ちゃちゃんこ☆
この前書いた、遊びに行ったよ☆の記事の中で
クイズ?出してましたよね
覚えてます?

2択クイズ(笑

かぼちゃんか、ひまわりか?!って・・・

この写真です^m^

08.7.25 8



正解は・・・

かぼみんに聞いたら


ゆずくんでした(ぷーーっ



2択の中に、ゆずくん入ってないし!!!爆

てか、あたしフォーンちゃんは全員ひまに見えてる?!ぷっ


あ~なんか自身なくすわ~笑




って、ことで変なクイズ出しちゃってすみませんでした(@_@;)









先日、鼻べちゃパグとハンドメイドの、サチままさんちで
ブログ一周年企画に応募して当選しました~♪
てか、さちママさん一人に決められなくて
全員プレゼントに変更してくれたんですよ~

すごいですよね

サチままさん、ありがとうございました♪

我が家は、コロはちゃんちゃんこ数枚もってるので
去年、ひまわりは破ってしまってないから
ひまわりの分を注文しました(*^_^*)

さっ!ひまたん、着てみて♪

08.7.30 1

よかったね~

ひまわり、ちゃんちゃんこ今年なかったもんね~






08.7.30 2

似合うでつよ~♪

すごくかわいいよ♪






08.7.30 3

あはは!

うんうん!






っと・・・

コロがぎゃんぎゃん言ってます(~_~;)

コロも着てみる?

08.7.30 4

ひまわり顔が怒ってる(笑





ひま~

ちょっと姉ちゃんにも貸してあげないとだめだよ~



コロも♪

08.7.30 5

かわいいね~

似合うよ(#^.^#)






08.7.30 6

うんうん!

(コロうれしそう^m^)






こらこら・・・

ひまわり・・・

08.7.30 7

そんな意地悪言う子にはやらんばい




08.7.30 8

この後も、ひまたんずっと
コロのまわりを面白くなさそうな顔でぐるぐるまわってました(笑


自分のってわかってるのかな~?笑



サチママさん、ありがとうございました♪







いきなり食べ物写真で、なんだ?!って思ったでしょ?笑

実は、先日から鉢盛りって何?!って言われてまして(~_~;)
九州では当たり前?(だよね??)
関東の方では知らないらしいので、これだよ!!!って
ことで載せてみました(笑

08.7.30 9

てか、あたし鉢盛りって、八盛りって思ってた(笑
8人盛りみたいな(ぷっ





スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/07/30 22:09 】

| 未分類 | コメント(64) | トラックバック(0) |
<<作ったよ☆ | ホーム | 遊びに行ったよ☆>>
コメント
--- No title ---

はなびん、しっかり!!
ちゃんと3択にしないと誰もわからんよ!
ってかぼみんしか分かってないけどね。ぷ~っ
ちゃんちゃんこも全員プレゼントとは太っ腹だよね~
二人ともよく似合うよ♪(でもコロちゃんの方が似合うけど 爆)
鉢盛り何人の人が知ってるか楽しみ(笑)
ってか高くない?
5~6人前で10500円とは・・・
それなら寿司盛りで!ぷっ
しのぶ * URL [編集] 【 2008/07/30 22:29 】
--- No title ---

やっぱり!私、なんとなくひまたんでもかぼちゃんでもないような気がしたのよ!!
私の大好きなゆずくんのようなって。ホントよ!!でも、はなびんが、ひまたんかかぼちゃんって言うから、そうなのかな~って(笑)

ちゃんちゃんこ、可愛いね!うちもこの冬は買おうっと!!
ひまたん、自分のだって自己主張しまくってるね~

「鉢盛り」載せてくれてありがと~!
やっぱりこの間言った高知の皿鉢(さわち)料理みたいだね(銀座にお店があって食べたことがある)
ってか、八盛りだと思ってたの?!だから、「はちもり」ってずっとひらがなで書いてたのか~(爆)
鉢盛りって字だって、私は分かったさ!!ぷっ。←しのぶんの真似してみた(笑)
ひなママ * URL [編集] 【 2008/07/30 22:50 】
--- No title ---

黒パグちゃんよりフォーンは分かりやすいって思ったけどけっこう難しいもんですね
これが正面だったら分かったかも

ちゃんちゃんこ載せて頂いてありがとう
この暑い時期にモデルさんしてくれてありがとう
寒い冬には活躍してくれると嬉しいです
ゆき&サチ * URL [編集] 【 2008/07/30 23:00 】
--- No title ---

あはは(T▽T)ゆずくんでしたか~!
・・・って言われても、いまいち分かってなかったりしてv-356

ひまちゃんも、コロちゃんも、
ちゃんちゃんこ似合ってますねぇ♪♪
冬になったら、奪い合いになりそうだわ(笑)

鉢盛り?!初めて聞きました。
両親が九州出身なんで、九州ネタはわりと知ってる方かなぁ・・・って思ってたけど(; ̄ー ̄A
ちなみにワタクシ、数年前まで「がめ煮」と「筑前煮」は別物だと思ってましたe-263
実家では「がめ煮」と呼んでたんで、ダンナに指摘されるまで、
全く気付きませんでした(^▽^;)
RUU * URL [編集] 【 2008/07/30 23:26 】
--- No title ---

私もなんとなく2択に違和感が(笑)ぷぷっ
ユズ君と聞いて「そうだよ!」ってすっきり!!
はなびんったら面白すぎだよ~

ちゃんちゃんこ、ひまたんめちゃ似合ってる~
ちゃんと自分のだよ!ってわかってるんだね~
さすが女の子!
姉妹で洋服の取り合いとかって、私も経験あるしよく気持ちがわかるわ(笑)
あ、私妹だから、なんとなくひまたんに近いかも(爆)妹のほうがなんか強気なんだよね~
で、お姉ちゃんは妹に最後譲るの(^^)
なんか勝手にそう考えたら、余計ひまたんに親近感が(爆)
とろママ * URL [編集] 【 2008/07/30 23:31 】
--- No title ---

こんばんは。
すいぶんとご無沙汰しちゃいました。

ちゃんちゃんこ似合ってるねー!
二人ともちょー嬉しそうだし。
パグさんはこういう和風な感じが
みょうに似合いますよね。

いまから冬が待ち遠しいですね♪
気が早い!?

小太郎の母 * URL [編集] 【 2008/07/30 23:45 】
--- No title ---

鉢盛り モチロン知っとーよー~( * ̄▽ ̄)σ
花火さん。。。八盛りはなかろー?!
だけど、福岡に来て知ったかも。。。
宮崎では言ってたかな~と疑問

ちゃんちゃんこ 可愛い~2人とも似合ってるよ♪
2人ともすっごく嬉しそうやね^^
冬が待ち遠しいですな!!
manapon * URL [編集] 【 2008/07/31 00:08 】
--- 笑顔 ---

 ひまたん、すごい似合ってるね、ちゃんちゃんこ!と、思ったらコロたんもよく似合ってる。笑顔になるのも当然だよね。って、コロたんのまわりで文句言ってるひまたんがかわいい~。
 実は亜生もちゃんちゃんこ持ってるんだよ。もうちょっと渋めの紺色の…。でもパツンパツンなの。ちゃんちゃんこのパツンパツンって…どんだけ太っちょなんだろね?
 鉢盛り…知らなかったです。・・・・・(じっくり見ちゃった)うん、これでいいよ!
ぴろぴろ * URL [編集] 【 2008/07/31 08:07 】
--- No title ---

難しいクイズだったね~
たぶん、写真の角度も 難しさ倍増なんだよ。笑
ちゃんちゃんこ、似合ってるね~
ひまたん、「私の!」って 主張しまくりだし。ぷっ
ひまたんもコロちゃんも、すっごい笑顔で、
こっちまで 笑顔になったよ。
ってか、笑顔っていうより ニタニタしてると思う、私。笑
会社なのに、ヤバイよ。爆
ハナハチ * URL [編集] 【 2008/07/31 09:27 】
--- はちもり? ---

鉢盛!八盛?
鉢に大盛りにもってあるっていうこと?
秋田の民謡?♪はちもりはたはた♪
このはちもりも鉢にはたはたが一杯盛ってあるっていうことかしら・・・
ひまちゃん似合ってるこの色だとコロちゃんにも合う色ですね
かわいいかわいい♪
パグ神 * URL [編集] 【 2008/07/31 09:46 】
--- お似合い ---

ちゃんちゃんこ、コロちゃんもひまちゃんも似合ってますね~!
うちも今年こそ買おうっと!
しかし、コロひまちゃんはほんまに表情がわかりやすいというか。
子供みたいやね!
ひまちゃん、自分がもろたんやってわかってるんですね。

鉢盛りって、パーティー用のおかずいろいろ盛りのことですか?
大阪でも広島でも言わないと思いますよ~
お鉢に盛ってあるからでしょうけど、
それなら何でもそうだよね、と思うんですけど…
あちょう * URL [編集] 【 2008/07/31 12:08 】
--- No title ---

お久しぶりです☆☆

相変わらずかわいいひまちゃんですね☆☆

最高な笑顔です☆

ちゃんちゃんことっても似合ってますね♪
もも♪ * URL [編集] 【 2008/07/31 12:35 】
--- どうだろう? ---

大分県民の番チョーです。
花火さんの、写真の言葉なんかはほとんど九州弁ですよね。
それはほとんど分かるんですよ。
勿論私も九州人ですから♪

でも 鉢盛り 知りませんでした。
大分にあるのかなぁ・・・? 別府にないのかなぁ?

ちゃんちゃんこ 可愛いなぁ。本当に良くお似合いだ。
パグのカワイコチャン達は、みなさん和風が良くお似合いですよね。
番チョー * URL [編集] 【 2008/07/31 12:50 】
--- No title ---

ひまたんの「似合うでつか?」って言ってる口!!
この前から「この口カワイイ~~♡」って思ってたんです!!
みかんはいつも口がめくれて歯が出ているので、こういうおちょぼ口出来ないんですよー(悲)
ゆき&サチさんのちゃんちゃんこ、みかんには赤色が届きました☆
オソロオソロ♪
とっても上手だし、カワイイですよねー♡
この冬のお気に入りになりそうです^^v
mari * URL [編集] 【 2008/07/31 13:23 】
--- No title ---

え~~はなびん。。。ひまたんでもかぼちゃんでも
なくユズ君だったんだ~2択じゃないし(笑)

ひまたんちゃんちゃんこむっちゃ可愛いよ~
やっぱり自分のってわかってるんだよね、だってものすっごい笑顔だもんね(*^_^*)
でもひまたんの顔の変わりよう・・・やっぱりコロちゃんが着るのいやなんだね。
でもコロちゃんもちゃんちゃんこ似合ってたよ♪
2人もとっても笑顔が素敵だよ(*^_^*)

鉢盛り知らなかったよ~~
でも絶対私も八人盛りと勘違いしちゃうよ 笑


yuka * URL [編集] 【 2008/07/31 13:59 】
--- No title ---

ぷぷっぷぷぷ~~~
花火さん、ゆずくんて・・・それじゃ誰も当てられんじゃん 笑
私、結構考えたのにーー;

ちゃんちゃんこ可愛いね~
コロたんもひまたんも超似合ってるでつよ^^

鉢盛り???知らんな~
九州だけなんじゃない???
ころんのママ * URL [編集] 【 2008/07/31 20:16 】
--- No title ---

お似合い~♪
コロちゃんもひまたんもうれしそう!!
いい笑顔ですね(^^♪ ホント笑顔がかわいい♪
モモまま * URL [編集] 【 2008/07/31 20:44 】
--- No title ---

コロちゃんとひまたんのファッションショーは、いつ見てもカワイイですv-10
笑顔・得意顔・むっとしてるお顔…
ひまたんは本当に表情豊かだなぁ♪
コロちゃんの周りをぐるぐるって、そんなイジワルしなくても^^;
コロちゃんも笑顔満開ですね。
やっぱり年頃の女の子たちはオシャレが大好きなのかなっ??
テンテンママ * URL [編集] 【 2008/07/31 21:56 】
--- No title ---

クイズやられたぁ~って感じですよね?笑
ちゃんちゃんこひまたん嬉しそう。
でもコロちゃんに貸したとたん、
不機嫌そう~(*^_^*)かわいいねぇ~
ホント人間でもありそうなことがパグちゃん姉妹に起こってるって楽しいですね~(^_-)-☆
まめは一人っ子だから、
最近わが儘でしょーがありません。
くろまめ * URL [編集] 【 2008/07/31 22:19 】
--- No title ---

こんばんは。
ひまたんよーうにあっとうよ♪
ほんと自分のだって顔してるね(笑
コロちゃんもにあってる♪

毎日暑いですね、ポンゴは相変わらず、
超ハイパー・・・いやさらに磨きをかけて
超超ハイパーに進化しております(汗
ポンmama * URL [編集] 【 2008/07/31 23:58 】
--- No title ---

ぎゃはは! はなびん、可笑しすぎ!!
私もね、 かぼちゃんでも ひまたんでも ピンと来ないなと
思ったのよ 笑
でも まさか 2択に入ってないとは 思いもせず(;´▽`lllA``
そーいわれたら ゆず君だよ 笑笑
もーー、 笑かすなぁ~!!

ちゃんちゃんこ、 かわいい♪
これ 手作りなの? すごいね~!
こんなに暑いのに、 コロちゃん ものすごい喜んでるし(*^艸^*)
相変わらず ひまたん、 ムっとしてるし 笑笑

鉢盛り? これって、
オードブルっていうんじゃないの???
ルリ * URL [編集] 【 2008/08/01 19:37 】
--- No title ---

おひさしぶりです。
ブログの引越もだいぶ落ち着いたのでご挨拶。
今後もどうぞ宜しくです。

ちゃんちゃんこ良いですね。
ヒマちゃんかなりブツブツ言うてますね。
そこは仲良くというか
姉に譲らないと(笑)

muna * URL [編集] 【 2008/08/01 23:59 】
--- No title ---

しのぶんへ

いやいやいや・・・
だって~写真じゃわかんなかったんだもん
かぼちゃんか、ひまわりって思いこんでたし(爆
失礼しました(汗

チャンチャンコかわいいよね
てか、コロの方がとか言うから、ひまわりが
しのぶんになつかんとちゃね(爆
写真見せて、このおばちゃんがコロの方が・・って
いうておくし(ぷっ

鉢盛り知ってる人何人かおったばい!!!笑
これには、4~5人って書いてるけど6~7人分くらい
あると思うよ
でも、しのぶんはすし盛りなんだね(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/08/02 03:11 】
--- No title ---

ひなたんへ

えーーー?!マジで?( 一一)?
ほんとに、ゆずくんぽかった?笑
あたしは、完全にかぼちゃんか、ひまって
思い込んでた(ぷーっ
あ~もうほんと馬鹿まるだし~~~~笑

チャンチャンコかわいいよね
ひなちゃん、もってなかったんだっけ?
今年の冬はちゃんちゃんこデビューやね♪
そりゃもうかわいくてメロメロになると思うよ~
パグってほんと和物にあうもんね^m^

鉢盛り、ひなたんのために!載せた(笑
そこそこで呼び名が違うけどこういう料理はあるんだね
おしゃれな言い方するとオードブルっていうしね~笑

八人前くらいあるからって思うくらいの量じゃない?
ひなたん、ほんとに判ってた???
ゆずくんのことといい、このことといいわかってたって
言ってるけどさ~ほんと?爆

花火 * URL [編集] 【 2008/08/02 03:16 】
--- No title ---

ひまちゃんもコロちゃんも
ちゃんちゃんこよく似合ってますよi-185
パグちゃんて洋服なんでも着こなしますよね☆
それにしてもひまちゃんは結構すごい表情もってますね~
ムッとする顔とかヒトみたい~笑
とっても可愛いですよ☆
Pi * URL [編集] 【 2008/08/02 10:35 】
--- No title ---

可愛い~♪
二人とも似合ってるよ! 今年の冬は
ちゃんちゃんこ大活躍しそうですね(^^
それにしても、このちゃんちゃんこ手作りなんて
スゴイ!
そして、応募者全員プレゼントなんてもっとスゴイ!!
でもどのパグちゃんも可愛くて選べないって気持ち分かりますよね(*^-^*
ほんとパグってどうしてこんなにちゃんちゃんこ似合うんでしょうかね?(^^

鉢盛、初めて聞きました☆
ウチの地方ではそのまんま 「オードブル」 って言ってますよ(^^
yu-kin * URL [編集] 【 2008/08/02 11:13 】
--- No title ---

ちゃんちゃんこ、2人ともすっごい似合ってますe-266
冬場は大活躍間違いなしですねe-319

鉢盛、私も初めて聞きました。
今日旦那さんが帰ってきたら知ってるか聞いてみます。

あくび * URL [編集] 【 2008/08/02 11:52 】
--- No title ---

二人ともとってもちゃんちゃんこ似合ってます。
ひまたんはフォーンでもなんだかお美しいというか、きりりとしてますよね。
だからなんだかわかりますよ。

田澤 * URL [編集] 【 2008/08/02 21:23 】
--- No title ---

ひまたんとっても似合うでつよ♪
コロちゃも似合ってるし
やっぱりパグちゃんは何を着ても
着こなすねぇ~(*^^)v
青ママ * URL [編集] 【 2008/08/03 07:51 】
--- No title ---

なんか変だと思ってたらゆずくんだったのか。(汗

ひまたん、なんで怒るん?
コロちゃんが着ても似合っとるよ。(笑

鉢盛、よそじゃ使わないんですかね。
意外と吃驚です。(笑笑
熊 * URL [編集] 【 2008/08/03 11:02 】
--- No title ---

ちゃんちゃんこ、
ひまわりの黄色でひまたんにピタンコ。
コロちゃんが着てもお似合い
今年の冬は、お揃いのちゃんちゃんこ着て
ぬくぬくだね。
寒~い冬が待ち遠しいですね~

りきも、今年ちゃんちゃんこ買おうっかな~



りき坊 * URL [編集] 【 2008/08/03 12:43 】
--- No title ---

ゆき&サチさんへ

難しかったです~苦笑
自分の中では今回ゆずくんは入ってなかったし(~_~;)
前から見たら絶対わかるんですけどね(笑

チャンチャンコありがとうございました
早く冬がこないかな~^^

花火 * URL [編集] 【 2008/08/03 14:03 】
--- No title ---

RUUさんへ

そそ、ゆずくんでした~~~笑
あはは!RUUさん、ゆずくん知らなかったよね?
なんとなくわかってくれたらOK(笑

チャンチャンコってかわいいよね
早く冬になれ~♪
取り合いになるかな~きっとひまわりが
勝つだろうけど^m^

鉢盛り知らない?
そっか・・・これって九州でも年齢いった方が知ってる言葉なの
かな~
それか、田舎の方だけとかかもね(~_~;)

がめに、と筑前煮は同じだけど、知らない人も
多いかもね
言い方が違うけどようは同じってのあるもんね
あたしも、いうときはがめにっていうな~
筑前煮の言い方の方がちょっとおしゃれ?笑

花火 * URL [編集] 【 2008/08/03 14:08 】
--- No title ---

とろりんへ

あはは!とろりんもおかしいなって思った?
すっかり、かぼちゃんかひまって思いこんでたから
あたし全然わからんやった~笑
ほんと、ごめんごめん!!!

今回は、ひまわりにって作ってもらったし
ひまわりもらったよって着せたから自分にって
わかってたんじゃないかな?
コロに着せてると邪魔ばかりしてくるし機嫌悪いし(笑
とろりんもお姉さんがおるんだ?
だったら、ひまわりと同じ?笑
強気な妹もつと、お姉さんは大変だ(ぷっ
とろりんのお姉さんも、コロも(ぷぷっ

花火 * URL [編集] 【 2008/08/03 14:22 】
--- No title ---

小太郎の母さんへ

チャンチャンコってかわいいですよね^^
二人とも似合っててかわいいの♪
親ばかですけど(笑
早く冬にならんかな~
毎日暑いから今から冬が待ち遠しいです(苦笑

花火 * URL [編集] 【 2008/08/03 14:24 】
--- No title ---

manaponさんへ

知ってた?!よかった~~~
ほんと誰も知らんちゃんね
てか、八盛りはないよね~さすがに(爆
でも、ずっと小さい時から思い込んでた(ぷっ

宮崎では言ってなかった?
福岡でも田舎だけなんかな~とか思ったけど
若い人はあんましらんみたいちゃね

チャンチャンコ二人とも大喜びでした^^
ほんと、早く冬がこんかな~
毎日暑いから、冬は基本嫌いだけどまだマシ(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/08/03 14:27 】
--- No title ---

ぴろぴろさんへ

チャンチャンコ二人とも似合っててかわいいよね(笑
亜生くんも、もってるの?
ぱっつんなの?
買ったときはぴったりだったのかな?
確かにチャンチャンコは少し余裕ある感じの作りだもんね(笑
亜生くん、男の子だもんね
まだ成長するさね^^

鉢盛り知らない?
そっか~やっぱ九州だけなのかな~
てか、ぴろぴろさんこれでいいって(爆
すし盛りじゃなくてこっちでいい?ぷっ

花火 * URL [編集] 【 2008/08/03 14:31 】
--- No title ---

はっちんへ

難しかったでしょ~
あたしもわかんなかったし(爆
そそ!角度がね!わかりにくかったの~
もうちょっと横向きだとわかったかも~~~

コロも、ひまもチャンチャンコ似合ってるよね♪
かわいい~って連発しまくったし(笑
あはは!はっちん職場から?
会社でにまにましてるとやばいよ~笑
はっちん壊れた?って思われちゃうよ(ぷっ

花火 * URL [編集] 【 2008/08/03 15:35 】
--- 可愛いね~ ---

ひまちゃん、コロちゃんの笑顔、可愛いですね~
ワンコちゃんちゃんこ、冬は活躍しそう★

でも、今の時期、これ着て笑顔って
二人ともすごいですわ 笑
noin * URL [編集] 【 2008/08/03 16:28 】
--- No title ---

こんにちは~~^^

ひまたん・・
着てるときはあんなに笑顔なのに
コロちゃんが着ると 怒って~~(笑)

おかまいなしなコロちゃんも素敵ですよww

2人ともとっても似合ってます^^*

春母 * URL [編集] 【 2008/08/03 17:26 】
--- No title ---

ひまたん、似合うでつよ~♪v-410
ちゃんちゃんこって、いいよねぇ~
コロちゃんも似合ってるよ~v-344
ひまたん、自分のものだってわかってるんだねぇ~
ぶつぶつ言ってるひまたん、最高~v-218

クイズ、やらかしちゃったねぇ~はなびんv-391
あ~ん~ど、八盛りって・・・爆
これはもう、やらかし隊の隊長に任命されたよv-411
コロまる一家  * URL [編集] 【 2008/08/03 17:45 】
--- No title ---

パグ神さんへ

鉢盛りが正解です(笑
八盛りは、あたしが勝手に思い込んでただけ(=_=)恥

秋田の民謡ではちもりはたはたって歌があるの?
鉢にはたはたいっぱいって意味なのかしら?笑
もしかしてそうだったら鉢系の言葉って結構多いですよね
びっくり(笑

チャンチャンコ黄色もかわいいですよね
いつも、赤とか、ピンクしか買わないから黄色も
似合うって新発見です(#^.^#)

花火 * URL [編集] 【 2008/08/03 18:18 】
--- No title ---

あちょうさんへ

ありがとー!
よく似合ってますよね^m^
かけふくんと、BBくんチャンチャンコ持ってなかったっけ?
チャンチャンコはほんと冬はいいですよ
あったかくて♪
今年はちゃんちゃんこ着てるかけふくんBBくん
見るの楽しみにしてます♪

ひまわりってば、ほんと意地悪やろ~笑
すごい意地悪顔するし(~_~;)
喜ぶ顔はめちゃかわいいのに~
自分のってわかってるんかな~?
表情見てるとわかってる気がするんですよね(笑

あちょうさん、それならなんでもそうだとって(ぷーーっ
確かにそうだけど~
おかず沢山鉢に盛ってるから鉢盛りなんでしょうけど
おしゃれな言い方でオードブルともいうらしいですよ~
やっぱ鉢盛りって言い方はこっちだけみたいですね(~_~;)

花火 * URL [編集] 【 2008/08/03 18:23 】
--- No title ---

もも♪さんへ

お久しぶりです^^

教室の方はどうですか?

ぴあのちゃんは元気してるかな?
もう少し涼しくなったらお山のランで遊ぼうね

チャンチャンコってかわいいですよね♪
冬が待ち遠しいです^m^

花火 * URL [編集] 【 2008/08/04 01:57 】
--- No title ---

番チョーさんへ

えーー!番チョーさん知ってると思ってたのに~
知らなかったですか~
大分は使わないのか・・・
福岡だけなのかな~
もしかして福岡の田舎限定なのかもですね(~_~;)

コロや、あたしの使ってる言葉はわかってもらえて
るんですね^^
よかった~たまに旦那から方言丸出しでみんなわからんちゃない?って
言われるんですよ(苦笑
それでも使ってるあたしもあたしなんですけどね(笑

パグちゃんってほんと和物がよく似合いますよね
ほっかむりとか最高ですもんね^m^
チャンチャンコもめちゃかわいいですし♪
おこたでみかんって感じのイメージわんこってパグが
一番似合うかな(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/08/04 02:01 】
--- No title ---

mariさんへ

ひまの、おちょぼ口かわいいですか?
ありがとう^^
コロはあんまりしないけど、ひまわりはこの口
よくします(笑
パグちゃんでも、表情色々ですもんね♪
みかんちゃんは歯がちらっと見えてるのかな?
歯が見えてるのもかわいいですよね
逆にひまわりはそれがないから見てみたいですよ~

チャンチャンコみかんちゃんとお揃いですね♪
みかんちゃん赤だったんですね
赤もかわいいよね♪
ほんと、ちゃんちゃんこ作るなんてすごいですよね
早く冬が来ないかな~~~♪

花火 * URL [編集] 【 2008/08/04 02:05 】
--- No title ---

ゆかちんへ

あはは!そーなんよ
かぼちゃんでしょ~?ひまたんでしょ~?とか
言っておいてゆずくんだった~ぷーーっ
恥ずかしいったらありゃしないだよね(爆

ひまたん、めちゃ笑顔やろ
すごいよろこんでた^^
かわいいよね♪
ちゃんとわかってるんだよね♪

コロもかわいいよね
でも、コロに着せてると邪魔ばかりしてたんだよ
やっぱあたしのなのにって思ってたのかな(笑

でしょでしょ!ゆかちんも八人盛りって思ったよね?
大盛り8人前みたいに思うよね(笑
でも、違うらしい(ぷっ

花火 * URL [編集] 【 2008/08/04 02:14 】
--- No title ---

ころんママへ

ごめん!!!!笑
ころんママ真剣に考えてくれてたの?
ほんと、ごめんね~~~~~
あたしも気がつかんくて~
まさか、ゆずくんとは(爆

チャンチャンコかわいいよね
ちゃんちゃんこを自分で作れるなんてすごいよね
コロも、ひまも似合ってたけど、ひまわりは
自分のって思いきり主張してた(笑

ころんママんとこも、鉢盛りってしらん?
福岡だけなんかな~
全国で共通って思ってたからほんとびっくり!

花火 * URL [編集] 【 2008/08/04 02:17 】
--- No title ---

モモママさんへ

ありがとうございますー^^
チャンチャンコ似合ってますよね♪
それにこの笑顔めちゃうれしそうでしょ♪
こっちまで、ついにやにやしちゃいます(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/08/04 02:24 】
--- No title ---

テンテンママさんへ

ありがとうございます^^
そういってもらえるとうれしいです♪
ほんと、親ばか丸出しなんで(笑

ひまわりって、表情がクルクル変わるから面白い子ですよね
コロにする意地悪い顔とか(笑
うれしい時の笑顔とかもかわいくてかわいくて♪

コロはもう、ひまの意地悪には慣れたのかも(笑
全然気にしてないみたいです^m^

そっか!この二人も~
年頃の女の子だし、おしゃれしてかわいいって
言ってもらえるとうれしいのかもですね♪

花火 * URL [編集] 【 2008/08/04 02:29 】
--- No title ---

くろまめさんへ

あはは!ほんとごめんね~~~
クイズあたしもやられた~~~って感じ(笑

ひまわり、めちゃうれしそうな顔してたのにね
コロに貸してあげた途端顔が(笑
人間とほんと同じだよね
こういう姉妹おりそうやもん^m^

まめちゃんは、ひとりっこだからどうしても
なんでも自分のものだし、仕方ないよ~
それがまたかわいかったりするでしょ?笑
コロも今までずっとそうだったから、今もたまに
わがまま出るときあるよ(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/08/04 03:02 】
--- No title ---

ポンmamaさんへ

かわいかろ?
チャンチャンコってパグちゃんによく似合うよね^^
ひまわりは、じぶんのってわかってるんだろね
すごいコロが着るの邪魔してたもん(笑
コロも、ひまも似合ってるのにね~♪

毎日暑いね~
外出ると溶けそうだよ(苦笑
ポンゴくん超超ハイパーなんだ?
あはは!この暑いのに元気でいいな~
うらやましいぞ!!!笑

花火 * URL [編集] 【 2008/08/04 03:10 】
--- No title ---

るりんへ

みんななんとなくおかしいなって思ってたんだね(笑
だって、あたしすっかり思い込んでてさ~
まさか、ゆずくんだとは(ぷーーっ
ごめんね~変なクイズ出しちゃって~~笑

チャンチャンコ手作りなんだよ
すごいよね
ちゃんと綿も入ってるの!って当たり前?笑
部屋の中はクーラーガンガンだしねチャンチャンコ着てても
そんな暑くも感じないのかもね^m^

そそ、鉢盛りはおしゃれな言い方するとオードブルなんだよね^^
広島は、オードブルっていうんだ?
やっぱこっちは田舎だからかな~?

花火 * URL [編集] 【 2008/08/04 14:48 】
--- No title ---

munaさんへ

お久しぶりです^^

引っ越しされたんですね
お疲れ様です
あとで遊びに行かせてもらいますね♪

あはは!コロに譲るべきですか?
でも、コロはチャンチャンコ3枚もってるんですよ(笑
ひまわりは、去年バトル中破れて1枚だけ~
これで譲るのはどうかと(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/08/04 18:05 】
--- No title ---

piさんへ

似合ってますか~ありがとです^^

パグちゃんってほんとなんでもかわいく着こなして
くれますよね~
あはは!ひまわりの顔すごいクルクル変わるから
面白いですよ
怒ったり笑ったりわかりやすいんですよ(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/08/04 18:07 】
--- No title ---

yu-kinさんへ

かわいい?ありがと♪
チャンチャンコ冬には大活躍ですよ~
我が家ほとんどチャンチャンコ着せてますもん(笑

これ手作りなんですよ
すごいですよね
めちゃ本格的な出来上がりでプロみたいですよ
しかもこれを何十枚も・・・あたしにはできない(~_~;)

パグってチャンチャンコとかほっかむりとか和物?
似合うよね
めちゃかわいいよね(#^.^#)

鉢盛りって初めて聞いた?
そっか~やっぱこっちだけなんかな
オードブルって言い方が普通なんかな~~
なんか自分が標準語って思って使ってたのが違うって不思議な感じですよね(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/08/06 01:10 】
--- No title ---

あくびさんへ

チャンチャンコ似合ってるよね♪
ほめてくれてありがと♪
冬は毎日着せてるかも~笑
寒い時はあたしもチャンチャンコ大好きでよく
着てます(#^.^#)

鉢盛り初めて聞いた?
こっちだけ言うのかもですね
旦那さん知ってるかな~知ってるといいな~笑

花火 * URL [編集] 【 2008/08/06 01:12 】
--- No title ---

田澤さんへ

おおぉ~ひまわり美しいですか?!
そんなこと言われたの初めてでびっくり!!!
うれしいな~♪
田澤さんありがとう(#^.^#)

パグちゃんってチャンチャンコめちゃ似合うよね
そのままコタツでみかんでも食べてそうですよね^m^

花火 * URL [編集] 【 2008/08/06 01:17 】
--- No title ---

青ママさんへ

ありがと~♪
ひまたん、似合ってまつか?笑
ひまわりに、もらったんだけど二人とも似合ってるよね^m^
そそ!パグは、なんでもかわいく着こなしてくれるよね♪
特に和物は最高だよね(#^.^#)

花火 * URL [編集] 【 2008/08/06 01:19 】
--- No title ---

熊さんへ

そーなんですよ~
あたしもまったく気がつかず(~_~;)
熊さんおかしいなって思ってました?
すごいな~あたしなんて全然(笑

ひまたんが怒ってるのは、ひまわりに作ってくれたよって
あたしが先に言ってしまったからだと(笑
ひまわり自分のってわかっててコロが着たから
むっとしたんじゃないかな?笑

鉢盛りって熊さん言います?
こっちだけみたいですね
皆さん知らないって・・・・
んで、吃驚ってなんて読むんですか?(@_@;)

花火 * URL [編集] 【 2008/08/06 01:23 】
--- No title ---

りき坊さんへ

黄色もかわいいですよね^^
コロも、ひまも今年はちゃんちゃんこで冬を
越すぞ~笑
暖かくていいよね♪

あたしも、ちゃんちゃんこ大好きで冬はよく
着てますよ^^

りきくんも今年はチャンチャンコ買っちゃう?
暖かくていいよ~♪

花火 * URL [編集] 【 2008/08/06 01:25 】
--- No title ---

noinさんへ

コロも、ひまわりもうれしそうでしょ(笑
なんかこんな風にうれしい顔みるとこっちまで
うれしくて(笑

チャンチャンコは今年の冬大活躍です♪
あたしも、今年は新しいチャンチャンコ買おうかな♪

あはは!この時期にチャンチャンコきて笑顔ってのも
考えたらおかしいですよね
でも、クーラーガンガンついてるから意外といいかも(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/08/06 01:27 】
--- No title ---

春母さんへ

こんばんわ^^

ひまわりは、自分のものってちゃんとわかってるのかもですね(笑
顔が全然違うよね
あんなにうれしそうだったのに、コロが着たら顔が
怒ってました^m^

あはは!ほんと、ひまが怒ってても全然気にしてない
コロもさすがって感じですよね(*^_^*)

花火 * URL [編集] 【 2008/08/06 01:30 】
--- No title ---

コロまる一家さんへ

ひまたん、似合ってまつか?笑
ありがとでつ♪

ひまわりは、自分がもらったってわかってると
思います(#^.^#)
顔が全然違うし、ほんと怒ってましたから(笑

コロも似合ってるし、怒ってるひまのこと全然気にしてないですよね(笑
今年の冬はチャンチャンコ大活躍しそうです♪

あはは!やらかし隊の隊長?!
いやばい~なんかドンくさいの丸出しやん(爆
てか、ほんとゆずくんだとは思いもしてなくて
かぼみんから聞いて、マジでびっくりだった(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/08/06 01:33 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanayukihanayuki.blog65.fc2.com/tb.php/270-b75989a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |