ひまのしこりと多分先生☆
最近使ってないキャリーバックを洗って
乾いたから横によせてたら~
コロが中で寝て出てこない(笑

コロは小さい時からこれに入って移動してたもんね
ガウガウ大暴れしてすごかったよね~笑

久しぶりに、懐かしくなった?笑

09.7.30 2





ひまがきた(笑

09.7.30 3



最近、ひまわりはカメラ向けるとお座りしてカメラ目線を
ちゃんとしてくれるんだよね^^

09.7.30 4


ひまちゃん、かわいいね~♪

09.7.30 5

っと、そうそう

ひまわり巨乳になってるのわかります?


これが2週間前の写真↓

09.7.30 1

半年前のヒートの後も、ヒート後2か月くらいに
巨乳になって~しこりができてて病院にいったのね

今回も、しこりがあったから、たぶんこの前と同じく
想像妊娠からくる乳腺の炎症やろね~って思ったけど
素人判断はいけないよね。。。ってことで
病院にいったのね

うちって病院がはっきりまだ決まってなくて・・・
前行ってたとこは、ひまわりの足の間が赤くなってるのを
見てもらったら、バイ菌かな?ステロイド一週間出して
置くから様子見て

って、ちゃんとした検査もなくステロイド一週間分出されたからやめたのね

んで、今の病院に行き初めて3回目なんだけど~

またここの先生が、たぶん大丈夫でしょうって口癖のように言う先生で
今回も、ひまわりのしこり見てもらいにいったら・・・

ポンポンって触っただけで

「たぶん大丈夫でしょ」

って(ーー゛)

また言った・・・

エコーも、血液検査も、レントゲンも、目で見なくても大丈夫なの?

しかも、病名はなに???

この前、コロの耳の中が赤くなってたから来たときも

「たぶん大丈夫でしょ。お薬だしときます。」

って言われて

「先生、なんやったんですか?」って聞いたら

「たぶん炎症でしょ」

って、さっさと引っこんでいったの

炎症って病名なんですか?!

なんで、たぶんっていうんだろ
しかも、ここの病院、会計した後の領収書くれないの
こちらから請求したら、金額だけ書いてあって
何がいくらなのかも全然わかんない感じの紙きれだった・・・

明日、別の病院に行ってくるよ
大丈夫かもしれないけど、ちゃんと説明してくれないと
不安だもん
たぶんしか言わない 「多分先生」は、もうやだもん(-_-;)

今度の病院はお友達おすすめの病院なの^^
先生もすごく丁寧に説明してくれるらしいし
親身に話聞いてくれるらしい♪

これで病院決まるといいな♪

09.7.30 6

おっと

ひまちゃん、こんどは伏せですか^m^





あら?

寝ちゃうの?

09.7.30 7

っておもったら


コロの後ろに入っていった(笑

09.7.30 8

てか、コロ動かんね~笑


ひまも入っていくかと思ったら~




こっちきた(爆

09.7.30 9

忙しい子だ(ぷぷっ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2009/07/31 22:34 】

| 未分類 | コメント(32) | トラックバック(0) |
ミニミニドックラン☆
今日はコロのアップから♪

09.7.27 1

ふふ♪

かわいいねー♪



毎日雨ばっかりで・・・

家でコロも、ゴロゴロ

09.7.27 2

退屈だね~~~~~~~


あっ・・・

09.7.27 3

ギリみっけ^m^

コロのギリは右巻き(笑

ちなみに、ひまわりはギリありませんでしたー




そんな、ギリのない、ひまわりはー

退屈だから、コロをあそぼって誘ってますがー

09.7.27 4



全然相手にしてくれないコロに怒って遠吠えしてます(笑

09.7.27 5

こんな二人のために

ミニミニドックランを作ってみました(爆

09.7.27 6

こっちのベランダのスロープ最近使ってないので
外に出れないように仕切りをつけました♪

昼間は暑かったり、あめだったりで、深夜ちょっと散歩に行く程度だから
夕方に、ちょっとベランダで遊んでます^^

隣のおっちゃんに見つらないようにね^m^

仕切りの下の隙間が気になったそこのあなた!!!笑

大丈夫!!!ちゃんと計ったら頭入りませんでしたから♪

それでも心配性なあたし(笑
用心のために、ベランダで遊ぶ時は仕切りのとこに
もう一枚仕切りを置いてますから^^


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2009/07/28 00:32 】

| 未分類 | コメント(54) | トラックバック(0) |
大雨でパニック☆
前回の続きに行く前に!!!

昨日の大雨すごかったですねーーーーー
皆さんのとこは、大丈夫でした?!

我が家は・・・・



車が・・・

大雨が降ってるのはわかってたけど~
TVで、ずっと速報が出てるのもわかってたけど~

9時半ごろ、たかPと食事してると~
ベランダの窓を、ドンドン!!!「なか●さん!!大変よー!!」って
前の団地のYさん

「ん?どうかしました?」って顔出すと~

「車が浸かってるわよっ!!」って(@_@;)

慌てて駐車場に行くと~
タイヤの半分まで水がきてて!!!

車内までは入ってないけど、バックで出すその道路はすでに
ひざ丈まで水がきてて、あたふた(驚

旦那は、まだ帰ってきてないし、一人パニック!!!

Yさんが、「エンストさえしなければエンジンは大丈夫だから!!」
「エンストだけは、しちゃだめだよ!!」
「いい!?エンストはダメよっーーー」
って何度も何度もいうからドキドキ最高潮(涙

まるで川の中を走ってるように、駐車場を脱出。。。


高台のとこまで移動してきました(:_;)

幸い、今日エンジンもかかり大丈夫だったみたいだけど
怖かった~~~~~~~~

友達んちなんて、家の中まで水が入ってきたらしいし
びっくりだよ~~~~~~~

まさかって思うよね
なんでも、ひと事って思ってたらダメだってつくづく思った一日でした・・・




さて!

前回の続きです♪

09.7.25 1

コロひまともご対面♪




じゃじゃーん♪

09.7.25 2

かわいいでしょ♪
羊毛パグちゃんです^^

あっ、あたしが作ったわけじゃないですからねっ!!笑

買いました♪
一目ぼれ^m^

この子、誰かに似てるんだよね~~~
フォーンちゃんだけど、ひまわりの顔じゃないんだよね

色が白いパグちゃん
似てる子いますよね^m^


コロひまと一緒に♪

09.7.25 3

二人顔を見合せてずっと何か言いたげな表情でした(ぶっ





さて!先週の三連休のお話です♪

三連休初日の土曜日は、コストコツアーへ行ってきました♪

その時の、様子はこちらと、こちらで^m^

最近は、パグちん抜きで会ってることが多いメンバー(笑
普通にショッピングしたり、とっても気の合う楽しい仲間♪

09.7.25 4

我が家は、たまねぎと、ダウニー特大サイズを購入
たまねぎLLサイズ?これだけ入って450円
安いよね~~~~~




日曜日は!!

阿修羅見学に行ってきました~

前日、中学からの友達ゆーこちゃんからTELあり
阿修羅見にいこう!!!って(笑
同じく、級友のみやこちゃんも誘って、たかPと4人で行ってきたよ

09.7.25 5

館内は写真が撮れなかったから看板と一緒に♪
満面の笑みの、ゆーこちゃん^m^

前に、守護霊?みてもらったら、ゆーこちゃんの後ろには
阿修羅様が、おるって言われたらしくて気になってたらしい(笑

ちなみに、あたしの守護霊さんは、マリア様と、地蔵菩薩様でした^^




旦那に、お土産♪

09.7.25 6

こんなん、いつ使えばいいん?!って言われた(爆

金運よさげな色やんって言ったら
意味わからん!って言われた(ぶーっ





その、ゆーこちゃんからプレゼント?

09.7.25 7

がちゃがちゃしたら、パグが出たけやる!


09.7.25 8

最近、パググッズ見たら、あんたにやらないけん気がして
どーもいかん!!!って(爆



これも♪

09.7.25 9

むふふ♪
あたしのパグ好きまわりにも理解してもらってうれしい♪





これは、この前自分で買ったの♪

09.7.25 10

自分へのプレゼント♪
なんの?!って言われても意味はない(爆





連休最後の月曜日!!!

土曜日に、ミシン机作ったけど失敗したーーーって
話してたら~

まなぽんちゃんが、旦那さんつれて行っちゃる!!って♪


まずは、失敗した机?つくえ?笑

09.7.25 11

高すぎて、腕をあげないとミシンができないし
何より、フットコントローラーがぶらーーんって・・・
ぶらーーーん、ぶらぶら・・・・って(涙


あたしの中のイメージでは三段ボックスでばっちりだった
はずなのに~おかしいなあ~って話したのね(笑

09.7.25 12

はい・・・

コロちゃんのいうとおりです(-_-;)




んで、!!!!

月曜日、せっかくの休日だというのに
まなぽんちゃんと、旦那さん(友吉さん)日曜大工道具持参で
きてくれましたーーーー♪

ちゃっちゃと作業する、友吉さん
すごい・・・・
かっこいい・・・・

うちの旦那も日曜大工してくれたら助かるのにな(ーー゛)



ものの30分くらいで、できました♪

09.7.25 13

フットコントローラーもちゃんと届きますよ♪
椅子に座ってミシンができる高さになりました♪


09.7.25 14

ねー
すごいよねーーー


まなぽんちゃん、友吉さん、ありがとうございました!!!

ほんと、感謝感謝です♪



そんなこんなで~3連休も終わりました^^




あっ、日食みました?

肉眼ではちゃんと見えたよ♪

写真では、こんなのしか撮れなかったけど(爆

09.7.25 15

日食ってわかんないし(ぶっ



今日は、ちょっと文字多めで長かったけど
最後まで読んでくれてありがとうございました(*^_^*)



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2009/07/25 21:10 】

| 未分類 | コメント(64) | トラックバック(0) |
ふっかーつ☆
お久しぶりです(*^_^*)


沢山の皆さんからの、お電話や、メール、メッセ
本当にうれしかったです^^
ありがとうございました

しばらく、ちょっと泣きすぎたせいで頭痛がひどくて
体は重いし・・・かなりくたばってました(~_~;)

もう元気になりましたんで、心配しないでね♪

本当に、ありがとうございました!!!


かなりブログお休みしてた間に色々あったので~
少しづつUPしていきますね

どうぞ、これからもよろしくお願いいたします♪


まず、今日はお友達からのプレゼントや、コロひまに買ったものを
紹介させてくださいね^^

じゃーじゃーん♪

09.7.21 1

ビキニ???笑


ふふっ♪


ビキニじゃないんだよ~~~笑




くぅママさんちの、くぅちゃんが着ててすごくかわいかったから
お店を教えてもらって買っちゃった♪

09.7.21 2

TORAKOTAYAさん ちの、クールエプロンです^^

前の胸の部分に保冷剤が入れられるようになってて
かなりいい感じ♪

最近、これを出すと暑い時は自分から巻いて~って感じで
寄ってくるんです!!!!!



んでね、このエプロンの好きなとこは、この後ろ姿♪

09.7.21 3

ひまわりの、はみ肉が(爆

女性の悩みのベスト3に入る脇のはみ肉^m^
ひまわりも、おもいきりはみでてます(爆
だけど、これがまたかわいくて♪



前からは、こんな感じ♪

09.7.21 4

かわいい~~~♪


コロ、しれ~っと座ってるけど~

09.7.21 5

トイレのふちに上手に座ってるんだよね(爆
わざわざ、そんなとこにお尻のっけなくてもいいんじゃ?ぷっ

とらかあちゃん、可愛いエプロンありがとうございました!!
くぅママさん、教えてくれてありがとーー!!!



次はー

最近、はまってる小物作り♪

あんず soon as ? Plusの、ウッキーと小物の交換ごっこしたんだよ♪
こんな素敵なものを交換してもらっちゃった♪

09.7.21 6

届いたこれを見て、自分の作ったものが貧素に感じちゃって(~_~;)
速攻で電話して「ごめんーーーこんなすごいのと交換してもらって・・・」
って、おもわずごめんね電話しちゃったよ(汗

09.7.21 7

もうね、作りが完璧なの!!!!!

ウッキー今度はもっとちゃんとしたの送るから待っててね(笑

素敵なポーチありがとね!!!





次はーーー

パグ神家の一族の、パグ神さんからいただきました♪

こんなにたくさん!!!!

09.7.21 8

おやつに、フードに、うちらのお菓子も♪


んでね!

こんなすごいものがー!!!笑

09.7.21 9

ゆっくり食べれる食器なの^m^

我が家は、ひまわりがガツガツ秒殺だから~

早速、ひまわりに使ってみたよ♪


09.7.21 10

いつもより、食べるのに苦戦してました^m^
これなら、勢いついてむせたりするのを防止していい感じ♪

パグ神さん、ありがとうございました!!!





次はーー

まるたまさんから、いただきました♪

09.7.21 11

素敵な、詩集と、お菓子に、おもちゃ♪

この本、中に色んなお花の絵が載ってるの♪
んで、横に文章もついてるの♪

大好きな、ひまわりの絵をちょっと載せるね^^

09.7.21 12

きれいでしょ^^

こういうきれいな絵や、優しい文章を読んでると和むよね♪

まるたまさん、ありがとうございました(*^_^*)




次はーーー

こふみさんから♪

09.7.21 13

お菓子に、パグステッカー♪

素敵なお手紙もついてました^^

こふみさん、ありがとう!!!





次はーーー!!!

ながこさんが、まとめて注文するよーーって
ミクシーで書いてたので、あつかましくも
あたしの分もよろしくーーー!!!ってお願いしちゃった^m^

09.7.21 14

コロ、めちゃ見てるし(笑

パグの看板だよ~~~

09.7.21 15

まとめて注文しちゃう、ながこさんってすごすぎるし!爆

ながこさん、ありがとう^^




では、ひまわりから♪

09.7.21 16

ひまわりめずらしく歯が出てるし^m^





最後は~

次回の予告?笑

09.7.21 17

これだーれだ?!笑


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2009/07/22 00:41 】

| 未分類 | コメント(58) | トラックバック(0) |
ご無沙汰してました☆
09.7.10 1


09.7.1 2

ちょっとご無沙汰してました<(_ _)>

レスも訪問も、できてなくてほんとごめんなさい。。。

たかP、コロ、ひまわりは元気にしてます^^




先日、7月7日七夕の日に祖母が他界しました。。。

昨年5月末、祖父が他界して約一年とちょっと。。。

じーちゃん、七夕の日に、ばーちゃんを迎えにきたんだね
ってみんなで話してました

じーちゃんと、ばーちゃんはね
ラブラブだったの^^

だから今頃は二人で色々話してるのかもねって思ってます

ばーちゃん、もうきつくないね
楽になったね

でもね、じーちゃん、ばーちゃんがおらんくなって
すごくさみしいや


あんま色々書くとしんみりしちゃうから
このくらいで(笑




もう少し元気が出たらまた訪問もブログも復活しますね




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2009/07/10 01:05 】

| 未分類 | コメント(44) | トラックバック(0) |
| ホーム |