目分量☆
かれこれ一か月前の話です^^

あるものを買いました♪

じゃーーーん!!!

08.9.26 1

そうです!
フードをこれで量るのですっ!!!

って知ってるよね(ぷっ



今まで我が家では~

08.9.26 2

使ってました

コロが2歳半だから~
2年3か月近く(笑


一応目盛りはついてるものの
ほとんど目分量でやってました~

コロも、ひまもご存じのとおり少々太めであります(笑
既定の量しかごはんあげてないのになんでだろ?って
ずっと思ってました。。。

が!!!

今回、いつもあげてる量くらいをキチンと計ってみると・・・

コロは一日90グラムを2回に分けて45グラム

ひまわりは、一日80グラムを40グラムづつ

なのに、ずっと・・・・コロが50強 ひまわり45強(笑
あげていたみたいです~~~笑

太るはずですよね~~~あはは!!!

んで!一か月前の体重

コロ=8.3キロ

ひまわり=7.4キロ

電気計り機を買ってちゃんとした量を与えつづけて

つい先日!

病院で体重はかると!!!

コロ=8.3キロ

ひまわり=6.7キロ

病院の先生に「は?コロの体重もう一度いいですか?」
って聞きなおしましたよ(笑

先生曰く、コロちゃん寝てばかりだからじゃないですか?って
笑われました(=_=)

コロごはん減らした分、そういえばますます動かない気もする(笑
また一ヶ月後少しでも減ってるといいけど(~_~;)

目分量恐るべし・・・笑






さて!話は変わって
夏の間散歩から帰ってコロ&ひまわり
涼むためにいい場所発見したんです(笑

08.9.26 3

そう!
冷凍庫あけた下(笑

ある日、たまたま冷凍庫の下に来たとき涼しいってことに
気がついたらしくて(笑

散歩から帰るとここにきて「お願いあけて」って
顔でこっちを見るようになったんですよね(~_~;)


電気代が・・・って思いつつも
あまりに気持ちよさそうなので(笑

08.9.26 4





その後は・・・

08.9.26 5

社長椅子で二人並んで寝ます(笑


あ~やっと夏が終わってくれる^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー




岡山でらんらんらんは こちら


西日本パグオフ会は こちら





スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2008/09/27 02:25 】

| コロ&ひまわり | コメント(60) | トラックバック(0) |
<<沢山ありがとう3&お知らせ☆ | ホーム | がんばれコロ☆>>
コメント
--- こんばんはぁ♪ ---

計量カップで目分量・・・  うちもその方法です(*ノ▽ノ)
量り器買おうかなぁと思いつつ、ずーっと持ち越され、7年近く経ちます(笑
量り器効果、ひまちゃんはテキ面に出てますね~
すごーい(≧▽≦)b
コロちゃんの体重を聞きなおした気持ち、メッチャわかります
一ヶ月先に繰越ですね(*´ェ`*)
コロちゃんひまちゃん、良い場所みつけたね♪
確かに、その場所は涼しいだろうなぁ~ヽ(´▽`)/

ひなる * URL [編集] 【 2008/09/27 02:52 】
--- No title ---

でた!キッチン計り機v-12
ちゃんとクッキングメーターって教えたでしょ。
でももっとゴッツイ名前で呼んでたよね、なんて言ってたんだっけなぁ。
あ~思い出してバカにしたいのに出てこないわぁv-393

計量カップって確かに目分量になるよね。
ひまたんはフードの量が多かったんだね~ププッ
でもあっという間に体重落ちて良かったじゃんv-290
コロちゃんは…ん~今のままで十分可愛いからね(汗
でもパグちゃんってちょっとムチムチぐらいの方が可愛いんだよねv-344

冷凍庫の下かぁ、そりゃ涼しいよ。賢~い
専用クーラーだねv-291まっ、でんこちゃんに怒られるけどね(w
pocco * URL [編集] 【 2008/09/27 08:51 】
--- No title ---

秤で計るんですか!!!!!!
初めて聞いた・・・(飼主失格??)
ひまちゃん 1キロも減ったの~すごい(゜o゜)
でも、コロちゃん「ん??変わってないじゃん(笑)」って笑ってしまったよ~あはは笑

うち、2日前に新しいでかい冷蔵庫買ったんです!一日の開閉回数が表示されるんですよ!すごい!って思ったけど、昨日は0回でした・・あり得んし(笑)

あ、花火さん。
来ましたよ。
ウチに。
黒いの(^^♪



春母 * URL [編集] 【 2008/09/27 10:09 】
--- No title ---

家も使ってるよ。
最初はポンゴの体重を計る為に買った。
小さかったんよね(^_^;)
あっと言う間に体重計からご飯計りに変わりました。
家は140gを2回に分けて70g+野菜!
ご飯によるんやろうね?

冷蔵庫の側とはいい場所みつけたね。
ポンゴは台所侵入禁止です(^-^)
ポンmama * URL [編集] 【 2008/09/27 12:16 】
--- No title ---

おおお~、 ひまたん、 そんなに減ったん??
見た感じ、 コロちゃんも 少し痩せたように見えるけど~??
ウチも ずぅ~っと、 「キッチン測り機」使ってるよ~(*^艸^*)
フードの量5g変えただけで、
体重、 ずいぶん変わるよねー♪
ウチは 今、3回に分けてるけど、
1日にこさん130g、もかさん145g、あんちん100gだよ。
もかさん、もうちょっと太ってほしいんだけど、
恐ろしくてこれ以上 フードよう増やさん(゚∀゚*)

それにしても 冷凍庫の下って 笑笑
そりゃ涼しいわな(*ゝω・)b
社長イスのふたり、 たまらん、かわいいね♪
ルリ * URL [編集] 【 2008/09/27 13:28 】
--- No title ---

目分量でしたか!! あはは。

私の使っていた秤はアナログで・・・
メモリを読み違えて、フクをゲキ太りさせてしまいまして
それから、デジタルに変えました。
もー間違えません。

お互いがんばりまショー♪
番チョー * URL [編集] 【 2008/09/27 18:15 】
--- 家も量ってます ---

なのに700グラムも増えてしまいましたv-395
ひまちゃん6キロ代いいな~うらやましい
やっとパグの季節がやってきましたね
冷凍庫の下に行かなくても済むね
パグ神 * URL [編集] 【 2008/09/27 18:46 】
--- No title ---

うちもずっと目分量です。
体重も8キロ越え!!
やっぱりちゃんと測った方がいいのかな。。。
コロちゃん体重変わらなかったのね、
ひまちゃんは効果てきめんですね。

冷凍庫の下は確かに涼しいよね~
二人ともいい所見つけたね☆
その後は社長椅子で就寝ですか(笑)
ものすごいVIP待遇ですね!
小太郎の母 * URL [編集] 【 2008/09/27 20:48 】
--- No title ---

うちは目分量よりはまともだけど
この電子メーターよりはおおざっぱに
本当のはかりで計ってるの。
針のメモリ適当に判断してるから
目分量と変わらんなあ、きっと(笑)
うちもチビながら最近ちょっと太ってきてるからね。
コロちゃん寝てばっかりって・・・
ちゃーんとひまたんと戦ったりしてるよねー。
コロちゃんゆっくり食べるから
太らなそうなのにね。

もう涼しくなってきて
冷蔵庫クーラーは不要になったかな?
kuku * URL [編集] 【 2008/09/27 21:12 】
--- No title ---

「キッチン量り機」・・・。
これって、こんな名前だったっけ? ぷっ
実は、私も ずっと目分量だったんだけど、
夏休みに はなびん家と かぼみん家で、
2人がちゃんと計ってるのを見て、
私も見習うようにしたの! 遅っ
ハナもスリムになると いいな~♪
ハナハチ * URL [編集] 【 2008/09/27 21:35 】
--- No title ---

こんばんわ。

うちも計量カップで、目分量なんですけどぉ~~。
やっぱり、ちゃんと計るべきでしょうか・・・。
今日、義理の父に、”太ったな”って・・・・・。
生後8ヶ月ぐらいから、肥満犬用のフードですが。

でも、うちは、ドッグフードというより、
果物をあげちゃうのがいけないのかも・・・。
はなママ * URL [編集] 【 2008/09/27 21:41 】
--- No title ---

早速遊びに来ちゃいました♪

うちも一応計っていますが増加気味・・・。
フードの適量って難しい・・・体重で分量を記載して
るけど幅がありすぎていったいどれが適量かって。

うちの子達、食べ終えた後もずっとお皿を舐め続けてるんでもしや足りんのかっ??
・・って不安に・・・。
いつもお腹すかせてるみたい(爆)

大体合計で120グラム一日あげてるんだけど
やりすぎっ??
花火さんとこ少ないですよねえ・・・。
あっ・・体重で分量が違うかな・・・。

ちょっと不安に・・・。それでもフードの表示ではかなり少なめなんでその他にちょっとだけ毎朝主人がパンとヨーグルトをあげてるんです(汗)

きなこ・・・減らないなあ・・・8・9キロ(爆)
ひまちゃん、ころちゃんスリムーー♪
最近犬友に会うたびにきなこに太った??って
言われるんですーーー!!(涙)

ご飯減らすの可哀想で・・・。(爆)
ちょっと心を鬼にせねばと思ってるところです。
ぼーる♪ * URL [編集] 【 2008/09/27 23:18 】
--- No title ---

これでひまころちゃんもブヒブヒ仲間だわね~♪
´ (´(●●)`)`ノぶひ♪
たまこママ▼・【∧】・▼ * URL [編集] 【 2008/09/28 02:16 】
--- No title ---

うちも目分量で~す。
それもかなりの・・・。
じかに皿に入れて こんなもんかって。
ちゃんと量んなきゃですね。

1枚目の写真の 「キッチン量り機?」って
途中までマジに 「キッチリ量り機」の間違いだろうなぁって思っていました。
キッチン=台所が浮かばなかったぁ。
チャイパパ * URL [編集] 【 2008/09/28 09:33 】
--- No title ---

あはは!「キッチン量り機」!!「キッチンスケール」だよ!!
ま、スケールを日本語にするとそうなるけど(笑)

うちもひながペットショップから来る時に、計量のカップもらって
「ここまで」って線が引かれてて、その量あげてたら、
すんごい勢いで成長して、いつもお腹がぽんぽこりん。
途中で計ってみたら、中型犬の量だった!!
慌てて「キッチンスケール」で量るようにしたよ。

今は、スプーンですくってそのくらいって、ほぼピッタリ量れるよ!
ずっとやってると、手が覚えてるんだよね。職人になれる?(笑)
ハーゲンダッツでバイトしてる時も、シフトに入る前にアイスの計量テストするんだけど、
誤差2gくらいで得意だったよ(笑)余談だけど!

コロちゃんは動かないから代謝が悪いんだろうね(笑)
ひなママ * URL [編集] 【 2008/09/28 15:02 】
--- No title ---

「キッチン量り機」・・・・・爆
かなりネーミングがウケちまったよ~~んv-411
うちはまる子の出産時、子供達を計るときに買ったよぉ~~~v-353
結構、計量カップって誤差あるよねぇ~~v-356
コロちゃん、ひまたん、少々太め???
全然だよ~~~
まる子、見たらきっとひっくり返るなぁ~~~
絶対!!!v-389
岡山で倒れないでよね!!はなびん!!
なかなか、痩せるのって難しいよねぇ~~v-356

社長椅子で、コロちゃん、ひまたん仲良くお寝んねv-75v-75
可愛いなぁ~~~~v-10

コロまる一家  * URL [編集] 【 2008/09/28 20:01 】
--- No title ---

ひなるさんへ

ひなるさんちもカップですか^^
うちも、いつか買おうと思ってたらこの電気計り機が
980円でセールしてて(笑

ひまわりは、効果てきめんでしたよ!
ほんとびっくりしちゃった~
やっぱ多めにあげすぎてたんだなって反省(苦笑

なのに、なぜコロは変わってないの?!って
びっくりですよ~~~~爆
一ヶ月後に期待です!!!

わんこって頭いいですよね
コロも、ひまわりもちゃんとわかっててすごいって
思いましたよ~
ここならかなり涼しいですもんね(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/09/28 21:21 】
--- No title ---

ぽっこんへ

ぷーーっ!
ぽっこんばらしちゃダメだってばーーー!
書いててキッチン・・・なんだっけ?って思って
考えても思い出せなくて更新できんかったから
前から自分が言ってるまんま書いた(笑

馬鹿にするつもりで思い出そうとしてる~~~
ひどいっ!爆
べーーだ!教えないもんね^m^

確かにぱぐちんは、ちょっとむちむちがかわいいんだよね
でも、ほんとひまわりも、コロもまん丸で(笑
ひまわりは、なんていっても23センチだから(ぷーっ
縦横同じってありえないでしょ(ぷぷーー

コロの脂肪はどうやら頑固らしい(爆
てか、運動しないから落ちないし~
ガンガン散歩行って落とさないとね!!!
でも、あとちょっとくらいでいいかなって思ったりしてる(笑

でんこちゃん!!!見てる見てる!
確かにでんこちゃんにばれたら怒られるね(笑
このことは、でんこちゃんには内緒でよろしく^m^

花火 * URL [編集] 【 2008/09/28 21:35 】
--- No title ---

私も同じ計量カップ使ってるよ~(´・∀・`)
確かに、、言われてみると 私も目分量かも!w
コロ&ひまたんは 10キロないんだね!
ウチは二匹とも10キロオーバー。。
私の目分量。。怪しいかも!Σ(T∀T)
ふぉま * URL [編集] 【 2008/09/28 21:38 】
--- No title ---

なかなか遊びに来れなくて、すみません。
実は・・・うちも目分量です。
それどころか、おかわりやおやつや
そのほかの間食がすごい量で・・・
これでも減らしたんですけど。
コロちゃんもひまたんもそれしか食べてないの?って思っちゃいました。
まめはこの間測ったら、10,7kgありました。
最低あと2kgはって思ってるんですけど、
おなか減るとイライラするらしく、噛みついたり
ズボンの裾にぶら下がったり、
悪い子ちゃんになっちゃうので、つい追加しちゃうんですよねぇ・・・
くろまめ * URL [編集] 【 2008/09/28 22:16 】
--- No title ---

春母さんへ

知らなくても失格とかじゃないですよ~笑
あたしも知らんかったし、実際計量カップがペットコーナーとかで
売ってますもん
実は計量カップだと、計ってもちょっと少ない?とか
自分でもわかんなくなって少し多めに入れたりしちゃってて
それにさらにトッピングつけたり(笑
太るはずですよね^m^

ひまわりは、ちゃんと効果てきめんだったけど~
コロは・・・ぶっ
なんでだろ
やっぱ寝てばかりだからかもね(笑

一日のドアの開け閉めがわかる冷蔵庫ですか?!
すごい最新ですね!!!!
でも、0ってありえないですよ(爆

おおぉ!!!
来ました?
やったね!かわいいでしょ?
でしょでしょ~会いたいな~会いたいな~♪

花火 * URL [編集] 【 2008/09/28 22:58 】
--- No title ---

ウチは普通の秤で計って朝晩2回あげてま~す

1回45gなんだけど、食べ終わってから
ストックしてあるカリカリをチョコチョコあげてるんで
計ってる意味あんまないかも・・・

ひまたん、ダイエット大成功ですね。
コロちゃんは来月くらいに成果があらわれるのかな。

来月、花火さんオフ会2連チャンですね。
岡山、ウチ行く気マンマンだったのですがmasaが
やすみが取れなかったのと、おばあちゃんの法事が
入ってしまったので残念ながら行けなくなってしまいました。

また、会えるの楽しみにしていたのに残念です。
ブログでUPされるのたのしみにしてま~す
思いっきり楽しんでくださぁ~~い♪
りき坊 * URL [編集] 【 2008/09/28 23:15 】
--- No title ---

こんばんは、じゅんこです

みなさん、すごいですよね。
フードちゃ~んと計ってるんだ!
じゅんこなんて、14年間手ですくった量で・・・
やせたな~と思ったらふやして
太ったなぁと思ったら少しずつ減らして
の繰り返しでした・・・
ぷぅが処方食に変えたときだけ1週間ほど計ったかな・・・
なんて大雑把!

こんな大雑把なじゅんこですが
みやまは大変楽しみにしています
あと2週間だ!
じゅんこ * URL [編集] 【 2008/09/28 23:50 】
--- No title ---

え!ひまちゃん激ヤセじゃないですか!!
ところでひまちゃんの様子はどうですか?
ボンはヒートが始まったとこなんですが
オフ会までに出血は治まりそうですが・・・
やはり連れて行くべきではないでしょうか??
タイミングがタイミングなので悩んでます。
Pi * URL [編集] 【 2008/09/28 23:59 】
--- No title ---

デジタルの量りいいですよね~。
うちも量りつかってるけど、デジタルじゃないから
正確かどうかは微妙デス(^▽^;)
ところでコロちゃんは、何で体重減らなかったんだろう~(笑)

うわ~ふたりとも良い所を見つけちゃいましたね。
私も子供の頃、よく冷凍庫に顔突っ込んで母親に怒られたなぁσ(^_^;)
デコラは冷凍庫を開けると、氷欲しさにダッシュでやって来ます。
RUU * URL [編集] 【 2008/09/29 01:12 】
--- No title ---

ポンママさんへ

ポンママさんちも使ってるんだね
うちも早くこれにしたかったけど高くて(笑
ポンゴくんの体重はかるんで買ったんだね
小さかったんだね~~
今、ポンゴくん乗ったら壊れちゃうね(笑

フードの量はフードの種類によるもんね
あと体重でも違ってくるしね^^
そそ、うちも今までは規定以上の量にプラストッピングだったから
太るはずだよね(笑
今ははかって、トッピングするときは少しフード少なめで
まぜてるかな~
おやつとかもあげちゃうし、ご飯はやっぱちゃんと
はからないといけなかったかなって反省中(笑

冷蔵庫のそばってちゃんとわかってて頭いいよね^^
うちも台所は侵入禁止にしようか悩んでてそのまま(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/09/29 01:35 】
--- No title ---

るりんへ

ひまわりは、てきめんに効果ありだったよ(笑
コロも痩せたみたいに見える?
でも、体重全然変わってないの(ぷっ
後ろの股からお腹のだる~~んが見えてるしね^m^

るりん、ちゃんと量り機ではかってあげてたんだね
そそ、量を増やすのも減らすのも考えちゃうよね
うちも減らすの少しづつしたもん
一気に減らすとお腹すいてストレスになるかなって
思ったしね
5グラム変えただけでわんこにとっては大きな量の差だよね
コロは、なんで減らないのかわかんないけど(笑
もかちゃん、もっと太ってほしいってるりんずっと
言ってたよね
見た感じでは太っても痩せてもない気がするけどな~

冷蔵庫の下って涼しくないわけがないよね(笑
ほんと、二人頭いい~~って思ったよ^m^
社長椅子すっかり占領されちゃってるよ(笑
でもかわいいからそのまま見てるけどね

花火 * URL [編集] 【 2008/09/29 01:41 】
--- No title ---

番チョーさんへ

そーなんですよ~
今までずっと目分量でした(笑

アナログの秤メモリ間違えてたんですね(笑
フクくん激太りはやばいですね^m^
ほんと、あたしも反省してます~
しかも多めにプラストッピングまでしてたし
どんだけ太らせるつもりって感じですよね(爆

お互いデジタルでこれからは大丈夫ですよね♪
激太りさせないよう気をつけましょう(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/09/29 01:44 】
--- No title ---

へーコロちゃんって8k越してるんですか
コロちゃんもひまちゃんも凄く体動かしてるからそんなにあるとは思えない
のんびりやさんのサチがコロちゃんと同じ位
サチ相当重いよなぁっておもってたけど
どうなんだろう8kって言う体重は?
病院ではそんなものですって言われて安心したけどひょっとしたらやっぱり太り過ぎ?
横にゴロンってするとお腹もぽっこりだし
7kぐらいには落とさなきゃかなぁ^^;
ゆき&サチ * URL [編集] 【 2008/09/29 15:16 】
--- ---

うちと同じオレンジの計量カップだ~☆この計量カップ多分フードの粒の大きさによって違いますよね〃
うちのこてつも10㌔いっちゃいました(>_<)
コロちゃん変わらないけどひまたん減ったね~w(゜o゜)wちゃんとした計り機あった方いいですね(^_^;)
こてつママ * URL [編集] 【 2008/09/30 09:50 】
--- No title ---

わぁ。やっぱり、計りって大事ですよね。
madooはもっぱら今まで目分量でした。

茶々さんがちいちゃい時のみ、計ってました。汗

madooも花火さんを見習おうっと!!!
madoo * URL [編集] 【 2008/09/30 11:37 】
--- No title ---

ウチも目分量でガーっとご飯あげてた!!
だから金太郎はデカパグなのか。。。(汗
やっぱりキッチン量り機(笑)でキチンと量ると
理想体重になるんだね☆
冷凍庫開けた下ってホント涼しそうだもんね
コロちゃんとひまちゃん、ちゃんと涼しいところ
分かってるんだ~ エライなぁ♪
花火さんトコは暑さ和らいできましたか?
岩手は秋を飛び越えて冬になりそうな勢いですよ~朝晩が寒いっ!!
yu-kin * URL [編集] 【 2008/09/30 17:55 】
--- No title ---

うちのひまは、今は成長期だから
う〇ちを見て フードの量を決めてるけど
成長すると 体重管理が大変ですよね
冷蔵庫の下なんて 考えても無かったです
なるほど 気持ちよさそう~
ひまママ * URL [編集] 【 2008/09/30 18:51 】
--- No title ---

うちも秤を使うんですけど
私が帰るとコッソリご飯をあげるので
最近太っているようです。
(夏は散歩が少なくて・・汗)

コロちゃん、体重が減りませんか?
う~ん 水を飲んでも太る体質って・・

じつはあるんですよね。ホントに。(笑
熊 * URL [編集] 【 2008/09/30 19:25 】
--- No title ---

ありゃ~
ウチと同じ計量カップ・・・(笑)

そっか、かなり目分量なんだね
ウチは、そのカップで1回30グラム程度あげてます

確かに言われてみれば私と連れと量は若干違うし
一度キッチンスケールで計ってみようっと!
いいこと教えて頂きました~
ありがとう★
noin * URL [編集] 【 2008/09/30 20:01 】
--- No title ---

パグ神さんへ

エンジェルちゃんはかってごはんあげてたけど
太ったんだ?
なんでだろね~
ひまわりは、足が少し悪いから体重増えすぎたら
悪いしね
だいたい6キロ台がベストなんですよね
胴が短いから(笑)足も^m^
コロは7キロがベストなんだけど~
なかなか減らない脂肪(ぷっ

最近は散歩あとも冷蔵庫あけて!!とは言わなく
なってきましたよ~
やっと、パグにやさしい季節になりましたよね^^

花火 * URL [編集] 【 2008/10/01 14:25 】
--- No title ---

小太郎の母さんへ

小太郎の母さんも目分量なんですね
ん~なんとも言えないけどフードの大きさとかで
重さが違うみたいだからうちの場合ははかって
全然違ったことにびっくりしちゃったわけで(笑

男の子の8キロは普通?
コロの場合8キロ超えると後ろの股の間から
お腹の肉がだるーーーんって垂れ下がってるのが
見えてて(爆
7キロ台だと、ウエストもちょっとあり~の
お腹の肉も垂れ下がらずってことなの^m^

小太郎くんの体格とか肉の付き方とかでまた
うちとは違うと思うからそこまで悩まないでね

そそ!もう我が家ではこの二人VIPですよ~
コロ様、ひま様ですから(ぷっ
今年の電気代もすごかったです(=_=)

花火 * URL [編集] 【 2008/10/01 19:15 】
--- No title ---

ウチは青のダイエットをしてたから
毎回ちゃんと計ってます(*^^)v
やっと目標体重にほぼ近くなってきました
でも「青くん痩せたねぇ」て言われるたびに
まったく痩せない私は恥ずかしくて(泣
最近は涼しくなったので
私も頑張って青と歩いてます
コロちゃんも頑張ろうね~
青ママ * URL [編集] 【 2008/10/01 21:12 】
--- No title ---

くくたんへ

くくたんちは、普通のはかりを使ってたんだね
目分量は、全然違うよ~
カップだとフードの大きさで重さは違ってくるから(~_~;)
気にはなってたんだけど買うタイミングのがしてて
セールやってたから飛びついただけの話(笑

コロはほんとでぶ~ちゃんだよ(ぷっ
マジ重いし(ぷぷっ
ひまと、戦うって一瞬だけだよ
すぐでれ~んって寝そべるもん
あれじゃー太るはずだよね^m^

てんちゃん太ってる?全然見えないけど?
くくたんも、もし機会あれば買ってみたらいいかもね(笑

おかげさまで冷蔵庫クーラーはもういいみたい(笑
やっと通常の電気代に戻りそうです~^^

花火 * URL [編集] 【 2008/10/02 17:35 】
--- No title ---

はっちんへ

キッチンスケールって、ひなたんが教えてくれてる↑笑

なんかしゃれた名前だけど、キッチン量り機で意味通じたら
問題ないかな?って(笑
はっちんも、ずっと目分量だったんだね
うちも、ずっとそうだったけどついこの前から
あまりにコロが太ってるから気になってね
したら、ちょうどセールやってたからラッキーって
感じで買ってきたの♪

うちのフードって小粒だからカップにいれるとびっちり
入って粒が大きめだと隙間でるじゃない
その差があったみたい(~_~;)
かなり多めにあげてた~それにトッピングまでしてたし(ぷーーっ

ハナちゃん最近量が減ってない?って不満言わない?笑
てか、ハナちゃん全然太ってなかったじゃん(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/10/02 17:40 】
--- No title ---

はなママさんへ

あら^^
はなママさんもなんですね

ん~フードの大きさとかにもよると思うんですよね
うちの場合フードが極小タイプだったので
カップの目安と重さが違ったみたいなんですよ
ちなみに、うちも体重維持型のダイエットタイプですよ(^◇^)

そそ、あとその子の骨格とかでも太ってるとか
痩せてるとかあるから難しいですよね

果物ってカロリー結構あるんですよね^^
うちもバナナとか大好きで食べてるとついあげてしまって
それがやばかったのかも(笑
でも、あの目で見られるとだめって言えなくなりますよね(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/10/02 20:49 】
--- No title ---

ぼーる♪さんへ

遊びにきてくれてありがとうございます^^

レスが遅くてごめんなさいね(~_~;)
最近ほんとぼちぼち更新なんです~
こりずにまた遊びにきてやってくださいね(笑

フードの量は、フードの種類とその子の体重で
違ってきますよね
うちは、体重管理タイプのダイエットフードみたいな
感じのだから基本少なめみたいです
あとそれにトッピングも少々してるので(笑
あっ、それがいかんやったかもですけど(ぷっ

そそ!終わったあとも皿をなめまわすし~
お互いのからになった皿を確認&なめに行きます(笑
足りないのかな?ってフードの量を微妙に増やして
あげたりってこともしてましたね~苦笑

あはは!パパさん牛乳にパンあげてるの?
それカロリー高いよね^^
でも、ちょうだい♪って顔で見られるとついついって
気持もすごーーーくわかります(笑

きなこちゃん8,9キロですか
女の子では、大きな方ですよね?
でも、今までいろんなパグちゃんと会ってほんと
コロより大きな子や、小さな子もいてそれぞれなんだなって
思うんですよね
健康であればいいのかな~とか思ったりもして(笑

ただ、うちの場合ひまわりはもともと小柄だし股関節が弱いので
体重増加は関節に負担掛かるから今の6キロ台が
ベストなんですよ
ここは健康のためって思えば鬼にもなれますよ(笑

ぼーる♪さんも、今二人が元気ならそこまで深刻になることも
ないと思いますよ~笑

花火 * URL [編集] 【 2008/10/02 20:57 】
--- No title ---

たまこママさんへ

あはは!
もともとぶひ~だし(笑

てか、ひまわりはダイエット成功なんだよ~
コロはまだまだだけどね(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/10/02 20:59 】
--- No title ---

チャイパパさんへ

結構目分量のお宅多くてちょっと安心しました(笑

てか、チャイパパさんは目分量でもかなりの目分量だったみたいですね(笑
ちゃんと量りではかってみたら、え?!ってくらい
あげてるかもですね^m^

うちも目分量+トッピングだったのでかなりの
量だったかもです(笑
コロ後ろの股の間からおなかのお肉が垂れ下がってるのが
見えてますから(笑

きっちり計り機!笑
あはは!確かにそういう名前でもおかしくないですよね
男性にはキッチン=台所ってあんまりピンとこないですよね^^

花火 * URL [編集] 【 2008/10/02 21:04 】
--- No title ---

ひなたんへ

そそ!それそれ!笑
さすが、ひなたん!
うっかり忘れててさ~ぷっ

あはは!ひなちゃんに中型犬の量あげたの?!
そりゃでかくなるよ~~~~
ひなちゃんいきなり減ってびっくりじゃなかった?笑

おっ!ひなたんハーゲンダッツでバイトしてたの?
いいな~あれってアイス食べ放題なんでしょ?笑
ぴったりはからず目分量でいけるって職人やん
前にTVで寿司職人がはからずすべてぴったり
シャリを握ってたのみてすげーーって思ったもん
ひなたんも、職人やね!!

コロは、ほんと最近動かないね~
寝てばっかり~呼んでもちら見するけど来ないしさ
ご飯と散歩とおやつの言葉以外は何いっても
なんですかぁぁ?って感じのやる気なし(=_=)
このぶんじゃ一か月後も変わってないだろうな・・・笑

花火 * URL [編集] 【 2008/10/03 01:10 】
--- No title ---

コロまる一家さんへ

キッチンスケールっていうらしいね(笑
こんなん今まで使ったことないもん~
知らんばい(ぷっ

そっか!コロまるさんちは、まるこちゃんの出産で
いるよね
そかそか^^
計量カップだとフードの大きさで重さは違ってくるね
やっとそれに気がついた(笑
コロが全然やせないからなんでだろ?ってずっと
思ってたんだよね^m^

でも、まるこちゃんの話聞いたらますます楽しみに
なってきたよ~
コロと、まるこちゃんぽっちゃり女の子同士で仲良しに
なってくれるといいな♪

散歩して涼んでごはん食べたらあとは寝るだけ?笑
二人とも並んでこういうときは仲良しなんだよね^m^

花火 * URL [編集] 【 2008/10/03 01:14 】
--- No title ---

ふぉまさんへ

ふぉまさんも、目分量だったんですね^^
でも、このカップ使ってる人多いみたいですよ~

ローくんも、りーちゃんも10キロ超えてるんだ?
わ~ふわふわでしょ?
あたしまるまるしてるの好きなんですよ♪
コロもほんとはこのままでもいいかなって思いつつ
ガハガハが他のパグちゃんよりひどいから太ってるからかな?って
ちょっと心配になっちゃって(~_~;)

今度、機会あれば電気計り機で今までの量はかって
みたらびっくりかもですね(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/10/03 01:17 】
--- No title ---

くろまめさんへ

まめちゃんどうですか?
少しでも、元気になってくれてるといいな

まめちゃんも、目分量なんですね
結構多いみたいですよ~目分量(笑
皆さんうちもってコメントくださってて、ちょっと
安心したかも(笑

まめちゃんおやつはわかるけど、おかわりですか?!
おかわりって初めて聞いた~笑
うちも、間食はすごいです(~_~;)
旦那が自分の食べてるのあたしに隠れてあげてる
みたいだし・・・
それを知らずにあたしもおやつあげてしまってたり・・・

一気に減らすとそりゃ怒りますよ(笑
気がつかない程度ですこーーーしづつ
まめちゃんに気付かれないようにってのは
どうでしょう?笑

花火 * URL [編集] 【 2008/10/03 01:22 】
--- No title ---

リき坊さんへ

リき坊さんは、ちゃんとはかってあげてたんですね~
うちも気にはなってたけど、なんかのびのびで
2年以上たってしまって(笑

りきくん、もっとくれーーってするの?笑
そりゃついあげちゃいますよね^m^
うちも、おやつあげすぎかな?って思うくらい
あの顔に弱いんですよ(笑

ひまわりは、わりと部屋の中も走り回るから
食べて運動していい感じになってくれたんですけどね
コロは動かないから(ぷっ
ほんと寝てばかりです~
今もだらーーーんって寝てますけどお腹の肉が
横に流れてきてる感じです^m^

岡山これないんだ?
残念(>_<)
用事があったりってのは、仕方ないですもんね
でも、また会えますよね!
パグミではほんと少ししか話もできなかったし
今度会った時はいっぱいりきくんなでなでしたいな~♪

花火 * URL [編集] 【 2008/10/03 01:37 】
--- No title ---

じゅんこさんへ

遊びにきてくださってありがとうございます^^

ほんと、皆さんちゃんと計ってましたよって方が多くて(~_~;)
あたしも気にしながら2年たったけど~
じゅんこさんうわてでしたね(笑

やせたな~って思ったら増やしてって思わず
噴き出しちゃいましたよ~~~~
じゅんこさん、面白い方ですね^m^

岡山で会えるのがますます楽しみになりました♪
こちらこそ、よろしくお願いしますね♪

花火 * URL [編集] 【 2008/10/03 01:40 】
--- No title ---

piさんへ

ひまわりは、6キロ台がベスト体重なんですよ^^
今までが太りすぎてたの~
ひまわりは、丈が小さいっていうか骨格が小さめだから
6キロだいがちょうどいい感じかな~
コロは骨格もでかいし・・・肉もめちゃついてるし
こりゃなかなかしぶとい脂肪みたいです(笑
気長におとしていこうと思います^m^

オフ会のこと、残念だけどぼんちゃんにとっては
いい判断だったと思いますよ
ヒート中はやはりぼんちゃん自身もきついだろうし
きてる男の子たちも大変なことになるでしょうしね。。。

ひまわりは、ヒートが終わって2週間以上経つので
大丈夫だと先生からもいわれましたよ
ぼんちゃんも、ヒート終わるまでお散歩も思うように
行けないだろうけどあと少しがんばってね^^

今回は残念だったけど、またいつかお会いできるのを
楽しみにしてます(#^.^#)

花火 * URL [編集] 【 2008/10/03 01:45 】
--- No title ---

RUUさんへ

RUUさんは、普通のはかりなんですね
それでもちゃんと計ってるからいいですよ~
あたしなんて、ほんと目分量でカップではかって
お皿に入れて、ん~少し少ないかな?って
追加したりしてましたから(笑
しかもそれプラストッピングしたり^m^
太るはずですよね(苦笑

コロはね~
寝てばかりだからです(笑
先生のいうとおりだと思います(ぷっ

あはは!RUUさん冷蔵庫に頭突っ込んでたの?!
そりゃお母さんも怒りますよ(爆
デコラちゃん氷が好きなんですね♪
うちも夏場はよく氷あげてましたよ~♪

花火 * URL [編集] 【 2008/10/03 01:49 】
--- No title ---

ゆき&サチママさんへ

8キロ超えてますよ~
見えないですか?笑
かなりお腹まわりえらいことになってます(=_=)

えーー?!コロ全然動かないですよ~
ひまわりは、よく動くし遊ぶし食べてもその分カロリー消費してる
感じだけどコロはちょっと動いて休憩ちょっと遊んで休憩って
感じで寝てばかりです(笑

サチちゃんも、8キロなんですね
そそ、お腹めちゃ出ますよね
うちもすごいですよ~横になるとお腹の肉が流れてきてますから(笑
うちも、コロの場合7キロ台がベストだったので
それを目標にしてます^^
でも、その子、その子の骨格とかあるから気になるなら
先生と相談されてみたらいいかもですね^^

花火 * URL [編集] 【 2008/10/03 01:53 】
--- No title ---

こてつママさんへ

こてつママさんちも、このカップなんですね^^
これ普通にペットショップで売ってますよね~
はかり方が間違ってたのかな~?

そそ!フードの大きさで違うってちゃんとはかってみて
思いましたよ~
大粒のフードと、小粒のフードじゃ違ってきますよね

こてつくん10キロ超えてるんだね
でも、男の子は女の子より少し大きいよね?
どうなんだろ???
ひまわりは、関節が悪いからあんまり太ると
いけないんですよ(~_~;)
今の6キロ台がベストみたいです
痩せてもなく太ってもなく~笑

今回、うちはこのはかり980円だったから飛びついたけど
今まで見ても高っ!って買わなかったの(笑
安いのが見つかるといいきっかけになるんですよね^^

花火 * URL [編集] 【 2008/10/03 01:58 】
--- No title ---

madooさんへ

あはは!madooさんも目分量だったんだ?
なんかね~ちゃんと計ると全然違ってびっくり
でしたよ~笑

ひまわり、すぐベスト体重に落ちたし♪

茶々ちゃんの小さいときは、はかってたんだ?
だったら、計りはあるんだね
ちょっと今までの目分量のがどれくらいあったか
はかってみて~~~
びっくりかもよ^m^

花火 * URL [編集] 【 2008/10/03 02:02 】
--- No title ---

yu-kinさんへ

金太郎くん、がーーっとあげてたの?笑
yu-kinさんも、目分量だったのね^m^

キッチンはかりで、キチンとはかるといい感じに
なるみたいだよ(笑
コロは効果なかったけど(ぷっ
金太郎くんも今度からちゃんとはかってみる?笑

岩手はもう寒いんですか?
こっちは、朝晩は涼しくなってきたけど寒いって
ほどではないですよ
やっぱ全然違うんですね~
夏の間は電気代がえらいことになってたけど
今月から普通に戻るかな?ってちょっと喜んでます(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/10/03 02:05 】
--- No title ---

ひまママさんへ

うちも小さい時は、うんちの感じとか量で調節してましたよ^^
なんか一歳過ぎると、きゅうにでかくなって(~_~;)
お腹の肉が・・・・笑
パグちゃんは、あげたらあげた分全部食べちゃうから
体重管理はした方がいいみたいですよ^^
うちの場合、ひまわりが関節弱いから特にしないと
いけなかったのに、やっとって感じで反省です(苦笑

冷蔵庫の下ってすごいこと気が付きますよね~
あたしも、はじめなんだ?って思いましたもん(笑
頭いいな~とか感心しちゃったし^m^

花火 * URL [編集] 【 2008/10/03 02:09 】
--- No title ---

熊さんへ

あらら?熊さんがこっそりと?
そりゃ奥さまに知られたら怒られますね(笑
でも、雷蔵くん今ちょうどいい感じじゃないですか?
確かに夏の間は散歩が短めだし行かない日とか
あったりして太りやすいですよね

ひまわりは、すぐ落ちたのにコロはなんでだろ?笑
水を飲んでも太る体質ってあるのよっ!ってうちの
母も言ってました(笑

たぶん、コロもそれなんでしょうね^m^

花火 * URL [編集] 【 2008/10/03 02:11 】
--- No title ---

noinさんへ

あら?同じもの?笑

うちもずっとこれだったんだけど、たまにお皿にいれて
あり?ちょっと少ない?って継ぎ足したり(~_~;)
電気計りではかるとフード3粒とかで1メモリ変わったり
するんだよ~
びっくりでしょ(笑
今度、いつもあげてる量を計ってみて~
きっと、え?!て思うから(笑

花火 * URL [編集] 【 2008/10/03 02:14 】
--- No title ---

青ママさんへ

青くんは、ちゃんとはかってあげてたから
ダイエット成功したんですね
青ママさん、さすがです!!!
うちなんてなんでだろ?なんでだろ?って基本が
全然ダメだったことも気がつかず(~_~;)

青ママさんは、まだ成果でず?笑
てか、なんてコメントしたらいいのか悩むじゃないですか~爆
今度岡山で会ったとき実際青ママさんみてから
お返事することにしましょうかね^^

お散歩、お互いがんばりましょうね^m^

花火 * URL [編集] 【 2008/10/03 02:18 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanayukihanayuki.blog65.fc2.com/tb.php/289-2e6b778f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |