バトン&踊るコロ
ぶひぶひ劇場の、うずらまめ子さんからバトンが回って
きたので今日はお付き合いくださいませ♪

うずらまめ子さん、遅くなってしまってごめんなさいね^_^;



ではでは!!

Q1.犬を飼うようになったきっかけ


コロはペットショップで見て家族一致の一目ぼれ♪

08.3.14 3



ひまわりは、7か月でガリガリのちびちゃんだった
売れなくてお店を転々としてることを店員さんから
聞いて旦那に相談もなくその場で連れて帰りますと
手続きをして家族に迎えた
帰る車の中で旦那に電話で「家族が増えた♪」と伝えた(笑

08.3.14 1



Q2.うちのワンコの癖は?

コロはペロペロ攻撃(笑
とにかくしつこい!!!

ひまわりは、特にないかな~?
とってもいい子♪


Q3.名前の由来は?

コロは、たかPが舌でスイッチを押してPCを操作する
訓練をしてる時に、PC画面にに「コロ98」と文字を打つ
これはなに?って聞くと、いつかパグを飼った時に
つける名前と教えてくれた
かれこれ5年くらい前の話。。。

数年後その名前をつける日が本当にきた♪

それが、コロです(^◇^)
意味不明な98は省略させてもらいましたけど(笑


ひまわりは、7か月で3キロの小さいガリガリの子だったので
元気に明るいイメージのひまわりのような子になってほしくて
ひまわりと名前をつけました。

誕生日も8月だしぴったりですよね(*^_^*)

08.3.14 2




Q4.次にバトンをまわす人への質問は?

質問5と同じで(笑




Q5.バトンを回してくれた人からの質問。

パグを飼っておりますと

やはりシワの「カホリ」を語らずには

いられないと思いますが、臭いけど愛おしい香りだと感じますかぁ~?(笑)



はい!わらのような、なんか臭いけどまた嗅いでみたい
不思議な臭さが妙に好きです^m^

自分の足の匂いが臭いけど臭くないみたいな感覚と
同じでしょうかね?笑



Q5.バトンを回してくれた人からの質問。

「同じ犬種のワンワを見てもやっぱウチのコはカワイイと思いますか?」
YES/NO方式で。


もちろん!!YES!

みんなも、同じだと思いますよ~笑

でも、ほかの子もみんなかわいいんですよね~♪



Q6.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

うずらまめ子さんのブログは、ぶんたくんのナイスキャラが最高に
かわいくて癒してくれるサイトです♪
13歳のぶんたくんは、あたしにとって癒しであり、元気の素であり
大好きなブログなんです♪

うずらまめ子さんの、たまに出る死語炸裂なとこも大好きです(笑
んで、あたしが初めて訪問したとき、大爆笑したおじーさまと
おかーさまのアフロな髪!!!
絵がとっても上手な、うずらまめ子さんなんです
これからも、楽しみにしています(*^_^*)


Q7.そして次にバトンを渡す3人は?

これは、とっても悩んで悩んで。。。。

沢山のお友達の中から3人だけって決められなかったです^_^;
なんであたしじゃないの?!とか、あたしもしたかったのに!とか
喧嘩になったらいかんし(笑

もし、あたししたい!!!って方いらしたらお願いします^m^

うずらまめ子さん、3人決められなくてごめんなさい<(_ _)>



みなさん最後まで、読んでくれてありがとうございました♪





以前、ため息つかせろの番チョーさんちで紹介されていた
面白いサイト♪

うちも、コロを代表でやってみました♪

これ延々と続くのでいいとこで自分で終わってくださいね(笑





いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^_^*)
今日もポチもらえますか?笑
  ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/03/15 02:49 】

| 未分類 | コメント(30) | トラックバック(0) |
<<パグがもう一匹? | ホーム | 同じ物なのに☆>>
コメント
--- ---

小さいコロちゃんひまたんカワイイ~♪
ペットのバトンって見たの初めてです。
コロちゃんの名前のエピソード良いですね~v-238
パグの89かと思ったら98なんですね?
謎だ・・・気になる(笑)

動画の踊ってるコロちゃん、面白いですね~。ホントにずっと続くんだ・・・って思いながら結構な時間見てしまいましたよ(笑)
かよ * URL [編集] 【 2008/03/15 03:22 】
--- ---

昨日、はちを寝させようと思って
添い寝していたら
私も寝てしまった~!!!!
花火さんごめんなさいね。泣。

コロちゃんのダンス、
とってもかわいい♪
ひまたんバージョンも楽しみにしてますよ~

あとブログ、リンクしてもいいですか?
よろしくでーす☆
八兵衛ママ * URL [編集] 【 2008/03/15 05:06 】
--- ---

花火さんの気持ちよーくわかります。パグっていうとみんなかわいいんだけど・・やっぱり家の仔が[太字]いちばんかわいい!太字]ですよ。コロちゃんひまちゃんに合えるの楽しみです。今からウキウキしてます。コロちゃん綱引きの練習してるかな?
パグ神 * URL [編集] 【 2008/03/15 07:16 】
--- ---

昨日はチャットせっかく参加させてもらったのに
PCの調子が悪く、(急に画面消えちゃって。。。)
無言退室になってしまいました(汗
ごめんなさい!です。。。m(_ _)m
これからもまた仲間に入れてくださいね☆

コロちゃんのダンス、かわいいですね(^^
これってみんなコロちゃんなんですか!?
スゴイ!!
yu-kin * URL [編集] 【 2008/03/15 07:29 】
--- おはようございます ---

コロちゃんもひまちゃんも花火サンのお家に来るべきして来た大切な家族なんですね^^

えっと。。。コロちゃん&ひまちゃんの事とは違うコメントになってしまうのですが
たかP君はPCを舌で操作するんですか?
どういった感じのものを使い操作してるのでしょう?
うちの父も舌で操作するんですが
実は 舌でPCを操作する機械というか
器具というか。。。
其れを世界で初めて開発されたのが父のリハの先生でして。。。
父のために開発してくださって
すごい騒ぎになり テレビの取材を受けたり
新聞社からの取材を受けたりしたんですョ
で その先生の開発されたモノが注目されスイスの学会に行かれたのです。
その頃はホント寄せ集めの材料で作ったモノだったので
多分 今は すごく性能的にもよくなっているんでしょうね。。。。
犬と関係のないコメントを残してしまいごめんなさいm(__)m
kemine * URL [編集] 【 2008/03/15 10:12 】
--- 面白いバトンですね♪ ---

こういうバトンが回ったりするんですね!?驚

色々コロひまちゃんの過去や名前の由来が知れてまた一つ新しい一面を見る事が出来ました!!
たかPはコロちゃんが家族で迎える事になるのを前から察していたの?かも!!
2人とも可愛い名前で、花火さんところで
可愛がられながら幸せに過ごせて良かったね♥

そして、番ちょーさんからのサイト?の映像
メッチャ可愛いくって、ゲームで言う
「パラッパラッパー」?覚えてます?みたいです!?

絵は花火さん画?
しゃりまま * URL [編集] 【 2008/03/15 16:15 】
--- ---

バトンお疲れさまでしたぁ~。
そして、おりがとうございます!
コロちゃんの命名はたかPさんだったのですね。
コロのあとの98はなんだろう?
気になりますなぁ~。

私のブログを「癒される」と言ってくださって
ありがとうございまっす!
私もコロちゃんやひまわりちゃん達に
たいそう癒されておりますんですヨ。
これからも死語炸裂、アフロボンバーして
参りマスので夜露死苦!!
バトン、強制的なものじゃないと
思いますので回さなくって大丈夫ですヨ。
喧嘩になっちゃったら大変ですもの!

ダンシングコロちゃん可愛いですねぇ~。
この絵は花火さん作ですか?
今度は、ひまわりちゃんでお願いしまっす!
うずらまめ子 * URL [編集] 【 2008/03/15 19:52 】
--- ---

コロちゃんのパピーの写真、かわいいねぇ♪

ひまちゃん、そんな過去があったんですか・・・
でも、花火さんと出会う運命だったんですよ(*^^)v

コロちゃんも、ひまちゃんも 幸せいっぱい夢いっぱいの毎日だもんね。

コロ98の『98』が、と~ても気になりますーー(^^ゞ
としぽん * URL [編集] 【 2008/03/15 20:30 】
--- ---

昨日はチャットでありがとうございました~
めちゃ楽しかったです(^^)

コロちゃんとひまたんの小さなころの写真、
あどけない表情がたまりません!
たかP君、まだ見ぬパグちゃんの名前を決めていたなんて、予知していたのかな~!?
ホント一目ぼれするのわかるくらい、コロちゃん可愛い!
ひまたんは7ヶ月で3kgしかなかったんですか・・・。
ショップを転々とした後に、花火さんと出会い、愛情たっぷりに育てられて今のひまたんがあるんですね。ほんとに周りを明るくしてくれる、名前の由来どおりに育ったひまたんに拍手です!!
そして無垢の愛情を注がれている花火さんご一家にも大拍手です!

私はまだ飼い始めて3ヶ月とかですが、花火さんはじめ皆さんを参考に、とろと良い関係を築いて、とろが幸せに暮らせるようがんばりたいと思います(^^)
とろママ * URL [編集] 【 2008/03/15 21:43 】
--- ---

ご無沙汰していたら コロちゃんやひまちゃんのかわいい顔を見れて ラッキー♪な気分です

最初はパグなんて「ごめんなさい」だったんですけどねぇ もっと正統派かわいいわんこ欲しかったし そもそも私はねこ派だったはず・・。

今はパグ派です。 あの香りも(笑)食を前にした目も最高です  テンプレも春模様だし あったかい気分になれます
はなちん♪ * URL [編集] 【 2008/03/15 23:02 】
--- ---

コロちゃんとひまたんは幸せだね♪
絶対にはなびんちに来る運命だったんだよね!コロちゃん一目惚れしちゃうのわかるよん。。だってかわゆいもん(*^_^*)
たかP君もきっと運命感じてたんだよね~
コロ98って。。。もしかしてコロ89(パグ)だったのかもしれないね!!
ひまたんもはなびんちに来て幸せいっぱいに大きくなったね。7ヶ月で3キロなんて。。
でも今は名前通り元気で明るいひまわりそのものだね(^_^)

コロダンス。。見てもう笑いっぱなしだよ 笑
あれ。。はなびんの絵だよね??
コロちゃんだ!って思ったらコロちゃんがいっぱいだ~~って。。もう最高だよ!!
yuka * URL [編集] 【 2008/03/15 23:35 】
--- ---

私も、同じバトンが回ってきましたよ(^^)
でっ、悩んで 次に回せなかった。。。

コロちゃんとひまたんは、やっぱり
花火さんの所に来る運命だったんだよね

踊るコロちゃん、花火さんがかいたの?
かわいいね♪
ウッチー * URL [編集] 【 2008/03/15 23:55 】
--- ---

昨晩はチャットありがとうございました。
なんか勝手に話して終わったみたいで・・・
話が噛み合わなくてちょっと反省&凹です。

犬を飼うようになったきっかけで
ひまちゃんの話とまる子がよく似ています。
花火さんの温かな心に好感が持てます。
これからも友達でいてくださいね!





コロまる一家 * URL [編集] 【 2008/03/16 00:48 】
--- 昨日は飲み会でした ---

チャット参加できませんでした。帰ってきたの2時頃でした。

この動画は、花火さんが書いた絵ですか?とても面白いですね。

コロちゃんのちっちゃい頃は、りんに似てるなあ。ちっちゃい頃は、みんな一緒なのかな。ひまたんは、7ヶ月で3キロしかなかったんだ。だから今もちっちゃくてキュートなんだね。
マーちゃん * URL [編集] 【 2008/03/16 11:41 】
--- びびび びっくり ---

今実家なんで パソコンが無いから、携帯でブログの徘徊してたら…

最後の方に 自分の名前が(//▽//)

人気ブログさんが リンク貼ってくれると、スッゴく閲覧者が増えて、自分が人気者になったみたいに勘違いするんですよぉ~ あはは…(=^▽^=)あーびっくり

ところで、たかPさんのコロちゃんの名前でね…
勘違いかもしれませんが、98って 89(パグ)の反対かな~ なんて思ったりして

番チョー * URL [編集] 【 2008/03/17 11:08 】
--- ---

かよさんへ

小さい時はほんとかわいかったんですよ~
って、今もかわいいけど(笑
ペットのバトンもあるなんてあたしも知らなかったです
これくらいならやってもいいかな?って(笑

コロの名前89じゃなくて98なんですよ(笑
謎でしょ
あたしも、ん~~?って考えこみましたもん(笑

あはは!踊るコロずっと見てました?
あれほんとずーーーーっと続きますよ~
あたしも初めずーーーーっと見てましたもん(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/03/17 19:00 】
--- ---

八兵衛ママさんへ

いえいえ、こちらこそいつも参加してくれて
ありがとうです♪
あのあと寝ちゃったの?
えらい遅いな~って思ってましたよ(笑
また時間あったら遊びましょうね♪

コロちゃんおどってるのかわいいでしょ
結構暇つぶしにたまに見てるんです^m^

ひまわりバージョン!笑
がんばってまた書きます(^。^)

そそ、あたしもう八ままさんちはリンクしてるものだと
思ってました^_^;
八ママさんのコメ見てあれ?って(笑
こちらこそ、これからもよろしくです!!

花火 * URL [編集] 【 2008/03/17 19:03 】
--- ---

パグ神さんへ

ですよね(*^_^*)
みんなかわいいけど、そりゃどこの親も
自分の子が一番ですよね~

あたしもエンジェルちゃんに会えるのほんと
楽しみです
絶対探しますから!!!
うちも探してくださいね!!!
てか、相撲に出るからわかるか?笑
練習?全然してないですよ~笑

花火 * URL [編集] 【 2008/03/17 19:05 】
--- ---

yu-kinさんへ

そーだったんですね
いきなり姿なくなってどーしたんだろ?って
思ってました
またぜひ時間あったら遊ぼうね~♪

この動画出てるの、みんなコロです(笑
ちょっと絵がヘタですけど^m^
かわいいでしょ~結構お気に入りです♪

花火 * URL [編集] 【 2008/03/17 19:07 】
--- ---

kemineさんへ

きっと、これって縁ですよね
あの時、出会ったのも家族になる運命だと
思ってます
時間とか少しでも違ったら出会ってなかったかも
しれないですもんね♪

たかPの場合色々と数種類のスイッチで練習したんですよ
目で画面を見てそれをコンピューターが感知して
文字を選ぶとか・・・
たかPの場合、手も足もどの指も自分の
指示どうりに動く箇所がなくて頭でスイッチ押したり
おでこで押したり(笑
んで、舌で押すのもやってたのですが、年齢が
進むとともに体の緊張が強くなり舌の動きも
緊張のため痙攣するような感じになってきて
しまったので途中でやめました
やりたい意思が強ければ強いほど強く緊張が
体中に出てしまい、鉄のように体中がガチガチに
かたまってしまうので本人の負担が大きかったようです
お父様が第一号の機械を利用されたんですね
すごいです!!
びっくりしちゃった~
たかPの場合緊張が強すぎて断念しちゃったけど
こういう発明はほんとこれから意志表示してくことが
困難な方のためにすごく役にやつと思うし
役立ててほしいと思います(^-^)
すばらしいことだと思います

花火 * URL [編集] 【 2008/03/17 19:14 】
--- ---

しゃりママさんへ

そーなんですよ~
ペットのバトンとかあるなんてびっくりですよね
でも、楽しんで書かせてもらいました♪

しゃりママさん、ありがとう♪
そういってもらえると書いたかいがあるって
もんですよ~
たかPは、ずっとパグがほしくて色んなパグの
ぬいぐるみとか集めていたんですよ
ビデオまで持ってました(笑
コロも、ひまもうちの子になるのは運命ですよね♪
もう決まってたことなんですよね~♪

あはは!パラッパラッパー!!!
懐かしい!!!!
やってた~~~面白かったよね
この絵はあたしが書いたよ~
ヘタだからすぐわかるやろ~~爆

花火 * URL [編集] 【 2008/03/17 19:17 】
--- ---

うずらまめ子さんへ

いえいえ、こちらこそ遅くなってしまってごめんなさいね

そそ、コロの名前はずっとたかPが決めていたんですよ~
98って気になるよね
Gメン98かな?とか思ったりしたもん(笑

ほんと、うずらまめ子さんのブログは大好きなんですよ
ぶんたくんも、めちゃかわいいし♪
うずらまめ子さんの絵も大好き!
これからも、期待してますよ~~~
応援してますから、がんばってくださいね♪

バトン回せなくてほんとごめんなさい
すごく悩んだんですけど誰に決めていいのか
決めかねてしまって^_^;

踊るコロは、あたしが書いたけどヘタでしょ(爆
でも、あれサイズ的に縦長にしか書けなくて
パグじゃなくなってるし(爆
また、ひまも書きますね~
あんま期待しないで待っててくださいね^m^

花火 * URL [編集] 【 2008/03/17 19:27 】
--- ---

としぽんさんへ

コロは小さいときほんとかわいかったんですよ~~
って、いまもかわいいんですけどね(笑
ひまわりは、小さい頃ほんと今じゃ考えられないくらい
痩せてたんですけどね^_^;
今じゃリアルファーもコロ以上になってるし(笑

コロも、ひまも、うちの子になること決まってたんですよね
出会いってそんなものですよね~♪
出会いに感謝感謝です(^-^)

98気になるでしょ(笑
ほんと、98ってなんだろ?^m^

花火 * URL [編集] 【 2008/03/17 19:30 】
--- ---

とろママさんへ

こちらこそ、ありがとうございました(*^_^*)
また時間ある時は参加してくださいね
沢山お話しましょ~~~♪

パピーの時ってほんとかわいいんですよね
なんともいえないあの表情がたまらんですよね♪

たかPは、ずっといつかは!!!って思ってたみたいです
重い続ければ夢は叶うってことなんでしょうね♪

ひまわりは、小さい時は色々あってほんとかわいそうですよね
初めて見た瞬間、家でんごーーーーって寝てる
まる丸したコロが浮かんで(笑
コロみたいな子もいるのに、この子は・・・って
思った瞬間車に乗せてました(笑
あっ、ちゃんと手続きしてからね^m^

今ではまるまる太って面影もないけどそれが
また愛おしく感じます(*^_^*)

とろママさんも、とろちゃんを大事に大事に
育ててるのわかります
お互い、これからも大事なわが子沢山愛情注いで
いきましょうね♪

花火 * URL [編集] 【 2008/03/17 19:35 】
--- ---

はなちん♪さんへ

はなちん♪さん、久しぶり♪
ちょうど、パピーの写真だったね~
ナイス!笑

はなちん♪さん、パグはごめんなさいだったの?!
もしかして、チワワとかかわいい系?
ネコが好きなん?
実はあたしは、わんこが大嫌いだった~
てか、怖くて触れなかったし^_^;
今じゃ~ちゅーーーとかしてるけど(爆
そー考えたらパグってすごいよね

てんぷれ変えましたよ~
3月になりましたもんね
4月になったらまた変えます(^。^)

花火 * URL [編集] 【 2008/03/17 19:38 】
--- ---

yukaさんへ

yukaさん、ありがと~♪
そういってもらえるとうれしいです(^-^)

コロはほんとパピーだったもんね
目もまんまるで落ちそうなくらい大きくてかわいかった~
おおぉ!98は、89だったのかも!!
そーだね!89=パグだもん
押し間違えただけかも!!!
yukaさん、すごい!
誰も今まで我が家気がつかずだったのよ~~

ひまわりは、きっと色んなとこ転々として
あたしと出会うのを待ってくれてたと思うんだよね
だって、こんなにかわいいのに引き取り手が
なかったっておかしいもん

今じゃ~あの頃のガリガリひまわりはどこ?って
くらいふくよかになってくれてうれしいよ♪

コロダンスおもしろいでしょ
絵は下手だけど(爆
あたしが書いたってすぐわかったろ?ぷっ
全部コロなんよ~
わ~~って歓声あげてるのも全部コロ(爆

花火 * URL [編集] 【 2008/03/17 19:43 】
--- ---

ウッチーさんへ

ウッチーさんもやったことある?
そそ、回せなかった~
3人って誰にしていいのか(笑

やっぱみんなそれぞれ運命の出会いだよね
コロも、ひまも出会うようになってたと思う
こんなに愛おしいんだもん♪

踊るコロ、あたしが書いたよ~
ヘタやろ?爆
でも、おどってるの見たらかわいく見えるよね^m^

花火 * URL [編集] 【 2008/03/17 19:45 】
--- ---

コロまる一家さんへ

こちらこそ、ありがとうです^m^
えーーなんで反省?
噛みあわなくてこちらこそごめんなさいですよ~
もっと気楽に気楽に参加してくださいね~
次は何かお題振ってみます?笑

まる子ちゃんと、ひまは境遇が似てたのかな?
どんな子も幸せにならないとですもんね♪
出会いは縁ですもん
大事に大事にしていこうと思います
友達も縁だと思います
これからも、こちらこそよろしくお願いします
コロ、ひまがおばあちゃんになっても
ブログ続けていけたらって思いますもん
それまでお付き合いくださいね(^。^)

花火 * URL [編集] 【 2008/03/17 19:48 】
--- ---

マーちゃんさんへ

チャットは毎週やってますので、時間のある時
覗いてみてくださいね♪
いつか、お話しができるのを楽しみにしてます(*^_^*)

動画の絵は、あたしが書きましたよ~
ヘタでしょ~爆
でも、おどってるの見てると面白いですよね♪

コロと、りんちゃんは小さいころ似てます?
パピーの時はみんな似てるのかな?
ひまわりは、ペットショップがせこくて
ご飯普通の半分しかあげてなかったですよね
だから、きっと骨格じたい小さくなってしまったと
思うんですよね

親がもともと小さいタイプだったんなら安心なんですけどね^_^;

花火 * URL [編集] 【 2008/03/17 19:51 】
--- ---

番チョーさんへ

あっ、今ご実家なんですね
フクくんも、一緒なのかな?

そそ、番チョーさんちをリンクさせてもらったので
書き込みに行こうと思ったら書き込めなくなってましたね~
んで、無断でリンクさせてもらいました
報告なしですみません<(_ _)>

うちのブログで紹介しただけでそんな影響なんて
ないですよ~~~
番チョーさんち人気ブログじゃないですか!
訪問数はあたしは関係ないですよ(笑

そそ、たかP打ち間違えて98にしたのかもですね
89=パグですもんね
そう考えたら、たかPすごすぎです~~~

花火 * URL [編集] 【 2008/03/17 19:55 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanayukihanayuki.blog65.fc2.com/tb.php/226-25d3026c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |