【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
病院行ってきたよ★☆
今日は病院に行きましたよ
フィラリアの薬と、フロントラインもらいにね
あと肛門絞りも

体重は、コロちゃん 7.5キロ 

ふ、増えてる・・・ちょっとやばい?

ひまわりは、5.2キロ 

ひまたんは、着実に増えてるね、よかったよかった
うちに、来たとき7か月で3キロだったもんね
ガリガリに痩せてたけど、最近ふっくらしてきたしね

しかし、コロちゃん最近運動しないからかな
すぐ、たかPの足もとに座って歩かないもんな^_^;
ちょっと、運動させんといかんね

さて、車に乗って~
2人はそわそわ


20070614130744.jpg


コロ 「母さん、どこ行くと?」

ひま 「どこいくん?どこどこ~?」

「ん?いいところ(笑)」



20070614130758.jpg


コロ 「あっ、この道は!!!」




20070614130815.jpg


コロちゃん、外見て確認(笑


コロ 「ランやね!!!お山のランに行くんやね



20070614130829.jpg


ひま 「ランでつか?!」

コロ 「そそ!ひま~この道はランの道に間違いないよ






20070614130839.jpg


ひま 「やった 

ひまたん、すごいうれしそうなんですけど^_^;


途中、信号待ちしてると、ぶるるぅ~・・・・

横にカブ号に乗った、おじいさんが止まった
すると、コロちゃん、大興奮して「なんだ!!!何者だ!!!」

って、感じでギャウギャウワンワン窓をホリホリしてるし

ちょっと、やめなさい!!!って、おっちゃん見ると・・・
そのメガネ、水中メガネ???
オレンジの帽子に水中メガネのようなメガネ(爆

そりゃ、コロちゃん吠えるかも(爆

おっちゃん、ごめんなさいね、あたしも笑ってしまったです(ぷぷっ

さすがに、おっちゃんの写真撮るのはダメだよね
って、ことでコロちゃんの隙間から少し見える程度にカシャ


20070614130850.jpg


病院は、ランを通り過ぎて、ちょっと先にあるんですよね

ひまわり、ランを通り過ぎた時、びっくりした感じで・・・


20070614130902.jpg


ひま 「ラン通りすぎたよ?ランじゃないと?ま、まさか・・・」

そのとたんに、ひまわりいきなりテンション低っ!!!
それ見た、あたしもびっくり
ひまわり、わかると???この先に病院あるの覚えてたん???


20070614130913.jpg


ひまたん、めちゃブルーです^_^;


20070614130926.jpg


目がウルウルしてきてます

そんなことも知らずに、コロちゃんはまだテンション高い(笑


20070614130937.jpg


コロ 「母さん、まだつかんと~?」


ひま 「ねえたん、お馬鹿でつね。。。」


そうなんです、ひまたんは病院大嫌い
怖くて怖くてたまらないのです

行くたびに、一度目はワクチン注射
2度目は、狂犬病注射 
3度目は、フィラリア検査の採血

注射が、怖くてたまらないのです

「ひまたん、今日は注射はもうしないよ 痛いことないからね

って、いったけど降りるとき、びびりション?
あたしのジーンズに思いきりちびりました^_^;

で、今日は注射なかったけど、肛門絞りしたんですよね

帰りの、ひまたん。。。。


20070614130951.jpg


怒ってますね


20070614131005.jpg


ひま 「母さん、うそつき・・・嫌い



今日はめずらしくテンション低いひまたんに
頑張ってえらかったね、って応援のポチお願いします~
   ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2007/06/14 14:03 】

| 未分類 | コメント(36) | トラックバック(0) |
<<ひまたんは力持ち? | ホーム | 見つめあってます☆>>
コメント
--- ---

ひまたん、ランを通り過ぎてから、
めっちゃブルーな表情ですね。
うぅ、切ないっ。
ひまたん、病院苦手なんだ・・・。
でも、今回は注射なしで良かったね。
肛門腺はあったけど・・・。

コロちゃんは、全然気付かずルンルンっていうのがおかしー。ぷぷぷ。
コロちゃん、見た目より体重あるんですね。
でも、女の子で7キロ台ならまだ大丈夫ですよね???どれくらいがベストなのかな???

八兵衛ママ * URL [編集] 【 2007/06/14 14:21 】
--- ---

すごい!ひまたん、ちゃんとわかってるんですね~。
ランを通り過ぎた時の表情の変化にびっくりしました!

でも、注射しなくてよかったね!
機嫌直してね♪
ひまたんの為なんだよ~(*^_^*)

コロちゃんは、病院大丈夫なの?
ルンルン笑顔のままだったけど(^_^)
ぴょにー * URL [編集] 【 2007/06/14 16:11 】
--- ---

どんどんテンションが下がるひまちゃんの表情が好き♡
コロちゃんの事を「何はしゃいでるのよ!」て顔で見てるのも最高♪
二人はやっぱり笑えるコンビだね!!

絵文字使うと思ったのが出ないんですけど
何でなんだろ?
青ママ * URL [編集] 【 2007/06/14 18:38 】
--- ---

お出かけする最初の期待いっぱいのうれし顔v-291から、一転してテンションi-195が下がったお顔のひまわりちゃんサイコーです!!!
ランじゃなくて違うとこに行くのが分かったんですね~。
冷めた表情も素敵ですe-415

コロちゃんが変わらずルンルン笑顔で、テンションが高いのが面白いすぎです!(笑)

うずらまめ子 * URL [編集] 【 2007/06/14 19:51 】
--- ---

怒っていますね・・・ひまたん・・・
でも気持ちわかるよ~
怖いよね・・・行くたびに注射だもんね~
でもしっかり怖い場所ってわかっててえらい!!我が家のはぐさんよくわかっていない・・・だから毎回大喜び(笑)
最近担当の先生のことだけ怖いことする人って分かってきたみたいだけど、始めは間違えて尻尾フリフリ♪気づいて後ずさり・・・まるで
コントのようです!!
はぐママ * URL [編集] 【 2007/06/14 21:25 】
--- ---

あははははははははv-411
超~~~わらっちゃいましたv-343v-343v-343

ひまちゃんの顔本当に全然違う!!
テンション低っv-389って感じですよね(笑)

そして、ちょっと“おっちゃん”写ってるトコ!
ツボにはまりました(笑)v-355

花火さん、コメント上手すぎる(笑)
今日のストレス吹き飛びましたv-392
花火さんありがとう~っv-430
しったん * URL [編集] 【 2007/06/14 21:57 】
--- ---

すごーっ!!
ひまたん、サイコーv-10
ラン通り過ぎた後の顔がヤバイ!!
もう爆笑ですよ!
なんか、違うコじゃないかと疑うくらい
顔が「素」じゃないですか(笑)!!
絶対に分かってるんですよv-363
ニオイの境界線があるんですよ!
オモラシしちゃうほど、怖いのかぁ・・
ひまたん、大きくなってヨカッタv-351
しかし、笑いましたよーホント!!
rika * URL [編集] 【 2007/06/14 21:59 】
--- ---

喜怒哀楽の激しい子ですな~
顔の表情がそんなに変わるんだぁ~
病院と分かった瞬間 泣いてるし~~~
可哀想が 笑ける。。。
スネコですな~
り~か~ * URL [編集] 【 2007/06/14 22:53 】
--- ---

ヒマたんわかりやすすぎるぅぅぅ(笑)
帰りなんて明らかにブルーはいってるしv-12
肛門絞りにえらく乙女心がショックヲをうけたとかいねv-100
二匹分だと出費も大変でしょ?
我が家は三匹ヒーヒーv-61いってるよ(笑)
bashiまま * URL [編集] 【 2007/06/15 00:12 】
--- ---

八兵衛ママさんへ

顔がすごい変わるでしょ~v-356
あたしも、びっくりしったってね(笑
ひ、ひま?!って感じだったよ~
あんなに、はしゃいでたのにさ~

ひまわりは、病院行くたんびに注射されちゃって
病院怖いとこって思ってるみたいなんですよねv-393
ちょうど、うちにきてから病院行き初めから注射が
続いたもので^_^;
今回は、注射なかったけど肛門腺も痛かったみたいで
すごい震えてましたv-409

コロちゃんは、全然ランを通りすぎたことにも
気がついてなくて、ずっとルンルンでした(爆
病院に、ついてからあれ?って感じだったけど
コロちゃんは、病院嫌いじゃないから平気みたいでしたv-411

パグちゃんって、本で見たら平均体重7~8って書いてたから
今ので、ちょうどいいのかな?
けど、だいたい6キロちょいだったので、最近お腹も
背中もだるん~ってなってたしな~v-403
コロちゃん、見た目はそうでもない感じでしょ
けど、重いんですよね
やっぱ7キロ超えてたか!って思いましたv-356
八くんは、今どのくらいですか?
男の子は、もう少し大きくてもいいのかな?
花火 * URL [編集] 【 2007/06/15 00:53 】
--- ---

ぴょにーさんへ

あたしも、かなりびっくりしました!!!
全然違うんですよ~v-405
道をわかってるのか、なんなんでしょうかね
顔つきが、ごろっっと変わって・・・
めっちゃブルーでしょ^_^;

ぴょにーさんからも、言ってあげてください(笑
そそ、ひまたんのためなんですもんねv-219
しばらくは、もう注射ないからいいんですけどね
病院嫌いはもう治らないかも(苦笑

コロちゃんは、うちに来てすぐ気管支炎で3ヶ月間
毎週病院通いしたので、先生と看護婦さんとは
友達なんです(笑
だから、病院だったけど喜んでたかもv-410
花火 * URL [編集] 【 2007/06/15 00:58 】
--- ---

青ママさんへ

すごいテンション低いでしょ(笑
顔も、めちゃ暗いし・・・e-263
いつもの、ひまわりじゃない~!!!

コロちゃんは、テンション高いままで大はしゃぎしてるのを
じ~っと、後ろから見てて(笑
なに、はしゃいでるんだか・・・みたいな(爆
ほんと、この二人は見てて飽きないですよ~
いいコンビですよねv-411

絵文字、たまに違うのが出たりするんですよねe-330
あたしも、よくあれ?ってなります
なんでだろ?よくわかんないけど・・・
ごめんね~もし、違っても気にしないでね
絵文字使わなくてもいいし、青ママさんの好きな
方でいいですよ~e-343
花火 * URL [編集] 【 2007/06/15 01:03 】
--- ---

うずらまめ子さんへ

ここまで、わかりやすい子も珍しいかも(笑
あれだけ、コロちゃんと後ろできゃ~きゃ~e-343はしゃいでたくせに
ランを通り過ぎた途端に、テンションひくっ!!!
顔が変わって、あたしもびっくりした~v-405

こんな顔のひまわりは、珍しいかも~

コロちゃんは、能天気というか(爆
ほんと、おっとりしてて、こういうのがまた
かわいいe-328んですけどね(笑
花火 * URL [編集] 【 2007/06/15 01:09 】
--- ---

はぐママさんへ

わかりやすいですよね^_^;
すごく怒ってましたね~
いつもなら、車に乗るとめちゃ喜ぶ子なのにv-356

けど、行くたびに注射・・あたしでも嫌になるかもv-406
かなり、怖いみたいで、しっかりインプットされてるみたいですね
はぐみちゃんは、初め間違えちゃうの?
かわいいな~v-344
途中で、待てよ・・・?って思うのかな?
面白いですね~!!!
コントみたいな、はぐみちゃん見てみたい(笑
花火 * URL [編集] 【 2007/06/15 01:13 】
--- ---

しったんさんへ

そんなに、笑ってくれてありがたい(笑

ひまわりの、こんなに落ち込んでる顔珍しいでしょ~
めちゃテンションひくっ!!って思いましたもん
ここまで、わかりやすい子も珍しいかもv-411

おっちゃん、少しだけ見えてたでしょ
ほんとは、ちゃんと撮りたかったけど~
さすがに、失礼だよね(笑

今日のストレス、飛んでってくれて、あたしもうれしいです~
そんな、お礼言われちゃって、どうもです(笑
こちらこそ、ありがとうですよ~v-291

しかし、おっちゃん、ちゃんと撮りたかったな~ちっ
花火 * URL [編集] 【 2007/06/15 01:18 】
--- ---

rikaさんへ

ひまわりて、ここまでわかりやすい子だったとは
あたしも、びっくりです(笑
ラン通り過ぎた瞬間、固まってましたからe-330
とたんにさっきまでの元気はどうした???
ってくらい、へな~・・・ってなって^_^;
顔が変わってしまってるでしょ~
ほんとに、嫌いみたいですe-327

匂いの境界線か~ランと、病院の境目があるのかな
ひまわりには、それがすぐわかるのかも(笑
そうなんですよ!!!びびって、おもらしですよ
これにも、びっくりです!!コロちゃんはこんなことなかったから
ほんと、ひまわりには、驚かされまくりですv-405
rikaさんにも、笑ってもらえてうれしいです~e-343

ひまたん、大きくなったでしょ~
順調順調v-411
花火 * URL [編集] 【 2007/06/15 01:24 】
--- ---

り~か~さんへ

ほんと、喜怒哀楽の激しい子ですよね
めちゃ、わかりやすい(笑
車が大好きで、乗るとめちゃくちゃはしゃいでるんですよね
しかも、ランに行く道走ってる時の、うれしそうな顔e-328

それが・・・・ランを通り過ぎた時の顔、ほんとすごかったですよ
泣いてるみたいでしょ~
目がウルウルして、ほんと切なくなりましたよe-263

そそ、かわいそうだけど、うけますよね
子供らしいというか、かわいすぎですv-411
花火 * URL [編集] 【 2007/06/15 01:28 】
--- ---

bashiママさんへ

ですよね(笑
顔にすぐ出るタイプの子みたいですv-411
帰りなんて、声かけても無視ですよ
無視!!!ちらっとこっち見て、フンみたいな(笑
かなり、ご立腹でしたね^_^;

肛門絞りは痛かったのか、びっくりしたのか
めちゃ震えてましたね~
乙女心が、傷ついたのかな?笑

やっぱ出費は2倍ですもんね
結構かかりますね
幸い、ひまわりは元気な子だから、コロちゃん1人だけの
時の方がかかってたかな?
一か月、軽く3万はいってたかも・・・
今は、元気になってくれてよかったけどv-410
3匹分は、結構かかりますよね~
ほんと、この子達のために頑張ってパパさんには
働いてもらわないとですね(笑
花火 * URL [編集] 【 2007/06/15 01:33 】
--- ---

ひまたんゴメンね・・・
おばちゃんひまたんのコロコロ変わる表情見てつい笑っちゃったよ(笑)
思いっきり落ち込んでるし。
そして冷静な顔でコロちゃん見てるし(笑)
今度はランに連れて行ってもらおうね!
着々と成長してるひまたんにポチッ!
もちろんコロちゃんもだよ!
しのぶ * URL [編集] 【 2007/06/15 08:16 】
--- ---

ひまちゃんむっちゃテンション違う~
ランにいくと思ってたときの嬉しそうな顔v-238から病院ってわかった時の
あの表情v-27
やっぱり病院に行くのってわかるんだね~
その脇でテンション高いままのコロちゃんも
見てて笑ってしまいましたv-7

ひまちゃんは病院怖いんだね~
うちのも病院に行く時はなんとなくわかるみたいで。。もう興奮して手がつけられない。。

でもひまたん!今度は大好きなランに連れてってもらえるからねv-238
病院ガンバてえらかったねv-35
yuka * URL [編集] 【 2007/06/15 09:50 】
--- ---

ひまたん、賢いねー。
犬ってちゃんとわかってますからね。
飼い主さんのテンションとか、行動とかで
たぶんここに行くのかなと。

あと道や風景などもしっかり覚えてる
んではないかと思います。

あと蛇足ですが、
水中めがねみたいなおっちゃん?
もしかしたらなんですが
「白内障」とか目の病気だったのかもしれませんね。
水中めがねみたいなのを付けて
プレイするオランダのサッカー選手が
目が悪いと有名なんで。

まあ、実際のところ見かけたら
わしも「え?」と思ってしますし、
もしかしたら趣味だったかもしれませんし、
まあ真実はどうなんでしょうかねえ(^-^)
しげさん * URL [編集] 【 2007/06/15 11:53 】
--- ---

ひまちゃんだいぶ機嫌悪いですねぇ。。。
でも覚えてるもんなんですね
痛い場所は理解してるんですね(笑)
良く頑張りました!!

しかしころちゃん、
おっちゃんは嫌い?
muna * URL [編集] 【 2007/06/15 12:40 】
--- ---

ひまたん、百面相ですね~(*^_^*)
笑わせていただきました♪
でも、病院に着く前から分かるなんて・・・
とっても賢いですよ~。
ゴンなんて、ず~っとウキウキしたままで、診察台に乗せられて、やっと「ハッ」とするんです(^_^;)

ひまたん、怒っててもカワイイぞ~(*^。^*)
ゴンママ * URL [編集] 【 2007/06/15 13:13 】
--- ---

ひまたん、7ヶ月で3キロですかぁ~?!
それは小さかったですね~!!!
でも、今はどんどん大きくなってきて良かったですね♪

ランを過ぎたら病院…喜びもつかの間でしたね~。
ショックの顔がまたかわいい♪
かおりん * URL [編集] 【 2007/06/15 13:43 】
--- ---

うわ~、ひまちゃん賢い!
車の中なのに、行き先が分かるなんて、凄いですね
でも、いつまでもハイテンションなコロちゃんもイケてますよ!

帰りの怒ってるひまちゃん、笑っちゃうけど可愛い
ホントパグって表情豊かで面白いですよね~
noin * URL [編集] 【 2007/06/15 14:28 】
--- ---

ひまたんのあまりの表情の変わりように、笑ってしまいましたi-278
賢くて敏感なコなんですねv-425
あんこなんて・・・(大体想像がつくと思いますがv-356)注射針刺されても気付かなかったりしますからv-388
手術して、何度も縫合をやり直しされて痛い目に遭ってるのに、ホイホイ病院へ吸い込まれて行きますから(爆)

そうそう、最近のコは皆小柄ですよね。成犬で5キロ台のコも居ますもんね。
あんころりん * URL [編集] 【 2007/06/15 18:32 】
--- ---

ホントだ!!ひまちゃん、あんなにウキウキしてたのに、
すっごいブルーな顔に(笑)
病院の道を憶えちゃうくらい、嫌いな場所なんですねv-371
でも、賢いぞ!ひまちゃん!
ブルーなひまちゃんの横で、ウキウキ顔してるコロちゃんも
大らかでカワイイですね~~v-344
RUU * URL [編集] 【 2007/06/16 01:38 】
--- ---

しのぶさんへ

いいですよ~笑
あたしも、爆笑しちゃいましたから(笑
ここまで、表情変わるのもすごいですよねe-266
ひまたん、わかりやすっ!!

後ろから、冷静な顔でコロちゃんのはしゃぎっぷり
見てるの、おかしいですよね
何はしゃいでんだか・・・みたいな(ぷぷっ

コロちゃん、ひまたんにポチッとありがとうですe-343
確実に成長してますよね
こういうのって、うれしいですよね
今度は、ほんとにランに行ってきますね(笑
花火 * URL [編集] 【 2007/06/16 02:58 】
--- ---

yukaさんへ

すごいわかりやすいよね(笑
初め、すごくうれしそうにはしゃいでたのに~
病院が、よっぽど嫌いなんかな?
すぐ、顔色が変わって、あたしもびっくりしちゃったv-405

コロちゃんは、ほんとおっとりしてますよ~
いつまでも、わかってない様子でドライブ楽しんでましたからv-411

てんちゃんも、病院嫌いなんだね
好きな子って、そうそういないよねv-356
やっぱり、わかるんだろうね~

うん!今度は、ほんとにランにつれて行ってあげてきますね
ひまたん、かなり怒ってましたもん(笑
しばらく、軽くシカトされてましたから^_^;
花火 * URL [編集] 【 2007/06/16 03:05 】
--- ---

しげさんへ

ひまたんは、やんちゃで天然ですけど、賢いのかも~v-345
結構、冷静に見てますね
ほんと、あの表情の変化には驚かされましたv-405

道とか覚えてますよね!そうじゃないかと思ってたんですよ
コロちゃんは、よく外を見てますもん
けど、能天気なんですけどね(笑
全然、わかってなかったし(ぷっ

白内障の方は水中メガネみたいなのをかけたりするんですね
知らなかったです~
もしかしたら、あのおっちゃんもそうかもですね
帽子といい、メガネといい、風貌がすごく個性的だったので
趣味なのかと思ってました^_^;
えらい、コロちゃんが猛烈に吠えるから見た瞬間びっくり
しちゃってv-356

もし、病気だったのなら、笑ってしまって悪いことしちゃったな~
おっちゃん、わかってなかったからよかったけど(汗
花火 * URL [編集] 【 2007/06/16 03:13 】
--- ---

munaさんへ

道とか、覚えてるんですね
かなりの、変貌にびっくりです!!
すごく、わかりやすいですよね^_^;
ひまわりの、こんなに怒ってる顔は珍しいですよね
いつも、だいたい天真爛漫にはしゃいでる子がe-330

ありがとうです、ほんとよく頑張ってましたね
震えていて、ほんとかわいくてぎゅ~ってしたくなりましたもんe-328

コロちゃんは、おっちゃんの風貌にびっくりしたみたいですね
あんまり、見かけない感じのおっちゃんだったので
びっくりしたのかもですねv-410
花火 * URL [編集] 【 2007/06/16 03:18 】
--- ---

ゴンママさんへ

ひまわりが、あそこまでテンション低いのはかなり
珍しいんですよ(笑
ほんと、百面相ですよねv-411
ここまで、わかりやすいとかわいいですよねv-343

ゴンくん、診察台に乗ってから気がつくなんて(爆
それは、遅すぎでしょ~!!!
ゴンくん、かわいすぎです~v-344
ゴンママさんも、見てて飽きないでしょ?笑

たまには、怒ったひまたんも、かわいいですよねv-290
花火 * URL [編集] 【 2007/06/16 03:22 】
--- ---

かおりんさんへ

ひまたん、小さかったんですよね
ほんと、7か月なのにパピー?って思うくらい^_^;
今は、ほんとよく食べて遊んで元気になってくれてうれしいですv-22

うれしそうな顔と、ショックうけた顔全然違うよね(笑
こんなにわかりやすいと面白いですよ~
落ち込んでるけど、めちゃかわいかったe-266
花火 * URL [編集] 【 2007/06/16 13:07 】
--- ---

noinさんへ

道がわかってるってすごいよね
びっくりしちゃった!!
病院って、一言も言ってないのに~
ずっと、外見てたから道を見てたんかな?
顔がゴロっと変わってほんとテンション下がって
お?!って思ったよv-405

コロちゃんは、のんきにいつまでもはしゃいで(爆
ほんと、コロちゃんは能天気?笑
そこがまた、かわいいですけどねv-344

ほんと、パグちゃんって表情が豊かでかわいいし、面白いですよねv-343
花火 * URL [編集] 【 2007/06/16 13:11 】
--- ---

あんころりんさんへ

笑えますよね(笑
ここまで、変わるなんてすごいですよね~
めちゃくちゃわかりやすい~
どうなんだろ?賢いのかな?笑
確かに、落ち着きないわりに観察してるような(笑

あはは!!あんこちゃんは針が刺さっても気がつかないの?
それは、すごいかも~
あんこちゃん、気合はいってるもんね
堂々としてて、貫禄あるしv-344
それだけ、痛い思いしても吸い込まれてくんだ?
あんこちゃん、ほんと面白い子ですよねv-290

そうみたいですね、最近のパグちゃん小柄の子多いv-345
パグちゃんのイメージはどっしりデブちゃんのイメージだったけど
最近はなんだか違いますよねv-411
花火 * URL [編集] 【 2007/06/16 13:28 】
--- ---

RUUさんへ

ほんとに、病院は嫌いみたいです
びびって、ちびったんですよ(笑
びっくりしちゃったv-356
顔も全然別人みたいに変わったしv-405

本能的にわかるのか、ほんと道を覚えてるのか?
どっちにしても、すごいですよね~

コロちゃんは、最後までテンション高いままでしたね(笑
ついてから、あっ?病院?みたいな感じでしたねv-411
花火 * URL [編集] 【 2007/06/16 13:41 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanayukihanayuki.blog65.fc2.com/tb.php/39-b35afd5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
