更新遅れてます(涙
新しいPCきて、うれしいけどかなり手こずってます
画像を圧縮できなくてUPできません
動画どころじゃないですよね^_^;
保存まではできてるんですけどね
前はビルダー使ってやってたけど、今度のはまだ
どこになにがあるのかさっぱり

新しいものって、うれしいけど慣れるまでは大変ですよね
携帯電話も、そうだし(苦笑
慣れてしまえば、こっちのものなんだろうけど
年取るとダメですね~機械にてんで弱くなってしまって^_^;

更新遅れてますし、みなさんのところに遊びいくのも
なかなかできてませんけど、今しばらくお待ちください

がんばって更新しますから^_^;
その前に、かつがつみなさんとこ遊びにはいきますね

今日の写真は携帯カメラです



07-04-12_22-02.jpg


コロ 「母さん、遊ぼうよ!!!」


母 「ごめん、コロちょっとまって・・・」


07-04-12_22-00.jpg


コロ&ひまわり 「ねぇ~遊ぼうってば!!!」

母 「お願い、ちょっと袖引っ張らないで


結局、片袖を脱いで遠山の金さん桜吹雪の状態でPCしてました(笑

コロ&ひまわり、こんなときだけ協力しあってるし(笑
ちゅか、新しいPC買って携帯で写真撮ってるあたしってば


07-05-03_22-48.jpg


コロちゃん、ふてくされてます


ごめんね~ほんとちょっと待って^_^;


こんな状態でポチっとお願いするのも申し訳ないけど
がんばりますので、よろしくお願いします
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2007/05/10 02:13 】

| 未分類 | コメント(32) | トラックバック(0) |
<<白いのと黒いの☆★ | ホーム | 初公開☆>>
コメント
--- ---

新しいものってホント覚えるのが大変になってきますよね。
若かりしころは…とか思うこのごろですv-12
二人で協力しちゃってかわいいですねぇ。
遊びたくってしょーがないってのが、袖から伝わってきましたよぅ(^з^)
あずママ * URL [編集] 【 2007/05/10 05:29 】
--- ---

「ふてくされた顔」もキュートですねv-10

新しいものを覚えるとか使えるようになるのって大変ですけど、それはそれで楽しかったりもしますよねv-49
あずパパ * URL [編集] 【 2007/05/10 05:42 】
--- ---

遊ぼーのお誘いは、ものすごくしつこくパワフルですよねー。笑

大丈夫ですよー!花火さん、じっくりと新しいPCと向かい合って、格闘してそして仲良くなってください!! 笑

私も、ケータイを新しくするともう、プチパニック! 爆
年々、機械オンチになっていく自分が怖い・・・v-12
ぴょにー * URL [編集] 【 2007/05/10 07:19 】
--- ---

新しいPC購入されたんですね! おめでと~ございます。
私もメカ系はさっぱりわからないので、悪戦苦闘されてる気持ちよくわかります。快適PCライフが早く送れますよう、頑張ってくださいね!

パピーのころのころちゃん、かわいいなぁ。やっぱりチビパグってたまりません。
のりまきなんて最近めっきりおっさん化してて、目もどんどんタレてくるし。。。悲しい。。。
るうてぃ * URL [編集] 【 2007/05/10 09:42 】
--- ---

こんにちわ。
四苦八苦!汗v-371i-198コメント頂きありがとう御座いました。
新しいのは引き出して気やすいと聞いていましたが慣れないと何でも難しいのが本当~!
携帯も昨年取り替えたんだけど難しくなった気がしてる???
新しいものが苦手な私です(涙
あせらずに頑張ってくださいね♪

う~ん☆コロ&ひまわりちゃんの様子~
早く覚えて遊んでね!
人の事言えないですけど(泣き。。。
青ぃ森 * URL [編集] 【 2007/05/10 09:45 】
--- ---

PCでずっと仕事してたから、機械は好きなんだけどOSが変わるともう大変
いつものところに無いと探すのに苦労したり、検索かけても微妙に名前が違ったりv-12
でもあ~だこ~だイジッてると憶えるもんだよね。

遊ぼうパワーってすごいよねー、分かる!いつも根負けして家事そっちのけで遊んじゃいますv-221
pocco * URL [編集] 【 2007/05/10 10:27 】
--- ---

全然オッケーですよ、いつまでも待ってますよ!
私は本当にコンピューターとかダメなので
ただの一つもアドバイス出来ませんが、
辛抱強いので、いつまででも待ちますよ!
・・・ストーカー?
rika * URL [編集] 【 2007/05/10 12:26 】
--- ---

うちの黒丸も一緒ですよ~!
私がパソコンの前に座ってると至る所をガリガリ攻撃してきます。
そして突然飽きて他のおもちゃで遊んだり。。。
なんてマイペースなヤツなんでしょ…

PCの方は如何ですか?
私も携帯を変えた時、今回初めて説明書を真剣に読みました。
今まで何とか操作できてたのに…
日に日に進歩する機械に少しずつ(?)ついていけなくなってきました(汗
mixi見れるようになったら、また遊びに来て下さいね~♪
あくび * URL [編集] 【 2007/05/10 13:22 】
--- 更新おつかれさまです。 ---

新しいPCでの更新お疲れさまです。
苦労わかります。

わしは特に新しいと遅くなるのが
タイプですね。
指がしっくりこなくって。。。

思いっきり引っ張られてますね。
最初何を引っ張ってるのかと思いました。
引きちぎられないように気をつけてくださいね
しげさん * URL [編集] 【 2007/05/10 16:41 】
--- ---

新しいPCに変わったんですね!
おめでとう~☆
といいたいところだけど、使い勝手がなかなか手間取っているようなので大変ですね(>д<)

画像の圧縮方法ですが、
画像を右クリックしてプログラムから開くでPaintをクリックすると画像編集が出来ますよ。
そこで画像のサイズ()を変更すれば・・・
もし分からないようだったらメール下さい♪
OSが違うと、出来るかどうかわからないけど・・・。
頑張ってね!
けいこ * URL [編集] 【 2007/05/10 17:05 】
--- ---

設定大変そうだけどおにゅーのPCいいですね~
もしかしてOSはビス太くんですか?

更新はのんびり待ってますので設定頑張ってくださいね^^
りょうちゃん * URL [編集] 【 2007/05/10 18:05 】
--- ---

初めていじるメカは大変ですよね・・・私はわからない時ほぼパパさんにやってもらってしまいます・・・なので自分で全く覚えない・・・
そしてパソコンに向かっている時はぐみもかまって攻撃がすごいです!袖ならいいのですが袖プラス肉も一緒に噛むのでたまらないです・・・
はぐママ * URL [編集] 【 2007/05/10 21:09 】
--- ---

ガンバレ~
私ももともとパソコン初心者だったんです。
でもけいこさんに教えてもらいブログまで出来るようになりました。
私にも出来たんだから花火さん大丈夫ですよ!
遠山の金さんになりながら頑張って!(笑)
しのぶ * URL [編集] 【 2007/05/10 21:13 】
--- ---

新しいものに慣れるのって大変ですよね~
私もデスクトップ死んでるので、連れのノートを使ってますが
やっぱり使い勝手が・・・分からん!って叫んでます
ストレス溜まりますよね・・・

頑張って画像アップできるようになると良いです
ふてくされコロちゃんも可愛いですよ~
noin * URL [編集] 【 2007/05/10 21:24 】
--- ---

あずママさんへ

ほんとに、年々物覚えが悪くなってますv-12
自分では、年とってる感じないけどちゃくちゃくと老化は進行してますね(笑
前は、本なんて読まないでドンドン使って覚える感じだったし^_^;
なんとか、がんばります~v-221

もう袖ボロボロですe-263
あたしも、必死でPC扱ってて気がつけば伸びきって
穴あいてるしe-330
今日は散歩も行って少し遊んであげたから満足したみたいで
向こうで遊んでます(笑
花火 * URL [編集] 【 2007/05/10 21:25 】
--- ---

あずパパさんへ

あんな風にふてくされた顔されちゃうと、ごめんごめんちょっと遊ぼうか
って、なっちゃいますよねe-343

新しいものは、ほんと苦手です^_^;
面白いという域まではまだ達してませんが
きっと、これから楽しくなっていくのかな?って
思いつつ、今日も徹夜でがんばります(笑
花火 * URL [編集] 【 2007/05/10 21:32 】
--- ---

ぴょにーさんへ

そそ!遊んでの時は、とにかくしつこい!!!
いつも、2人で喧嘩ばかりしてるくせに協力し合って袖グイグイ引っ張るから
伸びるし、破れるしv-406

そうなんですよね!携帯も新しくなるとメールとか返すの時間かかったり(笑
電話なってドキッとしたり(笑
それが嫌で今の電話もう5年くらい使ってますよv-290
ぴょにーさんも、新しいの苦手なんですね
仲間ですね(笑
PCも、7年我慢したけど今回もう限界かな?って(笑
しかし、老化してますね~頭^_^;
日頃使わない頭フル回転で頑張ってますよ~
あとで、どっと疲れがでそうですけどねv-356
花火 * URL [編集] 【 2007/05/10 21:38 】
--- ---

金さんの桜吹雪状態も見たかったなぁ・・・v-252
コロちゃん、ひまちゃん 御2pug 初めての共同作業っ?
コロちゃんのふて顔、かっ かわいい~v-238
mi_mo * URL [編集] 【 2007/05/10 22:13 】
--- ---

るうてぃさんへ

そうなんですよ~
以前のPCは7年使ってたからもう重くてe-263
けど、壊れないから買い替えられず・・・
しかし!るうてぃさんも言ってるとおり悪戦苦闘してますe-330
快適PCライフ、早くなるようがんばります!!

ほんと、パピーの時ってかわいいですよね
見ちゃうとまた飼いたくなるからペットショップはいかないようにしてます(笑
のりまきくん、目が垂れてきてるんですか?
人間と同じですよね
最近は、のりまきくん同様コロちゃんもめっきりおばちゃん化してますよ(笑
下ができると、落ち着いてしまうものなんですかね?^_^;
花火 * URL [編集] 【 2007/05/10 22:31 】
--- ---

青い森さんへ

いえいえ、なかなか遊びに行けなくてすみませんですe-263
新しいのって、うれしいけど苦手です~
色々機能とかついてるのはいいけど、ほとんど使わないし(笑
携帯買い換えたんですね、今の携帯もワンセグとか意味わからん!
わかろうともしてないんだけど(笑
ほんと、最近横文字が苦手になってきましたe-330
覚えるまで時間はかかるし気がつけば朝までやってたり^_^;
慣れてしまえば、きっとすごく使いやすいんだろうけど
ボチボチがんばりますe-343

コロと、ひまわりの様子見てると少し休んで遊ぼうって思うけど
つい、ここまで。。。って切りないですよね^_^;
花火 * URL [編集] 【 2007/05/10 22:38 】
--- ---

poccoさんへ

poccoさんは、PC使う仕事してたんですね
だったら、かなり詳しいでしょうね
尊敬しちゃいますよ~e-420
あたしは、すごい機械苦手だから^_^;
そそ!!それなんですよ~
いつものとこになかったり、どこに保存したのかわからなくなったり
検索かけてもでなかったりe-330
もう、うぎゃ~!!ってなりそうです(笑

もう少し慣れてきたら、きっと快適なんでしょうね
それまで、なんとか頑張りますe-343

遊ぼうパワーは、服を破るいきおいです(笑
ちょっと、待ってここまでね・・・ってやってたら
袖びろ~んって伸びて穴あいてましたv-406
家事そっちのけ、わかります~いつもご飯用意後回しで
遊んでて、旦那とたかpに怒られちゃってます(笑
花火 * URL [編集] 【 2007/05/10 22:53 】
--- ---

rikaさんへ

ありがとう~そう言ってもらえるとうれしいですe-343

rikaさんのストーカーなら大歓迎ですよ(笑
機械はあたしも全然ダメなんですよね
で、旦那もダメだから自分でやるしかないし^_^;
待っててくれてるって思ったら、励みになりますe-271
今日も徹夜でがんばりますよ~!!!
もうちょい?待っててくださいね(笑
花火 * URL [編集] 【 2007/05/10 22:57 】
--- ---

あくびさんへ

黒丸くんも、やってますか(笑
ほんと、すごくしつこくガリガリしてきますよね
うちのPC机すごいですよ
ガムテープ貼ってますもんv-356
木をガリガリ、あたしの服をガリガリ・・・
もう、やめて~!!!って叫んでます(笑
突然、おもちゃで遊んだり!!そそ!きゅうにプイって
向こう行っておもちゃガジガジしてますよね
あれって、なんなんでしょうかね(笑

携帯も、PCもドンドン進化して、あたしの頭は老化して。。。
ついていけませんよ~v-406
mixi見れました!!!昨日はダメだったけど
今日はパスワード入れてやってたらスイスイト入れました
なんだったんでしょうねv-361
また、あくびさんちも遊び行きますねv-344
花火 * URL [編集] 【 2007/05/10 23:04 】
--- ---

しげさんへ

どうやら、新しいものに体はついていかなくなってしまってるみたいです(笑
画面が大きくて奇麗すぎて目が疲れるし・・・
初めてメガネをかけましたし(爆
あっ、PC用にですけどね
更新も、いつもの数倍の時間かかってますね~
イライラしながらも、なんとか使わないと覚えないしv-410
しげさんも、新しいと遅くなるんですね
ほんと、同じくです^_^;

もう、遊ぼうってしつこいったら(笑
すごいいきおいで日ごろ喧嘩ばかりしてるくせに
こんなときだけ共同作業ですよ(爆
おかげで引きちぎれてはないけど、袖伸びまくりで
穴があいてましたv-356
花火 * URL [編集] 【 2007/05/10 23:29 】
--- ---

NEWパソコン、やって来たんですね~v-344
確かに新しいモノって、慣れるまで大変デスよねぇ。
私も機会に弱い方なんでv-356
のんびり慣れていって下さいね。
コロちゃんの、ふてくされた顔、ちょ~~かわいい~~v-10
RUU * URL [編集] 【 2007/05/10 23:30 】
--- ---

けいこさんへ

やっと、買い替えました~ありがとうございますぅe-343
確かに、確実に以前よりは処理も早いしキーボードも叩くようにバシバシ打たなくて軽くでいいし(笑
画像なんてパッっと出るのには感動しましたね(笑

しか~し、かなりてこずってます^_^;
機械の進化に頭がついていけてないです~
日頃使わない頭フル回転で頑張ってますよ(笑

けいこさん、いつもありがとうございます!!
あとで、やってみますね!!!
今、昔のビルダーを探しててそれさえあれば・・・
問題は、インストールできるか?ですけどね
なんせ、2001年版だしe-330
けど、それができなくても、けいこさんのアドバイスのやり方もあるし
先の見通し明るくなってきた~e-343
今日も徹夜でがんばります~e-271
花火 * URL [編集] 【 2007/05/10 23:35 】
--- ---

りょうちゃんさんへ

新しいPCは、やっぱりうれしいですv-411
そそ、ビス太くんです~ちゅか、ビス太くんしか
売ってなかったんですよね
XPくらいなら少し値段も下がってる?って狙っていったんだけどね(笑
今のPCって画面もすごくきれいだしすごいですよね
あたしが、こんな進化したもの使っていいのか?
って思ってしまうくらいですもん(笑

更新、少しづつですけどできそうです
あと少し、使いながらなれるしかないですしね
がんばります~v-290
花火 * URL [編集] 【 2007/05/10 23:40 】
--- ---

はぐママさんへ

旦那さんは、機械に強いのですね
いいな~めちゃうらやましいですよ~
けど、自分でやっててもどうやってこうなったのかわからないで
やってたりしてるからどうだろ?笑
使いながら慣れるしかないですしね
ボチボチがんばりますe-343

袖と、肉・・・痛そう~
それは、かなり遊んでほしくてたまらないのでしょうね
けど、噛まれた方は、もっとたまりませんよね^_^;
うちは、腕は噛まないけどなぜか足の親指を狙って噛むんですよ
痛いったらありゃしないe-263
はぐママさんも、傷絶えないでしょ?
花火 * URL [編集] 【 2007/05/10 23:45 】
--- ---

しのぶさんへ

しのぶさん、ありがとう!!
けいこさんと、しのぶさんは昔からのお付き合いだったのですか?
あたしも、けいこさんには、色々いつもアドバイスいただいて
感謝してますe-343
しのぶさんも、最近まで98だったとのことで
親近感わいてます(笑
今は、新しいPC快適ですか?
あたしも、がんばって使いこなさないとですねv-411

遠山の金さん、コロ&ひまわりだけにはやりますけどね
旦那、たかPの前ではさすがに(笑
かなり、みっともない格好ですもんね(ぷぷっ)
花火 * URL [編集] 【 2007/05/10 23:49 】
--- ---

noinさんへ

デスクトップ結局死んでしまったのですねe-263
そうそう!!!まさに同じです!!
わからん!!って一人で発狂してます(笑
使い慣れてないものって、こんなにストレスたまるんですね
もう、毎日仕事中もPCのことばかり考えてますよ(笑

コロ&ひまわりのためにも早く使い方覚えて慣れないとですねe-281
noinさんも、まだ慣れてないようですし、お互いがんばりましょうねe-343
ストレス溜めないよう(笑
花火 * URL [編集] 【 2007/05/10 23:53 】
--- ---

mi-moさんへ

あはは!それはとても見せられたもんじゃないし!!
かなり、女捨ててますね(爆

いつも、喧嘩ばかりしてるくせにこんなことで初の共同作業?!
もっと、ほかのことで見たかったのになe-330
かなり、協力しあってましたし(笑

コロちゃん、ふてくされてあのまま寝ちゃったんですよ
そんな顔も、かわいいですよねe-266
花火 * URL [編集] 【 2007/05/10 23:59 】
--- ---

RUUさんへ

きましたよv-22
新のはやっぱいいですよね
けど、慣れるまでは大変~
今までの数倍時間かかってますもんe-263
RUUさんも、機械苦手ですか?
同じくe-320
ボチボチあせらずにやってきますね
そのうち慣れるでしょうし(笑

コロちゃん、めちゃふてくされてるでしょ
けど、こんな顔されるとつい手をとめて写真撮ってるんですよね(笑
花火 * URL [編集] 【 2007/05/11 00:03 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanayukihanayuki.blog65.fc2.com/tb.php/19-5d5f7e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |