はじめましてなつちゃん☆
今日は病院へ行ってきました!

実は水曜に初めて会うお友達と病院で待ち合わせをしてて
でも、火曜に水曜は大雪って天気予報で言ってたから
無理かな?って思って諦めてたんですけど!!!

朝起きたら、雪はどこ?状態(笑

んで!行ってきました病院へ!
今日も元気にガンバロー♪♪ の、なつちゃんに会いに♪

なつちゃんは、14歳の女の子

08.3.6 1

とっても穏やかなお顔ですんごくかわいかった(*^_^*)

写真でいつも見てたとおりだったよ♪


なつちゃんは、あんまりわんこと交流がなかったからってことで
吠えますから~^_^;って、もぐさんに聞いてたんだけど~

08.3.6 2

ふふっ♪ コロ、ひま、吠えられました(笑

でも、なつちゃんとは初対面だしね
警戒しちゃうのは当たり前だよ(^-^)


08.3.6 3

ひまわりは、あんまりよそさまからほえられたりってないから
固まってしまってます(笑
自分はいつも、コロにワンワンいうくせにね~~~笑

コロは、ひまで慣れてるから気にしてなかったみたいで
クンクンご挨拶しようとしてました(*^_^*)


でも、コロが急に近付くもんだから、なつちゃん
びっくりしてまた怒っちゃった~



ぶはーーーっ

ひまわり、めちゃびびってるし!!爆

08.3.6 4

なつちゃん、ひまたん言うこと聞かない子だから
もっと怒ってやって~笑




08.3.6 5

さすが、なつちゃん貫禄あります(*^_^*)



なつちゃん、また遊んでね
今度はランも、一緒に行こうね♪

08.3.6 6

もぐさん、今日は会えてほんとにうれしかったです
ありがとうございました(*^_^*)

もぐさんとは、同じ病院に通ってたってことも偶然だったし
なんと年齢も同じだったんです♪
すんごく親近感わきまくりで、あたし浮かれてました(笑


んで、今日の診察は、数日前に実はひまわりが遊んでて急に
後ろ脚を浮かせて歩くのを2度ほど見かけて・・・・
もしかして脱臼しやすくなってる?って心配で見てもらったんです

したら、ひまわりは後ろ足の膝が外れやすい子なんですって・・・
先生は、ひまの腰を持って
「ほら、今外れた。今戻した。外れた。戻した。わかります?」

あたし「わかりません・・・」

ひまわりの場合、外れても自分で入れる子らしくて
でも、ひどくなると外れたままになって歩けなくなるって
その時は手術しかないらしいです。。。
予防は、高いとこからのジャンプとかさせないことと
体重管理くらい?
特に今のとこ神経質になることもないけど様子を見ましょうって
言われました(-_-;)

確かに2回おかしかったけどそれ以降は見ないしな~
ちょっと注意してあげようと思います。

あと一つ!ひまたんしっこをちょこちょこ出しにするんですよね
んで、しっこをとってもらったんだけど・・・・
お腹に針を刺して膀胱から直接抜くの\(◎o◎)/!
怖くて見れませんでした。。。
一瞬で終わったけど痛そうで痛そうで・・・
ひまわりその後、がたがた震えてました(:_;)

結果は異常なし!
膀胱も異常なし!尿も異常なし!
たぶん、ご褒美のおやつほしさにやってるんでしょう
って笑われました^_^;

まっ、しっこは異常なくてほっとしました(^-^)




今日の夜旦那が「おいおい!見てん!」って言うから
ふと見ると・・・・


コロちゃん旦那のマウントとってます!!爆

KIしてるの?!爆

08.3.6 7

何その足?!

ぷーーーーーっ





08.3.6 8

結局ラブラブな二人ってことで・・・笑


では、では、ばいなら~ならいば~♪

てか、これ知ってる人結構いましたね^m^



明日は今日の夜の、ひまたんに続きます(笑
って続くんかいっ!!!って言わずに見てね♪



ひまたんあまり暴れたらだめだよ~のポチお願いします(*^_^*)
いつも、遊びにきてくれてありがとうございます♪
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ



スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/03/06 04:02 】

| 未分類 | コメント(60) | トラックバック(0) |
<<反省パグ☆ | ホーム | ひまわりっ!!!>>
コメント
--- ---

なつちゃん、かわいいね~。
14歳!!すごい!長生き♪
かわいいおばあちゃんって感じだね(*^_^*)

あのひまたんが、ビビってる!!
いつもは吠えてるのが吠えられる立場になっちゃったんだねぇ。笑

コロちゃんは、さすがだねぇ。ちゃんとご挨拶しようとしてるね!
落ちついてるわ~。
姉の貫禄だね(^_^)v

ひまたん、膝、心配だね・・・。
悪化しないといいね。
お大事に・・。

それと、シッコ検査異常なくてよかった!!
でも・・・。怖かったろうね・・。
頑張ったね!ひまたん!!
ぴょにー * URL [編集] 【 2008/03/06 07:26 】
--- ---

ナツちゃん可愛いね
ナツちゃんちのブログ時々おじゃましてるんだけど
ゆきがいたらナツちゃんと同じ年だって
ナツちゃんとゆきと重なってしまうんですよ^^
ひまちゃん吠えられちゃったのね
シニアは余り構われるのは好きじゃ無いみたいね
ゆきは若い子が来ると直ぐ狭い場所に入り込んでしまってました^^;
ひまちゃん自分で足治したりするの、
針をお腹に刺すなんて痛そうね
でも、何とも無くてよかったね
ゆき&サチ * URL [編集] 【 2008/03/06 08:05 】
--- ---

なつちゃん、可愛いね。
14歳には見えないよ。
優しそうな雰囲気がにじみ出てるよ♪
吠えられてるひまたん、ビビってるぞ~
いつもの元気はどこに・・・(笑)

ひまたん、膝心配だね。
自分ではめれるって・・・
これ以上悪化しませんように・・・

相変わらずラブラブなお二人さん♪
羨ましいぞ!


しのぶ * URL [編集] 【 2008/03/06 08:08 】
--- ---

なつちゃん、14歳なんですね~
優しそうな顔してて、かわいい♪
ひまたんがビビッてるの、面白い!笑
いつも強気のひまたんが?!って感じです。あはは~。
コロちゃんはお姉ちゃんですね~
ちゃんとご挨拶できてる。えらいぞぉ~
ひまたんの膝、心配ですねぇ。。
即手術とかじゃないみたいで、とりあえず安心しました。
これからも、要注意ですね。お大事に~。

ハナハチ * URL [編集] 【 2008/03/06 09:42 】
--- ---

なつちゃん14歳!うわ~、大先輩だ♪可愛いなぁ~v-425
ひまたん吠えられてビックリだったんですね。これも社会勉強だねi-278

膝のお皿が外れやすいコ、私のパグ友さんの中にも何匹か居ますよ。軽くて即どうのこうの(手術とか)という状態では無いのでひまたんと同じかな?
皆さんサプリ飲ませてるみたいですよ。
ひまたんの膝の状態、悪くなりませんように。
あんころりん * URL [編集] 【 2008/03/06 10:37 】
--- ---

なつちゃん いいお顔^^*

どこの子も穏やかに長生きしてもらいたいですね☆

ひまたん いっぱい 叱られなさいょ( ̄∀ ̄@ )イヒッ
うちの次郎はんと同じで意地悪犬担当なんですから
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)
のん * URL [編集] 【 2008/03/06 10:41 】
--- ---

14歳のなつちゃん見てると、17歳で亡くなった前の子を思い出すなあ~お顔真っ白で。
まだ足腰もしっかりしてるようで~!うちは15歳過ぎにだんだん足腰衰えて、16歳からほぼ寝たきりになったからなぁ…なつちゃん、元気そうでなにより!!
ひまちゃん、膝が弱かったのね~ジャンプしちゃいそうですね…ひまちゃんは高いところ上れないかな?ちょっと気をつければ大丈夫なら一安心。
シッコもひまちゃんらしいな!シッコは回数とか気になりますよね。
うちもヒート前異常にしなかったり、ヒート中はマーキングなのか外では何度もチビ出ししてキレが悪そうだったり。
お腹に直接針???怖いなぁ~ひまちゃん、ビビリだから怖かっただろうね。
コロちゃんと旦那さん、ほのぼのしてていいですね!
ひなママ * URL [編集] 【 2008/03/06 11:07 】
--- ---

なつちゃん可愛い~v-10
14歳でも元気そう♪
うちの子らも長生きしてほしいなァ~(´∀`)

ひまたんの膝、心配ですね~。
膝外れやすくてサプリとか飲んでる子多いですよね(・´_`・)ひまたん悪くなりませんように。
オシッコは問題なしだったんですね♪
良かったです~。一瞬コロちゃんと一緒?麦と一緒?って心配しちゃいました。
良かった~。
かよ * URL [編集] 【 2008/03/06 12:13 】
--- ---

14歳ですか。
たまにお顔が白い子を見かけていましたが、歳いって白髪が生えてたのか。
ひまちゃんはなつちゃんに吠えられて反省したっていうよりはビビったんでしょうね^^
コロちゃんは積極的やねぇ
うちの子は絶対ぎゃんぎゃん吠えまくるなー
困るなぁ…

膝のお皿が外れるって…
ジャンプとか高い所から飛び降りるのはさせてないけど
ハーネス付ける時とかいたずらした時に足引っ張って
捕まえる時あるよっ!v-12ガーン
ああいうことしたらアカンねんね。
あちゃー反省反省…

コロちゃんは旦那さんにまたがってるね。
ふふっ
跳び箱みたい。
あちょう * URL [編集] 【 2008/03/06 12:20 】
--- ---

あらら、ヒマちゃんもですか
ウチも病院で外れるとこ見せてもらいました。
確かによく分からんです(笑)

ペットショップチルドレンだと
小さい時の運動が足りなくて
そういう影響が出る事もあるみたいです
まぁ軽度ならまだ安心ですけど


ウチではとりあえず痛み止め飲んで
ジャンプ禁止です。
激しい運動よりゆっくり長く
歩いたり、ロープの引き運動で
足の筋肉をつけようと計画中です
muna * URL [編集] 【 2008/03/06 13:43 】
--- ---

なつちゃん、いい味だしてますね~。
14歳でも、とっても元気そうにみえます。
ひまたんがビビってる写真、可哀想だけどおもしろーい(笑)
膝のことは心配ですね。
そんなに簡単に入ったり抜けたりしちゃうものなんですね。
お大事にしてください。
オシッコの検査は・・・。
声を失っちゃいました。痛そうで痛そうで・・・。
ひまたん、よく頑張ったねー。
ビー母 * URL [編集] 【 2008/03/06 14:00 】
--- ---

なっちゃん14歳なんですね!
お目目がとっても優しいよね♪それにお顔もとっても優しい♪
ひまたん。。ププ~~ビビッテルの??いつも
コロちゃんには威張ってるのに 笑
なっちゃんから見たらひまたんお子ちゃまやもんね~でもビビッてるひまたん新鮮でいいよね^m^

ひまたん膝が外れやすいんだね。でも即手術とかじゃなくっよかった。これ以上悪化しないようにしないとだね。
てんはひまたんとは違うけど、やっぱり足に負担かからないように体重増加させちゃダメって言われたよ。。

コロちゃん、旦那さんとラブラブだね(^u^)
足が。。。むっちゃ可愛い♪もう旦那さんも
コロちゃんにメロリンキューだね(^_-)-☆
yuka * URL [編集] 【 2008/03/06 15:22 】
--- ---

うちもお膝弱いですよ~~
ひまたんと同じ感じだと思います。
私も病院でカクカクするのを見せてもらいました。
「分かります?」by先生。
モチロン全く分かりませんでした(笑)
でも1度トリミングに連れて行ったときも言われたんです。
「この子左ひざ弱いですか?」って。。
なんだか自分で(無意識だとは思うけど)負担かけないようにしているって言われました。
でも今すぐ手術しなければいけないっていうのではないんです~。
お互い経過見ですね~
避妊手術がまだなのも体重増加を避ける為。
だからもっとちゃんとダイエットしないとダメなんですけどね^^;
何か良いサプリとか発見したら教えてください!
yoshi * URL [編集] 【 2008/03/06 15:43 】
--- ---

なつちゃん、可愛いなぁ♪
パグって年取るにつれて目が優しくなって、
口元の白髪もいい味だしてくれるので大好きなんですよ。
なつちゃんも優しい顔立ち!

さて、ひまちゃん、関節が弱かったんですねぇ~。
お友達でもやはり足の関節が弱いという子が
多いので、
パグズには起こりやすい病気なんでしょうか。。。
それも自分で関節を入れているとは。。。

パグズに足を心配して「暴れるなっ!」って言っても
言うこと聞いてくれないので、本当に心配ですよね。
今後も頻繁になったりしないように祈っていますね。

シーシーも回数増えると、これまた心配。
膀胱炎?って思っちゃいますもんね。
痛い検査も頑張って、ひまちゃん偉いぞ!
かお * URL [編集] 【 2008/03/06 16:57 】
--- 昨日は楽しかったぁ~♡ ---

あっ!ナツが……(笑)
登場させていただいてありがとです♪
たくさん吠えちゃってごめんね(byナツ)

コロちゃん&ひまちゃん
とっても かわいかったぁ~♡

やっぱり 『見る』と『会う』とぢゃ大違いだね!
そして、『若いっ』って思ったぁ~!!
ナツと明らかに 動きが違いましたッ(笑)
ナツは 帰った途端、お疲れでしたモン♪

ひまちゃん、大事ぢゃなくてよかったね。
心配だモンね。
ひまちゃんの『声』が耳に残ってまぁ~す♡

また、遊んでねぇ~!!
もぐもぐ5☆ * URL [編集] 【 2008/03/06 18:35 】
--- ---

なっちゃん、美パグさんですね♪
愛犬フクもこのくらい元気で可愛いパグさんになって欲しいなぁ。

ところで、オシッコ検査をしてもらうときは
尿を持っていってあげたほうが・・・・
怖いですよねぇ。ダイレクトに注射は。(>_<)
男子の場合 尿道から採るらしいです。
怖い・・・・
番チョー * URL [編集] 【 2008/03/06 20:22 】
--- ---

関節ってそんなに簡単に外れちゃうんですね。獣医さんが外した、戻したっていうのを読んでいて怖くなりました。。。
それから尿検査も。針さすんだ(>_<)
ひまたん、ほんとにがんばったね☆
とにかく異常なしで良かったですね♪

なっちゃん、かわいいですね~
ほんわかした表情がほのぼのした気持ちにさせてくれました!
laulea * URL [編集] 【 2008/03/06 21:17 】
--- ---

なつちゃん14歳ですかぁ~^^
ぶんたの1年先輩かな?
元気ですねぇ~!
ほんわかやさしそうなお顔ですなぁ~。

ひまわりちゃん、吠えられて
ビビッてますね(笑)
なつちゃんの大人の貫禄に圧倒されたかな?

ひまわりちゃん足の膝外れやすいの心配ですね。。。
ぶんたも関節弱くて大変だったから
っていうか今も(笑)
関節のサブリメント欠かさず飲んでるしね。
ひまわりちゃん手術にならないよう気をつけてね。

カウントとってるコロちゃんかわいい♪
足がたまらんっ!!
うずらまめ子 * URL [編集] 【 2008/03/06 21:22 】
--- よかったぁ~。。。 ---

尿検査何ともなくて良かったですね!!

実はうちもめぃなんて超小出しにするので
1日15回くらいやりますよ!
膀胱炎とかではないらしく、
「ヒートが近い、御褒美欲しさ」って言われました。
でもずーっと前からで、もっと小さい時に必ずシートにやってくれたのでしゃりのお手本にもいいとどんな量でもあげてたら・・・・
今やしゃりも小出し技をマスターしてますよ・・・。

脱臼も、なんかもっとしゃりが小さい時に同じこと言われましたよ!
膝が外を向いてるので外れやすいとかって・・・。
でも、ひまちゃんは「外れたり、入れたり・・・って」知らないうちにやってたんですね・・・

悪化しない様に見守って監視しなきゃいけませんよね。
なんか、とてもじゃないけど眼の事もあったのし、ひまちゃんの今回の件も似てるので
他人事には思えず・・・心配です。
お互い気を付けて早く治る様にがんばりましょうね♪

なつちゃん♥14歳なのにすごく元気そうで
こっちまで和んじゃいました♪
しかもあまり見れないひまちゃんの「テンパリ具合」にもぷぷぷっ!って笑わせてもらいました!!

しゃりまま * URL [編集] 【 2008/03/06 21:31 】
--- ---

なつちゃん、穏やかな優しいお顔してますね(*^_^*)
14歳かあ~ いいですね長く一緒に暮らせるって、うちの子達も長生きして欲しいなぁ~って思うよね(^^)
あらら、ひまたん、なつちゃんに吠えられて 固まっちゃったの?いつも吠えてるのにね!
コロちゃんは、さすがお姉ちゃん、ご挨拶しようとしてるんだね
ひまたん、膝心配だね
悪化しませんように。。。お大事にね!
でも、チッコは、異常なかったんだね。よかった♪
ギブって、コロちゃん かわいい(*^_^*)

ウッチー * URL [編集] 【 2008/03/06 22:07 】
--- ---

なつちゃん、元気なご長寿さんですね♪
うちの子もこの位元気で長生きしてほしいな。


ひまちゃんのお膝神経質になるなと言われてもやっぱり心配ですよね。
これ以上悪化しないといいですね。


リンクありがとうございます♪
私もリンクさせてもらってもいいですか?
お願いします。

小太郎の母 * URL [編集] 【 2008/03/06 22:43 】
--- ---

なつちゃん、可愛らしい顔ですねぇ♪♪
ひまちゃんビビッちゃったのねぇ( ̄m ̄〃)

ひええええっっ(;°ロ°)膀胱から直接?!!
初めて知りました~~!!
もう、その姿は直視出来ないですねぇ。
ひまちゃん、頑張ったね!
RUU * URL [編集] 【 2008/03/06 23:51 】
--- ---

なつちゃん、お目目クリクリで可愛い~お顔だねv-398
これからも、元気でいっぱい遊んでねv-344

ひまたん、膝が外れやすいの?
えっ!そんな簡単に外したり、入れたり大丈夫?
なんか、見ている方がドキドキしそう~v-404
膝に負担がかからないように、気をつけてね!
しっこの方は、異常なくてよかったねv-426

コロちゃん、マウント上手~
パパも、ギブ・アップだねv-410
っていうか、ラブラブv-344
コロまる一家 * URL [編集] 【 2008/03/07 00:03 】
--- ---

はじめましてv-22
なっちゃんのとこから来ました
私も福岡です。
コロちゃんもひまわりちゃんも、とっても可愛い~v-10
また遊びにきます
ゆめママ * URL [編集] 【 2008/03/07 00:16 】
--- ---

病院同じ(ご近所さん?)なんてそんな素敵な偶然ていいですね(^-^)
なっちゃん、穏やかな顔で素敵~
きっとたくさん愛情もらって大きくなったんだろうね
こんな風にワンコ人生を送らせてあげたいですね

ひざが外れちゃうときって痛みないのかな
ないといいな(^^;
ひまちゃん、あんまりはりきりすぎないでね。
yuckymouse * URL [編集] 【 2008/03/07 00:25 】
--- ---

なつちゃん可愛い~(^^)やっぱり若いものには負けないわよね、ふふふ。
なんだか見ていてほっこり温かい気持ちになれました。

ひまたんは固まっちゃったんですね(笑)
いつもの強気はどこへやら(^^)
その反面コロちゃんは動じなくてしっかりしてましたね。コロちゃんはやっぱりお姉ちゃんだね♪

ひまたんの足の具合、ちょっと心配ですね。
シッコ検査は異常なくてよかった~
しかし直接針をさして採るなんて(><)
私も絶対見れないですよー
動物病院って「え?そんなんしていいの??」みたいなやり方ってありますよね。
素人から見たらあっけにとられるような(笑)
先生にお任せするしかないんですけど。

ひまたんの足の具合がひどくなりませんように☆

とろママ * URL [編集] 【 2008/03/07 00:48 】
--- ---

なっちゃん可愛い・。・。・
なんか、最後の写真も笑顔が素敵ですね(^^*)
貫禄があって素敵なパグ女の子でしたね・。・。

ふふふ。ひまたんがものすごいビビってるの、madooPCの前で。「ふふふっ」って声だしてました。爆



・・・・・・・・・!!!??
花火さん!ひまたんも膝ですか!??

茶々も、はじめの頃、先生が、膝をはずしたりはめたりしていて、「外れているのが分かりますか?」って聞かれたりしていました。
手おを置いていると、はずす瞬間はコキコキ言ってましたもんね・・・。

わぁ。本当心配です(;_;)
茶々はもう、先天性に、ひざが悪かったので手術になりましたが、本当心配です。
ひまたん。ファイト!!!



おぉぉ!コロちゃんすごーい!
あの足はすごいです(^^*)
しかもちゃんとバランスもとれてますね!
最後、旦那様にぴったりしてるの可愛い・。・。・。

素敵な家庭ですね(^^*)
madoo * URL [編集] 【 2008/03/07 02:28 】
--- ---

14歳のなつちゃん
元気そうで嬉しいです♪
ひまちゃんのビビッてる姿ちょっと笑っちゃいました
他のワンちゃんに怒られるのもいい事だと
私は思っているので青が吠えられても
危なくない時は助けません(笑)
犬社会の勉強だよ~って

ひまちゃんも膝が外れやすいですか?
青と同じですね
青も一年前そう言われてダイエット始めました
手術は怖いし出来るだけしたくないですねぇ
今は毎月病院で体重チェックして関節のサプリも飲んでますけど良くなるわけじゃないので
心配です。。。
今は元気で走ってますけどね!


青ママ * URL [編集] 【 2008/03/07 13:36 】
--- なつちゃん ---

これからも、長生きして欲しいです。
去年オフ会であった子は、15歳の女の子でした。もう眼は見えなくて、それでもヨチヨチあるってました。うちのブログにも、載ってます。とってもちっちゃい子でした。
マーちゃん * URL [編集] 【 2008/03/08 00:02 】
--- ---

ぴょにさんへ

うん!なつちゃんすごくかわいかった♪
14歳だけど元気に歩いて病院まできてるし
ワンワン言ってる声はまだまだ若いもんには
負けんぞ!って感じだったよ(^-^)

ひまわりは、マジでびびってた(笑
またには、こうやって怒ってもらわんとね~
最近のひまわりなまいきだから(笑
コロはさすがに、毎日ひまにワンワン入れてるから
全然気にしてなかったし挨拶しようとしてたけど
いきなり行くからなつちゃんびっくりしちゃって^_^;

ひざはあれ以来遊んでておかしな感じはないけど
これからはちょっと気をつけてあげなくちゃって
思ったよ

お腹に注射痛そうだった~~~~
あたし自分が注射大嫌いだから見きらんやった(>_<)
でも、異常なくてほんとよかった~~
ぴょにたん、ありがとう~~

花火 * URL [編集] 【 2008/03/08 16:19 】
--- ---

ゆき&サチさんへ

もぐさんが長崎にお友達がいるっていってて
聞いたら、サチママさんのお名前が出ましたよ♪
なつちゃん、すごく元気でかわいかったよ♪
とってもやさしい顔してたよ~♪
ゆきちゃんと、なつちゃんは同じ年だったんだ?
ひまわりも、コロも突進していこうとするから
なつちゃんびっくりしちゃって怒られてました^_^;
もうね~そりゃびっくりするよね

人間でも年がいくと若い子が横でちゃらちゃらしてると
うざいもんね(笑
なつちゃんも、この若造がっ!って感じだったのかな(笑

足は自分で外れてもなおしてるみたいで
自分で直し方をわかってるんでしょうねって
ことでした
お腹に注射怖かった~~~
異常がなくてほんとよかったです。。。

花火 * URL [編集] 【 2008/03/08 16:28 】
--- ---

しのぶさんへ

うんうん!ワンワンいってるなつちゃん
14歳には見えないくらい若いの!!
顔も、とってもやさしい顔でかわいかった~♪
年がいくとこんな風に優しく顔がかわって
くるんだな~って思ったよ(^-^)

ひまわり、吠えられてマジびびってた(笑
いつも家ではえばりん坊だからおかしかったよ
たまには、一喝してもらわんとね(笑

なんか自分ではめるのを覚えてるらしいんよね
てことは、前から外れたりしてたんかな
どっち足に負担掛けないように気をつけて
あげないといけないな・・・
きなちゃんも、足のことでマットしたしね
うちもなんか考えないと^_^;
しのびんありがとね~

コロと、旦那はなんかいつもくっついてるかな
ラブラブさせてたら静かでいいし(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/03/08 16:33 】
--- ---

ハナハチさんへ

なつちゃんすごくかわいかったですよ(*^_^*)
ひまわりが、びびってるのなんて久しぶりに
見たからおかしかったよ~
そそ!家では大将なのにね^m^
コロは吠えられるのは、ひまで慣れてますから(笑
でもいきなり行くから、なつちゃんびっくりしちゃってた^_^;

ひまの膝すぐにどうこうってことじゃなくて
ほんとよかったです~
今も元気に暴れてますし(笑
高いとことかに乗らないように気をつけて
あげようと思います
ハナハチさん、ありがとう(^◇^)

花火 * URL [編集] 【 2008/03/08 16:44 】
--- ---

あんころりんさんへ

そそ!こういうこともないとね(笑
ひまわりも、大先輩のなつちゃんに一喝して
もらってびっくりしてたけどおかしかった(笑

あんころりんさんのお友達にも膝の外れやすい子が
いるの?
経度だから、ひまと同じくらいなのかな
サプリ飲ませてるんだ?
知らないことばかりでパニクってるけど^_^;
ちょっと勉強してひまもひどくならないように
気をつけてあげないといけないですね。。。

花火 * URL [編集] 【 2008/03/08 17:07 】
--- ---

のんさんへ

うん!すごくかわいかった♪

ほんとに、どこの子も長生きしてもらいいよね
なつちゃん14歳ですごく元気なの♪

あはは!そそ!たまには怒られんとね~
家では、大将だからね
今回、なつちゃんにガツンと言ってもらって
よかったよ~笑

花火 * URL [編集] 【 2008/03/08 17:22 】
--- ---

ひなママさんへ

ひなママさんは、パグちゃん歴が20年だったもんね
年がいくと顔がすごく優しくなってくるよね
あたし友達のパグちゃんしか知らないけど
かわいいな~ってすごく思った(^-^)
ひなママさんちのパグちゃんも17年長生きして
すごいよね
なつちゃん、元気よかったよ~
ワンワン吠えてる時も、歩いて帰ってる時
すたすた歩いてる後ろ姿がめちゃかわいかった♪

ひまは、高いとこから降りたりしないからまだ
いいんだけどね
コロは椅子もジャンプして上り下りするけど
ひまは、全然ダメだからよかった~
これ以上悪くならんように気をつけてあげなくちゃね
サプリとかもあるみたいだし試してみようかな~

ひまのしっこはほんとちょこちょこすごい何回も
するからずっと気になってたんだよね
ひなちゃんも、ヒート前とかちょこちょこ出しする?
理由がわかってるといいけど、なぜだかわかんないと
心配だもんね
お腹に針は見てるのが怖くて目をそらしちゃった(>_<)
ひまわりそのあと抱きついてきて離れなかったし^_^;

旦那と、コロはラブラブさせてたらおとなしくていいから(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/03/08 18:04 】
--- ---

かよさんへ

すごく元気でかわいかったよ~♪
ほんと、なつちゃんみたいなかわいい年の取り方してくれたらいいな
って思うよ(^-^)

ひざの悪い子って結構多いみたいですね
サプリ飲んでる子も話聞きました
うちも、飲ませてひどくならないようにしてあげようと
思います
今はまだ軽度みたいだから今から気をつけて
あげないといけないですよね・・・

しっこは、異常なくてほんとよかったです
まず膀胱の病気を考えましたもん
やっぱ病気は怖いですもんね
ドキドキしたらおやつほしさでしょうって
拍子ぬけしたけどほんとよかったです(^-^)

花火 * URL [編集] 【 2008/03/09 02:41 】
--- ---

あちょうさんへ

14歳には見えないでしょ
とっても元気な女の子でしたよ♪
お顔が白くなってくのは年とともにしかたのないことですけど
白い顔も成長の証でとっても穏やかな表情で
大好きなんです(*^_^*)
ひまわりは、あんまり自分がほえられたりしたことないから
びっくりしたみたい(笑
自分はいつもコロに吠えまくってるくせにね~
コロは初めての子でも同時なくて自分から
寄って行くけどいきなり近づくからいつも
怒られてます(笑
かけふくんと、BBくんは吠えちゃうかな?
初めての子って苦手ですか?

あーー!
あちょうさん足だけ持ったりしたらダメですよ~
パグちゃんは関節とか腰とか傷めたりする子
いるみたいだから危ないよ~
ひまわりの場合は先天性なんかな
高いとこは苦手で自分から絶対いかないし
いまだに階段も下りはダメだもん
普段はなにもないように走りまわってるんですけどね~

あはは!跳び箱!!!
今、見たらそうも見えるね!!!
あちょうさんの発想面白いわ~爆

花火 * URL [編集] 【 2008/03/09 02:47 】
--- ---

munaさんへ

そーなんですよ
ルークくんも同じような感じのこと書いてましたよね
外れるとこわかりにくいですよね^_^;
そんな先生簡単に言われても・・・って思いましたもん
てか、そんな外して戻してってやっていいの?って(苦笑

やっぱあんなに長く小さい箱の中におったら
運動不足で成長もちゃんとできないですよね。。。
少しづつ散歩の距離とか長めにして足を
丈夫にしてあげた方がいいのかな。。。

今のとこ、うちは薬とかもないし様子見状態だけど
ルークくんは、もっとひどかったんですもんね
お互いこれ以上ひどくならないようにしてあげないと
いけないですね
なんか皆さんのコメントでひざの悪い子って
結構いるみたいですよ
サプリとかものんでる子も多いみたいだし
うちもサプリ調べてみようかなって思ってます

花火 * URL [編集] 【 2008/03/09 03:10 】
--- ---

ビー母さんへ

なつちゃん、かわいいでしょ♪
とっても元気にワンワン言ってて、帰りも
すたすたと元気に歩いてましたよ(^-^)

ひまわり、びびっておかしいよね
たまには、いいんですよ!これくらい吠えてもらわんと
ひまわりには、効きませんから(笑
いつも、家ではコロにワンワンうるさいくせにね(笑

ひざはびっくりしました・・
家でひっくり返って遊んでて立ち上がった時に
なんか足をついてなくてカクンって感じで
ふと元に戻ってまた走ってたんですよね
それを2回くらい見て気になってたんです
先生簡単に外れた、入ったとかやってたけど
あたしもびっくりです。。。

お腹に注射はマジで見れなかった
あたし自身注射大嫌いだから血の気が引きました(>_<)
ひまわり偉かったです!沢山抱っこしてあげましたよぉぉ~

花火 * URL [編集] 【 2008/03/09 03:14 】
--- ---

yukaさんへ

なつちゃん、とってもかわいいでしょ♪
顔がすごく穏やかでほんと優しいの
コロ、ひまもこんな優しい顔になるんかな~?笑
意地悪そうな顔になったらどーしよう^_^;
特に、ひまわり(笑

ひまわり、めちゃびびってたよ~
面白かった!いつもコロに自分がワンワン言うくせにね
外に出ると、ひまわりはおとなしい子になるんだよ
なつちゃんから見たら、ひまなんておこちゃまも
いいとこだよね(笑

てんちゃんも、足が悪いもんね
ひまもこれからは体重とか気をつけてあげないと
いけないし高いとこもあがらせないようにしないと
幸い自分から高いとこは苦手だし行かないから
よかったけどね

コロと、旦那最近ラブラブなんちゃね
いつも、旦那がおいおい!見てん!って呼ぶと
たいていなんかラブってるだけなんよね(笑
はいはい(笑)って感じだよ^m^

花火 * URL [編集] 【 2008/03/09 03:41 】
--- ---

yoshiさんへ

えーーー!コナちゃんもですか!?
外れた~戻った~って見せてもらいました?
そそ、わからんですよね^_^;
てか、そんな外したり入れたりってこっちが
していいん?って心配にならんやった?

コナちゃんは、自分でわかってて足をかばってるんだね
もしかして、ひまもそうなんかもしれんね
体重管理はほんと気をつけないと関節に
負担かかると悪いみたいですもんね
コナちゃんの去勢してないのはそのことも
関係してたんですね
うちも、コロちゃん去勢してから確かにちょっと
油断するとすぐ体重増えてます。。。
ひまわりは、まだ去勢してないけど考えてしまいます。。

お友達のコメ見てると膝の悪い子結構いるみたいで
サプリ飲んでる子も多いみたい
うちも、サプリ飲ませてみようと思ってます
色々聞いたり調べてまた何かあればお知らせしますね!

花火 * URL [編集] 【 2008/03/09 03:48 】
--- ---

かおさんへ

なつちゃんかわいかったですよ♪
あたしも、パグちゃんの年がいった顔好きなんです
とってもやさしい顔してますよね(*^_^*)

いつも元気一杯で病気したことない、ひまわりが
ってすごくびっくりしました。。。
ちょっとショックでした(>_<)
でも、みんなのコメ見てもかおさんもいうとおり
結構多いんですね
びっくりです
これからは、ほんと体重管理や遊び方も
考えてあげようと思います
でも、ほんとじっとしてないんですよね(笑
無理な話だけど^m^
今のとこは、高いとこに登ったりしないように
気をつけてます
ひまわりは、階段自分で降りきらんからその点は
安心なんですけどね~

しっこも回数が異様に多いと心配ですよ~
異常がなくてほんとよかったです(^-^)
痛い検査もがんばってくれてがしってしがみつく
ひまわりがすごく愛おしかったです。。。

花火 * URL [編集] 【 2008/03/09 03:54 】
--- ---

もぐもぐ5☆さんへ

この前はほんとありがとうございました♪
こちらこそ、もぐさんのブログに沢山登場させてもらって
ありがとうございました(*^_^*)

なつちゃん吠えてもらって、びびりなひまわりが
見れて面白かったから全然OKですよ~笑
いつも、家ではコロのこと自分はワンワンいってるくせにね(笑

なつちゃんあの日は、牛乳飲んで速攻で
寝ちゃったんですね~
外寒かったしね疲れちゃったよね
今度は、もう少しあったかくなったらまた
一緒に遊んでね

ひまの声ですか(笑
あはは!もぐさん、ひまの声聞いて笑ってましたもんね
結構低い声でかわいいでしょ(笑
足の方も今すぐどうこうってことでもなくて
よかったです
心配ありがとうございます(^-^)

またそちらに行く時は連絡しますね!
なつちゃんとまた会えるの楽しみにしてます♪

花火 * URL [編集] 【 2008/03/09 04:01 】
--- ---

番チョーさんへ

なつちゃんとってもかわいいパグちゃんでしたよ♪
ほんと、番チョーさんと同じくうちも元気で
かわいいパグちゃんになってほしいなって
思いました(*^_^*)

ほんとは、相談してでは後日おしっこを・・・って
いうと思ってたんですよ
今までコロの時もそうでしたから・・・
でも、今回ひまの状態を話していて先生が
もしかして尿を濃くする機能の低下とかが問題だったら
いけないので
今検査したほうがいいとかいうからびっくりしたんです
たぶん、ひまわりは注射の痛みより仰向けで
手足を押さえられたことが怖かったんだと思うんですよね
注射は数秒ですみましたから。。。

でも、怖い思いさせちゃってほんとごめんね
って、ぎゅーって抱きしめました(>_<)

尿道からはかなり痛くてほとんどの子が嫌がるからって
先生も言ってました・・・
人間も尿道からはすごく痛いらしいですもんね

花火 * URL [編集] 【 2008/03/09 04:07 】
--- ---

lauleaさんへ

そーなんですよ!!!
腰をもって浮かせて足をクイッってやって
外れた入ったとかってするんです
びっくりしましたよ(>_<)
他の方で膝の悪い子も皆さんそうされたらしいですよ
見てる方からしたら怖いですよね~

尿検査は普通は一度帰って次回尿を採取してくるんだけど
今回、ひまわりの場合すぐ検査したほうが
いいかもって言われてしまって急きょお腹から
とったんですけど怖いですよね
これも見れませんでしたもん(>_<)

尿の方は異常なくてほんとよかったです
ひまたん、こんかいがんばってくれてえらかったです(^-^)

なつちゃん優しい顔してとっても見てると癒されますよね♪
また会いたいなってすごく思いました(*^_^*)

花火 * URL [編集] 【 2008/03/09 04:13 】
--- ---

うずらまめ子さんへ

そそ!ぶんたくんの一つお姉さんになるんですよね
ぶんたくんもそうだけど、なつちゃんもとっても
優しい顔でした(*^_^*)
いつも、ぶんたくんや、なつちゃんを見てこんな風に
優しい顔になってくれたらいいな~って思いますもん
すごく癒されますよね♪

ひまわり、びびってるでしょ!!!
めちゃ笑えましたよ~~~
家では大将なんですけどね^m^

ぶんたくんも関節悪いって言ってましたよね
サプリずっと飲んでるの?
よかったらどこのを飲んでるのか教えてもらって
いいですか?
やっぱお友達が飲んでるやつの方が安心だし。。。
ひまわりは、今のとこ体重がこれ以上増えないように
気をつけてあげなくちゃですね^_^;

コロの足かわいかろ?
こんな風に足広げてめちゃ体柔らかいですよね
うらやましい(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/03/09 04:18 】
--- ---

しゃりママさんへ

しゃりママさんありがとう
ほんと異常がなくてよかった~

めいちゃんも?15回くらい?!
同じ同じ!うちもそーだよ
起きてして3分くらいでまたしてしばらくして
ご飯食べる前にして、終わってして~って
ほんと何度も何度も!!!
でも、ちゃんと点って出てるんだよね(笑
うちの場合ヒートが近いのは関係ないみたい~
もうかれこれ一年くらい毎日だから^_^;
気にはなってたけど血尿とかもないし痛みもなさそうだから
様子みてるくらいだったんだよね
わんこって利口だよね
どーしたらもらえるのかわかってるよね(笑
しゃりちゃんまで、いらんこつ覚えちゃったみたいで
しゃりママさんも、大変だ~笑

ひまわりは、病気知らずで健康そのもので
今まできたからびっくりです。。。
しゃりママさんちとはなんか共通点が
最近多いですね^_^;
こんなことになくてもいいんだけどね(苦笑
お互いひどくならないようこれからも見守っていこうね(^-^)

なつちゃんかわいかったよ~
14歳とは思えないくらいの元気な子だったし♪
ひまのびびりっぷり笑えるでしょ~
またにはいいよね(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/03/09 22:11 】
--- ---

ウッチーさんへ

なつちゃんかわいかったですよ♪
とってもやさしい顔がすごく印象的でした(*^_^*)
うちのこ達も、こんな風に長生きしてくれたらな~って
すごく思います♪

いつも家では大将のひまも、なつちゃんに
吠えられてびびってます(笑
おかしかったですよ~~~
コロはこういうとき結構自分から進んでいくんですよね
んで、相手にびっくりされて怒られるパターン(笑

ひまの、膝は今のとこ様子見なのでとりあえず
よかったです
しっこは、異常がなくてほっとしました~
心配ありがとうです(*^_^*)

花火 * URL [編集] 【 2008/03/09 22:39 】
--- ---

小太郎の母さんへ

なつちゃん14歳で、とっても元気のいい女の子なんですよ
ほんと、うちの子もなつちゃんみたいに元気に長生きして
ほしいです(*^_^*)

そーなんですよね
今すぐどうこうってわけじゃないけど、見てると
ついつい足に目がいくし、ちょっとつかまり立ちなんてすると
足に負担きそうでダメダメって言ってしまう^_^;
これ以上悪化しないように気をつけていこうと思うよ~
あんまり神経質にならない程度で^_^;

リンクありがとうございます♪
これからも、どーぞよろしくですヽ(^o^)丿

花火 * URL [編集] 【 2008/03/09 22:55 】
--- ---

RUUさんへ

なつちゃんかわいいでしょ♪
穏やかなお顔がとっても印象的な女の子でしたよ(^-^)

ひまってば、びびってぶれちゃってるし(笑

お腹に針刺して膀胱から尿だけ抜くんですよ
怖い!!!!!
もう絶対見れないですよぉぉ~
でも、一瞬でした
目をそらした数秒後に終わってました^_^;
ひまわり、えらかったです!おりこうさんでしたよ

花火 * URL [編集] 【 2008/03/09 23:05 】
--- ---

コロまる一家さんへ

なつちゃんかわいいでしょ~
とってもやさしい顔が印象的な女の子でした♪

先生、いきなり腰を浮かせて足を動かせて
抜けた入れたとかいうからびっくり!
故意にそんなことしていいの?!って思ったよ^_^;
これからは、体重管理ほんと気をつけなくちゃ
ひまわりは、おやつ大好きだから(苦笑
今のままキープしないとあとがかわいそうだもんね

おしっこは異常がなくてほんとよかったです
心配ありがとう(*^_^*)

コロと、旦那はラブラブなんですよ(笑
もう勝手にしてたら?て感じですよ^m^

花火 * URL [編集] 【 2008/03/10 01:22 】
--- ---

ゆめママさんへ

はじめまして♪
なつちゃんとこから遊びにきてくれたんですね♪
ありがとうございます(*^_^*)

同じ福岡の方なんですか!
めちゃうれしい♪
いつか会えるかもですね~~

ゆめママさんもブログされてるのかな?
あとで、もぐさんちに行ってみてみますね♪

花火 * URL [編集] 【 2008/03/10 01:24 】
--- ---

yuckymouseさんへ

すごい偶然でびっくりしました!!
もぐさんが気がついてくれてうれしかったです♪

なつちゃんすごくかわいいよね
とっても穏やかな表情がすごく癒されました~
ほんとにyuckymouseさんのいうように
愛情いっぱいで育ってるのが、もぐさんみても
伝わってくるし、何よりなつちゃんの表情に表れてますよね
我が家もこんな風に穏やかなパグちゃんになって
くれるといいな~

ひまにおとなしくって無理なんですよ~
前に見たときは、一瞬顔がひきつった感じで
足をカクッって戻したんですよね
その後はまた大暴れだったけど^_^;
このまま落ち着いてくれたらいいんだけどね・・・

花火 * URL [編集] 【 2008/03/10 01:28 】
--- ---

とろママさんへ

ほんと、なつちゃん見てるとこっちまで
優しくなれるんですよ~
表情がとっても穏やかなんですよ♪

コロは、やっぱお姉ちゃんです(笑
相手が嫌がろうとも必ず挨拶してます(笑
んで、怒られます^_^;
ひまわりは、家では大将のくせにね
おかしかったよ^m^

ひまの足はこれから注意してあげようと思います
負担がかからないようにって思うけど本人は
ケロッとして今日も大暴れ^_^;
困ったもんです・・・・
おしっこはいつもは採取して後日なんだけどね
今回すぐ検査したほうがいいからってことで
急遽だったの
あーーー絶対見れないよ
怖いよ~~~~
とろママさんも見れないよね
お医者さんのすることだし大丈夫なんだろうけど
慣れてるから見てるとハラハラするときあるよね(苦笑

花火 * URL [編集] 【 2008/03/10 01:33 】
--- ---

madooさんへ

なつちゃん、かわいいよね♪
実際会ってみても、すごくかわいかった♪
やっぱここはまだまだ若いもんにゃ~負けられねーぜですよね
ひまわり、びびってましたから(笑
いけいけ!!なつちゃん!でしたよ^m^

ひまの膝のこと言われた瞬間真っ先に茶々んのことが
頭に浮かんで・・・
madooさん!!!って心の中で叫んでた(>_<)
いつも元気いっぱいで病気も怪我も縁のない
ひまわりだったからよけいにショックで・・・

なるほど、手を添えたらわかったかもですね
うちの先生は見せるだけでわかります?とか
いうから^_^;
全然わかりませんでしたもん・・・・

茶々ちゃんは、手術がんばったもんね
今はリハビリがんばってるしね
ひまも、これ以上悪化しないよう、これからは
体重管理とか気をつけようと思います
今は自分で戻したりしてるみたいだけどくせになると
自分で戻せなくて外れたままで歩けなくなるとか
言われてすごく怖かった・・・

madooさん、心配ありがとう
がんばります!!

madooさんも、茶々ちゃんもがんばってね!

旦那と、コロはなんかいっつもひっついてます(笑
でも、あの足は珍しいよね?
ちゃんと足左右に開いて体柔らかいってびっくりしちゃった(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/03/10 01:40 】
--- ---

青ママさんへ

なつちゃんは、14歳に見えないくらいずんごい
元気な子だったよ~
ワンワン言う声なんて、ひまがびびるくらいだもん!
たまには、やんちゃ娘のひまわりはこれくらい
びびらせないとね(笑
青ママさんも、同じ考えなんですね(笑
そそ!これも社会勉強!!!

えっ?!青くんも?
びっくりです・・・
症状も同じみたいですね
お互い手術は避けたいですよね。。。
サプリ何のんでます?
うちもサプリ飲ませようかと思うんですよね
よかったら教えてください<(_ _)>
うちの、ひまも普段は全然普通なんですよ
毎日大暴れしてます^_^;
逆にこっちが見ててハラハラしてます
こんなに走って大丈夫なんかな~?苦笑

花火 * URL [編集] 【 2008/03/10 01:45 】
--- ---

マーちゃんさんへ

ほんとに、まだまだ元気で長生きしてほしいです♪
なつちゃん、吠えてる声なんかすごく若いの
ひまが、びびるくらいですから(笑

マーちゃんさんがあったパグちゃんは15歳ですか
どうしても、年がいくと目も耳も悪くなってきますもんね
それは人間も同じですしね(*^_^*)

マーちゃんさんの会った子ブログにのってるんですね
あとで遊びにいきますね(^-^)

花火 * URL [編集] 【 2008/03/10 01:48 】
--- ---

青が飲んでるって言うか食べてるサプリは病院で毎月買ってるんですけど
ウォルサムの関節サポートタブです
青は一日に一粒食べてますよ
30粒入りで1200円です
すごく美味しいらしくて楽しみにしてるみたいです
飲んでも膝が治るわけではないですけど
今の状態のままで長くいられるようにと
先生に勧められました

青も走ったり普通にしてるけど
膝の十字靭帯と言うのにだんだん無理が
かかって最悪は靭帯が切れると言う事も
あるそうです
その時はその場で歩けなくなるし
即手術らしいです
絶対にそうなるわけじゃないですよ
最悪はですからね

お互いそんな事にならないようにと願ってましようね!


青ママ * URL [編集] 【 2008/03/10 11:06 】
--- ---

青ママさんへ

青ママさんレスが遅れててごめんなさいね

ありがとうございます!!!
青くんのサプリは病院で売ってるんですね
30粒で1200円ならそんな高くもないし
いいですね!
しかも、おいしいってのがさらにいい!笑

治るにこしたことないけど今のまま現状維持することも
大事ですよね
悪くならないようにってことが一番だし
手術は怖いし、絶対避けたいです
青くんも、ひまもそうならないようこちらが
気をつけてあげるしかないですもんね
うちも、サプリのこと先生に相談してみますね

青ママさん、ほんとありがとうございました!

花火 * URL [編集] 【 2008/03/16 03:36 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanayukihanayuki.blog65.fc2.com/tb.php/219-eec7002c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |