スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
消しゴムハンコ☆お知らせ☆
先日、届いた消しゴムハンコ初心者セット!!!

今、流行ってる消しゴムハンコ、ちょっと自分でも
やってみたくなって^m^

09.6.27 1

まず、簡単そうなハートを・・・

09.6.27 2

かーーなり難しい!!!!!!
このハート実は2つ目
一つ目は思いきりラインを削ってしまって(>_<)

あたし、消しゴムハンコは、どうやら向いてないみたい(笑


それでも、パグを彫ってみたくて、まず絵を描いてみた^^

最初のパグちん

09.6.27 3

クマじゃないよーーーパグだよーー爆



2番目パグちん

09.6.27 4

少し、パグっぽくない???笑






んで、3番目のパグちん

09.6.27 5

なんか、いい感じじゃない???
かわいいよね???
ね???笑



モデルは、この方^m^

09.6.27 7

あっ、顔が写ってない(ぷぷっ




コロの顔を、ずっと見ながら書いてました~笑

09.6.27 6

彫るのはいつになるかな・・・

かなりやる気なくしてるし(爆



最後に、まわるひまわり^m^










コロは、まわらないんだよね
うれしい時に、必ずまわるひまわり(笑

みんなのとこも、パグちゃんまわる???




☆お知らせ☆

毎週、金曜日10時からやってる、チャットですが
今利用してるサイトが6月いっぱいで終了になるため
7月から新しいチャットサイトになります^^

リンク3番目のHAPPYチャットからも飛べます♪

入室時に、HNと、URL書く欄がありますが
URLは、書かないでくださいね
HNだけ書いて入ってきてね♪

しばらく様子見る形で、ここのサイトを使ってみようと
思います^^
慣れるまで不都合もあるかと思いますが
どうぞよろしくお願いします♪

新しいチャット



スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2009/06/27 19:35 】

| 未分類 | コメント(34) | トラックバック(0) |
<<犯人は・・・☆ | ホーム | 遊びにきたよ(襲撃?)☆>>
コメント
--- ---

消しゴムハンコ挑戦ですか諦めないで頑張ってください
左上が一番パグらしいです
ひまちゃんご飯のときクルクルするのコロちゃんはしないでお座りしてるのかしら
早く食べたいよね
パグ神 * URL [編集] 【 2009/06/27 20:01 】
--- ---

お久しぶりです。

消しゴムはんこに挑戦ですか!
花火さんは、色んなことに挑戦されて
すごいです!!
パグの絵ですが、どれも可愛らしいですが
どれが一番かと言われれば
3番目の左上のじゃないかと
私は、思いますがどうでしょうか?
上手に出来るといいですネ☆

ぶんたは、うれしい時はひまちゃんみたいに
グルングルンとは、回りませんでしたねぇ~。
飛び掛ってはきましたケド。
今は、何があってもポヤ~ンとしておりまっす。
うずらまめ子 * URL [編集] 【 2009/06/27 20:17 】
--- ---

消しゴムハンコなかなか難しそうですね
でも、かわいいパグちゃんになってますよ
モデルの顔がホント写ってなかったですね

ひまわりちゃん嬉しいとき回るのですか
わが家のポキミルは食事を目の前にすると、グルグル回ります
ポキミルの父 * URL [編集] 【 2009/06/27 20:48 】
--- ---

あっ

また買っちょる(((爆)))
のん * URL [編集] 【 2009/06/27 20:58 】
--- ---

消しゴムハンコ・・・ぶきっちょな私には到底ムリ(汗)
パグちゃんハンコ完成待ってますね!
きゃ~、コロちゃんのお腹ツンツンしたい。
うちはみかんもゆずも嬉しい時にクルクル回ります。
ぶつかりながらは笑っちゃうよ。
あっぴ * URL [編集] 【 2009/06/27 22:23 】
--- ---

けしはんデビューですね!
どんなはんこが出来るのかとっても楽しみです♪
二番目の画像の左のパグちゃんが 個人的に好きです☆
完成したら ブログに載せてくださいね~
アズキ * URL [編集] 【 2009/06/27 22:25 】
--- ---

はなびん、消しゴムハンコ作るんだ!
楽しそう!
ひまちゃんも回るんやね!
勘助は嬉しい時だけじゃなく、終始回ってるよ(笑)
チャット変わるの了解しました!
しばらくまた行くの難しいかもだけど、
必ず復活するのでよろしくね!
勘助ママ * URL [編集] 【 2009/06/27 23:42 】
--- ---

今日、急に消しゴムはんこを作りたくなって、彫り彫りしてたんです。終わった後ではなびんさん(←はなびんさんと呼ばせていただきますね♪)のブログ見たら、おぉ!!消しゴムはんこ(*^□^*) 

私は絵が下手なので「小春びより」の絵やパグちゃんのイラストをトレーシングペーパーに写してますよ☆ 
大きい消しゴムに大きい絵、線も太目にしたのから始めると楽ですよo(^∇^o)(o^∇^)o…ってやっと今日4個目なんで偉そうなこと言えないですが(^^ゞ

明日の日記に写真載せるのでまた見て下さいね~(^.^)b
くーちゃん * URL [編集] 【 2009/06/28 00:25 】
--- ---

ウチはご飯前、トラがめっちゃ回りますよぉ。
動画をブログに載せようかとも思ったコトがあるけど、あまりの必死さに見る人がひかないかしら・・・って思うくらい(--〆)

消しゴムハンコ、難しそうですね・・・。
私は、子供のころ彫刻刀で手を切りまくったので、ちょっと痛い思い出が・・・。
ケガには気をつけてくださいね~。
モコトラ母 * URL [編集] 【 2009/06/28 00:48 】
--- ---

こんちわー♪
消しゴムはんこっっ
ずっと前にはまってましたぁ
やりだすとやめられませんよ( *´艸`)クスクス
くるくる回るのかわいい~
うちのチェリーは御飯の時には
ひたすら吠えますよ・・・いやん
chiru * URL [編集] 【 2009/06/28 16:21 】
--- ---

消しゴムハンコ、難しそうですよねぇ・・・。
あんな小さく何かを彫るなんて、私にはとても出来ない~(^▽^;)
パグさんのイラスト、どれも可愛い~♪♪
そしてだんだん、完成度がUPしてますねぇ。
いつかこのイラストのゴムハンコ、完成させて下さいね(o^-^o)

デコラもクルクル回るんです。
でも嬉しい時とかじゃなくて、びっくりした時に高速回転してます(笑)
RUU * URL [編集] 【 2009/06/28 17:21 】
--- ---

こんばんはー!

消しゴムはんこ手作りですかー!
彫るの難しそう~
パグちゃんの絵 3番目なんかすこぶる
可愛くかけてますね~♪
絵を見ながら彫るんですか?それとも下地を
くっつけて上から彫るとか?
花火さんは何でも挑戦してすごいです!

ひまちゃん ぐるんぐるん(笑)
ハイタッチ!が 猛スピードではやくクレーモードで
めちゃかわいいっすv-238 
家も回るんですよね
ついでに「ゴゴゴゴゴっ」としゃべります(笑)

コロちゃんは ひまちゃんのご飯には近付かないんですね
お利口さんだ~♪

ひなる * URL [編集] 【 2009/06/28 20:13 】
--- ---

ハンコセットいいですねぇ~
業者に頼むと結構なお値段取られますもんね

上手に彫れるといいですね


コテツもヒマちゃんみたいに くるくる回ります
やはり ご飯をあげるときにです
「ご飯だ~うれしぃ=」って感じなんでしょうかね



コテツ * URL [編集] 【 2009/06/28 21:30 】
--- ---

消しゴムハンコ♪ 私も挑戦してるよ~!
パグちゃんの絵可愛く書けてるね♪
どれも可愛いけど、私は2枚目の一番左の
パグちゃんがお気に入りかな?(^^
でもパグの絵書くのって難しいよね
私なんかパグの絵何度書いても宇宙人
みたくなって泣きたくなった事あったもん。爆

クルクルまわるひまちゃん可愛い(*^-^*
「とっても嬉しい」って体いっぱいで表現するんだね♪
金太郎は嬉しいとピョンピョン飛び跳ねるよ(*^-^*
yu-kin * URL [編集] 【 2009/06/29 14:29 】
--- ---

すごい! セットで買ってる 笑
2枚目の一番左のが パグっぽくて可愛いな♪
頑張って彫ってみて~~♪
ハートとか 曲線は 案外ムズいんよね♪
私も 久しぶりにホリホリしようかな(*^艸^*)

あは~ うちもあんちんが クルックルだよ♪
オヤツのときにクルクル半回転ほど回りすぎて
止まってオスワリしたら 向こう向いてたりするけど 笑
ルリ * URL [編集] 【 2009/06/29 14:34 】
--- ---

コロちゃんモデルのかわいいハンコができそうですねー。
パグって、特徴大アリのお顔なのに、絵に描くのって難しいですよねー。
そうそう、クマさんぽくなっちゃったり、かと思うとリアルになりすぎて怖くなったり。。。笑
 
ハイジもまわるよー。くるっくるまわる 笑。目はこっちを見ながらね 爆。
うれしいときもまわるけど、うんPとおしっPのときもまわるな。。。
のりまきはうれしいときもトイレのときもまわりません。
トイレのときは踊るけど。笑

あいぴぃ * URL [編集] 【 2009/06/29 15:28 】
--- ---

どうですか?その後はちゃんと彫れてますか?私は絶対駄目だから、最初からしないよ。絵も下手だし。
いろんなことに挑戦する花火さんはえらい。

大吉もご飯もらうときだけ回るよ。
くるくるって、他では絶対回らないのに。
さこ * URL [編集] 【 2009/06/29 18:51 】
--- ---

パグ神さんへ

消しゴムハンコ、すっごい難しいです(~_~;)
左上のパグちゃんがパグらしいですか?
ありがとうございます~
がんばってみようかな~~~笑

くるくるまわるのは、ひまわりだけです(笑
コロはちゃんとお座りして先に食べてます^^

花火 * URL [編集] 【 2009/07/02 01:07 】
--- ---

うずらまめこさんへ

色々やってはみるんだけどどれも中途半端で
ダメですね(~_~;)
消しゴムハンコで住所を彫りたくて買ってみたけど
難しくて無理みたいです~笑

パグの絵もうまく描けずイライラ(笑
3つめの左のパグちゃんがいいかな?
うまくできるかな~ちょっとがんばってみますね^^

ぶんたくんは、まわったりしないんですね^^
飛びかかってきてたんだね~
今は、ぽや~んって(爆
ぶんたくんの、ぽや~んもかわいいな♪
何が合っても余裕余裕って感じなんだろね^m^

花火 * URL [編集] 【 2009/07/03 17:33 】
--- ---

ミルポキの父さんへ

ハンコってかなり難しいです~~~
もっと簡単かと思ったら大間違いでした(~_~;)
パグの絵もかなり難しくて何度かいても
なんか変で(笑

ミルキーちゃん、ポッキーくんもまわるんですね^^
うちも、食事や、おやつの時に回ります♪
体全部でうれしさを表現しててかわいいですよね♪

花火 * URL [編集] 【 2009/07/03 20:01 】
--- ---

のんちゃんへ

あはは!だって~~~~
春ちゃんみたいなのが作りたくてさ~~~
でも、無理ぽい(笑
花火 * URL [編集] 【 2009/07/03 20:03 】
--- ---

あっぴさんへ

お返事が遅くなってごめんなさいね

消しごむハンコあたしも無理でした~笑
どんだけ彫ってもうまくならない~~
パグちゃんハンコも諦めました(爆

コロのお腹ツンツンしたくなるよね
いつもやってるの~~~笑
ぷにょ~ってして気持ちいいんだよ^m^

みかんちゃんも、ゆずちゃんもうれしい時に
まわるんですね^^
体全部で表現してくれててかわいいんだよね♪
でも、確かによくうちもぶつかってる(ぷっ

花火 * URL [編集] 【 2009/07/15 01:21 】
--- ---

アズキさんへ

お返事が遅くなってごめんなさいね

消しゴムハンコデビューしたと思ったら
一週間で諦めちゃいました~~~爆
あんな繊細な作業無理です~~~
ほんと、アズキさんすごいですよ
こんなに細かな作業完璧にやってるんだもん
パグの絵だって・・・・
あたしのなんて・・・・爆

花火 * URL [編集] 【 2009/07/15 01:23 】
--- ---

勘助ママんへ

お返事遅くなってごめんね!!

消しゴムハンコ無理だったわ~~笑
もっとすぐできるものかと思ってたけど
こりゃ職人技だわ
すぐあきらめました(~_~;)

勘助くんって、ほんといつも元気なんだね
うれしいのとかって体全部で表現してくれると
うれしいよね^^

チャット今忙しいのかな?
また時間出来たら一緒に遊ぼうね♪

花火 * URL [編集] 【 2009/07/15 01:26 】
--- ---

く~ちゃんへ

お返事遅くなってごめんね

消しゴムハンコ、く~ちゃんも上手にできてたよね
どうやらあたしには無理みたい~~~
細かすぎる!!!!笑

あっ、はなびんさんの、さんってのはいらないよ~
はなびんってのがあだな?みたいな感じだし^m^
これからは、はなびん、で、よろしく♪

く~ちゃんみたいに上手に彫れたら楽しいんだろうな
細かい作業って、いーーっ!!!ってなるから
気が短いあたしには向いてないのかも(笑
これからも、く~ちゃんの作品楽しみに
してるね^^

花火 * URL [編集] 【 2009/07/15 01:29 】
--- ---

モコトラ母さんへ

お返事遅くなってごめんなさいね

ああは!トラちゃんがめちゃまわるんだ?
動画撮って~~~~
ひかないよ~~~~
みんなのコメント読んでたら結構まわるって
子多いし^^
体全部でうれしいって表現してくれるって
めちゃくちゃかわいいし♪

あっ、あたしも彫刻刀で指切ったことある~
忘れてたけど(笑
あーーーだからなんかめちゃくちゃ慎重に
なってたのかも~~~~
モコトラ母さん、切りまくったって(>_<)
痛そう~~~~~

消しゴムハンコどうもあたしには向いてない
みたいであきらめちゃった(笑
これってかなり根気もいるし繊細な作業なんだよね(~_~;)

花火 * URL [編集] 【 2009/07/15 01:33 】
--- ---

chiruさんへ

お返事遅くなってごめんなさいね

消しゴムハンコやってたの?
難しいよね~~~~
って、なんだか楽しそうに書いてるけど(笑
chiruさんは、上手にできてたのね♪
あたしは、どーもダメだわ(笑
細かいとこやっててざくって切っちゃったり
いーーっ!!!ってなっちゃう(笑

チェリーちゃんは、ひたすら吠えるんだね
あはは!かわいいね~♪
きっと、早くくれ~~~って言ってるんだろうね^m^

花火 * URL [編集] 【 2009/07/15 01:37 】
--- ---

RUUさんへ

お返事が遅くなってごめんね~~

消しゴムハンコ、難しかった~~~
RUUさん、同様あたしも無理でした~~爆

イラストがんばって何枚も書いてあれですよ
コロとにらめっこすればするほどなんだか
リアルパグって感じできもいパグになってくるし
絵も、ハンコも難しい(爆

えーー?!
デコラちゃんは、うれしい時じゃなくて
びっくりした時にまわるんだ?
ここでコメントくれた人で、クルクルまわるって
子結構おったけど、みんなうれしい時だったから
びっくりしてまわるって初めて聞いた~
デコラちゃんかわいい~~~笑

花火 * URL [編集] 【 2009/07/15 01:41 】
--- ---

ひなるさんへ

お返事遅くなってごめんなさいね

消しゴムハンコ、もっと簡単にできるかと
思ったら大間違いだったよ(笑
めちゃくちゃ難しかった
ハートで断念(ぶっ
パグの絵、いっぱい書いたけど到底無理だ~爆

これってね、紙に絵を描いて消しゴムに
ぺたーって押し当てて映しこむんだよ
すると、消しゴムに絵がうつるからそれを
彫るの
でも、紙を押し当てる時にずりってずれたりして
それさえも、まともにできず(爆

なんでも挑戦するけど、すぐあきらめるから
どうなんだろ(笑
旦那は、呆れてるよ(ぶぶっ

そうそう、ひなたちゃん何かしゃべってたよね
ごごーーって言いそう^m^
ナルナルちゃんの歌も聞いてみたいな♪
くるくるまわって、うれしい~って表現してくれるの
見ると、こっちもなんだかうれしくなるよね^^

コロは、基本ごはんにはあまり興味ないの(笑
だから、ひまわりのご飯も興味半分で
ちょっとのぞきにくるけど近くまではこないよ
ひまわりは、逆で一気に食べてコロのご飯
奪いに行こうとしてるんだけどね(笑

花火 * URL [編集] 【 2009/07/15 01:49 】
--- ---

コテツさんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさいね

ハンコセット、買ったけど・・・
無駄になっちゃいました(~_~;)
だって、無理だもん(笑
かなり繊細な作業でイライラしちゃって~
めちゃ集中力もいるし~~~~
あたしにゃ~無理だ~ってすぐわかりました(笑

コテツちゃんも、クルクルまわるんですね
そそ、ご飯の時にまわるんですよね
あれって、うれしすぎてどうしていいのかって
感じでめちゃくちゃかわいいんですよね^^
たまに壁にぶつかったりして笑えますしね(笑

花火 * URL [編集] 【 2009/07/15 01:52 】
--- ---

yu-kinさんへ

お返事遅くなってごめんね

あっ!ウッキーとこで見たよ
すごい上手にできてた~~~~
yu-kinさん、すごいよ
尊敬しちゃう
あたしも、挑戦してみたけど無理!!!
難しすぎる!!!!

パグちゃんの絵って難しいよね
書けば書くほどなんか変だし(笑
コロの顔じーーーっと見てるとリアルパグになって
気持ち悪い絵になるし(爆
どうも、絵の才能もないらしい(ぷっ

yu-kinさんは、上手にできてたし絵の才能も
あるんだよ♪

金太郎くんは、うれしくてぴょんぴょんするんだね
かわいいな~♪
ぴょんぴょんも、クルクルも表現方法は違うけど
うれしくてたまんないって感じでかわいいよね♪

花火 * URL [編集] 【 2009/07/15 01:56 】
--- ---

るりんへ

お返事遅くなってごめんね

やり始める前に道具からって形から入るんだけどね
諦めも早い(爆
こりゃ無理だわ~~~
消しゴムハンコはあたし向いてない~~~
作業がすごく細かくておおざっぱだから
ぷちって切れちゃったりして泣きそうになったし(爆
るりん、自分で作ってたよね
尊敬しちゃうよ~~~~~

るりんちは、あんちんがクルクルなんだね
あはは!わかるーーー
くるくるまわってどっち向いてんの?って
時あるある!!!!爆
ほんと、かわいいんだよね
壁にぶつかったりしても平気だしさ~
こっちが大丈夫???気をつけてよ~って
心配しちゃったりね^m^

花火 * URL [編集] 【 2009/07/15 02:00 】
--- ---

あいぴぃさんへ

お返事遅くなってごめんなさいね

コロモデルのハンコあたしの頭の中では
出来上がりイメージはできてたんですけどね(笑
無理でした~~~

パグちゃんって絵にすると難しいですね
可愛く書くとなんだかクマみたいだし
リアルパグは気持ち悪い感じで(笑
ハンコも、絵も、あたしには才能ないみたいです~笑

ハイジちゃんも、まわるんだね
そそ!トイレの時もまわるの~~~
同じ!!!笑
んで、コロはまったくまわらない!!!
それも、同じ^m^
ほんと、面白いくらいよく似てるよね~~~
でも、踊るのはコロはしないかも(笑

花火 * URL [編集] 【 2009/07/15 02:44 】
--- ---

さこさんへ

お返事遅くなってごめんなさいね

あはは!さこさんするどい!!!
すぐあきらめちゃった(笑
頑張って何度もやってみたけど~
無理だわ!!!爆

さこさんみたいに、自分で無理ってわかって
手を出さないってのが正解かも~
うちの旦那、またなんか始めたん?
ん?もう辞めたん?って呆れてますから(笑

大吉くんも、ご飯の時まわるんだね
かわいいよね~~
うれしいな~うれしいな~って感じで
見てる方も、うれしくなるよね^^

花火 * URL [編集] 【 2009/07/15 02:48 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanayukihanayuki.blog65.fc2.com/tb.php/373-39c3148c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
