スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
また怪我しちゃった。。

08.2.17 1


今日はコロちゃん病院へ行ってきました

また昨日から左目がおかしくて・・・
真っ赤に充血して目をしばしば・・・

この前の傷は治ったはずなのに・・・


って、ことで今日の結果は新たな傷でした^_^;
今度のは、点って感じで一か所傷が入ってたそうです
先生曰く、散歩中とかに草の先端がちょっと当たったかな?って感じの
傷ですね~ってことでした。

ちょっと落ち込んでるあたしに先生が気をつかってくれて
ちょっと続いたけど、お母さんあんまり神経質にならないでねって。。。

草むらに入ったりはさせてないし、なんでだろ?
でも、そこだめ、ここだめってずっと見はってるわけにも
いかないですしね・・・
難しいですよね~・・・
でも、気をつけてあげないとですね。。。


今日はちょっと続いたので眼圧検査もしてもらいましたが
異常なしだったので、傷だけで目薬もらってきました
また一日5回以上^_^;
がんばります(苦笑




いつもは、たかPが寝転がってる時はコロも、ひまも
隣の部屋か、ゲージに入ってるんだけど
今日はコロもおとなしいし(笑

そのまま同じ部屋にいていいよってことで(^。^)

08.2.17 2

コロは、すぐ口をペロペロするから、たかPが横になると
特に要注意なんですけど(笑

今日はおとなしくTV見てる、たかPのお腹に頭乗せてました♪




そのあと、たかPは車椅子に座ったと思ったら旦那が
ゴロゴロ・・・そのうち寝ちゃうし(ーー;)

08.2.17 3

コロも寝てるし・・・笑

ひまわりまで、真似して乗ってるし(爆



それでも寝てる旦那^m^

08.2.17 4

二人合わせて約14キロ強

重くないのかな?笑

ひまわりまで寝ちゃいました(ぷっ


あーーーーもうこの3人はゴロゴロ寝てからーーー!!(-_-;)





話は変わって、ふと思い出したDSのペット育てるソフト

3年くらい前にずっとやってたんですよね
毎日毎日、たかPと一緒に画面見てコロ~コロ~ってやってました(笑
まだコロが我が家に来る1年以上前の話ですけど(笑

その時から、名前はコロって決めてて(^。^)
でも、黒パグちゃんじゃなくてフォーンのコロちゃん

08.2.17 5

このコロちゃん数々の賞も取ってかなりの優秀パグちゃん(笑

でも、コロが家族になって全然する暇のないDS^_^;
このまま、ほっておくのも同じコロって名前つけてた以上やっぱしのびない

ってことで、最後にちゃんと手入れして、ありがとうって
リセットしました。





ちょっと目の怪我が続いてるコロちゃん
目薬がんばって!のポチッとよろしくお願いします(*^_^*)
いつもありがとうございます♪
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/02/19 03:52 】

| 未分類 | コメント(62) | トラックバック(0) |
<<やりすぎひま☆ | ホーム | おもちゃだらけ☆>>
コメント
--- ---

コロちゃんまた目に傷が入っちゃったんですね~(;ω;)
文蔵も草むらで傷が入ったらしいって言われたことあるんですけど、気をつけてるつもりでもやっちゃいますね~。
目薬生活頑張ってください(`ω´)ノ))笑
・・・何回もさすの大変なんですよね~。
コロちゃん目が痛くて大人しいんですね。
息子さんにONですね(笑)ダンナさんにも♪ぷぷぷ
なんかゴロゴロしてるのが可愛いです(^ω^)
早く良くなって元気になるといいですね~♪
かよ * URL [編集] 【 2008/02/19 04:35 】
--- ---

あら、コロチャン心配ですね。
目って知らない間に傷ついててこわいですよねぇ~
また目薬だけど、がんばってね☆
うちもDSパグ飼ってましたー。
名前はボスw
ホントはボステリかフレブルがほしかったので、名前はボスにきめてたんですが、実際パグだしあずきだしw
うちもリセットされ、お店へで戻りましたー
いまはだれかのもとで、かわいがられてるはず☆
あずママ * URL [編集] 【 2008/02/19 06:16 】
--- ---

コロちゃん、大丈夫?
アルバスは、目に怪我したことはまだないけど、お散歩の時とか、草むらとかにズンドコ入っていくから、気が気じゃないよ。

傷以外は眼圧も異常がなくてよかったね!
早くよくなりますように・・。
目薬頑張ってね!

それにしても旦那さん、重くないの?笑
それだけ爆睡ってことかな?笑

ぴょにー * URL [編集] 【 2008/02/19 07:15 】
--- ---

パグって目は良く怪我するからね
コロちゃん目薬で治るような傷だったからよかったね
旦那様14kのっけて大丈夫なのかしら^^
サチが乗っただけで重いしましてや寝ちゃったらどどどって重くなって
降りてよってなりますけどね
ゆき&サチ * URL [編集] 【 2008/02/19 07:31 】
--- ---

目って気をつけてても避けられない時ってあるよね・・・
何でもダメってしてたら散歩も行けんし・・・
目薬は大変だけど頑張ってね!
たかPが寝ててもペロペロせんかったんやね。
旦那さんが横になった時は二人で乗ったんだ~
あわせて14キロは重いよね~
でも寝てる旦那さん(笑)
お疲れさまです!
しのぶ * URL [編集] 【 2008/02/19 08:14 】
--- ---

パグちんは目を気をつけないと・・・なんていわれてますが
完璧には防げないですよね

花火さんどんまいですよ
きっと病院で励まされちゃったとこみると
かなり凹んでたんでしょうね(^^;
気持ちはわかります
私もあんず踏んで爪抜くことになったときは
顔ひきつってましたもん(^^;
自分のせいで・・・って

目薬がんばってね♪
yuckymouse * URL [編集] 【 2008/02/19 08:41 】
--- お大事にしてください ---

パグは、目がギョロっと大きいので、傷つきやすいと思います。それに、鼻がない分、何かにぶつかると直、目に来ちゃいますよねv-16
また、しばらく目薬と格闘してください。ホント一人でやるのは大変です。お察しします。

ひまたんより、コロちゃんのほうが、傷つきやすいのかな?早く良くなるといいねv-290
マーちゃん * URL [編集] 【 2008/02/19 08:43 】
--- ---

どんなに気をつけてるつもりでも、全部が全部防げないし、気にしてたら散歩もなんにもできなくなっちゃうよね。。
目薬頑張ってください!コロちゃん早くよくなってね♪

旦那さん重たくないのかな。。コロちゃんとひまたんあわせて14キロだけど、爆睡してて気がついてないのかな。。 笑
でもみんなでゴロゴロいですね(*^_^*)
てんも上で寝る時があるんだけど、だんだん苦しくなったり、乗る場所によってはものすっごいトイレに行きたくなっちゃうんだよね 笑
yuka * URL [編集] 【 2008/02/19 10:15 】
--- ---

コロちゃん、目を怪我しちゃったんですね・・・。
パグは、目が大きいから、怪我しやすいですもんね~。
でも、花火さんの言うとおり、あれはだめ、これはだめっていうのでは、
パグちゃんにもストレスだろうし、やっぱり犬らしい生活をさせてあげたいですもんね。
怪我の予防って、難しいですが、先生の言う通り、あまりナーバスにならなくていいと思います。
目薬は大変だと思いますが、必ず治ると思うので、頑張って下さいね。
ビー母 * URL [編集] 【 2008/02/19 10:30 】
--- ---

散歩中って注意してても一瞬のうちに何かしてたりするもんね。
うちも目を離した隙に、ポイ捨てのタバコくわえてたの、急いで口に手を突っ込んで出したから何ともなかったけどヒヤっとしましたぁ。
気をつけてても知らぬ間にってあるから花火さん落ち込まないで~

まったりゴロゴロしてる二人可愛いなぁ、あっ三人か(w
最初のひまたんの座り方いいですね☆
pocco * URL [編集] 【 2008/02/19 10:37 】
--- コロちゃんお大事に ---

草むらに行かんでもひょいっと枝や草が出てる時もあるしね~
こっちが注意してても、当たることもあると思います。
早く気が付いて、目薬してあげるのが大事なんでしょう。
コロちゃんおとなしく目薬させてね!

旦那さんうなされたりしないのかぁ?
押しつぶされる夢とか、満員電車に詰め込まれる夢とか見そうな感じ。
あちょう * URL [編集] 【 2008/02/19 12:31 】
--- ---

コロちゃん目に傷入っちゃいましたかぁ
青も同じ事ありましたよ
草や木が枯れてる今が一番危ないですよね
でもダメって言っても草むらが好きで
困りますぅ
目薬は大変だけど頑張ってね

旦那さまのお腹に14キロ(笑)
ウチも青パパのお腹はベットより気持いいみたいでよく乗って寝てます~
青ママ * URL [編集] 【 2008/02/19 12:31 】
--- ---

目、けがしちゃったんですね。
パグちゃんは目が大きいからけがしやすいけど、お散歩の時気にしてたらパグちゃんも楽しくないですもんね。
目薬がんばって下さい!!

旦那さん、2パグで14kg乗っててもぐーぐーってすごいですね~!(^^)!
モモまま * URL [編集] 【 2008/02/19 12:39 】
--- ---

あらら。。
コロちゃん傷がはいっちゃったのね(´・ω・`)
パグは目のケガほんと多いですよね~。
ローくんも目薬治療、今もしています。
ひまたんがパパさんに乗ってる足がすきです!w
コロちゃん早くよくなりますように(^-人-^)
ふぉま * URL [編集] 【 2008/02/19 13:02 】
--- ---

コロちゃん、 だいじょぶかな???
オメメの怪我は 何でか 続くよね。
最近はないけど、 一時 目の怪我で
ずーーーーっと 病院通ってた時期があるよ。
しかも にこさんばっかりねー。
だから 目薬は にこさんバッチリなのよ 笑
相当 訓練積んだからね(*ゝω・)b
でも コロちゃんといい、 にこさんといい、
黒パグって、 目を怪我しやすいんだろーか??? まさかね 笑

パパさん、 よくそれで寝られるね~~~
絶対 重いってば☆
変な夢みそうだな~ 笑

ルリ * URL [編集] 【 2008/02/19 14:17 】
--- ---

コロちゃ~ん、大丈夫ぅ?
病院行ったから、少しずつ症状は落ち着いたかな?

パグは目が少し飛び出て大きい分、
目を傷めやすいんですよねぇ~。
ちょっとしたことでも傷ついちゃうので心配です。

クロも一度目をケガしちゃったんですが、
1週間ぐらい目薬して治ったんです。

まだまだ安静が必要ですが、早く治ってくれることを祈ってます。
コロちゃん、もうしばらく頑張ってね!
かお * URL [編集] 【 2008/02/19 14:57 】
--- ---

コロちゃん大丈夫ですか~?
草むらとかって大変ですよね。。
でも本人は好きだし。。カホリチェックに夢中になって隣に枝あるときとかドキドキしちゃう。
急に呼んでもかえって危ないし。。
うちの近所は大きい公園や河川敷があってお散歩には不便ないんです。平日は!!!
でも日曜日は犬も自転車もいっぱい。
おもいっきり走れないからカホリチェックばっかり。それもダメっていうのは・・うぅ~んって感じだし・・
先日は部屋で遊んでて隙間に転がったおもちゃを取りに行き戻ってきたら目の下が腫れてて。びっくりでした。目の下だからセフセフだけど、あの大きいオメメは危険がいっぱいですね~><
yoshi * URL [編集] 【 2008/02/19 15:27 】
--- ---

コロちゃん、大丈夫ですか!?

パグっ子は目が大きく飛び出しているから
気を付けていても、ちょっとの事で怪我しちゃうんですよねぇ・・・
花火さん、落ち込まないでね!!
コロちゃん、早く治りますように♪
としぽん * URL [編集] 【 2008/02/19 15:34 】
--- コロちゃ~ん」・・・大丈夫? ---

やっぱりおめめが出てる分、
パグはそういうのが多いと聞きました!

でも、花火さんが言うようにずっと見張ってるのも
無理ですからかなり難しいですよね?
目薬かぁ、、また2人がかりですね、こればかりは。

早く治ってくりくりおめめを見せてね♥

ちなみに、うちは姉(めぃまま)の誕生日にDS
ソフトの仔犬育てるのを友達から貰ったんです!
ところが!!?
姉10月13日生で、めぃが家族になったのが10月12日・・・・そうなんです!
そのソフトを貰う前にめぃが来たんですよ!(笑)
だから一切ソフトの封をきってませんよ!(笑)
やっぱり本物が1番ですよね♥

加藤さんからメールが来て作ってもらいました♪
ありがとうございました!!
ただ、、どうやって花火さんみたいに
ブログの横の方に貼りつけられるか苦戦中です・・

本当にありがとうございました♪♪
しゃりまま * URL [編集] 【 2008/02/19 16:00 】
--- 気持ちよさそう ---

目の怪我、早く良くなるといいですね。
目薬・・・難しそう・・・5回以上・・・( 一一)
無理かも、私には・・・

コロちゃんとひまたんにあっためられておとうさん気持ちよさそう。
あー私にもやってやってってかんじですよね?
ぱぐちゃんてすんごく気持ちいいから重くても我慢します!!
くろまめ * URL [編集] 【 2008/02/19 18:57 】
--- あらら。 ---

コロちゃん、その後大丈夫ですか??
早くよくなりますように。。。
うちもいろんな所に顔突っ込んだりするから
いつも怖いな~とヒヤヒヤしてます。
草むらとか平気で頭突きしてるからね(汗)
しかし、目薬が大変そうやねぇ。
うちやったこと無いけど
もしもの時できるかな~。
ダンナさま、ちょっと重そうですけど
きっと暖かいんじゃないかな~^^

のりたま。 * URL [編集] 【 2008/02/19 20:53 】
--- ---

コロちゃん、オメメの具合はどうですか??
またケガしちゃったって聞いたからちょっと心配してました~(><)
散歩中にキズがついてしまったのですか~?
パグは目が大きいから怪我しやすいですもんね。。。
目薬大変だけど頑張ってね☆☆☆

お父さんの上に乗ってる2人、かわいすぎ~(笑)
あの重たさがけっこう気持ちよかったりもするのよね~♪
むぎっこ * URL [編集] 【 2008/02/19 22:29 】
--- ---

コロちゃん、お目目大丈夫ですか?
パグは目に傷がつきやすいですよね。
でも、たいしたことなくて、良かったです。
旦那さんの上のコロちゃんとひまたん。。
笑ってしまいました。あははは。
14キロですよね?14キロ?!
重すぎ~!笑
何で旦那さん起きないんでしょう??笑
でも、なんだか可愛い3人ですね。
ハナハチ * URL [編集] 【 2008/02/19 22:47 】
--- ---

実家で飼ってたパグも、コロちゃんと同じように
散歩中目を傷つけた事あります。
パグちゃんは目が大きいから、気を使いますよねぇ。
コロちゃん、早く良くなってね!

旦那サマ重そう~~v-356
重くて、うなされたりしないのかしら(笑)
RUU * URL [編集] 【 2008/02/19 23:01 】
--- お大事に! ---

あらら、コロちゃん お目々傷つけちゃったの?(>_<)
パグちゃんは、目が大きいからね。
傷つけやすいよね。
目薬つけて、早く良くなるといいね。お大事に!
旦那さん、爆睡してたんだ~ 笑
二人合わせて14キロ?うちは、16キロ弱!
でも、二人一緒には、あまり乗らないかな 笑
あっ!膝には、乗るけどね(^^)

ところで、オリジナル時計 作ってもらいました。
ありがとうございました~♪
でも、花火さんみたいに プロフィールの下に貼り付けるのが解らなかった(>_<)
だから、フリーエリアにつけました(*^_^*)
ウッチー * URL [編集] 【 2008/02/19 23:55 】
--- ---

 花火さんご無沙汰してばかりで申し訳アリません。みなさんお元気そうで何よりです。。。
 コロちゃんお目目怪我しちゃったんですね。。。うちもしし丸はマロと遊んでてよく怪我してました。深く傷つけた事があって今はもう片目は潰瘍が残ったままになっています。多分先々見えなくなるかもです。反対側も少し痕が残ってるし。。。のでそれ以来一緒に遊ばせる時は気をつけて必ずみているようにしていますよ。
 じゃれて顔の当たり噛もうとしたら注意してます。 
 パグは目が大きいから怪我しやすいですよね。コロちゃんも早くよくなりますように☆
まんじゅー * URL [編集] 【 2008/02/20 00:12 】
--- ---

コロちゃんお大事に!
なんで続けてなんでしょうね!
花火さん。あまり落ち込まないで
ケアしてあげてくださいね!
しっかり治して素敵な笑顔を見せてね!

旦那さん。しっかりしてるね~
ウチなんか『重たいっつうの~両サイド』で
隣に座らせちゃいますからね!
でも、ふたりとも気持ちよさそうに
寝ていますね!
コロまる一家 * URL [編集] 【 2008/02/20 00:16 】
--- お大事に ---

この間 治ったと思ったのに、チョッと心配しますよね。
パグちゃんはどうしてもね・・・・・
もう少し鼻が高かったら なんて思うけど・・・
愛犬フクの高い鼻を想像すると すっごく笑っちゃう。(^.^)

点眼 結構回数が多いですよね。
随分前に、フクと点眼で一晩中戦ったのを思い出しました
だって、4時間おきって言われたんですもの。

コロちゃん 早く治りますように♪

ごろ寝 気持ちがよさそう(^.^)
みーんなで ごろごろ♪
私って ごろ寝が出来ない(布団以外に寝ると気持ちが悪くなる)から、羨ましいです。
番チョー * URL [編集] 【 2008/02/20 10:14 】
--- ---

コロちゃん、またおめめ怪我しちゃったのね~
かわいそうに…
うちも外でチッチする時に植え込みに顔突っ込んでしてるのよね。
パグは出目だから気をつけないとですよね!
早くよくなるといいね!!

旦那さん、よくその状態で寝てますね~
愛娘に乗っかられるのはいいのか(笑)

私もDSでパグ育ててました~
あのソフトがやりたくてDS買ったんですよね。
まだDSが爆発的に売れてなかった頃。花火さんも3年前って言ったら、分厚いDS?(笑)
まだ実家の先代パグが生きてた時にやってました~結婚して家を出て、毎日会えない寂しさから。
フォーンの「りゅう」。その後、妹の黒パグの「チョコラ」(笑)
先代が亡くなってから、やれなくなっちゃんですね…この間、画面覗いたら、ちゃんと二人で遊んでました。ノミが飛んでたけど(爆)
全然やってないけど、何だか返すのは寂しくてうちはまだいます…りゅう太が生きてた頃からいるので。
実はひなの名前の候補にチョコラって挙げてたんですよね(笑)
ひなママ * URL [編集] 【 2008/02/20 14:31 】
--- ---

あらら、まただったんですね。
でもこれは宿命ですよ。
小さな傷はできては消えって
感じなんでしょうから、あまり気にしない
ほうがいいですよ。

あぅ!
コロひまたんはたかPくん、お父さんの
ことを「ホットカーペット」だと
勘違いしてるのでは!
見事に乗りすぎ!!(^-^)
しげさん * URL [編集] 【 2008/02/20 18:05 】
--- ---

コロちゃん、大丈夫ですか?
パグは目怪我しちゃう子多いですよね。
さいわい、うちはまだやったことないんだけど
気をつけないといけませんね。

ところでとーさん??
14キロはさすがに乗せ過ぎでは(笑)
苦しくないのが不思議です。。。
kuku * URL [編集] 【 2008/02/20 23:02 】
--- ---

かよさんへ

そーなんです・・・
目の怪我が続いてコロにごめんって感じです^_^;

文蔵くんも、草むらで怪我したことありますか
ほんと気をつけていてもなかなか難しいですよね。。。

コロはこの日、ほんと目が痛かったからなのか
おとなしかったんですよ
いつもは、言うことなんて聞かずにたかPの顔
ぺろぺろしまくるんですけどね(笑

旦那も、重たいけど眠気には勝てなかったらしいです(笑
3人ゴロゴロはっきりいって邪魔です(爆
コロ&ひまは、かわいいんですけどね~

花火 * URL [編集] 【 2008/02/21 14:59 】
--- ---

あずママさんへ

そーなんです。。。
この前怪我したばかりだし気をつけてたんですけどね。。
いつの間に?って感じなんですよね(>_<)
う~~
また目薬がんばります!!!

おっ!あずママさんも、DSパグ飼ってたんですね♪
パグでバズ?あずきちゃんと全然違うし(笑
しかも、パグじゃなくてボステリかフレブルちゃんが
ほしかったの~?笑
うちも、お店に帰そうと思ってます~
誰かにかわいがってもらったほうがいいもんね♪

花火 * URL [編集] 【 2008/02/21 19:28 】
--- ---

ぴょにーさんへ

もういい感じです~
ありがとう(*^_^*)

散歩で草むらに行くと危ないからダメっていっても
行きたがるよね
アルバスくんも気をつけてね
今の時期は枯れ枝とか枯草が多いから特に
注意なんだって。。。
うちも、気をつけます~

同じ左目続いたので気になって眼圧検査もして
もらったけど、異常なしでよかったです
ほんと、目は怖いですよね^_^;

旦那、あとで聞いたら重かったけど睡魔には
勝てなかったらしい(笑
どんだけ疲れてるんだ?!って感じですよね
布団行けばいいのに(ーー;)

花火 * URL [編集] 【 2008/02/21 19:45 】
--- ---

ゆき&サチさんへ

目は気をつけてってよく言われてたけど今回コロちゃん
なんか続いてしまって。。。
まだ目薬で治る位でほんとよかったです
もっと深かったら大変だもんね

サチちゃん一人でも、寝てる時はずしっとくるよね
あたしも、コロだけでも重くて寝られないよ~笑
ほんと、旦那二人も乗せてよく寝れるなって
感心しちゃう(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/02/21 19:50 】
--- ---

しのぶさんへ

そーなんよ~
前回のことがあったから気をつけてたんだけどな・・・
どこでなったのかもわからないし・・・

散歩も周りも見なくちゃだし、コロ&ひまだけを
見てるわけにもいかないしね
草むらには入らないよう気をつけてたのにな~

目薬、前より少しだけ慣れたかな?
でも、ほんと少しだけね(笑

たかPが寝てると絶対顔を舐めるコロだけどこの日は
目が痛くてそれどころじゃなかったみたい(笑
旦那は、二人も乗せてよく寝れるよね
感心するばい(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/02/21 19:54 】
--- ---

yuckymouseさんへ

ほんと、いつも気をつけてて怪我して治ったと思ったら
また怪我して凹みましたよ^_^;
yuckymouseさん、ありがとね
あんまり同じ目を怪我すると色素沈着とか緑内障とか
心配だったので眼圧検査もしてもらったけど
異常なくてよかったです。。

あんずちゃんの爪の時、やっぱ凹みました?
ですよね・・・
ほんと、ごめんね・・って感じですよね(>_<)

今はもう治った感じで普通に目あけてます
これからも、神経質にならない程度で気をつけます~

花火 * URL [編集] 【 2008/02/21 20:12 】
--- ---

マーちゃんさんへ

そーなんですよね
先生も言ってました
他の犬種なら先に鼻が当たるけど鼻ぺちゃさんたちは
目に当たるからね~って。。。
一人で目薬は、やっぱ無理ですね~
抵抗されるとできませんもんね^_^;
朝と晩、寝る前と3回なんとかがんばってようやく
普通に目をあけるくらいよくなってます^^

今まで、ひまわりは怪我とかないんですよね
コロは目の怪我これで何回目だろ
4回くらいはしてると思います^_^;
どんくさいんかな~苦笑

花火 * URL [編集] 【 2008/02/21 20:28 】
--- ---

yukaさんへ

うんうん!あんまり気にしてると、せっかくの散歩も
楽しくなくなるもんね
今回も、この前もひどくなかったし、あんまり
気にしない程度でいこうと思うよ(^。^)
もう目の方もいいみたいです~
目薬がんばってます(笑

旦那、あとで聞いたら重かったけど睡魔には
勝てなかったらしい(笑
どんだけ疲れてるんだ?!って話よね^m^
てんちゃんも、上に乗ってくるんだね(笑
トイレ行きたくなるとこってわかる~~~爆
微妙に位置でなるなる(^u^)

花火 * URL [編集] 【 2008/02/21 22:22 】
--- ---

ビー母さんへ

そーなんですよ
前回のが、治ったばかりだったのに(>_<)
ちょっと続いてしまったので、なんか凹んでしまって
先生も気がついたみたいで^_^;
ほんと、あんまり気にしすぎてあれもこれもだめって
なると散歩も楽しくないよね
家の中もピリピリしちゃうしね
うちの場合、ひまわりもいるからおとなしくって無理だもん
あんまり目にあまるときは気をつけるけど
気にしない程度で気をつけていこうと思うよ

ありがとね(^-^)
傷の方はもう治ったのかな?
今は、もう普通です♪

花火 * URL [編集] 【 2008/02/21 22:25 】
--- ---

poccoさんへ

あっ!ぐっちゃんそれはコロもしたした!!
びっくりするよね
ほんと、一瞬だよね
うちも、飲み込んだりしなかったけどまだパピーの時だったし
口から掻きだしたもん
ぐっちゃんも、大事にいたらんでよかったね
たばこは怖いきね~
ほんと、気をつけてても一瞬だもん
気をつけなくちゃいけないんだけどほんと難しいよね^_^;
あんまり気にして散歩も楽しくないしほどほどで
気をつけつつやっていきますね
ありがとね(^-^)

ひまたん、なんかぼーーーっとしてる顔がかわいいんよね(笑
カーペットつけると、すぐ3人でゴロゴロ寝ちゃうの~
コロ&ひまは、かわいいけど旦那は布団行ってよ!!!
って毎日怒鳴ってます(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/02/21 22:31 】
--- ---

あちょうさんへ

そうなんですよね^_^;
こっちが気をつけていてもふとしたとこに危険が・・
どうしても防げない時は、早い対処が大事ですよね
いつもちゃんと見て変わったとこがないかチェックも
しっかりやってます~
コロちゃん、嫌がるのは変わりないけど少しだけ
前よりは大暴れまではいかなくなってきてるかも~笑
今日はもうすっかりよくなってました
あちょうさん、心配ありがとうです♪

あはは!旦那変な夢みてたかな~
満員電車で押しつぶされる夢は苦しそう~
寝ても疲れまったくとれないですよね(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/02/22 00:48 】
--- ---

青ママさんへ

そうなんです^_^;
しかも、前回の治ったばかりだったのに。。。
ほんと今の時期って危ないんですよね
枯れてると結構とがってますしね
青くんも、目の怪我しちゃったことあるんですね
ほんと、お互い気をつけましょうね
防げない部分もあるけど(苦笑

もう今日はすっかり治ってます~

あはは!青パパさんベット気持ちんでしょうね
確かにお腹は暖かいしふわふわだしね
旦那にあとで聞いたら重いけど睡魔には
勝てんやった~って(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/02/22 00:53 】
--- ---

モモママさんへ

目の怪我に注意ってのは、先生からも言われてたんですけどね
気をつけていてもふとした時になったりしますね
これもいつなったのかわかんないし^_^;
そそ!あんまり気にすると楽しく散歩できないですもんね
今回の怪我はもう大丈夫みたいだし、これからも
気をつけつつ楽しく散歩します♪

14キロ乗せてよく寝れるよね(笑
あたしなら苦しくて眠気も覚めそうですよ~

花火 * URL [編集] 【 2008/02/22 00:56 】
--- ---

ふぉまさんへ

そーなんです(>_<)
ほんと、うちはコロだけいつも怪我してるんですよね
ひまわりは、一度もないのに~~~
ローくん今も目薬してるの?
傷がちょっと深かったのかな?
早くよくなるといいね

ひまの足?
って、今みたら、なる~笑
なんか一生懸命乗ってる感じでかわいいですよね

コロの目今日はいい感じです♪
心配ありがとうございます(*^_^*)

花火 * URL [編集] 【 2008/02/22 00:59 】
--- ---

ルリさんへ

もうすっかりよくなったよ(^-^)
そーなんですよ~
なんでだろ~コロばかり続いちゃって・・・
ひまわりは、一度もないんだけどね~
ルリさんちは、にこちゃんばかり?
黒パグだから?
ってことはないよね^_^;

目薬も、前はすんごい抵抗してたけど今回少しだけ
がんばってくれてるかんじが見えるの(笑
にこちゃんみたいに上手になる日も近いかな?笑

なんか重い・・・って思いつつ寝てたらしい(笑
でも、睡魔には勝てなかったんだって^m^
てか、布団いけばいいのにね~~~~

花火 * URL [編集] 【 2008/02/22 01:05 】
--- ---

かおさんへ

もうすっかり普通に戻ったよ~
心配ありがとう(*^_^*)

クロちゃんも目の怪我したことあるんですね
そそ!パグって目が出てるから鼻を打つ前に
目を打ったりしちゃうんですよね
気をつけてるんだけど、どこでなったのかも
わかんないし^_^;

パグ走りで興奮してる時なんてたまに危ないって
思うことありますしね~

お互い気をつけましょう~
特に今時期は枯草とか危ないらしいですもんね

花火 * URL [編集] 【 2008/02/22 01:09 】
--- ---

yoshiさんへ

もうすっかり治った感じです~
心配ありがとうございます(*^_^*)

目が大きいからなんでもしっかり見えてるはずなのにね~
なんでか、コロはよく怪我するんですよね
コナちゃんも怪我しちゃったのね
目の下でよかったね~・・・・
ほんと、草むらとかクンクンに夢中で周りを
見てないし、いきなりパグ走りとかしちゃうし
ハラハラしまくりですよ~

あんまり人や、自転車多いと走りまわるのは
無理ですよね
ってコナちゃんがクンクンしてるのまでダメって
いうのも散歩嫌いになっちゃいそうだしね

お互い気をつけましょ~
神経質にならない程度で(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/02/22 01:30 】
--- ---

としぽんさんへ

もうすっかり普通になってます~
心配ありがとうございます(*^_^*)

コロはいままで何度も目の怪我してるんですよ~
ほんとなんでコロばかり?って感じです^_^;
どんくさいんかな~笑
目がどうしても大きいから気をつけなくちゃって
思っても防げない時もありますもんね

神経質にならない程度で気をつけます(^。^)
ありがと~

花火 * URL [編集] 【 2008/02/22 01:33 】
--- ---

しゃりママさんへ

パグちゃんとか鼻の短い子は目の怪我が多いって
いいますもんね
気をつけてたんですけどね~~~
コロはほんとこれで何度目?ってくらい目の怪我してます^_^;

目薬も、がんばってくれたおかげですっかりよくなったみたいです
心配ありがとうございました(*^_^*)

めいちゃんが来てからソフトがきても遊ぶ余裕なんて
ないですよね(笑
せっかくもらったけど、やっぱ本物が一番かわいいもんね♪

時計の件、残念でしたね^_^;

花火 * URL [編集] 【 2008/02/22 01:37 】
--- ---

くろまめさんへ

もうすっかりいいみたいです(*^_^*)
一日5回は無理無理(笑
一人でできるならいいんだけど、暴れますから
誰かが押さえてくれないとできないですもん
コロも、旦那がおる時だけだから朝と夜と寝る前の3回
それでも、やっとこさって感じですもん(笑

くろまめさん、14キロでも全然OKですか?!
重いですよ~~~笑
旦那も、寝てるけど重いって思いつつ寝てたらしいです(笑
だったら起きて布団行けばいいのにね~~~

花火 * URL [編集] 【 2008/02/22 01:40 】
--- ---

のりたま。さんへ

もう治ったんじゃないかな?
普通です(*^_^*)
ありがとうございます♪

はなちゃん草むらに頭突き?!笑
それは見てるとハラハラするね~
今の時期、枯れ草&枯れた枝は特に危険らしいから
気をつけてね~
あたしも気をつけます^_^;

目薬めちゃ大変(笑
旦那が押さえて、あたしがさすんだけど大暴れだったし
前回よりは少しましになったけどまだ嫌がりますね
ん~やったことないならきっと戦いになると
思いますよ(笑

旦那、重いけど睡魔に負けたって言ってました(笑
確かに、下はホットカーペットでぽかぽか
上からはパグアンカでぽかぽかで気持ちいいかも(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/02/22 02:03 】
--- ---

むぎっこさんへ

もうすっかり普通みたいですよ~
ありがとうございます(*^_^*)

もうね~こないだのが治ったばかりでまた怪我して
凹むよ~~~苦笑
しかも、今回のはどこでなったのかもわかんなくて。。。
急に目をしばしばさせるから、え?!って感じでした^_^;

目薬がんばりましたよ~
暴れるけど前よりは少し観念してくれた感じだったかな?笑

ゴロゴロしてる二人はかわいいけど~
ゴロゴロ旦那は、布団行って!!って感じです(笑
旦那も、重かったって言う割に全然起きないし
実は気持ちよかった?笑

花火 * URL [編集] 【 2008/02/22 02:06 】
--- ---

ハナハチさんへ

ありがとうです(*^_^*)
すっかりいいみたいです~

ほんと、パグは目が大きいから気をつけていたんですけどね^_^;
やっちゃいました。。。
軽いけがで目薬で治ったし、ほんとよかったです

そそ!14キロですよ!!!
普通重くて眠気も覚めますよね~~~
米袋14キロのとか乗せられたら寝れませんもん(笑
それでも寝てる旦那・・・笑
本人いわく睡魔には勝てなかったらしいです^m^

花火 * URL [編集] 【 2008/02/22 02:09 】
--- ---

RUUさんへ

実家のパグちゃんも目を怪我したことあるんですね
うちもどこでなったのかもわかんないんですよね
ほんと目が大きいからちゃんと見てくれたらいいのに(笑

もうすっかりよくなって今は普通にしてます
心配ありがとう(*^_^*)

うなされてなくいびきかいてました(笑
でも、熟睡してなかったらしいです~
重い・・・・って思いつつ寝てたらしい(ぷっ

花火 * URL [編集] 【 2008/02/22 02:12 】
--- ---

ウッチーさんへ

パグって目が大きいから気をつけてって言われてたから
気をつけてたんだけど、いつなったのかもわかんないし
この前の傷治ったばかりだったんに(>_<)

目薬がんばってくれたおかげですっかりよくなりましたよ~
心配ありがとうです♪

16キロでお腹はたまらんですよね(笑
膝でも、足がしびれたりしません?
あたしよく二人に乗られてしびれてます(笑

時計出来たんですね(*^_^*)
プロフのとこ貼れなかった?
なんでだろ?
あとで見にいきますね♪

花火 * URL [編集] 【 2008/02/22 02:19 】
--- ---

まんじゅーさんへ

いえいえ、こちらこそご無沙汰しております^_^;

しし丸くんも、目の怪我してたんですね
男の子同士だし元気ありそうだもん
傷が深いと腫瘍が残ってしまったり白くなったり
緑内障とかも怖いですもんね。。。
どうしてもパグちゃんは目が大きくて鼻より
目が先に当たってしまうから怪我しやすいんですよね。。。
気をつけているだけどこれがなかなか一瞬のことで。。。
うちも、ひまわりがほんとよくいきなりタックルとか
するもので、どーにもこーにも^_^;

今回の傷は浅くてすぐに目薬で治ったけど
これからも、気をつけてあげないとですね。。

3月楽しみにしてます(*^_^*)

花火 * URL [編集] 【 2008/02/22 02:49 】
--- ---

コロまる一家さんへ

ありがとうです♪
もうすっかり普通になってよかったです(*^_^*)

ほんと、コロばかり怪我するんですよね
なんでだろ。。。
しかも今回、こないだのが治ったばかりだったので
ちょっと凹みましたね~・・・
でも、目薬がんばってくれておかげさまでちゃんと
傷も治ってるしほんとよかったです~

あはは!旦那さん重いって両サイドに移動させちゃうの?
両サイドで挟まれてるのも暖かくて気持ちいいかも(笑
うちの旦那は、あとで聞いたら睡魔に勝てなくて
重い・・・って思いつつ寝てたらしいです^m^

花火 * URL [編集] 【 2008/02/22 02:53 】
--- ---

番チョーさんへ

ほんと、やっとこの前のが治ってほっとしてたのに
続いてしまって凹みましたよ~
パグはどうしても鼻より先に目に当たるから
仕方ないけど怖いですよね~
鼻の高いパグ・・・・
コロ&ひまの鼻の高いのは想像できないし
ちょっとやだ(笑

目薬4時間おきはつらいですね
おとなしくさせてくれるなら全然問題ないんですけどね
もう大暴れされると絶対一人では無理だし
今回も5回以上は無理でしたもん
朝晩、寝る前の3回がやっとこさ^_^;
それでも、もう治ったみたいで普通にしてるから
よかったです~
心配ありがとうございました(*^_^*)

ゴロゴロ、コロ&ひまはかわいいけど・・・
旦那がゴロゴロしてるとむかつくんですよね~
いつもそのまま寝ちゃうし、布団行かないんですもん
んで、朝起きて体が痛いとか言うし・・・・
番チョーさんは、布団以外で寝るのができないんですね
逆にうらやましいですよ~
旦那もそうだったらいいのにな~
したらコタツも出せるのに・・・・

花火 * URL [編集] 【 2008/02/22 02:59 】
--- ---

ひなママさんへ

そーなんですよ(>_<)
こないだのが、治ったばかりだったのに~
あら・・・ひなちゃん植え込みに顔つっこんで
シコしちゃうの?
この時期は枯草とかとがってるから気をつけてね
ほんと、見てるとヒヤヒヤすること多いですよね^_^;

旦那も、重かったらしいんですけどね(笑
睡魔には勝てなかったらしいです^m^

ひなママさんも、やってたんですねDS♪
そそ、まだ分厚いやつです(笑
しかも、この時この赤が新作ですぐ買ったのにな~
あっという間に薄いのが出て、くそーーって
思いましたよ(笑

ひなママさんの場合、また思い入れが違いますよね
それは消せないですね・・・
遊ぶのもつらいですし・・・
りゅうちゃんがその時からいるって思うとね~
チョコラちゃんってかわいい名前ですね
いつか、ひなちゃんの妹ちゃんにつけるとかは?笑
うちも、のみがぴょんぴょん飛んでシャンプーすると
真っ黒でした(笑
うちは、コロと、なんでかシェパードのモモちゃんを
一緒に飼ってました(笑
二人でのみぴょんぴょんしながら遊んでましたよ(笑
最後に、きれいにシャンプーしてあげました♪

花火 * URL [編集] 【 2008/02/22 03:07 】
--- ---

しげさんへ

またなんですよ^_^;
こないだのがやっと治ったのに・・・

なんでか、いつもコロばかりなんですよね
コロってば、どんくさいのかな~笑
気にしてばかりだと散歩も楽しくないですしね
ほどほど気をつけてあげようとおもいます(^。^)

ホットカーペットつけてるのに、わざわざ上に乗ってくるから
不思議です(笑
カーペットの方が暖かいと思うんですけどね~
ふわふわ感がいいのかな~?笑
でも、コロはちゃんとたかPの場合は足のとこで
お腹にどんって乗ったりはしないんですよ
そこは、マジ感心します(*^_^*)

花火 * URL [編集] 【 2008/02/22 03:10 】
--- ---

kukuさんへ

もうすっかり治ったみたいです(^。^)
ありがとうございます~

てんちゃんは、目の怪我したことないんですね
ほんと、目は怪我しやすいから気をつけてね
うちも、ほんと気をつけます^_^;

あはは!旦那、苦しかったらしいです
寝てるけど、熟睡はできなかったらしくて
重い・・・・ってずっと思いつつ寝てたらしくて
でも、睡魔には勝てずに起き上がれなかったって
あとで言ってました^m^

花火 * URL [編集] 【 2008/02/22 03:13 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanayukihanayuki.blog65.fc2.com/tb.php/207-770d6562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
