スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
作ったよ☆
こーーーの前、わんこの服作ろうって本を買ったんです

その中にかわいい服が♪

08.8.3 1

かわいいでしょ!!!!

これって小さなかわいいチワワちゃんが着てるから
ってわけじゃなくて、きっとパグちゃんでも
似合うはず!!!!

さて、作ろう!!!って思い・・・
型紙見ながらだんだん無理かな・・・って気になってきた(爆






んで、パラパラめくってると・・・


おっ!これならあたしでも作れそう!ってなのがありましたよ~^m^

08.8.3 2

あご乗せ枕☆






はさみでチョキチョキ~♪

08.8.3 3

こんな感じか?!

むふっ♪

いい感じ(*^_^*)





んで、どうせなら~ってことで!

中にピコピコ音のするのも入れようと買いました(笑

08.8.3 4

てか、送料とか考えて20個も買ったあたしってば
いったいいくつ作るつもりなんだ(爆




ピコピコ音出してると
やってきました
お二人さん^m^

08.8.3 5

ひとつあげてみたら・・・

ものの数秒で破壊されて音が鳴らなくなりました・・・

残り19個・・・笑








出来上がり♪

08.8.3 6

ちょっと形が・・・・

そこはご愛敬ってことで(ぷっ






作ってる間も、そばでうろうろしてたひまわり(笑

08.8.3 7

できたよ♪







08.8.3 8

おっ!?

ひま、はやっ!!!笑









08.8.3 9

ひまわりっ!!!

また、あんたはそんな意地悪いうてからに!!!(ーー゛)






返して!!

先にコロちゃんに見せるんちゃ!!!

ひまわり離してっ!!

08.8.3 10

ぷーーっ!

ひまわり、すごい顔!!



08.8.3 11






コロは、というと・・・

08.8.3 12

ぷっ

なんか冷静(笑







ほんと、ひまはおこちゃまだよね(ぷっ

08.8.3 13

コロには、また作るから待っててね(*^_^*)

コロちゃんおりこうさんだからピコピコ内緒で2つ入れちゃる♪





完全自分のものにしてしまった、ひまわり(-_-;)

08.8.3 14

なん?なんかにおいする???

08.8.3 15

なんで、ふごふご言いようと???

すんごいにおってます(笑






ひま~?

なんかにおいする?

08.8.3 16

わんこだけに、におワンね(ぷーーっ

お後がよろしいようで(ぷぷっ

チャンチャン☆


スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/08/03 18:03 】

| 未分類 | コメント(72) | トラックバック(0) |
<<我が家のレロレロ星人☆ | ホーム | ちゃちゃんこ☆>>
コメント
--- そっちか! ---

花火さんスゴ~イ!お洋服作ったん?って
思いながら見てたら…
あごのせ枕に変更しちゃったんですね(≧∇≦)ノ彡
ピコピコ鳴るやつだけって売ってるんですね!
20個もいっぺんに買うなんて!
そこは送料払いましょうよ~(^^
でもかわいいのができましたね!
ひまちゃん独り占めだなんてv-10かわい~
花火さんも作った甲斐がありましたね。
あちょう * URL [編集] 【 2008/08/03 18:20 】
--- No title ---

洋服からあごのせ枕になったんですね(笑)
私も前に服を作ってみようと本を買ったことがあるのですが
パグの大きさに型紙を切る時点でわけがわからなくなり
今でもそのままです><;

ひまわりちゃん可愛いの作ってもらえて良かったね~!
コロちゃんはピコピコ2個入りだって、出来上がるの楽しみだね~♪(笑)
おかん * URL [編集] 【 2008/08/03 19:23 】
--- No title ---

花火さん、流石ですなぁ~。
あご乗せ枕すごい上手ですね♪

中身のピコピコが売ってるなんて
初めて知りましたよ。
でも、買った数が20個って!
ピコピコはやはり裸のまんまだと
か弱いんですね。
秒殺ですか。。。
残り19個。
こりゃぁ~花火さん、張り切ってあご乗せ枕
大量生産せねば!じゃないですか!!

ひまわりちゃん、食いつきはや~い!
でもそれ、あご乗せ枕なのにおもちゃも兼ねてるんですね。
可愛くってすばらすぃ~!!
ぜひ、コロちゃんにはピコピコ内緒で2個入れて
製作してあげて下さいね。
きっと大喜びですよ!
うずらまめ子 * URL [編集] 【 2008/08/03 19:23 】
--- No title ---

きゃ~可愛い♪すごい上手!!
これ、今すっごく頑張ってるぐっちゃんもお気に入りだったよね・・・
花火さんすごいよ~
ピコピコの正体ってこんなんだったんだねー
しかしピコピコの数すごいね^^;
オーダーしちゃおっかな~~~ 壁]ω・)ウシシ
ひまたんすんごい嗅いでるけど
何もにおワンかったん?!
コロちゃんは大人やね~
よかったね!ピコピコ2個入りち!!ラッキーやね♪
manapon * URL [編集] 【 2008/08/03 19:38 】
--- No title ---

はなびん、ついに始動やね!!
私もおもちゃ作ろうと思ってたんだけど
なかなか手が回らなくて(^_^;)

おもちゃはぐっちゃんトコでもう見て知ってたんだけどね~
19個全部作るの?
頑張れ~(*^_^*)
この本のお洋服めっちゃ可愛いけど…
難しそうだね~
私の持ってる本は簡単なやつだからな
yuckymouse * URL [編集] 【 2008/08/03 19:59 】
--- No title ---

可愛い♪
あごのせ枕かぁ~。
アイディア頂こう。
最近は猛暑で、頭くらくらします。

あごのせ枕の一部に、保冷剤入れられるようにしたら良いんですよね。
作ってみよう。

ヒマちゃん おもちゃだと思ったんですね(*^。^*)
番チョー * URL [編集] 【 2008/08/03 20:34 】
--- No title ---

こんばんは 花火さん
かわいいいの作りましてね!
ひまわりちゃんすごい気に入ってますね
ピコピコ売ってるんですね、うちも作ろーかなぁ。
コロちゃん専用できるのが楽しみですね。

クルル子 * URL [編集] 【 2008/08/03 20:38 】
--- No title ---

ひまちゃんはホントに末っ子キャラですね♪
わが家ではひかりがひまちゃんと同じように
なんでも自分が一番☆って感じですよ^^
イイコなコロちゃんはかーさんにピッピコ2つ入れてもらって、満足してくれるといいですね^^

ひまちゃんがすっごいにおってるのって、きっと
花火かーさんのにおいって思ってるのかもしれませんね♪ 

てんにこ母 * URL [編集] 【 2008/08/03 21:24 】
--- No title ---

そんな本が売ってるんですねぇ。
その服可愛いですねぇ♪♪
いつか、作ってみる日が来るの・・・かな??(笑)

でも、あご乗せ枕も、すっごく可愛い~~!!
ひまちゃんも夢中ですね~。
手づくり枕だから、大切に使わなきゃね。
RUU * URL [編集] 【 2008/08/03 21:25 】
--- No title ---

すごいですね。
枕にはママの手のにおいがしみついてて、気持ちいいんじゃないですか?
裁縫が苦手なのでうらやましいですね!
田澤 * URL [編集] 【 2008/08/03 21:36 】
--- No title ---

えっ、洋服作ったん?って思ってたら
途中で予定変更? 
私も、この前わんこの服作ろうと思って
本を買って、いざ始めようと思ったら
なんか難しくて。。。
花火さん、小物を作るなんて すごい!
私は、結局なんも作ってないよ~ 笑
ピコピコって、売ってるんだね^^
知らなかったよ
かわいいあごのせ枕が出来たんだね♪
ひまたんが独り占めしちゃったの?
でも、コロちゃんには、ピコピコ2個だって!
よかったね、コロちゃん(*^_^*)
ウッチー * URL [編集] 【 2008/08/03 21:46 】
--- No title ---

わ~お!
これ見て作ってくれたんだぁ~^^
ピコピコたくさんあるね 笑
ころんもお気に入りだけどひまたんも相当お気に入りだね ^^
せっかく型紙があるんだからお洋服にも挑戦してみたらぁ~
コロたんもひまたんも手作りお洋服絶対喜ぶっちゃ!がんばれ~
ころんのママ * URL [編集] 【 2008/08/03 22:07 】
--- No title ---

自分で作るとはすごいですねぇ!

うちは、ボタン外れても誰も何もしないので、そのまま服が放置になります・・・

自分で作ったもので遊んでもらえるのっていいですね!!結構グッズも買うと高いし、どうせなら自分で作ってみたいな~!
でも、服作るなんて、夢のまた夢だわ・・・
つっこママ * URL [編集] 【 2008/08/03 22:56 】
--- No title ---

はなびん、お洋服作る気になったん?と思ったら(笑)
あ、前におもちゃ作るとも言ってたわ!
闘病中のぐっちゃんにもメッセージ入りの枕プレゼントしてたよね~
あれもよく出来たし、今度のもいいじゃん!!可愛い♪
うちも枕じゃなくて、ブンブンするな…
ひまたんったら…期待通りのリアクションだったけど(笑)
あ、ピコピコ沢山あるなら、加工品になったらもらうよ(爆)
いつでも住所教えちゃうよ(←図々しい・爆)
ひなママ * URL [編集] 【 2008/08/03 23:09 】
--- No title ---

かわいい~♪♪
必死になってるひまちゃんもカワイイけど、
枕もばっちりかわいいじゃないですか~♪
上手ですよ!
アップリケ?みたいな文字がいいですね(^^*
あと19個頑張って!!(笑笑
貰い手は沢山いますから(笑笑笑

こんだけ出来れば洋服もそのうち出来そうじゃないですか?
私は無理なので最初っからチャレンジしませんが(笑

コロちゃんすっかりお姉さんですね~♪
もんちょ * URL [編集] 【 2008/08/04 00:03 】
--- No title ---

おはようございます♪

花火さんすごい!
ひまたんお気に入りやん♪
コロちゃんやっぱねえちゃんやね~。

コロちゃんにはどんなんが出来るのか、
また楽しみ♪

コロちゃんに2個ピコピコ入れて・・・
残りは16個!
ポンゴにも・・・・(^_^;)
ポンmama * URL [編集] 【 2008/08/04 08:46 】
--- No title ---

はなびんすっごい!!
おもちゃ作っちゃうなんて!!
しかもひまたんものすっごい嬉しそうな顔してる~
最初から自分のおもちゃだって思っちゃってるんだね^m^  はなびんが取ろうとした時のひまたん。。むっちゃ必死だ 笑

コロちゃんはやっぱりお姉ちゃんだね~
偉いよ、コロちゃん♪はなびんコロちゃんのおもちゃピコピコ多目にしてあげてね(*^_^*)
でもあと19個って。。てんはピコピコ何個にしてもらえるのかな~(勝手にもらう気 笑)
yuka * URL [編集] 【 2008/08/04 09:30 】
--- 青色で… ---

 亜生にはピコピコ1つでいいから、名前をアップリケしたのがいいなぁ。色はやっぱり青色かなぁ。どんなのが届くのかなぁ…って、プレゼント用に20個もピコピコ注文したんじゃなかったんだっけ?そりゃ失礼!
 コロたん、自分のには、どんなリアクション見せてくれるかなぁ。ひまたんはすごいね。堪能してるって感じ。これくらい喜んでくれるとなると、今度は服にもチャレンジかな?
ぴろぴろ * URL [編集] 【 2008/08/04 10:08 】
--- No title ---

アゴ乗せ枕、可愛いですね。
ハート型っていうのがまた、女の子らしくていい。
ころんくんのところで、花火さんがプレゼントされた骨型見ました。
あっちも可愛いですね。
ピコピコ買いすぎですけど(笑)
コロちゃんのは何型かなぁ。
それ終わったら、ミナモモにもお願いします。
な~んちゃって(笑)
rima * URL [編集] 【 2008/08/04 14:01 】
--- No title ---

顎のせまくら、PUGって入ってるし可愛いですね
ピイピイってそんなに沢山入って売ってるんですか
中にいれると音に反応して喜びますよね
残りは何に使うのかな^^
いろんな形の顎枕とかおもちゃとか沢山増えるんでしょうか
楽しみです^^
ゆき&サチ * URL [編集] 【 2008/08/04 15:05 】
--- No title ---

花火さんなんでも、ちゃちゃっと作ってしまうんだなぁ。
いつもすごいよね。

ひまたん、何でそういつもわがまま?(汗
ほらほらコロちゃん、ピコピコ二つもらえるよ。

でも今日の主役はやっぱり、ひまたんかな。(笑
熊 * URL [編集] 【 2008/08/04 18:40 】
--- No title ---

すげーー!!ホントに花火さんてお裁縫できるんだ!!
(ぐっちゃんへの贈り物でもビックリしたけど)

タバコと比較してるあたりが花火さんらしいけど(爆

手作りおもちゃって愛情感じますよ~
わたし、料理も裁縫のセンス皆無ですがなんかあったかい気持ちになれました(ほっこり
りょうちゃん * URL [編集] 【 2008/08/04 19:17 】
--- No title ---

あはは!かわいいアゴのせマクラが出来たね♪
でも、 ピコピコ言うんじゃ 枕にならないんじゃない??
ひまたんも ついつい ガルル~って 遊んじゃうよねぇ~!

はなびん、 すごいね!
お洋服は まだにしても 笑
こんなの チャチャっと 作っちゃうなんて!
私なんて、 にこもかあんの お直しでさえ
まだできてないのに~
ルリ * URL [編集] 【 2008/08/04 19:21 】
--- No title ---

かわいい!上手やなぁー。
やっぱ、ひまたんのものになったか(笑)
ピコピコまだいっぱいあるし、
今度はぜひコロちゃんにも作ってあげてね。
でも、またひまたんがとっちゃうかな・・・。
のりたま。 * URL [編集] 【 2008/08/04 19:54 】
--- No title ---

ひまたん、新し物好きですよね~(笑)
「ひまのんでつよ~!」の目が、超カワイイ♪
20個もピコピコがあったら、いろんなオモチャが作れそう!
花火さんて、ほんと器用ですよー。
手芸も(?)ヘタな私には、尊敬です!
ビー母 * URL [編集] 【 2008/08/04 21:10 】
--- No title ---

すご~い!!かわいいアゴのせ枕が出来ましたね♪

って、速攻ひまちゃんのん になってるのが
なんとも次女の素早さですね(^^ゞ
コロちゃん、エライね~
コロちゃんのは、ピコピコ2個入りだって!!
よかったね^m^

やっぱり、お洋服は難しそうなんですね
でも、頑張れ~花火さん
としぽん * URL [編集] 【 2008/08/05 08:51 】
--- No title ---

出た!マメ子な花火さんが(笑)
またまた可愛いのが出来上がりましたね♪ひまたんに独占されちゃったけどね(苦笑)

へぇ~、ピコピコだけ売ってるんですね~。知らなかった!
顎のせ枕を自分で作るという発想が無い私です(^_^;)
ミシンを使うのは好きなんだけど、手縫いが苦手なのでアップリケが縫い付けられないしね。

この本、可愛い洋服が載ってるね。私も本屋さんで探して来よう!
あんころりん * URL [編集] 【 2008/08/05 11:26 】
--- No title ---

か~わい~♪
「PUG」ってアップリケもされてて、かわいいね。
オモチャとかに入ってる、ペコペコなるやつ、
売ってるんだ~
って、はなびん 一気に買いすぎ~ 笑
オモチャ完成したし、次は 可愛い服かな?
チワワじゃなくても、コロちゃんひまたんなら、
似合うと思うよ~♪
ハナハチ * URL [編集] 【 2008/08/05 20:36 】
--- No title ---

女子なら1つくらい作ってみないとダメですよね~
この間、わんちゃんの服の本を見たんですけど、
わぁ~こんなの作れたらいいなぁ~いいなぁ・・・いいなぁ・・・(;一_一)
今度くろまめもちゃれんじします!!
ひまたん嬉しそうですね~お母さんのニホイが
したんじゃないですか?笑
コロちゃんも楽しみだ~(*^_^*)
くろまめ * URL [編集] 【 2008/08/05 21:04 】
--- No title ---

あごのせ枕ステキですぅe-266
今頃ひまちゃんはあご乗っけて夢の中かなi-196???
コロちゃんのあごのせ枕も待ち遠しいなぁe-420
あくび * URL [編集] 【 2008/08/05 21:17 】
--- No title ---

へぇ~ワンコの洋服の本なんてあるんですねぇ
あ、でも洋服じゃなくて、枕に変更なのですね。
私はお裁縫、からっきしダメです(笑)
なので花火さんすごいです!
ぴこぴこって売ってるんですね。
残りはあと17個。私も欲しいなぁ~
なんてね。(笑)
小太郎の母 * URL [編集] 【 2008/08/05 23:12 】
--- No title ---

ピコピコ売ってるだ~~
欲しいかもっ

私もこの本、本屋で見ました~~~
・・・・ん?買ってないよ(笑)
買おうとしたら・・ダンナが「前買ったのどうした?」って(笑)
そういえば~~。買ったかな~~・・・爆
型紙でアウト!です。
yoshi * URL [編集] 【 2008/08/05 23:19 】
--- No title ---

あちょうさんへ

あはは!服作ったかと思った?
無理無理~型紙広げてみてたらいやになった(笑
あごのせ枕なら、すぐできそうだったもんで(笑
急きょ変更^m^

ぴこぴこだけ売ってましたよ
売ってるかな?って検索して見つけました^^
送料考えたら少し多めに頼まないともったいなくないですか?笑
残らないよう頑張って作ります!!!笑

結局いつものごとく、ひまわりに取られたけど
あんなに喜んでくれたらうれしいですよ♪
作った甲斐がありました^^
あれでしかとされたらへこみますもん(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/08/06 01:51 】
--- No title ---

おかんさんへ

そーなんです~急きょ変更です(笑
そそ!あの型紙見てるとなんか嫌になりません?笑
難しいそうだし、面倒くさそうだし(ぷっ
あたしも服作りはいつになるかな~って感じです^m^

ひまわりは、いつも先にとって自分のものって
感じで遊ぶから困ったものです~
仲良く一緒に遊んでくれたらいいのに~
でも、コロがむきにならず待っててくれるから
そこはやっぱお姉ちゃんですよね
コロにはご褒美にピコピコ2つサービスしちゃいます^^

花火 * URL [編集] 【 2008/08/06 01:55 】
--- No title ---

うずらまめこさんへ

いやいや、そんなほめられるほど上手じゃないんですよ~
手に取ってみると縫い目とかがたがただし(笑

ぴこぴこひとつ70円しないのに、少し頼んでまた
注文したら送料が・・・笑
って思いません?
だったら多めに頼んで~がんばって作る!と(笑

そそ、ピコピコは単独じゃすごい弱いんですよ
コロが口で噛んで奪った瞬間音消えましたもん
目が点ですよ(爆

ひまわりは、もう作ってるそばでうろうろ狙ってましたもん
早く作って~みたいな視線がびんびん(笑
コロは、おとなしく寝て待つみたいな(ぷっ
顎乗せ枕だけど、たぶん枕として使わないだろうから
顎乗せ枕風おもちゃ?って感じで変更しました(笑

コロにはちゃんと2ついれて作ってあげますよ^^
でも、たぶんまたひまに取られるんだろうな・・・ぷっ

花火 * URL [編集] 【 2008/08/06 02:04 】
--- No title ---

すごーいっ!!
お手製のお洋服なんて作れたらいいなぁとは
思うけど私はぶきっちょだから夢だなぁ。

ピコピコって売ってるものなんですね。
しらなかったぁ。後19個!!がんばってください笑
団子の形とかで作ったらピコピコが
イッキにさばけそうですね。笑
フゴフゴしてるひまたんのお手手が
なんかかわゆくてたまらんです★
恋まま&恋太郎 * URL [編集] 【 2008/08/06 15:00 】
--- No title ---

あれーー!
お洋服があご枕に!?
しかもピコピコ入れたらおもちゃになっちゃうよ~笑
花火さん、最初の趣旨を思い出して~(;▽;)!!

でもとっても可愛いですね♪
ひまわりちゃんも大喜びだし☆
コロちゃんはピコピコ2つ入れてもらえるんや~
いいな、いいなぁ~
でも、それもひまちゃんにとられそうだなぁ(^_^;)
きゅあ * URL [編集] 【 2008/08/06 16:25 】
--- No title ---

あごのせ枕めんこいねー。しかもピコピコいりー♪おもちゃにもなるねー。
枕とかぬいぐるみとかおもちゃとか、ひっぱりあって壊れたりすると、中から恐ろしいものがでてきたりしますよね?「な、何コレ?ゴミちゃう?」みたいな。だから手作りだと安心ですよね。

お、今ひらめいてしまいました!ポケットつけて保冷剤とか入れられるようにしたらひんやり枕でよいんでないかい?作ってみよっかなー。
あ、でものりハイはブンブンやってベロベロにして枕としては使ってくれなそうだな。。。涙

コロちゃん、ひまちゃんに枕ゆずってあげてえらいですね!いいコには内緒でピコピコ増量のご褒美、よかったねー。
あいぴぃ * URL [編集] 【 2008/08/06 19:30 】
--- No title ---

manaponさんへ

かわいい?ありがと!!
ちょっと形が変だけど(笑
ハートって難しい~

そそ、ぐっちゃんには骨型のん作ったの
ぐっちゃん遊んでくれててうれしかった~^^

おもちゃの中のピコピコって実際見ることって
ないもんね
こういうのなんだよ~
オーダーしちゃう?ピコピコを?笑
manaonさんは、なんか作ったりしないの?
結構作ってると楽しいよ~♪

ひま、めちゃにおってるけどにおワンって(ぷっ
コロはおりこうさんだったからね
サービスしちゃう^m^

花火 * URL [編集] 【 2008/08/07 00:54 】
--- No title ---

うっきーへ

あはは!始動ってほどのものじゃないし~
うっきーは、服上手に作るからすごいよ
おもちゃとかなら、ちょちょいのちょいやん?

ぐっちゃんと、他にもBDプレゼントで作ったから
残り14個だよ
んで、コロに2つ入れるから12個かな(笑
結構あっという間になくなりそうかも^m^

この服の本、かわいいのが載ってるけど
難しそう(~_~;)
きっと、うっきーなら簡単に作りそうだよ^^

花火 * URL [編集] 【 2008/08/07 00:58 】
--- No title ---

番チョーさんへ

あご乗せなら簡単に作れますよ^^
おっ!保冷剤入りっていいですね
番チョーさんも、フクくんに作ってみるんですね
できたら見せてくださいね♪
番チョーさん、裁縫とか得意そうだもん

自分用とかでも毎日暑くて寝苦しいからいいかもですね
あたしも、作ってみようかな~自分用(笑

コロと、ひまにはおもちゃとして作ってみたんですよ~
んで、ピコピコ入れてみたんです♪
あごのせ枕として使わないって思ってたので(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/08/07 01:02 】
--- No title ---

クルルコさんへ

こんばんわ^^

かわいいでしょ~♪
服作るより簡単だし(笑
ひまわりは、おもちゃ大好きっこだから^m^
大喜びでした♪

ピコピコだけって売ってるんですよ
これさえあればいろんなのに入れたりして楽しめますよね
編み物得意なら編みぐるみとかいいですよね♪

花火 * URL [編集] 【 2008/08/07 01:04 】
--- No title ---

てんにこ母さんへ

てんにこ母さんちは、末っ子はひかりちゃんなんですよね♪
末っ子キャラでなんでも自分の!って感じなんだ?笑
かわいいな^^
ひまわりも、もうすぐ2歳なんですけどね~
いつまでも末っ子キャラですね~
ずっとこんな感じなんだろうか?笑

コロちゃん、今回おりこうさんだったから特別サービスです♪
ひまわりに取られないようにこそっとね(笑

ひまわり、めちゃクンクンしてたんですよ~
なんだろ?って思ったけど、あたしのにおいだったのかな
かーさんの香りは石鹸のって歌ありましたよね♪
あたしどんなにおいなんだろ(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/08/07 01:07 】
--- No title ---

RUUさんへ

この本に載ってる服どれもかわいいんですよ~
でも、難しそうなんです(笑
いつか、いつかね~いつになるかな~ぷっ
がんばってみます(笑

あご乗せ枕もかわいいよね^^
てか、これあご乗せ枕風おもちゃ?笑
コロ、ひま用にちゃんと2重縫いして頑丈に作ったから
少々ぶんまわしても大丈夫(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/08/07 01:18 】
--- No title ---

田澤さんへ

これめちゃ簡単ですよ^^
田澤さんは洋裁苦手?
でもでも、これはほんと簡単ですよ~
一度挑戦したみたらいいのに~

あたしの手のにおいついてるのかな
すごいクンクンしてました(笑
きっと、あたしの香りは煙草の香り?^m^

花火 * URL [編集] 【 2008/08/07 01:21 】
--- No title ---

確かに可愛い服はちっちゃいワンコがモデルに
なってるのが多いですよね^_^;
私も作ろうと思って本を買うまではいいのですが
なかなか難しいですよね
型紙がついてるのを買ったけど
実物大じゃなかったりすると
面倒だぁ~て思うしね(笑)
でも花火さんならきっと出来るはず
次はがんばってね(*^^)v
青ママ * URL [編集] 【 2008/08/07 16:25 】
--- No title ---

ウッチーさんへ

そそ、作ろうと思って買ってきたけど~
型紙広げてみてたらいやになって(笑
ウッチーさんも?笑
なんか難しそうだよね~~~~
型紙見ただけで無理かなって思うよね(@_@;)

おもちゃなら簡単だったよ
ミシンで縫うだけだから♪
ピコピコだけとかって売ってるから中に入れたら
結構いい感じだし^^
コロはおりこうさんにしてたからサービス(笑
ウッチーさんも作ってみたらいいよ~
まずは、おもちゃから(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/08/07 19:36 】
--- No title ---

ころんママへ

そそ、この本見て作ったんよ^^
ピコピコ沢山買ったよ(笑
どんだけ~って言われたけど(ぷっ
ころんくんちゃんと枕として使ってくれてたよね
うれしい♪
ひまわりは枕じゃなくておもちゃとして使ってくれてるけどね(笑

洋服やろ~作ろうと型紙見るといやになって(爆
すごい面倒そうなんやもん~
でも、コロひま喜んでくれるかな~
がんばってみようかな~~笑

花火 * URL [編集] 【 2008/08/08 19:06 】
--- No title ---

つっこママさんへ

いえいえ~すごいってほどのもじゃ(笑
ボタンとか外れてるのは、うちもほったらかしです~
そういうのってあとからって思うと放置しちゃいますよね(笑

作れば安くできるし愛情こもってるし♪
遊んでくれてるの見るとうれしいしね♪
つっこママさんも何か作ってみたらいいよ~
きっと、つっこちゃん喜ぶよ^^

花火 * URL [編集] 【 2008/08/08 19:13 】
--- No title ---

ひなたんへ

この前言ってたあれよあれ(笑
洋服も作ろうと思ったんだけどね~
面倒そうで(爆

んで、なにもしなかったらまたそのままになるし~
おもちゃに挑戦してみた^^
あご乗せ枕風おもちゃ(笑
ぐっちゃんのも、コロ達のもおもちゃで遊んでも
簡単に壊れないよう2重縫いしてるから頑丈なんよ
これならおもちゃとしてもOKでしょ♪
あはは!ピコピコのみじゃダメ?
おもちゃになったらもらってくれるの?ぷーーっ

花火 * URL [編集] 【 2008/08/08 19:25 】
--- No title ---

もんちょさんへ

かわいいですか?!ありがとうです~
なんとか形になってるでしょ(笑
ひまわりもよろこんでくれてるし~
いびつだけど大満足です^^

あはは!もんちょさんもらってくれますか?
でも、返品禁止ですからね~

お洋服一度作ったことはあるんですよ(笑
でも、取りかかるまでに時間が~
型紙見てるといやになるんです~ぷっ

コロってば、なんかすっかり落ち着いちゃって
たまにハイパーになってる姿みるとすごくうれしくて(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/08/09 01:26 】
--- No title ---

ポンmamaさんへ

こんばんわ^^

すごくないですよ~
これ簡単ですから^m^
ひまわりは、気にいってくれたみたいで大喜びです♪
コロは、最近ちょっと落ち着いてしまってさみしいです~

今回、コロはおりこうさんで喧嘩しないで待っててくれたので
サービスしないとね(笑

ポンゴくんも喜んでくれるかな~
ポンmamaさんは裁縫しないの?

花火 * URL [編集] 【 2008/08/09 01:30 】
--- No title ---

ゆかちんへ

いやいや、これ簡単なんだってば(笑
ミシンが使えるならできるし^m^
ひまたん、めちゃ喜んでくれてるからうれしかったよ~
作ってるそばでずっと待ってたんだよ
なんかこういうのってかわいいよね^^

コロはちゃんと喧嘩しないで待ってたからサービスしないとね
ぴこぴこ入れすぎてもうるさそうだし(笑
やっぱ2つやろ(ぷっ
てんちゃんも喜んでくれるかな?
どーしようかな~笑

花火 * URL [編集] 【 2008/08/09 01:34 】
--- No title ---

ぴろぴろさんへ

あはは!おかしい~
めちゃ注文してるし!!!^m^
ほんとにほしい???
今度2周年企画するからプレゼントに入れようかな~
そしたら、ぴろぴろさん念力で当てて(笑

コロに!って言えばたぶんコロも自分のって
わかるから喜んでくれると思う^^
頑張って作ってみるね
服もがんばってみようかな~・・・
でも、型紙見ると溜息出ちゃうんだよね(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/08/09 01:42 】
--- No title ---

rimaさんへ

かわいいですか~ありがとです♪
ハートがちょっといびつだけど(笑
ころんくんとこは、枕にも使えるように骨型に
してみたの
コロと、ひまは枕として使わないだろうから(笑

ピコピコは送料を考えたら追加注文したらもったいないから
多めで(笑
モモちゃんと、ミナミちゃん使ってくれるかな?
やっぱプレゼント企画に入れようかな~笑
そんときは応募してね!絶対だよ?^m^

花火 * URL [編集] 【 2008/08/09 01:46 】
--- No title ---

ゆき&サチさんへ

なにもないとシンプルかな?って思って^^
ピコピコだけ売ってたから沢山買いました~笑
ひとつから買えると思うけど送料とか考えたら
まとめて買っておいておもちゃの笛が鳴らないのとかに
交換用にしてもいいかな?って思って^m^

やっぱ音が鳴る方がおもちゃは喜びますよね
コロも、ひまも音がすると、ふっって振り向きますもん♪

花火 * URL [編集] 【 2008/08/09 01:55 】
--- No title ---

熊さんへ

簡単なことだけですけどね(笑
服は取りかかる気分になれなかったし(笑

ひまわりは、作ってる間横でずっと待ってたんですよね
コロはソファーで寝てたけど^m^
だから、ひまわりに取られたけど仕方ないかな~
コロは、また別に作ってあげようと思います~
二人喧嘩しないでおりこうさんだったし(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/08/09 02:03 】
--- No title ---

りょうちゃんへ

あはは! なにそれ!!
あたしってそんなイメージじゃないわけ?
こう見えても洋裁とか下手だけど好きなんちゃ~
てか、タバコと比較してるのがらしいのか
そこは否定できないや(爆

たまには、手作りでってふと思って(笑
ひまわりは、作ってる間ずっと待っててくれてたの
そういうのかわいいよね^^
ほっこりしてくれてありがと^m^

花火 * URL [編集] 【 2008/08/09 02:13 】
--- No title ---

るりんへ

これ枕風おもちゃなんよ~
枕としても使えるけど、うちの二人は枕として
使ってくれないだろうな~ってことでピコピコ
いれたわけ(笑
ひまたん、絶対はずさないでがんばってたよ~
あんだけ喜んでくれたらうれしいけどね^m^

これはミシンが使えたら簡単だよ
服は型紙から切って合わせてって作業がね(~_~;)
お直しくらいならあとでって感じでなかなかしなくない?
あたしも、ぼたんつけとかほったらかしだよ(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/08/09 02:25 】
--- No title ---

のりたま。さんへ

ありがとう^^
そそ、ひまたんがゲット(笑
でも、ひまわりは作ってる間ずっと待っててくれたから
いいんだよ(笑
今度はコロに作ってあげるけど、たぶんのりたま。さんの
言うとおり、ひまがやっぱ取るんだろうな(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/08/09 02:29 】
--- No title ---

ビー母さんへ

そうなんですよね
新しいものに目がないっていうか(笑
あたしに似たのかも^m^
完全自分のものにしてしましってるしね(笑

ピコピコいれていろんな形作るのもいいですね
編み物ができたら編みぐるみとかよさそうですよね~
できないけど(笑
あたしも好きけど、下手ですよ(*^_^*)
自己満足です(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/08/09 02:31 】
--- No title ---

としぽんさんへ

なんとか形になってますよね^^
かわいいって言ってもらえてうれしいです♪

ひまわりずっと狙ってましたから(笑
作ってるのずっと見てたし^m^
コロは、次ってことで(笑
喧嘩しないでくれたんでサービスしないとね♪

服はやり始めるといいんですけどね~
型紙見ると拒否反応が(笑
そこをクリアーすれば!!!笑

花火 * URL [編集] 【 2008/08/09 02:45 】
--- No title ---

あんころりんさんへ

あはは!出たって!
ぱぁ~って言いますよ^m^
わからんやったらごめん(爆

ひまわりがめちゃ喜んでくれてて作ってよかったです~
知らん顔されたら悲しいもん(笑

ピコピコだけって売ってるんですよ
あたしも、検索して探しました~
てか、あんころりんさんは服ちょいちょいって
作るからすごいですよ~
あたし型紙見たら拒否反応が(笑
だめだ・・・ってなっちゃいます(~_~;)
だからおもちゃに変更なんです(ぷっ

この本色々かわいいののってましたよ♪
おすすめかも~^^

花火 * URL [編集] 【 2008/08/09 02:49 】
--- No title ---

はっちんへ

ちょっとアップリケ入れてみたと^^
かわいい?ありがと♪
そそ、ピコピコだけって売ってたよ~
1つ65円だっけ?それくらいならあとでまた
追加で買うと送料もったいないやん(笑
そき、まとめ買い^m^

服ね~作りたいけど気持ちがまだ(笑
あれ、パグでも絶対かわいいよね♪
よし!作るぞ!!!って気分になるのはいつかな~ぷっ

花火 * URL [編集] 【 2008/08/09 02:59 】
--- No title ---

くろまめさんへ

くろまめさん、洋裁好き?
一度作ってみたら面白いと思うよ~
できたときうれしいし^^
服は気合いれないと型紙で断念しちゃうんだよね
あたしの場合(笑
くろまめさん頑張ってつくってみて~

ひまわりは、作ってるときからわくわくして待ってたの^m^
あたしのにおいってなんだろね
きっと、たばこだな(笑
コロはどんな反応してくれるかな~
喜んでくれたらいいな~♪

花火 * URL [編集] 【 2008/08/09 03:02 】
--- No title ---

あくびさんへ

ありがと^^
ひまわりは、あご乗せ枕として使ってくれてないです~
完全おもちゃと思ってますから(笑
ぶんぶん振りまわして飛ばしてますよ(ぷっ

コロのも作ったらまた載せますね♪
喜んでくれるかな~・・・

花火 * URL [編集] 【 2008/08/09 03:06 】
--- No title ---

小太郎の母さんへ

わんこの服って結構いろんな種類出てますよ
んで、枕に変更です(笑
だって難しそうなんだもん~ぷっ

小太郎の母さんお裁縫苦手ですか?
あたしは、へただけど好きなんですよ(笑
よく見ると縫い目がたがたですもん^m^

小太郎君にもほしいですか?
ほんとに?笑
やっぱプレゼント企画に入れちゃう~
応募してくださいね!!!約束ですよ(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/08/09 03:11 】
--- No title ---

yoshiさんへ

yoshiさん、売ってるだ~って(爆爆
何人なんだーー!ぷーーっ

ピコピコほしい?
これね65円くらいだったよ^^
音で検索したら出たよ~
コナちゃんに何か作る?

この本かわいいのん載ってるよね
あたしも買ったけど型紙で拒否反応が~笑
旦那さんするどいね(笑
それ言われたら言い返せないよね~
あたしも作ってないで本ばかり増えてる気がする(ぷっ

花火 * URL [編集] 【 2008/08/09 03:20 】
--- No title ---

恋まま&恋太郎さんへ

服はなかなか簡単に作れないですよね~
あたしもできたらな~って本買うんですけど
いまだに(笑

ぴこぴこだけって売ってるんですよ^^
そっか、団子の形なら一気にさばけますね(笑
ふごふごしてるひまの手でしょ
あたしもあれかわいくて好きなんです!!!
足の方もかわいくないですか?笑
必死なとこがめちゃかわいいの^m^

花火 * URL [編集] 【 2008/08/09 03:39 】
--- No title ---

きゅあさんへ

あはは!そーなんです
服が枕になりました(*^_^*)
枕はあれは、たぶんコロも、ひまも枕として
使わないだろうからまくら型おもちゃに変更です(笑
変更しまくりで本の意味ないかもですね^m^

ひまわり、めちゃうれしそうでしょ
喜んでもらえてよかったです^^
コロにも作るけどたぶん取られますね(笑
毎度のことですけどね(ぷっ

花火 * URL [編集] 【 2008/08/09 03:42 】
--- No title ---

あいぴぃさんへ

あご乗せ枕風、おもちゃです(笑
この二人枕にしてくれないから^m^
そそ、たまに変な色の綿とか、布出てきたりしますよね
これなら何が入ってるかわかるし♪
しかも、2重縫いしてるから少々噛んでも破れないです!!
パグちゃんって割と乱暴ですもんね(笑
すぐ破壊しちゃうし(=_=)

のりくんも、ハイジちゃんもまくらとして使わない?
同じ(笑
保冷剤入りっていいですよね
寝てるときそっと入れてみようかな~
ひんやりして気にいってくれるかも♪

コロは最近ほんと先にひまわりに譲ってるっていうか
相手にしてないっていうか(笑
そんなにほしいならいいよって感じなんですよね
食べ物以外は(笑
だからピコピコサービスしちゃう♪
喜んでくれなかったらショックだけど(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/08/09 03:48 】
--- No title ---

青ママさんへ

なんかかわいいワンコがモデルって多いですよね
だからパグがモデルとか見るとうれしくなりません?笑
本買ってもなんか難しくて(~_~;)
青ママさん色々作るしすごい得意そうなのに
型紙ってなんかダメですよね
広げてみただけで拒否反応出ちゃいます(笑

あはは!あたしならってそのまま青ママさんに
その言葉返しますよ~
あたしもがんばってみます(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/08/09 03:56 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanayukihanayuki.blog65.fc2.com/tb.php/271-a0ca3b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
