お久しぶりでございますぅ☆
ちょっぴりご無沙汰してました~

最初に、たかPにプレゼントいただいたので
紹介させてくださいね^^

パグ犬  ”かえで” の う~まく~日記の、り~か~さんから
こんなに素敵なお洋服とカップいただきました♪

09.1.28 1

夏はこれ着て、り~か~さんに会いに沖縄行きたいーー!!!
って旦那に交渉中です(笑

り~か~さん、ありがとうございました(*^_^*)



今月は毎週のように学校主催の成人の会に
行ってきましたよ♪
この日は、小中と通った養護学校の先生たちに会ってきました♪

恩師に、ビールを飲まされるたかP(笑

09.1.28 10

意外と飲んでてびっくりしちゃった~
ってスプーンで5口くらいだけどね(笑

「おいし!」って言ってたしな~やばいぞ^m^





前回、頭痛がして体調が悪いって書いてたのですが
頭痛はすぐ治ったんだけどね
何見ても、なにしても涙がとまんなくなっちゃって(笑

ようは、疲れがたまってたってことかな~
うちの旦那さん、独立して一年半ほぼ毎日帰りが深夜なんです
んで、たかPのことは朝から晩までほとんどあたし一人でやってました
お母さんなんだから、当たり前ってずっと思ってました
旦那や、親に、今、あたしちょっとおかしいかもしれん
あたしはお母さんだからきついとか言ったらダメだってずっと思ってた
けど、お母さんだけどきついときもある。。って話しをしました^^

ずっと、あたしがきついとか言ったら、たかPの立場は?
たかPの一番の理解者じゃないといけないのに
きついとか言ってはいけないって思いこんでて
いつも、笑顔で大丈夫!っていうのが当たり前になってた
大丈夫かな?って思っても、大丈夫!って笑顔で言ってた・・・

でも、たかPのことをするのがきついんじゃなくて
自分の体が疲れてる時は協力してもらっていいんじゃないかって
そんな簡単なことに今頃気がついた(笑

だって、普通に考えたら、あたしの体重が50キロで、たかP45キロ
身長も180センチ以上あるのに全部一人でっていつか
体に無理がきてもおかしくないことだよね(笑

今年、41歳だし(爆

話しをしてから、みんな優しくしてくれて
調子にのってパググッズ買いまくったよ^m^

09.1.28 2

かわいいでしょ♪

パグバックはひなママさん、中日ママさん、くくさんとお揃いなんだよ^^


これなんでしょ?笑

09.1.28 3

じゃーん!トイレットペーパー入れです!

09.1.28 4

しゅしゅーっとね(笑



んで、7~8年ぶりに腰まであった長い髪をばっさり切っちゃった^m^

09.1.28 5

写真撮ってるのに二人喧嘩してるし(爆

そんなこんなあったけど~
ここ数日前から、やっといつものあたしに戻りました♪

たまには、ゆっくりもしないとだめだね^^

だから心配はしないでね~
もう大丈夫だから!
あっ、これはほんとに笑顔で大丈夫!なんだからね^m^




今日は、コロひまわりのお散歩の様子でも♪

我が家は散歩は深夜(笑

旦那が帰ってきてからになります(~_~;)

09.1.28 7

コロってば、たまに暗闇をじーーーっと見つめて
立ち止まるの
怖いからっ!!!!爆



ひまわりは、もう行くよ!!って怒ります(笑

09.1.28 8

ひまわり顔怖いからっ!ぷっ




ひま~

その顔ダメダメ(笑

09.1.28 9

そそ、可愛い顔しないとね^m^

最後に動画です♪
ピカピカ光ってるのはコロと、ひまわりにひとつづつ
つけてる電気?みたいなもの










これ暗闇でも結構ピカピカ光るから対向車がなんだ?って
思うみたいでスピード落としてくれるから
安全対策にすごくいい感じです♪


今日からまた元気に復活しまーーす!!
皆さん、よろしくお願いしまーーーーす!!!

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2009/01/28 21:39 】

| 未分類 | コメント(56) | トラックバック(0) |
<<どあっぷ☆ | ホーム | コロ大人やし☆>>
コメント
--- No title ---

わお~
髪バッサリじゃないですか!
気持もさっぱりなのかな?
お体は大事にしてくださいね
まだまだこれから
たくさんあそばないといけないんですから!
ゆ~っくりぼちぼち過ごしていきましょうね
って
じゅんこはゆっくりしすぎですが・・・えへへ

ティッシュペーパー入れぐぅ!ですよ
なんだかうん○が出てきてるみたい・・・
おっと失礼!
じゅんこ * URL [編集] 【 2009/01/28 21:59 】
--- No title ---

花火さん元気になれて良かったね
たかP君ビール美味しそうじゃん
私は久しくビール飲んでないなー
飲めない口じゃないと思うんだけどね(笑)

パググッズいっぱい買ったね
いろいろあるもんだね

ショートカットの花火さんもかわいいよ
あ~いつもの調子に戻った感じ

夜の散歩 私は怖くて行けませ~ん
おばけがこわいんです。
いそまま * URL [編集] 【 2009/01/28 22:30 】
--- No title ---

先日はメール 有難うございました
嬉しかったです

花火さん 元気になって良かったですね
私も年齢のせいか1か月に一回は肩コリからの頭痛で辛い思いをしています
私の場合は更年期と元々の肩こりが重なっての事かなって思ってますけど
実際には内面的な事も大きいと思います
花火さんも同じだとおもいますよ
自分で何もかも抱え込んでしまうと自分の身体が持たなくなります そう言う自分も花火さんと同じでついつい自分がと思って頑張りすぎてしまいまうんですけどね  旦那さんがお仕事で遅いのは仕方がないけど 出来るだけ協力してもらって 自分の身体も大切に・・・

沢山のパググッズですね
私も昨日 赤いパグバッグ ブログで仲良くして貰ってる方にいただいたんですよ
写真 見た時はビックリでした
同じ日にブログで紹介してるから・・・
なんだか 花火さんとは ひまわりの名前と言い
ご縁を感じちゃいます
ひまママ * URL [編集] 【 2009/01/28 22:57 】
--- No title ---

そーだったの。。。
最近更新してないから
(って人のこと言えんのやけど^^;
どーしたのかなーメールでもしてみようかなーと
思ってたところだった
そーだよ!甘えていいんだよ
私なんて、甘えてばっかりだよ^^
旦那ちゃんもお仕事頑張ってるんだね
ふたりともすごい偉いなぁって思う
旦那ちゃんも頑張りすぎないようにねー
身体が1番ですぞ~

たかPビール飲まされたの?
おいしかったんだー^^

お買い物もストレス発散になるよね~イシシ
ガス抜きしに我が家へもいらっしゃいませ~

ひまたんお顔が怖いでつよー
もっと怖いのは何を見つめているのか
わかんないコロちゃんですけどねープププ




manapon * URL [編集] 【 2009/01/28 23:36 】
--- No title ---

たかP,いけるクチですねぇ。
だって、めちゃくちゃ笑顔ですよ(笑)
将来有望ですよv-91

花火さんは本当に頑張ってます。
日本でもかなり上位で
頑張るママですよ。本気でそう思います。
私みたいなミジンコ野郎(笑)がこんな風に
言うのもおこがましいですが、
ほんとに頑張ってますよね。
身体は休めば治るけど、
心が折れたら、なかなか治らないですもんね。
いっぱいいっぱいになる前に、
優しいダーリンや周りの方に
素直に甘えて下さいv-10

このビッカビカ光るヤツ、
こんなに光るんですね?!
冬は帰宅後の散歩は真っ暗なので、
九里虎にもつけよう☆
rika * URL [編集] 【 2009/01/29 00:03 】
--- No title ---

はなびん、ほっそい身体だもんねえ~。
重労働の疲れがたまって当たり前よ。
心の疲れはため込まないことが
元気でいられるコツかな?
はなびんはすごく気を使うやさしい性格だからねぇ。
たまに疲れちゃうんだろうね。
まわりにどんどん甘えていいんだよ。
ダンナさんもお仕事大変だと思うけど
きっと受け止めてくれるわよ。

はなびん身長高いのに、体重が私と一緒、
いや、下手したら私のほうが重いかも!?
これ以上考えたらショックなのでこの話はもうやめておくわ・・・(笑)

はなびん、髪ばっさりいったね~。
かわいいかも!
どんな感じにイメチェンしたのか
また会いたいな。

ピカピカライト、うちも買いたいの。
前に使っていたのはただ真っ赤に光るタイプなんだけど、
ちょっと前になぜか落としちゃったみたいでなくしたの(泣)
新しいの買うときはこのカラフルなのが
かわいいなあって思ってたの。
買いにいこっと。
kuku * URL [編集] 【 2009/01/29 01:25 】
--- No title ---

長い髪バッサリですね
切った瞬間凄く軽く感じませんでしたか^^
洗髪も凄く楽でしょう
女は弱く母は強し
母としては子供の為頑張りますよね
自分の事も顧みず
しかし、自分の体あっての事です
時には誰かにすがっても良いと思いますよ
小さな頃のたかP君ならまだしも
自分より成長したわが子嬉しいけど
色んな面で負担が大きいと思います

パググッズ何処で見つけるの
赤いバックかしら?それ好きなんだけど

ゆき&サチ * URL [編集] 【 2009/01/29 07:37 】
--- No title ---

う~ん、花火さんの気持ち分かる気がします。
私も時々そんな風になることあるので・・・。
「きつい」って素直に言いたくても、自分が頑張らなくちゃ!って自分に言い聞かせて頑張り続けると、本当自分でどうこう出来ないくらい精神的に追い込まれることあるんですよね。
たかP君の事、本当愛情が大きすぎて頑張りすぎてるんでしょうね。
「お母さん」も「妻」も人間なんだから、きつかったり、機嫌が悪い事もあっていいと思いますよ☆
「きつい」って言葉に出すことは全然悪い事じゃないと思います!
花火さんはたかPくんのよき理解者であり、立派な母親だと、尊敬しますよ!
たかPくんもきっと分かっていると思うし、お母さんがきつそうにしてるより、笑っている方がいいと思います。
あんまり頑張りすぎなくていいと思いますよ!
なんか生意気言いましたね、すいませんi-230
でも、元気になってくれたようで安心しました。
沢山回りや旦那さん・たかPくんに頼って甘えてくださいね!
たかPくん花火さんに似てますねi-179
ちょっと、要潤に似てませんか??
コロちゃんとひまちゃん、なんか宇宙人の更新中みたいな感じですね(笑)
こりゃ~車も「何??」って見ますよね(笑)
風子 * URL [編集] 【 2009/01/29 09:28 】
--- No title ---

自分が何もかもしなければ・・・って思うとどうしてもきつくなる。
昔、我が家に車が1台しかなかった時・・・
ダンナが当たり前やけど通勤に使ってた。
別に立派に足がついとるんやけど、「外に出られん!」
っち思うとすっごいストレスが多かった。
今は車2台あって
「いつでも外に行ける」っち思うと特に出かける事ないんやけど(ヒッキー傾向のが強いくらい・・・笑”)
その事に対してのストレスは全くなし。

「私が頑張らないと・・・」じゃなくて
気持ちだけでも「周りのもんに助けてもらおっ」って
ある程度気のゆるみ持たんと・・・

去年、ヘルパーの資格取りに行った時に実習で
あれこれ体験したけど・・・
人の世話をするってすっごい大変な事。
それをず~っと頑張ってる花火ちんはホントに尊敬もんだよ~っ。
でも、不思議と世話される人ってこっちが疲れとるのとか解るみたい。。逆に気を使われたりして反省した。

たかPくんの為にも、もうちっとお気楽に~ぃ。
って・・・そんな単純なもんでもないかぁ。。

コロちん&ひまちんのピカピカ~
うちも同じの付けとる。
夜になると黒パグの空は付けてないとどこにおるやら
さっぱり解らんけ・・・笑”
ホントこれいいよね~っ。安全対策に・・・
由美 * URL [編集] 【 2009/01/29 10:43 】
--- No title ---

 なんかこういう話聞くと、精神的にきついのはみんな同じなんだなぁって思いました。
 花火さんいつも元気そうだから、わからなかったんですけどみんないろんなことあるんですよね!
 私も日記にはきつくてもきついって書かない方ですが、普段表に出さないようにしてるから逆にきつくなって。。。この間mixiには書いちゃいましたよ。
 意外と書くとスッキリしますよね。

 そうすると色んな方がコメントくれてとっても励みになりますし、心強いです。

 たまには旦那さんに甘えるのも大切なことですよ~!休むことも大事です。
 私もストレス解消は買い物好きですよ~☆

 たかPくん初ビールおいしかったんですね!
今の若い子はビールは好きじゃないコが多いって聞いたけど、もしやいがいといける口かもですね(笑)

 花火さん髪の毛バッサリですね!
かわい~~~♪でも顔が見えないからイメージがわからない(゜o゜)
 まんじゅーもバッサリいきましたよ~!
まぁ私の場合はもともと短いのがすきなので~♪
まんじゅー * URL [編集] 【 2009/01/29 11:04 】
--- No title ---

この間、ちょっと聞いてた悩みの話だね~
でもさ、解決してよかったよ!だって、話せば旦那さんは優しい人だから、分かってくれるよ~
いつも、たかPでっかいし、はなびん細いし、ひとりで抱っこしたり、すべてのお世話は大変だなって、
いつか体壊すぞ~って思ってたから、早く解決してよかったよ。
はなびん、頑張り屋さんだから「頑張らなくていいよ」って言っても頑張っちゃうからなぁ~
たまに放出してガス抜きしてちょ!

たかP、ビール美味しいって言っちゃったんだ~
あちゃー!飲兵衛かしらね(笑)
初めてビール飲むと、「こんなのどこが美味しんだろ?」って思うと思うけど。飲めちゃうクチよね!

パグバッグ、チャットで教えたらその場で注文してるはなびんには笑ったよ~
今週、りょうちゃんのもゲットしてきたよ。仲良しでおそろだね!
うちの近所のショップ、この間再注文したら、即また売れてた。
いつもパグだけ売り切れてるよ~
ひなママ * URL [編集] 【 2009/01/29 11:27 】
--- No title ---

あはは…花火さん40過ぎても女の子なんですから無理は禁物ですよね~。髪の毛も思い切ってばっさりしちゃいましたね。心が疲れたときは甘えてみましょう。女の子なんですからみんな優しくしてくれますって♪ず~っと甘えちゃうのは問題アリでも、少しの間ならOKの範囲内でしょう♪
無理して倒れたら、それこそ、みんなに迷惑かけちゃうからね☆花火さんは楽しく笑ってみんなに上手に甘えててください。
近い将来、飲兵衛になりそうな若様もいることですしね♪ホント無理しないでね~♪

亜生も夜中の散歩で畑の暗い中じ~っと何かを見つめて動かずにいることがあります…やっぱチョイと怖いよね…。家は夜のお散歩、懐中電気でバンバンに亜生をライトアップして歩いてますよ~。それでもたま~に車が『何かと思ったら、亜生君か~』とか声かけて去っていく人がいるのにはビックリします。最初なんだと思ったんだろうね???
ぴろぴろ * URL [編集] 【 2009/01/29 12:11 】
--- No title ---

髪型かわいい~^^髪の毛切ると気分転換になるね。私も気分を変えたい時によく髪の毛切りますよ。

花火さんは頑張り屋さんなんだね。私は昔、仕事で障害のあるお子さんと接してたけど、その子たちのお母さんもみんなすごい元気で明るくてがんばってたの。私はその頃世間知らずの若者だったので、ただただ単純にお母さんってすごいなぁぐらいしか思わなかったけど、本当はつらいときもあったんだろうなぁ・・・とやっと今になって気持ちがわかるようになったよ。
とにかく、花火さんが元気になってほんと良かった。周りの人に頼るのは悪いことじゃないし、たぶん言ってもらえたほうが周りも協力しやすいんじゃないかなと思うよ。とにかく、のんびりマイペースできましょ。
のりたま。 * URL [編集] 【 2009/01/29 14:01 】
--- No title ---

その昔 がむしゃらに がんばってた時期があってね・・・


その時 母親から
「いい加減に生きると人生楽しめるよ」って言われた

いい加減=いいサジ加減
なんだってさ(^-^)
のん * URL [編集] 【 2009/01/29 14:25 】
--- No title ---

肩の力を抜く事も必要だよね。いい意味で手抜きをしないと心も身体もパンクしちゃうからさぁ~
頑張りすぎてると、周りも手を差し出したくても、出せなくなっちゃうよ。
って言っても、またはなびんはまた頑張っちゃうんだろうな(w
髪バッサリいったねぇ、頭も軽くなってスッキリだね☆
よく似合ってるよ、可愛い♪

あら?たかP君ビール美味しいのね。ムフフ、結構いけるのかな。
いつでもお相手しますよ。爆
ひまたんってほんと喜怒哀楽がはっきり表情に出ていいよね。
分かりやすいというか、子供らしいって感じがたまらん。
ニパーって笑っちゃって最高に可愛いぞ~

pocco * URL [編集] 【 2009/01/29 16:07 】
--- No title ---

お疲れ様。
ホント、いつもお疲れ様。

思っているけど口には出せない、出しちゃいけない
そうして閉じ込めてしまうんですよね

花火さん、気付いて良かった。

家族だから、母だから介護は当たり前
みんなまず自分を責めてしまうんです
「介護は5割の力でやらなきゃダメよ」
私は仕事で言いますが、難しい事なんだと分かっています

愚痴を聞いてもらう相手が居る
そんな幸せに感謝ですね
noin * URL [編集] 【 2009/01/29 18:28 】
--- No title ---

おお~~パググッズ!大人買いですな 爆

たかP飲める口やったんや~^^
ところで花火さんは、飲める口なの?
見た目酒豪ぽいよね (なんちゃって 爆)

涙は、止まったようやけど・・・
今度会った時、私がギュ~~~ってしちゃげるけん!(あれ、迷惑?爆)
あんまり頑張すぎないことだね!

髪切ったね~~~
会うのが楽しみ^^
ころんのママ * URL [編集] 【 2009/01/29 21:55 】
--- No title ---

たかP、意外とお酒いける口??
けっこう呑んべぇになったりして(笑)

花火さんこれからは頑張り過ぎないで!!
お母さんも人間だし、疲れて当然だし、体が疲れると
精神的にも疲れてくるし。
それって当たり前の事だと思います。
相手の事を大切にする事とは、別の話ですよね~。
でももう、笑顔で大丈夫♪なら、心配ないデスね!

コロちゃん暗闇を見つめるのはや~め~て~~((((;゜Д゜)))
RUU * URL [編集] 【 2009/01/29 22:05 】
--- No title ---

やっぱり たかPは 薄い色が似合うな~
濃い色と悩んだが 薄い色にして良かった。
是非 夏に来て 沖縄に遊びに来ちゃう(^^)
いろいろ 疲れやしんどい事がありますが
頑張って 息抜きして 乗り越えてください。
また 沖縄から パワーを 送りますね(^^)
今年も 転勤はなさそうなんでね~~~
り~か~ * URL [編集] 【 2009/01/29 22:19 】
--- No title ---

たかPさん、とっても嬉しそうな笑顔ですね!
見ているこちらも、心が温かくなります。
花火さんによく似てますよね!
そして、花火さん髪バッサリー!(驚)
すごいっ!
身も心も軽くなりそうですね♪
毎日、大変だとは思いますが、肩の力を抜いて、頑張り過ぎないで下さいねー。
じゃないと、体だけでなく、心も参っちゃいますよ。
ビー母 * URL [編集] 【 2009/01/30 09:15 】
--- No title ---

疲れがたまってきてもなかなか手が抜けない。
やっぱりだんだん、体に出てくるようになっちゃうんですよね~
花火さん、大事に至らずよかった!
パグのバッグ、かわいいですね
トイレットペーパー入れは肛門から引き出すのね~e-451
あちょう * URL [編集] 【 2009/01/30 14:35 】
--- No title ---

はなびん、いろいろ抱えて頑張っちゃうんだよね。
頑張る事も大事だけど、頑張らない事も大事だと思うよ。息抜きしないと自分の心と体が壊れちゃうよ!これからは息抜きしてね!!
はなびん、髪ほんとサッパリだね(*^_^*)
会うのがむっちゃ楽しみになってきちゃった♪

パググッズたくさんだ~~
あっ!パグバック私もこの間買っちゃったんだ♪
私もオソロピだよん(^^♪

コロちゃん。。暗闇に何か見えるの??怖いよ~
でもね。。てん夜中になると部屋の上見て吠えながらずっと走ってんの。怖いでしょ~(-_-;)
ひまたんは顔の表情がコロコロかわって、可愛いよね~
yuka * URL [編集] 【 2009/01/30 15:42 】
--- No title ---

お久しぶりです
髪の毛切ったんですね(*^。^*)
サッパリスッキリ気分もウキウキですか♪
花火さんホントウにいつも頑張っていて
ステキなお母さんで奥さんだと思っています
でも40ぐらいになると色んな事があるし
体調も思うようにならない日もあります
私なんか家に居るだのぐぅたら主婦だから
偉そうに言えないけど
色んな事手抜きでもいいやん!
甘えたっていいやん!
そうやって自分を甘やかすのもいいと思うなぁ(^o^)
青ママ * URL [編集] 【 2009/01/30 17:59 】
--- No title ---

花火さん頑張るからなぁ。
ランキングに参加してる頃なんて
いつ寝てるんだろうかって思ってた。

うちのカミサンも働き者なので
私もだいぶ甘えてます。
少し反省しました。(汗
でもうちのは我儘で好き勝手やってるから、まあいいか。(爆

たかPさん、ビール好きみたいですね。
思いっきり顔が笑ってる。

うちもピカピカつけてますよ。
黒は全く見えないものね。(笑
熊 * URL [編集] 【 2009/01/30 19:12 】
--- No title ---

花火さん、お疲れ様。
きつい時はきついって言わないかんよ(^-^)
私は最近いつも「きつい、きつい、疲れた・・・」っていいよる(^_^;)
更年期かも・・・!
私は歳やししかたないけどね(^-^)

手抜きが一番なんやけど、わかっていても出来んとこあるよね(^_^;)
でもやっぱ手抜きは大切よ、甘える事もね♪

たかP兄ちゃん飲めるんだ(^-^)
初ビールの味はおいしかったんやろうね♪

髪きったんやね!私と同じくらいの長さやったよね!
私もきろうかな~。ポンゴに食べられるけん!

早く会いたいな~
今娘修学旅行でおらんけん、びっくりするよ!

家もピカピカつけとうよ(^-^)

ポンmama * URL [編集] 【 2009/01/30 20:11 】
--- No title ---

じゅんこさんへ

へへ~っ♪
ばっさりやっちゃった^m^
気持も、すっきりです!!!
めちゃ軽くなって肩こりも軽減しそうですもん^^

ゆっくりボチボチやっていかないとだめですね
体が疲れてはなんにもならないですもん
じゅんこさんを見習って?笑
ボチボチやっていきますね^m^
そそ、まだまだ遊びたいですもん♪

暖かいコメントありがとうございました(*^_^*)

テッシュペーパー尻から出るってグゥですよね(笑
ぱしゅーって出さないとね^m^

花火 * URL [編集] 【 2009/01/31 01:49 】
--- No title ---

いそままさんへ

いそままさん、ありがとう!
もうほんとに大丈夫です^^
髪も切ってすっきり心機一転がんばろうと
思います~
ほどほどでね(笑

かわいいって何年ぶりに言われただろうか(笑
うれしいな~♪ありがと~♪

たかPは、ビールいける口みたい~
あたしは、ビール嫌いなんだけどね~
どうやら、あたしには似てないのかな~
じぃじ似かも^m^

パググッズ色々あるんですよ~
集めだすときりがないけど(笑
かなりのストレス発散になります(#^.^#)

夜の散歩はあたしもおばけがこわいんですよ
いそままさんも同じなんですね
おばけだけには、会いませんように~って
思いつつ散歩してます(笑

花火 * URL [編集] 【 2009/01/31 01:53 】
--- No title ---

ひまママさんへ

いえいえ^^
たまには、メールもいいですよね♪

心配かけてしまってごめんなさいね
暖かいコメントうれしかったです^^
もうすっかり元気になって今日もTV見て
みんなで大笑いしてました^m^

ひまママさんも、肩こりから頭痛になるんですね
同じです!!!だから髪も切ってみたんですよ
すっきりして、気分転換にもなるしって思って^m^

ひまママさん、ほんと無理しないでくださいね
更年期は、数年前に子宮内膜症の治療で
一年間月経を止めて更年期の症状が強く出たので
あの辛さはすごくわかります
ほんとたまりませんよね(>_<)

疲れがたまると心も疲れてくるってすごく
思ったし、自分がやらないとっていう思いも強くて
旦那や、親を頼るにはまだまだって考えてしまって
どこが限界なのかもわからなくなってました
幸い、自分で自分の異変に心が壊れてしまう前に
気がついたけど^^
いつもイライラすることないのに、イライラするときは
要注意ですね!!
ひまママさんも、まだ大丈夫って思っても
たまには、のんびりもされてくださいね
あたしに言われてもなんか説得力にかけるけど(笑

お互いボチボチいきましょう^^

ブログ見ましたーーー!!!
同じ日に同じバックUPしてるなんてほんと
びっくりですよね!!!
なんか、ひまわりって名前も同じだし
ひまママさんとは、こうして出会ったことも
やはり運命?!
これからも、ほんとよろしくです^^

花火 * URL [編集] 【 2009/01/31 02:06 】
--- No title ---

manaponちんへ

心配かけてごめんね~
でも、もう大丈夫だよ^^
更新しようとPC前に座ってもぼーーっと
しちゃって。。。
ほとんど、12時前には寝てました(笑

旦那も、仕事ほんとよくがんばってるんだよね
だから心配掛けちゃダメって気持ちといつも
遅いってストレスでいっぱいいっぱいに
なってたのかも・・・
でも、ちゃんと話したら、旦那もあたしに甘え
すぎてごめんって言ってた
旦那、ほんと無理してるんだよね
絶対体きついと思うんだよね
今日もまだ仕事してるし(もう深夜2時回ってるし)
でも、言っても聞かないだよーーーー笑

たかP、ビール飲んでたんだよ~
びっくりしたよ~うえ~って顔するかと思ったら
にや~って笑ってるし(爆

また、遊びに行かせてね♪
みんなでワイワイするのが大好きだし~
最近寒くて外出てなかったからストレス
たまってたのかも^m^

もうね~コロ怖いんちゃ~
暗闇見て、わふっとか小さな声で吠えたり
するんだよ~
何がおるん?!って気になるし(@_@;)

花火 * URL [編集] 【 2009/01/31 02:18 】
--- No title ---

かなり出遅れた!ごめんね
たかPくんがビールを口にしている写真を見たら
オトナなんだな~って実感できて
自分までジ~ンときちゃったよ。
オトナヘの扉って、そういうことで開くんだよね!
あっ自分、タバコは成人前だった・・・爆

はなびん
『大変だね!』って声をかけるのは簡単だけど
ホント励みになればって思うよ!
実際は、自身が悩み考えて、体力つかって
みんなに報告してくれているんだから
疲れが出ないほうが変だよ!自分の場合
精神力だから年齢は二の次と前向きだけど!笑
同級生同士。無理するけど乗り越えていこう
話せば、書けば楽になるって気持ちわかるよ
髪を切って新しい視野が広がるといいね!
家族とたくさんのお友達が応援しているよ!
頑張れ!はなびん
コロまる一家 * URL [編集] 【 2009/01/31 15:44 】
--- No title ---

rikaさんへ

たかP、めちゃ笑ってるでしょ^^
絶対いけるくちですよね(笑
TVで、ビールのCMとか流れたらニコニコ
してるんですよ(*^_^*)

rikaさん、ほんとありがとう!
すごく元気になりました
rikaさんや、皆さんからのコメントでほんとに
元気を沢山もらいました
ほんとに、ほんとにありがとう
みじんこ!爆笑しましたよーーー
rikaさん、こんなに優しくて周りを気遣う素敵な
女性なのに、みじんこなわけないじゃないですか!
ほんと、rikaさんって面白い方ですよね^m^

体の疲れは少し寝ればよくなるけど、心が
完全に折れてしまったらどうしようもない
ですもんね
幸い、自分でいつもおかしいって気がつくから
なんとかがんばっていられます(笑
おかしくなってる場合じゃないですしね(笑

これからは、ちゃんと周りに素直に甘えるように
しますね
ほんと心配かけてしまってごめんなさいね

この光るのすごくきれいですよ(笑
めちゃピカピカして夜道にはほんと役立ちますよ
結構飛ばしてきてる車も、ゆっくりいって
くれますしね
ぐりくんも、夜のお散歩の時はあったら安全で
いいと思いますよ~!!

花火 * URL [編集] 【 2009/01/31 16:13 】
--- No title ---

くくたんへ

くくたん、ありがとね!
なんでみんなこんなに優しいんだろうって
もう感動しちゃったよ
うれしくてうれしくて涙とまんなかった~
あたしさ~痩せてるけど力持ちだしでっかいから
旦那も、いつもおまえは強いからとかお前なら
大丈夫っていうんだよ~
だから心配かけちゃいけないっていつの間にか
自分で無理してることにも気がつかなくなってたの
かもしれない。。。
でも、ちゃんと話し合って今は旦那も考えて
やってくれてるみたいだよ^^
言わないと伝わらないことって沢山あるよね
今度から、ため込む前にSOS出すようにするよ~

えーーー?!くくたん体重同じ?!
見えないよね!!!!
くくたん細いのに~~~~
どこにお肉ついてんだ?!笑
ってこれ以上は聞かないでおこう^m^

髪短くなったでしょ^^
どうせ切るなら気がついてもらえないと
つまんないもん(笑
中途半端だと、気がついてもらえない可能性
あるじゃない?笑

ピカピカライトいいよね!赤く光るのもってたんだね
なくしたの?どっかで落としちゃったのかな?
このカラフルなのきれいだよ~
キラキラしてて目立つみたいだよ^^

花火 * URL [編集] 【 2009/01/31 16:21 】
--- No title ---

ゆき&サチママさんへ

ずっと長くしてたからバッサリ切ってすごく
軽くなりました^^
洗うのも、ちょいちょいって感じで楽です~
つい前の習慣で、シャンプー3プッシュとか
してしまってアワアワになってますけど(笑

サチままさん、ありがとうございます
ほんとに、子供はいつまでも子供で全力で
守っていかないとって気持ちが強すぎて。。。
その自分の気持ちに疲れてしまうなんて
情けない話です(苦笑
でも、実際大きく成長してくれた我が子と
日々衰えていく自分の体力に葛藤しつつ
限界が近くなってることに気持ちがつぶれそうに
なってたのかもしれないです
これからは、あたしが!って思いから周りにも
素直に手伝ってほしいって言うのも大事だって
わかったから甘えることにします^^

いつも、仕事がんばってくれてる旦那。。
休日はちゃんと、たかPと遊んでくれるし平日まで
無理を言ってはいけないって思ってたけど
あたしが倒れては何もならないですもんね

サチままさんも、バック買ったかな?^m^
これ結構入るし便利ですよね♪

花火 * URL [編集] 【 2009/01/31 16:32 】
--- No title ---

風子さんへ

風子さん、ありがと!
すごくうれしかった~みんなほんととっても
優しくてありがたくてどうしようもなくありがたくて
なんて言えばいいのかわかんないくらい
うれしかったです
風子さんも、がんばりすぎて無理しちゃうんですね
自分がやらないと、きついってまだまだ言えるほど
きつくないはずって自分に思い込ませちゃったり
して、どこが限界なのかわかんなくなったり
して。。。
結局どうしようもなくなって、いつも怒ったりしないことで
イライラしたり、きゅうに涙が出たり・・・
おかしくなるんですよね
風子さんも、無理しないでくださいね
風子さんから聞いてるたいじんさんとても
優しくて素敵な人ですもん
素直に甘えたら力になってくれますよね
あたしも、風子さんや、みなさんの言われるように
今度から、ちょっときついって思ったら
甘えるようにしようと思います^^

いつも笑顔でいたいからあたらしい人生を
歩み出したのにそれさえも見失ってしまうくらい
つかれちゃダメですもんね
今回、ほんとすごく考えちゃいました~

たかP、かなめじゅんに似てますか?!
ありがとうございます~♪
要くんに似てるなんて光栄ですよ~♪
たかPと、あたしはそっくりってよく言われます♪
ってことは、あたしも要くん似?^m^

パグってたまに宇宙と交信してる感じの顔
するときありますよね~~爆
散歩中まで交信してるのかな~
ピカピカ光って車もびっくりするみたいです(笑

花火 * URL [編集] 【 2009/01/31 16:51 】
--- No title ---

そっかぁ~、そんなことがあったんだね。
旦那さんも帰りが遅いんだね。
仕事で遅いと、全部自分でしなくっちゃって気持ち
わかるよ~
でも、時には甘えていいと思うよ(^_^)v
私は、最近甘えっぱなし。。。 笑
年とともに、疲れが取れにくくなってるしね~ 笑

お~、髪ばっさり切ったね~
パググッズもいっぱい買って(*^_^*)
気分転換になって、いいね^^

うちも、毎日夜の散歩なんだけど
コロちゃんみたいにポキミルも
立ち止まって、じ~っと暗闇を見てることあるよ。
時には、吠えたり。。。
でも、何にもいないんだよね
何なんだろうね~(^^;) 何かいるのかな?
お~、怖っ!

たかPくん、ビール飲んで「おいしい!」って。。。
いける口かしら?




ウッチー * URL [編集] 【 2009/02/01 12:37 】
--- No title ---

身体が疲れてくると心の中も、いっぱいいっぱい
に、なっちゃって心に余裕が無くなって1人でイライラしたり、わ--------------ってなってしまいます。
(自分の場合なんですけどね(笑))

花火さんも無理をせずに、お母さんだって鉄人じゃないんです疲れた時は甘えて下さい。
私は遠いけど出来ることがあったら言って下さいね。 
元気になって良かったですv-278
モモ * URL [編集] 【 2009/02/01 22:01 】
--- No title ---

由美ちんへ

由美ちんも、車がないことでストレス感じてたんだね
でも、あったらあったで特にでかけることも
ないって感じなのもわかるよ^^
考え方なんだろうね
自分はがまんしてるってどこかで思ってるから
きつくなるんだと思う
そう思うなら話し合いしないといけないって
すごく今回思ったよ

由美ちんも、ヘルパーの資格とったんだね
もしかして同じ仕事?
あたしも6年ヘルパーしてるんだよ
たかPに対してはコツや慣れもあって、たかPも
ちゃんとわかってくれてて助かるんだけど
利用者さんだと、ちょっと待ってってきかないし
色々大変だよね(苦笑
でも、介護の仕事も日常の生活も同じ
命を預かってるって意味では同じなんだよね
常に安全にって気をつけないといけないから気がはって
しまうんだろうね

ちょっと親とか、旦那にお願いしてこれからは
自分も夜少し遊びいったりしたいなって思う
って、由美ちんの車と同じでいざ時間があると
家におったりするんだよね(笑
てか、われながら結構遊び行かせてもらって
んだけどね~笑
それでもストレスたまる自分がちょっと信じられん(笑

まぁ、気持ちの問題だよね
みんながわかってくれてるってだけで随分と
楽になったもん
これからは、たかPに気を使わせないように
適度に息抜きさせてもらうよ^^

由美ちん、ありがとね!!!
うれしかったーー!!!

そそ!黒パグちゃんはまじで夜道は見えん!笑
ピカピカつけてないと踏んじゃうよね^m^
安全対策にもいいしこれほんと便利だよ~♪

花火 * URL [編集] 【 2009/02/02 21:30 】
--- No title ---

まんじゅーさんへ

きっとみんなも色々あるんですよね^^
パグ友達の皆さんってほんととても優しくて
暖かい人ばかりですよね
ほんとに、うれしくて涙が出てしまうくらい
みんなやさしいんですよね
あたしは、すぐだめだ~とかって言っちゃうほうなので
皆さんにいつも心配かけてしまってますけど。。
いつも、みんなに励ましてもらって元気をもらって
ブログやっててよかったって何度思ったことか。。。

あたしは、日ごろほんと何も考えてなくて(笑
ただのお気楽ものなんですけどね
たまーにこんなこともあるんです(笑
落ちていくのも早いけど立ち直りも早いのが
とりえです(笑

この前ミクシー見て、まんじゅーさんも
とてもきつい時期なんだろうなってすごく
感じて心配してました
でも、昨日会って笑顔だったことがすごく
うれしかったです
またみんなで集まりましょうね
みんなでパグちゃん囲んでワイワイするのが
一番のストレス解消になりますし♪
たまには、ちょっと聞いてよーーー!って
愚痴るのもすっきりしますよ(笑
あたしはだいたいこのパターンです^m^

まんじゅーさんもお買いもの好きなんですね^m^
同じですね♪

たかPビール大丈夫みたいだったのでびっくりです!
だって、あたしビール嫌いなのに~~笑
たかPの方が大人なのかも~~~爆

まんじゅーさんもばっさり切ってましたね♪
とても若くかわいかったですよ♪
あたしも、短くなって気持もすっきり経済的にも
大助かりです(笑

花火 * URL [編集] 【 2009/02/03 01:21 】
--- No title ---

ひなたんへ

そうそう!この前チャットで愚痴ってたあれだよ(笑
あの時はだいぶん上昇してたから話せたけどね(笑
旦那も旦那で大変なんだよね
それがわかるから余計言えないってのもあったけど
ちゃんと話して1週間くらいは早く帰ってきてくれたり
途中ご飯の時だけ抜けてきてくれたりしてくれてたよ
でも、また今日は連絡なしでいまだに帰ってこんし(爆
もう一時半だよ~!信じられん!!爆
まったく男ってさ~・・・あたしが元気になった途端
これだからね
うかうか病気もしておられんちゃんね(笑

たかP大きくなったしね^^
うれしいけど、あたしの体がついていけん(笑
でもね、ここ数か月前から抱っこするときに
たかPが「いっせーの」って掛声かけてくれるの(爆
なんかそれがうれしいやら、おかしいやらで
まだまだがんばらんば!って思っちゃう^m^

たまには、息抜きもしながらぼちぼちいくさ~
うちの親は毎日心配して電話してくるし
親に心配かけたらいけんよね、たまには
甘えるのも親孝行かな?って思ったし反省した^^

ひなたん、ありがとね♪

たかPがビール飲めるとは思わんやった~
だって、あたしビール嫌いだもん(笑
絶対飲める口だよね^m^

バックすぐ売り切れちゃうよってひなたん言うし
早く買わないと!って思うやん~~~爆
りょうちゃんも買ったんだね!
みんなお揃いだね^m^
また売り切れてたの?!パグって人気あるんだね~♪
って、うちらが買い占めてるわけじゃないよね?爆

花火 * URL [編集] 【 2009/02/03 01:32 】
--- No title ---

ぴろぴろさんへ

女の子って言ってくれてる~~~♪
40過ぎても女の子で通していいかしら?^m^
昔からあんまり人に甘えるのは苦手で
なんでも自分でしようとして疲れてしまうって
繰り返しだったけど今回はほんと反省しました
たかPにも、辛い思いさせたかなとか考えちゃって
やっぱ無理はダメですね^^
きつい時は、きついって言うのも大事ですよね
旦那は、いつも大丈夫っていうからほんとに
ずっと大丈夫って思ってたって言ってました(笑
どうしても、体がでかいから頑丈に見えちゃう
みたいです^m^

ぴろぴろさんの言うとおり、いつも笑顔でいれるよう
時には甘えることも必要ですね^^
ありがとう!

たかP、やばいでしょ~笑
絶対あれはのんべえになりそうですよ~
ビールのCMとか見ると、ひゃ~♪とか言ってますから(爆

亜生くんも、暗闇に吠えたりするんですね
あれってほんと怖いですよね~
何々?!って思いますもん
ライトアップされた亜生くんみて、みんな
なんて思うのか知りたいですね~笑
それにしても、亜生くんはほんと顔が広いですよね♪

花火 * URL [編集] 【 2009/02/03 01:39 】
--- No title ---

のりたま。さんへ

今までずっと長かったからここまで短いのは
はじめてかもってくらい切っちゃった(笑
のりたま。さんも気分転換に髪切ったりするんですね
ほんとすっきりして気分も軽くなりますよね^^

のりたま。さんのコメント読んでて、たかPが
まだ小さい時に、病院でまわりのお母さんたちがみんな
元気で明るくてすごいなって思ったのを
思い出しました
その頃は、まだたかPも1歳くらいで小さかったし
他のお母さんたちがいまのたかPくらいの
子供さんの車いす押してる姿とか見て
えらいな~って簡単に考えてたのを思い出して
いまの自分がその時のお母さんたちの年代になってて
たかPも、その頃見たおこさんくらいの年齢で
あの時、笑顔で明るくされてたお母さんたちも
色々辛い思いされてたんだろうなって・・・
あたしその時、自分のことばかり相談にのって
もらったりしてて・・・

みんながんばってるんですよね
笑顔で明るくいられるために、たまに息抜きも
だいじですよね
周りの協力なしで今までやってこれなかったもん
自分だけがんばってるつもりでも違うって
わかってるのに、おかしいですよね

あ~なんかすごく色んな事を考えるきっかけ
もらったような気がします

これからは、心配かけちゃう前に、もっと自分を
知るのも大事ですね
のりたま。さん、ありがとう!!!

花火 * URL [編集] 【 2009/02/03 01:51 】
--- No title ---

のんさんへ

のんさんも、色々あったんだろうなって
思うよ
優しい人って、人の痛みがわかる人って
ちゃんと自分も乗り越えて今があるからだって
思うもん

いいさじ加減か~
そうだね
無理しない程度で、がんばったら休憩して
って感じでしないと体も心ももたないよね

これからは、ほんとほどほどでおかしくなる前に
休むようにするよ^^
ありがとーー!!

花火 * URL [編集] 【 2009/02/03 02:00 】
--- No title ---

ぽっこんへ

うんうん!肩の力抜いて楽にしないときついもんね
そんなこともわからずばかだよね(笑
逆に周りに、とっても心配かけちゃった・・・
旦那も、そうだけど、親がすごく心配してた
甘えることも親孝行っていうけど無理して
心配かけちゃうなら甘えた方がいいって
すごく思った^^

ぽっこんありがとね
ほんとブログやっててよかった
みんなからいつも元気もらってばっかりだけど
ほんとうれしい^^

髪ばっさりでしょ~
すっきりして軽くなったよ~
あとね、お茶碗とか下着とかパジャマとか
色々気分転換に買い替えたりして~
ほんとすっきりだよ♪

あはは!いくら、たかPが飲めるっていっても
ぽっこんの足元にもおよばないよね
ぽっこんに勝てるのは誰だろ?笑

ひまわりって顔がコロコロ変わるからかわいいし
面白くて大好き♪
いつまでも赤ちゃんみたいなんだよね^m^

花火 * URL [編集] 【 2009/02/05 23:04 】
--- No title ---

noinさんへ

noinさん、ありがとう

当たり前のことだってわかっていても
ねぎらいの言葉をかけてもらうと
じーんときちゃいます
たまには、心配してほしい、ちょっとさみしい
気持になっていたのかもしれないですね
まだまだこんな大人なのに子供だなって
自分でも思います(笑

たかPをこんな風に産んだ自分がいけないって
思って辛かった時期もありましたけど、今は
それはもうないんです^^
年と共に、たかPの成長とともに自分の中の
悩みも変わっていくような気がします
そのつど、誰かに話して助けてもらうって
大事ですよね
結局、自分でどうしたらいいのかわかっているのに
動けなくなってしまうときがあって。。。
今まで乗り越えてきたから今度も大丈夫だろう
って過信してたのかもしれないです

介護はがんばりすぎないって聞いたことあります
今日、友達と話して介護の仕事の方を少し
やめて、たかPのことだけにしようかと思ってます
たかPが、通所施設に行ってる昼間は少し
ゆっくりとした方がいいのかなって気がしました^^

ほんとに、あたしは周りに沢山あたしや、たかPの
ことを思ってくれる人がいて幸せです
感謝してもしきれないくらいありがたいなって思います

花火 * URL [編集] 【 2009/02/05 23:42 】
--- No title ---

ころんママへ

そそ、ちょっと大人買いだよ^m^
パググッズに囲まれて幸せ♪

たかPビール飲めたからびっくり!
あたしビール嫌いだもん
酒豪?!何か知らんけどよく言われるんだよ~
全然飲めないのに~~~~
ビールコップ一杯で真っ赤になるよ(笑

この前は、ぎゅーってしてもらえんやったけど
今度会ったらはぐはぐしてね(爆
パパさんどう?少しはよくなってるといいけど
腰は無理しないでね
寒いから余計悪いもんね
息子くんはどんな?がんばってるかな^^
ころんママも、大変だろうけどがんば!

髪切って、みんなからなんて言われるかドキドキだったけど
みんな若くなったって言ってくれたよ^m^
若くなったって言葉が最近妙にうれしい(笑

花火 * URL [編集] 【 2009/02/06 00:47 】
--- No title ---

RUUさんへ

たかP意外といけるみたい^m^
あたしなんてビール初めて飲んだとき、うげーって
言ったもん(笑
結構たかP飲む口もってるのかも~
やばいよね(笑

RUUさん、ありがとね
ほんと体が疲れると心まで疲れてどうしようも
なくなっちゃうよね
心が疲れてるのわかっててもドンドンマイナス思考に
なってってマジやばいぞーって感じだったもん(汗
相手のことを思うなら自分の体調管理も大事ですよね
みんなに心配かけちゃってダメダメですよね
ほんと今度からは疲れちゃう前にいおうって
思います^^
もうすっかり元気になりました♪

コロ、じーーーっと見るから怖いんだよ
真っ暗で何も見えないのにさ~
コロには何が見えてるの?!って思ったら
ぞぞんってなっちゃうよ(>_<)

花火 * URL [編集] 【 2009/02/06 01:17 】
--- No title ---

り~か~さんへ

り~か~さん、ありがとね!
たかPに、すごく似合ってた♪
り~か~さんの選んでくれた色ぴったりだったよ♪
沖縄って、青い空に青い海がとてもきれいで
きっと思いきりすっきりしそうなんだよね~
ほんとマジで行きたくてたまんないの
り~か~さんからの沖縄パワー最強ですよ
ありがとう!!!
ほんと、今はしっかり元気も取り戻して毎日
あくせくしてます(笑
たまには、ゆっくりしつつもバタバタ動いてるのが
一番みたいです^m^

転勤なかったのね
転勤で九州とかってあるのかな?
り~か~さんが沖縄におるうちに遊びに
行かなくちゃ(*^_^*)

花火 * URL [編集] 【 2009/02/06 01:23 】
--- No title ---

ビー母さんへ

ビールを見つめるたかPうれしそうでしょ^m^
おいしかったのかな~
ちょっと大人になった気分だったのかも(笑
たかPの笑顔はほんと最高なんですよ^^
辛くてもほんとこの笑顔見るとがんばちゃう
んで、がんばりすぎてたら世話ないですけどね(笑
ほんと今回は、みんなに迷惑かけちゃった。。。

たかPと、あたし似てるってよく言われます♪
目もとがそっくりらしいです^m^
あたしはうれしいけど、たかPは迷惑かもね(笑

髪も、短くして軽くなったことにびっくりしてます~
肩こりもこれが原因だったのか?!って
思うくらい軽くて(笑
なにより、経済的です(爆

今度からは、心が疲れちゃう前に休憩することも
忘れずにがんばります!!
ビー母さん、ありがとう!!

花火 * URL [編集] 【 2009/02/06 01:28 】
--- No title ---

あちょうさんへ

手が抜けることは十分すぎるくらい手抜きなんだけど
こればっかりはね(笑
体が、すごく重くて毎日なまりを背負ってる感じで
朝からバタバタ動いてました(~_~;)
そんなことしてるから心が疲れちゃうんですよね
自分で、ちゃんとわかったからよかったけど
あれがあのまま誰にも相談しないでがまんしてると
病んじゃうんだろうね
怖いね

もう元気になったし大丈夫です♪

あちょうさん、ありがと♪

あはは!そそ、ペーパーは肛門から
ぱしゅーって出すんですよ
勢いよく出さないと切れないから(笑

花火 * URL [編集] 【 2009/02/06 01:32 】
--- No title ---

ゆかちんへ

普段あんまり考えないタイプなのに体が疲れて
かなりネガティブになってたみたい
そうなると坂道ゴロゴロって落ちていっちゃって
どうにもこうにもだったよ(~_~;)
もう、すっかり元気になったよ~
旦那や、親がすごく心配してゆっくりさせて
もらったしね
みんなからも沢山元気だしてってコメントもらって
すごくうれしかった♪
ブログやっててほんとよかったって思ったよ~

ゆかちん、ありがとね!!!

髪ばっさりでしょ^m^
イメチェンだよ(笑

バックお揃いなんだね♪
これかわいいよね~♪
伊豆では何人がもってるんだろうね(笑

てんちゃん部屋の中でわんわんいって
走るの?!
それこわいよ~~~~
上に何がおるん?!
ひまわりは、コロコロ表情がかわってほんと
かわいいの♪
わかりやすいっていうかなんていうか^m^

花火 * URL [編集] 【 2009/02/06 01:40 】
--- No title ---

青ママさんへ

はい!ばっさり切っちゃった^^
すっきりさっぱりでめちゃ軽いです(笑
肩もこるはずですね
あんなに重いの毎日つけてたなんて^m^

青ママさん、ありがとう
いつも家事とかは、めちゃ手抜きなんですよ
だから、なんかこれだけはってのがあって
言えなかったの。。。
でも、がんばりすぎはよくないですね
確実に年とって体も年とっているんですもんね
どうあがいても年には勝てないなっておもいました

青ママさん、とても素敵なママさんですよ
お会いして実感したし、また会いたいなって
すごく思うオーラ放ってました♪

甘えてもいいんですよね
甘えることが恥ずかしいっていうか下手っていうか
なんか旦那に女って思われるのが嫌で(笑
これからは、女らしく甘えてみようかな^^
きもいって言われるかな(笑

花火 * URL [編集] 【 2009/02/06 01:46 】
--- No title ---

熊さんへ

ランキングの時は、寝る時間もさいて
やってたし、今考えるとほんとよく倒れなかったな
って思ってしまいます(笑

熊さんの奥様とても元気ですよね
いつもブログ見てるとあちらこちらおでかけして
楽しんでる様子がとても伝わってきます^^
熊さんも、がんばってますよ
ちゃんと奥様もわかってると思いますよ
熊さんご夫婦ってすごく雰囲気が暖かくて
好きです
熊さんご夫婦が、あたしたち夫婦の理想なんですよ♪

たかP、意外にもビールがおいしかったみたいで
ニコニコでした^m^
あたしはビールだめなのにな~笑
たかPの方が、舌が大人なのかもですね

ピカピカは安全対策にはいいですよね
そそ、雷蔵くんも、コロも暗闇ではどこに
おるのか、わかんなくなってしまいますもんね(笑

花火 * URL [編集] 【 2009/02/06 01:54 】
--- No title ---

ポンママさんへ

ポンママさん、ありがとう

きついって思ったら我慢しちゃダメですね
そのうち、治るかと思ってたらえらいことに
なってかえってみんなに心配かけちゃった
ポンママさん最近疲れてる?
更年期か~今回あたしも、もしかして?って
思ったんだけどちがったみたい
でも、一年ごとに体も変化していくから
やっぱ気をつけないとだめだね
ポンママさんも、きついって言ってていいんだよ
言わないと周りはわからないって今回あらためて
わかったし^^

手抜きしていいとこは、思いきり手抜きしてるよ
ご飯とかね(笑
掃除もこの時期放棄してえらいことになってた~
今はちゃんと元気になったし、せっせと掃除してるよ(笑

今度からは、疲れちゃう前にちゃんと話し合って
協力してもらうことにするよ^^

たかP、ビールおいしかったみたい^m^
ニコニコしてたから、びっくりしちゃった(笑

娘ちゃんに、よろしく伝えてね♪
旅行楽しい思い出作れたかな?
若いっていいよね^m^

ピカピカいいよね♪
結構光って安全対策になるしね~
ポンゴくんも、コロも暗闇ではどこに
おるんかわからんよね(笑

花火 * URL [編集] 【 2009/02/06 02:15 】
--- No title ---

コロまる一家さんへ

ほんと、ビールとかタバコって大人にならないと
ダメって思うから、たかPがビール飲んでも
いい歳になったなんてね~
まだまだって思ってたのに(笑
うどりんたばこ早かったのかな?
それにしては身長とまらず成長したよね~笑
うちの旦那なんて身長低いのは小学生から
たばこ吸ってたからだーって言ってるのに(笑

ブログやっててこうして沢山のお友達ができて
話しを聞いてもらってコメントもらって
ほんとに何度救われただろうって思うよ
結局は自分で決めることでも、迷うときとか
あるじゃない
そんな時も、みんながいつも元気くれた
ほんとにありがたいって思うよ

うどりんにも、いつも助けてもらってるよね
ほんとありがとね^^

気持はいつまでも若いつもりでも体がね(笑
体が元気ないと心も凹むし~
体力つけてまだまだがんばらないとだね!

応援してくれてる人がいること、支えてくれる
人がいること一人じゃないって思うとがんばれるよね
髪も切ってすっきりさっぱり心機一転って感じで
これからもがんばるよ♪

花火 * URL [編集] 【 2009/02/06 09:58 】
--- No title ---

ウッチーさんへ

もう大丈夫だよ^^
色々あって悩んで悩んで疲れてたみたい(笑
体調が悪かったのも重なってえらいことに
なってたけど、みんなに話してすごく楽になった
旦那も、がんばってくれてるってわかるから
甘えられないってのがあって、それが体に負担
かかってたみたい
体に負担かかることが、たかPのことでって
思いたくなくて、口に出せばそう思ってる自分を
認めちゃうことが嫌で無理してた(笑
でも、年には勝てないね(笑
ウッチーさん同様年々疲れが取れなくなってきてるよ~

これからは、年も考えつつちゃんと相談しながら
やっていくよ
そうじゃないと、かえって心配かけてしまうしね^^

ウッチーさん、ありがとね

髪切ってパググッズ買ってかなり気分転換に
なったよ♪
好きなものに囲まれてるってうれしくなるもんね

ミルポキちゃんも、暗闇に吠えるんだね
わんこには、なにか見えてるのかもね
怖いよね~
うちらには、見えないから余計に怖いよね(苦笑

たかP、ビール見てニコニコしてたよ
結構飲めるのかも(笑
やばいよ~のんべえかも^m^

花火 * URL [編集] 【 2009/02/06 10:05 】
--- No title ---

モモさんへ

モモさんと、同じだよ^^
体が疲れてそれでもがんばってると
心が疲れていっぱいになってきて
イライラが止まらないって感じで自分でも
どうしてこんなにイライラしてるの?って
自問自答してみたりして・・・
イライラして日頃、怒ったりしないことで怒って
反省して情けなくなって涙が出て・・・・
その繰り返しに、また疲れちゃってね(笑
どこかでどうにかしないとって思って^^
旦那と、親にちゃんと話したらわかってくれて
早くにそうすればよかったってあとから思ったし^^

モモさんも、いつものことだからって油断しないで
きついときは、きついって言ってね
周りに助けてもらうのも大事なことだよ~
今回、つくづく思ったしね^^

モモさん、ありがとう
こうして書いて、みんながコメントくれて
それを読んでるとうれしくてありがたくて
涙でちゃうよ
モモさんとも、距離が遠いけどいつも応援して
くれてるってことがとても心強いしうれしい
ほんとありがとね!!!

もうすっかり元気になって毎日バタバタしてるよ(*^_^*)
元気になって動きまわるのが一番ストレス解消なのかもね(笑

花火 * URL [編集] 【 2009/02/06 10:11 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanayukihanayuki.blog65.fc2.com/tb.php/328-5f948ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |