我が家のレロレロ星人☆
今日は短いです(笑

写真3枚です^m^

我が家のレロレロ星人(ぷっ

水飲んだ後は必ずレロレロ・・・
眠くなってきたらレロレロ・・・
そばに肌があればレロレロ・・・

暇だったらレロレロ(笑


08.8.6 1

コロ・・・




コロ目がつぶれちょるやん(笑

08.8.6 2

眠いん?




コロ?

眠いなら部屋で寝たら?

08.8.6 3

完全頭の中寝てます(笑



なんでそんなレロレロするんだろ???
ほんと、あごの下があわあわで白くなるくらい
やってるんですよね・・・苦笑


次はあたしの最近感動した話^^


この前、TVで人形を作ってる方の話があって
その人形を見たとき涙がポロポロ・・・って
流れたのね
年とるとなんか涙もろくなってダメだな~笑

「一緒にかえろ」って人形を見た瞬間なんか
胸がぐっってきちゃった・・・

これアルツハイマーのおばあちゃんが迷子になって
おじいちゃんが探してやっと見つけて帰るとこって
お話らしいのね
んで、実話らしいの

トップから作品紹介に飛んでそこの草の道ってとこにありますよ^^


でも、パグと全然関係ないです(笑
興味なかったらごめんね


こちら^^

なんだか、心がほっこりしませんでした?笑


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/08/06 23:43 】

| 未分類 | コメント(44) | トラックバック(0) |
<<SLに乗ったよ☆ | ホーム | 作ったよ☆>>
コメント
--- No title ---

我が家にもレロレロ星人がおるよ!
そのうち 私 皮むけるかも(笑)

お人形のテレビ。
私は見なかったけど、私もそういうの号泣よ。
私は はなびんより若いけど(笑)
最近って、そういうほっこりする話が少ないもんね~。
嫌な事件のニュースばっかりでさ。

私が迷子になったら はなびん助けてね。
かぼみかん * URL [編集] 【 2008/08/06 23:54 】
--- No title ---

デコラも暇さえあれば、人の首やら足やら腕やら、
ず~っとレロレロしてます。

コロちゃんは、お水を飲んだ後、レロレロするんですね!!
デコラはやらないんですけど、実家で飼ってたパグは、必ず飲んだ後レロレロしてたんです。
そうそう、アゴの下泡だらけにしながら(笑)
コロちゃん虚ろな顔でレロレロしちゃって~可愛い~~v-344

雰囲気ある人形ですね~。
一瞬の表情をとらえて、ホント何かを語りかけられるような感じがします。
良い人形だなぁ。
RUU * URL [編集] 【 2008/08/07 00:03 】
--- No title ---

あーーーいっしょーーー
ぐりも水飲んだ後必ずレロレロしにやってくるよ!
それと何故か私が床に座ると
首筋をレロレロレロ♪こちょばいっちゃんねー^^;
我慢しながらレロレロさせちゃるけどね♪

私も、もともと涙もろい上に 歳のせいもあり
こういうお話はすぐうるっときます
最近TVとか見て泣く回数が増えてます
歳を感じる時です。。。
manapon * URL [編集] 【 2008/08/07 07:03 】
--- No title ---

水飲んだ後必ず主人と娘の足を舐めてます
私の足は舐めません(なぜ~ぇぇ)

草の道見てきました
心癒されますね
じいちゃん、ばあちゃん凄く仲良し
何時までもこんな夫婦でありたいな~ぁって思いましたよ
もっとふんわか気分になりたくて
「草の道」注文しました^^
ゆき&サチ * URL [編集] 【 2008/08/07 07:19 】
--- No title ---

おはようがざいます。
ポンゴも一緒、びちゃびちゃになるくらい、
舐めなくる!
特に汗かいた時なんかすごいよ!
ころちゃん半分寝てるみたい、
ころちゃんにとって至福の時間なんだろうね♪

高橋まゆみさんのお人形は以前から大好きで、
でもなかなか手に入れる事ができないんで、
今回花火さんのブログで見れてHAPPYです♪
ポンmama * URL [編集] 【 2008/08/07 07:51 】
--- No title ---

コロちゃんのめちゃネム顔がいやされますね(笑)
うちも一緒ですよ、水飲んではレロレロ、寝るときにレロレロ(笑)
十兵衛 * URL [編集] 【 2008/08/07 09:02 】
--- No title ---

あ~・・・なんか胸に来ますね。
高橋さんの人形、私も以前から好きです。
個展の宣伝に載っている写真に目が釘付けになっちゃいます。。。
『一緒にかえろ』・・・ず~っと先の話なんでしょうが
こうやって老いていければいいな~・・・って、結構近い将来だと・・・嫌ぁ~~!!

コロちゃん、レロレロ星人なんだ~。うちのはレロレロもチュ~~も
あんまりしない。だから、たまに足をペロペロしてると
おっ!!塩分補給か~??って思っちゃいます。

こころ温まるものを見せてもらって、今日は幸せ!!
土佐 * URL [編集] 【 2008/08/07 09:13 】
--- ひまたんは? ---

ひまたんはレロしないんですか?
かわいいですねぇ、姫v-10

ヤバイですね、この人形v-409
すごく素敵な人形です。
一緒にかえろ。
ほんとにジーンときます。
会社なので耐えられましたが、
家だったらダメかもv-406
茨城にも個展来ないかな。
見てみたいです。
rika * URL [編集] 【 2008/08/07 11:56 】
--- No title ---

そっかぁみんな同じなんですね(^o^)
青も水を飲んだ後は必ず誰かの足をペロペロ
するんですよ
だから青が水を飲み始めると
足をかくしたり「今日は誰が舐められるのかぁ~」
とか「青が来るよ~」なんて言ってます(笑)
青ママ * URL [編集] 【 2008/08/07 16:20 】
--- No title ---

コロちゃん塩分補給ですか?かわいいですね。
ひまわりちゃんはレロレロしないのですか?
うちの坊ちゃんは甘噛みしかしてこないのでうらやましいです。

クルル子 * URL [編集] 【 2008/08/07 19:43 】
--- No title ---

うちもレロレロ星出身ではなくて
甘噛み星からやってきてるので
レロレロはしてくれません・・・いぃなぁ。
しかもねむねむしちゃってるし♪カワユィです☆
私も最近涙もろいです。わかる気がします。
Pi * URL [編集] 【 2008/08/07 21:19 】
--- No title ---

レロレロならまだ可愛いですよ!!
うちは、ベロベロベロ~~ンだもん(汗
朝、「起きなさい」ってこれやられたら、即効起きますね。
しかも「3身一隊」できますから(笑

この人形知ってます!!
そう、なんだか昔みた光景っていうか、ず~~っとその場にいたくなるそんな人形たちですよね。
ノーマンロックウェルの作品も、これに雰囲気似てますよね!
少し雰囲気は違うけれど、レトロで、懐かしい感じ。
歳をとると温かさや優しさがほんとに大切に思える最近の母ちゃんです。
こた母ちゃん * URL [編集] 【 2008/08/08 00:13 】
--- No title ---

愛犬フクも 水を飲むたび オヤヂや私の体を嘗め回していました。
癖になっているのもあるかも・・・

でも、フクの場合は、絶対的に塩分不足じゃないかなぁ
塩分強めのフードに変えたら、舐めなくなりました。

それと、新たに来たチビのニオイがついていると舐めなくなったみたい。

でも・・・癖になってしまったら、やめないかもしれないですね。
って、害のある癖じゃないからやめなくてもいいのかな?
番チョー * URL [編集] 【 2008/08/08 11:54 】
--- No title ---

ゴブサタしてました!
コロちゃん舐め魔なんですね
ひまわりちゃんは しないんですか・・
コロちゃん舐めながら陶酔してますよね.。o○

この 人形って本当に細部に渡り細かくて
味があるんですよねぇ*
「生」では見た事がないですが感動でしょうね
Ete * URL [編集] 【 2008/08/08 13:40 】
--- No title ---

うちもレロレロ星人よ。
お散歩中にもお友達の飼い主さんに
レロレロレロ~(´▽`;)
人懐っこすぎるのよ。
あとはファスナーとか金属系ボタンを舐めたりするのが大好物。
なんなんだろね(笑)
kuku * URL [編集] 【 2008/08/08 14:59 】
--- No title ---

なんか、みなさんの家にもレロレロ星人がいるようですね。
我が家には、いないんです。
二人とも、自分の手はベロベロするくせに、
人の肌には興味なし!
マズイのかなぁ。。。
私もレロレロされたいです。
rima * URL [編集] 【 2008/08/08 16:23 】
--- No title ---

コロちゃん、眠いのにレロレロがんばってるね(笑)
顔がすごいことになってるけどかわいいなぁ。
うちもずっとダンナを舐めてるよー。
ダンナはミネラル補給か?といってるけど、
あれは一体なんの意味があるんだろねぇ。
レロレロしだすと満足するまでなかなか
止めないんだよねぇ・・・。


のりたま。 * URL [編集] 【 2008/08/08 18:42 】
--- No title ---

コロちゃん眠いときやお水飲んだ後にレロレロ星人になちゃうんですねっ!
うちの音美もコロちゃんに負けないぐらい?!
レロレロ星人だと思います(笑)
あれはなんなんでしょうね~!
レロレロしてると落ち着くのかなぁ・・面白いですねv-410
おかん * URL [編集] 【 2008/08/08 19:03 】
--- No title ---

こんばんは~。

コロちゃんのうっとりとした表情が可愛い。
安心するのかな??

そしてお人形。
こちらも表情が穏やかで、
私に田舎はないけど、
『田舎に帰りたい』って思っちゃった。
みゅうみゅう * URL [編集] 【 2008/08/09 00:44 】
--- No title ---

かぼみんへ

あはは!誰だろ?
みんなじゃないよね?
そそ、皮むけるからっ!ってくらいなめるよね
ひりひりしちゃうもん

この人形なんか昔の日本のいいとこ残ってる感じで
すごく落ち着くよね
昭和って感じでさ~
最近いやな事件ばかりだしね・・・

かぼみんが迷子になったら捜すよ~
んで、ちゃんと連れてかえっちゃる(笑
てか、年齢的に逆じゃね?爆

花火 * URL [編集] 【 2008/08/09 04:05 】
--- No title ---

RUUさんへ

デコラちゃんも?!
そそ、ずっとやってるよね
何がいいのかわからんけど(笑

うちは、ひまわりはしないんですよ
コロはすごいけど~
水飲んであとは絶対ですよ!!!
すたたっって走ってきますもん(笑
実家のパグちゃんもやってたんだ?
口の下あわあわでえらいことになってますよね^m^

すごく優しい雰囲気の人形ですよね
見てると昔を思い出して気持ちが落ち着きます^^

花火 * URL [編集] 【 2008/08/09 04:08 】
--- No title ---

水飲んだ後、何故かお肌レロレロしてきますよね。
なんでですかね?
適度な塩分でしょうか。
田澤 * URL [編集] 【 2008/08/09 15:24 】
--- No title ---

コロちゃんみたいな、可愛いレロレロ星人なら、
ウェルカムよ~♪
ハナは、あまりレロレロしないから、ちょっと寂しいな~笑
「いっしょに帰ろ」ってやつ、感動するね~
こういう風に歳をとりたいって思っちゃった。
ハナハチ * URL [編集] 【 2008/08/09 16:41 】
--- No title ---

わぁ(*^_^*)
コロタン本当可愛いい・・・・・。

チョット寝ぼけた感じがまたかわいいですね。・。・

レロレロ・チロチロしよるぅ!!w

いいなぁ。
madoo * URL [編集] 【 2008/08/09 21:34 】
--- No title ---

manaponさんへ

ぐりくんもする?
同じだね^^
首とかもレロレロするよね~
ほんと肌が見えてるとこはすべてって感じ(笑
manaponさんこしょばいの我慢してさせて
あげてるんだ?
優しいね~
あたし、こそばいちゃ!ってさせない(笑

なんか年とるとだめだね~
涙もろくてしかたない(~_~;)
今日もワンピース(アニメ)のビデオみて泣いちゃったし・・・ぷっ

花火 * URL [編集] 【 2008/08/10 01:46 】
--- No title ---

ゆき&サチさんへ

サチちゃんもやってるんだね^^
でも、ママさんのだけしてこないの?笑
なんで?!
何が違うんだろね~

サチままさん道の草注文したんだ?!
あたしも買おうか悩んでるの~
なんかああいう年の取り方しないよね
いつまでも夫婦仲良く年とって顔がしわくちゃになっても
手つないでって憧れるな~

花火 * URL [編集] 【 2008/08/10 01:49 】
--- No title ---

ポンmamaさんへ

ポンゴくん、めちゃなめるんだ?笑
汗かいた跡とかもくるよね!!
なんか噂では塩分補給とか聞いたけどほんとなんかな?
だったら塩あげるのに(笑
人の汗とか臭そうじゃんね^m^

高橋まゆみさん有名みたいですね
あたし知らなかったの
この人形って販売はしてないらしいですね
HAPPYになってもらってうれしいです^^

花火 * URL [編集] 【 2008/08/10 01:52 】
--- No title ---

十兵衛さんへ

かわいいですよね
この目があいてない顔(笑
十兵衛くんもレロレロ星人なんですね^m^
水飲むと一目散に走ってきますよね(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/08/10 01:54 】
--- No title ---

土佐さんへ

なんか胸にぐっときますよね
こういうのって心がほっとするっていうかいいですよね

一緒にかえろうの人形の解説を読んだ時に涙が
ぽろぽろ流れおちました。。。
年がいって、いつか自分もこういうときがくるのかなって
その時、主人はあたしを探してくれるかなって(笑
お互いをいつくしみいつまでも仲良くしていかないとですよね^^

コロはとにかくぺろぺろすごいですよ(~_~;)
そそ、塩分補給っていいますよね~
ほんとにそうなんだろうか?笑
だったら汗とかなめて大丈夫?って感じですよね(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/08/10 21:17 】
--- No title ---

rikaさんへ

ひまわりはしないんですよ~
たまに気が向くと、レロって一回だけしてどっかいきます(笑
コロはベロ全開でれろーーんって(笑
眠そうな顔してレロレロしてるのはなんかかわいいですよね^m^
完全目つぶれてますよね(ぷっ

この人形すごくいいですよね
解説と一緒に見るともっと感動しますよね
一緒に帰ろうは、解説読んで人形を見たとき涙が止まらなかった。。
rikaさん、会社でいきなり泣くとやばいでしょ(笑
あたしも実際に見てみたいけどこっちの個展終ってしまって
今度来たときは行ってみようと思います
そちらでも、あればいいですね
全国回ってるんじゃないかな~?

花火 * URL [編集] 【 2008/08/10 21:21 】
--- No title ---

青ママさんへ

青くんもするんですね^m^
水を飲むとこっちに向かってくるからまたか~って
すぐわかりますよね(笑
同じ!!!
あたしは、すぐ足を隠します~
結局、旦那のばっちいあしをなめてますよ~笑
青がくるよ~って、なんかうけた~
状況が目に浮かぶようです^m^

花火 * URL [編集] 【 2008/08/12 02:11 】
--- No title ---

クルルコさんへ

塩分補給なんかな~笑
まずいと思うけど^m^
ひまわりは、しないんですよね
コロしかしないからなんなんだろ?って不思議なんですよね

坊ちゃんも、しないですか?
うらやましくないですよ~~~~~
ずっと延々とレロレロするから肌がガサガサになるし
コロの口周り泡だらけだし(~_~;)
甘噛みのが、かわいいよ~~~~笑
ちなみに、ひまも甘噛み派です^m^

花火 * URL [編集] 【 2008/08/12 02:15 】
--- No title ---

piさんへ

あら?ボンちゃんは甘噛み星人なんだ?笑
ひまわりも、そこ出身ですよ^m^
レロレロは全然いいな~ってもんじゃないんですよ~
めちゃしつこいし口のまわり真っ白になるくらいずっと
やるから肌がカサカサになるし(苦笑
ただ眠りながらレロレロしてる顔はかわいいですよね^^

piさんも最近涙もろいですか?
なんか年々涙もろくなってく気がします(~_~;)
特に動物や、お年寄りの話とかは特に号泣しちゃうかな~

花火 * URL [編集] 【 2008/08/12 02:25 】
--- No title ---

こた母ちゃんへ

あはは!べろーーんですか
しかも3身一隊とは!!!爆
そりゃまだコロのレロレロはかわいいもんかも(ぷーーっ
毎朝それで起こされてるのかな?
朝からお疲れさまです(笑

すごく落ち着く人形ですよね
古き良き時代の日本って感じで今の世知辛い世の中
こういう大事な何か忘れてる気がしてみてると
ふーーっと涙が出そうになりますよね
昔はよかったってほど、年とってるわけじゃないけど(笑
すごくあったかさを感じる人形ですよね
ノーマンロックウェルの絵もいいですね♪
少年と犬とか好きです^^

花火 * URL [編集] 【 2008/08/12 02:34 】
--- No title ---

番チョーさんへ

フクくんもやってたんですね
今はしなくなったんですか?
フードを塩分多いのに変えたの?
塩分補給って話は聞いたことあるから
やっぱ本当だったんですね~
コロも塩分が足りてないのかな~
ひまわりは全然やらないからなんでだろ?って
思ってたんです

フクくんライちゃんのかおりがついてるとダメ?
ん~なんでだろ

できればやめてほしいです(笑
それか適度であればまだいいのですけどね~
とにかくしつこくてされるがままにしておいたら
きっと数時間軽くやってるんじゃないかな?笑

花火 * URL [編集] 【 2008/08/13 01:11 】
--- No title ---

Eteさんへ

そーなんですよ
コロは舐め魔なんです(笑
ひまはしないんですよね
だからなんでだろって不思議で。。。
コロってば完全頭寝てますよね(笑

あたしもこの人形生でみたことないんですよ
今度こちらで個展あるとき行ってみようと思います^^
会場で感動して泣いちゃうかもですが(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/08/13 01:30 】
--- No title ---

くくたんへ

てんちゃんもレロレロ星人だったのね(笑
あはは!お散歩中れろれろしちゃうんだ?
完全レロレロ星人だね^m^

金属系舐めると歯がきーーんってなりそうじゃない?
想像しただけで、くぅ~って感じ(笑
てんちゃんには、それがつぼなんかな~?笑

花火 * URL [編集] 【 2008/08/13 01:32 】
--- No title ---

rimaさんへ

結構レロレロ星人多いみたいですね^m^
あら?モモちゃんと、ミナミちゃんは違うの?
ひまも、しないですけどね
我が家はコロだけするんですよ~
なんか噂では塩分補給らしいからモモちゃんと
ミナミちゃん、ひまわりは塩分足りてるんかな?笑

花火 * URL [編集] 【 2008/08/13 01:35 】
--- No title ---

のりたま。さんへ

そそ(笑
眠いなら寝ればいいのにね^m^
顔がすごいでしょ~
完全寝てる顔だよね(ぷっ

はなちゃんもやるんだね
旦那さん限定?
なんか噂では塩分補給らしいけど~
ほんとのとこどうなんだろね(笑
そそ!めちゃしつこくない?
ほったらかしてたらきっと延々と何時間もやってるよね~

花火 * URL [編集] 【 2008/08/13 01:37 】
--- No title ---

おかんさんへ

そーなんです~
眠いときとか水飲んだあとは必ず!!!
音美ちゃんもレロレロ星人なんですね^m^
対決させてみたいですね(笑
てか、うちらの皮膚がもたないかも~
穴があくんじゃない?ってくらいしつこいですよね(笑
ほんと、あれなんなんでしょうね~笑

花火 * URL [編集] 【 2008/08/13 01:39 】
--- No title ---

みゅうみゅうちゃんへ

完全寝てるよね(笑
あの寝ぼけたような顔なんともいえずかわいいよね^m^

この人形って昔のいいときの日本を思い出す作品だよね
田舎ってこういうイメージだもん
なんかいいよね
ほっとするっていうか^^

花火 * URL [編集] 【 2008/08/13 01:42 】
--- No title ---

田澤さんへ

りりぃちゃんもする?
仲間だね^m^
そそ、なんか塩分補給説あるよね
ひまわりはしないけど、コロは塩分足りてないのかな~笑

花火 * URL [編集] 【 2008/08/13 01:44 】
--- No title ---

はっちんへ

おっ!?はっちんウエルカム?
知らないよ~肌カサカサになるよ(笑
ハナちゃんしないの?
いいな~しない方がいいって!!!
めちゃしつこいしさ~肌カサカサになるしさ(笑

一緒にかえろ感動するよね
年とってどっちかが病気になっても愛情があるから
ずっと一緒にいれるみたいな・・・
いつか自分たちも年とっていくものだし、こういう夫婦で
いれたらなって思うよね^^

花火 * URL [編集] 【 2008/08/13 01:47 】
--- No title ---

madooさんへ

かわいい?
でも、しつこいんだよ(笑
この顔はかわいいんだけど~
しつこいんだよ(笑

いいな~って言ったね(笑
いつか会ったときレロレロしてもらってね
いいな~って言えなくなるから^m^

花火 * URL [編集] 【 2008/08/13 01:49 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanayukihanayuki.blog65.fc2.com/tb.php/272-e93cc4a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |