手術
月曜日夕方に病院に行ってきました!

先生と相談してそのまま入院、翌日(火曜日)手術に
決まりました。

日にちが変わったので正確には今日ですね

もしかして今日入院になるかもってことで
ひまわりは、実家に預かってもらって行ってきました

車の中で、いつも以上におとなしいコロになんだか
涙が出そうになるのを我慢しつつ・・・
笑顔で、コロ!がんばろうね!って声かけました

すんごい笑顔だったので写真撮ったけど
帰ってその写真見ると涙が^_^;

ダメですね~
大丈夫なんだから泣く必要ない!って自分に
言い聞かせつつ(>_<)


20071113002309.jpg


今日は、やっぱダメだ~
この写真見ると涙でる~

手術個所は2つ
お腹と、お尻と二か所だそうです
子宮とるのにお腹、膣内のポリープはお尻部分から
切開してとるそうです。。

明日は術後に電話かかってくる予定です
こちらから電話もOKだそうですが、面会は控えてくださいと
言われました・・・
興奮して血圧とか上がったりしたらいけないから
って、言われました。


帰りの車の中で一人涙止まらず・・・
帰りの一時間は超長く感じました^_^;



ひまわりを、迎えに実家に行くと

20071113002318.jpg


コロは?って顔





探す探すコロ?!コロ?!って感じ

20071113002328.jpg


少しでも高いとこから見てるの?笑





いないことにショックな様子のひま(ーー;)

20071113002339.jpg


あーん!
ひま~母さんもさみしいよぉぉ~

コロ~早く帰ってきて~~~~!!!




コロちゃん今日の12時から3時の間に手術です
がんばれのポチッとよろしくお願いします!!
いつも、ありがとうございます(:_;)
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2007/11/13 00:58 】

| 未分類 | コメント(37) | トラックバック(0) |
<<無事に終わりました♪ | ホーム | がんばれチキンくん☆>>
コメント
--- コロちゃん、頑張れ!! ---

こんばんはv-360
ご無沙汰してます…

コロちゃんの具合、どうなんだろう?と気になってたんですが…
バタバタと手術することになってしまったんですねv-399

病院に向かうのに、いい子にして笑顔のコロちゃん、
ねえたん探して寂しそうなひまたん…

写真見て、胸がキュ~となってしまいましたv-409

うちの映菜も、避妊手術は緊急でしていただいたんですよe-263
帝王切開で出産の後、汚ろと出血が日に日にひどくなって、
貧血と、消化にも障害が出てきて、ゲーゲーするし、蕁麻疹出るし…
あげく、バタンと急に倒れるようになって、
このままでは命が危ないと…
お産から、2週間ほど経って、衰弱しきった状態で、
手術の痕をもう一度開いてのことでした。

帝王切開も緊急で、このときはかかりつけの先生にしていただけなかったんですv-406
私の勝手な望みでお産させて、
こんなにしんどい思いさせて、映菜にもしものことがあったらどうしようかと、
あの時は本当に苦しかったです。

この後、映菜は胃拡張の緊急手術もしたので、
今年は思えば何回も命拾いしてますよねv-343

うちは、映菜のことがあったので、子供たちはまだですが、
大人組さんはみんなもう手術してもらいました。

思いきって早くに手術してもらった子は、
うちの子の中で見れば、かえって元気ですよ。
なので、決心して良かったんだと、今は思ってます。

コロちゃんは、絶対大丈夫v-343
先生を信頼して、明日お疲れ様v-290って
私の分も言ってあげてくださいねv-318
milky-flower * URL [編集] 【 2007/11/13 03:27 】
--- おはようございます。 ---

おはようございます。
これから外出ですがやはりどうしても気になって来てしまいました。
今日、手術なんですね。
行くところが京都なので神様にたくさんコロちゃんの手術の成功をお願いしてきますね。
コロちゃんのことをずっと見てるから私も心配。
でも大丈夫ですよ!!
コロちゃん、強いから♪だってお姉ちゃんだもんv-22
頑張ったコロちゃんを笑顔で迎えてあげてくださいね。
花火さんも大変でしょうけど無理しないでくださいね。
さくら。 * URL [編集] 【 2007/11/13 04:57 】
--- ---

コロチャン、今日手術なんですね。
早くおわってほしいですよね。
うちも長く感じました。
ちがうことをして気を紛らわせていないとつらかったです。
ひまたんもさみしいよね。
早くコロチャンが元気に帰ってきますように…
花火さんもひまたんも落ち込まないでね!
あずママ * URL [編集] 【 2007/11/13 06:07 】
--- 大丈夫! ---

花火さん、ご無沙汰しています。
いつも遊びには来ているのですが、読み逃げばかりですみません。でも今日はコロちゃんの応援、書かずにはいられませんでした。

花火さん心中お察しします。とにかくコロちゃんの頑張りに期待すること、祈ることしか出来ませんもんね。
コロちゃん頑張れ!!花火さんもね。

うめも避妊手術がまだで、年内にはと思っているところにコロちゃんのこのお話。私も覚悟決めないといけません。。。
mako * URL [編集] 【 2007/11/13 07:21 】
--- ---

コロちゃん、今日手術なんですね。
何も手に付かないですよね。
考えないようにしても涙が出るし。
よく分かりますよ。
だから私はその日に仕事いれたんです。
1人でいるとおかしくなりそうだったから・・・
写真見て一人で泣いて・・・
でも、コロちゃん大丈夫だから泣かないで。
皆がコロちゃんのこと応援してるから!
しのぶ * URL [編集] 【 2007/11/13 08:06 】
--- ---

病院に行く前の写真ですね。
二箇所の手術涙で出てきます。
コロちゃん頑張りますよ絶対に!
花火さんも元気出してね。

元気なコロちゃんの写真待ってますね。
ゆき&サチ * URL [編集] 【 2007/11/13 08:07 】
--- ---

コロちゃん、今日手術なんですね。
大丈夫ですよ。
コロちゃん、ちゃんと頑張ります!!
花火さんが信頼してる先生なんですから
大丈夫ですよ。

寂しくて不安でたまらないでしょうけど、ひまたんもいることですから、できるだけ笑顔でね。ひまたんが心配しちゃいますよ。
ひまたんもお姉ちゃんがいないのがわかるんですね・・・。
無事に終わることを祈ってます。

コロちゃん、がんばれーーー!!!
ぴょにー * URL [編集] 【 2007/11/13 08:09 】
--- ---

コロちゃん、今日が手術の日なんですね!
大丈夫!コロちゃん強い子だから、きっと手術を乗り越えてくれますよ!
花火さんも、不安で時間が長く感じてしまうかもしれませんが、ひまちゃんもついてますよ!
頑張って!
遠い神奈川の空からですが、コロちゃんと花火さんを応援しています!
ビー母 * URL [編集] 【 2007/11/13 08:51 】
--- 大丈夫だよ~! ---

今日は手術なんですね。。。
不安で涙が出る気持ち、よく分かりますよ。私も同じでしたもん。(ウチも前足とお腹の2箇所だったし)
でもこうなったらDr.を信じるしかないですからね! 皆も祈ってくれてるし、コロちゃんならきっと大丈夫ですよ。
長い1日になると思うけど、あまり落ち込んでるとひまたんが心配するよ。
コロちゃん、花火さんガンバレ~!
(心身共にお疲れだと思うので、お返事は不要ですからね)
あんころりん * URL [編集] 【 2007/11/13 09:30 】
--- ---

コロちゃん、今日が手術日なんですね。
いかんいかんと思いながら、私も花火さんの
気持ちをお察しすると、涙が・・・
でも、大丈夫。コロちゃんだもの♪
きっと、元気に帰ってきますよ。
ひまちゃんも、わかっているんですね。
お姉ちゃんを探してる姿が、なんとも可愛い。
コロちゃんが元気に帰ってくるよう、応援してます♪
anah8 * URL [編集] 【 2007/11/13 09:31 】
--- 大丈夫!頑張って!!p(^◇^)q ---

はじめまして。
最近、コロちゃんとひまちゃんと花火さんのこと知りました。
手術のこととか、ずっと気になっていました。うちもぱぐちゃんを飼っていて、男の子ですが・・・やっぱり手術となったら心配です(/_;)
でも、この手術をしたら、コロちゃんが元気になれるんです!先生を信じて、コロちゃんを信じて待ちましょう!私もうちのまめとコロちゃんを応援しています!!
今日いきなりコメントさせていただきましたが、私たちも応援させてください!\(^o^)/頑張れ頑張れコロちゃん!!!
くろまめ * URL [編集] 【 2007/11/13 09:33 】
--- ---

朝花火さんからのメールでコロちゃんの手術を知りました。
涙がでちゃう気持ちわかります。私もてんの手術の時花火さんと同じ気持ちでした。
仕事してても全然仕事に集中できなかったりで。。。
でもコロちゃんなら大丈夫!!
てんも3回の手術でも元気はつらつだから!!
今日はてんと一緒にコロちゃんの手術無事に終るように祈ってますね。

ひまたんもねえたんがいなくって寂しいんだね。そんなひまたんにホロリです。。
明日は花火さんとひまたんの笑顔でコロちゃんを迎えてあげてくださいね♪
コロちゃん!頑張れ~!!
yuka * URL [編集] 【 2007/11/13 10:29 】
--- 無事を祈ってる! ---

コロちゃんの笑顔。
こっちまで泣けてきたよe-263
そんなに大きい手術なんですね。
とにもかくにも無事に終わってくれること祈ってます。
花火さんも心配やろうけどひまちゃんがそばにおるってことは
しっかりとせなアカンし、ひまちゃんが支えになってくれることもあるしね。
e-29のコメにも書いてはるけどやっぱり手術って大ごと。
心配でならんけどね。
コロちゃんがんばって!
あちょう * URL [編集] 【 2007/11/13 11:05 】
--- (侃Д侃)あう~ ---

コロちゃん心配だね。
でもきっと元気に帰ってくるよd(ゝc_,・。)♪

花火さんが泣いてたらひまちゃんも余計に不安になるからひまちゃんを抱きしめてあげてね♪

コロちゃんの手術成功を祈ってます(。-人-。)
たまこママ▼・【∧】・▼ * URL [編集] 【 2007/11/13 11:10 】
--- ---

きっと大成功して、更に元気になって帰ってきますよ!がんばれコロちゃん!
っていうか・・・コロちゃんの笑顔に涙出そうになりました。
十兵衛 * URL [編集] 【 2007/11/13 11:28 】
--- ---

今日手術なんですね
きっと大丈夫だけど母としては心配ですよね
どうか無事に終わりますようにと
一生懸命祈ってますから
コロちゃんがんばって!!!

寂しそうなひまちゃん
やっぱり姉妹なんですね。
青ママ * URL [編集] 【 2007/11/13 11:31 】
--- ---

大変な手術になりそうですね。
無事終わることを祈ってます。
がんばれコロちゃん。
しげさん * URL [編集] 【 2007/11/13 12:02 】
--- ---

早くコロちゃんが笑顔で戻ってくるといいね♪
我が家、カボちゃんが避妊手術を受けた時
まだキノコはいなかったな~。
家に4匹お留守番してるのに
心配だしさみしいし。。。
ご近所のイヤなおばさんは『まだそんだけ残ってるんだからいいやん!』って言うけど違うんだよね。
カボちゃんが手術を受けた日は
『カボちゃんが病院で頑張ってるから本日のお散歩は中止!』って行かなかったし。
我が家も年内にワサビとミツバが頑張ってくるからね!
コロちゃんも頑張れ!!
泣きたい気持ちもわかる(うんうん)
ひまたんまで不安になっちゃうぞ!
大丈夫だよ!!
かぼみかん * URL [編集] 【 2007/11/13 12:14 】
--- コロちゃん!!! ---

コロちゃん、がんばって。
花火さんもがんばって。
いまはそれしか言えないけど、下関から家族みんなで応援しています。

sonofami * URL [編集] 【 2007/11/13 13:10 】
--- 頑張れ~!! ---

今日だったんですね。
コロちゃんを探すひまたんの姿にグッときちゃいました。

コロちゃん頑張って!!
遠く千葉から応援してるよ!!
ゴンママ * URL [編集] 【 2007/11/13 14:45 】
--- お気持ちお察しします ---

すっごい気持ち分かります。
顔を見ると・・・・
私も、3月のフクの手術の日を思い出して、涙が出てきました。
コロちゃん、満面の笑みだし・・・可愛い。

私も、面会は駄目です といわれました。
同じようなことだったんでしょう。

ああ・・・ 私もドキドキします。
ドクターを信じるしかありません。
早く電話したいですよね。

私は、デジカメでそのときのフクを撮影してもらいました。
その写真は、私の不安をよそに、元気に仁王立ちしているフクです。
ガックリきているのかと思ったのに、驚きました。
ガックリきていたのは、私自身だった。

そう、ワンコってかなり体力・気力・自然治癒力が人間の想像を超えてあるような気がします。
心配なさらないでとは言いませんし、言えません。
が、終わって数日経ち、ケロッとしている我が子を見ることで
動物の凄さを実感します。
今日が終わるのは、あと数時間です。
がんばれ♪
番チョー * URL [編集] 【 2007/11/13 15:46 】
--- ---

もう、手術は終わっていますね。
コロちゃん、車の中でいい顔していますね!
ママを安心させようとしているのかな?
そんな写真見ると涙出ちゃうね…
コロちゃんを探すひまちゃんにも。
早く元気なコロちゃんに会えますように!!
(大変だからお返事いいですよ~)
ひなママ * URL [編集] 【 2007/11/13 16:50 】
--- 無事に終わりました!! ---

出先なので更新できないのでコメント欄に携帯からですがコロの手術が無事に終わったことをお知らせしますo(^-^)oまた夜に詳しく更新します!心配してくださりコロの無事を祈ってくれた皆さんに心から感謝しています!!
花火 * URL [編集] 【 2007/11/13 16:52 】
--- ---

大掛かりな手術なんですね。
お尻のほうも切開するんですか。
去勢手術の時、うちは日帰りしましたが、もし泊まるなら面会しない方がいいと言われました。
帰りたがってしまうからのようです。
ひまたん、コロちゃんのこと探してるんですね。
ひまたんもさみしいんでしょうね。
田澤 * URL [編集] 【 2007/11/13 17:02 】
--- ---

今日手術ですね
大丈夫!
きっと元気なコロちゃんで
帰ってきますよ!!

それまでは
花火さんもしっかり
頑張らないとね!!
muna * URL [編集] 【 2007/11/13 17:13 】
--- ほっとしました ---

ああー 良かった。ほっとしました。
心配で、何度もこちらに観に来ました。
よくがんばった コロちゃん。
あとは沢山食べて、よく寝ましょうね。

花火さん、今晩はゆっくりと眠ってくださいね。
番チョー * URL [編集] 【 2007/11/13 17:51 】
--- ---

先生を信じて。。。
もう手術は 終わっている時間だよね。
無事に終わりましたか?
子宮蓄膿症は 亡くなる子もいるらしいので
手術して これからも元気に暮らしていこうね。
ひまは 寂しそうだね。
早く 元気に帰って来ることを願ってます。
り~か~ * URL [編集] 【 2007/11/13 19:01 】
--- ---

きっと今頃無事終わってる頃でしょうか??
ホント コロちゃん若いからさ回復も早いはずだし元気で帰ってくると思います。

ひまちゃんは おろおろしてますか??
ひまちゃんにとっては 最初からずっとコロちゃんがいたし落ち着かないんでしょうね。

コロちゃん無事終了!!の記事まってます
はなちん♪ * URL [編集] 【 2007/11/13 19:46 】
--- ---

コロちゃん、今日手術だったんですね。。。
もう、終わったころでしょうか?
無事に手術が終わってることを信じてます。
手術が成功してるよう祈ってますからね!!
コロちゃん、がんばれ~!!!

コロちゃんを探してるひまわりちゃんの姿
かわいいけどホロリっときちゃいました。。。

花火さんも頑張って下さい。
うずらまめ子 * URL [編集] 【 2007/11/13 20:32 】
--- ---

ほっ。

よかったですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
のん * URL [編集] 【 2007/11/13 20:44 】
--- ---

コロちゃん無事手術は終わりましたか?
大丈夫ですよっ☆
体も元気になって帰ってきてくれはりますよ☆
で、ひまちゃんと仲良く遊んで♪
ひまちゃんも一人さみしいんですね(><)
花火さんも無理なさらないでくださいね☆
tagojyomadmsab * URL [編集] 【 2007/11/13 21:45 】
--- ---

手術、無事に終わったのですね! あぁ、よかった~。コロちゃん、よく頑張ったね。ホントにいいこ!いいこ!!
花火さんも心配で、不安で押しつぶされそうだったことでしょう。本当によかったですね。
まだもうちょっと心配は続くかと思いますが、コロちゃん、すぐに元気になりますよ。大好きな家族と一緒だもん♪ 
ひまわりちゃんも心配だったでしょうね。コロちゃん帰ってきたら喜び過ぎて暴れないように気をつけないとですね。笑
るうてぃ * URL [編集] 【 2007/11/13 21:46 】
--- ---

ころちゃんどうでしたか??
心配です。。
でも、大丈夫ですよねv-238

ひまちゃんも、ころちゃんがいないとさみしいよね☆早く帰ってきてほしいねv-238

報告待ってます☆
モモ * URL [編集] 【 2007/11/13 22:08 】
--- よかった!!! ---

無事終わったのねー!!
よかった。コロちゃんがんばったね。
手術前のコロちゃんの笑顔見ると
こっちまで涙が・・・。
でも、ほんとよかった。ひまたんも
一人じゃさみしいもんねぇ。
早くお家に帰ってこれるといいね。
のりたま。 * URL [編集] 【 2007/11/13 22:08 】
--- 頑張れコロたん! ---

遅くなっちゃった~ゴメンネ。
今日、無事手術が終わったのかな?
花火さん、心配で心配でたまらなかったでしょ!でも、これで元気なコロたんになって帰ってきますよ!
ひまたんも、コロたん探してるね!
ね~たんがいないから心配なんだろうね。
早く、元気なコロたんのお顔見たいよね♪
ころんのママも見たいよ~!

花火さん、心配だろけどちゃんと寝てくださいよ!コロたんが帰って来たとき花火さんがやつれてたらコロたんがっかりするよ!
コロたんも頑張ったんだから花火さんも頑張ろうね^^v
ころんのママ * URL [編集] 【 2007/11/13 22:50 】
--- ---

コロちゃん手術、終わったんだね!
無事、終わって良かった~。。。
みんな、み~んなついてるよ!!
はやく、元気になって帰ってきてね!
momoも一緒に待ってるよぉ~。
mi_mo * URL [編集] 【 2007/11/13 23:59 】
--- ---

みなさんへ

手術の記事の分だけまとめてレスでご了承ください<(_ _)>

milky-flowerさん
さくら。さん
あずママさん
makoさん
しのぶさん
ゆき&サチさん
ぴょにーさん
ビー母さん
あんころりんさん
anah8さん
くろまめさん
yukaさん
あちょうさん
たまこママさん
十兵衛さん
青ママさん
しげさん
かぼみかんさん
sonofamiさん
ゴンママさん
番チョーさん
ひなママさん
田澤さん
munaさん
り~か~さん
はなちん♪さん
うずらまめ子さん
のんさん
tagojyomadmsab さん
るうてぃさん
のりたま。さん
モモさん
ころんのママさん
mi-moさん

皆さんのコメント何度も何度も読みました
読んでいて涙が止まりませんでした。。
不安な気持ちで押しつぶされそうになりつつ
何度も、読み返して勇気をもらいました
ほんとに、ありがとうございました

自分の子の時の話や、よそのわんちゃんの話
今は元気だからコロも大丈夫って言ってもらえて
うれしかったです
あたしにとって皆さんのコメントが、すごく支えになりました。

コロも、みなさんの応援があってほんとがんばれたと
思います(*^_^*)

ほんとに、ありがとうございました!!!


花火 * URL [編集] 【 2007/11/15 03:03 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanayukihanayuki.blog65.fc2.com/tb.php/131-054dd763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |