サマーカット☆
前回に続きまして!!

今度は~

made inu jawanさんちで購入した~けろけろタンク♪

08.7.6 1

おっ!コロかわいいやん♪





後ろからも撮らせてね♪

08.7.6 2

似合う似合う!

かわいい~~♪





ひまわりも~

08.7.6 3

ひま!!

ちゃんとしてっ!爆






08.7.6 4

ぷっ


笑ってよ

せっかく、かわいいのにさ~




08.7.6 5

ぷっ

笑ってくれた

ひまわりは、笑いながらかわいいとかいうと
馬鹿にされた気がするのか?ムッとするんですよ

んで、うわ~ひますごいかわいい!って感じでいうと
そう?って
顔して笑ってくれるの(笑

なんか女の子ですよね^m^





タイトルの、サマーカットに行く前に~

08.7.6 6

先日、また宝くじ買いに行ったら
宝くじ屋さんの、お姉さんがこれあげるってくれた♪

らっき♪


気迫を感じたのかな?笑





このメジャー中に・・・

08.7.6 7

メタボ調べる方法が書いてあった(爆



我が家のメタボといえば・・・・

コロ(笑



んで、コロの毛を計ってみた(笑

08.7.6 8

クネンってなってるから、だいたい4センチってとこかな?

ちなみに、ひまわりは3センチ弱でした


この頃、コロのガハガハガほんとすごくて
ちょっと走るとクーラーつけてるのにガハガハ

コロは、毛が長くて多いんですよね
触った感じも毛がぽふぽふって感じで気持ちいいんだけど
この時期は、やっぱ暑そうでちょっとかわいそうだったのね

すると、BAND WAGONの、雷蔵くんがサマーカットしてるのを見て
かわいい!!!ってことでコロも初サマーカットに挑戦してみました♪



コロ~

サマーカットしたの載せるよ♪

08.7.6 9

んあ?

ひまたんもシャンプーしたもんね(笑



08.7.6 10

そうそう(笑

ひまわりも、おひげカットしたね
かわいくなったね♪

ちょっとぶれたね~ごめん(笑




さっ!コロ~こっちきて♪

その前に、カットする前の感じをちょっと載せますね

08.7.6 11

こんな感じで首周りの毛が長いのわかります?






ここからは、カット後!!!

08.7.6 12

わかるかな?




首周りを・・・

08.7.6 13

これならわかりやすいかな?

すっきりしてるでしょ?





コロ前から撮るからちょっと座ってくれる?

08.7.6 14

いや、なんもないけど(笑





ね~
コロどう?
少し涼しくなった?

08.7.6 15

そっか(^◇^)

なら、よかった♪

かーさん的には、今までの毛が長くてカールしてるコロが
女の子らしくて好きだけどね(~_~;)
この時期だけ短くすっきりコロもいいかもね♪

そそ、カットしてからガハガハが少し減ったよ
あと、抜け毛が全然違う!!!
今日は朝掃除機かけただけだけど今見ても毛あんまり落ちてない~

シャンプーしたからかもしれないけどね(~_~;)
たぶん数日後は今までみたくすごいことになってると思うけど(笑


そそ、背中に小さなハゲがあったの
毛が長くて気がつかなかったけどカットして気がついた

最後に・・・

人それぞれサマーカットに関しては夏は直射日光当たって
余計暑いとか皮膚によくないとか意見はあると思います
うちは、昼間はこの時期外出控えてるし、シャンプー後に
ドライヤーを嫌がって逃げるからしっかり乾かせないってこともあり
サマーカットしたおかげで乾くのも早くなったって利点もありました。

ですので、サマーカットを皆さんもどう?ってお勧めするって話じゃないことを
ご了承くださいね


スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/07/05 01:28 】

| 未分類 | コメント(70) | トラックバック(0) |
<<みやま公園でらんらんらん♪ | ホーム | 買いました☆>>
コメント
--- サマーカットコロちゃんだけなのね ---

一回り小さく見える
体重?グラムは減ってのかしら
ブラックの仔は熱を吸収しちゃうのね
かえるのTシャツ似合っててかわいい(^O^)
パグ神 * URL [編集] 【 2008/07/05 05:12 】
--- No title ---

キャー、一緒だ~v-10
家の子も昨日サマーカット初挑戦したんですよv-315
コロちゃんと同じく、首周りでよ~くわかります。
そして…メチャクチャ色白になりました!
手触りもv-426 スッゴク気持ちいいわ。
みんなでなでまくってますv-415

けろけろタンク、かわいいですねv-344
よく似合ってますよ。
ひまちゃん、表情豊かで今回も笑わせていただきました(。-∀-)ニヒ
こふみ * URL [編集] 【 2008/07/05 05:19 】
--- No title ---

おはようございま~す♪
けろけろタンクかわいいですね!
コロちゃん、ひまちゃんいっつも本当に
いい笑顔で、こっちまで笑顔になっちゃいます。

カット後のコロちゃんなんか一回り小さく
なった??すっきりして涼しそうでいいですね。
カットは花火さんがしたんですか?

小太郎の母 * URL [編集] 【 2008/07/05 07:41 】
--- No title ---

すっきり!さっぱり!コロちゃんですね。
サマーカットうちも考えてるんですけど、上手にしてくれるところが分からなくて躊躇してます。
暑いもんね~。
十兵衛 * URL [編集] 【 2008/07/05 08:28 】
--- No title ---

う~ん^^
すっきりして涼しそうですよ
サチは毛が薄いからサマーカットは必要ないんだけど抜け毛は凄いわ、カシカシ掻いた後はパラパラに毛落ちてるし^^;
ゆきは毛が多かったから夏にはバリカンでカットじゃなく丸坊主にしたことありましたよ
子豚状態
見た目もそうだけど皮膚には丸坊主は良くないね
やって分かった^^;
良かった事はデキモノに気付いた事
坊主にしてなかったら分からず酷くなってたかもっておもいましたよ
良いこともあれば悪い事も
コロちゃん達は日中の暑い時の外出しないし
大丈夫よ
すっきりして良い感じだよ^^
ゆき&サチ * URL [編集] 【 2008/07/05 08:55 】
--- 夏娘♪ ---

コロちゃん、さっぱりしましたね~。
サマーカット、涼しそうでいいかも~。
去年(おととしかな)だったかなー、うちの天天の首周りだけ私がはさみでカットしましたー!!
段々になって、ゾリゾリでなんともいえない感触~!首周りだけだったんだけど、可愛かったんですよ。(男の子の坊主頭を触ると気持ちいいのと同じ^0^)
毛が伸びるまで抜けないから、お掃除は楽になりますね。
今年は天天、またやってみるかなぁ^=^
てんにこ母 * URL [編集] 【 2008/07/05 09:33 】
--- No title ---

ほんと、コロちゃんスッキリe-68さっぱりe-68
これから、厳しい夏が始まりますもんね。
出来るだけ涼しく快適に過ごさせてあげたいですよねぇe-2
あくび * URL [編集] 【 2008/07/05 12:42 】
--- No title ---

ほぉ~、パグのサマーカットってあるんだ~
私の実家にいたヨークシャテリアは、夏になるとサマーカットしてたんだけど、
まさかパグにも、サマーカットがあるとは、知らなかったよ。
コロちゃんもひまたんも、スッキリしたね。
特にコロちゃんは、首周りが 細くなったね。笑
これから、暑い夏だね~
暑さ対策、、今年もまた 頑張らなきゃ。
ハナハチ * URL [編集] 【 2008/07/05 15:01 】
--- おっ!似合ってるね! ---

ひまたんの「ほえ~」のお顔もかわいいよ~v-10
ちゃんと人間の子供みたいに聞き分けて表情してくれるんですね。
かわいいなぁ~

コロちゃんたしかにすっきりしてるv-331
服もブカブカになりそうですよね^^
サマーカットに賛否両論あるっていうのは知ってましたけど
そういう理由があるんですね。
なるほど。
うちは単によそでシャンプーとかしてもらったことないから
かけふなんかは特に緊張してアカンやろうし…って理由でカットはしてないんですけどね
涼しさの効果がテキメンならカットしてみたいけど。
また教えてね~
あちょう * URL [編集] 【 2008/07/05 15:50 】
--- No title ---

すっきりしたね。
見た目も全然違う。
首周りがとっても気持ちよさそう(*´▼`*)
秋に会うまで伸びちゃってるんだろうな~
触りたかった・・・くすん
宝くじ売り場でどんな顔しとったん?(爆)
しかももらったのがメジャーって ぷっ
でも毛の長さ計って活用したんだ(爆)
うちもきなこだけしたいな。
でもしてくれないんだよね~
自分でして失敗した経験あるから怖いし。ん~・・・
しのぶ * URL [編集] 【 2008/07/05 17:23 】
--- No title ---

けろけろタンク、めっちゃ可愛い~v-344
ていうか、モデルがいいんだよねぇ~
コロちゃん、ひまたんv-410
コロちゃんの似合う?のお顔と
ひまたんのかわいいでつか?のお顔~
やられちゃったよ~ばずりんイチコロだよv-10

サマーカット、いいなぁ~v-353
うちも、勘吉が結構毛の量多いからやりたいと思ってるんだけど・・・・
なかなか、おとなしくさせてもらえそうになくて・・・
どうしよっかな?って悩み中~v-403
コロちゃんは、お利口さんだねv-218
やっぱ、涼しいよねぇ~v-411
コロまる一家  * URL [編集] 【 2008/07/05 18:04 】
--- No title ---

コロたん、スッキリしたね!!
凄く綺麗にカットされてるよね~
これからが夏本番だから少しは涼しくなって
過ごし易いかもね(^O^)
コロたん&ひまたんの牛柄タンクも可愛かったけど
ケロケロタンクも可愛いじょv-344
みい姉 * URL [編集] 【 2008/07/05 18:05 】
--- 直ったよ! ---

★ご心配いただき、すみませんでした。パソコンもう、直っちゃいました。復活です!★

 サマーカットかぁ。ウン、特にコロたんがすっきりして見えるような…。ウチがやったら、なんか、首の辺りがナマナマしくなるような…。ちょっと怖いなぁ。
ぴろぴろ * URL [編集] 【 2008/07/05 18:23 】
--- No title ---

うんもう~♪
コロちゃんもひまわりちゃんも
なんでも似合うんだから!
ちゃんとポーズして可愛いなぁ~e-266
ひまわりちゃんは、笑いながら「かわいい」っていうと
ムッとするんだ。
小バカにされたと思うのかしら?
ものすごく女子ですなぁ~。

コロちゃん、サマーカットして首周りとか
スッキリしたねぇ~。
ガハガハが減ったなら体に負担がかからなそうで
良かったね。
抜け毛が減ったなら二度おいしいですね!
うずらまめ子 * URL [編集] 【 2008/07/05 20:49 】
--- No title ---

え・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
コロちゃんじゃなーい・・・なんて言うたら怒られるね(汗
ごめんねコロちゃん♪
ふわふわコロちゃんも大好きだけど、
すっきりコロちゃんもかわいかよ♪
幼くみえますね♪

またお洋服買ってもらったんだ。
コロちゃんひまたん、ようにあっとうよ♪

ポンmama * URL [編集] 【 2008/07/05 21:23 】
--- No title ---

おーっ、サマーカットしたんですねぇ~。
我が家の周辺のパグ友さんもサマーカットした子が増えてますよぉ♪
あのジョリジョリ感がたまらないとか。。。(笑)
でも、サッパリして涼しく乗り切れそうですよね♪

コロちゃん、ホントすっきりしてよかったね。
これから暑くなるから頑張るんだぞぉ。
そして、ひまちゃんもおヒゲカットして可愛くなったね!!
かお * URL [編集] 【 2008/07/05 22:15 】
--- No title ---

コロちゃん、すっきりしたね~。
そうそう、首周りの毛ね…私もあの部分大好きです!
ちょこっと、はねてる感じとかね。
文太も、たぶん、器官とかに弱点があるんじゃないかな~~って思うくらい、すごい呼吸が苦しそうですよ。散歩中、人が「何事?」って振り返るくらい。文太の散歩には、今の時期、すごく気を使ってます!
ケロちゃんの洋服、可愛いなぁ~~。
こた母ちゃん * URL [編集] 【 2008/07/05 22:19 】
--- No title ---

牛柄タンクも可愛かったけど
けろけろタンクも可愛いね^^ 似合ってるよ~♪

雷蔵くんもサマーカットしてたよね^^
コロちゃんもしたんだね(*^_^*)

コロちゃんの毛は、ぱふぱふって感じなんだ~
ミルキーは、首周りのお肉がぱふぱふって感じだよ 笑
ガハガハが減ってよかったよ(^_^)v
うちのミルキーもガハガハが激しくて。。。
これからの時期 かわいそうだよね(>_<)

抜け毛が少ないっていいね^^
掃除機かけた後、振り向くと もう落ちてるし(^^;)
二人いると、すごいもんね~


ウッチー * URL [編集] 【 2008/07/05 22:57 】
--- No title ---

コロちゃんもひまたんもケロケロタンクむっちゃ似合ってるよ♪可愛いな~~
ひまたんの可愛いでつか~のお顔とっても可愛い~やっぱり表情がとっても豊かだよね(*^_^*)

コロちゃんサマーカット涼しそうだね♪
私もカールした毛好きだけど、夏はサマーカットの方がコロちゃんも涼しそうだよね~
てんも毛が多いからやってあげたいんだけど。。
抜け毛もすごいもんね(笑)どんだけ毛があるの?って思っちゃうよね!!
yuka * URL [編集] 【 2008/07/05 23:25 】
--- No title ---

お~おニューのお洋服ですね♪
うわ~牛(前記事)もカエルもどっちも可愛い♪
同じものでも雰囲気ガラっと変わるねぇ~
二人とも似合ってるよん(^◇^)ノ

サマーカット、おとなしく切らせてくれるんだ
首だけでも結構な量でしょ?
これでコロちゃんが少しでも夏すごしやすいといいね♪
yuckymouse * URL [編集] 【 2008/07/05 23:34 】
--- No title ---

サマーカット似合ってますね~~v-344
心なしかコロちゃんが、ひとまわり小さく見えます!
デコラも最近、すぐハァハァするんですよねぇ。
あの毛皮暑いんだろうなぁ(^▽^;)

コロちゃん達も、抜け毛すごいんですね。
うちも相変わらず凄いんです。
こまめにファーミネーターしてるんだけどなぁe-263
RUU * URL [編集] 【 2008/07/06 00:00 】
--- No title ---

コロちゃんすっきりしたね~
首周り涼しそう♪
サマーカットしてよかったね。
涼しくなったのか表情もすごくいいし(^^)
触りにいきたいくらいだよ(爆)ほんとどこでもドアがあれば、はなびんちにすぐ行けるのにね~

うちも生まれてから一度もトリミングもしてないから暑苦しくなってきてるよ(笑)
抜け毛も果てしないし・・・(--)
サマーカット、うちも考えてみよう~!
旦那が興味あるみたいで。

ひまたん、しまりのないお顔も可愛い♪
しゃきって舌を仕舞ったお顔もキュート♪
その後ろに移ってる旦那さんの寝そべってるのもツボだったよ(爆)


とろママ * URL [編集] 【 2008/07/06 00:28 】
--- No title ---

サマーカッツ♪いいですよね。
私もこの前初めて挑戦しましたよ★
私的にはお気に入り♪
なんていったって、黒い毛が落ちてないんだもん!!
お掃除が楽チン♪
スッキリしてるし夏はいいですよね。
旦那的にはNGみたいだったけど・・・
恋も毛並みが気に入ってるからカットするの
迷ったんだけどこの時期は蒸れるし
体に少しでも通気があるほうがいいかなって♪
コロちゃんもスッキリ!!
きっと本人(ワン)的にも気持ちいいでしょう!!
ひまちゃんも、おひげカッツしたんですね♪
おひげがないのとあるのとで顔ちょぃと
変わりますよね♪スッキリー★
恋まま&恋太郎 * URL [編集] 【 2008/07/06 01:04 】
--- No title ---

ひまちゃん、かわいい~!
似合うでつか~?のお顔は私好みですv-10
ゴージャスの首のファーがあるから、冬でもいけるかも!?

うちの今サマーカット考え中です。
やっぱり首回りは暑そうでし、お腹回りもやったら、だいぶ違いますよね!
コロちゃん、若くなったわ~!
でも毛質が変わるというけど、本当ですか??
つっこママ * URL [編集] 【 2008/07/06 01:49 】
--- No title ---

けろけろタンク可愛いv-535カエル好きとしてはとっても魅力的なアイテムだよ~
あはは~ひまちゃん可笑しいねv-291
バカにされたってムっとするなんて、立派な女の子よねv-290

うわぁ~コロちゃんのフワフワカールがないv-405
すごい、全然違うね。スッキリさんだよv-331
やっぱりガハガハの量が違うんだね、ずっとガハガハしてると可哀相だもんね。
うぅそれにしても触りたぁい。きっと気持ちいいんだろうなv-344
pocco * URL [編集] 【 2008/07/06 07:50 】
--- No title ---

きゃー、けろけろタンク~♪
テンテンとお揃いじゃないですかー!!
テンテンのは初代けろけろタンクで、リブは黄緑です。
ひまたん、かわいいーの言われ方で反応が違うなんて…お年頃ですねぇ。
生で見てみたいです^^
サマーカットのパグちゃんの実物、見たことないですねぇ。
あー、コロちゃんをなでなでしたい^^
ジョリジョリするのかなぁ??
テンテンママ * URL [編集] 【 2008/07/06 12:12 】
--- No title ---

おっ、噂のサマーカット(笑)
コロちゃん確かに、首周りの毛が長いよね~
うちも長めかな?と思って毛の長さ測ったら、一番長いのは3.5cmだった~!
黒パグちゃんは紫外線余計に吸収するから、暑いよね!
サマーカットしても、コロちゃんは豚ちゃんのようになってないから、大丈夫よ(笑)
はげも見つかったっていうし、よかったじゃん!
黒パグの毛は全部黒いから、上の方刈っても、真っ黒のままなんだね~!(当たり前だけど)

それにしても、はなびん、宝くじの売り場のお姉さんに不憫に思われてメジャーもらったん?(笑)
ひまたん、ちょっと太った?ってか、ひまたん、はなびんち来た時はガリガリだったって言うから、
しっかりしたな~って思って(笑)
ひなママ * URL [編集] 【 2008/07/06 12:18 】
--- No title ---

コロちゃん、サッパリしたね~v-290

うちでは、黒パグの陽菜は毛足が短いので、
そんなにうっとおしくないんだけど、
フォーンの春羽は、硬くてしっかりした毛がフサフサしてるもんだから、暑そうで…

親の映菜の方は、やわらかい毛がフワ~としてて、
同じフォーンでも毛質が全然違うんですよ。

サマーカットしたら、抜け毛もましかなぁ~v-361

掃除しても掃除しても、絶対春羽の毛や~って毛玉があってきりがないv-356

うちも挑戦してみようかな~v-353

こぶた * URL [編集] 【 2008/07/06 15:29 】
--- No title ---

サマーカットしてる~^^
いいないいな♪本当は、ころんもしたいんだけど今皮膚の調子が最悪で・・・ハゲだらけなの~泣
きっと抜け毛も少なくなって肌触り?毛触り?が気持ちいいんだろうな~。

ひまたんは、しなかったの?
ま~ひまたんのファーはチャームポイントだもんね~笑
ころんのママ * URL [編集] 【 2008/07/06 16:23 】
--- さわやか☆ ---

見た目が全然違いますね!
なんか、痩せて見えるしv-218
あ、そこは重要じゃないですね(笑)
昼間に外歩かせるワケじゃないので、
この時期引きこもりがちなパグには
サマーカットは快適ですよねv-275
首周りの肉がムニムニと目立ってて可愛いですv-238
九里虎もこの暑さで、若干テンションが低く、
1遊んだら、10休んでますよi-229
っていうか花火さん、あいかわらず服買ってますねぇ(笑)
またそのうち「たまには自分のもの買ったら?」って
旦那様に言われそうですよね(ププッi-185
rika * URL [編集] 【 2008/07/06 23:35 】
--- こんにちは~ ---

サマーカットっていうのがあるんだあ。
うんうん、すごく可愛い~♪
涼しげですごくいいよ。

ケロタンクもすごく似合ってるねえ。
ケロのイラスト、かなり私のツボやわ~。
みゅうみゅう * URL [編集] 【 2008/07/07 13:19 】
--- No title ---

雷蔵くんに続いてコロちゃんもサマーカット
したんでつね~~~
似合っとーよー♪すっきりしていいね~
ぐりも見てるだけで暑苦しいし^^;
私はサマーカットしてみたいんだけど
姉ちゃんがガンと反対するんよ~
カットすると毛質って変わるとかいな?
なんか今の毛質がいいから、、、って反対してる
んだけどさー
抜け毛もすごいし、カットしたーーーい!!

ケロケロタンク可愛い~~~似合ってるよ!!
manapon * URL [編集] 【 2008/07/07 14:49 】
--- No title ---

サマーカットしたコロちゃん
すっきりして、気持ち良さそうですね♪
特に首周りがひと回り小さくなったみたいですよ(#^.^#)

短い毛といっても、、密集して生えてるから
暑いんだよね・・・
ウチも皮膚病が治ったらサマーカットしたいな♪

おお!!うしさんに続いて今度はカエルさんですね
うんうん、コロちゃんも ひまちゃんも
すっごく似合ってて可愛いよ
花火さんの分は無いのかな^m^
としぽん * URL [編集] 【 2008/07/07 17:29 】
--- No title ---

わぁ~黒パグちゃんのサマーカットは初めて見たよv-407
すっきりしたね~v-344
ゆめは、もうすでに伸びちゃって~
第二弾をいつしようか思案中~~v-356
梅雨も終わっちゃったし夏が長くなりそうだからねv-410
ゆめママ * URL [編集] 【 2008/07/07 23:07 】
--- No title ---

やっぱりサマーカットしてると涼しいのかなぁ♪
オフ会でカットしてるパグちゃんが結構いて
涼しそうやなぁ。。と思いながら
青はトリミングとか行った事ないしどうかなぁ?
と思ってました(^。^)
抜け毛が少ないのはいいよね♪

カエルさんの服可愛いね(*^^)v
青ママ * URL [編集] 【 2008/07/08 13:17 】
--- No title ---

パグ神さんへ

そーなんですよ
今回は、コロだけです~
ひまわりは、もともと毛短いですから(^◇^)
コロはカットしてすっきりして、ほんと一回り小さくなった感じです~
ん?体重はどうだろ?毛の量分減ったのかな?笑

黒い子は、やっぱ熱を吸収しやすいみたいですよ
外に出ても、コロと、ひまわりガハガハ加減全然違うんですよね

けろけろタンクかわいいですよね♪
お気にいりです(*^_^*)

花火 * URL [編集] 【 2008/07/09 00:26 】
--- No title ---

こふみさんへ

こふみさんちも、みんなきれいにカットされてましたよね♪
そそ!フォーンの子は白くなるんですよね
前に友達のフォーンの子がしてて白かった~
黒の子はどーだろ?って思ったけど黒でした(笑
でも、首がほんとすっきりして本人もいい感じですよね
そそ!触った感じがすごく気持ちいい!
あたしも触りまくりです(笑

けろけろタンクかわいいよね(^◇^)
あはは!ひまわりね
ひまは、毎回変顔ばっかりするから(笑
ちゃんとして~っていうとしてくれるから
わかってやってるのかな?笑

花火 * URL [編集] 【 2008/07/09 00:31 】
--- No title ---

小太郎の母さんへ

けろけろタンクいい感じでしょ(^◇^)
すごい気にいってます♪
コロも、ひまも、かわいいね♪っていうといい顔してくれるから
助かるかな(笑
小太郎母さんまで笑顔になってくれてうれしいな♪

カットはトリマーさんにお願いしましたよ
あたし爪切りも、肛門絞りもできないんです~
カットなんて無理無理(笑
なんか、一回り小さくなった感じでしょ
実際服も少し余裕がある感じかな~
ほんにんもすっきりして前みたいにガハガハへな~って
ことも少なくなってうれしいんじゃないかな?

花火 * URL [編集] 【 2008/07/09 00:38 】
--- No title ---

十兵衛さんへ

はいっ!すっきりさっぱりです~
コロも、暑さが軽減したのか元気いっぱいです♪
十兵衛くんも、サマーカット考え中なんですね
うちが行ってるとこも、はじめぱぐのカットはしたことないって
言われて、できない
やっても、ツルツルみたいな感じになってしまうかも
って不安そうだったんですよ
だから、頭の毛の長さ?1センチか2センチくらいで
やってください
シーズーとかのサマーカットと同じ感じで・・・って説明したんですよ
迎えに行く時ドキドキだったけど、かわいくできてて
大満足でした♪
十兵衛さんちの近くにも上手にしてくれるとこあるといいですね~

花火 * URL [編集] 【 2008/07/09 00:42 】
--- No title ---

ゆき&サチさんへ

見た目もすっきりだし、実際ガハガハが減りましたよ~
今の時期抜け毛すごいですよね
きっと、サチちゃんと、ひまは似た感じかな?
同じく、短いからカットはできず、毛がぽろぽろ・・・

ゆきちゃん、丸坊主しちゃったの?!
そっか、丸坊主はやっぱよくないんだね
なら、このくらいがちょうどいいのかな?
毛が長いと、皮膚炎とか気がつきにくいよね
ほんと、いいとこもあれば、悪いとこもあるんだよね
そこをわかってしてあげないとあとで、あちゃ~って
なりかねないもんね
コロは、今回2センチくらい?に、してもらったの
これくらいなら暑さも軽減できてるし見た目もそんなに
おかしくなくていいかな^m^

花火 * URL [編集] 【 2008/07/09 02:08 】
--- No title ---

てんにこ母さんへ

首周りがすっきりして感じがかわったでしょ?笑
毛が長くて暑そうだったからやろうかどうしようか
ずっと悩んでたんですよね
思い切ってやってみてよかったです
全然違いますよ~ガハガハ加減が!
長くてカールしてるコロのほうが好きだけど~
この時期は、こっちの方がコロはいいかもですね

てか、てんてんちゃんの首周りだけハサミでちょきちょき?!
てんにこ母さん、すごーーーい!笑
そそ!坊主の頭触る感じに似てますね
気持ちいいですよね^m^

抜け毛も全然なくなりましたよ~
これには、マジびっくりです!!!
こんなに違うの?!って感じです
今度から毎年夏はサマーカットに決まりかな~笑
てんてんちゃんも、今年またやっちゃいます?
UP楽しみにしてます^^

花火 * URL [編集] 【 2008/07/09 02:27 】
--- No title ---

あくびさんへ

コロ、すっきりしたでしょ^^
梅雨もあけたし、今年の夏は長いらしいし
これで少しでも暑さ軽減できたら・・・って
おもってやってみたんですけどね
かなりいい感じですよ!!!
いつも、ガハガハしてよだれだらだらだったのが
全然してないの!
しかも、抜け毛がまるで違うし!
かーなりいい感じです♪

花火 * URL [編集] 【 2008/07/09 02:30 】
--- No title ---

はっちんへ

あるんだよ~
結構してる子いるよ
そそ!他の犬種は結構いろんなカットやらあるよね
パグって聞いたことないし今回行った美容室もやったことないから
できませんって最初言われてね
説明してやってもらった(笑
トリマーさん初めてぱぐをカットしました♪って(笑

夏対策のほんの一部だけどこれでかなりコロは
ガハガハ減ったよ
てか、毎日暑いね・・・・うぅ~

花火 * URL [編集] 【 2008/07/09 19:55 】
--- No title ---

あちょうさんへ

ひまわり、最近変顔もするし、可愛い顔もしてくれるから
面白いよ~~
その顔、なし~っていうと、ん?ん?って顔してくれるの(笑

コロってば、体の大半が毛だった?ってくらいすっきりして
服もやっぱ少し大きめに感じるよ~
特に首周りが細くなって不思議な感じ(笑

サマーカットは、色々考えがあるみたいですもんね
安易に、うちも!ってなって、何かあっても困りますしね(~_~;)
その子、そのこの皮膚の調子とか様子みて考えてほしいです
かけふくんは、他の方にシャンプーとかされたことないなら
緊張しちゃうかな~
うちは、コロ家では耳掃除や顔拭くのさえ大暴れんだけど
トリミングに行くと、おりこうさんでしたよ~って言われるの(笑
サマーカット、コロはやってよかったかな~
ひまわりは、毛が短いから必要ないよね(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/07/09 22:01 】
--- No title ---

しのぶんへ

見た感じ全然違うやろ~
なんか、コロじゃないみたいなんだよね
首周りの毛がないのがさみしい気もするけど(笑
コロは、かなりいい感じみたい
全然ガハガハいわんよ~
あはは!触りたかったんだ?
秋前の伸び具合でまたするかもしれんけどね

宝くじ買うとき変な気合いオーラ出てたんかな~笑
自分的には普通にバラ10枚~とか言ってたんだけどね
お姉さんすごい笑顔でくれたんよね(笑
もしかして、これで運使いきってたりして~ぷっ

きなこちゃん毛長いんかね?
しのぶん、去年自分でやってたもんね
今年はまたうまくいくかもよ
でも、去年のもそんなおかしくなかったよ~

花火 * URL [編集] 【 2008/07/09 22:07 】
--- No title ---

コロまる一家さんへ

けろけろタンクかわいいよね(^◇^)
コロも、ひまわりも似合ってるっしょ♪
モデルがいいのかな?
素直に喜んでいいんかいな?笑
ありがと^m^

サマーカット前からやってみようかすごく悩んでたんだよね
黒パグちゃんでやってるの見たことなかったしね
でも、あんまりガハガハすごいし毛も長いから
初挑戦してみたけど、いい感じばい♪
勘吉くん毛が長いの?
長い子は短い子より暑そうだもんね
あ~自分でするのは、あたしも無理だよ!笑
コロ、爪切りでもさせてくれないもん
逆にトリマーさんだと諦めるからいいみたい(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/07/09 22:27 】
--- No title ---

みいたんへ

すっきりしすぎてなんかコロじゃないみたいなんよ(笑
いつも、首周り触るん好きやったから、触ってあり?って
感じになってしまう(笑
でも、コロは少し暑さも軽減できていいみたい
あんだけガハガハすごかったけど今全然!
やっぱ毛の長さと暑さは関係してたのかな~

牛柄も、けろけろもかわいいよね♪
暑いから散歩できないけどこれきてカフェとか行きたいな~♪

花火 * URL [編集] 【 2008/07/09 22:34 】
--- No title ---

ぴろぴろさんへ

PC直ったんですね!
よかったですね~
PC壊れるとパニックですよね(>_<)

サマーカットは今回コロだけしてみました
ひまわりは、やってないですよ~
毛が短いタイプなので(^◇^)
おひげのカットだけしてもらったの♪
すっきりしていい感じですよ~♪

花火 * URL [編集] 【 2008/07/09 23:09 】
--- No title ---

うずらまめ子さんへ

二人とも似合ってる?
ありがと(*^_^*)
コロは、そんなことないんだけどね
ひまわりは、笑いながら言うとだめみたい~
とたんに顔が変わるんだよね(笑
女の子だよね~扱いが難しいし(笑

コロは、カットしてかなりいい感じみたい!
ほんと、あんなにガハガハすごかったのが
今全然だよ~~~~
しかも、抜け毛もうそ~ってくらい減ったし!
コロにも、あたしにも、サマーカットは◎だったみたい♪

花火 * URL [編集] 【 2008/07/10 19:06 】
--- No title ---

ぽんママさんへ

あはは!いいよ~
ほんとに、コロじゃない感じだもん
あたしも、なんかコロじゃないんだよね~とか
旦那に言ってるし(笑
ふわふわも、かわいいけど夏は暑いよね(~_~;)
夏は、首周りすっきりコロで来年もいこうかな♪
なんか幼く見えてこれもかわいいよね♪

服買いまくってます(笑
今月は自粛です(=_=)
今月は手作りに挑戦です(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/07/10 19:10 】
--- No title ---

かおさんへ

初サマーカットでドキドキだったけど、かなりいい感じです♪
ジョリジョリまで短くないけど触った感じ短くて
確かに気持ちいいですよ~♪
コロも、いままですごく暑がってたけど全然違いますよ
かなりいい感じです(*^_^*)

散歩のときとか、保冷剤つけてもよだれがだらだらして
すごかったけど、今は保冷剤だけでOKな感じです
ひまわりは、毛が短いからおひげだけ(笑
ひげがないとなんか幼くみえてかわいいんですよね♪
ちくちくするけど(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/07/10 19:18 】
--- No title ---

こた母ちゃんへ

ぶんたくんも、ガハガハすごいんだね
うちも、どっか悪いん?ってくらいすごいの
そそ!周りの人がびっくりしてみるよね(~_~;)
大丈夫?とか言われたり・・・
首周りのクルクル大好きだったけどこの時期だけ
仕方ないかな~って
暑くてつらそうにしてるのもかわいそうだもんね
ひまわりも、ガハガハするけどコロほどひどくないんだよね
ぶんたくんも散歩気をつかってるんですね
この時期、ほんと熱中症とかお互い気をつけましょうね

けろけろタンクかわいいよね♪
お気に入りです(*^_^*)

花火 * URL [編集] 【 2008/07/10 19:30 】
--- No title ---

うっちーさんへ

牛柄も、けろけろもかわいいよね♪
ちょうど、同じくらいに届いてうはうはです♪

そそ!雷蔵くんの見て決心ついたの~
それまで、黒パグちゃんのサマーカットは見たことなくて
やってみたいけど、どーなんだろ・・・って思っててね
かなり暑さも軽減できていい感じだよ(^◇^)

あはは!ミルキーちゃんは、毛じゃなくて肉が
パフパフなんだ?
ひまわりと同じだね^m^
これからの時期はほんとパグちゃんには辛い季節だよね
夏はほとんど引きこもり状態(~_~;)
早く秋にならんかな~~~~笑

抜け毛が全然違うのにはほんとびっくり!
ひまわりは、相変わらずすごいけど~
コロの毛がほとんど落ちてないの
短くて目立たないのかもだけど今掃除機1回で
OKなくらいなんだよ~♪

花火 * URL [編集] 【 2008/07/10 19:40 】
--- No title ---

ゆかちんへ

けろけろタンクかわいいよね♪
コロも、ひまわりもよく似合ってるしかわいいの♪
てんちゃんも、いろんな表情してかわいいよね
パグってほんと表情が豊かだからいいよね~♪

サマーカットしたら首周りのクルクルカールが・・・って
思ったけど、あのガハガハ見てたらかわいそうで(~_~;)
カットしたら全然違うね
びっくりしちゃった~
抜け毛も減ったよ!びっくりするくらい!
てんちゃんも毛が多いんだ?
皮膚とか落ち着いてるならカットもいいかもだね

花火 * URL [編集] 【 2008/07/10 19:53 】
--- No title ---

うっきーへ

けろけろは先月頼んでた服なの♪
偶然同じ週に届いたんだよね
どっちも、かわいいでしょ~
かなりお気に入りだよ(#^.^#)

カットは、トリマーさんにしてもらったからどうだろ?
たぶん、あたしがしたら暴れるね(笑
首周りがすっきりしただけでも、全然ガハガハ度違うよ
コロの首周りの毛好きだったけど、コロが快適に
過ごせることが一番だしね♪

花火 * URL [編集] 【 2008/07/10 19:56 】
--- No title ---

RUUさんへ

やる前までドキドキだったけど、割とすっきりして
似合ってますよね^m^
そそ、なんか痩せた?ってくらい小さく見えるの
それだけ毛におおわれていたんですよね(笑
わんこは毛皮着てる感じだもんね
暑いですよね(~_~;)
デコラちゃんも暑さに負けずに夏を乗り切ってね!

抜け毛半端ないよ~~~
朝と夕と掃除機かけても、5分もたない・・・
カットしたら朝だけでOKなくらい減ったよ
今は、ひまわり一人の毛がすごいかな~
デコラちゃんも、抜け毛すごい?
パグちゃんの毛質が濃いのかな?

花火 * URL [編集] 【 2008/07/10 19:59 】
--- No title ---

とろママさんへ

触りにくる?笑
ほんとどこでもドアがあればいいのにね~
ドラえも~~ん!!って感じだよね(笑
コロ、かなりすっきりしてるでしょ
見た目もそうだけど、実際ガハガハ減ったの
コロはカットしてよかったみたい♪

今の時期は抜け毛すごいもんね
とろちゃんもサマーカット考えてるの?
旦那さんが興味ある感じ?
なんかね、カットしたら毛の感じが変わるとかって
きいたこともあるからその辺もパパさんと
相談して決めたらいいと思うよ~

あはは!しまりのない顔ね
最近よくこの顔するんだよ~
なんだろね(爆
後ろで寝そべってる旦那は見えてないことに
しといて(爆爆

花火 * URL [編集] 【 2008/07/10 20:24 】
--- No title ---

恋ママ&恋太郎さんへ

恋太郎くんも、サマーカットしたんですね
そそ!抜け毛が減ったのにはびっくりしちゃった~
こんなに違うの?!ってくらいですよね

毛並みが変わるとかってちょっと聞いたから不安だったけど
今のすっきりして快適な感じのコロ見てるとカットして
よかったかなって思うよ
恋太郎くんも、すっきりして過ごしやすくするのが
一番だもんね
また秋にはちゃんと冬毛が生えてくるしね(^◇^)

ひまわりは、毛が短いからしなかったの
ひげだけカットしてもらったけど少し幼い感じで
かわいいですよね♪

花火 * URL [編集] 【 2008/07/10 20:27 】
--- No title ---

つっこママさんへ

ありがと~~♪
似合うでつか~の顔好きですか?
あたしもこの顔大好きなんです♪
あはは!首のファーすごいでしょ
ほんと、ひまわりはこれがトレードマーク?ってくらい
みんなにファーすごいねって言われます(笑

つっこちゃんも、サマーカット考え中なんだ?
毛質が変わるかもってのは、あたしも初めてやったから
わかんないんだよね
毛質が変わったらいやだけど・・・
コロのガハガハ全然違うからコロが過ごしやすいなら
そっちの方がいいよねって感じかな~

花火 * URL [編集] 【 2008/07/10 20:34 】
--- No title ---

ぽっこんへ

ぽっこんカエル好きなんだね
この服可愛いよね
ユーモラスな感じのカエルが載ってるの♪
ひまわりって表情がすぐかわるからおかしいよ
ムッって口がなるから、あっ、怒った~みたいな(笑

コロのふわふわがないのが正直さみしいんだけどね~
コロが少しでも涼しくなってくれてるならいいかなって^^
秋にはまたクルクルなってるだろうし♪
この時期だけね(^◇^)
触った感じは、なんかさわさわって感じで気持ちいいよ♪

花火 * URL [編集] 【 2008/07/10 20:51 】
--- No title ---

テンテンママさんへ

おぉ~♪
テンテンくんも、もってるのね♪
お揃いなんだね
やった(*^_^*)♪

ひまわりは、結構女の子してますよ~笑
とたんに顔がかわりますからね~
結構気を使います(笑

コロのカットはそんなに短くないからジョリジョリまでは
いかないですかね
なんて表現したらいいんだろ~さわさわ?ふわさわ?笑
難しいから触りにきます?笑

花火 * URL [編集] 【 2008/07/11 01:24 】
--- No title ---

ひなたんへ

そそ、これだよ~どう?笑
コロって、ほんと今までいろんなパグちゃん見てきたけど
首周りの毛が長いの
ひまわりは普通なんかな?
ひなちゃんとかわらないくらいだったよ
コロは長いとこ4センチ超えてるのもあったし
暑いはずだよね(~_~;)
そ!なんかサマーカットでもつるつるの肌見えるくらいのも
あるらしいね・・・
さすがにそれはちょっと・・・
今回2センチか、3センチくらいでお願いしますって
言ったから、ちょっと短くなったくらいだよ
なんかフォーンの子は白くなるらしいよね
黒の子はどうかな?って思ったけど黒だった(笑

あはは!どんな顔だったんだろね
きっと、気合で変なオーラ出てたんだろね(ぷっ
ん?ひま?
ちょっとじゃなく、めちゃ太ったよ(爆
うち来たとき3キロだったけど一年で7キロだし(笑
足が短いのに胴が丸々してるからボールみたいだよ^m^

花火 * URL [編集] 【 2008/07/11 01:39 】
--- No title ---

こぶたさんへ

はいっ!すっきりしてるでしょ
コロ自身もいい感じみたいなんですよね

春羽ちゃんは、毛が多いのかな?
同じフォーンの子でも毛質って違うよね
黒パグちゃんでも、違うもん
その子、その子で多かったり長かったりするしね
あんまり暑そうでかわいそうだったらサマーカットも
いいかもですね
うちも、ひまわりはそんなに長くないからやらなかったけど
抜け毛考えたらやってもいいかな~とか思うくらい
抜け毛めちゃ減りますよ
それはほんとびっくりしちゃうくらい^^

花火 * URL [編集] 【 2008/07/12 02:53 】
--- No title ---

ころんママさんへ

初めてしてみたよ~
ずっと気になってたけど踏み切れなかったんだよね
でも、今年コロ見てると一度試してみようかなって
思ってね
これって、抜け毛全然違うね
びっくりだよ~~~~
ころんくん皮膚の状態よくないみたいだったね
落ち着かないとカットは無理だもんね
早くよくなるといいね
カイカイしてるのは見てる方もつらいもんね

ひまわりは、毛が短いから必要ないやろ(笑
ファーは毛じゃなくて肉だし(爆

花火 * URL [編集] 【 2008/07/12 02:57 】
--- No title ---

rikaさんへ

見た目全然違うでしょ~
別のわんこ?ってくらい違うんだよ~
そそ、まずスリムに見えたことにびっくり!笑
一回り小さくなった?って感じなんです~
って、ここ重要ですよ(ぷっ
ダイエットしてる最中だったけどそんなにダイエット必要ないかな?って
思わせるくらいスリムに見えますから^m^

もうこの時期は昼間は外は無理無理~
夜の散歩も7時くらいだとまだ暑くて・・・
これだけ引きこもり状態ならカットしても大丈夫でしょ~
ぐりくんも、暑さでダウンですか?
1遊んで10休憩は、ちょっと休みすぎですね(爆
せめて3遊んで7休憩くらい?^m^

服でしょ~ちょっと続いてますけど~
今月は自粛してます(笑
たまには、自分のも買わないとまた言われそうですよね
あっ!でも、Tシャツ買いました!!笑
パグTシャツ♪
どんだけパグまみれなんだ!?って言われそうだけど(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/07/12 03:03 】
--- No title ---

みゅうみゅうちゃんへ

あるんだよ~
でも、パグは一般的にカットはあんまりしないらしい
でも、あんなに暑そうにしてたらかわいそうでね
やってもらってきちゃった~
涼しい感じでかわいいでしょ?
コロも前よりガハガハいうのも減ったしいい感じばい♪

この服のカエルの絵めちゃかわいいよね
ここの服はすぐ売り切れちゃうからやっとゲットできてうれしい♪

花火 * URL [編集] 【 2008/07/12 03:06 】
--- No title ---

manaponさんへ

うん!やってきた~~
雷蔵くんが、すごくすっきりしててかわいかったから
コロもすっきりなるかな~って♪
かなりいい感じやろ?
コロ自身も前よりガハガハ減ったしいいみたい(*^_^*)

ん?ぐりくんそんなに毛多かった?
確かにカットしたら抜け毛全然違うよ
でも、毛質がかわるって話も聞くね・・・
やっぱいいとこ、悪いとこあるから慎重に決めないとね
うちは、コロのガハガハがあんまりひどいから
もし毛質変わっても仕方ないって思うことにして
決心したしね

けろけろタンクかわいかろ♪
お気にいりだよ(^◇^)

花火 * URL [編集] 【 2008/07/12 03:09 】
--- No title ---

としぽんさんへ

そそ、なんか一回り小さく感じるでしょ
すっきりして首をふと見るとコロじゃない感じで
不思議な感覚になるよ
コロもすっきりして気持ちいいみたい♪

どうしても皮膚に炎症とかある時はしない方が
いいもんね
早く治るといいね
毛が多いとそれだけトラブルも多そうな気もするしね
確かに短いでも密集してるから蒸れるのかな~

牛さんのは、あたしの分もあったけど~
さすがにカエルさんのはないし、あってもどうだろ?
ここまでコミカルなTシャツ着る勇気ないかも(笑
としぽんさんなら着る?^m^

花火 * URL [編集] 【 2008/07/12 03:13 】
--- No title ---

ゆめママさんへ

フォーンちゃんのサマーカットはあたしも見たことあったけど
黒パグちゃんは見たことなくて、なかなか踏ん切りが
つかなかったけどね
友達のとこがやっててかわいかったから♪
すっきりしてコロも、いい感じみたいだよ(^◇^)

ゆめちゃんもやってたんだね
もう伸びてきた?
今年の夏は長いらしいから、うちももう一度するかも~
早く秋がこないかな~~~だよね(~_~;)

花火 * URL [編集] 【 2008/07/12 03:16 】
--- No title ---

青ママさんへ

かなり違うみたいだよ
コロは、ガハガハしてよだれだらだらであごの下とか
いつも濡れてる感じだったのね
それがいま全然!!!
それに、抜け毛が減るってのもすごいよ
ここまで?!って感じ(笑
でも、カットすると毛質がかわるとか聞くし・・・
秋がちょっと不安かな?
でも、変わったら変わったで仕方ないしね~

カエルの服かわいいでしょ♪
お気に入りです(*^_^*)

花火 * URL [編集] 【 2008/07/12 03:18 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanayukihanayuki.blog65.fc2.com/tb.php/258-9a424f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |