パグ汁洋裁部☆
やっと見つけましたーーー!!!!

パクパク!!

これってカーペットとか床の毛とかゴミをパクパクと
食べて?くれるすぐれものなんです~

ずっとほしくて探してて、今日ナ○コ(ホームセンター)行って
パクパクありますか?って聞いたけど「??」って顔されて
自分で隅から隅まで探しましたよ~!!!

帰ってさっそくカーペットをパクパク~

09.2.26 1

さすがに、ゴミはのせないけど(笑
これはすごいです!!!!
ほんとに毛が沢山取れましたーーー!

パクパク!あんた最高だよーーー!




昨日、ユニクロに行ったらね

ふと、目に入ってきたTシャツ!

09.2.26 2

パグだよね!?

かわいいよね~~~
あたしと、たかPお揃いで買っちゃった♪

ナイス!ユニクロ!!!



さて!話は本日のタイトルに戻って^m^

つい、先日からコロひまわりのお洋服作りにはまってる
あたしなんですけど~

まわりのお友達も今、お洋服作りにはまってて
いつの間にやら、パグ汁洋裁部なるものができてました(笑

作った服を写メで撮ってみんなに送信して、ほめてもらう部^m^

そーなんです!みんなほめられてがんばる子達?なんです(ぷっ
やればできる子達?なんです(ぷぷっ

メンバーは♪

名誉会長=うっきー(会長はアドバイスや、指導担当)
部長=花火(なんでだ?爆)
部員=ひなたんるりんぽっこん
見学者=くくたんりょうちゃん
あと補欠=ガジ弟(ゆかちん弟くん)

いつの間にか、部長になってたあたし(爆
なんで?!って聞いたら経験者だからだって・・・

でもね、経験者っていっても昔、作ってた服って~
布の上に大の字に寝てチャコペンで線を描いて
切って、縫う!ってめちゃくちゃな服なの(爆

たしか、捨ててないよな~って衣装箱探して見つけました~
大の字裁断のワンピース!爆

これって20年以上前に作ったの^m^
懐かしいな~なんて袖通してみたよ(笑

09.2.26 4

一瞬見た目はまさか大の字とは思えなくない???

これで部長とか言われていいのか謎だけど(爆



今回、コロ、ひまとお揃いでタンクトップ作ったよ♪

09.2.26 3

これは、持ってたタンクトップを生地に置いてチャコペンで・・・笑

思いきり手作りってわかるけどお揃いで着るぞーーー♪



さて!さすがにコロひまの服は型紙なしでは
できないので今回またがんばりましたー♪

今回は、ラグラン(袖付きってこと?)に挑戦です!!!

09.2.26 5

コロかわいいやん!!!



先にコロのを作ってうれしかったので写真撮ってると(笑

09.2.26 6

ひまわり・・・

ひまのも、すぐ作るからね~

コロ、フードもかぶってみて^^

09.2.26 7

あはは!ちょっと大きかったね

あれ?!

09.2.26 8

今、なんか横切った(笑



と・・・思ったら!!!

09.2.26 9

ひまわりいきなりの攻撃!!!




こらこら!!!やめなさいって!

09.2.26 10

・・・




ひま、めちゃ怒ってるし・・・

09.2.26 11

もうね、むちゃくちゃ・・・





09.2.26 12

ひま~




この写真に、いたっては・・・

09.2.26 13

鼻のドアップで最初どこの部位?!って悩んだし(爆




そんな、ひまわりをおやつでなだめて(笑

できたよーーー!!!

09.2.26 14

ひまわり、かわいいやん♪


二人で撮ろうね^^

09.2.26 15

かわいいーーー♪

コロちょっとお疲れだけど(笑


次は、スカート付きに挑戦だーーー!!!


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2009/02/27 00:48 】

| コロ&ひまわり | コメント(74) | トラックバック(0) |
2月だけど12月の話し☆
2月も後半になってきましたね~
そろそろ3月~なのに、今頃12月の話を書いてるあたし(汗

今週末、3月と遊ぶ予定が入ってるので慌ててます(笑



12月末に、広島に行ってきました♪

09.2.23 1

旦那は、仕事だったんだけど
「いいよ~一人で運転していけるから♪」ってことで^^

たかP、コロひまわりとGO!!!

途中で、のんさんと合流して~♪


なんとか無事に広島到着^^
4時間くらいで着くから近いよね
ただ、一人はちょっと運転中が暇!笑



この日は~

ユルユルパグライフの、のんさん、さぶろうくん
お気楽 rima’s の あれこれ (&パグ)の、rimaさん、ミナミちゃん、モモちゃん
パグりずむの、春ちゃん、春夫くん、みぅっち
黒パグ白パグ・にこもかあん日記の、ルリさん、るりんとーさん、にこもかあんちゃん
さざらもざらの、zuruちゃん、neroちゃん

我が家と、6家族が集まりました♪


rimaさんちの近くの公園で遊んだよ♪

この後ろ姿は^m^

09.2.23 2

のんさんちの、さぶちゃん♪




甘えん坊の、あんちん(笑
るりんのひざの上にのってます♪

この日、るりんは、さぶちゃんと初めましてだったんだよね^^

09.2.23 3

てか、にこもかあんちゃんクリスマスバージョンのかわいい
お洋服着てたんだけど~UPが遅くなってほんとごめんね(~_~;)



にこちゃん、赤いドレスに白いファーがよく似合ってたね♪

09.2.23 4




モモちゃんも、赤い服のボーダーがかわいかった~♪

09.2.23 5




この日は、はじめましてのお友達♪
zuruちゃんちの、neroちゃん♪

09.2.23 6

neroちゃん、おとなしくてとってもかわいいかったーー♪




春ちゃんちの、みうっちともはじめましてだったの^^

20090222-180018-23507800.gif

まだまだパピーちゃんだから元気いっぱい!!!
パピーちゃん同士で、さぶちゃんと遊んでたね^m^




我が家のコロちゃん^^

09.2.23 10

寒かったからテンションひくっ(爆




ひまわりもひざから下りようとしないし(=_=)

09.2.23 11



このとき、コロがあたしのコートの上にしっこしちゃって
もう大騒ぎだったんだけどーーーー!!!

09.2.23 12

その時の瞬間を偶然にも、るりんが激写してた(爆

これ↓

09.2.23 13

思いきり足あげてるでしょ!!!!!!
信じられないよーーーー!

るりんは、何も知らずに撮ったらしくてこの写真を見た瞬間
あーーーーーーーーー!!!!って叫んじゃったよ(爆



このあとも、パグ電車見たり~笑

20090222-180200-25121000.gif

みんなで走ったりしてたけど寒くなったから
rimaさんちに、お邪魔することになりました♪


こんなにかわいいケーキ(クリスマスって感じの(汗)いただきました♪

09.2.23 17


コロ、めちゃうれしそう^m^

09.2.23 18





さぶちゃんは、のんさんのスリングにすっぽり(*^_^*)

09.2.23 19



みんなでおしゃべりしながらリンゴを食べたりお茶を飲んだり
それに群がるパグズ(笑

20090222-180306-04743900.gif




neroちゃんは、おりこうさんだね

09.2.23 23

ママのとこで、すごくおとなしく座ってるの♪




rimaさんと、ミナミちゃん♪

09.2.23 24

ミナミちゃんも、モモちゃんもすごくかわいいんだよ~♪



そうそう!
この日、あんちんこんなにかわいい帽子?かぶってたの^^

09.2.23 25

しかも違和感なくずっとつけてたね^m^




09.2.23 26

あはは!大あくび~



あんちんの、帽子をみうっちもかぶってみたよ♪

09.2.23 27

きゃーかわいい♪

この日、みうっちはトナカイさんのお洋服を着てたんだよ♪





ひまわり、rimaさんに抱っこしてもらったよ♪

09.2.23 28

ファーがすごっ(爆



この日、ひまわりは気になってしかたないことがあったの(ぷっ

09.2.23 29

そう!

テーブルの上のおいしそうな食べ物^m^



もうね~

09.2.23 30

気になって~



09.2.23 31

気になって~~~

あんちんも、気になってるんだね(笑

09.2.23 32

二人でガン見してるし!!!爆





おもむろにテーブルに手をつく、ひまわり!爆

09.2.23 33

何?ぷっ




09.2.23 34

ケーキ?





09.2.23 35

ぷーーっ!
それで顔がずっと怒ってたの?!





09.2.23 36

るりん名指し?爆




09.2.23 37

のんさんも怒られてるし(ぷーっ

あんちんも、横でガン見してるまんまだしーーー爆




09.2.23 38

あっ、みうっちまで(爆

09.2.23 39

なんでって言われてもね~
ダメだからダメなの(笑



neroちゃんは大人だね♪

09.2.23 40

てか、お洋服は?



って思ったら、もかちゃんが着てた(笑

09.2.23 41

もかちゃんの服の上から、neroちゃんのセーターきて
もかちゃんモコモコ^m^


このあと、るりんからリンゴもらってたよ

20090222-180442-97658400.gif

もかちゃんも、あんちんも、コロもすごい必死(笑




さぶちゃんも、この日めちゃおとなしかったよね~~

09.2.23 47

おうちでは、怪獣さぶちゃんとか言われてるのにね~~~笑




るりんが、さぶちゃんを抱っこしてるとね

09.2.23 48

こんな感じであんちんが後ろで待ってるの^m^
かわいいでしょ♪




コロちゃん何に驚いてるんでしょ?笑

09.2.23 51


目をまん丸にして~~~~

09.2.23 52




さぶちゃん見てました^m^

09.2.23 53

コロ、そんなに驚くことある???爆



最後みんなで集合写真撮ったよ♪

09.2.23 49

rimaさんの、お父様、お母様、色々ありがとうございました。



お母さんと、モモちゃんが外までお見送りに来てくれたよ^^

09.2.23 50

皆さん、楽しい一日をほんとにありがとうございました!!!

広島くらいなら旦那おらんでも行けるから~
また遊びに行くよーーーー!!!

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2009/02/24 01:04 】

| おでかけ | コメント(42) | トラックバック(0) |
プレゼント3☆
この前、久しぶりにテンプレート変えてみた^^
てか、なんでごはんなん?!って感じだけど(笑

おいしそうだったから!^m^




ソファーの上にハートクッション置いてたら
いつの間にか、ひまわりが寝てたんだけど

09.2.22 1

なんか、ハートにサンドされてる感じ^m^

09.2.22 2

隅っこ感が、気持ちいいのかな~?笑




09.2.22 3

顔を・・・アップで・・・笑

ぐっすり寝ちゃってる^m^





先日、コロのBDにプレゼントが届いていたので紹介させてね♪

manaponのよろず日記の、manaponちんと
娘ちゃんのほーちゃん、みーちゃんから♪

09.2.22 4

お菓子のセットが、manaponから♪
おもちゃのケーキが、ほーちゃん、みーちゃんから♪



コロ、おねえちゃんたちがコロちゃんにだってよ♪
うれしいね~♪

09.2.22 5

よかったね^^



ひまわりも、ほら♪

09.2.22 6

ひまわり上のイチゴとかをカプッってするから
すぐ没収しました!!!笑

壊しちゃったら大変~!!!笑



おやついただこうかね♪

09.2.22 7

待て!!


待てよ~~~!!!



09.2.22 8

この真剣な顔がかわいいだよね^m^

09.2.22 9

ひまも、真剣でしょ(笑




よし!

09.2.22 10

あっという間に、食べちゃったよ~


manaponちん、ほーちゃん、みーちゃん
ありがとーーー!!!




次は!

あんこのまったり日記の、あんころりんさんから♪

09.2.22 11

おやつと、炭だよ!!

それに~~~♪

09.2.22 12

あんこちゃんとお揃いの生地でお洋服を作ってくださいました♪

コロと、ひまわりにも♪
スカートがついててかわいいの!!!



09.2.22 13

コロぴったりだね!

かわいいーーー!!!


ひまわりも~

09.2.22 14

かわいいね!!!
すごく似合ってるよ♪



二人ならんで~
後ろからも♪

09.2.22 15

二人ともかわいいーーー!!!

あんころりんさん、ありがとーーー♪

あんころりんさんは、お洋服のお勉強してて
とっても上手なの!!
もうね、この出来上がりはプロだよ!プロ!縫い目も完璧!
あたしも、がんばって、あんころりんさんみたく
上手になりたいな~~~~♪


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2009/02/22 15:56 】

| プレゼント | コメント(20) | トラックバック(0) |
こんなにたくさん☆
今日はバレンタインでしたね~

我が家はスルーでした(笑

コロ、ひまには逆チョコが!!!

Luke'skywalkerの、munaさんからです♪
チョコとコラボしたコロとひまわり ^^

09.2.14 7

すごく素敵でしょ♪

munaさん、ありがとうございます!!!!!





先日、こふみさんちのバレンタイン企画で当たりました♪

09.2.14 1

残念賞だったんだけど、全然残念賞じゃなく
こんなにいっぱい入ってましたーーー!!!

花火って書いた紙を、風くんが引いてくれたんです♪

こふみさん、風くん、ありがとーーー!!




コロのBDにたーくさんいただいたので
紹介させてね(*^_^*)

わん☆にゃん☆パラダイスの、ウッチーさんから♪

09.2.14 2

こんなにたくさんいただきました^^

とってもかわいいポッキーくん、ミルキーちゃんの
メッセージカードも入ってました♪

09.2.14 3

かわいいでしょ♪
ポッキーくん、ミルキーちゃん、ありがとね!!

ウッチーさん、ありがとう!!!




次は!

ラブリーパグ てんちゃんのおうち♪の、yukaさんから♪

09.2.14 4

こんなにたくさんいただきました♪
てんちゃんのかわいい年賀状も入ってました♪

ゆかちん、ありがとーーー!!!




次は!

ころころコロンの日記の、ころんママさんから♪

09.2.14 5

こんなにたくさんいただきました♪

あたしに癒しグッズと、たかPにチョコ♪

09.2.14 6

チョコおいしかったよ~~~
あたしも一つもらって食べた^m^

ころんママさん、ありがとーーー!!!




前回に引き続き!!!

のりにのってる今、一気に作りまくってます(笑

09.2.14 8

スマイル柄のパーカー!!

でもね、フードが小さくて前のとこまで届かなくて失敗・・・
だけど、着せます!!!


失敗を成功に!ってことで忘れないうちに
もういっちょ!!!

09.2.14 9

今度は、フードの型紙大きめに変更して作ったんだけど・・・

またしても、コロのフードがあと少し短かった(>_<)
んで、4度目にひまわりのパーカーで成功!!!

4度目の正直?笑



おーい!

モデルさーん♪

09.2.14 10

なかなかかわいいじゃあーりませんか♪

09.2.14 11

フードかぶせてみた♪

かわいい~~~♪


次はスマイル柄ね^^

09.2.14 12

これは、ちょっと男の子っぽく作ってみたけど~
似あう似合う!!!

ひまわり、のりのりでモデルしてくれてるので^m^

09.2.14 13

ひまわりかわいいよ♪




ころんママさんから、いただいたスカート履かせてみたよ♪

09.2.14 14

きゃ~かわいすぎ!!!

やっぱスカートつくと女の子らしくていいね~♪


今度は、コロだけで♪

09.2.14 18

似あっちょるよ~~♪



ウッチーさんから、いただいたおもちゃで遊んだよ♪

09.2.14 15

コロめちゃ見てる^m^   後ろでひまも見てる(ぷっ

09.2.14 16

このあと、ひまわりには邪魔されないように
あたしと引っ張りっこして遊んだよ♪

09.2.14 17

コロ、うれしそうにイチゴのとこの笛をピコピコ鳴らしてました^m^




次は、ゆかちんからもらった毛虫くん

09.2.14 19

あはは!コロ、ガン見してるし

つの?ぱくっと噛んで横目で、ひまわりをちらり(笑

09.2.14 20

コロってば、こんな風にひまわりを挑発するもんだから・・・・



こうなる(爆

09.2.14 21

さっきから、ひまわりはあとでね!
って言ってたから、ひまわりも我慢してたんにね~


結局取られたし(笑

09.2.14 22

だね^^



でもね、ひまわりも奪って行ったのに~

09.2.14 23

こんな風に、隙を見せて~コロを挑発してんの(笑


んで

09.2.14 24

コロが来ると、必死になってるし(笑

このかけひき?が楽しいだろうね~二人とも^m^




つい先日、コロの毛がすっかりグレーになってることを発見
写真は、お尻のとこだけど上の方も(首のとこまで)全部グレーなの

09.2.14 25

コロは以前から真っ黒じゃなかったけど、この頃、毛の一本一本が
白でも、黒でもなくて、グレーなんだよ

このままいくと将来は、黒パグじゃなくてグレーパグ?笑



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2009/02/16 00:23 】

| 未分類 | コメント(54) | トラックバック(0) |
プレゼント&できたー☆
コロのBDに沢山のコメント、メール、メッセありがとうございました♪

こんなに沢山の人にお祝いしてもらってコロも、あたしも
とってもうれしかったです(*^_^*)


これは、最後に紹介したかったんだけど~
遊んでる時にばればれなので先に(笑

実は、どーしてもコロのBDに間に合わせたくて必死で
作りました~~~♪
間に合いましたよ^m^


じゃじゃーん!!!

09.2.11 9

どうどう?

なかなかでしょ?

09.2.11 10

はじめてにしてはうまくできてる方だよね???

って、強制的に言わせてるわけじゃないから
素直な意見お願いします(爆

09.2.11 11

ところどころ反省点もあるけど~

09.2.11 12

なんとか完成してすごくうれしかった~~♪

09.2.11 13

ちょっと、ひまわり丈が短すぎたけど^m^


今回、このお洋服作りにかなりお世話になったのが
あんず soon as ? Plusの、うっきー♪
ほんと色々初歩的な質問から変な質問まで丁寧に教えてくれて
ありがとーーー!!!
これからもよろしく^m^




次は手作りケーキ!!!!

でも、すごく手抜きなの(笑

レンジでスポンジちんして~芋切って挟んで
ヨーグルトかけて~イチゴのせただけ(爆

09.2.11 14

みんなから、どんなケーキ作ってもらったのかな~とか
書いてもらってて恥ずかしくなったけど(笑



手抜きだったけど~
すごくおいしそうに食べてくれたよ♪

09.2.11 15

思いきり芋見えてるけど(ぷーっ





コロのBDにって沢山のプレゼントいただきました♪

紹介させてくださいね♪

まずは!

同じBDの、くぅちゃんちのくぅママさんから^^

09.2.11 1

くぅママさん、ありがとーーーー!!!

手作りのネックレスに、おやつや、おもちゃがいっぱい

二人の名前入りのこんなかわいいのまで
入ってたよ♪

09.2.11 2

大事にしますね!!!


ネックレスつけてみたよ(*^_^*)

09.2.11 3

ひまわり前に出すぎだから(爆

今日は、コロが主役だからさ~~~

09.2.11 4

かわいいーーー!!!
二人ともすごく似合ってるよ♪


おもちゃも、さっそくあげたよ♪

09.2.11 5

先に、コロに選んでもらったよ^^


ひまわりタヌキの方をめちゃ見てるし(爆

09.2.11 6

コロは河童の方を選んだよ~

09.2.11 7

よかったね~コロ♪



ひまわりは、狙ってたタヌキをゲットできてご満悦(ぷっ

09.2.11 8

ハムハムぶんぶんすごく気にいってたよ~♪

くぅママさん、ありがとーー!!!




次は!

ひまわり畑の、ひまママさんから♪

09.2.11 16

こんなに沢山もらったよ~~~♪

ひまママさん、ありがとーーー!!!


早速!おもちゃを~♪

09.2.11 17

すごいすごい!
ひまの顔めちゃくちゃ(爆

09.2.11 18

おもちゃ争奪戦になってたけど~
ちょっとあたしがコロに味方して(笑




無事コロゲット^m^

09.2.11 19

その後も、自分の前に置いてひまわりが
近くにくると、うぅ~とかいうの(笑

09.2.11 20

コロも、意外とこうやってひまと取り合いするのを
楽しんでるのかもね^m^

ひまママさん、ありがとう!!!!




次は!

はちべえライフの、はっちから♪

09.2.11 21

こんなにたくさんもらったよ♪

はっち、ありがとね!!!


さっそく!バナナのおもちゃを~

09.2.11 22

ひまわり大興奮(笑

コロも後ろからのぞいてるだけど~
ひまが邪魔で見えてないかも(ぷっ


09.2.11 23

ひまわりは、バナナしか見えてないみたいだけど(爆



これも、ちょっとコロの手助けしてあげて~
今日はいいよね?笑

09.2.11 24

コロが無事ゲット^m^

ひまちゃん、ごめんね(笑

はっち、ありがとね!!!



とっても素敵な3歳のBDになりました~♪

本当に、皆さんありがとうございます~

これからも、コロ&ひまわりに会いに来てやってくださいね♪


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2009/02/12 02:30 】

| 未分類 | コメント(74) | トラックバック(0) |
コロ3歳になったよ☆
横の365カレンダー見て気がついてくれた人
おるかな?

今日はコロちゃんの3歳の誕生日♪

ハッピバースデーコロ~~~♪


カレンダーの同じ日に、お友達のくぅちゃんも載ってます♪
そーなんです!コロと、くぅちゃん同じ誕生日なんです^m^

コロと、くぅちゃん顔も似てて他人とは思えなくて!!!
BDも、同じなんてすごいうれしい♪

くぅちゃんお誕生日おめでとう!!

ではでは!

三歳になったコロちゃん登場です^m^

09.2.9 1

ってことで~
ケーキのかぶりもの♪

イチゴがかわいいね♪

主役のコロちゃんのり気がいまいちだけど(笑






ひまちゃんからおねーちゃんに一言♪

09.2.9 2

よくできました^^





コロちゃん、今日は特別に豪華バージョンで^m^

09.2.9 3

後ろが散らかってるからじゃないからね(ぷっ




かーさんからプレゼントに洞窟型ベット♪

09.2.9 4

気にいってくれてる♪

なんか、手長サルみたい・・・

09.2.9 5

手長サル~~♪


おーい

手長さる~~~♪



09.2.9 6

わかってるって(笑



ちょっと目を離してるすきに
もう、ひまわりにとられてました・・・

09.2.9 7

無理やり奪いかえしたりしないのが
お姉ちゃんだよね

コロって、ほんと優しくていいお姉ちゃんだよね
でも、あんまり我慢しなくていいんだからね

いっぱいいっぱい甘えてきてほしいし
わがままも、いっぱい言ってほしいな~

これからも、ずっとずーーっとそばにいてね♪

3歳おめでとーーーーー!!!!



コロ!今日は、ケーキ作るから楽しみに待っててね♪



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2009/02/09 01:00 】

| 未分類 | コメント(99) | トラックバック(0) |
きたーーー!!!
あたしの誕生日に沢山のおめでとうコメント
ありがとうございました~~♪

年とるのは、うれしくないけど(笑
やっぱおめでとうっていってもらえるとうれしいです^m^

旦那さん、忘れてるだろうと思ってたら
夜プレゼントくれました♪

09.2.8 1

クマのネックレス^m^

かわいすぎるけど(笑
うれしかった~♪

最近、倦怠期かな?って感じてたけど(10年目だし)
これからも仲良くしていこうね♪




話しは変わって!!!

来たの!きたきたー♪

ニット生地が^^

09.2.8 2

服でも作ってみようかな~ってこの前
ニット生地探してて~
これもかわいい、あれもかわいいって
ポチポチしてたら・・・

9種類も買っちゃってた(爆



イチゴのなんて、どの色もかわいすぎて
選べなくて全種類買ってるし(ぷっ

09.2.8 3

でも、でも、かわいいでしょ???




このリネン生地は、ブックカバーとかバックを作ろうと
思って買ってみた♪

09.2.8 4

計13800円なり~~笑

今日、旦那がおるときに宅急便がきて
なんだその値段は!!!ってびっくりしてた(笑

んで、マカロンはどうした!?もう作らんのかーーー?!
って、また言われたけどスルー(笑




ちょっと合わせてみようね♪

創作意力が沸くように(爆

09.2.8 5

かわいいーーー!!!
これはパーカーに決定!!!





この生地はリバーシブル?みたいに裏はストライプ♪

09.2.8 6

これも、かわいいな~~~♪
これはワンピか、パーカーかな~



こんな感じになるのかな~?

09.2.8 7

きゃ~かわいい!!!!




次はぶたさん♪

09.2.8 8

コロ、まったくやる気なしだし(ぶっ



いいもん

ひまわりかわいいよ♪

09.2.8 9

これは、トレーナーにいいね♪





これは、あたし一押しの生地♪

09.2.8 10

う~かわいすぎる!!!!

これも、トレーナーかな^^



でもね、7種類の生地のうち
半分は少し買いすぎだったみたいで~

09.2.8 11

こんなに長いの(爆

一着どれくらいいるのか調べもしないで
買って~買ったあとで聞いたら50センチくらいで
足りるよって教えてもらった(笑

あと一人か2人分は作れちゃうくらい買ってるし(ぷっ




このストロベリーの生地は一目ぼれして買ったのね♪

09.2.8 12

これでワンピース作ったら絶対かわいいよね♪

あれ?ひまちゃん疲れちゃった?

寝ちゃった^m^

09.2.8 13

はいっ!がんばります!!!!

って、トレーナーとか作ったことないけど(爆
出来るかな~できるかな~って
生地合わせて妄想しただけで、ちょっと
満足しちゃってやばいかも(おいおい・・)



そのうち、作ったよーーパート2UPするかも?笑



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2009/02/07 17:24 】

| 未分類 | コメント(38) | トラックバック(0) |
作ったよ!!!その①
節分でしたね♪

ってわけで、レス遅れてますけど先に更新させて
くださいね♪

コロと、ひまわりにもお面つけてもらったよ^m^

09.2.3 7

鬼はこんでいいから、福がいっぱいくるといいね♪

なんで後ろ向き?って思ったでしょ(笑


前からも撮ったんだけど~

09.2.3 6

お面見えてないし(笑

09.2.3 5

ひまわりは、なんかうれしそうやし(ぷっ





たかPに、成人のお祝いをたくさんいただきました♪

紹介させてくださいね^^

はちべえライフの、八兵衛ママさん(はっち)から花束が届きました♪

09.2.3 1

オレンジのチューリップに黄色いスイートピー♪
ビタミンカラーは元気が出る色だよね♪

はっち、とってもかわいいお花をありがとう!!!




ユルユルパグライフの、のんさんから、ブルーのふわふわ毛布に
さざらもざらのzuruさんの版画 色んなパグちゃんがいっぱいなんですよ~めちゃかわいい!
ぱぐの家のお香 小さなパグちゃんがついてます♪

09.2.3 2

のんさん、いつもほんとありがとね
毛布は、たかPに♪
版画は、花火家に♪
お香は、あたしに♪
なんだって(*^_^*)

大事にしますね♪



パグの家(りんこさん)の、名刺が入っていたので
紹介させてくださいね♪

09.2.3 3

パググッズが沢山あってどれもかわいいんですよー♪

ご来店お待ちしております^^って書いてます♪
またあとでゆっくり見にいこっと♪




zuruさんの版画といえば!

実は我が家も購入してたんです♪

額探しに時間かかって紹介が遅れてしまったけど~

09.2.3 4

パグちゃんのお尻^m^

かわいいでしょ♪

zuruさん、大事に飾ってますよ~♪
ありがとう♪





この前、クッキー作りました!!!!

雪が降るかもーーーー爆

おパグの九里虎くん。の、rikaさんが作ってたのを見て~
rikaさんの作り方の説明がもう最高だったんです!

だいたい面倒くさがりのあたし(笑
お菓子を作ろうなんて思ったことは、あっても作ったことない!
料理って、小麦粉○グラムとか、大さじ2とかって
書いてるのみただけで、あ~めんどい!ってなるんです(笑

それが!rikaさんのレシピは小麦粉2つかみくらい、チーズ、ちょっと多め
って感じでこのアバウトさがよかったんです♪

rikaさん、作ったよ♪

09.2.3 8

こんな感じで型抜きして~♪

ふと、これってなんで焼くんだ?!ってことで
(この時点で大丈夫なん?って感じだよね(爆)
しのぶんに焼き方教えてもらいました^m^

しのぶん、ありがと!

おいしそうな香りがするからコロがずっと台所で待ってました^^

09.2.3 9

まだだよ~

09.2.3 10

もうちょっと(*^_^*)




出来た!!!!

09.2.3 11

おおぉ~われながらおいしそうに出来てるやん!!!

ちょっと先に味見したよ♪
結構いけるんじゃない?!ってことで3枚も食べちゃった^m^




ほら!コロできたよ♪

09.2.3 12




ちゃんとお座りしてね

09.2.3 13

こんな時はほんとすぐお座りしてくれるんだよね~
普段は呼んでもこないのにさ~笑


3枚づつあげて残りは瓶に保存♪

09.2.3 14

今日は終わりだよ~
また明日食べようね♪





ひまわりも、おいしかったらしく
めちゃくちゃ興奮してました^m^

09.2.3 15

このブレブレ写真で、どんだけ興奮してたかわかるでしょ?笑


タイトルの、作ったよその①って
②ってあるの?!って思ったでしょ(笑
実は、そのうち忘れた頃に②をUPする予定です~
いつになるかは未定だけど~笑
楽しみにしててくださいね^m^



そうそう、この記事を書いてる途中2月4日になりました~
あたしの41歳のBDです^m^
また1年楽しく過ごせるといいな♪



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2009/02/04 02:26 】

| 未分類 | コメント(69) | トラックバック(0) |
どあっぷ☆
たまにはドアップで撮ってみたよ^m^

09.2.1 1

ひまわりかわいいやん♪
ドアップに耐えられる女やね!笑

かーさんなら無理ばい
ぼかしてちょうどいいくらい(爆




あっ・・

09.2.1 2

鼻水出てる(ぷーっ



しかも両鼻から(爆

09.2.1 3

それでもかわいいってどんだけかわいいんだろね^m^

かーさんが鼻水垂らしてドアップだったらきっと蹴りが飛んでくるね(笑




コロは~

09.2.1 4

鼻水出てないね^m^

かわいい♪





09.2.1 5

その角度は、ちょっとおっさんに見えちゃうね(笑

やっぱ真正面から撮ろうかね♪



とか、コロとごにょごにょとお話してると・・・

必ず!と言っていいくらい邪魔しにくる奴が・・・ぷっ

09.2.1 6

ひまわり邪魔せんでーーー!爆



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2009/02/01 03:00 】

| 未分類 | コメント(34) | トラックバック(0) |
| ホーム |