目分量☆
かれこれ一か月前の話です^^

あるものを買いました♪

じゃーーーん!!!

08.9.26 1

そうです!
フードをこれで量るのですっ!!!

って知ってるよね(ぷっ



今まで我が家では~

08.9.26 2

使ってました

コロが2歳半だから~
2年3か月近く(笑


一応目盛りはついてるものの
ほとんど目分量でやってました~

コロも、ひまもご存じのとおり少々太めであります(笑
既定の量しかごはんあげてないのになんでだろ?って
ずっと思ってました。。。

が!!!

今回、いつもあげてる量くらいをキチンと計ってみると・・・

コロは一日90グラムを2回に分けて45グラム

ひまわりは、一日80グラムを40グラムづつ

なのに、ずっと・・・・コロが50強 ひまわり45強(笑
あげていたみたいです~~~笑

太るはずですよね~~~あはは!!!

んで!一か月前の体重

コロ=8.3キロ

ひまわり=7.4キロ

電気計り機を買ってちゃんとした量を与えつづけて

つい先日!

病院で体重はかると!!!

コロ=8.3キロ

ひまわり=6.7キロ

病院の先生に「は?コロの体重もう一度いいですか?」
って聞きなおしましたよ(笑

先生曰く、コロちゃん寝てばかりだからじゃないですか?って
笑われました(=_=)

コロごはん減らした分、そういえばますます動かない気もする(笑
また一ヶ月後少しでも減ってるといいけど(~_~;)

目分量恐るべし・・・笑






さて!話は変わって
夏の間散歩から帰ってコロ&ひまわり
涼むためにいい場所発見したんです(笑

08.9.26 3

そう!
冷凍庫あけた下(笑

ある日、たまたま冷凍庫の下に来たとき涼しいってことに
気がついたらしくて(笑

散歩から帰るとここにきて「お願いあけて」って
顔でこっちを見るようになったんですよね(~_~;)


電気代が・・・って思いつつも
あまりに気持ちよさそうなので(笑

08.9.26 4





その後は・・・

08.9.26 5

社長椅子で二人並んで寝ます(笑


あ~やっと夏が終わってくれる^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー




岡山でらんらんらんは こちら


西日本パグオフ会は こちら






テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/09/27 02:25 】

| コロ&ひまわり | コメント(60) | トラックバック(0) |
がんばれコロ☆
ひまたん先月末から3回目のヒートでした~

ヒートが始まって1週間後くらいからの話です^^

08.9.23 1

ひまたん?






08.9.23 2

ひま???



ひまわりっ!!!!怒

08.9.23 3

そーなんです

ひまわりってば、なんかコロの顔の前に尻を
向けて向けて・・・向けまくりなんです(~_~;)

これって誘ってる?
ただのいやがらせ??

わかんない(笑

ただひとつ言えるのは・・・

08.9.23 4

コロは大迷惑してるってことだけ(爆





その後も・・・
ゲージの中で寝てるコロの部屋に乱入して~

08.9.23 5

またやってるよ・・・おいおい(=_=)

こちら証拠の動画(笑










その後コロも負けじと!!!

08.9.23 6

部屋の入口でガード!!笑






でも・・・

08.9.23 7

ぷっ

コロ眠いの?





08.9.23 8

寝ちゃった(ぷーっ
しかも、白目だし
相当お疲れの様子(笑






コロがあたしのひざでまったりしてると~

08.9.23 9

ぷぷーーっ
見てる見てる







08.9.23 10

ほんとだ、ひまってば怖いね~コロちゃん

降りてこいって言ってるよ(笑





またある日は・・・

08.9.23 11

あいたた・・・・

ひまわりそれちょっとちがくない?爆




08.9.23 12

ひまわりっ!やめなさいっ!!!!怒

って、ひまを怒ったらすたこらと向こうへ逃げたんだけど・・・




コロが立ちすくんでました(-_-;)

08.9.23 13

しっぽだらーーーんって(笑
なんか元気ないコロの後ろに元気玉出てるし(~_~;)



ひまわりは~

08.9.23 14

この調子で悪いとは思ってないし(ぷーっ



コロ!がんばれ!ひまのヒートも終盤!
あと少しの辛抱だーーーーーー!!!笑


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



岡山でらんらんらんは こちら


西日本パグオフ会は こちら


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/09/23 18:25 】

| コロ&ひまわり | コメント(74) | トラックバック(0) |
沢山ありがとう2☆
今週はプレゼントがたーーくさん届いたんですっ♪

順に紹介させてくださいね♪
ちょっと長いけど最後まで読んでもらえたらうれしいです(*^_^*)

まず!

ぺちゃっとな♪こた母ちゃんと、メガ父ちゃんから♪

08.9.20 1

ぺチャット隊の全国マップです^^

すごいでしょ!
全部手作りで全国の隊員が載ってるんですよ♪

08.9.20 2

シールももったいなくて使えないです~
大事に保管させてもらってます(#^.^#)



ひまわりが、じーーーーっと見てましたよ♪

08.9.20 3

だね♪

08.9.20 4

隊員さんたち色んなとこにおるね

08.9.20 5

ほんと沢山だね
いつか、みんなと会えるといいね♪

こた母ちゃん、メガ父ちゃんありがとうございました♪




次は!

おパグの九里虎くんちの、rikaさんとマコ氏から♪

08.9.20 6

もうすぐハロゥインだもんね
かぼちゃがいっぱい♪
ぐりくんの名刺かわいい!!!


パグ人形館のポストカードいっぱい!!!

08.9.20 7

去年も、パグ人形館に行ってきたよ~って
ポストカード送ってくれたんですよ

パグ人形館はいつか絶対行きたい場所の一つなんです!

福岡からだと行きたくても行けないだろうからって
rikaさんと、マコ氏が送ってくれたんです♪

ありがとう
その気持ちだけでほんと感激で胸いっぱいです^^

なのにっ!!!

08.9.20 8

マコ氏から注意書きがあり(笑
そ~~っとそ~~~っと開けてくださいって^^


そ~~~~っと開けましたよ♪

08.9.20 9

ふふっ♪

なんだと思う?笑




じゃじゃ~ん♪

08.9.20 10

コロと、ひまわりの人形です!!

マコ氏が長い時間かけて選んでくれたらしいです♪
ほんと二人によく似てましたよ~
さすがです!!!

08.9.20 11

ひまのんも、コロのんもかわいいよ(*^_^*)


ちょっと油断したすきに!!!

08.9.20 12

ぎゃ!やめてっ!

危ない危ない!笑

こっちじゃなくて日頃のうっぷんは向こうのひまに
してよね(爆




パンチされたらおおごとだから~笑
机の上に並べて写真撮りまくってました^m^

08.9.20 13

かわいいな~♪


08.9.20 14

ほんと、コロと、ひまに似てる♪


ちゃんと、あたしの宝物コーナーへ移動♪

08.9.20 15

飾ってます^^

rikaさん、マコ氏ありがとうございました♪

いつか絶対会いに行くからね!





次は!

ぶひぶひ劇場の、うずらまめこさんから♪

08.9.20 16

浅草のブラシ店からコロひまに専用ブラシ
おかめと、ひょっとこ手ぬぐい(笑
おやつに、あたしにケフィアヨーグルトの素(笑
沢山ありがとう!!

んでね!

08.9.20 17

お手紙の裏にコロ&ひまの絵書いてくれてます♪

んで!とってもぷりてぃーなぶんたくんシール!!!
ぶんたくんは、コロ&ひまのかぶりものの師匠なんです(笑


コロひまも、ぶんた師匠みたいにかぶりこなせるのか?!爆

ぶんた師匠のほっかむりはこちら♪

うおっ!

08.9.20 18

かわいいっ!!!!

コロは、やっぱ畑仕事のおばちゃん・・・爆

08.9.20 19

ぷーーっ



ひまの顔(爆

08.9.20 20

何ぶつぶついってんのよっ(ぷっ





08.9.20 21

ぷーーっ
ひまわり、おかめの方がよかったの?
顔が怖いってば!!!爆

うずらまめこさん、ありがとうございました♪





次は!

とろのとろとろ日記ちの、とろママさんから♪

08.9.20 22

おっきなクッションに、おやつに、おもちゃ!!!
かわいいとろちゃんの名刺♪
沢山ありがとう^^


気がついた人いました?笑
おもちゃの中に~~~

なんと!
しのぶ~ん子の彼氏が(爆

08.9.20 23

はいはい、喧嘩しないでね(ぷっ



さっそく、とろ吉くんをコロ&ひまに♪

08.9.20 24

へい♪だって(ぷっ

08.9.20 25

あら・・・
ひま、はやっ



ふと見ると・・・

いつものごとくコロは出遅れて
ひまが遊んでるのを、じーーっとみてた(笑

08.9.20 26

この角度好き(笑

コロかわいい♪

とろりん、ありがとうございました♪



最後まで読んでくれてありがとう!



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/09/20 23:55 】

| プレゼント | コメント(28) | トラックバック(0) |
パグ男爵?
こんばんわ^^

新作ズラのコロがあまりに髭男爵のひぐちくんに
似た感じだったので(笑

ひまわりにも、髭男爵に変身してもらいました♪

08.9.17 1

え?!

これだけ?!っていうのはなしね(笑


あと絵が下手ってのも、なしってことで(ぷっ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/09/17 22:45 】

| 未分類 | コメント(64) | トラックバック(0) |
ハナちゃんがきたよ☆
この前、大阪からお友達が遊びにきてくれました^^

ブログで仲良くしてもらってるハナと、私と、オッサンと。
はなはちさん(はっちん)、おっさん、ハナちゃん♪

この日は、お友達パグちゃん達とちょっと会う約束をしてたので
はっちんたちにも、そちらの方にきていただき~
そのまま我が家へご招待^^

ひまたんは、ヒート中なのでラン禁のためお留守番してもらってました♪

08.9.14 1

実は我が家にパグちゃんが遊びにくるのは初めてなの!!!
しかも、泊ってってくれるってことで、あたしもドキドキ♪

あと、コロひまわりがどんな反応するのかな?
ってそれも楽しみの一つだったの♪


08.9.14 2

ハナちゃんとってもおとなしくてかわいいんだよ~♪
ワンコが苦手だからどうなるかな?笑








08.9.14 3

ひまたん、ハナちゃんと仲良くね♪





はっちんファミリーの夏休み初日が我が家だったので
ちょっとゆっくりしてもらって~

って・・・

08.9.14 4

コロいきなり、はっちんとおっさんの間に入ってるし^m^





ひまわりも、ちゃっかりそばでくつろいでるし(笑

でも、ハナちゃんまだなれてないから逃げてる(~_~;)

08.9.14 6

ごめんね~ハナちゃん

コロいきなり接近はやばいよ(笑





コロは、はっちんがめちゃ気にいったみたいで
気がつけば抱っこされてたよ^^

08.9.14 7

はっちん、コロ重かったでしょ(笑





その頃、ハナちゃんは~

マイベット持参してきてて、そこでまったり(*^_^*)

08.9.14 8






ひまわりは、あたしのひざでまったり

08.9.14 9

ぷーーっ
ひま変な顔になってる^m^







ハナちゃんのテンション低いままだったけど~
ズラつけてみたりして(笑

08.9.14 10




08.9.14 11

ハナちゃん、遊んじゃってごめんね(笑

でも、とっても似合ってたんだけどな~♪






おっさんのひざでまったり^^

08.9.14 12






その頃、コロは・・・

08.9.14 13

ハナちゃんのベットで寝てるし(爆








12時前にはそろそろ今日は初日だし疲れてるみたいだったので
お布団ひいて寝ようかってことで向こうのお部屋使ってもらって
はっちんは、お風呂へ~

うちの旦那が「おいおい」
って呼ぶから見ると・・・

ハナちゃんがずっと見てる(笑
はっちんのこと待ってたよ^^
めちゃくちゃかわいい♪

てか、横に、おっさんおるはずだけど?ぷーっ

08.9.14 14

そして~

はっちんファミリー就寝♪

おやすみなさい
お疲れ様~♪









朝~^^

いきなり、ハナちゃん固まってるの図(笑

08.9.14 15

それは、なぜかというと・・・








朝っぱらから、コロはっちんにべったり(おいおい・・・

ハナちゃんほんとごめんねぇぇぇぇ

08.9.14 16

コロ顔がいっちゃってるよ(ぷーーっ





ハナちゃんは~

08.9.14 17

下で寝ちゃってる(~_~;)

ハナちゃん、ほんとままちゃんとっちゃってごめんねぇぇ~





実は、はっちんファミリーが来た日の夜思わぬ事件が(笑


みんなでTV見たりしてまったりしてると
外から、きゅーーーーんきゅーーーんって声が・・・

旦那が見にいって戻ってきたら「子犬やった」って
あたしも外に出てみると

しゃがんだあたしのひざに、ぴょんって乗ってきたの

・・・・かわいい
どうしよう・・・
捨て犬?でも、首輪してるし・・・

って考えてると耳のそばで「ぷーーーーん」って蚊の大群

このままおいてたらフィラリアになったら・・・って思ったら
下におろせなくなって固まったままのあたし(~_~;)

ふと、横をみるとサッシ越しに、旦那&はっちん&おっさん&たかP
「やっちまったな~・・・・・」(クールポコ風に^m^)って顔で見てた(爆

08.9.14 18

ハナちゃん、コロひまには接触させないように隣の部屋で保護!笑
団地なのに(ぷっ
この日はわんこ4匹じゃん(爆

飼い主探そう!ってことで
おっさんと、旦那が夜中に近所を探してる人がいないか
徒歩でさがしまわってくれたよ

でも、誰もいないねって帰ってきたの

んで!はっちんが、あっというまにビラ作ってくれた♪

08.9.14 19

はっちんすごい!!!!
5分かからなかったんだよ!!
あたしなら2時間はかかってたね(笑

近所のいろんなとこにビラ貼ってもらって
無事翌日の夜に飼い主さん見つかったよ!!!


よかったよかった(*^_^*)

はっちん、おっさん色々ありがとね
せっかく遊びにきてくれたのになんかバタバタしちゃって
ごめんね



はっちんファミリーからたくさんのお土産もらったよ♪

08.9.14 20

たかPに、おっさんが気にいってるお洋服をこれ着てね^^って
もらっよ~♪
岡山オフ会で着てくね!

旦那が、「たかPそれ俺にくれ!」って言ってたら
「いやだっ!」って即却下されてたよ(爆



あと、コロひまに首輪!

今まで首輪買ったことないから初首輪だよ♪

08.9.14 21

コロ首の毛で埋もれて首輪見えない(笑

これでどーだ?笑

08.9.14 22

見えた^^

かわいかろ?
二人にとっても似合ってたよ♪



はっちん、おっさん、ハナちゃん、遊びにきてくれて
ほんとに、ありがとね!

すごく楽しかったし、いい思い出になったよ(*^_^*)


またいつでも、遊びきてね
狭いけど(笑


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


岡山でらんらんらんは こちら


西日本パグオフ会は こちら


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/09/15 22:31 】

| 未分類 | コメント(40) | トラックバック(0) |
沢山ありがとう☆
今日は、たーーーくさんもらったもの紹介です(*^_^*)

紹介が遅くなってしまって申し訳ありません<(_ _)>

今日もスライドショーも入れてます~
写真が全部で40枚あるんだけど
スライドショーにすると半分になるの♪

沢山のせられて~
ほんとこりゃ便利だわ (V)o¥o(V)ふぉーっふぉふぉ

でも、今日はちと長いです(~_~;)

るりん先生から教えてもらったスライドショー作るサイトはここ


では!まず最初に~

manaponのよろず日記のmanaponさんから♪

08.9.12 1

ひまわりの2歳のBDにって沢山いただきました☆
あたしにって、花火って書いてるメモ帳もらっちゃった☆

こんな素敵な、ぐりくんのBD写真まで^^
ぐりくんのお写真額に入れて飾ってますよ♪

08.9.12 2

ぐりくん、ほんと男前やね~♪


そして!!!!
manaonさんちの娘ちゃん2人(姫ちゃんズ)からも
二人のお小遣いから買ってくれたらしく
プレゼントと、かわいいメッセージカードが入ってました♪

びっくりだし、めちゃくちゃうれしかった~♪

08.9.12 3

姫ちゃんずは、ほんといい子だし、かわいいの♪
いつも、ひまわりのお守りしてもらってます(笑
おかげで、おばちゃんいつも楽させてもらってます^m^


manaponさん、姫ちゃんズ、ほんとありがとう(*^_^*)






次は!
黒パグ ポンゴが行くのポンmamaさんからです♪

08.9.12 4

ひまわりのお誕生日プレゼントです^^

イチゴ柄と、雪うさぎ柄の手ぬぐいかわいいの♪

そして!!!
ポンpapaさん手作りのパグ焼き!!!

08.9.12 5

コロと、ひまわりです♪
すごいでしょ~♪
本格的な焼き物ですごい!しか言えない(#^.^#)

08.9.12 6

後ろ姿もかわいかろ?笑

ポンママさん、ポンパパさん、ほんとありがとう!!!







次は!

ぺちゃっとな♪の、こた母ちゃんとこで、ぺちゃっと隊会員募集してたので
申し込んでたら、こんなにかわいい会員証と写真をパウチして
送ってきてくれました(*^_^*)

おやつまではいってた♪

08.9.12 7

コロが中将で、ひまわりは少将なんだよ(笑
皆さんの足手まといにならないようがんばると思います^m^

08.9.12 8

こた母ちゃん、こた父ちゃん、ありがとうございました!!!






次は!
黒パグ気まま日記のゴンママさんから
ひまわりにBDプレゼントです♪

08.9.12 9

沢山ありがとう!!!!
人形に、おやつに、あたしに?だよね?小物入れにメモ帳☆
小物入れは、コロ&ひまの名刺入れにしようと思います♪

ゴンママさん、ほんとにありがとう(#^.^#)





次は!!
小梅とこがもの、おすもうさんから、ひまわりにBDプレゼントです☆

08.9.12 10

沢山かわいいのん、もらっちゃった♪
魚のおもちゃ気になってたんですよ~
さんまに、あじの開き!笑
シャカシャカいってかわいい^^

あたしのお菓子も入ってました♪
めちゃおいしかったです^m^


そして!
小梅ちゃんと、こがもちゃんのデコチョコ♪

08.9.12 11

かわいい!!!
食べるのもったいないから飾っておきます♪

コロ&ひまわりのデコチョコも送りますね~
もらってね(*^_^*)

そして!
おすもうさんからもらってメッセージカードが素敵だったので♪

08.9.12 12

ねっ!

素敵ですよねっ!




さて!ここからはスライドショーで
もらったもの紹介していきますね

姫ちゃんずのおもちゃで遊ぶ二人^^
写真5枚です

08.9.12 1

ひまわりの最初知らん顔攻撃が笑えました^m^

08.9.12 18

二人とも離しませんでした~
仲良く遊んでる?笑





次は、おすもうさんからもらったお魚のおもちゃ♪
写真6枚です

08.9.12 2

ひまわりお魚おいしい?

08.9.12 25

そっか^^
よかったね♪







次はゴンママさんからもらった、おさるさんのおもちゃ♪
写真は5枚です

08.9.12 3

背中に乗っけたのに気がつかないひまがかわいくて
笑ってるあたしにつられて笑うひま(笑

08.9.12 31

いやいや^^
ひまたん、かわいいな~って思って(笑





次はほっかむり☆
おすもうさんからもらったバンダナ?

08.9.12 32



08.9.12 33

かわいいな~♪


次は、ポンママさんからもらった手ぬぐいで♪

08.9.12 34

ほんと、二人ともかわいいよ(*^_^*)





次は、こた母ちゃんからもらったおやつ♪
写真4枚です

08.9.12 4

食べてるとこ撮りたかったのに一瞬でした(笑





最後に二人から~

08.9.12 39



08.9.12 40

よくできました!!!
って、ひまわりどこ見てる?爆

ここまで見てくれて、ありがとうございました(*^_^*)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



岡山でらんらんらんは こちら


西日本パグオフ会は こちら


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/09/12 19:29 】

| プレゼント | コメント(28) | トラックバック(0) |
スライドショー☆
さて!

今回は、かぼみんちへお泊りに行きました編です


がーーー!!!

写真の多くて時間かかるので今回に限り全部スライドにしました<(_ _)>
一か月近く前の記事でみなさんUPとっくに終わってしまってるし(苦笑

かぼみん、しのぶんにも許可ももらってます
やっぱ手抜き?って思うかもって思って(~_~;)

全部スライド編は、これが最初で最後ってことで
みなさんご了承ください<(_ _)>


写真6枚です^^

08.9.10 1

この日は、げんこつとウインナーのkagoさんもいらしてました^^

たけのこくん1歳のBDにきのこちゃんと記念撮影をしました♪







肝心の集合写真の時不覚にも爆睡してたあたし・・・
写真ないです・・・

あ~なんで寝ちゃったんだろ(=_=)










とりとめのない写真を集めてみました♪

写真6枚です^^

08.9.0 2











目がちかちかするといけないので
間隔大幅にあけてます~








次はネムネムパグちん編^^

写真7枚です♪

08.9.10 4

かわいいな~(*^_^*)
















次はネムネム人間編(笑

写真5枚です♪

08.9.10 3

とにかくこのときはみんなよく寝た(笑











みなさん目大丈夫ですか???


ちかちかしてません?









次は我が家の娘さん達、かぼみんちのズラ借りて
かぶってみました♪

写真4枚♪

08.9.10 5

ここまで見てくれてありがとうございました♪

最初で最後のすべてスライドショーのみ編終わりです(笑


しのぶん、かぼみん3日間ありがとう!
楽しかったね^^




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


岡山でらんらんらんは こちら


西日本パグオフ会は こちら



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/09/10 21:15 】

| コロ&ひまわり | コメント(40) | トラックバック(0) |
いらっしゃい☆
ある~日
富山から~
しのぶんがぁ~
やってきた~

ふふんふんふんふんふんふんふ~♪


今頃?!って言わないでね~

まず空港にしのぶんを迎えにいってからあるお方の自宅へ♪


うひょ~おいしそう!!!

08.9.9 1

なんて豪華なんでしょ
我が家では考えられない(笑

お昼御飯といえばラーメン?笑




あるお方のおうちとは~

08.9.9 2

manaponさんち

ひまたんも、びっくりしてます(笑






manaponさんといえば~
そう!

08.9.9 22

ぐりくんです^^




ぐりくん、おじゃましてます♪

今日はよろしくね♪


そして~
ポンmamaさんにも声かけて一緒に♪

08.9.9 11

ポンゴくん^^





08.9.9 23

あら
しのぶんに拉致られてる(笑





コロもごきげん♪

08.9.9 12




今回あまりの写真の多さと~
あまりのあたしの更新遅れ具合に頭悩めて
一気に!ってことでスライドショーにしてみました(笑

るりん先生にやり方を教えていただき完成!
るりん先生さんきゅーです!!!笑

manaponさんちの娘ちゃんからお芋をもらうの巻♪

20080910-011004-13965400.gif




さんざん食うだけ食ったのにまだ姉ちゃんを追いかけて
台所に向かう我が娘・・・ぷっ

08.9.9 7

ひ、ひま・・・恥ずかしいから(=_=)





お芋をもらう、ぐりくん&コロ&ひま

08.9.9 1





テラスでまったり姫ちゃんと、ひま^^

08.9.9 13




背中におもちゃ乗せられてるのにガムに夢中なひま(笑

08.9.9 2

腹出てるし(爆





さんざん食って遊んで~
しまいには、ぐりくんのお部屋でくつろぐひま・・・

08.9.9 17

ぐりくん、ごめんねぇぇぇ(=_=)




姫ちゃんと、ひまわりラブラブ編

08.9.9 3

ほんと、ひまわりってばこのままmanaponさんちの子に
なってもいいかも?ってくらいの勢い(笑

あたしが呼んでも知らん顔だし(=_=)






楽しかった時間はあっという間にすぎていくもので
manapon家をあとにして~

我が家へ

manaponさんお邪魔しました&ごちそうさまでした♪
姫ちゃんず、いつもありがとね^^




我が家での様子・・・

あんま写真撮ってませんでした(~_~;)
だっておしゃべりに夢中で(笑

この日は、かぼみんも長崎からやってきてくれて
しのぶん、かぼみんと我が家にお泊りしました^^

ってことで最後のスライドショー♪

08.9.9 4

一気にかぼみんちへ編まで行こうと思ったけど
スライドショーって全然手抜きじゃなくて
大変だった・・・ぷっ

ってことで次回に続く・・・

ここにきてまだ引っ張るのか?!ってクレームきそうだな(苦笑




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/09/10 02:15 】

| コロ&ひまわり | コメント(20) | トラックバック(0) |
はじめまして☆
かれこれ一か月弱前(笑

かぼみんちに、ぶりのすけさんファミリーが遊びにくると聞き
会いに行ってきました♪

08.9.6 1

パグのおやこぶりのすけさんファミリーとは
あたしは、はじめましてだったので緊張しちゃてたけど
とっても優しい気さくな方で、すぐ緊張も取れて
色々お話させてもらいました^^

2人の娘ちゃんたちも、めちゃかわいいの♪

んで、3パグちゃんも、めちゃかわいいの!!!

08.9.6 2



08.9.6 3



08.9.6 4

ジョセフィーヌちゃん隅っこでおとなしく寝てたので~

パチッとな♪


08.9.6 5

ね~♪ かわいかろ?^m^





ひまたんも、まったり(笑
奥には、たてちゃんかな?

08.9.6 6

コロも~
みっちゅも~

08.9.6 7

まったり(笑



かぼちゃんも~

08.9.6 8

まったり(笑






でも初めから、こんなまったりしてたわけじゃないの(笑
ありえないでしょ~
初めからこんな状態って(ぷっ

恒例のおやつもらいに~

08.9.6 9

はいっ
わらわら~~~~~笑






コロちゃん背中の下の方コチョコチョしてもらって
あへ~~~~爆

08.9.6 10

ただ、あたしがしゃべりに夢中で写真撮ってなかっただけで・・・
すみません<(_ _)>




暴れて~走って~おやつ食べて~
休憩中のパグズ達(笑

この二人は・・・・

08.9.6 11

コロと、きのこちゃんかな?

この大きさの違いは何?爆

コロ・・・ウエストがない(~_~;)




ぶりのすけさんに沢山お土産いただいちゃいました♪

08.9.6 12

沢山ありがとうございました!!
たかPにも、お洋服いただいちゃってほんと
ありがとうございました^^



名刺も、かわいいんですよ~♪

08.9.6 13

会えてうれしかったです!!!
またいつか会えるのを楽しみにしてます(#^.^#)




家に帰って~
さっそくおもちゃを~

まずは!
ワンダーボール!!!

おっ?!
内気な子に最適だってよ(ぷーーーっ)

08.9.6 14




08.9.6 15

では!
内気な姉妹に遊んでもらいましょう^m^










旦那のきちゃないスリッパは見なかったことで(~_~;)
このあと買い換えましたから(笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




岡山でらんらんらんは こちら


西日本パグオフ会は こちら




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/09/07 01:34 】

| おでかけ | コメント(34) | トラックバック(0) |
ペット博☆
お久しぶりすぎて画像サイズ間違えちゃいました(~_~;)

いつもより、ちょっと写真大きめです(笑


んで・・・

えーーっと・・・

ペット博に行きました!!
かれこれ一か月前くらいに(笑



その前に!!!

もんちょさんから暑中お見舞いいただいてました♪

08.9.5 1

もんちょさんの作品大好きなんですよ~~~

スイカの帽子かぶってるパグちゃんかわいいですよね♪


もんちょさん、ありがとーー!!!






ゴンママさんから残暑お見舞い♪

08.9.5 2

かわいいゴンくんのお写真入りです♪

毎日暑いけどお互いあと少し秋までがんばろーー!!!

ゴンママさん、ありがとーーー!!!





この前、くろまめさんちの一周年記念のプレゼント企画に
応募して~~~~~
外れちゃったけど、くろまめさんからハガキが届きました♪

08.9.5 3

マメちゃんかわいい^m^
ジュリー風なんですよね?笑

かっこいいぞ!マメちゃん!

くろまめさん、ありがとーーー!!!



次は!!!

ぴょにーさんちの2周年プレゼント企画に応募して
見事当選しました!!!!!

ほしかったポストカードが届きました^^

08.9.5 4

かわいい~~~~~
額に入れて飾ってます(#^.^#)

ぴょにーさん、ありがとーーー!!!





ここからペット博のお話になります^^

この日は、黒パグ ポンゴが行くのポンmamaさんと待ち合わせ♪

ポンゴくんがいました^^

08.9.5 5

ポンゴくん、こんにちわ!!!

相変わらず、ハイパーでかわいいね~~~~♪
ポンmamaさんに、わんちゃんアイスをいただきました♪

ポンmamaさん、ありがとでした^^


ポンゴくんも、ひまわりも、あっという間に食べちゃったけど
コロは・・・・

とにかく遅い・・・

スプーンであげないと食べない・・・

コロ~あんたパグじゃないと?爆

ポンゴくん、アイスに釘ずけ^m^

08.9.5 6

このあと、ポンゴくんと、ひまわりにも手伝ってもらいました(笑

コロ食べるのおそすぎ!!!ぷっ





さっ!中に入りますよ~

08.9.5 7

人もわんこもいっぱいでわやわやしてました~

ぐるりと色々と見て回って~
最後のあるコーナーであることの予約待ち(ふふっ

順番が来て~
先にひまわり行ってらっしゃい♪

08.9.5 8

ん?うんこじゃないばい(笑



ほら、向こう見てん^m^

08.9.5 9

コロ驚いてるし(ぷっ

何に驚いてるかというと~~~

08.9.5 10

はいっ!

去年もやってもらったトリマーの学生さんの爪切り&耳掃除コーナー
爪切りが150円
耳掃除 150円

なんですよ^^
見てると皆さん上手にやってるみたいなので
去年に続き、今年もお願いしちゃいました(笑


08.9.5 11

そっか~
コロちゃん爪伸びてないの?

ん~

でも、でも・・・


08.9.5 12

やってもらいましたよ(笑

思いきり爪伸びてるし^m^
コロってば、しっぽだらーーーん状態(笑



色んなお店が沢山あっていろいろほしいものあったけど
今回これを買いました♪

工房しろさんのパグちゃん陶器

08.9.5 13

浮き輪パグちゃんはお香立てになってるのよ^^

かわいいよね(*^_^*)



コロと、ひまわりのおやつと~
メモ帳♪
プレゼント用にも買ったけどちゃんと自分のも買ってました♪

08.9.5 14




あと、サンプル沢山もらってきました~~~
ほしいとこのコーナーだけ旦那と他人のふりして
二人で並んでゲット^m^

08.9.5 15

旦那ってば、他人のふりよっ!って言ってたのに
話しかけてくるからヒヤヒヤしちゃった(笑



ちょっと暑かったけど楽しいペット博でした~♪
数パグちゃんと会ったけど写真撮ってないです(>_<)
話をするのに夢中で、すっかり忘れてました・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

岡山でらんらんらんは こちら


西日本パグオフ会は こちら



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/09/05 18:35 】

| おでかけ | コメント(28) | トラックバック(0) |
| ホーム |