手を添えて・・・
沢山の方にコロちゃんの風邪と目の調子
心配していただきましてありがとうございます。。。



今日の、コロちゃんの様子を少しだけ(^-^)

食欲も変わりなくあるし、熱もないし、お薬も飲んでます
足もあれからおかしくないし、鼻水は出てるけど
昨日よりは少しはいい感じかな?

目も、昨日よりはいい感じだけどまだたまに
こうして片目だけおかしい感じの時もあります


コロ大丈夫?どんな?

08.1.30 1

そっか、まだまだ安静にしておかなね

はいはい、ひまたん(笑





ひまわりは、突進して行ったりもするけど
ふと、見るとくっついてることが多かった気がします^m^




なんとなく、調子が悪いのはわかるのかな?


コロちゃん、少し寝とき(^-^)

08.1.30 2

手を見て~
ちゃんとコロの手の上に自分の手を乗せてるの^m^


なんか、かわいいですよね♪


08.1.30 3

ひまわり、姉ちゃんと寝るのはいいけど
邪魔したらダメよ~




ひまわりは、コロに甘えてるのかな?
心配で、そばについてるのかな?

08.1.30 4

寝た・・・笑

かわいいな・・・♪


しばらくこうして二人ストーブのまん前で寝てました(*^_^*)






今日はチャットをしましたよ~
10名ほど参加していただきました♪
ありがとうございました<(_ _)>
実は、誰もこなかったらどーしよ~なんて
少しドキドキしてたの(笑

初めFC2チャットが重くて調子悪かったので
急遽場所を変更したりと色々あったけど
8時から1時間の予定が2時間10時までお話してました(笑
パグの話になるとダメですね~
みんな止まんない(笑
とっても、楽しかったですヽ(^o^)丿

またいつか企画したいと思いますので
その時はよろしくお願いします(*^_^*)




日頃は喧嘩ばかりだけど実は仲良しの二人に
ポチッとよろしくお願いします(^-^)
いつも、応援ありがとうございます♪
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/01/31 02:18 】

| 未分類 | コメント(64) | トラックバック(0) |
場所変更☆
チャットの場所を変更しますね~

よかたら覗いて見てね(^-^)

http://chat.teacup.com/

1985年代の部屋です~

よろしく!!

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/01/30 20:27 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
風邪と目の傷☆
昨日の、夜なんだかきゅうにコロちゃんの様子がおかしくて
妙に元気ないし、旦那に甘えてトコトコ・・・

08.1.29 1

ご飯もしっかり食べたしどーしたんだろ?


そういえば、今日は逆しゃっくりが何度も出てたけど・・・・
(んごごごご・・・って引き呼吸みたいなやつね)


時間がたつにつれてコロの様子がおかしい
鼻水が出るみたいでクシャミして鼻水出してる


08.1.29 2

顔が、元気ないでしょ・・・


08.1.29 3

鼻水がドンドン出るから口で呼吸してて
すごくきつそう(>_<)

08.1.29 4

はぁはぁってずっと言ってるし・・・



08.1.29 5

そのまま寝ちゃったけど口で呼吸してるから
眠ると口閉じて息出来なくて目が覚める感じで
その繰り返し・・・

昨日は抱いたままあたしと一緒に寝ました

これが初の添い寝になるとは・・・^_^;






翌朝・・・



08.1.29 6

コロの目が変!!!

ちゃんと開いてない(>_<)

しかも歩き方もおかしい!!

動画見てね









ね?おかしいでしょ
右前脚が痛そうでしょ?


病院いこ!!

車に乗せてキャリーバックに入ってもらってると
はぁはぁいうからドアが曇ってきた
苦しそうにしてるのでドア開けてあげると
自分で手で押してしまらないようにしてる

08.1.29 7

うん・・・
わかった
大丈夫?もうすぐ病院つくからね



08.1.29 8

そのまま寝てるし・・・・




08.1.29 9

時々、ドアが閉まってくると自分で開けてました(苦笑



着いたよ!!

08.1.29 10

ひまわりも行くとばい
あんた、肛門絞りしてもらわないとね~笑


診察結果は風邪でした。。。
熱はありませんでした(ほっ

足は、たぶん風邪からくる関節痛だろうとのことで
抗生物質もらって飲ませると夜には足は治ってました
人間と同じでわんこも風邪で関節が痛くなったり
するんだって。。。

足をさすってあげてると気持ちよさそうにしてたよ

目は、眼球検査で傷がありました
黒目部分に2本縦に傷が入ってました
たぶん、ひまわりの爪が当たったんだろうとのことです
いつもバトルするけどこんなことなかったのにって
先生に言うと、コロちゃんいつもは、かるく攻撃を
かわしてたことが鼻水出て頭がぼーっとしてるとこを
いきなり来られてかわせなかったのかもですねって
ことでした^_^;

あ~なんとなくわかる
鼻水すごい時は、頭ぼーーーっとするもんね(ーー;)

しばらくは、ちょっと気をつけてあげようと思います

目の方は、目薬を一日5回
2~3日後にもう一度見せてくださいとのことでした。。


コロちゃん、早く治ってね
こないだの散歩が寒かったのかな~・・・
ごめんね・・・


コロちゃん、早く風邪と、目がよくなりますようにの
ポチお願いします<(_ _)>
いつも応援ありがとうございます
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



いよいよ明日はチャットですね~♪
8時から9時までお暇な方はぜひ参加されてみてね♪
ブログが他のとことかでも参加は関係なくできます~
横のチャットのとこから入ってね♪
よろしく~(^-^)

ゲストの文字を一度消して自分のHN書いて
横の空欄に文字をいれてEnterキーを押すと下の大きな
空欄に文字がでます
その文字はみんなが見れる欄になってます(*^_^*)




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/01/30 03:46 】

| 未分類 | コメント(48) | トラックバック(0) |
やはりひまは強かった☆
昨日、夕方から散歩に行ったよ~

この写真、くらいけどまだ6時前なんだよね^_^;
デジカメで撮るとどうしても薄暗いくらいでも真っ暗に
写るから・・・・

なんか夜みたい^_^;

さ!散歩!!!

でも、ひまたん最近散歩嫌いみたいです(笑

08.1.28 1

まぁ~寒かったしね~

必死であたしと、たかPのとこに逃げてくるし^m^

08.1.28 2

旦那に捕まってるし(爆



結局、ひまわりは嫌嫌し続けて・・・・

08.1.28 3

あたしの膝から離れない^_^;





もう、いいよ

コロちゃん、行っておいで♪

08.1.28 4

うん(*^_^*)


コロは、たーーーくさん走って大満足したみたい♪

ひまわりも、このあと少し連れていかれましたけどね(笑

でも、ほんとちょっとだけ(笑
すぐ戻ってきたし(笑

08.1.28 5

コロ、おかえり♪

ひまわり~・・・





この公園は噴水があって周りに鳥が沢山います
池の中には、白鳥もいます(*^_^*)

08.1.28 6

コロちゃん、一羽の鳥に喧嘩売ってます(ぷっ





コロ~行くよ
危ないよ

08.1.28 7

なんでそんなやさぐれてんの?爆





あっ、鳥がこっち見た!!

08.1.28 8

ぷぷっ!!コロ、顔そむけた





すると、今度はひまわりがなんか
向かっていってる~笑

08.1.28 9

コロ・・・弱い(ぷっ


おっ・・・鳥向こう行ったね~


ひまたん、ガンガンリード引っ張って鳥にいちゃもんつけてる?笑

08.1.28 10

ほら~ひまわりもやめとき~ちゃ


ひまわり、強いやん(笑

ちゅか・・・コロ一歩下がってるし弱っ・・・^m^




結局、鳥さんいそいそと向こうに行ったよ

考えたらいい迷惑だよね(笑

08.1.28 11

ひまわり、最後鼻水飛ばしたし(爆笑




散歩は嫌いだけど意外と強かったひまたんに
ポチッとお願いします(^u^)
いつも応援ありがとうございます♪
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



最後にお知らせがあります~

チャットってしたことある人います?

リアルタイムで皆さんと一緒にお話したりできる機能なんですけど
うちのブログの横にFC2チャットってありますよね
そこで、今週の水曜PM8時から9時まで
チャットできたらな~って思ったんですけど
よかったら参加してくださいね♪

みんなが話してる様子も見れますので
思い切って入ってきてみてくださいね♪

リアルタイムで、少しでもお話できたらな~って
思って(^。^)
ではでは、よろしくです♪





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/01/29 03:53 】

| 未分類 | コメント(28) | トラックバック(0) |
ケロケロ姉妹☆
今日は、お待ちかねの?笑


ひまたんカエル^m^

ひまたん~みんながひまわりのカエルさんも
見たいって言ってくれてたからね~♪

では、ひまたんどーーぞ♪


08.1.27 1

ひまたん、ちょっと緊張気味?笑

ドキドキしてるし^m^

大丈夫!めちゃかわいいよ~♪




じゃ~二人並んでとろうか♪

08.1.27 2

あ~かわいい~
なんてかわいいんでしょ~~~~♪

あ~~もう親ばか全開ですけど~
ごめんなさい(^u^)



このあと、フードかぶせて撮りたかったけど
ひまわりは、どーもこのカエルの目が気になってる様子で
コロのフードかぶせると噛もうとする^_^;

ここで登場するのは!!
じゃーーん

マルボーロさん♪

08.1.27 3

はいはい!ボーロ見ててね~

よし、フードもかぶったし♪


08.1.27 4

ちょっと、ボーロしか見えてない?爆


お~い!こっち見て~~~

08.1.27 5

うんうん!目が合った(笑





待て!!

08.1.27 6

ん?

コロ・・・よだれが^m^




コロ?

08.1.27 7

つつつ・・・って垂れてきたし(笑

待てってまだ30秒くらいだよ~
そんな待たせてないんだけど???

その微妙な笑顔と、よだれが妙に合ってなくておかしくておかしくて(ぷぷっ



よしっ!!!

08.1.27 8

コロ、勢いよく下向いちゃったもんだから
フードが落ちてきて前が見えてない(爆


ボーロ必死で探してました(ぷっ


フード上げてあげたら慌てて食べてましたよ^m^


カエルの服、コロもひまも同じサイズにしたんだけど
ひまわりには、ちょっと大きかったみたいです^_^;
全体的にやっぱまだひとサイズ小さめかな~
これは、ちょっと手直しします~



カエルの着ぐるみかわいかったよ♪って思ってくれたら
ポチお願いします~~~♪
いつも、応援ありがとうございます<(_ _)>
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/01/28 02:40 】

| 未分類 | コメント(59) | トラックバック(0) |
ポ、ポイントで買いました☆
一時間かけて書いた記事がUPしたらログインしてくださいって
消えた・・・・
マジ凹む(ーー;)


くそ~気合いれてまた書く!





今日は、写真撮ってるとオーブがとにかくよく写る
んで、ふと、たかpみたら・・・・

08.1.26 1

たかP~妖怪レーダーが!!!爆

ぴこーーーんって

あはは!

ぴこーーーんって・・・・

たかP、めちゃ怒ってる<(_ _)>

ごめんなさい(笑





オーブの写真一枚載せてみるね
結構、はっきり写ってるよね~
前に、旦那の友達が、ここって通り道だねって
さらっと、言った(笑
でも、変なのじゃないから大丈夫って~
変なのってなんだろ?笑

08.1.26 2

結構、はっきりでしょ?


話は変わって~


我が家は、コロ&ひまのフード&おやつ&グリニーズなど
ネットで頼んでるんですけど
ふと、見るとポイントが結構貯まってた♪

で、旦那さんに説明して~ポイントで服をゲット^m^

でも、ポイントでは全然足りなくて手だししたけど
それは内緒(笑
手だしの方が高かったのも内緒^m^



さて!まず、コロちゃん着せてみた♪

08.1.26 3

ひまちゃん、それは服のカエルさんの目だから(笑



こらこら!!!

08.1.26 4

ひまわり~ひっぱったらだめ!!!



08.1.26 5

カエルがコロの上に乗ってるんじゃないから(爆





ひまわり~やめさないって!!

08.1.26 6

あっ、後ろに気味の悪い顔が・・・・笑
今日、見てた洋画です~




ひま~やりすぎだって^_^;

08.1.26 7

コロちゃん、椅子に乗っとき

無事コロちゃん救出(笑


08.1.26 8

あはは!顔がほっとしてる~

さて!あらためて!

コロカエルさんです♪



いや~もうかわいすぎ~
これ前からほしかったんですよ~
やっぱ、かわいいわ~(^-^)

08.1.26 9

コロのこの笑顔みたらさ~
ついつい、ほしくなるのもわかるかな~?笑

ん~かわいい(*^_^*)


あれ?ひまたんは?って思った?笑

ひまたんは、明日登場ってことで今日は眠くなったので(笑



ごめんなさい!明日に続くでいいですか?笑




コロカエルちゃんかわいい~!の、ポチ&
がんばって2回書き直したかあさんにも
がんばったねのぽちいただけますか?笑
いつも、ありがとうございます(*^_^*)
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/01/27 04:57 】

| 未分類 | コメント(58) | トラックバック(0) |
面白い二人☆
今日は100均でこんなもの発見♪

08.1.25 1

典型的な犬の鼻?

これつけてみたら犬っぽくなるかな?
なんて、ニヤニヤして買って帰った♪




早速つけてみた!






しかし、失敗^_^;

おとなしくつけさせてくれるはずもなく(笑

すぐにあきらめたあたし(笑

08.1.25 2

コロちゃん使い方間違ってるけど(ぷっ


ひまたんがおとなしく見てるはずもなく~

08.1.25 3

取り合いしてます(笑

この鼻、音もなるんですよ~
鼻につけて音ならす人おるんかな?なんて
思いつつ^m^



08.1.25 4

初めの、買ったイメージとは違う形になったけど
ひまたん、よろこんでるし(笑

いっか♪





結局、取られちゃったコロちゃんは・・・

08.1.25 5

あはは!
コロ~捨てセリフ?





んで、あたしの服の下に顔突っ込んで、文句言ってる?笑

08.1.25 6

地獄耳のひまたん走ってきた(爆





こらこら~

ひまわり、もうやめちょき
おもちゃは?

08.1.25 7

コロちゃん、怒ってるし^m^




その後の、コロの目に注目(笑

08.1.25 8

チラチラ・・・






08.1.25 9

見てる見てる(ぷっ

なんか、面白いよね~
ちゃんと横目で見てるの(笑





コロちゃんが、向こうに行ってしばらくすると・・・

ひまわりがきて・・・


コロと、同じことしてました(笑

08.1.25 10

でも、ひまわりはそのまま寝ちゃった(*^_^*)




面白い二人に、今日もポチお願いします(^◇^)
いつもありがとうございます♪
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/01/25 23:59 】

| 未分類 | コメント(29) | トラックバック(0) |
ガリッ☆
昨日は、ひまわりに暖かいコメントありがとうございました。
よかったねのポチを残してくれた方々、ありがとうございました。

まだまだ、どーかな?ってとこはあるけどこれからも
ひまわりのペースで付き合っていこうと思います♪

ほんとうに、ありがとうございました(*^_^*)




今日は短いです(笑

ひまたんは、お腹こしょこしょされるとくねくねして
きゃっきゃっ喜びます(笑

08.1.24 1


クネクネきゃっきゃっ♪


08.1.24 2


かわいいな~♪



あたしの手を捕まえようとしてみたり(笑

08.1.24 3


すんごい、可愛い顔してくれます~


08.1.24 4


楽しそうでしょ?笑

「こしょこしょ~~~」






んで、興奮しすぎて噛みます^_^;

08.1.24 5

結構、痛いです(笑

指の骨が、ガリッって言います(+o+)




みなさんちはどーですか?
興奮しすぎちゃうと噛みません?笑



ひまちゃん楽しそうだね~♪のポチッとよろしく
お願いします(^◇^)
いつも、ありがとうございます♪
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/01/24 20:15 】

| 未分類 | コメント(51) | トラックバック(0) |
10か月かかったけど・・・
今日は衝撃的な?お話かも(笑

その前に、この前コロの好きなとこって書いたけど
ひまわりの好きなとこのひとつにこの歯があるんです(笑

歯が見えてる写真がなかなか撮れなくて苦戦してて
やっと今日撮れたのでUPします♪

08.1.23 1

ひまわりの歯は小さいんです
で、下の歯がこんな感じで八重歯?みたいに生えてるの
この歯がたまにチラチラと見えてかわいいんです♪




ここからは、ブログに書くのは初めてのひまたんの話♪

まず、今朝いつものように起きて先にコロとひまたんフリーにして
すぐトイレに行くから、二人のシコ&ンコ処理をして~

寝室でたかPを着替えさせてると・・・・

08.1.23 2

見てる(笑



ひま?どした?

08.1.23 3

ん?







08.1.23 4

ひま~どーしたん?

コロ・・・それ除湿機やから(爆




こんな風にこっちに来るのはめずらしくて
いつもは、向こうの部屋であたしとたかPが行くまで
二人で遊んでるんですよね

08.1.23 5

うん!今から行くよ

なにかあったん?




08.1.23 6

なんでえばるん?笑





08.1.23 7

コロまで(爆

なんでそんな真顔なん?ぷっ



08.1.23 8

わかったから~
ちょっと待って(笑





08.1.23 9

気合入れんと立ちあげれないから(笑
ちょっと待ってってば^_^;


たかPは、今40キロあります~
あたしと10キロ違い?
でも、まだまだ全然抱えるのはOKだけど
多少時間がかかります(笑





ひまたん何度も何度も呼びにくる(笑


08.1.23 10

あはは!ちょっと待ってってば~
足に気合いれてるから(笑

ふん!ふんっ!ってたかP抱えていつもの居間へ

すると・・・・

ぷ~~~~ん・・・・

くさっ!

見ると、ひまたんンコしてた(笑




それだけ?って思うでしょ?
でもね、ひまわりとンコの関係は普通じゃなくて(笑

実はね、今まであんまり人に言わなかったしブログにも書いたことないけど
ひまたんは、食糞があったんです。。
そ、ンコを食べちゃうの(-_-;)

我が家に来たのが去年の3月
その時すでに皆さんご存じのとおり7か月になってて
きっと、ペットショップで5か月弱過ごしてたと思う

で、前にも書いたけどガリガリの痩せっぽっちで
3キロしかなかったひまたん

詳しく今まで書いたことなかったけどガラスケースの中の
小さなパグちゃんは、ンコと一緒に寝てたの・・・・
横に散乱するンコ・・・・
ガリガリのパグちゃん向こう向いて寝てた
コンコンってガラスをつつくと、こっち向いたパグちゃん

大きな目で、下から覗きこむような感じで遠慮気味に
あたしを見る・・・

胸がキュンってなった

こんなとこにおったら病気になる・・・
こんなに痩せて・・・

その日から我が家の大事な家族の仲間入りした
ひまたん(^-^)

ひまわりがンコ食べるのはその後すぐに発覚・・・・
ンコしてすぐ食べようとする
やめさせようと、色んなこと試して病院にも相談にいったし
でもね、きっと、ひまたんは5か月の間ンコしても
そのままの部屋の中でンコ食べるのが当たり前に
なってしまってたんだろうね

ンコ食べてあたしが怒るのが理解できないみたいで
なんで?なんで?母さんなんで怒るの?って顔で
見つめてくる

それからは、怒るのをやめてまず部屋の中にトイレを置くのをやめた
留守中に、トイレでンコしたら食べちゃうからね
誰かが帰ってきて、フリーになってトイレに行ってする
で、すぐに処理する

おやつをあげる

それを繰り返して繰り返して・・・・

でも、見てない時はやっぱり食べてしまってた
痕跡が残ってて^_^;

でも、最近はンコするとすぐ食べないでじーーーっとンコを
見つめて、あたしの顔を見る
処理しながら、食べなかったね
えらいねっておやつをあげるってやってた

で、今日の写真でわかるようにンコしたことを知らせにきた
誰も見てなかったのに、食べずに教えてくれた

もう大丈夫だよね?ひまたん
10か月かかったけど(笑

今日、これを載せたのは、もし誰にも言えなくて食糞しちゃう子が
いたとしても、気長に気長に教えていけばちゃんと
治るってこと知ってほしかったから。。。



ひまたん!やったね
おりこうさん♪

08.1.23 11

うんうん♪



コロ!(ーー;)



08.1.23 12

コロさん!その目はなんね?!
疑ったらダメやろ~~~~


今日はちょっと長くなりましたが最後まで読んでくれて
ありがとうございました(*^_^*)



今日は、ひまたんやったね!のポチお願いします♪
いつもありがとうございます<(_ _)>
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ







テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/01/23 18:37 】

| 未分類 | コメント(61) | トラックバック(0) |
どっちもどっち☆
PCしてると、足をカリカリ・・・・

だれ?

ひまたん(ぶっ

08.1.21 1

あんた~ひずめ変な咥え方しちょるね(爆

鼻に当たって痛くないん?ぷっ


08.1.21 2

だめだめ!!

ひま~そんなの持ってきて膝に乗って食べるのはダメやん



08.1.21 3

ひま興奮せんでいいき(爆

だってね、コロちゃんが下おったりして、それ落としたら怪我するやろ
だからダメ~危ないものは持ってきたらダメとよ


わかった?





って・・・おいおい

08.1.21 4

そんないけずぅ~ってちびまる子ちゃん?爆

チラチラ見ながら向こう行かんでもいいやん(ぷっ






結局はいつもの毛布の上でカリカリ(笑

08.1.21 5

うんうん、そこがいいと(^-^)



08.1.21 6

このひずめかれこれ半年はなるよね

全然減らんね(笑




08.1.21 7

ひまたん、なんかイライラしてる?^m^




結局、いつものパターンで
コロさん登場(^u^)

08.1.21 8

コロのは、そこに転がってるやん

ひまわりの取らんでいいやろ~





って聞くはずもなく(笑

結局、ひまわりから奪い取ったコロちゃん(ーー;)




その後、コロもひずめ食ってる?

08.1.21 9

コロ・・・その体勢はかなりきつくない?
ちょっと変(爆



前から・・・

08.1.21 10

食べてないし(笑

取られないようにおいてるだけ???
んで、いつでも戦闘体勢OK状態?爆



コロ~大丈夫ばい
ひまわりは、もう取らんから
それ食べるならゆっくり食べたらいいよ

ひまたん、こんなだし(爆

08.1.21 11

あんたもね(爆




結局どっちも、いやしんぼうさんですよ~のポチッと
よろしくお願いします^m^
いつも、ありがとうございます♪
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/01/22 04:36 】

| 未分類 | コメント(48) | トラックバック(0) |
今日はコロが主役☆
最近、ひまわりの話が多いので今日はコロさんを主役で(笑

どーしてもお笑い担当のひまたんが最近目立ってて
おねえちゃまのコロさん影が薄くなってしまって
いかんいかん(笑



コロさん、来月で2歳になります(*^_^*)

コロさんの好きなとこ沢山あるけど
あたしが特に大好きなとこ♪

08.1.20 1

少しカールした毛
ふわふわしてて柔らかくて触るとすごく気持ちいい


08.1.20 2

これ、ひまわりにはないんですよね

ひまわりは毛が短い?
コロは毛が割りと長いんです(^-^)




コロを観察してると・・・・

08.1.20 3

この違いわかります?
色がはっきり分かれてるでしょ

パピーの頃は、ほんと全身真っ黒の黒パグちゃんだったけど
半年目くらいから少し茶色のようなグレーがかった感じの
毛質に変わってきたんですよね

でも、背中のまん中部分だけは真っ黒(笑

08.1.20 4

中も真っ黒なんですよね~




んでんで、シッポの中に白い毛が沢山

08.1.20 5

コロの両親はフォーンだったのかな~?

みなさんちも毛の質とか、色とか変化してます?

ちなみに、ひまわりは最近毛がやたらと固いです^m^






話は変わって最近PC周りを少し模様替えして(笑
余計狭くなったんだけど・・・^_^;
コロ&ひまの3段衣装ケースを無理やり押し込んでます(笑

08.1.20 6

コロがよく椅子に乗って、あたしがPCするのを待ってるんです

ん?するよ?



08.1.20 7

うんうん、わかった(^-^)

フードかぶせてみた(笑

08.1.20 8

ごめん・・・・^_^;




なぜ最近あたしがPCするのを待ってるかというと・・・・

かなりコロ的に居心地がよくなったらしい

それは・・・・

08.1.20 9

こんな風に、ちょっと飛び出てる3段衣装ケースの上に
顔を乗せてPC見るのが楽しいらしい(笑




08.1.20 10

結構画面ずっと見てます(笑

誰をかわいいって言ったかは秘密(笑
きっと、うちの子だわ♪って思っててくださいね^m^

てか・・・・コロのでこなんか薄い・・・?



んで、しばらくすると・・・・

08.1.20 11

お約束どおり?笑
寝ます(^u^)



これ編集しててコロのでこに目がいった
はげてる?って今確認したらはげてなかった(笑
寝グセ?ぷっ

でも、よかった~
ちと焦った(笑




今日は、コロさんばっかりだったので最後にちょっとだけ

08.1.20 12

ひまたんは、また今度ね

ちゅーか顔切れたね(笑
ごめんごめん^m^



最近出番の少ないコロさん
今日はいっぱいでよかったね~のポチッとよろしくです♪
いつもありがとうございます(*^_^*)
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/01/21 02:12 】

| 未分類 | コメント(42) | トラックバック(0) |
くんくんすんすん☆
今日はなんかのんびりまったりしてました~
外は寒いしね^_^;

さっきまで体操座りしてる足の上でひまわりは寝てて
ストーブの前で、コロは寝てて・・・

二人とも目が覚めて遊ぶ気満々?笑

08.1.19 1

コロの期待に満ちた顔(笑

ん~何して遊ぼうか?

てか、ひまわり何しよん?


08.1.19 2

なんかあたしの服をものすご匂ってます



08.1.19 3

ん?母さん風呂入ってるけど?くさい?





ひまたん、クンクンしながらやばい感じの雰囲気(笑

08.1.19 4

ぷ~~~~~~~~~~~ん・・・

くさっ!(-_-;)



ひま~あんたさっき寝てて肛門汁出したろ!!!!

あたしの服にちびっと出てたみたいで
くさいのなんの!!!

絞りに病院行かんとやね~




ひまたん、怒られたと思ったのか

08.1.19 5

めちゃご機嫌取りに変身(笑

あはは!いいよ、ひまわりが悪いんじゃないしね
一種の生理現象?笑
違う?笑

しかし、くさい(苦笑




今日のおまけは
コロの久しぶりに見たおやつ隠します映像(笑









ひまわりが来てこれはほんとやらなくなってしまったんですよね
隠すと取られるのわかってるみたいです

コロだけだった時は、なんでもかんでも部屋中におやつや
ガムを隠す子でした^m^
んで、隠した場所忘れてカビてたり^_^;
何度かあたしのカバンに入ってたこともありました(笑

08.1.19 6

でも、見えてます(笑

こういうとこがコロちゃんかわいいんですよね(笑

でも、洗濯ものぐちゃぐちゃにしてくれてます(ーー;)




出ちゃったのは仕方ないよ~のひまたんに
ポチッとよろしくお願いします(*^_^*)
いつもポチありがとうございます♪
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/01/19 22:02 】

| 未分類 | コメント(46) | トラックバック(0) |
いい顔して☆
まずは、これを見てくださいね

つい最近載せた写真ですけど(^◇^)

まずは、とーさんが帰ってきてすごく喜ぶひまわり

08.1.11 5

すんごい、うれしそうに走りまわります♪


続いて・・・

いつも、2ショットの写真撮る時に、「コロ、ひま~可愛い顔して」
って言って、あたしが撮った二人の写真

08.1.12 11

この二人は、ほんと可愛い顔してって意味がわかってるのか
ちゃんと可愛い顔してくれて助かってるんですけど・・・



この二つを見てから下の写真見てね^m^


この日、コロと、ひまわりがあたしのひざに二人で乗って
TV見てると、旦那がカメラ片手に近づいてきた(笑


08.1.16 1

ひまわり、気がついてコロにコソコソ(笑




08.1.16 2

コロの目・・・
めちゃ冷めてるし(爆





ここで旦那さんが

「コロ~ひま~いい顔して」

写真撮るよっていうと・・・・



振り向いた、ひまわりの顔!!!爆

08.1.16 3

「なんかお前ら!!」
って旦那さん、カメラ撮るのやめた(笑

画像見せてもらってあたしは爆笑!!!

コロ~ひま~とーさんの時も可愛い顔してやり~よ(笑

とーさん、いじけちゃったよ(ぷっ








最後は、偶然撮れた謎の中国人?人?笑

08.1.16 4

パグじゃない・・・ぷっ





いじけてる旦那に、元気だしてのポチッとお願いします(笑
いつも、ポチありがとうございます(*^_^*)
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/01/18 18:15 】

| 未分類 | コメント(50) | トラックバック(0) |
からあげ☆
今日もひまたん元気です(*^_^*)

コロさんは、PCしてるあたしのひざに座ってます
ほんと、いつもコロはもう(笑

08.1.15 1

ん?




08.1.15 2

あら?ひまちゃんチキンくんと遊びよったんやね




08.1.15 3

からあげなん?笑

チキンくんと、友達じゃなかったん?ぷっ




08.1.15 4

コロまで(爆

そうやね~今日はからあげにしようかな~
でも、そのチキンくんは使わんばい(ぷっ




ひまたん自分で落として怒ってぶんぶんしてます(笑

08.1.15 5

コロ・・・応援せんでいいちゃ(笑


08.1.15 6

ひまちゃん大興奮でチキンくんをブンブンしまくり~


押さえ込んでます


08.1.15 7

ほらほら、ひま~チキンくん首が苦しいって(爆






08.1.15 8

よし?ぷぷぅ~

チキンくんにも笑われてるし(爆







08.1.15 9

あはは!もう動かん?
ひますごいやん(笑




08.1.15 10

あはは!んで、からあげね^m^

了解!今日は鳥ささみトッピングしてやるから(笑




話は変わって♪

以前も、書いた金運手相!
昨日、仕事中またみのもんたが紹介していた

ちらちら見ながら掃除機かけるあたし・・・笑

あ~この前のと同じ書き方やん
これなら知ってるし、たまに書いてるし~笑



っと・・・「ここに花火を書くとさらにパワーUP」

「ん?花火?」


見るとこないだと違う箇所が!!!


08.1.15 11

わかります?

まるで囲んでるとこが新たに追加されたパワーUPの花火らしい(笑
あっ、笑ろたらいかんいかん
こういうのは、信じんとね(^。^)

信じてまた花火追加で今日も書いてます(笑
これでお金たまるかな~♪

もしこれ書く人おったら(おらん?)おつりもらう時に
要注意ですよ~笑





チキンくん友達じゃなかったの?からあげにみえたの?
友達より食い気の、ひまたんにぽちっとよろしくお願いします♪
いつもありがとうございます(^◇^)
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/01/17 13:27 】

| 未分類 | コメント(40) | トラックバック(0) |
102枚・・・
この前、親戚のお宅におじゃましたんですけど
そこの家には、7歳になるパピヨンのちゃちゃちゃんが
おります(*^_^*)


とってもクールです(笑


08.1.13 1

旦那の顔、変になったけど・・
いっか(笑

コロが後ろで見てます(笑



特にちゃちゃちゃんと絡むこともなく(笑

あまり目を合わせることもなく(笑

08.1.13 2

でも、コロはなんか楽しそう(ぷっ




いとこの子、そらくんも来てました♪

08.1.13 3

コロちゃん、ご挨拶(^u^)



その後、ひまわりも何々?って感じでやってきたけど
コロとこそこそ(笑

08.1.13 4

そらくん、びびってます(笑




08.1.13 5

あはは!ひまたんえらいね♪

そらくん、コロと、ひまを少し触ってましたよ~



んで、そらくんにはお兄ちゃんがいます
そのお兄ちゃんは大のわんこ嫌い(笑

08.1.13 6

チラチラと気になるけど、怖いって感じで見てます

柵を飛び越えてこないかびびりつつ(笑

あの目が、かわいいですよね(^。^)






今日は、昨日服買うのはこれで最後ってことで
服の整理をして3段の衣装ケースにきれいに
入れ替えてました♪

んで、前にファッションショーやって~って何人かに
言われてたけど・・・・
これを全部着せるのは無理かと(笑

で、写真撮ってみた(笑
まず、タンク系

08.1.13 7

これは、コロとひまわりのお揃いものばかりです♪




次はワンピース

08.1.13 8

これも全部お揃いです♪




次はジャンバースカート

08.1.13 9





次は、ジャンバー系&ジャージ

08.1.13 10





次はイベントもの&チャンチャンコ

08.1.13 11




最後は一点ものっていうかコロだけしかいなかったときに
コロに買ったものです(*^_^*)

08.1.13 12

どうしても最近はペアで着せることが多くて
ここの1点物は着せることがなくなったかな・・・




んで、おまけの帽子(^。^)

08.1.13 13

これも2つづつ編みました♪

今、着てる黄色のつなぎをいれて計102枚

思ったより少なかったな~って思ったけど
あたし麻痺してる?笑




赤ちゃんには、優しかったコロ&ひまわりに
ポチッとよろしくお願いします(*^_^*)
いつも、ぽちありがとうございます♪
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ







テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/01/16 02:41 】

| 未分類 | コメント(58) | トラックバック(0) |
これが最後?
今日は、いきなり後ろ姿から失礼いたします(笑

どど~ん(^。^)

08.1.12 1

はい!おニューです♪

でも、これが最後です!

5月のパグミまで服はもう買わずに貯金することに
旦那と約束しましたんで^_^;

とりあえず、5月パグミが終わるまで服は自粛ですね(笑

この後ろ姿がかわいいんですよ~
シッポがね、コロとひまわりはお互いが逆巻きなんですよね
この丸い背中たまりません^m^


んで、コロのお尻(笑

08.1.12 2

でかっ!!

うちの母みたい(爆




お尻はいいから前を見せてって思った方のために?笑

コロさん、顔見せて~♪

08.1.12 3

あら・・・TVガン見中
顔が真剣(笑

横にチョコバットつるしてます(笑
最近、ちょっとはまってて大人買いしちゃいました~




ほら~コロみんながちゃんと見せてってよ♪

08.1.12 4

あたしの顔昔子供のころ書いてた絵を思い出して書いてみました
ちなみに、実際はこんなキラキラ目じゃないです~笑
目尻しわしわです(・・・




コロ、めちゃ似合っててかわいいからさ~
ちゃんと見せてよ♪

08.1.12 5

あはは!ご機嫌になったし(^u^)






うわ~マジかわいい♪

08.1.12 6

はいはい

全体的にも一枚ね(笑







08.1.12 7

ひまたん、近すぎ(爆




ひまわりも、撮るよ♪

08.1.12 8

あはは!ひまどしたん?
なんでそんなデレデレなん?

コロいいね~その顔ナイス♪





08.1.12 9

ぎゃはは!ひま~怖いちゃ~

ほんと、どーーーしたん?爆




はい!二人並んで~
ひま~口とじて(笑

08.1.12 10

コロ目つぶったね~

もう一枚ね!

ひまたん、口閉じてるけどグフグフ言ってるし(爆
もう普通でいいばい(^。^)




は~い!いくよ~

08.1.12 11

あはは!かわいいかわいい!
二人とも超かわいいばい♪


今日も親ばかブログにお付き合いくださって
ありがとうございます<(_ _)>




黄色のつなぎ似あうよ~♪って思ってくれたら
ポチッとよろしくお願いします(^◇^)
いつもポチありがとうございます♪
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/01/15 04:12 】

| 未分類 | コメント(42) | トラックバック(0) |
とーさんおかえり☆
いつもコロにちょっかいばかりだすひまわり(笑

今日はコロちゃん目線で動画撮ってみた(^。^)

どうぞ♪









めちゃ顔が近いし、ひまわりのあの挑発的な顔!!!
もううける~ほんと、ひまわりは遊びたいばっかりなんですよね(笑

んで、最後ワンワン言いながら向こうに行きましたよね

ひまたん、カーテンくぐって玄関に行ったんです(^◇^)

それからの続きは写真でどうぞ♪



「コロ?父さん帰ってきたんやない?」

08.1.11 1

「そうばいってコロはいかんの?」





08.1.11 2

あんた玄関は寒いからやろ(爆

んとにもう(ーー;)



08.1.11 3

ほら、ひまたん来たよ~





08.1.11 4

「ほんと~ひまたんよくわかったね♪えらいね」

ストーブガードの周りをわいわい回るひまたん(笑

08.1.11 5

「うんうん、うれしいね♪よかったね」





父さん登場(^-^)

08.1.11 6

ひまたんに誘導されて入ってくる父さん(笑





コロってば慌てて立ちあがってあたしの足を思いきり後ろ脚で蹴って
父さんのとこいきやがった(ーー;)

08.1.11 7

父さん、かわいい娘二人に熱烈歓迎されてうれしそう(笑

コロってば、なんかずるい(ぷっ

コロも大人になってきたってことかな・・・笑







こないだ、ひまわりのトイレのこと書いたので
今日はコロを・・・


って言ってもコロは問題なしなんで完璧なシコ中をどうぞ(爆

08.1.11 8

このトイレ中のコロの真剣な顔と、お腹すれすれの体勢が
妙に好きなんです(笑

後ろで、ひまが見てます(笑





天真爛漫なひまわりに、ちょっと大人?なコロちゃんに
ポチっとお願いします(*^_^*)
いつもポチありがとうございます♪
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/01/14 02:26 】

| 未分類 | コメント(42) | トラックバック(0) |
バーン完成したよ見て~☆
やほ~♪

ひまたんのバーン!んで、ゴローーーン完成しました!

では、どうぞ♪










旦那さん、がんばった甲斐がありました(笑
毎日毎日、バーンバーンと言い続け(ぷっ

今回、うれしさのあまりおやつ取りにいくのにまた
妙な走り方してますけど(爆


もういっちょ♪










こちらは、ちょっと時間かかってるけど出来てるでしょ♪


ひまたんすごい!!!!
あんたすごいよぉぉぉ~!!!

さすが、母さんの子だよ~~♪

08.1.10 1

ひまたん、ちょっと照れてます(笑



ちょっと前にやってたコロ&ひまわりからの年賀状(笑

まずは、コロちゃんから(*^_^*)

コロからの年賀状

大好きな花火さんって(笑
コロちゃん、かわいいな~
んで、あたしの体重まで気にしてくれてるし
母さんうれしいよ(涙

でも、メタボなコロって(爆



では、ひまたんから(^。^)

ひまわりからの年賀状

おてんばな花火って、ひまわりから一番言われたくないし(爆
なぜに上から目線?ぷっ

しかも今年も一緒に嗅ぎましょうって(爆爆

んで、ひまたん声が自慢ってうけました~
かーーなりうけました^m^


結構当たってる?
面白かったからOKでしょ(^◇^)



バーンが完成したひまたんにポチッとお願いします♪
いつも、応援ありがとうございます<(_ _)>
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/01/13 01:59 】

| 未分類 | コメント(48) | トラックバック(0) |
困ったちゃん☆
昨日の続きです~♪

残りの服2組(^。^)


唐草模様の服

08.1.9 1

かわいいな~

コロちゃん、ごきげんだし(^u^)



ひまたんも~

08.1.9 2

うんうん!かわいいよ~

でも、なんで顔を反るの?笑



はい、二人で♪

08.1.9 3

ふふっ♪ かわいい~♪



お次は~

こちら(^u^)

08.1.9 4

フードかぶせてみたら、かぶせすぎた(笑


コロごめんごめん(ぷっ




この隙に!と、ばかりひまたんコロにちょっかいだす(笑

08.1.9 5


ひま~やめとき~





08.1.9 6

コロごめんごめん(笑


ばってん、ばさりかわいいばい♪

08.1.9 7

うん!

そのキラリ鼻水も最高(笑





その後、ご飯食ってるひまたんなんですけど~


08.1.9 8

ひまたん、足をあたしのももの上に乗せてます(笑

食べにくくないんかな?


08.1.9 9


結局・・・・





08.1.9 10

食べ終わるまでこの体勢でした(笑

なんか、ひまたんまた太ったかな~
森三中の村上みたい(笑
体は小さめなのに~横にでかくなりすぎ?笑





片足だけ上げてといえば!!!!

いまだに、ひまたんの困ったくせ?

08.1.9 11

右後ろ足完全に外に出てます^_^;

だからシコも半分シート、半分外にでちゃいます。。。


次は、んこ

今度はわかりやすく後ろから(笑

08.1.9 12

右足見事に出てます・・・
んで、左足浮いてます(笑

んで、ンコ枠の上に乗ります(爆




ひまたんテクテク。。。

08.1.9 13

いいえ~撮ってませんですよ(笑


どーーーにかなりませんかね~
以前、足をちょいってシートに乗せようとしたけどその時点で
トイレやーーーめた!って感じになってしまうし
両サイドに柵をつけてみたこともあるんですけど
その時はトイレの前でトイレに入れないでもらしちゃいました。。。


ふ~ひまたんってば、困ったちゃん(笑




困ったちゃんの、ひまわりにポチッとよろしくお願いします♪
いつも、応援ありがとうございます(*^_^*)
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/01/12 01:35 】

| 未分類 | コメント(44) | トラックバック(0) |
かわいいのがいっぱい☆
実は去年からUPしてない画像がたーーーくさんあります(笑
今回はその写真をどうぞ♪

最後の方は今日のですけど(*^_^*)


12月末に、パグぱぐパグぅ
もんちょさんにお願いしていたカレンダーが届きました♪

08.1.8 1

めちゃめちゃかわいいんですよ~♪



カレンダーの上には黒パグちゃんがのってます♪

08.1.8 2

あいや~かわいい~♪




それと、我が家の旦那さんが去年独立して車屋さんをオープンしたんだけど
そのお祝いにと、ガレージ尊のステッカーとマグネットを
プレゼントしてくれました(*^_^*)

08.1.8 3

旦那さん、すぐ自分の携帯に貼ってました~
写真撮るから待ってって言ったのに、あっという間に(笑

んで、たかPの机にも一枚貼ってます♪

残りは、車と、工場に貼ってます~
もんちょさん、ありがとう!!!!
ひまわりが手に工具持ってます(笑
かわいいかわいいって家族で大騒ぎしました~笑






それと、年末にRIP☆SU☆LIME パグとパグとハム。
マサゲさんちでクリスマス企画があってなんと当選したんです♪

08.1.8 5

パグちゃんの携帯クリーナーです!!!

おやつもつけてくれてました♪
2つあったんだけど、開けてる時落としてしまって
コロにかじられてしまったので1つしかないですけど(笑

マサゲさん、ありがとうございましたヽ(^o^)丿





金・銀 ピカ☆ピカ成長記 のはるちんさんから
金太郎くん、銀次郎くんの名刺が届きました♪

08.1.8 6

金太郎くん、銀次郎くんは去年オフ会で初めてお会いして
遊んでもらったんですよ~

すごい元気一杯な兄弟です!!
また今年も遊んでくださいね(^-^)



一緒に、こんなに沢山のおもちゃにおやつ!!

このおでんシリーズのおもちゃ買おうか悩んでいたんです
めちゃうれしい♪

08.1.8 7

うわ~どれから食べようか?笑

カプリコみたいな(笑)ガムにしてみましたよ~



では、食べてる様子をどうぞ♪

08.1.8 8

はいはい、ひまたんはミルクですか?笑

目が真剣やね(ぷっ



コロも飛びかかってきた(笑

08.1.8 9

あっ、コロそれはいかんばい(笑

手で押さえてるし(^u^)


どっちか一つばい

08.1.8 10

ひまたん、さっきミルクって言ってたやん(爆


すかさず、ひまたんバナナ側に(笑

08.1.8 11

コロちゃん、えらいね
譲ってやったんやね(^u^)





その後は・・・・

08.1.8 12

はい、食べてる時はめちゃおとなしいです(笑




08.1.8 13

ひま、ものすごうれしそう(*^_^*)




08.1.8 14

おいし?




08.1.8 15

黄色いバナナ部分を舐めてます(ぷっ

はるちんさん、ありがとうございます~ヽ(^o^)丿



最後は、made inu jawanのまんじゅーさんちに頼んでいた服が昨日届きました♪

今日の写真で着てたのわかりました?

コロ~写真撮るよ♪

08.1.8 16

似あうね~かわいいね


ひまたんも一緒にね

ひま~どう?ちょうどいい?

08.1.8 17

そかそか♪

なら、よかった(*^_^*)

コロ、まだよ!まだ写真撮りよるやろ(笑
お尻が浮いてます(笑


このほかにあと2枚(計4枚)あります~
続きはまた次回に♪


まんじゅーさんありがとうございましたヽ(^o^)丿




バナナ味を、ひまたんに譲ってあげた優しいコロ姉ちゃんに
ポチッとよろしくお願いします(*^_^*)
いつも、応援ありがとうございます♪
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

【 2008/01/10 21:11 】

| 未分類 | コメント(46) | トラックバック(0) |
プチアジリティに初挑戦☆
昨日の日記に対して沢山の励ましのコメントに、メール、応援のポチして
くださった方々本当にありがとうございます
読んでてすごくうれしくて涙が止まりませんでした

こんなに暖かな方たちと出会えてほんとブログやってて
よかったって思いました。。

色々あるけどこれからもがんばります(*^_^*)
ほんとに、ありがとう!!

レス、メールの返事ちゃんと書きたいのでもうちょい待って
くださいね<(_ _)>



初詣の続きです!!

帰りにドックランに寄り道してきました♪

ここの看板犬のセントバーナードちゃん
まだ1歳なってないと思う
大きいですよね(*^_^*)

08.1.7 10


ここは、ちょっとしたアジリティみたいなのがあって
ちょっとコロさんにやってもらいましたよ~

08.1.7 1

目線の先には、たか兄ちゃんがいます(笑




08.1.7 2

はいよ!
がんばれ!!






08.1.7 3

おおぉ~
コロかっこいい!!!



もういっちょ!!

08.1.7 4

いいね~
コロばっちし!!
さすがやね!




08.1.7 5

飛んですぐ、たかPのとこへ(笑

たかPも、ちゃんと見てましたよ~
ニコニコしてました(*^_^*)





ひまたんどうする?

やってみる?

08.1.7 6

おっ?!飛べる?笑



なら、ひまたんもやってみよう~!!!

08.1.7 7

あはは!めちゃ気合い十分やん
獲物を狙うライオンみたいな顔になってるよ~

ひま~かっこいい!!!






でも、直前でブレーキ(爆

08.1.7 8

あはは!腰が引きまくり~

ひま結局だめでした(笑

旦那さんに、ひまわりダメやん
って言われて、スタスタあたしのとこきて
落ち込んでました(笑

08.1.7 9

ひま~大丈夫!!
ひまわりは、ダメな子じゃないよ
できるって!また今度がんばろ?ね?

ふふっ 口がかわいい(^u^)






話は変わって、昨日旦那さんパグミ会場までの
高速道路状況を見てました(笑
高速つかって13時間ちょいかかるそうです
今の我が家の車じゃ無理かな・・・車買い替えようかなって
言ってたんですよ!!!!

これって旦那も行くってことですよね?笑
旦那に聞くとわからんとかまだ言うんですけどね

まだ宿泊は、なしにしてたけど宿泊も申し込んでおこうかな~
今月末まで待った方がいいかな(笑

まぁ~ちょっと進展ありですよね♪
やったヽ(^o^)丿




コロちゃんかっこいいって思ってくれたら
ポチッとよろしくお願いします(*^_^*)
いつもポチありがとうございます♪
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/01/08 15:52 】

| 未分類 | コメント(62) | トラックバック(0) |
初詣&日本一たいやき☆
今日は初詣に行ってきました(*^_^*)
我が家は毎年、太宰府天満宮に行きます♪

今年は去年旦那が独立したし、商売繁盛のお守りかって
こなくちゃですしね♪

今日はすごく天気もよくて案の定渋滞です。。。

08.1.6 1

コロさん、いつもたかPのひざの上で外を眺める(笑

そうやね~渋滞しちょるね





そろそろ着くよ♪

08.1.6 2

うん!コロも入れるよ!





旦那さんのひざで渋滞中、おとなしくしてたひまたんも
そろそろ着くよっていうと、後ろにきた(笑

08.1.6 3

んで、いきなりたかPにチュウ(笑


08.1.6 4

たかPびっくり(笑




大宰府についたけど、今度は駐車場待ち・・・

08.1.6 5


ひまたんは、こんな感じで外見てて。。。
道行く人にかわいい~とか言われてました(笑





さて!やっと着いたよ!!!
歩くよ!!!って・・・

すごい人人人・・・

これじゃ~無理だわ^_^;

ってことで!コロ&ひまはたかPの車椅子の机に乗ってもらってGO♪

08.1.6 6

ほらほら、立ってると危ないよ~


08.1.6 7

ひま・・・ぷっ

コロはきょろきょろ人の多さにびっくり?




境内の中につきました♪

こんな感じでコロ&ひまわりがたかPの机に座って移動してるとね
みんなが、かわいいかわいいって振り向いて声かけて
いくんですよ(*^_^*)

ここから、ちょっと長くなりますが。。。

実はあたし初詣っていい思い出がなくてね
数年前に、まだコロ&ひまがいない時、毎年のように来てた初詣で
車椅子押してると後ろから「車椅子で来るなよ!邪魔なんちゃ」って
言われたことあってね

あっ、たかPのこと詳しく知らない人は去年の5月5日の日記を見てね♪

その時、旦那も旦那の友達も結構な人数で行ってて
ここであたしが旦那にこのこと言えば喧嘩になるって思って
その時は我慢して言わずに帰ってから言ったのね
旦那すごく怒ってなんでその時言わんやった!!って言われたけど
あそこで喧嘩して一番つらいのは、たかPやろって言ったら
わかってくれたけどね(^。^)

たかPは、赤ちゃんの時から何度も大きな手術して痛い思い
一杯して、がんばって一生懸命生きてるのになんで
こんなひどいこと言われないといけないの?って思ったし
誰だって好きで障害もって生まれてくるわけじゃない!って
すごく悔しかった。。。

その見ず知らずの人の一言が、ずっと胸に残ってしまって
大宰府に行くとふと思い出して辛くなる時があったりしてね
まぁ~気にせずにあれからも何十回も行ってますけどね(笑


で、こんな感じでたかPと色んなとこ行って色んなもの見て
沢山の思い出作ってきたけど一番つらいのはやっぱ人の目かな
振り向いてじーーと見る人とか、指指して何かこそこそ言う人
かわいそうにって話かけてくる人、さげすんだ顔で笑う人。。
色々いますね~

でも、コロ&ひまがこうやって一緒にいるとみんな笑顔で
見てくれるんです
それがすごくうれしくて(*^_^*)
何より、たかPがすごくうれしそうな顔してるのが最高にうれしくて♪


コロ&ひまわりには、感謝してるんです
うちの子になってくれてありがとうって♪

08.1.6 8

今日も、沢山の人に、かわいい~車椅子にわんこがのってるよ♪って
言われて、たかPずっとニコニコしてました(^-^)


08.1.6 9

このあとは、みんなの分を代表してお賽銭あげてお参りしてきましたよ♪

みんなの健康を願って。。。

たぶん、ひまわりはおやついっぱい食べたいとかだろうけど(笑
却下です(ぷっ





さて!帰り途に前から気になってた店があるんです

08.1.6 10

日本一たいやき!!!笑

何が日本一なんだろ?笑

買ってみた(^。^)



08.1.6 11

おおぉ~しっぽまであんこがびっちり(笑


んで、ひれは?


08.1.6 12

おおぉ~ひれまであんこびっちり(笑

さすが、日本一!笑

味は、普通においしかったです♪


今日は、ちょっと真面目な話もあり~のでしたが
最後までお付き合いありがとうございました♪



明日に続く(笑




みんなにかわいいって言ってもらってちょっと澄まし顔だった
コロ&ひまに、ポチっとお願いします(*^_^*)
いつも応援ありがとうございます♪
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/01/07 03:53 】

| 未分類 | コメント(62) | トラックバック(0) |
ひまたん特訓中☆
最近、朝方まで起きてるくせがついてしまっていかん(ーー;)
変な時間に寝てしまって夜目が冴えて困ってます~笑

これって悪循環ですよね~苦笑
いつ寝てるの?!って心配してくれてる方もいてくれてて
ほんと、心配してくれてありがとうです
寝るのは夕方とか、夜10~12くらいとか寝てるんですよ
体はきつくないのでいいんだけど、これをつづけるのは
やっぱやばいですよね^_^;

話は変わって(笑

昨日こんな便利グッズ発見しちゃった

モップスリッパ!!

08.1.5 1

履いたまま拭き掃除してくれるすぐれもの♪

モップ部分はマイクロファイバーとやらで結構埃も
逃さないと書いてある(笑

これでコロ&ひまの毛も少しはいいかな?


問題は、この二人に狙われないかとの心配だったけど
クンクンされたけど大丈夫でした(笑

08.1.5 2

ひま、うるさいよ(笑




今、ひまわりにひとつ新たな芸を教えてます♪
バーンっていうとごろんってお腹見せるやつ!

まだ練習中なんですけど見てね♪









なかなかいい感じ?
あと少し!!!そのままごろんってして~って思いつつ(笑

ちゅか旦那が必死です(爆

次のも、少しまたいい感じなんだけど~笑









旦那さん、パグ汁飛ばされてます(爆

微妙でしょ?
あと少し?って感じしません?

タッチは上手にできるようになったでしょ?笑

ちなみに、コロはお腹を見せること自体しないので
この芸は無理ですね^_^;



んで

このあとは食う♪

08.1.5 3


食う

ひたすら食う(笑


08.1.5 4


んで



寝る(笑

08.1.5 5




ひまたんあと少し!がんばれのポチッとよろしく
お願いします(*^_^*)
いつも、応援ありがとうございます♪
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/01/06 05:02 】

| 未分類 | コメント(38) | トラックバック(0) |
犯人は・・・?
今日から仕事でした~

久しぶりの仕事でちょっと疲れたので夕方買い物から帰って
ストーブの前でウトウト・・・

ちょっと横になってどれくらいだろう?
わんわん聞こえる・・・

ひま?どしたんやろ?

目を覚ますと、あたしの頭の周りをひまわりがワンワン回ってる

ん?コロは?

「コロ?」

呼んでも返事もないし、来ない・・・

立ちあがって、ふと台所を見ると・・・





あーーーーーーーーーーーーー!!!

08.1.4 1

コロが、こっち向いた下には!!!!


08.1.4 2

やられた・・・・



このパン、椅子の上に置いててさっき買ってきたばかりなのに
もう!!!コロ!!!!(-_-メ)

ひまわりも共犯?
コロの単独犯?
どっちだ?!
初めから現場を見てないしな~





こうなったらもう今日は二人ともご飯抜き!!!

08.1.4 3

え?じゃないってば!(ーー;)






08.1.4 4

んとに、もう!!







08.1.4 5

ひま、なんかめちゃくちゃ怒ってるんですけど(笑





08.1.4 6

コロを睨んで目を離さない(笑




08.1.4 7

ずーーーーーっとコロを睨んでるし(笑


もしかして、ひまわりは白?笑





ひまわり、ずっと我慢してたけどとうとう切れた?

08.1.4 8


なんか、ものすご怒ってるし~


08.1.4 9

ほらほら、もうやめなさい~




08.1.4 10


ん?なんね?




08.1.4 11


なにぃ~?コロの単独犯?!




08.1.4 12


うんうん!
聞いたけど(笑



08.1.4 13


でも、連帯責任やし!
今日は二人ともご飯抜きに変わりなし!!






その後、ひまたんきゅうに元気なくなって・・・

08.1.4 14

ずっと横たわってました(笑





ふと、顔見ると・・・

08.1.4 16

うわっ

めちゃ悲しそう^_^;


ひまわりだけ、あげようかな~って悩んだけど
もしかして、ひまがパンを落としたかもだし~
やっぱ今日は二人とも抜きで!



ひま~明日は早めに朝ごはんするから元気だして(笑




ひまわりはもしかしてとんだとばっちり?
って思ったらポチッとよろしくお願いします♪
いつも、応援ありがとうございます(*^_^*)
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/01/05 05:13 】

| 未分類 | コメント(42) | トラックバック(0) |
ひまのお願い☆
毎日毎日寒いですね~

今年初めての散歩です(*^_^*)

知ってる人は知ってるけど~
我が家はペット禁団地(笑
まだ、たぶんばれてません(たぶん(笑)

前に、どうやって散歩行ってるの?
住人に見つからないの?って質問がありましたが(笑

今回、散歩から帰ってくるとこを撮ってみました~


08.1.2 1

ちょっと、手前から抱っこして帰ってきます(笑




コロ&ひまに、し~~~って言いながら帰ってきます(笑

この時点で、住人がいないのを確認しつつ・・・

08.1.2 2

いないと確認してこちらに向かってきます



コロ&ひまも、暴れることもなくワンっていうこともなく
おとなしくして協力的です(笑

08.1.2 3

このまま部屋へ・・・

はい、お帰り♪

旦那さん、お疲れ様(笑

今日も、たぶん誰にも見られてないはず?!笑






ひまわりは、段が苦手(^u^)

上りはさっとのぼるけど~降りるんはダメなんです(笑
我が家には、一部屋だけ段のある部屋があります
ここによく、あがっては降りれなくてワンワン呼ぶひまわり(笑










んで、迎えに行くと、興奮気味にシッポふりふりして
はしゃぎます(笑

で、捕まらない
もう知らんばい~って向こうに行こうとすると・・・

08.1.2 4

だから、おいでっていったやん


08.1.2 5

ん~って(笑



08.1.2 6

でしょ(笑



08.1.2 7

はいはい(笑

抱っこね(^u^)

こんな感じで見られたら、もうひまたんったら~ですよね(笑

毎回、こんな感じで自分でおりれないのに目を離すと
ここに来てるひまたん(笑

ちなみに、コロは全然平気で自由に上がり降りしてます♪
さすが、お姉ちゃん(^。^)





甘えん坊ひまたんにポチッとよろしくお願いします(*^_^*)
いつも、ポチありがとうございます♪
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/01/04 03:15 】

| 未分類 | コメント(40) | トラックバック(0) |
一応女の子だし~☆
今年のパグミに参加表明しました(*^_^*)
でも、まだ旦那さん説得中です(笑
今、一生のお願いだから!!って説得中~
てか、あたし一生のお願いって何回目だろう(爆

旦那がもしダメだったとしてもなんとしてでも
参加するぞ♪
遠くて会えないパグ友達さんと会えるかもしれない
唯一の機会!これを逃してなるものか!!!

ってことで、5月パグミ参加の方よろしくね♪

引き続き、旦那さん説得も、がんばります(笑


さて、今年も2日すぎて3日目ですね
この二人さんもバトルしまくりの正月です(笑

08.1.3 1

はいはい、やる気満々なのはいいけど~


とんとん、ひまさん


ひまさん~









あのさ~

08.1.3 2

スカートものすごめくれてますけど(爆

一応、女の子だし~
かわいいワンピだし~
スカートここまでめくれてるのはどうかと?笑

08.1.3 3



ひまわりが、こっちに気を取られた瞬間!!!




08.1.3 4

コロの猛烈タックル!!!


ひまわり、いきなりの攻撃にたじたじ(笑


今日の勝負、コロの勝ち(^。^)




さて、夜になって・・・

ひまたんは、よく抱っこってきます♪
んで、抱っこして背中トントンって・・・

08.1.3 5


立ってトントンって軽く叩いてると・・・



08.1.3 6


このままウトウト・・・・



08.1.3 7


んで、寝ちゃうんですよ♪

かわいいでしょ?
そのうち、耳元で、んごーーんごーーーって聞こえてきます(笑



ひまたんスカートめくれすぎ!!
お尻隠して~!!って思ったら
ポチッとよろしくお願いします(*^_^*)
今年もポチッとよろしくお願いします♪
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/01/03 03:13 】

| 未分類 | コメント(40) | トラックバック(0) |
新年のご挨拶☆
あけましておめでとうございます

今年も一年よろしくお願いいたします


では、コロちゃん、ひまわりちゃんからも
ご挨拶ということで



08.1.1 1




08.1.1 2


昨日、バタバタ編んだ帽子かぶってのご挨拶でした

ちょっと、ひまたんルチ将軍みたいになってるけど(笑
って、プリンプリン物語知ってる人いるかな?爆


今年も、またコロ&ひまのパグパグ新喜劇(はなちん♪さん命名(笑)
見にきてやってくださいね



今年もコロ&ひまバトル楽しみにしてくれてるよ~って方
いましたらポチッとよろしくお願いします(*^_^*)
ポチありがとうございます♪
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/01/01 15:53 】

| 未分類 | コメント(72) | トラックバック(0) |
| ホーム |