【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ちゃちゃんこ☆
この前書いた、遊びに行ったよ☆の記事の中で
クイズ?出してましたよね
覚えてます?

2択クイズ(笑

かぼちゃんか、ひまわりか?!って・・・

この写真です^m^

08.7.25 8



正解は・・・

かぼみんに聞いたら


ゆずくんでした(ぷーーっ



2択の中に、ゆずくん入ってないし!!!爆

てか、あたしフォーンちゃんは全員ひまに見えてる?!ぷっ


あ~なんか自身なくすわ~笑




って、ことで変なクイズ出しちゃってすみませんでした(@_@;)









先日、鼻べちゃパグとハンドメイドの、サチままさんちで
ブログ一周年企画に応募して当選しました~♪
てか、さちママさん一人に決められなくて
全員プレゼントに変更してくれたんですよ~

すごいですよね

サチままさん、ありがとうございました♪

我が家は、コロはちゃんちゃんこ数枚もってるので
去年、ひまわりは破ってしまってないから
ひまわりの分を注文しました(*^_^*)

さっ!ひまたん、着てみて♪

08.7.30 1

よかったね~

ひまわり、ちゃんちゃんこ今年なかったもんね~






08.7.30 2

似合うでつよ~♪

すごくかわいいよ♪






08.7.30 3

あはは!

うんうん!






っと・・・

コロがぎゃんぎゃん言ってます(~_~;)

コロも着てみる?

08.7.30 4

ひまわり顔が怒ってる(笑





ひま~

ちょっと姉ちゃんにも貸してあげないとだめだよ~



コロも♪

08.7.30 5

かわいいね~

似合うよ(#^.^#)






08.7.30 6

うんうん!

(コロうれしそう^m^)






こらこら・・・

ひまわり・・・

08.7.30 7

そんな意地悪言う子にはやらんばい




08.7.30 8

この後も、ひまたんずっと
コロのまわりを面白くなさそうな顔でぐるぐるまわってました(笑


自分のってわかってるのかな~?笑



サチママさん、ありがとうございました♪







いきなり食べ物写真で、なんだ?!って思ったでしょ?笑

実は、先日から鉢盛りって何?!って言われてまして(~_~;)
九州では当たり前?(だよね??)
関東の方では知らないらしいので、これだよ!!!って
ことで載せてみました(笑

08.7.30 9

てか、あたし鉢盛りって、八盛りって思ってた(笑
8人盛りみたいな(ぷっ






テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/07/30 22:09 】

| 未分類 | コメント(64) | トラックバック(0) |
遊びに行ったよ☆
UP遅くなったけど先日ぱぁ~ぼす日記の、かぼみかんさんちに
遊びにいきました♪

我が家から高速使って長崎まで3時間弱
近い近い^^

08.7.25 1

うちの旦那さんパグ使いになってます(笑
おやつを片手にみんなを集めてます~

ひまたんからブーイング(ぷっ






お土産にもっていった、おもちゃで遊んでくれてる
みつばちゃんと、きのこちゃん♪
取り合いしてエキサイトしてるので
止めに入る、ゆずパパ^^

08.7.25 2

この場面、よく、かぼみんのとこで見てたけど
生でみちゃった(笑

ゆずくん、がんばれ~~~!!!





そんなことも聞いちゃーいないお二人さん^m^

08.7.25 3

ゆずくん、だんだん見守り?になってきてるし(笑







今回、かぼみんがサプライズで、たかPが今年5月で
20歳になったお祝いにとお花を用意してくれてたの♪

08.7.25 4

とってもきれいな花でしょ~♪

小さなパイナップルに釘付けになった、あたし(笑
これは食べれるのだろうか?とか考えてた(ぷっ




んでんで!!!

かぼみんが、バースデイソングをピアノで演奏してくれたよ

生演奏って感動だよね

たかPも、じーーーっと聞いていたよ

下ではパグちゃんがわらわら自由行動してるけど(笑

08.7.25 5

そんな、たかP&あたしが感動中のさなか・・・


後ろでは・・・




かぼみんちの息子っちと、うちの旦那さん遊んでるし(爆

08.7.25 6

旦那、かぼみんの骨盤矯正ボール?みたいなん
頭に乗せられてる(ぷーーーっ


この二人は、ほっといて~笑

かぼみん、ほんとありがとね
ピアノすごく感動したよ~うれしかった~♪




今回、夏だということで裸族で行ったコロ&ひまわり

そこで!!!!

新発見!

かぼちゃんと、ひまわりがすごく似てるの!!!
何度も、何度も間違えて(~_~;)

さて!この子はどっちでしょ?笑

08.7.25 7



この写真は、どっちでしょ?

かぼちゃん?ひまわり?

08.7.25 8

正解は・・・

あたしもわかりません(笑
一枚目は、たぶん、かぼちゃんだけど
二枚目はマジでわからん!


かぼみんわかる?笑




見てみて!

すごいかわいいの!!!

08.7.25 9

みつばちゃんのパグすわり~完璧だよね♪

わさびちゃんも、かわいいよ♪笑



楽しい時間をありがとう~!!!
また遊び行くね~^^



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/07/26 03:01 】

| 未分類 | コメント(42) | トラックバック(0) |
プレゼント☆その2
プレゼントその2☆です(#^.^#)


ラン丸と茶々の生活、madooさんからプレゼントが届きました♪

右のお手紙は、花束のような便せんに
たかPへ20歳のBDにと、お祝いメッセージが書かれています

たかPに、ちゃんと読んで聞かせてあげましたよ♪

08.7.21 1

madooさん、ありがとう!!!




ラン丸くんと、茶々ちゃんのデコチョコ^^
かわいい二人の名刺♪

08.7.21 2

かわいいな~~~~♪

実は、ラン丸くんと、ひまわりは親戚さんなんですよ(#^.^#)
ひまわりも、ラン丸くんみたいに
ちょっと落ち着いてくれたらいいんだけどね(笑



んで!この名刺裏もすごいんですよ~

08.7.21 3

yahooじゃなくて、madooなんです^^
madooさんは、20代前半なんです
たかPと、2歳くらいしか違わないんですよね(笑
やっぱ、若い子は考えることがおしゃれだな~とか
思って感心しちゃった~




さっそくおもちゃを~~~

08.7.21 4

コロ(笑

今回すばやい動き(ぷっ





08.7.21 5

え?ええ??

コロちょっと早くない?笑






08.7.21 6

もう噛んでるし(爆

ひまわり、思いきり出遅れてます(ぷぷっ

08.7.21 7

めちゃあせってるでしょ~笑





でも、コロががっつり噛んでるから取れないの^m^

おまけに手で、払われて~

ひまわり、めちゃ顔が怒ってる~

ぷっ

08.7.21 8

ひまわり目が怖い~笑



イライラしながら下でウロウロ

08.7.21 9

どうする?ひまわり^m^






おっと!!!!

またもや反則行為!!!

08.7.21 10

ひまわり噛んだらだめやろ!!!




08.7.21 11

てか、コロも離さんし(爆

ひまも、噛みついて離れないし



ひまわり諦めるかな?って思ったら





コロおもちゃを離しちゃった(~_~;)

08.7.21 12

あ~あ

やっぱ、ひまに取られちゃった・・・

コロ、こっちに同じのあるからさ~って渡したけど
また、ひまがきて結局取り合いしてました(=_=)

せっかく2つもらったのに!!!!
ひとつは、大事になおしておきます♪
今のが古くなったら出そうかね^^


madooさん、たくさんのプレゼントありがとう!!!
たかPも、コロも、ひまわりも大喜びです(#^.^#)



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/07/22 21:12 】

| 未分類 | コメント(40) | トラックバック(0) |
プレゼント☆その1
毎日暑いですね~~~~~~

みなさん暑さでばててないですか?
あたしはバテてます(笑

もう8月前だというのに、ギブです(=_=)



UPが遅くなりましたが!!!

先日、沖縄からお届けものが♪

り~か~さんから、こんなにたくさんのプレゼント♪


パグ茶碗3つも!!!
大好きなもずくに、沖縄の飴、かんずめに、ポストカード

08.7.20 1

こんなにもらっていいの?!ってびっくりなんですがぁぁ!!!


なんと!

コロと、ひまわりにもたくさんあるんですっ!

08.7.20 2

お洋服4枚に、お菓子たくさん!!!

り~か~さん、こんなにいいんですかっ?!
マジでびっくりでした(@_@;)

ほんとありがとうございます<(_ _)>




さっそく、お洋服をコロと、ひまわりに着せてみた♪

08.7.20 3

か~わいい~~~♪

夏らしく金魚の絵がついてるんですよ♪

寝てるとこ起こしたので、ひまわり目があいてないです(笑



なんか、ひまわり文句ばかり言ってます(~_~;)

08.7.20 4

ね~コロ、せっかくかわいい服があんな顔されたら台無しだよね






ひまわり~
せっかくこんなにおいしそうなものもあるのに
眠いなら食べられんね~

あ~残念だね(笑

08.7.20 5

ぷっ

あせってる^m^



じゃーーーーん!!

これをみよっ!!!爆

08.7.20 6

ぷーーっ

顔が!!!爆





これは~

イモステックだよ♪

すごくおいしいんだよ~(食べたことないけど(笑)

次の服に着替えて~♪

08.7.20 7

ひまわり目が覚めた様子(笑




ひま~こっちみて!

お洋服見せて♪

08.7.20 8

はい、おりこうさん♪




コロ(笑

08.7.20 9

コロ顔が真剣^m^




ほら~ひま♪

08.7.20 10

わおっって(ぷーーっ



まだよ~

08.7.20 11

あはは!そんなあわてなくてもあげるから~





08.7.20 12



順番ね

コロちゃん、どーぞ♪

08.7.20 13





ひまわりも、どーぞ♪

08.7.20 14

でこつるんって(笑



二人とも、り~か~さんに感謝だね

ちゃんと味わって食べなんといけんよ~


08.7.20 15

ね~ひま、聞いてる???

うまうま~って歌わないでいいから(笑


り~か~さん、たくさんほんとにありがとうございました(*^_^*)

いつか沖縄に会いに行くから待っててね!!!!



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/07/21 01:07 】

| 未分類 | コメント(34) | トラックバック(0) |
コロとひまのCM☆
黒パグ気まま日記のゴンママさんがゴンくんがCM作ってた♪

面白いもの大好きなあたしも作ってみた♪

なかなか難しかったけどなんとか形になってるかな?(~_~;)

こちら
 ↓

コロ vs ひまわり

どうでしょ?


今日のコロ&ひまわりは、先日買った社長椅子(笑)に二人で
くつろいでます^m^

これリサイクルショップで5000円だったんです
なんか一目ぼれしちゃって(笑

08.7.11 1

コロのじゃないから(ぷっ

ひまわり、そこ寝るとこじゃないから(ぷぷっ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/07/11 18:53 】

| 未分類 | コメント(88) | トラックバック(0) |
無理な体勢☆
こんばんわん♪

今日は短いです(笑
手抜きとか、言わないよーに(ぷっ


ちょっとコロのサマーカット前の写真がたまってます~
バタバタUPしなくっちゃ(~_~;)


ある日のコロ(笑

毛だらけの足は、旦那です!
あたしじゃないですからっ!笑

08.7.9 1

コロの横にはTVがあります

コロ、TV見てるんです^m^


前から撮るとこんな感じ(爆

08.7.9 2

これって、どう考えてもきつそうですよね~
しばらくこのままTV見てた?見えてたのか謎だけど(笑




次は、静かに戦いを挑むコロ(笑









なんか野性的な感じで見てると面白いですよ^m^
たまに、コロもやる時はやりますよ(笑

今日はここまで♪

では、また(^◇^)





みやま公園でらんらんらん♪は、こちら


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/07/09 23:06 】

| 未分類 | コメント(42) | トラックバック(0) |
みやま公園でらんらんらん♪
爽やかな 秋空の下、 ドッグランで一緒に遊びませんか??

岡山県内のドッグランに、
ブログで仲良くしてもらっているお友達が 集合します♪

なんと!!

東は静岡から 西は長崎まで、 ぞくぞくと18パグズが集合しますよ♪

参加メンバー


しのぶ家の さくら・きなこちゃん(愛犬さくら・きなこ成長記)

かぼみかん家の わさび・みつば・きのこちゃん(ぱぁ~ぼす日記)

ハナハチ家の ハナちゃん(ハナと、私と、オッサンと) 

yuka家の てんちゃん(ラブリーパグ・てんちゃんのおうち)

むぎっこ家の 麦・玄米くん(麦・玄米のぽかぽか日和)

コロまる一家の コロ助・まる子・勘吉・小春ちゃん(コロまる一家のあした天気になあれ!)

ルリ家の にこ・もか・あんちゃん (黒パグ白パグ・にこもかあん日記)

花火家の コロ・ひまわり(HAPPY)


以上、 8家族が 大集合します!



みなさんの 参加表明を お待ちしております♪

 
             <記>

日時 : 10月12日(日曜日)午前11時~
場所 : 岡山・みやま公園内 ドッグラン
     (貸切ではありません)
持ってくるもの : 名札(人間用・パグ用)


参加希望者は、参加表明を コチラに お願いします。


今回のための BBSを設置しました。
こちらで 質問など受け付けます。
もちろん、 参加者同士の交流にも お役立てくださいね♪
どしどし 書き込みお待ちしております(*ゝω・)ノ


              ( 注 )

★雨天中止。
  中止の判断は、前日(11日)の午後5時以降、
  BBSのほうへ 書き込みますので、 そちらを ご覧ください。   

★みやま公園 ドッグラン使用料 犬1頭500円が必要です。


08.7.7 1



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/07/07 19:09 】

| 未分類 | コメント(34) | トラックバック(0) |
サマーカット☆
前回に続きまして!!

今度は~

made inu jawanさんちで購入した~けろけろタンク♪

08.7.6 1

おっ!コロかわいいやん♪





後ろからも撮らせてね♪

08.7.6 2

似合う似合う!

かわいい~~♪





ひまわりも~

08.7.6 3

ひま!!

ちゃんとしてっ!爆






08.7.6 4

ぷっ


笑ってよ

せっかく、かわいいのにさ~




08.7.6 5

ぷっ

笑ってくれた

ひまわりは、笑いながらかわいいとかいうと
馬鹿にされた気がするのか?ムッとするんですよ

んで、うわ~ひますごいかわいい!って感じでいうと
そう?って
顔して笑ってくれるの(笑

なんか女の子ですよね^m^





タイトルの、サマーカットに行く前に~

08.7.6 6

先日、また宝くじ買いに行ったら
宝くじ屋さんの、お姉さんがこれあげるってくれた♪

らっき♪


気迫を感じたのかな?笑





このメジャー中に・・・

08.7.6 7

メタボ調べる方法が書いてあった(爆



我が家のメタボといえば・・・・

コロ(笑



んで、コロの毛を計ってみた(笑

08.7.6 8

クネンってなってるから、だいたい4センチってとこかな?

ちなみに、ひまわりは3センチ弱でした


この頃、コロのガハガハガほんとすごくて
ちょっと走るとクーラーつけてるのにガハガハ

コロは、毛が長くて多いんですよね
触った感じも毛がぽふぽふって感じで気持ちいいんだけど
この時期は、やっぱ暑そうでちょっとかわいそうだったのね

すると、BAND WAGONの、雷蔵くんがサマーカットしてるのを見て
かわいい!!!ってことでコロも初サマーカットに挑戦してみました♪



コロ~

サマーカットしたの載せるよ♪

08.7.6 9

んあ?

ひまたんもシャンプーしたもんね(笑



08.7.6 10

そうそう(笑

ひまわりも、おひげカットしたね
かわいくなったね♪

ちょっとぶれたね~ごめん(笑




さっ!コロ~こっちきて♪

その前に、カットする前の感じをちょっと載せますね

08.7.6 11

こんな感じで首周りの毛が長いのわかります?






ここからは、カット後!!!

08.7.6 12

わかるかな?




首周りを・・・

08.7.6 13

これならわかりやすいかな?

すっきりしてるでしょ?





コロ前から撮るからちょっと座ってくれる?

08.7.6 14

いや、なんもないけど(笑





ね~
コロどう?
少し涼しくなった?

08.7.6 15

そっか(^◇^)

なら、よかった♪

かーさん的には、今までの毛が長くてカールしてるコロが
女の子らしくて好きだけどね(~_~;)
この時期だけ短くすっきりコロもいいかもね♪

そそ、カットしてからガハガハが少し減ったよ
あと、抜け毛が全然違う!!!
今日は朝掃除機かけただけだけど今見ても毛あんまり落ちてない~

シャンプーしたからかもしれないけどね(~_~;)
たぶん数日後は今までみたくすごいことになってると思うけど(笑


そそ、背中に小さなハゲがあったの
毛が長くて気がつかなかったけどカットして気がついた

最後に・・・

人それぞれサマーカットに関しては夏は直射日光当たって
余計暑いとか皮膚によくないとか意見はあると思います
うちは、昼間はこの時期外出控えてるし、シャンプー後に
ドライヤーを嫌がって逃げるからしっかり乾かせないってこともあり
サマーカットしたおかげで乾くのも早くなったって利点もありました。

ですので、サマーカットを皆さんもどう?ってお勧めするって話じゃないことを
ご了承くださいね


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/07/05 01:28 】

| 未分類 | コメント(70) | トラックバック(0) |
| ホーム |
