スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
病院行ったよ☆
いきなりご機嫌なコロですがーーー笑

09.4.2 1

今日は病院に行ってきたんです





09.4.2 2

2~3日前くらいかな~
コロの口の下になんかできものがあって
それを見てもらってきました~

09.4.2 3

わかります?
ちょっと固めのコブみたいな感じで、たまに血がにじんでたりするの
ひまわりが、噛んだのかな?とか思いつつ・・・・
見てもらったら安心だしね^^



めちゃご機嫌な顔も、病院の駐車場についたら
とたんにこの顔(笑

09.4.2 4

今日は痛いことしないから大丈夫だよ^^




ひまわりは、余裕?笑

09.4.2 5

ひまわり、たか兄ちゃんと、ちょっと待っててね

09.4.2 6

ぷっ



結果は、なんだろね~?でした・・・(=_=)
とりあえず抗生物質出しておくから様子見て
大きくなったらまた来て。って・・・・


こんな診察でいいの???


とりあえず、お薬飲んで様子見てみるけど・・・・
もし大きくなったら別の病院探そうかなって
思っちゃったよ・・・



帰りに、ちょっと桜のきれいな公園で散歩して帰ろうかね

09.4.2 7

コロえらかったね~
おとなしくしてたもんね^^

体重もちょっと減ってたね
この前は、8キロ超えてたけど今日は7,9キロだったよ



ひまわりも、おりこうさんで待っててくれたもんね

09.4.2 8

ちょっとお散歩して帰ろうね♪



肝心の散歩中カメラを車に忘れて写真がありません(>_<)



さて!帰ってからお薬飲ませないと~なんだけど~

09.4.2 9

コロは小さい時からほんと薬飲ませるのが大変なの!!!!!

いつも、おやつとかでも~
まず、におい嗅いで~ちょっと舐めて確認して
おいしいものってわかれば少しづつ食べるってタイプの慎重派コロ

薬を色んなものにまぜたり、パンや、バナナの間に入れたり
色々したけど見事に薬だけ出してくれます(=_=)



あ~また一苦労しそうだわ・・・・

09.4.2 10

この方↑だったら、薬でもなんでも平気でぺろっと食べてくれるんだけどね(笑




コロひま服も作ってるけど~
この前、自分のチュニックを作ってみたよ^^

09.4.2 11




着てみた^m^

09.4.2 12

ちゃんと着れたから自分で感動しちゃったし(笑

ちょっとポーズつけてみたし(ぷっ


スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2009/04/02 23:42 】

| 未分類 | コメント(64) | トラックバック(0) |
<<お薬その後☆ | ホーム | テレフォンショッピングー☆>>
コメント
--- ---

うふふ…何気にポーズを可愛く決めてる花火さんが
素敵★

あごの下のデキモノは亜生も出来たことあるよ。
でもね、やっぱりそんな感じで様子見ましょうね~
でした。お薬飲んで気がついたころには小さくなって
毛が白くなって終わりでした。
コロたんもお薬頑張って飲んで、早くきれいに治しちゃおうね。
病院に行くまでの笑顔は、輝いてるね!
ガックシの顔もまた、魅力的だわさ…コロた~ん★
ぴろぴろ * URL [編集] 【 2009/04/03 00:53 】
--- ---

コロちゃんの笑顔がまぶしぃ~萌エエェェヾ(*`Д´*)ノェェエエッ
病院頑張ったんですね♪
おできって似たような見た目でも色々あるから心配ですよね。
組織検査とかになると、麻酔してってなるから
しばらく様子見なんでしょうね。
ブンムギも何度か心配な出来物ができましたよ(;´ェ`)
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!麦も上手にお薬だけぺって出します
頑張ってください

チュニックワンピ可愛いΣ(゚▽゚)
アタシもそういうの作ってみたいんですよ~゚+。(〃▽人)。+゚
かよ * URL [編集] 【 2009/04/03 01:56 】
--- ---

えーっ!
私のPC
パグ神 * URL [編集] 【 2009/04/03 05:08 】
--- ---

コロちゃんのめっちゃくちゃ可愛い笑顔
凄く表情が良いわぁ~ コロちゃん♪

何だかわからないって言うのは気になりますよね
お薬 コロちゃんは慎重派なんですね
ひまちゃんは何でも・・・
うちのひまもお薬でも何でも食べちゃいます
やっぱ 名前からでも親近感 沸くわ~(笑

花火さん  似合ってる~ぅ
良い 良い 花火さんは身長が高いのかな?
綺麗に着こなしてる~
私は152㎝しかないのよね・・・(泣
ひまママ * URL [編集] 【 2009/04/03 07:13 】
--- ---

病院って怖いよねェ
コロちゃん薬上手に出してしまうんだね
サチも一緒
色々工夫して飲ませてます
みかん好きのサチにはみかんの中に忍ばせて
しかし、薬だけ飛び出して来る事も^^;

ひまちゃんはペロリなのね^^
ひまちゃんらしいね

ワンコ服上手に作るし今度は自分の服までも
ほっそりしてるから羨ましいわぁ
ゆき&サチ * URL [編集] 【 2009/04/03 08:04 】
--- ---

コロちゃんと同じような オデキ・・・?ニキビ?
太郎も、よく出来てた^w^ぷっ

そういえば、4歳過ぎた頃から出来てないかも?
中年にさしかかったからなのか?(ーー;)

コロちゃんのオデキもこのまま、小さくなりますように☆





ああああああああああああああああああああ
チュニックぅ~ヽ(^。^)ノ


チェチェ?チュチュ?(爆)じゃないですから(((((爆)))))

今度は、のんのチュニックもお願いします(爆)
ドラム缶みたいな服になりますけど(爆)


花火さん ショートヘアーにして、明るいチュニック着て




若返り大作戦かい!
のん * URL [編集] 【 2009/04/03 08:46 】
--- ---

うちの ぱう~もポツポツとできては、すぐに病院へGOっ!!なので
家族からは もう少し様子を見るとかしたら?と言われてます。
もう少し早く連れて行けば・・・なんて思いしたくないから
ついつい・・・過保護気味になってしまいますっ。
コロちゃんのオデキ 早く小さくなりますよ~うにっ(祈)

薬飲ますのはホント大変! 自分に損なことだけには敏感に学習能力も
UPされるみたいで・・・小細工が段々効かなくなるので
最近は有無を言わさず 喉元に薬を入れて ゴックンするまで
口を押さえて・・・・・鬼のような飲ませ方してます。。。

チュニック、これからの季節に映える色合いで素敵っ!!
花火さん、色の選び方がセンスいいなぁ~~!!
土佐 * URL [編集] 【 2009/04/03 09:31 】
--- ---

あごのデキモノはBBもたくさんできたり、消えたり繰り返してますが
うちのはニキビみたいなもんだと素人判断してるんですけどね^^;
大きくなったら…なんて言われたら
大きくなるまでほっといていいのかな?って思いますけどね。
コロちゃんは食べるのもゆっくり、慎重派ですもんね
薬、困りましたね(ちょっと大きいし…)
ひまたんはバクバクっと完食してくれるんですね(^m^
(うちも一緒ですよ~)

チュニックきれいに作れてますね!
花火さんスマートで背も高いからすごく似合ってますよ
あちょう * URL [編集] 【 2009/04/03 09:35 】
--- ---

花火さんの横にある白い亡霊は何?
きになるぅ・・・
じゅんこ * URL [編集] 【 2009/04/03 11:47 】
--- ---

うちのみかんもあごのところに同じようなぼっこりができてたんです。
我が家の主治医の先生も「なんだろう?」で抗生物質くれただけで、飲ませてたらいつの間にか治っちゃっていました^m^
花火さん、お洋服上手ーーー!!
私も久々に自分の洋服を作りたくなってきちゃいました☆
mari * URL [編集] 【 2009/04/03 13:04 】
--- ---

コロちゃん、にきびですか?にきびっぽいですね~。

うめもにきびができた時、「なんでしょうねえ~これ以上大きくなったらまた来て下さい」って言って、お薬もらいました。その場でたいしたことなかったら、そんな返事になっちゃうんですかね?特にパグはにきびできる子多いみたいですからね?(涙)

裁縫部でみたチュニックだ!
かわいい~!てか花火さんスタイルいいな~!

あたしなんか結婚して10Kg太ったからな~。

もうダイエットする気力ナッシングですけど~v-414
かあちゃん(うめまま) * URL [編集] 【 2009/04/03 13:53 】
--- ---

コロたんのお口大丈夫かな〃うちもよくお口にデキモノ出来ちゃいます!先生もなんだろ!?って言って薬出されて…薬飲むと小さくなるから大丈夫なのか!と…
でもこんなんで本当に大丈夫なのか〃先生〃って思っちゃいますよね(-.-;)
コロたん慎重派なのね~!ヒマたんはうちと同じだ(^_^;)うちもなんの疑いも無くペロっといっちゃいます(笑)
こてつママ * URL [編集] 【 2009/04/03 13:58 】
--- ---

昔実家にいたパグも、よくその口のまわりに
ニキビみたいなのを作ってましたよ。
うちも原因とかよく分からなくて、薬をもらって
病院から帰ってきました。

コロちゃんは薬だけ出しちゃうなんて、賢いっ( ̄m ̄〃)
デコラはひまちゃんと同じように、
躊躇せず丸呑み派ですv-356
RUU * URL [編集] 【 2009/04/03 21:14 】
--- ---

はなびんも自分の服作ってる~♪
すごいね、かわいいねっ。
今度は大の字型紙じゃなかったのかな(爆)

コロちゃん、ニキビが大きくなっちゃっただけ
とかだったらいいんだけどね。
すぐに治りますように。
ちなみにてんもひまたんと一緒で
今まで薬で苦労したことはありませーん
kuku * URL [編集] 【 2009/04/03 22:27 】
--- ---

コロちゃん、笑顔がキューーート♪

ニキビがちょっと大きくなっちゃったのかな?
抗生物質で治るといいけど、まずは飲ませるのが大変みたいですね。

ひまちゃんは寝てまってたの~。
イイコで待ってたんだよね。

お散歩、ひまちゃんもコロちゃんもうれしかったね~☆

チュニック、かわいい~!!!

着ていなくてもすごくかわいかったけど、よりかわいい~☆

すごいですよ~。こんなかわいいチュニック作れちゃうなんて。
じゅん(ぷりカカ ママ) * URL [編集] 【 2009/04/03 23:07 】
--- ---

病院をかえてみるのも良いのかもしれませんね
なんだろうね、では不安ですよね

服が上手くできましたね
サイズもぴったりみたいだし・・
うちの妻も見習ってもらいたいです
ポキミルの父 * URL [編集] 【 2009/04/04 00:33 】
--- ---

手。。手作り?!Σ(゚Д゚ノ)ノ
すごい!w花火さん!!
ただいま、ミシン練習中の私からすると
まさに神業だわ(T∀T)
私もミシンがんばろ~。゚+.

コロちゃんお薬で治るといいですね(´・ω・`)
ウチも時々できるけど、パグニキビみたいなのかなぁ。。
病院でちゃんとした説明してもらえないと
ちょっと心配ですよね(´・ω・`)
ふぉま * URL [編集] 【 2009/04/04 06:56 】
--- ---

今日はPCご機嫌で作品見えました
ぱちぱちe-460すばらしい!

パグにいきび?掻いちゃうと血が出てきて大変よねお薬が効きますように
パグ神 * URL [編集] 【 2009/04/04 08:19 】
--- ---

あら、コロちゃん1枚目の写真チョ~笑顔
でも、病院に着いたら笑顔が消えちゃった・・・

りきも病院嫌いだからコロちゃんとお仲間だぁ~

アゴのニキビ、『思われニキビ』かな。
熱烈にコロちゃんのことを思うパグ男子ぃ~がいるんだよ
って、大きくなっちゃったりすると心配だよね

お薬のんでよくなるといいね。

そのお薬も飲ませるのにひと苦労のもりきと一緒
最近はレトルトフードに混ぜて食べさせてなんとか
飲めてるけど・・・
薬だけホント上手にペッて吐き出すよね。

コロちゃん、お大事にねぇ~
なかちゃん * URL [編集] 【 2009/04/04 10:41 】
--- ---

うちの心もデキモノある。。
にきびだろう・・・多分。。ははっ。

病院嫌いなんだぁ~。
うちの子は小さい頃から病院嫌いになるといざっち時に
困るけっち病院の受付で最後おやつを買ってやる。。
おかげで病院嫌いはないけど・・・
先生に「ダイエット!」っち言われた直後に・・・まずいっ!

薬もそのまんまやったらたまにペッするけど・・・
わん用のチーズ味とかミルク味とかのふりかけかけたら全然OK~っ♪

コロたん・・・美味しくないやろうけど、早く薬飲んで
治すんだじょ~っ♪
ひまたん・・・健康な子はお薬はいらんけど・・・
ええ子だね~っ♪
由美 * URL [編集] 【 2009/04/04 11:09 】
--- ---

おっ!コロちゃんご機嫌や~~ん♪
って思ったら。。ありゃ。テンション落ちちゃったね。。。
病院だったんだね~病院嫌だよね!!
てんも病院大嫌いで行くと震えて抱っこしてないとダメ
なの。コロちゃんと一緒だね。
今回ひまたんは余裕なんだね 笑

にきび大きくなっちゃったのかな??
お薬で早く治るといいね!薬も嫌だよね。。
てんもコロちゃんと一緒だよ~

チュニック可愛い~
春っぽい色だしすっごい似合ってるよ(^^♪
yuka * URL [編集] 【 2009/04/04 11:46 】
--- ---

テンションの振り幅が大きいコロちゃん
笑えるわ~

結局分からずじまいのオデキでしたが
良くなると良いね
お薬苦くて嫌だけど、コロちゃん頑張れ☆
noin * URL [編集] 【 2009/04/04 14:38 】
--- ---

花火さんますます腕が上達してますね~

文太は、くいしんぼうなのでクスリも喜んで
のんでますよー情けない・・・

花見もいよいよ終わりの時期ですね
ひまころちゃんたのしめましたか?
ぶんまま * URL [編集] 【 2009/04/04 19:14 】
--- ---

ううううん、ちょっと微妙だね。
様子はどうですか?
お薬きらいなんだ、大吉のいやしさを分けてあげたい。
全然OKの大吉ですよ。
ちなみに、ねこさんは口をがっと開けておいてほりこんで口を締めるとぐいって飲み込みます。すご技ですよ。

ころちゃんもひまちゃんも可愛いなあ。どうして、こんなに可愛い顔できるのかな?大吉はできない。
さこ * URL [編集] 【 2009/04/04 20:37 】
--- ---

お久しぶりで~す(*^_^*)

コロちゃんのデキモノ何だろうね~
お薬飲んで 良くなるといいね^^
でも、薬苦手なんだね

うちのポッキーは、私の落とした薬を
パクって飲んじゃったことがあるよ(^^;)
おやつだと思ったみたいよ 

花火さん、チュニック可愛いよ♪
今からの季節にいいよね^^
ちょっと、ご無沙汰してる間に
いろいろな物作ってるね~

ウッチー * URL [編集] 【 2009/04/04 23:16 】
--- ---

コロちゃんのお口のできもの…何だろね~。。
病院の人もわからんって…それってどーよねー
もらったお薬でなおればいいですね☆

花火さんうであげてますね~(=⌒▽⌒=)
自分のまで作っちゃうなんて…。。そのうち家族お揃いなんてのもいいかもね☆お披露目楽しみにしてまぁ~すっ!!
さくらママ * URL [編集] 【 2009/04/05 11:08 】
--- ---

花火さん、ご無沙汰しています!

コロちゃん、とりあえず難しい病気とかではなくて安心しました。
でも薬を飲まなくちゃいけないから大変ですよね。
コロちゃん、薬飲まないと治らないから、頑張って飲もうね♪

それにしてもコロちゃん、ひまちゃんの笑顔は、
いつみても癒されますね♪


あと先日は我が家の過去ブログにコメントいただきありがとうございました!!
無事に退院して、術後の経過も順調です♪
そして引っ越しも無事終わったので、
また新しく、細々とですがブログを始めました。
URL載せておきますので、また遊びにきてください♪

パグミ行かれるみたいなので、是非、お会いしましょう!
会えるのを楽しみにしております♪
かお * URL [編集] 【 2009/04/05 16:38 】
--- ---

おーーー、お手製の洋服でパチリ(^^♪
なかなか素敵♪
どこかのお嬢様みたいですぞーー。
…お世辞(笑

あごの下ってなんかよくできるよね。
文太も、ひなたとの乱闘のあとはよく製造してる!!
んで、つぶしてやると、すぐ治っちゃうのよーーー。
こんな安易じゃダメかしら??
こた母ちゃん * URL [編集] 【 2009/04/05 19:28 】
--- ---

コロちゃん病院嫌いなんですね~
口の所結構うちもなりますよ~
パグって結構なるみたいですi-230
うちも抗生剤で治ったけど、なかなか治らない子は
切ったりするみたいですが、本人が気にするようでなければほっておいていいみたいですよ☆
先生なんかそんな診断じゃ心配ですね~
早く治ればいいですね!!

チュニックかわい~i-237
花火さんポーズがメルヘンチックで笑ってしまいましたよ(笑)
風子 * URL [編集] 【 2009/04/05 22:21 】
--- ---

コロちゃんなんでしょうね??
すぐに直ればいいのにね

花火さんのチュニックめっちゃ可愛いです♪
春ですねぇ~
私はひたすら眠~い春ですぅ
青ママ * URL [編集] 【 2009/04/06 14:56 】
--- ---

コロちゃん思春期のニキビ??
抗生物質結構大きめ?(笑)
うちも薬ご飯に混ぜてもハチミツに浸してもペッってしちゃうから、錠剤もらったらビニール袋に薬入れて歯で割ってる(爆)
でもたまに出て来ちゃうんですよねぇ~
なので花火さんにはお勧めできないですね^_^;
チュニック作ったんですね!!
ポーズがキュートだわ~♡
脚はやっぱりクロスでちょこん(分かる??)とお嬢してるんだよねぇ~( ´ ▽ ` )

ボコママ * URL [編集] 【 2009/04/06 17:48 】
--- ---

ぴろぴろさんへ

あはは!ちょっと恥ずかしいかな~とか思いつつ
ぼーーっと立ったままもなんだかな~って思って^m^

亜生くんも、こんな感じのできものできたことあるんだ?
薬飲んで様子みましょうっていわれたのね
あっ、コロも白くなってきてる~
薬飲んでないのに(苦笑
このまま治るといいな~

コロめちゃご機嫌だったけど、病院ついたら
げっ。。って顔してるよね^m^
ついこの前、注射されたからかもね(笑

花火 * URL [編集] 【 2009/04/06 20:57 】
--- ---

かよちゃんへ

コロめちゃいい顔してるでしょ^m^
どこ行くの?!ってわくわくしてる時まではね(ぷっ

そそ、できものっていろいろ種類あるもんね
すぐなくなればいいけど、3日くらい経ってもそのまま
あるからさ~
気になっちゃって(~_~;)
ぶんちゃんも、麦ちゃんも気になるのんできたこと
あるんだね
組織検査とかって怖いよね~~~

麦ちゃんも、お薬出しちゃうのね
どうやって飲ませてる???
うちも、結局全然飲んでくれなくてさ~
やっと今日半かけだけ飲んでくれたの~涙

このチュニックめちゃ簡単だよ!!!
型紙もフリーサイズだったし、ボタンやファスナーも
つけないタイプだからすぐできるよ~
あれからまた2枚作ったし^m^
型紙新聞紙で作ったのでいいならあげようか?笑

花火 * URL [編集] 【 2009/04/06 21:04 】
--- ---

コロちゃん心配ですねv-292
その後は、どうですか?

お~チュニックカワイイじゃないですかv-344
生地の柄も春らしくっていいv-353
モモ * URL [編集] 【 2009/04/06 22:33 】
--- ---

パグ神さんへ(1)

私のPCって書いてたからびっくりしちゃいましたよー笑
花火 * URL [編集] 【 2009/04/06 22:35 】
--- ---

ひまママさんへ

コロのこの顔すごく好きなんです^^
パグちんって、機嫌いい時とかめちゃわかりやすいですよね~笑

たとえば、人間だとじんましんとか虫刺されとかって
なんか言ってくれますよね
なんだろな~とかって言わないですもんね
その感じなんですよ
なんだろな?じゃ納得いかないし、大丈夫なん?って
思ってしまって(~_~;)

ひまわりちゃんは、薬も平気?
あはは!ひまわりちゃんと、ひまってほんと
似てますよね~~~
コロも、ちょっとひまのこういうとこは似ててくれて
いいのにな~~~笑

チュニックにあってます?
ありがとです^m^
ひまママさん、小柄なんですね
うらやましいですよ~~~
小さく生まれたかった~って思いますもん
あたし、でかすぎなんです(笑
170センチもあります(~_~;)
おかげで既成品の服が合いません(笑

花火 * URL [編集] 【 2009/04/06 22:43 】
--- ---

ゆき&サチさんへ

コロは病院そんなに嫌いじゃないんだけど先月
ワクチン打ったばかりで嫌だったみたいです~
サチちゃんも、お薬出しちゃうのね
薬嫌いな子って苦労するよね(>_<)
みかんも、香が強いから紛れ込ませたらいいかもね♪
サチちゃん、みかん大好きだしね♪

ひまわりは、ほんと薬だけでも食べてくれるし
ほとんど丸のみなんだけどね(笑
すごく助かります~
コロは、ちまちましっかり噛んで食べるから
ほんと難しいです(~_~;)

サチままさんから褒めてもらえるとほんと
うれしいです^^
サチままさんは、お裁縫の先輩ですもん
まだまだボタンやファスナーは無理だけど
少しづつできたらいいな~って思ってます♪

花火 * URL [編集] 【 2009/04/07 23:48 】
--- ---

のんさんへ

太郎くんも、できものできてたのね
結構、うちの子もできたよ~って人多くて安心した^^

コロのできもの小さくなって白くなってる
毛が抜けてるからかな?
ボコボコした感じはなくなったよ
薬飲んでないのに(爆

チュチュチュニックだよ~ぷっ
のんさんのと似てたね^^
ドラム缶って(爆
この前、あたしの着てみてもらえばよかった~
例のお礼にこんなのでよければ(笑
いつになるか謎だけど(ぷっ

髪の毛って短くするとちょっと伸びるとうざいね
また切ってきたよ~
んで、明るめに染めて~若がえり大作戦?爆
老いに無駄な抵抗しまくってる^m^

花火 * URL [編集] 【 2009/04/07 23:53 】
--- ---

土佐さんへ

やっぱ気になると病院行っちゃいますよ
過保護くらいでもいいと思うよ
あとで、あ~あの時・・・って思うのはいやだもん
もし早期発見できればそれが一番だしね

おできね、小さくなって白くなってるよ
ボコボコもなくなってつるんって感じ
これって治ってるんかな~?

ぱぅ~ちゃんも薬ダメなんだね
そそ!年々相手も巧みに見抜く力つけてきてるよね(爆
初めの頃はバナナに入れてあげるとパクって
食べてくれてたのに~
最近細かくチマチマ食べるからすぐばれちゃう(>_<)
粉にしても香りでわかるみたいでプイってしちゃうし
いつも嗅覚効いてる???って感じなのにさ(爆

色選びいいですか?
ありがとうございます~
この色は一目ぼれで生地だけ買って何作ろうかなって
感じだったんです~
チュニックなら明るい色でもかわいいですよね♪

花火 * URL [編集] 【 2009/04/07 23:59 】
--- ---

あちょうさんへ

BBくんも、あごにできたりしてるのね
コロも、ニキビ?って感じのはほっとくけど
今回のはなんかボコボコしてたから気になって
病院行ったのに、なんだろね~とか言われても
なんでしょうかね~って感じだよ(=_=)
人間だと、なんだろね~とか診断しないのにさ
虫刺されとか、できものとか何かしら診断あっても
いいと思うよね

薬、今のとこお肉炒めて少しお湯で溶いた薬で
まぜてあげてます^^
ほんと、コロはめちゃ慎重だからクンクンめちゃ
におい嗅ぐしちょっと舐めてちがうのが入ってると
絶対食べないし困ったものです(~_~;)
そのてん、ほんとひまわりはなんでも食べてくれて
助かります~~~笑

チュニックこれは、ボタンもファスナーもないから
簡単ですよ^m^
背が高いと既成品が合わないからこういうときは
手作りっていいですよ~~~♪


花火 * URL [編集] 【 2009/04/08 00:57 】
--- ---

じゅんこさんへ

白いのは、靴下とか干してたのが写ってたから
隠しただけです~笑
花火 * URL [編集] 【 2009/04/08 00:58 】
--- ---

mariさんへ

みかんちゃんも、同じようなのができてたのね
パグちゃんってできやすいのかな~
なんだろ~って言われても困りますよね(~_~;)
薬で治ったからいいようなものだけど・・・

ほめてくれてありがとーーー!!!
mariさん、前に色んなの作ってましたよね♪
mariさんみたいに上手に作れないけど
なんとか形にはなったかな^m^

花火 * URL [編集] 【 2009/04/08 01:00 】
--- ---

うめママさんへ

なんだろね~
ニキビにしてはちょっとボコボコしてたんだよね

うめちゃんも、病院でそう言われたんだね
なんか人間だとなにかしら言ってくれるよね
虫刺されとか・・・
大丈夫かな?とか気になっちゃうよね

スタイルいいってわけじゃないよ~
ただでかいだけ(笑
身長が170あるから、かわいげがないの(笑
うめママさんぽっちゃり?
女の人は少しぽっちゃりがいいですよーーー
ガリガリだと貧弱だもん(>_<)

花火 * URL [編集] 【 2009/04/11 18:32 】
--- ---

こてつママさんへ

こてつくんも、ニキビできて病院行ったけど
同じ感じの診察だったのね
なんか言ってくれないと心配だよね~
できものとかニキビとか種類あるだろうしさ~
確かに薬飲んで少し小さくなったから大丈夫
なんかな?とか思うけど・・・苦笑

こてつくんも、お薬は平気なんだね^^
いいな~
お薬平気で飲んでくれると助かるよね
こてつくんおりこうさんだよ
コロはマジで大変!毎回試行錯誤してるけど
半分は失敗しちゃうもん(>_<)

花火 * URL [編集] 【 2009/04/11 18:35 】
--- ---

RUUさんへ

どこの病院もできものにはあんまりちゃんと
言ってくれないんだ~?
パグちゃんって確かによく口の周りになにか
できちゃうよね
脂性かいな?笑

デコラちゃんは、薬平気なんだね
いいな~~~
嫌がらずに食べてくれるとほんと助かるのに
コロなんて最近肉も警戒するようになっちゃって
まるでいたちごっこだよ(>_<)

花火 * URL [編集] 【 2009/04/11 22:41 】
--- ---

くくたんへ

なんだかミシンが楽しくて^m^
自分のものまで挑戦してるよ~~
今回は、自分のもちゃんと型紙で作ってるよ~
めちゃ簡単な型紙だけどね(笑

コロのニキビ?治ったかも
もうあとも消えてきたよ
てんちゃん薬で苦労したことないんだ?
くくたん幸せ者だよ~~~笑
ほんと飲まなくちゃいけない薬でものんでくれないと
困っちゃうんだよ~涙

花火 * URL [編集] 【 2009/04/12 23:25 】
--- ---

じゅんさんへ

ありがとーーー!
コロのこの笑顔大好きなの^^

薬半分も飲ませられてないけどニキビ小さくなって
もう消えそうだよ~
ほんと薬飲ませるのに一苦労だよ(=_=)

ひまわりは、病院大嫌いで車から出すのに
大変なの
逃げ回ってびびりションしちゃうし(笑
今回は、待っててねっていうとめちゃうれしそうに
してたよ^m^

このチュニック型紙二枚だし簡単だよ
ボタンもファスナーもなし!だから(笑
同じ形で生地を変えて作りまくってるよ~♪
じゅんさん作ってる???
出来上がり楽しみにしてるからね~♪

花火 * URL [編集] 【 2009/04/12 23:29 】
--- ---

ミルポキの父さんへ

なんだろ?って思って行くのに、先生がなんだろって
言ったら不安になりますよね
人間の病院だと考えられないですもんね
ちょっと様子を見て病院変えるのも考えて
みようかと思ってます・・・

ウッチーさんもお洋服作ったりしてるって
言ってたような・・・?
この服はフリーサイズでめちゃ簡単な作りなんですよ
誰でも作れますよ(*^_^*)

花火 * URL [編集] 【 2009/04/12 23:33 】
--- ---

ふぉまさんへ

おっ!ふぉまさんミシンやってるのね
何作ってるん???
このチュニック簡単だよ~~~
型紙二枚しか使わないし^m^
いつか作ってみて~
ブログに作品UPしてるのかな?
見に行かなくちゃ♪

病院に行くってことはこっちも不安だから
なのにね
あんなあいまいなこと言われると不安が
増しちゃうよ(=_=)
コロのニキビもう治ったって感じだよ
薬あんまのんでないけど(笑

花火 * URL [編集] 【 2009/04/12 23:42 】
--- ---

パグ神さんへ②

PC調子悪かったんですね
見てれよかった~
いつも、褒めてくださってほんとありがとうです
ほめてもらえるとまたがんばろーーって
気になります♪

コロのニキビもう消えそうです
薬は全部飲んでないけど(笑

血がにじんでたのは掻いちゃったからかも
しれないですね~

花火 * URL [編集] 【 2009/04/12 23:48 】
--- ---

なかちゃんへ

車に乗ってすぐはめちゃ機嫌よかったんだけどね^^
つい最近ワクチンで病院行ったばかりだったから
覚えてたみたい(笑

りきくんも、病院嫌いなんだね
病院って近くまで行くとわかるみたいで
顔がかわるよね^m^

あはは!思われニキビとかって昔言ってたね
懐かしーーー
コロのこと思ってくれてる子いたのかな~
もう消えそうだけど気持ち消えちゃったのかな(笑

りきくん、お薬のコロと同じで嫌いなのね
なかちゃん大変でしょ
わかるわ~~~~
色んなのに入れて試してみたけどどれも
失敗だよ~~~
お肉もはじめのうちはよかったけど何度か
やってるとクンクンしちゃって(=_=)
神経質?慎重派?ほどほどがいいよね(笑

花火 * URL [編集] 【 2009/04/12 23:53 】
--- ---

由美ちんへ

心ちゃんも、できものできてるのね
なおったかな?
コロは今は小さくなってほぼ完治?かな?

コロはそんなに病院嫌いってわけじゃないんだけど
数日前にワクチンしたばかりだったの(笑
注射はさすがに嫌いみたい^m^
由美ちんは、病院の帰りにお菓子買ってるのね^^
そういえば、自分が小さいとき母が病院の帰りに
お菓子こうちゃるけ!って言ってた~笑

ダイエットしなさいって言われて受け付けで
お菓子買うのは躊躇しちゃうね(笑

由美ちんとこは、みんな薬そんなに困らないのね
コロはめちゃ神経質なんかしらんけどすごいばい
チーズにいれてもチーズだけ食べて薬出してるから
それを狙うひまわりに注意だし~
ほんと一苦労(=_=)

薬全然OKの、ひまわりはまったく病院行くことないし
薬嫌いのコロは病院通いばっかりだしうまいこと
いかんよね~~苦笑

花火 * URL [編集] 【 2009/04/13 00:27 】
--- ---

ゆかちんへ

めちゃご機嫌やろ^m^
病院数日前に行って注射したばかりだったから
余計嫌嫌だったのかも~

てんちゃんも、病院きらいなんだね
病院はいやだよね~
あたしも嫌いだもん(笑
ひまわりなんてびびりションするくらい嫌いだけど
今回は余裕こきまくりだったよ(笑

てんちゃんお薬飲ませるの大変?
コロと同じだね
ほんと苦労しちゃうよね
飲まないと治らないよ~って言っても通じないしね(笑

チュニック簡単だからてんちゃんの服なれてきたら
今度は自分のも作ってみたらいいよー^^
楽しいよーー♪

花火 * URL [編集] 【 2009/04/13 00:30 】
--- ---

noinさんへ

わかりやすいよね(笑
嫌な時と、うれしい時と表情全然違うもんね^m^

できもの薬あんまり飲んでないけど~
小さくなってもう消えるかな?
結局なんだったのか謎だけど(~_~;)

薬飲ませるの大変だからなおって
よかった~~~笑

花火 * URL [編集] 【 2009/04/13 00:32 】
--- ---

ぶんママさんへ

上達してますか?
ありがとうございます^^
楽しいからノリノリで作ってます(#^.^#)

文ちゃんお薬平気なんだね
えらいよ~
コロみたいにいやいやされるとほんと
困るよ~~~
どんなに色んなのに入れても薬だけ
出しちゃうし(=_=)
絶対飲ませないといけない薬の時とか
ほんと大変だもん

花見行けず・・・
今年も気がつけば葉桜・・・
来年こそは!!!!笑

花火 * URL [編集] 【 2009/04/13 00:35 】
--- ---

さこさんへ

できもの小さくなって消えそう^^
薬はほんと大変ーーーー
今回も半分も飲ませられなかったし
大吉くんは、大丈夫なんだね
えらいね~
お薬ちゃんと飲んでくれるとほんと
助かるよね
治りも早いしね

ねこちゃんは口あけてほりこむの?!
すごーーーい
コロもやってみたけど、うげーって吐いちゃった(>_<)

大吉くんも、かわいい表情するじゃないですかーーー
コロひまはカメラ好きだからカメラ向けても
そのままだけど、大吉くんは男の子だから
カメラ目線で笑うなんて~って思ってるのかもね^m^

花火 * URL [編集] 【 2009/04/13 00:39 】
--- ---

うっちーさんへ

コロのできものなくなりました^^

お薬ろくに飲んでなかったんだけどね(笑
ほんと薬飲ませるの大変!!!
大事な薬だったりしたらほんと困りますよね

チュニックかわいいですか
ありがとうございます♪
今、作るのが楽しくて仕方ない時期?笑
時間があればミシンカタカタやってます(#^.^#)

花火 * URL [編集] 【 2009/04/14 20:26 】
--- ---

さくらママさんへ

病院行ってわからんとか言われてもね(=_=)
心配だから行くのにさ~
今回は、お薬も時々飲んで(~_~;)
なおったよ~
ほんと、コロの薬嫌いにはまいるよ~

わんこ服ばかり作ってると飽きちゃいそうだから
たまには、違うものをって思って^^
ワンコ服&自分のって感じで作ってると飽きずに
ずっと楽しめそう♪
かなり楽しんでます♪
そのうちってか、お揃い服作ったよ~笑
親ばか全開^m^

花火 * URL [編集] 【 2009/04/14 20:31 】
--- ---

かおさんへ

お返事おそくなってごめんなさいね~

コロのできものも治って一安心してます^^
薬は結局半分飲んだかな?って感じだけど(笑
今回は、薬のおかげか自然治癒か?
わかんないけどなおってよかった~

絶対飲まないといけない薬の時はほんと
めちゃ苦労します(~_~;)
もっとおやつ同様ガツガツいってくれていいのにね~

ブログURLありがとうございます
クロちゃんの様子を知ることができてうれしいです♪
術後も順調とのことでほんとよかった~~~
引っ越しもお疲れ様でした
これからは、少しゆっくりできるのかな?

パグミかおさんも、参加ですか?!
うれしーーー
絶対会いましょうね!!!
探しますから^m^


花火 * URL [編集] 【 2009/04/17 00:56 】
--- ---

こた母ちゃんへ

あはは!あほ丸出しやろ~
きっと、みんな呆れてるよね^m^
お嬢に見える?んな、わけないね(爆

お世辞って書いたらいけんちゃ(ぷーっ

文太くんもよくできる???
んで、つぶすの?!
ぷちって???
こた母ちゃん荒治療~~~爆
でも、それで治るってすごいかも~~~

花火 * URL [編集] 【 2009/04/17 00:59 】
--- ---

風子さんへ

コロは、普段はそこまで病院きらいじゃないんだけどね
つい先日ワクチンしたばかりでね~
また注射?!って思ったのかも~
めちゃ顔が変わっておかしかったよ~笑

おかんちゃんも、せつこちゃんも口のまわりなんか
できることある?
やっぱパグちんってできやすいんかな~
薬で治らないと切るの?!
ひょえ~こわっ
確かに人間も大きなできものとか切ったほうが
治りが早いとかいうよね~
今回は、薬まともの飲まなくて治ったから
よかったけど、薬飲まないってのなんとか
しないとほんとこれから先困ることあるかも~苦笑

あはは!メルヘンなあたしって想像できんやろ~
実物知ってるから余計だよね^m^
おばちゃんが何ポーズつけてんだか・・・って
思ったやろ(爆

花火 * URL [編集] 【 2009/04/17 01:02 】
--- ---

青ママさんへ

コロのできもの治りました^^
ほんと、これはなんだったのか謎だけど
とりあえず今回は治って一安心してます~

春ですよ~~♪
チュニック着てどこ行こうかな~って散歩くらい
しか出かけないんですけどね(笑
春は眠くなりますよね~
あたしも車運転中ウトウトして途中でとまって
この前、ちょっと仮眠取っちゃいましたもん~

花火 * URL [編集] 【 2009/04/17 01:04 】
--- ---

ボコママさんへ

なんだろね~思春期って年齢なんかな?
3歳って人間だと30前くらいでしょ?笑
そそ!この薬でかいよね!!!!
あたしもこれの半分ですか?って聞いたんよ
したら全部っていうからびっくりしたーーー
てか、全部なんてコロが飲むわけないって
思ったし(笑
錠剤ビニールに入れて割ってるの?!
そりゃ出てきちゃうよ~~~笑
ボコママさんナイス!!!^m^
あたしは、キッチンペーパーの上でスプーンで
えいっ!ってつぶしちゃうよ~
イチゴをつぶす感じの要領で(笑

あっ、わかってくれてありがとーーー
写真には写ってないけど足もちゃんと
ちょこんってしてるの!!爆
旦那ってば、足はカットしてるしさ~ぷん
足が写ってないっていうといらんやろとか言われた(ーー゛)


花火 * URL [編集] 【 2009/04/17 01:09 】
--- ---

モモさんへ

コロのできもの治りましたよー^^
心配ありがとです♪

チュニックってかわいいですよね
おばちゃんのあたしが着てもいいかいな?って
少々不安はあるけど(笑
春だし、ちょっと飛んでるおばちゃんがおっても
いいでしょうしね^m^

花火 * URL [編集] 【 2009/04/17 01:11 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanayukihanayuki.blog65.fc2.com/tb.php/345-382f5811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
