コロちゃんたまには歩こうね(笑
こないだの日曜また近くの広い運動公園に行ってきたよ
UPが、前後してますけど(笑


20070531140257.jpg


旦那さんと、コロ&ひま 走る走る



20070531140308.jpg


今日はコロちゃんも、ご機嫌で走ってます(笑
最近、すぐたかPの車椅子に乗って歩こうとしないから
今日はなるべく乗らないように気をつけて見張ってたよ(笑



20070531140319.jpg


ガハガハすごいけど顔は爽快感たっぷり(笑
たまには、走らんばね


20070531140331.jpg


ひまたん、ころちゃん、水ガブガブ飲んでますね
やっぱ夕方でも、暑いしね^_^;



20070531140343.jpg


ひまたん、ベロがすご~い(笑
ベロ長いよね


20070531140354.jpg




20070531140405.jpg


ひまたん、また寝そうです
ほんと、ひまたんは赤ちゃんみたいに甘えてくるから
かわいいんですよね


さっ!今度はコロちゃんだけいっといで!!
日頃の運動不足解消だ~
ぶひ~!!


20070531140418.jpg


結構、走ったかな


20070531140430.jpg


ガハガハ・・・疲れたね(笑
そろそろ、帰ろうか~
今日は、ぐっすり眠れるね


20070531140913.jpg



コロちゃんは、車いすに乗りたくてチラチラ見ては歩いて
また振り返りチラチラ(笑

今日はダメよ~歩こうね



帰り道、ひまたんまだ帰りたくないな~って感じだったよ

20070531140930.jpg



何度もこちらを見ては、立ち止まり

ひま 「もう、帰るん?」

母 「もう帰るよ~」


20070531140950.jpg


ひま 「やっぱ、帰るん?」


母 「帰るよ(笑)」


20070531141002.jpg




またしても、子供服買ってきちゃった
全部2枚づつ~お揃いだよ

上の2枚なんて398円だよ

下のでも、498円だから安いよね

頑張って作ろうかな~
最近、子供服リメイクかなりはまってます(笑


20070531141019.jpg



これは、去年買ってたアロハ生地!!

去年コロちゃんには、アロハを作ったのね
その時のパターンは残ってるから、今回は、たかP用にパターン買ってきたよ

そそ、今回たかP、コロ&ひまたん
3人お揃いでアロハ作る予定です~

夏までに出来るのか謎だけど(笑

もう一つのは伸びる生地でキャミを作ろうかと思って
これは、首で結ぶタイプのキャミだから下がる心配ないみたいだしね

これも、作らないとだし~さていつ作ろう(笑
いつか、コロ&ひまが着てるの楽しみにしててくださいね


20070531141029.jpg




パグちゃんランキング参加してます~
ポチッと、よろしくです~
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2007/05/31 14:53 】

| 未分類 | コメント(54) | トラックバック(0) |
どこまで行く気?
最近、コロちゃんと、ひまわり似てきたんですよね
こうやって、並んで撮るとよくわかる

ほんとの、姉妹みたいじゃないですか?
同じ、ご飯じゃないけど、同じおやつ食ってるからかな?笑


20070530045208.jpg


ね?似てるって思いません?

20070530045245.jpg




さて、今日も懲りずにバトルです~
バトルっていうか、一方的にひまわりがしかけてますけど(笑


20070530045300.jpg


ひま 「ねえたん、あそぼ~」



20070530045311.jpg


ひま 「あそぼうちゃ~!!」




20070530045321.jpg


コロ 「あんた~しつこいちゃ!!

ひま 「だって、暇なっちゃもん~」



20070530045331.jpg


コロちゃんが、ムキになったその時!!!
またしても、ひまたん不敵な笑み(爆

&カメラ目線(ぷぷっ


話は変わって、その後コロちゃんは毎度毎度あたしの
ジャージの紐が好きみたいですぐ引っ張るんですよね


20070530045347.jpg


最初は遠慮がちにさりげなく(笑



20070530045359.jpg


で、段々ムキなって引っ張る^_^;



20070530045410.jpg


ひま 「なんしよん?面白いん?」

コロ 「ん?ま~ね」

もうやめてちゃ・・・ズボン破れるやん


20070530045420.jpg


コロ 「まだまだ~!!!」




20070530045431.jpg



って・・・どこまで行く気

ひまたん、膝の上で観察してます(笑

ひまわりは、あんなん真似せんでいいけんね^_^;



パグちゃんランキングに参加してます~
応援のポチッとよろしくです
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2007/05/30 05:14 】

| 未分類 | コメント(47) | トラックバック(0) |
今日の犠牲者は???
今日もおもちゃ争奪戦バトル勃発

本日の犠牲者はたまごちゃん

コロちゃんくわえて離さないところを横からひまわりが
かかんに取ろうと頑張ってます(笑

これって、小さいから口噛まないか心配なんですよね
見てて、ひやひやするけど結構上手に取り合いしてますね



20070526132358.jpg



20070526132346.jpg


夜は、場所を変えて旦那さんの膝で争奪戦(笑
今度の犠牲者は、ボクサーおさるくん
めちゃくちゃつぶれてます
ボクサーもなんもあったもんじゃないですね(ぷぷっ


20070526132315.jpg


ひまわり、優勢?かと思われたが・・・



20070526132329.jpg


コロちゃん、余裕でこっちにカメラ目線(笑



20070526132259.jpg



コロちゃん勝利

けど、ひまたん負けたけど余裕の笑顔です(謎爆)

ボクサーおさる このあとコロンと隅で燃え尽きてました


ひまわり負けたくせに謎の微笑みにポチッとよろしくです(笑
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2007/05/28 03:16 】

| 未分類 | コメント(36) | トラックバック(0) |
ひまたん大はしゃぎ?
いきなりですけど、コロちゃんのハウスは普通のハウス(笑
で、ひまわりは、ストーブカバーです^_^;
ひまわりの部屋にはバスタオルとクッション、トイレ置いてます
まだ、トイレとバスタオル間違えて失敗しちゃうから
ベットも買ってあげてません
洗濯が大変だからね~^_^;
まぁ、部屋もせまいからってのもあるんですけどね
だいたい、寝るときと留守番以外はフリーなのでそのときは
ひまわりのストーブガードはひょいと抱えて隅に置いてって
感じなんですよね

けど、ひまわりはコロちゃんの部屋がちょっとうらやましいのか?
よく侵入していきます(笑
で、コロちゃんとこんな感じでバトルってます


20070526132410.jpg


コロ 「ひま!!また勝手に入ってきて!!」

ひま 「いいやん、ちょっとくらい」




20070526132429.jpg


ひま 「ねぇ~母さんちょっとくらいいいやんね」

母 「そうやね(笑」



20070526132505.jpg


コロちゃんは、ゲージの中にトイレは置いてないので
ちゃんと、トイレの時はトイレの場所まで行ってくれます
とても、おりこうさんです

ひま 「おっ、ねえたんどっか行った




20070526132452.jpg


ひま 「うひょ~このベット最高でつ



20070526132442.jpg


テクテク・・・コロちゃん水飲みに戻ってきたよ

ひまたん、こっちみてなんだか言いたげな顔(笑

ひま 「母さん、さっきの秘密だからね

とでも、言ってるのでしょう(笑


ひまわりが、ちゃんとゲージの中でもトイレ完璧になったら
新しい部屋とベット買ってあげるからね



トイレトレーニングがんばれひまたんにポチッとお願いします~
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2007/05/26 13:51 】

| 未分類 | コメント(39) | トラックバック(0) |
暑かった~☆★
更新遅れてます~レスも遅れてすみません
実は、わけあって月曜から夜10時~深夜4時までバイト始めました
あっ、飲み屋とかじゃなくてチャンポン屋さんです(笑
バイト、一応短期で終わればいいけど(笑
かなりきついですね~この年で新しいこと覚えるのって
結構しんどいです
月、火って死んでました(爆
今日は休みでやっと更新です~次は金、土だったかな?
昼間は、ヘルパーの仕事してますし、夕方はたかP、コロ、ひまわりと
一緒の時間ほしいから
あっ、旦那さんもがんばってくれてるんですよね
簡単にいえば、旦那さんの夢の為にお金を貯めるって感じですかね(笑

ボチボチですけど、がんばって更新しますんでよろしくお願いします
皆さんの書き込みが励みになってますんで、よろしくです



20070524011908.jpg


今日の撮影会は、家から30分くらいのとこでした~
ここは、少し動物もおるし、らんもあるらしい
けど、今日はめちゃ暑かったのでランはやめました

20070524011920.jpg


中に、入るといきなり・・
コロ&ひまわり目線です(笑


20070524011931.jpg



20070524011944.jpg


ダチョウさんです
大きいですね~コロちゃんは観察してましたけど
ひまわりは、わんわんって威嚇してました(笑




20070524011953.jpg


暑いですね~・・・
結構すでにバテ気味?
コロも、ひまわりも舌がでろ~んって出てます^_^;


20070524012004.jpg


コロちゃんも、ぜーぜー言い始めました(笑



20070524012015.jpg


初めは、列に一緒に並んでたけど、あまりの暑さに順番くるまで
旦那さん、たかP、コロ&ひまわりは日陰で待機してもらってました
あたし、ひとりで並んで順番待ち・・・暑かった


20070524012027.jpg


ひまわりは、結構動き回ってましたね(笑
やっぱ若い分、元気いいですね
コロちゃんは、へばってました(ぷぷっ

20070524012040.jpg


ワンちゃんが、前を通るたびに、ひまわりは反応してました

無事撮影も終わって

今日は、ボランティアのトリマーさんがきてくれていて
無料で、爪切りしてくれるそうで、お願いしました
並んでると、フレンチブルちゃんがきました
真っ白でかわいかったですよ~


20070524012054.jpg


ひまわりは、すぐ近寄っていきますね
かなりの、社交的な子です
クンクンされてます(笑


20070524012114.jpg


今度は、背後からすごいガハガハと聞こえてきた(笑
ブルちゃんです!!!
やっぱブルちゃん大きいし、貫禄あるよね
ガハガハも半端じゃないし

20070524012125.jpg


「こんにちわ ひまわりでつ

20070524012134.jpg


爪切りも終わって~ちょっと日陰で休憩タイム

ここは、山の上なので、日蔭は少しひんやりするくらい風が気持ちよかったよ
ひまたん、風を感じてます(笑


20070524012143.jpg


「山の空気は気持ちいいでつね」


20070524012155.jpg


コロちゃんは、どこ見てるでしょう(笑
なんだか、おばさんみたいな顔になってます^_^;


20070524012204.jpg


日蔭では、こんな感じで、ひまわりはテーブル
コロちゃんは、いつもの場所(笑
二人とも、暑さでお疲れ

コロちゃん、眠くなってきたみたいでウトウト

20070524012213.jpg


ひまわりも、寝ちゃってます
ひまわりは、どこでもすぐ寝ますね
ほんと、子供ですよね、かわいいです


20070524012224.jpg


今日も色んなワンちゃんに会えて、たかPも喜んでました
旦那さん、後ろでアイス食ってます(爆

今日は、パグちゃんが一匹もいなかったんですよね
毎回、数匹は見かけるのに・・・
もう、この時期はパグちゃんには限界かな?
次回はもう来れないかも
涼しくなるまで無理かな~



20070524012234.jpg




パグちゃんランキングに参加中です~
ポチッとよろしくお願いします~
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2007/05/24 02:02 】

| 未分類 | コメント(64) | トラックバック(0) |
できた~★☆
こないだ、買ってきた子供服でリメイクがんばりました~
明日は、犬吉の撮影会だから着せたくてバタバタ作ったよ~

写真撮るよ~こっちきて

20070520005411.jpg


うんうん!かわいいやん~似合ってるよ

あらあら・・ひまたん、また元気オーラ出してるね(笑



20070520005429.jpg


はい、コロちゃんも、かわいいですね~



20070520005448.jpg


ひまたんも、かわいいです~
あっ・・・ちょっと首が大きいかな?
ちょっと修正しようかね



20070520005513.jpg


とりあえず、2人並んでみて~
よし、かわいい  親ばかでほんとすみません(笑

ちょっと、待ってね~ひまわり修正するからね
あたしが、やり直してるとコロちゃん眠くなったみたいで
昼間干してたマット&布団の中に潜り込んで寝の体制(笑
ひまわりも、テクテクやってきて・・・

20070520005530.jpg


あら、コロちゃん寝ると?

ひまも眠い?遊びたいん?

って、思って見てたら(笑





ひまわり、寝床準備かよっ!!!

しかも、コロちゃんの上で寝るのかい?!笑

その後の二人は・・・



20070520005616.jpg


寝てます(笑

20070520005631.jpg


思いきり寝てます(笑


20070520005738.jpg


ごめんごめん、ひまわり~できたよ
さっ、着てみて

ひま・・・めちゃ寝むそう^_^;



20070520005753.jpg


おっ、ばっちしやん・・・って寝たし



20070520005806.jpg


こんな感じで2人寝てました


なんだか、平和だな~(笑

明日は撮影会行ってきま~す


眠いのにつきあってくれた、ひまたんに偉いねの
ポチッっとお願いします(笑
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2007/05/20 01:25 】

| 未分類 | コメント(64) | トラックバック(0) |
がんばれ☆ひまたん★
今日も、ひまわりは黙々とおもちゃで遊んでます
ひまわりは、結構おもちゃで遊んでくれるからかわいいですね


20070517232438.jpg


ひま 「これブドウの匂いがするですよ



20070517232457.jpg


ひま 「くちゃくちゃ はむはむ」



20070517232512.jpg


ひま 「あっ・・・」



20070517232536.jpg


ひま 「おちたです。。かあさん落ちたです

いつも、あたしのひざにきてハムハムしてるんですよね(笑
で、落ちても自分で拾わないで、じ~っとみてる(笑



20070517232649.jpg


今度は、たかPと旦那の間に入っていってハムハムしてます



20070517232707.jpg


あっ・・・コロちゃんがジワリと寄ってきました

ぶひーぶひー何やってるぶー

ひま 「だめです、これはゆずれませんから~」



20070517232725.jpg


ひまわり、コロちゃんに引きずり込まれました(笑


ひま 「ごめんなさい~誰か助けてくだたい!!!!」


ひまわり今日はスパイダーマンの服着てるんだから
がんばれ(笑
クモの糸出しちゃえ(笑


しかし肉球、かわいい


ひまたんに応援のポチッっと、よろしくお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2007/05/19 12:46 】

| 未分類 | コメント(29) | トラックバック(0) |
散歩行きますよ☆★
ご飯の時、なぜかお互いの餌を確認してます(笑

20070517094027.jpg

このあとは、ちゃんと各自のご飯を食べてました
トマトの数でも数えてたんかな?笑

今日は、散歩に反応するコロちゃんの動画です
散歩?散歩?て、しつこいあたしですがすみません(爆
くびかしげるしぐさが、かわいくて何度も見たくつい^_^;





CooL*Dogsの、まろままさんちのサイトでリメイク隊ってのがあって
あたしも、作ってみようかと思って子供服買ってきました

はたしてできるのだろうか(笑
がんばりま~す!できたらまたUPしますね

20070516005405.jpg


20070516005355.jpg


コロちゃん、ひまわりもパグちゃんランキングに参加してます
応援よろしく、ポチっとしてね
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2007/05/17 09:56 】

| 未分類 | コメント(47) | トラックバック(0) |
肛門腺やばめ?
のっけから、なんてタイトル(爆
この話は後ほど


momiji & kaede HPの、り~か~さんから、たかpのBDプレゼントに
地元沖縄のもずくをいただきました

20070516005345.jpg


もずくは、たかP大好物で、早速その日にいただきましたよ
もずくのたれや、飴、色々と送っていただいてありがとうございます
たかP、大喜びでした
もちろん、あたしと旦那もおいしくいただきました~
り~か~さん、ありがとう


日曜は、天気もよかったので夕方から散歩に広い公園に
散歩に行きました

20070516004723.jpg


20070516005021.jpg


コロちゃん、テンション低っ^_^;

ひまわりは、大はしゃぎ

20070516004946.jpg


「これをはずしてくれ~

20070516005006.jpg


「楽しいね~

20070516004917.jpg


「たくさん、走ったよ~

コロちゃんは・・・


20070516005032.jpg


ん~いまいち(笑

とりあえず、ンコだけして、いつものンコ飛ばし~



20070516005045.jpg


ひまたんは、散々走り回って、たかPの車椅子の下で休憩(笑

20070516005111.jpg


コロ 「ひまたん、もう休憩?」

おいおい・・・お前が言うなって(爆


そのうち、ひまたんトコトコ車椅子の下から出てきて
ひざに乗って寝ちゃった

20070516005332.jpg


20070516005058.jpg


コロ 「かあさん、そろそろ帰ろうか~お腹すいたし少し眠いし・・・」


今日はコロちゃん、ずっとテンション低め
どうしたんだろ?夕方とはいえ、まだ暑かったからかな?


夜、コロちゃんが例のズリズリしてたよ
こりゃやばい・・・肛門腺が溜まってる?
また、病院で出してもらわんといかんね
家でも何度か挑戦してみたけど、怖くて思いきりできなくて
全然ダメ
そのうち、コロちゃん怒ってガブガブ噛むし


20070516004700.jpg


ず~り ず~り

20070516004710.jpg


ず~り ず~り

20070516004642.jpg


コロ 「何、写真撮ってんのよ」

あっ、ごめんごめん(笑


パグちゃん友達の、青ママさんから面白いサイト教えてもらったよ
ポストカードとか、ステッカーとか売っててうちもリアルパグの
ステッカーとかそのほか色々注文しました
すごく面白い絵だから、のぞいてみてね

http://www.k3.dion.ne.jp/~akapatu/


パグちゃんランキングに参加中です
コロちゃん、ひまちゃんを応援してくださいね
ポチっとよろしくお願いします
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2007/05/16 01:51 】

| 未分類 | コメント(40) | トラックバック(0) |
動物園に行きました☆
北九州市にある、いとうずの森動物園にいきました~

動物園も、変わったよね
結構近くで見れるから今はすごい大人でも楽しめる

まずは、ぞうさん

20070513105817.jpg


20070513105833.jpg


たかP目線で、このくらい近くで見れるんですよ~


20070513110100.jpg


こんな風にエサもあげちゃうこともできて
あたしも、あげてみたけど旦那写真撮ってくれてないし


歩いていくと、突然たかPが
「バナナ!!!」って言うから「???」って思ったら

20070513110111.jpg


いました、バナナ(笑

20070513110124.jpg


なんてトリだろ?確かにバナナに見えますね(笑


20070513110136.jpg


20070513110203.jpg


おさるさんコーナーは、出産ブームだったのか
赤ちゃんをおんぶした、おさるさんが結構いましたよ


今日は、親戚の子供も、たかPに会いにきてくれました

りくくんと、そらくんです

りくくんは、たかにいちゃんってよく話しかけてくれる
と~ってもかわいい子なんですよ


20070513110213.jpg


子供ってどうしてピース3本だったりするんでしょうね(笑
かわいいですよね


20070513110240.jpg


これは、マダガスカルにも登場してる
踊るのすきすき~って登場するやつ
名前なんだっけ?笑


20070513110253.jpg


きりんと一緒に(笑
たかPは、ずっと笑顔でしたね~
楽しかったみたいです


20070513110305.jpg


ミーアキャットですね
動きが、ひまわりに似てました(笑
顔もなんだか、ひまわりに似てたような(ぷぷっ


20070513110320.jpg


コロちゃんじゃないですよ(笑
タヌキです

しかし、色は違うけど似てます(爆

今日はとっても暑かったけど、楽しかった~
たまには、動物園もいいですね

さて、今日はコロ&ひまわりはお留守番だったので
夜はお散歩も行って、遊んでやっと眠くなってきた模様(笑

20070513110331.jpg


たかPのそばで2人休憩してるかと思ったら。。。。


20070513110427.jpg


ひまたん、寝てます


20070513110438.jpg


コロちゃんも寝ました
まるで、二段ベット?笑


スヤスヤと、たかPのそばで眠るコロ&ひまわり
かわいいって思ってくれたらポチっと
よろしくお願いします~
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2007/05/13 11:42 】

| 未分類 | コメント(58) | トラックバック(0) |
動画バンザイ☆
こんばんわ!
今日も深夜にはりきってます(笑
動画も見れてたみたいで、うれしい

最近、仕事しててもPCのことで頭が一杯で(笑
そそ、3日前くらいスピード違反で捕まったのすら
忘れていたし(笑
これは、もう思い出さなくてもいいんだけどね
罰金1万2千円が、かなり痛いけど頑張って働きます(笑

今日は、動画のことで頭いっぱいだったので
日記も動画1つだけど、見てくださいね

コロちゃんのゲージに荷物入れまくってますけど
フリーの時は噛まれて困るのはここにいったん避難してます
あたしのボロボロ座椅子とか、たかPのカバンとかもろもろ





最後の方で、コロちゃん携帯が鳴ったもので不思議顔で見てます

素直に声かけにきてくれるコロちゃんと、ひまわりに
ポチっとお願いします~
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2007/05/12 01:16 】

| 未分類 | コメント(22) | トラックバック(0) |
初動画ですが見れますか???
動画やってみたけど、見れますか?

ひまわりの身軽さが出てる動画です(笑
部屋が散らかってますけど気になさらずに~
って、いつも言ってるし^_^;
動画撮るときは部屋片付けてからやらないとですね(笑




ちなみに、これはテストですので今日の日記ではないです~

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2007/05/11 18:06 】

| 未分類 | コメント(9) | トラックバック(0) |
白いのと黒いの☆★
昨日から、日頃使わない頭をフルに使ってます(笑
で、使いやすかったビルダーをインストールすればいいんやん!
ってことで、6年前に買ってどこに直してるかわからない
ホームページビルダー2001(笑)探しまくりました~
ありました!!!押入れの中の段ボールの中に(笑
で、恐る恐るインストール・・・できた
すごいぞ、ビルダーさん!!!
やったね、これで圧縮は完了!今まで使ってたからサクサクと
作業も進み今日からはデジカメ写真UPできます

励ましの言葉沢山、ありがとう~
ほんと、いつもみんなからの応援で頑張ってます

今日のコロ&ひまわりは・・・

我が家も、遅ればせながらマックのハッピーセットのパグちゃん
ゲットしに行きましたよ~!!!

マイクに向かってハッピーセット1つ!!って恥ずかしげもなく
あたし1人で行って注文(笑
車でスルー受付のお姉さんが、どれにしますか?
って出したカゴの中にパグちゃんがいない

「すみません、パグはもうないんですか?」

店員 「はい、パグはもう終わりました」

「そ、そうですか・・・」

店員 「どれにしますか?」

「その白と黒いので・・・」

店員 「ありがとうございます」

完全に出遅れた・・・みんながUPしてるときすぐ行けばよかった
なんてこと?!
こんなことなら、メガマックにすればよかった


「こんにちわ 白いのと黒いのです」

20070511002153.jpg


コロと、ひまわりに見せてみた(笑

コロ 「なんそれ?」

ひまわり 「パグ?」


20070511002202.jpg


コロ 「パグじゃないばい!!誰なん?」

母 「ゴールデンちゃんと、シベリアンちゃんばい」


20070511002213.jpg


コロ 「よく見えんばい、ちょっと貸してよ~」

ひまわり 「こんにちわ!ひまでちゅ


危ない 危ない・・・とられるとこやった
あんたたち、目を狙っちょろ?!ダメダメ!!

で、この白いのと黒いのはどうしましょうかね


話は、変わって今日はちょっと怖いもの駄目な人はここでやめて
おいてくださいね


最近、写真によく白い玉が写るのね
それも、ひまわりを撮ったときだけ

それに、ひまわりは、よく同じとこみて吠えるし~
そこは、何もないし、誰もいないし、あたしたちには見えない^_^;

で、写真撮ってみたら~写ってる写ってる~
丸い玉が沢山

でも、全然悪いこともないし、ひまわりも具合悪いとかでもないし
しつこく吠えるとかでもないから守ってくれてる何かかな?
って、またお気楽に考えてますけどね(笑
最近、いいこと続きだし

みなさんには、見えますか?丸い玉(笑


20070511002225.jpg

20070511002234.jpg

20070511013421.jpg


あっ、暗闇で光ってるのは鞄についてる反射シールです(笑
あと、部屋が散らかってますけど気になさらずに^_^;

で、玉の話!!なんなんでしょうね?
一度、ちゃんと見てもらったほうがいいのかな?
あんまり、気にしすぎも悪い気もするしな~

さて、今日はちょっと不思議な話でしたが怖かった~
って、人がいたらごめんなさいね


出遅れた、花家になぐさめのポチっとお願いします(笑
次はパグちゃんゲットがんばるぞ~
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2007/05/11 00:58 】

| 未分類 | コメント(28) | トラックバック(0) |
更新遅れてます(涙
新しいPCきて、うれしいけどかなり手こずってます
画像を圧縮できなくてUPできません
動画どころじゃないですよね^_^;
保存まではできてるんですけどね
前はビルダー使ってやってたけど、今度のはまだ
どこになにがあるのかさっぱり

新しいものって、うれしいけど慣れるまでは大変ですよね
携帯電話も、そうだし(苦笑
慣れてしまえば、こっちのものなんだろうけど
年取るとダメですね~機械にてんで弱くなってしまって^_^;

更新遅れてますし、みなさんのところに遊びいくのも
なかなかできてませんけど、今しばらくお待ちください

がんばって更新しますから^_^;
その前に、かつがつみなさんとこ遊びにはいきますね

今日の写真は携帯カメラです



07-04-12_22-02.jpg


コロ 「母さん、遊ぼうよ!!!」


母 「ごめん、コロちょっとまって・・・」


07-04-12_22-00.jpg


コロ&ひまわり 「ねぇ~遊ぼうってば!!!」

母 「お願い、ちょっと袖引っ張らないで


結局、片袖を脱いで遠山の金さん桜吹雪の状態でPCしてました(笑

コロ&ひまわり、こんなときだけ協力しあってるし(笑
ちゅか、新しいPC買って携帯で写真撮ってるあたしってば


07-05-03_22-48.jpg


コロちゃん、ふてくされてます


ごめんね~ほんとちょっと待って^_^;


こんな状態でポチっとお願いするのも申し訳ないけど
がんばりますので、よろしくお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2007/05/10 02:13 】

| 未分類 | コメント(32) | トラックバック(0) |
初公開☆
たかPのBDに、沢山のうれしいコメントありがとうございます
すごく、胸が暖かくなり涙がでました(^-^; …
たかPのこと、書くのは少し悩んでたのですけど
書いてよかったな~って思いました
ほんとに、ほんとに暖かいコメントありがとうございました


今日は、初公開のコロちゃんがうちにきた日の写真です
今日で、コロちゃんが我が家の家族になって一年目!

最近、なんだかめでたこと続きの我が家ですが(笑

この写真は、笑えるかも(笑


20070507001403.jpg


こんにちわ、出目金です
目が落ちそうだし(笑
けど、この顔に一目惚れしたんですよね


20070507001413.jpg


小さくて、目ばかり大きくて、そりゃもうぶちゃかわいいって
感じですか?笑


20070507001422.jpg


旦那さんの肩に乗せてます
ほ~んと、小さかった~

んで、「コロちゃん、今日はコロちゃんうちの子になって一年だね」
って、言うと


20070507001451.jpg



「はい?」「散歩?」


母「違います(* ̄m ̄)プッ」

んで、今日のひまわりは。。。

旦那さんに、おいで!と言われ来たのはいいけど
いきなり、顔にお尻つけて座ってます(≧∇≦)ノ彡バンバン!!
旦那さん、思いきりなめられてますね(笑

20070507001500.jpg



今日は、うれしいことがありました
実は、新しいPC買いました!!!
取り寄せだから8日にくるんですけどね
このPC買って、かれこれ7年目?いまだにW98を使ってたあたし
最近、特に固まったり重かったりが多くて
何度も、再起動しながら使いつづけてたけど
やっと、旦那さんの許可がおりました
これからは、デジカメのPCカードから保存できるし
そそ!動画もやってみたいし
もう、うれしくてうれしくて!!万歳~


パグちゃん、ランキングに参加中です
ポチッと、よろしくお願いします~
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2007/05/07 02:03 】

| 未分類 | コメント(52) | トラックバック(0) |
長崎へ行ってきたよ☆☆
昨日は、たかP(長男)のBDでした
19歳に、なりました~
ブログにも何度か登場しましたが、たかPは車椅子です
生まれたのが1600グラムと小さく、1週間目に
心臓の手術をして心肺停止を繰り返し。。。
何度も、医師に諦めてください、今夜が峠ですなどなど
言われたんですけど、今はそれも思い出話ですね(笑
脳性麻痺って重度障害が残りましたが、これも
この子の個性、生きててなんぼ!ってことで
毎年こうしてBDを迎えられることに感謝です
この子には、色々教えてもらってばかりです(笑
これからも、未熟な母はこの子に教えられながら
頑張っていきます(笑

10.jpg




77.jpg



20070505012000.jpg


たかP、BDおめでとう


さて、今日は長崎まで行ってきましたよ~
みなさん、親戚探しのサイト知ってます?
愛犬の、血統書で親戚さんを探すんですよね

http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/

で、そこでいつもネットで仲良くしてもらってる
かぼみかんさんちの、ゆずくん、わさびちゃんが
コロちゃんの親戚さんってことが判明!!

かぼみかんさんのご好意で、お家に遊びに行かせてもらいました
コロちゃんの、親戚さんに会える~!!ってことで
もううきうき
かぼみかんさんの家族はほんと暖かく迎えてくれて
ほんと、いいご家族でした
かぼみかんさんは、とてもかわいらしい方で小柄で
きさくな方でしたよ
あたしってば、ワンちゃんが5匹ってことで勝手に
ムツゴロウサンのような感じのイメージもってて
申し訳ありませんでした

かぼみかんさんちは、パグちゃん4匹、ボストンテリアのまめくんが
おります♪

まずは、集合写真

20070505012016.jpg


みんなちゃんと座ってくれて、おりこうさんだ~って思ったら


20070505012030.jpg


コロは、動くし、ひまわりも動くし(^-^; …
かぼみかんさんちの子供達を見習いなさいよ


20070505012041.jpg


この子は、かぼちゃんとってもかわいいんですよ~


20070505012057.jpg


20070505012107.jpg


まめくんは、うちの旦那さんの膝で眠ってしまいました
めちゃくちゃかわいかった~

7匹で遊んで遊んで、ひまわりは疲れたのか、勝手に
かぼみかんさんちのマットの上で眠りにつくし(笑

20070505012121.jpg


20070505012131.jpg


横に、末っ子の、みつばちゃんがきて横に寝てくれました~
みつばちゃんは、一番のやんちゃさんで、すごいかわいいんですよ


20070505012139.jpg


コロさんも、少し休憩しながら、かぼみかんさんの膝で遊んでもらったり


20070505012153.jpg


かぼみかんさん、旦那さんに遊んでもらってよかったね


20070505012208.jpg


みつばちゃんのパグ座りも見れたし大満足
実際に見た、かぼちゃん、わさびちゃん、ゆずくん、まめくん、みつばちゃん
ほ~んと、かわいかった

わさびちゃんとは、遠吠え?みたいな吼え方とか
毛の色とか(首のところが少し赤茶けてるの)やっぱ似てた!!
パッと、みた感じもどっちがどっち?って感じだったし

帰る頃、ゆずくんは、みつばちゃんを追いかけちゃうのでゲージに
入れられちゃったけど、コロちゃんが「またね」って
ご挨拶?笑

20070505012217.jpg



今日は、ほんとに楽しい時間をありがとうございました
また、遊んでくださいね


パグちゃんランキングに参加してます
ポチッと、よろしくお願いします~
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2007/05/05 02:06 】

| 未分類 | コメント(55) | トラックバック(0) |
ベストショット☆
さて、今日はネタなしです(笑

明日からの連休にむけてデジカメのメモリーカードを
CD-Rに写してもらいました

今日は、デジカメで写しておいた写真の数々を
紹介しますね~

まず、携帯カメラでは、なかなか綺麗に撮れないバトル中の写真

いつも、こんな感じで、まずひまわりがお尻ペンペン
って、コロちゃんを挑発(笑

20070502220723.jpg


ひまたん、お尻丸出しで恥ずかしい格好ですけど
そこはまぁ、おこちゃまということで(^-^; …

で、バトル勃発

20070502220633.jpg


オモチャを取り合ってますね
顔を噛まないよう気をつけてね


20070502220621.jpg


コロ 「あぎゃ~



20070502220524.jpg



20070502220535.jpg


あっ、顔噛んだ( ̄□ ̄;)!!
ひまわり!!!!やめなさい~!!!



20070502220553.jpg


ひま 「ペチペチ!!ひまたんパッチンでつよ」


こんな感じで、いつもコロちゃんやられてます(笑
けど、本気で怒ると、ひまわりはすぐごめんなさい
って、するんですけどね(笑

さて、次は


20070502220610.jpg


これは、珍しいコロ&ひまわり大接近です
しかも、チュウしてるみたいに見えますね

最後は、車の中でのお気に入りの写真


20070502220642.jpg


んで、あたし的に一番最高のショット

コロちゃんのウィンクです


20070502220656.jpg


コロ 「いつも遊びにきてくれてありがとう


コロちゃん、かわいい~
って思ってくれたらポチッっとお願いします
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2007/05/02 22:36 】

| 未分類 | コメント(51) | トラックバック(0) |
おめでとう☆
タイトルが、おめでとうってことでBD?
って思ってしまったかな?笑

じゃじゃ~ん

なんと、ひまわりちゃんが女の子になりました
てか、女の子だけど(笑

で、オムツ装着

20070501003304.jpg


20070501003318.jpg


ひまわりは、まだまだ体も小さいし全然頭になかったから
正直、びっくりしちゃった
なんだかね~おめでたいけど、複雑ですね

しかし、オムツ姿はかわいくて赤ちゃんみたい

20070501003327.jpg


今日は、雨で蒸し暑かったからひまわりは裸ん坊(笑


20070501003343.jpg


コロ 「ひまたん、赤ちゃんみたい(ププッ)」

そんな、ひまわりも寝てる姿は、まだまだおこちゃま
ほんと、かわいいね~


20070501003359.jpg


コロさんは。。。。いつもの席でまた変な寝方してました(笑


20070501003410.jpg


ほんとにもう(笑

そんなこんなで、今日はおめでたい
ひまたんも、これからは一人前のレディーの仲間入りですかね(笑

そそ、今日、ひまたんに体操服が届きました~


20070501003421.jpg


これは、コロちゃんとお揃いです
似合ってますね~とってもかわいいです

ひまたん、オムツしてることもわからずにちゃんと
トイレで用を足してくれてます(笑
で、得意げな顔してました(* ̄m ̄)プッ
まだまだ、おこちゃまです

20070501003432.jpg



パグちゃんランキング参加中です
ひまちゃん、おめでとうのポチッとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2007/05/01 00:51 】

| 未分類 | コメント(40) | トラックバック(0) |
| ホーム |