スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
10か月かかったけど・・・
今日は衝撃的な?お話かも(笑

その前に、この前コロの好きなとこって書いたけど
ひまわりの好きなとこのひとつにこの歯があるんです(笑

歯が見えてる写真がなかなか撮れなくて苦戦してて
やっと今日撮れたのでUPします♪

08.1.23 1

ひまわりの歯は小さいんです
で、下の歯がこんな感じで八重歯?みたいに生えてるの
この歯がたまにチラチラと見えてかわいいんです♪




ここからは、ブログに書くのは初めてのひまたんの話♪

まず、今朝いつものように起きて先にコロとひまたんフリーにして
すぐトイレに行くから、二人のシコ&ンコ処理をして~

寝室でたかPを着替えさせてると・・・・

08.1.23 2

見てる(笑



ひま?どした?

08.1.23 3

ん?







08.1.23 4

ひま~どーしたん?

コロ・・・それ除湿機やから(爆




こんな風にこっちに来るのはめずらしくて
いつもは、向こうの部屋であたしとたかPが行くまで
二人で遊んでるんですよね

08.1.23 5

うん!今から行くよ

なにかあったん?




08.1.23 6

なんでえばるん?笑





08.1.23 7

コロまで(爆

なんでそんな真顔なん?ぷっ



08.1.23 8

わかったから~
ちょっと待って(笑





08.1.23 9

気合入れんと立ちあげれないから(笑
ちょっと待ってってば^_^;


たかPは、今40キロあります~
あたしと10キロ違い?
でも、まだまだ全然抱えるのはOKだけど
多少時間がかかります(笑





ひまたん何度も何度も呼びにくる(笑


08.1.23 10

あはは!ちょっと待ってってば~
足に気合いれてるから(笑

ふん!ふんっ!ってたかP抱えていつもの居間へ

すると・・・・

ぷ~~~~ん・・・・

くさっ!

見ると、ひまたんンコしてた(笑




それだけ?って思うでしょ?
でもね、ひまわりとンコの関係は普通じゃなくて(笑

実はね、今まであんまり人に言わなかったしブログにも書いたことないけど
ひまたんは、食糞があったんです。。
そ、ンコを食べちゃうの(-_-;)

我が家に来たのが去年の3月
その時すでに皆さんご存じのとおり7か月になってて
きっと、ペットショップで5か月弱過ごしてたと思う

で、前にも書いたけどガリガリの痩せっぽっちで
3キロしかなかったひまたん

詳しく今まで書いたことなかったけどガラスケースの中の
小さなパグちゃんは、ンコと一緒に寝てたの・・・・
横に散乱するンコ・・・・
ガリガリのパグちゃん向こう向いて寝てた
コンコンってガラスをつつくと、こっち向いたパグちゃん

大きな目で、下から覗きこむような感じで遠慮気味に
あたしを見る・・・

胸がキュンってなった

こんなとこにおったら病気になる・・・
こんなに痩せて・・・

その日から我が家の大事な家族の仲間入りした
ひまたん(^-^)

ひまわりがンコ食べるのはその後すぐに発覚・・・・
ンコしてすぐ食べようとする
やめさせようと、色んなこと試して病院にも相談にいったし
でもね、きっと、ひまたんは5か月の間ンコしても
そのままの部屋の中でンコ食べるのが当たり前に
なってしまってたんだろうね

ンコ食べてあたしが怒るのが理解できないみたいで
なんで?なんで?母さんなんで怒るの?って顔で
見つめてくる

それからは、怒るのをやめてまず部屋の中にトイレを置くのをやめた
留守中に、トイレでンコしたら食べちゃうからね
誰かが帰ってきて、フリーになってトイレに行ってする
で、すぐに処理する

おやつをあげる

それを繰り返して繰り返して・・・・

でも、見てない時はやっぱり食べてしまってた
痕跡が残ってて^_^;

でも、最近はンコするとすぐ食べないでじーーーっとンコを
見つめて、あたしの顔を見る
処理しながら、食べなかったね
えらいねっておやつをあげるってやってた

で、今日の写真でわかるようにンコしたことを知らせにきた
誰も見てなかったのに、食べずに教えてくれた

もう大丈夫だよね?ひまたん
10か月かかったけど(笑

今日、これを載せたのは、もし誰にも言えなくて食糞しちゃう子が
いたとしても、気長に気長に教えていけばちゃんと
治るってこと知ってほしかったから。。。



ひまたん!やったね
おりこうさん♪

08.1.23 11

うんうん♪



コロ!(ーー;)



08.1.23 12

コロさん!その目はなんね?!
疑ったらダメやろ~~~~


今日はちょっと長くなりましたが最後まで読んでくれて
ありがとうございました(*^_^*)



今日は、ひまたんやったね!のポチお願いします♪
いつもありがとうございます<(_ _)>
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ







スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/01/23 18:37 】

| 未分類 | コメント(61) | トラックバック(0) |
<<ガリッ☆ | ホーム | どっちもどっち☆>>
コメント
--- ---

一番のコメかな?違うかな?ドキドキv-9
たかPの着替えの時迎えに来たひまたん。
早く来て!コッチだよ!って感じなんでしょうね。
褒めて貰いたくってすぐ教えに来たんだよね。
感動でウルウルしちゃうよ。
何気に後ろで除湿機を気にするコロちゃん(笑)
細い足で踏ん張る花火さん。
母は強しですねv-91
食糞はひまたんのせいじゃないから。
長い間ショーケースに入れられてたんだから仕方ないよね・・・
10ヶ月かかったけどもう大丈夫かな?
ひまたん、優しい花火さんと出会えてよかったね!
しのぶ * URL [編集] 【 2008/01/23 18:47 】
--- ---

そうだったんですか・・。
ひまたん、最悪な環境の中で飼い主さんが来てくれるのを待ってたんですね。
出逢ったのが、花火さんでほんとよかったね!!

なんだかひまたんが、けなげでかわいくて涙が出ちゃいました。
頑張ったね。ひまたん。
ほんとえらいよ!!

ひまたんの食糞と根気よく向き合った花火さん、とても立派な飼い主さんだと思います。
ほんと花火さんてすごい!!

これでもう大丈夫かな?
ひまたんの嬉しそうな笑顔!最高にかわいいよっ!!

ひまたんもコロちゃんもほんとに花火さんちの子になってよかったね!


ぴょにー * URL [編集] 【 2008/01/23 19:30 】
--- ---

花火さんよかったね!

ひまたんやったね!

花火さん、ひまたん、頑張ったね!

コロちゃんも嬉しいんだよね!!
熊 * URL [編集] 【 2008/01/23 19:57 】
--- ---

7ヶ月で3kg・・・・
信じられません。。。。
だって、今3ヶ月前の のぞみでも3.5kgです・・・・・
ひまちゃん、今の笑顔から想像できませんね・・・・

花火さん一家の子になれて、ホントに良かったですね。

おめでとう!!
てんにこ母 * URL [編集] 【 2008/01/23 20:26 】
--- 初めまして ---

初めて参加させてもらいます!
ひまたん、7か月で3K・・・5か月もショーケースにいたんですね・・・
やっぱり、生活環境や育つ過程がどれだけ仔犬達のその後に
影響するかってことですよね・・・
でも、花火さんに家族に迎え入れてもらい、花火さんと出会え
本当にひまちゃんは幸せだと思います!!

食糞について・・・
実は、昨年の10月に我が家もパグ♀(しゃり、只今5か月)、
カニンヘンダックス♀(めい、只今5か月)に迎えたのですが・・・
1か月位前からめいがしゃりのうんPを、してすぐ食べちゃうんですよ・・・
姉(めいまま)と食事の量を増やしてみたり、
餌に薬を混ぜてうんPの臭いを消してみたり・・・何が原因か分からないので
「食べないで待つとおやつがもらえるよ!作戦」を今は決行してます。
うんP自体が汚い物ではないのすが、、癖になってしまったら困ると思い
悩んでいました。
ですがこのメールで「焦らず、気長に作戦を続けたい」と思います!!

ひまたんもだんだん理解してきて安心ですね。
飼い主の想いがワンコ達に伝わると本当に嬉しくなりますよね♥

きっと私もこれからそういう機会に沢山出会える事を楽しみにしてますよ♪

頑張れ!ひまちゃん☆
ちゃんと見守ってあげてね、コロちゃん☆
しゃりまま * URL [編集] 【 2008/01/23 20:27 】
--- 偉いぞひまたん! ---

そうだったんだ~。
でも、二人でよく頑張ったね!も~拍手だよ^^

長い間、狭いところに入れられてたからなんだよ!
ひまたんが悪いわけじゃないからね!
ひまたん、花火さんと出会えて本当に良かった♪
も~大丈夫だね。

コロたん、疑っちゃダメでつからね~^^

ひまたんこれからも頑張るでつよ^^v
ころんのママ * URL [編集] 【 2008/01/23 20:52 】
--- はじめまして ---

ワンコとオーナーのための情報サイト
【愛犬情報局】オープンしました!
愛犬家の皆様に利用していただけたら嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします。(^^)

愛犬情報局
http://aiken-info.net/
愛犬情報局 * URL [編集] 【 2008/01/23 20:53 】
--- ---

ひまたん えらいね~
気長に 教えていったら いいよね~
なんでダメなのか? 気長に 教えてた 花火さん
ご苦労さんです。
愛情いっぱいですね。
いい顔してますよ~
り~か~ * URL [編集] 【 2008/01/23 21:48 】
--- ---

ひまわりちゃん、頑張ったね!
ちゃんとンコしたこと教えにきて
えらい!!!
長い間、ショーケースの中で
ひまわりちゃん頑張ってたんだもんね。
仕方がないよ。
でももう、大丈夫だよね。。。
10ヶ月の間、花火さんの頑張りに拍手ですe-460
ひまわりちゃん、やさしい花火さんに出会えてほんと良かった!

でもコロちゃん、なぜ疑いの目?(笑)
ひまわりちゃんこれからも頑張ってね!
うずらまめ子 * URL [編集] 【 2008/01/23 21:48 】
--- ---

おぉ~、ひまたん えらい!えらい!!
がんばったね!
そりゃ~、お母さんに早く報告したくなるわな!!

我が家はマメちんが食糞君だよ(笑)
まぁ、マメちんの場合は体調が悪くて 吐きたいから 汚物・異物等を食べて吐こうとするタイプ。
しかも そのゲボもマメちんが後ろにヨロヨロ~ってしちゃうくらい
めっちゃ勢いがある噴射型のゲボ(爆)
あはは わかるかな~。
今度 会った時にでも ジェスチャー付きで教えるね(笑)
まぁ、ようは ウンコゲボをするのよ。。。
私も色々試したよ~!
ケド、体調が良ければ 吐きたくなくなるから 食べなくなる
って、わかって 毎日(?)マメちんの体調管理。。。
犬にとっては 食糞は どってことない行為なのかもしれないけど
人間から見たら やっぱりね・・・。

あは^^;長くなっちゃった。
かぼみかん * URL [編集] 【 2008/01/23 21:54 】
--- やったね!ひまたん ---

花火さんを呼びに来てるひまたん可愛いでつねv-10

うちのりんも、自分のは食べないんですが、ちゃこのしたのを食べようとします。
だから、ちゃこが んちしてる時は、りんを近づけないようにしています。
マーちゃん * URL [編集] 【 2008/01/23 22:34 】
--- ---

ひまたん、やったね♪
読んでて、涙がでてきちゃったよ~
狭いケースの中で何ヶ月もいたらそうなっちゃうよね。
ンコもすぐに処理しないだろうしね。。。
なんでも気長にすると、わかってくれるんだよね。

ひまたん、花火さんちの子で よかったね(^^)
幸せだから いつもあんなに かわいい笑顔になれるんだよ。きっと!!

ひまたん、もうこれで 大丈夫だね!
コロちゃん、疑ったらダメですよ~(^^)
ウッチー * URL [編集] 【 2008/01/23 23:03 】
--- ---

えらいねーーーー!!! ひまたん、えらいっっ!!
花火さんが 言ってる意味が やっとわかったんだね♪
母さん、見て見て!!って 自慢げな ひまたん、
いつもに増して とーーーーっても かわいいよーーーヾ(*^ω^*)/”

ウチも 一時 あんちんが 食べてたよ。
やっぱ 育った環境のせいも あるのかもね~
あんちんの 場合は すぐにやめたけど、
ウンコ食べてる光景は やっぱ 見たくないよねぇ~~

よかったねぇ、 花火さん、 頑張ったかいが あったね!
逆やえ歯、 かわいいよ~~ 
ルリ * URL [編集] 【 2008/01/23 23:29 】
--- ---

ひまたんすごいよ!!!
やったね花火さん♪
感動して涙がぁ。。。
私は年寄りかぁ!!と自分にツッコむ

ひまちゃんとの出逢いはそうでしたよね
ガリガリに痩せてるひまちゃん
今ではそんな事がウソみたいに
元気で明るい可愛いひまちゃんなのにね
ホントに偉い♪
褒めてほしかったんですね
花火さんが喜ぶのも嬉しかったんでしょうね
やっぱり褒めて伸ばすですね♪
青ママ * URL [編集] 【 2008/01/24 00:11 】
--- ---

ひまたん、いいこね~。いいこいいこ。
食糞はそんなに悪いことってわけでもないって説もあるみたいだけど、
やっぱり食べたりしないほうがいいから
しなくなったひまたんのことはいっぱい褒めてあげたいです。

ああ、また泣かされちゃったわぁ(涙)
ペットとの出会いって必然なんですって。
それぞれみんな出会うべくして運命的な出会いをして
家族になったということなんでしょうね。

ひまたんはもちろん、花火さんもがんばったね!
すばらしいです。
kuku * URL [編集] 【 2008/01/24 00:15 】
--- ---

ひまたんえらかったね♪ひまたん頑張ったんだね!
ケースの中で何ヶ月もンコと一緒にいたなんて。。考えられないです!
ひまたん花火さんちの子になって幸せいっぱいだね♪
褒めてもらいたくって何回も呼びにきちゃうひまたん可愛すぎ!!
コロちゃんもそんなひまたんを見てきたからきっと嬉しいんだよね(*^_^*)

ひまたん逆やえ歯とってもかわゆす~
コロちゃんとひまたんの笑顔がいっぱいですね(●^o^●)
yuka * URL [編集] 【 2008/01/24 00:17 】
--- ---

ひまちゃん、頑張ったね~!!ムギューってしたくなるよ♪
売れなくてガリガリで痩せてて…
たま~にそんな子見るけど、私は救ってあげられなくて。
家の中を走り回るのはもちろん、
本来ならお散歩デビューもして外も走り回ってる年頃なのに、
それが出来なくて、ずっと狭いケースで筋肉も発達してないだろうし。
花火さんに出会えて、おうちの子にしてもらって良かったね!

その点、うちのひなはペットショップで
ショーケースに入る前にうちの子に決まったから、幸せモノだったね。
ウンチョはすぐに片付けるショップだったし。
(ウンチョ放置してるショップありますよね~)
だからか、ウンチョすると「あの~早く片付けてください」って嫌な顔して、
遠くで見てるの。ウンチョ嫌いで踏んだこともほとんどないし。
だから、食糞とか縁がなかったんだけど、
友達のワンコが食糞でなかなか治らなくて悩んでるの聞いてたから、
大変なんだ~って思ってた。
薬まいてもダメとか、いない間は見れないから難しいって言ってた。

それを根気よく直して花火さん、偉い!!
ひまちゃんも頑張ったね!(きっとコロちゃんも優しく見守ってたんだね)
いいお母さんと出会えてよかったね♪あ~抱きしめてあげたい!
ひなママ * URL [編集] 【 2008/01/24 00:20 】
--- ---

んこ・・・深刻な問題ですね!
ウチも散歩が時間が長いから
興味津々なモノも多くてね~
拾い癖。なかなか治らなくて困っているんです。

そうそう。花火さんの記事を読んでいて
まる子と最初に出逢った日を思い出しました。
こんな可愛い子が可哀想・・・。
それが今のひまちゃんや、まる子なんだね~
今では、すっかり
『可愛いくなっちゃって~~~!』
すごくしあわせだね~!
よかったね。花火さんちの子になって。
コロ姉ちゃんと家族のみんなに可愛がってもらってるもんね!
コロまる一家 * URL [編集] 【 2008/01/24 00:28 】
--- ---

ひまちゃん、ちゃんと食べる前に報告に
来てくれたんですねぇ~~~( TДT)感動だわ~~
ご存知の通り、うちのデコラも食フン娘なんで
花火さんの気持ちが、ホントに良く分かります~~~!!

デコラも食フンする時は、だいたい私達が寝てる間とか
すぐ処理できない時だったんで、ホントに頭を悩ませました。
でもココ最近、デコラも食フンしなくなったんです~~!
・・・食べなくなったって言うか、私達がデコラと一緒にいる時しか
うん〇しなくなったんですよ~。
そのうちネタにしようと、温存してたんですけど
フライングしちゃった(笑)

ひまちゃんホント偉かったねぇ。
きっとこのまま、食フン卒業するよねぇ♪♪
RUU * URL [編集] 【 2008/01/24 00:41 】
--- ---

ひまたんエラカッタね~。゚(゚´Д`゚)゚。感動しましたッ
食フンが当たり前の環境に居たんですね・・・
優しい花火さんに出会えてひまたん本当に良かったです
何度も何度も教えて、ホント根気ですね
出たよって教えに来てくれたひまたん。
愛情が通じましたね。(゚うェ´゚)゚。良かったぁ~
コロちゃんとひまたんの笑顔見ててしあわせなのが伝わってきます
かよ * URL [編集] 【 2008/01/24 03:30 】
--- ---

なんか感動したぁ!!
っといいつつ…
ペットショップで元気マンマン!きれいであそびに重点をおいてるというけっこういい環境にいたあずきさんですが…食べますよw
たまに食べる。
留守番中のうんPはそのままおいてあるけど人がいるときにすると食べたり…手であそんでみたり…ひえぇぇ!!
でも、吠えて教えるときもあります。
栄養の関係?とかオヤツのニホイがしたとかいろいろ原因あるみたいですよね。
あずきはあまりきにしてなかったけど花火さん、悩んでたんだね。
でも、きっとひまたんの場合は栄養がたりない生活がつづいたからしばらく習慣になってしまっていたのかもですね。
もう大丈夫さ!!
さーてあずきさんはどーすっかな?w
あずママ * URL [編集] 【 2008/01/24 07:04 】
--- ---

ひまちゃん偉い偉いかしこい子だね
食糞で困ってる人いると思います
そんな方が花火さんのブログ見て気長に頑張ってほしいって思います
わんこにとっては何ってこと無いのかも知れないけど
私達から見るとね~ぇ
『わ!汚い、なんで~』が先ですよ
私達がイライラせずあせらない事が必要ですね
7ヶ月で3kは小さいね花火さんと出会わなかったら
ひまちゃんどうなっていたんだろうって思ったら・・・・
ひまちゃん今は凄く幸せだね
ゆき&サチ * URL [編集] 【 2008/01/24 07:27 】
--- ---

ひまちゃん、エライねっ よく頑張ったねっ

いつも笑顔のひまちゃんに、そんな過去があるなんて驚きました。
今のお家で、花火さん家族に愛情いっぱいもらって
幸せになれて、本当に良かった

花火さんの頑張りが
きっと、ひまちゃんに通じたんだろうねっ
パグ好きっ子 * URL [編集] 【 2008/01/24 07:45 】
--- ---

おはようございます。
朝からちっと「うるっ」ときてしまいましたよ
がんばった~感動したぁ
花火さんがんばったね
ひまちゃんもがんばったね
あーこういう毎日に起こる嬉しいのために
子育て(ワンコも人間も)の醍醐味があるんだなぁって思いました。

あんずは食いしん坊ですがンコさん食べません
でもトイレ全然覚えられなくてこまってまーす
ケージの中では出来るのにフリーにしてると全然できないのん(笑)
yuckymouse * URL [編集] 【 2008/01/24 09:05 】
--- 気長にしつけ… ---

ひまちゃんと出会った時にペットショップでガリガリに痩せたパグが
かわいそうだったから、というのは聞いてましたが…
うんぴょんも放ったらかしで入れられてたんやねv-12
ひまちゃん成長しましたね。
それを気長にみてきた花火さんも素晴らしい!
私は短気でついつい叱ってしまう。怒鳴ってしまう…
昨日もBBにカーテンにシッコされて。
排泄の失敗は怒ったらアカン、さり気なく素早く片付けをって聞いて
昨日は怒りを抑えて片付けたけど…
気長にうまくいった時に誉めてやってれば直ってくるんかしら?
ひまちゃんは教えに来るようにまでなったんやもんね。
飼い主も成長しなきゃ、ですねー
あちょう * URL [編集] 【 2008/01/24 10:12 】
--- ---

うお、朝からウルっちゃいましたe-263
ひまたんを迎える前にブリーダーさんの所で、
黒パグちゃんにコロちゃんがイヤだぁって反応してた話は憶えてるんだけど。
ひまたんは近くのショップで出会ったっとサラっとしてたよね?
(間違えてたらごめんなさいねv-421
横に散乱するンコと暮らしていたら、何故怒られるのか分かりませんよねー

実はうちも食糞します。今でもたま~にします。
パピー時代に初めて目にした時は、驚いて叱ってしまったんです。
それから隠れて食するようになって、留守番させるのが憂鬱でした。
フード変えたり、獣医さんに話したり、苦味スプレーしたり。
10ヶ月も根気よく教え続けてた花火さんの気持ちを思うと
ウルッからポロリと流れちゃいましたv-406

あのねって言いに来るひまたんが愛おしいですv-344
花火さんに誉めて貰いたくて、出来たよって自慢に来るって可愛い。
疑ってるコロちゃんの気持ちも分かるけどね(w
ほんと花火さんの家族になって良かったねぇ。うんうん

pocco * URL [編集] 【 2008/01/24 10:27 】
--- ---

ウチもリーが 食糞グセありますよ~。
結構、食糞グセあるワンコ多いと思います。

最初は、うんpしてすぐ食してたリーちゃんw
今はほとんど、食べないけど。
お留守番の時に、たまにやられます(ノ∀`)アチャー

ひまたん(*´エ`*)よくできました!!!
ぐりぐりして、よしよし してあげたい(∩´∀`)∩キャー
ふぉま * URL [編集] 【 2008/01/24 18:18 】
--- ---

ひまたんがんばったね!
そんな可愛そうな生い立ちがあったんだね~。
でもペットショップって商売だからだろうけど、生まれて間もない
時にお母さんから無理やりはなされあんな狭い箱に入れられるだから
可愛そうですよね。
その分、飼った出会った私達が幸せにしてあげないといけないですよね。
十兵衛 * URL [編集] 【 2008/01/24 19:57 】
--- ---

あらっ、なんで人が何かしてる時に
ワンコは用を足すんでしょうね

ウチも風呂上がりさっぱりしたとこに
ウンチ拾いとかしょっちゅうです。

食糞は小さい子には良くある話みたいです
本人は食べる事に抵抗無いみたいで。
まぁ早く片付ける事と根気しかないみたいですから。
頑張ったんですよね~
花火さんも偉い!!

ペットショップチルドレンは
本当に可哀想ですよね
ウチも6ヶ月もいてて
鼻の上とかカリカリに固まってたし。




muna * URL [編集] 【 2008/01/24 23:35 】
--- ---

そうだったんだ~ひまたんペットショップに長いこと
いたんだね!そんなペットショップもあるんだーショック!
だけどひまたんは花火さんに出会えてよかったねー
ほんとによかったねー
2人の根気と粘り強さに拍手♪拍手♪
教えにくるひまたんホントの子供みたいやね~
コロたんもいっしょになって
可愛いわ~
manapon * URL [編集] 【 2008/01/25 00:50 】
--- ---

しのぶさんへ

一番だね!やったね!ありがと~♪
何もなくてごめんけど(笑

たかPのことしてる時は相手にしてもらえないって
わかってるからあんまりこっちにきたりしないんだけどね
この時はマジ何度も何度も呼びにきてね~
こないだ、話したばかりであと少しなんだよね~
って言ってたのにね
ほんと、うれしかったよ~感動しちゃった♪
しのぶさんも、感動してくれてありがと~♪

コロは、マイペースですから(笑
除湿機さんに喧嘩売ってました(ぷっ

あのガリガリなみっともない足出演させてしまって
もうわけないっす(爆

ひまわりのいたペットショップは地元でもあんまり
いい噂なくてね
管理が悪くて汚いから、誰もあそこの子は飼えないって言われてたの
でも、ワンコはいい迷惑だよね
今は経営者がかわって綺麗にして気をつけてるみたいだけど
当時はまじですごかった。。。。

ひまわりのあの5か月がなんか悔しくてね
なんでもっと早くに出会わなかったんだろって・・・・
これから沢山沢山楽しいこと沢山経験させて
いけたらな~って思うよ♪

花火 * URL [編集] 【 2008/01/25 02:24 】
--- ---

ぴょにーさんへ

もっと早く出会いたかったです・・・
でも、ひまわりと出会えてほんとよかった
きっと、ひまわりはあたしがくるのを
待っててくれたんだろうって思ってるんですよ(^-^)

パピーの時から親元離されてガラスケースの中で
不衛生な環境で散歩もいけず一日見世物になって
どんなにか辛かっただろうって思うと涙出ます
今の、ひまわり見てるとなんか忘れちゃうんだけどね(笑
こんなにぷくぷく成長してくれて(^。^)

食糞のこと書いてるブログ今まで一件くらいしか
みたことなくてね。。。。
なんだか言えなかったの
ひまたん、うんこ食べるんだ?!って思われるのが
なんかいやで^_^;

でも、気長に気長にってずっと思ってたからこの日が
やっときてほんとうれしくてね(:_;)
すごいだなんてめっそうもないですよ~
きっと、ぴょにーさんも同じことするはずです♪

まだ油断はできないけどね(笑
とりあえずは、教えたらほめてもらえるって
覚えてくれると完璧かな?
ひまわりなら大丈夫でしょ~♪

ぴょにーさん、ありがと(*^_^*)

花火 * URL [編集] 【 2008/01/25 02:32 】
--- ---

熊さんへ

はいっ!ありがとうございます

ひまわり、がんばってくれました
ほんと、うれしいです~

コロは、ひまわりが教えられてるとき
いつも、じっとそばで見てたんです
きっと、応援してくれてたんでしょうね

花火 * URL [編集] 【 2008/01/25 02:35 】
--- ---

てんにこ母さんへ

信じられないですよね・・・
初め見た瞬間、まだパピーだと思ったんですよ
生年月日みて、ほんとびっくりしたんです・・・

ガリガリで、ご飯みると目の色変えてそれはそれは
ガツガツとすごかった・・・
今は、なんか想像できないでしょ(笑
首のマフラーも立派になってパグらしくてかわいくなって
くれてうれしいです♪

てんにこ母さん、ありがと♪
ひまわりとの出会いに感謝です(*^_^*)

花火 * URL [編集] 【 2008/01/25 02:38 】
--- ---

しゃりママさんへ

はじめまして(*^_^*)
コメントありがとうございます♪

今の、ひまたんからはなんか想像できないでしょ^_^;
小さくて、ガリガリでびくびくした子だったんですよ・・・
すぐお腹壊すし・・・
5か月もあんな狭いとこにいたなんてなんでもっと
早く出会わなかったんだろって思ってしまいます。。。

食糞は絶対あの不衛生な店の責任ですよね
どの子も、みんな部屋に糞が散乱してましたもん
それに、食事も少ないから痩せてしまってて
お腹すいて横に糞があれば食べてしまいますよね
あの店にたいして腹が立ちます・・・・

でも、今は、ひまわりと出会えたことだけに感謝して
大事に大事に育てていこうと思います(*^_^*)

しゃりちゃん、めいちゃんともに5か月なんですね
同じ時期に家族になられたんですか
めいちゃんは、じぶんのじゃなくて、しゃりちゃんのを
食べてしまうんですね
ひまわりも、コロのを食べたりもしてました
まだ、めいちゃんは5か月だとのことでパピー食ですよね?
フードもパピー用でしょ?
あたしが医師に聞いたことではパピーの時は食べたものが
そのまま排泄されることが多いので便もフードの香りがしたり
するそうで、つい食べてしまう子もいるとのことです
でも、その時期にやめさせないとくせになってしまって
なかなか治りにくくなるので気長に教えていくのがいいと
言われました
散歩や、ランなどに行くようになると落ちてる誰のか
わからない糞を食べてしまうのが一番危険らしいです
病気を持ってたりしたら大変だといわれました
家の中で遊んだりするだけの時期に教えていくのが
一番だとのことです
あたしも、散歩や、ランではひまわりをつねに監視して
落ちてるものを食べないようにいつも気をつけてました

しゃりママさんも、気長に気長に怒らずに教えて
あげていってくださいね
きっと思いが通じる時来ますから!
がんばってくださいね

ひまわりも、まだ完璧じゃなくて要注意?なんですけどね(笑
また一歩進んで今度は、教えてくれたらいいことが
あるってわかってもらえるようがんばります(*^_^*)

お互い先はまだ長いかもだけどがんばろうね♪

花火 * URL [編集] 【 2008/01/25 02:50 】
--- ---

ころんのママさんへ

そーだったんですよ(笑
オフ会の時とか、ひまわりの姿がみえなくなったら
探しまくってたの知ってた?笑
どっかでンコ食ってないか?!ってびくびくでしたよ~笑

今まで外で食べたことはないんだけどね
もしものことがあったら怖いしね^_^;
今は、ほんとここ数か月?家でも食べてないしもう大丈夫だと
思うけどね

あの店、地元でもかなり不衛生な店って噂あってね
どの子の部屋もみんな糞がそのままだったしね
今は、管理者がかわって綺麗になってるみたいだけど
あれ以来行ってないし
ひまわりは、なんも悪くないよね
店が悪い!!!

ひまわりと、もっと早く出会いたかったな・・・
でも、今こうして一緒におれることに感謝だよね♪

コロの目、すごいやろ(笑
でも、たぶんコロも応援してくれてたはず^m^
これからも、ひまたんがんばってくれるやろし
応援してね♪

ころんママ、暖かいコメありがと♪

花火 * URL [編集] 【 2008/01/25 02:58 】
--- がんばってますね ---

ひまちゃんの 生い立ち とても可愛そうだったんですね・・・・・
花火さん一家の仔になれて、本当に良かった。

食糞 よく聞きます。

チビの頃は多いらしいですよ。なんにでも興味があるので当然ですね。
チビの頃その癖があっても、大人になって克服される子は多いです。

でも、チビの頃に飼い主さんがずっと一緒にいられて、排泄物をすぐに処理する
お宅では、あまり見られません。
これは、想像がつきますよね。

ひまちゃん、ちゃんとお知らせに行く姿 本当にしみじみする瞬間じゃないですか?
愛犬フクも、毎回私に知らせに来ます。

「ちゃんとやったぞ。 おやつくれ♪」

と、言いに来ているかもしれませんが、いとおしい瞬間でもあります。
よく成長してくれたって・・・
ひまちゃん よくがんばったね。
番チョー * URL [編集] 【 2008/01/25 11:39 】
--- ---

り~か~さんへ

うんうん!えらかったよね
ほんと、気長にって大事だよね
いきなりダメダメ言ってもわかんないし
委縮しちゃってオドオドした子になっちゃうもんね

のびのびと、笑顔いっぱいに育ってほしいから
こっちも笑顔でちゃんと言って聞かせたら
いつかは、通じるもんだもんね(^-^)

ひまたんの笑顔最高ですもん♪

花火 * URL [編集] 【 2008/01/25 18:26 】
--- ---

うずらまめ子さんへ

ひまわりの顔がなんかかわいいよね
ちょっと遠慮気味に、お取り込み中すみませんが・・・
みたいな(笑
ちゃんと呼びにきてくれてほんとうれしかった~

5か月って、考えたらすごく長いよね
沢山愛情もらいたいパピーの時期も終わって
小さい箱の中でずっと一人でって考えたら
ンコ食べても怒れないよ。。。
仕方ないよね

もう大丈夫だよね
これからは、教えてくれたらいいことがあるって
わかってくれるようになれば完璧かな
あと少しまた気長に教えていこうと思うよ~

うずらまめ子さん、ありがとう(*^_^*)

コロのあの目!おかしいでしょ~
横目でちらっと見てるんだよ(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/01/25 18:31 】
--- ---

かぼみかんさんへ

ひまたん、がんばってたよ~
ほんと、えらいよね(*^_^*)

早く見て~よしよしして~♪
って感じかな?笑

マメちんくんの食糞はまたなんか違うし難しい問題だね
昨日少し話したけどかぼみかんさんも色々がんばって
マメちんのためによくしてるよね
すごいな~って思っちゃうよ
マメちんも、今はまた落ち着いてるみたいだけど
これを維持していくために、かぼみかんさんも体調管理
大変だろうけどがんばって!!!
マメちんの為ならえんやこらやね♪

食糞は、やっぱ見てても、引くし・・・
人にもあんま言えないよね^_^;
わんこにとってはなんてことないんだろうけど
排泄物だから出るわけで体にいいってことはないだろうしね

今度、噴射型ゲボゼスチャーで、かぼみかんさんが
してくれるの?笑
ぜひ、見てみたい^m^

花火 * URL [編集] 【 2008/01/25 18:38 】
--- ---

マーちゃんさんへ

ひまわりの、ちょっと遠慮気味な顔がかわいいですよね♪
何か言いたげで(*^_^*)

りんちゃんは、ちゃこちゃんのを食べようとしちゃうんですね
うちも、コロのを食べてしまったことありましたよ
糞自体を食べれる物を思ってたみたいです
こればっかりは、すぐ片付けるってのをマメに
やっていくしかないですもんね
マーちゃんさんも、気長にがんばってくださいね

花火 * URL [編集] 【 2008/01/25 18:42 】
--- ---

ウッチーさんへ

ウッチーさん、ありがとう
あの状況で食べないことが不思議なのかも・・・
パピーの時はなんでも興味示すし
口にして確認?駄目なものは飼い主が
教えていくものだけどね
7か月も一人ぼっちじゃわかんないよね
5か月の間、あの中でがんばって、その倍かかったけど
ちゃんとわかってくれてほんとうれしいです
それだけ、環境って大事なんですよね
ペットショップも小さいうちから預かる以上は
ちゃんと衛生管理してほしいですよね

ひまたんの笑顔、あたしも大好きなんです
天使みたいに笑ってくれて今幸せ?って聞くのも
やぼかな?笑
きっと、幸せですよね?(*^_^*)

これからも、ひまのペースで大事に大事に
育てていきます♪
コロも、あんな顔してるけどきっとお姉ちゃんとして
見守ってくれてるはず?笑

花火 * URL [編集] 【 2008/01/25 18:54 】
--- ---

ルリさんへ

うんうん!ひまたん、えらいよね!
ルリさん、ありがとーーー!

いつも、ん?って顔で聞いてたけどやっとわかって
くれたんかな~
あのちょっと遠慮がちに呼びにくるのがかわいいよね
んで、えらいねえらいね!って誉めた時のうれしそうな顔って
ほんと最高だったよヽ(^o^)丿

あんちゃんも、たしか食べてるって言ってたよね
すぐやめたんだね
あんちゃんおりこうさん♪
やっぱ環境ってあるよね
お腹すいてて、横にあればパピーだし食べちゃうよ。。。
それがずっと続けばそれが当たり前になっちゃうしね
あの姿はほんと、引くよ^_^;
かわいいひまたんの口からンコ出てたらもう
ひぃぃぃって感じだったよ
指で掻きだしたりしたけど、あの感触はいただけません(苦笑

あたし、基本がぼーーってしてるし気が長いから
そんな10か月もかかったって気がしないんですよね(笑

逆八重歯かわいいでしょ
あの歯が、たまにちらっと見えてめちゃかわいいの♪

花火 * URL [編集] 【 2008/01/25 19:01 】
--- ---

青ママさんへ

確かに年とともに涙腺がゆるくなるよね(笑
青ママさん、ひまたんのために涙してくれてありがとう
うれしいです(:_;)

ひまわりとの出会いは、かわいそうから始まって
しまったんだけど・・・
今は、もうそんなことがあったのも忘れちゃうくらい
マフラーもふさふさででぶちょさんになっちゃって♪
いつも、笑顔で元気一杯なひまたんだよね(*^_^*)

ほめて伸ばすって大事ですよね~
あたしもそうですもん(笑
ほめてもらるとまた、ほめてもらいたくてがんばるって
なりますよね~
ひまたん、ほめてるとすごくうれしそうな顔してくれて
ほーーんとかわいいんですよ♪

花火 * URL [編集] 【 2008/01/25 19:16 】
--- ---

kukuさんへ

kukuさんありがと~♪

食糞はパピーの時は、そんなに悪い事じゃないけど
ダメって教えないと外に出た時にほかの子の糞とか
食べたらいけないからちゃんと治さないとダメなんだって~
ひまたんは、食べてた時期がきっと長かったので
ダメなことって理解するまで時間かかるのは
わかってたしね(^-^)
気長にがんばって、やっとわかってもらえたかな?
ほんと、うれしかったよ~~

あ~kukuさん、泣かないで(笑
ほんと、ありがとね
ひまわりのこと、こんなに思ってくれてうれしいです

ひまわりも、てんちゃんも、みーんなちゃんと
必然のもとに家族として出会うわけでそれぞれ
今、みんな幸せなんですよね
そう考えるとなんかうれしいよね♪

花火 * URL [編集] 【 2008/01/25 21:21 】
--- ---

yukaさんへ

うんうん!小さいのによく頑張ってたよね
ンコが横にあって寝てるなんて普通考えられないよね
そこのペットショップは地元でも不衛生で不愉快になる
って噂があったの
あんたたちも、うんこと一緒に寝てみたら?!って
言いたくなるよね(ーー;)

ひまたんと、もっと早く出会いたかったな・・・
でも、今、一緒におれてほんとよかった♪
ひまわりって、ほんとけなげっていうかほめてもらうと
すごくうれしそうな顔してくれるの
コロは、小さい時から甘やかせすぎちゃって
わがままちゃんだけど、ひまわりは違うんだよね

コロは、ンコくってダメだよ、って言われてるひまを
ずっと見ててきっと応援してくれてたのかな
今日も一緒になって呼びにきたりしてね(笑

逆八重歯、かわいいよね♪
あの間から下をちろって見せてくれるのがまた
かわいいんよ~(親ばかです(笑)

花火 * URL [編集] 【 2008/01/25 22:48 】
--- ---

ひなママさんへ

ひまたん、今のひまからは想像できないでしょ?
ほんと、小さくて痩せてかわいそうだったの。。。
見た瞬間、たぶん家で寝てるであろうデブデブしてる
コロが頭に浮かんでね(笑
同じパグなのになんで?!って思ってさ
この子も、コロみたいになれるよね?って思ったら
この子連れて帰りますって言ってた(笑

パグミで、会ったら沢山ひまたんむぎゅ~してあげて♪
すごく喜ぶから(*^_^*)

ひなちゃんは、店頭に出る前に、ひなママさんちの子に
なったんですね♪
ひなちゃんは、ほんと幸せだよ
そこのペットショップ衛生面もよかったみたいだし
ひなちゃんはほんとラッキーガール?笑

ひまの、おったとこはほんと地元でも不衛生な店って
噂があるくらいひどかったんよ
だから、あんまり行ったこともなくてね
たまたま、コロのご飯買いに行っていつもは見ないのに
ふと見てしまって・・・・
でも、これが運命だよね~♪
今は、ひまと会えてほんとよかったって思うよ♪

食糞は、見るとかなり引くよ^_^;
んで、フンにかける薬もね、ンコ食べるの待つわけだし
買ったけど一度も使ってない
食べるの待つって変だもん(笑
半年食べたなら一年はかかるつもりでおったし
全然苦にならんやったよ

ひまわりが教えてくれた時、泣きそうなくらい
うれしかった(*^_^*)
ひなママさん、ひまのこと思ってくれてほんとありがと♪

花火 * URL [編集] 【 2008/01/25 23:01 】
--- ---

コロまる一家さんへ

ンコ食べるってことは、外でも食べる可能性大って
ことだし、ほんと悩みましたよ^_^;
自分のンコくらいならまだいいけど誰のかわからない
ンコ食べて病気でもなったら怖いですもんね
拾い癖は、ほんと深刻ですよね
最近毒入りからあげとか、釣り針いりはんぺんとか
友達のブログでみてびっくりしました。。。

お互い、まだまだ気を抜かず見守っていかないとですよね

え?!まる子ちゃんも、ひまわりと似たような境遇だった
んですか?!
今のまる子ちゃんからは想像できないです。。。。
こんなに、可愛い子達がなんで?って思いますよね
でも、今はまる子ちゃんも、ひまわりもいい笑顔して
くれて、幸せですよね(*^_^*)

花火 * URL [編集] 【 2008/01/25 23:05 】
--- ---

RUUさんへ

RUUさんとは、食糞でお互い頭痛めてましたもんね(笑
あたしブログの友達で、ひまの食糞のこと書いたのは
RUUさんちだけなんですよ(笑
デコラちゃんも、今食糞しなくなったの?!
よかったね~よかったね~
RUUさんも、ずっと悩んでたもんね~~~
うれしいね~~

一緒にいる時間しかトイレにいかないってことは
デコラちゃんも、おとなになってきたんだね
成長してるってうれしいですよね(*^_^*)

あら?ンコネタ、ここで暴露しちゃっていいんですか?!爆
忘れた頃に、UPする?笑
きっと、デコラちゃんの食糞心配してる人沢山いるから
みんな喜びますよ~~~
早めにUPしてねヽ(^o^)丿

まだまだ、気をぬけないけどね
教えてくれたらいいことあるって覚えてもらえるように
あとひと踏ん張り?がんばります♪

花火 * URL [編集] 【 2008/01/25 23:10 】
--- ---

かよさんへ

かよさん、ありがと~
あの環境じゃ無理ないですよね・・・

初めは、すごいびっくりしました
コロはそんなことなかったから。。。
食べてる姿はほんと衝撃的ですよ^_^;

ひまたん、がんばって少しづつ理解してくれて
やっと、教えてくれるまでなってくれて
ほんと、うれしいです(*^_^*)

この瞬間ってほんと最高ですよね
がんばってよかった~って思えますし
ますます愛情を感じます♪

花火 * URL [編集] 【 2008/01/26 23:34 】
--- ---

あずママさんへ

あずママさん、ありがとね♪

あずきちゃんも、食べちゃうの?
留守中には、食べないで人がおる時に食べたり遊んだり?
ん~それって、なんか違うね(笑
きっと、食べ物としてってわけじゃなくて
怒られるっていうか、気をひかせたいからしてる?
あずママさんとか、誰かがあずきちゃんを見てくれるのが
遊んでもらってる感覚なのかもしれないですね~

ん~ひまの場合、食べ物と思ってからコロのも食べて
しまったり・・・
外に出る機会多くなると家の中ではいいとしても
どこのわんこのンコかわからないの食べたりしたら
怖いですしね・・・
かなり、悩みましたね~苦笑

あずきちゃん、どーする?笑
たぶん、遊びだと思ってるみたいだし見ても、冷静に
声も出さないで無言で片付けるとかは?
遊んでもらってると思わせないってやってみては?
あずきちゃんも、ンコで遊ぶの治るといいね

花火 * URL [編集] 【 2008/01/26 23:41 】
--- ---

ゆき&サチさんへ

うんうん!ひまわりえらかったよね(*^_^*)

食糞で困ってる人っていますよね?
実際、あたしもそうだったし。。。
ブログに何度書こうかと思ったことか(笑
でも、ひまたんンコ食べちゃうんだ~・・・って思われるのが
嫌で^_^;
あたしにとっては、やっぱかわいい娘だしね
ワンコにとって食糞はなんてことないのかもだけど
人間からしたら、びっくりですよね

色んなブログ見てまわっても、食糞しますって書いてるとこ
全然なくてね
みんなしないのかな?って思ってますます書けなくてね
これを見て、もし食糞で悩んでる人いたら諦めずに
がんばってほしいなって思います

7か月で、3キロってあんまりですよね
引き渡しのときも、今これくらい食べてますって量が
びっくりしちゃうくらい少なかったの
え?!って思った・・・・

ひまと出会ってなかったらって思うと怖いです
ほんと、ひまと出会えてよかった。。。。

花火 * URL [編集] 【 2008/01/26 23:47 】
--- ---

パグ好きっこさんへ

うん!ひまたん、よくがんばってくれました♪

今のひまわり見てると想像できないでしょ(笑
まるまるしちゃってパグらしくなってくれたし♪

ひまの笑顔でいつもあたし達がいやしてもらってるから
ひまわりには、感謝してるんですよ
ほんと、出会えてよかったです
ひまも、幸せかな?笑

こんな風に、思いが伝わった時ってほんと
うれしいですよね♪

花火 * URL [編集] 【 2008/01/26 23:58 】
--- ---

yuckymouseさんへ

朝から、うるうるさせちゃってごめんよ~^_^;
yuckymouseさん、ありがと~!

あたしは、だいたい気が長いから(笑
ひまたん、ほんと初めは全然理解できてなかったけど
よくがんばってくれました♪
習慣になってることを治すってなかなか時間かかったけど
ひまたん、ちゃんとわかってくれてうれしかった^^

ほんと、大変なことやら、もう・・・って思うこともあるけど
こうやって思いが通じた時にほんとうれしいよね
だから、またがんばれるよね

あんずちゃんは、まだパピーちゃんだし♪
今から覚えていくよ(^-^)
部屋のトイレではできるなら、フリーにしてからも
大丈夫ですよ
フリーにすると広くなるからちゃんと場所を決めて
誘導していけば覚えると思いますよ~
うちも、フリーのトイレはなかなか時間はかかったけど
今はできるようになりましたよ(^◇^)
がんばって!!!

花火 * URL [編集] 【 2008/01/27 00:21 】
--- ---

あちょうさんへ

ひまたんの話は前にも書いたけど、ンコ食べるのは
その日にわかったから、ンコのこと書いて
ンコ食べたりしない?って聞かれるのが嫌やったん(笑
すぐ治るかな?って思ったら、やっぱたぶん食べてたであろう
日数の倍はかかりましたね~
もともと、あたし気が長いっていうか、たかPもそうだし
コロ&ひまにも、あんまり怒ったりってしないんです^_^;
特に、怒るほどのことしてるわけじゃないしって
思ってしまって(笑

あちょうさん、そんなに短気なんですか?笑
性格ってあるもんね
気長にって簡単に言われても難しいですよね~
確かに、おしっこをどこでもされるとむかつきますよ(笑
コロが、あたし達の布団の上でしっこした時はさすがに
切れましたし(笑
いつも、いつも冷静にって難しいですよね
あたしも、まだまだです(笑
お互い、まだまだ先は何があるかわかんないけど
気長に(?)がんばりましょう^m^

花火 * URL [編集] 【 2008/01/27 00:29 】
--- ---

poccoさんへ

朝から、ごめんよ~笑
そそ、ひまわりの前に一度黒パグちゃんを見にいったの
よく、覚えてたね^m^
ひまわりは、小さくてガリガリだったってのは
前にブログに書いたけど、さすがにンコと寝てたのは
書けなかった~~~
だって、うちにきたその日から、おいしそうにンコ食ってたし^_^;
ンコと寝てたら、ンコ食うって思われそうで(笑
なんか、ひまわりは不憫で書けなかった・・・
ちゃんと、治ったら事後報告って感じで書くつもりだったの
10か月かかったけど(笑

あの環境じゃ仕方ないよね
だから、怒れないよ・・・・
時間はかかっても、ひまのペースで教えていって
やっと思いが伝わってほんとうれしかった(^-^)

ぐっちゃんも、食糞しちゃうの?
びっくり・・・初めて聞いたし
あれって、初めて見たときかなりの衝撃だよね(笑
引くよね~~~
poccoさんの気持ちすごくわかる~~~~
そそ、留守中も、気になって気になって・・・・
苦いスプレーもうちも買ったよ~
でも、基本はしたらすぐ片付けるなんだよね
食べたらだめなものって認識させていかないとだし
なかなか難しいよね^_^;
まだまだ油断はできないけど、少しづつ前に進んでるし
これからも、ひまのペースでがんばるよ~

あのうれしそうな顔がかわいいよね
ほめてほしいばっかりで(笑
コロも、ひまがンコ食ってるときびっくりしてた(笑
あたしがこれは食べたらいけないって教えてる時も
横でじーーっと見ててね
コロなりに応援してたのかもね(^-^)

花火 * URL [編集] 【 2008/01/27 00:38 】
--- ---

ふぉまさんへ

そうなんですか?!
あ~なんか結構いるんですね
でも、みんなブログで書いてないですよね^_^;
うちもそうですけど、なかなかこれって
悩んでても、書けないですよね~

リーちゃんも、見てると食べたらいけないものってのは
わかってるんでしょうね
でも、見てないとついついですよね^_^;
うちも、もし留守中にしてしまったら自信ないですもん(笑
これからも、まだ油断はできないけど
ちゃんと確実に前に進んでるし♪

お互い、がんばりましょうね(^-^)

いい子いい子してって来るひまたんの顔かわいいよね
しっかり、ぐりぐりよしよししてあげましたよ~♪

花火 * URL [編集] 【 2008/01/27 00:52 】
--- ---

十兵衛さんへ

そうなんですよ・・・コロちゃんは綺麗なペットショップで
3か月には家族になって小さい時からそばにいれたんですけど
ひまわりは、さみしい思いを長くしてて・・・
7か月で、3キロなんて考えられないですよ・・・
散歩も、おやつも、遊びもしたことなくて・・・
親元からすぐ離されてかわいそうですよね
すぐに家族ができるように店側も考えてくれないと
ダメですよね(-_-メ)

ひまたんとは、もっと早く出会いたかったってすごく
思うんです
小さい時の写真とか一枚もないし・・・
7か月前の、ひまたんに会いたかった
でも、今こうして一緒におれるのが幸せです
これから先、ずっとずっと大事に育てていこうと思います♪

花火 * URL [編集] 【 2008/01/27 01:01 】
--- ---

munaさんへ

ほんとそうですよね(笑
一応、先にトイレさせて向こうにいったのに
全部出てなかったみたい(笑

風呂あがりはなんかお腹の調子がよくなって
出る見たいですよ~
うちも、しょっちゅうです^m^
どこも、同じなんですね(笑

そうなんですよ、パピーの頃の食糞はよくある話で
でも、ひまわりの場合7か月になってたから
食べるのをやめさせるのに時間かかるって思ったし
こりゃ食べてた分、倍はかかるかなって覚悟はして
たんですけどね~
やっぱ見事に倍かかりましたね(^-^)

ルークくんも、そうでしたね・・・・
小さいうちは、店側も必死できれいにして売ろうとするけど
大きくなると手薄・・・・ひどいですよね
ほんと、むかつくけどこれが今の世の中なんですよね。。。
あ~いやだいやだ・・・

花火 * URL [編集] 【 2008/01/27 01:06 】
--- ---

manaponさんへ

そうなんですよ~
ひまたん、見てると想像つかないでしょ(笑
天真爛漫だし^m^

そこの店は地元でも衛生面に問題アリの店で
あんな店じゃ飼えないよねって噂もあって・・・
どの子も、部屋に糞が散乱してて・・・・
行かないようにしてたんだけど、コロのご飯買いに
行って、ふと見てしまって(笑
これが運命なんでしょうね(^-^)
今は、ひまわりと出会えてほんとよかったって
思います
こんなに、かわいいんですもん
なんで、売れなかったのか不思議ですよ~笑
きっと、あたしを待っててくれてたんだと思ってます^m^

コロもちゃんと見守ってくれてたんじゃないかな?
いつも、そばにちゃんといて見てましたから(*^_^*)

花火 * URL [編集] 【 2008/01/27 01:10 】
--- ---

番チョーさんへ

小さかったのは、書いたけどンコと寝てたのは
さすがに書けませんでした^_^;
あまりにも、ひまわりが不憫で・・・・

食糞はパピーの時はそんな驚くことでもないと
先生にも言われました
番チョーさんの言われるとおり、パピーのころそうでも
飼い主さんが、すぐに処理できる環境だったら
すぐ治るらしいんですけどね
ひまわりの場合、食べてた期間が長くて・・・
治すのも倍の時間かかるってのは覚悟してましたけど
やっぱ倍かかりましたね(笑

あの、教えてにくる顔はほんとかわいくて
いとおしくなりますよね
ほめてほしいってのがもうわかるし♪
フクくんも、ほめて!って来るんですね(^-^)
かわいいですよね
こうして、絆って強まっていくんでしょうね
これからも、色々あると思うけどひまのペースで
気長に付き合っていこうと思います(*^_^*)

花火 * URL [編集] 【 2008/01/27 01:16 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanayukihanayuki.blog65.fc2.com/tb.php/186-0765ae6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
