ドキドキの伊豆旅行☆
ここ一週間早寝早起きをがんばってます(笑

目の下のクマがひどくて(~_~;)
今週末までには消さないと!!!!

09.4.14 1

またまた、お洋服作ってました~♪


しかも!
今回は、前回UPしたチュニックのあまり生地で作ったよ♪

09.4.14 2

むふっ♪

お揃い~~~~(痛い飼い主?爆)

最近はだいぶん手も慣れてきて
一人分1時間くらいでできるようになったよ♪

09.4.14 3

今回は、Wガーゼで作ってみたよ
洋裁部員のぽっこんがガーゼの服も作ってるって聞いて
ニット以外でも作れるの?!

ってことで試し縫い^^


09.4.14 4

Wガーゼは洗うたびに生地が柔らかくなって
すごく着心地がいいしこれからの季節涼しくていいよね♪

09.4.14 5

二人ともかわいい~~~~~♪



試しに作った↑のが、うまくいったので~

もうひとつWガーゼで♪

09.4.14 6

今度はフード付き♪

中の白い生地もWガーゼだよ
この生地は自分のストール作るつもりで買ってたの♪


この生地もチュニックの余り生地♪

09.4.14 7

ふふっ♪

おそろーーー♪



今回、バタバタ作ったのにはわけがあって~

今週18日~19日と、伊豆にお泊りに行ってきます♪

カートに乗って新幹線で行きます~
今回は、旦那も、たかPもお留守番であたしとコロとひまわりで
行くんです~!!ドキドキ

09.4.14 8

この日のために買っておいたカート!
ようやく出番です^m^
まだカートで外出たことないけど(笑

カートに二人を乗せてカートを抱えて階段登る
練習もばっちりしたしね(*^_^*)

はぁ~~ドキドキだよ~~~~~

新幹線なんて10年ぶり?かな~

09.4.14 9

伊豆で会う皆さん、どうぞよろしくお願いします♪

お揃いの服着た痛い飼い主見かけたら声かけてくださいね~~笑



今週はこれが最後の更新かな~
前回までの記事にレスつけて~みんなのとこ遊び行って~
伊豆行ってきます^m^

ではでは、楽しんできます~
初伊豆!初新幹線!初カート!どうなるかしら・・・

珍道中の土産話楽しみに?しててね^m^


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2009/04/14 23:43 】

| 未分類 | コメント(36) | トラックバック(0) |
<<ショック・・・ | ホーム | お揃いで☆>>
コメント
--- ---

かなりご無沙汰です^^;
ごめんなさい~

お揃いの服めっちゃ上手に出来てるね!
なんでそんなに上手にできるの~?

伊豆、楽しみだね!
やばい、この記事みてテンションあがってきたよ~♪
私も準備しなくちゃ~
ではでは現地でね^^
とろママ * URL [編集] 【 2009/04/15 00:13 】
--- ---

わー!!チェックの服、全部かわいいv-10
いいなぁ、本当にうらやましいです♪
伊豆ですね☆行ってらっしゃいi-260
マコ氏も「せっかく花火さん来るのに行けないネェ」
と寂しそうでした。
rika * URL [編集] 【 2009/04/15 00:21 】
--- ---

ごぶさたっす★ほんと伊豆はもうすぐだね~。
ほんとに楽しみ!あたしも初のちいこを連れての
新幹線で、ちいこが鳴かないか心配だったり…ですよ。
あたしもカートが迷ったんだけど、
新幹線以外にも在来線とかも乗る予定なので
なるべくコンパクトに…と考えて、キャリーバックにしたけど、すんごい重たくて肩痛い…。

おそろいの服とってもかわいいね。
あたしもあこを迎えて、おそろいってやつを
早くしてみたいの~
りんこ * URL [編集] 【 2009/04/15 06:04 】
--- ---

お揃い最高。
可愛いですね。

伊豆ですね。かなり後悔。
でもでも、やっぱいけなかったですよ。
仕事が山積みで・・・・・・

楽しんできてくださいね。晴れることを祈っています。
カート、私が先に使っちゃいましたね。
でも、その後はストックハウスに隠れています。
さこ * URL [編集] 【 2009/04/15 06:11 】
--- ---

今回は男性陣はお留守番なんですね^0^
楽しく羽を伸ばしましょうね~♪
私もちょっとずつ準備していまーす♪
これを期にパソコンとデジカメを新調しようとしています^^ 多分買っちゃうな。。。
諭吉が飛びます(苦笑;。。。

てんにこ母 * URL [編集] 【 2009/04/15 07:55 】
--- ご無沙汰です ---

めっちゃお久しぶりです。
いよいよですね。

ガーゼ生地は、からだにとっても良さそうですね。

土曜日は伊豆高原駅へお迎えに参りますので、よろしくお願いします。

コロちゃん&ひまたんにお会いできるのを楽しみにしています。
マーちゃん * URL [編集] 【 2009/04/15 08:23 】
--- ---

花火さん  凄いね~
職人になってるし~
ガーゼの生地 今度 ためしてみょうっと
これからの季節 ニットは暑いもんね

伊豆  気を付けて いっぱい 楽しんで来てね
お土産話 楽しみにしてま~す
ひまママ * URL [編集] 【 2009/04/15 10:32 】
--- ---

はなびん、作りまくったねぇ~
どうりでブログUPしてない訳だ(笑)
痛い人見かけたら大声で「ガリバー!!」って呼ぶよ(爆)
え~、カート初めてでいきなり長距離?(笑)
そっか、普段乗らないもんね。電車でギャンギャンしないことを祈るよ~
しかも2匹乗せて階段の上り下りの練習?カート入れて20kg以上になるだろうから、気を付けてね。
普段からたかP抱っこしたりしてるから平気なのか…
あ、でも道中でぎっくり腰とかにならないようにね!

伊豆で会えるの楽しみにしてるワン♪
あ、お迎えは大丈夫になったのかな?って、うちも何時に出発して着けるか分からんけどね。
居場所、連絡するよ。
ひなママ * URL [編集] 【 2009/04/15 11:02 】
--- ---

チェックの服・・・きゃわいいっ~~~っ♪
似合っとるし~~~~っ♪

伊豆旅行楽しんできてくだぱいなっ。
お土産話待ってるよん♪
由美 * URL [編集] 【 2009/04/15 11:38 】
--- ---

伊豆高原の駅付近は18日の午前中うろつく予定にしてますけど…どうなることやら…ティディベアミュージアムってとこに行ってから色々歩いてみてみるつもりだけど…会えると面白いね♪
一人で新幹線に乗ってやってくる花火さん!気をつけてね♪楽しんできてください!!
ぴろぴろ * URL [編集] 【 2009/04/15 14:59 】
--- ---

きゃ~!あたしも後で、伊豆に行った時に見つけてもらうためにブログにうめの着る服UPしなくちゃv-411

伊豆、うめもいけるようになってめっちゃうれしいです!

最近お出かけがなかったから、すんごい楽しみにしてるんです!

ただ、ダイエット中で禁酒中だから、久々に飲んで
ぶっ倒れないかが心配・・・・。
楽しいとつい飲みすぎちゃうんでうよね~v-413


Wガーゼかあ~。素敵だな~v-344

又、生地見てみようと思います!
当日はいろいろ裁縫の話とか盛り上がるんですかね~
v-411

福岡だから新幹線でいけるからいいですね~。

うちは宮崎だから、新幹線通ってないんで、飛行機しか足がないんです。でもぺちゃ犬は飛行機怖いんですよね~i-181一度は実家に連れて帰りたい


気をつけて来て下さいね~i-88
かあちゃん(うめまま) * URL [編集] 【 2009/04/15 17:08 】
--- ---

おそろい服で現れるのねえ~
楽しみにしてるわ。
それにしてもすでに1時間でできるくらいに
上達だなんて、すばらしいね!
やっぱ私には才能ないんだろうなあ・・・
ミシン買う踏ん切りつかず。。。

初カートって、コロひまちゃんは大丈夫だろうか??
ちなみにカート慣れしていないてんは
ひなちゃんのカートに乗せてもらうと
脱走しようとするよ。
キャンキャン吠えたりホリホリしたりもしてたしっ!

あ、でもだんだん上手に乗れるようになってきたから
コロひまちゃんは伊豆に着くまでの間に
慣れてくれるかもね(爆)
何事もなく伊豆まで無事たどり着きますように(笑)
たぶん大丈夫でしょう♪
kuku * URL [編集] 【 2009/04/15 20:09 】
--- ---

うわぁ、お揃いの服可愛いですねぇ~。それも、すごいいい柄♪
花火さん、すごい器用です。
みんなお揃いの洋服着て出かけたら楽しいかも♪

いよいよコロひまちゃん、カートデビューですね。
我が家の参考にもしたいので、是非、ご感想を教えてくださいね\(^o^)/
かお * URL [編集] 【 2009/04/15 20:39 】
--- ご無沙汰して[e:86] ---

コメント ご無沙汰しています。

新幹線楽しそうです 伊豆まで秒読み開始ですねよろしくお願いします今から毎日 あれ用意して これもとか 妄想しまくりです
よっし~ * URL [編集] 【 2009/04/15 20:53 】
--- ---

キャ-可愛いv-344し上手いv-363いよいよ今週ですね。もうワクワクしてます。
そらも初めての長距離だけど大丈夫かなv-362なんて心配もしながら超~楽しみにしています。
モモ * URL [編集] 【 2009/04/15 22:58 】
--- ---

花火さん、はじめまして。
伊豆でご一緒させていただくあっぴと申します。
早速遊びにきてしまいました。

手作りのお洋服可愛すぎですよ!!
もろ私好み!
こんなに上手に作れる花火さんが羨ましい・・・

伊豆にはおそろのお洋服でくるんですね。
楽しみ~~。
では、お会いできるのを楽しみにしています。
あっぴ * URL [編集] 【 2009/04/15 23:03 】
--- ---

お揃いのお洋服、めちゃめちゃ可愛いじゃないですか~~!!
1時間くらいで作れちゃうんですか??
凄いですね~~!

今週末は伊豆旅行なんですね♪♪
暖かくて天気も良さそうだし、旅行日和だと思いますよ♪

カートにふたりを乗せて階段登るって・・・
ええ~~大丈夫~?!一体何キロになっちゃうの~~?!
ってパソコンの前で叫びました(笑)
でも初づくしの旅行、楽しんで行ってきて下さいね~♪
RUU * URL [編集] 【 2009/04/16 00:48 】
--- 初めまして! ---

初めまして。mocaのpapaです。伊豆ではよろしくお願いしまーす。
mocapapa * URL [編集] 【 2009/04/17 19:32 】
--- ---

とろママさんへ

お揃いの服気がついてくれたかな?
かなり痛いやつだよね^m^

伊豆では久しぶりに会えてうれしかった~♪
とろちゃんかわいかったな~~♪

とろりんも、お洋服作ってみたらいいのに~
って、その前にボビンマスターしないと
いけないか(笑
とろりんって、ほんと面白い^m^

花火 * URL [編集] 【 2009/04/29 02:45 】
--- ---

rikaさんへ

rikaさんも、チェック好きって言ってたもんね
近かったら一緒に作ったりできたのにな~
rikaさんと、ぐりくん、あたし、コロひまとも
お揃いでってやっぱ痛い?笑

今回、残念でした~
いつかほんと会いたいけどなかなか会えないね~
マコ氏も、残念がってくれてたんですね
でもでも、いつかは!!!!
その日まで、楽しみにしてます~!!!

花火 * URL [編集] 【 2009/04/29 02:48 】
--- ---

りんこさんへ

伊豆では、お世話になりましたー
会えてうれしかったです♪
ちいこちゃん、かわいかった~♪

キャリーバックはこっちも、わんこも大変そうけど
大丈夫でした?
肩こりにならなかったかな?
カートって邪魔になるかな?って思ったけど
すごく楽だったよ~
初の試みってドキドキして新鮮で結構楽しいって
わかったし^m^

お揃いっていいよね~
あたしも、ひまわりがきてお揃い着せるのが
すごくうれしかったの
ちいこちゃんと、あこちゃんお揃いすごく
かわいいだろうな~♪

花火 * URL [編集] 【 2009/04/29 02:51 】
--- ---

さこさんへ

お揃いってかわいいですよね^^
我が家のタンスお揃いものばかりです(笑

伊豆残念だったけど、お仕事が優先だもん
仕方ないですよね
またきっと何か計画しますから(笑
その時は、会えるといいな♪

そそ、さこさんが先にカート使ったんですよね^^
カートって家の中では邪魔になるけど~
外では便利ですよね
今までスリングとかキャリーバックだったから
カートもっと早く買っておけばよかったって
今回思いましたもん

花火 * URL [編集] 【 2009/04/29 02:54 】
--- ---

てんにこ母さんへ

そーだったんですよ
今回は、旦那も、たかPもお留守番^^
伊豆ではお世話になりました~
もっとお話ししたかったな~って後悔してます
でも、のぞみちゃんと、ひかりちゃんが
走りまわってる姿はちゃんと目に焼き付いてます♪
すごい元気でしたよね~
あんなに走り回ってくれるとランに行く甲斐が
ありますよね
うらやましいです~

あっ、パソコンとデジカメ買い換えたのかな?
デジカメ見せてもらえばよかった~笑

花火 * URL [編集] 【 2009/05/01 01:32 】
--- ---

マーちゃんさんへ

伊豆では、ほんとお世話になりました
ありがとうございました^^

チャコちゃん、りんちゃんと久しぶりに会えて
うれしかったです♪
ママさんともすこしお話しができたし♪
ほんと今回は色々とありがとうございました<(_ _)>

花火 * URL [編集] 【 2009/05/01 02:29 】
--- ---

ひまママさんへ

職人?!爆
それは言いすぎだって~
ガーゼって着心地いいみたいよ
抱っこした感じもいいし♪
少し大きめに作らないとガーゼはちじむから
気をつけてね^^

伊豆楽しかったです~♪
いつか、ひまママさんとも一緒に遊べるのを
楽しみにしてます(#^.^#)

花火 * URL [編集] 【 2009/05/01 02:31 】
--- ---

ひなたんへ

作りだすとご飯食べるのも忘れて作ってるよ(笑
ブログが止まってたら、あっ、って思われちゃいそうだね^m^

伊豆では久しぶりに会えてうれしかったよ~
ガリバーとか、トーテンポールとか好き勝手
言ってちょうだい(ぷん
今回はひなちゃんのしわしっかりにおいかいだし(笑
はっちに、拭いてもらってるし(爆

カートの重さなんてそりゃたかPに比べたら
全然軽いよ~~~
あたし体力はないけど力持ちだからね(笑

花火 * URL [編集] 【 2009/05/01 02:35 】
--- ---

由美ちんへ

ありがとーー!!
似あってる?笑
そんなこといってくれると調子にのっちゃうよ~笑

伊豆楽しかったよ♪
新幹線移動も初めての体験で楽しかったし♪

花火 * URL [編集] 【 2009/05/01 02:37 】
--- ---

ぴろぴろさんへ

ぴろぴろさんに、会えるかな~って思って
きょろきょろしたけど会えませんでしたね(>_<)
車だったら移動できたんだけど、今回
電車いどうだったから行動範囲が狭いのが
難点でした~
折角伊豆に来られてたのに~~~

次はパグミかな?
今年も亜生くんとぴろぴろさんを探しますよーー!!!

花火 * URL [編集] 【 2009/05/01 02:39 】
--- ---

うめママさんへ

伊豆では会えてうれしかった~~
うめちゃんかわいかった~
日向ぼっこうめちゃんが忘れられない(笑

うめママさん太ってなかったやん
お酒一緒に飲みたかったな~~~
なんかあわただしく時間ばかり経ってバタバタして
終わった感じ・・・
もっとゆっくりしたかった~~~
今度会った時は、もっとお話ししたいな~♪

実家、宮崎って言ってたね
そっか、新幹線だと宮崎まではないもんね
あたしも九州内でまだ宮崎と鹿児島は行ったこと
ないの
九州内でも遠いってイメージあるんだよね
いつかこっちに来たときは、ゆっくりまた
遊びたいね^^
新幹線で福岡まで来てうち泊まってっていいよ~♪

花火 * URL [編集] 【 2009/05/01 02:44 】
--- ---

くくたんへ

お揃いで現れたでしょ^m^
うちの場合作る時、一気に2枚は作るから
作り方覚えたらあとは簡単だよ~
くくたん、一番いい環境におるのに~
会長から直々に教えてもらえるのさ~~~
勿体ない~変わってもらえるならかわって
ほしいくらいなのに~~~


コロだけだとカートまずまずってとこかな
上を開けていないと怒るのがちょっと困ったけど
あけてたらご機嫌なんだよね(笑
車掌さんがまわってくるときは、おやつで
下向かせてちょっと上閉めたりしてなんとか
4時間乗り切れたかな(笑
つぎは、ひまわりも一緒だし~
どうなるかな~~~
てんちゃん練習いい感じだったね
これで長距離の旅行とかも行けるね!
飛行機だと見えないとこ連れていかれるしさ~
事故とか聞くと怖いから絶対嫌だし(-_-;)
これから移動はこの調子なら新幹線が
いいかも~♪
車より全然楽だしね^^

あと少しでパグミだね
一緒の部屋だし~ゆかちん、みいたん、ちいねえと
盛り上がろうね!!!^m^

花火 * URL [編集] 【 2009/05/02 00:39 】
--- ---

かおさんへ

かおさん、ありがとーー!
器用ってほどまでいかないんだけどね~
下手の横好きって感じではまってます^m^
みんなでお揃いって周りから見ればちょっと
変化もだけど~うれしいよ♪

カートデビューしてきたよ~
カートは楽だったよ
スリングとかキャリーバックだと肩とか痛いけど
カートはほんと楽だった~
駅とかエレベーターがあるからそれを利用したら
いいしね
あとは、カートの中って結構暑いから保冷剤は
必要だよ~~~
でも、夏はクーラーが効いてるらしいから毛布とか
いるのかな~?
夏はちょっとまだ乗ったことないからわかんないけど
この時期の新幹線はマジで暑かった(@_@;)

花火 * URL [編集] 【 2009/05/02 00:43 】
--- ---

よっし~さんへ

伊豆では、ほんとお世話になりました~
よっし~さんに会えてうれしかったです♪
みんなめちゃかわいかった~♪
編集してたら、あっぷるちゃんたちの写真が
めちゃ多かった^m^
どれもかわいくて選ぶのに迷いました~

次はパグミですね!
また会えるのを楽しみにしてます^^

花火 * URL [編集] 【 2009/05/02 00:46 】
--- ---

モモさんへ

伊豆では、会えてうれしかったです♪
初めましてだったけど、モモさんとは前から
なんか知ってたみたいにお話しができて
うれしかったです♪
そらちゃんも、すごいかわいかった~♪
また会えるのを楽しみにしてます♪

花火 * URL [編集] 【 2009/05/02 00:48 】
--- ---

あっぴさんへ

伊豆では、お世話になりました^^
ゆずちゃん、みかんちゃんに会えてうれしかったです♪
お揃いのお洋服似合っててかわいかったな~♪

お揃いのお洋服で登場したでしょ^m^
ぷっって思わなかったですか?笑
手作りっていっても簡単なものしか作らないから
あんますごくもないんですよ(笑

またお会いできるのを楽しみにしてます♪

花火 * URL [編集] 【 2009/05/02 00:52 】
--- ---

RUUさんへ

RUUさん、ありがとーー!
ガーゼってかわいいよね♪
今のとこ、ガーゼ一押しって感じ^m^

作り方覚えたらほんと簡単だよ
デコラちゃんと、ばぶ~ちゃんの服お揃いでとか
作ってみたらいいのに~~~♪

カートにのせたまま抱える場面なかったです(笑
家で練習したんだけどね~~
合計どれくらいだろ??
20キロはないと思うよ~
20キロくらいだったら軽い軽い^^
伊豆ほんと楽しかったよ~~~♪
また伊豆行ってみたいな~って思う素敵な
とこだったし♪

花火 * URL [編集] 【 2009/05/02 00:57 】
--- ---

mocapapaさんへ

伊豆では、お世話になりました♪
会えてうれしかったです^^
もかちゃんも、ころんちゃんもかわいかった~♪
また会えるのを楽しみにしてます(#^.^#)

花火 * URL [編集] 【 2009/05/02 00:59 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanayukihanayuki.blog65.fc2.com/tb.php/348-db74e235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |