ミシン机買ったよ☆
今日はコロ&ひまわりが登場しません<(_ _)>

先々週、一週間かけてミシン机を置くスペースを作るぞ!!!って
部屋の大模様替えをしてたのですが・・・

どんなに模様替えをしてもミシン机置くスペースできず(>_<)
なんでうちはこんなに狭いのーーーーー!!!!って
発狂しそうですが・・・

旦那いわく「団地だから」「あと小物が多いから!」だ、そうです(ーー゛)

でもね、でもね、あたしも憧れたの・・・ミシンするアトリエ?ミシン部屋♪

パグ汁会長の、うっきーもこんなに素敵なアトリエ♪
るりんも、こんなに素敵なアトリエ♪
ぽっこんは、こんなに素敵なミシン机買ってるし~♪

あたしもほしいーーー!!!
部屋が無理ならせめて机・・・も、おけるわけないしね(>_<)

でも、小さいけど自分だけの机買っちゃった^^
ミシンしか置けないけど(笑
タイトル見たらどんな素敵な机買ったの?!って思った?笑
机じゃないやん!ただの入れ物やん!とか言わないのよ~~爆

これかってから前みたいに、ご飯食べる時はミシンどけて~
ごはん終わってまたのせて~ってしなくていいだけ楽♪

09.3.19 1

んで、これ3段ケースになってて~ここに生地を収納♪


一番上にお気に入りの柄ものニット生地♪

09.3.19 2



まん中は無地のトレーナー生地みたいにちょっと厚めの生地と
リブ生地とかを入れてます♪

09.3.19 3





一番下は、フリースとかちょっと冬物生地と、スカートを作る時の生地♪

09.3.19 5

どんだけ買ってんの?!って思ったでしょ?爆

自分でも、あたしあほだ・・って思ってるから(~_~;)

生地ってその人の好みがでるよね
あたしは、女の子らしいかわいい生地が大好き♪
だから、つい似たような生地でもかわいかったら
ほしくなっちゃう~~~


しかも、また可愛いの見つけてしまった(笑

09.3.19 6

和柄のニット(黒い方) ワッフル生地の和柄(白い方)

かわいいよね?!どんな風に作ろうかな~~~♪



あとね!あとね!今日届いた生地♪

09.3.19 7

白いのは連結じゃなくて接結リバーシブルニット♪
柔らかくてふわふわな生地♪

あ~これで何作ろうかな~~~~♪

って感じで妄想しまくって買いまくって作るのが追い付いてない状態(爆

しかも、明日も生地が届きます^m^
5点も♪ これは全部ダンボールニットって少し厚みのある生地♪

うれしいな~うれしいな~~~♪



んでね、この前タグも作りたいな~って思って~

買っちゃった♪ お店はここ♪

09.3.19 8

これは全部ひらがなスタンプだから~

09.3.19 9

名前つけるのにいいよね^^


大きさはこんくらい♪(タバコと比較)爆

09.3.19 10



そうそう!!!

この前、のんさんが太郎くん、三郎くんに買ってた
迷子札がかわいかったので~~~♪

うちも買っちゃった♪

サイトはここだよ^^

09.3.19 11

かわいい柄が沢山でめちゃ迷ってこれに決めたよ♪

やっぱ名前入りっていいよね(*^_^*)


またお洋服作りがんばろ~~~っと♪




いつかお部屋がもてるといいな(笑



この前のパグ雛ほしいって方が結構いたので
売ってるとこ探してみたよ~
残念ながらどこも売り切れ中だったけど
ちょこちょこチェックしてたらそのうち再入荷されるかもね

参考までにサイト載せておきますね~

ここ   ここ   ここ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2009/03/19 00:41 】

| 未分類 | コメント(50) | トラックバック(0) |
<<ひなぱぐり☆ | ホーム | ひなま~つ~り~☆>>
コメント
--- ミシンコーナー完成おめでとうございます! ---

そうミシンって置く場所に困るんですよ
おっしゃるとおりご飯のたびに上げたり下ろしたり
花火さんの気合が伝わってきます
新しいお洋服がこれからはジャンジャン出来上がりますね楽しみにしてます
フレェー!フレェー!花火v-82
パグ神 * URL [編集] 【 2009/03/19 07:27 】
--- 作業がはかどりますね! ---

わかる~
ミシン出してる時って机が欲しくなりますよね。
贅沢言えば、布の裁断やアイロンとかも机の上で
できれば言うことなしですが
ミシンをいちいち片づけなくていいだけでもずいぶん楽ですよね~
引き出しがあるといいですね。
でも…布だらけじゃない??
一段目は糸とかの収納にしたら~
まあ、今後続々と布は作品になっていくわけやし。
楽しみにしています!
あちょう * URL [編集] 【 2009/03/19 08:28 】
--- ---

ミシン机だぁ~ヾ(*´∀`*)ノ ♪
出したり仕舞ったりって大変ですもんね~(´д`;)
しかもミシンて結構重たいし・・・面倒くさい・・・
うちパソコンデスクもないんですよね( ;∀;)
久し振りにミシンもやりたいなぁ・・・
くねくねしながら旦那さんに『机(安っすいのを)』おねだり中なんです(笑)
かよ * URL [編集] 【 2009/03/19 08:29 】
--- ---

ミシン使う時ってどうしても部屋の中散らかりますもんね
布だって広げないといけないしね
ミシン部屋って欲しいですね
部屋があるとそのつど片付けなくて良いからね
それにしても凄い布の量ですね
私も人には言えないんですけど^^;
小さな布まで取っているので貯まる一方
時には処分しないとって思うけど中々何かに、何処かに使うかもなーんて貯まり放題
これからこの布達色んな物に変身していくんですね
「パグ汁洋裁部」立ち上げたんだし頑張って下さい
色んな作品楽しみにしています
ゆき&サチ * URL [編集] 【 2009/03/19 08:38 】
--- ---

^w^ぷー

尋常じゃないぐらい 布があふれとるし(爆)

掃除の時は ご用命くだされば・・・
捨て魔の私が参上します(((((爆)))))

楽しく 洋服作りしてるみたいで とっても ほのぼのします(^-^)

迷子札ゲットおめでとぉ♪
かばいいじょー♪
のん * URL [編集] 【 2009/03/19 08:43 】
--- ---

机購入おめでと~
ミシンだしっぱに出来るって重要よね~
「ミシン買ったけど、しまいこんでそのまま」って人の大半は
出し入れするのが面倒くさいからなんだよ~(*^_^*)
↑ ジムでおばちゃん達からのアンケート結果(?)(笑)

はなびん、うちのは「アトリエ」なんつ~素敵なもんじゃないから(^_^;)
物置部屋だから~
ミシン机の反対側には除湿機、掃除機、横にはあんずのカートが置いてあるのよ(笑)

生地でホント好みでるよね~
私の布棚は最近自分用の生地ばかりで生成りやカーキとか
アースカラーばっかりだよ(^_^;)
我が家にも昨日生地が到着したなり~♪ (自分用計9M)
そして今日も生地が到着するのだ♪ (自分用計7M)
買ってばかりで作るの間に合わないよね

手作りする人が陥る有名な病気だよ、それ!(笑)



yuckymouse * URL [編集] 【 2009/03/19 08:46 】
--- ---

はなびんの予告を心待ちにしてたのに、寝てるのんきなはなびん!!!爆、爆
これこれ、このハンコpoccoも迷った。可愛いよね~
イラストの四つ葉やうさぎさんがいいなぁって思ってたの。
ゆる~い感じの文字もいい感じだよ。
ケースに入ってるからゴチャっとしなくていいしね。

まぁ~引き出しの中全部生地じゃない。どんだけ作るの?
それにもう入らない状態だし。プッ
しかもまた頼んでる…まぁpoccoも頼んだのが明日届くんだけどね。
あたしの場合生地が入らなくなったら、消費してそれからまた頼むようにしてるよ。

ミシンって出したりしまったりが、本当に面倒だもん。
座ればミシンがすぐ出来る状態が長く続けるコツだと思う。
これでモリモリ制作出来るね、作品UP楽しみにしてるよ~
pocco * URL [編集] 【 2009/03/19 09:47 】
--- ---

はなびんミシン机おめでとう♪
確かに。。ミシンって片付けちゃうと出すのが面倒くさいよね~家のミシンも納戸の片隅で埃かぶってるよ 笑
はなびん生地むっちゃたくさんある~~~
でもどの生地も可愛いよね♪私の場合可愛い系も好きだけど怪しい系好きなんだよね(爆)
ハンコも可愛い♪私はまず製作しなきゃ!!だね!!

迷子札私も買ったの~~
しかもビックリ!!同じ柄の色違いだった( ´艸`)

yuka * URL [編集] 【 2009/03/19 10:13 】
--- ---

初めまして~!うめの飼い主かあちゃんです!

ぽっこんに聞いてますよ~!

裁縫部!

わたしも2枚ばかし作ってみました、が!なかなかかわいいニットに会えずで、作る威力が沸きません(涙)

今度は、古着屋さんに行って、パンチの効いた洋服買って、それをうめ用にリメイクする予定です!

うちは、「うんこ部屋」と呼ばれていた部屋の隅っこで
ミシンを置いて、ちくちくやってますv-407
今は、うんこ部屋でうんこはしなくなりましたが、
っあ、うんこうんこ言ってすみませんv-393

私もミシン台がないときはコタツでやってたんですが、
いちいち片付けが面相くさいんで、やっぱりミシン台は
必需品ですね!

私、宮崎出身なんで、当日は九州弁で盛り上がりましょう!
ちなみに宮崎弁のだるいは「てげだり~」

福岡も一緒ですか?

あ!早速リンク貼らせて頂きます!
かあちゃん(うめまま) * URL [編集] 【 2009/03/19 15:56 】
--- ---

ミシン机おめでとう(^-^)
我が家のミシンは押入れに入りっぱなし(^_^;)
たまには出して使えばいいのにね~。


それにしてもすごい生地の量!
沢山作れるね、ハンコもかわいいし♪

迷子札覗いてみよう♪
ポンmama * URL [編集] 【 2009/03/19 16:04 】
--- おひさしぶりです~ ---

パグおひな様…めちゃ可愛いですね♪
さっそく旦那様におねだりしちゃいました☆
 
ミシン机おめでとうごいます♪気分変わりそうですよね(^^)
どの生地もとっても素敵です☆特に和柄がv-238
tagojyomadmsab * URL [編集] 【 2009/03/19 18:01 】
--- ---

どんだけ・・・

絶対のんちゃんが片づけに登場しそう 爆
捨てられる前に作れよ 笑

てか、今テンション上がりまくりだね 爆爆爆
ころんのママ * URL [編集] 【 2009/03/19 22:48 】
--- ---

花火さ~ん  コメント有難う  やっと 最後の次男が受検も終わって やれやれ 少しゆっくりさせて貰います
かなり  本格的ですね  私もどんだけ~って言うぐらい時間かかって作ってます  子供の服も作らなかったのにひまわりには・・・って思ってます(汗
素敵な机です  生地も収納できるし 良いですね
花火さんの様に作れるようになったら私もパパにお願いしてみょうっと・・・

それから パグ雛 有難う  サイト お気に入りにしました
ひまママ * URL [編集] 【 2009/03/19 22:54 】
--- ---

そういう作業机があるか無いかでは、全然違いますよね~!
一応我が家にもミシンはあるんですけど、押入れで眠ってて
引っ張り出すのメンドクサイし・・・。
でも、常にミシンがスタンバイしてある状態だと、
気軽に“ちょっと作っちゃおうかな”って思えますもんね。

ホント可愛い生地がいっぱいっ!!
新しく届いた生地も、春っぽくて素敵♪♪
ミシン机も設置したし、これからどんどん
作品が出来上がっていくんだろうな(o^-^o)
RUU * URL [編集] 【 2009/03/19 23:47 】
--- ---

花火さん、そこらの犬服ショップより
生地持ってるよ!!(笑)
どの生地もとってもかわいい!!
最後の和柄の、ヤバイですねv-10
和柄、ステキだなぁって犬服屋さん見てて思うけど、
九里虎には絶対に似合わない気がします。
姫とひまたんは絶対に似合うi-233

PS:旦那様の「小物が多いから」がツボです♪
   小物、多そう~(笑)
rika * URL [編集] 【 2009/03/20 00:19 】
--- ---

ミシンテーブル、念願だったのね。
よかったですね。
どんどん、作っちゃってください。
私はアップされるのを見てにやにやさせてもらいますよ部長さん。
老眼がひどい、さこさんです。
さこ * URL [編集] 【 2009/03/20 07:45 】
--- ---

どんだけ買ってるんですか~
でもわかります・・・
服作ってた時には
衣装ケース2箱ぐらいに生地がありましたもの・・・
ほとんど捨ててしまいましたけど
花火さん!
健闘を祈ります!
じゅんこ * URL [編集] 【 2009/03/20 08:47 】
--- ---

はなびん部長、ミシンコーナー完成おめでとう。
それにしても・・・
なんでこーーーーんなに生地が!?
これでどんだけ洋服作れるんだろう(笑)
さらにまた届くって!?
それは・・・もうかける言葉がみつかりません(爆)
でもたしかにみーんなかわいい生地だね♪
完成品が楽しみだわ~
がんばれ!!はなびん
kuku * URL [編集] 【 2009/03/20 09:44 】
--- ---

ミシン机できて良かったですね(^^)

可愛い生地 広げてこれで何作ろーって
考えるだけでもワクワクしますよね
ハンコもかわいい~

それにしても 沢山ありますね(ビックリ)
いそまま * URL [編集] 【 2009/03/20 09:54 】
--- ---

すご~い!!!
生地もいっぱいだし、ミシン&机もそろって はなびん楽しそう~v-10

で。。残るは製作だねv-353
注文は受けてくれるのかしら~v-411

それにしても 器用な人ばかりで羨ましい~YO~v-343
くぅママ * URL [編集] 【 2009/03/20 12:56 】
--- ---

まだまだコンパクトなミシン机だけど、収納力バッチリでいいですね~♪♪
自分の聖域という感じ~!
私は裁縫できないけど布地屋さんとかでかわいいの見るのってすきですね~。。。作れもしないのに……
さくらママ * URL [編集] 【 2009/03/20 13:53 】
--- ---

はなびんもミシン机買ってるし(笑)
私も来週来るから、3月中にアトリエ改造計画実行。…の予定(弱気(笑))
私の場合、PCとミシンと絵の道具なんだけどね~
生地、買い過ぎだよ~毎度、笑えるんですけど!
私も1着も作ってないのに、買いまくってるから言えないんだけどね。

はなびん、お店のリンクとか親切だね~(笑)マメだよ。
あ、パグひな人形、まだしまってないや、アハハ…
ひなママ * URL [編集] 【 2009/03/21 00:24 】
--- ---

良しv-91私も気合入れてミシンコ-ナ-作るぞ、うっき-さんのブログにお邪魔してミシン部屋見ちゃいました。凄いですね私もちゃんと整理整頓して作ろ~v-290 実は私、洋裁を専門科目とする高校を卒業してるんですv-292実際は、あまり起用に作れませんv-290

がんばるぞ~パグ汁洋裁部に入部v-407をめざして・・・
モモ * URL [編集] 【 2009/03/21 22:12 】
--- ---

パグ神さんへ

ミシンって押入れとか納戸に入れちゃうともう
出してまで・・・ってなるんですよね~
だから極力出したままの状態でいたいんです^^
ご飯のたびに向こうの部屋にもっていって
また持ってきて~って大変だったから思い切って(笑
小さいけど机買っちゃった^m^
これキャスターがついてるからコロコロといどうできて
便利ですよ~
やる気もさらに!!って感じです♪

パグ神さん、応援ありがとうございますーー!!笑

花火 * URL [編集] 【 2009/03/21 23:03 】
--- ---

あちょうさんへ

わかります!!?ですよね!
ミシンやってると出したままごはん食べて~
また途中から始めるってしたいんですよね
また全部並べてってやってるとだんだん面倒に
なってきそうですよね~
この机買ってから快適です♪
ほんと贅沢を言えば生地を切ったりアイロン置いたままに
しておきたいんですけどね~
このスペースじゃちょっと無理(笑

あはは!確かにふつうは一番上は糸とか小物とか
入れてますよね~
うちの場合生地の置き場所がなくて(~_~;)
ほんとどんだけ買ってんだ?!って感じですよね(爆

花火 * URL [編集] 【 2009/03/21 23:18 】
--- ---

かよちゃんへ

ふふ♪
机買っちゃった~~♪
めちゃ快適だよ~
そそ!移動させるのってさ~重いし面倒だし
このままじゃいつか嫌になるかも~~って
思って思い切ったの^^

かよちゃん、パソコン机ないの?
どこでやってるの?食卓台?
ミシンもやるの?!
仲間仲間~♪
旦那さんにクネクネしてお願いして~~笑
ちょっと上目使いでクネクネ攻撃できっと
旦那さんも、仕方ないな~ってなるはず!笑

花火 * URL [編集] 【 2009/03/21 23:24 】
--- ---

ゆき&サチさんへ

サチままさんも洋裁のお部屋ありましたよね?
なんか前にUPしてなかったかな?
ミシン部屋ほしいけど、いまの状態じゃ無理だから
せめて机だけでも~って思って^^
机だけでも、結構楽になりましたよ♪

サチママさん色んなの作ってるから生地も沢山
ありそうですよね
生地っていろいろ見てるとついついほしくなって
ダメですね~~笑
かわいいの見つけるとついうれしくなっちゃって^^

買った生地でどんどん作っていかないと
収納に困ってる状態だからやばいです~笑

サチままさんの作品もいつも楽しく見せてもらって
るんですよ~♪
これからも、楽しませてくださいね♪

花火 * URL [編集] 【 2009/03/21 23:49 】
--- ---

のんさんへ

あはは!もう笑っちゃうくらいの生地の量でしょ
色々見てるとかわいくてさ~
どれもこれもほしくなっちゃう^m^

作るのが追い付いてないけど(爆

今ほんと楽しくてしょうがなの♪

捨て魔の、のんさん我が家に呼んだらきっと
絶叫してドンドンゴミ袋に入れちゃいそう(@_@;)
これもいらんね!あれも捨てるよ!って
想像つく~~~爆

迷子札かわいいよね♪
偶然にも、ゆかちんとこのてんちゃんと色違い
だったんだよ~♪

花火 * URL [編集] 【 2009/03/22 00:32 】
--- ---

うっきーへ

うっきーのとこのジムのアンケートでもやっぱ
そうなんだね
うちも、ご飯の時は向こうの部屋へっていどうしてて
こんなことやってるといつか面倒になってくるかなって
思ったんだよ~
だから、小さくてもそのまま、また続けてできるよう
机買ったの♪
ほんと、小さいけどね^m^

うっきーのアトリエいいやん!!!
後ろなんて見えない見えない(笑
ちゃんとミシンする専用の部屋があることが
うらやましいよ~~~
うちなんてさ~旦那にこの小さな机でさえ
なんか邪魔とか言われてるしさ(=_=)

うっきーは、もうわんこ服卒業したから買う生地の
量も半端ないよね
わんこのだと50センチとか1mで十分だけど
人間のだと結構いるもんね
うっきーはナチュラルな色とか好きなイメージあるかな~
強烈な色とかあんまり買わないよね?
あたしは、やっぱ自分が着たくて無理だった
ふりふり系?が好きかな
せめて娘には♪って感じ?笑

花火 * URL [編集] 【 2009/03/22 01:34 】
--- ---

ぽっこんへ

あはは!ごめんちゃ!!
なんかいきなり睡魔がきちゃってさ~
思いきり寝てたし(爆

このハンコさ~あたしもずっとほしいなって
思ったけどいらないかな~とか思いつついつも
チェックしてたらある日、売り切れてて~
あ~~やっぱ買えばよかった(>_<)って
後悔したんだよ
だから再入荷されたとき即買っちゃったの(笑
文字も緩い感じでかわいいよね♪
いつかプレゼントとかできるようになったら
タグとかに名前入れてプレゼントとかもいいと
思って♪
そこまで上達するかが問題だけど^m^

ぽっこんはちゃんと作ってから買ってるの?
えらいな~あたしはまりだすとだめだわ~
最近生地のサイト探すのが趣味になってしまって
作るのが追い付かない(~_~;)
そろそろ買うのはもうやめて作りに専念しなくちゃ
マジで収納するとこないし(爆
ぽっこんどんな生地買ったのかな~
出来上がり楽しみにしてるね^^

明日も2店舗から生地が届くのだ~♪爆

花火 * URL [編集] 【 2009/03/22 01:39 】
--- ---

ミシン机ゲットおめでとう~(#^.^#)
ファイター花火になっちゃってるんじゃないかな?
自分の愛する物が手の届く位置にあってそれに囲まれてるってだけでも居心地いいよねーー♪
裁縫できなくても、生地みてるだけでもワクワクしちゃう母ちゃんはアホかな(汗
どんなのができあがるかこれからが楽しみ~~(^^♪j
こた母ちゃん * URL [編集] 【 2009/03/22 09:56 】
--- ---

花火さん本格的になってきていますね~
うちの妹もハマっていて、なんかオリジナルのタグなんかも作っていましたよ(笑)
今ネットなんかで可愛くて安い布もあるみたいですね!
これからもかわい~作品を楽しみにしていますよ!!
風子 * URL [編集] 【 2009/03/22 11:12 】
--- ---

ゆかちんへ

ありがとーー!
ミシン何度から出した?笑
使うたびに出し入れしてると面倒でそのうち
もういいや~ってなりそうだからそのまま出して
置ける方がいいよね^^
ゆかちんもなおしこまないようにね(笑

ゆかちん怪しい系の生地ってどんな生地?!爆
いつかてんちゃんが怪しい服着てるの楽しみに
してるからね^m^
最近生地色々見てまわるのが楽しくてね~
かわいいの見つけるとうれしくなっちゃう♪
そうしてるうちに、こんなに増えちゃった(笑
急いで作らないと生地だらけで終わっちゃいそう(爆

迷子札、ほんとすごい偶然だったよね!
びっくりしちゃったもん!!!
ゆかちんとは、前からお洋服も偶然お揃いって
何度もあったしね♪
趣味が似てるんだよね♪
うれしいな~~♪

花火 * URL [編集] 【 2009/03/22 15:37 】
--- ---

うめままさんへ

来てくださってありがとうございます^^
うめままさんは、ぽっこんとも遊んだりしたこと
あるんですよね♪
洋裁部聞いてました?
うめママさんも、入部したらいいのに~

うめままさんは、パンチのきいた柄が好きなん?
パンチのきいた柄・・・どんな柄だろ・・・笑
めちゃ気になります^m^

うんこする部屋でミシンしてるのですね(笑
うんこ部屋でうんこしなくなって今はどこの部屋で
うんこしてるんだろ?爆
なんか、うめままさん不思議な人ですね(爆

ミシン机は、必要ですよね
これがあるのと、ないのじゃ全然手間が違うから
作業もはかどりますよ~♪

うめままさんは、宮崎の方だったんですか?!
おおぉ~同じ九州ってすごくうれしいです♪
宮崎の方言と福岡の方言はちょっと違うけど
なまり的には似てるかな?
てげだり~は、はじめて聞きました~
こっちは、だるいは普通にだるいです^m^
こわい=えじいとか、うっとうしい=しるしい
とかっていうけど宮崎も言います?

来月会えるの今からとっても楽しみにしてます♪
人見知りなんでどうぞよろしくお願いしますね♪
リンクありがとうございます~
あたしもリンク貼らせてもらいました♪

花火 * URL [編集] 【 2009/03/22 15:46 】
--- ---

ぽんママさんへ

ありがと~~!
小さい机だけどね^m^

ぽんママさんも、ミシンもってるなら使えば
いいのに~~~
ポンゴくんにお洋服とか作らないの?

生地すごいやろ~笑
全然作る方が追い付いてない(爆

迷子札かわいいよね♪
ポンゴくんもなんかいいのあったかな?

花火 * URL [編集] 【 2009/03/22 15:49 】
--- ---

tagojyomadmsabさんへ

お久しぶりです^^

お雛様かわいいですよね♪
旦那さんにおねだりしちゃったんだ~
買ってもらえたかな?^m^

机ほしくて色々探してこのサイズくらいしか
我が家には置けず・・・
でも、大満足してます♪
和柄の生地かわいいですよね♪
あたしも、これはほんとお気に入りなんです^^

花火 * URL [編集] 【 2009/03/22 15:52 】
--- ---

ころんママへ

あはは!どんだけって思うよね^m^

自分でもあきれてる~笑

このまま生地屋さんでもできそうだし(爆

我が家って誰も今まできたことないけどさ~
はじめておじゃましまーす!が、片づけって
やだよ~~~爆

のんさん来る前になんとかしなくちゃ(笑

花火 * URL [編集] 【 2009/03/22 19:10 】
--- ---

ひまママさんへ

ひまママさんも、やっと一息ってとこですね^^
ほんと、息子さんよかったですね♪
ひまママさんのお洋服見てきましたよ~
すごくかわいくできてましたね♪
自分で作ったのって特別かわいく見えますよね^m^
あたしもそう言えば、子供にってそんなに作った
記憶ないや(笑

机は小さくてもミシンいどうしなくていいからいいですよ
これからも、ひまわりちゃんの新作楽しみに
してます~~♪

パグサイトいまのとこどこも売り切れのままだけど
もう少ししたらいいかもね
再入荷されてたら即ゲットしなくちゃですね^m^

花火 * URL [編集] 【 2009/03/22 19:22 】
--- ---

RUUさんへ

そーなんですよ!!!
机があるとめちゃ便利!
いちいち出して~なおして~って面倒ですよね
今はまだ楽しくてやってるけど~このままだと
いつか面倒!ってなるかもしれないから(笑
RUUさんちのミシンしまいこんだままですか?
勿体ない~~~思い切って出して~机買って~
って引っ張り込んでるし(笑

生地どれもかわいくてどんな感じで作ろうかな~
って妄想ばかりして作業すすんでないので
やばいです(爆
しばらく生地サイトは見ないようにしてドンドン
作らないと収納場所がなくなってしまった~笑

RUUさんありがとです!
楽しみにしてくれてる人がいるだけでがんばろって
気持になります♪

花火 * URL [編集] 【 2009/03/22 19:28 】
--- ---

rikaさんへ

生地の量半端ないでしょ(爆
ほんと、このまま生地屋さんできるかな~って
感じだし^m^
しかも、どのくらい買っていいのかわかんなくて
多め多めで買ってたからすごいの(笑
和柄かわいいよね♪
えー?!ぐりくんも似合うと思うよ~
この和柄は女の子って感じだけど、男の子用の
和柄ならかっこよく着こなせそうだよ^^

小物ね~めちゃくちゃ多いよ(爆
小さいものとかって大好き!!
前はドールハウスとかやってたし~
その時の小さいテーブルとかもまだ飾ってるし^m^
きっと、うちにきたらrikaさんも小物多すぎ!って
いうかも~~~爆

花火 * URL [編集] 【 2009/03/22 20:56 】
--- ---

さこさんへ

ミシンする机がほしくてほしくて色々見て
まわったんですけどね
理想はほんと大きめの机なんだけど・・・
我が家には絶対無理だから(~_~;)

小さいけど便利だよ~
これでドンドン作るよ~
さこさんに、楽しみにしてもらえるだけで
うれしくてがんばれます^^

さこさん、老眼?
あたしも最近ちょっとやばいんですよ~
うちの父も視力がよかったから老眼早くて
あたしのいまの年には老眼になってたから
そろそろかな~って思ってヒヤヒヤしてます(汗

花火 * URL [編集] 【 2009/03/22 20:59 】
--- ---

じゅんこさんへ

じゅんこさん、お洋服作ってたの?!
衣装ケース2つ?!
それはすごい!笑
まだあたしそこまで買ってないです~
捨てちゃったんですか?!
勿体ない~~~~
もう作らないのかな?

あたしはケチケチだから絶対捨てないですよ~
時間かかってもきっと作りあげてみせます!!!笑

花火 * URL [編集] 【 2009/03/22 21:02 】
--- ---

くくたんへ

部長って言わなくていいから(爆
生地見てるとさ~どれもこれもかわいくて
ほしくなっちゃうの~~~
気がつけば収納するとこもないくらい生地に
囲まれてるし(笑
どんだけ服作れるかな~
タンスに入らないくらい服だらけになりそう(笑

くくたんは、やんないの?!
楽しいのに~~~~笑

花火 * URL [編集] 【 2009/03/22 21:19 】
--- ---

いそままさんへ

はい^^
小さいけどこれで十分です♪
生地を広げてどんな風に作ろうかな~とか
出来上がったとこ想像して二マ二マしたって
作業はかどってないんですけどね(笑

はんこも、コロひま以外にも、たかPの下着に
名前入れる時にもいいかな~って思って買ったので
色々使えそうです♪

生地、すごいでしょ~
ちょっと買いすぎて自分でもやばいな~って
思ってます(苦笑

花火 * URL [編集] 【 2009/03/22 21:40 】
--- ---

くぅままさんへ

今ね、たぶん一番楽しい時期かも♪
てか、きっと飽きないや(笑
ミシン机も買ったし~生地もいっぱいあるし~
あとは、作るだけ^^

あはは!注文なんてとんでもないよ~
いつか、もっと上手になったらくぅちゃんにって
押し付けちゃうかもだけど(笑

みんなミシンは苦手って思ってた人ばかりだけど
意外と楽しんで作ってるんだよ~♪
くぅママさんも、やってみたらいいのに~~

花火 * URL [編集] 【 2009/03/22 21:48 】
--- ---

さくらママさんへ

ほんとは、でっかいミシンもアイロンもおけて~
生地も広げられるくらい大きな机がほしかったけど
我が家には無理な話だから(笑
これでも、大満足してるんだよ^^
収納もできるしね♪

さくらママさんも、生地とか見るのは好きなんだ?
作ってみたらいいのに~
あたしも、作る前に生地ばかり探して色々見るのが
楽しくてやばいことになってるよ^m^

花火 * URL [編集] 【 2009/03/22 21:54 】
--- ---

ひなたんへ

ひなたんの机とは全然違うしょぼい机だけどさ~
これでも大満足!!
ミシンいどうしなくていいだけ楽になったよ~
ひなたんちも、お部屋いっぱいありそうだから
アトリエ作れていいよね~
服作る前に、色々違うことばかりしてるひなたん
服にとりかかるのはいつになるのかな(爆

リンク?
マメ?そう?ありがと~で、いいのかな?笑
リンクあった方が気になってる人とかに
いいかな?って思っただけだし~笑

パグ雛人形うちは、なおさないよ~
お嫁さん行かせないもん~笑

花火 * URL [編集] 【 2009/03/22 21:59 】
--- ---

モモさんへ

モモさんも、気合入ってますね^m^
みんなミシンコーナー本格的ですごいでしょ
うちもほんとはお部屋ほしかったけど無理だしね
でも、この机で満足してるし♪
モモさんも、作業場作りがんばって!

洋裁を専門の学校行かれてたんだったらきっと
あっという間に習得して作れそうですよね^^
楽しみ~♪

パグ汁洋裁部に入っちゃう?笑
部活があるからがんばれるってのもあるし
やっぱ褒めてもらえるっていいことですよ~笑

花火 * URL [編集] 【 2009/03/22 22:02 】
--- ---

こた母ちゃんへ

むふ♪ ありがとー!
あはは!ファイター花火っておかしー
そそ!なんかね、自分の大事なものがそばにあって
アトリエってほど上等じゃないけどすごく
うれしいの
それだけで満足して作業してないけど(爆

生地って見てると想像できてわくわくしちゃうんだよ
だからこた母ちゃんあほじゃないよ~
買い前から、かわいいの見つけるとコロひまが
着てるとこ想像してニヤニヤしちゃうもん(笑
これからは、どんどん作るから楽しみにしてて~
楽しみにしてくれてる人がおったらやる気も倍増だもん♪

花火 * URL [編集] 【 2009/03/22 22:10 】
--- ---

風子さんへ

なんかね、やり始めると形もこだわりたくなって
くるんだよね~笑
って、ちっこい机だけどね^m^
妹さん、すごいね~
オリジナルタグ作ってるんだ?
あたしは、まだそこまでいってないけど
いつか作れたらいいな~って思ってるの

ネットの方がかわいいしやすい生地沢山
あるんだよ~
近くの手芸店もまわったりしたけど高いし
かわいいのがないんよね
でも、服作る前に今ネットで生地見てまわるのが
楽しみになっててやばいけどね(笑

また作ったらUPするから見てね~
見てくれる人がおってくれたらうれしいし♪

花火 * URL [編集] 【 2009/03/22 22:21 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanayukihanayuki.blog65.fc2.com/tb.php/342-b26bdb65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |