スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
病院行ってきたけど・・
今日は、病院に行ってきました。


朝、ひまのちんのとこにできものが・・・
写真ではちょっとね(笑

米粒半分くらいの白いイボみたいな感じのもん
触っても痛いとかはないみたいだし
今日は、仕事休めなかったので夕方に行ったんだけど
いつも、行く病院はうちから車で1時間以上かかり
間に合わないかもしれないので、近くの病院へ
ひとつ近くにも病院行きつけておいた方がいいかなって
のもあったしね

で、今日行った病院なんだけど・・・

先に診断結果を・・・
ひまのできものは今の段階じゃわからないので
抗生物質出しておきますって・・・
イボの可能性もあるかもですね。だって
なんかいまいちの診断にちょっと胸にひっかかるものが・・・


で、次にコロ&ひまの爪切り頼んだんです

すると、コロの時に、わ~この子頭でかいね
って笑ったの!!!!
さらに、爪切りで暴れるコロに、「この子しつけがなってない」って
後足は、大人しかったけど、いつも血が出る前足を
するとき、すごい暴れたんですよね・・・・

しかも、押さえてる看護婦が首しめて、コロが変な声で
ぐふぐふっていうのに力入れるから思わず
首がしまってます!!!っていうと、先生も「ちょっと離して」
「ん~この子は、やはりしつけなおさないとダメですよ」って

すごくむかついて・・・・
なんだろ・・・そりゃしつけできてないのは
わかります・・・

でも、首しめられたら普通暴れるだろ!!!!

ひまの診断もいまいち納得できない説明だったしさ
もうこの病院行かない!!!!


人の噂ではここいいよ~って言ってたけど
あたしは、好きじゃない(-_-メ)



やっぱ遠くても気にいったとこがいいと再確認した一日でした。。


ちなみに、コロちゃん 7.7キロ
ひまわり 6.5キロでした!!!

ひまわり・・・でかくなってる^_^;




話が長くなってしまったけど・・・
気をとりなおして♪

今日新しい服が届きました♪


まんじゅーさんちのハロウィンの服です♪


かわいい♪

20071026015443.jpg


ほんと、コロ&ひまはかわいいっていうと
うれしそうな顔してくれるんですよね(*^_^*)


20071026015452.jpg









最近、ちょっとPCの位置を変えてから椅子に座るようになった
あたしなんですけど、ひまはよくひざに乗せてって
来るんですよね
で、乗せてるとそのまま寝ちゃうことが多いけど
今日は、ゴソゴソとここに移動(笑

20071026015502.jpg


寝床準備???笑


秘密基地第2段?



下は前にも紹介した、ひまわりの秘密基地です(笑

20071026015510.jpg


なんか得意げな顔してますけど~~~

このあと、あたしが椅子からどくと降りれなくて
泣いてました(爆





ひまのイボ?変なものじゃありませんように・・・の
ポチッとよろしくです・・・
いつも、ありがとうございます(*^_^*)
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ





スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2007/10/26 02:23 】

| 未分類 | コメント(63) | トラックバック(0) |
<<何があるん?? | ホーム | ニュースです?>>
コメント
--- ---

陰部にイボできたことあるよ。
ニキビみたいな物ですと言われ抗生物質を一週間飲んで綺麗になりました。
にしてもそこの病院ひどいですよねv-293私も先日病院で嫌な思いをしたからその気持ちすごく分かります。
首絞めるなんて・・・・嫌がるのを押さえなきゃ危ないのは分かるけどそっちの方が危ないんじゃないの???
あ~怒り爆発です!!!
やっぱり獣医さんは遠くても信頼できて安心できる場所じゃないとね!
ひまたん、大きくなったね~
さくらが6.8キロだから同じくらいの大きさかな?
きなは確実にもっと大きくなりますね(笑)
しのぶ * URL [編集] 【 2007/10/26 07:30 】
--- ---

なんだその病院!!!
すっごいムカつきました!!
しつけされてない?そう思うんだったら、
アドバイスをするのが先生じゃないの?
こうすると、いいと思いますよ~。とか、
多頭飼いされてるなら、こんな感じでしつけてみては?とか。

それなのにその言い方!
看護士だって、首まで絞めるなんて!
私だったら、「何すんだこのやろー!!」
って言ってしまうかも!
ほんと、やはり信頼の出来る先生が一番ですね。
病院選びって難しいですね・・。
行ってみないとわからないですからね。

ひまたん、大きくなったねー!!
コロちゃん、追い越すかな?
ぴょにー * URL [編集] 【 2007/10/26 08:42 】
--- 昨日は失礼ちまちた( ̄∇ ̄; ---

電話あちがとですヽ(*´∀`*)ノ
でもって保留するの忘れて。。。
大声で旦那を呼ぶ声が聞こえたかと思うと
こっぱずかしい のんであります( ̄_ ̄|||) どよ~ん


病院。。。
やだなぁ。。。
感じ悪すぎっちゃね( ̄‥ ̄)フン

のんも今の病院にたどり着くまで数件まわりました。
これでも早く 自分の感性に近い先生にめぐり合えたとは思ってます。

体重管理のコトも ゆっくり一緒にがんばりましょうね。って言ってくれるような先生です。

花火さんも 飼い主の思いを汲み取ってくれる素敵な先生に出会えますように☆
のん * URL [編集] 【 2007/10/26 08:52 】
--- 獣医さんって・・ ---

ひまたん、お薬で良くなるといいですね。
そうですか・・。ひどい病院ですね。
言葉って形には残らないけど、心にはしっかり残るってこと、分かって話してほしいですね。獣医さんって、こういう所がおおいですよね。なんででしょうね。
(もちろん、そうじゃない病院もたくさんあるんですが)
・・・
あ、でもパグって、頭が大きいのがよしとされてるから、誉め言葉ですよ!!気分悪いと思いますけど、ここはポジティブに考えて・・。

諭吉は花火さんの以前の記事で見た納豆を食してダイエットに励んでいます。。。



sonofami * URL [編集] 【 2007/10/26 09:59 】
--- ---

なんって言う病院でしょうか!怒!!
酷すぎるっ!
超ムカついちゃいました!
首絞めるなんて、動物に携わる者のすることじゃないですよね~?
お医者さんとは、信頼関係が全てですからね!

それにしても、秘密基地。。。
カワイイですね~☆
ひまちゃんの嬉しそうな表情♪
ニヒヒ。。。笑ってますね!
WISH * URL [編集] 【 2007/10/26 10:10 】
--- ---

動物病院の先生と看護婦さんなのに
冷たいですね
イヤな事されたら暴れるのはあたりまえ
大人しかったら病気ですよ!!!
青も病院に行くと落ち着きないし
レントゲン撮る時は大騒ぎでした~
でも先生は「ゴメンネ~青くんすぐ終わるから
がんばってな~」て言ってくれました
青が行ってる病院は自転車で5分ぐらいの所にあるので
車の運転が出来ない私は助かってます♪

ひまちゃんただのデキモノだったらいいですね
写真のひまちゃん確かに大きくなった気がします
二人とも赤い服が可愛いです♡
青ママ * URL [編集] 【 2007/10/26 10:11 】
--- ---

え~ひどい、なんだその病院!!!二度と行かなくてよろしいです。
暴れる子をしっかりガードするのも獣医の仕事です。
それを躾とか言っちゃう辺り「はぁ~???」って感じですv-12
原因不明なのに抗生物質出すのもなんかねぇ…
うちも病院選びは数件行きました。
やっぱり信頼出来るとこじゃないとね。命預ける場所だもん。

ひまたん6.5kgもあるんですね。
まだまだチビッコだと思ってたけど成長してますねv-291
新しい秘密基地見つけて得意顔が可愛い。
ぐっちゃんは6.7kgなので同じぐらいだね☆
pocco * URL [編集] 【 2007/10/26 10:31 】
--- うわぁ~!! ---

それはヒドイわぁ~v-40v-42
なんか、動物好きな感じが0%ですねv-412
コロはお姫様なんだから、丁寧に扱ってよね!!!!まったく、変な大人~。
もう、医者とか看護士とか抜きで、
人として、おかしいわ。
はい、熱くなりました(笑)
ひまたんも、成長したとはいえ、
小さい方だから、お薬もやたらと飲ませたくないですよねv-292v-356
花火さん、へこまないでねv-290
ひまたんのイボが、大したことありませんように!
rika * URL [編集] 【 2007/10/26 11:04 】
--- 爪切りは多少は暴れるって ---

嫌なことされるんやしね。
首絞められて、じっとしてる子なんかおらんよe-262
診察中に「この子は…」ってムカつくこともあるかもしれんけど
そういうことを口にしたらアカンのとちゃう?
アドバイスするならまだしも。
そんな病院は二度といくまいっe-262
そう思って当然だ。

獣医さんは愛想なくても、看護士さんがにこやかで
「かわいいね~」とか「がんばってね~」とかって
声かけてくれる病院ってホッとするし、
うちの子褒められて嫌な思いする飼い主っておらんでしょう。
そういう接客がなんでできんかねっ!?
結局はそこの院長がちゃんと教育できてないっていうか、
院長自体がそんなに動物好きじゃないんじゃないかって
疑っちゃうよね。

ひまちゃん、抗生剤で良くなるモノだったらいいんだけど。
あちょう * URL [編集] 【 2007/10/26 11:08 】
--- ---

もう!!本当にひどい病院ってあるんですね(怒)
コロちゃん、かわいそうに。
首絞められて苦しかったねえ。
余計に爪きり嫌いになっちゃうじゃないですかねえ。
ひまたんのできものもすぐによくなりますように。
まんじゅーさんのハロウィンお洋服、
おそろいですね☆
うれしいよ~v-10
二人とも似合ってるよ♪
あ、昨日のうさちゃんもとってもかわいかったなあ。
kuku * URL [編集] 【 2007/10/26 11:38 】
--- ε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ ---

ワンコの首締めてツメ切るなんて!
慣れてナイ病院で躾なってないなんて言われたらワンコだって言葉分かるんだから大人しくする訳ないじゃん!ね~~
それにパグは頭や顔が大きい方が美パグらしいからヤブ医者の言う事なんか気にしないでね。

ちゃんと慣れて遊んだらころちゃんもひまちゃんもとってもいいこだったもんね♪

お洋服もとぉ~っても似合ってて二人とも.。*超ヵゝゎぇぃ・.。* よ♪
たまこママ▼・【∧】・▼ * URL [編集] 【 2007/10/26 12:26 】
--- ---

なにその病院!!読んでてむっちゃ腹たった!!首絞めて爪きるなんて!
首絞められたらみんな暴れるちゅの!
もう二度と行かないほうがいいですね!
もう~可愛いコロちゃんとひまたんになんて事すんだ<`ヘ´>
やっぱり先生によって全然違うんですね。
うちの病院は小さいけど先生と看護士さんはとっても優しいです。てんちゃん~っていつも話してくれるし。

病院の話でムカムカしてたけど
コロちゃんとひまたんのお洋服可愛い~v-10とっても似合ってるよ♪
kukuさん所のてんちゃんも着てていいな~って思ってたんです。
秘密基地2個もあるなんてひまたんすごいね!でも秘密基地から降りれないんじゃ秘密基地にならないかもよ~ 笑
yuka * URL [編集] 【 2007/10/26 13:59 】
--- ---

ひまちゃん、心配です。。。
早く良くなると良いですね!

その病院、ホント頭にきちゃいますね!!
噂ではいいって評判の病院でも
行ってみると先生の態度が悪かったり、
自分のウチのワンコと相性が
合わなかったり。。。
病院探しってなかなか難しいですよね(^^;

ひまちゃん、秘密基地2号まであるんですか!  いいですねぇ(^^
金太郎の秘密基地もPC置いてる机の
下なんですよ!  といっても、悪い事
した時にこっそり隠れる場所なので、
秘密基地と言うより逃げ場所なのかな?
yu-kin * URL [編集] 【 2007/10/26 15:10 】
--- ムムム ---

その病院、かなり不信感ですよね。。。
大切な家族にそんな事いうなんて。言い方ってのがあるだろう?って感じです。

私も、最初に病院を選ぶ時はすごく慎重になりました。自宅から近くて、信頼できる先生って。
今かかっている先生はなんでも説明をしっかりしてくれるので、こちらも納得行きます。
うちも爪きりしてもらう時に暴れますが(一度、血が出てキライになっちゃったみたい)
「すぐ終わるからね~」ってさささ~ってやってくれます。

ひまちゃん、すぐ良くなるといいですね^^
コロちゃんもひまちゃんも標準のような気がしますが(^^)うちも現在6.4kgです(汗)
クマコ * URL [編集] 【 2007/10/26 15:16 】
--- ---

病院おつかれさまです!
病院のスタッフの喋り方ひとつで
信頼出来なくなっちゃったりしますよね;
それに扱い方も!!
いろんな子がいるんだから、
病院側もちゃんとそれなりに対応してほしい!
遠くても信頼できる病院じゃないとね!!大事な大事な我が子をみてもらうんだもん!いいところが見つかるといいですね★
ぼくゆめ * URL [編集] 【 2007/10/26 16:26 】
--- ---

いやだ~そんな病院は
遠くても信頼できる所がいいですね。
押さえつけるのも考え物ですよね。
首絞めたら苦しくてなお更暴れますよ、
『躾直し」何て失礼な!
「お宅が首絞めてるからだろうが!!」

秘密基地2号が出来たのは良いけど一人では上り下りできない所なんだ^^
ひまちゃん泣いちゃったの、
じゃー使うのは限られたときだけだね。
花火さんがPCしてる時だけね。
ゆき&サチ * URL [編集] 【 2007/10/26 16:36 】
--- ---

なかなか、病院にも
善し悪し、相性もありますよねぇ
でも、そこは少し考えものですね
近くにあると便利ですけど。

ウチの話ですけど
ルークのかかりつけの病院は
(口内炎疑惑の時の)
ものすごい説明してくれますけど
その分かなり待ちが長い(笑)
でもそこは嫌がるルークを
ボクと先生、看護婦2人で
抑えてました(笑)

てか、また服買ったんですか~

muna * URL [編集] 【 2007/10/26 16:55 】
--- ---

ハロウインタンクうちも届きました~
UPが遅れているが・・・
かわいいよね~
コロもひなも 良く似合ってます!!!

その病院 ヒドイ!!!
うちだったら その場で吠えてそう!!!
関西弁で・・・
顔が大きいって!!! パグですから!!!
何するのも 鼻ぺちゃの首を絞めるなんて許せん!!!
気管がつぶれたらどないしてくれるねん!!!
爪きりは嫌なワンコは多いはず!
それを トリマーや看護師や医者が 上手に切るねんで~
お前らの腕が無いんじゃ~~~って 吠えてやりたい!!!

失言に失礼!!! 不信感抱いてしまったら
もうダメですね!
行かない方がいいですね。。。
り~か~ * URL [編集] 【 2007/10/26 18:18 】
--- ---

怒りどっカーーン!!
ヒドイ病院やね!!
僕ならキレて、ヘッドロック仕返しやね!
いいとこ探さないとね!!
あっ、イブ、昨日はすんなり寝ましたのでご報告までに・・・
HANABI * URL [編集] 【 2007/10/26 18:32 】
--- ---

いやな病院ですね。
わしであってももう行かないぞ!(^-^)

もし思っててもそこは言わないで
暴れないようにさっとするからプロなんだと
思いますけどね。
しげさん * URL [編集] 【 2007/10/26 18:53 】
--- ---

ひどい病院でしたね!!
マサゲも以前、病院でイヤな事言われてブログに書きました( ノД`)
後からどんどん怒りがこみあげてきますよね…。
先生と看護師さんがヘタクソだからコロちゃんも嫌がってたんですよ~!!
ひまちゃん大きくなりましたね~☆
スーも5.4キロになりました!
まんじゅーさんちのハロウィン服だぁ~♪♪
スーが大きくなってから買おうと思って我慢したのですが…
やっぱりカワイイですねー(///∇//)
とっても似合ってます☆
マサゲ * URL [編集] 【 2007/10/26 21:42 】
--- 遊びに来ました♪ ---

ブログへのコメントありがとうございましたv-10
ブログを始めたばかりで、
花火さんが初だったんです!
まだ良く分かっていないのですが、
アメブロの「お気に入りブログ」はアメブロしか入れられないみたいで、
「ブックマーク」に入れさせてもらったので、
遊びに来ます!

病院選びは難しいですね。
私もひなの避妊と乳歯の抜歯の同時手術をどこでやろうか迷っています。
ひまちゃんのイボが問題ありませんように…
ひなママ * URL [編集] 【 2007/10/26 22:36 】
--- ---

うちも今日病院行ってきたところで
爪も切ってもらったです。
何ッ、そこの病院の人たち!
話読みながら怒りがこみ上げてきたです。
しつけがなってないッってーーー。
そんなこと患者に言うなんて、信じられないです。だって、犬にとって痛いこと、嫌なことされるんだもん、暴れるのしょうがないでしょう。
うちだって、大暴れしてきたんだけどね・・・
4人がかりでおさえてくれたんだけど、とってもやさしくしてくれたよ。こっちが恐縮するくらいに。
そんな病院二度と行くことないですよッ!
(あっ、ごめんなさい。ついつい熱くなってしまいました)
お金はかかるけど、違う病院で診てもらったほうが安心ですよ~。
信頼できる病院にめぐり合うといいですね。

秘密基地。
楽しそう~♪
あたしも基地に入りたいな~(^^)
ひまたん、入れてくれるかな?笑

ミルフ * URL [編集] 【 2007/10/26 23:54 】
--- ---

しのぶさんへ

えっ?さくらちゃんもできたことある?
ちゅか、陰部だった・・・
なんて書こうか悩んで悩んで、ちんだって(爆
自分で書いてて今みて笑ったし(ぷっ

でも、同じものだったら安心かも~
一応抗生物質1週間分もらったから飲ませて
様子みることにしますね
このまま治るといいな~~~

しのぶさんも、ちょうど病院のこと書いてましたもんね
ほんと、嫌な先生っていますね!!!
しのぶさんの言ってた若先生もむかついたけど
この先生もむかつくでしょ~~~~
頭でかいとか、しつけなってないとか何度も行ってて
顔なじみの病院とかならまだわかるけど
初めていってあんなこと言われたらむかつくよね

コロぐふぐふって変な声だして苦しんでるのに
まだまだ首のとこしめつけてたんですよ!!!
びっくりですよ!!!
もし、あたしが外で待ってたりしてたらって
考えたらぞっとします(>_<)

うんうん!遠くてもやっぱいつものとこがいいって
改めて思いましたよ。。。。

さくらちゃんと、ひまわりは同じくらいだね
そっか、このくらいなんだね
さくらちゃんも小さめなんだね♪
きなこちゃんは、どうだろ?どれくらい大きくなるかな~?
楽しみです(*^_^*)
花火 * URL [編集] 【 2007/10/27 00:18 】
--- ---

しつけをやり直す?
噛み付かないだけいいじゃんって私は思うけどね(笑)
動物病院が嫌いな犬は多いはず。
しかも 犬にとったら診察台は恐怖な場所。
それくらい理解しろ!って感じだね。。。

1つ いい案がありますぞ。
爪切りの仕方、教えるけん!!
やっぱり飼い主さんに触られるのが 犬達は1番安心だよ!
かぼみかん * URL [編集] 【 2007/10/27 00:22 】
--- ---

病院の対応、わるぅ~っ!
上から目線で、物事を決め付けてる感じが、プンプンしますねっ!
病院は、技術ももちろんですが、信頼関係も大事ですよね。
ひまたん、秘密基地がいっぱいあっていいね~(笑)
しかも、とっても器用だこと♪
ビー母 * URL [編集] 【 2007/10/27 00:29 】
--- ---

私もいつもと違う病院にいって、
嫌な思いをしたことがあるので、
花火さんのお気持ち、分かります。
ウチのハナも、爪切りが苦手で、爪切りをするとき
暴れたおすんですが、首を絞めるなんて!!!
許せませんよね!
少々遠くても、やっぱり信頼のおける病院の方がいいですよね。

anah8 * URL [編集] 【 2007/10/27 00:34 】
--- ---

ひまたんのイボ、ただのイボだったらいいのにね~。
玄米もイボじゃないけどチョット前に大事なところに赤いデキモノができました(恥)
すぐに治りましたけどね(^-^)

それにしてもコロちゃん可哀想なめにあったんですねv-405なんて看護婦さんだっv-359

麦も頭デカいよ~~~~~、でもそこがチャームポイントよっv-415
だからきっと実物のコロちゃんも可愛いんだろうなぁ~~v-345
ハロウィンのお洋服2人とも超似合ってますね!!
むぎっこ * URL [編集] 【 2007/10/27 00:48 】
--- ---

しつけがなってないだぁあーん!!
何言っちゃってるんだ!
首しめれば誰だって暴れるだろうがぁ!
ほんと感じ悪~い病院でしたね。
コロちゃん怖い思いしたね。
うちも近くにみんなから評判の良い病院が
あるんですが以前そこで飼ってたうさぎを
診察してもらってすぐに亡くしたことが
あるので、自分的にはその病院が好きに
なれなくて遠くても気に入ってるいつもの
病院に行きます。
うちのしじみの体重は最近少し減って
8キロから7.9キロになりました。
ってまだまだメタボちゃんです。
カメラ目線の可愛い表情の
コロ&ひまちゃんにはいつも癒されます♪
ひまちゃん早く治るといいですね!
みい姉 * URL [編集] 【 2007/10/27 00:49 】
--- ---

秘密基地にいるひまちゃんがかわいすぎて、なんだかいたずらっこのような感じでかわいい(๑→ܫ←๑)☆☆v-238

病院は嫌なかんじですね。。。
ひどいな~って思いました。
モモ * URL [編集] 【 2007/10/27 05:32 】
--- ひど ---

その先生も首しめられたら苦しいだろうに
最近ね~
犬のかわいい服とかグッズがあったりして嬉しいですけど、
ペットブームの裏でそうゆう先生がいたり、悪徳ブリーダーがいたり、
無責任な飼い主がいたりで嫌な思いもしますよね。

なんかここ最近モラルというか人間性を疑う大人が多い気がします。
動物病院も一応客商売なんですから先生の発言には気をつけてほしいです。
子供でもわかる事ですよ、言っていいことと悪いことくらい。


ころひまコンビちゃん、やっぱり女やね~
女は褒められて伸びるからね(笑)
銀つん * URL [編集] 【 2007/10/27 09:57 】
--- ---

ぴょにーさんへ

ね!!むかつくでしょ~!!!
初めて行っていきなりそんなこと言われたら
びっくりですよ~~~
いつも行ってる病院では、つめ切る時もやさしく
声かけしてくれてそこまで暴れたりしないのに
今回マジすごかったんよね
やっぱ嫌な雰囲気だしてた先生なのかも(苦笑

そそ、しつけできてないならそれなりの言い方っていうか
アドバイス的なこと言ってくれたら違うのにね
看護婦も必死だったみたいだけど首は怖いいね
前からグイグイ首しめて抑えつけてるから怖いよね
初めびっくりして声が出なかったですよ~~~
でも、マジでやばいって思ったからかなり
怒り口調で言ったけど、それがまたむかついたのかもね
あの先生笑顔もないし、淡々としててなんか
いや~な感じだったし!!!
もう行かないです~~
来週、やっぱりいつもの病院に行く予定です!

ひまたん、おおきくなったでしょ~
6キロ超えてたからびっくり(笑
でも、骨格が小さいからこれ以上は大きくならないと思うんだよね
ちゅか、ひまちょっと太りすぎかも(笑

花火 * URL [編集] 【 2007/10/27 13:30 】
--- ---

のんさんへ

こちらこそ、いきなりの電話失礼しました~
びっくりしちゃうよね(笑
でも、電話で花火ですっていうのって恥ずかしかった(笑
変なHNにしてなくてよかった~~~~
キャサリンとか、クリスティーヌとかしてたら
もっと恥ずかしかったかも(爆

大きな声ですか?聞いてない聞いてない(笑
って、ことにしときます(爆

のんさんは、今信頼できる先生にお願いできて
いるんですね
ほんと出会うまでがね~~~~

病院選びはほんと難しいですよね
うちも、いつものとこは4件目なんですよ
少々遠くても高くても信頼できる先生に
会えたらそっちの方がいいですもん
来週、いつもの病院に行ってきます~

花火 * URL [編集] 【 2007/10/27 13:36 】
--- ---

sonofamiさんへ

少し小さくなったような気がします~
このまま消えてくれたらいいんですけどね

あの病院最悪ですよね
ほんと、言葉って残りますよね
いい方ひとつで不信感いだいたりするもん
病院選びはほんと難しいです・・・・
人間の病院もそうですけど、本気で親身に
なってくれるお医者さんあんまりいないですよね
事務的だし薬すぐ出したり、すぐ切りたがったり・・・・

そそ!パグはあの体型が特徴なんですもんね
あの先生の言い方がすごくばかにしてて・・・
違う人から言われたらきっとここまでむかつくことは
ない言葉でも嫌なイメージもってしまったら
もうダメですね^_^;

諭吉くんダイエット中ですか?
納豆はヘルシーだし栄養もあるからいいですよね
うちも、週に3回くらいあげてます~
諭吉くんダイエットがんばってね!!!

花火 * URL [編集] 【 2007/10/27 13:40 】
--- ---

WISHさんへ

むかつきますよね(-_-メ)
看護婦さんも笑顔全然ないし前から必死で
首しめて動きを押さえてたけどコロ変な声で
うぐうぐ・・て言ってるのにわかってないの!!
あのままあたしがもしいなかったらとか思うと
ほんと怖いですよぉぉ
医者も無表情で、しつけがなってないねとか
いうしさ~~~~
首しめたら普通暴れるってね!!!
信頼なんてみじんも感じられないとこでしたよ
ほんと、信じられない病院ですよ~~

ひまわりうれしそうでしょ(笑
わ~い♪って感じでしたよ(^。^)
ほりほりして居心地いいようにしてたけど
自分で上り下りできないし(笑

花火 * URL [編集] 【 2007/10/27 13:47 】
--- ---

青ママさんへ

そうなんですよ!!!
どっちも、笑顔もないし無表情で淡々と作業してて
コロでなくても嫌がりますよね
青くんの行ってる病院もちゃんと声かけして
安心させてくれるんですね
いつも行ってる病院もそうなんですよ
コロは暴れるけどここまで暴れたことないし
いつも、コロちゃんすぐ終わるからねって
優しく声かけて落ち付かせてくれるの・・・
無言でされたら怖さ倍増ですよね!!!

青くんの病院近いな~
いいな~ほんと近くにいいとこあれば最高なんですけどね
うちは、車で1時間ちょっとかかるんですよね
近くに引っ越そうかな~笑

写真でみると、コロとあんまりかわらなくなって
きたよね(*^_^*)
ほんと、大きくなって少し太りすぎかも(笑

花火 * URL [編集] 【 2007/10/27 13:52 】
--- ---

poccoさんへ

行かなくていいですよね(-_-メ)
ひどすぎでしょ~!!!
医師も、看護婦も無表情で笑顔もないし
前からぐいぐい首しめあげてるし・・・
びっくりしちゃったよ!!!!
しつけとかの前に、看護婦の押さえ方注意しろよ!
って感じですよね
あんなことされたら誰でも暴れますよね~
あと、説明もなんかたぶんとかおそらくとか
よく使うし、見て触りもしないで薬出しておきますって
いつもの病院ならちゃんと触って皮膚の摂取とか
何らかの検査するんですけどね
ぐっちゃんも、病院探したんですね~
ほんと、命預けるんですもん
いいかげんな医師に診察してもらいたくないですよね

ぐっちゃんと、かわらないくらいなんですね
ひまわりって、なんか顔が童顔?
いつまでも、赤ちゃんみたいに見えて
いつのまに?!って感じですよ(笑
あの得意げな顔とかまだまだおこちゃまですよね(笑

花火 * URL [編集] 【 2007/10/27 13:58 】
--- ---

rikaさんへ

そそ!!!
動物好きなん?って感じでしたよ
だってね、無表情なんですよ
普通、コロちゃんとか名前呼んで声かけするよね?
安心させるために笑顔だよね???
医師も、看護婦も全然笑顔がないの!!!
無言でもくもくと抑えるからコロも怖いよね
動物好き以前の問題だよね~~~~

姫なんだしね(笑
もっと、丁寧に扱ってくれないとね!!!
首しめるなんてとんでもないですよねぇぇぇ

ひまのイボこのまま消えてくれたらいいな
体小さいからあんまり薬って飲ませたくないよね
来週、いつもの病院に行ってくる予定です~
もし消えてなかったらちゃんと検査してもらわないとね!

rikaさん、励ましてくれてありがとね(^。^)

花火 * URL [編集] 【 2007/10/27 14:12 】
--- ---

あちょうさんへ

普通そうだよね!首しめておとなしくしてるって
失神してんじゃんね~~
確かに、むかつくこともあるかもだけど
そこでそんなこと言う前にコロの名前呼んで
安心させてくれたらいいのに無言でやるから
怖いってね!!!!

そこの病院、医師も看護婦も笑顔ないんですよ
無表情で無言で処置するから怖いよね
普通笑顔で声かけて怖くないよ~とかいうよね???
いつものとこも、そりゃ嫌がるけどここまでは
暴れないもん
すごくみんなやさしいからコロもがんばってるのにさ
しつけって言われてもね(-_-メ)
あたしも、院長に問題あると思う!!
動物好きじゃないんだろうなって感じだよね

ひまわりの、イボ?も、薬だけだして、たぶんとか言われたら心配になるよね
なんか検査しなくていいの?とか思ったよ
数日間飲ませて改善されなかったらいつもの
病院で検査してもらおうと思ってます!!

花火 * URL [編集] 【 2007/10/27 14:25 】
--- ---

kukuさんへ

こんなひどいとこ初めてですよ~
いつものとこで4件目だけど、今までで一番ひどい!
首しめられて怒られて、かわいそうですよね
爪切り余計に嫌いになってたらどうしよう・・・
いつも、血が出ちゃうから怖がってしまって
それも言ってたのに、気をつけてくれないし
あげくに首しめられたら余計怖がりますよね

ひまのイボ?も、このまま消えてくれたらいいんですけどね
来週まであったら、いつものとこ行ってきます!!

まんじゅーさんの服かわいいですよね
てんちゃんも、似合ってましたもんね♪
昨日のうさぎかわいかったけど毛布みたいに
モコモコして動きにくそうでした^_^;

花火 * URL [編集] 【 2007/10/27 14:33 】
--- ---

たまこママ▼・【∧】・▼さんへ

だよね!!!
首締めたら普通に暴れるよね
それでおとなしくしてるワンコいたら教えてほしいよね
そそ、ちゃんと言葉わかるんだし声かけて
安心させてくれるのが普通ですよね?
無言ですよ!で、言った言葉があれ!!
信じられないですよ(-_-メ)

頭でかいとかも、何度か行ってて顔みしりなら
まだしも、初めて行って不信感もってるときに
言われたらむっとしますよね
なんかばかにした言い方だったし!!!

コロも、暴れ噛んだりとかしたならわかるけど
普通にしてたらそんなむちゃくちゃな子じゃないのに。。。
ほんと、びっくりだったよ~~~
もう二度と行かないです(-_-メ)

ありがとう!!
似あってます?パグちゃんって赤とかよく
似合いますよね♪

花火 * URL [編集] 【 2007/10/27 14:38 】
--- ---

なんですかぁv-412
その病院!!
爪切りされたら多少どのコだって
多少は暴れるんじゃないですか?
それをしつけがなってないなんて。。。
ぶんたなんてもう大暴れですよ。
暴れすぎて深爪ですよ。

そして、コロちゃんの首しめるなんてけしからん!!
コロちゃん苦しかったよね。。。
動物の扱い方も知らない動物病院なんて
信用ならないですよね。
ひまわりちゃん、デキモノ大したことないといいですね。
早く治るといいなぁ~。

ハロウィンのお洋服
コロちゃん、ひまわりちゃんお似合いですよぉ~。
かわいいでっすv-476
うずらまめ子 * URL [編集] 【 2007/10/27 19:28 】
--- ---

yukaさんへ

むかつくでしょ~あんなに嫌な病院初めてですよ!!
普通に首締められたら暴れますよね
あたしでも、暴れますよ(-_-メ)
あんたも、しめちゃろか!!って感じですよね
うんうん!もう二度といかないです!!
ひまの、イボ?様子みて治らなかったらまた
いつものとこに行ってきます!

てんちゃんは、いい病院に巡り合えたんですね
やさしく声かけしてくれるだけでも全然違いますよね
この病院なんて無言ですよ
怖がりますよね~~

そそ、これkukuさんちのてんちゃんも買ってて
おそろいなんですよね♪
かわいいですよね(*^_^*)
あはは!ひまわり秘密基地2つですよ~
でも、自分で上り下りできないから意味ないけど(爆
うれしそうですよね(^。^)

花火 * URL [編集] 【 2007/10/27 19:50 】
--- ---

yu-kinさんへ

今薬飲ませてますけどこのまま消えてくれることを
願います・・・
もし改善されなかったら来週にまたいつもの
病院に行く予定です~

なんであの病院がいい噂なのかなぞですよ
わかんない(-_-メ)
あんな無愛想な先生に看護婦・・・・
無言で淡々と作業して愛情も感じられない
他の患者には親切なのかな???
もう行くことはないですけどね~~

金太郎くんも、PC下に隠れます?
うちも、ひまはここにおもちゃもってきて一人で
遊んだり、コロに取られないようにここに
隠したりしてます(笑
同じ場所なんて面白いですよね
ここって逃げ込みやすいんかな~笑

花火 * URL [編集] 【 2007/10/27 19:54 】
--- ---

クマコさんへ

ほんと、不信感ありありですよ~~
もう二度といかないです!!!
我が家ではこの二人はかわいい娘なんですもん
そんな言いかたってないですよね

あんこちゃんは、いい先生に出会えたみたいですね
いいな~近くで見つかるにこしたことないですよね
うちは、遠いんですよね^_^;
あんこちゃんも、血出ちゃったんだ?
コロも毎回ひとつの指だけすぐ血出ちゃうから
嫌がるんですよね
説明したんだし、そこはささってしてくれたらいいのに
ちょっとおかしいですよね
あんこちゃんの先生みたいに親切な先生がいいですよね

あんこちゃんは6.4キロなんですね
ひまわりと同じくらいだね(^-^)
たぶん二人とも標準くらいだと思うんですよね
いつもの病院では太りすぎとか言われたこと
ないんですよね~~~

花火 * URL [編集] 【 2007/10/29 12:49 】
--- ---

ぼくゆめさんへ

ほんとですよね
話し方ひとつで相手のイメージってかわりますよね
嫌だって思った時点でもうダメですもん
今回のとこは笑顔もなくて無言だししゃべったかと
思ったらあれですから^_^;
はぁ~?って感じです。。

遠くても今までのとこがいいって思いました
近くでいいとこあれば一番だけど、大事な子供だもん
ちゃんと見てくれる安心できるとこが一番ですよね(*^_^*)

花火 * URL [編集] 【 2007/10/29 12:52 】
--- ---

ゆき&サチさんへ

ですよね!もう行かない!!!
やっぱ遠くても信頼できるとこがいいですね
改めて思いました^_^;

首締めておとなしくしてる子なんていないですよね
それって、失神してるってことですよね(怒
しつけとかの問題じゃないですよね
看護婦の押さえ方の指導してよ!って感じです

ひまわり、おかしいの
すごい得意げな顔してあそこで遊んでたのに
あたしがトイレに行こうと席をたったら、く~~~ん
って泣いてるの(笑
降りれないならそこダメじゃんって思ったけど
かわいいですよね(笑

花火 * URL [編集] 【 2007/10/29 12:56 】
--- ---

munaさんへ

ほんと病院選びは難しいですよね
人間でも信頼できる医師に出会うことなかなかないしね~
ワンコも同じですよね^_^;
近くだと色々便利だし緊急の時も安心だしって
思ったけどあれじゃ~ね~・・・

ルークくんのこないだの口内炎のときですね
待ち時間長くても信頼できる医師なら待ちますよ
待ち時間が長いってのはそれだけ患者さんも
多いってことでしょうしね
説明ちゃんとしてくれるって大事ですよね
こっちも不安だし、わからないから聞くんですもんね

あはは!買いました~
てか、また今注文中だし(笑
こりゃがんばって働かないとやばいよね~笑

花火 * URL [編集] 【 2007/10/29 18:45 】
--- ---

り~か~さんへ

かえでちゃんも頼んでいたんですね♪
かわいいですよね~~
かえでちゃんも、かわいいでしょ~
UP楽しみにしてますよ(^-^)

人間ってあんまりひどいことされたりすると
その場はびっくりで固まりますよね~~
あたしも、あとで怒りがふつふつと湧いてきて
あのときもっと文句言えばよかった!!!!って
あとから思ったし!!!
くそ~~~~!!!
確かにいつも爪切りは嫌がるけどあそこまで
暴れることはないし無言でされたら怖いよね
なのにあの言い方!!!
ほんと、むかつく~~~~

もうもう不信感ありありですよ!!
友達にも、あそこでこんなこと言われた!!
って言ってやった(-_-メ)
ほんと、最悪ですよね~~~

花火 * URL [編集] 【 2007/10/29 19:01 】
--- ---

HANABIさんへ

イブちゃん寝てくれたんですね
よかったよかった(笑

むかつくでしょ~
切れるのも忘れてびっくりですよ~~
あとから怒りがわいてきましたよ~~~
ヘッドロックかけちゃればよかった~~~笑

ほんと、近くでいいとこ・・・
あるといいな~

花火 * URL [編集] 【 2007/10/29 19:13 】
--- ---

しげさんへ

嫌などこでしょ~
無言で笑顔なしの医師に看護婦であの言葉に
あの言い方ですよ・・・・
マジでむかつくます!!!
もう行かないですよ~~~薬切れたらいつもの
とこでまた診察しなおしてもらいます!

無言でやられたらコロでなくても怖いですよね
今まで色んなとこで爪切りはやってもらったけど
ここまで暴れたのは初めてですもん
コロも嫌な病院って察したのかも!!!

花火 * URL [編集] 【 2007/10/29 19:15 】
--- ---

マサゲさんへ

マサゲさんも、以前書いてましたね
覚えてます!
あれも、ひどかったですよね
しつけとかよっぽどじゃないかぎり簡単に
言わないでほしいですよね
そそ!その時はびっくりで言葉って出ないですよね
で、あとから怒りがふつふつと・・・・
もっと文句言えばよかったとか思いましたもん
コロもきっと、嫌なとこってわかってたのかも
いつもの病院ではここまで暴れないですもん

スーちゃん5,4キロですか(*^_^*)
まだまだ小さいですね♪
ひまも、まだそれくらいかと思ったら6キロ
超えててびっくりしちゃった~~~
ほんと、大きくなるの早いですよね
ハロウィン服かわいいですよ♪
スーちゃんまだ大きくなるし今はあんまり
買えないでしょ~
体系が落ち着くまであと少しの我慢ですね♪

花火 * URL [編集] 【 2007/10/29 19:20 】
--- ---

ひなママさんへ

そうなんですか(*^_^*)
アメブログってよくわからないけどコメント入れてすぐに
反映されてなくてコメント消えた?って思ったけど
ちゃんとUPされていたんですね
よかった~~~
うちも、よかったらリンクさせてもらっていいですか?

ひなちゃん避妊と抜歯するんですか
手術となるとほんと信頼できるお医者さんに
お任せしないとですもんね
いい病院見つかるといいですね
あたしもだけど^_^;
お互い、がんばって探しましょうね~

花火 * URL [編集] 【 2007/10/29 19:39 】
--- ---

ミルフさんへ

見ましたよ!!!
とても優しそうな先生に看護婦さんですよね
ちゃんと、声かけしてくれて怖がらないように
してくれてるし(*^_^*)
ミルフさんとこでも書いたけど無言で無表情だと
あたしだって怖いですもん
それでなくてもいやな爪切りなのに、ますます
爪切り嫌いになったかも(-_-メ)
ほんと、しつけのこと言われたくないような
病院でしたよ~~~
こっちのこと言う前に看護婦の愛想よくする
指導すればいいのにね

もうあそこは二度といかないです~
ほんと、遠くてもいつものとこが一番かも・・・
緊急の時とかに近くにあればって思ったけど
気長に探します~~

ミルフさんなら入れてくれますよ~♪
でも、のせおろしお願いされちゃうかも(笑

花火 * URL [編集] 【 2007/10/29 20:00 】
--- ---

かぼみかんさんへ

そうなんよ(-_-メ)
噛みついたりしなかったし、ただ暴れるっていうか
首締めるから逃げようとしてただけ?
コロのしつけの前に看護婦の指導してほしいよね

そそ、こないだkagoさんが爪切り教えてもらって
たじゃん!!
ちゃんと聞いておけばよかった!!ってあとから
思ったんよ~~~
無理って決め込んでたからしっかり聞いてなくて
ほんと後悔してます~~
今度、しっかり聞くから教えて!!!

肛門腺は、あれから一度だけ成功したけど
全部出たかは謎(笑
その後はまた悪戦苦闘してます(笑
コツつかむまでが難しいけど、がんばります~!!

花火 * URL [編集] 【 2007/10/29 20:04 】
--- ---

ビー母さんへ

すごい感じ悪いでしょ~
なんかえらそうにしつけがなってない!!って
今思うとまたむかついてきた~~~
技術もなんか信用できなくなるような対応でしたよ
嫌な印象いきなりつけられたらもうダメですね
何を言われても信頼持てなくてイライラしちゃいました!

ひまわりは、コロからおもちゃを奪って秘密基地1号に
滑り込んで隠れてるんですよ(笑
でも、2号の方は自分で上り下りできないから
意味ないっす(爆

花火 * URL [編集] 【 2007/10/29 20:10 】
--- ---

anah8さんへ

anah8さんも、病院で嫌な思いしたことあります?
ほんと、むかつきますよね
コロは前足の時いつもすごく嫌がるけど
いつもの病院では先生がちゃんとコロに
怖くないよすぐ終わるからねって話しかけて
くれてがんばって我慢しておとなしくして
くれたりするんですよね
なのに、ここの病院無言だし無表情だし!
あたしでも、怖いですよ~こんな病院!
やっぱ遠くても信頼できるとこが一番ですよね

花火 * URL [編集] 【 2007/10/29 20:14 】
--- ---

むぎっこさんへ

心なしかイボ少し小さくなってきた感じですよ
枯れてきたっていう感じかな?
このまま消えてくれたらいいな~
玄米くんも、大事なとこにできものできたんだ?
場所が場所だけにUPできませんよね(笑
別にみんなパグちゃん好きさんばかりだし
いいんだろうけどね(笑

顔でかっ!って言い方がむかっってくる
言い方だったんですよね
しかも、初対面ですよ
慣れてるとことかならまだしも・・・・
顔がでかいのがパグらしくてかわいいんじゃないですかね~
作り的なとこ言われたくないですよね
実際会ったら、むぎっこさんも顔でかっって
いうかも(爆
でも、むぎっこさんなら全然OKだし♪
来年のパグミで会えるといいですね(^-^)
あたしのアイドル麦くん玄米くんに会えるの
楽しみなんですよ~~~

花火 * URL [編集] 【 2007/10/29 20:21 】
--- ---

みい姉さんへ

ですよね!!!
普通首締めたら自分だって暴れるだろーが!
って感じですよね

ほんと、この病院最悪だったですよ~
無言で無表情ですよ!!
で、話したかと思ったらあれですよ(-_-メ)
コロじゃなくても、怖がりますよね
これでますます爪切り恐怖症になったかも~
くそ~~~

あっ・・・それわかります
みんながいいと行ってても自分が嫌な経験したら
もうダメですよね
もしかして、たまたまだったかもしれなけど
もう近付きたくないですよね

しじみちゃんは、コロと同じくらいなんですね♪
うちも、8キロ超えてたけどやっと7キロ台に
落ちてくれてこのまま維持しようと思ってます
少しふっくらくらいがかわいいですもん♪
メタボですか?!それくらいならいいんじゃないかな~?笑
おっさんのメタボは許せないけど、パグちゃんは
少々メタぼでもかわいいし(笑

ありがとうございます~~
あたしも、しじみちゃんには癒してもらってます♪
こないだの魔女ちゃんもめちゃかわいかったし♪

花火 * URL [編集] 【 2007/10/29 20:30 】
--- ---

モモさんへ

かわいいでしょ♪
うれしそうな顔して(*^_^*)
でも、降りれなくてく~~~~んって泣いてたんです(笑

嫌な病院で、コロに怖い思いさせちゃって
ごめんねって感じですよ
もうあそこは行かないです!!!

花火 * URL [編集] 【 2007/10/29 20:32 】
--- ---

銀つんさんへ

ほんと首しめちゃろか~って感じですよね
最近世の中おかしくなったよね
今のペットブームも、色々あっていい面もあるけど
その反面悪いことも多い・・・・
今のブームにのって悪い人が多くて悲しんでる
動物も増えてると思うと悲しくなりますよね
人間ってなんかいやですよね
自分も人間なんだけど、ほんといつかバチがあたりますよね。。。

今、平気で人の傷つくこという大人が多いですよね
で、それが悪いことってのもわかってない・・・
子供のいじめとかって前に大人がおかしくなってるから
もうどうしようもないですよね
怖い世の中です(-_-;)

この二人はほんとかわいいって言葉に
反応していい顔してくれるんですよ(笑
やっぱ女の子ですよね♪

花火 * URL [編集] 【 2007/10/29 20:37 】
--- ---

うずらまめ子さんへ

ひどいでしょ!!!
コロは爪切り嫌いだけどここまでいつも暴れないんですよ
ちゅか、首がしまってて暴れたのにしつけとか
言われてびっくりですよ
ぶんたくん大暴れですか?!
え~~~そんな風に見えないです~~~
切るなら切りやがれ~みたいな感じで
ドッシリぶんたくんに見えますよ~
深爪痛そう~血出ないこと願います~~

コロ、グフグフ・・・・って変な声出して苦しんでるのに
さらにしめあげて、もしあたしが外で待ってたり
してたらもしかして今頃って・・・・
ぞっとしますよ(-_-メ)

ひまのイボ?少し枯れた感じになってきてますよ~
このまま消えてくれたらいいんですけどね~

ハロウィンの服かわいいですよね♪
季節ものだけど、これなら年中着せても全然
OKって感じでかわいいです~(*^_^*)

花火 * URL [編集] 【 2007/10/29 20:45 】
--- ---

病院選びって重要ですね!
しゃべれないからこそ、評判もだけど、先生との相性など…。

にしても看護士さん?扱い方再度勉強しなおしてくださいって感じだね!!首絞められてるってありえない!!
さくらママ * URL [編集] 【 2007/10/30 16:22 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanayukihanayuki.blog65.fc2.com/tb.php/120-0e2971b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
