【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ご無沙汰してました☆
09.7.10 1


09.7.1 2

ちょっとご無沙汰してました<(_ _)>

レスも訪問も、できてなくてほんとごめんなさい。。。

たかP、コロ、ひまわりは元気にしてます^^




先日、7月7日七夕の日に祖母が他界しました。。。

昨年5月末、祖父が他界して約一年とちょっと。。。

じーちゃん、七夕の日に、ばーちゃんを迎えにきたんだね
ってみんなで話してました

じーちゃんと、ばーちゃんはね
ラブラブだったの^^

だから今頃は二人で色々話してるのかもねって思ってます

ばーちゃん、もうきつくないね
楽になったね

でもね、じーちゃん、ばーちゃんがおらんくなって
すごくさみしいや


あんま色々書くとしんみりしちゃうから
このくらいで(笑




もう少し元気が出たらまた訪問もブログも復活しますね





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2009/07/10 01:05 】

| 未分類 | コメント(44) | トラックバック(0) |
<<ふっかーつ☆ | ホーム | 犯人は・・・☆>>
コメント
--- ---

そうだったんですね。

きっと天国でラブラブでしょうね。

ゆっくりで大丈夫ですよ(´ー`)元気になっちゃって下さいね!!
パググ * URL [編集] 【 2009/07/10 07:50 】
--- ---

大変でしたね

七夕の日に他界されたんですか
天国で会っているのでしょうね

どんな話をされているのでしょうね
ポキミルの父 * URL [編集] 【 2009/07/10 07:59 】
--- ---

おばあちゃま大変だったのですね・・・
ご冥福をお祈りいたします
花火さんも無理をされないように気をつけてくださいね
じゅんこ * URL [編集] 【 2009/07/10 09:02 】
--- ---

この日記を書いてくれただけでも、
本当に感謝だよ。

ゆっくり気持ちの落ち着くまで無理はしないでね。

天国できっとみんなを見守ってくれてるよっ。
とっくー * URL [編集] 【 2009/07/10 09:28 】
--- ---

おばあちゃまの御冥福お祈りいたします。
おじいちゃん おばあちゃんって特別な
存在ですものね・・・
天国でお二人仲良く そして見守って
下さってますよ!
無理されないで のんびり  ねっ!
体調気をつけて下さいね。
まるたま * URL [編集] 【 2009/07/10 09:50 】
--- ---

おじいちゃんはおばあちゃん居なくって淋しくって
ロマンティックにお迎えに来たんでしょうね。
きっと今頃二人でらぶらぶしてますよ♪

おばあちゃんのご冥福心よりお祈りします。
ま〜み(たまこママ) * URL [編集] 【 2009/07/10 09:56 】
--- ---

大切なお祖母様とのさよならは、寂しいですね。
七夕の日にお迎えにくるなんて、なんてステキなお祖父様なんでしょう。
織姫と彦星は仲の良い夫婦だったらしいから。。(^-^)
きっとこれからはお二人でみんなのことを見守ってくれますね。
お祖母さまのご冥福を心からお祈りします。

美味しいものでも食べてご自愛下さいね。
いっこ * URL [編集] 【 2009/07/10 10:07 】
--- ---

おばあちゃまのご冥福お祈りいたします。

おじいちゃまも七夕様におばあちゃまを
お迎えにくるなんてロマンチックv-344
今頃、2人で手を繋いでラブラブデートしてるね。

これからは天国から
おじいちゃま&おばあちゃま2人で
はなびんさん一家のこと、見守ってくれてますね


もうすぐ、土用の丑の日『ウナギ』を食べて
はなびんさんも、スタミナつけてね。
なかちゃん * URL [編集] 【 2009/07/10 10:46 】
--- ---

そうだったんですか・・・七夕の日に・・・。
何だかちょっとロマンチックですね。
今頃きっと、ふたり仲良く、お話してるのかなぁ。

お祖母様のご冥福をお祈りいたします。
RUU * URL [編集] 【 2009/07/10 11:43 】
--- ---

それは大変でしたね。
寂しいですね。
いっぱい思ってあげてください。

私は来週父の三回忌です。
はやいですよね。月日のたつのって。
さこ * URL [編集] 【 2009/07/10 20:13 】
--- ---

おばあちゃん、旅立ったんですね(T_T)
おじいちゃんと天国でラブラブしてると良いですね。

おばあちゃんのご冥福、心からお祈りいたします。
弓美 * URL [編集] 【 2009/07/10 22:44 】
--- ---

どうしたもんかな~って 心配してました
不幸があったんですね
うちも 今年も2月にお祖父ちゃんが肺炎で他界しまして・・・・

そうですね

落ち着いたら また コロちゃんとヒマちゃんのお顔をみせてください 
コテツ * URL [編集] 【 2009/07/11 00:05 】
--- ---

七夕の日にお迎えにくるなんて、
本当にロマンチックですね。
今ごろ、お空でお手手つないでラブラブ
してらっしゃるでしょうね。
rima * URL [編集] 【 2009/07/12 09:17 】
--- ---

お見送り ご苦労様でした
七夕におじいちゃんが迎えに来る・・・
私もそんな夫婦になりたいです。
今頃 お空で デートしてるんでしょうね
いいおじいちゃん・おばあちゃんだったんですね
ご冥福をお祈りいたします
アズキ * URL [編集] 【 2009/07/12 15:52 】
--- ---

そうだったんですね。。。
七夕に迎えに来るなんて
ほんとに仲の良いご夫婦だったんですね
おばあちゃまのご冥福を心からお祈りします。
花火さんも無理しないようにね。

ウッチー * URL [編集] 【 2009/07/12 21:59 】
--- ---

残された家族は寂しいけど今頃きっと
仲良く2人で過ごしていますね。

七夕の日にホンとロマンチックです。
ご冥福を心からお祈りいたします。


花火さんも無理をしないで下さいね。
モモ(そらママ) * URL [編集] 【 2009/07/12 22:54 】
--- ---

おばあ様、七夕の日に亡くなられたんですね。。。
残された家族は悲しい気持でいっぱいだけど
でもきっと天国でおじいさんと再開してまた
ラブラブな二人になっていることでしょうね(^^

おばあ様のご冥福を心よりお祈りします。
ホント花火さんも無理して体調崩さないように
してくださいね!!
yu-kin * URL [編集] 【 2009/07/13 11:08 】
--- ---

きっと、そうでしょうね~
いくつになってもラブラブって、本当
うらやましいですね~i-179
おじいちゃん、おばあちゃん、って本当優しい存在だからいなくなると寂しいですよね。
私もまだ実感湧きませんもん。
でも、きっと今空で仲良く一緒にいるんでしょうね☆
ご冥福をお祈りします。
風子 * URL [編集] 【 2009/07/13 18:46 】
--- ---

まずはお婆様のご冥福をお祈りいたします

七夕の日に、お爺ちゃんが迎えに来たのね
なんとロマンチックなお話でしょう

私は物心ついた時に、おばあちゃん一人しか居ませんでした
お爺ちゃんたちは既に他界していたから、知らないんですよね~
親戚のおじさんのことを、ずーっとじーちゃんだと勘違いしてました(笑
noin * URL [編集] 【 2009/07/15 08:56 】
--- ---

七夕に旦那さんと会えたなんて
彦星と織姫のようです・・
きっとふたりで 笑顔でいることでしょうね・・

心からご冥福をお祈り申しあげます。



ダンプママ☆ * URL [編集] 【 2009/07/15 09:25 】
--- 微笑ましいね(^-^*) ---

本当、すごくロマンティックなお話。
今もきっと2人仲良く、花さん達の事を見守ってくれてると思うよ。

お婆ちゃんのご冥福をお祈りします(‐人‐)。
とっくー * URL [編集] 【 2009/07/16 02:08 】
--- ---

遅くなってしまいましたが、お婆様のご冥福を心よりお祈りいたします。 

身内が亡くなるのは辛いですね。 
私は一年半ほど前に父を亡くしました。しばらくは後悔や悲しさや色んな気持ちが込み上げて毎晩泣いていましたが、最近やっと気持ちが前向きになれました。 
しばらくはバタバタして大変やし、気が張ってるので、落ち着いた頃に疲れがどっと出るかもしれません。体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。 

くーちゃん * URL [編集] 【 2009/07/19 01:31 】
--- ---

パググさんへ

パググさん、ありがとうございました。

きっと今頃は二人でうちらのこと見てると
思います
もう、元気です!!!
笑顔でいないと心配させちゃいますもんね^^

花火 * URL [編集] 【 2009/07/20 22:54 】
--- ---

ミルポキの父さんへ

ミルポキの父さん、ありがとうございます。

七夕の日にってなんだかすごいですよね^^
きっと今頃は二人でいると思います

祖母は、祖父が先に亡くなったのを知らずに
一年いたので、きっと
「なんね!あんた先にきとったとねー」
って話してるんじゃないでしょうかね^^

花火 * URL [編集] 【 2009/07/20 22:56 】
--- ---

じゅんこさんへ

じゅんこさん、ありがとうです。

あたしの方も、もう大丈夫です
いつまでも、がっくりしてても心配させて
しまいますもんね^^

花火 * URL [編集] 【 2009/07/20 22:58 】
--- ---

とっくーさんへ

とっくーさん、ありがと^^

きっと、今頃天国でみんなのこと見守って
くれてるよね
姿が見えなくなっただけだって思うもん
ちゃんとそばにいるんだよね^^

花火 * URL [編集] 【 2009/07/20 22:59 】
--- ---

まるたまさんへ

まるたまさん、ありがとうございます^^

特別、じーちゃんばーちゃんっこってわけでも
なかったけど大人になってからのかかわりが
多かった分悲しみもまた大きかったですね
でも、今頃は二人で仲良く一緒にいると
思うので心配ないですもんね

おかげさまで、あたしの方も元気になりましたし
またがんばらないと!!ですよね^^

花火 * URL [編集] 【 2009/07/21 01:19 】
--- ---

ま~みさんへ

ま~みさん、ありがとうー

きっと、そうでしょうね
じーちゃんさみしくなったのかも(笑
お前も、早くこっちこいやーってね^^

今頃はきっと仲良く下を見てると思います♪

花火 * URL [編集] 【 2009/07/21 01:21 】
--- ---

いっこさんへ

いっこさん、ありがとうございます。

祖父も、祖母も、入院する前までヘルパーとしても
二人の介護をさせてもらっててその時の
思い出が多すぎてちょっと辛かったですね
でも、今となっては風呂に入れたり、食事を
介助したりヘルパーだったからできたことだし
こんな風にお世話ができたことに感謝してます

祖父は認知症がひどくて施設に行く前帽子の中に
自分と、祖母の2ショット写真を隠していたんです^m^
帽子がえらいふくれてるから不思議に思ってみたら・・・笑

こんな二人だったから今頃幸せにしてると思います^^

おかげさまで、あたしの方も元気になりました^^

花火 * URL [編集] 【 2009/07/21 01:26 】
--- ---

なかちゃんへ

なかちゃん、ありがとうございます^^

きっとね、二人で手をつないでうちらのこと
見てると思うんだ~笑
じーちゃん、ひさしぶりやね~とか話してるのかも^^
じーちゃんは、二人で撮った写真をずっと
帽子の中に入れてたくらいラブラブだったしね
誰の顔も、もうまったくわかんなくなっても
それだけは離さずもってたの
そんな二人だから、もう安心していいかなって
思ってる^^

こないだ丑の日だったね!!!
でも、我が家誰も、にょろ系食べれないの(笑
スタミナつけないと~って思ったけど~~~
にょろ~っての見るとちょっと(笑
でも、うなぎは食べてないけど元気になったよ~!!!

花火 * URL [編集] 【 2009/07/21 01:30 】
--- ---

RUUさんへ

RUUさん、ありがとうです^^

なんだかすごくロマンティックな話ですよね
じーちゃん、やるよね~~って旦那とも
話してて^^
二人ほんと仲良しだったから今頃は天国で
手でもつないで下を見てると思います♪

花火 * URL [編集] 【 2009/07/21 01:31 】
--- ---

さこさんへ

さこさん、ありがとうです^^

やはり近い身内が亡くなるのはつらいものですね
悲しいというより、がっくりって感じで
ぼーーっとしてました。。。
でも、いつまでも泣いてても心配させちゃうしね
今はもう元気です^^

さこさんは、お父様をなくされたんですね
3回忌・・・ほんとに、月日のたつのは早いものです
年々それを感じますよね

花火 * URL [編集] 【 2009/07/21 01:34 】
--- ---

弓美さんへ

弓美さん、ありがとうです^^

二人とも旅立ってしまいましたね
さみしい気持ちが大きいけど
きっと、二人は天国で仲良くしてると
思うから安心していいのかもね^^

花火 * URL [編集] 【 2009/07/21 01:36 】
--- ---

コテツさんへ

コテツさん、ありがとう^^

コテツさんも、今年におじい様を亡くされたのですね
すぐに悲しみは消えるものじゃないけど
きっと、いつまでも悲しんでると空の上から
心配するでしょうしね
お互い元気に笑顔でいたいですね^^

コロひまは、相変わらず喧嘩しつつ仲良く
遊んでます^^
またブログも再開しますんで、どうぞこれからも
よろしくお願いしますね♪

花火 * URL [編集] 【 2009/07/21 01:39 】
--- ---

rimaさんへ

rimaさん、ありがとう^^

ほんと、ロマンティックな、じーちゃんでしょ
口数は少ない祖父だったけど、とっても
優しかったんです
二人仲良しだったから今頃は手でもつないで
うちらのこと見てると思います^^

花火 * URL [編集] 【 2009/07/21 01:41 】
--- ---

アズキさんへ

アズキさん、ありがとうございます^^

まさかね、七夕に迎えにくるなんて思ってなくて
ほんとびっくりでした
口数の少ない祖父と、口数の多い祖母でしたが
仲良かったんですよね
今頃は、やっと会えたね~って感じで空から
見てると思います^^

花火 * URL [編集] 【 2009/07/21 18:33 】
--- ---

ウッチーさんへ

ウッチーさん、ありがとうございます^^

そーなんですよ
仲のいい、夫婦だったから今頃は会えて
喜んでるんじゃないかな~
でも、七夕に迎えにくるってすごいですよね
じーちゃんロマンティックだよねって
旦那とも話してました^^

おかげさまで、あたしの方も元気になりました
ぼーーっとしてると、ばーちゃんに怒られますよね(笑

花火 * URL [編集] 【 2009/07/21 20:00 】
--- ---

そらママさんへ

そらママさん、ありがとう^^

なくなってすぐはやはりもう会えないってことが
悲しくてたまらなかったけど今は二人で
おるんだろうしって思ったら心配ないねって
気持になれて笑えるようになりました^^

あたしの方も、おかげさまで今はもう
泣いてないです^^
いつまでも泣いてると心配かけますしね(笑

花火 * URL [編集] 【 2009/07/21 20:02 】
--- ---

yu-kinさんへ

yu-kinさん、ありがとう^^

そーなんですよ
昼間に、たかPの園で短冊にお願いごと書くのがあって
「みんなが健康でいれますように」って書いた
夜に、じーちゃん迎えにきちゃうなんてね(笑
数日間は、ほんと悲しくてたまらなかったけど
今は、二人でおるからさみしくないよねって
気持になれたし^^

あたしの方も、元気になりましたよ~
これからもよろしくです♪

花火 * URL [編集] 【 2009/07/21 20:05 】
--- ---

風子さんへ

風子さん、ありがとう^^

風子さんも、思います?笑
きっと、今頃二人で空から下をみて色々
話してるんじゃないかな^m^

風子さんのおばあちゃんもなくなったんですね
やっぱもう会えないってのはさみしいけど
きっと、いつもそばにいてくれてますよね

花火 * URL [編集] 【 2009/07/21 20:08 】
--- ---

noinさんへ

noinさん、ありがとうございます^^

すごくロマンティックは二人ですよね
まさか、七夕の日にって思ってなかったから
ほんとびっくりでした。。
今頃は、なんね!じーちゃん先にきちょったとねー!とか
ばーちゃん言ってるんじゃないかと(笑
二人やっと会えて喜んでると思います^^

noinさんが、じーちゃんだと思ってたおじさんも
複雑だったでしょうね^m^
ほんとのこといっていいのか?!このままで
いいのか?!って(笑

花火 * URL [編集] 【 2009/07/21 22:26 】
--- ---

ダンプママしゃんへ

ダンプママしゃん、ありがとう^^

今頃は、きっと二人で色んな思い出話でも
してるんじゃないかなって思ってる^^

ニコニコ笑いながら空からうちらのこと
見てるんじゃないかな~

花火 * URL [編集] 【 2009/07/21 23:05 】
--- ---

とっくーさんへ

とっくーさん、ありがとね^^

うんうん!
きっと、今は二人で仲良くうちらのこと見てると
思うんだー
だからもう大丈夫だよね

あたしも、元気ださなくちゃ~~~笑

花火 * URL [編集] 【 2009/07/21 23:06 】
--- ---

くーちゃんへ

くーちゃん、ありがとう^^

やっぱ、身内がなくなるのはつらいですよね
くーちゃんは、お父様をなくされたんですね
つらかったでしょ。。。
自分の両親が。。。って考えたくないくらい
悲しいものですもん
どうしても、後悔や悲しさはなかなか消えないと
思いますが少しづつ元気になってくださいね
あたしも、おかげさまでもう元気です!!
いつまでも、元気がないとじーちゃんも
ばーちゃんも、心配しちゃうもんね^^

花火 * URL [編集] 【 2009/07/21 23:09 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanayukihanayuki.blog65.fc2.com/tb.php/375-59d5a366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
