スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
大雨でパニック☆
前回の続きに行く前に!!!

昨日の大雨すごかったですねーーーーー
皆さんのとこは、大丈夫でした?!

我が家は・・・・



車が・・・

大雨が降ってるのはわかってたけど~
TVで、ずっと速報が出てるのもわかってたけど~

9時半ごろ、たかPと食事してると~
ベランダの窓を、ドンドン!!!「なか●さん!!大変よー!!」って
前の団地のYさん

「ん?どうかしました?」って顔出すと~

「車が浸かってるわよっ!!」って(@_@;)

慌てて駐車場に行くと~
タイヤの半分まで水がきてて!!!

車内までは入ってないけど、バックで出すその道路はすでに
ひざ丈まで水がきてて、あたふた(驚

旦那は、まだ帰ってきてないし、一人パニック!!!

Yさんが、「エンストさえしなければエンジンは大丈夫だから!!」
「エンストだけは、しちゃだめだよ!!」
「いい!?エンストはダメよっーーー」
って何度も何度もいうからドキドキ最高潮(涙

まるで川の中を走ってるように、駐車場を脱出。。。


高台のとこまで移動してきました(:_;)

幸い、今日エンジンもかかり大丈夫だったみたいだけど
怖かった~~~~~~~~

友達んちなんて、家の中まで水が入ってきたらしいし
びっくりだよ~~~~~~~

まさかって思うよね
なんでも、ひと事って思ってたらダメだってつくづく思った一日でした・・・




さて!

前回の続きです♪

09.7.25 1

コロひまともご対面♪




じゃじゃーん♪

09.7.25 2

かわいいでしょ♪
羊毛パグちゃんです^^

あっ、あたしが作ったわけじゃないですからねっ!!笑

買いました♪
一目ぼれ^m^

この子、誰かに似てるんだよね~~~
フォーンちゃんだけど、ひまわりの顔じゃないんだよね

色が白いパグちゃん
似てる子いますよね^m^


コロひまと一緒に♪

09.7.25 3

二人顔を見合せてずっと何か言いたげな表情でした(ぶっ





さて!先週の三連休のお話です♪

三連休初日の土曜日は、コストコツアーへ行ってきました♪

その時の、様子はこちらと、こちらで^m^

最近は、パグちん抜きで会ってることが多いメンバー(笑
普通にショッピングしたり、とっても気の合う楽しい仲間♪

09.7.25 4

我が家は、たまねぎと、ダウニー特大サイズを購入
たまねぎLLサイズ?これだけ入って450円
安いよね~~~~~




日曜日は!!

阿修羅見学に行ってきました~

前日、中学からの友達ゆーこちゃんからTELあり
阿修羅見にいこう!!!って(笑
同じく、級友のみやこちゃんも誘って、たかPと4人で行ってきたよ

09.7.25 5

館内は写真が撮れなかったから看板と一緒に♪
満面の笑みの、ゆーこちゃん^m^

前に、守護霊?みてもらったら、ゆーこちゃんの後ろには
阿修羅様が、おるって言われたらしくて気になってたらしい(笑

ちなみに、あたしの守護霊さんは、マリア様と、地蔵菩薩様でした^^




旦那に、お土産♪

09.7.25 6

こんなん、いつ使えばいいん?!って言われた(爆

金運よさげな色やんって言ったら
意味わからん!って言われた(ぶーっ





その、ゆーこちゃんからプレゼント?

09.7.25 7

がちゃがちゃしたら、パグが出たけやる!


09.7.25 8

最近、パググッズ見たら、あんたにやらないけん気がして
どーもいかん!!!って(爆



これも♪

09.7.25 9

むふふ♪
あたしのパグ好きまわりにも理解してもらってうれしい♪





これは、この前自分で買ったの♪

09.7.25 10

自分へのプレゼント♪
なんの?!って言われても意味はない(爆





連休最後の月曜日!!!

土曜日に、ミシン机作ったけど失敗したーーーって
話してたら~

まなぽんちゃんが、旦那さんつれて行っちゃる!!って♪


まずは、失敗した机?つくえ?笑

09.7.25 11

高すぎて、腕をあげないとミシンができないし
何より、フットコントローラーがぶらーーんって・・・
ぶらーーーん、ぶらぶら・・・・って(涙


あたしの中のイメージでは三段ボックスでばっちりだった
はずなのに~おかしいなあ~って話したのね(笑

09.7.25 12

はい・・・

コロちゃんのいうとおりです(-_-;)




んで、!!!!

月曜日、せっかくの休日だというのに
まなぽんちゃんと、旦那さん(友吉さん)日曜大工道具持参で
きてくれましたーーーー♪

ちゃっちゃと作業する、友吉さん
すごい・・・・
かっこいい・・・・

うちの旦那も日曜大工してくれたら助かるのにな(ーー゛)



ものの30分くらいで、できました♪

09.7.25 13

フットコントローラーもちゃんと届きますよ♪
椅子に座ってミシンができる高さになりました♪


09.7.25 14

ねー
すごいよねーーー


まなぽんちゃん、友吉さん、ありがとうございました!!!

ほんと、感謝感謝です♪



そんなこんなで~3連休も終わりました^^




あっ、日食みました?

肉眼ではちゃんと見えたよ♪

写真では、こんなのしか撮れなかったけど(爆

09.7.25 15

日食ってわかんないし(ぶっ



今日は、ちょっと文字多めで長かったけど
最後まで読んでくれてありがとうございました(*^_^*)



スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2009/07/25 21:10 】

| 未分類 | コメント(64) | トラックバック(0) |
<<ミニミニドックラン☆ | ホーム | ふっかーつ☆>>
コメント
--- ---

ホント、車もご家族みなさんも何事もなくて安心しましたよぉ。
でも、いい近所付き合いができてるからこそ、
協力し合って助け合うことができるんですよね。
それも花火さんの人柄がいいからこそ!

そして復活されるまでの間、いろいろと出かけられてたようで、
これまた安心しました。
色んなことがあってショック受けていた分、
元気なお話を聞くことは私たちにとっても嬉しいこと♪

これからも無理しない程度に楽しんでいきましょうね♪
かお * URL [編集] 【 2009/07/25 21:38 】
--- ---

そっちの方はすごい雨が降ったんですよね~。
東京でもニュースで話題になってたっていうのに
のん気に食事してるのって
花火さんっぽい。笑
コストコに 大遅刻したのも
花火さんっぽいしね。笑
同じ日に
私もコストコ行ったんですよ~。
安いんだかどうか考えながら買わないと
とんでもないことになってしまうコストコ。笑
楽しかったですけどね。笑

日曜大工で ちゃちゃっと作れる方って
素敵♪
けめこ * URL [編集] 【 2009/07/25 22:14 】
--- ---

>自分へのプレゼント♪
>なんの?!って言われても意味はない(爆




なんの?
なんの??
なんのじゃああああああああああ??


こんぐらいの疑問で ええ?(爆)


また 小物が どんどこ増えてる 花亭(w
のん * URL [編集] 【 2009/07/25 22:25 】
--- ---

広島は昨日よりこないだの(防府で土石流があった日)ほうが凄かったです
うちももし、水が出たら車どうしよう??っていつも考えてます
この辺は高台には家がびっちり建ってて道も車一台ギリギリみたいな幅やし…
怖かったでしょう
エンストしたらダメよって
ATやったらどうなんでしょうね??
お休みの日によそのミシン机DIYしてくださるなんて…
貴重なお友達ですね!
あちょう * URL [編集] 【 2009/07/25 23:08 】
--- ---

羊毛パグちゃん 人形だったんですね 笑
てっきり本物のワンチャンかと・・・
ヒマ・コロちゃんのオモチャになっちゃいません?
うちだったら 即オモチャ状態ですよ

コストコ 私も会員ですのょ
ダウニーも使ってま~す
玉ねぎ早く使わないと 腐ってきますょ 
(経験談)
コテツ * URL [編集] 【 2009/07/25 23:33 】
--- ---

なんか、内容凄くない?
たまってたのを思いっきり書いたね 爆

また、大雨降りよる・・・
車浸からんよ~に気をつけてね!

友吉さん、やっぱ凄いわ~~~~

ころんのママ * URL [編集] 【 2009/07/25 23:49 】
--- ---

雨すごかったですね~v-12
うちは高台にあるからそれほど被害はなかったけど
すぐ下の道が冠水で通行止めになってました。
あと雷がすごい怖かったです;ω;

ジャストサイズのデスクが出来たんですね♪
日曜大工のできる旦那様って素敵ですよね~^ω^人
我が家はすぐ「かよがんばれ」って言われます^^;
かよ * URL [編集] 【 2009/07/26 06:14 】
--- ---

毎日毎日嫌になる位雨ですよね
被害にあわれてる方達もいてたいへんですよね
花火さんもご近所の方が教えてくださらなかったら大変な事になってましたよね

そろそろ梅雨明けしても良さそうなのに

ガチャガチャでパグがでるやつってあるんですね
初耳ですよ、こちらは何にしても遅いですけど^^;
フエルトのパグどこかで見たような顔してます
          ・
          ・
          ・
何処だったかと考えていたらもぐもぐさんちの
ナツちゃんの妹分のちなつちゃんにも似てませんかね^^

ちょちょいっと日曜大工してくれる旦那さんって良いですね
頼もしく思いますよ
あ^^;うちの旦那さんもやってはくれますよ
しかし、言ってからのとりかかりまでの日数が掛かるのがねェ^^;
ゆき&サチ * URL [編集] 【 2009/07/26 07:50 】
--- あはは^^ ---

私なんて近所の人?だけじゃなくてみんなからパグきちって言われてばかにされてるよ
いいんだいいんだなんて言われようとって言い返してる

一番上の棚が低くなってるi-84
使いやすくなって良かったじゃない
これからますます腕あげられるわね
パグ神 * URL [編集] 【 2009/07/26 08:21 】
--- ---

大雨で車が水に浸ってるなんて、ビックリ!だったね 汗v-356

無事で良かったよぉぉぉ~
近所の人にも感謝ですねv-410

羊毛パグちゃん可愛い~v-344
私もね、今くぅの毛と羊毛を混ぜてパグちゃんのお人形作ってもらってるんだぁ~
こんなに大きくはないけど 笑

コストコのお話は笑ってしまったYO~
天然花ちゃん炸裂だったんだね~爆爆
いつものメンバーで楽しそうだってわぁv-411

ミシン台。。ちゃちゃっと作っちゃう旦那さんってカッコイイ~よね!!!
これで、またまたコロひまちゃんグッズが増えるねv-344
くぅママ(た〜) * URL [編集] 【 2009/07/26 10:24 】
--- ---

今日もまだ大雨続きですかぁ??
九州北部ってこっちほど大雨にみまわれることって少ないから気をつけてくださいね~!
でも車おしゃかにならず良かったですね~!!

ミシン台改良してくれたのね☆
友吉さん素敵♪
日曜大工できる人って~(=⌒▽⌒=)
うちの父もする人だったので男の人はみんなできるもんだと勝手に思い込んでたけどそーじゃないんですよね…うちの旦那くんできませんから。。
さくらママ * URL [編集] 【 2009/07/26 10:32 】
--- ---

大変でしたね!
おきゃーまも何年か前に浸ったことがあります
ともだちんちも床上!
今日も朝から雨だったのに
今は晴れました
変な天気です・・・
梅雨明けもいつのことやらで・・・
じゅんこ * URL [編集] 【 2009/07/26 11:00 】
--- ---

ニュースでみて心配してたよっ。
車、危なかったねぇ。
無事に移動できてよかった。
各地の被害がこれ以上大きくならないことを
祈るのみだよ・・・

コストコ、みんなのとこで読ませてもらってたんだけど
大遅刻なのにお買い物できたのね(笑)
うちのわりと近くにもあるんだけど
行ったことないの。
行ってみたいなあ~。

羊毛色白パグちゃんを眺める
コロちゃんとひまたんがすんごいかわいいよ♪

kuku * URL [編集] 【 2009/07/26 12:35 】
--- ---

車壊れなくてよかったです~~
花火さんところも警報でてたから心配してたんですよ~(汗
今日もまだ心配ですね~

花火さん復活してよかったです~~
阿修羅見に行ったんですね!
確かにクリアファイルは使えんでしょね(笑

人が多そうだけどうちもはよ見にいきたいなぁ
もんちょ * URL [編集] 【 2009/07/26 12:46 】
--- ---

そうですよね!!九州地方は雨が凄い事になってますよねv-12
でも、車無事でホント良かったですね~!!
私もこういうのつい、人事って気がしちゃうけど注意しなきゃだめなんだなぁ。
ちなみに関東地方はそんなに雨酷くなかったです。

ミシン台快適になって、これからも作りまくりですね(o^-^o)
それにしても、それを30分くらいで作り上げちゃう友吉さん!
すばらしい~~!!
あと、棚に扉も付けましたよね??

阿修羅ファイル(爆)・・・しぶすぎる( ̄m ̄〃)
でも最近、仏像とか寺院巡りとか、流行ってるらしいですね。
RUU * URL [編集] 【 2009/07/26 13:43 】
--- ---

本当大変でしたね

うちは土砂災害の近くだったので本当気が気じゃなかったです(-_-;)

羊毛パグちゃんかーわいい( ´艸`)
パググ * URL [編集] 【 2009/07/26 18:42 】
--- ---

本当大変でしたね

うちは土砂災害の近くだったので本当気が気じゃなかったです(-_-;)

羊毛パグちゃんかーわいい( ´艸`)
パググ * URL [編集] 【 2009/07/26 18:42 】
--- ---

本当大変でしたね

うちは土砂災害の近くだったので本当気が気じゃなかったです(-_-;)

羊毛パグちゃんかーわいい( ´艸`)
パググ * URL [編集] 【 2009/07/26 18:42 】
--- ---

かおさんへ

かおさん、ありがとー
ほんと車が壊れなくてよかった~~
Yさんって世話好きな人?って感じで
色々助かってるよ~
今回も、教えてくれなかったらって思ったら
ぞっとしちゃうよ(>_<)

先週は色んなとこにおでかけしてきました♪
もともと何かあっても引きこもりには
なったことないの(笑
てか、たかPのおかげで絶対外には出ないと
いけないって環境だしね^^
外に出て色んな人と話してると気持ちも
落ち着いてくるんだよね

お互いこれからも、自分のペースでゆっくり
ボチボチいきましょうね♪

花火 * URL [編集] 【 2009/07/26 18:45 】
--- ---

けめこさんへ

あら?東京でもニュースになってたんだ?!
びっくりーーー!!
あの時、ちょうど映画がやってて見てると
速報が上にも横にも下にも出てて邪魔やねー
とかって、たかPといいながら見てたの(ぶっ
まさか、自分ちの車がえらいことになってるとか
思わずに(爆

あはは!コストコね!!!
もうね~気をつけて今度は寝ずに一番に
到着しちゃる!!って思って~~~
結局寝るのが4時とか5時とか(~_~;)
次こそは!!!!笑

けめこさんも、コストコ行ってたね
しかも、同じ日に^m^
あそこってほんとよく考えて買わないと
えらいことになるよね~~~笑

友吉さんすごいでしょ~
まなぽんちゃんがうらやましいよ~
うちなんて・・・うちなんて・・・・(-_-;)
全部あたしがしないとだしさ~~ぶつぶつ

花火 * URL [編集] 【 2009/07/26 18:54 】
--- ---

のんちゃんへ

あはは!
そこに食いついた?!

なんの?!って言われてもねーーー
なんだろ?
なんとなく?ぷっ

なんとなくがんばってるから^m^

なにを?ってもう聞かんでいいけんね(爆

花火 * URL [編集] 【 2009/07/26 18:57 】
--- ---

あちょうさんへ

広島は、この前の時の方がすごかったんですね
山口はこの前も、こんかいもえらいことに
なってるみたいだし・・・
九州も、おとついもだけど今日も冠水して
車移動してきました(~_~;)
今夜も大雨らしいから怖いな・・・
まだまだ梅雨明けしてないから広島も
気をつけてくださいね

あちょうさんちも、車が浸かりそうな場所
なんですね
エンストしたらダメって何度も言われると
めちゃドキドキですよ(>_<)
オートマだったらエンストしないとは思うけど
のろのろ動いて水が入ってきたらエンジンが
止まるかもとか思ったら怖かったですよ~

そそ!せっかくのお休みにきてくださるなんて
ほんと素敵なご夫婦でしょ♪
めちゃありがたいです~~~

花火 * URL [編集] 【 2009/07/26 19:02 】
--- ---

コテツさんへ

コテツさん、本物と思った?!
まさかーーー笑
羊毛でできたパグちゃんなんですよ~
かわいいでしょ♪
コロひまわりも見せただけですぐ撤収ですよ(笑
数秒でボロボロになること間違いなしですもん
渡したりしませんよーーー笑

おっ!?コテツさんは、コストコ会員なんだ?!
あそこって会員料高いでしょ~~~
あたしは、もっぱら友達が行く時に一緒に
行くってパターンだから会員証もってないです^m^
ダウニーいい香りですよね♪
うちは、旦那がえらい気にいってて^^
玉ねぎ腐ったらめちゃ臭いですよね~~
早く使わなくちゃ!!笑

花火 * URL [編集] 【 2009/07/26 19:07 】
--- ---

車、無事でよかったです・・・。
私も何年か前の東海豪雨で実家の車がダメになってしまったので、大雨が降ると車が気になってしまいます。

憧れのコストコ~。名古屋にも出来ないかしら・・・。

羊毛パグちゃん、可愛い~。
コロひまちゃんの妹みたい!(^^)!
コロひまちゃんが顔見合わせてる、スリーショットはとっても息が合ってる感があって、可愛いです!!
モコトラ母 * URL [編集] 【 2009/07/26 19:21 】
--- ---

すごかったね~~。雨。
今も降ってる?
花火さんちは団地って聞いていたから大丈夫かなって思ってたけど、車が大変だったんだ。焦ったね。
わたしは叔父の49日で高知だったんだけど、ちょうど納骨の時に土砂降り。その上、従姉妹が拝んでいると、雷。「お父さんが怒ってる」って叫んでたよ。いや~、びしょぬれになった。
さこ * URL [編集] 【 2009/07/26 20:04 】
--- ---

ころんママへ

すごかったねー雨・・・
そっちは、まだ降ってる?
こっちは今やんでるけど夜中にまた低気圧が
通過するから注意って速報出てる(-_-;)

お互い気をつけようね

あはは!内容濃い?
そそ!たまってたからね~
まだUPしてないのもあるし~
今回のだけでもひとつひとつきれば
8日分はあったかも(笑

友吉さん、すごいよね
ニコニコ笑顔で、休日なのにきてくれて
汗だくでやってくれてさ~
ほんと、いい人だよ~~~~~
まなぽんちゃん夫婦って憧れちゃう♪

花火 * URL [編集] 【 2009/07/26 20:09 】
--- ---

かよちゃんへ

すごかったねーーー
雷も、すごかったねーーー
怖かったよね(>_<)
かよちゃんちの方も通行止めになったんだね
こっちも、冠水で通行止めだったよ~
この辺ってひどい時は、道路にボートが出るの(-_-;)
今夜も、降るらしいからお互い気をつけようね

机、ばっちりだよ!!!
うれしくて座ってはニヤニヤしてます^m^
かよちゃんちは、旦那さんやらない?
うちは、言えばやってくれるんだろうけど
取りかかりまでに時間かかるからイライラして
結局自分でやっちゃうって感じなんだよ(笑
こういうのちゃっちゃとやってくれる旦那さんって
憧れちゃうよね(笑

花火 * URL [編集] 【 2009/07/26 20:14 】
--- ---

花火さん こんばんは~

豪雨 凄かったんですね。
花火さん方面、どうなんだろって
思ってたのですが。
車 間一髪無事助けられて良かったですね
自然って凄い力持ってて怖いなって思いました。

コストコって面白いですよね!
実家の近くにあるんですが まだ2回位しか
行ってないけど。。けどついつい買い過ぎに注意って感じ!
まるたま * URL [編集] 【 2009/07/26 21:22 】
--- ---

がちゃがちゃパグ持ってますよv-411おっさん顔でかわいいんですよね?
あたしなかなか取れなくて、1200円くらいでやっとgetできましたv-411

ミシン机素敵ですv-426

しかし阿修羅ファイルピカピカしてて、かなり目立ちそうですねv-416
かあちゃん * URL [編集] 【 2009/07/26 21:50 】
--- ---

お久しぶりです。

やっぱり大雨の被害がひどかったようですね。
ずっとテレビで流れてたもんねぇ~。
大事な車も 無事でよかったですね!

フェルトパグちゃん かわいぃ♡
どこで売りよぉ~と?
我が家もナツ人形があるけどね(笑)

阿修羅展 よかったですがぁ~?
アタシも行ってみたかったとですっ。
でも、ちなつがきてから またまた外出しづらく
なっちゃったぁ~v-389

今月末くらいにワクチンが打てそうです。
その後 先生のOKが出さえすれば……。
早く ちなつと歩いて見たいでーすっ。
もぐもぐ5☆ * URL [編集] 【 2009/07/26 22:35 】
--- ---

ゲリラ豪雨大変でしたね
車内まで入っていなくて幸いでしたね
怖かったでしょう
明日は我が身、、ひと事ではないですね

友吉さんは日曜大工が得意なんですね
手が器用そうではありますが、凄いですね
自分も日曜大工が好きで色々作ったりしています
ポキミルの父 * URL [編集] 【 2009/07/27 00:09 】
--- 雨ヒドイね~(ToT) ---

車、間一髪でしたね(汗)
動いて良かった~(ToT)
うちは今のところ大丈夫だけど、今晩も降るらしいから、お互いにまだまだ気はぬけないですね(-゜3゜)ノ
色白でべっぴんな羊毛パグちゃん、可愛い~!!
うちにも、ばるちの写真で作ってもらった羊毛パグがいるんですよ(^-^)b
P・S
エプロン、ポチしたら今日届きました!!牡丹に鶴の和柄にしました(^o^)/
素敵なお店を教えて頂いて、感謝です(^-^ゞ
balmama * URL [編集] 【 2009/07/27 00:21 】
--- 久々 ---

最近、コメント残さず帰っちゃう事が多かったんだけど
今夜は久々ゆっくりネット出来てるので、コメント書くぞぉ~。
 (夏休み入って初~この数日寝落ち。。。日中暇なし汗)

車、怖かったね。
そんな経験ないし、今までもニュースではよく耳にしてたんだけど、自然災害は本当、‘いつ自分にふりかかるか分からない’んだよね。
本当、ご近所さんが教えてくれて、無事に何とかなって本当よかったね。

フェルトパグちゃん、だまされたぁ~笑。
絶対、本物と思ったよ。
ひまちゃん・コロちゃん、かわいがってる?
とっくー * URL [編集] 【 2009/07/27 00:40 】
--- ---

ゆき&サチさんへ

ほんと毎日嫌になりますよねーーー
サチままさんちの方は、どうですか?
大丈夫かな?
ほんとに、近所の方が教えてくれなかったら
今頃車廃車ですよ。。。
ほんと、よかった~

梅雨明けは8月に入ってからって今TVで
言ってますね~
もういいかげん雨はいいって感じですね(>_<)

ガチャガチャでパグってあるみたいですよ~
あたしも、もうたかPが大きくなってガチャガチャ
することがなくなったから知らなかったの
今度からたまにチェックしてみようと思います^m^

あーーー!!そうだ~
ちなつちゃんに似てますね♪
色が白くてかわいいですもんね~♪
ひまわりは、黒い部分が多いから全然違うんけど
ついパググッズ見ちゃうとほしくなって(笑

サチパパさんも、日曜大工してくれるんですね~
いいな~時間かかってもいいですよ~
ちゃんとしてくれるんだったら^^
うちなんていつまでも口ばっかりで数か月放置
ってこともあって(ーー゛)
結局自分でやった方が早いってなるんですよね~怒

花火 * URL [編集] 【 2009/07/27 00:56 】
--- ---

パグ神さんへ

あはは!パグ神さんは正真正銘なパグ吉だもん
いいんですよね~
ほんとのことだもん♪
あたしも、そう言ってもらえる方がうれしいし^m^

そーなの!
三段ボックスが2段半になってるでしょ^^
あたし2段だと低すぎるしな~って悩んでて
したら、友達がその半分に切ればいいやん!って
「なるほど!!!!」ってなったんですよ
あたしって頭が固いみたいでそういう発想が
できないんですよね
色んな人の意見聞くのってすごく勉強になりますよね~

この高さになってめちゃ使いやすくなって
うれしいです~♪

花火 * URL [編集] 【 2009/07/27 01:00 】
--- ---

くぅママさんへ

でしょでしょ!!!!
もうね、目を疑ったよ~
えーーー?!って!!!

ほんと、Yさんには感謝だよ~
教えてくれてなかったらって思ったらぞっとする~
車買い替える余裕なんてないもん(>_<)

羊毛パグちゃんかわいいでしょ♪
あっ、くぅちゃんの毛を入れて作ってもらってるんだ?
もしかしてあそこかな??笑
出来上がりが楽しみだね~
出来たら見せてね♪

コストコの話読んできた?爆
いやー反省反省~
のんびりしすぎてダメやね
このときも、外で立ち話とかしてたんだよ(~_~;)
今度は遅刻せんで一番に到着してみせる~笑

大工仕事ちゃちゃっとしてくれるってすごいよね
ふふ♪ ころひまグッズでしょ
その前に、今作りたいのがあってね
型紙も取り寄せてるんだ~♪
自分のものなんだけどね^m^

花火 * URL [編集] 【 2009/07/27 01:05 】
--- ---

さくらママさんへ

今日もずっと雨で、また冠水してさ~
車移動したり大忙しだった(>_<)
そっちは、大丈夫だった?
ほんと災害だけはどうしようもないからね
お互い気をつけようね

友吉さん、すごいよね
てきぱきと動く姿がめちゃかっこよかったよ
さくらママさんの父さんはやってくれる人だったんだね
だったら、男の人はって思うよね^m^
パパさん、やってくれないんだ?笑
うちもだよ~口ばっかり(爆
うちは、父もそういうのやらない人だったから
母が自分で全部やってて、あたしもそれを
引き継いでるって感じかな(笑
結局さ~自分でした方が速かったりするんだよね^m^

花火 * URL [編集] 【 2009/07/27 01:09 】
--- ---

じゅんこさんへ

もうびっくりでしたよ~
こっちも、夕方くらいからは雨も上がって
今も降ってないけど・・・
土砂崩れが各地でおこってて怖いです
じゅんこさんも、気をつけてくださいね
さっき、TVで今年の梅雨明けは8月に
入ってからになりそうですって言ってましたよ
暑いのも嫌だけど、雨はもっと嫌ですよね(>_<)

花火 * URL [編集] 【 2009/07/27 01:12 】
--- ---

くくたんへ

くくたん、ありがとね~
もうね~マジですごかったよ
雷もすごいし、雨もどしゃぶりだし(>_<)
車かなりやばかったよ~
教えてくれてなかったらあのままごはん食いつつ
TV見て大笑いしてた(爆

ほんと、こっちでも亡くなった方が結構いて
怖いよ・・・
これ以上の被害者が出ないことを祈るよ。。。

コストコ、みんなのとこで見てきた?ぶっ
もうね~大遅刻しちゃった~~~
んで、もう一度コストコついてきて~って
我がまま言ってるし(爆
まなぽんちゃんにカートまで押してもらって
なんてやつだって感じだよね(~_~;)
ほんと、申し訳ないっ!!!笑

くくたんも、一度いってみり~
アメリカンショッピングって感じで面白いよ^m^

羊毛パグちゃんかわいいでしょ♪
コロもひまわりもお互いの顔見てなんか
言いたげな表情してるよね(笑
なんだ?こいつ?ってお互い話してたのかもね(ぷっ

花火 * URL [編集] 【 2009/07/27 01:17 】
--- ---

もんちょさんへ

ほんと、すごい雨でびっくりでしたー
たかP号も無事でほんとよかったです~~~
もんちょさんちは、大丈夫でした?
今、こっちにおるんかな?
今日もすごかったよね
なんか梅雨明けは8月になってからって
TVでいってたからまだまだ安心できないですよね
お互い気をつけましょうね~・・・

阿修羅見に行く予定?
すごくよかったよ!!!
めちゃくちゃ人多くて2時間待ちとかだけど
絶対行く価値あり!!だよ^^
暑さ対策して行ったがいいかもね
並んでる間めちゃ暑いからね~
阿修羅もよかったけど、あたしは四天王が
感激したよ^^

あっ、阿修羅ファイルは買わない方がいいかもね(笑
もんちょさんも書いてるけど~
旦那のいうとおり、使う機会あんまないし(ぶっ

花火 * URL [編集] 【 2009/07/27 01:23 】
--- ---

RUUさんへ

なんか東京でもニュースになってたんだってね
あたしなんて気楽に食事しつつTV見てたし(~_~;)
すごい雨だな~っては思ってたけど(爆
ほんとにね~ひと事って思ったらダメだよー
今回つくづく思ったもん
TV見て、すごいな~ひゃー土砂崩れだよ~とか
言ってた自分が情けない(汗
そっちは、そこまでひどくなかったならよかったね
ほんと災害だけはどうしようもないからね
お互い気をつけましょう^^

友吉さん、すごいでしょ!!!
もうね、てきぱきとすごいの
あっというまに、ベストな高さの机になったし^^
そそ!扉とスライドするのもつけたの♪
これは、ドライバーだけでできるからね~
自分でちょいちょいとつけたんだよ♪
なんからしくなったでしょ^m^

阿修羅ファイルやっぱ渋すぎたか~爆
実際、自分が外で使うってなると考えるしね(ぷっ
旦那には、せっかく買ってきたんだから使ってよねっ!って
言ってたくせにね(ぷぷっ

おっ?!今、寺院めぐりとか流行ってるの?
あたしってばブームに乗ってたんだ^m^
すげー笑

花火 * URL [編集] 【 2009/07/27 01:29 】
--- ---

パググさんへ

そっちはどう?
大丈夫???
近くで土砂崩れとかあると怖いね。。。
うちも、今日も冠水してまた車移動したり
バタバタだった(>_<)
まだ梅雨明けないみたいだし、お互い気をつけようね

羊毛パグちゃんかわいいでしょ♪
大事に飾ってるよ(*^_^*)

花火 * URL [編集] 【 2009/07/27 01:32 】
--- ---

モコトラ母さんへ

もうびっくりでしたーーー
うそ!?って目が点になるくらい驚きましたよ~
モコトラさんの実家で以前車がだめになって
しまった経験あるんですね
そういう怖い目に合うと雨が降るたびドキドキ
しちゃいますよね
あたしも、これからは雨のたびにドキドキ
しちゃいそうですもん(>_<)

コストコって名古屋にはないだ?!
名古屋から近くのとこってどこだろ~
あはは!憧れなんだ?!
コストコってアメリカンサイズだから面白いよ~
名古屋にもできるといいね~
その時は、買いすぎに注意ですよ^m^
あそこっていくとついつい、買いすぎちゃうから(笑

羊毛パグちゃんかわいいでしょ♪
一目ぼれしちゃって(#^.^#)
コロひまの妹分って感じでしょ(笑
二人で顔見合わせてるのがまたおかしくて
何話してるの?!って感じですよね^m^

花火 * URL [編集] 【 2009/07/27 01:59 】
--- ---

さこさんへ

すごかった~~~~
今日も朝からずっと降ってて、また冠水して
車移動したりしてバタバタしてたの(>_<)
今はやんでるから車駐車場にさっき戻してきたとこだよ

さこさん、高知にいってたんだね
やっぱ雨すごかったんだね
そういう時に、雷なんて怒ってるって
つい思っちゃうよね(苦笑

びしょぬれになって、さこさん風邪ひかないように
気をつけてね~
梅雨もまだあけないみたいだしお互い気をつけようね

花火 * URL [編集] 【 2009/07/27 02:02 】
--- ---

まるたまさんへ

まるたまさん、ありがとー
おかげさまで被害もなく、車も無事だったし
よかったです~
でも、まだ梅雨明けてないし、今後の雨に
注意らしい(>_<)
結構被害にあった方も多くてほんと災害は
怖いですよね。。。

まるたまさんも、コストコ行った事あるんだね^^
なんかあそこに行くとウキウキしちゃって
買いすぎちゃうよね^m^
アメリカンサイズでなんでもでっかいから
すげーーとか思いつつカゴにぽいぽいって(笑
てか、カートの大きさも半端ないよね(爆

花火 * URL [編集] 【 2009/07/27 02:05 】
--- ---

かあちゃんへ

おっ?!がちゃがちゃパグ持ってるんだね
そそ、なんかこのおっさん顔がいいよね^m^
1200円も使ったんだ?!
でも、ほしいものがある時は、次こそ!!って
思うんだよね~~~笑

ミシン机使いやすくなってうれしいです♪
折角コントローラ買ったったし使わないとね^m^

阿修羅ファイルピカピカしてすごいよね
金運よさげじゃない?笑
なのに、旦那使わんばい~とか言ってた(ーー゛)

花火 * URL [編集] 【 2009/07/27 02:09 】
--- ---

もぐもぐ5☆さんへ

ご無沙汰しててごめんねー
ちなつちゃん大きくなったでしょ~
早く会いたいな♪

雨すごかったね
そっちは大丈夫?
もぐもぐさんちは、高台だから大丈夫かな?
こっちは、あんまりひどいと冠水して道路に
ボートが出るんだよ~
今回もそれくらい冠水してた(@_@;)

羊毛パグちゃんかわいいでしょ♪
これは、オークションで買ったの♪
サチままさんがコメくれてたけどちなつちゃんに
似てるよね^^
色が白くてかわいいちなつちゃんぽい♪

阿修羅行く予定?
すごくよかったよーーー
見るべき!!!笑
でもね~2時間待ちとかなんだよね
駐車場から1時間待ちとかだったし・・・
もし、行くなら暑さ対策して行った方がいいと思うよ~

ちなつちゃん、ワクチンが終わったら一緒に
おでかけとかもできるね
楽しみだね♪

花火 * URL [編集] 【 2009/07/27 02:15 】
--- ---

ミルポキの父さんへ

雨すごかったです(>_<)
ほんと、車内まで水が入ってきてなくて
よかったです
車買い替える余裕ないですもん(苦笑

ほんと、駐車場に行った時は目が点に
なりましたよ
旦那はいないし、一人でパニックになってしまって
あたふたと(笑
怖かったです~~~~~

ミルポキ父さんも、日曜大工されるんですね
ウッチーさんが、うらやましいです~~
友吉さんもてきぱきとすごかったですよ~
うちの旦那は口ばかりですぐ動いてくれないから
結局自分でした方が早いって感じなんですよ(-_-;)

花火 * URL [編集] 【 2009/07/27 02:19 】
--- ---

balmamaさんへ

雨すごかったですよね~
車危機一髪でしたよ~~~
もう少し遅かったらって思ったらぞっと
しちゃいます(>_<)
水の勢いってほんとすごいですよね
あっという間でしたもん
まだ梅雨明けは8月らしいからお互い
気をつけましょうね~

balmamaさんちも、羊毛パグちゃんが
おるんだね♪
バルチくんの写真で作ってもらったのね
かわいいだろうな~♪

クールエプロンポチしたんですね^m^
和柄もかわいかったですよね♪
あたしも、柄めちゃ悩んだんですよ~
うちも、やっぱ洗い替えに和柄も買っちゃおうかな~~笑

花火 * URL [編集] 【 2009/07/27 02:25 】
--- ---

とっくーさんへ

フミくん、夏休みになったんだね
たかPが学校卒業してからそういうのが
もうわかんなくなっちゃって(笑
とっくーさんも、やっと少しゆっくりできるかな?
あっ、学校行ってる時の方がゆっくりできるよね?
とっくーさん、がんばりすぎるから無理しないようにね

ほんとね、自分は関係ないって思ったら
大間違いってすごく思ったーーー
TVで見てて福岡はすごいってわかってたのに
自分ちは、大丈夫なんて思ってて(~_~;)
駐車場に行ったとき、ほんと目が点になったよ
怖かった~~~~

お互い災害には気をつけようね~

フエルトパグちゃん本物かと思った?^m^
パグちゃんほしいんだけどね~
今は団地だし無理かな(笑
羊毛パグちゃんならどんだけ増えてもいいし♪
あっ、コロひまには渡さないよ~~~
ボロボロにされちゃうもん
ちゃんと届かないとこに飾ってるよ^^

花火 * URL [編集] 【 2009/07/27 02:30 】
--- ---

花火さん…
昨日の雨は大丈夫でしたか?ずっと福岡地方の速報が流れてましたが。うちも福岡には親戚や知人が多いから…昨日はずっと安否の確認でした。
お出掛けの際はお気をつけ下さいね!
あちょり * URL [編集] 【 2009/07/27 10:48 】
--- ---

大雨怖いね。。。
ニュース見てて心配だったんだよ~
車あぶなかったけどよかったね!
まさか自分達の所はって思っちゃうもんね。
もう今は雨大丈夫かな??
これ以上被害が大きくならないといいね。

あのパグちゃん羊毛パグちんだったんだね♪
可愛い♪でもコロちゃんとひまたんはビックリだよね!!

コストコいいな~私もダウニー欲しい♪
洗濯マニアな私。。。洗剤にはうるさいのよ| 壁 |д・) 
我が家の近くにはコストコないからいつか行ってみたいなって思ってるんだけど。
むっちゃ楽しそうだよね( ̄▽+ ̄*)

日食私全然知らないうちに終わってたよ 笑
yuka * URL [編集] 【 2009/07/27 14:37 】
--- ---

ご無事で何よりです~。
北九州はほんとにすごい雨だったみたいですね(´`)

羊毛パグちゃん、めっちゃカワイイですね(*^□^*)
何週間か前に初めてパグ作りに挑戦してみましたが、熊になってしまいました(笑)指に針を刺したときの痛いこと痛いこと(笑) 

先日、母が友人に連れられコストコに行って同じくダウニー買ってきてましたよ♪かなり楽しかったらしいです☆
くーちゃん * URL [編集] 【 2009/07/27 15:30 】
--- ---

ホント雨凄かったねーーー!!!!!
また水、木よう日と雨らしいから
気をつけようね~

友吉君がデレデレしながら読んでたよ^m^
ただカットしただけなのに
友吉さん友吉さんの連発が
嬉しかったみたいでね~
UPしてくれてあんがと♪
また7つ道具持って行くバイ!
私たちはお喋りで~^^

私も阿修羅展早く行きたかぁぁぁ
やっぱ平日やないと多いよね~
近くて遠い九博じゃわ^^;

じゃ、また今週末ネ♪
manapon * URL [編集] 【 2009/07/27 19:41 】
--- ---

福岡は、雨が凄かったよね!
車が水に浸かって大変だったね(>_<)
今日は、もう大丈夫なの?
気をつけてね。

友吉さんとまなぽんが来てくれたんだね(*^_^*)
友吉さん、すご~い!
ミシン机が出来てよかったね^^

日食、見られたんだね
私は、職場で見ようとしたら 厚い雲に覆われてて まったく見られなかったよ~(T_T)
ウッチー * URL [編集] 【 2009/07/27 21:18 】
--- ---

ニュースでみて、九州・中国地方
大雨であちこちで、被害が出ていて
自然の力って怖いなぁ~って・・・

ウチのmasaは島根出身だから、子供頃に
床上浸水や川の氾濫とか経験してるんだって。

はなびんさん家も、車が水没寸前・・・ご近所の人に教えてもらって無事でよかったね~

3匹目のパグちゃん?って思ったらフェルト人形だった・・・
でも、コレとってもカワイイ~
コロちゃんとひまたん、顔を見合わせてな~んだって。
いいコンビだよぉ~

コストコって、テレビでやってるの見てアタシも
行ってみたいんだよねぇ~
静岡にできないかなぁ~

あっ、アタシも日食見たみた!
雲に隠れたりもしたけど、三日月太陽見れたよ。
次回は26年後の9月なんだってね。
なかちゃん * URL [編集] 【 2009/07/28 00:01 】
--- ---

車、壊れなくてほんとによかったね!
うちもマンションだから、家が浸水することはないと思うけど、車庫は地下だから水が流れ込むかもしれません・・・

羊毛パグ、出来たのを売ってたんですか?
パグの毛も入れて、そのコそっくりに作ってくれるところもありますよ。
うちには虎鉄、いちのミニチュアがいますよ~~
ながこ * URL [編集] 【 2009/07/28 15:58 】
--- ---

あちょりさんへ

あちょりさん、心配ありがとうございます~
幸い、車の方も無事だったしうちは大丈夫でした
ほんと、ずっとTVでも大雨情報が流れてて
すごかったです(>_<)

あちょりさんの親戚や、知人の方は大丈夫でしたか?
しばらくは、雨のたびに土砂崩れとか注意しないとだけど
これ以上被害がないことを願うばかりです。。

花火 * URL [編集] 【 2009/07/29 18:29 】
--- ---

ゆかちんへ

怖かったよ~~~
なんか全国TVで放送されてたみたいだね
車マジでびっくりしたよ
まさか、自分は関係ないってのほほんとしてたら
大間違いだったし(~_~;)
今のとこ、あれから雨ひどく降ってないから
大丈夫だよ~
ゆかちん、ありがとね^^

パグちん、かわいかろ♪
コロも、ひまもじーーっと見てお互い顔見合わせたり
しておかしかったよ(笑

おっ!ゆかちんも、ダウニー使ってるんだね
これいい香りだよね♪
てか、洗濯マニアなの?!
意外~~~~
お母さん任せかと思ってたよーーー
ごめん!!!笑
ゆかちん、いいお嫁さんになりそうやん♪

コストコ面白いよ!
見てるだけでもいろいろあってアメリカンサイズだし
楽しいんだよ♪
近くにあったら、ゆかちんファミリーいつも
行ってそう^m^

皆既日食見なかったんだ?
でも、ゆかちんは次の日食見れるやろ
あたしはどうだろ・・・爆

花火 * URL [編集] 【 2009/07/29 21:26 】
--- ---

くーちゃんへ

くーちゃん、ありがとです^^
あめすごかったよ~
ほんと、びっくりだった(>_<)

くーちゃんは、自分で羊毛してるもんね
すごいよね~
パグちゃんって作るの難しいでしょ?
クマにも似てるもんね^m^
そそ、あたしも何度かやったけど針が指に
何度も刺さって痛かったーーーー
くーちゃんも、用心して作ってね~

コストコ楽しいよ♪
お母さんも、コストコ行ってきたんだね
ダウニー香りがいいよね~♪
くーちゃんも、行ってみたらいいよ
すごく楽しいから^m^

花火 * URL [編集] 【 2009/07/29 21:48 】
--- ---

まなちゃんへ

ほんと、すごかったーー
なんか、今日もだけど明日も大丈夫そうだね
大雨の雲どっか行ったんでしょ?
でも、まだ油断はできんよね
お互い気をつけようね

いやいや、ほんと友吉さんにはお世話になりました~
折角の休みの日にニコニコしてくれてさ~
あんなにいい人そうそうおらんばい
ほんとお二人には感謝してます^^
ありがとう♪

阿修羅ちょっと並ぶけど行った方がいいよ
あれは、見といたほうがいい
んで、いっちにいっちにって阿修羅の周りを
まわっておいで(爆
ぷっ、これはいかんとわからんちゃけどね^m^


花火 * URL [編集] 【 2009/07/30 02:19 】
--- ---

ウッチーさんへ

すごかったよーーー
そっちは大丈夫だった?
もう梅雨明けたんだっけ?
車が浸かるなんてほんとびっくりした~
あれから一度大雨降ったけどその後は
大丈夫みたいだよ
このまま梅雨明けになってくれるといいな~
ウッチーさん、心配ありがとうです^^

友吉さん、すごいでしょ
もうね~すごくいい人なの♪
ニコニコ笑顔できてくれて、汗かきつつ
机作ってくれて^^
まなちゃんご夫婦はほんと憧れだよ♪

日食、雲が出てたもんね
こっちも、雲の隅間からって感じできれいに
みれたわけじゃないんだよね
次は見れるといいな~

花火 * URL [編集] 【 2009/07/30 19:31 】
--- ---

なかちゃんへ

なかちゃんちは、旦那さん床上浸水経験したことあるんだね
だったら、大雨とか用心深くなるでしょうね
あたしなんて、のほほんとしてごはん食べつつ
TV見て笑ってたし(爆
まさか、自分ちがって思わなくて(~_~;)
車間一髪で浸水しなくてほんとよかった~
車買換える余裕ないもん(苦笑

パグちゃん、本物と思った?^m^
羊毛パグちゃんなの~♪
3匹目、ほしいけどさ~
まずは、引っ越しだよね(笑

コストコ面白いよ♪
きっと、静岡に出来たら、なかちゃん、みいたん
ゆかちんとかでコストコツアーに行くんだろうな^m^

日食、なかちゃんもみれたんだね♪
神秘的だったよね
あたりが真っ暗になってさ~
次の日食まで長生きするぞーーー笑

花火 * URL [編集] 【 2009/07/30 19:35 】
--- ---

ながこさんへ

ほんと、車が無事で一安心です~
車が壊れたらどうしようって感じですよね(~_~;)
ながこさんちは、地下駐車場なんですね
大雨になると、それは心配になりますね
災害はいつくるかわかんないからお互い
気をつけましょうね(>_<)

羊毛パグちゃん、オークションで見つけたの♪
出来上がりで売ってましたよ^^
ながこさんの言ってるパグちゃん知ってますよ♪
以前、申し込もうと思ったけどカートお休み中だったの
その後も、ちょこちょこ覗いてたけどずっとお休み中だったの~
んで、さっき見たらカートがあいてました♪
お願いしちゃおうかな~~~♪
虎鉄くん、いちくんのパグちゃん見ましたよ♪
とってもかわいく出来てますね~
ながこさんちの、宝物ですね^^

花火 * URL [編集] 【 2009/07/30 19:41 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanayukihanayuki.blog65.fc2.com/tb.php/377-704eefe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
