スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
たかPおめでとう☆
沢山の年賀状ありがとうございました^^

みんなとってもかわいくて新年早々から顔が
二マ二マしちゃいました^m^

昨日、我が家からも寒中お見舞い送ったので
明日くらいには届くかな~?

09.1.14 1

みなさんありがとう!!!

09.1.14 2

PC前において、ちょくちょく見てにやけてます(笑



12日は成人式でしたね♪

ね♪ってうちもなんだけど^^

沢山の、たかPおめでとうコメント、メール、メッセありがとうございました♪
コメント見るたび涙してメール見るたび涙して、メッセ見るたび涙して(>_<)
もう最近涙腺開きっぱなし?ぷっ

そうそう!たかPは、市の式典には参加しませんでした~

去年の成人式の時、記念写真で障害者と一緒に写さないでほしい
って親や、子供達が数人いて市の方も以後気をつけますって回答をしたらしい。。。
そのことで、ちょっと問題になってたんです(=_=)
そんなバカな式典行く必要なし!って夫婦で出した答えです(笑

09.1.14 3

たかPは、新しいスーツを着てネクタイ締めて~
旦那の友達が居酒屋を貸し切りにしてくれて
身内、友人知人集めて、たかPを囲んでお祝いしました♪

た~~くさんの人が集まってくれて
楽しい一日になりました♪

成人の日、ぱぐりこ日記の、ぽっこんと、デーモン(旦那さん)からお花が届きました♪

09.1.14 6

すっごいびっくりして号泣でした(>_<)
ぽっこんからのメッセージにも号泣しちゃって。。。

青いバラの花言葉は 神の祝福 っていうんだって♪
すごいね!たかP!

ちょっと調べたらね
意味は、人生を無駄にせずに生きた者への栄光ある色
って意味なんだって^^

うれしいね!たかP

ぽっこん、デーモンありがとう!ありがとう!!!!



友達からも沢山の花束をもらったよ♪

09.1.14 7

たかPすごいね!こんなにたくさんの花に囲まれて
うれしいねーーーーーー!!!



そしてね!

こーーーんな大きな箱が届いたの!

あけてびっくり!!!!笑

09.1.14 4




風船がふわふわ飛び出してきたよ(*^_^*)

09.1.14 5

今すごいね~こんなのもあるんだね♪


コロも、ひまもワンワン逃げまくってたよ^m^


とっても素敵な成人の日でした♪
こんなに沢山のおめでとうに囲まれて、たかPも、あたしも
ほんとにほんとに幸せ者です(*^_^*)

ありがとーーーーーー!!!!!!

今まで出会ったすべての人にキスしまくりたいくらいです(笑



ウトウトしてるコロ&ひまにマフラー巻いてみた^m^

09.1.14 8

ラブラブカップル風?ぷっ




スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2009/01/14 22:04 】

| 未分類 | コメント(91) | トラックバック(0) |
<<コロ大人やし☆ | ホーム | トサカ&大喧嘩☆>>
コメント
--- No title ---

たかP君成人おめでと~
すごいね
みんなにお祝いしてもらったんだ~
よかったですね
って
何その市の式典!
信じられない!
みんな同じなのに・・・
でも
たかP君は
そんな不協和音は気にも留めず
純粋にまっすぐに生きて行ってくださいね
じゅんこ * URL [編集] 【 2009/01/14 22:38 】
--- No title ---

たかP君、素敵にお祝いしてもらってよかったね。
本当、市の式典でそんな事を言う人も人だし
市の返答も返答だよ・・・。
ま、‘世の中にはそんな人もいる’と思って、そういう意見は聞き流すしかないんだよね。
悲しいけど・・・。

でも、うれしい事にたかPの周りには温かい人でいっぱいだよ。
すごいね、青いバラの花束に風船の贈り物
他にもいろんなお花に囲まれたたかP。
みんなからのエールをしっかり受け止めて今まで同様頑張ってねo(^○^)o!

ラブラブカップル?の2人もたかPの事が大好きダヨぉ~。
とっくー * URL [編集] 【 2009/01/14 23:13 】
--- No title ---

たかPくん成人おめでとうございます!!
20歳ですか~人生本当これからですね!!
今も色々と問題になってニュースになる成人式、なんか本当情けなくなるけど、たかPくんはみんなに祝福されて、本当幸せないい成人式を迎えられてよかったですね!!
風船すごい!!i-217
コロ・ひまちゃんがビックリするのわかるな~(笑)
本当、おめでとうございます☆
風子 * URL [編集] 【 2009/01/14 23:18 】
--- No title ---

たかPおめでとうです~~!!!
読んでてウルウルしちゃいました。
たかP~♪幸せ者だ~~♪♪
みんなの愛情をたくさんもらってるってのが
すごく伝わりました。゚+.
本当におめでとう!!たかP!!(・∀・)v

成人式でそんな意見言った人がいるの?
そんな意見を言った人は、心底、許せない。
本当に許せない。

でも。
そんなオバカな式典、出なくて大正解だよ(・∀・)
こ~んなステキなお祝いしたなんて♪♪
コロ&ひまたんのラブカップルもお祝いしてくれてるねし (´∀`)♪
ふぉま * URL [編集] 【 2009/01/14 23:21 】
--- No title ---

たかPおめでとー!!大人の仲間入りだぁ!!
たかPホントみんなから愛されてるよねー^^
すごいな~青いバラ!珍しいよね
花言葉もとっても素敵だ~
たかPこれからも元気にたくましく!!
これからもいっぱい会えるよね^^

それにしても、なんじゃ、その市の成人式
市長に文句言ってやりたいよ!!許せん
バッカチンやねーあー腹立つわ

寒中見舞い届いたよ~ありがと~
可愛かった~♪

manapon * URL [編集] 【 2009/01/14 23:50 】
--- No title ---

あちゃーーー、完璧に出遅れちゃってごめんねー。
たかp-、20歳おめでとう★
とっても頼れる母ちゃん、父ちゃんに恵まれてとっても幸せなたかpー。
どんな障害があろうと、乗り越えてける自信につながるね!!!
社会って…好き勝手な事を平気で言うけど、そんな事をいう人って決まって何の経験もしてない人らだったりするよね。
いざ、自分の身に降りかかってきたら…おどおどビクビクして…すべてを他人のせいにして…。
もう、そんなのにはうんざり。
苦労したり、傷ついたりした事を人に自慢する必要はないけれど、人のあたたかみって何なのか。
気持ちのある人ってどんな人をいうのか…もっとみんな知るべきよね。
心からの交流をするべきだ!!!
母ちゃんは、いつもそう思います。

くだらん事書いちゃったけど…とにかく、たかp!!!
おめでとーーーーー☆
こた母ちゃん * URL [編集] 【 2009/01/15 00:23 】
--- No title ---

たかPおめでとうございまーすv-22
沢山の人にお祝いしてもらって
素敵な成人式だったんですね~v-238

市の対応・・・カッチ~ンと来ますね
そういう親も子も、意味が分からないけど
公の立場の人間たちがそんなだと
本当にサミシイというか・・・
おめでたいことなのに
花火さんも嫌な思いをされましたね

でもでもv-238
花火さんやたかPさんのこと
こ~んなに大好きな人がいっぱいなんですよねv-238
素敵な人の所には素敵な人が集まります♪

本当におめでとうございます♪♪
かよ * URL [編集] 【 2009/01/15 01:02 】
--- 祝!成人 ---

たかpくん、成人の仲間入りおめでとぉ~~v-300

ぽっこさんからの、お花の色とっても珍しい色で
ステキ。
その、意味もすばらしいいですよね♪
他にも、ひまわりやたくさんのお花に囲まれて
たかPくん、幸せ者だね~

巨大な箱に驚くひまたんにプププっ。
でも、中から、風船がボワっと出てきたら
驚いちゃうけど、これまたビックリプレゼントでいいなぁ~

ラブラブカップル風のお二人も
たかP兄ちゃんのこと祝福してるね♪

たかpくん、花火さん本当におめでとうございます。
なかちゃん * URL [編集] 【 2009/01/15 01:24 】
--- No title ---

たかP君、成人おめでとう。
よかったね、花火さん。
子供の成長は親にとって、なによりですよね。

成人式、いかなくていいよ。そんなとこ。私も行かなかったし(関係ないね(^_^;))
未だにそいういうことを行っている親がいるなんて信じられない。
お花に囲まれたたかP,幸せそう。花火さん、いいご主人と友人に囲まれてよかったね。
さこ * URL [編集] 【 2009/01/15 06:20 】
--- No title ---

たかP君、成人おめでとう。
よかったね、花火さん。
子供の成長は親にとって、なによりですよね。

成人式、いかなくていいよ。そんなとこ。私も行かなかったし(関係ないね(^_^;))
未だにそいういうことを行っている親がいるなんて信じられない。
お花に囲まれたたかP,幸せそう。花火さん、いいご主人と友人に囲まれてよかったね。
さこ * URL [編集] 【 2009/01/15 06:20 】
--- No title ---

ははは、2回はいっちゃった^^;
消しといて。やっぱり、今年もおっちょこちょいのさこさんです。
さこ * URL [編集] 【 2009/01/15 06:21 】
--- No title ---

成人おめでとう
何故?障害者だからって一緒に記念写真一緒にって出来ないの、市の対応もおかしいですよ
人の心を傷つけた人は必ず何時か傷つけられるんですよ
その時やっと気づくんです・・・遅いですけどね

成人式式典行かなくても別に関係ないし
こんなにお祝いしてくれる人が沢山いるんですものたかP君も花火さんも嬉しいですね
お花の匂いが家中充満してるんでしょうね
これだけのお花何処に飾るんだろうって心配してしまいましたよ^^;
風船も面白いですね
コロちゃんひまちゃんもビックリしたんだね
何か二人の様子が分かります^^

たかP君、花火さん、旦那様おめでとうございます
ゆき&サチ * URL [編集] 【 2009/01/15 07:34 】
--- No title ---

たかP成人おめでとう~v-353

たかPへ
素敵な両親でよかったね!最高だよv-218 
はなび~ん 読んでて涙がぁぁ。。
おめでとう~ 素敵なみんなに囲まれてのたかPの成人式だったんだねv-398
子供の成長って早いよね まだまだいっぱいやることがあると思うけど がんばってねv-353

ぽっこんから来た青いバラすごいね!はじめて見たよ~ お花や可愛い風船いっぱいだねv-344
嬉しいよねv-353ホントにおめでとう~
くぅママ * URL [編集] 【 2009/01/15 08:19 】
--- おめでとう♪ ---

たかP兄ちゃんおめでとう(*^_^*)

たくさんのお花に囲まれてよかったね♪
青いバラすご~い!初めてみたよ!
花言葉も素敵やね。

お役所ってとこは杓子定規と言うか変!
みんな一緒やん!
なんか無性にはらが立っている私。
そげな式典でらんで正解。

また一緒にたくさん遊ぼうね♪



ポンmama * URL [編集] 【 2009/01/15 08:24 】
--- No title ---

そうでしたね。祝成人!でしたね。
私も気持ち的にはコロたんや、ヒマちゃんと一緒にウォンウォン吠えて喜んでますよ。風船も素敵ね。青いバラもとっても素敵。本当おめでとう☆ただ、花火ママのキスは辞退しようかと思いますので悪しからず…。「これからも強くいきていくんだじょ~。たかP兄ちゃん!」と亜生がボーっとしながら叫んでますのでよろしく!
ぴろぴろ * URL [編集] 【 2009/01/15 09:09 】
--- No title ---

ちょっと何なの~その市の対応は!!!
皆の成人式でしょ、おかしいね。
でも式典は色々問題あるみたいだし、行かなくて正解だよ☆
心からお祝いしてくれる方と楽しく過ごした方が、有意義な時間だよね。

うわぁ~いっぱいお花貰ってる。ごめんねぇ、被ってるし(汗
男の子だからそんなにお花貰わないかと思ってたけど、たかP君はさすが、人気者だね。
風船もとっても可愛いね、面白いなぁ。
青いバラ紹介してくれてありがと、はなびん泣いちゃったのね。プププッ
pocco * URL [編集] 【 2009/01/15 09:27 】
--- No title ---

たかPくん、成人おめでとうv-308
形だけの式になんか出るより親しい人に心からお祝いしてもらってとても有意義な日を過ごしたと思いますよ。(スーツ姿見たかったな~♪)
たかP君の周りはあったかい人がいっぱいだねv-410
(それにしても市の対応は腹が立つというか呆れましたわ`へ´)
これからも色々あるかもしれないけど、皆応援してるから自分らしく真っ直ぐにね^^

風船のプレゼント、ロマンチックですね~。逃げまくってるコロちゃん、ひまたんを想像して笑っちゃいましたよi-278
あんころりん * URL [編集] 【 2009/01/15 09:46 】
--- No title ---

おめでとう!いや~めでたいです!自分の事じゃないけど嬉しいです!たかP君20年間いろんな事があったと思います。でもがんばって来たと思います。まさに青い薔薇の花言葉はピッタリ!
成人式なんて出る必要なし!こっちから願い下げ!バカなお役所連中に上辺だけのお祝いなんかしてもらうより。
花火さんには、本当に心からお祝いしてくれる人達、優しい人がたくさんいるしね!
たかPこれからも、素晴らしい人生を歩んでください!おめでとう!
十兵衛 * URL [編集] 【 2009/01/15 09:47 】
--- No title ---

遅くなりましたが、たかP君成人おめでとう!!
成人式出られなくて残念でしたね・・・><
まだまだそんな事を言う人や行政の対応なんですね。悲しいですし情けないですね。。。

でもその分こうやっていっぱい応援して下さる方も
たくさんいて感激しちゃいました☆
これからのたかP君の人生が素敵でありますように^^
おすもうさん * URL [編集] 【 2009/01/15 10:24 】
--- おめでとうございます! ---

たかP~おめでとうございます!花火さんの人柄と家族の結束愛かな…
だから、みんなから祝福されるんだね!
ほんとにしあわせだね!
コロちゃんひまちゃんの表情見るとわかるよ!あの出会った本を見て…病気してるのに…なんてかわいいんだろう!いつも二匹とも笑ってるよ!動物は正直だからさ!
それにしても!私っ!県とか市とかの職員って大嫌いなわけね!以前、問い合わせしたら、電話じゃなくて来て話せ!と言われカチンっときてるんだけどね!
おかしいんよっ!
なんでなん?と言いたい!そんなんだったら毎年暴れて駄目にしてしまう奴らをどうにかしろよ!と言いたいねっ!毎年できないくせによく言うよ!
まっ市もそんなから出ない方がよかったよ。
私の娘もあと三年すれば成人式だけど…式の意味を親として考えてしまうねっ!勉強になった!情報をありがとうございます!
花火さん頑張ってね!
げんこつ * URL [編集] 【 2009/01/15 10:41 】
--- No title ---

たかPおめでとぅ(≧∇≦)

そして のりPもおめでとぉ☆
父親として ちょっぴり肩の荷がおりる想いの成人の日。

しかあああああああああああああし
いつまでも 子は子で・・・親は大変だおね( ̄m ̄*)ぷっ


これからも たかP中心に♪
素敵な家庭を☆
のん@管理人 * URL [編集] 【 2009/01/15 11:04 】
--- No title ---

うぎゃああああああああああああああああ

のん@管理人になっちょるうううううううう



ごめんよ∑(; ̄□ ̄A アセアセ
のん * URL [編集] 【 2009/01/15 11:05 】
--- 花言葉!? ---

そっか、そういうのあったね。
あたしゃ何も考えんで
『この花かわいい♪』ってだけで
選んでしもた(^^;
変な花言葉やったらごめんよぉ~。
みやこ * URL [編集] 【 2009/01/15 11:39 】
--- No title ---

みんなに祝ってもらった成人式。
ほんとにおめでとう。
しげさん * URL [編集] 【 2009/01/15 12:26 】
--- No title ---

たかPおめでとう!
「今日はたかPの成人式だね~」ってダンナに言ってたの。
後でメールしようと思って忘れてた(笑)

そんなこと言う人がいるんだ~しかも、市の対応ひどいね。
式は出なくていいよ!私も雪で車が大渋滞で、式に間に合ってないしね。
式は関係ないって感じ。

プレゼントいっぱいだね~ぽっこんからの青いバラは、「青バラ」ってまだ開発出来てないから、
着色してるんだけどね、花屋でも入荷すると人気だったよ。
花言葉はそんな意味なんだね~ぴったりだね!
風船もサプライズだね~そりゃ、コロちゃんもひまちゃんもビックリだよね(笑)

たかPをここまで育てたはなびん(&のりP)も、若くしていろいろ辛いこと沢山あったと思うけど、お疲れさまでした!
でも、いい出会いもいっぱいあったよね♪
これからのたかPの人生が幸せで笑顔いっぱいでありますように!!
ひなママ * URL [編集] 【 2009/01/15 13:23 】
--- No title ---

たかPくん、成人おめでとうございます。
このスーツ、めちゃめちゃカッコイイですね。
たくさんの仲間と一緒にお祝いできて最高でしたね。
お花に囲まれたたかP、いい顔してるんでしょうね。
rima * URL [編集] 【 2009/01/15 14:30 】
--- No title ---

たかPくん成人おめでとう☆
これで大人の仲間入りだね(^^

私も市の対応について読んでて腹が立ってきました!!
最近「自分の事さえ守れればそれで良い」って
考えの人が増えてきているからなのかな。。。?
ホント式典なんか出席しなくて大正解ですよ
そんな式典に出るより、友人知人が集まってのお祝いのほうが
ずーーーっと意味のあるものだと思いますよ!!

たかPくん、沢山のお花貰ってよかったね♪
風船も凄い!素敵ですね
ホントおめでとう☆
これからも元気で、そして素敵な家族でいてくださいね(*^-^*
yu-kin * URL [編集] 【 2009/01/15 16:14 】
--- No title ---

たかPくん 成人おめでとうございます
今日 寒中のお葉書届きました
ありがとうございます
ハガキを頂いて家のパパとたかくんが今年
成人式なんだよって話してました

市の対応もどんでも無い話だし
親も子供もどうしてそんな言葉が出るのか腹立たしく思いました
どうして そんな親がいるのかそしてそんな事を言う子供に育てるのか 私にはわかりません
私も偉そうに言える親ではありませんが
子供達には人の気持ちになって考えて
自分がされて嫌な事、言われて嫌な事
自分がして貰って嬉しい事 言われて感謝できる事 その人の気持ちになってから行動をするんだよって言って育ててきました
同じ世代の子供を持つ親として
情けないです

そんな式典よりたかくんの事を一番に思って
お祝いしてくれる成人のお祝い
温かいお祝になって良かったですね

おめでとう~ 
ひまママ * URL [編集] 【 2009/01/15 21:21 】
--- No title ---

ホントにホントにたかPくんおめでとう~~~!!
こんなにたくさんの人達から、
愛情いっぱいの祝福をうけるなんて、
ホントにたかPくん幸せモノ!!
でもそれだけたかPくんが、みんなに愛されてるって事ですね(o^-^o)

私もだいぶ前に成人式だったけど(笑)一応つまんない
市の式典に行ったくらいかなぁ。
たかPくんは楽しい成人式を迎えられて、うらやましいわ~。
RUU * URL [編集] 【 2009/01/15 22:29 】
--- No title ---

おそくなっちゃたけど
たかP君 成人おめでとう
素敵なスーツを着て
みんなにお祝いしてもらって
世界で一番素敵な成人式だね
素敵なプレゼントがいっぱいだったね
私もピンクのネクタイをプレゼントしてあげたかったんだけど 送り先がわからなくてごめんね
気持ちだけになっちゃた
でも 花火さんが選んだの?
ピンクのネクタイ
たかP君にピッタリだと思ったよ

今朝花火さんのブログを見て
一日中考えてました
成人式の式典のこと
思うことはみんないっしょだね
いやなことは忘れて
笑って笑って
みんないっしょだからね
いそまま * URL [編集] 【 2009/01/15 22:49 】
--- No title ---

たかP君、いやたかPさんおめでとう♪
そして花火さんもあめでとう♪
沢山の素敵な仲間との成人式、
式典にでるよりずっとずっと楽しそう^^

青いバラはじめて見ました。
素敵な花言葉ですね。
他にもいっぱいお花貰って
黄色いお花が目立つのは、たかPさんや
花火さんの元気で明るいイメージなのかしら^^
小太郎の母 * URL [編集] 【 2009/01/15 22:54 】
--- No title ---

たかPおめでとうv-425

たくさんの人にお祝いしてもらって素敵な成人式だったね^^
きっと素敵な笑顔だったんだろうな~
隠さなくてもいいのに♪

市の成人式・・・行く価値なしだね!
気にするなぁ~

寒中見舞いありがと。
今年もずらで始まったね 笑

ころんのママ * URL [編集] 【 2009/01/15 23:03 】
--- No title ---

遅くなっちゃったけどたかP君成人おめでとう♪
素敵なスーツ姿見たかったな~
市の式典なんて行くよりも、たかP君の大好きなお友達との一緒にすごした成人式はたかP君にとってとても素敵な成人式だったと思うよ(*^_^*)

たかP君たくさんのお花いっぱいだね~
青いバラ初めて見たよ!花言葉もとっても素敵だね!!風船の入ってる箱にびっくりのひまたん可愛い~
はなびんも2回目の成人式だね♪
たかP君、はなびん本当におめでとう(^^♪
yuka * URL [編集] 【 2009/01/16 09:59 】
--- おめでと~~~っ。 ---

ひどい事言うヤツらがいるのね。。。
そんな事言うヤツらこそ・・・心の障害者だ。。
そんなヤツらこそ式典出席する価値なし。
何か腹が立ってきた。
そんなヤツがまた親になって、訳のわからん子が育つ。
あ~イヤな時代だ。。

何はともあれ・・・おめでとうごじゃいます。
まだまだ人生先が長くて
よーやく大人の仲間入りしたばっかのスタート地点。
色々大変な事も悲しい事もあるだろうけど・・・
それよりも楽しい事、幸せを一杯感じる人になってくだぱい。。
由美 * URL [編集] 【 2009/01/16 10:53 】
--- No title ---

たかPくんおめでとう~♪
成人式か~かなり懐かしい響きだわ(≧∇≦)
カッチョイイスーツ着たんだ♡
たかPくんはこれからだね!!
色々可能性が詰まってるんだぁ。
花火さんと旦那様に愛されて良いコに育ってくれたんでしょうね。
しかし、ヘンテコなこと言うのがいるんですね!!
イラッってきてしまった(怒)
でも、みんなでお祝いしたんだし、つまんない成人式なんかに行くより全然OKでしょー♪
ボコママ * URL [編集] 【 2009/01/16 11:09 】
--- ---

たかPさん、成人式おめでとうございます。これからの人生も沢山の幸せにつつまれた豊かなものでありますよう!
花火んさん、旦那様、本当におめでとうございます。
中日ママ * URL [編集] 【 2009/01/16 21:48 】
--- No title ---

大変遅くなってしまいましたが・・
たかPさん、成人おめでとうございます♪
いよいよ大人の仲間入りですね~

しかし、市の返答にも驚きましたが、そんな事を言う親や子が居る事にも驚きました。
人としての何かが欠けているでしょうね。
何かと問題が起きている成人式ですが、それとは比べ物にならない程、
素敵な成人式をたかPくんは迎える事ができましたね(≧▽≦)b
本当に沢山の愛と祝福の気持ちが、いっぱい詰まっていると思います。
これからも、より素晴らしい人生を歩んでくださいね♪
たかPくん、花火さん、旦那さん、本当におめでとうございます。
ひなる * URL [編集] 【 2009/01/16 23:50 】
--- おめでとうございます ---

たかP君 成人おめでとう!
すごいね~、皆さんからの贈り物や
貸切で祝ってくれた皆さんの気持ち。

花火さんの感謝の気持ちが伝わってきます

でも、これだけの祝福は今まで頑張ってきた花火さんにも
送られたものだと思います
もちろんたかP君の努力も大きいけれど
周りで支えてくれた人の努力も素晴らしいです

これからも家族みんなで頑張ってね☆

年賀状・・・喪中だからと思って送りませんでした・・・
ごめんなさーい!
noin * URL [編集] 【 2009/01/17 10:26 】
--- No title ---

たかPくん、成人おめでとうございますv-314

とってもステキな1日でしたね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
形だけの式より、こんな心のこもったお祝いの会のほうがずっとずっとス・テ・キv-344
すばらしい方々&たくさんのプレゼントに囲まれた花火さん一家のはじけるような笑顔が浮かんできます。
これからも笑顔いっぱい幸せいっぱいで過ごしてねv-415
こふみ * URL [編集] 【 2009/01/17 16:00 】
--- No title ---

たかP 二十歳!
大人の仲間入り~おめでとう♪

成人式迎えて 余裕かましとると
すぐに「あ~~~成人式かぁ懐かしい~~」ってなるけん
日々、一生懸命がんばってね(*^_^*)
(人事じゃねぇ、私もがんばらにゃ(笑))

形式ばった式典よりも、心のこもったお祝いのほうが心に残ります(*^_^*)
これからも 同じようなこと無いとは言いきれんけぇ絶対負けずにがんばれ!!!!
男前はなびんも 無理せんようにがんばってね☆
(のんさんから はなびんの天然ぶりを聞いた~(笑))

あっそうそう、改名したんよ~~(^_^;)
春母→春と春父→春夫(はるお)に
なりました~笑
あと・・・年賀状出せばよかった~涙
ルリさんに喪中って聞いたけん出さんかった~
昨年は豪華☆結婚しましたハガキじゃったんよ(笑)今度何かの機会に渡すけん よければもらってやってよ~ぉ(笑)
春 * URL [編集] 【 2009/01/17 17:22 】
--- No title ---

たかPくん
成人おめでとうございます。
祝福してくれる人々との素敵な1日を過ごせて
大人への道が拓けましたね!

たかPくんの笑顔
コロひまちゃんの驚きのワンワン・・・
なんだか想像できますね!
この先も、いろいろなことがあるでしょうけど
家族愛で乗り越えてってくださいね。
コロまる一家 * URL [編集] 【 2009/01/17 19:44 】
--- No title ---

たかPさん 成人の日おめでとう。
とっても出遅れましたが・・・・

たかPさんの周りには、素敵な人が沢山いますね。
あなたのご両親が素敵な人だからですよ。
そして、きっとあなたも素敵な人なんです。

成人した大人になったからと言っても、
親にとっては ずーっと大事な息子 です。
まだまだ我侭を言って 困らせてあげましょうね。

おめでとう。(*^。^*)
番チョー * URL [編集] 【 2009/01/17 21:37 】
--- No title ---

じゅんこさんへ

じゅんこさん、ありがとう!!

沢山の人から祝福してもらってほんと
幸せです♪

市の式典・・・ほんとやな感じです
成人のお祝いに障害とか健常者とか関係なく
お祝いするって気持ちがないのが残念です。。

たかPには、何があっても強く生き抜いてほしいと
願ってます(#^.^#)

花火 * URL [編集] 【 2009/01/18 13:50 】
--- No title ---

とっくーさんへ

とっくーさんありがとう!

たかPは、ほんと幸せものだよね
こんなにたくさんの人に祝福してもらって♪
素敵なプレゼントに囲まれてニコニコしてたよ^^

ラブラブカップルコロひまも、たかP大好きだしね
たかPのとこ大好きな人に囲まれてるのが
一番だよね♪

市の対応も頭にくるし、そんなこと言った親子の
中で現役教師してる親がいたってのも
びっくりしちゃったよ
世の中いい人ばかりじゃないからね
嫌なことは気にしないで通り過ぎるしかないのかな・・・
悲しい世の中だよね(=_=)

花火 * URL [編集] 【 2009/01/18 19:07 】
--- No title ---

風子さんへ

風子さん、ありがとーー!!

まだまだ若いですよね
20歳これからです^^
素敵な人生になるといいなって願ってます♪

成人式色々問題になってますよね
毎年ニュースで嫌な話聞きますもんね
めでたい日に嫌な思いしたくないって思って
行かないことにしたんだけど、結果最高の
成人の日になったし♪
祝福してくれる人に囲まれてたかPも
すごくうれしそうでした♪

風船すごいよね~
ぽわ~んって飛びだしてきて、みんな
びっくりでした^m^

花火 * URL [編集] 【 2009/01/18 19:13 】
--- No title ---

ふぉまさんへ

ふぉまさん、ありがと!!!

ふぉまさんにもウルウルしてもらって
たかPほんと幸せ者です♪
こんなに沢山の方におめでとうって
言ってもらえる子ほかにいないはず!笑

ほんとありがとね♪

成人式で、あんなこと言った親子数人の中で
現役教師の親がいたんだよ
信じられないよね
自分さえよければって考えで子供になにを
教えることができるんだろ・・・

式典でなくて正解ですよね^m^
こうして大好きな人に囲まれて過ごす時間の
方が何十倍も貴重ですもんね♪
コロひまからもお祝いのちゅーもらって
ましたよ(笑

花火 * URL [編集] 【 2009/01/18 19:17 】
--- No title ---

manaponさんへ

manaponちん、ありがとーー!!

成人の日は祝福してる人に囲まれて
ほんと楽しい一日だったよ♪
たかPってほんと沢山の人から愛されてて
幸せだなって思う^^
ほんとありがたいってすごく思うよ(涙

うんうん!これからも沢山会えるよ!
元気でたくましく!それが一番だよね♪

うちの市の市長ばかちんだから(笑
きっと文句いっても、ほわ~ってしてるはず(ぷっ
人としてどうだろ?って思う人が多い中でも
たかPの周りには素敵な人ばかりだから
嫌なことは気にしないようにしてるよ~笑

花火 * URL [編集] 【 2009/01/18 19:23 】
--- No title ---

かなり遅くなっちゃったけど。。。
たかPくん、成人おめでとう♪
沢山の方に囲まれて、お祝いしてもらって
楽しい一日だったね♪

風船のプレゼント、びっくりだね!
ひまたんも、びっくりしてるし 笑
でも、とっても嬉しいプレゼントだね(*^_^*)

たかPくんのこれからの人生も幸せいっぱいでありますように♪

寒中見舞い、ありがとう♪
とっても可愛かったよ~(*^_^*)

ウッチー * URL [編集] 【 2009/01/18 21:14 】
--- ---

花火さん、寒中見舞いのハガキありがとうございました(^ー^)

たかPくん、祝成人おめでとうヽ(*´▽)ノ♪
今でもそう言うKY発言する大人達がいるんですね~(@_@)
たかPくん、そんなけ○の穴の小さな連中は無視してこれからもご両親・コロちゃん・ひまちゃんと楽しい人生歩んでくださいなq(^-^q)
あちょり * URL [編集] 【 2009/01/18 22:44 】
--- 遅くなったけど ---

たかP成人式おめでとうv-315

なになに?その式典v-359
私の母も障害者だったから家族の気持ちって
よく分かる。まだそんなことがあるなんてv-359
そんな形式だけの式典より
たかPはみんなに愛されてるよv-344
いい成人式になったねv-353
本当におめでとうv-315
ゆめママ * URL [編集] 【 2009/01/19 00:02 】
--- No title ---

こた母ちゃんへ

こた母ちゃん、ありがと!!!

まだまだ20歳これから先もっと長いんだもんね
色んなことあると思うけど強く生きて行ってほしいって
思うよ

世の中って色んな人がおるよね
今までいろんな人に出会ってきたけど
大半はすごく優しくて暖かい出会いなんだよね
その何パーセントの確率でちょっと・・・って
人もおるんよね
初めは、優しい印象でも段々本性が見えてきたり
がっくりしちゃうこともあるよ。。
こた母ちゃんも、去年はいろいろあって沢山悩んで
きっと沢山の人の優しさに触れたと思う
だからきっとそういう風におかしな人のことなんでだろって
思うんだよね
人それぞれ・・・おかしな人がいるから、優しい人とか
暖かい人のありがたみが身にしみてわかるって
気もするしね^^

まだまだ、こた母ちゃんも、あたしも、もちろん
たかpも長い人生色々あると思うけど
がんばろーーー!(^◇^)♪

花火 * URL [編集] 【 2009/01/19 19:24 】
--- No title ---

かよさんへ

かよさん、ありがとーー!!

式典には参加しなかったけど、たかPのことを
大事に思ってくれてる人が集まって暖かい
成人の日になりました^^
ほんと、たかPの周りには素敵な人が
沢山なんですよ♪
ありがたいなってすごく思います。。。

市の対応にも頭にきたし、その親子にも
すごく頭にきたし・・・
それより、去年参加された障害をもつお子さんの
家族のことを考えて涙が止まりませんでした。。
どんな思いで育ててきて、成人をどんなに
うれしい思いで迎えたのかを考えると
悔しくて悔しくて・・・
ほんと、こどばにできないくらい悔しい!

あんな人たちに理解してほしいとは思わないけど
そんなこと言わないでほしいって思います(>_<)

花火 * URL [編集] 【 2009/01/19 19:30 】
--- No title ---

なかちゃんへ

なかちゃん、ありがとう!!

ぽっこんからのお花サプライズでほんと
びっくりしたの^^
気持ちがすごくうれしくて涙が止まりませんでした
沢山の花に囲まれて、たかPほんとうれしそうに
してて、それがまたうれしくて(*^_^*)

風船すごいよね!
なんて大きな箱なの?ってびっくりでした(笑
開けたら、ふわふわと風船が飛び出してきて
コロもひまも、もちろんあたしもたかPも
おおぉ!!って驚きでした^m^

コロひまからも、お祝いのちゅーしてもらって
ほんと素敵な成人の日になりました♪

花火 * URL [編集] 【 2009/01/19 19:34 】
--- No title ---

タカPさん祝おめでと\(^◇^)/
花火さん おめでとうございます。
花火さんと知り合って間もないけど花火さんは
いつも私の心を穏やかにしてくれます。

タカPさんにも元気をもらったしv-290
花火さんファミリ-には貰いっぱなしだーv-291

しかし障害者と一緒に写真を撮らないでほしいだ!! 
そんなことを言う人の方が障害だと私は思います。何が普通で何が障害かなんて誰が決めるの?? 自分に出来ないことがあれば助けてもらい人が出来なければ手を差し伸べてあげ助けあえば、みんな同じだと私は思います。

こんな私で良ければ一緒に記念写真撮りたいな
(^o^)
モモ * URL [編集] 【 2009/01/19 22:14 】
--- No title ---

さこさんへ

さこさん、ありがとう!

ほんと子供が無事に成長してくれるのが
なによりですよね
20歳って年齢になるまでほんと元気に
育ってくれたことに感謝の気持ちでいっぱいに
なります(#^.^#)

さこさん、成人式行かなかったの?
そっか^^
あたしも行ったけど写真どっかいっちゃったし(笑
行かなきゃよかったって思ったもん
貧血で倒れて頭も着つけもボロボロだったし(>_<)

たかPは、たかPを見守ってくれた人たちに
囲まれてほんと素敵な成人の日をお祝いしたよ
すごくいい思い出になったよ♪

2回投稿の分はメールで説明したからいいよね^m^
この前は、色々話聞いてくれてありがと♪

花火 * URL [編集] 【 2009/01/22 23:48 】
--- No title ---

ゆき&サチままさんへ

サチママさん、ありがとう!!

なんかね、悲しいこと言う人がいてほんと
やりきれないです(>_<)
なんであんなことが言えるんだろう。。。
去年参加された親御さんのこと考えると
涙がとまりませんでした。。。
どんな思いで20歳まで育ててきたのか
誰もが子をもつ親ならわかると思うのに。。。

たかPは、たかPのこと大好きな人に囲まれて
ほんと素敵な成人の日になりました^^
沢山のおめでとうをもらってほんと幸せもの
ですよね
お花は、花瓶3つにわけて飾ってますよ
うち大きな花瓶結構沢山あるんです~
お花大好きだからかかしたことないんですよ
意外でしょ^m^

風船すごいですよね~
今、こんなのもあるなんて知らなくてほんと
びっくりしちゃった~笑
家族みんなでびっくりでしたよ(笑

花火 * URL [編集] 【 2009/01/22 23:58 】
--- No title ---

くぅママさんへ

くぅママさん、ありがとーー!!

くぅママさんまで泣いてくれてありがとね
すごいうれしい(>_<)
なんかね、ほんと最高の成人の日になったの
たかPのこと大事にしてくれてるみんなが
集まってくれて祝いしてくれて感謝感謝だよ

ほんとなんかあっという間の20年だったよ~
でも、元気でいてくれることが何よりだもんね

ぽっこんから青いバラ届いてびっくりして
めちゃ涙出たーー!
うれしくてうれしくて言葉になんないよ
風船もすごいよね
こんなに沢山の人におめでとうってお祝いして
もらって、たかPほんと幸せ者だよ♪

花火 * URL [編集] 【 2009/01/23 01:12 】
--- No title ---

ポンmamaさんへ

ポンmamaさん、ありがとーー!!!

青いバラってすごいよね
あたしも初めてみたの♪
花言葉も、素敵だし感動したよ~
たかPも、たくさんの花に囲まれてすごく
うれしそうだった^^

お役所ってほんとおかしいよね
例外は認めませんとか融通きかんし!!!
って怒りどころが違う?笑
どっち行かんで正解やったばいね
たかPは、素敵な友達に囲まれて楽しく
成人の日を過ごせたし♪

うんうん!
また一緒に遊んでね♪
今年は、うちにも遊びにきてね~♪

花火 * URL [編集] 【 2009/01/23 02:13 】
--- No title ---

ぴろぴろさんへ

ぴろぴろさん、ありがとう^^

あはは!ぴろぴろさんが、コロひまと
一緒に箱の周り走ってわんわん言ってるの
想像しちゃった~~~
青いバラに黄色い花束に囲まれてほんと
素敵な日でした♪

えーーー!?あたしからのキスは辞退するの!?
嫌って言われると、無理にでもしたくなるやん(爆
ぴろぴろさんに会えたら絶対ちゅーって
してやる~~~~笑

亜生くん、ありがとね!
ぼーっとしながらとか言われてるよ~笑
亜生くんママひどいよね~!!!爆

花火 * URL [編集] 【 2009/01/24 22:59 】
--- No title ---

ぽっこんへ

ぽっこん、ありがとね!
ほんとすごくうれしかったよ!!!!

市の対応ほんとむかつくよね
普段から役所の人って大嫌いなんだけどね
ますます嫌いになったよ
問題の親子をたしなめるくらいしなさいよっ!って
感じだよね

たかPは、たかPのことをかわいがってくれる
人に囲まれて素敵な時間を過ごすことができて
ほんと楽しい成人の日になったよ♪

お花沢山でしょ♪
花に囲まれて、たかPニコニコだったよ^^
ぽっこんからの青いバラはほんとびっくりだったし
すごくきれいでメッセージもうれしくてさ~
もう感激したんちゃ!!!
ありがとーーー!!!!

花火 * URL [編集] 【 2009/01/25 01:35 】
--- No title ---

あんころりんさんへ

あんころりんさん、ありがとう!!

うんうん!ほんと形だけの式典にでて
嫌な思いするなら大切な人に囲まれて
楽しい時間を過ごす方がどれだけ有意義だろうか
って思いますよね^^
実際、この日はほんと楽しくて素敵な成人の日に
なりました♪

スーツ姿かっこよかったですよ~
次の更新で(いつだ?笑)ちょっと載せますね♪
あれから毎週成人の祝いがあって(笑

世の中、確かに色々言う人いるんですよね
いい人ばかりじゃないのが現実ですもん
でも、そんな中でもいい人の方がはるかに
多いんだから負けずに強く生きてほしいと
思います^^

風船が出てきた瞬間から二人ともすごかったですよ
なんだなんだ?!ってわんわん(笑
想像できるよね^m^
あんこちゃんならどんな反応するかな~笑

花火 * URL [編集] 【 2009/01/25 01:40 】
--- No title ---

十兵衛さんへ

十兵衛さん、ありがとうです!!

20年あっという間でしたけど色々ありましたね(笑
ほんと思い出せば今ではよくがんばってきて
くれたなって思うことばかりで・・・
ほんと、たかPには、頭がさがります
青いバラの花言葉ほんと、たかPにぴったりで
感激しちゃいました~
神様からも祝福されてたかPすごいね!って
感じですよ^^

式典には、参加しないって去年の事件(?)以来
ずっと思ってました
そんな式典よりもっと素敵な成人の日になって
たかPも、ずっとうれしそうにしてくれてて
それがまたうれしかったです♪

たかPのまわりには、いつもやさしいひとが
沢山で、あたしもありがたくてありがたくて
どうやってお礼をすればいいのか。。。って
思ってしまうくらいなんだけど。。。
きっと、たかPがいつも笑顔でいれるよう
これからも家族でがんばることが恩返しかな
って思ってます^^

花火 * URL [編集] 【 2009/01/25 01:48 】
--- No title ---

おすもうさんへ

おすもうさん、ありがとう♪

去年の式典のこと聞いた時は怒りより
すごく悲しかったです
まだまだ正直そういう人がいることは事実ですね
優しい人ばかりに囲まれて楽しく過ごしてると
ふとたまーにそういう人が出現します(笑
そういう時は、優しい人に囲まれてることを
心から振り返り感謝できるきっかけになるのかと
思います^^

たかPは、ほんと幸せ者です
こんなに沢山の方に応援してもらって
祝ってもらってすごいことですよね
あたしも、ほんとみんなに支えられてきたから
今があるんだって思います
これからも、感謝の気持ちを忘れずに
楽しく過ごしていけたらって思います(#^.^#)

花火 * URL [編集] 【 2009/01/25 01:53 】
--- No title ---

げんこつさんへ

げんこつさん、ありがとうです♪

ほんとに、こんなに沢山の方にお祝いしてもらって
たかPも、あたしも幸せ者です
げんこつさんは、ペチャを読んでくださったんですね^^
コロは、今では病気もすっかり治って元気に
してくれてるけどあの頃は病院通いばかりで
きつかったと思います
でも、いつも二人とも笑顔で逆にあたしを
励ましてくれて。。。
たかP、コロ、ひまわりがいつも笑顔でいれるよう
あたしもがんばらないと!って思います^^

げんこつさんの娘さんもあと3年で成人なんですね
あと少しですね♪
娘さんだと振袖とかきてきっと感動もひとしおでしょうね
楽しみですね(*^_^*)

式典は、本来の意味がわかんないってくらい
最近では色々問題がありますよね
結局、市の対応って言うか親もそうだし子も
親が親ならって感じで・・・
なんだかわけわかんない世の中ですよね
ここだけの話、あたしも役所の人大嫌いなんです
あっ、なかにはとても親切な方もいるんですけどね
たいてい頭の固いだめなやつばかりですよね
何度役場で喧嘩したことか(笑
そのくせ、ちょっとお偉いさん知ってるところっと
態度変えてくるんですよね(ーー゛)

げんこつさんも、相当嫌な思いされたみたいですね
もうね、行かないのが一番だけどそういう
わけにもいかないしね~
ほんとどうにかならんもんかな~って思います(苦笑

花火 * URL [編集] 【 2009/01/25 02:04 】
--- No title ---

のんさんへ

うひゃひゃ~管理人さんになっちょる~
気にせんでいいのに^m^

のんさん、ありがとね!!!

旦那は肩の荷がおりたのかなんか知らんけど
たかPそっちのけで飲みまくってた(笑
友達からも、誰の祝いじゃ!って怒られてた(ぷっ

たかP180超えてるし~めちゃでかいし
声もおっさんだけど~
かわいいかわいい子供なんだよね^m^

まだまだ甘ったれで泣き虫で(笑

うんうん、たかPがおるからあたしがおるんだし
たかPのおかげで旦那に巡り合えて
コロを家族にって言ったのもたかPだし
ひまわりも、たかPが大好きでこそっと
気がつかないときチュウしてるし^m^
みんながたかP中心で花火家があるんだもん

これからも、楽しく元気にやってくよーーー♪

花火 * URL [編集] 【 2009/01/25 02:09 】
--- No title ---

みやこちゃんへ

みやこちゃん、ありがとね!

お花うれしかったよ♪
変な花言葉でも関係ないくさ(笑
気持ちが大事なんだから
かわいい!たかPに!って思ってくれた
その気持ちがうれしいんだから♪

花火 * URL [編集] 【 2009/01/25 02:11 】
--- No title ---

しげさんへ

しげさん、ありがとうございます^^

みんなから祝ってもらってほんと
素敵な成人の日になりました♪

たかPも、あたしもほんと幸せ者です(#^.^#)

花火 * URL [編集] 【 2009/01/25 02:13 】
--- No title ---

ひなたんへ

ひなたん、ありがとね!!

旦那さんと話してくれてたんだ?
うれしいな^^

まだまだ心ないこと言う人っておるよ
ほんと、悲しいし、悔しいしなんともいえない
気持になるよ
でも、気にしないようにしなくちゃね
式典ってなんなんだろってすごく疑問に感じちゃったから
もう行かないって思ったの
ひなたんも、大変だったみたいだし^m^
ほんと行ったからどうこうって関係ないよね

ぽっこんから青いバラもらってびっくりしたし
すごくうれしかった~
そっか、青いバラって人気なんだね
あたしも初めてみたもん
すごくきれいだよね

確かにつらいこともいっぱいあったけど
それ以上にうれしいこといっぱいの20年だったよ
これからも色々あると思うけど、たかPの周りには
いつも暖かい人がきてくれるから大丈夫だよね
強くたくましくこれからもがんばってほしいなって
おもうよ^^

花火 * URL [編集] 【 2009/01/25 15:17 】
--- No title ---

rimaさんへ

rimaさん、ありがと!

スーツかっこいいでしょ♪
旦那が2時間近くずっとずーーっと選んでたの
まってるこっちは腰が痛くて痛くて(笑
たかPに、ぴったりですごくかっこよかったよ♪

沢山のお花に、今までたかPのこと
見守ってくれた人に囲まれて素敵な
成人の日になったよ♪
たかPも、もちろんニコニコ笑顔だったよ♪

花火 * URL [編集] 【 2009/01/25 15:20 】
--- No title ---

yu-kinさんへ

yu-kinさん ありがとう!!

ほんとに、最近は自分さえよければって考えの
人が増えたような気がするよね
悲しい世の中だよね
でも、そんな人がいるから、暖かい人のありがたみが
心から感じることができるんだよね
たかPは、そんな暖かい人に囲まれてきっと
日本一素敵な成人の日だったんじゃないかな♪

お花に、風船にって沢山のプレゼントに
沢山のみんなからのお祝いの気持ちをもらって
たかPってほんと幸せ者だよね
これからも、元気でいつも笑顔でいれるよう
家族でがんばっていこうと思うよ^^

花火 * URL [編集] 【 2009/01/25 15:27 】
--- No title ---

ひまママさんへ

ひまママさん、ありがとう♪

寒中お見舞い届いたんですね♪
よかった^^
パパさんと、たかPのことお話していただけたなんて
うれしいです♪
ありがとう(#^.^#)

ひまママさん同様、自分も親からそういう風に
自分の嫌なことは人に言ったりしてはいけない
など小さなことから大きなことまで色々と
教わってきて自分もそれを子供に教えていく
立場になっていくものですもんね
なのに、こういう市の対応、親子を見ると
なんでかな・・って思ってしまいます
しかも市に抗議した親って地元の現役教師だったの
こんな人としてどうかと思う人が教師ってことも
どうかと思いますよね
勉強さえできれば世の中生きていけるって
考えの子供が増えていくのは怖いですよね
ほんと、もっと人としての大事なこと
教えてほしいって思います。。。

たかPは、形だけの式典なんて参加しなくて
正解でした
祝福してくれる沢山の人に囲まれて素敵な
成人の日になりましたもん♪

花火 * URL [編集] 【 2009/01/25 15:35 】
--- No title ---

RUUさんへ

RUUさん、ありがとね!!

たかPは、ほんと幸せ者ですよね
こんなに沢山の人にお祝いしてもらって♪
今まで出会ったすべての人が優しくて
ほんとは全員呼びたいくらい^^
ブログを通しても沢山のお祝いメッセージを
もらってこんなにたくさんのお祝いもらった
子はいないんじゃないかな~って思ってます♪

RUUさん式典つまんなかったんだ?笑
あたしも式典行ったけど貧血起こして
倒れて散々な思い出しかないよ(笑

たかPは、とっても素敵な成人の日になったよ♪

花火 * URL [編集] 【 2009/01/25 17:33 】
--- No title ---

いそままさんへ

いそままさん、ありがとう!!!

うんうん!ほんと世界で一番素敵な成人の日に
なったと思う!!!
プレゼントも沢山で、みんなからお祝いしてもらって
ブログを通してもみんなから祝福してもらって
ほんとこんなに幸せな子はほかにいないよね

いそままさん、ありがとね
ピンクのネクタイをって思ってくれた気持が
すごくうれしい
ほんとにありがとう

このスーツとネクタイは旦那が2時間もかけて
選んだの^^
お店やサンで、これでもない、あれでもないって
2時間だよ~笑
たかPは、退屈しちゃうし、あたしは腰が痛くなるし(笑
でも、たかPのためにって気持ちがありがたいなって
思った^^

式典のこと、今まではひとつの節目?
式典に出て記念品もらって帰ってくるのが
成人式って思ってたけど違うよね
その子にとって最高の仲間に囲まれて
最高の成人の日になればそれが一番だよね

色々な考えの人がいて、悲しい思いや、悔しい思い
することもあるけど・・・
気にしない!!!それが一番だよね^m^

花火 * URL [編集] 【 2009/01/25 19:19 】
--- No title ---

小太郎の母さんへ

小太郎の母さん、ありがとう♪

たかPは、たくさんの人に囲まれてすごく
うれしそうだったし、沢山お花やプレゼント
もらってニコニコでした^^
とても素敵な一日でした~♪

青いバラすごいですよね
はじめてみたんですよ~
花言葉も素敵ですよね♪
そそ、黄色い花が多かったの~
すごい偶然だよね!って話してたんだけど
元気で明るいイメージってうれしいな♪
みんなのイメージ崩さないようこれからも
元気で、明るい花家でいなくちゃですよね^^

花火 * URL [編集] 【 2009/01/25 21:17 】
--- No title ---

ころんママへ

ころんママ、ありがとーー!

すごくうれしそうな顔してたよ
顔隠さなくてもいいかな~って思ったけど(笑
ほんと、素敵な成人の日になったし♪
たかPも、あたしもほんとうれしい一日だったよ^^

式典は、行く価値なしだよね
祝福する気持ちがない式典なら行っても
意味ないしね

あはは!寒中お見舞い届いたんだね
今年もズラに始まり、ズラで終わる一年に
するよ~~~^m^

花火 * URL [編集] 【 2009/01/25 21:26 】
--- No title ---

ゆかちんへ

ゆかちん、ありがとね!!!

スーツ姿ね、帰ってから撮ろうと思ったのに
お店が暖かくてネクタイ緩めて上着も脱いで
なんか家についたら宴会のおっちゃんみたいに
なってたの(爆

式典参加したからなんなんだろって考えて
たかPにとって大事な人と過ごすのが一番
素敵な成人の日になるよね!ってね^^
すごく楽しい一日だったよ♪

青いバラすごいよね
あたし初めて見たからびっくりだったよ
沢山のプレゼントに囲まれてたかPずっと
ニコニコしてたよ(*^_^*)

そうそう、あたしも2回目の成人式だよね(笑
早かったな~・・・
ゆかちん、ほんとありがとね♪

花火 * URL [編集] 【 2009/01/25 22:01 】
--- No title ---

由美ちんへ

由美ちん、ありがとね^^

ひどいこと平気で言う人っておるんだよね
ほんと、心が障害持ってるって思うよね
式典って本来の意味はなに?って疑問を
感じちゃうよね
市に講義した親子の親なんて現役教師なんだよ
信じられないよね
そんな人がなにを子供たちに教えられるの?って
思うよ・・・
世の中いろんな人がおるけど、だからいい人の
ありがたみがわかるって思うようにしてるよ
気にしても仕方ないしね^^

20歳って大人になってまだまだひよっこだもんね(笑
これからもっと長い人生が待ってるんだし
たかPには、強くたくましく育ってほしいって
ずっと応援してくつもりだよ
ほんと由美ちんのいうとおり楽しいこと、
うれしいこと素直に感じれるって大事なことだよね

花火 * URL [編集] 【 2009/01/25 22:31 】
--- No title ---

ボコママさんへ

ボコママさん、ありがとう!!

成人式って懐かしい年齢ってことは~笑
ボコママさんも、数十年前?かな?^m^
スーツ着るとやっぱりりしくみえちゃって
なんか大人になったんだな~って実感
したよ~

これからまだまだ長い人生だもんね
色んな可能性があるし、楽しく強く生きて
ほしいなっておもうよ^^

変なこと言う人もまだおるんだよね
この話聞いたとき頭にくるし、悲しいし
悔しいしなんともいえない感情で涙が出たよ
でも、たかPはほんとに祝福してくれる人に
囲まれて素敵な成人の日になったよ♪

花火 * URL [編集] 【 2009/01/25 22:49 】
--- No title ---

中日ママさんへ

中日ママさん、ありがとうございます!

たかPが、成人を迎えてあたしも旦那も
ほんとうれしくてうれしくて♪
たかPがこれからもずっと笑顔でいられるよう
家族が元気で楽しくをモットーにって
思ってます^^

花火 * URL [編集] 【 2009/01/25 23:03 】
--- No title ---

ひなるさんへ

ひなるさん、ありがとう!!

ほんと大人の仲間入りなんですよね
なんかピンとこないけど^m^

式典への疑問が年々大きくなってる今の時代
参加したからなに?って思ってしまいます
あんなこと言う親子にも呆れますけど
市の対応にも開いた口がふさがらない感じです
色んな人がいますよね
気にしてもきりがないから気にしないように
がんばってます^^

たかPは、ほんとに祝福してくれる人に囲まれて
とても素敵な成人の日を過ごせて最高でした♪
ずっと笑顔でうれしそうにしてて、その笑顔を
見てあたしたちまでうれしくなりました^^

花火 * URL [編集] 【 2009/01/25 23:20 】
--- No title ---

noinさんへ

noinさん、ありがとう!!!

ほんと、たくさんの人にお祝いしてもらって
たかPって幸せ者だよね
ブログを通してみんなからも沢山お祝いメッセージも
もらってこんな素敵な成人の日迎えたのは
たかPが一番じゃないかと思ってるよ♪
ありがたくてありがたくて言葉にならないくらい
感謝の気持ちでいっぱい。。。

noinさんのいうとおり、あたし一人じゃここまで
がんばれなかったと思う
沢山の人の優しさや応援、協力があったから
がんばってこれたの
たかPも、あたしもこんなに沢山の素敵な人に支えてもらって
ほんと幸せです

これからも、元気で前向きにがんばっていくのが
みんなが安心することだと思うのでがんばって
家族でいつも笑顔で過ごせるようやってくよ~♪

年賀状いいよ~気にしないで~笑

花火 * URL [編集] 【 2009/01/25 23:33 】
--- No title ---

こふみさんへ

こふみさん、ありがとう!!!

ほんととっても素敵な成人の日になりました♪
今までほんとに沢山の人に支えられて今があるから
たかPがめでたく成人の日を迎えられたことに
感謝の気持ちでいっぱいなの♪

沢山のおめでとうに囲まれてたかPも、あたしも
旦那もみんなにこにこだったよ~
浮かんでくるくらい伝わった?^m^
これからも、たかPの笑顔沢山見れるようがんばります!!

花火 * URL [編集] 【 2009/01/26 00:03 】
--- No title ---

春ちゃんへ

春ちゃん、ありがとーー!!

春ちゃんは、成人式ってまだ最近だよね
それでそんなこと言ってるし~笑
あたしもついこの前だったような気がしてたのに
今年で2回目の成人式だったし(爆
ほんとあっという間だよね~
毎日を大事に過ごさなくちゃだよね^m^

つらいことがあるから、楽しいこと素敵なことが
すごくありがたいって感じれるんだしね
嫌なことはそれはそれでちゃんと考えて
流していこうと思うよ^^

てか、男前って!?たかPじゃなくて、あたし?!爆
のんさんから何聞いたんだ~?爆
思い当たること多すぎて見当つかないよ~~

改名の件了解です!!(^◇^)
年賀状は気にせんのってね
喪中って言ってたし~なのに年賀状くれ~って
あとから書いてるし(笑
いつか会ったときちょうだいね♪

花火 * URL [編集] 【 2009/01/26 00:08 】
--- No title ---

コロまる一家さんへ

コロまる一家さん、ありがとう!!

沢山の祝福してくれる人に囲まれて最高の
成人の日になったよ♪
ブログを通じても、こんなに沢山の人から
お祝いメッセージもらってたかPも、あたしも
ほんと幸せ者です^^

風船に驚いた、たかP、コロひまの様子目に
浮かぶようでしょ?笑
箱の周りをくるくる回ってわんわんすごかったよ~
みんなでお笑いだったよ(*^_^*)

これからも、まだ長い人生色々あると思うけど
沢山のみんなの思いでがんばれそうです♪

花火 * URL [編集] 【 2009/01/26 00:12 】
--- No title ---

番チョーさんへ

番チョーさん、ありがとう!

ほんとに、番チョーさんのいうとおりたかPの
周りには素敵な人が多いんです
番チョーさんには、いつもほめてもらって
照れくさいんですが(笑
きっと、みんなあたしについては頼りないから
気になるって感じじゃないかなって思います(笑
でも、たくさんの方に支えてもらったから
今ままでがんばってこれたって思います
成人を迎えたことは、みんなへの感謝を
改めて感じた日にもなりました
ほんと、ありがたくて言葉にするのは難しいくらい
素敵な一日でした^^

もうね~20歳なのに、まだまだ甘ちゃんで
わがままばっかり言ってますよ(笑
今日もケーキを旦那の分まで狙って
くれくれって言ってましたから(笑

花火 * URL [編集] 【 2009/01/26 00:17 】
--- No title ---

うっちーさんへ

うっちーさん、ありがとう!!!

沢山の人にお祝いしてもらってほんと
素敵な成人の日だったよ~
たかPも、ずっと笑顔でニコニコしてた^^

風船すごいよね
こんなのあるんだな~なんて思っちゃった^m^
コロもひまもびっくりしてたけど(笑

これからも、色々あると思うけどたかPが
いつも笑顔でいてくれるのが一番あたしも
旦那も幸せですもん
たかPに幸あれ!ですよね^^

寒中お見舞い届いてよかったです♪
今年もズラ姉妹ですが、よろしくです^m^

花火 * URL [編集] 【 2009/01/26 00:25 】
--- No title ---

あちょりさんへ

あちょりさん、ありがと!!!

あはは!けつの穴の小さいやつね
確かに、大人のくせにわけわかんないやつは
相手にしないのが一番だもんね(笑

たかPは、たくさんの素敵な人に囲まれて
これからも笑顔いっぱいの人生を
送れるようあたしも祈ってます♪

寒中お見舞い届いてよかったです♪
今年もよろしくね^^

花火 * URL [編集] 【 2009/01/26 00:27 】
--- No title ---

ゆめママさんへ

ゆめママさん、ありがとう!!!

ゆめママさんのお母さまもハンデがあったんですね
あたしも、去年その話を聞いたとき、去年参加された
ご家族のことを考えたらすごく悲しくて涙が出たんです
どんな思いでこの日を迎えたのだろうとか思ったら
悔しくて・・・・

そんな式典意味ないですよね
たかPは、たかPを大事に思ってくれる人に
囲まれて素敵な成人の日になったから
ほんとよかったです♪

花火 * URL [編集] 【 2009/01/26 00:32 】
--- No title ---

モモさんへ

モモさん、ありがとーー!!!

えーー!?モモさん、なんてうれしいことを
言ってくださるの!
ありがとうございます
こんなあたしでも人の役に立ててるなんて
ほんと感激です!!!

モモさんに、元気をあげてるなんてこっちこそ
モモさんと知り合えて仲良くしてもらって
ありがたいです^^
ほんと、いつもありがとうです♪

ひどいこと言う人ってまだまだおるんよね
悲しいけど、障害があるからってガン見する
人もまだまだ沢山・・・
悔しいって思うけど相手にして睨みかえしても
ばかばかしいだけだもんね
逆に相手の方が心の障害って思うようにしてるし
かわいそうだなって思う
きっと、ちゃんと親から何も教わってないんだろうなって
大人になって苦労してくんだろうなって思うよ
心がさみしいかわいそうな人なんだよね

モモさん、一緒に写真撮ってくれるのね♪
ありがと^m^
いつか、いっしょにみんなで写真とろー!

花火 * URL [編集] 【 2009/01/26 00:40 】
--- 大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m ---

ものすご~く遅ればせながら、
たかPさん成人おめでとうございます

ここには、絶対コメントいれたかったのに、本当に遅くなってすいませんでした。
みんなに祝福され、たかPさんとっても嬉しかった事と思います。花火さん達も、とても感慨深い事だと察します。
それにしても、父兄も父兄ですが、市側の対応も、同じ行政マンとして恥ずかしいかぎりです。
ご存知かもしれませんが、千葉では全国に先駆けて条例を作成しました。
私が言うのもなんですが、法律を作らないといけない世の中だと思うと、腹立たしいです。
だれもが平等に暮らせる権利。それを守れないのは、個々のモラルの欠如、自分さえ良ければ良いと考える輩が多すぎるのでしょうね!

長々と申し訳ありませんでしたが、伊豆でコロちゃん&ひまたんと、パグミでたかPさんと旦那さんと、もちろん花火さんと、お会い出来るのをとっても楽しみにしています。
マーちゃん * URL [編集] 【 2009/02/13 07:37 】
--- No title ---

マーちゃんさんへ

マーちゃんさん、ありがとうございます^^

成人ってひとつの節目ですもんね
親としては、やはり感無量って感じで
ここまで成長してくれたことに感謝の
気持ちでいっぱいです
今まで支えてくれたすべての方にお礼に
まわりたいくらいの気持ちです^^

いまの世の中、ちょっと悲しいくらい情のない人が
多くなりましたよね・・・
役場の方とはよく喧嘩して帰ってくるのですが(笑
例がありませんとか、決まりですからとか
堅苦しい言葉を並べていらだちを感じることが
多いですね・・・
こちらからしたら逃げの言葉にしか聞こえなくて
ほんといつも文句言ってしまいます(笑
向こうは向こうで辛い立場なのかもしれないんですけどね~苦笑

日本人はどうしても自分と違うってことを
受け入れるのが苦手な人種らしいです(笑
以前読んだ本に書いてました^^
だから仕方ないのかな~って思うようにしてます(笑

今、元気でたかPがそばにいてくれてるって
それだけで十分ですもん
周りがどうこう言おうと、思おうと
関係ないですしね(*^_^*)

伊豆で会えるのをほんと楽しみにしてます~
沢山遊びましょうね!!!

花火 * URL [編集] 【 2009/02/17 02:51 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanayukihanayuki.blog65.fc2.com/tb.php/325-ecbca26e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
