【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ひまたん大はしゃぎ?
いきなりですけど、コロちゃんのハウスは普通のハウス(笑
で、ひまわりは、ストーブカバーです^_^;
ひまわりの部屋にはバスタオルとクッション、トイレ置いてます
まだ、トイレとバスタオル間違えて失敗しちゃうから
ベットも買ってあげてません
洗濯が大変だからね~^_^;
まぁ、部屋もせまいからってのもあるんですけどね
だいたい、寝るときと留守番以外はフリーなのでそのときは
ひまわりのストーブガードはひょいと抱えて隅に置いてって
感じなんですよね

けど、ひまわりはコロちゃんの部屋がちょっとうらやましいのか?
よく侵入していきます(笑
で、コロちゃんとこんな感じでバトルってます


20070526132410.jpg


コロ 「ひま!!また勝手に入ってきて!!」

ひま 「いいやん、ちょっとくらい」




20070526132429.jpg


ひま 「ねぇ~母さんちょっとくらいいいやんね」

母 「そうやね(笑」



20070526132505.jpg


コロちゃんは、ゲージの中にトイレは置いてないので
ちゃんと、トイレの時はトイレの場所まで行ってくれます
とても、おりこうさんです

ひま 「おっ、ねえたんどっか行った




20070526132452.jpg


ひま 「うひょ~このベット最高でつ



20070526132442.jpg


テクテク・・・コロちゃん水飲みに戻ってきたよ

ひまたん、こっちみてなんだか言いたげな顔(笑

ひま 「母さん、さっきの秘密だからね

とでも、言ってるのでしょう(笑


ひまわりが、ちゃんとゲージの中でもトイレ完璧になったら
新しい部屋とベット買ってあげるからね



トイレトレーニングがんばれひまたんにポチッとお願いします~
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2007/05/26 13:51 】

| 未分類 | コメント(39) | トラックバック(0) |
<<今日の犠牲者は??? | ホーム | 暑かった~☆★>>
コメント
--- ---

あずきも洗濯の都合上、
ベットは置いてませんv-356
バスタオルの上に小さなタオルや、100均のクッションを置いてますが、それでも、そこに寝るという感覚みたいi-239
おしっこをちゃんとできるようになって、そしてカジカジブンブンしないようにならないとベットは無理かなぁ・・・
いつになるやらですw
ひまたんのベットゴローン姿、カワイイi-178
あずママ * URL [編集] 【 2007/05/26 14:18 】
--- ---

ひまたん、ふかふかのコロちゃんのベットが気にいったようですね♪

おなか見せてゴローンとしてる姿が気持ちよさを物語ってますね(^_^)

ひまたん、頑張ってトイレ完璧にしようね!
ぴょにー * URL [編集] 【 2007/05/26 15:00 】
--- ---

ひまわりは ベットが羨ましいんだね~
早く 覚えて 買ってもらうんだよ~
うちは いろんな ベットをためしたが 今のお気に入りは。。。
ペピイの猫用ベットの にんじんさんです。
http://www.peppynet.com/shop/shop.php?g=212&id=203225
今は これを買うか迷ってます。。。
http://www.peppynet.com/shop/shop.php?id=203227
くじらか くまのみか。。。
パグにとって 猫用は いいアゴ置きの高さでいい感じなんです~
猫用は 安いしね~
それに 洗濯しても すぐに乾く!!!
おすすめです~~~

職探しなかなかないですね~って あるんですがね(^^)
フルで働きたくないので パート探してます。。。
り~か~ * URL [編集] 【 2007/05/26 15:30 】
--- ---

ひまちゃんに侵入されて、コロちゃんご機嫌ナナメ?
それにしても気持ち良さそうなひまちゃん!
憧れのフカフカベッドですなぁ(笑)

トイレトレーニング、頑張って出来たらフカフカベッドがご褒美ですね
ちなみに、うちはベッド破壊王なのでガチガチベッドです 泣)
トラベルキャリーがねぐらになってますよ~
意外とお気に入りになったようです 汗)
noin * URL [編集] 【 2007/05/26 16:30 】
--- ---

ウチもベッドなしで、タオルケットをひいてベッド代わりにしています!
最近は私の昼寝用に畳のシートを買ったのですが
いつの間にか黒丸に占領され私は端っこでゴロゴロ。
軽くバトります(笑)

ひまちゃん、頑張ってトイレ完璧にして
ママにベッド買ってもらおうね~!
応援してるよ~v-217
あくび * URL [編集] 【 2007/05/26 18:00 】
--- ---

ひまわりちゃんのコロちゃんのベッドで
我が物顔で、ゴロリ~~~ンと
している姿かわいいですねe-266
フカフカベットで気持ちいいんでしょうね♪

コロちゃんとのバトルってる姿も
色違いのボーダーのお洋服を着て
もう、ほんと愛らしいです~v-344

ひまわりちゃん、早くトイレ完璧に
なるといいですね~。
うずらまめ子 * URL [編集] 【 2007/05/26 19:25 】
--- ---

ヒマちゃん
めざせふかふか布団とベット。
女の子はトイレのトレーニング大変そうですね。

コロちゃんベットでくつろぐ姿は
ホント可愛いですね。

そういや、今度
ウチのパグのコラボに
ヒマ&コロちゃんにモデルで
使いたいと思うのですが、
いかがでしょう?
muna * URL [編集] 【 2007/05/26 20:55 】
--- ---

ベットの中のひまちゃん!完全にリラックス状態ですね~
はぐみはお腹みせて寝ることはほとんどないんですよ~まだ我が家は落ち着けないと言うことでしょうか・・・涙
我が家はケージにマットのようなものとその横にトイレを置いているんですけど、前にトイレとマットの位置を逆にしたらマットの上におしっこしてました・・・・トイレではなく位置で覚えているんでしょうかね・・・
はぐママ * URL [編集] 【 2007/05/26 21:52 】
--- ---

ひまちゃん、コロちゃんのフカフカのおうちが羨ましいんだね~。お腹出しちゃって「サイコー♪」って楽しんでるのがよくわかります(笑)
ひまちゃん、トイレトレーニング頑張って、早くひまちゃん専用のお城を作って貰えるといいね。
ビー母 * URL [編集] 【 2007/05/26 22:18 】
--- 微笑ましい~♪ ---

ひまちゃん、侵入!ですか~。
で、その後に、姉妹ゲンカ!
うちと似てるわぁ~♪
でも、パグだと微笑ましいわ・・・v-10
ひまちゃん、トイレ完璧になるよう、ガンバレ~!!
こたり * URL [編集] 【 2007/05/26 22:21 】
--- ---

なんだか、小さい頃の姉と私を思い出します。
私は‘汚すから’と新しいものはおあずけ・・・姉の持ち物が羨ましくって、いない間にこっそり使ってみたりして(笑)
うんうん、ひまたん、分かる分かる♪
がんばって早く一人前のレディになってねv-218
ゴンママ * URL [編集] 【 2007/05/26 22:24 】
--- ---

ひまちゃん、コロちゃんのベットが気に入ってるんですね~v-344
すっごく気持ち良さそうに寝てるし(笑)
かわいいなぁv-10
早くベット買ってもらえるように、トイレちゃんと出来るようにならなきゃね!
RUU * URL [編集] 【 2007/05/26 22:49 】
--- ---

二人のバトル♪
なんだかほんわか気持ちが和みますッ。
ひまちゃん、やっぱりお布団がうらやましいのな笑。トイレトレーニング頑張らないとね(^^)

ミルフ * URL [編集] 【 2007/05/26 23:19 】
--- ---

ひまたん、コロちゃんのベットがうらやましいんでね~
でも二人とも可愛すぎv-10
でもコロちゃんおねえちゃんだから
ちょっとひまたんに貸してあげるのかな。

うちは前はサークルに寝てたんだけど
ばあばと寝始めたら全然自分の所で寝てくれなくってv-12

ひまたんにも早く気持ちいいベット買ってもらえるといいね!
ガンバレ!ひまたんv-238
yuka * URL [編集] 【 2007/05/26 23:46 】
--- ---

そうかあまだトイレうまくいかないんですね。
うちのたくのすけもうまくいかず
長期戦の様相・・・。

ひまちゃん、トイレがんばってね!

あ、事後報告ですがリンクもらいました。


しげさん * URL [編集] 【 2007/05/26 23:48 】
--- ---

うちはトイレトレーニングまだ出来てないんですよv-13
でもハウスにいる時はちゃんとトイレの上でするんですよね~
フリーにしたらなぜ???
ひまちゃんコロちゃんの布団気持ち良さそうだね!
しのぶ * URL [編集] 【 2007/05/27 11:17 】
--- ---

ひまちゃん、
ベット満喫していますね♪

おトイレマスターして、
自分専用のベットを
早く買ってもらえるといいね☆

はちもベットはなしです。
置いてもガリガリして破壊にかかります。

朝、脱走すると、ちゃっかり私のテンピュール枕におすわりしてます(爆)
これくらいの品質のベットをよこせ、
ということかしら?
無理無理!(笑)
八兵衛ママ * URL [編集] 【 2007/05/27 13:36 】
--- トイレに始まり・・・ ---

ひまわりちゃん可愛いなぁ・・・・
フカフカのベッドがお気に召したんですね。

トイレトレーニングは、大変ですが頑張ってください。
ワンコは トイレに始まりトイレに終わる と言うらしいです。
fuku(番チョー) * URL [編集] 【 2007/05/27 14:52 】
--- ---

あずママさんへ

同じですね!洗濯大変ですもん
今からは乾きが早いからいいけど、毎回ベット洗濯はちょっとねe-330

おおぉ~まったく同じ!!
バスタオルの上にタオルと100均のクッション(笑
失敗した時は、同じ感じで交換してます
たまに、トイレで寝てるし(笑
ベットは、まだ先かな~e-263

うちも、ガジガジブンブン失敗がなくなるまで
当分無理かな~?
コロちゃんは、割と早く覚えたんだけどな~e-278
その子によって違うみたいですね
お互い、がんばりましょうねe-343

ああやって、コロちゃんのベットでたまにくつろいでる姿見ると
買ってあげたくなるけど我慢です(笑
花火 * URL [編集] 【 2007/05/27 20:13 】
--- ---

ぴょにーさんへ

コロちゃんの部屋や、ベットが気になってしかたないみたいなんですよね
すぐ、侵入してゴロゴロしてます(笑
そそ!お腹見せてゴロゴロしてる姿みたらもう
笑いがでます~v-411
気持ちいいな~って感じではしゃいでて、かわいいんですよねv-10

応援、ありがとう~
ひまたんにはほんと、がんばってほしいです~v-290
花火 * URL [編集] 【 2007/05/27 20:16 】
--- ---

り~か~さんへ

そうなんよね、ベットにすぐゴローーンってして
あんな感じではしゃいでるの(笑
何度、買ってあげようかと思ったか^_^;
けど、失敗続きでね~
洗濯大変やしe-263

猫用の、ベットもワン用も同じような感じだよね
かえでちゃんは、猫用がちょうどいいのか~
見てきたけど、クマノミかわいい!!!
なんだか、沖縄に似合ってていいよ~
あたしが気になったのは、スイカ!!
めちゃかわいいね!けど、ヘタ狙いそう(笑
値段も手ごろだしいいかもe-281
ひまたんも、初ベットはこれにしようかなe-343
ついワン用しか見ないから、いい情報ありがとう!

仕事なかなかですか?
条件にあったとこ探すと難しいですもんね
初めはパートくらいがちょうどいいですよね
初めから、あまり無理すると続かないですもんね(笑
花火 * URL [編集] 【 2007/05/27 20:28 】
--- ---

noinさんへ

いつも、コロちゃんの部屋に侵入して水飲んでる横で
ゴロゴロしてるからコロちゃんすぐ怒るんですよね
ひまわりは、あんな感じでごろ~んってしてはしゃいでるの
気持ちいいのかな~
ほんと、面白いやらかわいいやらv-10

ちゃんと、できるようになったら・・・って思ってるけど
今日も失敗してたし^_^;
フリーの時はほぼ完璧なんですけどね
部屋に入るとダメ!!

健くんのベットはプラスティックでしたねv-344
ああいうのもあるんだ~なんて見てたんですよ
健くん、あそで布団かぶっていつも寝てるもんね(笑
お気に入りなんですね
あれなら、ガジガジされても大丈夫ですよねv-411
花火 * URL [編集] 【 2007/05/27 20:37 】
--- ---

あくびさんへ

あくびさんちも、ベットは置いてないんですねv-290
あくびさんの昼寝用の畳マット占領されてるの?笑
きっと、寝心地がいいんでしょうねv-344
あくびさんが、気持ちよさそうに寝てる姿見てたのかな~
隅に、追いやられてバトルって笑ってしまいます(爆
あくびさんも、黒丸くんもがんばれv-411

あくびさんの、応援があるからきっと、ひまたんも
がんばることでしょう(笑
早く、ベットをゲットできるよう日々トイレトレーニングですねv-410
花火 * URL [編集] 【 2007/05/27 20:49 】
--- ---

うずらまめ子さんへ

ひまわりって、やることがほんと面白いんですよね
あんな風によく、コロちゃんの目を盗んでごろ~んってやってます(笑
ベットが気持ちいいんでしょうねv-22
自分の部屋にはタオルしかないから(笑

バトルってる姿も、あんな感じでゴロゴロしてる
姿も、ほんとかわいいです~
一日見てて飽きないですよねe-343

トイレ頑張ってもらって、早くベット買いにいけるように
あたしも、トイレトレーニング根気よくがんばりますねe-328

花火 * URL [編集] 【 2007/05/27 20:53 】
--- ---

いやぁ~相変わらず可愛い2人に超癒されますねv-10
ひまちゃんのオテンバっぷりと、
コロちゃんのお姉さんっぷりがいい味v-363
一時、コロちゃんがストレスを抱えていた頃が
嘘のようにもう二人は仲良しさんですねっ☆

しったん * URL [編集] 【 2007/05/28 00:43 】
--- ---

munaさんへ

憧れのフカフカベットと、布団ですね
ひまわりってば、今日も失敗しちゃったし(笑
道のりは長そうですけどね^_^;

コロちゃんのベットでよくああやってはしゃいでるんですよ
ほんと、見てるとかわいくてね
買ってあげようかと思いつつ・・・
まだまだですねv-410

munaさんがやってるあれですか?
おおぉ~コロ&ひまわりを使ってくれるの?
そりゃ楽しみです~v-290
よろしくお願いしますv-344
花火 * URL [編集] 【 2007/05/28 02:04 】
--- ---

はぐママさんへ

面白いでしょ~
めちゃはしゃいで、うきゃ~って感じなんですよ(笑
はぐみちゃんは、お腹見せないの?
コロも、見せないんですよ~
絶対に!!むかつくから何度ひっくり返しても
噛んで逃げるしv-406
これって、性格じゃないかな?
ひまわりは、初めからお腹見せてたから
コロちゃんは警戒してるわけじゃないけどプライド高いのか?笑
顔とかもあんまり触らせてくれないしv-292

位置で覚えてるのってあるのかな?
そういえばうちも、位置を変えると確実に失敗してますね
位置を変えなくても失敗してるけど(笑
ほんと、どうしたら失敗しなくなるのかな~・・・
花火 * URL [編集] 【 2007/05/28 02:10 】
--- ---

ビー母さんへ

表情でわかるよねe-343
あんな顔でごろ~んってされて何度ベット買ってあげようかな~
って思ったことか(笑

けど、今日も失敗してたしな~e-263
道のりは遠いかな?笑
ほんと、がんばって~ひまわりって感じですよ^_^;
花火 * URL [編集] 【 2007/05/28 02:13 】
--- ---

こたりさんへ

面白いでしょ(笑
ほんと、姉妹喧嘩ばかりしてるんですよね
妹が姉ちゃんの部屋に勝手に入って・・・って感じで
人間と同じですよねv-425
で、お母さんがやめなさい!!!みたいな(笑

こたりさんも、同じですか?笑
きっと、お母さんまたやってる~って思ってるかも(笑
ひまわりも、早く自分の部屋もてるようトイレ頑張ってもらわないとですねv-411
花火 * URL [編集] 【 2007/05/28 02:17 】
--- ---

ゴンママさんへ

ゴンママさんの小さい頃を思い出しました?笑
姉妹だと、こういうのありますよね~
うちは、弟だから食べ物の争いはあったけど、
部屋に入ってきてとかはなかったかな
ゴンママさんは、ひまわりの方だったのねe-343
だったら、ひまわりの気持ちがわかるんですね(笑
姉ちゃんがいない間に!!みたいなとこ見てるとかわいいですけど
見つかると怒られてます(笑
面白いですよ~v-411

早くトイレ完璧になったら・・・って思うけど
今日も失敗してたしな~
まだまだ先の話かな?笑
レディーへの道のりは険しいかも(ぷぷっ

花火 * URL [編集] 【 2007/05/28 02:24 】
--- ---

RUUさんへ

気になって仕方ないみたいなんですよね
フリーの時は、コロちゃんの部屋ドアをあけたままで
水飲めるようにしてるんだけど
いないときに、よくああやってごろ~んってしてるの
見ててほんと、面白い!!!
かわいいですよね~v-10

早くベット買ってあげたいけどまだまだかな?
ほんと、フリーでは完璧に近いのにゲージの中では
失敗しちゃうんですよね
なんでだろ???不思議ですv-356
花火 * URL [編集] 【 2007/05/28 02:28 】
--- ---

ミルフさんへ

そういってもらえると、うれしいです~v-22
姉妹喧嘩ばかりで、またやってる~って思うけど
ひまわりの、ああいう姿はかわいいですv-359
妹って、ほんと無邪気でかわいいですよね
あのベットが気になって仕方ないみたいなんですよね
すぐ、侵入していくし(笑

トイレトレーニングがんばってもらわないとですね
なかなか、難しいのか?覚えないんですけどね^_^;
花火 * URL [編集] 【 2007/05/28 02:31 】
--- ---

yukaさんへ

ひまわりは、前からころちゃんの部屋とベットが気になってしかないんですよ
フリーにすると一番にここに入っていきますもん(笑
で、ベットにごろ~んってなったりベットの下をほりほりしたり
部屋を隅々までクンクンしてはしゃいでます
で、コロちゃんに怒られてます(ぷぷ
貸してあげるくらい優しいお姉さんならいいけど
コロちゃんも、まだまだ(笑

てんちゃんは、ばあばと寝てるから部屋はいらないんですねv-411
うちは、コロちゃんがゲージじゃないと寝ないから
てんちゃんみたいに甘えてくれるといいな~
一緒に寝るってあこがれますv-344

ひまたんに応援ありがと~
ほんと、早く覚えてくれたらいいのにな(苦笑
今日も失敗してたんですよ^_^;
花火 * URL [編集] 【 2007/05/28 02:35 】
--- ---

しげさんへ

そうなんですよ~v-406
フリーだと完璧なんですけどね、寝るときと留守番のとき
ゲージにいれると必ず失敗してるの
なんでだろ?
たくくんも、長期戦になりそう?
お互い、がんばりましょうね
ベットまでの道のりは遠いです(笑

リンクありがとうございますv-411
うちも、しげさんちリンクさせてもらいますね
これからも、よろしくですv-354
花火 * URL [編集] 【 2007/05/28 02:38 】
--- ---

しのぶさんへ

さくらちゃんと、ひまわりは逆ですね(笑
うちは、フリーの時はちゃんとトイレでしてくれるのに
ゲージに入るとダメなんですよね
さくらちゃんは、フリーで失敗しちゃうのね
なんでだろ?うちも、どうして??って思うけど
何度教えても間違えるし・・・・
困ってます^_^;

ひまわりは、コロちゃんのあの布団が気にいってるのv-344
けど、見つかると怒られるからごろーんは
いつもいないときにやってるの
ちゃんと、わかってるのがまた面白いですよねv-411
花火 * URL [編集] 【 2007/05/28 02:41 】
--- ---

八兵衛ママ さんへ

うれしそうでしょ(笑
いつも、コロちゃんがどっかいくとすぐごろーーんって
はしゃぐの(笑
その姿が面白いし、かわいいしv-10

八くんは、破壊王に変身しちゃうのね
だったら、ベットはおけないですよね^_^;
コロちゃんも、初めは何度か噛んで壊したけど
今のベットは気にいったのか破りませんね
八くん、八ままさんの枕が気にいってるのね
それだけ高価な枕はきっと寝心地よさそうだし
気にいるのもしかたないですね(笑
けど、八くん専用は無理ですよねv-411
花火 * URL [編集] 【 2007/05/28 02:46 】
--- ---

fuku(番チョー)さんへ

ひまわりの行動っていつもとてもかわいいんですよねv-344
妹独特のかわいさっていうのかな?
無邪気さがたまりませんよね
コロちゃんの部屋とベットは気になってしかたないみたいで
フリーにすると一番にきます(笑
あんな風にお腹見せてゴロゴロしてみたり(笑

トイレに始まりトイレに終わる・・・
なるほどですね!!!!
まずは、トイレですもんね
個人差があるのか?コロちゃんはすぐ覚えたけど
ひまわりはなかなか^_^;
まぁ~気長にがんばりますe-343
花火 * URL [編集] 【 2007/05/28 02:50 】
--- ---

fuku(番チョー)さんへ

文字の色が変わってなくて申し訳ないですe-330
花火 * URL [編集] 【 2007/05/28 02:52 】
--- ---

しったんさんへ

癒されてくれてありがとう~v-22
ほんと、2人性格が違うし、姉妹ってかんじで
役割が出来上がってますよね
見てて面白いです(笑

そそ!あんなにストレスで病気になって毎日元気がなくてe-263
心配してた頃が、嘘みたい(笑
今みたいに遊んだり喧嘩したりするなんてね
いつの間にか仲良しさんになってうれしいですe-343
花火 * URL [編集] 【 2007/05/28 02:55 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanayukihanayuki.blog65.fc2.com/tb.php/29-3a4f501a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
