カエル?へび?どっち?
「こんにちわ!カエルです~たぶん(笑)」

20070603162254.jpg


コロ 「なんだ?お前??」

「コロちゃんですね?」



20070603162307.jpg


「んで、あなたがひまわりちゃんですね」

ひま 「こんにちわでつ


「シャーーーーーッ」

20070603162335.jpg


ひま 「な、なんでつか?!カエルでつか?!ヘビでつか?!」


20070603162349.jpg


コロ 「ひま!!こいつ怪しい!!やっつけろ~!!」

20070603162409.jpg


ひま 「あいよ!!ねえたん!!!」

20070603162421.jpg


「やめてください~怪しいものじゃないですから~

コロ 「おらおら~参ったか?!」



20070603162434.jpg


ちゅか・・・・

母 「痛いちゃ~あんたたち!!!!」



20070603162459.jpg


ひま 「おねえたん、こいちゅもう動かないでつよ」

20070603162510.jpg


ひま 「あたちが、退治しましたよ~」

20070603162521.jpg


すでに、デロデロ・・・
よだれで、べっとり^_^;



20070603162531.jpg


しかも、すぐに放置されてました・・・

コロちゃんも、珍しく全然興味なし!取り合いの対象にもならないらしい

↑の左隅に、あるのわかります?

たぶん、カエルさん・・・かわいそうに



さて!!!

リメイク服できました


20070603162606.jpg


まずは、チェリー柄の色違いです




20070603162619.jpg



続きまして、パッチワーク風のほのぼの色の服



20070603162632.jpg


赤のボーダー

やっぱり、はっきりした色似合いますよね



20070603162643.jpg


前からも、撮ってみました~
ん~かわいっ

ボーダーって柄を合わせて縫うのが難しいんですよね
コロちゃんの、ずれてしまいました^_^;
ひまわりのは、うまく柄合いましたけどね


最後は、結構人気あったカエルのタンク

20070603162654.jpg


かわいい~!!!

ひまたん、ちょっと後ろはねあがってますけど^_^;


20070603162706.jpg


前は、ボーダー柄なんですよ~

今回、全部初めに同じサイズで切ってから
一気に8枚縫ったので、時間も1時間くらいで終わったんですよね
もちろん、今回もきちんと寸法測らずにやってしまいましたけど(笑


20070603162717.jpg


ひまたん、自分の部屋に母が触られたら困るもの避難させておいたので
入れなくて、横で仕方なく寝る準備?笑

はい、はい 片付けますよ~^_^;



今日は、姉妹仲良くカエル退治した2人にポチッっと
よろしくです~
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2007/06/03 19:41 】

| 未分類 | コメント(58) | トラックバック(0) |
<<コロちゃん大ピンチ!!! | ホーム | スイッチオン☆★>>
コメント
--- ---

二人で力を合わせて退治してますね~♪
カワイイな~(*^。^*)
なのに・・・あっさり放置。
母さんとセットじゃないとってことですかね?
大量リメイクですね。すごい!!
どれも素敵です(*^_^*)
かえるタンク、超カワイイです。
ゴンママ * URL [編集] 【 2007/06/03 21:23 】
--- ---

チェリーとカエルさんの服かわいい!!v-344
今チェリー柄のタンクほしいんですよねぇ~
女の子だし、チェリーとかイチゴとかカワイイの着せたいしv-415
パペットのカエルさん??放置ですねぇw
勝ち誇ってるひまたんがかわいらしくてわらえちゃいましたよぅ。
そうこうしてるうちに今あずきがPCの上に手を置いて、変換のお手伝いしてくれましたw
あずママ * URL [編集] 【 2007/06/03 21:28 】
--- ---

あはは!動いてる時は必死だったけど、動かなくなったら興味ナスですねv-356

リメイク出来上がったんですね!
かわいい♪
どれもこれも上手ですv-425
私は、赤のボーダーが好き!
でも、イチバンなのはカエルタンクv-535
すんごくかわいいです!!
ぴょにー * URL [編集] 【 2007/06/03 22:33 】
--- ---

花火さんへ

はじめまして。
ひまちゃんと2日違いのお誕生日のてんのママをしています
kukuと申します。

花火さん器用ですね。
どれもすっごく素敵e-420
コロちゃんもひまちゃんもペアルック似合ってます。
かわいいわ~e-266
私も服作りしてみたいんですけど
なんせぶきっちょなもので・・・

でもリメイクだったら私にもできるかな?
今度チャレンジしてみようかしら。

またおじゃまさせていただきますので
よろしくお願いいたしますv-290


kuku * URL [編集] 【 2007/06/03 22:48 】
--- ---

あのカエルミトン!!
以前勤めていた雑貨店にて扱っていたので
懐かしい~&こういう使い方があったのかと(笑)

本当に花火さん器用ですねぇぇぇv-10
pecoのお洋服も作っていただきたいくらいです!!
私は手先が不器用なのでリメイクに失敗しまくりですv-388
これからはタンクやキャミの季節ですねv-345
またおニューが出来るのを楽しみにしてますv-315
しったん * URL [編集] 【 2007/06/03 23:14 】
--- ---

すぐに飽きられちゃったんだぁ~、多分カエルちゃん。。。せっかくねぇ~。。。。

リメイク服なかなかうまく出来上がってますね~。。。一からじゃないから時間もかからないみたいだし~、いいなぁぁぁ。。。。
さくらママ * URL [編集] 【 2007/06/03 23:20 】
--- ---

カエルの服、すごーーーい。
しかも8着を一時間で??
いやー、お見事です!

それにしてもカエルのおもちゃ、
よだれデロンデロンでしたね・・・。
(ノ∀`)アチャー。
しげさん * URL [編集] 【 2007/06/03 23:54 】
--- ---

ゴンママさんへ

珍しく2人で協力して退治してました(笑
けど、あたしの指噛みまくりでしたv-406
んで、痛いからはずして渡すと知らん顔・・・
なんなんだ~こいつらは?!って感じですよね(笑

リメイク一気に仕上げちゃいました~
ダラダラやってるとつい後回しになりますもんね~
こういうのは気合で一気に!が一番ですねv-411

カエルさん、結構似合っててかわいかったです~v-426
これで一枚498円って安いですよねv-344
花火 * URL [編集] 【 2007/06/04 03:21 】
--- ---

あずママさんへ

結構、かわいく出来上がって大満足ですv-22
チェリーしろが2枚ほしかったけど、色違いしかなくて
けど、チェリー柄ほしくてe-241
かわいいですよね
女の子らしくてv-344

カエルさん、あっという間に放置ですよ~
遊んであげてるとムキになって2人でやっつけに
くるくせに~
けど、指が痛くてあたしもすぐ放置しましたけどね(笑

あずきちゃん、ママさんのお手伝いですか?
かわいいな~変換してくれたの?笑
えらいな~v-424
うちは、バチバチ2人でキーを押してこないだ
日記書いてる途中で消されて泣きそうになりましたよv-406
花火 * URL [編集] 【 2007/06/04 03:27 】
--- ---

ぴょにーさんへ

そうなんですよ!動かしてあげると飛んでくるくせに~
渡すとすぐ知らん顔で^_^;
けど、あたしの指にも限界がありますもので(笑

できました~v-22
結構かわいくできてるでしょ?
かなり満足してます~
パグちゃんって赤とか似合いますよね
カエルは、かなりかわいかったですよ
買ってきて着せた感じとまた違って楽しみ
なんですよねv-411
次はアロハに挑戦です~v-290
花火 * URL [編集] 【 2007/06/04 03:31 】
--- ---

kukuさんへ

はじめまして~きてくれてありがとうございますv-22
早速、てんちゃんに会いに行ってみましたよ
てんちゃん、かわいいですね~
すごいリラックスして寝てましたね(笑
ひまわりと、2日違いってことで近いですね

そんな器用ってほどでもないんですよ^_^;
下手の横好きっていうか(笑
リメイクは基本ができてるから布地から作るより
すごく簡単ですよ
ぜひ、てんちゃんにも作ってあげてみてくださいねv-344

こちらこそ、これからもよろしくです
また、遊びにいきますねv-411
花火 * URL [編集] 【 2007/06/04 03:42 】
--- ---

しったんさんへ

あはは!!しったんさん見たことあります?
これ実は鍋つかみなんですよね
なんでも、すぐおもちゃにしてしまいます(笑
鍋つかみって書いてるのに、おもちゃとして購入しましたv-411
けど、小さめだったので指にダイレクトに歯が当たって
痛いったらもう・・^_^;

近くだったら、あたしの作品でよければせっせと
pecoちゃんに作ってもっていきますよ~
ほんと、3人お揃いで作ってしまいそうだし(笑
しったんさんち、遠すぎます~^_^;
今から、タンクやキャミの季節ですもんね
すぐ汚れるから何枚あってもいいしe-343
しばらく、はまってそうです(笑
また、楽しみにしててくださいね~
すぐ調子にのりますから(笑
花火 * URL [編集] 【 2007/06/04 03:48 】
--- ---

さくらママさんへ

あっという間に、ぽいっって・・・
手入れて遊んであげれば飛んでくるけど~
あれ結構指思いきり噛まれて痛いのね
ほんと、せっかくね~v-406
もうあれはきっと、あの子達の目に入ることないと思う(苦笑

リメイクは、時間かからないし、簡単だからおすすめですよ~
さくらママさんも、さくらちゃんに作ってみたらいいのに~
結構、自分で作った満足感で、着せてる時も
愛着わきますよ(笑
花火 * URL [編集] 【 2007/06/04 03:53 】
--- ---

しげさんへ

カエルの服すごく似合ってるでしょ(笑
男の子色だし、どうかな?って思ったけど
かわいくできて満足です~v-411

こういうのは、時間かけて一枚づつとかすると
やらないんですよね(笑
あたしの性格上(ぷぷっ
だから、日頃ダラダラしてるけど、やる時はやりますよ~v-91

カエルのおもちゃ飽きるの早すぎです~
あれだけよだれでデロデロにしておいてe-263
遊んであげると食いつくけど、指痛いし(苦笑
花火 * URL [編集] 【 2007/06/04 03:58 】
--- ---

青も前はコロちゃんとひまちゃんみたいに
遊んでくれたのに今は誘っても横目でチラッと見て知らん顔v-424
少しづづ大人になっていくのが寂しいv-371
服すっごくカワイイですv-344
花火さん何でもテキパキですごいですv-353私はダラダラでいつになったら出来るのか。。。
青ママ * URL [編集] 【 2007/06/04 08:35 】
--- ---

パペットものってすごい敵意むき出しですよね 汗)
うちも数々のパペット、撃沈されました
でも動かない物には興味なくて・・・
結局放置プレイ、みたいな。。。

お洋服、すごいですね~
みんな可愛いです!
でも、やっぱりカエルタンクが目を引きますね!
自分でリメイクだと安く済むのかな~?
羨ましいけど、作れませーん 涙)
noin * URL [編集] 【 2007/06/04 09:22 】
--- ---

パペットかぁ、いいアイデアかもv-424
かなり分厚くないとダメだという事も分かったしー

それよりもリメイク服すごいですねe-461
素晴らしい出来上がりですね、確かに愛着わきそうv-238これで一枚498円かぁv-290
カエルたんよく似合ってるねv-535
pocco * URL [編集] 【 2007/06/04 10:56 】
--- ---

カエル君、動いていないと二人とも興味がなくなっちゃって…
この前ガラスを雑巾がけしてたら、黒丸が私の動きに合わせて動きだしたので、面白かったのでずーっとからかって遊んでました!
動いている物を見ると、やっぱり相手をせずには
いられないんですねi-199

花火さん、ほんと器用でうらやましいです。
ウチは、ミシンもないです…
コロちゃんやひまちゃんもかわいい洋服作ってくれる
お母さんが居るからきっと喜んでますよ~♪
また二人のファッションショー(?)楽しみにしてますね~
あくび * URL [編集] 【 2007/06/04 11:39 】
--- ---

お洋服、どれもこれもみんな可愛いi-185v-353
中でもやっぱカエルさんのタンクが、一番好きです~e-266
でも、ほんと花火さんて器用ですよねe-460
私も子供服買って寝かせたままなので、今度頑張ってリメイク挑戦してみようと思いますe-343
りほ * URL [編集] 【 2007/06/04 12:29 】
--- ---

お~リメイク服たくさん作りましたね~
すごい~!!!
私最近さぼっています・・・
カエル?蛇?のおもちゃいいですね!
はぐみはよく手をガジガジするので
これをはめておけばいたくなさそう・・・
その前に噛み癖を直せって感じですが・・・
すぐに飽きるところははぐさんも同じです!
せっかく買ったのに~思うことしばしばあります・・・
はぐママ * URL [編集] 【 2007/06/04 14:06 】
--- ---

カエルパペットさん、やっぱりグチョグチョの後は放置ですか~v-237
本人たちからするとやっつけてやった
って感じなんだろ~なぁ。
お洋服とってもかわいい~ですv-238
しかもとっても良く似合ってる!!
それを1時間で…花火さん尊敬っす!!!
素晴らしいわ~v-238わたしも見習わなくちゃ!!
かおりん * URL [編集] 【 2007/06/04 15:12 】
--- ---

今回もリメイク服 (*゚∀゚*) ス テ キ !
どんな風になるんだろう~?
ってワクワクしていたら 
期待以上☆☆☆(*´▽`*)
可愛いぞ~~~。コロ&ひまちゃん!

私も花火さんみたいに、手先が器用だったら
チャレンジしてみたいわ~~~!!!!
チェリーの洋服も、ボーダーも、カエルも!!!!!可愛い!!!!

個人的にはチェリーが好みかな♪♪
けいこ * URL [編集] 【 2007/06/04 15:52 】
--- ---

リメイクすごいですね~しかも早すぎ(笑)プロ並みな早さですね!!
今回もいい感じですね。
しかしカエルさんむごすぎる(笑)
muma * URL [編集] 【 2007/06/04 16:08 】
--- ---

昨日、美容院に行って白髪を染めてキレイになったとつよです。そして、気分転換ができたのでちょとご機嫌v-391髪の毛もちょこっとカットしましたv-316まあ、夏なので長い方が結べて楽だからあまり切ってません(笑)

リメイクの服とっても上手にできてるね~v-323やっぱり、蛙さんのタンクトップが1番可愛いかもv-398そして、多分蛙さん災難でした・・・v-356コロちゃんとひまわりちゃんにやっつけられて、さすがの蛙さんもグッタリKOですなv-363コロちゃんもひまわりちゃんも夢中でやっつけるんだから。そして、放置された蛙さんの悲しいこと。体にしましまが入ってるから蛙だか蛇だか分かんないんだねv-364体にしましまが入ってる蛙ってあんまりいないよねv-418でも、その人形とつよは好きですよ。可愛いv-364その蛙さん、どこで買ったの?
とつよ * URL [編集] 【 2007/06/04 17:01 】
--- ---

かえるさん。。。退治されちゃったんですね!
でも、仲良く協力したんだね☆

って言うか、花火さんすご~い!
お洋服、すごい上手に出来てますね~!
それも、たったの1時間!?
尊敬だわ!マジで!
WISH * URL [編集] 【 2007/06/04 18:04 】
--- ---

すごーい!!これ全部リメイクですか!?
しかも1時間て!
器用ですね~。私は前チョコ服リメイクしたとき半日がかりでした><
ヒマたんコロちゃんにあってるぅ~!
miho * URL [編集] 【 2007/06/04 19:50 】
--- ---

カエルi-195??さん、姉妹で力を合わせて
即退治されてしまいましたねe-272
部屋の隅に転がってる姿に哀愁感がありますカエルi-195??さん・・・。

リメイクされたお洋服とってもかわいいですね~。
一気にリメイクされたなんてスゴ過ぎです!!!
職人ですね~。
コロちゃん、ひまわりちゃんともよくお似合いですe-266
ホントかわいいなぁ~~~。
うずらまめ子 * URL [編集] 【 2007/06/04 20:03 】
--- ---

すご~い!可愛い服がいっぱいやん!
しかもリメイクなんて素敵~v-10
花火ちゃんの愛情がめっちゃ伝わってくるわ~v-238

私もちょこちょこお部屋など模様替えしております。
ってたいした事してないんやけどねv-75
みゅうみゅう * URL [編集] 【 2007/06/04 20:11 】
--- ---

2人でしっかり力を合わせていましたね(笑)さすが姉妹♪

リメイク服、出来たんですね!!
1時間に8枚!?仕事はやいですね~。
オドロキです。
2人が着てるの、すごくかわいいし!!

パッチワークのは、おうちのくつろぎ着って感じで、いいですね~。
チェリーも赤ボーダーもステキ。
カエルさんはとってもかわいいです。
花火さんにこんなにたくさん洋服を作ってもらって、コロちゃん、ひまたん、幸せですね~♪
八兵衛ママ * URL [編集] 【 2007/06/04 20:36 】
--- ---

カエル?ヘビ?
何だかどっちも微妙ですね(笑)
しかもよだれでビッチョリv-356
リメイク服どれも可愛いですね!
ボーダーが好きかな?
しかも8枚縫って1時間かからないなんて花火さんすごい!!
しのぶ * URL [編集] 【 2007/06/04 22:31 】
--- ---

たぶんカエルくん、びちゃびちゃ(笑)

あーーっもう完成したんですね服!!
全部ホントに可愛いけど、やっぱり
あの毒どくしい(笑)カエルのがヤバイです!!
どこ?!茨城にはないお店ですか?!
rika * URL [編集] 【 2007/06/05 08:31 】
--- ---

かえるさんが・・・ヨダレで・・・(笑)
2人でやられたらカエルさんもそうとうヨダレがv-12
でも力をあわせて退治できてよかったね!
さすが姉妹だねv-20

花火さんすっごい~~
みんなどれも可愛くってコロちゃんとひまちゃんにとっても似合ってるv-238
もう~私も花火さんちの子になりたいですv-10
てんと一緒によろしくお願いします♪
yuka * URL [編集] 【 2007/06/05 11:55 】
--- ---

★  始めまして
すごく素敵なお洋服、手作り!と、聞いて
ビックリです。 お上手ですねv-218コロちゃんも、
ひまちゃんも、幸せですよ
カエルのキャラは、私も好きです。v-238
く~ママ * URL [編集] 【 2007/06/05 17:27 】
--- ---

ヘビ退治、燃えたねー!
コロちゃん、ひまちゃん一致団結して、よだれ攻撃で撃退だね。笑
のり+ハイはすぐに奪い合いになって、布系おもちゃはあっという間にぼろぼろに。。。綿がでてきちゃいます。
リメイク服たくさんできましたね! お揃いってやっぱりかわいいですよね。しかも手作りとなったら愛着もでるし。
ふたりともとっても似合ってます。
るうてぃ * URL [編集] 【 2007/06/05 22:06 】
--- ---

時間あるとき気合いれて挑戦してみよっかなぁ~。。。旦那に無駄なことするなっ!って言われそうだけど・・・。
さくらママ * URL [編集] 【 2007/06/05 22:27 】
--- ---

青ママさんへ

コロちゃんも、そうだったんですよ
今も、ひまわりが寝てるときとかはおもちゃは
知らん顔なんですよv-394
ひまわりが、持ってるとほしくなるみたい(笑
おとなしくなってくのって、さみしいですよね
やんちゃで、困ることも多いけどうるさいくらいがいいかも^_^;

ありがとうございます!!
あたしも、だらだらなんですよ~v-356
だから、一気にやらないと一枚づつとかって
絶対途中でやめちゃうから(笑
気合いれて、全部やっちゃうのが一番ですよ~
青ママさんと、同じですよ(笑
花火 * URL [編集] 【 2007/06/06 00:59 】
--- ---

noinさんへ

そうなですよね~
すごい食いつきいいですよ(笑
けど、手を外すと途端にプイッって知らん顔ですよね
健くんも好きなんですね~
どこも、同じく動かないと放置されてるのね(笑
動かすのもいいけど、結構薄い生地だと手痛いですよねv-12

ありがとうございますv-22
やっぱり、カエルさん好きですか?
買う時は男の子っぽいかな?って思ったけど
着せてみたら、かわいかった~v-344
リメイクだと、子供服今安いからこれでも一枚398円とかカエルのは498円です~
要領がわかると、すごく簡単にできるからnoinさんも
一度挑戦してみたらいいのに~
切って縫うだけだし、縫うのも少しだから手縫いでも
できますよ~v-411
花火 * URL [編集] 【 2007/06/06 01:07 】
--- ---

poccoさんへ

これは、鍋つかみなんですよ(笑
ちょっと薄すぎました^_^;
指かなり痛いです(苦笑
ちゃんと、おもちゃでパペットもありますからね
うちが持ってるおもちゃのは結構分厚くて痛くないですv-218
結構面白がってよく遊んでくれますよ~e-343

ありがとうです~
カエルさんのは、男の子みたいだけど、着るとかわいくて
ナイスでしたe-328安いし~
子供服で見た感じと、コロ&ひまに着せた感じでは
全然違って面白いですよねv-411
花火 * URL [編集] 【 2007/06/06 01:12 】
--- ---

あくびさんへ

動かしてる時は夢中で噛みついてきてたくせにね
外した途端、知らん顔^_^;
ガラス拭いてる、あくびさんに合わせて動いていたの?笑
かわいいね~やってることちゃんと見てるんだねv-290
動くの好きですよね~ほんと目きらきらさせて
向ってきますよねe-343

あくびさんも、色々作ってるじゃないですか~e-284
カーディガンとかすごく素敵でしたよe-420
これは、基本ができてるから背中部分を切って縮めるだけだから
手縫いでもできますよ~
ファッションショー(笑
ほんと、親ばかですよね^_^;
あくびさん、呆れてないですか?笑
まだまだ作りますよ~また見にきてくださいねe-266
花火 * URL [編集] 【 2007/06/06 01:20 】
--- ---

りほさんへ

りほさん、ありがとうです~v-22

カエルさん、人気ですよね
りほさんも、カエルさんに目がいきました?
これ、買うとき男の子みたいかな?って思ったけど
着せてみたらかわいくてよかった~
子供服寝せたままなら、ぜひ!!
背中切って縮めるだけだし、めちゃ簡単だし
子供さんが着てたのなら、よけいに愛着湧きますよねv-344
子供さんも、きっと喜びますよねv-411
花火 * URL [編集] 【 2007/06/06 01:24 】
--- ---

はぐママさんへ

あら・・・はぐママさん最近やってないんですか?
けど、消しゴムハンコとか作ってるしv-22
はぐママさんは、ちゃんと布地から作ってるから
すごいですよ~
また、はぐみちゃんの新作楽しみにしてますよ~v-344

カエルのような、蛇のような?
不思議な柄ですよね(笑
うちも、噛み癖すごいです^_^;
なかなか治らないですよね
知らない人が頭とか撫でてくれる時一言噛むかもって
言ってるくらいなんですよ
他人様に噛んだことはないんですけどね
念のため(笑
パペットは結構食いつきいいですよ
面白がってくれますよ
これは、痛いけど、おもちゃで売ってるパぺットは痛くないから
おすすめですv-354
けど、手を外すと飽きる可能性大ですけどね(笑
ほんと、はぐママさん同様せっかく買ったのに!!!
って結構あります(苦笑
花火 * URL [編集] 【 2007/06/06 01:30 】
--- ---

かおりんさんへ

もうね~^_^;
あんだけ遊んでいたくせに、すぐ放置して知らん顔ですよ
本人たちは、やっつけたことに満足してるのかもですね(笑
動かない=やっつけたって感じ?
もうちょっと、遊べよ!!!って思いますけどe-263

ありがとう!!
似合ってます?うれしいです~e-343
ちゃんと、寸法測って綺麗に作ればもっと時間かかるんですよ
あたし、雑なんですよね(苦笑
きちんとやると続かないe-330
一気にやって、すぐ出来ないと嫌なんですよ~
だから、尊敬されるようなことじゃないんです(笑
かおりんさんも、よかったら作ってみてね
すごく簡単な割に、かわいくて気にいると思いますよ~e-420
花火 * URL [編集] 【 2007/06/06 01:36 】
--- ---

けいこさんへ

子供服の状態と、作って着せてみた感じは違うから
また、それも楽しみですよね
かわいいですか?
けいこさん、ありがとう~v-22

けいこさんは、チェリーですか
あたしも、これかわいいな~けど、同じ色がなくて
どうしようって思ったけどはずせなくて色違いでも
いいやv-343って買っちゃいましたv-411

きっと、けいこさんもできると思うけど忙しいから
ちょっと暇になったらぜひ挑戦してみて~v-345
花火 * URL [編集] 【 2007/06/06 13:03 】
--- ---

munaさんへ

とんでもなですよ(笑
プロなら、丁寧に早くですもんね
あたしは、バタバタと適当に切って縫って~
だから微妙に左右が違ったりしてますからv-356
けど、我が家の子に着せるものだから、いっかv-344
って感じなんですよ(笑
これが人にあげるとかなったら慎重に作らないとだから
一時間でなんて無理だし(笑

カエルさん、あれ以来持ってるの見てないし・・・
あんなに夢中で退治してたくせにね^_^;
花火 * URL [編集] 【 2007/06/06 13:07 】
--- ---

とつよちゃんへ

美容室行ってきたんですねv-22
髪をきれいにすると気持ちが違いますよね
いい気分転換になりますよね

髪は短いと手入れ大変そうですよね
カットもまめに行かないとみたいだし
だから、あたしもいつもロングです~
団子にしとけば、ドライヤーかける手間も省けるし(笑
美容室の方に昔、面倒臭がりさんはロングが多いって
聞いて、なる~って思いました(笑

カエルか、蛇だかわからんこれは、こないだリサイクルショップで
新品で300円でした
これ、ほんとは鍋つかみなんですよね
けど、いいおもちゃになるかな?って買ってきちゃったv-410
けど、初めだけでしたね(苦笑

タンクはカエル人気ですね
みんな、カエルが好きって言ってくれますね
買うときは、男の子みたいだからどうしようかと
思ったけど、着せるとかわいくてあたしも気にいってますv-344

こないだ体調崩してたとのことですけど、大丈夫ですか?
毎日、暑く疲れもたまりやすいので気をつけてくださいね
あっ、ゴーヤ見事になってましたね!!
今年は、ゴーヤ食べて暑い夏も乗り切れそうですねv-426

花火 * URL [編集] 【 2007/06/06 13:15 】
--- ---

WISHさんへ

こういう時は結構2人で協力してやってますね(笑
けど、あとは知らん顔~です^_^;
まぁ、こういう時でも仲良くしてくれてるからいいんですけどね(笑

ほんとに、簡単なんですってば~
絶対誰でもできますって!!!
まろままさんの説明写真付きでわかりやすいから
あとは、自分で少し調節とかしながら作ればいいし
ぜひ、一度挑戦してみてくださいよ~v-411
慣れたら一時間もあればできますよ~v-344
花火 * URL [編集] 【 2007/06/06 15:03 】
--- ---

mihoさんへ

全部リメイクですよ~子供服のv-22
基本はできてるから(首とか袖とか)背中を切って
縮めて縫うだけだから簡単ですよ
きれに作ればもっと時間かかると思うけど、あたしは
すぐ作ってすぐ着せてみたいって大雑把だから^_^;
全部、一気に切って、あとまとめて縫うって感じでやっちゃいました~
チョコちゃんにリメイクされたんですね
自分で手をくわえて作ると愛着もちますよねv-411
似合ってますか?ありがとうです~v-344
花火 * URL [編集] 【 2007/06/06 15:08 】
--- ---

うずらまめ子さんへ

こうことには、協力して頑張ってますね(笑
あとは、知らん顔でカエルさんで遊ぶ気配まるでなしv-406
せっかく、買ってきたのに~
カエルさんも、あんなに食いつきよかったのになぜ?って感じですよね(笑

似合ってますか?ありがとうです~v-290
一枚ずつ丁寧にってなると、ダメなんですよね
あたし、一気にできないと飽きちゃうんです(笑
性格が大ザッパなんですよね^_^;
だめですね~もっときちんとやらないと(苦笑
けど、これはかわいくできてどれも満足してます~v-354
花火 * URL [編集] 【 2007/06/06 15:13 】
--- ---

みゅうみゅうちゃんへ

どれも、かわいいでしょ~
子供服って今いろいろあるよね
んで、結構安い!!!びっくりしちゃった~
布地からだと、難しいし時間かかるけどリメイクなら
簡単だし、自分で作るから愛着あるよね
v-344
ほんと、もう親ばかですから(笑
みゅうみゅうちゃん呆れてない?笑

模様替え・・・しばらくしてないや
みゅうみゅうちゃんちゃんと主婦してえらいよ
うちは、今家の中すごいかも~
ちょっと、リメイクはお休みしてしばらくは家の掃除やらないとだね^_^;
花火 * URL [編集] 【 2007/06/06 15:16 】
--- ---

八兵衛ママさんへ

ふつうは喧嘩ばかりなんですけどね(笑
あたしが相手になると協力しあったりしてますね
ほんと、姉妹ってかわいいですよねv-411

バタバタ作ったから、よーく見ると縫い目めちゃくちゃだったり(笑
けど、我が家の子用だからいっかv-290
結構似合ってるでしょ?
すごく満足してます~あたしが(笑
褒めてくれてありがとうです~e-343

パッチワークのは、思ったよりなんだかおばさんみたいに
見えますけど^_^;
あとのは、思った以上にかわいかったので気にいってますv-344
コロちゃんも、ひまわりも、外では今の時期服は暑いから
家でエアコンとかつけてるときに着せます
幸せかな?だったらいいなv-350
花火 * URL [編集] 【 2007/06/06 16:54 】
--- ---

しのぶさんへ

どっちでしょ?笑
なんだか変な柄ですよね、色はカエル?
けど、しましまのカエルって変ですもんね
初めはすごい気にいったみたいで食いつきよかったんですよ~v-413
よだれがめちゃつくくらいだし(笑

今は、放置されてどこかいったのか・・・

しのぶさんは、ボーダーが好きですか?
赤って、似合いますよね
女の子らしいしv-344
褒めてくれてありがとうです~
けど、すごい大ざっぱなんですよ^_^;
花火 * URL [編集] 【 2007/06/06 17:03 】
--- ---

rikaさんへ

ね~もうびちゃびちゃで^_^;
なのに、すぐ飽きちゃってさ~
せっかく買ってきたのに~e-327

出来ましたよ~どれもかわいくて気にいってます~
あはは!!毒々しいカエルですね
rikaさん、気にいってましたもんね(笑
結構似合ってるでしょ?
おおぉ~rikaさんも作ってみます?
お揃いにしちゃいましょうよ~
毒々カエルタンクの会とか作っちゃいます?笑

これは、しま○らなんですよね
そっちもあるかな?
この店たぶん全国チェーンだと思うけど・・・
探してみてくださいね
ちなみに、コロちゃんは7キロで90サイズです
ひまわりは、5キロで80サイズで作りましたよe-343
花火 * URL [編集] 【 2007/06/06 17:10 】
--- ---

yukaさんへ

よだれでびちょびちょです^_^;
退治されてからも、もうびっちょりでv-12
あんなに夢中で遊んでたくせに、渡すともう動かないから
知らん顔で放置してました(苦笑
もう少し、遊んでくれ~e-330

ありがとう~
どれも、似合って作ってよかったですe-343
あはは!!yukaさんとてんちゃん、うちの子になる?
一緒にてんちゃん、コロ&ひまの服作ったりしたら
楽しいだろうなe-420
いいね~おいでおいでe-328
けど、あたし料理下手ですよ(笑
もしかして、yukaさんは、たかPとかわらないくらいの
年齢かしら?笑
花火 * URL [編集] 【 2007/06/06 17:16 】
--- ---

く~ママさんへ

はじめましてv-22
来てくれてありがとうv-411

全部子供服からのリメイクだからすぐ出来ますよv-344
カエルのキャラって、かわいくていいですよね
あたしも、好きなんですよv-535

く~ママさんちも、パグちゃんがいるのかな?
また遊びにきてくださいねv-344
花火 * URL [編集] 【 2007/06/06 17:19 】
--- ---

るうてぃさんへ

めちゃ必死で噛みついてましたね(笑
2人でめちゃ食いついて手が痛い痛い^_^;
けど、退治したあとは、ぽいっってv-356
もうちょい、遊べよぉぉ~!!って感じですよね

のりまきくんと、ハイジちゃんも取り合いすごそうですよね(笑
布系はすぐ綿がでますよね!!!
で、綿食うからすぐ処分しないとだし^_^;
気にいったら綿が出るまで遊んでくれるけど
気にいらないともう見向きもしないんですよねv-406

似合ってます?ありがとうです~
そうなんですよね、自分で作ったから多少縫い目荒くても
愛着湧きますよね
すごくかわいく見えるしv-344
2人いると、やっぱりお揃いでそろえたくなりますよね
かわいいですもんねv-290
花火 * URL [編集] 【 2007/06/06 17:25 】
--- ---

さくらママさんへ

時間ある時、一度作ってみたらいいですよv-22
旦那さん、そんなこといわないでしょ~
出来たら、きっと喜ぶと思いますよ
あれなら、今度会った時作り方簡単に説明しましょうか?
けど、あたし丁寧じゃないですからねv-414
実際みたら、縫い目ガタガタですよ(笑
花火 * URL [編集] 【 2007/06/06 17:27 】
--- ---

★ 花火さんへ 
リメイクは、何処を、直すんですか?
私も、やって見たいですv-324
子供服から!って、凄いですv-424
く~ママ * URL [編集] 【 2007/06/06 18:05 】
--- ---

く~ママさんへ

詳しくは、まろままさんちのリメイク隊ってとこに
すごく詳しくわかりやすい説明がありますので
そこを見てくれたらわかると思いますよv-22

9日の記事で、まろままさんちは紹介してますので
よかったら行ってみてくださいねv-344

く~ママさんも、がんばって作ってみてくださいねv-411
花火 * URL [編集] 【 2007/06/09 03:16 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanayukihanayuki.blog65.fc2.com/tb.php/34-6b7a1521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |