【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
病院行ってきました☆
今日は2人共、狂犬病注射とフロントライン、フィラリアの薬
コロちゃんの胸の毛と、たまにげりすることを聞いてきました

病院にてコロちゃん


20070415024025.jpg


「ちょっと診察長くない?もういっちゃない?」

ごめんね~今日は便検査と、血液検査とか爪きりとか
毛の検査とか色々あるんよ~
もうちょい、しんぼうしちょき

毛はダニもノミも、細菌もなく、便も細菌もなく
エコーの結果腸が少し腫れてるそうな
腸炎との診断で薬&注射しました

コロは、狂犬病注射見送りです

で、ひまわり・・・は
腰が抜けてます(笑
へたりこんだまま動きません

20070415023956.jpg


狂犬病の注射と、フィラリア検査で採血しました
結果はOKでした
終わって抱っこするとプルプル震えてました

で、これで終わりじゃないんですよね(笑

実は、車で順番くるのを待ってる間(ここの病院は待ってる間
順番くるまでピッチを持たせてくれるの)

エンジンも切ってるし車の前のシートでコロ&ひまと待ってると
並んで外眺めてみたり

20070415023416.jpg


すると、ひまわり何を思ったのかいきなりの行動に出た(笑


20070415023452.jpg


「うんしょ~よいしょっと」

20070415023506.jpg


ひま~危ないよ・・・


20070415023545.jpg


「でへ

危ないからおいで


20070415023518.jpg


「ん?」

あっ・・・かわいい

その後も、ズリズリと移動しながら頭をチョコンと
乗せてみたり怖がってる感じ全然なくて

20070415023617.jpg

20070415023935.jpg


「ここ暖かくて気持ちいい~ムニャムニャ

ネムネムモードかよっ?!

20070415023629.jpg


その間もずっと、外を眺めていたコロちゃん(笑
やっと、気がついてこっちきた(*≧ω≦)ププッ

20070415023643.jpg


「なんしよ~ん?」

・・・・

コロちゃんさ~なんかあんたまったりしすぎ(笑

しかし、ひまわりは今までコロちゃんがやったことないようなこと
簡単にやったり、身が軽いっていうかびっくりすることだらけ(笑
もう、車運転中は、絶対前には乗せられないね
また、登りそうだし(^-^; …

ちなみに、今日のコロちゃん体重 6.6キロ
少し体重も戻ってきてる様子

ひまわりは、3.9キロ!!!
順調にお肉ついてるみたいです
やった~

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2007/04/15 03:21 】

| 未分類 | コメント(26) | トラックバック(0) |
<<熊さんを見てきました☆ | ホーム | どーも!>>
コメント
--- こんばんは。 ---

ダッシュボードの上??
温かいもんねー。
気持ちいいかな、やっぱり。

病院お疲れでした。
実はうちのたくのすけもうんPが
やわらかいんですよね。
この前の去勢の薬のせいなのかどうか
経過観察中です。

二人もいるといろいろ体調の問題ありますね。

あ、デザート、全部食べたんですか?
しかも飲んだ後で?
すんげー!
しげさん * URL [編集] 【 2007/04/15 03:31 】
--- ---

おいしそ~~~うi-278
ゆめママはお酒飲んだ後なんて。。。絶対に無理×②ですよi-183一滴も飲めないので。。。v-406
すぐにブルーに突入v-399

ひまちゃんはすごいねv-352あんなとこ上れるんだぁv-405
確かに暖かくて気持ちいいかもv-398
お昼寝には最高の場所だねv-218
コロちゃんの真剣にお外を見ている姿v-343何かいいものみつかった??v-411

病院もお疲れ様でした♪
ひまちゃん!!3.9キロになったん??v-10おぉ~v-424よかったね~v-413
そう×②ジャージ♪生産開始とのことでv-354ポチッv-415としてきました♪届くのたのしみぃ~i-233
ゆめママ * URL [編集] 【 2007/04/15 09:26 】
--- ---

ひまちゃん、すごい!
あんなとこ登れちゃうんですね!
そこ暖かいもんね~v-344

デザートすんごいボリューム満点!!
でも私も、デザートは別腹ですv-218
RUU * URL [編集] 【 2007/04/15 09:59 】
--- ---

ひまちゃん、猫さんですか?e-251ダッシュボードに乗るパグは初めてみたよぅ(笑)
かなりのおてんばチャンやね~

首かしげの写真、激カワですっっっe-265
二匹とも病院おつかれさま~。
コロちゃん腸炎ですか。大丈夫かいな~・・・
そして体重影丸とほぼ同じですよ~♪

デザートでか!おいしそデッス!
いいなぁ、花火さん~。うう~ん食べたいぃ
もんちょ * URL [編集] 【 2007/04/15 17:52 】
--- ---

お久しぶりです~。
カワイイブログですね。
ス・テ・キv-10
コロちゃん、なかなか体調が戻りませんね。
シンパイ・・・。
早くよくな~れv-238
ひまちゃんはあいかわらずわんぱくなようで見ていて癒されますwww
首をかしげるしぐさがうちの黒いのと似てて笑ってしまいました(笑)
さくら。 * URL [編集] 【 2007/04/15 18:15 】
--- ---

おいしそ~~ヨダレがたおまらないv-11
私もきっとペロっといけちゃいますね 笑
デザート最高v-237v-237

ダッシュボードにのっちゃうなんて・・・
なんて可愛いv-25
ひまちゃんの顔にやれらちゃいますv-238

コロちゃん心配ですね。。
ひまちゃんの病院腰抜けちゃったの??
うちの子もひまちゃんと一緒で、腰ぬけて立てないし、プルプルしてます 笑
yuka * URL [編集] 【 2007/04/15 19:15 】
--- ---

ひまちゃん、最高っv-237
本当に 「でへっ!」してるし~v-347
も~、nice 2pugっv-218
mi_mo * URL [編集] 【 2007/04/15 20:30 】
--- コロちゃん、お大事に・・・ ---

うわー!!おいしそうだっv-352

ひまちゃん、すっごくかわいいね~♪
よっこいちょって感じで登って、お顔をかしげてるんだものv-10

コロちゃん大丈夫ですか?
心配です・・・
早くよくなるといいですね。
お大事にしてくださいv-343
ぴょにー * URL [編集] 【 2007/04/15 21:06 】
--- ---

ひまちゃん、ダッシュボードの上で首かしげ‥…★
なんて可愛いんでしょう!
そのままウトウトなんて、見ているこっちがニッコリしてしまいます

それにしてもコロちゃん、心配ですね・・・
どうぞ、お大事に。
noin * URL [編集] 【 2007/04/15 22:18 】
--- ---

e-239うまそーですねぇv-10

コロちゃん、お大事にね。
ウチも前に腸炎で注射しましたよ。
すぐ治るから大丈夫e-68

ひまちゃんってばホント、おてんばチャン
だねぇv-408ちっちゃいのに
スゴイよっ!体重も増えて、もっともっと
元気になってね!ママを困らせない程度にv-392しかしカワイイ娘だe-51
rika * URL [編集] 【 2007/04/15 22:53 】
--- ---

美味しそうv-10
別腹ですよね~v-274

ひまちゃん、いい感じで成長してるね!
ダッシュボードの上は暖かいよね。
可愛いな~v-290
しのぶ * URL [編集] 【 2007/04/15 23:13 】
--- ---

しげさんへ

ダッシュボードの上なんですよ~
うちの車はワゴン車だから結構ダッシュボードの
高さあるから、まさか登れるはずはないと
見てたらヒョイヒョイってv-405
夕日があたってポカポカ気持ちよさそうだったの
でしょうねv-345

たくのすけくん、うん○がやわらかいのですね
心配ですよね。。。
体調ってうん○とか元気とか食欲でしか
わからないですもんね
早く普通のうん○に戻るといいですねv-294

食べましたよ~もちろんv-344
あれは、別腹ですから(笑

花火 * URL [編集] 【 2007/04/15 23:57 】
--- ---

ゆめママさんへ

ゆめママさんは、お酒駄目なんですね
一滴でブルーになるなんて、かわいいですよねv-344
デザートあれだけでも結構お腹一杯に
なりますよ~お腹パンパンでしたもん(笑

あれには、あたしもびっくりしましたv-363
ひまは、予想外の動きをするから驚かされ
まくりですよ(笑
確かに、あたしがひまでも、あそこで
寝てみたいかもv-290
コロちゃんは、次々と来る患犬?さんを
熱心に見てましたよ(笑

ありがとうv-353ひまも、この調子で
パグちゃんらしい体系になってもらいたいですv-344

ジャージ頼んだのねv-363
絶対ゆめちゃん似合うよ~かわいだろうな
あたしも、着てる姿見るの楽しみにしてますよv-10

花火 * URL [編集] 【 2007/04/16 00:13 】
--- ---

RUUさんへ

どうせ無理だろうと見てたら上手に脚を
かけて見事登ってびっくりしました(笑
何も手を貸すことなく自力でv-405
コロちゃんは、あんなことしなかったし
登ろうと考えたこともなかったんじゃないかな
あそこ暖かいもんねe-291
気持ちよさそうに寝てました(笑

そうそう!デザートは別腹ですよねe-266
すごいボリュームだったけどぺロッと
やっつけちゃいました(笑


花火 * URL [編集] 【 2007/04/16 00:17 】
--- ---

もんちょさんへ

ほんとは、ひまわり猫なのかも(*≧ω≦)ププッ
あたしも、あんなとこに登るパグちゃんは
はじめてv-405
ほんと、次何をやらかすかヒヤヒヤして
目が離せん(笑

首かしげ、かわいいですよねv-344
あたしあれにはもうメロメロなんよねv-10
何をやっても許しちゃう(笑

コロの、腸炎元気はあるし食欲もあるし
薬で治るといいけどな。。。
ほんと、なんでやろv-356
影丸くんも、6キロ台?
このくらいなんだ~
うちも、6~7キロくらいが理想なんよねv-290

美味しかったよ~e-239
ウフッv-344食べに行く?笑
花火 * URL [編集] 【 2007/04/16 00:29 】
--- ---

さくら。さんへ

久しぶりv-352
ありがとうございます~v-290
思いきって引っ越してきました
これからも、よろしくですv-343

コロちゃんね~治ったかと思ったらまた。。。
なんでやろ。。。完全に治ってないのかな
しばらくは、薬で様子みてちゃんと治そうと
思いますv-292

ひまはね~小さいくせに元気一杯で(笑
黒いの(*≧ω≦)ププッ 
うりくんですね(爆
くびかしげ、かわいいよね~v-10
あれされるともうたまりませんよねv-345

花火 * URL [編集] 【 2007/04/16 00:35 】
--- ---

yukaさんへ

yukaさんも、甘いもの大好き?
結構大きくて食べれるかな?って思ったけど
全然OKでした(笑
すごい生クリームとアイスとフルーツとパン部分の
蜂蜜しみこみが美味しかったですよv-343
きっと、yukaさんもぺロッっといけちゃいますよv-291

ひまは、危ないこともひょいとやってのけて
ヒヤヒヤするけど、あの顔されたら怒れなーい
(≧∇≦)ノ彡バンバン!!
も~かわいいv-344って親ばか丸出しです(笑

コロちゃん早くよくなるといいけど。。。
心配ですv-292元気はいいんですけどね~
てんちゃんも、腰抜けになってますか?
ひまと、同じですね(笑
プルプルして、ほんとかわいいですよねe-415
花火 * URL [編集] 【 2007/04/16 00:43 】
--- ---

mi_moさんへ

あんな顔されたら、怒るに怒れませんよね
(≧∇≦)ノ彡バンバン!!
ひまには、いつも驚かされてばかり(笑
で、キョトンとした顔にメロメロですv-238
コロ&ひま、ほんと違う性格だけど
どっちも面白いし、かわいいです~v-10

花火 * URL [編集] 【 2007/04/16 00:48 】
--- ---

ぴょにーさんへ

へへe-415すげー美味しかったですe-267
またあれだけでも、食べに行きたいくらい(笑

ひまわりは、小さいくせにコロちゃんの
何倍も元気でやんちゃです(笑
短い足で(笑)よいちょe-420って登って
キョトンとしてるしe-265
あんな顔されたら怒れないですよ(笑

ありがとうございます。。。
コロちゃん薬でよくなるといいですけど
ほんと、心配ですe-263
花火 * URL [編集] 【 2007/04/16 00:52 】
--- ---

noinさんへ

ありがとう~e-415
ほんと、見てて微笑んでしまうくらい
マイペースで(笑
危ないけど気持ちよさそうに寝ちゃってるし
怒るにもなんだか怒れなくなっちゃってe-330
パグちゃんの首かしげは、ほんとかわいいですよねe-266

コロちゃんは、元気もあるし食欲もあるし
あとは、胸の毛が薄いのと便かな。。。
腸炎なら薬と注射で様子みるらしいけど
ほんと心配です。。。
早く普通のうん○になるといいなe-263
花火 * URL [編集] 【 2007/04/16 01:05 】
--- ---

rikaさんへ

めちゃうまかったですよ(笑
結構なボリュームだったけど、ぺろっっと
お腹に入りましたe-461

九里虎くんも、腸炎なったんですね
やっぱり注射されましたか~
九里虎くんみたく、すぐ治るようお薬も
きちんと飲んで早く普通のうん○に
戻るといいなe-68

ありがとう~e-266
ひまわりは、ちゃくちゃくと体重も増えて
元気もこれ以上は大変だけど(笑
元気が一番だしねe-266
やってることも、やんちゃだけどかわいいし
よしと、しとこうe-291




花火 * URL [編集] 【 2007/04/16 01:18 】
--- ---

しのぶさんへ

そうそうe-267
どんなに飲んでてもデザートは別腹です(笑
いくらでも、入りそうですもんe-291

ひまわりは、体重もちゃくちゃくと増えて
元気も、パワーUPしてるし(笑
このまま、やんちゃでも元気に成長して
くれたらな~って思いますe-278
ダッシュボードの、上はほんと暖かくて
寝てる姿みると、かわいいな~e-265
って、優しい気持ちになれましたe-420
花火 * URL [編集] 【 2007/04/16 01:23 】
--- ---

デザート美味しそう~~~♡
でも、私も飲んだ後は、ラーメンとか意外にもペロっと食べちゃいます 笑

胃の中枢神経がお酒を飲むと麻痺しちゃうから カナ??

ひまちゃんは相変わらず、お転婆娘なんだね!
やっぱり下の子はやんちゃなのかなー??

コロちゃんは、早く、調子が良くなって欲しいですね!
頑張れ!コロちゃん!花火さん!!(@´ω`)ノ
けいこ * URL [編集] 【 2007/04/16 10:55 】
--- ---

けいこさんへ

そうそう!お酒飲んだあとのラーメンってどうして
あんなに美味しいんでしょうね(笑
あれも、ほんと別腹ですよねv-373

満腹神経麻痺しちゃってるのかな?
あれだけ別腹で入るってことは多分そうでしょうね(笑
翌日が怖いですよね(笑

ひまわりは、ほんと身軽でびっくりするくらいおてんばです
危なっかしいことばかりやってv-356
けど、かわいいんですよねv-344

ありがとうございますv-290
コロちゃん、昨日からうん○の調子もよくて
薬の効果かな~
この調子で回復してくれたらいいけどなv-352
花火 * URL [編集] 【 2007/04/16 14:39 】
--- ---

コロちゃんもひまちゃんも偉いね!
うちのあんこもこの間最後のワクチンが済んでもうちょっとでお散歩デビューですヾ(〃^∇^)ノ
狂犬病の注射も集合に間に合わないのでまた行かなくちゃです。フィラリアの薬とかノミダニとか、盛りだくさんですよね(^^;
クマコ * URL [編集] 【 2007/04/17 21:27 】
--- ---

クマコさんへ

あんこちゃん、ワクチン終わってあとは
日にちを待って散歩デビューですねv-10
楽しみですね~
初めての散歩どんな反応するかな?
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

今の時期は狂犬病の注射もあったり蚊も出てきたから
フィラリアも大事だし、暖かくなるとダニ&ノミ予防もしないとだし
会計の時、びっくりしちゃう(笑
時期が落ち着くまで仕方ないですけどね
花火 * URL [編集] 【 2007/04/18 02:08 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanayukihanayuki.blog65.fc2.com/tb.php/2-3fa98c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
