初ワンピに挑戦☆
ここ一週間くらい前からかな~

ベランダに置いてある自転車のカゴの中に猫が寝てるの
朝とか、夜はいなくて、きまって夕方だけ^^

09.5.30 1

たかPを園に迎え行って帰ってくると毎日寝てる(笑

たまに、おかえり~って感じで、にゃ~ってこっち見ていうけど
またすぐ寝ちゃう^m^
別に、餌をあげたりしてないのに毎日ここにきて寝てるんだよね

最近、ちょっと夕方帰ってきてカゴの中見るのが
楽しみになってるかも^m^





私事だけど・・・・

今年、4月いっぱいで退職しました^^
訪問介護を6年やってて、色々勉強にもなったし
楽しかった~
辛いこともあったけど、それ以上にやりがいのある仕事だった。

利用者さんってほとんど70歳以上の方で
色んなお話聞くのが楽しかった♪

09.5.30 2

職場の上司の方々が、おつかれさま~って大好きな観葉植物を
くれたよ^^
うれしくて、うれしくて事務所で号泣しちゃった~~~
あ~~恥ずかしい(>_<)

ここの職場の人はみんな我が家の事情も知ってるから
いつも、あたしの体と気遣ってくれる優しい人ばかりだった。。。

これからも、たかちゃんのためにがんばらんといけんよ!!って
笑顔で送り出してくれたよ(*^_^*)

これからは、たかPのリハビリのこととかを勉強したり
旦那の仕事のお手伝いをしたりしていこうと思うよ^^

まだまだこれからもがんばらんばーーーやね♪





やっとこ、初ワンピースに挑戦!!!笑

100均で、買ってきたレースを~

09.5.30 3

こんな感じでくっつけて~~~♪

09.5.30 4

これを~


フードの内側の縫い目隠しに♪

09.5.30 5

かわいい♪



でーーーきた♪

09.5.30 6



初ワンピにしては、なかなかの出来かいな?笑

09.5.30 7



スカートのつなぎ目にもレースを♪

09.5.30 8

めちゃラブリーー♪



ひまわりのは、フードなしで~首周りにレース♪

09.5.30 9

フード作るのが面倒になったわけじゃないからね~~~ぷっ



まず、コロちゃん♪

09.5.30 10

ふふ♪ かわいい♪


おっ、いいね~その表情女の子ぽい^m^

09.5.30 11



フードもかぶってみて♪

09.5.30 12

キャー♪

かわいいーーー♪



段々、コロもモデル気分で~

09.5.30 13

かわいい表情してくれてるよね^m^



いいね~コロ!!

ほんとかわいい♪

09.5.30 14




あ・・あんま上向くとちょっと(笑

09.5.30 15

コロ、モデルさんありがとーーー♪




ひまわりも♪

09.5.30 16

ひまわりも、かわいい~~~!!



後ろから撮らせてね♪

09.5.30 17

いいね~~~

女の子って感じで♪



ちょっと自然な感じでいってみよう~♪

09.5.30 18

あえての、カメラ目線はずしもバッチシ^m^



はい、モデルさん料のボーロ♪

寝る前だから、一つね^^



なになに?

09.5.30 19

一つじゃ足りないって顔してるけど(笑

ひまわり、最近ちょっと太ったからだ~~め^m^



明日はこれ着て、おでかけよーーー♪



スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2009/05/31 00:37 】

| 未分類 | コメント(62) | トラックバック(0) |
<<ころんくんちに行ったよ☆ | ホーム | みんなで遊んだよ☆後編(ぺたぺた♪の巻)>>
コメント
--- ---

はなびんもワンピに作りに入ったわ♪
私はしょっぱなからワンピやっちゃったけど(笑)
普通のフードとかまだ作ってないし…
どれもスカート付けたくなるのよね~
やるとハマるよ。多分これから、はなびんもスカート付けまくり(笑)私もよ!
コロちゃんとひまちゃん、ちょっとアレンジを変えたのね。可愛いよん!
丸っきり同じじゃなくてもいい感じ♪
やっぱり、その生地、可愛いから買おう~ってまた忘れそうだけど。
私もお洋服づくり、復活しなきゃな~生地、大量に余ってるし(爆)

お仕事、お疲れちゃん。大変なお仕事、よく頑張ったよね。いつも感心してた。
号泣するはなびん、想像できるよ。職場でいい人たちに恵まれてたね!
ひなママ * URL [編集] 【 2009/05/31 01:19 】
--- ---

6年間お仕事おつかれさまでした
今、思えばあっという間だったでしょうが
色んな事があったでしょうね
職場の人からの優しい言葉じーんときますよね
自分の両親、義両親が介護が必要になった時、親に対してどう接して言ったら良いのか
今から不安です
なのに他人の人を介護するって事は大変でしょうね。
私には出来ない事です
お友達の中には仕事だからって人も居ますがそれだけの気持ちで出来るものでは無いとおもいますからね
そう思わないと出来ない事なんでしょうが

花火さんどんどん腕上げていってますね
凄いわ
ワンピ可愛いですよ
レースを使って女の子らしくステキです
コロちゃんひまちゃんキュートです^^
ゆき&サチ * URL [編集] 【 2009/05/31 07:15 】
--- ---

ころちゃん、表情がかわいねえ。
ひまちゃんもかわいいねえ。

わんぴって言うから自分のかと思ったよ。
すごいなあって。
だけど、ワン子のでもすごいね。

退職したんですね。お疲れ様
私はあと、8年ちょっとはおつとめします。
退職まで。その時がボスの退官のとしになるので。もう少しがんばります。
さこ * URL [編集] 【 2009/05/31 07:54 】
--- ---

きゃー猫ちゃん癒されますねーー( ´艸`)

て、ワンピース可愛いーヽ(≧▽≦)/花火さんすごーい☆☆☆
パググ * URL [編集] 【 2009/05/31 08:22 】
--- ---

お仕事お疲れさまでしたv-398
大変なお仕事してたんだね。。。
尊敬します!!
これからは、たかPのリハビリ事の勉強にはいるんだね。
はなびん頑張ってNEv-352

ところで、このワンピを着たコロひまちゃん達ったら超~ラブリーv-344
はなびんメキメキ腕を上げてるんだね!
生地もフリルもかわいい~
私も大好きな感じ~v-352
モデル料も弾んでもらえるといいNE!コロちゃんv-343ひまわりちゃんv-343
くぅママ(た~) * URL [編集] 【 2009/05/31 08:44 】
--- ---

凄い
大分上達されましたね
オーダーメイドで商売が出来るのではないですか
でも、趣味の方が楽しいのですよね

改めて凄い出来上がりで感心しました
また、似合ってるし

うちの妻も作ってくれたら良いのですが
ポキミルの父 * URL [編集] 【 2009/05/31 08:46 】
--- ---

お仕事ご苦労様でした!
新しい生活ですね!
あまり無理をされないように
ゆっくりのんびりやっていきましょう

ネコさん無防備すぎませんか?
じゅんこ * URL [編集] 【 2009/05/31 09:20 】
--- ---

花火さん、お疲れ様でした!
うちの茨城のばぁちゃんが介護してもらってるけど、ホントに大変そうだもんね。
花火さんはやっぱ頑張り屋さんなんだね。
これからはたかPの為にお勉強ですね。
頑張りすぎずに頑張れー!!

ひまちゃん&コロちゃんの洋服、可愛い~♡
何気にかえてるってトコが良い( ´ ▽ ` )
ひまちゃん太ってる??
ボコに比べるとスマートさんだよ♪

ボコママ * URL [編集] 【 2009/05/31 13:48 】
--- ---

パグミからだいぶ経ってしまいましたが。。。
お疲れ様でした☆
花火サンに久しぶりに会えて&コロひまチャンにやっと会えて嬉しかったです♪♪

ワンピ手作りなんて凄いなぁ☆
しかも2ワン共、モデルっぷりが板についてる~!!って感じ☆
女の子はフリフリが着せられてうらやましいです!!
ナックウママ * URL [編集] 【 2009/05/31 17:07 】
--- ---

パグミからだいぶ経ってしまいましたが。。。
お疲れ様でした☆
花火サンに久しぶりに会えて&コロひまチャンにやっと会えて嬉しかったです♪♪

ワンピ手作りなんて凄いなぁ☆
しかも2ワン共、モデルっぷりが板についてる~!!って感じ☆
女の子はフリフリが着せられてうらやましいです!!
ナックウママ * URL [編集] 【 2009/05/31 17:07 】
--- ---

パグミからだいぶ経ってしまいましたが。。。
お疲れ様でした☆
花火サンに久しぶりに会えて&コロひまチャンにやっと会えて嬉しかったです♪♪

ワンピ手作りなんて凄いなぁ☆
しかも2ワン共、モデルっぷりが板についてる~!!って感じ☆
女の子はフリフリが着せられてうらやましいです!!
ナックウママ * URL [編集] 【 2009/05/31 17:07 】
--- ---

花火さん、介護のお仕事されていたんですね。お疲れ様でした。
私の家でも、寝たきりの父を母が介護していて、その母まで胃潰瘍で入院してしまったことがあるので、介護の大変さは、多少は知っているのですが・・・
今度は、ワンピですか。凄くかわいいv-10
モデルさんが、バッチリですものねv-237

sumikko * URL [編集] 【 2009/05/31 17:08 】
--- ---

はなびん、お仕事お疲れ様でした。
すぐにもう次の目標がちゃんとあるんだね。
えらいよ!
私もがんばろーっと。

ワンピ、かわいいねぇ♪
私にも作れるようになるのかな・・・
コロちゃんもひまたんもすごく似合ってるぅ。
かわいい柄だし、レースもきいてるね!

ところでにゃんこちゃん、かごのお昼寝が気に入っちゃったのかなあ(笑)
狭いところが好きだったりするんだよねー。
kuku * URL [編集] 【 2009/05/31 20:04 】
--- ---

6年間お疲れさまでした☆ 
今、ヘルパー講座に通ってるので、ヘルパーのお仕事は色んな面で本当に大変な仕事やなって思います。 実際に働くともっと感じるでしょうね。 
花火さんの人柄に利用者さんも、職場の方達もたくさん癒されたと思います(^-^) 

ワンピースめっちゃラブリーです(@゜▽゜@)
チャイは男の子ですが、チャイに着せてみたくなるくらいめっちゃ素敵です☆ 花火さんもお揃いでキャミソールとかタンクトップ作られたら絶対カワイイですよ!
くーちゃん * URL [編集] 【 2009/05/31 20:17 】
--- お仕事お疲れ様でした ---

フードのつなぎ目をレースで覆う今までたくさんのお洋服作ってきましたが思いつきませんでした花火さんてすごーい!v-424生地も可愛いしコロ&ひまちゃんも欲にあってて可愛いわ
今度フード作るとき真似させていただいてもいいかしら
パグ神 * URL [編集] 【 2009/05/31 21:18 】
--- ---

お仕事 されてたんですね
花火さん 本当にお疲れ様
6年間 家の事とお仕事 大変だったでしょうね 介護の仕事 家の義理の父もお世話になったし 今は義母もお世話になってます
側で見てても大変だったと思う
身体もだけど精神的にも大変なお仕事だもん
 私も花火さんの頑張り見習わなくては・・・


可愛い ワンピー作ったんですね
私も最近 何だか忙しくしてて作ってないけど
頑張らないと
ひまママ * URL [編集] 【 2009/05/31 21:49 】
--- ---

お仕事お疲れサマでしたm(_ _"m)
良い職場を離れるのは、やっぱり寂しいですよね~。
またこれから心機一転がんばって下さい!

ワンピース可愛らしい~~~!!
ふたりともホンットに似合ってるv-344
すごくレースを使って、生地も花柄でとっても可愛らしいんだけど、
ラブリー過ぎず、ちょうど良い感じ!
お揃いでこんな可愛いワンピース着ておでかけしたら、
注目の的!ですねっ!!
RUU * URL [編集] 【 2009/05/31 22:52 】
--- ---

花火さん相変わらず素敵ですね(o^∀^o)
きっとそんな花火さんだからこそ職場でも素敵な人に巡り会われるんでしょうね☆

最近色々と考える事があったので、madooの励みになりました☆


ワンピースかっ可愛い(ФωФ)
器用ですねー!
madoo * URL [編集] 【 2009/06/01 02:52 】
--- ---

花火さん相変わらず素敵ですね(o^∀^o)
きっとそんな花火さんだからこそ職場でも素敵な人に巡り会われるんでしょうね☆

最近色々と考える事があったので、madooの励みになりました☆


ワンピースかっ可愛い(ФωФ)
器用ですねー!
madoo * URL [編集] 【 2009/06/01 02:52 】
--- ---

長い間 本当に御苦労様でした。
これから 家庭の中で母として妻として
今まで以上に 強くなってね☆

仕事からもネットからも 少し自分を解放する時間が来たのかもね^^*

さっ
益々 一緒に遊ぼね~♪
たかP・コロちゃん・ひまたん おばちゃんと遊んでね~
いろんな所へ行こぅ!
旦那衆は お留守番で(爆)
のん * URL [編集] 【 2009/06/01 09:19 】
--- ---

お仕事お疲れ様です

きっと花火さん ご老人方に人気だったんでしょうね

これからは、たかPとゆったり時間を
お過ごしください

私もいまは文太とゆったり時間を過ごせるのが
楽しくてしかたありませんよー

リハビリの話今度あったら聞かせてくださいね
ぶんまま * URL [編集] 【 2009/06/01 15:25 】
--- ---

お仕事お疲れ様です

きっと花火さん ご老人方に人気だったんでしょうね

これからは、たかPとゆったり時間を
お過ごしください

私もいまは文太とゆったり時間を過ごせるのが
楽しくてしかたありませんよー

リハビリの話今度あったら聞かせてくださいね
ぶんまま * URL [編集] 【 2009/06/01 15:25 】
--- ---

お仕事お疲れ様でした。
ちょっと、ゆっくりできるかな??
洋服進化しましたねぇ。すごい!
ひまたん、ムチムチでかわいいなぁ。
首の自前ファーがパグらしいわ^^

ネコは、キレイな色してるけど
のらちゃんなのかしらねぇ。
ネコ好きなんでうちの自転車にも
乗ってほしいなぁ・・・。

のりたま。 * URL [編集] 【 2009/06/01 18:49 】
--- ---

六年間ご苦労様でした♪
小学生が卒業するぐらい長くおつとめされたんですね。
介護の仕事はとっても大変。
祖母の介護で、訪問介護の方には、とにかくよくして頂きました。
母として、妻として、そして仕事を持つ女性として 一人三役をこなす花火さんを尊敬します。
それに・・・・ 裁縫まで。
どこまでスーパーウーマンになるのでしょう。

コロチャン ヒマチャン いつも通り可愛いですよ♪
ワンピース、ほんとに チョー可愛すぎ。
私用にも、その生地で作って下さい。
若すぎですかね 苦笑
番チョー * URL [編集] 【 2009/06/01 18:54 】
--- ---

花火さんお仕事お疲れ様でした~☆

コロたんひまたん可愛いワンピ造ってもらったね~♪
めちゃくちゃ可愛い~☆うちも女の子だったら着せてやりたいな~!!サイズもちょうどよく上手に造ってますね☆
こてつママ * URL [編集] 【 2009/06/01 19:29 】
--- ---

お仕事お疲れ様でした!!!
これからは、たかpの為の毎日になるんだね。
いい人達に恵まれてるはなびんだもの、きっといい毎日を過ごせるはずだわ~~。

ひまちゃん、コロちゃん、なんて可愛いのーーーー。
おめかししてみたの!って顔もキュート(#^.^#)
だんだんと腕があがってくね~~。
女性らしいとこも、ちゃんと兼ね備えてるはなびん、うらやましいー♪
こた母ちゃん * URL [編集] 【 2009/06/01 22:36 】
--- ---

帰宅する楽しみが出来たねぇ~可愛い☆
まん丸な姿に癒されるね。
レースも付けてラブリーワンピだね、二人ともすごい似合ってる。
コロちゃん嬉しそう~ププッ
上を向きすぎると、赤ずきんちゃんのおばあさんみたいだよ。爆
ひまたんは自前マフラーがあるからフードなしなの??
どっちも可愛いね。

はなびん6年間お疲れ様でしたぁ。
これからは家族の為に時間をいっぱいつかってね。
pocco * URL [編集] 【 2009/06/02 12:42 】
--- ---

猫さんだ~!
はなびん家って、ほんと動物が集まるよね~笑
きっと、人柄を選んで 集まってくるんだよ!

はなびん、お仕事お疲れ様。
私も(退職じゃないけど)この前、産休に入ったばかりだから、
なんとなく、はなびんの気持ちわかるよ。
「終わった~」っていう気持ちと共に、なんとなく「寂しい」って思っちゃうんだよねー。
これからは、優しい旦那さんを支えてあげてね☆
ワンピ、めちゃんこ可愛い!!
コロひまちゃんの モデル顔も、可愛いよ~!
ハナハチ * URL [編集] 【 2009/06/02 13:44 】
--- ---

はなびん、 6年間もお疲れ様☆
この前 口でちゃんと言おうと思ってたのに 忘れちゃってた(〃 ̄ω ̄〃ゞ ごめんねー
ちょっとゆっくりしたら、 家族のために また頑張るのね♪

ワンピ、めちゃかわいい!!!
ちゃんと ギャザーいっぱいとってるしー(〃 ̄ω ̄〃ゞ
フードつきもかわいいね♪
コロちゃん、 めっちゃ モデル気分やん 笑笑
ひまたんも、 あえて目線を外す な~~~んて
そんな高度な技、 どこで覚えたん?? 笑笑笑
私も 生地の在庫がたまりまくりーーー(;´▽`lllA``
梅雨に入ったら こもってお裁縫頑張ろ☆
ルリ * URL [編集] 【 2009/06/02 13:55 】
--- ---

はなびんお仕事お疲れ様で~っす(^v^)
お仕事辞めても次に進む目標が沢山あるから
のんびりってわけにもいかないのかなー
はなびんていっつも何かを一生懸命やってるイメージだよ
お家でのんびりなーんもやらんとまったり・・・
なんてことあるの???(笑)

初ワンピ可愛い~
この生地、バックに使ったのと同じ生地?
これからの季節にピッタリの色柄だね
最初、「裏にレース? これどこ?」って思ったよ
フードの継ぎ目なんだね~、感心!!
私んなことやったことないよ(笑)
はなびんとは同じA型なのに、お互い「面倒くさい」って思うところが違くて面白い♪


yuckymouse * URL [編集] 【 2009/06/02 14:17 】
--- ---

すっかりご無沙汰してますv-356
お仕事やめたんだね
私は5月から働き始めましたv-290
お洋服可愛い~~~
すごぉ~いv-291上手です
花火さんもお揃いにするともっと可愛いかも~
ゆめまま * URL [編集] 【 2009/06/02 23:01 】
--- お疲れ様(^-^*) ---

カキコは久しぶりになるかな?
覚えてる?とっくーだよ。

自転車のかごのネコちゃん、居心地が良いんだろうね。
日記書いた日から3日ほど経ってるけど、まだネコちゃんはいるのかな?

介護のお仕事、お疲れ様。
花さん、きっと利用者のみんなからの人気者だったんだろうね。
だから寂しく思ってる人もいっぱいのはず。
でも、そんな花さんだから簡単な理由で辞めちゃう事などしない事も、み~んな知ってる。
だから、気持ちよく送り出してくれたんだよ。
これからもたかPのリハビリについての勉強とか頑張るんだろうね。
頑張ってねo(^o^)o!

コロ&ひまちゃんの初ワンピ、とっても2かわいいv-10
惚れ直しちゃったよ笑。
とっくー * URL [編集] 【 2009/06/03 14:24 】
--- ---

花火ちゃん、こんにちは~。
お仕事お疲れ様♪
優しい人たちに囲まれて、
すごくよい職場だったんだね。
これも花火ちゃんの人柄のよさだね(*^_^*)

ワンピ、可愛いねえ。
私にも作って欲しいです♪
みゅうみゅう * URL [編集] 【 2009/06/04 11:44 】
--- ---

ひなたんへ

作ったよ~ワンピ^m^
そそ、ひなたんはいきなりワンピから作ったもんね
びっくりだったよ~~~笑
え?ひなたん、フードとかはまだ作ってないんだ?
なんか、ひなたんの勢いって面白い~

この生地かわいいよね
めちゃ気にいって赤とピンクと、生地違いで
また赤買ったし(爆
きっと、ひなたんまた忘れてると思うけど(ぷっ
てか、ひなたん忙しすぎだもん(笑
うちも、生地沢山残ってるけど、ひなたんも
なんだね~~
ほんと、がんばって作らないと生地が~笑

スカート付きってやっぱかわいいよね♪
あたしもかわいい系とか、ふりふり大好きだから
今から作るのは全部スカートつけちゃいそうだよ(*^_^*)

ひなたん、ありがとね
お仕事辞めちゃったらなんかちょっとさみしいけど
これからもやりたいこと沢山あるし~
がんばるよ
ほんと、いつも周りにいい人ばかりでありがたいなって
すごく思う^^
日々感謝感謝だよ~~~~♪

花火 * URL [編集] 【 2009/06/07 20:29 】
--- ---

ゆき&サチさんへ

サチままさん、ありがとございます^^

ほんと、あっという間の6年間でした
気がつけばって感じで。。。
介護の仕事始めたきっかけは祖父が痴ほう症で
どうやって接していけばいいのかって勉強したくて
身体介護は、たかPで今までやってたから
割とスムーズにできたのですが、心のケア等
結構勉強になりましたね
先輩方は、ほんと素晴らしい人ばかりで
辞める時の言葉もすごくうれしかったです
いつかは、自分も親の介護するときがくると
思うけど。。。
サチままさんも、大丈夫ですよ
介護の仕事をしてて思ったのはひとりで背負いこまないこと
ですよ~
今は、福祉のサービスも色々あるからそれを
利用したりして自分がきつくないような介護を
していけばいいと思いますよ^^
って、自分もたかPのことで一人で悩んだり
行き詰まったりしてるんですけどね(笑

ワンピかわいいですか?!
ありがとうです^^
あたしフリフリ系が大好きだからついレースとか
色々つけて二マ二マしてます♪
ワンピしばらくはまりそうです^m^

花火 * URL [編集] 【 2009/06/07 20:48 】
--- ---

さこさんへ

自分のワンピは無理無理(笑
最近ほんと手のこんだものは面倒で(爆
コロひまのは、小さいからすぐできるし
着せてこんな風にかわいい顔してくれると
親ばかだから調子にのってしまうんですよね^m^

さこさん、お仕事色んなとこ行かれてすごい
ハードですよね~
あと、8年がんばってくださいね!
あたしも、まだまだぷーってわけにもいかないから
旦那のお仕事手伝いながら何かバイトでも
探そうかな~って思ってます^^

花火 * URL [編集] 【 2009/06/07 20:56 】
--- ---

パググさんへ

かわいいでしょ~~~
毎日、夕方待っててくれてるみたいなんですよ(*^_^*)
すごく人なっつこい子なんですよ♪

ワンピかわいいですか!?
ありがとーーー!!!
しばらくまたワンピ作りにはまりそうです^m^

花火 * URL [編集] 【 2009/06/07 20:58 】
--- ---

くぅママさんへ

くぅママさん、ありがとう^^

えーー?!尊敬ってほどのことしてないから~
大変なことも、あったけど楽しいことに方が
多かったしね
介護職やってみてほんと勉強になったよ~

今、いろんな本読んで朝30分だけたかPの
リハビリやってるよ
大人になるといろんな変形が出てきちゃうから
少しづつでもちゃんとやっていかないと痛みが
でちゃうからがんばるよ~!!!

くぅママさんも、ふりふり好きなのね^^
もっと上手になったら、くぅちゃんにも作って
送りつけちゃうかも(笑
コロひまのモデル料はボーロひとつだよ^m^
だって、二人ともちょっと太っちゃってやばいんだよ~~笑

花火 * URL [編集] 【 2009/06/07 21:03 】
--- ---

ミルポキの父さんへ

少しつづですけどね^^
なんとか上達してるのかな(笑
今、作っててとっても楽しいから
仕事としてってなるときっとダメでしょうね(笑

ウッチーさんも、手作りされるんですよね?
きっと、今作りたい気分じゃないんですよ~
あたしも、やり始めるまで数年かかりましたもん
本は2年くらい前から買ってたんですよ(笑

花火 * URL [編集] 【 2009/06/07 22:16 】
--- ---

じゅんこさんへ

じゅんこさん、ありがとうございます^^

新しい生活なんだか、何をしたらいいのか
今ちょっと変な感じです(笑
やりたいこと沢山なのにどれからはじめて
いけばいいのか^^
まぁ~ボチボチやっていきます♪

ねこちゃんめちゃ無防備でしょ~
夕方いつもここで寝てるみたいですよ^m^

花火 * URL [編集] 【 2009/06/07 22:20 】
--- ---

ボコママさんへ

ボコママさん、ありがとう^^

ボコママさんのおばあちゃん在宅介護受けてるのね
ヘルパーって人と人との関わりが一番楽しい
仕事だからやってよかったってすごく思う^^
仕事っていうより、お話するのが楽しみで
行ってた感じだし^m^

これからは、たかPの変形とか萎縮とかそっちの
方の勉強をしたいなって思うの
大人になると今までみたいな自己流のリハビリじゃ
ダメなとこもあって
色々難しいけど、がんばる~
ほんと、ありがとう!!!

お洋服、コロと、ひまでちょっと変えてみた^m^
コロはやっぱお姉ちゃんだからフード付き(爆
ひまわり太ってるよーーーー
むちむち(爆
でも、コロもむちむちだった・・。ぷっ
ボコちゃん太ってる?!
えーー?!全然太ってるイメージないし
この前会った時もわかんなかった~~~~

花火 * URL [編集] 【 2009/06/09 22:57 】
--- ---

ナックルママさんへ

パグミお疲れ様でした~♪

ナックルママさんも、元気そうでナックルくん
空羅くんも相変わらず男前だったし会えて
うれしかったです~♪
そそ、前回お会いしたときあたしだけだったもんね
コロひまとも会ってもらえてよかった~♪

ワンピって難しそうで作ってなかったけど
作ってみたらかわいくてはまりそう^m^
男の子はフリフリ着せられないもんね
あたしも、自分がフリフリ似あわないから
せめてコロひまだけでも~って感じで着せて
喜んでます(笑

花火 * URL [編集] 【 2009/06/10 00:26 】
--- ---

sumikkoさんへ

sumikkoさん、ありがとうございます^^

そーなんですよ~介護の仕事やってました^m^

お父様の、介護をお母様がされてたんですね
仕事で色んなお宅に行かせてもらって思ったけど
やっぱ家族の方の心労ははかりしれないものが
あると思います。。
お母様も、一生懸命がんばりすぎてしまったのでしょうね
今は、もう体の方は大丈夫なのかな?
うちもそうだけど、無理しすぎると
周りに心配をさせてしまうから少し肩の力を
抜いて受けられるサービスを利用しながら
少しでも気分的に楽に介護ができるといいですよね
って、ほんと自分もそうなんですけどね(笑

今度は、ワンピ作ってみました^m^
あはは!モデルがいいですか?
ありがとーー!!!!
最近は、ボーロのためにカメラ目線なのか
マジでモデル気分でカメラ目線なのかわかんない感じです(笑

花火 * URL [編集] 【 2009/06/10 00:33 】
--- ---

くくたんへ

くくたん、ありがとう!!

なんだかやりたいこといっぱいであれもこれもって
考えてて動けない(笑
まずは、今たかPのことからって思ってがんばってるよ^^
くくたんも、何かやりたいことあるのかな?
がんばれーー!!!

くくたんなら、ワンピも大丈夫だって!!
そばに、うっきー会長がいるんだもん
怖いものなしじゃん~
めちゃうらやましいよーーー
今小物作りで頭痛めててさ~
あ~うっきーんちが近くだったらな~~~って
すごく思うもん~

ネコちゃんかわいかろ♪
なんか、ここの籠が気にいってるみたいでね
ベランダ片付けようと思ってたけど~
しばらくそのままにしとく(笑

花火 * URL [編集] 【 2009/06/10 00:45 】
--- ---

くーちゃんへ

くーちゃん、ありがとう!!!

くーちゃんは、今講習に通ってるんですよね
実際仕事してみると思ったより楽しいよ^^
くーちゃんも、講習が終わって仕事について
がんばっていくんだろうな~
仕事の話とか、また聞かせてね^^
あたしは、自分の方が色々利用者さんから
教えてもらったり励ましてもらったり(笑
役になってたのかな~って感じだけどね^m^

チャイちゃんも、ワンピ着せてみたくなった?笑
ワンピってかわいいよね♪
あたし大好きなんだ~♪
あたし用にキャミか~大丈夫かな?
かわいすぎない?って、ちょっとその気になってるし(笑

花火 * URL [編集] 【 2009/06/10 00:59 】
--- ---

パグ神さんへ

パグ神さん、ありがとうございます^^
なんか、あっという間の6年でしたけど
すごく楽しかったです~

きゃー!パグ神さんに、すごいっていってもらえるなんて
めちゃくちゃうれしい^m^
どーぞ!!ぜひやってみてください~
日頃、おおざっぱなくせにちょっとしたとこで
こだわってみたり変わった性格なんです(笑
たぶん、こういう縫い目って普通気にならないとこなんですよね~
縫い目とかがたがたのくせに考えたら
おかしいですよね(笑

花火 * URL [編集] 【 2009/06/10 01:02 】
--- ---

ひまママさんへ

ひまママさん、ありがとうございます^^

介護の仕事は、人と人との関わりだから
その方のことを知るまでは難しいけど
お互いのことをわかってくるようになると
楽しい仕事なんですよ^^
いつも、ありがとねとか言われると、いやいや
こっちの方こそ!!って言いたくなるくらい
勉強になるし、楽しかった~
ひまママさんの旦那様のご両親が介護受けて
いらしたんですね
きっと、今いらしてるヘルパーさんもあたしと
同じようなこと言われると思いますよ^^

ひまママさん、がんばってるじゃないですか
すごいな~っておもいますよ
無理しすぎず、体に気をつけてくださいね

ひまママさん、最近作ってないんですか?
ドレスすごくかわいかった~
まだまだあたしはそこまでいかないですけど
なんとかワンピまで作ることができたから
いつかドレスとかも作ってみたいな♪

花火 * URL [編集] 【 2009/06/10 01:10 】
--- ---

RUUさんへ

RUUさん、ありがとう!!!

そーなん!いざ、やめちゃうとやっぱさみしくて
ポロポロ涙が止まらなかった(>_<)
今は、仕事もしてないからかなりゆっくりと
させてもらってるけど~
今まで専業主婦ってしたことないからなんか
落ち着かない(笑
バイトでもするかな~とか思ったりして^m^

ワンピかわいい?
ありがと~~♪
そそ、甘すぎず~でもちょっとラブリーな
感じで作ってみたかったの^m^
コロひまと、これ着てるとねかわいいって
言われる時と、ぷっって笑われる時と
あるの~~~
パグにラブリーはちょっとね~ってうちの母とか
言うしさ~
失礼だよね~~~~

花火 * URL [編集] 【 2009/06/10 01:36 】
--- ---

madooさんへ

いやいや、あたしは全然素敵じゃないからっ!!爆
madooさん、いつも褒めてくれるからうれしいけど
照れくさいよ~~~笑
なんか誤解してるかもだよ~~~爆

今まで出会ってきた人ってほんとすごく
いい人が多いの
あたしの名前って、多くの人に沢山恵まれるようにって
じーちゃんがつけてくれたんだけど
そのとおり、すごく周りに恵まれてる。。。
コロひまを通じてもすごく素敵な友達に
知り合えてほんと幸せだなって思う
madooさんとも出会えてほんとありがとうって
感謝感謝だよ^^

madooさん、悩んでたの???
もう大丈夫なんかな?
あたしでよければ愚痴でもなんでも聞くからね~
ためちゃだめだよ~~~

ワンピかわいい?
ありがと♪
かわいいのって大好きなんだよね^^
見かけによらずって感じだけど(笑

花火 * URL [編集] 【 2009/06/10 01:42 】
--- ---

のんねえちゃんへ(爆)

ねえちゃん、ありがとーーー!!!

仕事辞めてなんか落ち付かない毎日を
送ってるよ~笑
仕事してないことって今までなかったから
気持ち悪い(ぷっ
これからは、母として妻としてか。。。
がんばるよーーー!!!!!

頼りないけど、やるときゃやるよ~^m^

これからも、たくさん遊ぼうね!!!
前は、旦那がおらんと大変だし~って思ってたけど
たかPのことなら旦那いなくても全然OKって
わかったし(笑
これからも、たかP、コロひまと遊びまわるよ~

これからもよろしくね~♪

花火 * URL [編集] 【 2009/06/10 01:48 】
--- ---

ぶんままさんへ

ぶんままさん、ありがとう^^

利用者さん、ほんといい人ばかりだったんですよ
いつも、こっちの体の心配とかしてくれて^^
ありがと~って言われるたびに、こっちの方こそ
ありがとですよ~って感じでした^^
たった6年だけど介護の仕事やってよかったなってすごく思います。。
もっと先に機会があれば、また介護職につけたらなって
思ってます

ぶんままさんも、今、ぶんたくんとゆっくりと
されてるんですね♪
たかPのリハビリ今までは、自己流でしてたけど
今は本読んで色々勉強しつつやってます^^
でも、なかなか難しいです(~_~;)
たかPの緊張はめちゃ強いから手ごわいです(笑

今度、ゆっくり色んなお話したいですね
いつもなんかバタバタって感じですもんね~

花火 * URL [編集] 【 2009/06/10 01:56 】
--- ---

のりたま。さんへ

のりたま。さん、ありがとうです^^

ちょっとのんびりさせてもらってます^m^
でも、なんか退屈(笑

お洋服少しづつ進化してるでしょ~笑
ワンピって面倒かなってやる気がおきなかったけど
作ってみたらかわいくてはまりそう♪

ひまのファーすごすぎて首輪もネックレスも
見えない状態だけど(笑
暖かそうですよね^m^

のりたま。さん、ねこちゃん好きなの?
今まで周りに猫ちゃんがいなかったから
ネコちゃんと遊ぶの初めてでまだとまどってます~
わんことは、違うみたいでお腹触ると嫌がったりして
かぷってやられてますけどかわいいんですよね^m^
この子は、のらちゃんなんだろうけど
色んなとこまわってるみたいです(笑
うちには、昼寝にくるけどちょっと遊んだら
どっか行ってしまいます
きっと、どこかでごはんもらってるんだろうな~

花火 * URL [編集] 【 2009/06/10 16:38 】
--- ---

番チョーさんへ

番チョーさん、ありがとうございます^^

小学生の時の6年間はすごく長く感じたけど
大人になってからの6年ってあっという間ですよね
少しでも介護職を経験できてすごく自分の中でも
色々学んだことが多かったです
言葉のひとつひとつにも注意しないといけなかったり。。。
でも、振り返るとほんと楽しいことが多い仕事でしたよ
母と、妻と、仕事どれも中途半端な気もします(笑
だから、番チョーさんが尊敬するようなことは
なにもないんですよ~~笑
これからも、手抜きしながらがんばります~

洋裁は出来上がりがうれしくて結構はまって
続けてますね~♪
ワンピも出来上がったらかわいくてまたしばらく
ワンピばかり作っちゃうかも^m^
自分用にこの生地で服はやっぱきびしいかな~
40過ぎてイチゴちゃんはちょっと痛いでしょ(爆
でも、バックはこの生地とお揃いで持ち歩いてますよ~♪

花火 * URL [編集] 【 2009/06/10 16:59 】
--- ---

こてつママさんへ

こてつママさん、ありがとう!!!

ちょっとワンピに挑戦してみました^m^
かわいいですか?
ありがとーーー!!
こてつママさんも、ラブリー系好き?
男の子だと、かわいいのって着せないもんね
自分がかわいいの好きだけど似あわないから
コロひまわりに着せて楽しんでます(#^.^#)

花火 * URL [編集] 【 2009/06/10 17:09 】
--- ---

こた母ちゃんへ

こた母ちゃん、ありがとーー!!!

今、たかPのリハビリの本とか読んで色々
勉強してるけど難し~笑
でも、がんばるよ~!!!
ほんと、周りの人みんな素敵な人ばかりで
ありがたいなってすごく思う
これからも、いろんな人といい出会いが出来たら
いいな^^

ワンピって、女の子ぽくてかわいいよね^m^
作ってみたかったけど面倒かなってやってなかったの(笑
でも、こんなおすまし顔されたらまた作りたく
なっちゃう(笑
女性らしい・・・こた母ちゃん間違ってる(爆
たぶん何度か会うと違うってわかると思うよ^m^

花火 * URL [編集] 【 2009/06/10 18:02 】
--- ---

ぽっこんへ

ねこちゃんかわいいんだよ~
すごく人懐こいみたいで^m^
でも、コロひまにするみたいにお腹触ったら
かぷってされた(笑
友達に聞いたらお腹とか、しっぽの付け根触ると
怒るらしい
わんことは、違うんだね~びっくり(笑

コロすごくうれしそうでしょ~
かわいい~っていうと、そう?みたいにノリノリで
ポーズつけてくれてたよ^m^
ひまわりのは、実はフード作るのが面倒に
なっただけ(爆
でも、自前ファーがあるからいらんよね(ぷっ

ぽっこん、ありがとね!
仕事してない期間って今までなかったから
すごく気持ち悪いっていうかひま(笑
コロひまわりは、喜んでるけどね^m^

花火 * URL [編集] 【 2009/06/10 19:18 】
--- ---

はっちんへ
あはは!そういえば、はっちん来たときわんちゃんが
迷い込んできたもんね
今まで結構わんちゃんや、ねこちゃんがベランダに
きたんだよね~
ひん死のハムスターまで(~_~;)
なんだろね~普通わんこ飼ってるとねこちゃんとか
こないっていうのに不思議(笑
ウエルカムオーラが出てるのかな^m^
団地じゃなかったらほんとそのままうちの子に
ってなるんだけどね~残念(>_<)

はっちん、ありがとね!!!
はっちんも、産休で今お仕事してないもんね
そそ、なんか終わった~ゆっくりするぞ~って
気持ちと、明日から仕事行かなくていいんだ。。。って
さみしい気持ちと複雑な感じ(~_~;)
専業主婦ってやったことなかったから何を
すればいいのか(笑
はっちん同様ネタがない~~って感じだよ(爆

ワンピほめてくれてありがと♪
コロひまも、なんかノリノリでしょ^m^

花火 * URL [編集] 【 2009/06/10 19:23 】
--- ---

るりんへ

るりん、ありがと^^
この前、いおうと思ってたんだ?
うれしいな♪
ほんとありがとね♪
ちょっとゆっくりしたらまた動かないとこのまま
だらけてたらだめだめだもんね(笑
やりたいこと沢山あるから何から始めようかな~
って考え中(笑

ワンピ作ったよ~~~
るりんのワンピがかわいかったから影響されちゃった^m^
ギャザーどれくらい生地とればいいのか悩むね
あんま多すぎてももさ~って感じになるしね
コロ、うれしそうやろ^m^
ひまわりの、あえてのカメラ目線外し高度なわざよね(爆
いつの間にか、習得したらしいよ^m^
ボーロ増やすために?爆

梅雨になったね~今日も一日雨やった~
うちも、生地が沢山だからしばらくこもって
作らないとやばい(笑
7月にまた作品お披露目会しよう^m^
目標ないとがんばれないもん~~~笑

花火 * URL [編集] 【 2009/06/10 19:29 】
--- ---

うっきーへ

うっきー、ありがとう!!!

なんかね、やりたいこと沢山あるけど何から
はじめていいのかわからずぼーっとしてるよ(笑
たぶん、それちがうやろってこと意味もなくやってるんだろうけど(爆
うっきーのそのイメージって、よく人に言われる~
すごいすごい!うっきーよく見てるね~笑
前に、友達に言われてぼーっとしてて楽しい?って
聞き返したら爆笑された(ぷっ
何もやらずにぼーーっとってすごく苦手~
時間勿体ないやん~~~~

この生地色違いで1mも買ったし、生地違いでも
買ってるし(笑
気にいったら買い占めちゃうんだよね
んで、何に使おう。。。って悩んじゃう(爆
そそ、この前バック作った生地だよ♪
バックくらいならお揃いで持っててもいいもんね
えーーー?!裏にレースって考えなかった?
ん~変なとここだわるっていうか、たぶん
普通の人とはちょっと違うと思う(笑
縫い目とか生地の柄合わせとか全然気に
しないでガンガン縫ってるくせにおかしいよね^m^
うっきーのこだわりが普通なんだよ^^
あたしが変なの(笑

花火 * URL [編集] 【 2009/06/10 19:44 】
--- ---

ゆめママさんへ

ゆめママさん、5月から仕事始めたの?
お仕事、がんばってくださいね!!!

ワンピほめてくださってありがとうございます♪
これと、お揃いでですか???
40女がイチゴ柄ってちょっとやばいでしょ(笑
20代とかならきっと着ると思うけど~
バックはお揃いで作ったからそれで満足して
ます^m^

花火 * URL [編集] 【 2009/06/10 19:47 】
--- ---

とっくーさんへ

ネコちゃんかわいいでしょ^^
まだおるよ~
毎日夕方に来てるみたいだよ

とっくーさん、ありがとね
仕事辞めるのには、数か月悩んでたんだ~
たかPが大人になって今までみたいに楽に
抱っこしたりってのが難しくなってきて
精神的にも悩んでたとこに体の変形とか
緊張からの委縮とか考えることが多くなって
いっぱいいっぱいになってた。。。
職場の人も、悩んでたこと知ってたから
気持ちよく送り出してくれたんだろうけど
ほんとありがたくてうれしくて涙がとまんなくて。。。

これからは、たかPのこと、家のことがんばって
行こうと思うよ^^
まだまだダメダメお母さんだけどがんばるよ!!!笑

コロひま、ワンピ着たら女の子ぽいでしょ!?
ほれなおしてくれた?笑
ふふ♪ ありがと~~~♪

花火 * URL [編集] 【 2009/06/10 19:56 】
--- ---

みゅうみゅうちゃんへ

みゅうみゅうちゃん、ありがと!!!

ほんと、みんないい人ですごく居心地のいい
職場だったから
辞めちゃうのがさみしかったけどね
やっぱダラダラってのはよくないしね
少し、ゆっくりしたらまた何か始めなくちゃね^^

あはは!ワンピ、みゅうみゅうちゃんに?
みゅうみゅうちゃん、色々上手に作るやん~
きっと縫い目とか見たら、あ・・・ガタガタって
思うと思うよ^m^

花火 * URL [編集] 【 2009/06/10 20:00 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanayukihanayuki.blog65.fc2.com/tb.php/365-634b6d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |