スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ひま気になるしこり発見とコロ膀胱炎☆
レスが遅れてるけど、先に結果報告させてくださいね~


病院に行く日の朝

コロのおしっこしたあとのトイレシートに・・・



血が・・・

09.8.1 1

落ちてました(>_<)

もしかして、一年半前にも、やった膀胱炎???
血の落ち方があの時と同じだし・・・

ってことで、コロも一緒に見てもらうことになり(~_~;)



お友達の、たまこママさんから紹介してもらった病院へ♪

最近は、お出かけの時は大きなバックに二人をいれて
斜め掛けにして、ささっっと車に乗り込んでます(笑

09.8.1 2

コロも、見てもらおうね

あれ?ひまわり下でつぶれてない?笑

ひまーおる?

09.8.1 3

おった(笑




ひまわりもみてもらおうね

09.8.1 4

うん、コロもおしっこに血がついてたからね~

大丈夫すぐ終わるよ^^




ひまわり、無理に出てこんでもいいちゃ(ぷっ

09.8.1 5

うんうん、コロがんばろうね




外に出てからも~

09.8.1 6

ひまわり必死で顔出そうとしてるから
顔がおかしなことになってるし(爆

思いっきりたれ目(ぶーっ




病院まで車で30分弱
意外と近かった^^

病院についてからのふたり

09.8.1 7

こんな感じでおりこうさんにしてくれてました♪


んで、結果は・・

コロは、やっぱ膀胱炎でした(>_<)
エコーで尿袋みると不純物が混じってるっていってたので
それがはたして血液なのか、石なのかってことで
お薬一週間分出してもらって次回尿検査します。


ひまわりは、想像妊娠からくる乳腺の発達のための腫れでした
先生がしこりをぎゅーって押すと乳から透明な水みたいのが
ぴゅーって出てびっくり(@_@;)
完全に疑似妊娠ですねって言われました。

これに関しては自然になおるものだからお薬もなし^^

しこりは、疑似妊娠が終わればおさまるとのことだったんだけど
ひとつ、これとは別の気になるしこりがあると言われました(>_<)
右の上から三番目のおっぱいのとこに小さな固いしこりがあるねって(@_@;)
この疑似妊娠の腫れがおさまったら詳しく検査しましょうとのことで
コロの薬がなくなる頃、もう一度二人とも見てもらうことにしました。

疑似妊娠の腫れが引くと同時にそのしこりもなくなればいいけどな~



あと、ここの病院すごくよかったです!!
たまこママさん、ありがとう!!!

まず行ってすぐ先生が、目、耳、鼻、口、歯、しわ、関節、お腹って
順番にチェックしてくれました
こんな風に全身チェックしてくれた先生初めてです!!!
全部OK!!きれいきれい!!って二人をなでなでしてくれて
あたしからしたら「おおぉ~先生すばらしい!!!」って感じでした!

んで、前回見もしないでポンポンって触ってたぶん大丈夫っていった
先生と違ってー
ひまわりを立たせておっぱいをひとつづつ触って調べてくれました。
エコーもやってくれましたよー
んで、気になるしこり見つけたんだけどね(~_~;)

コロも、エコーや膣の中まで見てくれてすごく丁寧に検査して
くれたし、説明も詳しくしてくれたし、こっちの話もちゃんと聞いてくれて
二人で約一時間くらい診察してくれたかな~
患者さんも、多かったよ
この先生なら、患者さん多いのもわかるな~って感じでした^^


病院探しはじめて5件目(苦笑
やっと信頼できる先生に出会えたかも~♪


あっ、コロも、ひまわりも食欲もあるし元気いっぱいだし
病気って感じじゃないから心配しないでね

あと一週間で、ひまわりのしこりも消えますように☆



スポンサーサイト

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2009/08/02 10:36 】

| 未分類 | コメント(34) | トラックバック(0) |
<<緊急!!鹿児島で迷子のわんちゃん! | ホーム | ひまのしこりと多分先生☆>>
コメント
--- ---

つぶれコロひまかわいい・・・(^▽^
ひまちゃん大事なくてよかったですね!!
もう一つの方は心配なところですが。。

コロちゃん膀胱炎大丈夫かな
うちも昨日病院いったら膀胱炎発覚しました(汗

いい病院みつかってよかったですね!
病院が安心できないと
何かあったときが心配だから
本当よかったですね~~
30分くらいなら近いし♪

2人とも早く良くなりますように☆*
もんちょ * URL [編集] 【 2009/08/02 11:09 】
--- ---

コロちゃん ひまちゃんカワイイv-344

参考になりました♪ うちも花火さん方式で
そらと うみを連れて行きますv-290

早く良くなるといいですね。
ひまちゃんの気になるシコリも無くなっちゃえばいいですね。
モモ * URL [編集] 【 2009/08/02 11:53 】
--- ---

なんだかとっても良い病院みたいですねっ
ワタシもちょっと教えていただきたいです
昨日1件、今日1件、病院に行きました。
どちらも良さそうな病院ではあったんですけど、評判の良い病院知っておきたいです。
近場で1件、スクールの先生から教えていただいたトコがあるんですけど
土曜日は午前中だけ、日曜日は診察なしで
週末しか動けない我が家にはちょっと辛いです^^;
かよ * URL [編集] 【 2009/08/02 19:04 】
--- ---

コロたんもひまたんも早く良くなればいいですね~!
ひまたんの気になるしこりも一緒に消えればいいけど(>_<)
でもいい先生に出会えて本当良かったです★
こてつママ * URL [編集] 【 2009/08/02 19:16 】
--- ---

うわーいい先生が見つかって良かったですねー(≧∀≦)

良かった早く良くなりますようにーヽ(´ー`)ノ
パググ * URL [編集] 【 2009/08/02 20:20 】
--- ---

ひ、ひま。。。つぶれてますがな。。。(笑)
一緒に入って、二人仲良くていいなぁ♪

コロひまちゃんともに病院だったんですね。
コロちゃんは血尿、ひまちゃんは「しこり」。。。心配ですぅ。。。

でも、いい病院を紹介してもらってよかったですね♪
気になるところ以外にも診てもらえたし、
「たぶん先生」には見つけられなかった、
ひまちゃんのしこりも見つけてもらえましたもんね。

これから再度検査したりして大変ですが、
コロひまちゃんのために頑張ってくださいね♪

やっぱり病院選びは大事だなぁ~。
かお * URL [編集] 【 2009/08/02 20:38 】
--- ---

花火さん こんばんは。

コロたんひまちゃんのお顔!
また、そのお顔いいですね~笑っちゃいましたよ~

良い先生に会えて良かったですね
ちょっとシコリは心配になりますよね。
うちのたまこも今年の初め色々あって
手術したのですが、とても心配だったけど
大丈夫 大丈夫!って自分にも言い聞かせてました。
コロたん ひまちゃん 大丈夫!!
良くなりますように!!!
まるたま * URL [編集] 【 2009/08/02 20:44 】
--- ---

ひまたん、、、そのお顔は・・・笑
可愛い~☆

いい病院とお医者さんに出会えたようでよかったです
犬猫は自分で病状を伝えられないから
お医者さんとの相性ってすっごく大切ですよね
うちのあーちゃんも想像妊娠ばっかりしてました
実際にお産を経験してもまだしてました
不思議ですよね~
コロたん、ひまたん、一週間後のは
笑い話でブログネタになってますよ~
だいじょうぶ。
アズキ * URL [編集] 【 2009/08/02 23:59 】
--- ---

(´▽`) ホッよかったです♪
人間と違ってわんこはしゃべれないから
わんこの病院選びは大変ですもんね。


ひまたんのお乳から水出たのはビックリだー!
しこりも何事もありませんように。。。
たまこママ▼・【∧】・▼ * URL [編集] 【 2009/08/03 11:59 】
--- ---

ひまコロちゃんのおしくら饅頭可愛い~~~v-344
必死なひまちゃんが、これまた可愛い(笑)

いい病院にめぐり合えて良かったデスね~!!
これで安心して、ひまちゃんのしこりの事もお任せできますね。

コロちゃん膀胱炎なんですね。
実家で飼ってたパグも、昔寒い時期になるとよく膀胱炎になってました。
パグはなりやすい・・・とかあるのかな??

ひまちゃんもコロちゃんも、大したことありませんように・・・e-459
RUU * URL [編集] 【 2009/08/03 12:13 】
--- ---

やっと、いい病院にめぐりあえてよかったですね♪

コロちゃん&ひまたんを一緒に肩から掛けてって
はなびんさん、重くない?
お出掛けからかえると、肩パンパンになっちゃいそう~

ひまたん、必死にお顔だそうとしてるのがかわいい~

コロちゃんもひまたまんも早くよくなるといいね~
なかちゃん * URL [編集] 【 2009/08/03 14:24 】
--- ---

はなびん前の病院じゃ不安だったねv-356
でも、今度の病院は良さそうで コロちゃんもひまちゃんも良く診てもらえて安心ですねv-398

早く良くなりますように~

くぅママ * URL [編集] 【 2009/08/03 19:57 】
--- ---

ひまちゃん・・・( ´艸`)
二人仲良く?バックに入って。

早く良くなるといいですね!!

病院もいいところに出会えるといいけどね、田舎だとなかなか・・・うちなんて動物病院が限られてるから・・・(;´▽`A``
あちょり * URL [編集] 【 2009/08/04 04:50 】
--- ---

ひまちゃん顔出すのに必死だね 笑
お顔がとってもすごいことになっちゃったるけど・・・

いい病院にめぐり合えて本当によかったね♪
ひまたんのしこり気になるけど、いい先生にめぐり合ったんだもん。もう大丈夫だね!
コロちゃんの膀胱炎も早くよくりますように。
yuka * URL [編集] 【 2009/08/04 11:33 】
--- ---

コロちゃん、ひまちゃん 一大事じゃなくて良かったですね。
読んでドキドキしました。

ところで、病院探し・・・・

難しいですよね。
うちは、でっかい病気をしたから、専門医を渡り歩いています。

病院ジプシーになりそうですよ。
でも、花火さん達はもうご心配なさそうですね。
良い病院に巡り会えたようで、よかった。

☆ボストンテリアのカワイコちゃんが、早く見つかりますように。☆
番チョー * URL [編集] 【 2009/08/04 13:44 】
--- ---

2人とも仲良く入ってるけど、暑くなかったぁ~?(笑)

しこりは気になりますよねぇ~。
大したことないといいよね。

ちなつも 前の病院に行ってないよぉ~。
家の近くでよかったんだけどねぇ。(それだけぇ~? 笑)
今の病院も とりあえず信頼しているけど、
そろそろ避妊手術の心配もしなきゃいけないから どうかなぁ~って思ってます。
手術は特に慎重になりますよねぇ~。

コロちゃんも 早く良くなってねぇ~!
もぐもぐ5☆ * URL [編集] 【 2009/08/04 17:21 】
--- ---

良い先生に巡り会えてよかったね(*^_^*)
ちゃんと視て貰って、ちゃんと説明をして貰わないと不安だもんね
コロちゃんもひまたんも大したことありませんように☆

ボストンテリアの琥珀君見つかったみたいね♪
よかったよね^^
ウッチー * URL [編集] 【 2009/08/05 23:16 】
--- ---

もんちょさんへ

思いきり顔がつぶれてるでしょ(笑
コロは上手に入ってるんだけどね
ひまわりが押しまくるから(ぷっ

えーー!?影くんも膀胱炎?!
ちゃんと読んだつもりが見逃してた。。。
もう治ったのかな?
大丈夫だった?

今度の病院すごくよかったよ^^
車で30分くらいなら近いよね
やっぱ何かあった時は遠いと行くまでが
不安だもん
教えてくれた、たまこママさんに感謝感謝だよ^^

花火 * URL [編集] 【 2009/08/16 02:42 】
--- ---

モモさんへ

コロひま、ぎゅうぎゅう詰めでしょ(笑

参考になった?!
てか、これ駐車場に行くまでの1分くらいだけだよ
それ以上の時間この状態でってのは
肩はずれちゃうよーーー爆

ひまのしこり消えたかな~
触った感じではわかんなくなってるんだけどね
月曜に検査行ってくるね^^

花火 * URL [編集] 【 2009/08/16 02:44 】
--- ---

かよちゃんへ

すごくいい感じの病院だし先生だったよ
やっぱちゃんと話しをしてくれる先生って
大事だよね
今までの先生が説明不足だし話は聞いて
くれない先生だったから余計それを
感じたよ
かよちゃんも、病院探し苦労してるみたいだね
あとでメッセするね
もし、行ける範囲ならここの病院ほんと
よかったしいってみたらいいかもね
診察時間帯はどうなんだろ・・・
月曜に行ったとき見てくるね~

花火 * URL [編集] 【 2009/08/16 02:47 】
--- ---

こてつママさんへ

ありがとうです^^
今度の先生すごくよかったよ^^
コロの方もあれ以来出血ないし、ひまわりも
腫れも引いたからいい感じ~
でも、月曜にちゃんと見てもらってきます~

花火 * URL [編集] 【 2009/08/16 02:49 】
--- ---

パググさんへ

ありがとー
ほんと今度の病院いい感じでよかったよ~
色々病院のことでは頭痛めてたから
これで落ち着くかな^^
花火 * URL [編集] 【 2009/08/16 02:52 】
--- ---

かおさんへ

ひまわり顔がつぶれてるのに必死で顔出そうと
してるでしょ(爆
仲良く見える?
コロめちゃ迷惑してるんだよ~~~笑

昨日、病院いってきたよ~
コロも、ひまも大丈夫だったよ^^
心配ありがとね~!!

そそ!たぶん先生には見つけられなかった
しこりも、乳腺炎って説明もちゃんとしてもらって
すごく納得したし、ほんと今度の病院は
いいよ~
お友達に感謝感謝だよ^^

花火 * URL [編集] 【 2009/08/18 19:59 】
--- ---

まるたまさんへ

ひまの顔笑えるでしょ^m^
そこまで必死にならなくても~って感じだよね(ぶっ

昨日、病院行ってきたよ~
二人とも治ってたよ^^
ひまのしこりも乳腺炎からのしこりだったって
判明したの
今度の先生はちゃんと説明してくれるし
診察もとても丁寧だったからよかったよ~
ほんと、病院選びって大変だけどやっと
落ち着きそう^^

花火 * URL [編集] 【 2009/08/18 20:04 】
--- ---

アズキさんへ

あはは!つぶれちゃってるけどかわいいでしょ^m^

ほんと、お医者さんとの相性ってありますよね
他の方がいいって言っても自分はちょっとって
場合もありますし(~_~;)
ほんと自分に合った先生に出会えると
いいんですけどね~
でも、今回の病院はすごくいい先生でした^^
ちゃんと見てくれるし説明も丁寧だし!
やっと病院探しの旅も終わりそうです♪

あーちゃんも想像妊娠してたんだ!?
不思議ですよね
ひまのしこり昨日病院行ったら乳腺炎の
しこりでした^^

花火 * URL [編集] 【 2009/08/19 01:38 】
--- ---

たまこママさんへ

たまこママさん、ほんとありがとね
すごくいい先生だったよ
丁寧に見てくれるしちゃんと納得いくまで
説明してくれるの
待ち時間は長くても待つ甲斐がある先生だと
思うよ^^

昨日ね、病院いったらしこりも乳腺炎の
しこりだったって~
この前は丸く固い感じだったけどそれが
まわりに広がった感じで先生がぎゅーって
したら、今度は血がぴゅーって出てね
完全乳腺炎だね~って(~_~;)
お薬もらってきたよ~

怖いしこりじゃなかったからよかったよ~

花火 * URL [編集] 【 2009/08/19 01:41 】
--- ---

RUUさんへ

ひまわり、めちゃころを押してるでしょ(爆
自分の顔が、そんなにつぶれるほど必死に
ならんでもいいのにね^m^

昨日、病院いってきたよ
コロの膀胱炎は完治してたし、ひまのしこりも
怖いしこりじゃなかったよ^^
今度の先生は、ほんと丁寧に検査してくれるし
説明もすごく丁寧なの
こっちの聞きたいこと全部教えてくれるし
すごくいい先生だよ^^

パグが膀胱炎になりやすいとかじゃないみたいだけど
トイレに行く回数の少ない子はおしっこが
濃くなるからなりやすいみたい
コロって一日二回しかしっこしないんだよね
お水もあんまり飲んでくれないしね
それが原因みたい(~_~;)

花火 * URL [編集] 【 2009/08/19 01:57 】
--- ---

なかちゃんへ

うんうん!いい先生に出会えてよかったよ~

昨日病院行ったらコロは完治してたよ
ひまわりも、怖いしこりじゃなかったよ^^

二人をカバンに入れてってめちゃ重いよ(笑
くぅ~って言いながら歩いてるもん
でも、車までの距離だけだよ~~~
このままお出かけなんてとんでもない(爆
肩はずれちゃうよーーーー

ひまわりって変なことばっかりするでしょ~
そんなに必死に顔出さなくてもって感じだよね^m^

花火 * URL [編集] 【 2009/08/19 02:00 】
--- ---

くぅママさんへ

前の病院はたぶんしか言わないからダメ~
ちゃんと見てくれないし!!!ぶー

今度の先生はすごくいいよ
丁寧にちゃんと見てくれるしね
説明もすごくわかりやすくしてくれたよ
コロは、膀胱炎治ったよ~
ひまわりも、気になるしこりって怖い
しこりじゃなかったよ^^

花火 * URL [編集] 【 2009/08/19 02:04 】
--- ---

あちょりさんへ

あはは!仲良く?
おしくらまんじゅーしてるでしょ(笑

そそ!うちもね、田舎だから地元の病院って
限られててさ~
今度のとこは、山越えて~だよ(笑
でも、ちょっと遠くてもちゃんと見てくれる
病院選びたいしね

コロは、なおったよ!!!
ひまわりの、しこりも大丈夫だったよ^^

花火 * URL [編集] 【 2009/08/19 02:06 】
--- ---

ゆかちんへ

ひまの顔ひどいでしょ~
外で爆笑しちゃったよ~笑

今度の先生すごくいいよ
昨日、病院いってきたらね
コロは完治してたし、ひまわりも怖いしこり
じゃなかったよ
ほんと、よかった~~~

花火 * URL [編集] 【 2009/08/19 02:09 】
--- ---

番チョーさんへ

びっくりさせちゃってごめんなさいね
コロの膀胱炎完治しました~
ひまわりも、昨日病院行ったらしこりは
乳腺炎からのしこりだったとわかりました
ほんとほっとしました~

番チョーさん、病院探し御苦労なさってる
みたいですね。。。
なかなか、ここ!って病院ないんですよね
うちも6件目でやっと。。。です
番チョーさん、いい病院に出会えますよう
願っています

ボストンテリアの子、飼い主さんのとこに
戻ったみたいですよ^^
ほんとよかったです~~

花火 * URL [編集] 【 2009/08/19 02:20 】
--- ---

もぐもぐ5☆さんへ

きっと暑いよね~
でも、車までの距離だから1分?くらいだよ

しこり大丈夫だったよ
乳腺炎からのしこりだったから小さくなってた
ほんとよかった~

ちなつちゃん違う病院にいってるんだね
だよね・・・
あたしも、実はあそこでちょっとあってね~
腕はよかったんだけどね・・・・

手術とかになると色々考えちゃうよね
ちなつちゃんも、避妊するのね
ひまわりも、避妊手術しようと思ってるから
いまのとこでお願いしようと思ってるよ

ほんと、病院に関しては慎重になっちゃうよね(~_~;)

花火 * URL [編集] 【 2009/08/19 02:36 】
--- ---

ウッチーさんへ

ほんと、今度の先生すごく丁寧で
いいんだよ
ちゃんと見てくれて説明も丁寧だし
こっちも納得いくまで話してくれて
信頼できる先生だったよ^^

コロの膀胱炎も完治したし、ひまも
大丈夫だったよ~

琥珀くん見つかってよかったよね
おうちにも、戻ったみたいだね^^

花火 * URL [編集] 【 2009/08/19 02:39 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanayukihanayuki.blog65.fc2.com/tb.php/382-dd080694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
