スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
捨てました☆
伊豆から帰って甘えん坊コロ^m^

こんな感じで、ずーーーっとべったりさんです(笑

09.5.13 1

さて!!!

コロひまわりは、この後は出てきません~
今日は、GW中に大掃除した時の話ですから♪

興味ない人は、スルーしちゃってくださいね^m^



あたし物を捨てるのがめちゃ苦手なタイプなんです(~_~;)
だから、どんどん物が増えちゃって~~~~~
部屋がごちゃごちゃ・・・

片付けなくちゃって気持ちはあるんですよ~

09.5.13 2

こんなに本も買って読んでるんですけどね~~~~笑

なんで片付かないのか・・・・

その答えを教えてくれたのが、のん先生&ぽっこん先生^m^
「全部捨てなさーーーいっ!!」って言われちゃった~~~~



ってことで!今回思い切って!!!!
捨てる大掃除やったんですよ~このあたしが(笑


どんだけ懐かしいものがあったかせめて写真に残して
おきたくて(笑


まだこの辺は新しい懐かしいもの編

09.5.13 3

ピッコロ、じゃじゃまる、ポロリ♪
知ってるかな?



弾けないのに~なんでか買ってしまったこれ

09.5.13 4

たぶん、弾いたのは一度か二度ねこふんじゃったくらいかな~笑





はじめて手にした携帯♪

09.5.13 5

でかっ!!!爆




誰だかわかんないサイン

09.5.13 6

誰だ・・・なんでこんなのもってるんだろ・・・笑




中学&高校時代に授業中回してたお手紙^^

09.5.13 7

色んなおり方あったよね
タケノコ折りとか、Tシャツ折りとか^^


全部広げてみました~

09.5.13 8

200枚くらいありました^m^

これは、全部読んでから処分するのでまだとってあります(笑




小学生の時に遊んでた、大好きだったりかちゃん

09.5.13 9

今見ると・・・無残な姿で・・・ごめんね~りかちゃん



りかちゃんにって母が縫ってくれた布団

09.5.13 11

ちゃんと、敷布団掛け布団ってあるんだよ^^




りかちゃんの、お洋服

09.5.13 12

あ~・・・・

なんか時代を感じますね~・・・




小学生の時に自分で作ったお人形

09.5.13 13

あ~・・・これまた時代を感じます(~_~;)




お手紙は、かなりありましたね~
300通くらい?
年賀状は幼稚園時代からとってありましたし・・・

09.5.13 14

封筒の絵が、時代ですね~
これはたぶん、なかよしとか、りぼんのふろくですね^^






またまた時代を感じるノート(笑

09.5.13 15



中は・・・

09.5.13 16

お料理レシピ?

09.5.13 17

作った記憶はありません(爆
この女性誰でしょうか・・・




丁寧に(字は汚いが・・・)文字&絵付きで自分で
作り方も書いてました(爆

09.5.13 18

お料理好きな子じゃなかったんだけどね~~~~ぷっ





これは、15年前にオートレース場の案内係りしてた時に
偶然遊びにきていらした~

徳光さんのサイン(^◇^)

09.5.13 19

この時は、感激でしたね~
握手もしてもらいました♪







時代を感じるこの入れ物(ぶっ

09.5.13 20

この中には・・・








なぜか、弟のコレクションが入ってました

09.5.13 21

なんであたしが持ってんだ?!爆



09.5.13 22

この頃ってスポーツカーが大人気だったんですよね

かれこれ30年前くらいかな?

09.5.13 23

男子の方は知ってるかな?




まだまだ懐かしいグッズあったけどきりがないので
この辺で^m^


最後に、今回ドンドン処分して~お洋服も含めてごみ袋12個
空になった衣装ケース 計 9個

09.5.13 24

この写真はまだ途中段階だったんですけどね~
このあと、ドンドン空になっていきました~


んで、わかったこと!!!!


物が増えたら入れるものを買うのをやめる!
今まで入れるものがなくなったら衣装ケースとか三段BOXなど
買ってきてドンドン入れてたんです(~_~;)


掃除して、旦那が一言・・・

部屋広くなったね♪

でした~



チャンチャン♪



スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2009/05/13 21:43 】

| 未分類 | コメント(50) | トラックバック(0) |
<<パグミ行ってくるよ☆ | ホーム | あの時のひまわり☆>>
コメント
--- ---

とりあえず~
高田みずえ!
若嶋津と結婚しました
私はピアノ歌ってた人です!

思い出しました?
やった~
わ~いわ~い
にこにこプン!
じゅんこ * URL [編集] 【 2009/05/13 21:59 】
--- ---

おめでとう。
確かに、片づけるためにはものを増やさない。鉄則ですね。
我が家の父さん、ポロシャツ好き。たぶんパグミにもポロシャツ。腹が立ったときにぎゃーって爆発して「着ないものは捨てて」って50枚くらい捨てさせました。
でも、まだある。徐々に私が捨てるんだ。だって、捨ててもまた買ってくるから。
という、私も捨てれないものあるのよね(笑)
さこ * URL [編集] 【 2009/05/13 22:04 】
--- ---

わぁ~、色々とってありましたね~。
私はモンチッチにお布団だの着物だの作ってもらいましたよ~^^
スーパーカーも懐かしいなぁ。。。。
昔はメールなんてないから、手紙を小さくいろんな形に折って授業中とかに回しましたよ。
やっぱ、みんなやってるんですね!
空になった衣装ケースはどこへ行くんでしょうかぁ~^0^
てんにこ母 * URL [編集] 【 2009/05/13 22:07 】
--- ---

物持ちがいいのですね

高田みずえさん、懐かしいですね
鹿児島県出身です
「硝子坂」が好きな歌でした

自分は巨人ファンで長島ファンです
カードを見ると、これもまた懐かしいです

ヤクルトスワローズの誰のサインでしょうね?
気になります
ポキミルの父 * URL [編集] 【 2009/05/13 22:41 】
--- ---

少し私の方がお姉さんだけど
懐かしい  同じ時代って思いながら
見せてもらったました
花火さん 本当に物持ちが良いんだなぁ~って関心してました
でも こういうのって一つ ひとつ思い出があるんですよね~
有難う 懐かしかった 子供の頃を思い出しました
ひまママ * URL [編集] 【 2009/05/13 22:43 】
--- ---

やっぱり整理するには捨てることから~かって思わされますよ。。。

私も掃除が苦手で捨てられない人です。

近々、からーBOXを買おうかどうか検討してましたよ!!

やっぱり小学生の時から高校まで使っていた習字道具とか60色色鉛筆とか、編んでいる途中で放ってある毛糸とかを捨てるべき。。。かなぁ。。。

じゅん(ぷりカカ ママ) * URL [編集] 【 2009/05/13 22:50 】
--- ---

そうそう 高田みずえ~懐かしい~
捨てれないんですね~
うちは 何でも捨てる派ですわ~
リサイクルに売りに行ったり フリマに出したり 捨てたり。。。
ずいぶん スッキリしたんじゃない~
うちも いろいろ片付けたり 捨てたりするが
かえでの物が 増えて行く・・・
1年に一回 かえでの物も 処分してます~
ぶがれすのフリマに送ってます~
り~か~ * URL [編集] 【 2009/05/13 22:58 】
--- ---

やっちょるやっちょるwwwwww

月に一度は 行きましょうか?((((爆))))

1つ買ったら1つ捨てる(w

お片付け 楽しいやろ~ヽ(^。^)ノ
スッキリお部屋に幸運が運ばれてきますぅ~ヽ(^。^)ノ
のん * URL [編集] 【 2009/05/13 23:01 】
--- ---

スンゴイお宝がいっぱいじゃないですか?!
スポーツカーの何とかとか 徳さんのサインとか(^^)

オークションとかしたら買う人いたかも なんて思ってしまいました。

私は片付けが出来ないヒトなので、ものは少ないのですが
散らかり放題です。苦
どうしたら上手に片付けられるんでしょう。
永遠のテーマです。
番チョー * URL [編集] 【 2009/05/13 23:02 】
--- ---

りかちゃんの服とか封筒とか、
すっっごい可愛い!!!
私も授業中回したり、文通した手紙とか
とってあります☆
私、昭和のキャラとか大好きですよ。
女の子が船に乗ってるノートとか超ツボです。
ファンシー大好き(笑)

高田みずえかぁ!
久々に聞く名前ですよね。
っていうか、サバランって家で作るのか?
そもそも、サバランはマイナー過ぎないでしょうか(笑)

お掃除お疲れした!
なんだかもったいない気もするけど、
思い出は心にしまっておけばいいですよね♪
(何言ってんだ? 笑)
rika * URL [編集] 【 2009/05/13 23:43 】
--- ---

あはは~よく頑張りましたっ。
つうかここまで物持ちがいいってある意味スゴイね。
しかも役に立たないものばかり…(こんな事言うとまた怒られるわ)爆
物を買う前に捨てる。置き場所を確保してから買う。
一気にお片付けするのではなく、狭い場所から整理を始める、例えば今日は洗面所。明日はキッチンとかね。
いつまで続くか心配なので、半年に一回捨てましたブログを書くといいかもね(w
pocco * URL [編集] 【 2009/05/14 07:10 】
--- ---

うわ~ぁ
何と物持ちがいいんでしょう
捨てられないのは私も同じです
よし!処分するぞ!って気合入れても
昔の懐かしい思い出がよみがえり中々先にすすまないんですよね
仕分けしながら、まだ使うかもとか避けちゃったり
それで仕舞いこんで一年使わず^^;

子供達も巣立ち夫婦二人部屋も広くなりましたが
まだまだいらない物が出てきそうです
今から暑くなってくるし
涼しくなってくる頃に仕分けして捨てようかな
ゆき&サチ * URL [編集] 【 2009/05/14 08:36 】
--- ---

はなびんさん物持ち良すぎ!

わたしもぽっこんと一緒で、すぐ捨てる派です。

おかげで大事な書類まで捨てしまいますが・・・(笑)

うちのインテリアの課題は「何も置かない」がモットーですv-411

ほんとに何もないですi-183

いろんなのが出てきて面白そう~。まだまだ出てきそうですね~
かあちゃん(うめまま) * URL [編集] 【 2009/05/14 10:48 】
--- ---

うわーじゃじゃ丸とか懐かしいーーヽ(≧▽≦)/

りかちゃん人形も v-352
捨てるって難しいですよねー(x_x;)

思い出あったりとかしたら尚更(笑)
ぱぐぐ * URL [編集] 【 2009/05/14 10:54 】
--- ---

うわ~懐かしい~~じゃじゃ丸、ピッコロ、ポロリ~って
歌歌っちゃうくらいだよ 爆
私も片付け苦手なんだよ~高校の時よく授業中に書いてた手紙も捨てられないままなの(/ω\)
年に1回は大掃除で捨てるんだけど手紙はなかなかね。。。
どうやったら片づけが上手になるんだろう。。。
はなびん、お疲れ様( ´艸`)
yuka * URL [編集] 【 2009/05/14 13:36 】
--- ---

私も・・・高田みずえ 即座に解ったりして・・・
捨てるのも苦手・・・片付けも苦手・・・
花火さんのは・・・物持ちがいいんだと思うけど
私のはボロ持ち・・・
収納買ってもボロを入れるのが勿体なくなって
結局そこらじゅうに古いモノが置かれてます(涙)

思い切って うちも捨ててみようかなぁ~~
そうやって 大事なモノを捨ててしまう・・・馬鹿な土佐
だって、大事なモノとボロが一体化してるから
わかんなくなっちゃうんだよねぇ~~
なんだか今の私にとても参考になる・・・この記事でした・・・(笑)
土佐 * URL [編集] 【 2009/05/14 15:11 】
--- ---

ピッコロ、じゃじゃまる、ポロリ♪ tって 笑笑
いったい どのタイミングで手に入れたんだ??? あはは

私も捨てられない&溜め込む派(;´▽`lllA``
あるよあるよ、 お手紙とか 古いケータイとか、 年賀状とか 領収書とか 笑
でもね、ウチもやったんよー
納戸があふれてきて 足の踏み場もなくなったから
このGWに 頑張って処分した 笑
で まだキレイなものは リサイクルショップに持ち込んだんだけど、
山盛りもっていったのに 2000円にもならんかった(汗
半分ぐらい返されたし~~~
20年ぐらい前の服なんか 誰も買わんのやね 笑

収納いっぱい作ったつもりなのに もう何も入らんもんな~~
出して使うことは あんまりないので、
ほとんどいらんもんだと思われる(;´▽`lllA``
捨てるのって なんでこんなにムズイんだろうねー 笑
ルリ * URL [編集] 【 2009/05/14 16:10 】
--- ---

おもしろ~~いっ!!
思い出の品を色々拝見すると、人に歴史あり!って感じで(o^-^o)
私は逆にどんどん捨てちゃうタイプなので、
そういう“懐かしい~~♪”って思える物が無いんですよね。
写真くらいかな~。
手紙類も、年賀状しか保管してないし。

携帯デカイですね~(爆)
その封筒の絵も懐かしい~~~!
一番手前のやつは、なかよしのマンガですよね。
読んでた読んでた~( ̄m ̄〃)

それにしても、なぜ弟さんのコレクションまで??(笑)
でもそういうカード系って、売れないのかな?
レア物が入ってたりして!!
RUU * URL [編集] 【 2009/05/14 21:01 】
--- ---

物持ち良すぎやろ~

でもこんなに捨てたら私が行った時捨てるものないじゃん!
楽しみにしちょったのに・・・
それともまだある?捨てるもの 笑
ころんのママ * URL [編集] 【 2009/05/14 21:29 】
--- 捨てられない派です ---

今日は勉強になりました
でも実行しないと思います
花火さん良くここまで捨てる気になりましたね
こんなに沢山のお宝「なんでも鑑定」に出して北原さんに買い取ってもらえばよいのにって思いました」
パグ神 * URL [編集] 【 2009/05/14 23:06 】
--- ---

じゅんこさんへ

高田みずえ!!!!
そうそう!!
若おかみになったんだよね~~~笑
あ~すっきりした~~!!!

じゅんこさん、すごい!!!

あはは!にこにこプン!!
懐かしいよね~♪

花火 * URL [編集] 【 2009/05/15 00:58 】
--- ---

さこさんへ

ありがとうです^^
やっと、片付けました~

さこさんの旦那さんポロシャツが好きなんだ?
50枚ってすごいですね~~~
パグミで会ったとき、ついお洋服みちゃうかも^m^

さこさんが、捨てても買ってくるって(笑
ほんと、ポロシャツ好きなですね~~~
50枚もあったら同じのとかありそうですよね~

さこさんも、実は捨てれないものあるんだ?笑
なかなか、よし!って思うまで踏ん切りつかない
ものですもんね^m^

花火 * URL [編集] 【 2009/05/15 01:01 】
--- ---

てんにこ母さんへ

なんか懐かしいものばかりで捨てれずに
今まで大事になおしてたんですけどね~
モンチッチ!!!懐かしいーーー
あたしも、持ってました♪
てんにこ母さんも、お布団とか着物作ってもらったり
してたんですね^^

スーパーカーもはやってましたよね~
お手紙も、みんなやってたんですね(笑
小さくして、回してまわして~ってやってましたよね
休み時間に話するのにわざわざ授業中書かなくも
って今は思うけど、楽しかったんですよね~笑

衣装ケースは、3つ旦那が職場に持って行って
あとは、処分します~
でも、これってごみ袋に入らないから別料金
なんですよ(>_<)

花火 * URL [編集] 【 2009/05/15 01:12 】
--- ---

ミルポキの父さんへ

物持ちがいいと言われるとうれしいですが
古いものだらけで(笑
ただただ捨てられず、ずっとダンボールに入れたまま
でした(~_~;)

高田みずえさん、懐かしいですよね!
硝子坂!!!あたしよく歌ってました!!
小さいとき、森昌子とか、高田みずえとか^m^
鹿児島出身だったんですか
知らなかった~~~

ミルポキ父さんは、巨人ファンなんですね
うちの、父と同じです^^
カードとか今売ってないですもんね
そう考えると貴重ですよね
実は、これはまだ捨ててないんです(笑
なんかもったいなくて^m^

ヤクルトのサインほんとこれどこでもらったのか
全然覚えてないんですよ~
別に周りにヤクルトファンいないんですけどね~笑

花火 * URL [編集] 【 2009/05/15 01:16 】
--- ---

ひまママさんへ

ひまママさんとは、同じ時代ですよね♪
ひまママさんも、ピンクレディーとか踊ってた
んじゃないですか?^m^

今までどうしても捨てられなくてダンボールに
入れたままだったんですけどね
カビ臭くて、こんな風に雑にしてると逆にいけない
気がしてきて(~_~;)
ちゃんと、ありがとうって気持ちを込めて処分しました
写真にも撮ったし、思い出したい時は写真を
見て思い出に浸ればいいかな~って^^

ひまママさんに、喜んでもらえてよかった~
大掃除の話だったから、みんなスルーするかな?って
ちょっと心配してました(笑

花火 * URL [編集] 【 2009/05/15 01:21 】
--- すごい~ ---

なんか懐かしいもの満載~
にこにこぷん~(笑)
リカちゃんまでっ
もうこーなったら棄てるの勿体気持ちになるねぇ!(笑)

私は割りと すぐ捨てちゃう方だけど
今回の引越しでは 一番沢山捨てたり 売ったり 友達にもらって頂いたりしたな。
それから大体1ヶ月間 毎日リサイクルショップに
リュックいっぱいに あれこれ詰めて 売りに行った~っ

使わないものは どんどん捨てるっ
一つ買ったら 一つ捨てる!(=゜-゜)(=。_。)

…とか言っても どんどんたまるのよね(笑)
Zulu * URL [編集] 【 2009/05/15 09:42 】
--- ---

はなびん、おつかれ~
すっごい お宝がザクザク出てきたね。
こういうの、結構 値が付くんじゃないかな?!
全部捨てちゃったの??

収納関係の本、こんなに持ってるの?!
本屋で これ系の本を見た時、「こんなの買う人おるんかな~」って
思ってたけど、ここにおった!爆
ハナハチ * URL [編集] 【 2009/05/15 10:19 】
--- ブログ復活しましたぁ!! ---

花火しゃ~ん ダンプブログ復活しました!
もしよければ 遊びにしてくだしゃい!
 
たかPしゃん
お誕生日おめでとう~~!
いつかたかPしゃんにも会いたいよ~~!!
うちの息子も たかがつくよ~ん
ちなみに たかやんでしゅ♪よろしくねっ☆

あとリンクさせてくださ~い☆
まだFC2ブログのやりかたがわからなくて
まいったまいった状態です☆笑

すごい記念ものばかり~~~!
片付けるのがもったいない代物ばかり~~☆

花火しゃん 物を大事にできるってすごいよ~~!!








ダンプママ☆ * URL [編集] 【 2009/05/15 14:06 】
--- ---

うわ~~~~(笑)
すごい物持ちいいですね!!
私も捨てられない派です。。。。。。
でも花火さんの方が偉いところは・・
ちゃんと分類されている所!
私。分類出来てない上に捨てられない・・。

でも分かりました!
がんばって捨てます!

で・・何から捨てればいいの・・・?(苦笑)
yoshi * URL [編集] 【 2009/05/15 16:21 】
--- ---

じゅんさんへ

いつも、いつも片付けてもなんか片付かないし
物にあふれてて~タンスに洋服も入らなくなってきて
こりゃやばいって思って(笑
あたしは、まずお洋服から処分していったよ^^
10年20年前の服とかもまだ取ってたし(笑
スカートなんてもう何年も履いてないしこれから先も
履かないのに~30枚くらいあった(~_~;)

じゅんさん、カラーBOX買おうと思ってたんだ?^m^
買う前に、もう一度着ない服とか古い雑誌とか~
探してみたらいいかも^^
あたしも、大量にありました(笑

色鉛筆!!!笑
あたしも、小学生時代の色鉛筆ありました~
でも、折れてたし・・・ボロボロだったから処分したよ
じゅんさんが気持ちの整理付くまでそのままでも
いいんじゃないかな?
気持の整理がつかないで捨てちゃうとあとで
後悔しちゃいそうだもん

花火 * URL [編集] 【 2009/05/15 16:59 】
--- ---

り~か~さんへ

高田みずえ、懐かしいですよね^^

り~か~さんは、捨てちゃう派なんですね
家の中片付いてるでしょ?
うちは、ほんと部屋せまいのに色んなとこに詰め込んで
えらいことになってたの(~_~;)

リサイクルや、フリマも考えたけど~
いつしようかなとか思ってらまた延び延びに
なりそうだったから今回は思い切って捨てちゃった^^

かなりすっきり片付きましたよ~~~
押入れに余裕があるなんてびっくりって感じ
ですもん(笑
天袋もいろんなもの詰め込んでたけど全部出して
整理したら半分くらいになりました(笑

かえでちゃんのものも年に一度整理してるの?
すごいな~完璧ですね
うちも、今度はコロひまのも整理しよう!
毛玉毛布とか思い切って捨てちゃおっと^m^

花火 * URL [編集] 【 2009/05/15 17:04 】
--- ---

のんさんへ

あはは!月一でチェックチェック?

でも、ほんとみんなが来てくれたおかげで
片付けようエンジンかかったわけだし(笑
ありがたいありがたい♪

ひとつ買ったら、一つ捨てる・・・
わかってるけど、なかなかできない~
でも、がんばる!
買う前にもう一度よく考えて買うようにも
しないとだね(~_~;)

そそ!本にも書いてたよ!
部屋がごちゃごちゃしてると幸運も嫌がって
逃げてくんだって~
だから災難続きだったのかも~爆

花火 * URL [編集] 【 2009/05/15 17:07 】
--- ---

花火さん、おもろぉv-356~(古っv-357
広くなって良かったね!
mi_mo * URL [編集] 【 2009/05/16 18:10 】
--- ---

番チョーさんへ

お宝っていってもらえるとうれしいです^m^
自分にとっては、ほんとここまでとってあると
捨てるに捨てれず(笑
数点は、まだ残してあるけどあとの汚れて
しまったのとかは処分しました^^

片付け上手な人ってすごいですよね~
あたしも、片付けてもすぐ散らかって部屋の中
あちこちに色んなものが置いてある感じです(~_~;)
たぶんちゃんと元の位置に戻せばいいだろうけど
あとで~とか思うからダメなんでしょうね(笑
番チョーさんと、同じく永遠のテーマかも。。。

花火 * URL [編集] 【 2009/05/23 16:43 】
--- ---

rikaさんへ

昔はほんとファンシーなの多かったですよね~
rikaさんも、授業中手紙回したりしてたのね^m^

高田みずえさん懐かしいですよね~
今は、芸能界引退して名前聞くとこもなくなって
久しぶりに聞いた感じですよね(笑
サバランってなんだったのかな~
マイナーな食べ物なの?
確かに、聞いたことないってことは普通家庭で
作らないってことですよね(笑

そそ!思い出は心の中に^^
勿体ないっていって家の中ものだらけだったから
少しすっきりしたよ~

花火 * URL [編集] 【 2009/05/23 17:24 】
--- ---

ぽっこんへ

あはは!ぽっこんに褒められちった♪
がんばったよ~旦那にも手伝わせて一日
かかったし(笑

あーー役に立たないとかまた言ってる!!!爆
たまにみて、昔を懐かしんで癒されるって
役にたってるんだよ^m^
でも、ちょっと数が多かった(笑
どんだけ昔を懐かしむ気?ってくらいあったよ(ぷっ

ぽっこんちは、ほんと片付いてたもんね
必要なものだけ出してあってあとは片付いてて
すばらしいよ^^

半年に一度捨てましたブログ?爆
え~もう捨てるものないよ~~~~~笑

花火 * URL [編集] 【 2009/05/23 17:27 】
--- ---

ゆき&サチさんへ

呆れちゃうくらい古いものとってるでしょ(笑
サチままさんも、捨てられないんですね~
そうそう、整理してると懐かしいものが出てきて
手紙とか写真とか見てると時間がたってまた
同じとこになおして~ってなるんですよね(笑

サチままさんも、片付けしちゃいます?^m^
少しづついるもの~いらないもの~って
感じでやっていったらいいかもですね
がんばってくださいね^^

花火 * URL [編集] 【 2009/05/23 17:30 】
--- ---

うめママさんへ

だよね^m^

物もちいいのもここまでくればあほだよね(笑

うめママさんも、ぽっこんと同じく捨てちゃえるんだ~
すごいな~~

でも、大事なもの捨てちゃダメだし(爆

片付け上手な人って極力物は買わないおかないって
決めてるみたいだね
すぐなんでも買って飾っちゃうからこんな風に
ごちゃごちゃになるんだよね(~_~;)

もうね、だいぶん捨てちゃったからほんとあとは
小物系?
年末なんてめちゃくちゃ捨てたんだよ~
初代ファミコンまで出てきたからね(爆

花火 * URL [編集] 【 2009/05/23 18:36 】
--- ---

ぱぐぐさんへ

じゃじゃまる懐かしいよね~~~
今は、違うキャラクターになってるみたいだしね

思い出があればあるほど捨てるのに考えちゃって
ドンドン増えちゃって押入れ入らなくなってきて
今回思い切って整理して片づけたの
大事なものは、ちゃんと整理してまたなおして
押入れにスペースができてびっくり(笑

花火 * URL [編集] 【 2009/05/23 18:38 】
--- ---

ゆかちんへ

ゆかちんが子供のころってじゃじゃまるだったよね?
あはは!歌まで歌ってるし^m^

ゆかちんも、お手紙とかもとってあるんだね
改めて読んだりするわけじゃないけどさ~
捨てられないんだよね
なんか当時の思い出が詰まってる気がして(笑

片付け上手になるには、買わないおかない
買ったらひとつ捨てるらしいよ^m^
それがなかなかできないんだよね~~笑
きっと半年後にはまた押入れいっぱいで
どうしよーーーって状態になってる気がするし(爆

花火 * URL [編集] 【 2009/05/23 18:43 】
--- ---

土佐さんへ

あはは!さすが土佐さん!!!
高田みずえ即座にわかったのね^m^

物を捨てるのって難しいんですよね
使うかも・・・とか捨てちゃうと後悔しちゃうかも・・・って
思ったらまたしまいこんでたりして(笑

やろうと思うまでそのままでいいと思うけどな~
あたしも、変に思い付きでやると大事なものまで
捨てちゃって、あとであ~あれはとっておけば
よかった~~涙
ってなるから(笑
今回は、ほんと押入れがパンパンでどうしようも
なくなってて(~_~;)
気合入れて捨てるぞ!!後悔しないぞ!!って
決めてやったからできたって感じですもん(笑

花火 * URL [編集] 【 2009/05/23 18:46 】
--- ---

るりんへ

じゃじゃまるはね~たかPが好きで集めてたの^m^
他にも沢山あったけどきりがないし(爆

うける!!!!
るりんも、GWに片づけてたんだ?!
しかも、るりんと、あたし似てるね~~~
20年前の服とかリサイクルでも買わないよ~爆
前にマンガの本を150冊くらいリサイクルに
もっていったら千円くらいだったの~~~
めちゃ重い思いしてもって行って・・・
それからは、捨てるようにしたんだよ~
あたしも20年前の服や、もっと古い服も
もってたけど思い切って捨てた~
時代はまわるからいつかまた着れるとかって
思ってたけどさ~着ないね(爆

お手紙も、年賀状もぜーーんぶ取ってたらダンボール
何個?ってくらいで押入れに収納できなくなって
思い切って今回片づけたけどさ~
やっぱ捨てるのって勇気いるよね(笑

るりんも、だいぶん片付いたんかな?
うちも、押入れにスペース出来て何入れようかな~
とか考えてるのがダメなんだよね^m^

花火 * URL [編集] 【 2009/05/23 19:11 】
--- ---

RUUさんへ

あたしの歴史っていってもたいしたものでも
ないんだけどね(爆
懐かしいな~って昔を思い出してニヤニヤして
きもいってね^m^

RUUさんは、ドンドン捨てちゃうんだ?
やっぱ、ブログとか見てるとさ~
そこそこの部屋の片付き方でわかるよね
うちなんてブログで見るだけで部屋がごちゃごちゃ
してるのがわかるらしい(笑
そう考えたらRUUさんちっていつもきれいだもん
あ~やっぱきれいなお部屋がいいな~~~

携帯でかいよね!
こんなの持ち歩いてたなんて思ったら爆笑だよね
なかよしとか、りぼんとかも懐かしいよね~
みんなあの頃って読んでたよね^^
ふろくがすごく毎回楽しみだったし♪

弟のコレクションまで持っててなんで?って
感じだよね
年末の大掃除の時にも弟の消しゴムの車とか
出てきて捨てたんだよ~
カードってプレミアつきそうだからまだなおしてるよ~
そのうちオークションに出してみるかも^m^
弟に内緒で(ぷっ

花火 * URL [編集] 【 2009/05/23 19:18 】
--- ---

ころんママへ

あはは!やっぱり?

ぷーっ!捨てるの楽しみにしてたんだ?!

たぶんね~もうないと思うけど~
来たら、まだあるやん!!!とか
言われちゃうんだろうな~~爆


花火 * URL [編集] 【 2009/05/23 19:22 】
--- ---

パグ神さんへ

こういうのって自分でやろうって思いまで
やらないんですよね
あたしも、いろんな本は読んで片付けようかな~
って思ってた時はやらなかったですもん(笑

今回は、押入れに物が入らなくなって
仕方なく?片付けました^m^

なんでも鑑定団で買い取ってもらえるかな~?笑
きっと会場大笑いで終わりそうですよ~~笑

花火 * URL [編集] 【 2009/05/23 19:30 】
--- ---

zuruちゃんへ

すごい昔でしょ(笑
そーなんだよ~ここまでとってると捨てれなくて
ずっと持ってたけどさ~~~
汚れちゃってたりして、逆に粗末にしてる気がして
ありがとうって気持ちこめて処分したよ^^

zuruちゃんも、引っ越しだったから荷物整理
大変だったでしょ~
もともと、物は増やさない方なんだね
リサイクルショップ通いつめてたの?笑

そうそう!
ひとつ買ったらひとつ捨てる・・・
それが基本らしいね(~_~;)
わかってるんだけど~できないんだよね~
片付けって難しい~~~笑

花火 * URL [編集] 【 2009/05/23 19:36 】
--- ---

はっちんへ

あはは!お宝いっぱいでしょ^m^
全部は捨ててないよ~
やっぱ一度はゴミ入れにいれて、ん~やっぱ捨てれないや
って戻したのもあるし(笑

ぷーーーっ!!
収納の本買うやつおるん?!って思ったの?!
はいはーーい!!
ここにいまーーす^m^
収納の本大好き♪
でもね、全然役になってない(爆
なるほど~って読みながら頭に入ってないし(ぷっ

花火 * URL [編集] 【 2009/05/23 19:41 】
--- ---

ダンプママちゃんへ

ブログ復活おめでとーーー!!!
リンク変更しておくね^^
また遊びにいくよ~~~

FC2にしたんだね
仲間~♪
わかんないことあれば、わかる範囲なら
教えたりできるし困ったらいつでも言ってね^^

たかPに、お祝いありがと♪
ダンプママちゃんちの息子さんもたかが
つくんだ?
たかやんなんだね
たか同士これからもよろしくね♪

ものを大事にって大事なことだけど~
ボロボロになってそのままだったりして
逆に粗末にしてる気がして今回は思い切って
片付けたよ^^

花火 * URL [編集] 【 2009/05/23 19:59 】
--- ---

yoshiさんへ

yoshiさんも、捨てられない派なんですね^m^
ふふ♪ お仲間ですね^^

分類も、年末にやったんですよ
それまでは、めちゃくちゃに詰め込んでた
だけでしたから(笑
ここ数年かけて少しづつやってたんですよ
んで、ようやく捨てるとこまでこぎつけた感じです(笑

ん~何から捨てればいいのかな・・・
あたしは、まず使わない古い紙袋とか~
よれよれのTシャツとか、黒がグレーになった
服とか・・・その辺からいきましたよ(笑

yoshiさんも、がんばれーーー!!!笑

花火 * URL [編集] 【 2009/05/23 20:15 】
--- ---

mi-moさんへ

あはは!なんかうけてるし^m^

めちゃくちゃ広くなったよ~
この家ってこんなに広かったんだね~~って
感じだもん(爆

花火 * URL [編集] 【 2009/05/23 20:17 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanayukihanayuki.blog65.fc2.com/tb.php/356-c3080502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
