スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ひまのしこりと多分先生☆
最近使ってないキャリーバックを洗って
乾いたから横によせてたら~
コロが中で寝て出てこない(笑

コロは小さい時からこれに入って移動してたもんね
ガウガウ大暴れしてすごかったよね~笑

久しぶりに、懐かしくなった?笑

09.7.30 2





ひまがきた(笑

09.7.30 3



最近、ひまわりはカメラ向けるとお座りしてカメラ目線を
ちゃんとしてくれるんだよね^^

09.7.30 4


ひまちゃん、かわいいね~♪

09.7.30 5

っと、そうそう

ひまわり巨乳になってるのわかります?


これが2週間前の写真↓

09.7.30 1

半年前のヒートの後も、ヒート後2か月くらいに
巨乳になって~しこりができてて病院にいったのね

今回も、しこりがあったから、たぶんこの前と同じく
想像妊娠からくる乳腺の炎症やろね~って思ったけど
素人判断はいけないよね。。。ってことで
病院にいったのね

うちって病院がはっきりまだ決まってなくて・・・
前行ってたとこは、ひまわりの足の間が赤くなってるのを
見てもらったら、バイ菌かな?ステロイド一週間出して
置くから様子見て

って、ちゃんとした検査もなくステロイド一週間分出されたからやめたのね

んで、今の病院に行き初めて3回目なんだけど~

またここの先生が、たぶん大丈夫でしょうって口癖のように言う先生で
今回も、ひまわりのしこり見てもらいにいったら・・・

ポンポンって触っただけで

「たぶん大丈夫でしょ」

って(ーー゛)

また言った・・・

エコーも、血液検査も、レントゲンも、目で見なくても大丈夫なの?

しかも、病名はなに???

この前、コロの耳の中が赤くなってたから来たときも

「たぶん大丈夫でしょ。お薬だしときます。」

って言われて

「先生、なんやったんですか?」って聞いたら

「たぶん炎症でしょ」

って、さっさと引っこんでいったの

炎症って病名なんですか?!

なんで、たぶんっていうんだろ
しかも、ここの病院、会計した後の領収書くれないの
こちらから請求したら、金額だけ書いてあって
何がいくらなのかも全然わかんない感じの紙きれだった・・・

明日、別の病院に行ってくるよ
大丈夫かもしれないけど、ちゃんと説明してくれないと
不安だもん
たぶんしか言わない 「多分先生」は、もうやだもん(-_-;)

今度の病院はお友達おすすめの病院なの^^
先生もすごく丁寧に説明してくれるらしいし
親身に話聞いてくれるらしい♪

これで病院決まるといいな♪

09.7.30 6

おっと

ひまちゃん、こんどは伏せですか^m^





あら?

寝ちゃうの?

09.7.30 7

っておもったら


コロの後ろに入っていった(笑

09.7.30 8

てか、コロ動かんね~笑


ひまも入っていくかと思ったら~




こっちきた(爆

09.7.30 9

忙しい子だ(ぷぷっ

スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2009/07/31 22:34 】

| 未分類 | コメント(32) | トラックバック(0) |
<<ひま気になるしこり発見とコロ膀胱炎☆ | ホーム | ミニミニドックラン☆>>
コメント
--- ---

多分先生でも商売できるのね。
なんとなく、大丈夫な患者さんがいるんでしょね。
うちは、ちなみに三件目。でも、眼は違う先生だよ。セカンドオピニオンは大事かも。

ひまちゃん、かわいいね。会いたいな。
さこ * URL [編集] 【 2009/07/31 05:54 】
--- ---

むぅーイラっとする先生ですねー(-_-;)
全く

本当先生って大事ですよね、うちも誤診された事がありますよ!本当もぅもぅ一つの病院行って良かったと思いましたよーO(><;)(;><)O
パググ * URL [編集] 【 2009/07/31 06:34 】
--- ---

多分先生、嫌だよね!
こっちはもしかしたら?って不安を拭いたいのに、薬で様子みましょって。

うちはハッキリ言ってくれる先生だから信頼してるよ。場合によっては高額になるから保険加入有無も確認しながらね。
もちろん様子見の時もあるけど、要は飼い主の気持ちも汲んだ治療をしてくれるかどうかだよね。
いい先生に巡りあいますように!
とろママ * URL [編集] 【 2009/07/31 08:22 】
--- ---

えー( ̄▽ ̄;)そんな先生ダメですね…
でも自信なかったりして「多分」を使う先生って意外に多いんかもしれませんね;;
結局何なん?ッて不安になるし、それと同時にムカついてくるし!

病院変えて良い先生と巡り逢えたらいいですね♪
ひまチャンもなんともなければいいな(^O)=3
弓美 * URL [編集] 【 2009/07/31 09:28 】
--- ---

長年の経験からの診断でも
飼い主が不安な時はきちんと説明したり
追加検査したりしてくれたほうが良いですよね~・・・。
うちも文蔵のときに病院色々変わりました。
今のトコが4つ目です^^;
6年変わってないんですけど
でもまた探してるんですよ^^;
今の我が家に必要なのは十分なインフォームドコンセントかなと
通院してるとこは患者さんがものすごく多くて
落ち着いて色々説明していただくのに
ちょっと気を遣ってしまう感じです^^;
犬用、猫用にホームドクターがあっても良いかなって。

ひまたんォパーイ大きいですね~^^;
2週間でそんなに変わるなんてビックリです。
信頼できる先生との出会いがあると良いですね^^
かよ * URL [編集] 【 2009/07/31 14:02 】
--- ---

病院へ行くってことは
なにかしら不安な要素があって行ってるのに
「多分」ばっかじゃ ますます不安になるよねぇ。。。
病院選びって ほんっと大変だと思います。
うちは ありがたいことに信頼+何でも言える獣医さんに出会えたけど
ここまで来るにもかなり遠回りしました。
ひまたん なんともないといいんだけど。。。
それにしても かわええ。。。笑
けめこ * URL [編集] 【 2009/07/31 15:56 】
--- ---

しこり大丈夫ですかね。
多分先生…そういう先生いますねぇ。

ウチも「笑顔先生」が近所にいました。
常に笑顔なんですが詳しい説明は無し。
自分にあう先生探しは大変ですね。

しかしヒマちゃん元気ですね…(笑)
muna * URL [編集] 【 2009/07/31 17:37 】
--- ---

た、多分????

心配だから診てもらいにきたのに、
多分って言葉で片付けられちゃうと不安ですよねぇ。

ってか、私も思うんですけど、病院選びって難しいですよね。
どんなにいい腕の先生でも、飼い主とのフィーリングが合わなければ意味ないし、
だからといって、「たぶん先生」みたいな人もNG。

我が家もまだ引っ越してきてから完全なる主治医という
先生には巡り合えてないので頑張らなくちゃ。。。

ひまちゃん、シコリがあってイヤかもしれないけれど、
でも「かーさん!」って飛んできた姿を見ると元気いっぱいだから安心したよ。
何ともないことを遠くから祈ってるからね♪
かお * URL [編集] 【 2009/07/31 21:58 】
--- ---

しこり、心配ですよね。。。
心配だから来院しているのに、「たぶん」って言われると、専門家に見て頂いている意味がちょっと薄れちゃう気もしちゃいますね!!

うちは外耳炎が多いんだけれど、外耳炎でも風邪でも同じ薬が出てきたときに、ちょっと疑いましたよ~(でも、今でも同じ病院です)

いいお医者さんにめぐり合うって難しいですね
じゅん(ぷりカカママ) * URL [編集] 【 2009/07/31 23:16 】
--- ---

多分先生?それはまた。。。
病院はいろいろ評判を聞いて行ってみるのがいいよね。
人間もワンコも。

今うちは病院安定してるんだけど、
何軒か行きつけの病院あるのもいいことかもね。
kuku * URL [編集] 【 2009/07/31 23:54 】
--- ---

ひまちゃん大丈夫かな~

「多分大丈夫でしょう」(多分先生談)

多分先生
自分が病気して病院へ行った時に
「多分大丈夫でしょう」って言われちゃえばえんや!
へん!
領収書もくれないって・・・
信じられない
時代に逆行しているよ!
じゅんこ * URL [編集] 【 2009/08/01 08:58 】
--- ---

あらぁ ひまちゃん何だろうね
腫れてるのかしら
サチも一度ヒートの後コリコリしてたから病院に連れて行きましたよ
検査するからって大きな注射針ブチューって刺しました
乳腺炎でしたけど
暫くしたらお薬が効いてコリコリも取れましたけどね
でも、その場所だけが変な形になってます
「たぶん」何がたぶんなの?ですよね
はっきりした病名ってものがあるんだろうに
何でもたぶんで片付けられたらねェ頭にきますね
動物病院って何処行っていいのか悩みますね
ゆき&サチ * URL [編集] 【 2009/08/01 09:31 】
--- ---

ひまちゃん、心配です。。。
何でもないといいですね♪
大事な我が子を診てもらうんだから安心して診てもらえる
病院のほうが良いですよねー!!
私も先代ワンコの時に良い先生にめぐり会えず
悲しい思いしたことがあったので、金太郎の時は
二度と同じ悲しい思いしたくなくて、いろんな人に聞きまくって
今の病院に決めたんですョ。
今度行く病院、良いトコロだと良いですね♪

それにしても多分先生、そんな不安そうな言い方ばかりして
患者さん減っちゃわないのかしら?
yu-kin * URL [編集] 【 2009/08/01 11:02 】
--- ---

ちょっとちょっとぉ!!
そんなんでよく獣医やってるよ!!
つぶれろ!!!!

すいません(笑)
だってバカにしすぎなんですもん。
なんで獣医なんだろ?
動物、絶対好きじゃないですよね?
マジやめて欲しい。
すいません(笑)

ひまたん、今度はいい獣医さんで
よかったねぇ♪
大きくなってうらやましいけど(こらこら)、
心配だもんね。。v-22

姫は一体・・・(笑)
rika * URL [編集] 【 2009/08/01 17:32 】
--- ---

ひまたんのお胸、大きくってペチャなアタシは
羨ましいわぁ~
って、しこりがあるっていうのは気になるね。

りきは、飼い始めてからず~っと同じ先生。
口数は多いほうじゃないかな~
でも、りきのことは気に入ってくれてるみたいで
(りきは、先生のこと大っ嫌いだったりするけど・・・)
この前も、奥さんがツメきりをして先生がカラダを
抑えてるとき、りきのお目目の具合を見ながら
顔のしわでコッソリとあそんでたりするお茶目なトコもある先生なの・・・

お友達に紹介されて病院、いい先生に巡り合えるといいですね~
ひまたんのしこりも、何でも無いことを祈りまぁ~す
なかちゃん * URL [編集] 【 2009/08/01 22:51 】
--- ---

多分先生って。。そんなん絶対嫌だ!!
病院に行って多分~~とか聞きたいんじゃないんだよね!ちゃんとした説明が欲しいのに
そんな事言われたらどうすればいいのって!
多分先生が自分が病院に行って多分~~っでしょうって絶対に納得しないと思うよ!!
いい先生と巡り合えるといいね。
てんの先生口数が少ないけど心配すると家に電話くれたりして。。。
ひまたんしこり心配だね。。。なんでもないといいね。
yuka * URL [編集] 【 2009/08/02 00:01 】
--- ---

さこさんへ

ねーあんな先生でも商売になるだもん
動物病院って人間の病院と違っていいかげんって
聞いた事あるけどほんとひどいとこもあったりして
もうちょっと法的に改善してほしいよ
命をあずかる責任って考えてほしいよね

さこさんも、病気の種類で病院わけてるんだね
得意分野とかもあるだろうしね
あたしもセカンドオピニオンは賛成派だよ^^

ひまわりっておかしかろ^m^
さこさんとまた秋に会えるといいな~♪

花火 * URL [編集] 【 2009/08/14 18:23 】
--- ---

パググさんへ

でしょ~
なんかむーっとしちゃうよね
こっちが聞きたいこと聞いても背中むきで
答えるんだよ
向こうにもうもどりながら・・・怒

パググさんも、病院で嫌な思いしたことあったんだね
今のとこはいいみたいだね^^

花火 * URL [編集] 【 2009/08/14 22:31 】
--- ---

とろりんへ

そそ!不安だから病院行くのにさ
先生が、たぶんとかいうと余計不安になるよ
絶対とは言わなくてもいいけどなんらかの
病名言ってほしいよね

とろちゃんは、いい先生にであったんだね
はっきり言ってくれる先生がいいよね
こっちの気持ちもちゃんと聞いてくれて
話し合いができる先生がいいよ
とろちゃん大きな病気したし、特にだよね
うちも、今度の病院はちゃんと話し聞いてくれる
先生でよかったよ^^

花火 * URL [編集] 【 2009/08/14 22:35 】
--- ---

弓美さんへ

たぶんたぶんって、なんか責任逃れ?って
かんじするよね
あとあと何かあっても、たぶんって言ったでしょとか
いわれちゃいそうだよ~
もうね~病院行って安心するどころか不安になって
イライラしてなんだっただろ・・・怒

今度の病院の先生すごくよかったよ
ちゃんとお話聞いてくれるしね
話しを聞いてくれるって大事だよね^^

花火 * URL [編集] 【 2009/08/14 22:37 】
--- ---

かよちゃんへ

そーなんだよ
もしかして超プロな先生?とも思ったけど
それでもちゃんとした説明してくれないと
わかんないよ。。。
診察も別室でするから何やってんのか
わかんないしさ
とにかくなんか不信感多い病院だったの

かよちゃんも、色々病院では苦労してるのね
今のとこも悪くはないんだね
ほんと、ここだ!!!って病院探す方が
無理なのかな~って思っちゃうよ(>_<)

今度の先生はよかったよ
ちゃんと説明してくれるしこっちの話も
聞いてくれたし^^
大きいでしょ~
2週間でみるみる大きくなるんだよ
今はおさまったみたいでいつものサイズ?に
戻ったけどね(笑

花火 * URL [編集] 【 2009/08/15 02:10 】
--- ---

けめこさんへ

そーなん!!不安だから病院いくのにさ
たぶんね~とか言われたら、え?!って
思ってしまう(>_<)
薬出しときますね~とか言われても病名
はっきりしないで薬って何の薬?って感じだし。。。

けめこさんも、病院選びは苦労したんですね
ほんと、ここ!!ってとこに巡り合うまで
遠くても探したいですよね
うちも、今度のとこはいい感じでした^^
これで落ち着きそうかな~

あはは!ひまわり落ち着きないでしょ~
そこがかわいいんですけどね(笑

花火 * URL [編集] 【 2009/08/15 02:13 】
--- ---

munaさんへ

munaさんとこは、笑顔先生ですかー
笑顔先生ってよさそうだけど笑ってばかりもね~笑
悪い人じゃないんだろうけど、ちょっと・・・ですね(苦笑
たぶん先生は愛想もないし言葉もないし
最悪ですよ。。。

ひまわりは、いつでもなんかすごい元気ですね~
風呂以外は(笑

花火 * URL [編集] 【 2009/08/15 02:21 】
--- ---

かおさんへ

そそ!たぶんなんだよ
信じられないでしょ
しかも、たぶんを連発するの

かおさんも、ここって病院に出会えてないんだね
ほんと病院選びって難しいよね
以前のとこも最悪でさ~
いきなりステロイド出しておくから様子みて
って病名もわからず・・・
もちろん薬帰りの車で捨てたよ
そのまま別の病院探してきたのがたぶん先生。。。
どっちもどっちだったし(>_<)

かおさんもいい病院に出会えるといいね~
うちは、今度のとこはいい感じだったよ!!

ひまわり自身はめちゃ元気だし病気って
わけじゃないみたいなんだけどね
想像妊娠だったし(笑
今も、横でおもちゃと格闘してるよ(爆

花火 * URL [編集] 【 2009/08/15 02:27 】
--- ---

じゅんちゃんへ

病院って病気を調べてもらうとこなのに
たぶんとか言われたら、え?!って思うよね
この先生なに?!わかんないの?!って。。。
ほんと行くたびにイライラしちゃって(>_<)

外耳炎と、風邪で同じ薬って抗生物質かな?
説明してくれたらまた安心するのにね
はい、薬って感じだと、大丈夫なん?って
思う事あるよね
ほんと病院選びって難しい~~~

花火 * URL [編集] 【 2009/08/15 02:31 】
--- ---

くくたんへ

ほんとね~色んな病院あるよね
評判いいとこでも、今まで失敗ばかりだったのー
その人には、合ったのかもだけどあたしには
え?ってとこばかりで(~_~;)
でも、今度のとこはほんといい感じだったよ
話しちゃんとしてくれたし!!
それが一番だよね
こっちの話も聞いてくれて、説明もちゃんとしてくれて
納得したもん

セカンドオピニオンってあっていいと思うよ
そこそこの得意分野ってあると思うしね
人間だってかかりつけ何件かあるもんね

花火 * URL [編集] 【 2009/08/15 02:34 】
--- ---

じゅんこさんへ

今のとこしこり消えてるようなあるような
って感じで月曜病院行ってきますね

多分先生おかしいよね
人間の病院で、たぶんなんて言う先生いたら
口コミでえらいことになるのにね~~
こっちって田舎だからかな~動物病院のほとんどが
なんだかいいかげんな先生多いんだよね

いまどき領収書もないっておかしいよねー
ほんとおかしなことばかりの病院だったよ(ーー゛)

花火 * URL [編集] 【 2009/08/16 02:16 】
--- ---

ゆき&サチさんへ

一種の乳腺炎みたいな症状らしいです
サチちゃんも乳腺炎なったことあるんだね
注射痛かったろー(>_<)
ひまわりも月曜にまた検査にいってくるよ~
今は腫れも引いてしこりもなくなってる感じ
なんだけどね

なんか全部ってわけじゃないけど
動物病院っていい加減なとこが多い気がする。。
動物が好きで先生になるんだろうしちゃんと
してほしいよね
病院なんだから病名わからないとかありえないし
とりあえず薬って言い方も不安になるよ。。。

今度いった病院はいい感じでしたよ!
6件目で、やっと落ち着くかなって感じです^^

花火 * URL [編集] 【 2009/08/16 02:21 】
--- ---

yu-kinさんへ

月曜にまた病院いってきます^^
なんともないといいな。。。

多分病院ねーいついっても患者さんいないの
一度だけ帰りに患者さんきたのみたけど
それ以外は誰にも会わなかったんだよね
それも不安要素の一つだったの
てか、たぶんたぶんっていう先生に見てもらおうと
思う人いないよね(-_-;)

yu-kinさんも、病院で色々あったみたいですね。。
辛い思いしたら、余計に慎重になっちゃいますよね
今はいい病院に巡り合えたみたいでよかったね^^
うちも、今度の病院はいい感じだったよ
やっと落ち付くかな~♪

花火 * URL [編集] 【 2009/08/16 02:25 】
--- ---

rikaさんへ

rikaさん、熱くなってる(笑
でも、ほんとそうだよね
いい加減だもん
たぶんたぶんで、病名言わないなんて
よく経営やってけるよね
てか、患者さん全然いないからつぶれるのも
時間の問題かも(-_-;)

ちゃんと見て!ちゃんと検査して!!って
感じの病院だったからさ~
今度の病院の先生が全身チェックしてくれたのには
マジで感動しちゃったー

ひまの胸おっきいでしょ^m^
うらやましいよね
あたしにもわけてほしいくらいだよ(笑
てか、いまはぺったんこに戻ってるけどね~

コロでしょ^m^
めちゃマイペースだから(ぷっ
動じないって感じ?爆

花火 * URL [編集] 【 2009/08/16 02:31 】
--- ---

なかちゃんへ

あはは!なかちゃんそこ?!
あたしも胸ないから、ひまの胸がうらやましいよ(爆

でかくても、しこりはこわいよね
ひまわりも今のとこ腫れも引いてしこりも
触った感じはわかんないんだけどね~
月曜にエコーで見てもらってくるよ
なんともないといいな。。。

りきくんの先生面白いね^m^
りきくんは、きらいなんだ?爆
でも、かわいがってくれる先生っていいね
うちも、今度の病院はすごくいい感じだったよ
ちゃんと話しも聞いてくれたし説明も
すごく詳しくしてくれたしね
やっと病院落ち着きそうだよ^^

花火 * URL [編集] 【 2009/08/16 02:34 】
--- ---

ゆかちんへ

やだよねーー!!!
たぶんとか言わないでほしいよね
しかも、たぶんって連発しまくりなんだよ
病院行く意味がないよ
余計不安になって帰ってくるだけだもん

でも、今度の先生はすごくよかったよ^^
てんちゃんの先生いいよね
ちゃんと話し聞いてくれるし説明もちゃんと
してくれるみたいだもんね
心配して電話くれる先生ってそうそういないよね

ひまわりのしこり触った感じではわかんないんだけど
月曜にまたエコーでみてもらってくるね^^

花火 * URL [編集] 【 2009/08/16 02:37 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanayukihanayuki.blog65.fc2.com/tb.php/379-1b07026f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
