水が飲みたい☆
いつものことだけど
この二人お互いに水飲み器設置してるのに
なんでか、ひとつのとこに二人で集中していく(笑

この後ろにも一つあるんですよ^m^

今日もまた二人でひとつの水飲み器にいってるし(笑

08.2.8 1

ひまわり、こっちで飲んだら?






08.2.8 2

ひまわり~笑


コロの目!!!
わかってて自分だけ飲んでるんだね(笑


ひまも、しぶとい(爆

08.2.8 3

全然飲めてないし(ぷっ





ひま~こっちおいでちゃ(笑

08.2.8 4

必死だね^m^






ん?

08.2.8 5

あはは!だからこっちおいでって言ってるのに~

同じのが後ろにもあるやん(^。^)




そのあと、満足したコロが去って・・・

08.2.8 6

飲んでる飲んでる(笑

どーしてもここがいいんやね(^u^)




ひま~おいし?

08.2.8 7

ぶはっ!真剣!!!




08.2.8 8

その目、真剣すぎ!!!爆

ひま、目怖いよ~笑

なんで??!





今日、ひまが何やら口をくちゃくちゃ・・・・
おやつあげてないし・・・
何食べてるん?って口の中指入れて出そうとしたら
コロが突進してきた
その瞬間、ううぅ!!!って、ひまわりが興奮して
指を噛んだ・・・

ちょっと穴があいちゃって血がでちゃった(>_<)

ひまわりは、こういう時って今まで噛んだこと一度もなくて
たぶん、コロがきたことであたしの指って忘れてしまった
んだろうけど、ちょっと凹んだ^_^;
コロには、よく噛まれるけど(笑
ひまに噛まれた・・・ひまが噛んだ・・・痛い・・・

あ~ショック(-_-;)

08.2.8 9

このあと、怒ってゲージにいれて10分くらい
完全シカトの刑に処してました(-_-メ)

その時の写真はないです(笑
写真撮ってると遊んでもらってるって思ったらいかんからね(笑

タイミングが悪かったんだろうけどね
ひまが悪いんか?あたしが悪いんか?コロが悪いんか?

わからん(笑




ひまちゃん、ゆっくり水飲めてよかったねのポチ
お願いします(*^_^*)
凹んでる母さんにもポチっとよろしく(笑
いつもありがとうございます♪
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



お知らせ

本日、午後9時からチャットします~
うちのリンク上から2番目のとこから来てね♪
パグ話で盛り上がりましょう(笑


スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/02/08 18:19 】

| 未分類 | コメント(26) | トラックバック(0) |
<<コロ2歳になったよ☆ | ホーム | 八つ当たり?>>
コメント
--- ---

その水飲み、不老不死の夢の水なのかしら?!本当に楽しかぁ~\(~o~)/噛んじゃったのね、ひまたん!噛まれて凹んだ花火さんもファイットッ!ポチするね!携帯からでもいいのかな?チャットやりた~い!できなぁ~い(;_;)
mi_mo * URL [編集] 【 2008/02/08 18:31 】
--- ---

あはは(笑)
なぜ、そこの場所にこだわる(笑)
うちは大丈夫だよ~
さくらが飲んでるときなこが必ず邪魔しに来る(`・ω・´メ)
気の弱いさくらは違う場所にのみに行く・・・
きなこめ~v-293
指、大丈夫?
タイミング悪かったんだよね~
花火さんがたまたま口の中に指入れてるときコロちゃん来たから。
ひまたんもタイミング悪くなかったら噛んでなかっただろうし今回は誰も悪くないよね!
でもひまたんは反省させられたのね・・・
今晩楽しみにしてるね~
しのぶ * URL [編集] 【 2008/02/08 19:05 】
--- ---

ひまたん、やっぱりお姉ちゃんと同じのがいいのかな?
それとも、よほどその水がおいしいのか(笑)
コロちゃんのうっとりした顔、ひまたんの真剣な顔が
対照的でおかしい~(笑)
花火さん、ひまたんに指を噛まれちゃったんですね。
私は、来客があるたび、毎回噛まれたりしてます~。
インターホンが鳴ると、ビーは興奮するんですよー。困ります。
ひまたん、完全シカトの刑だったんですね。
気の毒だけど、誰が悪いのか・・・?謎ですね(笑)
ビー母 * URL [編集] 【 2008/02/08 20:03 】
--- ---

やっぱり同じのんがいいのかしら(笑)
それにしてもコロちゃん わざとお水あげてないんだね?? きゃシレツな女の戦い
ひまちゃん 意外と舌長いのね でも可愛いわ

指大丈夫ですか 以外にかまれるとほんと痛いんですよね
はなちん♪ * URL [編集] 【 2008/02/08 20:22 】
--- ---

花火さん鼻風邪はどうですかぁ?
チャット無理しないでねe-457

ひまたん水飲めてないのに、レロレロしてる姿が可愛いなぁv-344
「ん~っ」てそこ頑張るところじゃないよ。アハハ~
お姉ちゃんと一緒がいいんだよね、きっとv-290
指噛んじゃったんだぁ、きっと一瞬分からなっちゃったんだね。
ひまたんもコロちゃんも花火さんも悪くないよー
まぁ一番痛い思いしたのは、花火さんだけどね(w
pocco * URL [編集] 【 2008/02/08 20:22 】
--- (。・w・。 ) ププッ ---

ひまたんはころちゃんのマネっこしたいのかもね~♪

花火さん噛まれちゃった?
(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

でもきっと悪意はないから許してあげてね♪
たまこママ▼・【∧】・▼ * URL [編集] 【 2008/02/08 20:30 】
--- あ~^^; ---

花火さん、ちょっと凹モ~ド?笑
まっ!そんなに落ち込まないで!
コロたんひまたんも悪気があったわけじゃないからネ♪

お水一緒に飲んじゃうんだね~^^
ひまたんの目が怖いけどかわいい~
舌、結構長いんだ~レロってなってる 笑

ころんのママ * URL [編集] 【 2008/02/08 20:35 】
--- ---

あちゃー、 痛かったね
噛まれたら ショックよね~
私も よく噛まれるけどね(;´▽`lllA``
たぶん、 誰も悪くないんじゃない??
タイミングよ、。 タイミング♪
そういうことに しとこうよ 笑

レロレロの ひまたん、 今日も可愛かった~~~(*^艸^*)
ルリ * URL [編集] 【 2008/02/08 21:09 】
--- ---

あらら、痛そう…
ショックですよねぇ~
でも、きっとひまたんもショックなはずです。
ケージにいれられて反省したよね。
うちはわかってて噛みますよ…甘噛みが度をこえて…痛い…
それにしてもひまたん、水飲むの必死ですな!!w
あずママ * URL [編集] 【 2008/02/08 21:30 】
--- ---

チャットありがとうございました♪
遅かったから終わってるのかと・・・

では、今から洗濯干してきます(笑
noin * URL [編集] 【 2008/02/09 00:05 】
--- ---

あらら、花火さん、痛そう~
ひなにはまだ噛まれて穴開いたことないんだけど、
先代パグちゃんはちょっと気が荒くて興奮すると噛み付いて
離さないから、よく穴開いてました~
って今日来た父とお互いの傷跡を見せてたところです(汗)
私なんて傷跡無数(笑) だから凹まないで~(って慰めになってない?)
亡くなって時間が経っても、柔らかい皮膚の部分は
お酒飲むと赤くなって跡が浮き上がるんですよ~!
それもりゅう太が生きてた証なのかな~って

って話はそれちゃったけど…
うちのひなはお水、ケージの中からも外からも飲めるよう、二股に分岐してます。
一人で贅沢に…(笑)
コロちゃんもひまちゃん、ちゃんと二つ用意されてるのにね~!
ひまちゃんは相変わらず、お水でもねえたんのものが気になるのかな?
コロちゃんの目にちょっと悪魔が住んでるのが見えた!(笑)

チャット面白そうですね~!チャットってやったことないです…
ひなママ * URL [編集] 【 2008/02/09 00:10 】
--- ↑ 追伸 ---

先に一番乗りに言っちゃお~!
今日は日付変わったから、コロちゃんのお誕生日だ!!
2歳だね~おめでとう♪
去年はいろいろ病気発覚して手術したり大変だったけど、
今年は元気に過ごせるといいね!
妹のひまちゃん、ちょっとやんちゃだけど、お姉ちゃん頑張ってね♪
(また花火さんが更新したら、おめでとう言うかもしれないけど)
ひなママ * URL [編集] 【 2008/02/09 00:19 】
--- あ、ありゃりゃ・・・ ---

先日のコメント・・・嬉しい事限りなし。。泣

アレンジソングが好評だったみたいで良かったです!(笑)
もし、コメントに触れられて無かったら・・・赤っ恥もいいとこでした!爆

何気に「花火」さんの由来や花火さん宅周辺のパチンコ情報を
ゲット出来た事も楽しませてもらいました!爆
ちなみに、父は「海好き」、母は「エヴァ好き」みたいですよ!ぷぷぷ

うちのしゃりとめいも1つの出口から一緒に飲んでますよん。
でも、だいたいめいがしゃりのおこぼれを受け皿で飲んでます!(笑)

ひまたんのあの必死な顔!?可愛いですねぇ~。
最後に一人で飲んでる視線の熱い事!!(笑)
今の厳しい寒さにもってこいだわ♪最優秀助演賞ものよ!

最後に、、、
コロちゃんとひまたん、どちらを「無視10」の刑にしたんですか?
効き目ってありますか?
なかなかうちも、どうガツンと怒ろうか悩んでるんですよ!
大きな声出したり、低い声出したりはしてますが・・・
しゃりまま * URL [編集] 【 2008/02/09 00:55 】
--- ---

mi-moさんへ

あはは!そうかも~
てか、普通の天然水なんだけどね(笑

噛まれた~~~~~
マジで痛かったんよ~~~~
今日も腫れてるしさ~~~~~

ポチって携帯からできるの?
いつもありがとね
チャットPC直ったら参加してね!!!
待ってるから~~~♪

花火 * URL [編集] 【 2008/02/10 05:50 】
--- ---

しのぶさんへ

なんでだろね
同じとこに来なくてもいいのに~笑
さくらちゃんは、きなちゃんに譲るの?
優しい・・・・
コロなんてあの目見た?!
知っててわざとやってるんだよね
でも、前はコロも、さくらちゃんみたいに
圧倒されて譲ること多かったけど段々強く
なってきたみたいしね
さくらちゃんも、そのうちコロみたいに強くなるよ!
がんばれさくらちゃん!!!

指赤く腫れちゃった(>_<)
でも、ひまわりわざとじゃないんだよね
ほんとタイミングが悪かった
コロも、ひまのとこ来たわけじゃなくて、そばを
通っただけなのに、ひまが勘違いして興奮したんだよね
この場合はほんと誰も悪くないけど噛んだってことで
ひまわりには、雷落としたよ^_^;

花火 * URL [編集] 【 2008/02/10 05:54 】
--- ---

ビー母さんへ

なんでだろね~ひまわりはコロの真似ばかり
してます(*^_^*)
これも、先にコロが飲んでたのを横からきたわけだし
どっちの水も同じなんですけどね(笑

コロのうっとり顔も、ひまの真剣な顔もどっちも
おかしいですよね
なんで、あんな顔で飲むんだろ(笑
普通にのめばいいのにね^m^

ビーくんも興奮すると噛むんですね
ひまも普段から興奮しやすくて・・・
今回誰が悪いってわけじゃないけど
噛む行為に怒らないといけないかなって
思ってシカトの刑にしました^_^;
なんだか、噛んだこともわかってなかったみたいだけど(苦笑

花火 * URL [編集] 【 2008/02/10 05:58 】
--- ---

はなちん♪さんへ

なんでだろね~しゃっちが同じので飲もうとするんよね
同じ味なんだろーけどね(笑
コロの目すごいよね
絶対わかっててわざとだよね^m^
ひまも、必死で舌がべろーーんなってます(笑

指痛かったですよ
今日なんて水泡になってますから^_^;

花火 * URL [編集] 【 2008/02/10 17:47 】
--- ---

poccoさんへ

もうね~鼻風邪はつらいよね~~
外出ても鼻出るからすんすんぐずぐずいってるし^_^;
昨日から止まったのでもう大丈夫だと思う~
ありがとね(^-^)

ひまわり、必死でしょ~
横に同じのがあるのに、どーしてもこれがいいのか
一生懸命舌を伸ばしてたよ(笑

指ほんと痛かった
思いきり噛んだから穴あいて血出てびっくりした~
今日も水泡になってるしまだ痛い^_^;
タイミングが悪かったんだろーね
誰も悪くないけど、噛んだことはひまが悪いから
ちょっとお仕置きしました(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/02/10 17:50 】
--- ---

たまこママさんへ

同じことしたくてたまらんみたい(笑
いつも、コロの真似ばかりしてるよ~

指痛かった~
今日もまだ痛いんちゃね^_^;
うんうん、あの時お仕置きしたけど
もう怒ったりしないよ~

花火 * URL [編集] 【 2008/02/10 17:52 】
--- ---

ころんのママさんへ

めちゃくちゃ痛かったし、ひまわりが本気で噛んだって
初めてだったからね^_^;
ひまが・・・って思ってちょっと凹んだよ(笑
絶対的にあたしには従順な子なだけにショックだった(笑

ひまわりは、コロの真似ばかりしてるよ~
必死でそれを飲まなくても同じのがこっちにあるのに
何度言っても聞かないし(笑
舌長い方かな?
確かに、いつもれろんって丸めてるかな~

花火 * URL [編集] 【 2008/02/10 17:54 】
--- ---

ルリさんへ

痛かったよ(>_<)
なんていうのかな~コロはよく噛むからいいんだけど
ひまわりってあたしに歯を立てるとか絶対しない子
だからショックだったの~~~~
タイミングがわるくて興奮してわけわかんなくなって
仕方ないんだろうけど凹んだ(笑

ルリさんも、よく噛まれちゃう?笑
もうね~ご飯あげてるの誰だと思ってるの!!って
感じよね(笑

ふふっ♪
レロレロひまたん必死でしょ^m^

花火 * URL [編集] 【 2008/02/10 17:57 】
--- ---

あずママさんへ

ひまわりに噛まれるなんて初めてだったので
すごくショックやった~~~
コロはいつも噛むからもう慣れてるけど(笑
ひまも、すごいしっぽさげてしょげてたよ
きっと、噛んだことすらわかってなかったんだと
思うんだけどね^_^;

あずきちゃん、わかってて噛むの?
コロと、同じですよ~
そそ!本人は甘噛みのつもりなのかもだけど
痛いですよね^_^;
歯型がくっきりついたりするしね~

花火 * URL [編集] 【 2008/02/10 18:10 】
--- ---

noinさんへ

こちらこそ、ありがとうございました(*^_^*)
あはは!遅くまでやってましたよ~
結局1時半までやってました(笑
またいつかやると思うので参加してね♪

洗濯ものお疲れさまです~~♪

花火 * URL [編集] 【 2008/02/10 18:12 】
--- ---

ひなママさんへ

ひなママさん、コロにお祝いのコメありがと~!!
すごい一番乗り(笑
ほんとありがとうございます(*^_^*)

ほんと去年は色々とあったけど今こうして無事に
BD祝えるのが幸せだよね♪
ひまのお姉ちゃんとしてもがんばってくれてるしね♪
コロと、ひまって半年しかかわらないのに
我慢させてることもあるのかもしれないけど
今年は沢山甘えさせることを目標にしようかな~♪

指痛かったよ~~~~泣
ひなちゃんは、噛んだりしないのね
ひまも絶対噛んだりする子じゃないからよけいに
凹んでしまったんだよね
ひなママさんと、とーさんで傷の見せ合い?笑
わかる~コロはすごいから傷残ってるよ
そそ!体が温まったり体調悪いと傷が赤くなって
浮き出てくるよね
きっと、りゅうたくん、ひなママさんが飲み過ぎないように
ちゃんと見てるよ~って言ってるのかもやね
なんかなくなってもそばにいる感じでうれしくなるよね

おおぉ~ひなちゃん贅沢~~♪
一人でどっちからでも飲めるの買ってもらってるんだね
うちのなんて取り合いしてるよ(笑
ひまわりは、とにかくコロのことが気になって
仕方ない感じでなんでもすぐ真似してるよ^_^;
コロの目すごいよね
絶対わかっててわざとずっと飲んでたんだよ~(笑

チャット楽しいよ!!
パグちゃんのオーナーさんばかりだし、リアルタイムで全員と
お話出来るから面白いよ
今度またするから、ぜひぜひ参加してみてね~
はじめての人も沢山いるから(*^_^*)

花火 * URL [編集] 【 2008/02/10 18:24 】
--- ---

しゃりママさんへ

あはは!あれ面白かったし、スルーするわけないじゃないですか
でも、もしスルーされてたらほんと恥ずかしいかもね(爆

あたしのスロ好きがばれちゃいましたね(笑
しゃりママさんのご両親も好きなんだね^m^
海と、エヴァですか(笑
最近こっちは渋いからなかなか勝てないけど
そっちはどーかな?
がんばってドル箱積んでくださいね(^。^)

しゃりちゃんと、めいちゃんも同じとこから飲んでます?
でも、取り合いはしないんですね
おりこうさんだ~♪
ひまは、しつこいですから(笑
あはは!必死な顔すごいよね
そんな目ひんむいて飲まなくてもいいのにね~~
最優秀助演賞もらえます?笑
ありがとうヽ(^o^)丿

大きな声出すとひまわりは腰砕けになるから
大きな声は出しませんよ
ただ黙って目を合わせないでゲージにいれて
完全シカトです
それだけで結構シュンとしてますよ
でも、出てきたらまた忘れてますけどね(笑
あっ、お仕置きしたのは、ひまわりです
コロはただ通りすがっただけなんですもん
ひまが勝手に興奮しただけなんです~
理由はともあれ噛んだことに対して怒らないといけないって
思ったので。。。

花火 * URL [編集] 【 2008/02/10 18:31 】
--- 大変ご無沙汰です ---

しばらくPC離れてたので、遊びに来れなくて申し訳ありませんでした。

うちもおんなじだったので、今では水飲み器1つにしちゃいました。なぜか、2つあっても、片方のやつを争奪しながら飲んでるんですよねv-292
お散歩中に水をやる時も、1つの水飲み器を争って飲んでます。ちっちゃいりんも負けて無いんですよv-290

指大丈夫ですか?
こう言う事って、たまにありますよね。タイミングが悪いと言うか、故意にやってるわけではない筈なんですがね。たぶん本人も何が起こったかわかってないと思います。
たまに、ちゃこの口角をしつこく噛むふりをしていると、ガウーって来ますからv-293


マーちゃん * URL [編集] 【 2008/02/17 11:36 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanayukihanayuki.blog65.fc2.com/tb.php/199-fb70451e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |