スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
パグがもう一匹?
この頃すごくないですか?!

って、いきなりですが(笑

抜け毛!!!

もう毎日毎日すごい!!!
パグは抜け毛すごいけど今の時期さらにさらにさらに~~~
すごい!!!

週に一度ブラシしてるのですが・・・
この毛!毛!毛!!!
しかもこれファーミネーターでとった内側のフワフワの毛部分のみ!

08.3.16 1

うん!これ全部コロのんやしね

んで、どこもはげてないのがまたすごいよね(笑





なんか、パグがもう一匹おるみたいやね^m^

顔書いてみろうか(笑

08.3.16 2

うん!大丈夫!

心配しないでOKよ(^u^)

ほんと、もう一匹パグできそうですよね(笑

明日はひまわりの番です
ひまもすごいんですよね・・・・苦笑





ブラシも終わってお疲れのコロ
てか、なんでコロが疲れてるわけ?爆

08.3.16 3

コロ~

なんかさ~

08.3.16 4

手が変(笑

クネンってなってるけどきつくないのかな?笑


んで、ふと見ると

08.3.16 5

ひまもなってた(笑

二人ともきつくないの?



今日もヘンテコな絵を披露しちゃってごめんなさい^m^

同じように手をクネンってして寝てる二人に
ポチッとお願いします(*^_^*)
いつも遊びにきてくれてありがとうございます♪
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/03/16 05:10 】

| 未分類 | コメント(72) | トラックバック(0) |
<<お知らせ☆ | ホーム | バトン&踊るコロ>>
コメント
--- ---

抜け毛うちもすごいです。ブラッシングすると部屋中抜け毛が飛び散ってお風呂場でするようになったら排水溝がつまちゃいまして大騒ぎv-292懲りもせず風呂場でしてます。
コロちゃんひまちゃんがもう1匹づつ来週も再来週も楽しみです!
パグ神 * URL [編集] 【 2008/03/16 05:28 】
--- ---

ファーミネーターうちも持ってます
かぼみかんさんとこで見てすごーいこんなに取れるんだ!って買ったんだけどね
ゆきには良かったけどサチ毛が薄いので余り役に立ってません

お友達のワン仔はふわふわの毛並なのにサチは薄いから薬のせいかな?とか悩みます
飲ませないと痒がってそれこそ傷だらけになちゃうしね
次回はひまちゃん二世が出来るのかな^^
ゆき&サチ * URL [編集] 【 2008/03/16 08:03 】
--- ---

ぬお!すごい 取れましたね。汗
そそ、この頃、抜け毛がすごいですよね~。
この時期が 1年で最も抜け毛多い時期って聞いたことありますよ。
でも、パグがもう1匹できるくらいとは・・・笑
2人とも、やっぱ姉妹だね~
手の形がそっくりじゃん♪
こいうの、いいな~
ハナハチ * URL [編集] 【 2008/03/16 08:24 】
--- ぱぐちゃんが・・・ ---

ホントに、パグちゃんがもう1匹だー
花火さんの絵かわいいですよね。
私、好きです!
あ、まめも手くねんってして寝るんですよ。
まるで、寝てる間に、爪を切られないように
隠してるみたいだなーって思います。
まめは耳掃除と爪切りが大嫌いでこの
数か月、前足の爪1回も切らせてくれてませんから・・・泣
くろまめ * URL [編集] 【 2008/03/16 08:39 】
--- ---

十兵衛もなんですけど、本当に疲れて眠い時には腕が同じようにクネンってなるんです。
十兵衛 * URL [編集] 【 2008/03/16 09:41 】
--- ---

うわ~!!取れたね~。
しかも犬になってるし。爆!!

アルバスも抜け始まったよ~。
この前、シャンプーしたんだけど、排水溝の網の上にもっさりで、水が流れなかったよ。
これからもっと抜けるよね~。

はなびんちは、2匹分だからね~。
取れた毛で、カツラ作ったら?爆!!

うちのアルバスも手首柔らかいよ~。笑
くいっとなった手、かわいいよね(*^_^*)
ぴょにー * URL [編集] 【 2008/03/16 09:47 】
--- ---

すごいよね~
パグちゃんってこんなに抜け毛が多いとは知らなくって驚いた記憶がある。
以外と長いし。
でもコロちゃん、いっぱい抜けたね~
さくらとになこは毛質が違うんだよね~
きなこのほうがフワフワで柔らかくて長い。
コロちゃんとひまたんは一緒?
しのぶ * URL [編集] 【 2008/03/16 11:06 】
--- ホントだ!もう1匹いますね ---

花火さんとても、絵上手。黒パグに見えますよ。
題名見た時、3匹目飼ったかと思いましたよ。
ちゃこ(フォーン)の方が毛が長いので&体が大きいので、いっぱい抜けてるように思います。りん(ブラック)は、毛が短いせいかあまり抜けないような気がするんです。
マーちゃん * URL [編集] 【 2008/03/16 12:11 】
--- うちもそろそろ ---

毎日散歩から帰ったら風呂場でブラッシングはしていますが
余計に毛が抜けるのを助長しているような感じになっています。
ぼちぼち、ファーミネーターにするかな。
コロちゃんもいっぱい抜けましたね。
ひまちゃんの方がもっと抜けると思うんですよね。
やった後の掃除が大変なんと(ファーミネーターした後数日はほんとすごい)
やってる最中にほわほわ飛ぶ毛をかけふがパクパク
食べてしまうから、それなりの心構えが必要です。

ひまちゃんはガリガリに痩せたパグちゃんやったんやね。
こないだそごうのペットコーナーにもめちゃくちゃ痩せた10ヶ月くらいの
パグちゃんがおって、ほんまに可哀そうで見てられなかったです。
ペットショップに長らくいてるなんて、可哀そうですよね。
あんなに痩せさせられて…
花火さんはよく思い切ってその場で決めましたねぇ…
あちょう * URL [編集] 【 2008/03/16 12:53 】
--- ---

いつも素敵なブログ拝見しています。

うちもおなじように2匹のパグがいます。

まだ幼犬なので大変です。

とくにお風呂は大変ですね。

また、覗きに来させてください!

ワンワンほのぼの日記 * URL [編集] 【 2008/03/16 15:22 】
--- ---

私も子パグがもう1匹、出来るんじゃないかって思ったことある~
花火さんに教えてもらったファーミネーター、よくふわ毛が取れるよね!
黒パグちゃんの抜け毛ってどんなだろ~って疑問だったから、
今日のコロちゃんの毛でよく分かった!(笑)
で、その抜け毛を使ってぬいぐるみを作ってくれるところがあるらしいって、
友達に聞いたことあるのよ。テレビでやってたとか。
まだ調べてないんだけどね!
腕、よく曲げて寝るよねー!うちもそうよ~

そうそう、花火さんのおかげでチャットでいろんな人と知り合えて、嬉しいです♪
どうもありがとー!!

p.s.昨日、お台場のワンコ服のお店(ひなのピンクのフリフリかったお店)で
ANNY'S DOG扱ってて、イチゴのワンピ探したらLならあったけど、Mは売り切れだった…
去年の春物だから在庫がないんだよね~
で、また珍しくダンナと選んでフリフリ買った私。
ひなママ * URL [編集] 【 2008/03/16 15:40 】
--- ---

うははっ!
ホントだ、もう1匹パグ出来そう(笑)

ウチもファーミネーター使ってますけど
すごい抜け毛ですよね~
そのあと、お風呂に入ると更に抜けてるし・・・

その毛をパパにあげてって感じですよ
(連れが聞いたら怒るだろうな・・・)
noin * URL [編集] 【 2008/03/16 16:17 】
--- ---

ほんと抜け毛が凄いよね~
掃除してもしても出てくるし。
うちもファーミネーターあるんだけど
やり方がダメなのかじぇーんじぇん
取れないのぉ~
うちも寝てる時手首こうなってるよ~
痛くないのかって直してもまたやってんの。
みい姉 * URL [編集] 【 2008/03/16 17:51 】
--- ---

確かにすごいですよね、抜け毛・・・
この前シャンプーしたら
コロちゃんと同じくらい毛が抜けましたよ!!
うちもパグが1匹増えました 笑
これからもっともっと増殖しそうです、パグさん。



パグさんって短毛だから、抜け毛の
イメージなかったので、実際飼ってみて
ビックリでしたよ!


小太郎の母 * URL [編集] 【 2008/03/16 18:51 】
--- ---

ホントだっ、もう1匹、黒パグちゃんができそうな量ですね。
そっか、もうそんな時期ですかぁ。

あ、だからか!
昨日お風呂入れたときに、すごい量だったんすよ!
それなのにハゲが進んでるわけでもない。。。
どこから抜けたのかと思ったんすけど、
抜け毛の季節だからなんだな。。。
納得しちゃいました(笑)
かお * URL [編集] 【 2008/03/16 20:48 】
--- くねって!! ---

v-424v-352v-424v-352v-424v-352
あはは~うちもよく「くねっ」って折れてます!
ほんと微妙~な折れ具合に、ついつい
直してしまいますよね(笑)

お久しぶりにお邪魔させていただきましたーv-291
毛抜けの季節ですよねーv-292
季節がかわって、暖かくなるのはいいですが、
お部屋に毛が舞う・・・弁当に毛がv-404
まぁ~毛ぐらいへっちゃらなんですけどね(笑)
死ななきゃ毛ぐらい食べますよね!?
しったん * URL [編集] 【 2008/03/16 21:27 】
--- ---

手がクネンってなるなる!
しかし、大量に抜けてますね(笑)
この毛を何かに有効活用できないかな。
うちも最近抜け毛がすごいよ。
季節の移り変わりを感じるね。
のりたま。 * URL [編集] 【 2008/03/16 21:33 】
--- ---

あずきの昨日のシャンプーかなり抜けましたねぇ~
もう、黒い服はきれません!
ホントこんなに抜けて大丈夫って感じですよねぇ~
ひまたんもパグさんできるかなー?
あの手、あずきもよくなってますよーw
あずママ * URL [編集] 【 2008/03/16 21:54 】
--- ---

そうそう、今すごいよねぇ~v-405抜け毛~
うちも、毎日掃除機&コロコロで格闘してるよ~v-355
ファーミネーターって、やっぱすごいんだねぇ~v-354
爆)パグ1人増えてるし~v-411
うちだったら、2人増えるかなぁ~?

コロちゃんもひまたんもやっぱ~
くねんv-353てなるよね♪
うちもなるよぉ~
ホント、痛くないのかいつも不思議~v-361
コロまる一家 * URL [編集] 【 2008/03/16 22:03 】
--- 凄い量・・・ですよね!? ---

パグって犬種がこんなに抜けるとは思っていなかった私は、飼い始めて驚いた!なんてもんじゃなかったですよ!!!(笑)

病気かな?って思ったくらいですもの・・・爆

でも・・・コロちゃん強烈にすごいですねぇ~!ってもしかして普通だったりします!?

うちは洋服を着せてるからいいかな、って思い風呂上がりしかやらないので・・・
コロちゃんの量にはビビりましたよ!(笑)

ちなみに、、手首ってわりと軟らかいみたいですよね!?
その事でも関節がおかしいのかな、って診てもらいに連れてこうかと思った時ありましたよ!(笑)

ワンコはしびれてジンジンする事はないのですかね!?
しゃりまま * URL [編集] 【 2008/03/16 22:26 】
--- ---

ひゃ~コロたんも凄いね^^;
ころんも凄いよ!!!
部屋中毛だらけ。掃除機かけてもかけても床には毛が・・・。
この時期はしょうがなか~って諦めてるよ。

手が「くねん」って・・・これも一緒 笑
ど~してそんな方向に向くのって感じで曲がってる。

も~一匹のパグが見れんかった・・・。×になってる・・・。
花火さんの絵、見たかった~
明日は見れるかな~
ころんのママ * URL [編集] 【 2008/03/16 22:28 】
--- ---

ファーミネーターってスゴイですね~
ゴッソリとれて。
チビコロちゃんが出来ちゃうなんて・・・
チビクロちゃんの絵可愛かったですよ

りきも、寝てる時、クネンってなってます。
痛くなちゃわないのかな~と思って
そーっと直すといつの間にかクネンって
なってますね。
クネンってなってるほうが落ち着くんですかね~?
ホント、不思議ですね
りき坊 * URL [編集] 【 2008/03/16 22:32 】
--- ---

ああ~~!うちも最近抜け毛がすごいですっ!
デコラの毛は明らかにパグの毛なんでv-356
コロちゃんの毛もすごいですねぇ(笑)
ホントもう一匹黒パグちゃんが出来てしまいそう( ̄m ̄〃)

ワンコって時々辛そうな格好して寝てますよねぇ。
無理矢理高い所に頭をのせて寝てたり。
コロちゃんもひまちゃんも、手がしびれたりしないのかなぁ(笑)
RUU * URL [編集] 【 2008/03/16 22:54 】
--- ---

今から抜け毛の大変な季節ですね<`~´>
あらゆるとこに”毛”!!ですもんね~。
あれさえなければもっと快適なんだけど…。。。。

うちも手がクネってしますよ!ネコにゃン棒みたいに…。ネコにゃん棒ってわかりますぅぅ??
さくらママ * URL [編集] 【 2008/03/16 23:38 】
--- ---


抜け毛は悩みのたねですね★

ファーミネーターわたしも持ってます♪

すごい抜けます(๑→ܫ←๑)

ぴあのの毛たまにわたし食べてしまったり目に入ったり顔にくっついてでもとれな~いどこにあるの!みたいになるときあります。。。


モモ☆ * URL [編集] 【 2008/03/16 23:38 】
--- ---

わぁーー、パグが1匹増えてますね(^^ゞ

これから、ますます抜け毛の季節ですよね。
パグの毛って、服に刺さる感じで
なかなか、取れないので大変です(>_<)

たけちゃんも最近、すご~く抜けます。
ファーミネーター、買おうか考え中なの。
使い心地、いいですか!?
としぽん * URL [編集] 【 2008/03/17 00:30 】
--- ---

うちもよくもう1匹できそう~といいながら
ブラッシングしてます。
かわいいコロちゃんが本当にもう1匹できちゃったし(笑)
花火さん、絵、上手です!!

そうそう、よく手変な形にして
寝てますね。
痛そうよね~、なんでだろ??



kuku * URL [編集] 【 2008/03/17 07:11 】
--- ---

抜け毛はすごいですよね
お風呂に入れた後は排水溝に小さい
青が居るって感じですぅ
これからどんどん抜けますね。。。

青も手がくねってなってますよ
痛そうなのでそっと伸ばしてあげると
ムッとした顔で見ます~
青ママ * URL [編集] 【 2008/03/17 08:48 】
--- ---

うちはシェッドバスターを使ってるんだけど、内側のホワホワした毛が良く取れて便利だよね~v-218
しかしすごい量だね。
うちはちょっと前までひどかったけど、今は落ち着いてるよv-290
朝晩、掃除機かけてもきりがないよe-263

うちのよく子パグが生まれたって毛をかき集めてますv-388
pocco * URL [編集] 【 2008/03/17 09:51 】
--- ---

うちもすごいです~
季節的なものなのかな~
あんずにはラバーブラシしか使ってないんですけど
そんなにとれない・・・
あれじゃ、ブラッシングの用足してないのかな

え? 花火さんもう一人パグちゃん連れてきちゃったの?
ってちょっとびっくりしちゃう題名でした(^^;
yuckymouse * URL [編集] 【 2008/03/17 10:53 】
--- ---

お~~コロちゃんが増えてるよ!! 笑
私もファーミネーター使ってるんだけど、家の中でやると毛がすっごいよね~
最初パグちゃんてこんなに毛が抜けるなんて
知らなかったからビックリで!!
天気がいい日はたまに外でやちゃうの^m^ほんとうはいけないんだけどね。周りに家もないからいいっか~ってダメ?? 笑

手クネッてなってて可愛いけど、本当に痛くないの??って疑っちゃうよね 笑
yuka * URL [編集] 【 2008/03/17 11:14 】
--- ---

ほんとだ!パグがもう一匹(笑)
コロちゃん増殖中。

うちもブラッシングした後はゴローンってなります。
気持ちよかったのかなぁって思ってたけど、。
ブラシの抵抗に耐えてずっと座ってるから、疲れたんですかねぇ??

クネンってミナミもなってます!意味があるんですかねぇ。
寝ながらストレッチ(笑)
rima * URL [編集] 【 2008/03/17 13:47 】
--- ---

すごいよねー! 今 ホントにすごいよ。
もう一人生まれちゃったコロちゃん、 かわいいし 笑笑

ウチも3パグズ洗ったあとの排水溝、
山盛りになってるよー
これ、いつまで続くんだろうね~
なんか 3人それぞれ、ビミョーに
ピークが違うから なんだかとっても長くって。
ルリ * URL [編集] 【 2008/03/17 13:58 】
--- ---

パグ神さんへ

今すごいですよね
そそ!風呂場ですると排水溝が詰まるし^_^;
部屋ですると舞ってます・・・・
今の時期はどーしても仕方ないですね
お互い抜け毛との戦いしばらくがんばりましょう(笑

あはは!このまま増え続けていくといったい何匹まで
なるんでしょうね~

花火 * URL [編集] 【 2008/03/17 20:07 】
--- ---

ゆき&サチさんへ

ゆき&サチママさんも使ってます?
これ持ってる方結構多いですもんね
サチちゃんは、毛が薄いの?
だったらあんまりすると皮膚が傷つくと
いけないから使えないですよね・・・

どうしても毛もそこそこでみんな違いますよ
サチちゃんの場合薬飲んでるせいなら
それは仕方ないですもん
サチちゃんがかゆくて辛い思いするのを
見てるのもつらいでしょうし・・・

次は、ひま2世乗せましょうかね(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/03/17 20:09 】
--- ---

抜け毛の季節がやってきましたねぇ~。
パグがこんなに毛が抜ける犬種だとは
飼い始めるまで知りませんでしたよぉ~。

コロちゃん、わっさりと抜けましたなぁ~。
むか~しテレビで飼ってるワンコの毛を
集めてセーターを作った人を観たこと
あるんですが、この量なら集めて
セーターが出来そうですね。
コロ毛セーター、自分の毛で作ったセーターを
自ら着用するなんて、なかなかオサレじゃないですかい!?

一緒に”くねん”ってなってますね。
手が痺れないのかな?(笑)
私なら確実に痺れますね~。
うずらまめ子 * URL [編集] 【 2008/03/17 21:32 】
--- ---

抜け毛、すごいですよね~
土曜日に金太郎をシャンプーしたのですが
すごい毛の量でした。。。
コロちゃんすごく毛抜けたねぇ~
ホントもう1匹ワンコが増えたみたい(笑
あー!金太郎も手、くねんってなりますよ!
気になって直すんですがすぐ元通りになっちゃうんですよね(笑
yu-kin * URL [編集] 【 2008/03/17 22:53 】
--- ---

抜け毛、うちもすごいです~(TT)
コロコロがどんどん減りますよー
この間掃除機を新調しました。
でも安物なので効果は微妙です(爆)

うちもブラシをひんぱんに掛けますが、
あんなに取れたことはまだないです(^^;)
ほんともう1匹パグちゃんがいるように見えます(笑)
コロちゃはすっきりしたお顔してますね(^^)
しかしホントにあんなに取れてハゲないのが不思議(笑)
ファーミネーター、うちも買ってみようかな~
とろママ * URL [編集] 【 2008/03/17 23:40 】
--- ---

ハナハチさんへ

この時期ほんとすごいですよね~~
ちょっと前はひまわりがすごくて、今はコロ!
抜け毛ってパグは年中だけど今の時期は
最高にすごいですもんね^_^;
少しブラシしただけであれですよ~
表面の固い毛もいれたらもっと大きなパグが
できますよ(笑

なんか、喧嘩しててもふとこういう同じ行動してたら
ぷっって笑えるけど、微笑ましいよね♪

花火 * URL [編集] 【 2008/03/19 19:13 】
--- ---

くろまめさんへ

おおぉ~あたしの絵が好きって?!
もう一回言って!!!ってくらい感激ですよ~
旦那には、そんなのUPして恥ずかしくないん?
とか言われてますけど(爆

手クネンって面白いよね^m^
まめちゃんは、手を隠してクネンってしてるの?笑
爪切りきらい&耳掃除嫌いなんだね
てか、うちも~~~
そっか!これは二人も隠してるんかもね(笑
寝てる間に切られないように(^。^)

まめちゃん1か月も切ってないと伸びてない?
引っかけたりしてはげないように気をつけてね~

花火 * URL [編集] 【 2008/03/19 19:22 】
--- ---

十兵衛さんへ

十兵衛くんも、クネンってなるんですね
みなさんなるみたいですね(笑
そっか、疲れてるとき無意識にって感じなのかな?
コロってば、ブラシそんなに疲れたんだろうか(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/03/19 19:24 】
--- ---

ぴょにたんへ

すごいやろ~~~
いつもブラシしてあとで毛みたら子パグ(笑
って思ってた^m^

アルバスくんも来た?!
ね~これからすごいよね~~~~~
ひまの毛と、コロの毛は違うからもう部屋中すごいよ
コロのが沢山落ちてるし、ひまのは沢山舞ってるし(爆
パグ毛屋敷だよ~~~爆

かつら?いいね~でもうちはげてるのおらんしね~
誰か、ズラ希望者いませんかぁぁ?!爆

なんかアルバスくんのクネンってのも見た記憶ある!!
この手かわいいよね
戻してもまたするよね(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/03/19 19:31 】
--- ---

しのぶんへ

ね~あたしも初めてコロが家に来てから
それに一番びっくりしたかも(笑
さくらちゃんと、きなちゃんは長め?
うちは、コロは長いけど、ひまは短いんよね
でも、細くてふわふわ舞う毛
これがまたたちが悪い^_^;
きっと、きなちゃんと同じ感じだと思うよ
風呂とか入ってふと見たらほそーーーい毛
手に沢山つかない?

抜け毛ももう慣れたけどやっぱすごいよね(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/03/19 19:34 】
--- ---

マーちゃんさんへ

おっ!そうですか?!
ありがとうございます(*^_^*)

あはは!3匹目!ほしいけどね~
まだ無理ですね~
団地脱出したらあと3匹くらいほしいんですけどね♪
いつのことになるのやら(笑

チャコちゃんと、りんちゃんは毛質が違うんですね
うちも違うんですよ~
コロは長い、ひまは短い
んで、ひまの毛は細くてふわふわ舞う感じの
やっかいな毛質(笑
毛の長さで落ちてる感じも違って見えますよね
たぶん、同じくらい抜けてるんだろうけど長い子のほうが
目だってしまうのかもしれないですね~

花火 * URL [編集] 【 2008/03/19 19:38 】
--- ---

あちょうさんへ

ほんとやってもやってもどんだけ抜けるんだろ?て
思うくらいず~~~~っと抜けますよね^_^;
ブラシもいつやめたらいいのかわかんないくらい
ずっと抜けるからいいとこやめんときりがない(笑
BBくんの毛もふわふわ舞う?
うちは、ひまの毛が柔らかくてふわふわ舞うから
もう大変!!!
ほんと、ブラシする前には掃除機を横に置いて
すぐかけるようにしてます
あと、自分の服装も毛がつきにくいナイロン系に
着替えて・・・ほんと大変です(笑

10か月のパグちゃん・・・
あちょうさん、見なければよかったってくらい
頭に残ってしまってないですか?
あたしは、ひまと目が合った瞬間、家でまる丸太った
んごーーーーって寝てるであろうコロの姿が
浮かんで(爆
ひまがあまりにも不憫で・・・
その時は、ほんとあんまり記憶にないくらい
あっという間に手続きしてましたね~
やっぱり、これも縁なんでしょうね
縁がなければ、悩んで旦那に電話してダメとか
言われて諦めて帰ってきていたのかもしれないです。
目が合った瞬間決まってたんでしょうね

今の時代、ペットブームも考えものですよね
ショップ側も節約?ご飯少なめでいつまでも
飼い手がつかないよりある程度の年齢になったら
タダでも大事にしてくれる
ように考えてくれたらいいのにって思いますよね

花火 * URL [編集] 【 2008/03/19 20:20 】
--- ---

わんわんほのぼの日記さんへ

ありがとうございます(*^_^*)

早速遊びにいかせてもらいました♪
いずるちゃんと、つぼみちゃんかわいいですね♪
うちと同じ黒パグちゃんと、フォーンちゃんなんですね~

うちもお風呂大変です^_^;
いずるちゃんと、つぼみちゃんもお風呂は嫌いですか?
出た後パグ走りとかしませんか?笑

コメントを書こうと思ったんですけど、コメント欄が
見当たらなくて。。。。。
コメントはできないようにしてるのかな?

花火 * URL [編集] 【 2008/03/19 20:25 】
--- ---

ひなママさんへ

ひなママさんも?笑
ね~こんだけ抜けると子供産んだ?みたいな
感じだよね(爆

ファーミネーター我が家も大活躍だよ~~
これほんとよく取れるよね
外の毛じゃなくて内側だけちゃんとしっかり
とれてすごい!
そっか~うちはどっちも見れるけどひなちゃんだけだと
黒パグの毛って謎だよね(笑
こんな感じだけど、これもフワフワの毛だよ

この毛で、ぬいぐるみ?
すごいね~でもこの毛、ふけとかもついてるよ?笑
ちゃんと洗って作るのかな?
いい記念にはなりそうだけどね~

腕、くねってひなちゃんもなるんやね
みんななるんだね~
きつくなのかな?って思うけどきつくないんだろうね(笑

いえいえ、チャットに参加してくれてこちらこそ
ありがとうだよ~♪
パグ好きさんの輪が広がってくのはあたしも
うれしいし、これからも沢山増やしていってね♪

イチゴワンピLじゃ、やっぱ大きいもんね
折角見つけたのにね~・・・・
んで、フリフリ買ったの?!
わ~どんなの買った?ひなちゃん着たら
また見せてねヽ(^o^)丿

花火 * URL [編集] 【 2008/03/19 20:40 】
--- ---

noinさんへ

ね~ぱっとみたらパグが寝てるかと思うよね(爆

ほんと、ファーミネーターしてから風呂入れても
すごいよね
どんだけ抜けるんだ?!って話よね~~~~
んで、どこもはげてないから不思議・・・笑

きゃ~~noinさんそれは禁句じゃないの?!爆
旦那さん怒るよ~~~~
てか、健くんの毛を固めて頭に乗せてる旦那さん・・・・
見たいようなみたくないような(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/03/19 20:43 】
--- ---

みい姉さんへ

そそ、毎日掃除してもしてもあるよね~毛!
ファーミネーターしてもとれない?
なんで???
今度パグミで持ってきて~
んで、やってみて!やり方違ったら教えるし
使わんと勿体ないやん~
うち、コロもひまもすごいとれるよ~
しじみちゃん、内側の毛が少ないんかな?

この手直してもすぐなるよね
結構位置が気持ちよく寝れるんかな?笑

花火 * URL [編集] 【 2008/03/19 22:40 】
--- ---

小太郎の母さんへ

ね~この時期特にすごいですよね
あはは!小太郎くんも子パグできちゃった?
しばらくは、子パグ増え続けますよね~
うちも何匹できるかな~?
ってほんとにずっととってたらまとめて
超ビックパグでも作りますかね(笑

あたしも同じです!!!
パグってこんなに毛が抜けるなんてマジで
びっくり!!!!
初めは結構神経質にコロコロしてたけど~
最近は、まっいっか~って感じです(笑
慣れって怖いですね~~^m^

花火 * URL [編集] 【 2008/03/20 00:39 】
--- ---

かおさんへ

春になるのは、うれしいけど抜け毛がますます
増えるのは困ったものですよね~
一度のブラシでこの量ってすごいですよね
パグが増えた?って感じですよね(笑

かおさん、なんで?って思ってたの?!
クロちゃんも今すごいでしょ~
ほんとこんだけ抜けて絶対どっか禿げてるはずって
探してもないんですよね(笑
考えたらムダな毛どんだけあるん?って思うよね~
あとしばらくは異常抜け毛続くけど、お互いがんばろ~笑

花火 * URL [編集] 【 2008/03/20 13:07 】
--- ---

しったんさんへ

pecoちゃんも、クネンってなります?笑
みんななってるんだね~♪
そそ、こっちがの方が気になって直しても
またクネンってなってるよね^m^

しったんさんも、お仕事忙しそうですよね
その合間に、遊びにきてくれてありがとです~♪
毛は、もう気にしないですよ~
きっと、毛玉吐いちゃうくらい食べてるかも(爆
初めの頃はすごく神経質にコロコロしたり
ブラシも毎日してたけどね
今は、味噌汁に浮いてても、ご飯に入ってても
服にたくさんついてても、顔についてても気にしない~
ここまで慣れるていいのかな?って思いつつ
毛食べて死んじゃうわけじゃないしね~笑

花火 * URL [編集] 【 2008/03/20 13:12 】
--- ---

のりたま。さんへ

はなちゃんもなるんだね♪
みんな同じ~笑

この時期の抜け毛は仕方ないよね
しかし、すごいよね^_^;
何か活用ってできるかな?笑
他の方が書いてたけど、ズラとかぬいぐるみとか
方法あるみたいだよ(笑
でも、コロの毛のズラはちょっと勘弁かも~爆

花火 * URL [編集] 【 2008/03/20 14:05 】
--- ---

あずママさんへ

シャンプー後とかすごいよね^_^;
詰まったりするもんね
そそ、うちも黒い服は着れない!!!
ひまの毛がすごい!!!
あずきちゃんも抜けまくりなんやね
うちは、白い服も×です(笑
コロの毛もつくし(笑
いったい何色の服を着ればいいんだ~~~笑

あの手、みんな同じやね(^u^)
きつく見えるけど本人たちはしっくりくるんだろうね(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/03/20 14:09 】
--- ---

コロまる一家さんへ

普段でも抜け毛すごいのに、この時期はさらに!!!
ですよね^_^;
掃除機&コロコロしても追いつかない~
もう気にしてないですけどね(笑
ファーミネーターはすごいよ
初めてやった時、感動したよ(笑
すげーーーーーって写真撮ってUPしたもん
コロまる一家さんちだったら4人おるから
確実に4人増えるよ~~~
8パグ!!爆
考えたらすごすぎ~~~

手首クネンて、みんななるんですね~
見てると、痛そうだけど戻してもまたやってるし
いらんことすな!って感じで見られるし(笑
本人たちは、いい感じの曲がり具合なんでしょうね^m^

花火 * URL [編集] 【 2008/03/20 14:24 】
--- ---

しゃりママさんへ

あはは!しゃりママさん目がパグ並に飛び出るくらい
びっくりしちゃったんじゃない?
あたしも、噂には聞いてたけどびっくりした~~
えーーーこんなに抜けるの?!って^m^

ほんと、病気で抜けてるのかと思うよね
人間もストレスとかで抜けたりってするから
てっきりそうかと思うよね(笑

コロはこれが普通ですよ~
てか、これは内側の毛のみだから外の毛も合わせると
この倍の量ですよ~
みなさんそうだと思いますよ
ひまわりもこの倍にはなりますもん
それでも、シャンプーするとまだ抜けますもん
ほんと、どんだけ抜ける気?!って思うよね(笑

手首も人間から見てると痛そうだし大丈夫?って
思うけど本人たちが全然痛くもかゆくもないみたいで
こっちが気をきかせて戻しても、ん?って顔で
睨まれてまたクネンってしますよね(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/03/20 14:29 】
--- ---

ころんのママさんへ

ね~ころんママもこないだ書いてたもんね
今の時期は仕方ないんだろうけど~
とにかくすごい^_^;
うちも、もうあきらめてこの時期は人は家には
あげない(笑
うちらはもう慣れてるからどーーってことないけどね
食べてももう平気だし(笑

ころんくんも、手がクネンってなるんやね
みんななるんやね♪
痛くないのかな?って感覚は人間だけが思うことで
わんこにとったらこれっていい感じの曲がり具合みたいだよね^m^

絵見れなかった?
てか、そんなみたい!!!ってほどの絵じゃないから(爆

花火 * URL [編集] 【 2008/03/20 14:33 】
--- ---

りき坊さんへ

ファーミネーターはすごいですよ
初めてやったとき、もうびっくりしましたもん
こんだけとれるってことはいつもすごい量抜けるはずだわ。。。って(笑
コロの分身が毎回できて、おおぉ~って感じですよ^m^
チビコロかわいかった?
ありがとです~ヘタっぴな絵でしょ(笑

りきくんも、クネンってなるんですね(笑
同じ同じ!!!
あたしも、手伸ばしてあげてもまたクネンって
戻ってる
何度かやってたら睨まれました(笑
きっと、わんこにとってこのクネンってのは
いい感じの曲がり心地なんでしょうね(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/03/20 14:37 】
--- ---

RUUさんへ

デコラちゃんは毛の質はパグちゃんなんだ?
だったら今の時期すごいでしょ~~
RUUさんちも、もう一匹デコラちゃんの分身が
できるでしょ?笑
うちも、増殖中ですもん^m^

わんこの関節と人間の関節は作りが全然違うんでしょうね
わかってるけど、見てるとどーしてもそれは
ないよね?みたいな恰好で寝てる時あるよね
でも、戻してもすぐまたやってるし(笑
いらんことすな!って顔で睨まれるし(ぷっ

花火 * URL [編集] 【 2008/03/20 14:40 】
--- ---

さくらママさんへ

この時期はもう仕方ないってあきらめてるけどさ~
すごいよね^_^;
ほんと、抜け毛さえなければ・・・・って思ったこともあったけど
今はあんま気にしてないかな(笑
普通に食べてるし(爆
パグ毛屋敷になってるし^m^

にゃんこぼう!!わかるわかる!!!
手首がクネンってなるやつだよね!
ほんと、あれと同じだよね
にゃんこも、わんこも手首がやわらかいのかな?
こっちが見てると痛そうかな?って思うけど
そんなことないみたいだしね(^。^)

花火 * URL [編集] 【 2008/03/20 14:54 】
--- ---

モモ☆さんへ

ぴあのちゃんも抜け毛すごい?!
この時期はもう抜け毛は仕方ないよね~
そそ、あたしもきっと沢山食べてる(笑
んで、細い毛とか顔についたらどこ?って
なるなる(爆
いつかあたし毛玉吐くかも^m^

ファーミネーターって初めてしたとき感動せんやった?
もうこんなにとれて、どっかはげてない?って
探したもん(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/03/20 14:57 】
--- ---

としぽんさんへ

はいっ!パグちゃんが増えました~
この時期はどんどん増え続けますよ(笑

たけちゃんも、今すごい?
きっと、たけちゃんの毛はまだパピーちゃんの毛だから
柔らかい毛が多いだろうから顔とか手につくと
なかなか取れなかったりするでしょ
ファーミネーターは内側の毛(柔らかい毛)が
とれて、ラバーブラシは外側の、服とかにささる
固い毛がとれますよ
うちは、2つブラシを使ってやってます
我が家では、ファーミネーターはかなり大活躍です♪

特に、たけちゃんは、ひまと同じくフォーンちゃんだから
黒パグよりふわふわ毛が多いと思うから
おすすめかも♪

花火 * URL [編集] 【 2008/03/20 15:02 】
--- ---

くくたんへ

くくたんも、同じこと言ってたんだね(笑
てんちゃんの分身が増え続けてるでしょ(^。^)
うちも、コロ&ひまの分身がドンドン・・・笑
絵上手ですか?!あはは!ありがと~

あの手首は人間から見ると痛そうだけど
わんこは全然へっちゃらぴーみたいですよね(笑
戻しても、またクネンってしてるしいらんこと
せんといて!って顔されちゃうしね(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/03/20 15:05 】
--- ---

青ママさんへ

あはは!排水溝に小さい青くん?!
想像できるから笑える~~~
ほんと、今の時期めちゃくちゃすごいですもんね
これからしばらく続くけどお互いがんばろ~笑

青くんも、手戻してあげると顔がむっとしますか~
うちも、戻してあげると、いらんことせんで!って
顔で睨まれてまたクネンって戻します(笑
せっかく気をきかせてあげてるのにね~^m^

花火 * URL [編集] 【 2008/03/20 16:22 】
--- ---

ぽっこんへ

これほんとすごいよね
初めて使った時感激して旦那が帰ってくるまで毛とっておいたし(爆

ぐっちゃん今は落ち着いてるの?
時期ってあるんかな?
そーいえば、うちもコロが全然の時、ひまが
すごかったりってあったよ
でも、時期もあるけど普段からパグちゃんは
抜け毛すごいしね(笑
一年間掃除機&コロコロは毎日しないと
大変だもんね^m^

子パグ子パグ~ぐっちゃんの分身誕生♪
うちも、コロ&ひまの分身増殖中(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/03/20 16:28 】
--- ---

yuckymouseさんへ

日頃からパグちゃんは抜け毛すごいけど
この時期特にすごいんじゃないかな?
ちょっとつまんだだけでぼろっって抜けるし^_^;
ラバーブラシは表面の固い毛だけしかとれないみたいなんですよね
んで、ファーミネーターが内側のふわふわした
柔らかい毛しかとれないの
だから、うちはラバーブラシと、ファーミネーターと
2つつかってます(*^_^*)
あんずちゃんあんまり抜けないの?
ブラシの役目果たしてないわけじゃないと思うよ
あんまり抜けないタイプ?
だったら、すごいうらやましいんですけど~!!!

あはは!ごめんね
題名が3匹目?!って思った?
増殖中~って題名だとはて?って感じかな?って(笑


花火 * URL [編集] 【 2008/03/20 16:34 】
--- ---

ゆかちんへ

コロが二人(笑
そそ、家の中でやってるとすごいよね
うちは外ではできないからどーしても
家の中だから掃除機横に置いて自分も
毛がつきにくい服に着替えてやってる(笑

ゆかちんも、びっくりした?
あたしもびっくりした~~こんなに抜けるの?!って!!
外でやるのも、ゆかちんの家は庭があるから
いいと思うよ~
たまに公園とかみんながおるとこでやってるの
見かけるけどあれはどーだろって思うよね~

手がクネンってなってるの見るとどーしても
痛そうだから戻してあげるけど、いらんことせんで
って顔で睨まれるから大丈夫らしい(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/03/20 16:42 】
--- ---

rimaさんへ

そそ、コロが増殖中です(笑
ひまも増殖してます^m^

ブラシしたあとってごーーんって寝ますよね
なんででしょうかね~
気持ちよかったから眠くなったのか、疲れたのか?笑
どーなんだろね(^。^)
でも、ひまわりは変わらないんですよね~

ミナミちゃんもクネンってなりますか~
パグちゃんっていうか、わんこはなるんですかね
皆さん、なるなるって書いてました(*^_^*)
人間から見ると痛そうだけど本人たちは全然そんなこと
ないみたいで戻してあげると、迷惑顔されます(笑
ストレッチの邪魔しないで!って思ってるのかな~笑

花火 * URL [編集] 【 2008/03/20 18:43 】
--- ---

ルリさんへ

コロの分身(笑
コロが子供うんだ~って旦那と話したりしてたんよね

そうそう、コロは最近すごくなったけど、ひまわりは
ちょっと前からすごいの
それに黒パグちゃんとフォーンちゃんでは
フォーンちゃんの方がすごくない?
特にふわふわの毛とかそこらじゅうに飛んでる(笑
これからしばらく大量抜け毛の時期が続くけど
お互いがんばろ~~~

てか、いつか毛玉吐くかもね
うちら^m^

花火 * URL [編集] 【 2008/03/20 18:46 】
--- ---

うずらまめ子さんへ

ほんと、パグがこんなに抜け毛のすごい犬種だって
噂にはちょっと聞いてたけどびっくりですよ
もう半端ないですよね(爆

コロ毛セーター?!
あはは!マジで?!
これ集めてコロが自分の毛をまた着るの?
確かに毎日捨てずにとっておいたらすごい
量の毛が集まるよね~~~
したら、あたしの分のセーターもできるかな?
結構暖かくていいかもね^m^

手がクネンってしびれそうですよね
あたしも見てて痛くないの?って戻してあげるけど
いらんこつせんで!って顔で睨まれます^_^;
わんこはこれがいい感じなんでしょうね(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/03/20 18:50 】
--- ---

yu-kinさんへ

金太郎くんもすごかった?
この時期は仕方ないけど~
すごいよね^_^;
排水溝なんてすぐ詰まっちゃうよね
金太郎くんの分身もできちゃうでしょ~笑

手がクネンってみんななるんですね^m^
ほんと、見てるとしびれちゃうそうで
気をきかせて戻してあげても、すぐまた
クネンって・・・
んで、また戻してあげると嫌そうな顔されます(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/03/20 18:54 】
--- ---

とろママさんへ

とろママさんちは、まだとろちゃんがパピーちゃんだから
毛も細くてやわらかでふわふわじゃない?
あれも結構どこでもふわふわ飛んでて大変でしょ~
コロコロも減るよね~~~
やってもやってもすごいけど(笑
掃除機新しく買ったんですね
うちも、あたらしいのほしいな~って思ってるんですよね
パック式じゃないやつがほしいな~~~

ファーミネーターはお勧めですよ~
結構持ってる人多いし
ラバーブラシは表面の固い毛だけとれるけど
内側のふわふわしたやわらかい毛はとれないんですよ
これだときっと使ったらびっくりするくらいとれると
思いますよ~
これだけ抜けてもはげてないからほんと不思議ですよね(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/03/20 19:10 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanayukihanayuki.blog65.fc2.com/tb.php/227-3f0eb638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
