スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
子宮蓄膿症と膣過形成
今日はちょっとあたし暗いです(苦笑
かなり凹んでます。。。
寝ないとって思いつつ眠れない^_^;

本題に入る前に、今日のコロ&ひまたんを♪


コロ VS ひまわり VS 母さん
で、おもちゃ取り合いしてました(笑

20071106023901.jpg


結構3人とも必死です(笑





でも、なんか気がつくと・・・

20071106023910.jpg


あんたたち、二人近すぎじゃない?
これじゃ、コロ&ひま VS 母さん
に、なってるじゃん!!!




結局、あたしは負けて・・・・

コロと、ひまの取り合い(笑

んで・・・

20071106023918.jpg


今日の勝負コロの勝ち(笑

コロ必死になりすぎて勝ったことわかってない?笑





では今日の診察結果を・・・

今日は、いつものかかりつけの病院へ行ってきました

朝、コロのしっこに血と、白い固まりがあった
手にとって触るとさらさらと砂のように砕けた・・・
そのままトイレシーツも持って病院へ行きました

先生に見てもらうと石でした
結石ができてるのでしょうね
ってことで、エコーでみたけどお腹にはない様子
朝のが最後の石だったようで今はお腹に残ってないとのこと

その後、膣内を検査してくれたのですが
そこで、ポリープ(膣過形成)発見・・・・
しかも、2つも・・・

詳しくはこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●膣過形成

雌犬は平均半年に1回、発情期を迎えます。

発情期には卵巣が大量のホルモンを分泌し、膣粘膜がうっ血し、厚みを帯びま
す。通常は正常な反応として起こる変化ですが、膣組織の一部が異常に増殖し、
肉の塊のようになって膣から外に押し出されて突き出てくる場合もあります。
このような状態を膣過形成と呼びます。

発情期が過ぎると、自然に治ってしまう犬もいますが、発情期を迎えるたびに
繰りかえすことも多いようです。また、露出した膣組織が損傷を受けないよう
に治療が必要な事もありますし、外科的に切除が必要になる場合もあります。
いずれにせよ、膣過形成を完全に治すためには、卵巣と子宮を取り除く事が唯
一の治療になります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コロの場合、6月にヒートが終わって今もポリープとして
体内に残ってることがあんまりよくないらしい
まだ、飛び出してくるくらいの大きさではないけど
きゅうに大きくなって出てくることもあるらしい。。。



その後、子宮蓄膿症であることも判明。。。

これは、子宮内に膿がたまってるとのことです。。。

こちらも、治るには子宮を切除するしかないとのこと

その時に、ポリープも切除するとのこと
子宮と卵巣を取らないと切ってもまた出来る可能性大だそうです。。

で、今月中には手術をしたほうがいいといわれました

膀胱炎の治療と併用で行うのも可能だとのことです。。



ずっと去勢手術しないと。。。って思いつつ
コロの子供がほしいってのと、麻酔のリスクを考えて
どうしても踏み切れずにいたんですけど・・・
今回、先生とも話し合ってコロの場合この年齢で
これだけホルモン系の病気をするのは
将来的に乳腺腫瘍などの病気も考えておかないと
いけなくなるといわれました・・・

つらいけど、コロが今これだけ痛い思いや辛い思いを
してるのだし、将来もっと怖い病気のことを考えると
今から予防をしておいてあげたほうがいいのだろうと
思いました・・・


正直、手術は怖いです(>_<)
でも、去勢手術してきたお友達のパグちゃんを
みてきて、今みんな元気にしてる姿が救いです

きっと、コロも大丈夫ですよね!!!

来週手術のはっきりした日程決めてきます。




コロちゃんがんばってのポチッとよろしくです
いつも、ありがとうございます
皆さんの温かいコメントにいつも救われてます
ほんとに、ありがとうございます。。。
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2007/11/06 03:12 】

| 未分類 | コメント(86) | トラックバック(0) |
<<ありがとう☆ | ホーム | サンタの帽子☆>>
コメント
--- ---

そうですか。
心配になりますね。

ただ、書いてあったとおり、将来のことを
考えると決断が必要ですね。

手術うまくいくように祈ってますよ。
しげさん * URL [編集] 【 2007/11/06 04:24 】
--- ---

コロチャン、心配ですね。
手術のときはうちもホント心配でした。
麻酔のリスクなんですが、うちは病院に相談したときに、麻酔が危険というのではなく、麻酔をはずす時間が問題だと説明をうけました。
鼻が短い分、はずす時間が早すぎると、舌がのどに落ちて窒息するのだとか…
だから、麻酔自体が危険なのではないみたいですよ。
でも、心配ですし、先生とよくそのへんを相談してからのぞんだらいいと思います。
コロチャン、花火さん、がんばろうね!!
あずママ * URL [編集] 【 2007/11/06 06:04 】
--- ---

そのような結果だったんですか・・。
女の子は、人間もワンコも女性特有の
症状というものがあるんですね・・。

先生が手術をとおっしゃるなら、そのほうがベストでしょうね。
いろいろと心配でしょうけど、コロちゃんの将来のことを考えて、気持ちを決めないといけないですね・・。

大丈夫ですよ!
きっとうまくいきます!
コロちゃん!がんばれ!!
花火さんも頑張ってくださいね。
応援してます!
ぴょにー * URL [編集] 【 2007/11/06 07:50 】
--- ---

手術となると大変で心配ですね。
私もサチの手術未だに決心がつきません。
コロちゃんの場合は検査の結果が手術したが良いとの事
将来のこと考えると今の内にって思います。
手術、麻酔は正直怖いですよね。
私も凄く怖いです。
花火さんの気持ち良くわかります。
去勢手術して元気にしてるお友達が沢山いるのは心強いですね。
コロちゃんは元気で花火さんのところに帰ってきますよ
ゆき&サチ * URL [編集] 【 2007/11/06 08:30 】
--- コロちゃんがんばって! ---

あ~、それは心配ですね。
女の子は麻酔もしっかりかけなあかんというし。
でも大勢が手術して元気にやってるんですから、この際は前向きに。
遅かれ早かれ手術はしたんだと考えたほうがええんちゃうかなあ。
どんな簡単な手術でも心配はつきものやし、あとは獣医さんを信じるしかないね…
花火さん、いろんなことがあって目がまわるくらい忙しいし
考えることがいっぱいで大変でしょうけど
手術受けるコロちゃんを、ひとりソワソワのひまちゃんを、
支えてあげられるのはやっぱり花火さんやし!こらえて、頑張ってくださいね。
よくなることを祈っています。
あちょう * URL [編集] 【 2007/11/06 08:55 】
--- がんばれ~~ ---

コロちゃんは来年の2月で2歳なんですね。
家の天天は1回目のヒート後に乳腺からピューと血が出まして(お乳がピューと出るみたいに)、乳腺の病気になりやすいだろうから避妊手術を勧められまして、次のヒートで交配し、にこりんが生まれました。

にこが生まれたあと、避妊手術もしてもらい、今は元気ですよ~。(膀胱炎によくなるけど・・・・)

わが子の健康に関しては、自分の身より堪えますよね。。。。。。

コロちゃんのこれからの健康と、元気も祈ってますよ~~e-197
てんにこ母 * URL [編集] 【 2007/11/06 08:57 】
--- ---

手術ですか!心配ですけど
コロちゃんならがんばってくれますよ!!!

前に青を連れている時に出会った
黒パグちゃんが「子宮蓄膿症」の手術を
したと聞いた事があります
その子はすっごく元気でしたよ
だから大丈夫
ガンバレコロちゃん!!!
青ママ * URL [編集] 【 2007/11/06 09:17 】
--- ---

心配な気持ちよく分かるよ~。
だって大切な家族だもんね。

コロちゃん頑張ってくれると思う。
だって花火ちゃんのこと大好きなんだもの。
頑張れ~。
みゅうみゅう * URL [編集] 【 2007/11/06 09:35 】
--- ---

コロちゃんそんな病気にかかってたんですね・・・
麻酔は怖いですけど、将来もっと辛い思いをさせちゃう
よりはまだ若くて体力あるうちに手術の方がいいのかも
しれないですね。
花火さん一家とひまちゃんがついてれば
コロちゃんきっと大丈夫ですよ!

コロちゃん頑張ってねっ
花火さん&コロちゃん応援してますよ~っ!
もんちょ * URL [編集] 【 2007/11/06 09:36 】
--- ---

コロちゃん、女の子特有の病気なのですね・・・。
花火さん、落ち込んでしまっていると思いますが、きっとうまくいきますよ!
ビーも小さい頃、去勢手術を受けて、今もすっごく元気ですから!
コロちゃんのためですから、頑張って下さいね!
ビー母 * URL [編集] 【 2007/11/06 09:37 】
--- ---

心配ですね・・・
我が家もハナの避妊手術をした際、
いっぱいいっぱい考えて悩んで・・・の結果でしたから。
コロちゃんの将来を考えての決断も必要ですね。
大丈夫、コロちゃんは強い子です。
おもちゃの引っ張りっこだって、勝利をおさめたし♪
きっと元気に戻ってきますよ。
私も、手術の成功を祈ってます。

anah8 * URL [編集] 【 2007/11/06 09:45 】
--- そっかぁ・・心配ですね。 ---

花火さんの気持ちよく分かります、諭吉は男の子だけど・・母の気持ちは同じですから。
不安でしょうけど花火さんが凹んでたらコロちゃんがもっと不安になっちゃいますから・・、元気を出して、一歩ずつ進んでくださいね。
先々考え過ぎちゃうと今は不安で花火さんがくずれちゃいますよ。
先生を信じて!私も信じて応援しています。
コロちゃんは花火さんを見てますよ・・
頑張りましょう。
お大事にされてください。
sonofami * URL [編集] 【 2007/11/06 10:43 】
--- ---

今月中ですかぁ、急ですね。
来月になったらまたヒート来ちゃうかもしれないしね。
確かに避妊手術しないと、年齢重ねたときに色々な病気になるとは知っていたつもりだけど…
このように現実を目の当たりにすると、胸がギュッと締め付けられます。
うちも来月避妊手術をする事にしました。病院で何度も聞き、電話でも聞きようやくの決断です。
うちはヒートが重いらしく本人も辛いので、子供を産ますつもりがないならって。
今でも麻酔は心配なんだけどね。
コロちゃん頑張ってね。花火さん、一緒に頑張ろうね。
無事手術が成功すること祈ってます。
pocco * URL [編集] 【 2007/11/06 10:49 】
--- いっぱい・・・・・ ---

初めての大病で、初めての手術。
ご心配になる気持ち、とってもよく分かります。
愛犬フクも、癌の手術と虚勢手術と、抜歯を一緒にしましたから。
5歳になってまで、虚勢手術をしたくなかったのは、花火さんと同じように、麻酔のリスクが怖かったからです。
でも、今後の事を考えて、癌の手術のときにできるものは全て一緒にしてしまいました。

本当にご心配な気持ちよく分かります。
ご決断が大変だと思いますが、考えるときはいっぱい・色々と考えて、家族といっぱい話し合ってください。
私には、それがとても必要でした。
アドバイスできることも何もありませんが、応援してます。
がんばれ♪
番チョー * URL [編集] 【 2007/11/06 11:01 】
--- ---

ご無沙汰しちゃってる間に
コロちゃん大変な事になってたんですね

うちの実家のヨーキーのモモちゃんが同じ病気で
3年位前に子宮の手術しました
当時は花火さんと同じ様に
心配で心配ですっごい凹んでましたが
今ではスッカリ元気になってますよ

年をとってから酷くなるより
まだ若いうちに手術するのも
一つの考え方かもしれません

きっとまた元気なコロちゃんに会えますよ!!
はるちん * URL [編集] 【 2007/11/06 11:13 】
--- ---

なんか久しぶりにのぞくと
大変なことになってるね。
家族が病気に・・・・へこむし心配だろうけど
大事なのはこれからのhappyだから、
怖いだろうけどコロ&花ちゃんガンバレ
「負けないで、もぅ少しゴールはちかづいてる♪」 こんな唄たしかあったよね
無事手術が成功すること祈ってます
aki * URL [編集] 【 2007/11/06 11:35 】
--- ---

 コロちゃんとっても心配ですね。女の子を飼った事がないので改めて勉強させられます。
 花火さんとっても心配でしょうね。。。麻酔の危険性はパグにつきものですもんね。
 病院の先生と一番いい方法を考えてコロちゃんに今一番必要な治療をしてあげてくださいね。
 女の子飼ったことなくて頼りになりませんが近くに住んでるもの同士、何かお手伝いできることがありましたら、遠慮なく携帯でもいいのでメールしてくださいね♪
まんじゅー * URL [編集] 【 2007/11/06 13:08 】
--- 心配ですね。 ---

でも、蓄膿症は進行すると命にかかわる危険な病気ですから、まだコロちゃんはしんどくもなってないようですし、大丈夫ですよ!もしかしたら水腫とかかもしれませんね。
前にいたんです。全然元気で蓄膿症疑いの子が何人か…で、手術したら水腫やったと判明。あと飼い主さんが薬だけ希望で治ったり(手術した方が絶対いいですが!)
手術もきっと大丈夫ですよ☆
おもちゃひっぱりあいっこできる元気もありますし☆
普段とかわらないのであればちょっと普通の避妊手術より手術時間長くはなりますが…うちが今までそういった手術で亡くなった子は一度もみたことないですょっ
p(^^)q
頑張って下さい!!!
tagojyomadmsab * URL [編集] 【 2007/11/06 14:23 】
--- コロちゃん頑張れッ ---

うちは初潮を迎える前に手術をしました。
子供をとる気が無かったので・・・
麻酔時のリスクと、病気になったときのリスク・・・

みなさん悩むところなのでしょうね・・・

けど、信頼できる獣医さんの下で手術を
してあげれば、コロちゃん自身も安心ですよっv-291

心配はたくさんかもしれませんが、
花火さんがまず安心してあげれば、
コロちゃんも頑張ってくれますよっv-291

コロちゃん頑張れ~ッッv-22
しったん * URL [編集] 【 2007/11/06 14:26 】
--- ---

コロちゃんとっても心配です。。
信頼できる先生と花火さんがついてればコロちゃんもきっと元気になります!!
てんも我が家に来てから骨頭壊死と避妊手術2回麻酔してるけど、とっても元気です!
でも私も避妊の時はすっごく考えました。でもやっぱり先生や家族とたくさん話して凹んだりしててんのためにって思って手術しました。
だから花火さんの気持ちもわかります。
でもコロちゃんのこれからの事を考えて、コロちゃんの力になってあげてください!
なにもできないけど、私も応援してます!!
花火さんが元気ないとコロちゃんもひまたんも元気なくなちゃいますよ!!
yuka * URL [編集] 【 2007/11/06 14:53 】
--- ---

なんだか大変な事になってますね
でも、きっと上手くいくはずですから
頑張って下さい。

コロちゃん痛いかもしれんけど
負けたらアカンで!!
muna * URL [編集] 【 2007/11/06 16:56 】
--- ---

まだまだコロちゃん若いのに…そんな病気をかかえていたなんて、信じられません!
子宮蓄膿症は6歳過ぎると急激になる可能性があるみたいで、実家のレトリバーも危うく命を落とす寸前だったんです。
結構怖い病気みたいだよ。

コロちゃんに産ませようと考えていただけにショックは大きいですね。
さくらママ * URL [編集] 【 2007/11/06 17:31 】
--- ---

元気な子のお腹を切るのも勇気がいりましたが、
こういう診断を受けるのは またツライですねぇ、、、

意味合いは違うのでしょうけど、
ウチも3回、避妊手術を経験してきました。
みんな すぐに元気になりましたから!
きっと コロちゃんも 大丈夫☆
早く治って 元気になってほしいですね!
花火さんも 落ち込まないでね。
コロちゃん、ガンバレ~~!!
応援してるよ!!!!!
ルリ * URL [編集] 【 2007/11/06 18:13 】
--- ---

膀胱炎だけだと一安心したところに
大きな病気だったんですね。。。

手術が避けられない今
ただただ成功をお祈りします。

でも コロちゃんなら大丈夫よね^^
きっと 元気で乗り越えると信じてます。

あまり落ち込まず 旦那さん・たかPお兄ちゃんとひまたんと
がんばれええええええええo(`⌒´*)o
のん * URL [編集] 【 2007/11/06 18:22 】
--- ---

手術心配ですよね・・・
我が家もさくらは避妊しました。
我が家は子供を産ませる気がなかったんですが本当に手術していいのかすごく悩みました。
でも手術にはデメリットだけじゃなくメリットもあるんですよ。
女性特有の病気にならない事もそうです。
コロちゃんも将来の事を考えると手術した方がいいとの結果になったと思いますが大丈夫!
コロちゃんなら大丈夫です!
日にちが決まるまでそして終わるまで心配でドキドキだと思いますが大丈夫と信じて頑張ってくださいね
しのぶ * URL [編集] 【 2007/11/06 18:54 】
--- ---

そうだったんですか…。
とても急な決断で、花火ママさんも辛いですよね。。
我が家は避妊手術しない方向で話し合ってますが、どちらを選んでもメリットもデメリットもあるので、これで良いのか不安になるときもあります。

コロちゃんがんばれ~!
遠くからですが、応援しています!
マサゲ * URL [編集] 【 2007/11/06 19:06 】
--- ---

かなり心配です。。。
でも手術で今の内に治しておかないと、コロちゃんが危険な目にあってはいけないですかね☆☆

手術がんばれ☆ころちゃん☆☆
きっとうまくいくはず☆大丈夫大丈夫☆☆
モモ * URL [編集] 【 2007/11/06 19:36 】
--- ---

そうだったんですね・・・
ウチも(♂ですが)手術してないんで、いつも気にかかってるんですよ。
やっぱり麻酔が怖くって・・・
でも結構みなさん経験されてるみたいだし、
かかりつけの病院でも「大丈夫ですよ」って言われてるんで今迷ってるトコロです。
あとは私の踏ん切りひとつなんだろうなぁ。

これからのコトも考えるとコロちゃんは手術した方が良さそうですね。
遠くからですが応援してますよ!!

それから花火さん、しっかり食べてしっかり寝てくださいね。
ゴンママ * URL [編集] 【 2007/11/06 19:50 】
--- ---

コロちゃん、がんばって!!
うちも避妊手術済みですがやっぱり悩みましたよ・・・。
花火さんの手術に対する心配はよく分かります。
でも今乗り越えたら今後は女の子特有の病気にならずにすみますもんね。

私もオロオロしていたので先生に
「あまり心配しすぎていたら犬に伝わって不安がっちゃうから、しっかりね」
と言われました。
手術は難しいものではなくて、麻酔もさめるときに喉がつまらないように
注意が必要とのことでした。

しっかりした病院なら安心してお任せできると思います。
コロちゃん、元気になろうね!
遠くからパワー送ってるからね!!
kuku * URL [編集] 【 2007/11/06 19:57 】
--- ---

実は、ブログに書きそびれたんですが、モコも今年避妊手術を受けたんです。
手術まですごい罪悪感だったんですけど、それを忘れるくらいパワーアップしてモコは帰って来ました。気のせいか性格が男っぽくなったような気が・・・。
コロちゃんもきっと大丈夫だよ!!
病気なんてやっつけてしまえ。コロちゃん。
モコ&トラの母 * URL [編集] 【 2007/11/06 20:41 】
--- 応援してます!! ---

 花火さん少しは寝られましたか?

やっぱり、麻酔のリスクは心配ですよね(--;)けど、病気が早くわかってよかったですね!
症状が悪化して、コロちゃんの体調もよくない状態じゃ余計リスクも増すやろうし。

 ワンコは、飼い主の気持ちを感じる事ができるといいます。
花火さんも、だいぶ寒くなってきたのし、心配で体調を崩さないように気をつけて下さいね☆

サブと一緒に早く元気になるように応援してます(・∀・)9 !!
アーノ * URL [編集] 【 2007/11/06 20:57 】
--- ---

そうですか・・・
かなりショックな診断結果でしたね
花火さんの落ち込みようが分かります

でも、悪いものではなかったし
今すぐ命に別状があるわけでは無いんですよね?
それだけが救いだったかもしれません

女の子の去勢(避妊)手術は男の子に比べると大変だし
他の部位も手術するのだから
通常の手術よりは大変なんでしょうね・・・

でも、先のことを考えると、今やっておいた方が良いのかな
色々と揺れる気持ちはあると思いますが
コロちゃん、花火さん達にとって
最良の結果になることを祈ってやみません
noin * URL [編集] 【 2007/11/06 21:27 】
--- え~ん ---

コロたん・・・。
う~ん大変あなことになりましたね!でも先生を信じてお任せしましょう。
花火さんも心配でしょうが、きっと大丈夫ですよ!
コロたんの手術が無事終わりますよころんのママはお祈りしてますから。
コロたん、花火さんガンバレ!
ころんのママ * URL [編集] 【 2007/11/06 21:38 】
--- ---

心配ですね。実家のはなも子宮蓄膿症で手遅れギリギリのとこで助かりました。小指の第一関節程の子宮が大人のコブシ二個ぐらいの大きさになってました。先生もビックリしてたぐらいです。
だから、きっと大丈夫ですよ。
鼻が短い犬は麻酔に弱いから余計に心配になりますよね。そこは先生のほうがよく分っているでしょうからよく相談して決めてくださいね。コロちゃんなら大丈夫。そう強く思わないと!
きっと頑張ってくれます。必ず。
HANABI * URL [編集] 【 2007/11/07 00:00 】
--- 大丈夫☆ ---

コロさん、がんばらないと。
うちはねオスなんでお腹切ってないんでメスよりは軽い感じでした。
それでもその日は心配で心配で・・・

確かにパグは麻酔が危険と言われますね。
でも麻酔が覚める時が危険なだけだそうですよ。
うちは日帰りだったので術後のエリザベスに戸惑うパグをかわいがりました。
翌日にはエリザベスに慣れてるパグがいましたけど(笑)
大丈夫、コロさんなら笑い飛ばしてくれます☆
銀つん * URL [編集] 【 2007/11/07 10:32 】
--- ---

コロちゃん大変ですね。まだまだ心配が続いていたんですね~
うちも1回目のヒートが終わって時間も経ち、今がチャンスなんだろうけど、
まだひなの赤ちゃんの希望や麻酔の心配があって踏み切れません。
でも身近に子宮の病気の話題に触れると考えさせられます。
今回は尿の異常で早めに分かってよかったですね!
人には大丈夫!頑張って!って言えるけど、自分がその立場だったらきっと凹みます…
でも、やっぱり花火さん、頑張って!
コロちゃんは頑張りますよ。
ひなママ * URL [編集] 【 2007/11/07 11:25 】
--- ---

色付きの文字コロちゃんがんばれ~!
花火さん大丈夫?コロちゃんはママが心配してるほど弱くないですよ、悪いところ取ってすぐ元気になるよ。花火さんが落ち込んでいたらコロちゃん心配するからね。
家のめいちゃんは6年の内にいろんな事あって5回麻酔うけてます、私の思うほどめいは弱くなく頑張ってくれました。きっとコロちゃんもがんばるからね。静岡から早く元気なコロちゃんに戻るようにお祈りしてます。
めい&うにママ * URL [編集] 【 2007/11/07 12:26 】
--- ---

避妊手術ってとこでしょうか?
手術をすれば、今後病気になる可能性が低くなるのなら、避妊手術しても大丈夫だと思いますよ。
手術って本当に不安でしかたないですし、他のコが大丈夫でもうちの子は!?なんて考えてしまいますよね。
田澤 * URL [編集] 【 2007/11/07 18:27 】
--- ---

コロちゃん、心配ですね。。。
でも、病気が早く分かって良かったですね。

手術は心配ですし、全身麻酔のリスク等考えると
怖いですよね。。。
でも、ぶんたは何度も何度も全身麻酔を経験してますが
ちゃんと目を覚ましてくれましたよぉ~。
だから、コロちゃんも大丈夫です!
きっと手術も成功しますよ!!
コロちゃんも花火さん頑張って下さいね!!!
うずらまめ子 * URL [編集] 【 2007/11/07 19:00 】
--- ---

膀胱炎だけじゃなかったんやね??
もしかしたら子宮のバイキンが尿道から膀胱に移行したりしたのかもしれませんね。
コロちゃーん がんばれ!!

うちも もう4歳だけどなんか踏み切れなくってまだ避妊手術してません。
今のかかりつけの先生に最近相談したら。
パグは麻酔にシンパイあるし もう初潮(?)すぎたら今手術しても一緒 、あと心配なのは子宮膿症だしそうなったらどのみち子宮は取るから 急がなくてもいい・・。といわれています。

コロちゃんまだ若いのに・・でも若いうちの方が回復力も早いし きっと頑張ってくれるとおもいます。

がんばれ☆
はなちん♪ * URL [編集] 【 2007/11/07 19:18 】
--- ---

コロちゃん、心配です。
この若さで子宮畜膿症だなんて・・・
子供を産ませたいと思ってた花火さんも
相当ショックでしたよね。
でもコロちゃんの将来を考えたら手術する
しかないんですよね。
うちは9か月に避妊手術しました。
確かに麻酔というリスクが他の犬よりも
あると聞いて迷いましたが先生達を信頼し
全てを預けました。次のにはケロッとした
顔で帰ってきましたし。
絶対コロちゃんなら大丈夫!!
かんばれコロちゃん!

みい姉 * URL [編集] 【 2007/11/07 20:26 】
--- ---

うううう(w_-;コロちゃん・・・辛い診断結果でしたね。
膣過形成、初めて聞く病名です。
うちの実家で飼ってたパグも、8歳くらいの時に乳腺種になって
その時一緒に子宮も取りました。
おばあちゃんパグでも、手術は成功でした。
コロちゃんはまだまだ若いし、ぜ~ったい手術成功しますよ!
頑張れコロちゃん!!
RUU * URL [編集] 【 2007/11/07 22:41 】
--- ---

花火さん心配でしょうね・・。
獣医さんのお話聞いて、辛かったでしょう。
コロちゃん見てると涙が出る思いでしょう。。。
けれど、けれど。
手術をすれば元気になれるんですよね?
手術はほんとに心配だけど、
きっと大丈夫!
前向きに考えましょう☆
きっと元気になって戻って来ますよ。
私も、ノンの去勢手術の時は
できることなら代わってあげたいなんて思ったけれど、終わってみたらやっぱり手術してよかったって思えました。
頑張ってください(^^)
ミルフ * URL [編集] 【 2007/11/09 21:27 】
--- ---

しげさんへ

はい!将来のこと考えて今が決断の時なのかと
思ってます
今回、こうなってみないと決断できなかったでしょうしね

コロならがんばってくれますよね
応援、ありがとうございます!!

花火 * URL [編集] 【 2007/11/10 18:56 】
--- ---

あずママさんへ

あずきちゃんも、去勢手術したんですよね
小さい体でがんばってくれましたもんね
コロも、大丈夫ですよね

麻酔のことも先生とよくお話をして納得いく
かたちで決めたいと思います
信頼できる先生なのでお任せするつもりです

ありがとう!!!
コロも、がんばるんだし、あたしもがんばります!!!

花火 * URL [編集] 【 2007/11/10 18:59 】
--- ---

ぴょにーさんへ

正直、ショックが大きかったですね・・・
でも、くよくよしてもダメですよね
メスの子はやっぱり婦人病も頭に入れておかないと
いけないですもんね
ほんと、人間と同じですよね
実際、あたしも子宮内膜症とかして辛かったので
コロも辛いよね・・・って思うと早く治ってほしいですもん

応援、ありがとう!!!
心強いです(*^_^*)
コロなら大丈夫!信じて送り出してきますよ

花火 * URL [編集] 【 2007/11/10 19:02 】
--- ---

ゆき&サチさんへ

普通に去勢するのと別にポリープも取る手術もあるので
心配でしたが、子宮蓄膿症は普通こんなに
若いうちにあまりなる病気ではないらしいです
もしかして、水膿とかになってたらいけないですもんね
サチちゃんも、悩んでいるんですね
うちも、ずっと悩んでて先伸ばしにしてしまってました・。。
今回、こういう機会がなければこのまま、まだ
ずるずるしてたと思います^_^;

応援ありがとう!!
ほんと、手術して元気にしてるお友達沢山いますもんね
コロも、大丈夫!信じて待ちます!!

花火 * URL [編集] 【 2007/11/10 19:06 】
--- ---

あちょうさんへ

手術ってやっぱり怖いですよね
今までどうしようかとずっと悩んで先送りにしてて
今回、こういう診断がなかったらもっとひどくなってから
気がついたかもしれないですもんね
今が時期なんでしょうね
前向きにがんばろうと思います
ありがとう!!

なんか忙しい時にがぎって色々あるもんですよね^_^;
頭、ぱにくりそうだけどがんばるよ(笑
ひまわりも、いままでひとりになったことないから
実家にお願いしてるよ

いよいよ来週!コロなら大丈夫って信じてます!!

花火 * URL [編集] 【 2007/11/10 19:23 】
--- ---

てんにこ母さんへ

そうです~まだ1歳なんに子宮蓄膿症なんて
病気になるのは早いですよね(>_<)
天天ちゃんも、手術したんですね
今は、ほんと元気にしてますもんね
将来のこと考えて今のうちに予防しておいた
ほうがいいってことでしょうしね
今、元気にしてる天天ちゃん見てると勇気がでます

応援ありがとう!!
コロも大丈夫ですよね
信じています(*^_^*)

花火 * URL [編集] 【 2007/11/10 19:27 】
--- ---

青ママさんへ

同じ病気の手術した子に会われたんですね
元気そうでしたか(*^_^*)
そういう話をきくと勇気がもらえます
コロも、大丈夫だと信じてます!!
手術は、やっぱり怖いけど前向きにですよね

応援ありがとうございます!!!

花火 * URL [編集] 【 2007/11/10 19:29 】
--- ---

みゅうみゅうちゃんへ

うんうん!大事な家族だもん
手術は、たかPが何度も経験してて
そのつど胸がしめつけられる思いだった。。。
その時と同じだよ。。。

コロちゃんがまた無事に帰ってきてくれると
信じてます!!!
みゅうみゅうちゃん、ありがとう!!

花火 * URL [編集] 【 2007/11/10 19:42 】
--- ---

もんちょさんへ

そうなんですよ
今回、膀胱炎にならなかったらわからなかったんですよね
そう考えると今しないといけないのかなって
思います
ずっと、悩んでたけど今がその時なんでしょうね

怖いけど、コロはもっと痛い思いするんですもんね
あたしがクヨクヨしてたらだめですもんね
コロを信じて待ちます!!

もんちょさん、応援ありがとう!!!

花火 * URL [編集] 【 2007/11/10 19:54 】
--- ---

ビー母さんへ

そうみたいです(>_<)
かなり落ち込みましたね~
でも、落ち込んでばかりじゃだめですもんね

ビーくんも去勢手術したんですね
今の元気な姿が、ほんと励みになります
ビーくん見たいに、コロも元気に帰ってきますよね
応援ありがとう!!

花火 * URL [編集] 【 2007/11/10 19:56 】
--- ---

anah8さんへ

ハナちゃんも避妊手術したんですね
その時の、ママさんの気持ち今すごくわかります
すごい悩んで考えて決めたことですもんね
今元気なハナちゃんを見るとあたしも勇気がでます

コロはこちらの心配もよそにすごく元気で
いたずらばかりしてます(笑
こんなに元気なんですもん
大丈夫って信じてます(*^_^*)

応援ほんとにありがとう!!!

花火 * URL [編集] 【 2007/11/10 20:03 】
--- ---

sonofamiさんへ

やっぱり子供が病気ってつらいですよね
かわってあげたいと思います。。。
たかPは、何度も手術を乗り越えて今元気になってるけど
その時々の思いは辛くてたまりませんでした
今回、コロの病名言われた時もすごくショックでした。。

でも、コロなら大丈夫ですよね
あたしがクヨクヨしてても仕方ないですもんね
コロががんばるんですもんね
大丈夫ってコロを励ますくらいの気持ちで
いないとですよね(*^_^*)

応援ありがとう!!!
コロなら大丈夫!!また元気になったよ~って
写真楽しみに待っててくださいね

花火 * URL [編集] 【 2007/11/10 20:21 】
--- ---

poccoさんへ

来週病院にいって決めてきます
そうなんですよね、早くしないとヒートがきちゃうし^_^;
話には、よく早く去勢した方がいいって聞くけど
いざ自分の子になるとすごく悩みますよね
ずっとずっと考えていたけど決心できずにいたんです
今回、婦人系の病気になってしまって今その時が
きたんだって思います
こんなことがないときっとずるずる悩んでいたと思います

ぐっちゃんも決めたんですね
poccoさんの不安な気持ちすごくわかります
でも、将来のこと考えて今決断しないといけない
時もあるだろうしね
お互い、がんばりましょうね
ぐっちゃん、コロが一番つらいし、がんばってくれるんだし
うちらが元気におくりだしてあげないとですよね(*^_^*)

応援、ありがとう!!!

花火 * URL [編集] 【 2007/11/10 20:34 】
--- ---

番チョーさんへ

そうなんです
こんなに早くにホルモン系の病気になるなんて
びっくりしたし、とてもショックでした
婦人系の病気もっと先の話だと思ってたので
去勢もしないとな~・・・くらいに考えて悩んでました。。。
早くしてあげていたら・・・って後悔してみたり
相当凹みましたね^_^;
でも、神様が教えてくれたのかな?って思います
今回、膀胱炎にならなかったらまだ悩んで
先延ばしにしてたかもしれないですもん

フクくんも、大変な病気を経て今元気ですもんね
いつも、番チョーさん検査時とか自分のことのように
心配してましたもんね
ほんと、かわれるものならって思うけど・・・
今、やらないとって神様が教えてくれたなら
きっとコロは克服してくれると思います
コロのことを信じてがんばってって送り出すつもりです

応援してくださる気持ちとフクくんの今元気な姿見てると
勇気が出てきます
番チョーさん、ありがとう!!!

花火 * URL [編集] 【 2007/11/10 22:06 】
--- ---

はるちんさんへ

モモちゃんも、同じ病気だったんですね
今は、元気だとのことで勇気がでます
コロも、きっと今なんでしょうね
病気が早期に発見できたことに感謝です
きっと、コロなら大丈夫だと信じて元気に
帰ってくるのを待ちます(*^_^*)

応援、ありがとうございます!!!

花火 * URL [編集] 【 2007/11/10 22:08 】
--- ---

akiさんへ

そうなんよ~こないだはなんもなかったけど
いきなりやろ^_^;

救急に行く時、場所とか教えてくれたんやろ?
ありがとね

家族が病気になるとダメやね
家がなんかしんみりして^_^;
でも、もう大丈夫!あたしが笑ってないと
みんなも元気なくなるし(笑
コロなら大丈夫やんね
元気に戻ってくるよね
あたしが不安でクヨクヨしたらいかんしね

その歌知らんけど、元気になれる歌詞やね
応援ありがとう!!!

来週遊び来るちゃろ?
その時は、コロも手術終わって帰ってきてるやろし
がんばったねってなでなでしちゃってね♪

花火 * URL [編集] 【 2007/11/10 22:12 】
--- ---

まんじゅーさんへ

びっくりしました。。。
まさか、こんなに早く婦人系の病気になるなんて
いつかもしも・・・て考えていたけど・・・
去勢手術もずっと頭にはあったけど麻酔の
リスクを考えたりしてずっと決心がつかず・・・
でも、きっと、今なんでしょうね
膀胱炎にならなかったらわからずまだ悩んで
もしかしてひどくなってしまってたかもって
思うと、怖いです

コロのとっての一番のことは今の病気を治すことですもんね
麻酔のことも怖いけど今の病気を放置が一番
怖いですからね
先生を信じて、コロを信じて応援しようと思います

まんじゅーさんの気持ちすごくありがたいです
ありがとうございます
コロが元気になったらまた遊んでくださいね(^-^)

花火 * URL [編集] 【 2007/11/10 22:22 】
--- ---

tagojyomadmsabさんへ

そうなんですよね、今わかってほんとよかったです
以前膿が少し出ててその時見てもらった時は
わからなかったみたいで抗生剤でとまったけど
今今日また出てました。。。
もしかして、今しないといけない時期になってたのかも
しれないですね
膀胱炎にならなかったらきっとまだ放置してたかも・・・
考えたら今なんでしょうね
水腫とかになってたら・・・
怖いですもんね・・・来週月曜に病院いって術日決めてきます

今回の手術は去勢と、ポリープ切除で少し
時間かかるかもだけど、きっとコロなら大丈夫だと
信じてます(*^_^*)
今も、ほんとに病気?ってくらい元気ですしね
応援ありがとう!すごく心強い言葉に勇気が
でました
また終わったよ~って報告しますんで待っててくださいね

花火 * URL [編集] 【 2007/11/10 22:30 】
--- ---

しったんさんへ

pecoちゃんは、早いうちに手術したんですね
去勢はほんと悩みますよね
元気なうちにメスを入れていいのかとか
麻酔のリスクとか・・・・
ずっと頭にはあって悩んでいたけど・・・
きっと、今回膀胱炎の検査でホルモン系の
病気が見つかったことは意味があるんだろうと
思います
今しないと将来がもっと怖いですもんね

やっぱりしばらくは凹んでましたけどもう大丈夫です
笑顔でコロを先生にお任せできるかな?笑
あたしが不安な顔してるとコロも不安になりますもんね

pecoちゃんの今元気な姿を見て勇気がでます!
しったんさん、応援ありがとう!!!

花火 * URL [編集] 【 2007/11/10 22:36 】
--- ---

yukaさんへ

ほんと、びっくりしました^_^;
膀胱炎から、こういう話になっていくとは・・・
数日間ほんと凹みました~
もう大丈夫ですけどね(^-^)

てんちゃんも、手術何度も乗り越えて今すごく
元気ですもんね
その姿みたら勇気がでます!
去勢はほんと悩みますよね
麻酔のリスクと将来の不安・・・
けど、膀胱炎で病気を発見されたということは
きっと、今しないといけないんでしょうね
コロのためにも、あたしが元気で励まして
あげないとですよね

yukaさん、応援ありがとう!!
コロを信じてがんばります!!!

花火 * URL [編集] 【 2007/11/10 22:40 】
--- ---

munaさんへ

そうなんですよ^_^;
かなり凹みましたよ~・・・

でも、コロと先生を信じてます
また変顔クィーンに元気に戻ってきて
もらわないとですもんね!!!

応援ありがと~!!!

花火 * URL [編集] 【 2007/11/10 22:41 】
--- ---

さくらママさんへ

こういう病気は年がいってからって思ってたので
ほんと、びっくりしました・・・
もっと早くに去勢手術してあげてたらって
すごく凹みました(>_<)
先生も、こんなに早くにこういう病気をするってことは
なりやすい子なのかもしれないから予防はして
あげてた方がいいとのことでした
今回、膀胱炎にならなかったらきっとまだ
あたしは悩んで先延ばしにしてたと思います
そう考えたら見つかってよかった

コロの子供のことを考えたらつらいけど
今の病気を治す方が大事ですもんね
コロ自身が大事ですもん
来週には病院で術日決めてきますね!

花火 * URL [編集] 【 2007/11/10 22:47 】
--- ---

ルリさんへ

ルリさんちは、にこもかあんちゃんみんな
手術したんですか
みんなの元気な姿みると勇気がでます

去勢手術のことは頭にはあったけどずっと
決心つかなくて先延ばしにしてきてて・・・
今回、早くしてあげないさいってことかなって
思いました。。。
膀胱炎にならなかったらわからなかったし
あたしも、まだ悩みつづけていたと思います

応援ありがとう!!!
コロを信じて元気になること信じてます!!

花火 * URL [編集] 【 2007/11/10 22:55 】
--- ---

のんさんへ

そうなんですよ~ほっとしたと思ったら。。。
でも、膀胱炎はこの病気を発見するために
なったのかもしれないですね
ずっと、去勢のことは悩んでましたから・・・

手術しないと治らないのならするしかないですもんね
コロならきっと大丈夫だと思います
家族みんなも、コロを信じて待つことにします

のんさん、応援ありがとう!!!

花火 * URL [編集] 【 2007/11/10 22:57 】
--- ---

しのぶさんへ

すごく心配で怖いです・・・
でも、もう信じるしかないですしね
さくらちゃんも、去勢したんですよね
今、あんなに元気ですもんね
コロも大丈夫ですよね

今回、膀胱炎もこの病気を発見させるためだったのかと
今となっては思います
早期に発見できてよかったって思います

病院に行く時、おいて帰るときすごく不安で
つらいだろうけど、コロの方がもっとさみしい
思いすんですもんね
あたしがクヨクヨしたらダメですよね

応援ありがとう!!!
心強いです(*^_^*)

花火 * URL [編集] 【 2007/11/10 23:01 】
--- ---

マサゲさんへ

ほんと、きゅうでびっくりしました・・
ホルモン系の病気はもっと年がいってからだと
勝手に思ってたもので^_^;
マサゲさんちは、しない方向で考えているんですね
それぞれ家庭で話し合って決めたことですもん
我が家も、ちゃんと話合って納得するまで
話を聞いて手術に臨もうと思います

応援ありがとう!
コロなら大丈夫だって信じてがんばります!!!

花火 * URL [編集] 【 2007/11/10 23:04 】
--- ---

モモさんへ

そうですね
心配だけど、しないと治らないならがんばって
もらうしかないですもんね
あたしが不安な顔してたらだめですよね
コロを信じてます!!!

応援ありがとう!
元気になって帰ってきたよ~の報告楽しみに
待っててくださいね(^-^)

花火 * URL [編集] 【 2007/11/10 23:06 】
--- ---

ゴンママさんへ

男の子も去勢してる方結構いますよね
ゴンママさんも、悩んでるんですね
そうなんですよね、あたしも今までみんな
結構してるし大丈夫だよねって思いつつ
決断できず、ずるずる今になってて今回
膀胱炎にならなかったらこの病気もわからず
まだ悩み続けていたと思います^_^;

今回、コロの場合は早くしてあげなさいって
ことなんだろうと思ってやっと決心できたけど
ゴンママさんも、家族と話してよく考えて
決めてくださいね

応援ありがとう!!!
あたしの体のことまでありがとうです!
あたしが元気じゃないとダメですもんね
コロなら大丈夫!信じてます!!!

花火 * URL [編集] 【 2007/11/11 00:39 】
--- ---

kukuさんへ

ありがとう!!!
てんちゃんも、去勢手術したんですね
やっぱりすごく悩みますよね
あたしもずっとコロがうちに来たときから悩んでました
結局気がつけば1年半経っていて・・・
今が時期なんでしょうね
早くしてあげなさいってことなのかなって
思います
数日間、早くにしてあげていたらこんな病気には
ならなかったのにって後悔したりしてたけど
あたしがクヨクヨしてるとコロが不安になりますもんね
もう大丈夫です(*^_^*)
コロなら大丈夫って信じてますから!

今の病院はコロがパピーの時から行ってる
病院で先生も信頼できる方なのでお任せして
大丈夫だと思います
kukuさんのパワーきっと届いてると思います
応援ありがとう!!!

花火 * URL [編集] 【 2007/11/11 00:58 】
--- ---

モコ&トラの母さんへ

そうだったんですか!
モコちゃんずっと元気だったのでわからなかった~
術前は、すごく悩みますよね
モコちゃん、パワーUPして帰ってきてくれたの?笑
そそ、子宮とると人間も男っぽくなるらしいですもんね
うちの母も子宮とってからますます(笑
コロもパワーUPして帰ってきたら、ひまわり
びっくりだろうな(笑

コロなら大丈夫ですよね
応援ありがとう!!!

花火 * URL [編集] 【 2007/11/11 01:01 】
--- ---

アーノさんへ

ん~なかなかダメですね(笑
数日間なんか寝つけなかったです^_^;

ほんと、アーノさんのいうとおり早くに
発見できてよかったです
今回、膀胱炎になったのも病気発見のため
だったのかと思います
子宮の方は全然わかりませんでしたもん
ひどくなって気がつく前にわかってほんとよかった

あたしがクヨクヨしててコロが治るわけじゃないしね
不安な顔してるとコロも不安になりますよね
元気出して前向きにって思います
コロなら大丈夫って信じてます!!!

アーノさん、サブちゃん応援ありがとう!
元気になったらいつか遊ぼうね♪

花火 * URL [編集] 【 2007/11/11 01:08 】
--- ---

noinさんへ

膀胱炎の検査に行っただけで気楽な気分だったので
かなりのショックでした
しかも、ずっと悩んでた去勢を早くしてあげて
おけばこんなことにならなかったのにって
すごく後悔してしまって・・・

でも、後悔してコロが治るわけじゃないですもんね
早くにわかってよかったって今は思います
まだ去勢のことで悩んでいたらって思うと
ぞっとします・・・

手術は、去勢手術とポリープ切除なので
少し時間はかかると思うけどコロなら大丈夫だと
信じてます(^-^)

まったく不安がないといえばウソになりますが
きっと、今が時期なんでしょうね
将来のことも踏まえて今決断しました
先生にお任せして、がんばってきてほしいです

noinさん、応援ありがとう!!!
帰ってきたよ~って日記を楽しみにしててね

花火 * URL [編集] 【 2007/11/11 01:21 】
--- ---

ころんのママさんへ

こないだ会った時はすごく元気だっただけに
びっくりさせてしまったでしょ^_^;
あたしも、びっくりでしたがきっと今なんでしょうね

ころんママさんのいうとおり先生を信じて
コロを信じてます!
ころんママさん、応援ありがとう!!!

花火 * URL [編集] 【 2007/11/11 01:23 】
--- ---

HANABIさんへ

かなり危険な状態だったんですね・・・
コロも今発見できなかったらって思うと
怖くなります
ずっと去勢手術のことは悩んで先延ばしに
してきたけど、きっと今しないとダメだったの
かなって思います
早く発見できてほんとよかったです

先生は、コロがパピーの時から見てもらってる
先生なので信頼してますし、大丈夫ですよね
コロのことも信じてます
元気な顔で帰ってくると思い待ってます

HANABIさん、応援ありがとう!!
心強いです(*^_^*)



花火 * URL [編集] 【 2007/11/11 01:28 】
--- ---

銀つんさんへ

銀つんくんも、去勢手術したんですね
心配な気持ちわかりますよ
無事な顔見るまでは不安ですもんね

麻酔のリスクを考えて踏み切れずにいたけど
今はそんなこと言ってられない状況になってしまい
きっと、今やらないといけなかったんでしょうね
コロなら大丈夫だと信じてます(*^_^*)

エリザベス初めて使うと戸惑うでしょうね
でも、翌日には慣れてたの?笑
コロも、初め戸惑うだろうな(笑
ひまわりも、びっくりしちゃうかもしれないですね(^。^)

銀つんさん、応援ありがとうございます
すごく心強いです!!!

花火 * URL [編集] 【 2007/11/11 01:32 】
--- ---

ひなママさんへ

膀胱炎だと安心してたらびっくりしました^_^;

ひなママさんも、あたしと同じ理由で悩んでるんですね
コロの子供みたかった・・・
でも、コロ自身が大事ですもん
コロは、こういう形で早く手術しなさいって
神様が教えてくれたのかな?って今は
思います
膀胱炎にならなかったらきっとずっと悩んで
先延ばしにしてたと思いますもん

今回、ほんと早期に発見してもらってよかったです
コロなら大丈夫ですよね!!!

あたしがクヨクヨしてコロが治るわけじゃないし
コロを励ます側なのにね
コロと先生を信じて応援します!!!

ひなママさんも、応援ありがとう!
うれしかったです(*^_^*)

花火 * URL [編集] 【 2007/11/11 01:38 】
--- ---

めい&うにママさんへ

ありがとう!
あたしはもう大丈夫です(*^_^*)
まだ不安はあるけど、くよくよしてもね
コロが一番大変なのに・・・
めい&うにママさんのいうとおりですね
コロが心配してしまいますもんね
あたしがコロを励ましてあげないといけないのにね

めいちゃんは、小さい時事故とか大変だったんですよね
5回も、麻酔うけてるんですか
ママさんも、心配でしょうがなかったでしょ
今は、元気そうな、めいちゃんを見てあたしも
勇気がでました
ありがとうヽ(^o^)丿

めい&うにママさんの応援きっと届きますよ
ほんとに、ありがとう!!!

花火 * URL [編集] 【 2007/11/11 01:42 】
--- ---

田澤さんへ

そうですね、避妊手術になります
あと、ポリープ切除ですね
少し普通の去勢手術より時間はかかるだろうけど
コロなら大丈夫だと信じてます
不安がないといえばウソになるけどクヨクヨして
コロの病気が治るわけでもないですもんね
あたしがコロを励ますくらいの気持ちでいたいと
思います(*^_^*)

田澤さん、ありがとう!

花火 * URL [編集] 【 2007/11/11 01:44 】
--- ---

うずらまめ子さんへ

ほんと、早くに発見できたことを喜ばないとですよね
心配だけど、ひどくなってからだともっと
危険も不安も大きかったでしょうしね

ぶんたくんも何度も麻酔経験ありなんですか?
うんうん!きっとコロもちゃんと目覚まして帰ってきて
くれますよね
コロを信じてあげないとね(^-^)
うずらまめ子さん、ありがとう!!!

元気になったよ~って日記楽しみに待っててね

花火 * URL [編集] 【 2007/11/11 01:47 】
--- ---

はなちん♪さんへ

そうなんですよ^_^;
膀胱炎だって安心してたけど・・・
今回、膀胱炎になったからわかったんだし
今が時期なんでしょうね
早くしなさいってことだったのかなって思います

コロの場合なるのが早いって先生も言ってました
もっと先の病気だそうです
だからもう早くとってあげないとこれからが
リスク高くなるかもしれないって・・・・
人間も婦人病になる人とならずに一生終える人って
いますもんね
実際、あたしも子宮内膜症で今も定期的に
検査してますし
予防できることはしてあげて、とにかく今の
病気を早く治してあげないとね

応援ありがとう!!!
コロなら大丈夫だと信じてます(*^_^*)

花火 * URL [編集] 【 2007/11/11 01:52 】
--- ---

みい姉さんへ

先生もこの年齢でなる子はあんまりいないと
言ってました・・・
あたしも、去勢手術ずっと悩んでたけど
ホルモン系の病気はずっと先のことだと思ってたので
すごくショックでした(>_<)

コロの子供見たかったのはほんと残念だけど
コロが元気でいてくれるのが一番ですもんね
しじみちゃんも、手術がんばってくれたんですね
今、すごく元気ですもんね
その姿見ると勇気がでます
先生と、コロを信じて病院にあずけてこようと
思います!

みい姉さん、応援ありがとう(*^_^*)

花火 * URL [編集] 【 2007/11/11 01:56 】
--- ---

RUUさんへ

ほんと、ショックでした。。。
まだコロの年齢では早いらしいです・・
コロはもっと早くに去勢手術してあげるべきだったんでしょうね
でも、今それを後悔して治るわけじゃないしね
実家のパグちゃん、年がいって病気になってから
子宮をとったんですか
コロも、大丈夫ですよね
信じてますもん

RUUさん、応援ありがとーー!!

花火 * URL [編集] 【 2007/11/11 01:59 】
--- ---

ミルフさんへ

かなりショックでした(>_<)
コロの顔見てると、絶対帰ってきてねって
思ってしまいます。。。
でも、あたしが不安な顔してるとコロが不安に
なりますもんね

今の子宮じゃこの先婦人系の病気がまた
できる可能性大らしいです
子宮をとってしまえば、その可能性も0では
ないけど、リスクは減るらしいです
今の病気自体も子宮を取らないと治らない
って言われました・・・

今は、早くに発見してもらってよかったって
思ってますよ
ノンちゃんも去勢手術がんばったんですね
今、元気にしてる姿みると勇気がでます
コロも大丈夫だと信じてます!!!

ミルフさん、応援ありがとう(*^_^*)
花火 * URL [編集] 【 2007/11/11 02:06 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanayukihanayuki.blog65.fc2.com/tb.php/128-b7833bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。