スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
コロが逃げた!!
用意してた話があったけど、急きょ変更です(笑

なぜなら昨日大事件が!!!!

まずはじめに、我が家は団地・・・
もちろんペット禁止!

でも、パグってあんまり吠えたりしないし
たぶんばれてないと思う(笑)たぶん?笑
お散歩時や、外出の時は慎重に出入りしてました^_^;
今まで住人に見られたこともありません~



んで、

今まで我が家はベランダに洗濯物干す時や
ベランダに出る時は、簡易バリケードして
それをまたごして出てました(^。^)

コロ&ひまが外に出ないようにね





20071016105642.jpg



昨日もいつもと同じく洗濯干すためにバリケードして・・・

またごそうとしてあたしの後ろ脚が引っ掛かったと
同時に、コロがバリケードにタックル!!!
ブヒブヒタックル!!!!

その瞬間・・・


やはりバスマット・・・しょせんバスマット弱かった・・・

うにゃ~って隙間ができた・・・・バスマットの奴め・・

それを飛び越えコロが脱出\(◎o◎)/!!!



今まで、もしもの時は、ごはんとかおやつとか言えば
この子達はすぐ戻ってくるよね
って以前、旦那と話したことあるんですよね
とにかく冷静にご飯って言えばOKよね(笑

って(ぷっ



けど、実際そんな時がきたら冷静になれるわけない~!!!

コロ~!!!!って叫んで追いかけると逃げる!!!



20071016105622.jpg


我が家のベランダは車いす用にスロープになってるから
そのまま外に出られるんです

スロープは隣のおっちゃんとこまでいってから
U字になってそのまま外へ・・・・





20071016105633.jpg


一度こちらを振り返り猛ダッシュのコロ\(◎o◎)/!


おっちゃんちの前の折り返し地点までいって
なんとかコロの服をつかんだ!!!!


そのままズルズル引きずって部屋へ・・・


ふと見るとサッシ全開!!!

ひまがびびってこっちを見てた^_^;
よかった~ひまわりまで出てきてたらもうどうしようも
なかったよぉぉぉ

ひま~あんたえらいよぉぉ(>_<)

あと、服着せててよかった~~~~
服着てなかったらつかめなかった~~~~
これからは、服必ず着せておこう!!

その前にバスマットじゃダメだ!
策を考えよう^_^;

その後のコロさん

20071016105656.jpg


楽しかったのか?

サッシのそばから離れない(ーー;)





20071016105704.jpg


もうあいてないですから!!!笑




20071016105711.jpg


椅子の上に登っては外を見てるし・・・

あっ、この頃椅子に自分で登るようになったんですよね
この話をする予定だったのに(笑





20071016105720.jpg


外の世界って(笑






20071016105729.jpg


散歩いつも行ってんじゃん・・・笑





コロ?

20071016105736.jpg


はいはい、ご飯にしようかね(笑





もうあのあと足がガクガク震えてほんとびびった~

やっぱいざとなるとダメですね(笑
冷静になんてできないですぅぅ~

今まで大丈夫でも安心してたらだめだって改めて
思いました^_^;

一気に疲れが出ました~はぁ・・・



脱出成功して味をしめたコロに、もうダメですよ!の
ポチッとよろしくお願いします\(゜ロ\)
いつもありがとうございます♪
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2007/10/16 11:32 】

| 未分類 | コメント(58) | トラックバック(0) |
<<ネバと格闘中☆ | ホーム | 渋皮煮☆>>
コメント
--- ---

花火さん、お疲れ様でした。
大変でしたね・・。
突然の脱走ってすごくびっくりしますよね。

アルバスも以前、でか兄ちゃんが散歩させようと玄関から外に出た時、アルバスが急にグイッとひっぱったんですよ。その瞬間首が首輪からスポッと抜けて、そのままダッシュ。
パグ走り全開ですよ!!
びっくりして泣きながら追いかけるでか兄ちゃん。必死でアルの名前を呼ぶちび兄ちゃん。
必死でダッシュする私。
その尋常じゃない声を聞いた、近所のでか兄ちゃんの友達が、自分の家の前を通過するアルバスをタックルで止めてくれました。笑

もう、心臓止まるかと思いました。
今では、笑い話しなんですけどね。笑

それにしてもひまたん、エライ!!
花火さんのあまりの必死な姿を見て、固まったのかな?爆!!

でも、コロちゃんも、花火さんも怪我とかしなくてよかったです!

ぴょにー * URL [編集] 【 2007/10/16 12:01 】
--- ---

キャーーe-282

よかったよ~ぉ。
脱走成功しなくて・・・。
ご近所にバレなくて・・・。
ケガ なくって・・・。
洋服着せてて 本当によかったね。

早速脱走防止のフェンス用意しなくちゃんね。
すのこなんかどう?
家は以前玄関にすのこ建ててたよ。
安いし・・・ねv-218
kago * URL [編集] 【 2007/10/16 13:08 】
--- ---

おつかれさま!!!
大事件でしたね><;
ひまちゃんえらぁ~~~い♪
とにかく怪我とかしなくてよかったです!
よかったよかった♪
ぼくゆめ * URL [編集] 【 2007/10/16 14:58 】
--- ---

ベランダからそのままスロープで下界(爆)に通じてるのね。
考えただけでもゾッとしますv-12
でもでも何もなくて良かったぁ~、読んでてドキドキしちゃった。
一瞬の出来事なのに今考えるとスローモーションのように思い出せる感じって怖いよね。

ひまたんエライわ。ビックリしたでしょうね~
確かに洋服着てないとつるりんで捕まえる事って難しいですよねー。うんうん
pocco * URL [編集] 【 2007/10/16 16:02 】
--- ---

わ~ぉ(@@)危機一発でしたね
花火さんお疲れ様、
万が一見つかってしまったらどーなちゃうの?
コロちゃんは素敵なワクワク体験だったでしょうね。
ひまちゃんは花火さんの追いかける姿見てビビッタのかな
ひまちゃんまで出て行かずに良かったね。
・・で、散歩とかはどーやって行くの?
普通にリード付けては玄関出れないね。

今はワン仔がで入り出来ない柵があるけど良いお値段するもんね。
サチは人が来ると先に玄関飛び出るので
玄関にすのこをたてかけてますよ
飛び越えきれませんよ、
ゆき&サチ * URL [編集] 【 2007/10/16 17:03 】
--- ---

タイトル見て、ビックリしたけど安心しましたよ。うちも夏にリードを放して散歩してたら、花火の音にビックリして1人猛ダッシュ!あの時もあせりましたよ~。
十兵衛 * URL [編集] 【 2007/10/16 17:29 】
--- ---

v-12あちゃ~!大変でしたね、読んでる私も冷汗出ました、気をつけないとですね、ばれてしまうのは仕方ないで済むけどもしコロちゃんにって考えると・・・・・!とりかえしつかないからねv-12
家も経験済みなんです、めいがまだ赤ちゃんの時にお隣の子と遊んでるからって1~2分目を離したすきに外に出て車(2t車)にひかれ重体泣きながら夕方のラッシュの中病院に連れて行きました、もう歩くことは無理かもってあきらめていましたが今はブヒブヒと元気になってくれました、今でも右足のゲガのひどい所には毛がはえません、その足を見ると思い出します。
コロちゃん無事で良かったです。
めい&うにママ * URL [編集] 【 2007/10/16 17:42 】
--- ---

お~とりあえず無事確保できて良かったです
外には危ない物がいっぱいですから~
ウチはペットOK!のマンションですが
玄関のドアを開けると飛び出して行きます
その時は私の言う事もおやつもまったく無視です
振り返りながらめっちゃ悪い顔して
廊下を走って行きます。。。
外にいる時も追いかけるともっと逃げるので
リードを放してしまったら大変です
車はブンブン走ってるしハラハラします(汗)

いや~ホントにお疲れさまです。。。
青ママ * URL [編集] 【 2007/10/16 18:13 】
--- ---

大変でしたね! でも、何事もなくて
ホッとしました(^^
コロちゃん、初めての場所へ行けて
ちょっぴりワクワクしていたりして☆

ウチでも1度金太郎が、川原で遊んでいた
時に土手をタタタって一人で登っていった
事があって、その時はホント花火さんと
同じようにパニックになりましたョ~!

あと、遅ればせながら。。。
結婚記念日おめでとうございました!
実は私も今年の12月で結婚して9年に
なるんです(^^
これからの1年も花火さんにとって
素敵な年でありますように♪  では!
yu-kin * URL [編集] 【 2007/10/16 18:17 】
--- ---

わぁ~!大変だったね~v-12
お疲れ様でした~!
おっちゃんにばれなくて良かったv-363
「ここまで」のコロちゃんの”ぶひっ”絵が可愛いくて、
つぼに、はまってしまったぁ~!
コロちゃん、絶対自分で開く外の世界に
興味ありありだねv-353
バリケード、頑丈な物にしなければダメそうだね。
ひまたんが、大人しくしていて良かった!
そして、直ぐにつかまえられて本当に良かったね~v-406
コロちゃん、あなたは箱入り娘なのだからぁ~ぽちっとな!

mi_mo * URL [編集] 【 2007/10/16 18:51 】
--- ---


お疲れさまぁ(;→д←)大変だったねっっ

家もたまーにニャンの方が脱走するから
必死必死(^-^ა)

あーちゃんは脱走する気がないようで
散歩も嫌がるから心配ないけど
猫はあちこち飛べるからねぇ(;^ω^)
おとといも脱走したよww
子猫まま * URL [編集] 【 2007/10/16 19:14 】
--- 良かったぁ~。 ---

無事にコロちゃんを
捕獲できて良かったですね!!
そして、団地の住人にも見つかることもなく
車も危ないですからね。。。
いやぁ~、服着ててほんっと良かった。
冷や汗もんですねー。

我が家のぶんたは何度か家出をしてます。
ある時は、ドアの隙間から外へ出て
渋柿を食らい、よだれダラッダラで玄関前に戻ってきておりました。
またある時は、窓の隙間から外に出て
近所の犬のごはんを食べてるとこを強制送還されたりと色々です。
ぶんたが無事でよかったものの
ほんとにダメダメ飼い主ですよ。。。反省。。。

でも、コロちゃん無事でよかったなぁ~^^
うずらまめ子 * URL [編集] 【 2007/10/16 20:00 】
--- 大変でしたね★ ---

脱走はあせりますよねv-355
pecoはまだ無いですが、
以前飼っていたワンコが大脱走したときは
真冬の深夜、近所を駆け回り大変だったのを
思い出しました・・・v-388

何はともあれ、コロちゃん無事帰宅v-424
良かったですねv-356お疲れ様ですv-292

ひまちゃんが自宅待機していたのは
ラッキーでしたね(笑)i-184i-184i-184
しったん * URL [編集] 【 2007/10/16 20:12 】
--- 寿命が縮まるっちゅうの ---

コロちゃん、きっとドキドキ体験やったんでしょうね。
すごい自由な感じがしたことでしょう。
で、でも!アブナイわ~コロちゃん!v-12
話だけでもヒヤっとしましたよ。
ベランダの下がすぐ車が通ってる道やったら!?あぁ、ほんまに。怖いわ、コロちゃん。
とにかく何事もなくてよかったですね。
たぶん「ごはん」言うても興奮には勝てへんかったんやないかと思いますが…
命綱でしたね、お洋服。
あちょう * URL [編集] 【 2007/10/16 20:17 】
--- ---

コロちゃん、よかったですね!!
この気持ち、すごぉくよく分かりますよ。
私、散歩中のピンチで道路で悲鳴あげたりした事あるし・・・。そのピンチを切り抜けた後で体がガチガチになったりしました。

でも前に散歩中、モコの首輪が抜けた時、モコは動かずにじっとしてたんです。私も絶対冷静になれないタイプだけど、動かないモコに逆に驚いて、意外と落ち着いていられました。

服は便利ですよね~。モコは逃げ足が速いんで、服がないと、とても捕まえられないんです。
モコ&トラの母 * URL [編集] 【 2007/10/16 20:17 】
--- うわわわわ ---

焦りましたねぇ~~~~!!!!
なにはともあれ、 無事でよかった~~!

腰が抜けますよね~~~~
もかさんも 公園から 猛ダッシュのまま 飛び出そうとしたことがあって、
あの時は 焦ったなぁ~~~~~~
普段は オヤツ見せたら戻ってくるのに、
そんな時は、 「 オヤツよ! 」の 声も聞こえないみたいですよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

バリケード、 ウチは100均の金属のメッシュ、使ってますよ~
ドアの前に立てかけてるだけなので、
時々 バン! って 倒れるんですよね~
それがコワくて、 飛び出さなくなりましたよ♪
・・・・・・・あんちん以外は(゚∀゚*)
ルリ * URL [編集] 【 2007/10/16 21:27 】
--- ぎゃ~~~ ---

捕まえられて良かったね~^^;
心臓バクバクじゃなかった?
ころんも何回も逃亡してるからわかるよ気持ち!
パグって背が低いから捕まえようと思っても捕まらないんだよな~
ホント、服着せてて良かった・・・。
ひまたんは、呆然と見てたの?笑
あ~でも何事もなくて良かった良かった!
ふふ、バリケード考えようね~^^v
ころんのママ * URL [編集] 【 2007/10/16 21:33 】
--- 大変でしたね! ---

捉まって良かったよ~
道に飛び出して車に・・・と考えただけで寒気です
コロちゃん、外の世界は怖いんだから
かごの鳥でいた方がいいよー!

それにしても多頭飼いでペット禁止の団地ですか
そっちの方が衝撃的(笑)
確かに無駄吠えしないけど、散歩に出かけるとき
見られてないのがすごい!
どうやって出かけてるのか不思議です…
noin * URL [編集] 【 2007/10/16 22:14 】
--- ---

ヒョー!スリリングでしたね~!
コロちゃん、つかまって、ほんとよかった。
おっちゃんには見られなかったかしら。
ひまたん、花火さんがあまりに必死だったから硬直してたのかな(笑)
こういう時って、心臓バクバクになりますよね~。
お疲れさまでした~。
ビー母 * URL [編集] 【 2007/10/16 22:18 】
--- ---

コロちゃん大脱走でしたね。
でも無事でよかったです♪
私もこの前バイクに反応して走りだしたてんのリードを放しちゃってもうてん~~~~って大声で叫んでました(-_-;)
急にだと全然冷静でいられなくなっちゃいますよね。
でもひまたんが一緒に脱走しなくって本当によかったですね。
もうコロちゃん脱走はダメだよ!!
yuka * URL [編集] 【 2007/10/17 00:05 】
--- ---

あらービックリですねぇ!!!!
やっぱ所詮マットだったんですねぇ~
これからはバリケードもちゃんとしたものにしないとねぇ~
コロチャン一回味をしめたら覚えてるでしょうしね。
それにしても、服着ててよかったですよね!!
うちもなるべく着せトコ!!
あずママ * URL [編集] 【 2007/10/17 05:47 】
--- あちゃ・・ ---

お久しぶりです。私、やっと復活しました(笑)
焦るとパニックになっちゃうもんですよね~・・
たぶん相当あわててたんでしょうね・・、ひまたんも花火さんとコロちゃんに圧倒されていたんでしょうか・・あはは。
コロちゃん、何事にもならないでほんまに良かったですね。
うちも気を付けなきゃv-22
諭吉はナイショの家族ですv-266
sonofami * URL [編集] 【 2007/10/17 08:01 】
--- ---

あ~びっくりした。
タイトル見たとき、ドキッとしちゃいました。
逃走中は、ドキドキされたと思いますが、
終わりよければ全てヨシですよね。(笑)
コロちゃん、お外に興味津々ですねー。
お散歩行ってるのに・・・
ちょっとした冒険心かな?
ひまちゃん、オリコウさん!
ひまちゃんも一緒になって逃走・・考えるだけで、怖いですね。。。
anah8 * URL [編集] 【 2007/10/17 09:19 】
--- ---

おひさしぶりです~~~
いや~~~お疲れ様です!!
いぜと言う時の作戦、わかる~~~(笑)
うちもそうでした。
おやつ!この魔法の言葉に決まりっしょって。
うちはダンナが散歩中に1度脱走しました。
コナは他のワンと遊びたくて仕方ない時でゴールデンが居たんです。が、コナさん、うんぴ中(笑)
出すものだしてダンナが後処理してたら・・
ゴールデン目指してパグダッシュ!!!
伸びるリード使用時だったんですけどアレって持ちにくいのでパパさんの手からスポっと取れて行ってしまったそうで・・・^^;
かなりの距離を口の空いたうんぴ袋ひっさげてパパさん追いかけました(爆)
まぁ河川敷だったし向こうの飼い主さんも笑って許してくれた&ゴールデンも良い子で突然来た黒い変なのに優しくしてくれて何もなかったからよかったけど・・
もちろん<おやつ>の魔法の言葉を言ってる場合ではなかったそうです(爆)
今のうちの作戦は・・。
もし外で脱走されたら逆にこっちが逃げてみる・・。追うから逃げて遊ぶ。それを逆手にとったらどうだと言う作戦です・・。
道路だったら??そんなことしている場合ではないでしょうけど・・。
でもこの方法もベランダにも通用しませんね!!
コロちゃんはきっとまたのチャンスを伺ってそう・・。
歩くと痛いのひいてしまうか、ゲート強化ですね!
長々とすみません~~~
でもホント無事でよかった!!
よっさん * URL [編集] 【 2007/10/17 11:22 】
--- ---

事故などなくてよかったです。
今後はバリケード強化ですね。

あー、ほんとよかった。

しげさん * URL [編集] 【 2007/10/17 12:56 】
--- ---

ぎゃー!!
驚きました。
でも、行方不明とかにならなくって良かったですよね。

心臓に悪い出来事でしたね☆
お疲れ様です。

うちは赤ちゃん用のフェンスを使用してますヨ。
けいこ * URL [編集] 【 2007/10/17 18:08 】
--- ---

ぴょにーさんへ

初めてだったのでめちゃびびりましたよ~
心臓バクバクでした^_^;

アルバスくんも、そんなことあったんですか!!
首輪って危ないですよね
うちも家でつけてるとき外れたことありますもん
デカ兄ちゃん泣きながら追いかけたのね
びっくりしちゃうよね(>_<)
近所の友達が気がついてくれてよかったね~~
けど、タックルって(笑

ほんと、あとで考えたら無事だったから笑えるけど
その時は、足ガクガクですよね(泣
しかし、結構な距離逃げたみたいですね
アルバスくん(笑
追いかけっこ遊び感覚だったんでしょうね
コロも、なんか遊んでもらった気分みたいです^_^;

お互い気をつけましょうね~~~ほんと・・・

ひまわりは、びびったみたい(笑
ほんと、固まったままでした~
びびりで助かった(ぷっ

怪我っていうか、気がつかなかったけど
あちこちぶつけてたみたいで青たんが
ところどころにできて今日めちゃ筋肉痛?です^_^;


花火 * URL [編集] 【 2007/10/17 18:30 】
--- ---

kagoさんへ

ほんとですよ~成功しなくてよかった~
ああなると近所とかもう関係ないですね(笑
見るなら見れ!って感じ(爆
捕まえるのに必死で大声でコロ!!って叫んでましたし(笑
きっと誰かに見られてるはず^_^;

すのこ早速買ってきました!!!
洗濯のたびにゲージにいれておいてもいいけど
玄関とかもバリヤーないとダメだしね
市販のバリケードは高いんですよね
ちょっと手が出ないっす~

花火 * URL [編集] 【 2007/10/17 18:32 】
--- ---

ぼくゆめさんへ

ご心配おかけしまいした^_^;

ほんと、大事件でしたよ
脱走なんて初めてでパニックでした!!
ひまたんが、びびりだったのでよかった(笑
めちゃかたまってました(笑

怪我なくてよかったけど、筋肉痛です~

花火 * URL [編集] 【 2007/10/17 18:34 】
--- ---

花火さん、お疲れ様でした。
ひまたんまで出なくてほんとよかった!

実は私も告白すると、先日お散歩のウンPの処理中に
てんがダッシュで走り出しちゃったんです!
リードつかんでたつもりだったのに、
てんは車が走ってくると競争したいのか走り出すことがあって
その時もちょうど車が来たので走り出しちゃって。
こっちは歩道にいたけど、もうてんが飛び出してひかれるんじゃないかと思って
血の気が引きましたv-12
ものすごい悲鳴でてん~ってさけんじゃいましたよ・・・。
そのあと私が追いかけていったら、てんも
走って戻ってきたんですけど。
これはダンナサンに言ったら猛烈に怒られるだろうから内緒にしてます・・・(泣)
でも猛反省で今はリードを手で持ったうえに
足で踏んでウン処理してます。
ながながとすみませんでした。

油断大敵、お互いに気をつけましょうね~e-2
kuku * URL [編集] 【 2007/10/17 19:06 】
--- ---

poccoさんへ

そうなんですよ!!!
ベランダでもうちの場合そのまま下界へ
通じてるんです(笑
横には大きな道路があるしダンプとかバンバン
走ってるからもう心臓バクバクでしたよ~
ほんと、捕まえられてよかったですぅぅ~
泣きそうでしたもん(>_<)
ほんと、危機の時ってスローモーションになりますよね!
あたし車の事故4~5回やったけどすべて
死んでもおかしくないような事故で(笑
全部、スローモーションでした(ぷっ
って笑ってる場合じゃないけど(^u^)

ひまわりは、あたしがすごい声で叫んでて
自分が怒られたと思ったのかガチガチに固まってました(笑
ほんと、服着てなかったらあれ絶対無理だったよ~
あたし滑り込みながら服つかんだもん!!!
もう、お洋服様さまです~(:_;)

花火 * URL [編集] 【 2007/10/17 19:24 】
--- ---

ゆき&サチさんへ

危機一髪でしたよ~
横に大きな道路あるから。。。。
トラックにでもはねられたら・・・怖かった~

見つかったら・・・そうですね
実家のコが遊びにきてるとでもいいましょうかね(笑
んで、なにか?って開き直るしかないでしょ(ぷっ

散歩は、キャリーバックにいれて車で5分の
公園に行ってますよ
あと夜の散歩の時はコロは黒くて見えないから
そのままで、ひまわりは服の中に入れてます(笑

二人ともわかってるのか?おとなしくしてくれてますね(^-^)

市販のゲートって高いんですよね~
ちょっと手が出ない^_^;
すのこ買ってきましたよ~
kagoさんちも、すのこらしいですよ
これなら大丈夫そうです~!!!

花火 * URL [編集] 【 2007/10/17 19:29 】
--- ---

十兵衛さんへ

びっくりさせちゃってごめんなさいね^_^;

ノーリードも、逃げない子でも安心は
できないですよね~
なにがあるかわかんないし・・・
うちは、ノーリードとうてい無理です(苦笑

お互い、気をつけましょう(>_<)

花火 * URL [編集] 【 2007/10/17 20:05 】
--- ---

大脱走ですね。
しかし無事捕まえれて良かった。

ルークも脱走しましたけど
かなり激走されました(笑)

だから最近は散歩中でも
ちょくちょく「マテ」させてます
走って追いかけると止まらないので
声掛けで止まるのが理想ですけど。

「幸運は2度来ないから幸運です。」
ボクが身に染みた言葉です。
muna * URL [編集] 【 2007/10/17 23:21 】
--- ---

めい&うにママさんへ

こんなこと初めてだったので怖かった~
うちの横は大きな道路があるから・・・
めいちゃんだんぷにはねられたことあるんですか?!
助かってほんとよかったですね!!!!
今のめいちゃん見てると元気だし信じられないけど
怖かったでしょ~~
心配だったでしょ~~~
ほんと、そんな思い二度としたくないですよね
あたしも、ほんと気をつけます!!!

あんな時ってばれたらとかもうどうでもよくなりますね
大声で叫んでましたから^_^;
きっと、誰かに見られてるはず(笑

花火 * URL [編集] 【 2007/10/18 04:01 】
--- ---

青ママさんへ

ほんとですよ~無事でよかった(>_<)
うちの横は大きな道路でダンプとかバンバン
走ってるから。。。
ほんとよかったです~~

青くん玄関から飛び出してしまうんですね
それも、怖いですよね。。。
悪い顔してって(苦笑
わかっててやってるんでしょうかね~
あんな時は、おやつ効きません?
ですよね・・本人も興奮してるだろうし^_^;

お互いほんと気をつけましょうね~
外は怖いです。。。

花火 * URL [編集] 【 2007/10/18 04:04 】
--- ---

yu-kinさんへ

ほんと、何事もなかったからよかったけど
うちの横大きな道路なんですよ(>_<)
考えたらぞっとします。。。

コロはたのしかったのかな~?
一度振り向いた時の顔が今も離れないです(苦笑
うれしそうな顔してた・・・笑

金太郎くんも予想外の行動したことあるんですね
そりゃびびりますよ~
周りの目とか気にせず大声で叫びますよね^_^;

ありがとうございます♪
あっ、今年同じ9年目ですか
9年・・・長かったようで短かった(笑
お互い来年の10年・・・20年目指して
がんばりましょうヽ(^o^)丿

花火 * URL [編集] 【 2007/10/18 04:08 】
--- ---

mi-moさんへ

もう心臓バクバクでしたよ~
怖かった(>_<)
あはは!おっちゃんにばれてないと思うけど
こんな時ってばれるならばれてもいいって感じ!
きっと、誰かにみられてると思う~
すごい大声で叫んでたもん(笑

あれ黒パグ書きたかったけどさ~
やっぱ絵心ないわ(笑
ねずみみたいに見えるし(ぷっ
でも、あんな感じでこっちを一度見たんですよね
んで、また逃げた(-_-メ)

あれからね~なんかまた狙ってる感じが
ムンムンするよ
気配感じるね・・やばいよ
頑丈にしないとほんとやばい・・・・

ひまは、ほんとおりこうさんだよ~
あのあと、すごい褒めたよ♪
なんかキョトン顔だったけど(笑

花火 * URL [編集] 【 2007/10/18 04:27 】
--- ---

子猫ママさんへ

マジで泣きそうだったよ~
怖かった(>_<)

そっかネコちゃんは飛べるからバリケードとか
あんまり意味ないよね?
出たら帰ってくると思うけど怖いよね

前に、徹子さんがいなくなって泣いて探した
って言ってなかった?
ほんと、泣くのわかるよ~~~

あーちゃんは、外はあんまり好きくないんかな?
家が一番って、ちゃんとわかってるんだね♪

花火 * URL [編集] 【 2007/10/18 04:31 】
--- ---

うずらまめ子さんへ

ほんとよかったです(>_<)
いつも、デブデブして動きもどすどすって感じのくせに
あんな時は、めちゃ素早かった!!!
信じられないですよもう!!

ん~誰かには見られてたかも(笑
あんだけ大声で叫んだら誰か見るでしょうから^_^;
でも、もうコロが無事だったからいいんです(笑
見つかったら言い訳しないと(笑
ほんと、服着せててよかった~~~~
先週は服着せてなかったから不幸中の幸いですよね

あら~ぶんたくんもかなりの悪だったのね~
隣のわんちゃんのご飯食べたりしぶかき食べたり?
笑ったらいけんけど、笑えるね
無事だったから今は笑い話になるけど(苦笑
お互い、気をつけましょう^_^;

あたしも、今回めちゃ反省中です~

花火 * URL [編集] 【 2007/10/18 04:36 】
--- ---

しったんさんへ

あせりましたよ~泣きそうになりましたもん
足ががくがく震えてしばらくダメでした(>_<)
pecoちゃんは、ないんですね
これからも、ないことを願いますよ~
以前いたワンちゃん逃げたの?
大変でしたね・・・北海道の真冬・・・・
しかも夜中に・・・・・
無事に見つかったんですよね?
ほんと、今回めちゃ反省してます
バスマットですませてたあたしが油断してて
全面的にあたしが悪かった(>_<)

ほんと、ひまが逃げなかったのにはびっくりしたけど
よかったですよ~~~
ひまわりは、あたしがすごい声で怒鳴ってたから
自分が怒られてたと思ってたみたいで近づくと
びびりつつしっぽピコピコしてました(笑

花火 * URL [編集] 【 2007/10/18 04:42 】
--- ---

心臓止まりそうでなかったぁぁ??
私も以前ペット禁止マンションだったから、いつもヒヤヒヤしながら、散歩とか連れていってました。
バッグにいれて車に乗り込むんですが、ファスナーが少し開いていて飛び出したり(この時は見られてない)、後決定的なのが、ボヤ騒ぎでさくらをバッグにいれて慌てて外に出たとき、その事態を察したのか、「ギャン、ギャン」吠えられました。

さくらママ * URL [編集] 【 2007/10/18 08:02 】
--- ---

あちょうさんへ

一度こちらを振り返った時の顔今でも忘れないですよ
すごい笑顔でした^_^;

うちの横は大きな道路あるからマジでドキドキですよ
泣きそうでしたもん!!!
思い出しただけでドキドキですよ・・・
ダンプとかドンドン通ってるし(>_<)
ほんと、よかったです~~~~~

そそ、たぶんあんな時にご飯とか言っても
無理でしょうね
聞く耳もたんわ!って感じでしょうね(笑
服がほんと命綱でしたよ~
洋服様さまです~~~

花火 * URL [編集] 【 2007/10/18 19:46 】
--- ---

モコ&トラの母さんへ

ほんとですよ~まったくもう・・・・
同じような経験されたことあります?
そそ!!!足ががくがくしましたよ
もう心臓バクバクだし^_^;
怖かった~~~~

散歩中抜けて動かなかったの?
気がついてなかったのかな?笑
冷静にしてくれたらこっちも冷静に対処できますよね
考える余裕がでるし^_^;
ダッシュされたら、こっちもダッシュしちゃうしね~
もうあんな思いしたくないですよね~~

服はほんと命綱でしたね
服着てなかったら絶対つかまらなかったです・・・
うちも、部屋ではでぶってしまって動きが
鈍いくせに、あの時はすごかった!!!
舐めてたらいかんですね^_^;
モコちゃんも、早いんだったら服は大事かも~

花火 * URL [編集] 【 2007/10/18 19:51 】
--- ---

ルリさんへ

めちゃあせりました~~~~
心臓バクバクもんでしたよ(>_<)
ほんと、無事でなによりです~~~

モカちゃんも、あるんですね~
怖かったでしょ~
車とかひかれたらって思うとめまいがしますよ
そそ、やっぱあんな時はどっちも興奮状態だし
おやつとか耳にも目にも入らないですよね^_^;

100均メッシュ!!!
うちもめちゃ沢山あります(笑
前に、あれでトイレの部屋作ったんですよ
使わないままでしたけど^_^;
そっかあれなら、ふにゃってならないですよね
スノコも、買ったし、それも入ったらダメなとこに
置いておくといいですね
2重バリケードもいいかも(^。^)

あんちゃんは、すごいね~
怖がったりしないんだ?
さすが末っ子肝が据わってるね(笑

花火 * URL [編集] 【 2007/10/18 20:36 】
--- ---

ころんママさんへ

よかったです~~~~
ほんと、寿命ちじまったですよ^_^;
ころんくん何度も?!!
無事でよかったね~~~
もうあんな思いは懲り懲り!!!
そそ!あたし滑り込んで服つかんだよ(笑
服着てなかったら絶対無理だった~
ほんと、洋服様さまです・・・

ひまわりは、あたしが大声で叫んでたから
自分が怒られてるって思ったのかな?
しっぽぴこぴこして甘えてきたよ(笑

バスマットは、もう風呂にもっていきました
どうせ新しいの買う予定だったしね
所詮バスマットはバスマット・・・笑
役立たずめ(-_-メ)
スノコ&アルミメッシュ?で当面乗り切ります~

花火 * URL [編集] 【 2007/10/18 20:44 】
--- ---

noinさんへ

うんうん!ほんとよかったよ~~~
怖かった~~~~
うちは、すぐ横が大きな道路だからダンプとか
ばんばん通ってるの・・・・・
ほんと、よかった~~~~

あはは!ペット禁だから5~6年我慢してたんだけどね
コロがきたら、一人も二人も同じ?みたいな(笑
さすがに3人目は悩むけど(笑
散歩の時は、コロも、ひまもキャリーバックにいれて
近くの公園に行くとか~
夜だったら、コロはそのままだよ
黒いからわかんないしね(笑
ひまは、服の中に入れて少し歩いてちょっと
離れたとこで下してる~
たぶんばれてないと思うけど、まぁ~
ばれててもそんなの関係ねぇ~~ってね(笑

花火 * URL [編集] 【 2007/10/18 20:49 】
--- ---

ビー母さんへ

めちゃスリリングでした(苦笑
ほんと、捕まえられてよかったですよ~
うちの横、大きな道路だし・・・
考えただけでぞっとします(>_<)
おっちゃん大丈夫だと思います(笑
朝もあったけど何も言われなかったし~
もし、見つかっててもあの場合そんなの
関係ないですよ~

ひまわりは、あまりの勢いとあたしの叫び声に
自分も怒られてると思ったのか尻尾下げて
かたまってました(笑

花火 * URL [編集] 【 2007/10/19 00:02 】
--- ---

yukaさんへ

初めてのことでめちゃ怖かったですよ
ほんと、大脱走ですよね~
散歩中のリードが外れたりって結構多いみたいですね
みなさんのコメで数件ありましたよ
てんちゃん、捕まえられてよかった~~~
ほんと、あんな時って冷静にって絶対無理!!
yukaさんも、パニックだったでしょ~~~

ひまわりは、びびってました(笑
緊迫した感じが伝わったんでしょうね~
びびりちゃんでよかったです(笑

ほんと、もう二度とあんな思いはいやですね
コロにもよ~~~く言ってきかせておかないとですね(笑

花火 * URL [編集] 【 2007/10/19 00:42 】
--- ---

あずママさんへ

そそ、所詮バスマット・・・・
役立たずめ(笑
ほんと、これからはちゃんとバリケードの
役目してくれるスノコに変えましたよ
これならぶひぶひタックルもできないですしね
自分が痛いから(笑
そそ!!!
わかってるんですよね
洗濯してるとなんかそわそわしてるんです(笑
また機会を狙ってるかのごとく^_^;
ほんと、服着てたおかげですよ
着てなかったら絶対無理だった・・・
あずママさんも、服着せておいたほうが
もしもの時のためにいいかも~~

花火 * URL [編集] 【 2007/10/19 01:25 】
--- ---

sonofamiさんへ

風邪大丈夫でした?
もういいんですか?
無理しないようにしてくださいね(^-^)

慌てるとダメですね
何度もそんな話してたけど思い出さないし(笑
思い出したとしてもあんな状態じゃコロも
耳に入らないでしょうね(笑

ひまわりは、あたしのすごい叫びでびっくりして
自分も怒られた気がしたみたい^_^;
しっぽさげて固まってました(笑
かわいいですよね(笑

お互い秘密ってこないだ話したもんね(笑
sonofamiさんも、気をつけてね~~~

花火 * URL [編集] 【 2007/10/19 01:29 】
--- ---

anah8さんへ

ごめんね~びっくりさせちゃったね^_^;
だって~ほんと逃げたんですもん(笑
しかも、一度こちらを振り返り・・・
すごい笑顔でダッシュです(-_-メ)

今回、捕まえられたからよかったけど
あれ逃がしてたらって思うとぞっとします
うちの横は大通なんです~
ダンプとかバンバン走ってるし・・・・

もうあんな思いは二度としたくない~~~
これからは気をつけます!!!
コロは味をしめたようで隙を狙ってる感じです(笑
ひまわりは、一人で飛びだしたりってたぶんないと
思うけど、たぶんはダメですね
気をつけないとですね^_^;

花火 * URL [編集] 【 2007/10/19 01:32 】
--- ---

よっさんへ

お久しぶりです(*^_^*)
元気でした?

よっさんちも、いざという時の言葉とか話して
いたんですね(笑
あれダメですね(ぷっ
思いだしませんでした~~
けど、よっさんちも色々考えているんですね
面白い!!!コナちゃんンコ処理中に
ダッシュしちゃったの?
それ油断しちゃいますよね^_^;
でも、不幸中の幸いでしたね~~~
無事でよかったよかった!!!

逆にこっちも引き返す作戦うちも話してました
でも、たぶん無理です(爆
そんな余裕ないです~~あはは
そそ!!コロってば洗濯してるとそばにきて
そわそわしてるの
絶対味しめてるね(-_-メ)
とりあえずバスマットは却下です!!
スノコで今ガードしてますよ~
今のとこいい感じです♪

ほんと、お互い気をつけましょうね~

花火 * URL [編集] 【 2007/10/19 01:38 】
--- ---

しげさんへ

ほんとです~
近所にばれるとかどうでもよくなりますよね
事故だけがほんと怖かった(>_<)

コロちゃん、あれ以来また脱走しようと
狙ってるみたいなんですよ~
洗濯してるとそわそわしてそばから離れないんです(笑
バリケード強化で断固阻止ですね(^。^)

花火 * URL [編集] 【 2007/10/19 02:24 】
--- ---

けいこさんへ

ご心配おかけしました^_^;

ほんと、行方不明も怖いけどうちの横は
大きな道路でダンプとかもバンバン通ってて
それが一番怖かった~~~~~

無事に捕まえられてよかったです~~
泣きそうになりましたもん(>_<)
赤ちゃん用もいいですね!!!
リサイクルショップとか行くと結構ありますよね
明日早速行ってみます!!!

花火 * URL [編集] 【 2007/10/19 02:37 】
--- ---

kukuさんへ

ほんと、あれでひまわりまで出てきてたら
もう発狂してましたね^_^;
ひまわりは、小回りがきくから絶対すりぬけて
逃げるだろうし・・・・
ほんと、よかった~~~~びびりちゃんで(笑

なになに?!
旦那さんに秘密のことですか?
おおぉ・・・怖かったでしょ
わざとじゃないし、旦那さんもわかってくれるのでは?
しかし・・・てんちゃん車と競争しちゃうの?^_^;
それでリード外れたら恐怖ですよ~~
ンコ処理中は、要注意みたいですね
誰かも、書いてましたよ
処理中にリードが外れたって・・・
うちも、気をつけよっと・・・

てんちゃん戻ってきてくれたんだ?
よかったね~ひかれなくてほんとよかった~
うちも、ンコ処理中は足でリード踏んでます
ほんと、こういうのって一瞬ですもんね
お互い気をつけましょうね~
あんな思いはもう嫌ですよね^_^;

花火 * URL [編集] 【 2007/10/19 02:43 】
--- ---

munaさんへ

ほんとすごい笑顔で逃げてくれましたからね(-_-メ)
あの振り向いた時の顔忘れられないです(笑

ルークくんも、脱走したことあるんですね
マテのしつけしてるんだ?
確かにそれが完璧にできたらこんな慌てることも
ないですよね・・・
しつけなおしかな~・・・・

ほんと、身にしみる言葉です・・・・
頭によーーーく入れておきます
コロさんまた脱走試みるつもりみたいですから^_^;

花火 * URL [編集] 【 2007/10/19 02:46 】
--- ---

さくらママさんへ

止まりそうだった~~~~~
もう足ががくがく震えてしばらくおさまらなかったもん

うち横に大きな道路があるからもうそれで
頭いっぱいで見つかるとかどうでもいい感じ?
考えてもなかった~~~
大声で叫んでたし^_^;

そそ!バックにいれて車までいくのに
前は暴れてたよ(笑
今はわかってるのか?じっとしてくれてるね
車に乗ると出せ~ってうるさいけど(笑

さくらママさん結局ばれたの?
ぼやさわぎでバックに入れられたら不安に
なるよね~~
でも、バックが吠えたらばればれだね^_^;

花火 * URL [編集] 【 2007/10/19 02:50 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanayukihanayuki.blog65.fc2.com/tb.php/113-78514699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
