スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
作ったよ!!!その①
節分でしたね♪

ってわけで、レス遅れてますけど先に更新させて
くださいね♪

コロと、ひまわりにもお面つけてもらったよ^m^

09.2.3 7

鬼はこんでいいから、福がいっぱいくるといいね♪

なんで後ろ向き?って思ったでしょ(笑


前からも撮ったんだけど~

09.2.3 6

お面見えてないし(笑

09.2.3 5

ひまわりは、なんかうれしそうやし(ぷっ





たかPに、成人のお祝いをたくさんいただきました♪

紹介させてくださいね^^

はちべえライフの、八兵衛ママさん(はっち)から花束が届きました♪

09.2.3 1

オレンジのチューリップに黄色いスイートピー♪
ビタミンカラーは元気が出る色だよね♪

はっち、とってもかわいいお花をありがとう!!!




ユルユルパグライフの、のんさんから、ブルーのふわふわ毛布に
さざらもざらのzuruさんの版画 色んなパグちゃんがいっぱいなんですよ~めちゃかわいい!
ぱぐの家のお香 小さなパグちゃんがついてます♪

09.2.3 2

のんさん、いつもほんとありがとね
毛布は、たかPに♪
版画は、花火家に♪
お香は、あたしに♪
なんだって(*^_^*)

大事にしますね♪



パグの家(りんこさん)の、名刺が入っていたので
紹介させてくださいね♪

09.2.3 3

パググッズが沢山あってどれもかわいいんですよー♪

ご来店お待ちしております^^って書いてます♪
またあとでゆっくり見にいこっと♪




zuruさんの版画といえば!

実は我が家も購入してたんです♪

額探しに時間かかって紹介が遅れてしまったけど~

09.2.3 4

パグちゃんのお尻^m^

かわいいでしょ♪

zuruさん、大事に飾ってますよ~♪
ありがとう♪





この前、クッキー作りました!!!!

雪が降るかもーーーー爆

おパグの九里虎くん。の、rikaさんが作ってたのを見て~
rikaさんの作り方の説明がもう最高だったんです!

だいたい面倒くさがりのあたし(笑
お菓子を作ろうなんて思ったことは、あっても作ったことない!
料理って、小麦粉○グラムとか、大さじ2とかって
書いてるのみただけで、あ~めんどい!ってなるんです(笑

それが!rikaさんのレシピは小麦粉2つかみくらい、チーズ、ちょっと多め
って感じでこのアバウトさがよかったんです♪

rikaさん、作ったよ♪

09.2.3 8

こんな感じで型抜きして~♪

ふと、これってなんで焼くんだ?!ってことで
(この時点で大丈夫なん?って感じだよね(爆)
しのぶんに焼き方教えてもらいました^m^

しのぶん、ありがと!

おいしそうな香りがするからコロがずっと台所で待ってました^^

09.2.3 9

まだだよ~

09.2.3 10

もうちょっと(*^_^*)




出来た!!!!

09.2.3 11

おおぉ~われながらおいしそうに出来てるやん!!!

ちょっと先に味見したよ♪
結構いけるんじゃない?!ってことで3枚も食べちゃった^m^




ほら!コロできたよ♪

09.2.3 12




ちゃんとお座りしてね

09.2.3 13

こんな時はほんとすぐお座りしてくれるんだよね~
普段は呼んでもこないのにさ~笑


3枚づつあげて残りは瓶に保存♪

09.2.3 14

今日は終わりだよ~
また明日食べようね♪





ひまわりも、おいしかったらしく
めちゃくちゃ興奮してました^m^

09.2.3 15

このブレブレ写真で、どんだけ興奮してたかわかるでしょ?笑


タイトルの、作ったよその①って
②ってあるの?!って思ったでしょ(笑
実は、そのうち忘れた頃に②をUPする予定です~
いつになるかは未定だけど~笑
楽しみにしててくださいね^m^



そうそう、この記事を書いてる途中2月4日になりました~
あたしの41歳のBDです^m^
また1年楽しく過ごせるといいな♪



スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2009/02/04 02:26 】

| 未分類 | コメント(69) | トラックバック(0) |
<<きたーーー!!! | ホーム | どあっぷ☆>>
コメント
--- No title ---

花火さん。゚+.
誕生日おめでとうございま~~っす♪(^◇^)ノ
ブログ更新してたら日にちが変わってるなんて!w
さすがです (≧∇≦)キャー♪
花火さんにとって、すんごいいい一年になりますように(・∀・)ノ

クッキーおいしそう~♪
チーズ入ってるのっておいしいですよね~(^◇^)
ひまたんが興奮するのわかるわ~♪
ふぉま * URL [編集] 【 2009/02/04 06:38 】
--- No title ---

花火さん誕生日おめでとうございます!!
今年もいい一年になるといいですねi-237

あはは~鬼とお多福がならんでる~(笑)
小さいのが頭にちょこんと乗ってるからかわい~ですね!
またまた沢山の贈り物よかったですね~☆
パグん版画ってかわい~ですよね!!

手作りのクッキーに、臭いで興奮しませんでしたか??i-237
うちは作ってる時からうるさいんですよ~i-230
風子 * URL [編集] 【 2009/02/04 07:05 】
--- No title ---

おお~はなびんお誕生日おめでとうv-314
色々あるとは思うけど、笑顔いっぱい心ポカポカの一年になりますように~

ちゃんと節分らしい事やってるね。うち何もしてない(汗
小さいお面を被って、なんだか嬉しそうなひまたん最高よ。

ぎゃあぁぁああ、クッキー焼いてる!!!はなびんが、はなびんなのに、クッキーって。爆、爆
クッキーの型なんてあったんだろうか??
しかも上手じゃん、美味しそうだよ。そうそうお菓子作りってきちんと計らなきゃっていうのが面倒だよ。
rikaさんレシピいいよね、これなら出来るかなって思っちゃうもん。
それでもpoccoはやらないんだけどさ…あははっ
pocco * URL [編集] 【 2009/02/04 08:03 】
--- No title ---

誕生日おめでとぉーv-308

クッキー超美味そぉヽ(^。^)ノ

オーブン欲しい・・・オーブン欲しい(笑)


今年も素敵なパグライフを☆
のん * URL [編集] 【 2009/02/04 09:18 】
--- ♪お誕生日おめでとう!♪ ---

美味しそうに焼けてる!
コロちゃんひまちゃんが興奮しているのがわかる
私も面倒くさがりだから作らないけど
花火さんの頑張りに拍手
パグ神 * URL [編集] 【 2009/02/04 09:18 】
--- No title ---

お誕生日おめでとう
まだまだ41歳若いわねェ
プレゼントも凄い量で、花火さんの人柄ですね

節分のお面うちもありますよ^^
去年の回し者なんですけどね^^;
コロちゃんひまちゃんのようにちょっとでも気分乗ってくれたら良いんだけどぼーっとしてるだけで
クッキーはワンコも人間もOKなんですね
美味しそうに出来上がってますねェ
ゆき&サチ * URL [編集] 【 2009/02/04 09:24 】
--- No title ---

花火さん お誕生日 おめでとう~
歳が近くなりましたね(笑)

健康で一年 お互いに頑張りましょね
素敵なプレゼントですね
花火さんの人柄ですね
たかくんも嬉しいでしょうね

クッキー  私も挑戦したいなぁ~と思ってます
参考になりました
ひまママ * URL [編集] 【 2009/02/04 10:14 】
--- No title ---

はなびん、お誕生日おめでと~♪
一生追いつけないや…ぷっ!(笑)ってそんなに変わらないけどね。
たかPも20歳になったし、これからははなびんも自分の為に輝いてね♪

うちも節分でひなに去年も使ったお面被らせたわ~デッカイの(爆)
ひまたんって、着たり被ったりして写真撮るのが好きなのよ~!モデル気分?

はなびん、A型じゃなかったっけ?
計量が嫌いなの?私B型だけど、そこんとこは「適当~」ってのが出来なくて、きちんと量るの好きなんだよね。
でもね、自分のご飯づくり以外のことはやらないけど(笑)ひなのおやつなんて作ったことないわ…
はなびん、やるだけ偉いし。クッキーの型持ってるの、ビックリだし!!

パグの版画、素敵だよね~私もるりんとこで見て、広島に買いに行きたかったくらいだよ…
ひなママ * URL [編集] 【 2009/02/04 11:53 】
--- ご無沙汰しています。 ---

お久しぶりです。ぽかぽかゆめ日記のゆめママです。最近仕事を変えたので会社からなんですが
パソコンがそ~っと見られるようになりました。 笑 ブログをお休みしてから一年半くらいたってしまいました~ 泣

ご心配頂きありがとうございました。やっとご挨拶にこられました。
あれから我が家ではゆめの完治に三ヶ月。。。その後は実家への引っ越し、ゆめママの仕事の変更
(只今掛け持ち中 汗)などなど。。。まだ②慌ただしいけれど。。。元気です。
ブログを久しぶりにのぞかせてもらい、コロちゃん☆ひまたんをみて元気そうでゆめママうれしかったけど②!!
花火さん、大変でしたね。。。今は元気になったとのことでゆめママもほっとしています。 嬉嬉
私も環境の変化などで元気のない時期があって。。。そんなとき、自分の思いを人に話せると自分の中の絡まってた気持ちも
順番にほどけていくような気がしました。
もうちょっとこんなばた②の生活も続きそうですが。。。 笑笑 元気に頑張りたいと思ってます。
ブログも。。。もうちょっとかかっちゃいそうです 泣泣

最後になっちゃいましたが。。。お誕生日おめでとうございます♪♪
ちょくちょく♪②人に☆花火さんに☆会いに来ます。
ゆめママ * URL [編集] 【 2009/02/04 12:38 】
--- お誕生日おめでとうございます ---

あらまー
花火さんのお誕生日ですか!
おめでとうございますv-314
今年もたくさん楽しいことがありますように!

クッキー、おいしそうですねv-424
焼いてる時からいい香りはするし
コロちゃんもひまちゃんもよかったねぇ~
あちょう * URL [編集] 【 2009/02/04 12:56 】
--- No title ---

げげっ!2月4日が誕生日なのぉ~?おめでとう~☆
あらまぁ急に親近感♪だわさ~…って妹と一緒だよ。チョイ前に電話でおめでと言ったとこでやんす。プレゼントは無しでした…ぷぷぷっ(笑)
やたらと何でも人任せにする全く向上心のない妹だけど、花火さんと一緒の誕生日かぁ。なんか嬉しいぞい。
学生時代の宿題で出される絵とか感想文は全部私がやらされてたという、5歳違いの面倒な妹です。
今では何の因果か和食屋の女将になってお客さんと板長(旦那さん)と坊主2人(私から見たら甥っ子)達の板ばさみになって毎日忙しそうです。それに引き替え私は~今はリハビリという名ののん気な日々を送らせてもらってま~す。
クッキーで、ちょっとまたひとつ才能が開花しちゃいましたか?まだまだ可能性をいっぱい秘めてそうな花火しゃん…ひまたんもなんか嬉しそうでいいぞお~♪
ぴろぴろ * URL [編集] 【 2009/02/04 13:53 】
--- No title ---

ちびちびお面、かわいー。
こんなにちいさなお面があるのね?まさかわんこ用ではないですよね?笑

コロ赤鬼、かわいくって追い出せないですよー。
ひまお多福といっしょに今年もたくさん福を招きいれてくれるのでしょうね。
手作りおやつ、最近作ってないなぁ。。。台所が寒くて。。。苦笑 
暖かくなったら作ってあげようっと。
花火さん、お誕生日なのですねー。おめでとうございます。
健康に、いいことたーくさんの1年が過ごせますように。。。

あいぴぃ * URL [編集] 【 2009/02/04 16:14 】
--- No title ---

コロちゃんの後ろ姿なんか、人間みたいだね。
そう見えない?

2月4日で41才?おめでとう。
今だけ10才違いやね。
良いな、若くて。40代楽しんでね。50代は最悪よ。
さこ * URL [編集] 【 2009/02/04 17:21 】
--- No title ---

花火さん
お誕生日おめでとう♪
41歳になんて見えないよ~
若いなぁ(*^。^*)

クッキーも美味しそうだぁ
ひまちゃんの必死さ可愛いです(^o^)
青ママ * URL [編集] 【 2009/02/04 17:32 】
--- No title ---

あれっ、このお面 パグちゃんの頭より小さいとは可愛いですね。ウチは節分何もできずに終わっちゃいました・・・。毎年食べてたコンビニの恵方巻すら食べてません(>_<)
この手作りお菓子はワンちゃん用なんですね。
保存できるなら、私もやってみようかな・・・。

そして花火さん、お誕生日おめでとうございます!! ステキな1年となりますように。
髪を切って、イメチェンされたんですよね。
私も今髪が伸びきってて、どうしようか悩み中なんです。
コロちゃんももうすぐお誕生日ですね。
遅ればせながら、今日パグカレンダーを2月にしたら、コロひまちゃんの可愛いヅラ姿があって和みました~。
モコトラ母 * URL [編集] 【 2009/02/04 20:52 】
--- おめでとぉ~~ ---

花火さん、お誕生日おめでと~ございま~す
今年もブログタイトルどおりHAPPYな1年に
なりますよ~に・・・

ころちゃん・ひまたん美味しそうな手作りクッキー
作ってもらってよかったねぇ~
確かにお菓子作りって面倒くさいイメージあるぅ。
アタシもナントカmixとか混ぜて焼くだけみたいの
しか作ったことないなぁ~
でも、このクッキーならアタシでも作れそうかな・・・

プレゼントの版画、カワイイ。

あっ、そうそうアタシもパググッズの赤いバックもってまぁ~す
花火さんとお揃いだわぁ~~
なかちゃん * URL [編集] 【 2009/02/04 22:26 】
--- No title ---

きゃ~きゃ~きゃ~
そうなのそうなのそうなの!!!!
すごいすごいすごい!!!
って何がやねん?ですね・・・
じゅんこ誕生日なんです!
今日!そう2月4日!
いっしょだ~!
歳ちがうけど・・・
おめでと~
ありがと~
じゅんこ * URL [編集] 【 2009/02/04 22:26 】
--- No title ---

花火さんお誕生日おめでとうv-48
○1歳ね 私も今年○1歳
でもね○が違う~

赤鬼さんとお多福さん可愛い
クッキーも美味しそうよ

プレゼントも素敵ね

素敵なお誕生日になりましたね
おめでとう

いそまま * URL [編集] 【 2009/02/04 23:09 】
--- No title ---

ケーキの絵かと思ったら
v-48これ温泉ですね
失礼しました
いそまま * URL [編集] 【 2009/02/04 23:15 】
--- No title ---

花火さん お誕生日おめでとうございますv-290

私の父も2月生まれなんですよ15日と微妙な日なんですけどね。

コロちゃん ひまちゃんの面 姿いい感じでカワイイ~我が家も豆まきはしたけれど、そらが鬼の面を怖がって写真はとれませんでした。

クッキ-美味しそうですコロちゃんも ひまちゃんも興奮する気持ちわかりますよ~

zuruさんの版画、素敵ですね我が家にも欲しいな~どうすれば購入できるんですか?

モモ * URL [編集] 【 2009/02/04 23:22 】
--- No title ---

はなびん、 お誕生日おめでとー!
私よりお姉さまなくせに はなびんて 若いよね、 くやしいわーーーっっ!! 笑

クッキーすごい!
私も お菓子とかって分量が測るのがめんどうで
まず 作ることなんかないよー
でも、 クッキーを何で焼くか ぐらいは知ってる(* ̄m ̄)プッ

はなびん、 私がほしかった Zuluちゃんの版画、
全部持ってるのねーーー!!
ルリ * URL [編集] 【 2009/02/05 00:13 】
--- No title ---

花火さん、お誕生日おめでとうございます~♪
そうそう!金太郎とお誕生日が近いんだよね(^^
これからの1年も素敵な年になりますように☆

コロちゃんとひまちゃん、可愛いお面してる!
我が家は節分らしいことしなかったなぁ。。。
だから我が家に福が来ないのか!?爆

手作りクッキーも美味しそう♪
焼いている間、コロちゃんひまちゃんは良いニオイがして
待ち遠しくてソワソワしていたでしょうね(^^
手作りのオヤツって材料が分かっているから安心ですよね。
あ、でも面倒くさがりの私は作らないんだけどね。。。苦笑
yu-kin * URL [編集] 【 2009/02/05 10:36 】
--- わーっ! ---

お誕生日だったのね!おめでとうございますぅ~~~~☆
ここで花火さんは 私より ひとちゅお姉さんと判明(笑)
スッキリいかしたヘアスタイルになったみたいやし
たかPー君もめでたく成人式!
おめでたいねぇ!春じゃねぇ(*^o^*)
ステキな心のこもったプレゼント………

の!中にっ(゜∇゜)

あら!あら!
見覚えある奴らが!(笑)

そうか~そうだったのか~
粋な計らいっ
やるのぅ~ のんさん( ̄∀+ ̄)フフフ

白ぷり黒ぷりも フレームに入っとる!
うんうん!嬉しい!
たんまり可愛がってやって下さ~い☆
ありがとう!花火さ~ん
Zulu * URL [編集] 【 2009/02/05 14:00 】
--- No title ---

 手作りおやつはワンコにも好評ですよね~♪
うちもささみ・砂肝・レバーのジャーキーとかつくりますよ~♪これも簡単
 焼くだけですから~(笑)

 ささみのクッキーも好評ですが、これは計って作らないとだから面倒です、でも人もわんこも食べれる手作りおやつっていいですよね~♪
 私も食べるのない時にもらいます(笑)

 ひまちゃんもう1個最後に欲しかったんですね~!!この間もドッグランでめちゃめちゃたえbてましたもんね~(笑)
まんじゅー * URL [編集] 【 2009/02/05 14:50 】
--- No title ---

はなびん、お誕生日おめでとう!!
今年もたくさんHAPPYな年になるといいね♪

zuruさんの版画可愛いよね~額とすっごいあっててほんと素敵♪♪
のんさんと八ママさんからのプレゼントも気持ちがこもってて嬉しいね(*^_^*)
はなびん!!クッキー作ったの??
私料理は大嫌いだけど、お菓子つくりは好きなんだ!きっちりグラム計ってやるよ~ 笑
目分量ってどのくらい??って聞くタイプ(^^ゞ
クッキーやけるの待ってるコロちゃん可愛い~
美味しかったんだね!コロちゃんもひまたんも
むっちゃ嬉しそうだね(^o^)丿
私もちょっとクッキー作っちゃおうかな♪

yuka * URL [編集] 【 2009/02/05 15:15 】
--- ---

花火さんお誕生日おめでとうございます☆☆
素敵な年になりますように♪
コロたんヒマたんのおめん姿すっごく可愛い↑
ちっちゃいおめんですね☆クッキーも美味しそ~!大興奮だ~!!
こてつママ * URL [編集] 【 2009/02/05 20:46 】
--- No title ---

ちょっと遅くなりましたが・・・
花火さん、お誕生日おめでとうございます~~!!
まだその若さで、たかPくん二十歳ですもんね。
いや~若々しいお母さんで、うらやましいです(o^-^o)

クッキーきれいに出来上がってますね!!
とても、そんな目分量な感じで作ったとは思えませんっ。
でも写真だと、クラッカー風に見えますね~。
美味しさは、写真のブレ加減で充分伝わりました(笑)
RUU * URL [編集] 【 2009/02/05 21:36 】
--- No title ---

花火さん、お誕生日おめでとう~♪
41歳になったんだね^^ 
まだまだ若いね~(*^_^*)
今年もHAPPYな一年になりますように♪

コロちゃんとひまたん、可愛いお面付けてるね~
福がいっぱい来るといいね♪

心のこもった沢山のプレゼント。。。嬉しいね(*^_^*)

クッキー美味しそう^^ 作ったの?
私、最近 な~んも作ってないなぁ~(^^;)
あはっ、おやつ持ってると 何にも言わなくても
お座りするよね 笑



ウッチー * URL [編集] 【 2009/02/05 22:53 】
--- No title ---

あららはなびん、お誕生日だったんだ!
おめでとう☆
はなびん、若いよねっ。スタイル抜群だし~。
いつまでもきれいで元気なはなびんでね♪

チビお面、かわいいねぇ。
ふたりともちゃんとかぶってるし(笑)

クッキー作ったんだ!
はなびんもやるじゃない!
私は昔ワンコ用の作ったら
なぜかすっごい固いのが出来上がっちゃった(笑)
kuku * URL [編集] 【 2009/02/05 23:01 】
--- No title ---

いつ見ても、花火さんとこには
プレゼントが届いていてスゴイ!v-25
遅くなりましたが、
お誕生日オメデトウございますv-22
ますます素敵な四十路を送ってくださいe-51

このクッキー、焼きすぎた以外は
失敗ないですよ。
パセリがウチよりたっぷり入ってて
花火さんのほうが美味しそうだな(笑)
rika * URL [編集] 【 2009/02/06 00:24 】
--- No title ---

久しぶり!!
ご無沙汰しちゃっててごめんね・・・。

そして、はなびん!!
お誕生日おめでとう♪
それから遅くなっちゃったけど、たかPくん
成人式おめでとう!!
子供の成長って嬉しいよね(*^_^*)

それにしてもはなびんのところには、
いつもたくさんのプレゼント!!
はなびんの人柄なんだね(*^_^*)

コロちゃんも、ひまたんも元気いっぱいだね!
ひまちゃん、おでこツルリン。笑

今年もはなびんにたくさんの幸せが
訪れますように・・・。
ぴょにー * URL [編集] 【 2009/02/06 08:20 】
--- No title ---

遅くなっちゃってごめんねv-356

はなびん お誕生日おめでと~v-353

今年もいっぱい はなびんに幸せがきますようにv-353

コロちゃんひまちゃんかわいい~YO~v-344
手作りクッキー「あといっこ ほしいでつ。。」むちゃくちゃかわいい~v-411

私も来週 がんばってつくるぞ~v-218
くぅママ * URL [編集] 【 2009/02/06 22:22 】
--- No title ---

遅くなっちゃってごめんねv-356

はなびん お誕生日おめでと~v-353

今年もいっぱい はなびんに幸せがきますようにv-353

コロちゃんひまちゃんかわいい~YO~v-344
手作りクッキー「あといっこ ほしいでつ。。」むちゃくちゃかわいい~v-411

私も来週 がんばってつくるぞ~v-218
くぅママ * URL [編集] 【 2009/02/06 22:22 】
--- No title ---

やっちまったなぁ~v-405

2回 同じ事しちゃったわv-356

すんまそんv-421
くぅママ * URL [編集] 【 2009/02/06 22:26 】
--- HAPPYBIRTHDAY TO YOU ---

お誕生日おめでとうv-315
クッキー美味しそう~v-344
緑のものは何?
ワンコ用のクッキーだよね
私も作ってみたいなぁ~
良かったらレシピ教えてv-421
プレゼントがたくさんで嬉しいねv-25
ゆめママ * URL [編集] 【 2009/02/06 22:59 】
--- No title ---

ふぉまさんへ

ありがとーーー!!!
あはは!ふぉまさん、さすがってなんですか(爆
更新しててふと気がついて、最後にちょっと
書かせてもらいました^m^
また楽しい一年になるといいな♪

チーズが入ってるから焼いてる時も香りが
して、興奮気味に横でうろうろしてましたよ(笑
おいしそうだから自分も食べてみたけど味は
なかったです(笑

花火 * URL [編集] 【 2009/02/07 03:35 】
--- No title ---

風子さんへ

風子さん、ありがと!!!
今年も、楽しい一年になるといいな♪
また遊ぼうね!!!

節分だし、なにかしないとって思ってたら
レジの横にこれがあったんです^m^
つけてみたら、ちいさっ!って感じだったけど
違和感なかったみたいでついてることも
気がついてなかったかも(笑

版画かわいいですよね♪
とても気にいってます^^

クッキーなんてはじめて作ったけど香りが
すごいね~~~
もう興奮してなんども覗き込んでウロウロ
してましたよ(*^_^*)
風子さんちも、みんな大興奮かな?笑

花火 * URL [編集] 【 2009/02/07 03:38 】
--- No title ---

ぽっこんへ

ぽっこん、ありがとーー!!
色々あるけど、考えたら365日のなかでつらいことって
10日あるかないか?って程度だもんね
あとは、ずっと楽しいことばかりだし♪
元気に楽しくまた一年がんばるよ!!!!

ひまわり、口元が笑ってるよね
なんでか、この子ってこういうの好きみたい^^
小さいお面レジの横に、ちょうど売ってて
あっ、節分だった!って慌てて籠にいれたの(笑

はなびんなのに?!なにそれ!爆
あたしだって、たまには女の子らしいこと
しちゃうんだからね~~~ぷっ
てか、ぽっこんだって、お洋服とか作ってるし
意外だったよーーーーー
お互い意外同士ってことで、またびっくりすること
楽しみにしてるから^m^

このクッキーほんと簡単にできるし楽しかった~♪
何より、コロ、ひまがすごい喜んでたのが
一番うれしかった^^
調子にのって昨日も作ったよ♪
我ながらだんだんうまくなってる気がする(笑

花火 * URL [編集] 【 2009/02/07 03:43 】
--- No title ---

のんさんへ

ありがとーーー!!!

クッキーおいしいみたいだよ
何回もくれくれってすごかった~笑
あたしも食べてみたけどチーズの風味がして
あじはしないけどおいしかったよ♪

いやいや、オーブンわざわざ買わなくても
レンジにオーブン機能ついてるし~
パン焼くオーブントースターでもできるし^m^

でも、のんさん料理好きだからあったら
色々作れていいかもね♪

花火 * URL [編集] 【 2009/02/07 03:46 】
--- No title ---

遅くなりました~(>_<)

はなびん HAPPY☆バースデイ~♪
2回目の成人式・・・素晴らしいね!!!
ウチのパートさんのこどもさんは10歳に
なって、参観日に小学校で2分の1成人式
ってするんじゃって!
色んな形で 今まで生きてきたお祝い
するんじゃね(*^_^*)

あ~もうすぐまたコロ&ひまたんに
会~える~~~♪♪♪
はなびんのクッキー見たらおなか
すいてきた・・・・・・。
春 * URL [編集] 【 2009/02/07 17:18 】
--- No title ---

パグ神さんへ

なかなかでしょ?笑
パグ神さんも、面倒くさがりなん?
でもエンジェルちゃんの服とかすごい
こってるよね~~
いつもすごいな~って思ってみてます♪
クッキーこれほんと簡単で味もグー♪
でしたよ^^

花火 * URL [編集] 【 2009/02/07 18:11 】
--- No title ---

ゆき&サチさんへ

サチママさん、ありがとう!!!

サチママさんも、まだまだ若いですよ~
サチママさんみたくずっと若くいれるよう
がんばります!!!

お面は来年も使う予定です^m^
毎年買うのもね(笑
サチちゃんも、お面もってるんですね♪
うちは、最近コロがやる気なしです~

クッキーはわんこ用だから何も味つけてないの
チーズの風味とパセリが入ってるだけだけど
割とおいしかったですよ^^

花火 * URL [編集] 【 2009/02/07 18:18 】
--- No title ---

ひまママさんへ

ひまママさん、ありがとうです♪

ひまママさんと、あたし年が近いんですよね^^
ほんと健康が一番ですよね~
お互い元気でまだまだがんばらないとですね^^

プレゼントたかPも大喜びでした♪
あたしの人柄なんてとんでもないです(笑
みんなほんとやさしくて見習うことばかりですもん

クッキーほんとこれいいですよ!
あたしでも、調子にのって2回も作ったくらい
簡単にできましたよ^m^
きっとひまわりちゃん喜ぶと思いますよ♪

花火 * URL [編集] 【 2009/02/07 18:30 】
--- No title ---

ひなママさんへ

ひなたん、ありがとーー!
一生追いつかせないよーだ!爆
ひなたん達、みんなまだ若いもんね~
でも、年はとるんだからね^m^

これからも、色々挑戦しつつがんばるよ~
まずは服作りだね^m^

ひなちゃんも、お面持ってるのね♪
ひなちゃんもモデルさんだもんね
ちゃんとカメラ目線くれるよね^^
うちは、最近コロがやる気ないけど、ひまわりは
のりのりでカメラ目線してくれるから
ありがたい(*^_^*)

ん?A型ですけど(笑
結構几帳面じゃないAかも~
ひなたんは、ちゃんとはかったりしてつくるんだ?
意外~笑
たまには、ひなちゃんのも作ってあげたらいいよ
すごい喜ぶと思うよ^^

zuruさんの版画めちゃかわいいよね♪
広島まで買いにきちゃう?笑

花火 * URL [編集] 【 2009/02/07 19:12 】
--- No title ---

ゆめママさんへ

ゆめママさん!!!!!
おひさしぶりです~~~
めちゃくちゃ気になってましたよ~~~
元気そうでよかった~~!!!

仕事場からこそっと見てくれてるんですね^^
ありがとうです
引っ越しや、職場のかけもちなど忙しい日々を
過ごしているみたいですね
ゆめママさん体には気をつけてがんばって
くださいね

ゆめちゃんが元気だとのことで、ほんとうれしいです^^
ブログの方は、ゆめママさんがゆっくりと時間が
とれるようになってからでいいと思いますよ~
無理すると体にもよくないし^^

心配ありがとうです
もうすっかり良くなって元気です♪
体が疲れると気持ちまで疲れてきちゃって
ダメですよね
いつもは、気がつくことも気がつかなくなって
自分でもどうしていいのかわからなくなったりして
誰かに聞いてもらうって大事ですよね
ゆめママさんも、お仕事など大変そうだから
きついときは誰かに相談して体を休めてくださいね

コロも、ひまも元気ですよ♪
ぜひまた会いにきてやってくださいね
あたしにお祝いありがとう♪
喜ぶ年でもないけど(笑
健康にBDを迎えたことに感謝ですね^^

花火 * URL [編集] 【 2009/02/07 19:18 】
--- No title ---

あちょうさんへ

そーなんですよ^^
誕生日がきちゃいました(笑
あちょうさん、ありがとです♪
今年もまた楽しく過ごしたいって思います♪

クッキー簡単でしたよ~
はじめて作ってみたけどコロもひまわりも
すごく喜んでくれて、はまりそう^m^

花火 * URL [編集] 【 2009/02/08 19:08 】
--- No title ---

ぴろぴろさんへ

あはは!げげっってなんですか!!
妹さんも4日なの?!
すごーーーい!
同じBDの人ってほんと今までいなくて
ぴろぴろさんの妹さんと同じなんて感激です♪
お姉ちゃんから、おめでとうの電話もらえて
うれしかったでしょうね♪
プレゼントなんて、なくても覚えていてくれた
ことがうれしいだからいいんですよ(*^_^*)

妹さん、がんばってるじゃないですか~
おかみさんってすごく気も使うし体力も使うし
大変でしょうね
子供のころは誰でもダメダメなとこあったはず
ですよ~~~笑
あたしも毎年夏休みの宿題なんて泣きながら
親に手伝ってもらってやってましたもん(笑

ぴろぴろさんは、今はちゃんと休んでゆっくり
するのが仕事なんだからいいんですよ^^

クッキーすごく簡単だったしこれならすぐ
作れるからあれから2回作りましたよ♪
コロも、ひまもうれしそうにしてくれるから
調子にのってまた作ると思います^m^

花火 * URL [編集] 【 2009/02/08 19:14 】
--- No title ---

あいぴぃさんへ

これ買い物に行ったときレジの横にあったんだ~
あっ、節分だった!!って慌ててかごにいれたの(笑
コロ、ひまに小さかったな~って思ったけど
かわいくていいよね^^

こんなにかわいい鬼ちゃんだったらゆっくり
してって♪ってなっちゃうよね(笑

台所が寒いの?
寒いと長くいたくないですもんね
少しあったかくなったらまた再開ですねー^^
のりくん、はいじちゃんも大喜びでしょうね♪

ありがとうです~
また一年楽しく過ごせるといいな♪

花火 * URL [編集] 【 2009/02/08 20:20 】
--- No title ---

さこさんへ

うんうん!なんか後ろから見るとほんと
人間に見えちゃうことあるよーー
子供が座ってる?みたいだよね^m^

えーー!?50代最悪なんだ?!
40代も最悪って思ってるのに~~~
体のあちこちが痛くて年とるのが怖い~
さこさんとは、10歳違いなんだ?
ってことは・・・さこさんは~笑
でも、見えないよね!
さこさん若い!!!

花火 * URL [編集] 【 2009/02/08 20:23 】
--- No title ---

青ママさんへ

青ママさん、ありがとーー!!
41に見えないですか?!
ほんと?ほんとに?笑
調子に乗っちゃいますよ^m^
うれし♪

クッキーすごく二人とも喜んでくれて
作りがいありましたよ♪
ひまわりなんて顔がぶれぶれだし(笑

花火 * URL [編集] 【 2009/02/08 20:25 】
--- No title ---

モコトラの母さんへ

パグちゃんより小さいお面って珍しいのかな?
何人かが書いてくれてました~
これ普通にスーパーに売ってましたよ^^

うちも結局豆まきも、恵方巻もしてないの~
お面かぶせただけ(笑
モコトラの母さんちは、毎年恵方巻してるんだ?
すごーい!

このお菓子はワンちゃん用ですよ♪
保存はどれくらいあるのかわかんないけど
瓶にいれてます^^

あたしに、お祝いの言葉ありがとです^^
髪も切ったしすっきりして40代楽しめたら
いいなって思います(#^.^#)
モコトラの母さんも、髪が伸びてるの?
春にむけてイメチェンしちゃう?笑

コロも、明日がBDです♪
あたしと同じ2月だから2月はお祝い続きの
我が家です(*^_^*)
そそ、カレンダーズラの写真にしたの~
見つけてくれてありがとーーー!!!

花火 * URL [編集] 【 2009/02/08 20:42 】
--- No title ---

なかちゃんへ

ありがとう!!!
今年もHAPPYな一年になるといいな♪

このクッキーほんと簡単だったよ!
なかちゃんも、お菓子作るのとか好き?
そのコミューって簡単お菓子作りとかじゃない?
あたしも入ってるよ^m^
それでも作ったことないけど(笑
これは、マジで簡単だったよ^^

版画かわいいよね!
すごいお気に入りで飾ってます♪

バックお揃いなんだね!
なかちゃんともお揃いってうれしいな♪
これ結構入るしいいよね^^

花火 * URL [編集] 【 2009/02/09 01:44 】
--- No title ---

じゅんこさんへ

すごーーーい!!!
じゅんこさんと同じ誕生日だったなんて!!
めちゃくちゃびっくりだよーーー
うれしいなーーー!!!
ほんと、岡山旅行に感謝だよ~
じゅんこさんと出会えたのも運命だったのね^m^
今までほんと同じ誕生日の人に会ったことって
なかったからほんとうれしい!
ありがとーーーー!
最高のBDになったよ♪

花火 * URL [編集] 【 2009/02/09 01:48 】
--- No title ---

いそままさんへ

いそままさん、ありがとー!!
いそままさんと10歳違いなんだね^^
年代とか、関係ないですよね
いつまでも、元気で楽しく過ごせたら
それが一番ですよね♪

鬼も、おたふくもかわいいですよね
これで福が沢山くるといいけど^m^

プレゼントも沢山もらってほんと素敵な
BDでした♪

花火 * URL [編集] 【 2009/02/09 01:50 】
--- No title ---

モモさんへ

モモさん、ありがとう!!!

モモさんのお父さんも2月なんですね!
15日ってもうすぐですね^^
おめでとうございます!!
うちの父も2月23日なんですよ~
んで、コロも2月9日^^
2月はBDラッシュなんです♪

そらちゃんは、お面怖がったんだ?
そっか~こういうのいやだって子おるし
無理につけたりできないもんね
コロひまは、今回お面が小さくてつけてるのも
わかんなかったみたいです^m^

クッキー焼いてる時から、すごい興奮して
そばから離れなかったんですよ(笑

zuruさんの版画、どうなんだろ?
ちょっと今度聞いてみますね^^

花火 * URL [編集] 【 2009/02/09 01:55 】
--- No title ---

るりんへ

るりん、ありがとーーー!!
えーー?!
るりんがくやしいっていうのっておかしいよー
るりんめちゃ若く見えるのに~~~
言いたくないけど(爆

クッキーおいしかったみたいですごい
食いつきよかったよ^^
分量とかはかるのって面倒だよね~
これはほんと適当?笑
それでもちゃんとできたからすごいよね^m^

クッキーはオーブンって知ってたの?!
ちっ・・・
なんか悔しい・・・

版画すごいかわいいよね!!!
るりんほしかったのがうちにあるのか~♪
んふふ♪
いつでも見においで^m^

花火 * URL [編集] 【 2009/02/09 01:58 】
--- No title ---

yu-kinさんへ

yu-kinさん、ありがと!!!
そうそう!金太郎くんと誕生日が近いの♪
性格とか似てるかも^m^

あはは!うちなんてお面だけつけて写真
撮ったけど肝心の豆まきしてないんだよ
すっかり忘れてて寝る前に慌てておめんだけ
つけてもらったの(笑
でも、福は来ると信じてる^m^
だから、yu-kinさんも信じてたら来るよ!

クッキー作ってる間ずっとそばから離れないで
オーブン覗きこんだりしてそわそわしてたよ~
出来上がりもすごく興奮してくれくれって
うるさいし(笑
中身がわかってるって安心だよね♪
これほんとめちゃ簡単だったよ~
超面倒くさがりのあたしができたんだから
yu-kinさんなら絶対できるって!!!!

花火 * URL [編集] 【 2009/02/09 02:03 】
--- No title ---

zuruさんへ

ありがとーございます^^
おっ!zuruさんは、ひとつ下だったのね(笑
正月からめでたいこと続きだよ♪
2月はBDラッシュだし^m^

zuruさんの版画、のんさんからプレゼントして
もらったよ♪
大事に大事に飾ってます♪
のんさんってほんと気がきくし、優しくて素敵な
人だよね
のんさんのが年下なのに頼り切ってるあたし(笑

パグちゃんおけつも大事に飾ってるよ♪
額見たとき、この色!!って思ったんだ~♪
おけつとこの色が似合ってるよね♪
おけつ、ありがとね^^
二つともすごいお気にいりだよ~~~~

花火 * URL [編集] 【 2009/02/10 22:37 】
--- No title ---

まんじゅーさんへ

手作りおやつは初めて作ったんです^^
難しそうで挑戦できなかったけど楽しいですね!
まんじゅーさんジャーキー作ってるの?!
焼くだけ?オーブンで?
簡単なら今度挑戦してみようかな^m^

まんじゅーさん色々作ってるんですね
ささみのクッキーはちゃんとはからないとだめなんだ?
手作りおやつって安心だし、作ってる間そわそわ
してる様子見るのも楽しいですよね♪
ちょっとしばらくはまりそうです^m^

もうね~ひまわりといえば、おやつみたいに
みんなのイメージ出来あがってしまってて
ほんと恥ずかしいです~~~
ちゃんとご飯もおやつもしっかり食べさせてるのに~~笑

花火 * URL [編集] 【 2009/02/11 01:15 】
--- No title ---

ゆかちんへ

ゆかちん、ありがとー!
うんうん!今年も楽しくなるといいな♪
って今からわくわくすることいっぱいだけどね^m^

プレゼントほんとうれしかった~
zuruさんの版画すごくかわいいでしょ♪
我が家に二つもあるなんて幸せ♪

そそ、クッキー作ったんだよ~
ゆかちんは、ちゃんとはかって作るんだ?
目分量ってどれくらい?って(爆
目分量は適当ってことじゃないの?ぷっ
作ってる間そわそわしいてて、ほんと
見てるとかわいいんだよね
ゆかちんも、作っちゃう?^m^
てんちゃん大喜びだろうね♪

花火 * URL [編集] 【 2009/02/11 01:19 】
--- No title ---

こてつママさんへ

こてつママさん、ありがとうです♪

また一年楽しく過ごせたらいいなって思います^^

このお面かわいいよね
小さくてどうかな?って思ったけど^m^
スーパーに売ってたんですよ♪
クッキーとかって焼いてる時からいい香りが
するから大興奮でしたよ~
食べてからも、ずっと興奮しちゃってしばらく
くれくれってついてまわってました(笑

花火 * URL [編集] 【 2009/02/11 01:21 】
--- No title ---

RUUさんへ

RUUさん、ありがと!!!

いやいや、若くないですから(爆
40って言えば、昔子供の頃はおばちゃん
まっさかりの年って思ってたし^m^
まさか自分がそんな年になるとはね・・・笑

クッキーしっかり焼いた方が歯につかないって
聞いたからしっかり焼いたらクッキーっていうか
クラッカーみたいな感じですよね
見た目のそうだけど、食べた感じも硬くて
よかったですよ♪
香ばしいし^^

目分量って言わないとわかんないですか?
あ~内緒にしとけばよかったかな(笑

おいしさはひまのぶれぶれで伝わりました?
よかった^m^

花火 * URL [編集] 【 2009/02/11 01:25 】
--- No title ---

ウッチーさんへ

ウッチーさん、ありがとー!!

41歳になりました^^
年ってほんとあっという間ですね(笑
今年もまたHAPPYに過ごせるといいな♪

ミニお面かわいいですよね
コロひまの頭に埋もれそうだけど(笑

プレゼントたくさんいただいてほんとうれしかったです♪

初おやつ作りに挑戦してみました~笑
ウッチーさんは、なんでも作るの?
手作りって楽しいですね♪
出来て、うれしそうに食べてくれるとまた
がんばっちゃおうかな~って思いますよね♪
何も言わなくてもお座りして見つめてきますよね(笑
いつもは、呼んでも聞こえないふりするくせに(爆

花火 * URL [編集] 【 2009/02/11 01:29 】
--- No title ---

くくたんへ

くくたん、ありがとね!!
ひゃ~くくたんが誉めてくれてる
どうしたんだ?!爆

いつまでも、元気でいなくちゃまだまだ
遊ばないとだもん♪
今年もいっぱいあそぼーね!!

お面かわいかろ~
小さすぎて前からじゃ隠れてみえないし(笑

初クッキーだよ~~~
意外でしょ(笑
やるときゃやるのよ~あたしも(ぷっ
くくたんも、クッキー作ったんだ?
固い方がいいって言ってたよ~
焦げたらダメだろうけど、軟いと歯につきやすく
なるってよ~
だからくくたんのちょうどよかったんじゃないのかな?

花火 * URL [編集] 【 2009/02/11 01:32 】
--- No title ---

rikaさんへ

rikaさん、ありがとう!!!

沢山プレゼントいただいてほんとうれしかったです♪
どれもこれも宝物です^^
これからも、元気で素敵な40代を過ごせたら
いいな~って思ってます^^

rikaさんのレシピ参考に作ってみました♪
なんとかできましたよ~~
rikaさんに感謝感謝です♪
今までおやつ作ったりしたことなかったけど
楽しかった~
コロ、ひまがうれしそうにしてくれてるのが
すごくうれしくてまた作ろうと思います~
って、あれから3回作りましたよ(*^_^*)
パセリどのくらい入れたらいいのかわかんなくて
適当にいれちゃった~
ちょっと多すぎたかな~


花火 * URL [編集] 【 2009/02/11 01:37 】
--- No title ---

ぴょにたんへ

ぴょにたん、久しぶり♪
元気してた?

たかPにも、あたしにも、ありがとね!
あたしは、いいとして(笑
たかPも、成人だよ~
なんか信じられんよ~笑
ぴょにたんちの兄ちゃんズも、あっという間だよ
いまのうちにべたべたしとき~笑

プレゼントいっぱいもらってほんとうれしかった~♪
あたしの人柄なんてとんでもないよ~
ぴょにたん何いってんのよ(爆

ひまわりって興奮するとおでこつるりんって
なるから面白いよ(*^_^*)
このときも、おやつに興奮してたし(笑

うんうん!今年も楽しく過ごせたらいいなって
ほんと思うよ^^

花火 * URL [編集] 【 2009/02/11 01:41 】
--- No title ---

くぅママさんへ

くぅママさん、ありがとーーー!

いっぱい幸せがくるといいな^^
今年も楽しい一年になりますように♪だよね

コロも、ひまわりもクッキー焼いてる時から
大興奮だったの~
食べてからもおいしかったみたいでくれくれって
しつこいったらありゃしない(爆

あっ、くぅママさんクッキー作ったんだ?!
だぶっちゃったかな~
くぅちゃん、がんばって食べるんだよ~~~笑

花火 * URL [編集] 【 2009/02/11 01:44 】
--- No title ---

ゆめママさんへ

ゆめママさん、ありがと!!!

クッキーの緑のはパセリだよ~
そそ、わんこ用クッキーだよ
ゆめママさんも、作ってみる?
レシピは、rikaさんの書いてたとおり
作ったので、そのまま載せるね
(rikaさん、参考に載せさせてね)

小麦粉→2つかみくらい?
カッテージチーズ→多めに。
パセリ→適当。
オリーブオイル→まぁまぁ多めに。
豆乳→ちょろっと。

を、こねて、のばして型で抜いて、空気穴開けて、
170度で、焼けるまで焼く(笑)
※温度を低めで焼いたほうが、硬くなって犬には良いらしい。
 高温で焼くと、わりとサックリいくそうですが、
 歯につきやすくなるんだとか。

ってrikaさんが書いてました^^

花火 * URL [編集] 【 2009/02/11 01:49 】
--- No title ---

春ちゃんへ

春ちゃん、ありがとーー!!

2回目の成人式なんてほんとあっという間に
年とっちゃうよね~
あ~こわいこわい(笑
10歳で2分の1成人式?
色んな考えがあるんだね♪
でも、子供の成長がうれしいってのが
伝わってくるね^^

もうすぐ会えるね^m^
みぅちゃんまた大きくなったかな~
楽しみ~♪

あはは!クッキーみたらお腹すいてきた?
これ食べる?笑

花火 * URL [編集] 【 2009/02/11 01:53 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanayukihanayuki.blog65.fc2.com/tb.php/330-2f79011c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
