スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
タッチ特訓中☆
昨日の日記の奇声を発してこっちを向かせるって話
みなさんの反響にすごいびっくり&よろこでます♪
それにしても、みんなやってるんですね~~~笑
すっごく安心しちゃった(笑
しかも、あたしのなんてまだまだ?ってのもあったり(爆

すんごい楽しく読ませていただきました♪
ありがとうございました♪

レス遅れてますけど明日には書きますんで待っててくださいね♪
よろしくです(*^_^*)



今日は、コロ&ひまにご飯台が届いたので最近教えてる
タッチを紹介しつつ、こちらも紹介です♪

07.12.17 1

コロちゃんは、ぷーさんのご飯台♪

コロはやっぱお姉ちゃんだしね
ちょっと落ち着いた感じの台にしてみました~

ちゃんと、お座りして待ってます
毎回、ほんとコロの待てには感心します(^。^)




「お手」

07.12.17 2

よし!


「タッチ!」

07.12.17 3

コロ・・・目が目が血走ってますけど(爆

まぁ今はまだ練習中だし、これでOKということで(笑



「よし!」

07.12.17 4

コロは、あと一歩ですね
まぁ~これでもいいんですけど(笑



次は、ひまたんいきますよ~

ひまたん、見慣れないご飯台にふ~~とか言ってます(笑

07.12.17 5

ひまわりのは、ぶたさんです(笑
だって~ひまたんぶーちゃんだもん(笑



「お座り!」

07.12.17 6

あっ・・・ひまさん肩が・・・
桜吹雪になってる・・・・

ご飯用意してるとき脱げたのか?
あたしこの時点で気がついたんですよ^_^;
でも、ここで服着せなおすのもかわいそうだったので
このまま続けました(笑

肩気になるかもだけどご勘弁を~笑



「お手」

07.12.17 7

よし!



「おかわり!」

07.12.17 8

よし!

滑ったけど(笑



いくよ~

「タッチ!」

07.12.17 9

あっ、困ってる(笑



ほら、ひまタッチはここ!

あっ、思い出した?笑

07.12.17 10

そそ!えらいえらい!!



「よし!」

07.12.17 11


ひま~おいし?



07.12.17 12

んあ?って(爆

ごめんごめん
ご飯中、話しかけた母さんが悪かったね(ぷっ

ひまわりは、ご飯中でも夢中で遊んでても声かけると
必ずこっち見てくれる可愛い子なんです♪
コロは、しかとですけどね^_^;



なんとなくタッチ出来てる?二人にポチッとお願いします♪
もう少し特訓がんばります~!!
いつもポチありがとうございます(*^_^*)
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ




スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2007/12/19 03:33 】

| 未分類 | コメント(38) | トラックバック(0) |
<<びびりしょん・・・ | ホーム | かわいく撮るために☆>>
コメント
--- ---

ご飯台可愛い~v-10
あぁ…なんか姉妹って感じですv-238
うちにはそういう女の子らしいものとかナッシングです(笑)
一応(?)麦も居るのに・・・
タッチ上手に出来るんですねv-238二人とも偉い
ひまたんがご飯中でも視線くれるのがビックリです!!普通シカトですよね???
お利口さんですね~(*'ω`人)
bunmugimama * URL [編集] 【 2007/12/19 04:12 】
--- ---

コロちゃんも、ひまたんもちゃんとマテが出来てますね~。
ぶっ!!ひまたん、桜吹雪って。爆!!
遠山のひまたんだね。爆!

タッチも上手に出来てるじゃないですか~。
アルバスも出来るようになりましたよ!!
でも、もう少し高くタッチができるようにしたいです!!
ぴょにー * URL [編集] 【 2007/12/19 07:24 】
--- ---

ひまちゃんの桜吹雪にぽちっとしました(^-^)
ぴんくのしましまのお洋服って可愛いなぁ。。。

うちのはがりがりなので、
ゴロンゴロンと遊んでるときにすぐ洋服脱げちゃいますv-12
それも超オフショルダーだから拘束着みたいになっちゃう。

ご飯台に顔はめこんで食べてるコロちゃんも可愛い~!





yuckymouse * URL [編集] 【 2007/12/19 07:25 】
--- ---

お~新しいご飯台だ~!!
ペットパラダイスでしょ?
私も可愛いな~と思ってたんだけどどう?
感想教えてね♪
パグってなで肩だからすぐさくら吹雪になるよね~腰まで下がってる事もあるし(笑)
ひまたんはご飯中でもよんだら向いてくれるんだね。
可愛いな~σ(*´∀`*)えへへ
我が家はもちろん二人とも無視です・・・
しのぶ * URL [編集] 【 2007/12/19 07:35 】
--- 偉いぞ!二人とも。 ---

ちゃんとできてますよ、二人とも。
上手ですヽ(^o^)丿
かわいいご飯台ですね。
黄色とピンクがそれぞれ2人に合ってますよね。

ひまたんの桜吹雪、「おまえたちーひまたんの
桜吹雪、見忘れたとは、言わせないでつー」
て感じですかね?金さんもびっくりでつー(^^♪
二人とも、1つ1つのしぐさが可愛いですよねぇ。
女の子だよぉぉ(^_-)-☆
くろまめ * URL [編集] 【 2007/12/19 07:47 】
--- ---

すごい!すごい!タッチできとるよ!上手ー
ひまたん遠山のひまたんになったでつか?!
ぐりはこの前寝る前に洋服きせたのに
朝起きたら全裸でした^^;
どんな寝方してんだか・・・
ごはん台かわいいですね~

そうそう!写真撮るときのおもしろ声?変声?
いつもやってます^^;ついつい公園なんかでもやってて
姫ちゃんたちからドン引かれてますから~あはは
manapon * URL [編集] 【 2007/12/19 08:24 】
--- ---

桜吹雪!!笑
うちもよく 桜吹雪になりますよ。
たまに両方ずれて、腹巻みたいになってますけど。笑
二人とも、きちんと待てができますねー。
エライなぁ♪
anah8 * URL [編集] 【 2007/12/19 09:32 】
--- ---

プーさんとぶたちゃんのご飯台可愛い♪
私も欲しかったの~こうなったらまたおそろいに
しちゃえ~ 笑

コロちゃんとひまたんはお手もハイタッチもできてすごい!!うちなんか・・・全然です(T_T)
待ても最近微妙だし 笑
コロちゃんひまたんてんにお手と待てを教えてやってください~

遠山のひまたん可愛いね♪
うちもすぐに桜吹雪みせてるけど、パグちゃんは
やっぱりすぐに桜吹雪になっちゃうのかねな(~o~)
ひまんたん可愛いね~てんはご飯の時は呼んでも耳だけ動くだけで全然みてくれないの。。(泣
yuka * URL [編集] 【 2007/12/19 10:52 】
--- ---

おお、二人とも頑張ってハイタッチしてますねー。
コロちゃんはちょっと気合い入り過ぎかも
しれないけどー(^-^)

台、うちのと同じですね。
プーさんは前に使ってて、いまではかなり
ボロボロ。
ぶたさんは今きゅろすけがつかっております。
しげさん * URL [編集] 【 2007/12/19 12:44 】
--- 可愛いご飯台。 ---

ひまたんは、ぶたさんなんだ 笑

待て、お手・おかわり・タッチ おお~~~すごいちゃんとできてますね!ひまたん滑ったけど 笑

私もね、ご飯台実は欲しいのよ!っていつもあれこれ欲しいって言ってばっかりで買わないんだけど・・・。
ご飯食べてる時にど~してもお皿が動いちゃうのよね~。首も下がって食べにくそうだし・・・。
買おうかな~ころんのクリスマスプレゼントに!
コロたんひまたん、使ってみて良い感じですか~?感想を聞かせてね♪
ころんのママ * URL [編集] 【 2007/12/19 14:36 】
--- ---

偉いよ二人とも~
プーさんもブタさんも可愛いし♪
青はご飯のためなら何でもしてくれますよ(笑)
言ってない事までも。。。
青ママ * URL [編集] 【 2007/12/19 17:18 】
--- ---

ご飯台悩んだが 買わなかったです~
かえでが その食器好きじゃないみたいなんでね~
陶器が好きみたいです。。。
コロも元気になって来たみたいですね~
パグらしいご飯の食べ方になったんだね~
良かったね~
り~か~ * URL [編集] 【 2007/12/19 17:54 】
--- ---

可愛いご飯台ですね(^^
金太郎にも買いたいなと思っていて
まだそのまま。。。(汗
「タッチ」金太郎もやりますよ~!
早くご飯が食べたくてしょうがないらしく
超ウルトラハイタッチをしてくれます(笑

遠山のひまちゃんも可愛いし、
ご飯途中でキチンとカメラ目線のひまちゃんも
可愛いなぁ~~♪
ホント二人とも美味しそうに食べてますね(^^
yu-kin * URL [編集] 【 2007/12/19 20:17 】
--- ---

このご飯台、かわいいですよね♪
私も欲しいなぁ~と思っていたら、うちの旦那が
趣味の木工で作ってくれました。
プーさんとお揃いです(^^)
ご飯台ではなくて、水飲み台として各部屋に置いてます。(うちは、わん☆にゃんが多いので、
水飲み一つでは足りないです)
コロちゃんとひまたん、ハイタッチが出来るなんて
すご~い!
ポッキーとミルキーは、ジャーキーを見せると
言わなくてもお回りをしますよ♪
うっちー * URL [編集] 【 2007/12/19 20:46 】
--- ---

はぅ~e-266
コロちゃんもひまわりちゃんも
えらいですねぇ~!
ちゃんとお手とおかわりそしてタッチまで
するんですかぁ~。
可愛いなぁ~、お利口さんだな~♪

ひまわりちゃん
ご飯中に呼んでもちゃんと反応して
くれるんですね。
「んあ?!」のお顔可愛いのぅv-10
うずらまめ子 * URL [編集] 【 2007/12/19 20:54 】
--- ---

タッチ可愛いですね~
ヒマちゃん手一生懸命伸ばしてるし(笑)

ウチもタッチ的なお手をしますねぇ
ただそんな可愛い顔一つせず
メッチャ怒ってますよ。
「早く食べさせろ~」って
muna * URL [編集] 【 2007/12/19 21:27 】
--- 飯台 ---

いいですね~!
お揃いで買いたいけど
コロちゃん&ひまちゃんみたいに
ボロボロこぼさずに食べられれば
買いなんですけどね~

ひまちゃん。食事中に顔をあわせるの~?
花火さん。ひまちゃんのおいしい顔で
ニコニコになりますよね~!
ウチのは、コロちゃんと一緒で
シカトですよ~(笑)
可愛いショットですね!
コロまる一家 * URL [編集] 【 2007/12/20 00:29 】
--- ---

きょぇぇぇぇぇぉぉぁぁぉぁ!!!!
昨日の奇声の続きです。笑
madoo昨日コメントできずざんねんです。涙
madooもそれやってるやってる!!!って今日読んで、一人でうんうん!!!ってうなずいてました。


おっ!コロちゃんもひまたんもタッチの練習中なんですね!!
がんばれぇい!!
ラン丸もタッチ2ヶ月くらい前に習得しました。
madoo * URL [編集] 【 2007/12/20 01:03 】
--- ---

bunmugimamaさんへ

ずっと、ほしかったんですよ~
かわいいですよね(*^_^*)
bunmugimamaさんちは、こういうのあんまり
買わない?
あたしの場合ちょっと買いすぎなんです^_^;
自粛しないと、そろそろ旦那の雷が(笑

タッチなんとなく形になってきてるかな?
ほめてくれてありがと~♪
ひまわりは、ほんと素直っていうかちゃんと
言うこと聞いてくれますね
たとえご飯中でも絶対ですね(^-^)
それに比べてコロは・・・完全シカトです
これが普通なのかもですけどね(笑

花火 * URL [編集] 【 2007/12/20 02:19 】
--- ---

ぴょにーさんへ

待ては完璧なんですけどね~~
タッチは微妙です(笑
上手に出来てます?ありがとう~
もう少し顔見てしてくれたらいうことないんですけどね
コロなんて必死さがめちゃ出てるし(爆
アルバスくんは、もっと高いタッチに挑戦ですか?!
すごい!高度な技じゃないですか!!
アルバスくん、がんばれ!!!

ひまの桜吹雪途中で気がついて(笑
もうなんで脱げるんだろね~笑

花火 * URL [編集] 【 2007/12/20 02:21 】
--- ---

yuckymouseさんへ

ひまの桜吹雪にポチありがとうです(笑
ピンクのしましまって囚人服みたいでかわいいですよね♪

あんずちゃんは、まだ小さいから仕方ないですよ~
パグらしいマフラーとかもっと出てくると脱げにくく
なってきますよ♪
今は、そのオフショルダーなのがかわいいんですよ~♪

コロちゃん食べる時も、必死ですから(笑
顔がめり込んでるみたいですよね(ぷっ

花火 * URL [編集] 【 2007/12/20 02:25 】
--- ---

しのぶさんへ

ご飯台ずっとほしかったんよね
でも、なかなか一つのってなくてね
やっと見つけたの!!!
ペットパラダイスだよ!!
感想は、やっぱいい感じだよ
お皿が動かないし!食べやすそう!
ひまわりは、ちょっとお皿ががちゃんって音がすると
びびってるけど(笑
コロは、すごくいい感じかな~

すぐ桜吹雪になるよね(笑
そそ!脱げてたり(爆
パグってほんと服選び難しいよね~

ひまわりは、うちらの言うことは絶対みたい
コロは完全無視です(笑
きなちゃんも、無視する?え~~~
さくらちゃんならわかるけど、きなちゃん
強いね~笑

花火 * URL [編集] 【 2007/12/20 02:57 】
--- ---

くろまめさんへ

出来てますかね~笑
なんか微妙でしょ(笑
ご飯台、二人のイメージに合わせて選んで
みました~♪
結構、食べやすいみたいでいい感じですよ♪

あはは!ひまわりが、すごんでも全然怖くなのが
面白いよね~
うん!忘れた!って言えそうな勢いだし(爆
コロも、ひまもそれぞれ性格も違うけどしぐさは
やっぱ女の子って感じですよね♪
バトル中は、すごいけど(ぷっ



花火 * URL [編集] 【 2007/12/21 00:40 】
--- ---

manaponさんへ

できてる?あれでいいかな~?笑
ありがと~!!
あはは!いつの間にかね、遠山のひまたんに
なってたでつよ~
全然、貫禄のない遠山さんだけどね(爆

ぐりくんも、起きたら全裸?笑
あはは!なにしてたの~
寝てるとき動きまくり?ぷっ

公園で、変顔&変声はちょっと姫ちゃん達
ドン引きしますよ~~~
きっと、あたしでもmanaponさんちょっと・・・
っていうかも~~爆
でも、みんな同じなんですね
すごく安心しちゃった~♪

花火 * URL [編集] 【 2007/12/21 01:52 】
--- ---

anah8さんへ

あはは!腹巻きなるなる!!!
桜吹雪くらいは、かわいいよね
気がつくと腰で回ってるしね~
ほんと、パグって首周りの合う服見つけるの
大変だよね~~

待てはちゃんとできるようになったの
それまでお皿に手置いてふたして絶対だめ!
ってやってたらするようになったかな~
タッチももう少し完璧に?なるようがんばらんと♪

花火 * URL [編集] 【 2007/12/21 02:00 】
--- ---

yukaさんへ

ご飯台、てんちゃんにも買おうと思ってたの?
お揃いにしちゃおうよ~♪
これ、ほんといい感じだよ!
コロは特に食べやすいみたい!
いつも、下向いて食べてるからきつそうだな~
って思ってたんよね
てんちゃんは、プーさん?豚さん?どっちだろ?笑

待ては、完璧だけど、タッチ微妙じゃない?ぷっ
特に、ひまわりってば気持ちがあせってなにが
なんだかって感じだし(爆
てんちゃん、おりこうさんだからちゃんと教えたら
するようになると思うよ~
yukaさん、がんばって!!!

パグちゃんって、結構みんななるみたいだよ
やっぱ首周りがなかなか合うの難しいよね^_^;
てんちゃんの桜吹雪もかわいいだろうな♪

ご飯の時、見てくれるひまわりが珍しいのかも~
コロは、完全シカトだよ(笑
他の人の話聞いても、みんなシカトらしい(笑
だから、てんちゃんは普通だよ♪
耳が動くってことは聞いてるってことだしかわいいやん♪



花火 * URL [編集] 【 2007/12/21 02:06 】
--- ---

しげさんへ

コロってば、両手でするからあれって微妙ですよね(笑
ひまわりは、ちょっとまだ理解できてない感じだし(笑
まぁ~ボチボチがんばります(*^_^*)

そそ!しげさんちでも見たことあります!!
ずっと、ほしかったんですよ~
誰かも使ってたよね~って思ってたんですよ~
きゅろくんは、ぶたさんなんですね♪
たくちゃんは、ひよこさんでしたね♪
これあると食べるのに下向かないでいいから
楽そうですよね(^。^)

花火 * URL [編集] 【 2007/12/21 02:13 】
--- ---

ころんのママさんへ

そそ、ひまたんぶーたんですから(笑

タッチ微妙だけど、がんばりはわかってもらえます?笑
滑ったし(爆
完璧目指してがんばりますよ~~
次は、ひまたんバーンでお腹見せ教え込む予定ですから(笑

ご飯台はあたしも、ずっとほしくてね
探してたけど、どうしても水入れとセットで2つの
奴ばかりで・・・
水は据え付けのがあるからいらないし一つのを
探してやっと見つけたの!
コロも、下向いて食べにくそうにしてたから(^。^)
これ、いいよ!ほんと食べやすそう!
これは、おすすめするよ~ぜひ、ころんくんの
プレゼントに!!!
ひまわりは、台にいまいち慣れないみたい(笑
びびりですから^_^;

花火 * URL [編集] 【 2007/12/21 02:18 】
--- ---

青ママさんへ

ありがとう(*^_^*)
ご飯台かわいいですよね
それぞれのキャラにピッタリでしょ?笑

青くん、言ってないことまでもしてくれるの?
あはは!かわいいね
大サービスしてくれてるんだね♪

花火 * URL [編集] 【 2007/12/21 02:20 】
--- ---

り~か~さんへ

かえでちゃん、ステンレスが好きじゃないんですね
だったら、無理ですね~
陶器は安定感もあるしいいんですよね
うちの場合あたしががさつだからすぐかけちゃいそうで^_^;

コロちゃん、やっと本来のパグらしい食べ方に
なってきましたよ(笑
ほんと、よかったです~♪
ガツガツいってる顔見てるとうれしくなるよ~♪

花火 * URL [編集] 【 2007/12/21 02:23 】
--- ---

yu-kinさんへ

ご飯台ずっとほしかったのでうちもやっと
買ったんですよ(^-^)
金太郎くんにもぜひぜひ♪
下向いて食べないから楽みたいですよ~

超ウルトラハイタッチ!!!!爆
金太郎くんすごい~~~
うちなんて、まだ微妙な感じでしょ^_^;
金太郎くんみたいに上手になれるよう
がんばって特訓しなくちゃ~!!!

遠山のひまたん、かわいいですか(笑
ありがとうです~
ちょっとしたハプニング?です(笑
まさか肩がぬけてるとは~ぷっ
ひまわりは、ほんといい子なんですよ~
声かけにはたとえご飯中でも絶対こっち
むいてくれるからかわいいんですよ~♪
コロは完全シカトですけどね(ーー;)

花火 * URL [編集] 【 2007/12/21 03:01 】
--- ---

うっちーさんへ

旦那さん、作ってくれたんですか?!
すごい!!作れるなら手作りが一番ですよ♪
いいな~♪
うっちーさんちは、沢山の子がいますもんね
ところどころに置いておかないとすぐなくなりそう
ですよね(*^_^*)

ハイタッチ今、特訓最中なんですよ(笑
微妙だけど形にはなってきたかな?
おっ!ポッキーちゃん、ミルキーちゃんは
ジャーキー見ると回るの?笑
いや~かわいいですね(^。^)
しかも、言わなくてもってとこがすごい!!!

花火 * URL [編集] 【 2007/12/21 03:04 】
--- ---

うずらまめ子さんへ

ぶんたくんはしない?
面倒でやってらんね~ぜ!て感じかな?笑
ぶんたくんって、クールでなんとも貫禄あるもん
コロ&ひまは、ご飯の為ならがんばります~
多少微妙な感じのタッチだけど(爆
これが完璧になったら次はバーン~ごろ~んに
挑戦ですっっ!!!笑

ひまわりは、ほんと素直なよいお子です(笑
ちゃんとこっち向いてくれます~
あんな顔してますけど(あはは

花火 * URL [編集] 【 2007/12/21 03:15 】
--- ---

munaさんへ

ひまの一生懸命なの伝わりました?笑
ん~って考えて、がんばってるでしょ~
手が短いから必死な感じがかわいいですよね♪

あはは!ルークくん、怒ってやるの?!
面倒くせ~な~って思ってるんでしょうね(爆
考えたら、うちらも食事前にこんなことさせられたら
切れますよね(笑

花火 * URL [編集] 【 2007/12/21 03:18 】
--- ---

コロまる一家さんへ

やっぱ、少しこぼれますよ(笑
下に入り込んだりしたら必死で手を伸ばして
とってますよ(^。^)
コロまる一家さんちは、揃えるとなると4ついるから
大変ですよね~

きっと、ひまわりみたいに食事中に声かけて
こっち向いてくれるのは珍しいみたいです(笑
コロまる一家さんが、普通ですよ~
コロも、完全シカトですから^_^;
ひまわりの、あの顔見るとほんとうれしくなります~♪

花火 * URL [編集] 【 2007/12/21 03:21 】
--- ---

madooさんへ

あはは!!!
madooさん、夜中にわらかさんで~~~
お腹痛くなるよ~~~
いきなりなんかと思ったよ(ばくばく

昨日のコメ書き込みしたかったの?!
あはは!ありがと~~~
madooさんも、やってるんだね~
みんな結構やってるみたいだよ~
なんか、親近感わくよね(*^_^*)

おっ!ラン丸くんは、タッチ修得済みなんですね
すごい!!すごい!!
コロ&ひまは、今特訓中ですよ~
まだ、なんか微妙でしょ~
ラン丸くん目指してがんばりますよ!!!

花火 * URL [編集] 【 2007/12/21 03:24 】
--- どしっ!! ---

うちもタッチやってまーすv-218
タッチというより「ダッヂi-5
という具合にドシッとタッチしてくれますが・・・
コロちゃんもそんなかんじでしょうか(笑)

ひまちゃんの「んあ?」って顔に爆笑ですv-424
ほんとに「んあ?」って感じですよね(笑)あはは

パグちゃんたちは結構この「タッチ」率
高いんでしょうか??
しったん * URL [編集] 【 2007/12/21 12:46 】
--- ---

色付きの文字しったんさんへ

pecoちゃんも、やってるんですね(^-^)
あはは!ダッチ?!
わかる~そそ!そんな感じですよね
タッチって軽くポンって感じと全然違うの!笑

あの顔、ほんとんあ?って感じに見えるよね
ひまって、ほんとたまにとぼけた顔してくれて
おかしいんですよね(笑

ん~結構タッチしてる子多いみたいですよ
うちも、がんばって習得しなくちゃ♪

花火 * URL [編集] 【 2007/12/22 01:20 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanayukihanayuki.blog65.fc2.com/tb.php/160-4757848f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
