スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ミニミニドックラン☆
今日はコロのアップから♪

09.7.27 1

ふふ♪

かわいいねー♪



毎日雨ばっかりで・・・

家でコロも、ゴロゴロ

09.7.27 2

退屈だね~~~~~~~


あっ・・・

09.7.27 3

ギリみっけ^m^

コロのギリは右巻き(笑

ちなみに、ひまわりはギリありませんでしたー




そんな、ギリのない、ひまわりはー

退屈だから、コロをあそぼって誘ってますがー

09.7.27 4



全然相手にしてくれないコロに怒って遠吠えしてます(笑

09.7.27 5

こんな二人のために

ミニミニドックランを作ってみました(爆

09.7.27 6

こっちのベランダのスロープ最近使ってないので
外に出れないように仕切りをつけました♪

昼間は暑かったり、あめだったりで、深夜ちょっと散歩に行く程度だから
夕方に、ちょっとベランダで遊んでます^^

隣のおっちゃんに見つらないようにね^m^

仕切りの下の隙間が気になったそこのあなた!!!笑

大丈夫!!!ちゃんと計ったら頭入りませんでしたから♪

それでも心配性なあたし(笑
用心のために、ベランダで遊ぶ時は仕切りのとこに
もう一枚仕切りを置いてますから^^


スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2009/07/28 00:32 】

| 未分類 | コメント(54) | トラックバック(0) |
<<ひまのしこりと多分先生☆ | ホーム | 大雨でパニック☆>>
コメント
--- ギリってつむじの事? ---

めちゃくちゃご無沙汰ですいません<m(__)m>
俺っち、コロちゃんのお誕生日祝い未だ言って無いんです。ずっと気になってて、

コロちゃん3歳のお誕生日おめでとう!

もう半年も経っちゃってすいません。

ところで、ギリってつむじの事ですか?
関東じゃ言わないと思う・・・
マーちゃん * URL [編集] 【 2009/07/28 00:54 】
--- ---

こんばんは~^^

ご無沙汰しております^^;
ニュースでもそちら方面の水害やら何やらと
ちょっと気になり(遅いですが)覗きにやってきました。
やっぱり、水害にあったんですね。
車が無事でよかったよかった。
そして、コロチャンもひまわりチャンも、
もちろん家族の皆さんも元気そうで良かったよ^^

ベランダでドックランとは、いいですね~♪
隣りの部屋との壁の下・・・
あれを覗くと、いつぞやのドラマのパグクン
(こつぶクン)と一緒になるよ~(笑)

日食見れたなんて、羨ましいね。
自分はしっかり曇り空で見れませんでした。
花火サン♪きっといい事ありますよ♪

と、まあなんやかんやとまとめてすみません。
また、遊びに来ますね~
Jiy * URL [編集] 【 2009/07/28 01:18 】
--- ---

気になりました仕切りの下のすき間
ちゃんとサイズ計ってたんですね
そうよねェ
万が一って事も(脱走)あるものね^^;
こう雨続きだと中々外にも行けないし
退屈よね
サチは退屈ってあるんか?
殆ど寝てるし^^;

ゆき&サチ * URL [編集] 【 2009/07/28 06:23 】
--- ---

ギリってなんじゃい?初めて聞くぞ~!!

あははっ、ワンコNGなのにベランダをランにしてるし(w
でもこんなに雨が続いちゃったら仕方ないよね。
大丈夫よ、頭が入ったとしてもコロちゃんは腹が…ひまたんはファーが引っかかるから出られないよ。プッ

福岡の雨はホントにすごい。車は大丈夫だったんだよね。危ない危ない、怖いね。
pocco * URL [編集] 【 2009/07/28 08:17 】
--- ---

私もギリって何!?って思ったけど、つむじのことかなv-410

そっちの方は雨が凄いって よくTVに映ってるから心配だったけどv-356
はなびんとこは大丈夫って聞いてホッとしました。

ミニミニドッグランいいなv-352
少しでもお外に出られれば コロひまちゃんも喜ぶね~v-411
くぅママ(た〜) * URL [編集] 【 2009/07/28 08:59 】
--- ---

ドッグラン広いわねー
隣のおちゃんてことは?共通の通路なのかしら
自由に遊べる場所があっていいな
毎日ニュースで花火さんの地方は大雨って被害がおおいみたいだけど花火さんとこ大丈夫なの?心配だ
パグ神 * URL [編集] 【 2009/07/28 09:15 】
--- ---

花火さん こんにちは!
うふっ コロたんのアップ良いですね~♪

ミニドッグラン 良いでないですか!
ホント この雨続きでおうちの中ばかりで
イヤになっちゃうよねっ
うちのまるたまは、雨大嫌いで雨の日は
散歩中止なの。で、二人とも力あまって
家の中でバトルしたり 凄い勢いで
追いかけたり 追いかけられたり・・

ギリって初めて知りましたヨ!!
まるたま * URL [編集] 【 2009/07/28 09:34 】
--- ---

ペット禁止でしたよね!?
それなのにミニドッグランを作るなんて、
凄いとしかいいようが無いです(笑)
雨でも遊びたい二人なんですね。
我が家は寝る専門なので、
雨だとお散歩行かないので嬉しそうです。
rima * URL [編集] 【 2009/07/28 09:42 】
--- ---

花火さん、ちょこっとご無沙汰でした・・・(汗)
おばあさまのこと、辛かったですね・・・。
いなくなってしまって、もっとこうすればよかったとか、いろいろ後悔してしまいますよね。
でも、きっとそういう気持ちは、おばあさまに届いているのだと思います。
花火さんも、ゆっくり元気になって下さいね。
おばあさまのご冥福を、心からお祈り申し上げます。
大雨、大変でしたねー!!
ニュースを見ながら、西日本の皆さんのことを心配してました。
車は、タイヤの半分くらいの高さまで水に浸かると、ブレーキが効かなくなることがあると、聞いたことがあります。
今回は、なんとか高台に避難できて、よかったですね~。
ところで、「ギリ」って「つむじ」のこと?
ひまたんにはないんだー!珍しいですよね?
ミニドッグラン、楽しそうだなぁ♪
隣のおじさん、くれぐれも気をつけて下さいね(笑)
ビー母 * URL [編集] 【 2009/07/28 09:55 】
--- ---

みんな食いついたとこが・・・

ギリじゃね(((((爆)))))



方言なんじゃね・・・知らんかった・・・

ふっつーに 「あんた ギリが2つあるけ 意地悪なんよね♪」
とか言いよったし(wぶぶっ
のん * URL [編集] 【 2009/07/28 11:26 】
--- ---

出たよ~!皆に突っ込まれてるわ。標準語だと思って使ってるわ!
ギリは初耳だよ(笑)↑のんさんも使うんだー!
ニュアンスで何かは分かったけどね。

ワンコ禁止の集合住宅で堂々とドッグランをベランダに作るはなびん、
やっぱり大物だわー!体もでかいけど(笑)
外に出て行く心配性よりも、見られる心配をしなさいってば(爆)
それじゃ、外から丸見えだろ~(笑)
その高さ、うっきーんちのあんじゅなら上から跳んで脱走だよ(笑)
ひなママ * URL [編集] 【 2009/07/28 13:42 】
--- ---

最近ニュースを見るたびに、九州地方の雨の状況で・・・
ホントにすごいですよねv-356
こんなに雨の日が続くと、ひまコロちゃん達もお散歩行けなくて、ストレス溜まるよね。
手作りミニドッグランで遊ぶだけでも、いい気分転換になるだろうな♪

・・・私も柵の下の隙間、気になっちゃった(笑)
ちゃんと平気な構造になってるんですね。

ギリとは・・・・つむじの事かな??
RUU * URL [編集] 【 2009/07/28 14:06 】
--- ---

ギリっていうんですか~
二つあったらごんた、三つあればアホ
って大阪では言いますけど…

ミニドッグランで隣のおっちゃんに見つからないように…
なんて、絶対無理だと思うんですが??
脱出注意ですね
あちょう * URL [編集] 【 2009/07/28 15:30 】
--- ---

大雨、大変でしたね
ニュースで見て心配してました。

ところで皆さんと同じでギリって何?つむじの事?状態です。
地域によって色んな方言があって楽しいですね♪

ミニミニドッグラン良いなぁ
コロちゃんひまちゃん良かったね(^^
我が家では椅子に飛び乗ったり下りたりしてストレス解消
しているようです。汗
あ、コロちゃんひまちゃん!
隣のおっちゃんに気をつけて遊ぶんだよ~!!
yu-kin * URL [編集] 【 2009/07/28 16:06 】
--- ---

ギリ・・初耳。
つむじの事なんですね~笑

大雨 大丈夫でしたか?
↓車、大変でしたね~
こちらも 何件か浸水してました

怖いですね
アズキ * URL [編集] 【 2009/07/28 16:35 】
--- ---

最終兵器もってるじゃないですかぁ~
自家製ミニ②ドックラン  
いいなぁ~ ちょっとでも走れる所があると
違いますよねぇ~

コテツにもギリ? ありました!!笑
コテツ * URL [編集] 【 2009/07/28 17:27 】
--- ---

へ~、つむじの事ギリって言うんですね
初めて聞きました

九州の大雨、ホント凄かったみたいですね
何はともあれ、水没しなくて良かった(^_^;)
知らせてくれたご近所さんに感謝ですね

それにしても、ペット禁止なのにラン作るって(爆
そんな無謀な花火さんが好きですよ♪
noin * URL [編集] 【 2009/07/28 21:49 】
--- ---

ギリ??ギリってなんだろうって思ってたけどつむじだったんだね~

お~ミニドックランいいな♪
ちょっと柵の下から出ちゃうじゃん!って思ったけど大丈夫なんだね( ´艸`)
最近ずっと雨だからお散歩に行けなくってストレス溜まっちゃうもんね!!
でも隣のおじさんにばれないように(笑)ラン満喫してね♪
今我が家のほうもずっと大雨だよ。。
早く雨どっかいってほしいよね~
yuka * URL [編集] 【 2009/07/28 23:21 】
--- ---

ギリは、こちらではギイギイモと言います
方言なんですよね
わが家のポキミルもあります

ミニミニドックランが完成したんですね
仕切りの下の隙間には頭は入らないのですね
では、OKです
ワンちゃん達が遊んでくれるといいですね
ポキミルの父 * URL [編集] 【 2009/07/28 23:23 】
--- ---

ご無沙汰です!
色々大変だったんですね(>_<)
でも元気になられたようで安心しました。

コロちゃんのアップかわいい~♪
ギリってつむじの事なんですね!初めて聞きました。
私はギリよりもお腹のお肉が気になりますが・・・(笑)黒兵衛と一緒だ~(((爆)))

三太ママ * URL [編集] 【 2009/07/29 20:00 】
--- ---

雨すごかったね!
幸い我が家は何ともなかったけど・・・。

ギリは方言やったんやね(笑

ミニドックランいいやん♪
コロちゃん、ひまたんよかったね(^-^)
でもポンゴやったら、隙間より、柵飛び越えやね(^_^;)
ポンmama * URL [編集] 【 2009/07/29 22:56 】
--- ---

ギリってなに~~~?
え~~わかんなぁ~~~い 爆

魔女3号の言う通り、みんなの食いつきが凄い!
方言なんじゃぁ~
知らんかった!!!

てか、なんでベランダを・・・
「見て~~~うちの可愛いコロひまよ~~~~」って言ってるようなもんじゃん!
脱走の心配とかいいから!!!
追い出されるかも!って心配をしなさい 笑

も~~~やっぱ天然かよ 爆
ころんのママ * URL [編集] 【 2009/07/29 23:01 】
--- ---

ばるちは、ギリ無いみたいです(^-^ゞ
なんか皆様のコメ拝見したら、もしかしてコロひまたん、絶対に見つかっちゃいけないのでは…(汗)
花火さん…気をつけて
balmama * URL [編集] 【 2009/07/30 01:06 】
--- ---

みんなツッコんでるから
私も♪
ギリ???
つむじのことだろうけど
ギリ???
なんでギリなの??
ギリの由来が知りたい。。。
私関西出身だけど
つむじは つむじだな。。。
いったいどこから ギリっていうようになるんだろ???
けめこ * URL [編集] 【 2009/07/30 11:35 】
--- ---

毎日毎日毎日、雨! 本当にイヤになっちゃう!!
そちらは大雨も大変でしたものね。
車の脱出作戦、読んでるこっちまで手に汗にぎりましたよー。
「今年は梅雨明けしないで秋になっちゃうかも」なんて恐ろしいことをTVで言ってました。。。そ、それは困るなぁ。

ベランダラン、いいかんじですねー。
雨の日のコロひまちゃんの気分転換にもなりそう♪
でも、おっちゃんに見つからないようにね 笑
うちのベランダは屋根がないんだよなぁ。ちょっとの雨でも窓あけられなくなるのでかなり不便。。。

ところで、「ぎり」ってつむじのこと?

あいぴぃ * URL [編集] 【 2009/07/30 15:01 】
--- ---

ギリって前にはっちんも書いてたよね。
もちろん方言よー(笑)関東も関西も使わないよ。
ついこの間までつむじのことだって知らなかったもん。

ベランダがドックランになったんだ♪
コロちゃん、ひまたん、喜んでるかな。
うちは洗濯干すときについてきて
ウロウロチェックしてる。
時々私の足に噛み付いたりのいたずら付きで。。。
kuku * URL [編集] 【 2009/07/30 18:01 】
--- ---

マーちゃんさんへ

こちらこそ、ご無沙汰してます<(_ _)>

おおぉ~マーちゃんさん、気にされてたんですか
気にされなくて全然いいのに~~~~笑

丁寧にお祝いのコメントありがとうございます♪
また一年元気に過ごしてほしいと思います^^

ギリって方言だったみたいですね~
つむじのことです~
あたし普通に標準語かと・・・・汗

ギリって、こっちでは普通に言うんですよね(笑

花火 * URL [編集] 【 2009/07/30 19:44 】
--- ---

jiyさんへ

こちらこそ、ご無沙汰しっちゃってごめんなさいね
また遊びに行かせてもらいますね♪

今回の、大雨はほんとすごかったですよ~
TVで、ずっと警戒注意報がバンバン流れてましたしね
なのに、のんきにTV見ながらご飯食べてて(汗
車壊れなくてほんとよかったです~~~
この時期に突然の出費はかなり痛いですもん(~_~;)

心配して見にきてくださって、ありがとうございます^^

雨ばかりでベランダでちょっと気分転換でも
できたらな~って思って作ってみました♪
ドラマでありましたね^m^
でも、うちの場合こつぶくんみたいに覗いた瞬間
たいへんなことになりそうです(笑
うちペット禁の団地なんです~
のぞいたらだめよ~って感じで遊んでます(#^.^#)

日食見れなかったですか?
こっちも雲が出てたけど隙間からなんとか(笑
あはは!いいことありますかね~
あるといいな~♪

またボチボチ再開していくんで、これからも
よろしくお願いします^^

花火 * URL [編集] 【 2009/07/30 19:56 】
--- ---

ゆき&サチさんへ

あは^m^
隙間気になりました?
大丈夫ですよ~ちゃんと計ってこれなら
頭入らない!ってサイズでしたから^^
遊ばせる時は、ずっとついてるけどもしって
こと考えると怖いですもんね
念には念を!で、もう一つしきり置いて
遊ばせてます^^

サチちゃん寝てばかりですか?
ん~寝てるのがいいって場合もあるしね
暑いからね~
うちも、昼間お留守番の時は一日寝てる
みたいです^m^

花火 * URL [編集] 【 2009/07/30 20:54 】
--- ---

ぽっこんへ

ギリって言わないんだねーーー
それに、びっくりだよ~笑

ちょっとでも、外出ると気分転換になるかなって
思ったけど~
ばればれだよね(~_~;)
なんか、ギリといいベランダランといい
めちゃつっこまれてるし(爆

ぷーっ
コロはお腹で、ひまはファーが引っ掛かるのね
確かにそれはあるかも(爆

大雨ですごかったよ~
あんなに降ってたけどうちは大丈夫って
なんか余裕こいてたらおおごとしてた(笑
やっぱ油断は禁物だね~~~~

花火 * URL [編集] 【 2009/07/30 22:13 】
--- ---

くぅママさんへ

ギリってみんな言わないんだね~
びっくりだよ~笑
こっちでは、つむじのことみんな普通にギリって
いうから標準語って思ってた~~~

あの時は、ほんと大雨ですごい被害も出てたしね
くぅママさんも心配してくれてありがとね
幸い、うちは車も無事だったしよかった~
でも、油断して自分は大丈夫って思ったら
いけないって反省したよ(~_~;)

ミニミニだから走り回ったりはできないけど
外の空気吸うだけでも気分違うしね^^
コロも、ひまわりも喜んでくれてるよ♪

花火 * URL [編集] 【 2009/07/31 00:07 】
--- ---

ギリ、 言うよ言うよ!
なんで 通じんのかわからんよねーーっっ!! 笑

てか ベランダはやめといた方が・・・ ボソッ
ルリ * URL [編集] 【 2009/07/31 11:20 】
--- ---

パグ神さんへ

広く見えます?
全然走ったりもできないくらい狭いんですよ~
ちょっと息抜きになればな~って思って
作ってみました^m^
ベランダは隣のおっちゃんちのベランダと
通じててカベ一枚隔てて向こうはおっちゃんとこって
感じです

パグ神さん、ありがとうです
こっちの雨も落ち着いて大丈夫です~
ちょっと行くとまだ土砂崩れですごいんですけどね
ほんと、自然災害は怖いです。。。

花火 * URL [編集] 【 2009/08/01 17:58 】
--- ---

まるたまさんへ

コロのアップかわいいでしょ^^
もう親ばか丸出しですから(笑

ずっと雨でお散歩もいけないしね
たまに雨あがっても暑くてね~
夕方や、夜のちょっと涼しい時にベランダで
気分転換になればって思って作っちゃった^^
まるこちゃん、たまこちゃんも雨は嫌いなんだね
うちもコロが足が濡れちゃうの嫌みたいで
Uターンするんだよ(笑

まるたまさんちは、おうちの中で大暴れしてるんだね^m^
賑やかそうですね~笑

ギリって広島まではいうみたいだけど
それから上は言わないみたいですね~
ギリが通じないってあたしも初めて知って
びっくりです~笑

花火 * URL [編集] 【 2009/08/01 21:01 】
--- ---

rimaさんへ

そーです^^
ペット禁です~
大丈夫!!ばれないですよ~笑
パグちんってあんまり吠えないし^m^

モモちゃんも、ミナミちゃんも雨の日は
お散歩休みで寝れるから喜んでるんだ?笑
確かに、この時期は涼しい部屋で寝るのが
一番だよね~
パグちんも、人間も^m^

花火 * URL [編集] 【 2009/08/02 00:29 】
--- ---

ビー母さんへ

こちらこそ、ご無沙汰してましたー苦笑

祖母にお悔やみありがとうございます
亡くなってすぐはつらくて、ぼーーっとして
なんか元気が全然出なくて(~_~;)
でも、もう大丈夫です!!!
いつまでも、しょんぼりしてるとばーちゃんに
怒られそうですもん(笑
シャキシャキした祖母でしたから^m^

大雨も、すごかったですよ~
各地で被害も結構出ててほんとすごかった。。。
自分は大丈夫なんて思ってたら大間違いだって
つくづく反省です(~_~;)
幸い車も無事でほんとよかったです

ギリってつむじのことなんですよ~
これって方言だったみたいですね(笑
小さい時から普通に使ってたからてっきり
標準語って思いこんでました~笑
そそ、ひまわりはないんですよ
めずらしいですよね~
やっぱ変わり者?ぷっ

ミニドックランいい気分転換になってます♪
あはは!隣のおっちゃんには見つからないよう
気をつけまーす^^

花火 * URL [編集] 【 2009/08/02 00:36 】
--- ---

のんちゃんへ

まさか、ギリに食い付くとは!!!爆

普通に言ってる言葉だしね~
方言だったとはびっくりだよね~~~ぶっ

あはは!ギリ二つは意地悪っていういう!
あと、左巻きは変わり者っていうよ~笑

ひまわりギリなしだけどこれはなんなんだろ^m^

花火 * URL [編集] 【 2009/08/02 00:39 】
--- ---

ひなたんへ

ひなたんの意地悪!!!爆
だってさ~子供の時から普通周りも使ってたし
標準語って信じてたよ~爆
まさか方言だったとは(-_-;)
そそ、のんさんも使ってるし、るりんも
使ってるから~広島くらいまではギリって
いうみたいだね~

ベランダに出るだけでもちょっと気分転換に
なるかな~って思ってさ~
見えないようにすだれ?まわり囲ってみたり
工夫はしてんだよ~
もうさ~こないだ「お宅は犬を飼われてますね
ご近所の方から苦情がきてます」って
送られてきたけどさ~
苦情ってなにさ!!って感じよね~
コロも、ひまも吠えたりしないのにさ~
なんでばれてるわけ?!って感じ!!!
あんずちゃんならこのくらい飛び超えちゃうか~
うちは、それはないからいいわ^m^

花火 * URL [編集] 【 2009/08/03 22:29 】
--- ---

RUUさんへ

こっちは、もう梅雨も明けて落ち着いてきたけど
今、関西方面すごいね・・・
自然災害はほんといつくるかわかんないから
怖いよね(>_<)

雨ばかりだと散歩も行けないから寝てばかりだし
ちょっと外に出るだけでも気分転換になる
みたいだよ^^

あはは!やっぱ隙間気になった?
大丈夫よ~脱走しないように気をつけて
二重扉にしてるから^m^

ギリってつむじのことなんだよ~
関東では言わないみたいだね
方言だったってことにびっくりしちゃったよ(笑

花火 * URL [編集] 【 2009/08/10 19:03 】
--- ---

あちょうさんへ

こっちでは、ギリっていうんですよ^^
でも、広島の方でもギリっていうみたいですよ~
てか、ごんたってなんですか?!
3つがあほってことは・・・2つのごんたは
褒め言葉かな?
おりこうさんって意味かしら?
方言って難しいですね~~~笑

今のとこ見つかってないですよ~たぶん(笑
パグってあんまり吠えないからわかんないんじゃないかな~
ガハガハ言い出すとばれそうですけどね^^

花火 * URL [編集] 【 2009/08/10 22:17 】
--- ---

yu-kinさんへ

大雨ほんとびっくりしましたー
今台風の影響で各地で被害出てますよね
ほんと自然災害は怖いです。。。

ギリって標準語って思ってたらびっくり!!
知らないって言われて、えーー?!って
感じでしたよ~笑
つむじのこと、普通にギリって言ってますよ^^

雨が続くと外に出れないからストレスも
たまりますもんね
ミニミニだけど、ちょっと外の空気吸うだけでも
違うみたいです~
隣のおっちゃんには気をつけつつ^m^
金太郎くんはお家の中で運動してるんだね^^
椅子の上りおりだけでも結構な運動量に
なりそうだもんね~

花火 * URL [編集] 【 2009/08/12 23:26 】
--- ---

アズキさんへ

初耳でした?!笑
なんかね~方言だったみたいですね~
そのことに、びっくりです~笑

アズキさんとこもあめで浸水とかあったのかな?
ほんと自然災害は怖いですよね
今も台風の影響で各地で被害でてるし
地震があったりテレビみてると各地のお友達のこと
心配になります。。。

花火 * URL [編集] 【 2009/08/12 23:29 】
--- ---

コテツさんへ

あはは!最終兵器ですか!
めちゃ小さなランですよ~
数歩で端から端までいけるくらいだし(笑
ちょっとでも、外に出るって気分転換で
いいかな?って思って^^

コテツくんも、ギリあった?
ギリってそっちでも言わないかな?
こっちでは、普通につむじ=ギリなんだけどな~笑

花火 * URL [編集] 【 2009/08/12 23:33 】
--- ---

noinさんへ

そーなんですよ~
ギリっていうんです(笑
広島まではギリっていうみたいですね
るりんも言うらしい(笑
まさか方言だったとは。。。びっくりです(笑

大雨マジでびびりましたよーーー
Yさんに感謝感謝ですよ~
車廃車は痛いですからね(~_~;)

あはは!こんなあたしでも好きって
いってくれる人がいるなんて♪
うれしいな~~~♪
こんな無謀な奴ですがよろしくです^m^

花火 * URL [編集] 【 2009/08/13 00:28 】
--- ---

ゆかちんへ

ギリって言わないんだね~
方言だったって初めて知ったし(笑
ずっと、普通に使ってたのにな~~~~

こっちでは、大雨で静岡は地震でほんと
最近自然災害が多いよね。。。
怖いね
ゆかちんとこ大丈夫やってほんとよかったよ
すごく気になってさ~
元気って聞いて安心した^^

ドックランいいやろ~~~
そそ、下から出そうな隙間でしょ
あたしも思ってすぐチェックしたよ~
コロ脱走するからね(笑
隣のおっちゃんにばれないように小声で
「コロおいで~♪」とかって遊んでるよ^m^

花火 * URL [編集] 【 2009/08/13 00:32 】
--- ---

ミルポキの父さんへ

ギイギイモ?ですか?
はじめて聞きました~
各地で色んな言い方があるんですね~
面白~い^^
なんかお芋の種類みたいですね~笑

ミニミニですけど、外でちょっと遊ぶだけでも
気分転換になるみたいですよ♪
下の隙間はすぐチェックしました^^
脱走されたら大変ですもん(笑

花火 * URL [編集] 【 2009/08/13 00:35 】
--- ---

三太ママさんへ

もうすっかり元気ですよー
ありがとうです^^

コロのアップかわいいでしょ♪
でしょでしょ^m^

ギリってつむじのことなんだけど普通に
使ってたから普通に書いてすごいそれに
つっこまれてびっくりでした(爆
三太ママさんは、ギリよりお腹に目が
いったのね(ぷっ
コロも、黒兵衛くんもお腹がね~~~
ムニムニなんだよね~~~~笑

花火 * URL [編集] 【 2009/08/13 00:40 】
--- ---

ポンママさんへ

お互い被害がなくてほんとよかったね
でも、各地で今色々被害出ててすごいね。。。
ほんと自然災害は怖いよね(>_<)

ギリって方言だったみたいだよー
びっくりやね~~~~笑

ポンゴくんならこの高さ軽々飛びそう!!!
コロひまはジャンプは無理だから^^
ミニミニだけど少し外に出ると気分転換に
いい感じみたい♪

花火 * URL [編集] 【 2009/08/13 02:13 】
--- ---

ころんママへ

ぷーっ
ころんママがわからんわけないやん(爆
ギリって方言って知らんやったよね~
普通に通じて当然って感じで書いたから
このつっこみの多さにびっくりしたー笑

あはは!かわいいコロひま見て~って
いいたいけどばれるやん~
大丈夫だってばーーー
こそっと遊んでるから^m^
小声でこそっと(笑
ばれて追い出されたらね~・・・
ん~どげしょっか(笑

花火 * URL [編集] 【 2009/08/13 02:16 】
--- ---

balmamaさんへ

ばるちくんは、ギリなかった?
ひまわりと同じ^^
ギリない子もおるんやね~

うちは、普通に県営の団地なの^m^
ペット禁だからばれちゃいけないんだよね~
でも、この前ラン作る前にね
「犬を飼われてますね」って
警告文がきたのー
びっくりしたー
なんでばれたんだろ・・・・不思議(笑

花火 * URL [編集] 【 2009/08/13 02:20 】
--- ---

けめこさんへ

けめこさんまで!!!爆
ギリっていうんだよぉーー
こっちでは普通に子供のころから使ってるから
方言だったとわかったことにびっくりだし!笑

由来はわかんない~
だって標準語って思ってたから(ぷっ

えとね~るりんまではいうみたいだから~
広島までは、ギリっていうんじゃないかな?
九州だけじゃなってとこもなんだか不思議(笑

花火 * URL [編集] 【 2009/08/14 17:49 】
--- ---

あいぴぃさんへ

大雨その後どうですか?
梅雨あけたのかな?
この前のニュースでは東北地方は梅雨明け
しないって言ってましたね~
なんか今年の夏はおかしな天気ですよね
こっちはすっかりつゆもあけて毎日じめじめ
暑いです~~~

ベランダランいい感じでしょ^m^
ちょっと気分転換にって思って♪
そそ!隣のおっちゃんには見つからないように
しないとね~~笑
あいぴぃさんちはベランダに屋根がないんだ?
屋根がないと雨が降ると窓あけられなくて
困りますね~
小さい屋根でもいいからあればいいのにね~

ギリ=つむじです(笑
どうやら方言らしいです(ぷっ

花火 * URL [編集] 【 2009/08/14 17:58 】
--- ---

くくたんへ

はっちんも、ぎりって書いてた?
ってことはー関西もいうってことかな~
ギリって結構上まで使うんだね^^
関東では使わないみたいだけど~
まさか方言だったなんてことにびっくりしたよ!!笑

てか、つむじじたい知らなかったの?!爆

てんちゃん噛んじゃうんだ?
かわいい^m^
いたずらっこだね~~~♪
コロもたまに噛むけど痛いんだよ
あざになるくらい噛んでくるから(ーー゛)

花火 * URL [編集] 【 2009/08/14 18:15 】
--- ---

るりんへ

いうよねーーー
びっくりよね
方言って思わんやったし~
なんでわからんの?!って感じだよね(ぶっ

ベランダやばい?爆
今のとこ大丈夫よ~
こそっと遊んでるから^m^

花火 * URL [編集] 【 2009/08/14 18:18 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanayukihanayuki.blog65.fc2.com/tb.php/378-c2cbbcb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。