【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
おっぱいが9???
こんばんわ(*^_^*)


今日、仰向け大好き娘の、ひまたんといつものように
遊んでたら・・・
ふと、お腹見てて・・・

あれ?1、2,3,4,5,6,7,8、9 ???

9???

奇数っておかしくない?

ひまわり、おっぱい9個あるよ?
なんで???


ひとつ多くない?笑

20070730015123.jpg


ちょっと、今度病院行ったとき先生に聞いてみよっと
触ってみたけど、普通のおっぱいなんですよね(笑



20070730015132.jpg


ひまたん、すごいね~
みんなより、おっぱい多く持ってるなんて(*^_^*)





さて、昨日は、ひまわりの風呂大嫌いなとこをUPしましたが~
今日、散歩行って帰ってくると、なんだか野生の香りが(笑

2日続けても別にいっか~
暑いしね~ってことで今日もひまわりは風呂に入りました(笑


けど、今日はこないだのブログみて、り~か~さんが
コロと一緒だったらいいかもよ~ってコメントを読んで
そうだ!!!ってことで、コロも一緒に入れてみたよ(^-^)

けど、コロも、風呂は大嫌いなんですよね(笑
毎回、大暴れですごいことすごいこと!!!


しか~し!!!
今日のコロちゃん違ったね!!

20070730015141.jpg


あれ???



20070730015150.jpg


コロちゃん、どうしたん??
今日、おりこうさんやん???



20070730015159.jpg


顔が、すごい頑張ってるでしょ(笑




20070730015207.jpg


今日は、コロちゃん初めて暴れないで入ってくれたよぉぉ!!
すごいよ~コロちゃんえらいよぉぉ~!!!
母さん感動だよぉぉ(*^_^*)





コロちゃんが、洗ってる間も逃亡を図ろうと必死のひまたん(笑

20070730015215.jpg


だから~そんなに怖がらないでいいから(笑



20070730015224.jpg


隣のおっちゃんもう寝てますから(笑





20070730015233.jpg


ひまわり~・・・

コロちゃんが、励ましてくれてるじゃない~
大丈夫だから~^_^;




風呂から上がって、コロちゃんを褒めてあげたよ
すごくお姉さんになってて、びっくりしちゃった(*^_^*)

20070730015242.jpg


コロちゃんも、我慢してたみたいで風呂からあがったら
すぐ横になったよ(笑
頑張ったから疲れたんやね~


20070730015251.jpg


コロちゃん、おやすみ♪


最近、コロちゃんすごくお姉さんになって・・・
うれしいんだけど~なんだかとっても複雑な気分

ふと、昔のブログ読み返すと、ひまわりに負けないくらいの
やんちゃだったコロちゃん
今は、そんなやんちゃなコロちゃん忘れちゃうくらい
落ち着いてしまって・・・
もっと、やんちゃでいいだけどな~笑
母さん、なんだかすごいさみしいよ~




ひまわりのために大嫌いな風呂も、がんばってはいってくれた
コロちゃんにポチッとよろしくお願いします~
いつもありがとうございます(*^_^*)
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2007/07/30 02:17 】

| 未分類 | コメント(58) | トラックバック(0) |
風呂大嫌い!!
ひまわりの胸の赤いの気になったので
昨日は風呂に入れました~

ひまたん、お風呂は怖くてたまらないんですよね
ものすごい暴れるっていうか逃げようと必死!!

20070728203106.jpg


コロちゃんは、ひまの助けの声がわかるのか
向こうでものすごく吠えてます(笑

けど、旦那から確保されてるからこっちには
これません(笑



20070728203137.jpg


とにかくすごい暴れすぎて、ガハガハ言ってます



20070728203156.jpg



今日は、コロもいれようと思ったけど、ひまわりだけで
あたしの体力も限界でしたので、コロは明日にします^_^;


今日の朝、ひまわりの赤いの見たら消えてました
かさぶたが残ってたけど赤みは全然ないから
ちょっと様子みようと思います(*^_^*)



冷え冷えブルドックのその後♪

20070728203223.jpg


ひまたんは、使ってるようで使ってないようで(笑
微妙に少し頭が当たってるくらいかな?




20070728203233.jpg


コロちゃんは、ちゃんと顔を乗せてくれてました
かわいいな~(^-^)

顔が黒いからコロの顔ってどこにあるのかわからないんですよね(笑



話は変わって今日はあたしのことを少し(笑
あたしの趣味は食玩集め
昔から小さいものが大好き(^。^)

自慢じゃないけどあたし手が大きいんです
まぁ~身長が170あるから手も大きくて当たり前ですけどね(笑

自分が大きいから小さいものに憧れるってあるのかな?

20070728203242.jpg


まだ飾ってないのもあるんですよね

20070728203250.jpg


これは、食器セットとかいろいろです
小さいのによく出来ててすごいですよね


20070728203259.jpg


これは、ドールハウスの本の一部
全部粘土でできててすごいんですよね
見てるだけで楽しい気持ちになれます(*^_^*)


で!!また久しぶりに何か作ろうかなって本屋に行くと

こんな本を発見!!

20070728203308.jpg


羊毛ってフエルトのもっとやわらかくした感じの布?



20070728203318.jpg


ケーキも作れるらしいんです!!


あたしが、一目惚れしたのがこれ!!

20070728203327.jpg


メロンパンかわいいでしょ?!
ちょっと、作ってみようと思います(*^_^*)

出来たらまたUPしますね


今日は、あたしの趣味にお付き合いくださってありがとうございました




風呂は大嫌いなひまたんですが頑張ってはいって偉かったねの
ポチッとよろしくお願いします(^-^)
いつもありがとうございます♪
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2007/07/28 21:00 】

| 未分類 | コメント(36) | トラックバック(0) |
たかPとコロちゃん☆★
毎日暑い日が続きますね
みなさん、体調を崩さないよう気をつけてくださいね(^-^)

さて、我が家の朝はまず、たかPが着替えて車いすに乗って
コロ&ひまわりをゲージから出します

コロちゃんの毎朝の日課?
まず先に、たかpに挨拶するんですよ~
あたしや、旦那よりも先に(笑


すたたっ!!って車椅子の足乗せに軽やかに乗って立つ!
で、たかPの顔を確認してから降りて、あたしの顔みて
「ごはん!!」って感じ(笑


20070727014250.jpg


今日も、まずたかPに挨拶(^u^)

20070727014259.jpg


コロちゃんは、たかPが誰よりも一番らしい(*^_^*)


朝もそうだけど、たかpがデイから帰ってきてもまず先に
おかえりの挨拶してますね
寝る時も、たかPに挨拶してからゲージに入ります
コロちゃんと、たかP見てるとほんと、幸せな気分になります♪







話は変わって、夜コロちゃんとグータンヌーボ見てました♪

そんなことは、お構いなしに遊ぶ子が一人(笑

20070727014309.jpg


はっきり言ってめざわりです(笑


もう向こうでまた違うおもちゃで遊んでます

20070727014318.jpg


おっ!戻ってきた(笑




20070727014328.jpg


おもちゃで、よくTV見えないよね~コロちゃん


20070727014338.jpg


コロちゃんの横には、ひまわりが持ってきたおもちゃが
一杯です(笑



あっ、またきた・・・

20070727014346.jpg



ひまわり~・・・



20070727014356.jpg


だから~向こうで遊んでってば(苦笑




その後も・・・

20070727014407.jpg


見えない・・・



しまいには・・・

20070727014419.jpg


ひまわりの尻しか見えない・・・




いつも、邪魔ばかりするひまたん・・
誰かこの子どうにかして(笑


そんな、ひまたんですが・・・

なんと!!胸のあたりに赤いかさぶた発見!!!
これは・・??
引っ掻いた?それともまさか皮膚炎?!


20070727014429.jpg


ちょっと病院に行ってまいります^_^;


さっき、これ書いてると、ひまわりのゲージから
く~ん・・って泣いてる声

みると寝てるし(笑
夢見てるのかな?
って、トントンってしてみたら、びっくりして飛び起きた(笑

抱っこしたら、しがみついてきて震えてた(・・;)
で、トントンしてあげたら、スースーって寝ちゃったよ(笑

きっと、怖い夢見たんだろうね
ほんと、ひまたん赤ちゃんみたいで、かわいいんですよね♪




邪魔ばかりするけど、かわいいひまわりに
ポチッとよろしくです(笑
いつも、ありがとうございます(*^_^*)
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2007/07/27 02:18 】

| 未分類 | コメント(48) | トラックバック(0) |
コロちゃんのこだわり☆★
ネットで頼んでいたものが届きました~
今回、4つ買いものしてました(*^_^*)

まずは!!1つ目

こないだ、はちべいライフの八ママさんが購入してて、とってもよさそうなので
我が家も買ってみることに!!

じゃじゃ~ん♪

20070725012703.jpg


これは、耳のお手入れ 口のまわりのお手入れ 散歩の後に お尻のお手入れ
トイレ、ゲージ、キャリーの浄化、消臭   おもちゃ、器具等の洗浄
などなど幅広く使えて、とっても便利そう!!!

人や、ペット、環境にもやさしいときたもんだ!!

我が家も、思いきって10ℓ入りを買いましたよ(笑
どうせ使うしね(^-^)

今まで消臭は市販のを使ってたけど香料配合されてるのが多くて
コロ&ひまがなめたら嫌やな~って思ってたんですよね

これなら大丈夫そうだし!  
八ママさん、いいもの教えてくれてありがとう~!



2つ目は、あれ?誰ちゃんちだっけ?
これも、使ってていいな~って思ってたんですよね

冷え冷えブルドックです(*^_^*)

中に保冷剤入れるタイプのぬいぐるみです!

20070725012716.jpg


すでに、コロ&ひまわりに渡したあとに写真撮ったから
ひまわりの毛が(笑

使ってる写真はまたいつか撮れたら載せますね♪




3つ目は!!!

コロちゃん用の14キロまでOKスリング(^u^)

こないだ、コロちゃん結構おとなしく入ってたからね
たまに、コロちゃん抱っこするときとか便利そうだし!
持ち運びもたたんでバックにちょいと入れられるしね~

早速、コロちゃん入れてみたよ♪

20070725012732.jpg


この前は、ひまわりのってわかってたのかな?
今回、すごいうれしそうです(笑

いい顔してくれてます(*^_^*)



下の方見てください(笑
ぬら~っと誰か見てます(ぷぷっ

20070725012756.jpg


ねっ!コロちゃん、すごくうれしそうでしょ?笑




んで、しゃがんでコロちゃんが出ようとしたら
すかさず、ひまわりはいってきた^_^;

ちょっと待ちなさいよ~もう!!

20070725012805.jpg


ほんとにもう^_^;

20070725012816.jpg



ひまたんも、超ご機嫌ですけど(笑

これはコロちゃんのです(笑
まぁ~ひまわりが使ってもいいんだけどね(^u^)

ちょっと、意地悪言ってみた(ぷっ





4つ目は~お洋服(笑

写真撮るよ~並んで(^-^)

20070725012825.jpg


もうちょい2人並んで~




20070725012836.jpg


ん???




20070725012850.jpg


あっ、そうなん?笑




20070725012903.jpg



コロちゃん、右って決めてるんやね(笑





後ろのパンダさんが写るように撮るよ♪

20070725012914.jpg


ありがと(*^_^*)
かわいく撮れましたよ♪





あとで、2ショット色々探してみたら
ほんと、ほとんどコロちゃんが右でした!!
これって、コロちゃんのこだわり?笑


いくつか、以前の写真ですが載せてみますね

どれも、右でしょ(笑


20070603162706.jpg


これも(笑


20070603162643.jpg


これまた(笑



20070617025143.jpg


これまたまた(笑



昔、若い時友達が彼氏にリードしてほしい時は彼氏を右に
自分は左に並んでたほうがいいとばい!
自分が主導権とりたかったら自分を右、相手が左って
教えてもらったことあったっけな(笑

もしかして、コロちゃんなにげに主導権握ってる?笑



なんだか、新たな発見して、ちょっとうれしい(^。^)



今日も元気なお二人にポチッとよろしくお願いします♪
いつも、ありがとうございます(*^_^*)
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2007/07/25 02:18 】

| 未分類 | コメント(54) | トラックバック(0) |
手伝ってくれてるの?
最近、外も暑いし家でまったりと遊ぶことが多い

今日も、ひまたんまったりと遊んでます(笑

20070722233343.jpg


お腹見せたままで、なんだかとっても暇そうね(笑



20070722233404.jpg


しばらく観察してた(笑




ちょっと声かけてみた(笑

20070722233428.jpg




楽しい?

20070722233456.jpg


そう(笑
それならいいんだけどね(*^_^*)





今日も、コロ&ひまの毛がすごい^_^;

さっ!掃除機かけますよ~!!!

20070722233534.jpg


コロちゃんは、相変わらず掃除機大嫌い!!
ワンワン周りをまわって吠えてます~



ひまわりは、掃除機は怖くないみたいで寄ってきます

20070722233642.jpg


ん?ありがと~
けど、大丈夫だから向こうで遊んでていいよ(笑




しばらく、向こうで遊んでたけどあたしが下の方を掃除してると
てちてちやってきて膝の上に乗って掃除機の行方を観察中(笑

20070722234236.jpg


いきなり、掃除機の柄の部分に手を乗せて押す(笑

20070722233712.jpg


さらに押す!!


グイグイ押してくる(笑


20070722233725.jpg


なに?なに???




20070722233809.jpg


あら?ひまたんイラついてる?笑


代わるってもね(笑




おまけ 

これは、軽くスルーしてくれてもいいです(笑

負傷してるあたしの足ですが(笑
すごいくだらない理由です~
気になった人がおったらいかんから一応書いておきますね~
冷蔵庫からペットボトルのジュースを出してたら
いきなり落ちてきて・・・
それを瞬時に足で止めようと思い・・・
サッシと足の間に挟むつもりがジュースの落ちる速度が速かった
思いきり、足だけ(膝部分)サッシの枠にガーーンってぶつけて
筋が腫れちゃって^_^;

ってわけです(笑
かなりの大ぼけです




チェックの厳しいひまたんにポチッとよろしくです(笑
いつも、ありがとうございます(*^_^*)
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2007/07/23 00:17 】

| 未分類 | コメント(52) | トラックバック(0) |
コロとスリング☆★
こんばんわ(*^_^*)

最近、コロちゃん我慢ばっかりさせちゃって
なんだか、とっても可愛そうだから今日は
スリングに入れてみた(笑
ずっと、抱っこも結構しんどいからね~

けど、このスリング7キロまでだったと思ったけど
コロちゃん、7キロちょいだし少しなら大丈夫でしょ(笑

なんだか、コロちゃんキョトン顔です(笑

20070721013533.jpg


入る時も全然嫌がらず、スムーズに入ってきたよ(^-^)
もしかして、こないだからこれに入りたかったのかな?



スリングに入って何度も何度もあたしの顔を見上げるコロちゃん
あたし、入ってていいと?って感じで、とっても不思議顔(笑

20070721013543.jpg


いいとばい♪

今日はコロちゃんが甘えていいとばい(^。^)


しばらく、このままでいたんだけど・・・
下では、ひまわりが大騒ぎ(笑

20070721013553.jpg


クルクル回転してるし、ジャンプはするし、足にしがみついてくるし


20070721013603.jpg


あげくに、噛むし!!!!



コロちゃんも、少し満足してくれたかな~?
次は、ひまわりも少しだけね(笑


ひまわりは、コロちゃんを降ろしてるのに入ってくるし(爆
ほんとにもう^_^;

では、動画でどうぞ~
ひまたん、コロちゃんをめちゃ気にしてます(笑
あたしも、入ったもんね!!って感じですね(ぷっ




ほんと、ひまわりって面白い子です(*^_^*)

後ろで旦那がコロちゃんに真っ黒って言ってます(怒
まったく!!!(ーー;)

20070721013623.jpg


とっても、いい顔してくれるし(笑
うれしいばっかりって感じでしょ?
こういうのが、かわいいんですよね(^u^)


コロちゃん、少し満足してくれたかな?
コロちゃんにいつも応援ありがとう(笑
こちらも、応援よろしくお願いします~♪
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ








テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2007/07/21 02:11 】

| 未分類 | コメント(48) | トラックバック(0) |
ラブラブだったのに~☆★
今日は、旦那とコロちゃんがラブラブ


ちゅ~してます(笑


20070719020536.jpg


コロちゃん、足がプルプルしてます(笑





そのとき・・・・

20070719020548.jpg


向こうで遊んでたくせに、ひまたん猛ダッシュで邪魔に入る


ひま~・・・

20070719020602.jpg


結局、またバトルに・・・


ひまたん~邪魔しなさんなちゃ(苦笑


20070719020611.jpg


コロちゃん邪魔されちゃったね^_^;

そんな悲しそうな顔しなさんな
母さんと、ちゅうしようか?笑



昨日はコロちゃんのお腹見せの練習をUPしましたが
今日は、ひまたんです(笑




ひまわりは、すぐお腹見せます(笑
遊んでほしい時は、離れたとこでいきなりひっくり返ります(笑
ほんと、遊んでほしいばっかりみたいです






コロ&ひまわりの服をちょっと整理しましたよ~
なんと、64枚もありました^_^;

20070716030544.jpg


小さい頃の服とかは別の場所になおしておこうと
整理してたら・・・
コロちゃんがうちに来て初めて買った服が出てきた


合わせようとしたけど嫌がるから背中に乗せてみた(笑


20070719020525.jpg


小さいね~こんなに小さかったんだね

大きくなったね、コロちゃん




結局いつもバトルになってしまう、かわいそうなコロちゃんに
ポチッとお願いします(笑
いつも、ありがとうございます
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2007/07/19 02:39 】

| 未分類 | コメント(54) | トラックバック(0) |
捕らわれた宇宙人??
こんばんわ(*^_^*)


みなさんに、どっちのワッペンがいいと思います?
ってお願いしていた件ですが決まりました


ほんと、自分でどうしても決めれなくて皆さんにご協力してもらい
ありがとうございました~

ルート66が、13票
ハートが、9票

コロ&ひまわりのスカートにぺったんするのはルート66に
します~

結構接戦だったんで、途中で同票だったらどうするんだ?
って思ったり(笑

完成して、着た写真はまた後日にUPしますね



今日は、ひまたんの毎度のお出迎えのひとこま(笑
ひまたんは、とっても甘え上手
どっちが甘えん坊かと言うと、たぶんコロちゃんなんですけどね~
上手に甘えてくるのは、ひまたんなんですよね


旦那が、帰ってくるとドアを開ける前からわかるみたいで
てちてちと、バリケードまで行って必死で背伸び(笑

20070718011101.jpg


いつも、ほんとよくわかるね~笑



20070718011111.jpg


あはは!立った立った!!すごいすごい!!





20070718011120.jpg


旦那に、飛びつき熱烈歓迎(笑
そのころ、後ろでコロちゃんは、じみ~に座ってます(笑


こういうのって、自分が長女だからコロちゃんの気持ちわかるな~
下の子みたいに、体全部使っての表現とかって苦手なんですよね




さて、そんなコロちゃんの苦手なこと
それは、お腹を見せること!!!


今日も、お腹見せる練習です(笑

20070718011130.jpg


カチカチに、固まってます(ぷっ

まるで、捕らわれた宇宙人?!



20070718011141.jpg


旦那に訴えるような顔してます(笑




20070718011150.jpg


よし、って言われる前に、とっとと逃げちゃいました(笑


少しづつですけど、前よりは数秒我慢できるようになってきてます

ボーロのために、我慢我慢ですね(笑




たぶん15秒・・・頑張ったコロちゃんにポチッと
お願いします
いつも、ありがとうございます
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2007/07/18 01:29 】

| 未分類 | コメント(40) | トラックバック(0) |
破壊されたジーンズその後☆
こないだ、お友達のブログで衝撃的なサイトを知りました
今、ちょうどTVでも、話題の中国
肉まんに段ボール6 肉4の割合で混ぜ売ってたとか
偽物水とか・・・
不信感が募る中、こんなサイトを見てしまっては・・
中国産のすべてを否定してるわけじゃないけど
できれば口にしたくない・・・
コロ&ひまわりの口にも入れたくない・・・
自分たちは、もちろんコロ&ひまのおやつ&おもちゃも
確認しました・・・


幸い、我が家には、中国産のおやつも、おもちゃも
ありませんでした^_^;

これからは、ほんとに、買う時も注意しないと・・って
思います
おもちゃも、わんこは口にするから怖いです

人それぞれ、考えもあるだろうし、そこまで神経質に
ならなくても?って方もいるかもしれないけど・・・



ここ





もう一つ以前ブドウのことを書いた時に
キシリトールの危険性を教えてくれた方が
何人かいらっしゃいました

これも、友達のサイトで知ったのですけど
あたしも詳しく知らなくて、キシリトールはよくないらしい
ってくらいで、買う時も気をつけてはいました

けど、友達から聞くまでコロちゃんは約一年キシリトール入りの
ガムを毎日食べてました^_^;
今考えたら怖いです・・・何事もなくてほんとよかった

このサイトは詳しく書いてありましたので参考までに・・・

ここ



今の時代何を信じればいいのだろうか
なんだか途方にくれてしまいます




気を取り直して!!!


さて!昨日、破壊されたあたしのジーンズ!
見事に生まれ変わりましたよ(笑

じゃじゃ~ん



20070716030554.jpg


どうでしょう?

裾を切って作ってみました

今回、めずらしく結構丁寧に作りました(笑
けど、マジックテープのとこが赤ってのがおおざっぱさが
出てますよね(自爆

買いに行くの面倒だったんだもん~



20070716030604.jpg


ワッペンをつけようと家にあるワッペン出してきました
色々あるなかで最終的に悩んだのがこの二つ

みなさん、どっちがいいと思います?
って、人に聞くなよ!って言わないで(笑
ほんと、どっちにしようかものすご悩んでるんです~


20070716030613.jpg


これも、いい感じじゃないですか?

よかったら、意見聞かせてね




さて、今日は久しぶりに、夜散歩に行きましたよ
雨で、散歩全然行けないから、かなりのストレスからか
喧嘩は多いし、破壊王だし(笑


ちなみに、散歩は旦那が行ったので写真はないです


散歩から帰ってきて、コロちゃんもひまたんもガハガハ
床にべた~って寝てます(笑


20070716030623.jpg


コロちゃんは、気が向いた時しか使わない冷え冷えマット
ひまわりは、喜んで使ってくれてます


20070716030633.jpg


なんでだか下半身だけ(笑
ボードが小さいのかな
大きいの買ってあげようかな~


20070716030643.jpg


こんなに喜んで使ってくれると母も、うれしいよ


日頃あんまり使わないくせに、ひまわりが使ってると
気になるコロちゃん(笑


20070716030653.jpg


自分のは、向こうにあるやろ~笑

ほんと、人のをほしがるとこなんてほんと
姉妹って人間もワンも、同じですよね(笑





破壊されたジーンズ見事に復活させた母に
ポチッとお願いします(笑
いつも、ありがとうございます
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2007/07/16 03:53 】

| 未分類 | コメント(64) | トラックバック(0) |
台風・・・我が家の被害は?
台風が九州上陸!!!

昨日から我が家は色々準備してました
台風は、ほんと怖い!!
なんでもかんでも飛ばしてしまう

うちの前は公園なので、風向きで風がまともに当たって
サッシが弓なりになるから、ものすご怖い


20070714182155.jpg


旦那さんが、窓に段ボール貼ってくれました
これでガラスが割れても被害が少ない?ってことらしいです




20070714182206.jpg


外の様子が見えないよ~っていうと覗き窓作ってくれました(笑


今日は旦那さん仕事なので、気をつけとけよ~
なんかあったら電話して!ってでかけました

20070714182217.jpg


今のとこ、そんなに風もなく少し台風の目からはそれたらしく
被害もないんですけどね・・・・




外は暗いし、なんだかウトウトしてきたの
たかPも、寝ちゃったし、あたしも眠くなってきた

コロ&ひまも、寝てるし・・・


起きたら、2時間も寝てた(笑


コロ&ひま見たら、ん?どこ?

なんと、バリケード作ってたの壊して隣の部屋へ


あんたたち~隣で、なんしよったんね?!
って、行ってみると・・・・

あたしのジーンズが被害にあってました

20070714182228.jpg


ひどい・・・ひどすぎる・・・
裾とか、横っちょくらいならまだ履けるけど
こんなとこ破ったらもう履けないよぉぉ

まるでシコしたみたいに、ぐっしょり濡れてるし・・・
ここまでなるには、どんだけ噛んでたのだろうか・・・



台風被害はないけど、台風中の被害がこれとは・・・







こないだ、り~か~さんが、パイナポ~送ってきてくれました
り~か~さん、ありがとう

まず、切る前に見せてみました(笑

20070714182239.jpg


コロちゃん、すんごい匂ってます

20070714182249.jpg


目が落ちちゃいそうなくらい必死で匂ってます(笑

切ってみました
とっても、じゅ~し~で、おいしそう

コロ&ひまも、大興奮!!

20070714182315.jpg


すんごい見てます(笑
目がキラキラしてますね~



20070714182326.jpg


まずは、コロちゃんからね




20070714182338.jpg


おいしかろ?


ひまたん顔が(笑

20070714182349.jpg


鼻水飛ばしまくって、待ってます(笑


20070714182400.jpg


あたしの指まで食ってます(笑

20070714182411.jpg


すんごいいい顔してますね


めちゃ甘くておいしかったね
コロちゃん、順番待ちしてますけど、もうないです(笑






お気に入りのジーンズ破られて、ちょっと凹んでる
あたしに、ポチっとお願いします
いつも、ありがとうございます
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2007/07/14 18:56 】

| 未分類 | コメント(40) | トラックバック(0) |
やるときゃやりますよ~!!
初めに、レスが遅くなってごめんなさいね
おとついから、ネットが突然回線不能になったり
おかしくて、時間置くと繋がるけど、また切れるを
繰り返し・・・昨日とうとうまったくつながらなく
なってしまったのね
で、富士通サポートセンターやら、NTTやら、プロバイダーに
電話かけまくり原因聞いてみたけどわからない

サポートセンターの方が、ちょっと考えられそうな原因を
調べてまた連絡しますとのことで電話を切って待ってる間
モデムとか、PC系の電源全部切ってたから入れなおして
みると、繋がった!!!!

なんで???

係から電話あったので、説明したら「それはたぶん電気が溜まって
いたのでしょうね」
たまに、放電しないとそういう症状がでることがありますね
って

故障とかじゃなくて、電源入れたままだったからなん?
ふ~ん・・・今度から気をつけます^_^;
けど、PC使えないのがこんなに不安になるなんて(笑
仕事してても、集中できないし・・・
とりあえず、更新できるから、うれしい

ってわけで、ごめんなさいね






では、コロ&ひまに戻ります(笑

こないだ、へコされたコロちゃん
今回、どうしたことか反撃です(笑

いつものようにオモチャで一人遊び

20070713145608.jpg


嗅いでます(笑







20070713145621.jpg


味見してます(笑






20070713145639.jpg


振り回してます(笑





で、あたしの横にもってきてさらに遊ぼうと置いたとこを
ひまたん、見てます・・・
めちゃ見てます(笑

20070713145748.jpg


コロ~ひまたんが見てるよ
気をつけてね






20070713145804.jpg


ほら、取られたし・・・





20070713145819.jpg


ひまたんの顔、にくったらしい~顔してますね(笑





今日は、このあとコロちゃん珍しく猛反撃!!!
日頃の怒りが頂点に?笑

20070713145832.jpg


すっごい、ヒステリックな声でギャンギャン言ってます




20070713145845.jpg


珍しく、今日はひまわりがやられてましたね


けど、このあとコロちゃんの怒りが収まらず
本気バトルに発展!!!

本気バトルの写真はないです(笑
なぜなら、本気バトル中は写真撮ってる余裕はないのです~
とめないと、怪我するくらいすごいんです^_^;







その後、喧嘩も終わりしばらくは離れたとこで遊んだり
だら~んってしてたんですけどね

いつの間にか、くっついてた(笑
しばらく、様子見てると・・・

20070713145859.jpg


コロちゃん、なんか話しかけてる感じ(笑



20070713145914.jpg


こういうの見ると微笑ましいんですよね


20070713145926.jpg


コロも、ひまわりもほんと喧嘩ばかりで最近心配でしょうがないけど
こんなとこもあったり・・・
仲がいいのか、悪いのか?
母も、よーわからんです(笑





コロちゃん今日は珍しく頑張って偉かったね?の
ポチッとよろしくです(笑
いつも、ありがとうございます
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2007/07/13 15:45 】

| 未分類 | コメント(38) | トラックバック(0) |
ちょっと待ったぁぁぁ!!
ブドウは、食べてはいけない食べ物に入ってたってことで
結構、みなさんからどうして?って質問があったので
書いた以上、あたしが知らないってのも、無責任かな?って
ことで、ちょっと調べてみました~

ブドウについて書いてあるサイトを紹介しておきますね
よかったら、見てみてくださいね こちら




話は、コロ&ひまわりへと・・・・


今日も相変わらずのバトル(笑
しかし、毎日毎日飽きずにようやるな~って思いつつ見てました

20070711015840.jpg


ひま~コロちゃん、嫌がってるやん
いいかげんにしとき~



20070711015851.jpg


ひまたん、しつこい^_^;



20070711015902.jpg


しかし!!!
次の瞬間!!!
衝撃の事件がぁぁぁ!!!








20070711015915.jpg


ちょ、ちょっと待ったぁぁ!!!

「ひまわりっ!!!やめなさいぃぃ!!!」




20070711015938.jpg


たしかに、へこってました・・・・
どうして?ひまたん、女の子だよね???
ママのお腹に忘れてきちゃった?笑


こんなことって、あるの?!
誰か~知ってますか?!
知ってたら、教えてください~!!!




20070711015950.jpg


ひまたん、その後もまたやってました
なぜなぜ?どーーして?!

母はまた頭痛いです




さて!気を取り直して(笑
頼んでいたものが届きました(*^_^*)

じゃじゃ~ん

ドックスリングです

カートを買おうか悩んでたんですけど、2匹用はとにかく
高くて手が出ない^_^;
コロちゃんは、たかPの車椅子におとなしく座ってくれるから
いいんだけど、ひまたん抱っこしたままじゃ結構重いんですよね

ひまわりは、体重11か月で5キロだし、これで十分でしょ

さっ、入れてみました~どうです?

20070711020001.jpg


結構、おさまってる感じです(笑



っと・・・ひまたん寝ちゃいました


20070711020011.jpg


かなり居心地いいみたいです(笑
あたしも、なんだかカンガルーになった気分(ぷっ




ひまたんは、確かに女の子です(笑
なのに、なぜなぜ?!頭の痛い母にポチッとよろしくです
いつも、ありがとうございます
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2007/07/11 02:40 】

| 未分類 | コメント(66) | トラックバック(0) |
ブドウはダメなん?!
さて、これはなんでしょう(笑


20070710012747.jpg


きっと、パグちゃん好きの皆さんも買ったのではないかと(笑

ぺチャって雑誌です

コロ&ひま 見てます(笑


20070710012757.jpg


いつも、本など大きなものに、すごくびびるコロちゃんが
珍しく近づいて見てます


20070710012806.jpg


コロちゃん、読んでます(笑




はい、次はひまたんです~

20070710012815.jpg


ひまたんは、いつも低姿勢から入りますね
挨拶してるみたいです(ぷぷっ





20070710012825.jpg


後ろには、誰もいませんよ(笑





さて、ここであたしこの本を読んでて初めて知ったことが!!!

食べてはいけないものの中で、ぶどう
ブドウ???えっ?いけないの?!

知らなかった・・・・
この前、デラウェア2粒あげちゃった^_^;


果物は全部OKかと、思ってたからびっくりです~
これって、常識?!みんな知ってました?!

まだまだ勉強不足です





パグが載ってるから?珍しく怖がらず近づいて
ちゃんと表紙を読んでた?コロちゃんにポチッと
お願いします(笑
いつも、ありがとうございます
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2007/07/10 01:42 】

| 未分類 | コメント(52) | トラックバック(0) |
チクチク痛いです☆★
コロちゃんのヒートも終盤に近づき最近はオムツを
はずしてることが多くなったんですけど~

なんと、コロちゃんトイレがわからなくなってしまった様子
オムツしてる時も、だいたいトイレするときはわかるから
オムツ外してあげていたのに・・・
たぶん、何度かオムツでやったのに、あたしが気がつかず
怒られなかったことあったのでしょうね

一度目のヒートの時も、おむつはずしてからトイレ失敗続きで
トイレトレーニングやり直したのね

なんとか、完璧になって落ち着いた頃に、またヒート・・・
で、またまたオムツ取ると失敗連発・・・

今日なんて、この天気で洗濯物乾かずコインランドリーまで
乾燥に行って、まだ洗濯物が熱いから冷やそうと広げてたとこに
じゃ~・・・・


そりゃもう、あたし久々に切れましたよ!!!


コロちゃん引きずってゲージに入れて知らん顔してました
なのに、ひまたんは気になる様子
って、心配してるわけでもなく(笑

20070708141344.jpg


コロちゃんも、なんで入れられたのかは、わかってる感じ




20070708141353.jpg


ひまたん、引き離してもすぐ行くし
最後はあたしも知らん顔してたけど・・・・




20070708141403.jpg


コロちゃん段々イライラしてきたみたいです(笑






コロちゃん怒るとこんな感じで、怒るんですよ
声かわいいんですよね(笑




暗くて顔はわかりにくいですけど^_^;
声は聞こえました?怒ってるんですけどね、かわいいでしょ(笑


はぁ~・・またトイレトレーニングやり直しだ




話は変わって、先々週くらいにコロ&ひまたん
おひげをカットに行きました
その髭が今伸びてきてて・・・
デロデロすぐ顔をなめにくるけど、ちくちくして痛い!!!

20070708141412.jpg


わかります?



20070708141423.jpg


この、ちょびっと生えてるのが痛いんですよね^_^;
カットに行くべきか、伸びるのを待つべきか・・・
今、悩んでます(笑





トイレトレーニングがんばってね!のポチッと
よろしくお願いします~
いつも、ありがとうございます
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2007/07/08 14:37 】

| 未分類 | コメント(42) | トラックバック(0) |
ひまたんずるい!!!
コロちゃん、赤ちゃんとご対面(^u^)

この子は、いとこの子供、そらくんです♪

コロちゃん、とっても、不思議そうな顔してましたね(笑
首をかしげてみたり(^-^)


20070707010148.jpg


そらくんが、笑うと「ん???」って感じだし(笑

20070707010202.jpg


ワンワン吠えたりってのはなかったですね(^u^)





さて、こないだのオフ会で、影くんや、リップちゃんが
暑くて、服を濡らして着てたのを見て
なるほど~!!!!って思ったんですよね

オフ会にて、ひとつ勉強になりました!!
もんちょさん、マサゲさんありがとです~


買い物に、ホームセンターに行くと!!!
タオル地の服があるじゃないですか~
これは、濡らして着せるのにちょうどいい!!
早速購入~♪

なんと、お値段  498円!!!

なんてお買い得?!(*^_^*)

20070707010212.jpg


着心地もいい感じでしたよ~

ひまたんも、写真撮らせて~!!

20070707010229.jpg


ひまたん、カメラ向けると結構カメラ目線してくれて
ありがたいんですけどね(笑


20070707010242.jpg


ベロが・・・(*^_^*)




近頃、雨のおかげであんまり散歩に行けず
お二人さんも運動不足のせいかよく暴れてますね

特に、ひまわりは若い分、コロより元気ありあまってて・・・

20070707010253.jpg


コロちゃん、まったりTV見てるのに、いつも邪魔されてます^_^;


コロちゃんが、もう!!って感じで怒ると

20070707010306.jpg


ひまたん逆切れ・・・猛烈にしかけてきます^_^;

20070707010321.jpg


結局、コロちゃんも怒ってガウガウが始まります


20070707010332.jpg


コロちゃんって、バトル中ほんと顔がむちゃくちゃ(爆

いいかげんにしなさいよ!!!って怒ってるのに

ひまたん・・・


20070707010345.jpg


余裕のカメラ目線ですか(笑



んで、コロちゃんが立ち上げって、たかPの足もとから
降りてこようとすると・・・・

20070707113352.jpg


パパ~って逃げて、助けを求める(笑

ひま・・・それずるくない?




結局、コロちゃんあたしのとこきて「どうにかしてよ~。。。」
みたいに、あたしの袖噛んでうさばらし?笑

20070707010416.jpg


ほんと、コロちゃんいい迷惑だよね(笑
けど、そのイライラを、母さんにあたるのやめてくれないかな^_^;



ハイパーひまわりのおかげで、いい迷惑なコロ&母に
頑張れのポチッとよろしくお願いします
いつも、ありがとうございます
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2007/07/07 12:07 】

| 未分類 | コメント(36) | トラックバック(0) |
オフ会その後・・・・☆
今日は、オフ会から帰っての写真です

まんじゅーさんから、もらった手ぬぐいでほっかむり
してみましたよ(笑

まずは、ひまたんから



20070704220150.jpg


ふふっ ひまたん、かわいい~!!






次は、コロちゃん

20070704220200.jpg


ぶははは!!!コロちゃんどっかのおばちゃんみたい!!
田舎に、こういうおばちゃんいますよね(笑






20070704220215.jpg


コロちゃん、似合いすぎです~笑





コロちゃん、もうお疲れみたいで、ウトウトしてました

20070704220040.jpg



20070704220054.jpg


白目になってますよ~
こっち見てるんだろうか?
もう寝てるんだろうか?笑


20070704220133.jpg



おやすみ~コロちゃん

きっと、ランでみんなで遊んでる夢でもみてるんじゃないかな?笑




ほっかむりコロちゃん、かわいい~って思ってくれたら
ポチッとお願いします
いつも、ありがとうございます
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2007/07/04 22:44 】

| 未分類 | コメント(50) | トラックバック(0) |
オフ会楽しかった~☆★
オフ会続きです~

一気にいきますよ~
みなさんついてきてくださいね(笑

場所は湯布院の風曜日って場所です

料理すごくおいしかったのに写真撮ってない

お土産に、ジャム買って帰りました~


まずは、今回参加のパグちゃんの紹介です~

ししまるくんちのマロくんお外にいたので写真撮ってなかった~
マロくん、ごめんよぉぉぉ


まずは、マサゲさんちの、スーちゃん

20070703214951.jpg


まだ2か月経ってないんだって~
もうもう、小さくてかわいいしかいいようがない
ふわふわしてて、ほんとかわいかった~



まんじゅーさんちの、ししまるくん

20070703215010.jpg


ししまるくん、とってもマイペースでおとなしい子でした~
すごくパグらしい体つきに、メロメロになりました
ししまるくん見たあと、同じフォーンでも、ひまわりの
貧弱なこと^_^;





もんちょさんちの、影丸くんです

20070703215030.jpg


影くんとは、2度目の再会!!!
前回、コロちゃんがカプッってやっちゃって^_^;
すごく、怖がらせたんですよね~

けど、ひまたんとは結構気があってた?笑




まさげさんちの、リップちゃんです~

20070703215043.jpg


まさげさんいわく、リップちゃんはワンちゃんが苦手らしくて
今回少しでも克服できたらな~ってことでしたが~
どうなるかな(笑
リップちゃんは、コロちゃんとどことなく似ててすごく
気になる子でした

リップちゃん~後ろで影くんが、にほってますよ(爆



さくらままさんちの、さくらちゃんです

20070703215056.jpg


さくらちゃんは、5キロ弱の小柄で、かわいい女の子
さくらちゃんとは、もう何度も会ってるけどいまだに
慣れてくれないの(笑
とにかく、パパママ大好きっ子ちゃんです




我が家の、甘ったれコロ&天然ハイパーひまわりです

20070703220333.jpg


今日は沢山のお友達に会えて大興奮です~
コロ&ひまわりも、なんだかとっても楽しそう~


まずは、あたし達の腹ごしらえ(笑

その間も、回りではガハガハ
クーラー効いてたんだけどね(笑

20070703215129.jpg


コロちゃん、とってもスーちゃんが気になる様子(笑
気がつくと、スーちゃんのとこでクンクンしてました



20070703215143.jpg


リップちゃんにも、ごあいさつ




20070703215200.jpg


ししまるくんにも、ごあいさつ


いつも、コロちゃんマイペースなのに、今日は
割と、積極的に挨拶してまわってましたね(笑





その頃、ひまたんは・・・・・

20070703215216.jpg


うちらの、食事に興味津津(爆




07.7.12.jpg


さすが、くいしん坊のひまたんです^_^;
もう、自分が食べれると信じてる様子で運ばれてくる料理をガン見!!




食事も済んでロフトに集合~!!


ひまたん、ししまるくんにいきなりのごあいさつ
驚かせちゃってごめんね~しいまるくん

20070703215246.jpg



オーナーさんが、パグちゃんにもってチーズをくださいました
ありがとうございます~


さくらちゃん、立ってます!!!
背筋伸びてますね(笑
めちゃ姿勢いいです


07.7.2.14.jpg





コロちゃん、またスーちゃんとこ行ってる・・・

もう~スーちゃん怖がってるやろ~

20070703215312.jpg


そのあとは、ランへGO!!!

20070703215324.jpg


ワラワラと、自由に散らばってくパグちゃん達(笑
クンクン匂いかいだりしてます


そんな中、ひまたんは・・・
もんちょさんのひざの上でまったり^_^;


もんちょさん、ごめんなさいね~


20070703215335.jpg


影くん、もんちょさんのひざに座ってるひまたんに
怒るかな?って思ったら・・・・

すごい目がラブラブじゃないですか

影くん、もしかしてひまたんに恋してる?笑


20070703215346.jpg


目が真剣です~
影くん、かわゆい


しかし、ひまたんあなたは誰のおひざでくつろいでるのですか(笑



コロちゃんは、リップちゃんを追いかけまわしてるし

20070703215440.jpg


嫌がる、リップちゃんを追いかけるコロちゃん
これって、すごく珍しいんですよ~
だいたい、コロちゃんいつも1人でマイペースにウロウロ派なんですけどね



20070703215357.jpg


リップちゃんも、帰る頃には少し慣れてきてたみたいでした
ワンちゃん苦手少しは克服できたかな?笑



20070703215407.jpg






ひまたん、まろくんとこ行ってみたり、ししまるくんとこ
行ってみたり、結構遊んでましたね~

20070703215420.jpg


ししまるくんは、ずっと草の中で、じ~っとしてました(笑
草むらは、涼しいのかな~



20070703215429.jpg








ほんと、めずらしくコロちゃん、さくらちゃんも
遊びに誘ってます(笑

さくらちゃんは、パパさんの傍から離れません(笑

20070703215448.jpg


コロちゃん、今日はほんと楽しそうでした
ルンルンで、歩く姿見ててうれしかった~

20070703215500.jpg


そろそろ、帰る時間が・・・・


影くん、ひまたんのそばに来て
また、顔をじ~~~~~っと見てます(笑

20070703215511.jpg


影くん、あたしの顔見上げて何かいいたげ(笑



20070703215523.jpg


「は、はい・・・了解です(笑」



みんなで集合写真です

20070703220113.jpg


今日は、ほんとうにありがとうございました
とっても、楽しい時間を過ごせました
オフ会は、初参加でドキドキでしたが楽しくてあっという間の
時間でした
また、集まりましょうね





帰りは、大分から熊本に周って(全然方向違うけど)
馬刺し買いに行きました(笑


大分から1時間半

後ろで、たかPも寝てました
コロ&ひまも、寝てました


馬刺し屋に到着~
車を止めると・・・


コロ&ひまたん顔出して・・・

20070703215533.jpg



あっ、ごめん~まだついてないよ~

馬刺し買いにきたとばってん^_^;


20070703215543.jpg





今日は、最後まで読んでくれてありがとうございました



あと、写真に文字入れできたのわかりました?笑
わかりますよね(爆
なんとか、まだまだですけどできました
色々アドバイスありがとうございました!!!


沢山のお友達に会えてテンション上がりまくりの
あたし&コロ&ひまたんに、よかったね~のポチッと
お願いします~
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2007/07/04 01:03 】

| 未分類 | コメント(36) | トラックバック(0) |
オフ会 いただきものの巻☆★
今日は、オフ会でした!!!

大分の湯布院で、ありました(^-^)

で、もんちょさんちのパグぱぐ本舗で注文していた、ストラップとゲーム
直接いただきました~

めちゃくちゃかわいいです!!!
もんちょさん、すごく気にいってます
ありがとうございました


20070702014131.jpg


携帯ストラップです
すごく細かくできててすごい~
もう尊敬しちゃいますよ~
汚れそうで使えない・・・
飾っておきます(笑



20070702014141.jpg


ゲームのこまのパグちゃん、黒パグ5匹に、フォーンのパグ5匹
これも、ほんとよくできてます~
ゲームたかPと、しようと思います
コロ&ひまわりに、見せたら食われそうだから
見せないようにしよっと(笑

もんちょさん、ほんとありがとうございました



早速、今日のオフ会のことUPするぞ~なんて意気込んでみたけど
画像に、初めて文字なんぞ入れてみたら・・・
これがまた難しくて・・・
みみ~ず~のような文字
何度、書きなおしてもうまく書けないよ~
みんなきれいに書いてるのにな~
しかも、時間ばかりかかってできたのこの2枚

こんな文字ならない方がいいのに~って言わないでね(笑
いまどきの小学生でもこんな汚い字かかないよね^_^;


これは、もんちょさんからお土産にもらいました
みんなの似顔絵入りのステッカー!!!
ちゃんと、名前入れてくれてるけど写真撮ると
写ってなかったので気をきかせて文字書いたんだけど邪魔ですね(笑

20070702014103.jpg


すごい、みんな特徴つかんでて、かわいいでしょ
もんちょさん、ありがとう




まさげさんのお母様が作ってくれたアクリル小物
大事に使わせてもらいますね

まんじゅーさんからは手作りの手ぬぐい
ほっかむりして写真撮ってUPしますね
あっ、あたしがじゃないですからね(笑

さくらままさんからは、宮崎のおかし
今、話題のあの方が(笑
早速、明日いただきますね


20070702014118.jpg


と、今日はここまで、恥ずかしながらこの
みみ~ず~の文字に一時間もかかってしまいました^_^;

今日はオフ会前編ってことで寝ます

明日また続きUPします(笑



いつも、ありがとうございます
今日は、コロ&ひまの写真ないけどポチッといただけたら
ありがたいです・・・・・
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2007/07/02 02:11 】

| 未分類 | コメント(52) | トラックバック(0) |
| ホーム |
