スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
初詣&日本一たいやき☆
今日は初詣に行ってきました(*^_^*)
我が家は毎年、太宰府天満宮に行きます♪

今年は去年旦那が独立したし、商売繁盛のお守りかって
こなくちゃですしね♪

今日はすごく天気もよくて案の定渋滞です。。。

08.1.6 1

コロさん、いつもたかPのひざの上で外を眺める(笑

そうやね~渋滞しちょるね





そろそろ着くよ♪

08.1.6 2

うん!コロも入れるよ!





旦那さんのひざで渋滞中、おとなしくしてたひまたんも
そろそろ着くよっていうと、後ろにきた(笑

08.1.6 3

んで、いきなりたかPにチュウ(笑


08.1.6 4

たかPびっくり(笑




大宰府についたけど、今度は駐車場待ち・・・

08.1.6 5


ひまたんは、こんな感じで外見てて。。。
道行く人にかわいい~とか言われてました(笑





さて!やっと着いたよ!!!
歩くよ!!!って・・・

すごい人人人・・・

これじゃ~無理だわ^_^;

ってことで!コロ&ひまはたかPの車椅子の机に乗ってもらってGO♪

08.1.6 6

ほらほら、立ってると危ないよ~


08.1.6 7

ひま・・・ぷっ

コロはきょろきょろ人の多さにびっくり?




境内の中につきました♪

こんな感じでコロ&ひまわりがたかPの机に座って移動してるとね
みんなが、かわいいかわいいって振り向いて声かけて
いくんですよ(*^_^*)

ここから、ちょっと長くなりますが。。。

実はあたし初詣っていい思い出がなくてね
数年前に、まだコロ&ひまがいない時、毎年のように来てた初詣で
車椅子押してると後ろから「車椅子で来るなよ!邪魔なんちゃ」って
言われたことあってね

あっ、たかPのこと詳しく知らない人は去年の5月5日の日記を見てね♪

その時、旦那も旦那の友達も結構な人数で行ってて
ここであたしが旦那にこのこと言えば喧嘩になるって思って
その時は我慢して言わずに帰ってから言ったのね
旦那すごく怒ってなんでその時言わんやった!!って言われたけど
あそこで喧嘩して一番つらいのは、たかPやろって言ったら
わかってくれたけどね(^。^)

たかPは、赤ちゃんの時から何度も大きな手術して痛い思い
一杯して、がんばって一生懸命生きてるのになんで
こんなひどいこと言われないといけないの?って思ったし
誰だって好きで障害もって生まれてくるわけじゃない!って
すごく悔しかった。。。

その見ず知らずの人の一言が、ずっと胸に残ってしまって
大宰府に行くとふと思い出して辛くなる時があったりしてね
まぁ~気にせずにあれからも何十回も行ってますけどね(笑


で、こんな感じでたかPと色んなとこ行って色んなもの見て
沢山の思い出作ってきたけど一番つらいのはやっぱ人の目かな
振り向いてじーーと見る人とか、指指して何かこそこそ言う人
かわいそうにって話かけてくる人、さげすんだ顔で笑う人。。
色々いますね~

でも、コロ&ひまがこうやって一緒にいるとみんな笑顔で
見てくれるんです
それがすごくうれしくて(*^_^*)
何より、たかPがすごくうれしそうな顔してるのが最高にうれしくて♪


コロ&ひまわりには、感謝してるんです
うちの子になってくれてありがとうって♪

08.1.6 8

今日も、沢山の人に、かわいい~車椅子にわんこがのってるよ♪って
言われて、たかPずっとニコニコしてました(^-^)


08.1.6 9

このあとは、みんなの分を代表してお賽銭あげてお参りしてきましたよ♪

みんなの健康を願って。。。

たぶん、ひまわりはおやついっぱい食べたいとかだろうけど(笑
却下です(ぷっ





さて!帰り途に前から気になってた店があるんです

08.1.6 10

日本一たいやき!!!笑

何が日本一なんだろ?笑

買ってみた(^。^)



08.1.6 11

おおぉ~しっぽまであんこがびっちり(笑


んで、ひれは?


08.1.6 12

おおぉ~ひれまであんこびっちり(笑

さすが、日本一!笑

味は、普通においしかったです♪


今日は、ちょっと真面目な話もあり~のでしたが
最後までお付き合いありがとうございました♪



明日に続く(笑




みんなにかわいいって言ってもらってちょっと澄まし顔だった
コロ&ひまに、ポチっとお願いします(*^_^*)
いつも応援ありがとうございます♪
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ





スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/01/07 03:53 】

| 未分類 | コメント(62) | トラックバック(0) |
<<プチアジリティに初挑戦☆ | ホーム | ひまたん特訓中☆>>
コメント
--- ---

きっと車椅子のことでどーだこーだいってくる人やさげすんだ顔をする人…
ああいう人たちって無知なんだと思います。
そんな人は気にしない!!
そういう人は車椅子だからいうわけじゃないし、だれにたいしても文句いう人。
相手にしない!!
っていってもいやな思い出はおもいだしちゃうもんですよねぇ~
でも、コロチャンひまたんのおかげで楽しい初詣になりますよね☆
そして、たいやき…ひれにまであんこが!!!!
すごいなぁ~感動しましたw
あずママ * URL [編集] 【 2008/01/07 06:58 】
--- ---

花火さんえらい!
(って唐突に勝手にほめてしまったり 汗)
いやな思い出のあるところに
「それはそれ」って割り切って
別の楽しい思い出つくるためにお出かけできるとこ!

心ない人多いですよね。
最近そういう人(あとモラルゼロの人)増えてません?

私があんずを連れてると「かわいい~」って寄ってきますが
だーりんが連れてると皆遠巻きで声かけられないそうです
「俺はそんなに怖いのか?」とちょっと凹んでました(笑)
yuckymouse * URL [編集] 【 2008/01/07 07:20 】
--- ---

悲しくて、やりきれませんが、そういう人って必ずいるんですよね・・。
ほんと許せません。

うちのちび兄ちゃん、すんごくしゃべるのが遅かったんですよ。
下の子って上がいるから、話すのが早いって言うけど、ちび兄ちゃんは3歳ちょい前まで「あ~」とかくらいしかしゃべらなかったんですよ。
マジで、悩んでた時期でした。
出かけると、小さい子に話しかけてくるおばさんっているじゃないですか。
何も話さないちび兄ちゃんに、「この子?話せないの?」とか「愛想のない子ね」とか言われたことあります(T_T)
今は、あの頃が嘘のようにしゃべりますけどね。笑

自分のことならなんて言われても構わないのに、子供の事を言われると、
身を切られるほど辛いですよね・・。

でもそういう人をいちいち気にしてちゃ、自分まで暗くなっちゃいますもんね・・。
人は人。自分は自分。ある程度割り切ることも大切だと思います。
なので、花火さんはとても素晴らしいと思います。
素敵なママさんです。
私、いつも思うんですがママとして本当に尊敬してます。
私も花火さんのような母親になりたいな~って思います。

たかPさんには、素敵なパパとママ、そしてコロちゃん、ひまたんという
強~い味方がいますもんね!!
ほんと素敵な家族です(*^_^*)

ところで、たいやき!!
おいしそう♪
私、たいやきだ~い好きなんですよ~♪
食べたくなりました。笑



ぴょにー * URL [編集] 【 2008/01/07 07:41 】
--- ---

中には心無い人がいるもんですよね
花火さん悔しかったでしょうね
そのときの花火さん正解です
きっと喧嘩にでもなれば
僕の為にお父さんが・・・って嬉しさもあったかも知れませんが
やっぱり一番辛いのはたかP君ですよね
花火さん強い方ですね尊敬です

コロちゃんひまちゃん見た目そのままだもん
二人並んで車椅子におりこうさんに乗ってるんだもんね
皆から可愛いってそういわれるの分かるわ^^
たい焼き隅々まであんこが入ってるから日本一なのね
普通はお腹だけだもんね
日本一たい焼き君
ゆき&サチ * URL [編集] 【 2008/01/07 08:00 】
--- ---

本当、心無い人がいますよね・・・
人の気持ちとかまったく分からないんでしょうね。
そんな人は無視に限りますね。
今たかPはいい笑顔してるんでしょうね。
コロちゃんもひまたんも優しいたかPが大好きだよね~

日本一の鯛焼きか~私、尻尾はアンコ入ってないのが好きなんです(笑)
スーパーで売ってるやす~いやつ(笑)
ヒレまで確認してて笑っちゃった(笑)
しのぶ * URL [編集] 【 2008/01/07 08:28 】
--- ---

車椅子の人がジャマなんて許せない!!!
何でそんな人がいるんだろうね!!!
少し話は違いますが
青が5ヶ月の頃に初詣に行って青を車に残しておくのは心配だったので
バックに入れてケーブルに乗ったら
おじさんに「犬も可哀相やなぁ荷物にされて!」といわれました
私だってバックに入れたくなかったけど仕方なくなのに。。。
何も言い返さなかったけどずっとその事を今でも
忘れないです。。。何か悔しくて。。。

車椅子に座ってるコロちゃんひまちゃんは可愛いです
私だってきっと可愛くて声かけると思います
たかPくんも妹達が可愛いって言われると嬉しいですよね♪
大人しく座ってるなんて偉いですよ
青ならきっと飛び降りますね~

たいやきもめっちゃ美味しそう♪
ああお腹すいてきたぁ
青ママ * URL [編集] 【 2008/01/07 08:43 】
--- ---

いろんな人がおるよねっ。。。
っちゅうか 言うた人 淋しい人間(-。-)ボソッ
でも その何十倍もあったかい人おるけんね☆・゚:*(人´ω`*)

さっ。
今年もたかP兄ちゃん たくさん 我が家においでませょ♪
パグミも行こうね( ̄ー ̄)ニヤ
旦那ちゃま よろしく( ̄ー ̄)ニヤ
のん * URL [編集] 【 2008/01/07 09:18 】
--- 今年も宜しくお願いします。 ---

なぜか読んでるうちに腹が立ってきました( ̄へ  ̄
そんな事言う人がいるんですね・・・・・・
そんな人は世の中のほんの一部だと思いたいですね。

たかP君また暖かくなったら遊びにおいでよ~~
kouzi@のん旦那 * URL [編集] 【 2008/01/07 10:35 】
--- ---

まだまだ、こんな心無い事を言う人がいるんですね。
同じ人間として、「恥」 そのものです。
でも、その時の花火さんの気持ちを考えると、
悔しくて涙が出てきそうになりました。
そんな心無い人の言う事なんか、気にしなくてOKですよ。うん。

今日のコロちゃんひまちゃん、格好良くキメてますね~
スカジャン、似合ってますよ♪
(旦那さんとオソロかな?)
美味しそうなたい焼き食べて、とっても良い1年の始まりですね。
anah8 * URL [編集] 【 2008/01/07 12:30 】
--- ---

ほんと、嫌なこと言う奴いますねー。
子供なら教育のしようがあるけど、
大人がそんなこと言うんですよね。
寂しいですね。

コロひまちゃんは、たかP-くんの
守り神ですね。
ちょっとかわいいシーサーって感じ?
車椅子の二人がそんな感じで見えました(^-^)

旦那様のお仕事、これからもっとうまくいくと
いいですね。
で、ご機嫌良いときに「パグミ行こうよ!」と
言って了解得られますように!
(うちも表明しましたよー!)
しげさん * URL [編集] 【 2008/01/07 12:43 】
--- ---

初詣連れて行ったんですねv-218
ゆききはだんな様と寒川神社行きましたv-107v-107v-107

ココは踏まれると困るので、お留守番でしたv-8

人間って自分が不幸だと他の人を馬鹿にしたりして‥

本当にひどい人ってたくさにますょv-37

みんなあったかーーい人になってほしいですよね。。
ゆきき * URL [編集] 【 2008/01/07 15:28 】
--- ---

楽しい初詣になりましたね。
今まで心無い人がいたりして嫌なこともあったでしょうがコロちゃんとひまちゃんが楽しい思い出に塗り替えてくれたようですね。
二匹のカワイイ女神ちゃん、サスガv-238
そしてツラい思いをしながらもきちんと初詣をこなすたかPさんのオトナっぷりに感動v-64
花火さん一家は暖かい一家でこれからももっともっと暖かくなっていきそうですねwww
さくら。 * URL [編集] 【 2008/01/07 15:40 】
--- ---

そんな事いう人がいるなんてその人の人間性を疑っちゃいます。
それにきっと誰にでも文句言う最低な人ですよ!!それにとってもかわいそうな人だと思います。
でも今年の初詣はたかP君もコロちゃんやひまたんと一緒に楽しい思い出になったみたいですね♪ひまたんたかP君にチューしてるv-10
もうきっと可愛くってしかたないんだろうな~~

私も今年花火さん家族に会えるの楽しみにしてますv-266
パグミ参加表明だしてきたよ!

たいやきむっちゃ美味しそうだね~
あんこたっぷり入ってるし~おっとヨダレが 笑
yuka * URL [編集] 【 2008/01/07 16:53 】
--- ---

世間にはいろんな人がいるもんです。
うちも甥っ子が自閉症ですし、私も障害者施設で働いておりました。
でも、乙武さんのお母さんも言ってたけど
「それも個性」です。
胸張って楽しく暮らすことが一番大切ですよね♪

大宰府は私もちょっとした思い出が・・・
大学受験前に長崎からわざわざ行ったのに
年末だったということもあったのですが「すす払い」をしてました。
そのせいか第一志望を失敗e-263
って私が勉強しなかったのが一番の理由かな((((^Q^)/゛

日本一のたい焼きってテレビで見たことあって
一度は食べたい!!
今度大宰府行ったら食べたいよぉ!
もちろん、梅が枝餅も♪(*^^*)
みかん * URL [編集] 【 2008/01/07 18:28 】
--- ---

世の中色んな人がいますからね。
きっとそんなこと言う人は
心が寂しい可哀相な人なんでしょうねぇ~。
きっと、なんでも面白くない方に考えて
つまんない人生を送ってるんじゃないんでしょうか?
あぁ・・・お気の毒な人。。。

初詣、楽しそうですねぇ~。
車椅子に乗って楽しそうなコロちゃんひまわりちゃん
私もこの光景に出くわしたら
振り返らずにはいられないでしょうなぁ~。

私も初詣に行ってきましたが
お賽銭を投げ入れるのに人が多くて一苦労でした。
拝んでるのに人に押されて横に流され
お守り買うのにやっぱり押されて
あまりに押されて流されるので、流れに身を任せていたら
なかなか面白かったデス!

日本一のたい焼きおいしそぉ~!
これは、つぶあんでしたか?
私、つぶあんが好きなもので。。。
うずらまめ子 * URL [編集] 【 2008/01/07 22:28 】
--- ---


コロちゃんひまちゃんは花火さんちに来るべくして
家族になったんでしょうね。
花火さん家族はステキですッ。(^v^)
花火さんのとった行動はすばらしいと思います。

たい焼き大好きなんですよ。
あんこたっぷりがサイコーですね☆
食べたくなっちゃた~。
ミルフ * URL [編集] 【 2008/01/07 22:40 】
--- ---

世の中心無い人がいるんですね。
読んでて腹が立ってきましたi-180
悔しかったでしょうね。そこをぐっと我慢した花火さんほんとうにえらい!

コロちゃんひまたんが家族になって、これからもあっちこっち行って
楽しい思い出いっぱい作ってね♪

日本一たい焼きって、うちの近くにもあるんだけど、同じかな?
外がパリパリでカスタードとかもあるんだけど、違うかな?
ウッチー * URL [編集] 【 2008/01/07 23:28 】
--- ---

初詣言行ってきたのね♪
おみくじはひいたん?何が出た?(笑)

車椅子に文句をつけた奴
そういう奴は バチが当たるんよ。
私、まだ息子っちが小さい時にベビーカーに乗せて
ディズニーランドに行ったの。
そしたら 後ろからおばちゃんがグイグイ押してきてさ~
ダンナさんに向かって
『ベビーカーがあるのに おばはんがぐいぐい押してくるーー!!!』
って大声でおばちゃん達に聞こえるように怒鳴ったよ^^;

たいやき さすが日本一!って盛り上がってるのに
何で 味は普通においしいって ちょっとテンション下がった感があるん?(笑)


かぼみかん * URL [編集] 【 2008/01/07 23:40 】
--- ---

心無いことを言われても感情的にならずに
たかPのことを思ってグッとこらえた花火さん。
やはり母親ってすごいなあ。尊敬します。

バリアフリーが声高に叫ばれている現代に
なんて時代遅れな人たちなのでしょうか。

コロちゃん、ひまたん、
これからもみんなをたっくさん笑顔にさせて
幸せ運んでくるんだよ~!
kuku * URL [編集] 【 2008/01/07 23:58 】
--- お気持ちわかります ---

車椅子の件。
自分も腹が立ちました。
自分さえよければいいという典型ですね。
ウチも障害を持った従兄弟がいます。
小さい頃は解らなくて言葉が過ぎて互いの親にぶたれて
謝りながらの痛みとともに思いやる気持ちを知りました。
花火さんのあの時、旦那さんに黙っていた時の気持ち、
あの場所に行くと思い出すって気持ちは心の傷ですよね。
忘れるのは難しいけど、楽しいことで薄らいでいって欲しいです。
コロちゃん&ひまちゃんを乗せて笑っていた息子さんの笑顔。
日本一と書いてあった鯛焼き。今度は今日の事をメインに
思い出して欲しいと思いました。
生意気言ってごめんなさい。
花火さん一家。ステキな家族です。
きっとご利益がありますよ!ねっ!
コロまる一家 * URL [編集] 【 2008/01/08 01:00 】
--- ---

悔しいです。車椅子でお参り行っちゃダメなんかい!!!怒
そして、花火さんが我慢されたの、すごいです。
花火さんも、腹が立ったのに、タカPの気持ちをくんでとても優しさと愛情にあふれていると思いました。
madooも障害の方と触れ合う機会がおおいです。
一緒に買い物に行った時にも似たような経験をしました。
きっと、心が貧しいからそんな事がいえるんだ!!!って思いました。
心ない言葉が傷つける傷は深いとおもいます。
でもそれを乗り越えて、また楽しい思いでをたくさん作ってらっしゃる様子を見て、madooも元気がでました・。・。・。

madooもがんばろう!!!!

タイヤキ・・・・。本当アンコびっちりですね・。・。
すごい・。・。・。
madoo * URL [編集] 【 2008/01/08 01:56 】
--- ---

ふ~む、悲しいけど心ない人っているんですね。
そんな人は願い事は叶わないですよ。
たかP君の願い事に神様は耳を傾けてくれてますよv-290

コロちゃんとひまたんが一緒なら皆優しいですよねv-344
あの二人が更に幸せを運んできてる、花火家は今年もいい事いっぱいありますよーe-68
pocco * URL [編集] 【 2008/01/08 13:01 】
--- ---

ウチのとーさんの兄も車椅子です。
若かりしころ 自分でバイクで事故っての障害なので、
歩けない以外は 元気で、 普通に働いています。
まぁ、 もともとの性格上、 とーーても強いので、
全然 気にしてないようにみえますけど、
はじめは 辛かっただろうな、、、と思いますよ。
花火さん、 世の中、 心無い人がたくさんいるかもしれないけど、
たかPのこと、 守ってあげてね。 
私は 応援してるよ!

私も 初詣行ったら 絶対 たい焼き買います♪
いいな~~~、コレ、あんこがいっぱい!
さすが、 日本一は 違いますねっ♪
ルリ * URL [編集] 【 2008/01/08 13:11 】
--- ---

車椅子の件、花火さん、よくこらえましたね。
悔しかったですね。
そんな事言う人がいるなんて、悲しいです。
初詣、渋滞が大変そうだけど、家族揃ってなので楽しそうですね。
ひまたんとコロちゃんも、大人気だったようで♪
ひれまでビッチリのたいやきも美味しそう♪
そうそう、花火さん、パグミに参加されるんですね!
パパさんの説得、いかがですか?
ビー家も参加します。お会いできると嬉しいなー!
ビー母 * URL [編集] 【 2008/01/08 14:04 】
--- ---

車イスの件はヒドい話ですねぇ
でもそんな心の狭い人は
放っとくに限ります
イチイチ喧嘩しててもめんどくさいだけですから
なんか言うてはるわぁ~って
まぁ関西ならすぐ喧嘩ですけど(笑)

パグミ行かれるんですねぇ
良いなぁ。。。日曜日開催なんてヒドい話ですけど。
ウチは無理ですね。

鯛焼き美味しそうですねぇ
さすが日本一??

旦那さんのスカジャン例のやつですね
カッコいいです。イカしてますね。
muna * URL [編集] 【 2008/01/08 15:28 】
--- ---

あ~太宰府行ったんですねぇ!
同じ日だったらよかったなぁ~~っ
多い中おつかれさまでした。

辛い思い出があるのに、それに負けない花火さんと
花火さん一家の姿っていつみてもかっこいいです。

どうしてそういう思考になるのか理解できないですよね。
考えれば考えるほど腹がたってくるので
そんなヒトは記憶からポイポイッですっ

今年は皆で楽しくお参り出来て良かったですねぇ!
うちは渋滞でウンザリでした(^^;
梅が枝餅が食べたいあまりに三が日に行くなんて愚かなことを・・・(笑)
太宰府あたりにランがあるなら
その辺でオフ会できたらいいですねぇ♪太宰府ならインタ-近いし♪

そうそう!パグミ行かれるんですね!(決定 笑)
いいなぁ~いいなぁ~
うちは無理。。。だと思うので九州代表で行って来てくださいね(笑)

もんちょ * URL [編集] 【 2008/01/08 18:49 】
--- 花火さん 尊敬します ---

たい焼き、今から買いに大宰府まで 行きたい気分です。
ウマそう♪


ところで、たかPさんのことで、心無い一言でしたね。
悔しいこと、悲しいこと そんな経験を きっと、いっぱいしたんですね。

それなのに、こんなに明るい花火さん とても尊敬します。

私は今でこそ、中年になるまで色んな経験をしたと思うから、対極的にものを見ることを少しはできるようになりましたが
もしかしたら、私も心無い一言を言った一人かもしれません

そういうことって、全く覚えていないんですよね。
だから今回、自分自身 私の事ではないにもかかわらず
自分に言われたのかもしれないと、自分を戒めました。

新年から、色々と考えさせられました。ありがとうございました。

言い訳に聞こえるかもしれませんが・・・
私の住んでいたところの近くには、太陽の家 という所があって
障害を持った方達が沢山働いています。
チビの頃から見ていたから、偏見は無いと思っています。
番チョー * URL [編集] 【 2008/01/08 22:13 】
--- ---

あずママさんへ

あずママさん、ありがとう

たぶん、色んな経験をしてない人なんでしょうね
気にしないのが一番!頭ではわかってるんですけどね
ついふと思い出して(笑
でも、今日ブログにかいてこの話を旦那さん以外に
言ったのは初めてなんですよ(笑
今日限りでもう忘れます!!!ヽ(^o^)丿

コロと、ひまわりのおかげでたかPのうれしそうな顔
見れるのが一番うれしいんですよね
ほんと、この二人には感謝感謝です♪

たいやきすごいよね~
ひれにまであんこびっちり!!!笑
でも、あたしあんこ一杯ってあんまり好きじゃないんですよ(爆

花火 * URL [編集] 【 2008/01/09 03:21 】
--- ---

yuckymouseさんへ

yuckymouseさん、ありがとう

あはは!全然えらいとかないですよ~
嫌な思いであっても避けてたらそこから先に進まない
ですもんね
ドンドンいって楽しい思い出に塗り替えていきたいし♪
時間はまだかかるかもしれないけどコロとひまわりの
おかげでまた少し気持ちが軽くなりましたもん♪

最近、なんかさみしい世の中ですよね
まぁ~ほんの一部なんですけどね
情のない人が増えてきたっていうか・・・
モラルもない人多すぎて嫌になるときあります(ーー;)
旦那と、よく外国に引っ越したいねって話してます(笑

旦那さん、声かけにくい感じなんかな?
人を見た目で判断して怖いとか思うのもダメですよね
あんずちゃん、かわいいんだし、普通にかわいいですね
って言われて怒る人なんていないんだしね(笑
旦那さん、気にしない気にしない(笑


花火 * URL [編集] 【 2008/01/09 03:27 】
--- ---

ぴょにーさんへ

ぴょにーさん、ありがとう

悲しいかな、まだまだいるんですよねこう人って・・・・・
嫌になりますよね(-_-;)

ちび兄ちゃん、今めちゃ元気だけどそんなことが
あったんですね
ぴょにーさん、すごく心配されたでしょ。。。
友達も似たような感じですごく心配してたからわかります
自分のことなら我慢できても、子供のこと言われると
腹がたつより悔しくて泣きそうになりますよね
何気ない言葉かもしれないけど、ぴょにーさんも
それを今も覚えているってことはすごく傷ついたって
ことですもん
軽くいった言葉で、すごく傷ついて忘れられないことも
あるってこと自覚してほしいですよね

そそ!いちいち気にしてると気分が暗くなって周りに
伝染しますもんね
あたし、前の方と離婚したときこの子の前で泣くような人生を
送りたくないからってことで離婚を決心したんですよ~
だから意地でもたかPの前では泣かないようにしてるんです(笑

えっ?!尊敬ってめっそうもないです~
全然、まだまだ未熟者ですよ~~~
修業中って感じですか?笑

そういう、ぴょにーさんも素敵なママさんですよ
いつも、写真とか動画見てると明るくて家族の中の
太陽みたいな存在なんだろうなって思うんですよ♪

たかpの周りにはほんといい人が沢山集まってきてくれて
たかPも、あたしも幸せ者です
コロ&ひまわりが家族になってくれたのも感謝の日々です♪

たいやきおいしそうでしょ~
ぴょにーさん、たいやき好きなんですね♪
パグミの時、手土産ぴょにーさんはたいやきに決まりですね(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/01/09 03:41 】
--- ---

ゆき&サチさんへ

ほんと、優しい方も沢山いるのにたまにこういう方も
いるんですよね・・・・
あの時は、頭の中真っ白になりましたね・・
なんて表現したらいいのかわからないような感情が
湧き出てきました。。。
でも、旦那も旦那の友達も結構けんかっ早いっていうか(笑
ここでいえば絶対大喧嘩になって初詣どころじゃなくなるし
今、たかPがニコニコして楽しんでるのをぶち壊すって
思って、ぐっと我慢しましたね(苦笑

子供のことになれば、親はなんでも我慢できるもんですよね
サチママさんも、ママさんだから同じでしょ?

コロも、ひまもここに乗ってるとき、ほんとおとなしく
のってくれてるんですよね
いつもケンカばかりだけど一度もここで喧嘩したことないんですよ(笑

たいやき、あんこびっちりでした~
さすが日本一!!!
でも、あたしあんこいっぱいはちょっと苦手なんです(笑
ほどほどがちょうどいいかな(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/01/09 03:52 】
--- ---

このブログを見て、じぃ~ん。。。って来ました。
コロちゃんとひまたん、ありがとう・・・って感じです。
そして、花火さん!やっぱすごいっ!!
みんなすごいっ!!
花火さん家族、万歳っv-438
mi_mo * URL [編集] 【 2008/01/09 11:26 】
--- ---

しのぶさんへ

いますね・・・・
嫌になるくらい(笑
ほんの一部なんですけどね
ああいう人達って強烈です(笑

たかPが、笑顔でいてくれるのが一番ですもんね
嫌なことは、たかPに感じさせないようにあたしが
いつも笑っていなくちゃですよね♪
コロもひまも、いつも笑顔のたかPが大好きですから♪

あっ!同じだよ!!!
あたしも、ここまであんこ入ってるとダメなんですよ~笑
ほどほどでいいの
ひよこまんじゅーとかも周りだけ食べてあんこは
母にあげていつも怒られたりしてましたもん(笑
安いしっぽまであんこなしのがちょうどいいよね(*^_^*)

花火 * URL [編集] 【 2008/01/09 19:51 】
--- ---

この話以前聞いていたけど、まぁ何度聞いても御立腹!!やね。まぁそんなくだらん奴らのことは置いといて。
今年の花火家族の楽しそうな初詣何よりです。ここのたい焼きはうましやねぇ本当。あっ今年は商売繁盛の為にしっかりお賽銭奮発した?
旦那いつも拉致ってすんません。ヾ(♥ó㉨ò)ノ
aki * URL [編集] 【 2008/01/09 20:07 】
--- ---

青ママさんへ

ね~なんでそんなこと言うのか理解できないですよね
ほんとはね、邪魔って言うお前が邪魔なんじゃー!!って
言いたいくらいでしたよ(笑

青くん、車に残していけないですよね
かばんに入れて何がいけないの?
今、わんこ用のスリングとかバックとかあるし
無知なんですよ
知らないからそんなこと言えるんですよね
でも、むかつきますよね
青ママさん達の、青くんへの愛情なんて何も知らないくせに!

あたしも、もう嫌なこと忘れますから青ママさんも
忘れてね(^-^)

コロと、ひまが、ちょこんと座ってるとかわいいね
って触ってもいいですか?って聞く人がほんと多いの
たかPも、「あい」なんて言ったりして(笑
うれしいんだろうね(^-^)
見てると心がほんわかしてきます♪
青くん、飛びおりますか?あはは!それは危険だ~

たいやきアツアツの出来たてでおいしかったですよ
お腹すいちゃった?ごめんごめん(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/01/09 21:08 】
--- ---

のんさんへ

あたしもそう思うようにしてます~
かわいそうな人・・・心の貧しい人・・・・

ほんと、100人優しい人がおったら1人くらいの
割合かな~
だから、がんばれるんですよね♪
たまに、嫌な人がおるからいい人のよさを再確認
できるってのもあるしね(笑

またお邪魔しますよ~♪
たかP相当、のんさんち好きみたいですから行く途中の
車の中で、喜んでうきゃ~♪って言ってる、たかP見せて
あげたいくらいですよ(笑

パグミ、楽しみですねヽ(^o^)丿
旦那ね~はっきりしないんですよね
行くとは思うんですけどね~
こういうとき、男の方が現実的に考えてダメですね(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/01/09 21:26 】
--- ---

kouzi@のん旦那さんへ

なんだかね~頭にきますよね(苦笑
新年早々、こんな話ですんませんです(笑
でも、ほんと一部の人なんですよね
いままで沢山の方に出会ってみんなやさしい人ばかりで
我が家は幸せなんですよ
のんさん一家も、みなさん優しくておうちにいくと
ほっとします(*^_^*)

こないだ、帰る時kouziさんが話してくれたたかPのこと
すごくうれしかったんですよ
気にかけてくれてることがすごくありがたいな~って
思ったんですよ(^。^)
また遊びに行かせてくださいね♪

花火 * URL [編集] 【 2008/01/09 21:39 】
--- ---

anah8さんへ

ここまではっきり言われたのは久し振りだったので
びっくりです(ーー;)
こんなこと言ってなんの得があるのか・・・・
自分の思ったことを何でも口にするのがかっこいいと
思ってるのか・・・笑

今は、冷静に思い出せますけどあの時はなんだか
頭の中真っ白で、憎しみと悲しみの感情が湧き出て
笑顔で聞こえてないふりするのに必死でしたね
今回、初詣も楽しい思い出になってあの時のことは
忘れられそうです(*^_^*)

ありがとう

スカジャン着ていきましたよ~♪
去年買って、ひまわりってば胸のボタンひとつしか
とまりませんでしたけど^_^;
旦那のは、また違いますよ~
でも、お揃いに見えます?
今年も、いい年の始まりだし!おいしいもん食べたし
沢山笑ったしがんばろーーー♪

花火 * URL [編集] 【 2008/01/09 21:51 】
--- ---

しげさんへ

そうなんですよね、子供ならまだ教えようもありますけど
大人がそんなこと言うからどうしようもないです。。。
そういう大人がまた子供をもってどう育てていくのかと
考えると怖くなります(ーー;)

そっか!!
たかPのこと守ってくれてる感じしますね(笑
いつもケンカばかりの二人もここに乗ってる時は
一度も喧嘩したことないんですよね
仲良く座ってます(*^_^*)
シーサー!笑
確かに、パグってシーサーっぽいですよね(ふふっ♪

ありがとうございます

仕事なかなか軌道に乗るまで大変です^_^;
こんなに大変なものだとは・・・笑
でも、旦那はいつもご機嫌なんですよね(笑
たぶん、大丈夫と思うんですけどね
しげさんも、参加表明されてましたね!
お互い思いきり楽しみましょうね♪



花火 * URL [編集] 【 2008/01/09 22:08 】
--- ---

ゆききさんへ

行ってきましたよ(^-^)
すごい人でした~歩くのも大変なくらいでした
ゆききさんも、行かれたんですね
人多かったでしょ~

コロも、ひまも下を歩くと踏まれます(笑
だから、たかPの上にいてもらいました(*^_^*)
留守番してすねてなかったですか?

それは、思います!!
自分が不幸だと感じてると人に優しくなれないですよね
だから、かわいそうな人なんですよね
そう思うと、むかつくこともないですし(笑

ほんと、みんなやさしい暖かい人ばかりの世の中に
なるといいのにね(^◇^)

花火 * URL [編集] 【 2008/01/09 22:13 】
--- ---

さくら。さんへ

初詣、人の多さにうんざりでしたけど楽しかったですよ~
コロと、ひまわりが家族になってから楽しい思い出が
沢山増えてます(*^_^*)
ほんと、ありがたいことです♪
かわいい女神!そうですね
ほんと、この二人は我が家の天使?女神?です♪

たかPは、ほんと大人ですね
もしかして、あたしよりもずっとずっと大人のような
気がします(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/01/10 01:59 】
--- ---

yukaさんへ

yukaさんのいうとおり、かわいそうな人ですよね
きっと、今自分が幸せじゃないから誰にたいしても
喧嘩ごしに物を見るような人間になるんでしょうね
こういう人って、自分で自覚がないからやっかいです(笑

今年は、とても楽しい初詣になりましたよ~
コロ&ひま、たくさんの方にかわいいっていってもらって
ちょっとすましていたし(笑
たかPも、ニコニコずっと笑顔でいてくれました♪
ひまわりは、たかPのことちょっと遠慮ぎみなんですよ(笑
コロは、バンバンいきますけどね
ひまは、ちょっと控え目にちゅっって感じで(笑

パグミ、今からドキドキワクワクですよね
ずっと、yukaさん、てんちゃんと会いたいって言ってて
やっとそれが叶うなんてもう夢みたい~~
きっと、あっという間の一日なんだろうな~~~

yukaさん、あんこ一杯なんが好き?
あたしは、ここまであんこだらけはちょっと(笑
ほどほどのしっぽは、入ってない程度でいいんちゃね(笑
でも、ここのはおいしかったけど(^。^)


花火 * URL [編集] 【 2008/01/10 02:04 】
--- ---

みかんさんへ

みかんさんは、障害のある方と触れ合うことがあるんですね
この子の個性、確かにそう思います
世の中、背の高い人、太った人色んな方がいるなかで
たかPは、これがたかPだと思ってます
誰もなにも悪いことしてるわけじゃないんだし
こそこそするのはダメですもん
知り合いの障害抱えてる家族で家から出ないって
人が以前いて、色々話もしたけど心の傷をいやすことが
できなくてすごく子供さんがかわいそうだと思ったことが
あります。。
人のこととやかく言う人の方がおかしいんだから
堂々としてていいと思うけどそれぞれ考えも性格も
違うように、難しいですよね

長崎からわざわざきて、すす払いの日だったんですか(笑
それはそれは^_^;
んで、第一志望失敗?あらら・・・でもそれはなんとも
言えないですね(笑

たいやき、おいしかったですよ~
梅が枝餅も大好きです!!
ぜひ、またこちらにいらしたときは食べてみてくださいね♪

花火 * URL [編集] 【 2008/01/10 02:12 】
--- ---

うずらまめ子さんへ

障害者のことを色々言う人は、心が障害者って思ってます
ほんと、気の毒な方って思いますよね
心が貧しくて心に病気をもってしまったんでしょうね
幸せな人は、人のこと悪く言う人っていないですもんね

初詣、楽しかったですよ~
人の多さに、ちょっと疲れましたけど(笑
コロと、ひまもあれだけの人込みは初めてで
緊張してましたよ(笑
でも、かわいいかわいいってみんなに言われて少し
澄ましかおになってるのには、笑えました(笑
うずらまめ子さんも、声かけてくれます?
そういえば、うちもパグがいるんですよ~とか
以前パグを飼ってたんですよ~って方結構いましたよ♪

あはは!やっぱうずらまめ子さんって面白い!!!
波に流されてそのまま横に弾き飛ばされなくて
よかったですよ~~~
なんかテレサテンの時の流れに身をまかせ~って
歌がふと浮かんできましたよ(笑

このたいやきつぶあんでしたよ!!!
つぶあん好きなんですか
だったらこれ気にいると思いますよ(^-^)
でも、ここまで買いにくるのは遠いですよね(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/01/10 02:18 】
--- ---

ミルフさんへ

ミルフさんのいうとおり、ほんとそう思います
コロと、ひまわりはやっぱ我が家の子になるべくして
なってくれたんでしょうね(^-^)
あそこで出会ったのも運命だったってつくづく思います♪

あの時の行動色々考える余裕はなかったけど
結構きつかったですね(笑
でも、ぐっと我慢してがんばりました(笑
こうして、男のような強いおばさんになってくんですよね(ぷっ

ミルフさんも、タイ焼き好きなんですか~
あんこ一杯でおいしかったですよ♪
明日、タイ焼き買いにいっちゃいますか?笑

花火 * URL [編集] 【 2008/01/10 02:21 】
--- ---

ウッチーさんへ

ほんと、まだまだ心ない人いますね
出会いたくないけど、出会ってしまったら仕方ないです(苦笑
あの時は、我慢するのすごくつらかったです~
でも、たかPがニコニコ前を向いて進んでるのにその足を
止めて喧嘩する価値もないですもんね
無視&聞こえないふりが一番ですよね(笑

以前から、我が家はとにかく色んなとこに行きまくりだったけど
大阪も車で数回行ったんですよ(笑
コロ&ひまが家族になってますます楽しい外出になりそうです♪

ここは、カスタードとかはなかったですね
黒あん、白あん、抹茶だけでした
でも、皮はパリパリしてましたよ~
日本一たいやきって色んなとこにあるんですね(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/01/10 02:26 】
--- ---

かぼみかんさんへ

行ってきたよ~(^-^)
めちゃ人が多かった~
おみくじ、確か小吉と、末吉やったかな?
なんか大吉と、凶しか覚えきらんよね(笑
他のは、いい順もわからんし、すぐ結んできた(笑

初詣にきて、あんなこといって神様お願い聞いてくれる
わけないよね~
ほんと、邪魔なんじゃーーってお前が邪魔なんじゃー
って感じよね(笑

あはは!かぼみかんさん強いね~
そのおばさん、びっくりしたやろね
ベビーカー見えてるはずなのに、危ないし少し
考えたらわかるはずなのにね
自己中な人って、ほんと嫌やね~~

あはは!だってね、普通やったんやもん
目が飛び出るくらいおいしかったとかでもなくて
普通(笑
ちょっと期待しすぎたかも(笑
とろけるようなあんを想像してたから(^u^)

花火 * URL [編集] 【 2008/01/10 02:33 】
--- ---

kukuさんへ

いつもは、だらしない性格で旦那にも、なしお前は
それげあるとか!!って怒られてますけど(笑
たかPのことになると性格変わりますね(ぷっ
忍です(^。^)
たかPには、聞こえてなかったのであたしだけ
聞こえてないふりすれば済むことですもんね
折角、みんなワイワイ楽しくしてる時に喧嘩する価値も
ない相手ですしね(笑

バリアフリーって今結構言われてるけど実際生活sてると
疑問は沢山ありますよ~
言葉だけが先走りで全然ともなってないですね
日本は、ほんと遅れてます。。。
こういう人がまだまだいることも日本の遅れてる象徴のように
感じます
恥ずかしいことですよね

コロと、ひまを見て嫌な顔する人って一人もいないですもん
パグってほんとすごいです(^u^)
みんなを笑顔にしてくれる天使みたいな存在ですよね♪

花火 * URL [編集] 【 2008/01/10 02:40 】
--- ---

コロまる一家さんへ

ほんと、自分のことしか考えてないような人ですよね
コロまる一家さんは、子供の頃から障害を持った方と
かかわりがあったんですね
子供は、素直ですし言葉もストレートだから(苦笑
いとこさんの親御さん、コロまる一家さんの親御さんも
ぶつのは辛かったでしょうけど、今それが理解できて
痛みのわかる気持ちをもってることをよろこんでくれてると思いますよ
うちも、親戚とかはもう小さい頃からたかPを見て理解
できつつあるけど、旦那の方の身内の子供さんは
変な声とか、変なの~とか言いますね・・・
ちゃんと病気のことを説明しますけど、まだ難しいみたいで
これからわかってくれるといいけど(笑
でも、親がちゃんと説明してくれないとって思う時もあります
なかなか、こういうのって難しいですよね^_^;

あの時の、あの言葉はほんと胸に突き刺さりましたね
その傷はずっとずっと消えなくて悔しい思いでいっぱい
でしたけど、今回こうしてみんなに聞いてもらって
コロ&ひまのおかげで楽しい思い出に変えられそうです

生意気とか全然ですよ~~
読んでてありがたくて涙がとまりませんでしたもん
ありがとうございます

ご利益あるかな~?
あるといいな(*^_^*)
最近、年取るとお願いも健康関係になりますよね(笑
前は、宝くじ当たりますようにとかばかなことお願いしてた
って今考えると笑えますけど(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/01/10 03:07 】
--- ---

madooさんへ

そうなんです!すごい悔しくて!!!
ほんと、車いすだとダメなん?!なんで?!って
聞きたいくらいですよね(-_-メ)
って、きっと冷静に聞けないでしょうけどね(笑

たかPも、旦那もみーんな楽しんでる時にぶち壊す価値もない
って思ったし、さいわいあたししか聞こえてなかったので
そのまま無視しました~
でも、すごいなんとも言えない感情が湧き出てきつかった~

madooさん、障害の方と買い物とかもされるんですか
いますよね・・・たかP達も学校から校外学習とかいってて
先生も、そういうこと言ってました
悔しいって。。。。
ほんと、言った本人はもう忘れてるんだろうけど
こっちは何年、何十年経っても消えない傷ですよね
心ない一言でどれだけ人が傷つくかってことも
わからないかわいそうな人って思うようにしてます
あんな人のせいでせっかくの初詣もう行かないってのも
嫌ですしね(笑
毎年あえて行くことで楽しい記憶に変えていけたらって
思います(*^_^*)
実際、今年も楽しくお参りできてだいぶん忘れかけて
きましたから(笑

うんうん!madooさんも、がんばって!!!
みんなでがんばろーー!!!

たいやき、すごいでしょ
ひれまで、あんこ入ってたよ(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/01/10 21:25 】
--- ---

花さん、すっごく遅いけどあけましておめでとう!
今年もヨロシクね♪♪♪

でも、この日記、読ませてもらってコメントも全部しっかりと読ませてもらったよ。
本当、心ない人がいるんだよね。
ほんの一握りだとは思うんだけど・・・。
でも、本当ここにコメントを書いてくれたみんな、そして花さんにメール等でエールを送ったみんな、そしてその気持ちを十分に理解し、受け止め、しっかりその気持ちを受け取ってる花さん。
この先、大黒柱ののりPや守り神のひまちゃん・コロちゃんも一緒に繰り広げる花さん一家の楽しい未来がブログを通して、見れると思うとうれしいよ^^。
改めて花さんは強いなぁ~って思ったよ。
ひまちゃん・コロちゃんがすっごく良い子なのもお世話してる人の影響がすっごくあると思うの。
素敵な人の周りには良い人が集まってくる、って感じだね。
私も周りから注意される事も素直に聞き入れ、素敵な環境にるようにな自分で努力しなくちゃね。

ところで‘パグミ(だったっけ?)’って何?
今年初訪問で、まだ日記を全部見させてもらってないんだけど、
この日記のコメント閲覧・記入に1時間近くかかったのでそろそろベッドに行かなくちゃ・・・汗。
花さん家、お客さん多いのに、久しぶりに来て、こんな長々とコメントを・・・
(要点をまとめられない)ゴメンね><。。

じゃ、おやすみ~(結局、花さん家に訪問してどれ位の時間が経ったんだろう?)
とっくー * URL [編集] 【 2008/01/11 00:03 】
--- ---

poccoさんへ

ほんといい人ばかりじゃないってわかってるけど
実際会うとほんと嫌なもんですよ(苦笑
そんなこと言って初詣にきて神様に何をお願いするんでしょうかね
そんな人の言うこと聞いてくれる神様なんて
いないでしょうにね(笑
たかPは、何をお願いしたんだろ~
いつも、思うんですよ(笑
たかPのお願いなら神様も聞いてくれますよね!きっと♪

コロと、ひまがいるとみんな笑顔になってくのが
すごいですよね
コロ&ひまさまさまですよ(^-^)
今年も、いいこといっぱいあるといいな~♪
あっ!まずパグミでpoccoさんに会えるのがいいこと
一番目かも~♪

花火 * URL [編集] 【 2008/01/11 02:59 】
--- ---

ルリさんへ

途中から事故や病気で障害をもってしまうのは
はかりしれない心の葛藤があると思います
ルリさんの旦那さんのお兄さん人には言えない
自分との戦いがあったんでしょうね

ルリさんは、身近にがんばってる方を見てるから
とっても優しい方なんですね

ルリさん、ありがと!!
ルリさんの応援があれば千人力ですよ(^-^)
たかPのことは、命かけても守りますよ
今回、あたしにしか聞こえてなかったので我慢したけど
もし、たかpに何か言おうものなら鬼に変身します(笑

さすが日本一は、ひれまであんこ一杯です(笑
ぜひ、太宰府にきたときは買ってみてくださいね(^-^)

花火 * URL [編集] 【 2008/01/11 03:05 】
--- ---

ビー母さんへ

たかPのためならこんくらい平気ですよ(^-^)
めちゃ悔しかったですけどね
折角、楽しく初詣に来ててみんな笑顔でいるのに
それをぶち壊す価値もないことですもんね(笑
もし、たかPに聞こえていたなら対処は全然違ったですけどね~

渋滞って一人だとすごいきついけど、家族一緒だと
全然苦にならないですよね
コロ&ひまわりは、大人気でほんと沢山の方に声かけて
もらってましたよ♪
結構パグ好きさんって多いなって思いましたもん♪

ビー母さんも、パグミ行かれるんですよね!
やった~こんな時しか会えることってないですもんね
めちゃ楽しみにしてますよ~
旦那の説得結構前向きにすすんでますよヽ(^o^)丿

花火 * URL [編集] 【 2008/01/11 03:09 】
--- ---

munaさんへ

ひどいですよね
こんなこと言われるとはびっくりです(-_-メ)
この時、あたししか聞こえてなかったのでよかったけど
旦那も、その時一緒だった友達も喧嘩っぱやくて(笑
今は旦那も普通のおじさんですけどね~
昔はやんちゃしてたらしいですから(笑
喧嘩して怪我でもしたらばかばかしいですからね
あの時は、とっさの判断で無視しました(^。^)
こういうのは、相手にするだけ無駄ですもんね

パグミ行ってきますよ~
あっ、munaさんは日曜は無理ですよね。。。。
サービス業の辛いとこですね
残念。。。ルークくんにもいつか会いにいきますよ~
山梨に比べたら大阪めちゃ近いですもんね(笑

たいやき普通においしかったです(笑
スカジャンこれですよ~似てるでしょ?

花火 * URL [編集] 【 2008/01/11 03:14 】
--- ---

もんちょさんへ

そそ、もんちょさんも行かれてましたね
しかも、三が日に(笑
お疲れ様でした(^u^)
でも、この日も相当人多かったですよ~

考えると辛いこと多すぎて慣れてきました(笑
気にしないようにしないと前に進めないですもんね~
こうやって男みたいに強い、おばさんになっていくんですよね(ぷっ
ああいうたぐいの人たちは、ぽいぽいですね(笑
記憶の中からもポイポイしますヽ(^o^)丿
もんちょさん、ありがと♪

梅が枝餅、おいしいよね~
あたしも大好きで一人で5個は軽くいけます~
しかも、車の中で(笑
ここのランは、まんじゅーさんから教えてもらったんですよ
大宰府からすぐ近くですよ
タイ焼き屋さんの並びでタイ焼き屋さんから3分くらいかな?
今度、ここでみんなで遊びましょう♪
帰りには、梅が枝餅買って帰れるし(^u^)

パグミ、もんちょさんは無理ですか(>_<)
もんちょさんの分も楽しんできますね!!
写真とか一杯撮ってきますね!

花火 * URL [編集] 【 2008/01/11 03:21 】
--- ---

番チョーさんへ

あはは!今から来ますか?
ぜひ、こちらにいらしたときは買ってみてください
おいしいですよ(^-^)

そうですね、たかPのおかげでほんと色んな人間見て
きましたね~
つらいことも、それはそれは本が書ける?ってくらい
経験させてもらいました(笑
今は、そのおかげでたくましく?なれて、たかPに
感謝しなくちゃですよね

あ・・・明るいって言ってもらえるのはすごくうれしいんです
どうしても、障害ある家族って暗いイメージでとられて
しまって、かわいそうとか言われたり・・・・
障害を持つ子の家庭もこんなに楽しく毎日過ごしてるってことを
少しでもわかってほしくて今あたしがどれだけ幸せかってことを
伝えたくてHAPPYってタイトルにしたんです(笑
障害をもつ家族がいる家庭って暗いイメージがあるじゃないですか(笑
それは、違うってことをわかってほしかったんです
だからここに遊びに来てくれた方が、笑ってもらえるような
ブログを続けていけたらな~って思います♪

番チョーさんとは、実際お会いしたこともないですし
こうしてブログを通じて話も色々させてもらってフクくんのブログで
色々読ませていただいてとても素敵な方だと思ってます
そうじゃないとあたし友達にはなりませんから(笑
これでも、人を見る目も、たかPのおかげで養って
きたと思ってますし(^u^)

いつか、番チョーさんと会いたいです
あって、色んな話ができたらなって思います。

花火 * URL [編集] 【 2008/01/11 03:28 】
--- ---

mi-moさんへ

mi-moさん、ありがとね
コロと、ひまわりにはほんと感謝してます(*^_^*)
ありがとうって思います
あはは!あたしはすごくないって~
あたし以外はみんなすごいけど(笑

ありがと~!!!

花火 * URL [編集] 【 2008/01/11 03:32 】
--- ---

akiくんへ

旦那から聞いた?
旦那めちゃ怒ってたもん(笑
でも、あの時言えば絶対喧嘩になるやん~
旦那喧嘩強かったらしいし(笑
負けたことないとかいうし(^u^)
でも、たかPが嫌な思いするしね
もう、あんな嫌なことはポイポイです(笑

今年は楽しい初詣だったし♪
たいやき食べたことある?
めちゃあんこ一杯やんね
旦那も、うめ~って食べてたよ(笑

お賽銭、一人100円(笑
コロと、ひまも100円づつ(^u^)
いつも50円やったからふんぱつしたつもりです(笑

拉致って(爆
いいよ~旦那楽しそうだし(^。^)

花火 * URL [編集] 【 2008/01/11 03:38 】
--- ---

とっくーさんへ

あけましておめでとう~
とっくーさん年賀状ありがとう(*^_^*)

今年もよろしくね♪

今までブログ初めて、とっくーさんと出会ったころからの
友達もみんなみんな素敵な人ばかりやったもんね
とっくーさんも、みゅうみゅうちゃんも、銀ママさんも、ゆっきちゃんも
みんなみんなやさしかった
コロ&ひまわりを通じて知り合った方達もほんとみんな
やさしいの
すごくありがたいことだと思うよ
感謝してもしてもしきれなくらい(:_;)

コロもひまも、すごくいい子なんよね
たかPのこと大事にしてくれてるし、たかpも
この二人が大好きで見てるとうれしくなるの

このまま家族みんなずっと仲良く毎日笑って
暮らしていきたいです♪

とっくーさんありがとう(*^_^*)

パグミって年に一度、パグちゃんが全国から集まる会みたいなのかな
山梨県であるの
パグちゃんが、去年は500匹、人間700人くらいあつまった
らしいよ~
すごいよねヽ(^o^)丿

とっくーさん、そんなに長い時間見てくれたの?
ありがと!いつもほんとありがとう!
もう寝たかな?笑
おやすみ~♪



花火 * URL [編集] 【 2008/01/11 03:48 】
--- ---

今年もよろしくね~。(っておそくなって)

大宰府は有名だし、去年旦那の友人家族と行きましたが、車の多さに途中で取りやめて帰ってきました(^。^)
今思えば行っておけばよかったかな。今じゃ簡単に行けないしね


<`~´>心無いことを平気でいう人いたんですね。残念です。
いろいろ今までもあったと思いますが、コロ・ひまちゃん迎えて旦那さんも独立して、今年パグミまで参加みたいで、いいこといっぱいありますよ~!!
さくらママ * URL [編集] 【 2008/01/11 16:16 】
--- ---

さくらママさんへ

レスが遅くなってごめんなさいね

大宰府はTV中継されるくらいだもんね
ほんと三が日は多くていけないよね~
あの道、一本道だし混むとすごいもんね
途中で帰っちゃったんだ?
あらら・・・
ほんと、今宮崎からって思うと遠いし(苦笑
また機会あればいけばいいよ(^-^)

ほんと、世の中色んな人がいますよね
慣れたつもりが、まだまだです(笑
もっと、強くならなくちゃ(笑

去年は、さくらママさんファミリーとも沢山遊べて
我が家も、色々あったけどいいこと沢山だったし
今年も、いいこと沢山ありますように♪

さくらママさんファミリーも今年はいいこといーーっぱい
ありますように(*^_^*)

花火 * URL [編集] 【 2008/01/18 16:54 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanayukihanayuki.blog65.fc2.com/tb.php/173-ca454437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
