遊びにきたよ(襲撃?)☆
先週の土曜日に、この方々が我が家に遊びにきたよ♪

いきなりみんな立って食べてるけど(爆

右から
のんさん=のんちゃん
まんじゅーさん=福岡人ちゃん
ころんママ=ころんママ
manapon=まなちゃん

今回から、あだ名で呼ぶことにしました^m^
ちなみに、あたしは=花ちゃん(笑

みなさんも、花火さんじゃなくて、花ちゃんでも
はなびんでも呼びやすい方でお願いしますね~♪

どーやら、あたしって話せば話すほど、花火さんって
感じじゃないらしく、天然だの、超天然だの、不思議ちゃんだの
オーラ1号だの、好き勝手言われてますから(爆

09.6.24 2

んで、立って食べてるのは、たんに部屋が狭いから(爆



この日は、宮崎出身のまなちゃんが冷汁と、酢卵
福岡人ちゃんは、キノコ汁、のんちゃん、いなりと肉のしょうが煮
作ってきてくれてみんなで食べたよ♪

09.6.24 1

全部おいしかった~~~!!!!
ほんと、みんなお料理上手なのよ~

ちなみにあたしは、何も作ってません(笑


なのに、一人あたふたとカメラ撮るのも忘れてた(~_~;)
今日は、写真少なめです~
やっぱ招待(?)する方は写真撮れないね(笑
なにもしてないのに不思議(爆



コロひま、ししくんは~

まったりガハガハ

09.6.24 3

そそ!この日、遊びにきたパグちんは、ししくんだけでした(爆

09.6.24 4

ししくん、暑いね~




まなちゃんが、団子を選んでるとき
横では、ころんママのひざに立ってライオンキングごっこ中のコロ(爆

09.6.24 5



まなちゃんが団子選んだのもしっかりチェックしてるし^m^

09.6.24 6





テーブルの下にコロ
ししくんとお話中?笑

09.6.24 7




まなちゃんと、ころんママがコロちゃんかわいいーー
見てみて!!!って言うから見ると・・・

09.6.24 8

どうやらソファーに変な座り方してるらしい(笑




ころんママ、カメラ探してます(笑

09.6.24 9




カメラスタンバイOK^m^

09.6.24 10

まなちゃんも、カメラ探してたけど結局コロが尻にしいてる
かばんの中にあったらしく断念(笑



すっかり会話に入って楽しんでる様子のコロ

09.6.24 11

のんちゃん、りーちゃんと話してるのか?爆



ぷーーっ
その座り方変だよーーー爆

09.6.24 12

ぷーっ



あっ、こっちに気がついた(爆

09.6.24 13

いえいえ、なにも^m^

どーぞ、話続けてくださいな(笑





09.6.24 14

ぶーーっ、あっ、ごめんって!!!!!

その足どうなってるの~~~~爆



あっ、また気がついた(ぶっ

09.6.24 15

ごめんごめん!
気にせんで~~~~爆




最近、着ない服は捨てる!!!!を、がんばってるあたし^m^
でも、一度しか着てなくて結構高かったから捨てられなかった
服があったのね・・・

で、これ誰か着ない????って
いいながら、のんちゃんに着せてみた(爆

09.6.24 16

もうね~バリ似合ってるの!!!!!!
マフィアのドン?マダム?熊?色々言われてました~~~爆

これは、のんちゃんにお持ち帰りしてもらいました♪
やっぱ、似合う人に着てもらわなくちゃね^m^



今回ね、みんなが我が家の片付け&模様替えもしてくれました~
遊びにきてもらって模様替えってどうなん?!って感じでしょ(笑
ほんとごめんね~~~ありがとね~~~
のんちゃん、まなちゃんはうちに遊びきたの2回目なのね
前回、来たときにTVの上のスペースがもったいないからさ~
って言ってて~~~

09.6.24 17

模様替え完了!!!!!爆

模様替え前の、感じは立って食べてる写真に少し写ってます^m^

すっきり~でしょ?
おかげで、部屋が少し広くなったよ♪



それぞれ行動がばらばらだったけど
食べて~しゃべって~片づけて~笑って~
楽しかった~~~~~♪

また遊びにきてね~~~狭いけど(笑


スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2009/06/24 21:33 】

| 未分類 | コメント(32) | トラックバック(0) |
<<消しゴムハンコ☆お知らせ☆ | ホーム | ひまわりだから☆>>
コメント
--- ---

花ちゃんしれっと写真いっぱい撮っとーし!!
先日は邪魔したね^^
楽しかったバイ♪
コロちゃんホント会話に参加しちょったよね
超かわいかったし、めっちゃ長い時間
この体勢やったし、
カイ君なんてめじゃないわ!
CMに出られるかも^^

また襲撃に行くけ~ん♪

manapon * URL [編集] 【 2009/06/25 00:29 】
--- ---

ライオンキングごっこって(笑)
コロちゃんのお話してる感じめっちゃ笑える!
はなびんに気づいたら真顔になってるし!(笑)
勘助ママ * URL [編集] 【 2009/06/25 08:54 】
--- ---

あたしの・・・オモシロさが・・・

コロたんに 取られた(((爆)))

今度は 7月 待ってるゎ~ヽ(^o^)丿
のん * URL [編集] 【 2009/06/25 12:07 】
--- ---

皆さんで模様替えを手伝ってくれたなんて、
なんて素敵な方々~~~~♪♪
やっぱり、来てもらう立場になると、不思議とバタバタして
落ち着いて写真撮ったり出来ませんよねぇ。
なにもしてないつもりでも、意外と細々動いてるんだと思いますよ。

コロちゃん普通に井戸端会議に参加してる~~~(爆)
足はどうなってるのかなぁ??正座?!・・・まさかねぇ(^∀^;)
見られると気になるんだ(笑)
ホンット可愛いなぁコロちゃんv-344
RUU * URL [編集] 【 2009/06/25 17:06 】
--- ---

はなびんさんは天然って聞きましたよ(笑)

昔は私も「天然」って言われてましたが、最近は、なに喋ってるか解らないから「通訳が必要」って言われてます(涙)

宮崎出身ほ方がいるんですね?いいな~、冷汁v-411

この前、宮崎の郷土料理の店で食べた冷汁
は偽物でしたよ・・・まずかった~v-406
作れないくせに文句は言ってるしi-278

コロちゃんもお話してるんだ~。
かわいい~!

暑いのにコート着てるのかと思いきや

肉ファーだった!

ゴージャス~。まるでセレブのお茶会みたい

あ!皆立ってるから立食パーティーですね?
かあちゃん * URL [編集] 【 2009/06/25 17:14 】
--- みなさ~ん ---

家にもお方付け来てくださ~い!
遠すぎるよね
なのにたっぷり買い込んでしまいました(涙)どおしよう・・・はぁー・・・
パグ神 * URL [編集] 【 2009/06/25 19:42 】
--- ---

ど~も、ご無沙汰で~す。

あだ名でということならば、はなびんさんって
呼ばせてもらっていいですか~?

コロちゃん、ママさんトークにすっかり
入り込んでるカンジ。
話の中心になってたりして・・・

でも、そんなコロちゃんがカワイイ~♪

なかちゃん * URL [編集] 【 2009/06/25 19:46 】
--- ---

はなび~ん!!!
そちらの方は毎月みんなでお家に集まってて手作りご飯に今回は花ちゃん亭の模様替えまで すっごく楽しそう~~~v-411 
コロちゃん達の会話シーンもホントにそう言ってるみたいだわぁ~ 爆
コロちゃんの座り方。。どうしたらそんなに人間みたいになるんだろうね~ ふふっv-352
かわいい。。。

しっかし、のんさんのお姿は写真じゃなく 生で見たいですねぇぇぇv-392
くぅママ(た~) * URL [編集] 【 2009/06/25 21:37 】
--- 楽しそう(^m^) ---

ウンウン、楽しそうな集まりだね。
みなさんパグちゃんを飼われてる方ばかりなのかな?

花ちゃんかぁ~。
私は‘花さん’だねぇ~^^。

‘着ない服は処分する!’
良い心がけだね。そうなんだよねぇ。
たんすの肥やしは・・・。
フリマにしても良いと思うよ。
私も最近してないんだけど、フリマって結構楽しいよ。
パグちゃん連れだと厳しいのかな???
とっくー * URL [編集] 【 2009/06/25 22:31 】
--- ---

豪快な立食パーティーに思わず笑いが(>_<)
冷汁って食べたことないんだけど、味噌汁の冷えたのとは、また違うの??
一回、チャレンジしてみよっと♪

かたづけ隊の参上、愉快な仲間が沢山いるのは、楽しそうでいいねー。
コロちゃんが、すっかりおばちゃん化しちゃってるのにも笑えたし(爆
仲間に入ってる気満々だもんね。
こた母ちゃん * URL [編集] 【 2009/06/25 22:56 】
--- ---

花火さんそんなに不思議ちゃんキャラなんですか?(笑)

コロちゃんの座り方バリ笑える\(^o^)/しかも襟巻きがかわいい♪(笑)
弓美 * URL [編集] 【 2009/06/26 15:05 】
--- ---

いいなあ~、おいしいお料理つきのお片付け隊襲撃♪
本場の冷汁も食べてみたいな。
私もお片付けしなきゃなんだよねぇ。。。

のんさんにあげたというあのコート。
熊って笑ってしまったよー(爆)
今年の冬には着こなしてくれるといいね、のんさん☆

コロちゃんのぽってり座りは人間っぽいよね(笑)
かわいいー
kuku * URL [編集] 【 2009/06/26 17:44 】
--- プレゼントありがとー! ---

心の子もたぷれぜんとありがとうございました明日のお散歩が楽しみです
パグ神 * URL [編集] 【 2009/06/26 20:06 】
--- ---

花ちゃん、楽しかったバイ!

なんかさ~
こないだうちに来た時言いよったじゃん。
のんちゃん、カメラ越しだと痩せて見えるって 笑
今回の熊さんも、ちと痩せて見えるね~
ころんのママ * URL [編集] 【 2009/06/26 21:35 】
--- ---

カメラ越し・・・痩せて見える・・・



花ちゃん・・・「錯覚やったね♪」とか
言いよったがな!ォィ!wwwwwww

と言いつつ ポテチ1袋 完食ぅ~♪
ちょっと暑いけん アイス食べよ~っと♪
のん * URL [編集] 【 2009/06/26 22:06 】
--- ---

みんなお部屋の模様替えと洋服の選別に襲撃しにきてくれたんやぁぁ!!
私も片付け、物が捨てられないダメ子ちゃんです。
なのですっきり片付けられる人って羨ましいですね~。。
さくらママ * URL [編集] 【 2009/06/28 12:11 】
--- ---

まなちゃんへ

写真撮ったけど、いつもより全然少ない(-_-;)
あとで見て、これじゃダメやん・・・とか
一人反省会しとった(笑

楽しかったね~~~~
ワイワイなんかあっという間に夕方やったし(笑
コロってなんか会話に入ってるよね~
しれーーっと間から話聞いてて(笑
あの座り方は笑ったね~
正座?体操座り???って感じで^m^
CM出れるかな?ぷっ

また遊ぼうね~~~
道わかったろ??笑
今度は迷わんでこれるやろ~

花火 * URL [編集] 【 2009/06/30 01:56 】
--- ---

勘助ママンへ

がおーって言ってる感じしない?笑
コロってお客さんくるとすごくはしゃぐんだよね
ウロウロみんなのとこまわったりして
うれしそうだったよ♪

話にもしれ~っと入ってる感じでおかしかった~
カメラに気がつくと真顔になって、ほんと
なに??って顔するんだよね^m^

花火 * URL [編集] 【 2009/06/30 01:58 】
--- ---

のんちゃんへ

あはは!のんちゃん、あついのに
あんな格好させられてね~~~
コロに、もっていかれてるし(爆

今週末よろしくね♪
家族総出でお邪魔しますです^m^
またメールするね~~~

花火 * URL [編集] 【 2009/06/30 02:00 】
--- ---

RUUさんへ

でしょでしょ~笑
遊びにきて片付けてくれてありがたいよ^m^
しかも、このメンバーチェックが厳しいから
前日なんて冷蔵庫見ないのに冷蔵庫掃除まで
やったあたし(爆
どんだけびびってんだ?!って話しよね(ぷっ
でも、こんなことでもないと冷蔵庫掃除ってしないんだよね~~~爆

あたしなんもしてないのに写真がやっぱ
少なくてびっくりした~
動いてないようでうごいてたのかな?笑

コロの足、不思議でしょ(笑
正座なのか、体操座りなのか?って
感じの変な座り方だったよ~
その足どうなってるの??って見てると
「なに?」ってこっち向くし^m^
コロってほんとお客さんがくるとすごく
うれしそうにしてるからかわいいんだよ♪

花火 * URL [編集] 【 2009/07/01 23:22 】
--- ---

かあちゃんへ

あはは!誰に聞いたんだ?!
ぽっこん?!りょうちゃん?誰だ?!爆

かあちゃんも天然って言われてたんだね^m^
何を話してるのかわかんないって?爆
もしかしてあたしより天然度高いのかな?ぷっ

冷汁おいしかったよ♪
はじめて食べたけど暑い時とかいいよね
かあちゃんは偽物食べたんだ?笑
いつか本物食べてほしいな~~~

部屋が狭いからね~~~~
座るとこなくて、みんな立ってるし(笑
ゴージャスな集まりで立って食べるって
普通ないよね~~~
コロは、仲間に入りたがりさんだから^m^

あっ、はなびんさんってさんはつけなくて
いいからね~~~笑

花火 * URL [編集] 【 2009/07/01 23:50 】
--- ---

パグ神さんへ

近かったらみんなで行くのに~~~笑
パグ神さんも、たくさん買ってましたね^m^
詰め放題だったよね?
いっぱいエンジェルちゃんにお洋服作って
また見せてくださいね♪

花火 * URL [編集] 【 2009/07/01 23:52 】
--- ---

なかちゃんへ

はなびん、でいいですよ~
さんは、つけないで(笑
あたしも、なかちゃんって呼ばせてもらってるし^m^

コロってお客さんがくるとすごく喜ぶの♪
話しの中に入ってきてる感じでかわいいよね♪
いつもこんな感じなんだよ(*^_^*)

花火 * URL [編集] 【 2009/07/01 23:54 】
--- ---

くぅママさんへ

くぅママさんのことも、くぅママちゃんってよぼっと♪
よろしく^m^

ほんとなんだか毎月どこかに集まってるよ(笑
今、襲撃ごっこが流行ってるの^m^
うちに来るときはジャージで集合ね!とか
言ってたし(爆
片付けしてくれてほんと助かったよ~
こういうことでもないと、なかなかやらないしね~
みんな、さすが年の功だけあって動きが
すばやいの!!!
それはここ、そこはこれ!って(笑
のんちゃんなんてメジャー使わず、それは
ここに入るはず!ってすごかったよ~笑

いつか、生のんちゃんに会ってほしいな♪
きっと、写真で見た感じそのままだよ♪
ほんわかしたオーラ出てるでしょ^m^

コロの座り方変だよね~~~
結構長い時間あのまま座って話しにかたってたんだよ(笑
正座でもなく、体操座りでもなくコロ座り?ぷっ

花火 * URL [編集] 【 2009/07/02 00:00 】
--- ---

とっくーさんへ

みんなパグちゃんの飼い主さんだよ♪
でも、最近はパグちゃんお留守番で女同士の
付き合いって感じで楽しいよ♪
気の合うアラフォー仲間?笑

ほんと、とっくーさんはずっと花さんだね
あたしも、とっくーさんだもんね
とっくーちゃんって呼び方に変えようかな^m^

フリマって楽しそうだよね
今回は思い切って処分しちゃったから
かなりすっきりしたよ~
フリマって外だしパグちゃんいても
いいんじゃないかな?
看板娘になるかも^m^

花火 * URL [編集] 【 2009/07/02 00:39 】
--- ---

こた母ちゃんへ

もうね~部屋が狭すぎて座るとこなくて
みんなそれぞれ食べ物持ったまま食ってるし(笑
冷汁って味噌味だったから味噌汁の冷えたのと
同じ?じゃないと思う^m^
具がきゅうりとか豆腐とか色々入ってたよ
暑い季節はささっとはいるからいいかも♪

片付け隊すごいでしょ(笑
それぞればらばらな動きなんだけどね
ちゃんと片付いてすっきりしたよ~
コロは、お客さんがくるとすごくうれしそうで
話しの中に入りたがるの^m^

花火 * URL [編集] 【 2009/07/02 00:43 】
--- ---

弓美さんへ

なんだかね~よく言われちゃうの
自分ではおかしなこと言ってないつもりなのに
みんなから爆笑されちゃったり(~_~;)
昔から天然って言われてたけど認めてなくて
違うって思ってたけどこの年になってまだ
言われるってことはもしかして本当なのかも(爆

コロ、不思議な座り方してるでしょ^m^
でも、あんまり見ると「なに?」って顔するから
じっくり見れなかった~笑

花火 * URL [編集] 【 2009/07/02 00:46 】
--- ---

くくたんへ

くくたんちも、中日ママさんがおいしいお料理
作って遊びにきてくれてたやん~~~
冷汁おいしかったよ♪
はじめて食べたけど暑い時とかすごくいいと
思う^^

お片付けね~なにかないとやらないよね
うちも、今回みんなが来る前に冷蔵庫掃除まで
やったもんね(爆
こんなとこはみないだろ~ってとこまで念入りに(ぷっ
どんだけびびってんだって話だけど^m^

のんちゃんがお持ち帰りしてくれたコートね
めちゃくちゃのんちゃんに似合ってて爆笑だったよ
今年の冬はこれ着こなしてくれるはず^m^

コロってなんか人間みたいなとこ多くて
おかしいやら、かわいいやらだよね♪
お腹ぽっこりがまたかわいいよね(笑

花火 * URL [編集] 【 2009/07/02 00:50 】
--- ---

パグ神さんへ

いえいえ、こちらこそもらってくれて
ありがとうです^^

使ってくれてるみたいでうれしいな♪

花火 * URL [編集] 【 2009/07/02 00:52 】
--- ---

ころんママへ

楽しかったね♪

あはは!うちのカメラどうやら痩せて見える
効果があるみたいだよね~~~
この前もそうだったけど、今回も痩せて見えてるし(笑
ころんママのとこのこの写真は、いつもの
のんちゃんだったもんね^m^

花火 * URL [編集] 【 2009/07/02 00:54 】
--- ---

のんちゃんへ

あはは!だって写真と、実物見比べて・・・
あり???うちのカメラマジックミラー効果つき?って
思ったし^m^

てか、食ってるし~
そんだけ食えば~
ね~~~爆

でも、やせたらのんちゃんじゃなくなる(爆

花火 * URL [編集] 【 2009/07/02 00:57 】
--- ---

さくらママさんへ

そそ、みんなで暑い中片付けてくれたの^m^
ありがたいこっちゃ♪
さくらママさんも、片付け苦手?
捨てられネーゼ?笑

そりゃもう、片付け隊に行ってもらわんと(笑
すごいよ~テキパキ動くから^m^

花火 * URL [編集] 【 2009/07/02 00:58 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanayukihanayuki.blog65.fc2.com/tb.php/372-3265baaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |