スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ひまたん特訓中☆
最近、朝方まで起きてるくせがついてしまっていかん(ーー;)
変な時間に寝てしまって夜目が冴えて困ってます~笑

これって悪循環ですよね~苦笑
いつ寝てるの?!って心配してくれてる方もいてくれてて
ほんと、心配してくれてありがとうです
寝るのは夕方とか、夜10~12くらいとか寝てるんですよ
体はきつくないのでいいんだけど、これをつづけるのは
やっぱやばいですよね^_^;

話は変わって(笑

昨日こんな便利グッズ発見しちゃった

モップスリッパ!!

08.1.5 1

履いたまま拭き掃除してくれるすぐれもの♪

モップ部分はマイクロファイバーとやらで結構埃も
逃さないと書いてある(笑

これでコロ&ひまの毛も少しはいいかな?


問題は、この二人に狙われないかとの心配だったけど
クンクンされたけど大丈夫でした(笑

08.1.5 2

ひま、うるさいよ(笑




今、ひまわりにひとつ新たな芸を教えてます♪
バーンっていうとごろんってお腹見せるやつ!

まだ練習中なんですけど見てね♪









なかなかいい感じ?
あと少し!!!そのままごろんってして~って思いつつ(笑

ちゅか旦那が必死です(爆

次のも、少しまたいい感じなんだけど~笑









旦那さん、パグ汁飛ばされてます(爆

微妙でしょ?
あと少し?って感じしません?

タッチは上手にできるようになったでしょ?笑

ちなみに、コロはお腹を見せること自体しないので
この芸は無理ですね^_^;



んで

このあとは食う♪

08.1.5 3


食う

ひたすら食う(笑


08.1.5 4


んで



寝る(笑

08.1.5 5




ひまたんあと少し!がんばれのポチッとよろしく
お願いします(*^_^*)
いつも、応援ありがとうございます♪
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/01/06 05:02 】

| 未分類 | コメント(38) | トラックバック(0) |
<<初詣&日本一たいやき☆ | ホーム | 犯人は・・・?>>
コメント
--- ---

おぉぉぉ!!!
ひまたんあと少し!!!がんばって☆
あずきは今フセ特訓中ですが…寝るとき以外しないから難しいです…
オスワリのほうが楽みたいだしw
ハイタッチもやらせたいけど、あずき、オテですら高いころでするので、バランスが悪い…うぅぅん…
とりあえずフセくらいはできないとなぁ~
あずママ * URL [編集] 【 2008/01/06 07:48 】
--- ---

お手とタッチがすんごいかわいいっ!!
一生懸命だね~。

ひまたん!頑張って!!もう少しじゃん。
って、旦那さん・・。爆!!
もうかなり必死ですね~。
思わず、旦那さんに頑張れ!!って言いたくなりましたよ。爆!!
パグ汁飛ばされちゃってるし。笑

アルバスも、おなかを絶対見せないのでバーンは無理だろうな~。
ぴょにー * URL [編集] 【 2008/01/06 09:31 】
--- ---

ひまたん、おっしぃ~!!
もう少しだね!がんばれひまたん!
ってか、だんなさん面白い~!
これって、もしかして初笑い?!
パグ汁かけられてniceなリアクションv-218
タッチはもう完璧だね!
がんばれぽちっ!

mi_mo * URL [編集] 【 2008/01/06 09:47 】
--- ばーん!! ---

あは!そのスリッパいいですね~!!笑
クンクンのみで、コロちゃんとひまたんが収まってよかったです。・。・。

にしても、コロちゃんタッチ上手ですね。可愛い(^^*)
ひまたん、バーンって言って、なんか楽しそうですね!w
本当もう少しでこれは完成ですね!!本当すごい!!!

旦那様はパグ汁を飛ばされましたね!!
あれは武器のひとつだとmadooは考えています。笑
madoo * URL [編集] 【 2008/01/06 11:54 】
--- ---

おぉ~~!コロちゃんもひまたんもハイタッチ完璧ですね~♪

バーンもすごい!あともうちょいって感じ。
旦那さんも必死ですね。パグ汁飛ばされながらも。。。(笑)

出来るようになったら教えて下さいね~楽しみにしてま~す♪

ところで、ひまたんが着てるのちゃんちゃんこ?暖かそう(*^_^*)
ウッチー * URL [編集] 【 2008/01/06 12:26 】
--- ば~ん! ---

バ~ン!は、ころんもパパに特訓されてましたが全然できないから最近はしてないですよ!パパ、諦めた感じかな 笑
ひまたん、めっちゃ興奮してるね!
手をバタンって叩くしぐさが可愛い~^^
パグ汁攻撃に旦那さんがやられてるし 笑

ハイタッチは、コロたん完璧じゃん!
凄い凄いv-425
ころんのママ * URL [編集] 【 2008/01/06 13:07 】
--- ---

コロちゃん、すごいやん!
ハイタッチできるのね!!
それにしても ダンナ様・・・。
ダンナ様が1番楽しそうですよ(笑)
『バァ~ン!バァ~ン!!』ってね(^^)
ひまたんの倒れるシーンを楽しみにしてるよ~ん♪
かぼみかん * URL [編集] 【 2008/01/06 15:14 】
--- 芸達者やね~ ---

すごいね~
ひまちゃんもうちょっとで完成するね!v-26
コロちゃんのタッチもばっちり!
うちはBBなんてお座りも微妙やし、
お手は教えてないから芸と言えるものは何もなし。

近々、バ~ンの完成形が見れそうですね。たのしみv-238
あちょう * URL [編集] 【 2008/01/06 16:36 】
--- 覚え始めると ---

いい感じじゃないですかぁー♪

愛犬フクも1歳ぐらいから、いろんなこと仕込みました。
初めはなかなか覚えませんでしたが、一つ覚えると どんどん吸収するみたい。

がんばれヒマちゃん(^^♪

愛犬フクもおなかを見せない子なんですが、バーン で ゴロン は、できるみたいです。
コロちゃんもできるかも。
番チョー * URL [編集] 【 2008/01/06 19:11 】
--- ---

旦那さんのその一生懸命さというかノリ? 情熱?
我が家のダーリン見てるようでした(笑)

ひまちゃんもうちょっとじゃん?
出来そうな匂いバリバリしてるよ~♪
実はばーんが出来るかより
ひまちゃんのくびのむちむちお肉に
釘付けの私でした (^^;

ころちゃんのお手&ハイタッチ
キレがいいっすねー。
うちのあんずは仕方なくやってる感がありありです(^^;
yuckymouse * URL [編集] 【 2008/01/06 20:07 】
--- ---

ホントだぁ、あともう少しですね(^^
ウチでも金太郎に「バーン」って
教えたいんですが、全然出来ません。。。

旦那さん、プシュ~って大丈夫でしたか?
ウチでもよくやられています
1度、お客さんにやってしまったことがあって
凄く慌てたことありました(汗
パグちゃん達にとっては愛情表現なんでしょうけどね♪
yu-kin * URL [編集] 【 2008/01/06 20:41 】
--- ---

コロちゃんすごーい
タッチまで出来るんだ、ひまちゃん「バーン」はもう少しやね。
旦那様が一番張り切ってるように見えますね。
鼻べちゃ「パグ」だけの特権ですかね鼻水鉄砲^^
旦那様ひまちゃん鉄砲顔面直撃でしたね(^m^)
スリッパ一石二鳥良いですね。
洗濯もできるのですか?
ゆき&サチ * URL [編集] 【 2008/01/06 20:44 】
--- ぎゃははは ---

ひまちゃん。動きが最高ですね!
がんばれ~あとすこしで出来るよ!
コロちゃんは慣れたもんだね~
キレが違いますね!

花火さん。楽しようスリッパいいですね!
ウチはモコモコのスリッパ履いて
ガブガブ噛まれたからどうなんだろ~!
よかったら再挑戦しよ!
コロまる一家 * URL [編集] 【 2008/01/06 22:32 】
--- ---

うちはそのスリッパだと食いついてダメですぅ~ふわふわ系好きだから。
もういくつスリッパ破壊されたことか…
ひまちゃん、もう少しだね!
っていうか、旦那さん、必死だねぇ~(笑)パグ汁飛ばされるし。
うちもひなに4ヶ月くらいの時から「タッチ」教えてます。
なかなかハイタッチにならなくて、やっと高く手を上げるようになったような。
名前呼んだら手を上げるのも教えたいんだけど。
もうすぐ1歳だけど、まだまだ覚えるかな?
パグミ、まだダンナ説得中です!
「花火さんなんて九州から2匹も連れて来るんだよ~。
コロちゃん&ひまちゃんに会いたいし~」って!
ひなママ * URL [編集] 【 2008/01/06 23:20 】
--- ---

ふたりとも、タッチが出来るなんてすご~~~い!!
感動しちゃいました!
ひまちゃんの〝バーン〟も、あと少しですね♪
ダンナの実家のダックスが、〝バーン〟をやるんですけど、
最近はご褒美が早く欲しくて、バーンって言う前に
ひっくり返っちゃうんですよ(笑)
・・・・そういえば、デコラは芸がないなぁ(; ̄ー ̄A
RUU * URL [編集] 【 2008/01/06 23:32 】
--- ---

コロちゃんもひまたんもすごい!!
ハイタッチ私も教えたいけど。。。てんはお手もできない。。 泣
待てしかできないの~~
コロちゃんとひまたんを見習って芸おしえようかな!

ひまたんのバーンできるの楽しみに待ってるね♪
旦那さん(笑)パグ汁飛ばされちゃったね~もうPCの前で大笑いです~

スリッパいいですね!でもきっとてんにカミカミされちゃいそう^^;
yuka * URL [編集] 【 2008/01/06 23:41 】
--- ---

旦那さまwwwwwwwwちょwww
パグ汁思いっきりかかったんですねw
かなり笑っちゃいました!!w
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ひまたん、バーンでちゃんと倒れてますね!
すごいです♪
コロちゃんもひまたんもタッチもできるなんていいなぁ♪
ウチも芸を教えようかなぁ((o(´∀`)o))ワクワク
ふぉま * URL [編集] 【 2008/01/07 00:41 】
--- ---

おお!すごいすごい!!
バーンは青にもやらせたくて何回か挑戦したんですけど
青もお腹をあまり見せないしバーンて言うと指をカプッと
噛みにきますぅ(汗)

モップスリッパはウチにもありますよ♪
最近使ってなかったけど。。。よし使おう!
青ママ * URL [編集] 【 2008/01/07 08:19 】
--- かわゆい~~~♪ ---

うちも楓卯で「バーン・・・バタッ」ってパターン挑戦したことあります!!
だけど結局私の高望みで終わってしまったe-263

楓卯はダメだったからせめてあんずだけでもやらせてみようかしら・・・
あっ!!
あんずもコロちゃんと一緒でお腹見せてくれないから
やっぱりダメかv-356

っていうか、うちのあんずだけがお腹見せないのかって
実は心配してたのですが
コロちゃんも同じだと分かってなんかホッとしましたv-290
みかん * URL [編集] 【 2008/01/07 18:00 】
--- ---

あずママさんへ

あと少しって感じでしょ(*^_^*)
見てるこっちが力入ります(笑

あずきちゃん、伏せの練習してるんですね
そういえば、うち伏せ教えてない(爆

お座りはちゃんと出来てるんですよね?
タッチもできそうじゃない?
バランス悪いと思ったら、あずきちゃん自身で
考えるかもだし、挑戦してみては?笑

うちも、このあと伏せおしえなくちゃ^_^;

花火 * URL [編集] 【 2008/01/08 04:09 】
--- ---

ぴょにーさんへ

お手とタッチこの前より完璧でしょ??
必死な姿がかわいいんですよね(*^_^*)

ひまわり、あと少しってとこでごろんってならなくて
見てるこっちが必死になってしまう~~~
てか、旦那が一番必死だけど(爆

あはは!ぴょにーさん旦那を応援してくれてるし
パグ汁飛ばされてのリアクションが昭和芸人みたいでしょ(爆
ほんと、恥ずかしい(ぷっ

お腹見せないとできないと思ったら!!!!
番チョーさんのコメみたらフクくんは、お腹見せないけど
ばーんはできるらしいですよ!!!
ちょっとちょっと奥さん~?(アルバスくんのマネ(笑

ちょっと、アルバスくんも挑戦してみちゃう?笑
うちも、コロにも教えてみようかと思ってます(ムフフ♪

花火 * URL [編集] 【 2008/01/08 04:13 】
--- ---

mi-moさんへ

おしいよね?!あと少しだよね?
ほんと、もうちょいがんばってくれたらできそうかな♪

あはは!mi-moさん初笑い?
旦那の昭和なリアクションにナイスのお言葉ありがとう
ございます(爆
うちの、旦那いつもあんな感じでちょっとリアクション
古いんです~笑
まだ30前半のくせに(ぷっ

タッチは完璧でしょ?
必死な感じがかわいいよね(*^_^*)
ぽちありがとう♪

花火 * URL [編集] 【 2008/01/08 04:16 】
--- ---

madooさんへ

このスリッパ結構いいですよ!!
後見たらびっくりです(笑
コロも、ひまも普通のスリッパはすぐ噛むのにこれは
なんか知らん顔です~
なんでだろ?でも、よかったです(笑

コロは、お手も、タッチも完璧でしょ?
必死な感じがかわいいですよね(*^_^*)
ひまわりも、あと少しってとこで今止まってます(笑
もうちょい特訓かな~

あはは!確かにパグ汁は武器ですね
一瞬目をつぶってしまいますもんね(^。^)

花火 * URL [編集] 【 2008/01/08 13:53 】
--- ---

ウッチーさんへ

コロは完璧にできてますよね(*^_^*)
あの必死さがかわいいですよね♪

バーンもう少し!!って感じですよね
このあと少しがなかなか(笑
旦那パグ汁飛ばされて変なリアクションしてますが
がんばって特訓中です(笑

出来るようになったらまた報告しますね♪

ひまわりのあれはチャンチャンコです♪
チャンチャンコは暖かくていいですよね
布団代わりになります(^-^)

花火 * URL [編集] 【 2008/01/08 14:03 】
--- ---

ころんのママさんへ

ころんくんも練習してたの?
あら・・・パパさんあきらめちゃった?
またがんばってみては?笑
ちゃんとできるようになるとこれってめちゃかわいいもん♪

ひまわりは、何度も言われると興奮して最後ちびります(笑
ほどほどでやめて根気強く教えていくかな~
あと少しなんだよね~~~

パグ汁にやられた旦那も、必死で教え込んでますよ~
あんな感じで古いリアクションも入れながら(笑

コロは完璧でしょ
必死な感じがかわいいよね(*^_^*)

花火 * URL [編集] 【 2008/01/08 14:10 】
--- ---

かぼみかんさんへ

コロのタッチ完璧でしょ(*^_^*)

あはは!旦那ね
楽しそうやろ~
バーンバーンって何度もいうからそげんいうと
混乱するやんっていっても旦那も興奮して
楽しんでるし(爆

ひまの完成した姿楽しみにしててね
がんばって特訓続けなくちゃ~♪

花火 * URL [編集] 【 2008/01/08 14:19 】
--- ---

あちょうさんへ

なんとなくがんばってるでしょ(笑
あと、少しかな~
ここの少しってとこで手こずってるんだけどね
がんばります(^。^)

コロはタッチも完璧になったし次はなにを
するか考え中です~
BBくんは、なにも教えてないの?
BBくんも、賢いからすぐ覚えるよ
教えてみたらいいですよ~♪

バーン完成したらまた報告しますね
楽しみにしててくださいね(^-^)

花火 * URL [編集] 【 2008/01/08 14:22 】
--- ---

番チョーさんへ

なかなかいい感じでしょ?
あと少しってとこなんですけどね~ここからが
進まないんです(笑

フクくんは、色々とできるんですね
すごいな~コロも、ひまも1歳だし今沢山覚えて
くれたらいいんだけどな

フクくんは、お腹見せないけどバーンはできるんだ?!
それはいいこと聞きました!!!
コロにも、教えてみますね
基本、ひまよりコロの方が覚えは早いんですよ(^-^)
もしかして、コロが出来たら、ひまわりもそれを見て
出来るかもですよね!!

また完成したらUPしますね~♪

花火 * URL [編集] 【 2008/01/08 14:40 】
--- ---

yuckymouseさんへ

旦那すごいでしょ~
かなり自分が楽しんでるけど(笑
yuckymouseさんちの旦那さんも同じ感じ?
見てるとおかしいよね(^。^)

ひまわり、もうちょっとなんですよね~~~
あと少し!!!ってとこで止まってます(笑

あはは!ひまの首の肉?
ひまわりすごいでしょ~
マフラーふかふかです(笑

コロは上手にやってくれるんですよ♪
慣れですか?笑
あんずちゃん、仕方なくやってるの?
あはは!そうなんだ~
ひまも、似たようなもんだよ(^-^)

花火 * URL [編集] 【 2008/01/08 14:51 】
--- ---

yu-kinさんへ

あと少しって感じでしょ
でも、ここからなかなか前に進まないんですよね(笑
金太郎くんも教えたらできると思いますよ~
気長に教えてみたらどうでしょう?
うちも、ひまわり根気強く教えていこうと思います~

旦那、ぱぐ汁かけられてがんばってます(笑
あら~お客さんにしちゃったらあせりますね
パグ飼ってる人は理解できるけど、ほかの方は
びっくりしちゃいますよね(笑
悪気はないけど、鼻水かけられたらちょっとね(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/01/08 14:55 】
--- ---

ゆき&サチさんへ

あと少しなんですよ~
コロはキレがいいから完璧に出来てる感じですよね

あはは!旦那でしょ
みんなも言ってるけどそうなんです(笑
一番はりきってます~

パグ汁飛ばしは、パグちゃんとか鼻ぺちゃさんの
武器ですね(笑
旦那おもいきりかけられてました(ぷっ

スリッパいいですよ!!
裏見てびっくりしちゃいました~
これ洗濯もできますよ~結構すぐれものかも♪

花火 * URL [編集] 【 2008/01/08 15:00 】
--- ---

コロまる一家さんへ

なんとなくいい感じですよね
ほんと、あと少し!って感じなんですけどね~笑
コロは、なんかキレがいいでしょ(ぷっ
はいはいって感じでさっさとやってくれます(笑

このスリッパいいですよ~
後見てびっくりです~笑
めちゃ汚れてるし毛がすごい!!!
洗濯もできるしすぐれものですよ~
いつものスリッパはすぐ噛まれてたけど
なんでかこれは噛まないんですよ
今だけかな?笑

花火 * URL [編集] 【 2008/01/09 02:32 】
--- ---

ひなママさんへ

それがね、うちもスリッパすぐ破壊して何個も
買い変えたけど!!!
これはなんでか興味ないみたいなんですよ~
もしかして、ひなちゃんも大丈夫かもよ?笑

ひまわりより、旦那が必死でしょ(笑
今日もやってましたけど、見てると笑いがでます~
ひなちゃん、タッチ練習してるんだ?
手を高くあげるのはバランス崩すから難しい
みたいですもんね
ひなちゃん、できるようになったんだね
すごいすごい!今度見せてねヽ(^o^)丿

1歳でも大丈夫でしょ~
うちもコロは来月2歳ですもん
ひまわりも、1歳半だし(^u^)
ひなちゃんも、どんどん覚えると思いますよ♪

旦那さん説得中なんですね!がんばって!!!
うちは、13時間かかるらしくて旦那ってば
13時間か・・・・って溜息ついてるし(笑
お前一人で新幹線で行くか?とか言ったり^_^;
ボチボチ説得していこうと思ってます♪
たぶん、大丈夫と思うけどね(笑
でも、あたしは行きますよ(^u^)

花火 * URL [編集] 【 2008/01/09 02:38 】
--- ---

RUUさんへ

ありがと!!!
結構時間かかったけど、出来るようになると
すごく得意げにやってくれますよ(笑
ひまわりのバーンもあと少しなんですけどね~
なかなかここから進展しない(笑
根気強くがんばります(*^_^*)

デコラちゃんも、なにか教えてみたら?
なにかできると見てるのもかわいいよ♪
実家のダックスちゃんかわいいね~
ちゃんと流れを把握してるんですね(笑
かわいいね(^u^)

花火 * URL [編集] 【 2008/01/09 02:41 】
--- ---

yukaさんへ

ありがと~!!!
結構時間かかったけどなんとか形になってるでしょ?
てんちゃんも教えてあげたらできると思うよ
気長に教えていけばパグちゃんって食べ物のためなら
必死になるから(笑
あの、超落ち着きのないひまわりががんばって
ひとつづつできるようになってるんだもん(笑
てんちゃんなら、もっと早く覚えてくれるよ~

パグ汁飛ばされて旦那すごい昭和なリアクションでしょ
もうそれふるっって感じで(爆

スリッパいつもはコロ&ひまもすぐ飛んできて
噛むけど、これは全然興味ないみたい!
毛もすごく取れていい感じですよ(^-^)

花火 * URL [編集] 【 2008/01/09 02:52 】
--- ---

ふぉまさんへ

旦那思いきりかけられてましたよ(笑
またあのリアクションが古いですよね^_^;

ひまわり、あと少しなんですよ~
一応、ふせまでしてくれてあとひっくり返って
くれたら完璧なんだけど・・・・
ここからがなかなか前に進みません^_^;

芸ができるとかわいいですよ!
ぜひ、挑戦してみて~
パグちゃんは、食べ物のことになると
必死だから一生懸命覚えようとしてくれますよ(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/01/09 02:55 】
--- ---

青ママさんへ

ひまわり、もう少しでしょ(笑
青くんも挑戦したんですね
そそ!ひまわりも初め意味がわかってなくて
バーンっていうと「ばう」って吠えたり指をかんだり
してましたよ~
ん~って考えてる様子がすごくかわいいんですよね
青くんも、根気強く教えていけば覚えるんじゃないかな?

このスリッパいいですよね
青ママさんも、持ってるんですね(笑
手抜きしようスリッパ(爆
昨日、裏みたらすごいコロ&ひまの毛がついてて
びっくりしちゃった!!!

花火 * URL [編集] 【 2008/01/09 02:58 】
--- ---

みかんさんへ

え~挑戦してみたんだったらがんばって
続けてみたらできたかもしれないよ~~
またがんばってみたらどうかな?
ひまわりも、相当時間かかりそう(笑
ここからお腹見せまでなかなか進みません(笑
でも、がんばって教えていこうと思います~♪

あんずちゃんは、お腹見せないんですね
ここにコメしてくれてる、番チョーさんちのフクくん
お腹見せないけどバーンはしてくれるみたいですよ
それを聞いてあたしもコロに教えてみようかと
思ってるんですよ(^-^)
よかったら、みかんさんもあんずちゃんにどう?笑

コロは小さい時からお腹見せるの嫌がります
寝てる時も絶対お腹みせないし甘えてくるときも
お腹絶対見せないし^_^;
あんずちゃんもそうなんですね~
でも、見せるの嫌がる子って結構いるみたいですよ(^-^)

花火 * URL [編集] 【 2008/01/09 03:07 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanayukihanayuki.blog65.fc2.com/tb.php/172-73663eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
