頭隠して尻隠さず☆★


今日は、コロ&ひまわりはトリミングしてもらうことに

実は、明日オフ会があるんです

メンバーは、

さくらママさん&さくらちゃん

もんちょさん&影丸くん

まさげさん&リップちゃんと、スーちゃん

まんじゅーさん&ししまるくん

です

まさげさんち、まんじゅーさんちとは初めて会うので
ドキドキです~楽しみ

コロ&ひま 爪伸びてるし、ちょっとパグ臭が(笑
こりゃいかん!レディとして恥ずかしくないようにしないとね

けど、二人はキャリーバック持ってきた時点で散歩と思って
大喜び(笑

あたしが用意してる間が、長すぎて喜び疲れ?笑


20070630161016.jpg


コロ&ひま 「母さん~まだ~???」



20070630161006.jpg


コロ 「いいかげんにしてほしいち思わん?」

ひま 「そうでつよ~用意長すぎでつね」

待ちくたびれてブツブツ文句言ってる二人?笑






20070630161025.jpg


コロちゃん、とうとう伏せてしまった(笑
ひまたんも、ずり落ちてきてますね

ごめんごめん^_^;


さぁ~行こうか!!!!

大はしゃぎ復活の二人動画でどうぞ




ひまたんは、すぐ入ってくれるんですよね
入ってからうるさいけど(笑
コロちゃんは、なかなか入らない^_^;
入ってっていう、あたしの手をカプカプ噛みます



このあと、コロを入れるのに苦戦してて横でひまわり
カリカリ出せ~って言ってたんだけど
フト見たら・・・・・






暗くて見えにくいけど、思いきり後ろ開いてました(爆
ひまた~ん、尻でてますよ~!!!!
コロちゃん、何度も見に行ってるし(笑




はい!!!綺麗にひげもカット 
シャンプーしていい香りのコロ&ひま


いい顔して~っていうと・・・

20070630161033.jpg


そ、それコロちゃんにとってのいい顔なん?笑


20070630161043.jpg


ひまたんも、それでいいん?笑


こんな変顔の二人ですけど、明日は頑張るぞ~(何を?笑)




明日のオフ会に向けてレディーに変身の二人にポチッと
よろしくお願いします~
いつも、ほんとありがとうございます
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2007/06/30 17:07 】

| 未分類 | コメント(44) | トラックバック(0) |
そんなにおいしい?笑
ちょっとテンプレート変えてみました
毎日、暑くてダラダラなので、すっきり系にしてみました
使いにくいとか、あったら遠慮なく言ってくださいね
コメント欄のタイトル入れないとNo titleと出たままですけど
気にしないでくださいね



こないだ、旦那さんがあたしに服を買ってきてくれました
別に、記念日とかじゃないんですけど最近よく買ってきて
くれます(笑

今回、なぜにピンク?笑
来年、40なのに^_^;
こんなかわいい色着こなせないよ~っていうと
「きっと、似合うと思うよ!お前なら似合うって」
って、太鼓判押してくれたから今日きてみた

朝、たかPを園に送っていくと、職員さんが出てきて
あたし 「おはようございます」
職員さん 「あっ、お母さんコム○ンで働いていたんですね」

えっ?!えっ?!えーーーーーーーっ!!!

確かに、あたし仕事介護職だし、コム○ンの制服ピンクのポロシャツ


やっぱり着こなせてないのか?!


20070629032348.jpg


コム○ンに、見えます?
見えますね(笑
そう言われると、そうとしか見えなくなってきたし(笑
写真撮るのに自分を撮るって恥ずかしいから
ひまたんも、一緒に(笑
ひまたん、なんでつか?って顔してますね(ぷぷっ

けど、着ます!せっかく買ってきてくれたんだしね(笑
ええ!なんと言われようとも着ますとも





今日のおやつは芋のささみ巻きロールです

これは、初めてのおやつです~

20070618230138.jpg


なんだか、人間も食べれそうですよね(笑




20070618230303.jpg


コロちゃんパクッっと一口(笑




20070629032335.jpg


ん?まずいのか?

なんだ、その食べ方は~!!!笑





20070618230151.jpg


ひまたん、観察中?笑
ガン見してます(ぷぷっ






20070618230214.jpg


アムッ





20070618230229.jpg


ひま 「うひょ~うめ~っ!!!」



そんなに喜んでもらえて、うれしいです(笑




うひょ~な、ひまたんにポチッとお願いします
いつも、ありがとうございます
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2007/06/29 03:53 】

| 未分類 | コメント(49) | トラックバック(0) |
長~~~いガム☆★
去年、買ってた冷え冷えアルミマット!!!
去年は、コロちゃん全然使ってくれなかった

今年はどうだろ?

使ってくれるかな~?って思いつつ部屋に置いてみた

初めは知らん顔だったけど、夜ふと見ると使ってる


20070627174203.jpg


うれしくて写真撮ってたら目が合った(笑


20070627174217.jpg


コロ 「母さん、なん?」


母 「いえ(笑)なにも

今年は、使ってくれそう?かな~
けど、明日はどうだろ(笑







こないだの撮影会で、イオンに行ったのでガムを
買ってきてたの
この二人、ガムはすぐ丸のみするからあげてなくて
このサイズなら丸のみはできないよね(笑
しかも、長持ちしそうだし


しかし、コロちゃんの食べ方(笑

20070627174242.jpg


それは、たて笛ですか?笑



20070627174253.jpg



ななめ吹きですか?笑



ひまたんは、いつもおもちゃも、おやつもあたしのひざの上に
持ってくるの

ガムも持ってきたけど、PCやってたから持ってあげるのも
面倒で足で挟んでPCの続きやってたのね(笑


20070627174303.jpg


おいしい?




20070627174314.jpg


ひま 「おいしいでつよ 




ひまたんが、夢中で食べてるとコロちゃんが下にやってきた

20070627174324.jpg


下から食ってるし(爆

自分のは、隅に隠してるし(爆爆


ひまたん、全然気がついてないし~
うける~!!!


20070627174334.jpg


ひま 「かあたん、何わらってるでつか?」


そのうち、ガムが下にどんどん下がっていくと・・・・

20070627174345.jpg


ひま 「あり???なんでつか?!ガムが逃げまつよ???」




全然わかってないかわいい、ひまたんにポチッとお願いします
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2007/06/27 18:22 】

| 未分類 | コメント(54) | トラックバック(0) |
きもかわいいって感じですかぁぁ?
こんばんわ!
今日も深夜に更新です(笑

冒頭から、ひまのワンレンショット(爆


寝込みを襲って、遊んでます(笑

ひまたん、おでこのとこが点って黒い毛がはえてるんですよね
まるで(千まさお)みたいですよね(笑


20070625014844.jpg


ひま 「毛先が痛んでまつ・・・トリートメントしないとでつ




20070625014858.jpg


ひま 「ちょっと乱れた感じがセクシーでちょ 




さて、土曜は撮影会行ってきましたよ~
パグファン2の撮影会じゃなくて、犬吉さんの方ね

この日は、曇りだったので行ったんだけど、暑かった~
蒸し暑くて・・・今日はイオンの駐車場であったので
外だし、たかPは、実家の母と買い物へ館内から見てたそうです


撮影まで1時間半くらい待って、もうへとへと
涼しい場所を探して、裏の方へ周ってみたら!!!
コンクリーしきつめてある場所を発見
しかも、誰もいないし風がひゅーひゅーきて涼しい


20070625014912.jpg


コロ 「母さん、暑いね~」





20070625014925.jpg


コロちゃん、めずらしく地面にべた~って寝そべってます
コロちゃんは、あんまりこういうことしないんですよね
ひまわりは、すぐどこでもべた~って寝そべるんですけどね(笑




20070625014938.jpg


ガハガハすごかったですよ~



20070625014948.jpg


ひまたんも、あまりの暑さで目が変になってます^_^;




20070625014958.jpg


ひま 「暑いでつ~・・・・」


けど、風がすごく気持ちいいくらい吹いてきて・・・

20070625015006.jpg


ひまたん、うとうとしはじめました


コロちゃんも・・・

20070625015016.jpg


ウトウト・・・風が気持ちいいね


ひまたんも、コロちゃんも寝ちゃったので30分くらい
この体勢で頑張ってました(笑
足がしびれてきたので、ごめんけど起こしました^_^;



イオンをあとにして次はあたしの、いとこがマンション購入
ワンちゃん飼ったとのことで家&ワンちゃんを見にいきました


20070625015024.jpg


ミニチュアシュナウザーのラブちゃんです
まだ3か月だから小さくて軽い(笑
ワクチン終わってないから、一緒に遊んでる写真はないです~



コロ&ひまたんは、ベランダで遊ばせてもらってました
さすがに、新居のおたくの部屋に放すのはね~
毛がすごいし^_^;


20070625015038.jpg


雨が降ってきたので、そろそろ帰ろうか~





20070625015057.jpg


ひま 「うん




帰ろうかと思って車に乗ると雨やんだのでちょっと散歩しました
ついに、多頭飼い用リードの出番がやってきた!!!

20070625015107.jpg


いつものごとく別々のとこに行こうとお互いひっぱりまくり







20070625015118.jpg


結局、なんだかコロちゃんがひっぱられてる?笑






20070625015128.jpg


ひまたんのペースに振り回されてコロちゃんもうガハガハ(笑





20070625015138.jpg


ひまたん満足したみたいですね

コロちゃん・・・・お疲れ様です(笑



でも、これ便利ですよ!!!
ひまたんが、あんまり暴走しなければいいんだけどね




ひまたんのワンレンにプッって思ったらポチッと
お願いしま~す
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2007/06/25 02:31 】

| 未分類 | コメント(46) | トラックバック(0) |
親ばか丸出しです☆
今頃気がついたことがあります^_^;

いつも、毎朝トイレ争奪戦してるコロと、ひまわり
しかも、シコしたらすぐ、ンコしたくなるみたいで
シート取り替えるのが間に合わなくてトイレの横で
やっちゃったり・・・・

どちらかが、やったあとは絶対やらないから
すぐ取り替えないといけない
合計確実に4枚はいるんですよね

いつも、バタバタと、ちょっと待って!!!っていいながら
替えてたんだけど
ふと、ひらめいた!!!!
っていうか、もうみんな当たり前にしてるんだったら
すごく恥ずかしいですけど(笑


じゃじゃ~ん!!!


07.6.22.jpg


先に、シートを3枚セットしておくの
すると、さっと汚れた分だけのけてスタンバイOK!!
このおかげで、、以前より断然早く取り替えスムーズになり
朝から、片づけで、はぁ・・・・って思うことも少なく
なりました!!!!

って・・・もうみなさんしてるよね?笑
あたし、気がつくの遅すぎ?^_^;


さて、気がついた方いるかな?
コロちゃん、昨日から女の子の日です~
2回目の女の子の日


おむつ姿って、どうしてこうかわいいんでしょうかね

20070623011836.jpg


コロ~こっちむいてって声かけるとたいてい舌が出てます(笑




20070623011847.jpg


座椅子、ボロボロで捨てようと思いつつもったいなくて
使ってます^_^;
けど、すぐここに行くんですよね
ダメってことばかりしたがるのはなぜ?!!




20070623011858.jpg


そ、それは、あたしに対しての、あっかんべーですか?!
(-。-)y-゜゜゜あたし完全になめられてます(苦笑




20070623011913.jpg


オムツしたままのパグ座り、めちゃかわいいんですけどぉぉ
その太ももがおいしそう(笑




20070623011931.jpg


すぐ、PCの下に潜り込む
何もないんですけどね(笑
お尻が見えてるのがかわいいから写真撮った(笑
完全に、親ばかですね^_^;



20070621024913.jpg


最近夜も、寝苦しくなってきましたね
蒸し暑いし・・・・
で、コロ&ひまたんに扇風機出しました~
だって、こんな格好で寝てるんですもん(笑

ベットの重さより、床のプラスティックのひんやり感を
求めているのか?笑



20070621024923.jpg


そのころ、横ではひまたん少女Aみたくなったました(笑




20070621024933.jpg


へへっ、この眉をあげた感じの顔好きなんですよね♪




20070621024942.jpg


さっきまで、ガハガハ言ってた、コロちゃん扇風機の
おかげで、スヤスヤといつの間にか、ちゃんとベットで
寝てくれてます(*^_^*)

かわいい~



今日は、親ばか炸裂日記でした~
またには、いいよね?笑




お尻プリプリおむつ姿のコロちゃんにポチッと
よろしくお願いします~
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2007/06/24 02:15 】

| 未分類 | コメント(40) | トラックバック(0) |
メロンVSコロ!!
今日は、ちょっと長いです~
最後までお付き合いくださいね
よろしくお願いします  ぶひぶひ


メロンの話の前に~

すごいことが!!!!

なんと、旦那の友達が「これ食べり~」ってトントロ持ってきた
ありがたいですね~♪

しかし、5パックも(爆


いったい、なんなんでしょうかね
メロンといい、5という数字が最近多いような(笑

しかし、トントロ一気に5パックは食べれないので
4パック冷凍して、今日、一パックいただきました~
おいしかったです(^-^)



20070623011320.jpg


お礼に、メロン1つ、持って帰ってもらいました




パグぱぐパグぅの、もんちょさんが4月に会った時の
コロ&ひまたんの写真をCD-Rにして送ってきてくれました

で、中になんと新作のパグちゃんステッカーが入ってました!!
遅くなったお詫びとのことでしたが、あたしもまだ送ってないのに
なんとも、申し訳ない

バタバタ送りました~もちろんメロンも一緒にプレゼントです(笑
ちゅか、手伝ってもらわないと^_^;
もんちょさん、メロン好きか、嫌いかも確認せず押し付けちゃって
ごめんなさいね

ステッカーたかPが、めちゃ気にいって机に貼らせてもらいました
母さんが、もろたんちゃ~って言ったけど(笑
たかPに、勝てるわけないですもんね

もんちょさん、ありがとう

20070623011341.jpg




メロン!!!食べましたよ~

まずは、動画でメロン登場からどうぞ




コロちゃん、下から見てるからまだ「あっ!!奴だ!!奴がまた来た!!」
って、感じです(笑
けど、なんだかいい香りが・・・・
気にはなるけど、怖い感じが出てますよね(ぷぷっ

実を見せると、表情が一転!!!
きらきら目に、なってます(笑

20070623011353.jpg


コロ 「なんですか?!そのいい香りのする奴は!!」




20070623011406.jpg


コロ 「あむっ」





20070623011418.jpg


コロ 「おいしい 



ひまたん、身を乗り出してます(笑
しかも、コロちゃんの上から

はいはい、次はひまたんね


20070623011431.jpg


ひま 「早くくだたい!!!」




20070623011452.jpg


ひま 「ぬおぉぉぉ・・・・」




20070623011505.jpg


ひま 「ふがふが・・・」



20070623011519.jpg


ひま 「うめっ!!母たんの指も舐めるでつ」




20070623011539.jpg



ひま 「めたくそ、うまいでつ


では、動画でも食べてる様子どうぞ!
ひまたん、めちゃ目がすごいです(爆





すごいでしょ~ひまたんの必死な顔笑えますよね


その後も、コロちゃんはまたもらおうと待機
ずっと、お座りしてメロンに釘付け

あんなに、怖がってた人はだ~れ?笑

20070623011626.jpg


メロンくれくれビーム!!!
コロちゃん、目が怖い~光ってるよ


動画もう1つで最後です~
コロちゃん、よだれたらたらです(ぷぷっ




最後に、あたしが食べた残りの汁で終わり~



20070623011643.jpg


コロ・・・顔が怖いってば(爆





20070623011653.jpg


まだ目が光ってるし^_^;



20070623011728.jpg



最後まで、まだ足にからみついて離れませんでした~


コロちゃん、あれだけ怖がってたくせに(笑
思った通り、メロンに夢中になりましたね



今日は長くてすみませんでした~
最後まで、見てくれてありがとうございます


メロン克服?メロンに夢中なコロちゃんにポチッと
よろしくお願いします~
いつも、ありがとうございます
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2007/06/23 02:30 】

| 未分類 | コメント(34) | トラックバック(0) |
メロンは怖い??
こないだ、旦那さんが知り合いの新築祝いに行き
今日、そのお祝いのお返しが届きました

じゃじゃ~ん!!!

メロンです

しかし、メロン5つも・・・・・
食べきれるわけがない(苦笑
たかPメロン嫌いだし~旦那もそんなに好きじゃないらしい
あたしは、好きけど5つはね^_^;

そんなことはどうでもよくて(笑



20070621024612.jpg


冷蔵庫にジュース取りに行ったら、いつものごとく
コロ&ひまたんついてくる(笑
なにかもらえると思ってるらしい(ぷぷっ

ひまわりは、ちゃんと冷蔵庫におやつ入ってるのわかってて
手をかけるから危ないんですよね~
だめ!!っていうけど、聞いてないし

そんな笑顔で見つめられたら(笑

あっ!!
メロン見せてあげたらどうかな?

まだ食べれないけど(笑



20070621024703.jpg


その前に、メロンのカバー?で遊んでみた(笑

ひまたんに帽子みたくかぶせてみようとしたら
すぽっって入ってしまった(笑

なんだか、おしゃれじゃないですか?
って、全然ですよね(笑


20070621024718.jpg


けど、ひまたん笑顔ですね
結構気にいってる?笑


20070621024747.jpg


ひま 「母さん、その丸いのは何でつか?」

ひまたん、首にかかってるのもわかってないみたい(笑

コロも、ひまも、メロンに興味津津!!



は~い、メロンですよ!コロちゃんどうぞ


20070621024755.jpg


くんくん 思いきり匂ってますね~
そんな夢中な顔みたら、つい意地悪したくなってしまって(笑


メロンを、ちょいと動かして「ワン」って言ってみた(ぷっ


20070621024804.jpg


コロ 「うわっ!!!!」


あはは!!!コロちゃんめちゃびっくり顔!!!
耳がめくれあがってるし!!!



けど、母がいらんことしたもんで・・・
それからのコロ&ひまわりは・・・
メロン=怖いって思ってしまった^_^;

20070621024812.jpg


コロ 「なんだ?!やるのか?!」




20070621024822.jpg


コロ 「こんにゃろ~!!!」



20070621024833.jpg


怖いから目をそらす(笑




20070621024843.jpg


けど、気になるから見たいけど目を合わせないようにしてるのかな?笑


んで、ひまわりも(笑

20070621024852.jpg


気になるけど、目をそらす(爆


コロも、ひまわりも同じ行動で、面白い~!!


動画も撮ってみたけど、暗くてすみません

コロちゃんにつられる感じで吠えてるひまわりかわいいですよ
あと、コロちゃんの「わんわんわおぉぉぉん・・・」って
吠え方好きなんですよ~

では、ど~ぞ





次回は、メロン切ってから見せたとこ撮りますね
どんな反応するのか、楽しみ


いつもありがとうございます
つられて吠えてるかわいいひまたんにポチッっとお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2007/06/21 03:25 】

| 未分類 | コメント(46) | トラックバック(0) |
さすがパグ☆★
パグファンって本知ってます?
知ってますよね(笑
今度、パグファン2が出るらしくて
今週土曜に撮影会があるらしいのです
詳しくはこちら
会場にきたパグちゃんはみんな撮影してもらえるとのこと
旦那に、横浜まで車では、遠いよね~・・・
行きたいな~オーラ出しまくりで聞いてみた(笑

旦那さん、はぁ?って顔で・・・

「お前まさか行きたいとか言うなよ」って^_^;
ですよね・・・無理ですよね~
はぁ・・・もっと近くであったらな


皆さんは、365日カレンダー登録しました?
あたし、時間を間違えて16日夜中12時にすたんばってました(笑
けど、登録まだ始まってなくて(笑
気がついたら16日夜の9時・・・
もう無理だよね~って思ってみたら、なんとコロちゃんのBD2月9日
あいてました
早速、登録しちゃいましたよ~!!!
写真は、とりあえず2ショットの奴ですけど
またかわいいのが撮れたら差し替えようかと思います
あの写真でも、いいんですけどね~どうしようかな

ブログ友達のパグちゃんも沢山登録してましたね
見てて、あっ!○ちゃんだ~○くんだ~って一人大騒ぎしてました(笑

出来上がりが楽しみです

話は、変わって~





早速、試してみましたよ~
シェットバスター

すごい~かる~くブラシかけただけで
取れる取れる

はちべえライフの八ママさんが、言ってたんだけど
ラバーブラシで、抜ける毛は、表面の固い毛
シェットバスターで取れた毛は、中の方のふわふわの
うぶげみたいな毛なんですよね


20070618225908.jpg


こ~んなに、取れました!!!

コロの、黒い毛と、ひまわりの白い毛です(笑

白い毛と、黒い毛といえば・・・

白い服着ると、コロの毛がつくし、黒い服着ると、ひまわりの毛が目立つ
前は、コロコロでまめにとってたけど、最近はあまり気にならなく
なってきましたね~
人間慣れとは怖いですね(笑




今日のコロちゃん、ひまたんは食事中の話です

コロちゃんは、ほんとご飯食べるの遅いんですよね
30分くらいかかるかな?
ゆっくり・・しかも途中トイレいったり
おもちゃ持ってきて横に置いてまた遊んだり(笑
とにかく、集中してない^_^;

んで、ひまわりの方は、とにかく早い!!!!
んがんんっ!!ってなるくらい慌てて食べて
あっという間に食べ終わるんですよね

で、ひまたん自分が食べたあとは、コロちゃんの後ろで
じ~っと座ってるんですよ(笑


20070618225933.jpg


ちゃんと、お座りしてるでしょ(笑



コロちゃんは・・・また向こうが気になってきたみたいで

20070618230000.jpg


コロちゃん、ご飯まだ残ってるよ~
先に食べなさいよ!!!



20070618230018.jpg


もう~どっか行ったし

ひまたん、見てます(笑
ものすご、見てます

20070618230042.jpg


近寄っては、行くけど絶対食べません

匂いかいでます(笑


20070618230108.jpg


コロちゃん、戻ってきました

ひまたん、また後ろにまわります(笑

で、後ろからまた、じ~っと見てます

20070618230125.jpg


実は、ひまたん一度コロちゃんが向こうに行ったとき
何粒か、食べたことあるんですよね
その時、コロちゃんにものすごく怒られてからは
怖いみたいで、じ~っと見てるけど食べないんです

そうとう、怖かったみたいです(笑

食べ物に関しては、コロちゃんすごいです
いつも、喧嘩では負けてるけど、食べ物に関してだけは
負けませんね
ひまわりも、あれ以上近づけないみたいだし(ぷぷっ

コロちゃんも、やる時はやりますよ~



ガツガツ食う、ひまたん
ゆっくりですけど、自分のご飯はきっちり守るコロちゃん
どっちも、食に関してはさすがパグですよね


いつも、ポチっとありがとうございます
どうか、今日もよろしくです
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2007/06/19 00:58 】

| 未分類 | コメント(51) | トラックバック(0) |
KI 選手ですか???
頼んでいたものが届きました

シェットバスターです!!
これさえあればもう抜け毛も少しは軽減することでしょう
友達のブログで紹介されていて、ほしくて買っちゃいました

あと、2頭引きリード
これさえあれば、もうお互いが、ぐぃーーーーーんっと
左右に分かれることもないでしょう

やったね!どちらも、早速使ってみよう


20070617025129.jpg


あと、ひとつはこないだ行った犬吉の撮影会
5回目参加したら、その日、本に載るために撮った写真を
大きくしてくれるの
さすが、プロの方が撮った写真は違うわ~
綺麗に撮れてますね 感激です

20070617025143.jpg


この写真が、今度11月号に載るのかな

ほんと、きれいに撮れてるな~あたしが邪魔だけど(苦笑




話は、変わって今日もバトルの話ですみません
けど、毎日毎日、バトルばかりなんですもん^_^;

最近、ひまわりめちゃ強くて、ちょっとあたしも引き気味

今日の始まりは、このパンツ脱がされたキリンさん


20070617025158.jpg


コロ 「あたしが先に見つけたんちゃ~」

ひま 「そんなん関係ないでつね」



20070617025212.jpg



お互いの様子を見てますね・・・
なんだか、怖いです(笑

ほら、始まった・・・


20070617025222.jpg


ひま 「おとなしく、あたちに貸しなたいよ」



20070617025233.jpg


コロ 「嫌ち言いよろうが!!!」

ひま 「こうなったら力ずくで持っていきまつよ!!」


コロちゃん、またひまわりに引きずられてます


あぁぁ・・・ひまたんスイッチ入ってしもた

もうキリンさんとかどうでもいい感じ・・・

ひまたん、コロの上に馬乗り


20070617025246.jpg


コロ 「もう、わかったちゃ~キリンやるちゃ~」

ひま 「キリンなんて、もうどうでもいいでつ



20070617025258.jpg


コロ 「母さん~助けて~

ひま 「ねえたん、助け求めるのはずるいでつよ!!」


母 「・・・・・」


20070617025311.jpg


ひま 「あぎゃ~!!これでもか~そこのレフリーカウントとるでつよ!」

母 「あ、あたし?」

コロ 「くそ~やめろ~」


もう、こうなるとKIの試合見てる気分です(爆

それとも、パグちゃん殺人事件?!
いつか、ひまわり新聞に載るかも^_^;

それくらいの、迫力なんですよ・・・
ねっ、引くでしょ~
ドン引きでしょ

もう、めちゃくちゃです

20070617025323.jpg


ひま 「まいったでつか?!」



20070617025339.jpg


ひま 「ギブと言いなたい!!」


コロ 「ギブ・・・」


母(レフリー) 「はい!!そこまで!!離れて離れて!!」



途中何度も引き離すんですよ
けどね、コロも負けずと向かっては行くんですよね
まぁ・・・コロちゃん尻尾下げてないから大丈夫かと(笑

その後の、ひまわりは・・・




20070617025353.jpg


ひま 「かあたん、ひまチャンプでつよ

母 「ですね・・ひまたん強いね・・・けどちょっとやりすぎじゃ?」


コロちゃんは・・というと



20070617025408.jpg


完全に、抜けがら状態ですね・・・

明日のジョーみたく白くなってます


最近、コロちゃんなんだか老けた?
まだ、一歳ちょいなんですけどね
おばあちゃんみたいな顔になってしまって・・・
目がもういっちゃってます



その後、夜昼間遊びすぎてお疲れ?
スヤスヤと、そばで寝てます


20070617025420.jpg


ひま 「レディーの寝顔撮るなんて失礼でつよ」

レディー???あんな顔見せられて、レディーとは言えないよぉ・・・



20070617025432.jpg


しかし、寝顔はほんと天使ですよね^_^;



20070617025443.jpg


かなり、寝ぞう悪いけど(爆


最近、ついコソッとコロちゃんだけに
マルボーロ一つあげてしまう母の気持ちわかります?笑
んで、コロちゃん体重増加してしまうんですよね・・

はぁ・・・ひまたんのやんちゃぶりどうにかならないですかね(笑



コロちゃんに、あたしもボーロあげたくなった~
って、あなたも、ボーロのかわりにポチッとよろしくです
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2007/06/17 03:47 】

| 未分類 | コメント(58) | トラックバック(0) |
ひまたんは力持ち?
今日のおもちゃ?の提供者は、たかPです(笑

これは、車椅子の使わなかった部分のバンドなんです
いらないからってことで、たかPがコロ達にあげるとのこと(笑
早速、あげてみると

かなり食いつきいいです(笑
また、取り合いしてます

20070616020729.jpg


コロも、ひまたんも、両者譲る気配なし!!!


20070616020920.jpg


コロ 「これは、あたしがもらったんちゃ!!」

ひま 「あたちでつ!!」



20070616020944.jpg


ひま 「離ちて!!」

コロ 「やーよ!」




20070616021013.jpg


ひま 「うんしょうんしょ!!!」


次の瞬間、余裕で寝そべってたコロちゃん
えらいことになった(爆

あっ、って思った時に動画モードにしたけど
間に合わなくて、一瞬だけ写ってます
スタート直後なので見逃さないでね
もう少し長くやってたんですけどね
あたしが、セット間に合わなくて^_^;

それと、あたしの高笑いが入ってますので
すみません
音量小さめがいいかも








かなり、引きずられてました(爆
ひまたんも、本気だすと結構すごい力ですね~
こないだも書いたけど、コロちゃんとひまたん
体重差2キロちょいあるのに



その後、しばらく取り合いしてたけけど、ひまたんが
他のおもちゃに行ったもんで、あとはコロちゃん
まったりと、堪能してました(笑



20070616021639.jpg


ハムハム




20070616021028.jpg


くちゃくちゃ




20070616021045.jpg


うっとり


コロちゃん、おいしい?笑

味しないはずなんだけどね(ぷぷっ



ほんと、がんばれコロちゃん!
このままじゃ、ひまたんに負けちゃいそう~
コロちゃんに、応援のポチッと、よろしくです
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2007/06/16 02:49 】

| 未分類 | コメント(30) | トラックバック(0) |
病院行ってきたよ★☆
今日は病院に行きましたよ
フィラリアの薬と、フロントラインもらいにね
あと肛門絞りも

体重は、コロちゃん 7.5キロ 

ふ、増えてる・・・ちょっとやばい?

ひまわりは、5.2キロ 

ひまたんは、着実に増えてるね、よかったよかった
うちに、来たとき7か月で3キロだったもんね
ガリガリに痩せてたけど、最近ふっくらしてきたしね

しかし、コロちゃん最近運動しないからかな
すぐ、たかPの足もとに座って歩かないもんな^_^;
ちょっと、運動させんといかんね

さて、車に乗って~
2人はそわそわ


20070614130744.jpg


コロ 「母さん、どこ行くと?」

ひま 「どこいくん?どこどこ~?」

「ん?いいところ(笑)」



20070614130758.jpg


コロ 「あっ、この道は!!!」




20070614130815.jpg


コロちゃん、外見て確認(笑


コロ 「ランやね!!!お山のランに行くんやね



20070614130829.jpg


ひま 「ランでつか?!」

コロ 「そそ!ひま~この道はランの道に間違いないよ






20070614130839.jpg


ひま 「やった 

ひまたん、すごいうれしそうなんですけど^_^;


途中、信号待ちしてると、ぶるるぅ~・・・・

横にカブ号に乗った、おじいさんが止まった
すると、コロちゃん、大興奮して「なんだ!!!何者だ!!!」

って、感じでギャウギャウワンワン窓をホリホリしてるし

ちょっと、やめなさい!!!って、おっちゃん見ると・・・
そのメガネ、水中メガネ???
オレンジの帽子に水中メガネのようなメガネ(爆

そりゃ、コロちゃん吠えるかも(爆

おっちゃん、ごめんなさいね、あたしも笑ってしまったです(ぷぷっ

さすがに、おっちゃんの写真撮るのはダメだよね
って、ことでコロちゃんの隙間から少し見える程度にカシャ


20070614130850.jpg


病院は、ランを通り過ぎて、ちょっと先にあるんですよね

ひまわり、ランを通り過ぎた時、びっくりした感じで・・・


20070614130902.jpg


ひま 「ラン通りすぎたよ?ランじゃないと?ま、まさか・・・」

そのとたんに、ひまわりいきなりテンション低っ!!!
それ見た、あたしもびっくり
ひまわり、わかると???この先に病院あるの覚えてたん???


20070614130913.jpg


ひまたん、めちゃブルーです^_^;


20070614130926.jpg


目がウルウルしてきてます

そんなことも知らずに、コロちゃんはまだテンション高い(笑


20070614130937.jpg


コロ 「母さん、まだつかんと~?」


ひま 「ねえたん、お馬鹿でつね。。。」


そうなんです、ひまたんは病院大嫌い
怖くて怖くてたまらないのです

行くたびに、一度目はワクチン注射
2度目は、狂犬病注射 
3度目は、フィラリア検査の採血

注射が、怖くてたまらないのです

「ひまたん、今日は注射はもうしないよ 痛いことないからね

って、いったけど降りるとき、びびりション?
あたしのジーンズに思いきりちびりました^_^;

で、今日は注射なかったけど、肛門絞りしたんですよね

帰りの、ひまたん。。。。


20070614130951.jpg


怒ってますね


20070614131005.jpg


ひま 「母さん、うそつき・・・嫌い



今日はめずらしくテンション低いひまたんに
頑張ってえらかったね、って応援のポチお願いします~
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2007/06/14 14:03 】

| 未分類 | コメント(36) | トラックバック(0) |
見つめあってます☆
コロちゃん、ひまわり、相変わらず、バトルもすごいです
ほんと、毎日毎日よく喧嘩するね~って感心するくらい(笑

けど、最近よくこんな感じで顔をくっつけたりしてるんですよ
前は、顔をどっちかがくっつけるとすぐバトルに発展してたんですけど
最近は、ちょっと違った感じになってきた二人

20070613011704.jpg


顔くっつけて、何やら話してる?
ひまたん、コロちゃんから怒られてるみたいにも見えますね(笑

ちゅか、ひまたん、あたしの背中に乗ってるんですよね
かなり、重いです^_^;


ここからは、今日またもや、まったり時間中 

ひまたんが、ゴロンとしたら、コロちゃんが真ん前にやってきて


20070613011728.jpg


ひま 「ねえたん、どうしたですか?」



20070613011825.jpg


お互いに、顔をクンクン

顔臭い?笑



20070613011815.jpg


ひまたんが、コロちゃんの顔をペロン(笑

それでも、コロちゃんじっとしてます

今にバトルに発展するんじゃないかと、あたしも少しヒヤヒヤしながら
見てたけど、そんな気配全然ないし


20070613011802.jpg


お互い、見つめあい・・・


20070613011751.jpg


ひまたん、もしかして寝てる???



20070613011739.jpg


マジで、寝てるみたい(笑

そのうち、スースー 

コロちゃんも、グーグー言い出した(笑

あら・・・2人とも寝ちゃったし 

かわいい


なんとなくですけど、2人の関係がいい感じになってきた?
バトルも少しづつ減ってくかな?

仲良くしてる姿って、ほんとうれしいです




おまけ~

ひまたん、お笑いキャラの天然さん
怖いもの知らずの大物ってイメージだけど~
掃除機も、雷も怖くないくせに、これにはものすごくおびえるんです

これは、5年前にあたしがヤクルト勤めてた時
セール売上1位をとって、その景品がこれだったのね
今考えたら・・・こんなもののために必死でセール売ったなんて(苦笑

こないだ、押入れから出てきてそれ以来この子たちの遊びもの
しかし、見せてすぐはひまわりも喜んでたんだけど
あたしが投げた時に、ひまわりの頭に激突
それ以来、これは痛いものって認識したのか?
すごく、怖がるの^_^;


20070613011837.jpg


面白いから、ちょっと撮ってみた(笑







コロちゃんは、気にいってよく遊んでくれるけどね
それが、気にいらないのか、ひまわりコロちゃんに八つ当たり?笑

コロちゃん、いい迷惑ですよね(笑


いい感じで仲良くなってきた2人に、ポチっとよろしくです
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2007/06/13 01:46 】

| 未分類 | コメント(58) | トラックバック(0) |
ひまたん風を食う☆
今日はお天気もよくて昼間はちょっと暑かったので
昼過ぎてから、みんなでお山のドックランに行きました


まずは、車内の様子でも(笑
タイトルを見て、ん?って思った方居ると思いますけど
まずは、動画を見てくださいね

ひまたん、風を食ってます(笑







ひまたん、あほではありませんから(笑
あと、落ちないように後ろからちゃんと抱きかかえて服のすそも
しっかり握ってましたから

必死で、風を食ってるでしょ~
めちゃ笑えました
やっぱ、ひまたんナイスキャラです(ぷぷっ


そんなこんなで、ドックランにつきました~

20070610230034.jpg


小さな、ヨークシャの女の子がいましたよ~
この子は、11か月だとのことで、ひまわりは10か月だから
一か月ひまわりはお姉さんですね
この子と、ずっと追いかけっこしてましたよ

20070610230048.jpg


ひま 「こんにちわ  ひまでつ

コロちゃんは、マイペースにウロウロとラン内を探索

20070610230128.jpg


コロ 「ふんふんふん~



20070610230144.jpg


ひまたん、ボール発見!!!
喜んで持ってきます(笑


20070610230157.jpg


ボール投げて遊んでたのに、ふとガジガジが始まった(笑



20070610230217.jpg


ひま~そんな遊びは家でやろうよ^_^;
ここは、走るとこだし(笑



20070610230232.jpg


そろそろ、寒くなってきたね~
帰りましょうかね


20070610230247.jpg


ひま 「帰る?」

コロ 「お腹すいた~」


夜、ご飯も食べて~まったりしてると・・・
ひまわり珍しく、こっち向いてあたしの足にゴロン
たいてい、向こう向いてゴロンするんですけどね

20070610230437.jpg


と、思ったら横にズリズリ降りて・・・

仰向けのまま(笑

横にコロちゃん、やってきて~
二人でまったり(笑


20070610230516.jpg


ひ、ひま~なんちゅ~格好なん?爆


20070610230535.jpg


旦那側からも、撮ってもらったよ(笑


20070610230553.jpg


ひま 「母さんなに笑ってるんでつか?」



20070610230608.jpg


ズリズリ・・・ひま~寝るつもり???

ほんと、ひまわりってナイスキャラです



ひまたんって面白い子やね~って思ったあなた(笑
ポチッとよろしくです
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2007/06/10 23:30 】

| 未分類 | コメント(62) | トラックバック(0) |
届きました☆★
更新&レス&みなさんちに遊び行くのも、遅れてますけど
いつも、遊びにきてくれてありがとうございます

先週、夜中寝てると突然ガタガタと体が震えて歯がガチガチ
びっくりして旦那を起こして「なんかおかしい。。」と訴え
しばらくして震えもおさまり寝ましたけど風邪でもなく
朝は、普通でして^_^;
あれは、なんだったのか?疲れ?ってことで深夜のバイト
やめようと話し合い、チャンポン屋に電話したのですが・・
時間を短めにしてみては?週2~3日でもいいから
体を休めてまた出てきてくれとのこと
店長のお言葉にNOと言えなかった
むかし、NOと言えない日本人って本があったような・・・
ほんと、あたし典型的な日本人だわ(笑

無理しない程度で、がんばりますんで今後もどうぞよろしくです
時間のある時や、休憩時間中にレス&訪問しますんで
ちなみに、あれ以来全然体も元気ですし、なんだったのか謎です(笑

あたしの話はこれくらいで(笑

今日は、ひまたんといつも遊んでるボール遊び
ひまたんの跳ねるようにボール取りに行く姿がかわいくて
ビデオ撮ってみました

途中、黒い子が邪魔に入ります(笑








昨日、CooL*Dogsまろままさんちで頼んでおいた
きんぎょタンクが届きました

まろままさん、難しい注文にとても丁寧に対応してくれて
ほんと、ありがとうございました
とても、かわいくて気にいってます~


20070609015103.jpg


こっち向いて~こっち向いてってば!!!



20070609015116.jpg


コロ 「は~い

コロちゃん、いい子やね~
んも~ひまわり

きゃ~かわいい
二人とも、めちゃ似合ってるね


20070609015131.jpg


はい、後ろ姿も撮ろうね

この服は布地がベイビースムースって赤ちゃんが着る肌着の生地で
すごく柔らかいで、気持ちいいの



20070609015142.jpg


アップで  赤い金魚がかわいいよね



20070609015154.jpg


ひま 「まま~写真でつか?」

ひまたん、ドアップ(笑

近づきすぎだってば~



次は、けいすけのイラストさんで頼んでいたステッカー&はがき


かわいい~なんかすごくいいですよね
こういうのすきだわ~

20070609015206.jpg


たかPが選んだのはこの2枚
ちゃんと、黒パグと、フォーンのパグちゃん選んでますね(笑
自分の車椅子のテーブルに貼るとのことでぺったん

すごく、気にいったみたいです


20070609015216.jpg




邪魔するコロちゃんやきもち焼き?
八つ当たりされてるおもちゃにポチッとお願いします(笑
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2007/06/09 02:34 】

| 未分類 | コメント(48) | トラックバック(0) |
コロちゃん大ピンチ!!!
ただいま~!

さて、コロ&ひまわりをフリーにして~
母は、洗濯物取り込みまして~
部屋に戻ると、コロの姿がない???
どこ?

「コロ?!」

てちてち  コロちゃん玄関から、たかPの靴くわえて戻ってきた

あ、あ、あんた!!!!

たかPは、唯一靴にはこだわりがあって買う時もほんとに
気にいった靴しか、買わない子なんですよ
だから、たかPの靴は5足あるけどすべてがお気に入りなんです

その、たかPの靴を・・・・あんた知らんばい


20070606154425.jpg


20070606154439.jpg


かかとがボロボロ・・・

その靴を見た瞬間、たかP思いきり顔がひきつってます

20070606154449.jpg


で、いつものように、コロちゃんピョンと車いすの上に乗ると
たかP足を動かして、コロちゃんが座れないようにしてしまった

かなり怒ってる・・・・

コロちゃんも、かなりびっくりしたみたい
こんな風に座れないようにされたことないからね

必死で謝ってます(笑


20070606154500.jpg


コロ 「兄ちゃんごめんね・・・」




20070606154512.jpg


コロ 「ほんとに、ごめんなさい・・・」


その時、たかPが一言


たかP 「いやだ!!!」



20070606154531.jpg


コロちゃん、さっと降りて・・・



20070606154543.jpg


横に回って、必死で謝ってます



20070606154554.jpg


コロ 「お兄ちゃん、ごめんなさい


いつも、優しいたかPかなり怒ってます^_^;

コロちゃん・・・・

たかPの車椅子の下に入って悲しそう

ここは、ひまわりの場所なんだけど(笑



20070606154604.jpg




けど、少しして、たかPが「コロ~」って(笑
座っていいよって感じで、足を少し動かしてくれたよ

コロちゃん、すごくうれしそうにピョンって飛び乗って

笑顔ですね~ほんとうれしそう

20070606154615.jpg


反省した?もうダメよ~

コロ 「うん、もうやらない」

今度からは、パパの安い靴にしとき(笑


20070606154630.jpg


たかPの左足わかります?
こんな風に、コロちゃんが座る時は少し外に出して
座りやすくしてくれてるんですよね

たかP、また新しい靴買いに行こうね


その頃、ひまわりは~
コロちゃんがこっちを全然気にしてないのをいいことに
コロちゃんの部屋でまたもや遊んでました(笑

あんたは、気楽でいいね(ぷぷっ


20070606154644.jpg


ひま 「ん?なんでつか?」


たかPと、コロちゃん仲直りできてよかったね~
なんだか、心温まる2人にポチッっとお願いしま~す
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2007/06/06 16:17 】

| 未分類 | コメント(58) | トラックバック(0) |
カエル?へび?どっち?
「こんにちわ!カエルです~たぶん(笑)」

20070603162254.jpg


コロ 「なんだ?お前??」

「コロちゃんですね?」



20070603162307.jpg


「んで、あなたがひまわりちゃんですね」

ひま 「こんにちわでつ


「シャーーーーーッ」

20070603162335.jpg


ひま 「な、なんでつか?!カエルでつか?!ヘビでつか?!」


20070603162349.jpg


コロ 「ひま!!こいつ怪しい!!やっつけろ~!!」

20070603162409.jpg


ひま 「あいよ!!ねえたん!!!」

20070603162421.jpg


「やめてください~怪しいものじゃないですから~

コロ 「おらおら~参ったか?!」



20070603162434.jpg


ちゅか・・・・

母 「痛いちゃ~あんたたち!!!!」



20070603162459.jpg


ひま 「おねえたん、こいちゅもう動かないでつよ」

20070603162510.jpg


ひま 「あたちが、退治しましたよ~」

20070603162521.jpg


すでに、デロデロ・・・
よだれで、べっとり^_^;



20070603162531.jpg


しかも、すぐに放置されてました・・・

コロちゃんも、珍しく全然興味なし!取り合いの対象にもならないらしい

↑の左隅に、あるのわかります?

たぶん、カエルさん・・・かわいそうに



さて!!!

リメイク服できました


20070603162606.jpg


まずは、チェリー柄の色違いです




20070603162619.jpg



続きまして、パッチワーク風のほのぼの色の服



20070603162632.jpg


赤のボーダー

やっぱり、はっきりした色似合いますよね



20070603162643.jpg


前からも、撮ってみました~
ん~かわいっ

ボーダーって柄を合わせて縫うのが難しいんですよね
コロちゃんの、ずれてしまいました^_^;
ひまわりのは、うまく柄合いましたけどね


最後は、結構人気あったカエルのタンク

20070603162654.jpg


かわいい~!!!

ひまたん、ちょっと後ろはねあがってますけど^_^;


20070603162706.jpg


前は、ボーダー柄なんですよ~

今回、全部初めに同じサイズで切ってから
一気に8枚縫ったので、時間も1時間くらいで終わったんですよね
もちろん、今回もきちんと寸法測らずにやってしまいましたけど(笑


20070603162717.jpg


ひまたん、自分の部屋に母が触られたら困るもの避難させておいたので
入れなくて、横で仕方なく寝る準備?笑

はい、はい 片付けますよ~^_^;



今日は、姉妹仲良くカエル退治した2人にポチッっと
よろしくです~
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2007/06/03 19:41 】

| 未分類 | コメント(58) | トラックバック(0) |
スイッチオン☆★
初めに言い訳させてもらっておきます(笑
部屋めちゃくちゃです~
けど、この動画見たらこうなるのも少し理解いただけるかと?
はい・・・言い訳です^_^;

コロ&ひまわり、バトル中いきなりスイッチが入ったコロさん(笑

途中、一人でパグ走り(ぷぷっ

ひまちゃん、一度は逃げたけど、まだ参戦(笑

旦那が、帰ってきて興奮スイッチオフになりました

旦那が、一言・・・なんか?この部屋は?!

はいはい・・・今片付けますから







いつも、仲良くしてもらってる Luke's Room のmunaさんが
コラボなるものを、コロ&ひまわりを題材に作ってくれました


osero.jpg


munaさん、コロちゃん、ひまわりのこと、よ~~~く
わかってらっしゃる(笑
ひまちゃん、圧勝じゃないですか(爆
こ、ころ~がんばれ!!!

よく、できてますよね~
もう、爆笑しちゃいましたよ
munaさん、ありがとうです~

munaさんちは、ルークくんを題材に面白いコラボ沢山作って
ますので、ぜひ、見に行ってみてくださいね~



今日コロちゃんの顔見て、あれ???

コロちゃん、左目内側少し毛が抜けてない?
はげ?喧嘩しててできた傷?
少し様子みて、治らなかったら病院行こうかな・・・
顔ダニじゃないこと祈るのみ


20070602020934.jpg



パグ走りが終わるまで部屋は片づけても一緒なんです~
って言い訳たらたらな母にポチッとお願い・・・って無理?笑
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2007/06/02 02:28 】

| 未分類 | コメント(39) | トラックバック(0) |
| ホーム |