風邪と目の傷☆
昨日の、夜なんだかきゅうにコロちゃんの様子がおかしくて
妙に元気ないし、旦那に甘えてトコトコ・・・

08.1.29 1

ご飯もしっかり食べたしどーしたんだろ?


そういえば、今日は逆しゃっくりが何度も出てたけど・・・・
(んごごごご・・・って引き呼吸みたいなやつね)


時間がたつにつれてコロの様子がおかしい
鼻水が出るみたいでクシャミして鼻水出してる


08.1.29 2

顔が、元気ないでしょ・・・


08.1.29 3

鼻水がドンドン出るから口で呼吸してて
すごくきつそう(>_<)

08.1.29 4

はぁはぁってずっと言ってるし・・・



08.1.29 5

そのまま寝ちゃったけど口で呼吸してるから
眠ると口閉じて息出来なくて目が覚める感じで
その繰り返し・・・

昨日は抱いたままあたしと一緒に寝ました

これが初の添い寝になるとは・・・^_^;






翌朝・・・



08.1.29 6

コロの目が変!!!

ちゃんと開いてない(>_<)

しかも歩き方もおかしい!!

動画見てね









ね?おかしいでしょ
右前脚が痛そうでしょ?


病院いこ!!

車に乗せてキャリーバックに入ってもらってると
はぁはぁいうからドアが曇ってきた
苦しそうにしてるのでドア開けてあげると
自分で手で押してしまらないようにしてる

08.1.29 7

うん・・・
わかった
大丈夫?もうすぐ病院つくからね



08.1.29 8

そのまま寝てるし・・・・




08.1.29 9

時々、ドアが閉まってくると自分で開けてました(苦笑



着いたよ!!

08.1.29 10

ひまわりも行くとばい
あんた、肛門絞りしてもらわないとね~笑


診察結果は風邪でした。。。
熱はありませんでした(ほっ

足は、たぶん風邪からくる関節痛だろうとのことで
抗生物質もらって飲ませると夜には足は治ってました
人間と同じでわんこも風邪で関節が痛くなったり
するんだって。。。

足をさすってあげてると気持ちよさそうにしてたよ

目は、眼球検査で傷がありました
黒目部分に2本縦に傷が入ってました
たぶん、ひまわりの爪が当たったんだろうとのことです
いつもバトルするけどこんなことなかったのにって
先生に言うと、コロちゃんいつもは、かるく攻撃を
かわしてたことが鼻水出て頭がぼーっとしてるとこを
いきなり来られてかわせなかったのかもですねって
ことでした^_^;

あ~なんとなくわかる
鼻水すごい時は、頭ぼーーーっとするもんね(ーー;)

しばらくは、ちょっと気をつけてあげようと思います

目の方は、目薬を一日5回
2~3日後にもう一度見せてくださいとのことでした。。


コロちゃん、早く治ってね
こないだの散歩が寒かったのかな~・・・
ごめんね・・・


コロちゃん、早く風邪と、目がよくなりますようにの
ポチお願いします<(_ _)>
いつも応援ありがとうございます
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



いよいよ明日はチャットですね~♪
8時から9時までお暇な方はぜひ参加されてみてね♪
ブログが他のとことかでも参加は関係なくできます~
横のチャットのとこから入ってね♪
よろしく~(^-^)

ゲストの文字を一度消して自分のHN書いて
横の空欄に文字をいれてEnterキーを押すと下の大きな
空欄に文字がでます
その文字はみんなが見れる欄になってます(*^_^*)




スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/01/30 03:46 】

| 未分類 | コメント(48) | トラックバック(0) |
<<場所変更☆ | ホーム | やはりひまは強かった☆>>
コメント
--- ---

コロちゃん、大丈夫?
風邪ひいちゃったんですね~。
ワンコも風邪ひくと、関節が痛くなるなんて知らなかった・・。
ほんと人間と同じなんだね~。

でも、抗生物質を飲んで痛みがひいてよかった♪
鼻水は辛いよね~。
人間だって辛いんだもの・・。
しかも鼻ぺちゃだから余計だよね・・・。

おめめの傷も早くよくなるといいですね!!

コロちゃん、お大事にね・・。

今日はチャットですね~。
でか兄ちゃんのサッカーがあるので、ひょっとしたらちょっと遅れるかも
しれないけど、参加しますのでよろしくです~(*^_^*)
ぴょにー * URL [編集] 【 2008/01/30 07:18 】
--- ---

あらら~ぁ
コロちゃん風邪引いちゃったの可哀想にね
鼻水出るから鼻で息出来ないんだ
関節まで痛くなるんですね
全く人間と同じだね
薬飲んで早く治してね
コロちゃんの元気な姿見ないとつまんないよ~ォ

目は一瞬ですもんね
目薬で治るのなら良かった^^
ゆき&サチ * URL [編集] 【 2008/01/30 07:30 】
--- お大事に・・・ ---

なんだかビッコひいちゃってるコロ姫が
痛々しいv-409
しかも、カエルちゃんの足が脱げちゃってるから、
余計にかわいそうでしたよv-406
イヌも関節痛なんてあるんですね。
人間と同じところが沢山ありますよね。
姫、早く元気になってね!
そして花火さん、初添い寝おめでとーーーv-353
あったかくて、きもちいいですよねv-346
rika * URL [編集] 【 2008/01/30 08:26 】
--- ---

もともとパグちゃんて鼻が低いのに鼻水出てたら苦しいよね~
人間でさえ苦しいのに変わってあげれるなら変わりたいよね。
歩き方もビッコ分かるよ!
ビッコなんだけど昨日の夕方からきなこが前の左足ビッコ引いてるような気が・・・
今日は病院休みだし様子見で明日病院かな?
目も痛かったろうね~
目薬頑張ってさして早くよくなりますように・・・
今日は7時50分からすたんばってるから(笑)
しのぶ * URL [編集] 【 2008/01/30 08:27 】
--- ---

コロちゃん風邪ひいちゃったのね・・・
きつそうやね!
風邪から足にも直くるんだーしらなかったぁ
お目目の傷もかわいそうに;_;
お大事に~♪
manapon * URL [編集] 【 2008/01/30 08:28 】
--- ---

大丈夫ですかい?うちは十兵衛ではなく、私がウィルスにやられて下痢と嘔吐で上も下もマーライオンでした。でもころちゃん、たいしたことなくてよかったね。
暖かい部屋でなおすんだよ。
十兵衛 * URL [編集] 【 2008/01/30 09:18 】
--- ---

コロちゃん、大丈夫ですか?
しばらく安静にですね。
ひまたん、ねえたんはお風邪なんだから遊べないのよ~。
ちょっと我慢してようね。

犬もやっぱり風邪ひくんだ~と勉強になりました。
目薬ってまだ私はしてあげたことないんですけど
難しそう。
花火さん、がんばってください!

コロちゃんが早くよくなりますように。
kuku * URL [編集] 【 2008/01/30 10:46 】
--- 大丈夫? ---

風邪と目の傷ですか?
遊びが大好きなだけに辛いですね。
花火さん。目薬大変だけど治りますように!の願いを込めて
点してあげてくださいね。
お大事になさってくださいね。
コロまる一家 * URL [編集] 【 2008/01/30 10:56 】
--- 目が心配です ---

コロちゃん風邪ひいたんやね。
口閉めたら息が苦しくなって起きてしまうなんて
かわいそう~
キャリーの扉を自分で開けてるのはちょっと笑えたけど…
ごめん!
寒いなかの散歩も(特にうちは裸やし)気をつけないと
いけませんね。 う~んどうしよ?

コロちゃんお大事に
あちょう * URL [編集] 【 2008/01/30 11:02 】
--- ---

コロちゃん風邪ひいちゃったんだね。
鼻水でて息ができなくって辛そう。。薬飲んで早く治して元気なコロちゃんに
なってね!ひまたんちょっとの間はお姉たんと遊べないけど我慢でつよ~
足も風邪からきてるなんて知らなかったです。。。ワンコも人間も同じだね。
てんも今右後ろ足全然使わないんの。。前に手術した所が疲れたりすると痛くなるみたいで。。
目の傷も目薬で早く良くなるといいですね♪
てんと一緒にコロちゃん頑張れ~って応援してますねヽ(^o^)丿

今日チャット残念です。。でももし早く帰ってこれたら参加しちゃうじょ!!
yuka * URL [編集] 【 2008/01/30 11:49 】
--- 大丈夫ですか?? ---

コロちゃん大丈夫ですか??犬も風邪ひくんですね。勉強になりました。
キャリーの扉開けてたのは、うぷぷと見てしまいました・・・ごめんね絵文字:v-393
まだまだ寒さが続きそうなので温かくして散歩しなくちゃ☆
コロちゃん、お大事に(-_-メ)
モモまま * URL [編集] 【 2008/01/30 11:51 】
--- 手に汗握っちゃった… ---

コロちゃん大丈夫ですか!?
ブログの内容を読み始めてすぐ、
「ひまちゃんとの散歩をしたばかりだけど・・・風邪?」
と思いました。
でも、目が開かない!とか動画の歩き方を見て・・・・
手に汗を握っちゃいました!風邪じゃないんじゃ・・・?

呼吸づかいも荒らそうで苦しそうなコロっちゃんを見て
診察結果がかなり心配でした!
「風邪」だったんですね・・・
ワンコの風邪の症状も人と大して変わらないんですね!?
ワンコの風邪の症状を初めて知りました!!

早めに病院に連れてって正解でしたね!!
ひまちゃんにもうつったら大変ですもんね!?
ってワンコも、ワンコにうつりますかね?逆に人間にもうつる?

今はおめめも痛いし安静にしててね、コロちゃん。
早く良くなってまた元気な姿を見せてね!
しゃりまま * URL [編集] 【 2008/01/30 12:38 】
--- ---

花火さん、そしてコロちゃん&ひまわりちゃん、はじめまして。
香港の片目パグ、バブーです。
先日はマミィが参加したパグコラ大喜利にて、香港演藝場までわざわざ足をお運びくださって、更にあたたかいコメントまでいただいて、本当にありがとうございます。
ボクもマミィもとっても嬉しかったです。
これからもよろしくお願いいたします。

ところでコロちゃん、風邪大丈夫?かなりつらそうにしてるから、心配だなぁ。
ひまわりちゃんも、うつらないように気をつけてね。
コロちゃんの目も心配だね。パグは目が命!
早く元気になってね!

(バブー&バブーママ)
Baboo * URL [編集] 【 2008/01/30 13:24 】
--- お大事に ---

ころちゃん心配ですね
写真も動画もきつそう。
ワンも風邪で関節痛くなるんですね。
初めて知ったので勉強になりました!
パグちんって鼻水でちゃうと辛そうですしね。
オメメ共に早く治りますように☆
yoshi * URL [編集] 【 2008/01/30 15:23 】
--- ---

ワンコも関節にくることあるんですね。
うちはまだ今年風邪ひいてません。
去年は咳の風邪になって大変でした。ケンネルコフとかいうので。
コロちゃん、目にもキズついちゃったんですね。
きっと目薬するとよくなりますよ。
バトルもほどほどですね。
早く元気になってね、コロちゃん!!
田澤 * URL [編集] 【 2008/01/30 16:24 】
--- ---

コロちゃんつらそうですねv-12可哀相に・・・
逆シャックリって咳なんでしょう?
アタシ前に文蔵がンゴゴゴゴォォオ―――ッッってしてビックリしたんですけど
ワンコの咳ってゴホンゴホンじゃないんですね・・・
ワンコも風邪ひくと関節痛出るなんて知りませんでした。
結構ひどい風邪なんでしょうか。
オメメもキズ入って可哀相です。
早く良くなりますように。
かよ * URL [編集] 【 2008/01/30 17:05 】
--- ---

コロちゃん、風邪だったのかぁ…大病ではなくてちょっと安心。
なんか目が開いてないし、びっこ引いてるし、顔つきが違うから、
何か病気になっちゃった?ってすご~い心配だったですぅ。
関節痛があるのは初めて聞いて、勉強になりました。
人間も熱とかあると関節痛くなるものね。
でも、風邪もこじらせると大変だから、暖かく保温してあげて、お大事にね~
ひなは赤ちゃんの時に風邪から気管支炎になっちゃいましたから…
気管支炎になると長期戦だからね~
ひまちゃん、おねえたんを元気になるまで邪魔しちゃダメよ!
ひなママ * URL [編集] 【 2008/01/30 18:40 】
--- コロちゃん大丈夫ですか ---

あんよもずいぶん痛そうですね早く元気になりますように
パグ神 * URL [編集] 【 2008/01/30 19:05 】
--- ---

パグって鼻ぺちゃだから、目のケガって多いと聞きました。
うちの子もすぐに草茫々の中に入ってしまうので、葉っぱに擦れたりしているようです。

風邪もひいてるのはちょっと辛いですね。
コロちゃんお大事に、早く治ると良いね。
熊 * URL [編集] 【 2008/01/30 19:56 】
--- ---

コメントなのにごめんなさい。。。
チャット始まったと思ったら、接続切れて入れなくなっちゃいました。
そしてダンナが帰ってきた~(泣)

kuku * URL [編集] 【 2008/01/30 20:15 】
--- お大事に! ---

コロちゃん、きつそう~。おまけに目まで痛めて。
かわいそう。。。
最初、風邪かな?と思ってたら
動画で変な歩き方してたから、ちがう病気?って思ってしまった
わんちゃんも風邪で関節痛になるんですね
知らなかった。。。
コロちゃん、早く元気になってね!


ウッチー * URL [編集] 【 2008/01/30 22:35 】
--- ---

あらら。
ワンコも風邪ってつらいんですねぇ~
コロチャン、早くよくなってねぇ☆
あずきも、風邪にはきをつけないとな!!
ってあたしが風邪でダウンしてましたがねぇw
あずママ * URL [編集] 【 2008/01/30 23:27 】
--- ---

ぴょにーさんへ

そーなんです~
鼻水が出て鼻が詰まってるから口で、んあぁ~って
息しててつらそうですよ~
関節痛くなるなんてあたしも初めて聞いたの
でもほんとに夜には治っててびっくり・・・
抗生物質のんで早く治ってもらわないと見てるのも
かわいそうだしね^_^;

目も大事なとこだからちゃんと治さないとですもんね
がんばって目薬差します!!!
暴れてすごいけど・・・

チャット参加ありがとうございました~♪
たのしかったね!また新しいとこ見つけてきたから
今度またそこでしようね♪
今度はてんぱらずに話せるでしょ~笑

花火 * URL [編集] 【 2008/01/31 01:44 】
--- ---

ゆき&サチさんへ

そーなんです(>_<)
鼻水で鼻が詰まってて口で必死に息してて
つらそうなんですよね
関節も痛くなるなんてびっくりです・・・
ほんと、人間と同じですよね

ちゃんとしっかりお薬飲んでなおしてもらわないと
ですよね
いつも、元気なコロじゃないとなんかダメですね^_^;

目は気をつけてたけどほんと一瞬です・・・
目薬で治るといいな・・・

花火 * URL [編集] 【 2008/01/31 02:24 】
--- ---

rikaさんへ

ね~こういう姿は痛々しいよね^_^;
かわいそうになっちゃって。。。
あはは!カエルの足でしょ~
起きたら脱げてた~
寝てる間にどーしても足は脱げるみたいです~
余計それがなんかかわいそうな感じに見えちゃった?笑

ワンコも人間も同じですよね
病気すれば、つらいし、痛い
早くよくなりますように。。。
rkaさん、ありがと~

添い寝ね・・・あたし寝てない(笑
座ったままだったし寝れないよ(ぷっ

花火 * URL [編集] 【 2008/01/31 02:28 】
--- ---

コロちゃん風邪だったんですね
私も2日ほど風邪で寝てたんですけど
コロちゃんと同じで鼻水が止まらなくて
口で息すると苦しくて。。。
すごい気持ちわかる~~

ワンちゃんも関節炎になるんですね!
しらなかったぁ。。。
目の傷は怖いですよね
青も2度ほどあるんですけど
気をつけてるつもりでも
やっぱり目が大きいから傷つきやすいですね

コロちゃん早く元気になってね
青ママ * URL [編集] 【 2008/01/31 10:54 】
--- ---

風邪と目と足、もう大丈夫ですか?
風邪ってやっぱりあるんですね。
どうやったらなるんだろ?

コロちゃんは寒いのがダメなタイプでしたっけ?
今後は十分気を付けてあげてくださいね。
あ、もちろん花火さんもですよ。

前のWカエル、あまりの笑顔にこっちまで
うれしくなりました。
しげさん * URL [編集] 【 2008/01/31 12:53 】
--- ---

しのぶさんへ

ほんとよね~
鼻がぺったんこなのに鼻水でふさがれてて
ふがふが辛そうだったよ~
あたしも風邪ひくとまず鼻にくるタイプだから
辛さがわかる分かわいそうでね~

きなこちゃんどうやった?
足異常なかった?
大丈夫だったらいいけど。。。
風邪で関節痛とかあたし初めてきいてびっくり・・
これからは、気をつけてみていようと思うよ

目って大きいからいつも気をつけてたし本人たちも
ちゃんと上手に遊んでたんだけどね~
体調悪い時は、よけいに気をつけてあげないとだね
ちょっと反省してます^_^;

チャットすたんばてたの?笑
また遊ぼうね♪

花火 * URL [編集] 【 2008/02/01 19:24 】
--- ---

manaponさんへ

風邪ひいちゃった(>_<)
鼻水がドンドンでるからきついみたい
くしゃみしまくりだよ~

風邪から足とか関節にくるってびっくりです
あたしも知らなかった~
でも、夜にはちゃんと治ったからやっぱ
そうだったみたいです~
ほんと人間と同じだよね~~

だいぶん、よくなってきてるよ
心配してくれてありがと~~

花火 * URL [編集] 【 2008/02/01 19:26 】
--- ---

十兵衛さんへ

ありがとうございます~
だいぶん、調子いいみたいです(^◇^)

あらら・・・十兵衛ちゃんじゃなくて、十兵衛さんが
風邪ですか?
嘔吐下痢かな?
あはは!マーライオンって・・・それはすごそう~
もう大丈夫ですか?お大事にしてくださいね

コロも、ひどくなる前に治りそうです
油断せずに暖かくしていますよ~

花火 * URL [編集] 【 2008/02/01 19:29 】
--- ---

kukuさんへ

だいぶんいいです(*^_^*)
ありがとうございます
しばらくは、暖かくして安静にですね~
散歩もちょっと行かずに家でおとなしくしてもらてます
ひまわりも、退屈そうだけどこの子は一人で
おもちゃで遊んでくれるので助かります(^u^)

わんこも風邪はひくみたいですよ~
でも、人間と同じウイルスとはまた違うみたいですけどね
症状はほんと人間と同じなんですよ~
目薬かなり苦戦してます。。。
一日5回以上って言われたけど無理です^_^;
一人ではできない~~~~~

でも、目も痛そうにしてないし、ちゃんと開いてるから
だいぶんいいみたいですよ~

花火 * URL [編集] 【 2008/02/01 20:06 】
--- ---

コロまる一家さんへ

ありがとうございます(^-^)
だいぶん、いいみたいです

遊びも、散歩も大好きだから安静にって
かなりつらいですよね^_^;
ほどほどにってくらいで家の中では遊ばせて
ますけど、バトルはさせないようにしてます~

目薬ほんと大変ですね・・・・
毎回、大暴れです(>_<)

花火 * URL [編集] 【 2008/02/01 20:08 】
--- ---

あちょうさんへ

そうなんですよ~
風邪ひいちゃった(>_<)
鼻が完全に鼻水でふさがっててかわいそうやった~
無呼吸みたいになるんですよ
びっくりです(:_;)

キャリー上手に自分であけてすごいでしょ(笑
ばーーーんって音がするんですよ(ぷっ

散歩たぶん、寒い時全然行かなくて少し寒いくらい
大丈夫かな?って久しぶりに行ったのが悪かったかも
あちょうさんちみたいに、ちゃんと毎日行ってたら
体も慣れてくるのかもですね
ほんと、反省です^_^;
あちょうさんちは、ずっと服着ないのに慣れてるから
大丈夫じゃないかな?

花火 * URL [編集] 【 2008/02/01 20:23 】
--- ---

yukaさんへ

そうなんよ~~
鼻水出るときついよね~
薬は頑張って飲んでるよ(^-^)
ただ、目薬は苦戦してます~~・・

ひまわりは、一人遊びしてくれてるよ~
たまに、コロと遊ぼうとしてるけどね(笑
あんまりいつもみたいに暴れたりはしてないかな?

風邪から関節痛ってあたしも初めてきいて
びっくりしちゃった~
てんちゃん、足前からちょっと気になってるって
いってたもんね
もしかして、やっぱ人間と同じで無理したり
寒かったりしたら痛むのかもね
あたしも足のひざを20針縫うけがしてて
寒い時とか、無理して歩くと今も痛むもん
てんちゃん、足痛そうな時はさすってあげると
いいかもね

応援、ありがとね!
おかげでだいぶん治ってきてるよ~~

チャット今回は、残念だったけどまたするから
今度は遊ぼうねヽ(^o^)丿

花火 * URL [編集] 【 2008/02/01 20:36 】
--- ---

モモママさんへ

モモママさん、はじめまして(*^_^*)
モモちゃんは、パグちゃんかな?


心配ありがとうございます~
そうなんですよ~わんこも風邪ひくんですよ~
キャリーバックの戸、自分で上手にあけるんですよ~
運転してると、ばーーんっていきなり勢いよくあくから
びっくりですよ(笑

ほんと、寒いですよね
散歩は今は控えてますが、治ってからの散歩は
暖かい恰好でいきます~!

花火 * URL [編集] 【 2008/02/01 20:41 】
--- ---

しゃりママさんへ

だいぶん、よくなってきてます~
ありがとうございます(*^_^*)

読んでてドキドキしちゃった?
びっくりさせちゃってごめんね(笑
風邪だったの~わんこも風邪ひくのは知ってたけど
関節痛は、はじめて知ったよ
ほんと、人間と同じでびっくりしました
薬飲んで、夜には足は治ってましたよ
鼻水も、だいぶん少なくなってきたかな?
目も、今はちゃんと開いてます
毎日、寒いからしゃりちゃんも気をつけてね

風邪はわんこと、人間のはウイルスが違うって
聞いたことはありますね
だから、人間にはうつらないし、人間のも
わんこにはうつらないって・・・
ほんとのとこどうなんだろ?
でも、わんこ同士ならうつりそうですよね
ひまわりに、うつらないように気をつけます(^-^)

早く元気なコロに、戻ってくれないとひまわりも
寂しそうです(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/02/01 20:46 】
--- ---

Babooさんへ

こんばんわ!遊びにきてくれてありがとうございます♪

パグコラ楽しませていただいて、こちらこそ
ありがとうございました(*^_^*)
みなさん、すごいですよね
いつも感心してます♪
これからも、楽しみにしてます~♪

コロの風邪だいぶんいいみたいです
薬も嫌々ながらに飲んでくれてますし(笑
目薬はかなりの苦戦ですけど、なんとか・・・
今のとこ、ちゃんと開いてるしいい感じかな?

早く元気になってもらわないとですね(^-^)

心配ありがとうございます!!

花火 * URL [編集] 【 2008/02/01 20:49 】
--- ---

yushiさんへ

そうなんですよ~辛そうで見てるとかわいそうなんですよ~
写真も、動画もいつものコロじゃないでしょ~・・
元気がないと、やっぱつらいですね^_^;

わんこも関節痛ってびっくりでしょ
あたしも知らなくて、え?って言いましたもん(笑
薬飲んで、夜にはすっかりよくなってたので
やっぱそうだったみたいです
人間とほんと同じですよね

心配ありがとうございます
だいぶん、よくなってきてますよ~^^

花火 * URL [編集] 【 2008/02/01 21:16 】
--- ---

田澤さんへ

そうなんですよ
あたしも初めてしってびっくりです~
りりぃちゃんは、風邪ひいてないですか?
今年はほんと寒いから気をつけてね
うちも、ひまわりにうつらないように気をつけ
なくちゃです^_^;

目の方も心配だったけど、今はちゃんと開いてるし
いい感じです
目薬苦戦してますけどがんばります(笑

心配ありがとうございます(^◇^)

花火 * URL [編集] 【 2008/02/01 22:05 】
--- ---

かよさんへ

そーなんですよこの日はほんと辛そうでした(>_<)
逆しゃっくりは咳とは、違いますよ~
んと、んごごごって引く感じの奴だけどあれは
咳じゃないんですって
コロは前に気管支炎だったけど、その時咳がすごかったけど
ちゃんとコンコンと人間と同じ咳だったよ
逆しゃっくりは鼻の短い子に多い症状みたいです
心配はないらしいけど、心配になります。。。

風邪はたいしたことなかったけど、関節痛はあたしも
初めて聞きましたし、以前風邪ひいたときは
こんなことなくて、たぶんその時の症状で違うんでしょうね
人間も咳の出る風邪と熱の出る風邪とか種類があるのと
たぶん同じなんじゃないかな?

心配ありがとうございます(*^_^*)
目はだいぶんいいみたいです~

花火 * URL [編集] 【 2008/02/02 02:04 】
--- ---

ひなママさんへ

そーなんです^風邪でした
ほんと、足とか目とかもおかしいからびっくりしました(>_<)
顔も全然いつもと違うでしょ~
かなりきつかったみたい。。。

関節痛は、あたしも初めて聞いてびっくり!
でも、足を撫でてあげてると気持ちよさそうにしてて
薬飲んだら夜は治ったからやっぱそうだったみたい
ほんと、人間と同じだよね

ひなちゃん、風邪から気管支炎になったの?
かわいそうに。。。。
うちも、コロは気管支炎3か月も治らなかったの
コロも小さい時だったけどね
あれほんとつらそうだよね
咳で眠れないし、見てると涙出そうだよね

心配してくれてありがとうございます(*^_^*)
ひどくならないように、まだ油断せずに安静に
させてます~
ひまわりは、ちょっとわかるみたいでなんかおとなしいよ(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/02/02 02:08 】
--- ---

パグ神さんへ

ありがとうございます(*^_^*)

だいぶんいいみたいです
あとすこしかな?
足も当日に薬飲んだらすぐ治りました
関節痛だったみたいです~
わんこも、風邪から関節痛むなんてびっくりです。。。

花火 * URL [編集] 【 2008/02/02 02:10 】
--- ---

熊さんへ

コロを家族に迎えたときみんなからパグは目が
大きいから気をつけてって言われてたから
気をつけてたんだけど。。。
怪我させちゃって反省です^_^;

草むらも危険らしいですよね
木の枝とか落ちてたりしたら危ないし・・・
ほんと、気をつけます!!

風邪は、ほんと鼻水がひどくてかわいそうになります
鼻をじゅるじゅる言わせてくしゃみ連発してました^_^;
今はだいぶよくなってきたみたいです~

心配してくれてありがとうございます(*^_^*)

花火 * URL [編集] 【 2008/02/02 02:26 】
--- ---

kukuさんへ

FC2のチャットはちょっと使いにくいしすぐ落ちて
おかしかったですよね
ごめんなさいね<(_ _)>
あれからまた話ができてうれしかったです~
また、遊びましょうねヽ(^o^)丿

花火 * URL [編集] 【 2008/02/02 02:27 】
--- ---

ウッチーさんへ

なんかあれやらこれやらでかわいそうですよね
こんなに一気にこなくても^_^;
目はだいぶんいい感じです
風邪も鼻水もだいぶん落ち着いてきたみたいです

歩き方ほんとおかしかったでしょ
薬飲んだら夜にはすっかりよくなってましたから
やっぱ風邪からの関節痛だったみたいです
あたしも、わんこが風邪で関節痛くなるなんて
初めて聞いてびっくりしました!!!

心配ありがとうございます(*^_^*)
だいぶん、いいのであと少しかな?

花火 * URL [編集] 【 2008/02/02 02:30 】
--- ---

あずママさんへ

そうなんですよ
わんこも風邪ひくんです~
しかもコロは風邪2回目なんですよ

心配ありがとうございます(*^_^*)

あら?あずママさんが風邪ひいてたの?
もう大丈夫?
あずきちゃんも、気をつけてね

花火 * URL [編集] 【 2008/02/02 02:32 】
--- ---

青ママさんへ

そーなんですよ~(>_<)
青ママさんも、風邪で寝込んでたんですか?
コロと、同じ鼻水に悩まされていたんですね
もう大丈夫ですか?
鼻水の風邪はつらいですよね~~
あたしも風邪ひくと必ず鼻にくるのでわかります。。。
あれってほんとぐっすり眠れないし辛い!!!

関節痛あたしも初めてきいてびっくりです
長引くようだったら風邪からじゃないかもしれないので
また検査しましょうって言われたけど風邪薬のんだら
その日の夜にはなおってました(^u^)

目はやっぱ大きいから注意してたんですけどね
怪我させて反省してます。。。
青くんも、目の怪我したことあるんですね
ほんと、お互い目には注意ですね^_^;

青ママさん、心配ありがとうございます(*^_^*)

花火 * URL [編集] 【 2008/02/02 02:43 】
--- ---

しげさんへ

足は完全に治ってます
風邪と、目はほぼ治ってる感じですね
風邪は、やっぱり寒かったらなるんじゃないかな?
うちは、最近寒くて散歩は控えてて、久しぶりに
この前散歩に行ったのでいけなかったのかな?
寒くても体をなれさせるために毎日行かないといけないって
思いました
それか、寒い時は徹底して行かないことか(笑
コロはだいたい体弱い方ですかね
小さい時からほんと病気ばかりしてますね^_^;

ひまわりは、全然病気しないんですけどね~
コロは、ちょっと甘やかせすぎてしまったかもです。。。

ほぼ治りかけてますけど、まだ油断せず
ちゃんと治るまで気をつけます~
もち、あたしもですね(笑

カエルかわいいですよね
あの笑顔たまりません(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/02/02 02:47 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanayukihanayuki.blog65.fc2.com/tb.php/192-5c64f7a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |