パグ汁洋裁部☆
やっと見つけましたーーー!!!!

パクパク!!

これってカーペットとか床の毛とかゴミをパクパクと
食べて?くれるすぐれものなんです~

ずっとほしくて探してて、今日ナ○コ(ホームセンター)行って
パクパクありますか?って聞いたけど「??」って顔されて
自分で隅から隅まで探しましたよ~!!!

帰ってさっそくカーペットをパクパク~

09.2.26 1

さすがに、ゴミはのせないけど(笑
これはすごいです!!!!
ほんとに毛が沢山取れましたーーー!

パクパク!あんた最高だよーーー!




昨日、ユニクロに行ったらね

ふと、目に入ってきたTシャツ!

09.2.26 2

パグだよね!?

かわいいよね~~~
あたしと、たかPお揃いで買っちゃった♪

ナイス!ユニクロ!!!



さて!話は本日のタイトルに戻って^m^

つい、先日からコロひまわりのお洋服作りにはまってる
あたしなんですけど~

まわりのお友達も今、お洋服作りにはまってて
いつの間にやら、パグ汁洋裁部なるものができてました(笑

作った服を写メで撮ってみんなに送信して、ほめてもらう部^m^

そーなんです!みんなほめられてがんばる子達?なんです(ぷっ
やればできる子達?なんです(ぷぷっ

メンバーは♪

名誉会長=うっきー(会長はアドバイスや、指導担当)
部長=花火(なんでだ?爆)
部員=ひなたんるりんぽっこん
見学者=くくたんりょうちゃん
あと補欠=ガジ弟(ゆかちん弟くん)

いつの間にか、部長になってたあたし(爆
なんで?!って聞いたら経験者だからだって・・・

でもね、経験者っていっても昔、作ってた服って~
布の上に大の字に寝てチャコペンで線を描いて
切って、縫う!ってめちゃくちゃな服なの(爆

たしか、捨ててないよな~って衣装箱探して見つけました~
大の字裁断のワンピース!爆

これって20年以上前に作ったの^m^
懐かしいな~なんて袖通してみたよ(笑

09.2.26 4

一瞬見た目はまさか大の字とは思えなくない???

これで部長とか言われていいのか謎だけど(爆



今回、コロ、ひまとお揃いでタンクトップ作ったよ♪

09.2.26 3

これは、持ってたタンクトップを生地に置いてチャコペンで・・・笑

思いきり手作りってわかるけどお揃いで着るぞーーー♪



さて!さすがにコロひまの服は型紙なしでは
できないので今回またがんばりましたー♪

今回は、ラグラン(袖付きってこと?)に挑戦です!!!

09.2.26 5

コロかわいいやん!!!



先にコロのを作ってうれしかったので写真撮ってると(笑

09.2.26 6

ひまわり・・・

ひまのも、すぐ作るからね~

コロ、フードもかぶってみて^^

09.2.26 7

あはは!ちょっと大きかったね

あれ?!

09.2.26 8

今、なんか横切った(笑



と・・・思ったら!!!

09.2.26 9

ひまわりいきなりの攻撃!!!




こらこら!!!やめなさいって!

09.2.26 10

・・・




ひま、めちゃ怒ってるし・・・

09.2.26 11

もうね、むちゃくちゃ・・・





09.2.26 12

ひま~




この写真に、いたっては・・・

09.2.26 13

鼻のドアップで最初どこの部位?!って悩んだし(爆




そんな、ひまわりをおやつでなだめて(笑

できたよーーー!!!

09.2.26 14

ひまわり、かわいいやん♪


二人で撮ろうね^^

09.2.26 15

かわいいーーー♪

コロちょっとお疲れだけど(笑


次は、スカート付きに挑戦だーーー!!!

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2009/02/27 00:48 】

| コロ&ひまわり | コメント(74) | トラックバック(0) |
<<パグデー☆紹介編 | ホーム | 2月だけど12月の話し☆>>
コメント
--- ---

あは!お洋服載ったね♪
(ダンナが出張でいないから、こんな時間に見つけた夜更かしの私(笑))
パクパクってそんな取れるの?今度探してみようかな?

軽い気持ちで提案してしまった「パグ汁裁縫部」(洋裁部じゃないよ(笑))、こんなに活動するとはね…
やれば出来る子…私もやれば出来るんだよ~やらな
いだけで(笑)
まだバッグしか作ってないから、ワンコ服、出遅れてるけど。
あ、作ったお稽古バッグは今日お稽古で好評だったよ!

やっぱり写メよりハッキリ写って分かりやすいね~
はなびん、今回は自信があっただけ、上手に出来てるよ!!
パーカーまで出来たとは凄いよぉ。しかも早いんだもん。
ひまたんは、コロちゃんが羨ましいんだろうね(笑)毎度の光景だけど~

あんなに生地買ったから、いっぱい作れるね。ただでさえ、コロひまちゃんは衣装持ちなのに!
私まだ生地大して買ってないから、ちょっとずつ買わなきゃ。
それにしても、大の字になってかたどって作ったとか、持ってるタンクを当てて作ったとか、
相変わらず、はなびんはやること笑えるわ!
ひなママ * URL [編集] 【 2009/02/27 01:18 】
--- ---

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮今回もスゴイね!
袖付きまで作れるんだぁ!

ひまたんは自分にお洋服なくって
ころたんばかり写真撮ってるから
怒っちゃったんだね~

(*≧m≦*)ププッかわい♪
たまこママ▼・【∧】・▼ * URL [編集] 【 2009/02/27 03:16 】
--- ---

ぱくぱくって時々、よそ様のブログで見かけるけど。。
そんなにゴミが取れるの?wヽ(゚Д゚;)ノ!!
それ聞いただけでほしいです!!w
私もナフコで見かけたら買ってみます!
それにしても。
洋裁部すごい~(´∀`)♪
売ってる服にしか見えないし~♪
私もミシン上手になりたいなぁ(T▽T)


ふぉま * URL [編集] 【 2009/02/27 06:52 】
--- ---

勝手に部長になってる(笑)
でも素敵な会ですね。
誰かにほめて貰うのって最高にうれしいもの!!

今日の2商品どっちもほしくなりました!
早速週末、ホームセンターとユニクロにレッツゴーだわ!
りんこ * URL [編集] 【 2009/02/27 07:30 】
--- ---

花火んすっげーーー!!ワンピースとか作れるん!!
しかも大の字裁断で!!(爆
尊敬や~ん
今回のお洋服も可愛いねー
ひまたんマジギレしてるし ウキャキャ かわええ♪
今度お揃いのタンク&お洋服お披露目してね~
スカート付きも楽しみにしてるよ~ぶちょぉさん^^
manapon * URL [編集] 【 2009/02/27 07:58 】
--- ---

見に来たよ~
やっぱり携帯画像より分かりやすい♪
すんごい上手に出来てるやん~
はなびんの自信(てごたえ)が写真の撮り方に現れてるよ~
前の作品ちょっと引き気味だったしv-8

大の字ワンピ、作り方だけ聞いてたらすごいシロモノ想像しちゃうけど
現物はいけてるやん
なんでしまいこんでるの~? 着なよ!
タンク着画見て、唖然・・・
肩がなんて華奢なの~っっ  私のマッチョな肩とはえれぇ違いよ(^_^;)


※ ラグランって袖の付け方の種類のことよ~
  襟の所から袖が付いてるでしょ
  普通のTシャツ袖は肩からついてるでしょ~
  こっちはセットインスリーブって言うんだったっけかな
  他にはフレンチスリーブ、パフスリーブとか・・・聞いたことあるでしょ
  はなびんの持ってる本にフレンチスリーブのデザインもあるよ~ 
yuckymouse * URL [編集] 【 2009/02/27 08:01 】
--- ---

ふんが。

すげえ。

上達しちょる。

今度、作ってね☆ うちの ぶー太郎に(爆)
のん * URL [編集] 【 2009/02/27 08:19 】
--- ---

ユニクロの~家も買いましたよ~!!
旦那とおソロで!(恥・・

洋裁はやってますね~。
私は全然ダメー^^

てんにこ母 * URL [編集] 【 2009/02/27 08:26 】
--- パチパチ! ---

親子おそろいおめでとう!
素晴らしい出来だわ
パグミにも着て来てくださいね楽しみにしてます

あれパクパクっていう名前だったんですか知りませんでした箱すぐ捨ててしまったので^^
パグ神 * URL [編集] 【 2009/02/27 08:28 】
--- ---

わぁ~やっぱブログで見ると分かりやすいねっ。
ラグランパーカー上手に出来てるよっ。パチパチ~
poccoはラグランタイプが大好きなんだけど、柄ものの生地ばっかり買ってしまって無地がないから着手出来ないの(w
うっきーもラグラン好きって言ってたよ。
りこちゃんもあんずちゃんも手が長いから、袖ありの方が似合うのよね。
ひまたんは短いけど…ごにょごにょ

ひまたん本気で喧嘩ふっかけてるし!!爆、爆
焼きもちさんは相変わらずだね、こりゃ早く作るはずだわぁ。
poccoは週に1~2着程度で頑張るよ。
あんまりやると肩がパンパンで大変な事になるからさぁ。
あと、飽きちゃうのが心配だから。プッ
今日は思い切ってパンダの生地に挑戦よ☆皆で一緒に頑張ろうねぇ。
pocco * URL [編集] 【 2009/02/27 08:44 】
--- ---

ユニクロ行ってきまっす!
じゅんこもチクチクしたくなって来ちゃった・・・
じゅんこ * URL [編集] 【 2009/02/27 08:53 】
--- 笑ったよ~~! ---

いや~~同時で笑った~~よ~~
それも 会社で 大笑い!!

パグが 中心だからいいけど
はじっこだったら ・・
さみしいな~~ぁ!

パグだけだったら最高だったね!!!

ダンプママ☆ * URL [編集] 【 2009/02/27 10:35 】
--- ---

部活かぁ~。懐かしい響き。
私は勿論・・・帰宅部でごじゃったよん♪

洋服・・・型紙が欲しいっ!
自分で型紙作ったにょかな?
えらい~っ!!尊敬~っ!!!
パグの服は型紙ないとムズイ。。

ころたんもひまたんもどんどん衣装持ちになっていきよるじゃん?
そのうちに・・・ころ&ひま用タンスが必要になるんでは・・・
って既にありそうな気もするけど・・・笑”

ユニクロ~っ?
そんなTシャツ売ってんだぁ。知らんかった。
行ってみよっと♪

ぱくぱく~うちでも大活躍さっ!
由美 * URL [編集] 【 2009/02/27 14:16 】
--- ---

ぱくぱく気になる~~むっちゃ取れるんだね!
よっしゃ~明日ぱくぱくとユニクロに行かなきゃ!!
はなびん洋裁部の部長さんなんだね~
って弟補欠だし~なぜ私じゃないんだ 爆!!
はなびんお洋服やタンクトップまで作っちゃうなんて
ほんとすっごいよ!私なんて雑巾縫うのすら嫌なのに。。(-_-;)

コロちゃんむっちゃ可愛いよ~
ってあれ。。。ひまたん、やきもちやいてるん~
なんでねえたんだけでつか!って言ってるのかな。
でもひまたんもとっても似合ってるよ♪
コロちゃんひまたん可愛いお洋服いっぱいだね(^^♪
yuka * URL [編集] 【 2009/02/27 16:08 】
--- ---

パグ汁洋裁部ってネーミングおもしろいね!
作ってお互い褒めあう♪やっぱり褒められるとがんばれちゃうもんね。凄い力作出来ちゃうかも!!
2匹居るとお揃いの作れちゃうしかわいーよね~!!
これからも活動期待してます!でも寝る時間削ったりして無理しないでくださいね★

明日参加することになりました!久々に会えるので楽しみです♪♪
さくらママ * URL [編集] 【 2009/02/27 18:10 】
--- ---

はなびん、大の字裁断ワンピースって!!!
大爆笑なんですけど~(笑)
なのに上手い!
そこがはなびんのすごいところねv-20←尊敬

そんなふうにも大胆に服って作れちゃうんだ・・・
本の読解から苦手な私も
今度はその大胆戦法でいってみようかしら。
でも私がそれやっちゃったらえらいことになりそうだな。
kuku * URL [編集] 【 2009/02/27 21:38 】
--- ---

ぱくぱくって 初めて聞きました
花火さんの所に来ると 最新の情報が手に入るから嬉しいわ~  又 色々 教えてね

洋服 凄く上手  私も影響させちゃって
今日も買い物に行った時 生地を見ながら
縫えたらなぁ~ってすっごく悩んで 結局・・・
無理だろうな~と思い生地を置いて来ました

じゃんじゃん 新作 UPしてね~ ♪
ひまママ * URL [編集] 【 2009/02/27 21:59 】
--- ---

買う買う。絶対買う。
わが家の絨毯、大吉の毛だらけ。どんだけ不潔か。
黒だから余計目立つよね。

洋服嫉妬攻撃すごいね。でも、かわいい。
ミシンか、駄目だね。
花火さんにオーダーするかな。
さこ * URL [編集] 【 2009/02/27 22:03 】
--- ---

すごい~~~~!
めちゃめちゃ可愛いじゃないですか!!お洋服!
春っぽい色のチェックで、素敵だし~~♪♪

ひまちゃん自分のがまだ無くてで、すごいムクレてますね(爆)
コロちゃんも、そんな怒られても私のせいじゃないし~~って感じですよねv-356
でもお揃いだとさらに可愛さが増すような気がする♪
ちょっとだけ私も作ってみたいなぁ・・って気になったけど、
・・・そのやる気がいつまで続くかが問題だ(^▽^;)
RUU * URL [編集] 【 2009/02/27 23:53 】
--- ---

今日はお疲れ様でした!!
いやいや本当本格的に縫い物始めていたんですね~☆
こんなにたくさん!!
今日の洋服可愛かったですよi-237
ぱくぱくって知らなかった!!
私も早速さがしてみよう!!
ユニクロのTシャツ、私もこの間見つけて、ついにパグもここまで来たかって感心しましたよ(笑)
風子 * URL [編集] 【 2009/02/28 20:45 】
--- ---

花火さん、すごいです!!(●^o^●)
もともとお裁縫できるんですね。
私も挑戦したいと思いつつ・・・ミシンが壊れたままです。まめはサイズがなかなか合わないので、
最近はあまりお洋服買ってあげてないです。手作りなら1人1人その子にぴったりのサイズで、オリジナルの生地で作れるからいいですよね~(V)o¥o(V)
私もそのうち部員になれるといいんだけどなぁ~(#^.^#)
くろまめ * URL [編集] 【 2009/02/28 20:46 】
--- ---

パクパク私もむかーーーし購入しました

最初はおもしろがってぱくぱくしてましたが
ごみを取り出すことが面倒になり
やっぱりコロコロを使ってます

でも、取れ味はとっても良いのでほんとに良い商品です

今日は遊んで頂きありがとうございました
たかPに群がるガール達、、、今日はお疲れで爆睡でしょうね
ぶんまま * URL [編集] 【 2009/02/28 21:53 】
--- ---

大の字裁断のワンピ、めっちゃ可愛いですΣ(●゚д゚●)
凄い・・・作れるものなんですね・・・

あ♪Σ(゚▽゚)コロちゃんとひまたんの服~♪
昨日着てたのですね♪♪
可愛い~(〃▽人)花火さん器用です~♪
うちも3匹になったから
お洋服、自分で作れたら良いなぁ・・・って思うんですけど(´-∀-`;)が、がんばってみようかな・・・
かよ * URL [編集] 【 2009/03/01 08:10 】
--- ---

すごぉ~い・・・ソンケーi-176
わたしも3月まででお仕事やめるので
お裁縫でも初めてみようかな~と思ってます☆
わたし、これでも高校が服飾デザインコース選択してたのに
チョー不器用で・・・笑
よっしゃー頑張るぞー!!
Pi * URL [編集] 【 2009/03/01 14:34 】
--- ---

ひなたんへ

ひなたんも、結構夜更かしだよね~
あたしもだけど^m^

パクパクマジですごいよ!!!
ひなたんちカーペットある?
カーペットでしてみたらすぐわかると思うよ
これはほんとおすすめだよ!!
値段も980円だったから安いしね♪

ひなたん、服にとりかかったかな~?
バックはほんときれいにできててびっくりしたー
まさか中にポケットがついてるとは!!笑
こうやって、みんなで褒め合ってるとやっぱ
やる気でちゃうからいいよね
誰もダメだししないしね(笑
下手でもほめられると調子にのっちゃうもん(笑

今回のは、縫い目も丁寧にしたからきれいな
仕上がりになったの
やっぱ雑にすると雑な仕上がりになるよね
当たり前だけどゆっくり丁寧にって大事だね~
そそ、ばかみたいに生地買ってるからさ~
今回ばかりは、もうあーきた!って言えない(爆
ひなたんも、がんばってね!
あたしもがんばって作りまくるよ~~~笑

ひまわりはね、ほんと毎回相変わらずだけど
やきもちがすごいのよね
コロは、ほんといい迷惑だよね~笑

大の字裁断、普通にみんな考えたことあると
マジで思ってたけど普通じゃないのね
この前チャットで、え?って思っちゃったよ~笑

花火 * URL [編集] 【 2009/03/01 20:08 】
--- ---

たまこママさんへ

ちょっと、がんばってるでしょ?笑
袖付きに挑戦してみたけど、なかなか難しー
なんとかできたって感じだけどこれでも
すごい大満足してるの♪

ひまわりの分が出来てから撮ればよかったけど
かわいく出来てうれしくてつい(笑
ひまわり、なんで?!って感じでめちゃくちゃ
怒ってコロは大迷惑な話だよね(~_~;)

花火 * URL [編集] 【 2009/03/01 20:11 】
--- ---

ふぉまさんへ

ぱくぱくすごいよ!!!
中のゴミみたら、びっくりだよ
カーペットがあれば一番どれだけ取れるか
わかると思う^^
ふぉまさんも、もしみかけたら買ってみて~
980円だったよ~

売ってる服!?そ、それは言いすぎだよ(爆
でも、ふぉまさんみたく褒めてもらえると
ほんとうれしいーーー
ありがと!!
ふぉまさんも、ミシンやってたよね?
洋服作りも型紙さえあればあとは慣れだよ
がんばって作ってみて~♪

花火 * URL [編集] 【 2009/03/01 20:14 】
--- ---

さすがの私も 大の字裁断は やらないわ~ 笑
持ってる服を合わせて 型とったりは するけどね♪
はなびんには かなわないな~~
しかも ちゃんと普通に着れるの作っちゃうんだもんな、
すごいすごい!

こないだ言われてから、
丁寧にゆっくり、 って やってみてるよ♪
ゆっくりやってたら、 本もじっくり見るし、
今まで 全然違うやり方してたー! って 目からうろこが落ちまくり 笑笑
今度こそ、 自信作が出来上がるといいなぁ。
出来上がって着せてみるまで わかんないから
ドキドキだよ☆

コロひまたんのパーカー、 ほんと可愛い♪
今度 会うとき 着てきてね♪
ルリ * URL [編集] 【 2009/03/02 13:27 】
--- ---

パクパク便利でコロコロよりも経済的そうですね!
私も探してみよ~っと♪

花火さんの洋服作りすごいペースですねぇ!!
しかもどれもカワイイe-266
コロちゃんとひまわりちゃんとお揃いのタンクトップも超カワイイですe-287e-420
スカートの出来上がりも楽しみにしていま~す^^
おかん * URL [編集] 【 2009/03/02 20:31 】
--- ---

ユニクロ!!!行かねば・・・笑

こないだはなびんと話して、
「やってみようかな~」と思ったら
さっき姉ちゃんから「こどもの袋縫うけんミシン返して~」
ってメールがあったよ・・・(=_=)

またしばらく先延ばし~~~~~(笑)

コロ&ひまモデルちゃんのUPも楽しみにしとる~~♪

春 * URL [編集] 【 2009/03/03 18:57 】
--- ---

ぱくぱく、私も持ってるよ~♪
ホント綺麗に取れるから面白いよね(^^
でも、ゴミ取らずにそのままにしておくと
次使うとき前取ったゴミが出てくるから
要注意だよー。笑

みんな手作りお洋服頑張ってるね!
私、ミシン苦手だけど手縫いならちょっと出来るよ。苦笑
でも手縫いでお洋服って一体何日かかるんだろ?汗
次々と可愛いお洋服が出来上がって見ている私も
楽しくなっちゃいます♪
次も楽しみにしてますね~
yu-kin * URL [編集] 【 2009/03/04 12:54 】
--- ---

りんこさんへ

そーなんですよ~
いつの間にか、部長になっててびっくり(笑

こういう会がないと、きっとがんばれないです~笑
ほめてもらえると、うれしいし、またがんばろーって
気になるから^^
ありがたい部です^m^

りんこさんも、買ってきたかな?
パクパク面白いくらい取れますよ~♪
Tシャツお揃いですね^m^

花火 * URL [編集] 【 2009/03/04 19:11 】
--- ---

わぁー!!
可愛い^^♡
そして花火さんも洋裁をするんですね。
私も洋裁するんです。
とはいっても、めちゃめちゃ自己流なんですが^^;
最近は洋服全く買わず、自分で作ったのをどんどん着ていますよ^^v
出産してからは作ってないけれど、最近ちょっと時間ができたから、ロンパースや初節句の着物なんかも作っちゃいました^^v
はぁ~、もうちょっと落ち着いたら、みかんのお洋服も再開しようと思ってマス^^v
mari * URL [編集] 【 2009/03/05 10:39 】
--- ---

大の字になって型とってちゃんと洋服できちゃうなんて
花火さんすっごぉ~~いv-10
そりゃ~ズバリ!裁縫部の部長さんにえらばれちゃうでしょ~v-425

アタシ、型紙作って縫い代思い切りたくさん作って
じゃないとダメなタイプ・・・

今回のピンクのパーカーとってもカワイイ。
ひまたんの横切りや鼻だけヒョッコリ笑っちゃった。
コロちゃんもひまたんも似あっちょるよぉ~。

次はスカート付の洋服、完成作品が楽しみv-291

なかちゃん * URL [編集] 【 2009/03/06 00:48 】
--- ---

すごいー!
袖付きまでササッと作っちゃうなんて
やっぱり部長ですな(笑)

私は昔から家庭科が超苦手なんで
ミシンを触ることも出来ません・・・
最近、連れも健々の服作ってくれないし
寂しいわ~(/□≦、)!!
noin * URL [編集] 【 2009/03/07 16:10 】
--- ---

manaponちんへ

すげーって言われるほどのワンピじゃないから(笑
実際見たらすごいよ(笑

今回のは、かなりがんばったかな~♪
ゆっくり丁寧に作ってみました^m^

ひまわり、めちゃ切れてるでしょ
ほんと、すごいやきもち焼きだよね~
お揃いタンクとお洋服いつ着ようかな~笑

花火 * URL [編集] 【 2009/03/07 23:53 】
--- ---

ウッキーへ

きてくれてありがとーー!

なかなかうまくできてるよね?
ね?笑
あはは!すげー!うっきーするどいね
やっぱ自信がないと自然と遠目からって感じで
写真撮っちゃうね~
自分でも気がつかなかった~
ウッキーのコメで、なる~って思ったよ(笑

大の字裁断のワンピもっとすごいと思ったの?
きっと、生地がこんな感じだからだよ
もっと固い感じの生地だったからおばちゃん!って
感じに出来上がってると思う(笑

肩?!どこみてんの(爆
きゃしゃに、見えるでしょ~
でも、握力も腕の力もすごいよ~
そんじょそこらの男なら腕相撲負けないかも(笑
てか、うっきーの腕細いやん~~~

ラグランってそういう意味だったのね
なんかいろんな専門用語あっておくが深いよね
まだまだ勉強することばかりだわ。。。

連結とか言っちゃうしね(爆

花火 * URL [編集] 【 2009/03/07 23:58 】
--- ---

のんさんへ

ぷっ

ちょっとづつ上達してるよね?

たろくんに服・・・いつになることやら(笑
その前に、例のやつくらいならなんとか
なるかも?笑

花火 * URL [編集] 【 2009/03/07 23:59 】
--- ---

てんにこ母さんへ

おっ!てんにこ母さんちは、旦那さんと
お揃いですね^^
ってことは、てんにこさんちと、我が家がこれ着て
歩いてたらすごそう~~笑

洋裁楽しいですよ♪
てんにこ母さん、洋裁苦手ですか?
苦手な人は、ほんとダメだって言いますもんね
意外とやってみると楽しいんだけどな~~

花火 * URL [編集] 【 2009/03/08 00:02 】
--- ---

パグ神さんへ

ありがとうございます~
お揃いのって、憧れなんですよ
なんかすごくウキウキしちゃいます♪
パグミにですか?!
あはは、かなり親ばか丸出しですけど
マジで着ていこうかな~~~笑

パグ神さんちにも、パクパクあるんですね^^
そそ、パクパクって名前なんですよ
ほんと、ゴミをパクパクと食べてくれてすぐれもんですよね♪

花火 * URL [編集] 【 2009/03/08 00:05 】
--- ---

ぽっこんへ

やっぱ、写メだと小さいしね
あたしの携帯画像きれいじゃないし(~_~;)

きれいにできてる?!
ありがとーー!
やっぱ褒めてもらえるとうれしい♪
無地の生地は、これリブなんだよ(笑
リブ生地結構買っちゃったからこんな感じでも
使ってるの
ラグランってかわいくていいよね
ぽっこんも、うっきーもラグラン好きなんだね
手が長い子は袖がある方がいいんだ?
短くても袖あるのかわいいよ!!!
てか、コロも、ひまもなんでこんなに手足短い
んだろ・・・・爆
普通の袖型紙から少し袖丈短く切って作って
これだし(ぷっ

パンダの生地に取りかかってるのかな?
うちの場合さ~コロを作ると、こんな感じで
ひまわりが下で大暴れなの~~~爆
だから、一気に二枚作りあげないとコロが~~笑

お互い、肩こらない程度でがんばろうね♪

花火 * URL [編集] 【 2009/03/08 00:10 】
--- ---

じゅんこさんへ

ユニクロ行ったかな?
じゅんこさんとも、お揃い^^ かな?笑

じゅんこさんも、洋裁してみたくなっちゃった?
ぷぅちゃんと、ゴンくんにお洋服作ってあげたら
きっとよろこぶよ~~~♪

花火 * URL [編集] 【 2009/03/08 00:12 】
--- ---

ダンプママさんへ

すごい偶然だったよね!!!
あたしも、めちゃびっくりしたもん

これってパグがまん中だからナイスだよね
でも、パグが三匹だったら、もっと
ナイスだったのにね~~~

花火 * URL [編集] 【 2009/03/08 00:14 】
--- ---

由美ちんへ

部活ってなんか懐かしいよね^m^
あたしも高校は帰宅部だったよ(笑
中学は、バトン部と、美術部だったけどね(ぷっ

型紙は、本についてるのにちょっと
修正いれて作ったんだよ
パグちゃんは、普通の型紙じゃ首周りが
小さいしね
由美ちんも、本についてる型紙修正するだけなら
できるって!!!
あたしも四苦八苦しつつもできたし(笑
由美ちんは、器用に色々するから簡単って
思うかも~~~

あはは!ころ、ひまタンスね
あるよ~たかPが使ってた5段のタンスが今、コロひま
タンスになってるよ
上から下までびっちり入ってる(笑

ユニクロ行ってみたかな?
ユニクロもたまに、チェックせんといけんね~
パクパクすごいね
ほんと、これすぐれもの大賞あげたいくらいだよ^^

花火 * URL [編集] 【 2009/03/08 00:19 】
--- ---

ゆかちんへ

パクパクいいよ!
もし見つからなかったら伊豆に買ってもって
いってやるからね
なかったら教えてね

部長って、えーー?!って感じだよ~
ありえないよ~~~
みんなと一緒の初心者なのに~~~
弟くん補欠だけど、ゆかちん入部すら
してないし(爆
がんばってやってみたらいいのに~~~
ほんと、楽しいんだから~~~

ひまわりは、コロだけ着せてるとほんとすごい
やきもち焼くんだよね
マジで切れてるし(笑
コロも、ひまも二人で着てるとおとなしく写真
撮らせてくれるからおかしいよね^^

お洋服、増えすぎちゃってタンスひとつコロひま用に
用意したんだよ~笑
人間用の普通のタンス5段目までびっちり(笑

花火 * URL [編集] 【 2009/03/08 01:35 】
--- ---

さくらママさんへ

なんかネーミングがすごいよね(笑
やっぱね、誰かに見てもらってほめてもらうって
大事だよね
旦那に、見せても、ふーんって感じだし(=_=)
こうしてみんなで褒め合えるとやる気も全然違うよ
またがんばろーー!って思うもん

作り始めるとつい寝る時間さいてまで・・・って
なっちゃうから気をつけてます(~_~;)
どうしてもここまで!って思うときりがないんだよね

この前は、久しぶりに会えてうれしかった~~
さくらちゃん、ほんとかわいいよね
いつ会ってもパピーちゃんみたいに
ちっこくてマイペースで^m^
またあそぼーね!!!

花火 * URL [編集] 【 2009/03/08 01:40 】
--- ---

こんにちは~。
花火ちゃんすごい!
来るたびに上手くなっってる。
愛情ってすごいわ~(*^_^*)
みゅうみゅう * URL [編集] 【 2009/03/09 14:07 】
--- ---

くくたんへ

やっぱ作るからには着れるの作らないと生地が
もったいないやん(笑
裁断方法はめちゃくちゃだけどね^m^
あはは!くくたん、こんなあたしでも尊敬して
くれるんだ~?
ありがとーー!

くくたんも、だいたんにやっちゃう?笑
くくたんがこれやったら、きっとうっきーの
雷が落ちちゃうよ~~~笑

花火 * URL [編集] 【 2009/03/09 17:30 】
--- ---

ひまママさんへ

パクパクって一年前からほしくてずっと探して
いたんですよ~
どこにも売ってなくてやっと見つけました♪
ひまママさんもゲットできたかな?
結構これすぐれものですよ~~♪

ひまママさんもお洋服作ってみたらいいのに~
難しいかなって思うのははじめだけで段々要領が
わかってくるとすごく楽しくなりますよ
一番いいのは、自分が選んだ生地で作れるって
とこだし、なによりそれを着てくれてるのみると
すごくうれしくなりますよ^^

花火 * URL [編集] 【 2009/03/09 18:58 】
--- ---

さこさんへ

さこさん、買ったかな?
じゅうたんにパクパクしたらすごく効果が
わかるよーーー
すごーーい!って思ったもん
さこさんちのカーペットは白系なんかな?
うちは、黒系だからひまわりの毛がすごく
目立つの~~~

あはは!オーダーしちゃう?
ひまわりは、ほんとすごいやきもち焼きだから
コロだけとかだとすごい怒るから大変(~_~;)

花火 * URL [編集] 【 2009/03/09 19:27 】
--- ---

RUUさんへ

この色かわいいよね
生地やさんで、見つけて一目ぼれしちゃった♪
手作りって自分が気にいった生地で作れるのが
いいよね^^

RUUさんも、デコラちゃんに作ってみたらいいよ~
お揃いだったら、ばぶーちゃんとお揃いとか
かわいいだろうな~~♪
どこまで続くかは、あたしもわかんないけど
今、すごく楽しいよ~~~
RUUさんも、楽しくてはまっちゃうかもよ^m^

ひまわりって、コロだけとかってすごい
怒るんだよ~
ちゃんとわかってるんだろうね~笑

花火 * URL [編集] 【 2009/03/09 19:48 】
--- ---

風子さんへ

先日は、どーも♪

この服をこの前着せていってたんですよ~
かわいいって言ってもらえるとすごくうれしくて
またがんばろーって思います^^
ありがと~♪

パクパクいいですよ~~~
マジで、すごい取れます~
これ直〇のナフ〇で買ったんですよ^m^
モップとか置いてあるお掃除コーナーに
置いてありましたよ~

ユニクロに、まさかパグがあるなんてびっくり
だよね~~~
これからは、ユニクロも要チェックだよね

花火 * URL [編集] 【 2009/03/09 20:01 】
--- ---

くろまめさんへ

お裁縫とか結構好きなんだけど雑なんですよ
作り方とかもそうだけど、縫い方もざっと
やってしまってほんと雑だから(笑

くろまめさんも、まめちゃんにお洋服作って
あげたいって思ってるならミシン直しして
がんばってみてくださいよ~~~
んで、部員になっちゃって~~~笑
みんなで励まし合って楽しいよ(*^_^*)

型紙さえできればあとは、簡単!!!
慣れるまで色々試行錯誤しちゃうけど
それはそれでまた楽しかったりするよ^m^

花火 * URL [編集] 【 2009/03/09 21:33 】
--- ---

洋裁部いいですねv-522
最近、やる気を吸い取られてまして何もやる気が
起きませんでしたv-388
徐々に回復いつもの私に戻りつつありますv-290

ひまたんの鼻フガフガは笑えるな~可愛いv-344その前で落ち着いた表情のコロちゃんもカワイイv-344

私も褒められて出来る子ですよv-407
モモ * URL [編集] 【 2009/03/09 22:09 】
--- ---

なんかおそくなっちゃたけど、部活動おめでとうーー!!
洋裁なんてできる女の人って母ちゃんからしたら女神だわ~~。
母ちゃんはなぜか針を持つと、縫ってる最中で針穴の方が指にささる(爆
おかしいわぁ~~。

部長、可愛くて丈夫な洋服作りがんばってねーー。

あっ、ぺちゃっと隊HP完成です。
また時間のあるとき覗いてね。
洋服も紹介しちゃうぞ~~(#^.^#)
こた母ちゃん * URL [編集] 【 2009/03/09 22:10 】
--- ---

ぱくぱくって、あるんだね^^
わが家は、タイルカーペットにしたら
ポキミルの毛が、あんまり目立たなくなって
掃除、適当にしてるよ (^^;)
ぱくぱくしたらすごいかも~ 笑

大の字裁断のワンピって どんなの?って思ったら
すご~い、上手~~!!
コロちゃん・ひまたんのお洋服、どんどん増えてるね^^
毎回、二枚ずつ作らないといけないから大変だよね(^^;)
早く作らないと ひまたん、やきもちやくしね 笑

花火さん、この前は素敵なお花ありがとね^^
とっても嬉しかったよ(*^_^*)
ウッチー * URL [編集] 【 2009/03/10 21:58 】
--- ---

コメントに来るのおそくなっちゃったよ~!
洋裁部・・・私、賛助部員になろうかな~♪(何じゃそら?^^;)

ラグラン袖、体にフィットしてて上手だね。
私、ラグラン袖の補正が上手く出来なくてネット界の師匠に型紙作って貰っちゃったもん(^^;)
ラグランは補正が難しい~~!!

花火さんの洋服作りって大胆だね~~(^-^;)
でもちゃんとした物が出来るんだから素晴らしいですわ♪
私も犬服を一旦お休みして、そろそろ自分の物を縫い始めようと思ってます。



あんころりん * URL [編集] 【 2009/03/11 11:10 】
--- ---

ぶんママさんへ

ぶんママさんちも、あるんですね
えーー?めんどくさくて今あんまりしてないの?
うちなんて、車用パクパクと、家用パクパク2つも
買っちゃって毎日パクパクしてます~笑

先日は、たのしかったですね~
やっぱワイワイ遊ぶのって最高に楽しいですよね^^
ぶんくんとも、久しぶりに会えてうれしかったです~♪
また遊んでくださいね♪

花火 * URL [編集] 【 2009/03/11 20:24 】
--- ---

かよさんへ

作れちゃうんですよ~
あんなめちゃくちゃな切り方でも^m^
てか、着る勇気があれば(笑
あたしは、平気で着てましたけどね(ぷっ

そそ、この前着てたあれです~~~
自分で作ると、生地とか好みで選べるから
すごくいいですよ~
お揃いでって思うとやっぽ人数多いと結構な
金額になっちゃうしね(~_~;)
かよさんも、作ってみて~~~
わかんないとこわかる範囲でなら教えて
あげれるし~ってえらそうに言ってるけど
わかる範囲かなり狭いけど(爆
かよさんも、がんばってみて~!

花火 * URL [編集] 【 2009/03/11 20:38 】
--- ---

piさんへ

尊敬するほどうまくないですよ(笑
実際見ると、絶句しちゃうかも^m^

piさん、お仕事やめるの?
実は、あたしも3月でやめようか悩んでるの
4月からは、時間ができるのならぜひぜひ!
って、piさん服飾関係のことしてたんだ?!
だったらきっとささっと作れちゃうよ~~~
楽しみ~できたら見せてね!!!

花火 * URL [編集] 【 2009/03/11 20:41 】
--- ---

るりんへ

るりんの性格からしたらやらないね(笑
今回、部活ができて、るりんがあんなに几帳面って
わかったからびっくりだよーーーー爆
あたしほんとにA型?!ってくらい適当人間だから
もしかして一番ひどいかも~ぷっ

るりん、ちゃんとしつけまでしてやってて
すごすぎ・・・
でも、手をかけて丁寧にやれば出来上がりが
全然違うんだよね
るりんの作品もやっぱ水玉一番きれいにできてて
すごくかわいかったよ~
でも、ちゃんちゃんこもかわいく出来てたよ!
自分で作ると生地から選んで作れるからいいよね
気にいった生地見るけるとすごくうれしいしね♪
しかも、買うより全然安くできちゃったりするし♪
最近、生地検索にはまってるし^m^

るりんも、もっともっと作品作ってみせてね~
楽しみにしてるよ~~~♪

花火 * URL [編集] 【 2009/03/11 22:15 】
--- ---

おかんさんへ

おかんさん、見つけたかな?
パクパクほんと経済的だしいいよ~
うち、この前車用にももうひとつ買ってきたもん♪
結構車のマットとかコロひまの毛がすごいの~

お洋服作りって生地選びからできるから
いいですよ~
自分の趣味の服が出来上がるとすごくうれしい♪
結構あたしかわいい系が好きなんですよ^^
だから、かわいい生地探しに今はまってます(笑
スカート作りも、がんばります~~~!

花火 * URL [編集] 【 2009/03/11 22:20 】
--- ---

春ちゃんへ

ユニクロいった?
あったかな?

ミシンまだうちにあるんだよね?
だったら今のうちに作っちゃえーーー笑
絶対楽しいって!!!
しかも、今ならるりん先生から教えてもらえるし
あっ!zuru先生もおるやん~

それか~りぼんフラワー?笑
あれかわいかったもんね♪

花火 * URL [編集] 【 2009/03/11 22:25 】
--- ---

yu-kinさんへ

パクパクもってるのね^^
これほんとすごいね!
あはは!ゴミ捨てないと次使うとき出てくるんだ?
今は、どれくらい取れたかな~って
あけてゴミ見るのが楽しいから大丈夫だけど
気をつけまーす!!!

今、すごいはまってる(笑
もうね、生地検索して色々見てるだけで何時間も
経ってるし^m^
のりにのってる間にどんどん作りますよ~~笑

yu-kinさんは、編み物が上手だから縫物も
ちょいちょいってやりそう~

花火 * URL [編集] 【 2009/03/11 22:30 】
--- ---

mariさんへ

ありがとーー!
かわいいっていってもらえるとすごく
うれしいです^^

洋裁は好きだけど、雑なんですよ(笑
だいたいが超面倒くさがりだから時間をかけて
っていうのがダメで(~_~;)
だだーーってできないと飽きちゃう(笑
mariさんは、前からすごく色々作ってましたもんね
しかも、どれもめちゃうまいし!
今は、ベビーちゃんのお洋服作ってるんですね♪
着物も作ったの?!
すごーーい!!
UPしたのかな?
見にいかなくちゃ~!!!
あたしも、早くmariさんみたく上手になりたいな~

花火 * URL [編集] 【 2009/03/12 01:46 】
--- ---

この記事読んですごい事を思い出しました!!

我が家のパクパク・・・どこ行ったんだろう。。。
コナが来て、最初の抜け毛シーズンで買ったんです。
それまで、そんなに抜けないじゃんね~って思ってた私をあざ笑うかのような抜け毛シーズン。
コロコロ破産する!って思って・・。
そういえば。。ヤツはどこ行った???(爆)

花火さん、すご~~~~い
お裁縫、完璧じゃないですか~。
ひまたん。。。爆
自分のがないのを怒ってるの?あはは
鼻のドアップ、面白すぎです~
yoshi * URL [編集] 【 2009/03/12 17:30 】
--- ---

なかちゃんへ

できるって!着れればいいんだし(笑
なかちゃんも、やってみる?^m^

でもね、でもね、雑なんよ
丁寧に時間をかけて型紙とって~とかって
考えただけで、きーー!やめた!ってなるの(爆
だから、部長なんてとんでもないんだよーー笑

このピンクのパーカーかわいいよね!
ありがと!!!
この生地高かったから失敗できない!って
思ってめずらしく真剣に作ったの(笑
ひまわりのやきもち焼きは相変わらずすごいやろ~笑

花火 * URL [編集] 【 2009/03/12 23:52 】
--- ---

noinさんへ

なんかね、考えるといやになるからまずとりあえず
作ってみよう!ってタイプなの(笑
袖付きも難しいかなって思ってたけどなんとか
形になったし楽しかったよ♪

noinさんちは、旦那さんがサクサク作ってくれるから
いいやん~
今まで結構作ってるよね?
またきっと気分が乗ったらだだーーって作って
くれるんじゃないかな~
こういうのってやっぱ気分がのらないと
できないような気がするもん^^
今、あたしははまってる最中だから楽しくて
仕方ない時期?かも(笑

花火 * URL [編集] 【 2009/03/12 23:57 】
--- ---

みゅうみゅうちゃんへ

みゅうみゅうちゃん、ありがとね
うまくなってるって言われると照れくさいけど
うれしい~~♪

やっぱ自分が作ったのを着てくれてると
すごくうれしくてね
またつくろ!って気になっちゃう^m^

花火 * URL [編集] 【 2009/03/12 23:59 】
--- ---

モモさんへ

モモさん、大丈夫?
体調悪かったのかな?
何もやる気が起きない時ってありますよ
あたしなんて、よくあります^m^
この頃も、家事放棄状態でしたもん(笑
そんな時は、思い切って何もしない!ってのも
ありだと思います^^

主婦はいつもがんばってるだもん
たまには、いいくさ!!!

コロと、ひまって対照的で面白いでしょ^m^

モモさんも、ほめられて伸びる子なんですね(笑
やっぱ、ほめられるとうれしくてまた褒めて
もらいたいって思っちゃいますよね~~~

花火 * URL [編集] 【 2009/03/13 00:02 】
--- ---

こた母ちゃんへ

ありがとーー!!!

あはは!後ろの部分で指にさしちゃうって
もしかしてかたくて布に針が刺さらないとき
無理やりぐい~って指で押してない?
あたしもそれよくやるの~~~笑
こた母ちゃんは、洋裁しないの?
なんか、やってそうなイメージだったけどな~

お洋服作りってすごく楽しいよ
生地選びの時から、すごくわくわくしちゃう♪
かなりはまってるよ(*^_^*)

ペチャっと隊HP開設おめでと!!
これからの活動楽しみにしてるよ~~!!

花火 * URL [編集] 【 2009/03/13 00:33 】
--- ---

ウッチーさんへ

ウッチーさんちは、タイルなんだね
だったらささって手ではらったらいいもんね(笑
パクパクはカーペットにしたらすごいよ
どれだけ取れたかな~って見るのが楽しみに
なるくらいだし^m^

大の字ワンピなかなかの出来上がりでしょ?笑
近くでは見せられないけどね~ぷっ
お洋服作り今、すごく楽しくて二人分でも
ルンルンで作ってるよ~
コロの作ると、すぐひまわりのも作らないと
コロが被害にあうしね(笑

お花、コロちゃん喜んでくれたかな~
心より、コロちゃんのご冥福お祈りいたします。。。

花火 * URL [編集] 【 2009/03/13 00:48 】
--- ---

あんころりんさんへ

あんころりんさん、お洋服作りプロ級だもんね
賛助部員ってなんじゃ(爆
また新作出来たら写メするね♪

ラグラン作ってみたけど、何も考えてなかった
袖の補修って・・・うちは二人とも手足が短いから
少し短めに補修しただけかな
袖の付き具合とかこれでいいんかいな?
着れてるからいいのかと思ってたけど(~_~;)

あんころりんさん、自分の作るんだ?!
すごいな~あたしはまだストールくらいしか
できないよ~
お洋服も作りたいけどさすがにもう大の字じゃね~笑
まだまだ先になりそうだわ~~~

あんころりんさんのお洋服も楽しみにしてるよ
また出来たら見せてね~~~!!

花火 * URL [編集] 【 2009/03/13 00:52 】
--- ---

yoshiさんへ

えーー?!パクパクもってたのにどっか
いっちゃったの?!
結構これって小さいものでもないし(笑
探してみた???
あったかな~?
コロコロも取れるけどやっぱ経済的には
パクパクあったほうがいいよね
見つかってたらいいね~

そろそろ抜け毛時期到来だしね^m^

ひゃ~完璧じゃないからっ!爆
実際手にとってみたらすごいから~
ひまわりはね、コロだけ着てると怒るの
めちゃ怒りまくって大暴れしてすごかったよ~
鼻のドアップなんて、これなんだ?!って
思ったもん(爆

花火 * URL [編集] 【 2009/03/13 00:57 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanayukihanayuki.blog65.fc2.com/tb.php/337-7cc981bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |