【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
トイレ失敗じゃないんだけど微妙(笑
ひまたん、最近おしっこがトイレでできるようになって
トイレの時は、呼びにきます(笑
行くと、ちゃんとシートにします
で、ご褒美は?って催促するんですよね(笑
最近、ひまたんトイレないくせに呼びにきて、あたしを
トイレまで誘導して、座る(*≧ω≦)ププッ

20070418192011.jpg


「さっき、したばっかりやんね(笑)ひま~嘘つきよろ?」


20070418192031.jpg


ひま 「ちっ、ばれてら」

これって、コロも小さい頃やってたんだよね
かわいいよね~ご褒美ほしいばっかりで(笑

我が家のPCは、デスクじゃなくて低いタイプの机に置いてあるのね
で、あたしがPC始めると必ず2人がやってきて・・・
座椅子をガジガジ
おかげで今じゃ・・・・


20070418192058.jpg


もう、駄目!!って怒るとコロは、(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ みたいに
向こうにタッタカターって行くんだけど~
ひまわりは、座椅子を高速ガリガリ


20070418192115.jpg

20070418192501.jpg


もう~ひまわり!!!これ以上ボロボロにしないで~


旦那が帰ってくると、ひまたん旦那の横で珍しくまったり

20070418194806.jpg


コロちゃんは。。。

いつもの場所で、まったり(笑


20070418192550.jpg


「コロ~あんたそこ好きやね~笑」


20070418192602.jpg


コロ「うんここが一番好きなん


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット

【 2007/04/18 19:55 】

| 未分類 | コメント(32) | トラックバック(0) |
<<まっすぐ歩いてね☆ | ホーム | 熊さんを見てきました☆>>
コメント
--- ---

お引越ししたんだね~。
お写真一杯載っててぜ~んぶ見ちゃいました♪
可愛い~(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
ちょっと体調崩しててネット遠ざかってて(T_T)
また遊びに来るね☆
みゅうみゅう * URL [編集] 【 2007/04/18 21:02 】
--- ---

コロちゃんはe-283を蹴って、ひまちゃんはe-283をしながら歩く!
ぷぷぷ!ごめんなさい・・・想像しちゃいましたv-356
これはクセなんでしょうかね~。
う~ん、どうしたらいいのか・・・
アルバスはすごい神経質で、オシッコがしてあるシートにはぜ~ったいe-283しないんですよ。

オシッコした後、必ずe-283をするので、即行でシートを替えないと、トイレの外でしますv-406
オシッコがほんのちょっとしかしてなくても同じです。
私は違った意味で、アルバスのトイレについてってますe-263
すみません・・・何の参考にもなってないですよね(T_T)

コロちゃんの最後の舌だしショット超かわいいですねっ(*^_^*)
ぴょにー * URL [編集] 【 2007/04/18 21:27 】
--- ---

うんこの出が悪い時は、中腰&踏ん張ったまま歩いたりしますよ。
外でのお散歩の時だけですが。
二人ともお家でそうなのかな?
田澤 * URL [編集] 【 2007/04/18 21:28 】
--- ---

二人ともウンチずれてるのね・・・
さくらは3回くらいに分けてウンチするから散歩の時いっぱいティッシュ持って行かなくちゃいけないよv-406
家の中ではフリーにしてると100パーセント失敗ですねv-414
ひまちゃんはさくらより小さいのにもうトイレ覚えたんだ!すごいねv-424
ちゃんとでたらご褒美あげてるのにv-409
コロちゃん、いつもの低位置なの?
やっぱり好きな場所ってあるんだね
しのぶ * URL [編集] 【 2007/04/18 22:28 】
--- ---

みゅうみゅうちゃんへ

大丈夫???また寒くなったりとおかしな天気だしね
体調崩して大変だったね
無理はしないで、ちゃんと治してねe-263

引越ししたんよ~
今度は写真が沢山載せられるみたいだからe-266
全部見てくれたんやね
ありがとう~e-267
花火 * URL [編集] 【 2007/04/18 22:28 】
--- ---

ぴょにーさんへ

もう2人して困ったくせなんですよ(苦笑
家の中での、話なんですけどね
外では、まだひまわりはトイレしないからv-290
コロは、外ではそんなことないんですけどね~
家では、なんでだか?蹴るんよねv-356

アルバスくんと同じ同じ!!
コロも、ひまもそうなんよ~
綺麗なシートでしか、しないのよね~
ぴょにーさん同様、即行で代えないと外で
しますよね!!
ちょっと待ってね~待ってね~って言いながら
バタバタですよね(^-^; …

いえいえ、参考になりますよv-354
みんなそれぞれくせっていうか個性?あって
面白いしv-290

えへv-344コロちゃんの舌だしかわいいでしょ~
思いきり親ばかで~すv-10

花火 * URL [編集] 【 2007/04/18 22:51 】
--- ---

田澤さんへ

おうちでなんですよ~e-264
ひまわりは、外ではまだトイレはやらないんですよ~
そういわれてみたら・・・でにくいのかな?
けど、普通のe-283なんですけどね
うちに来た当初やわらかかったので、その時のくせが
そのまま残ってるのかな~?


花火 * URL [編集] 【 2007/04/18 22:56 】
--- ---

しのぶさんへ

日記のは、家での話なんですよ~
家の中でe-283飛ばされてたまりません(苦笑
ひまわりも、床に点々・・・とe-283v-406
さくらちゃんは、散歩では3回くらいに分けてするの?
それは、しのぶさん大変でしょ~
袋かた結びできませんね(笑
さくらちゃんも、まだまだこれから覚えてくれますよv-353
ひまわりは、フリーだと100%だけどゲージに入れると50%なんですよ
まだまだコロちゃんとは、一緒には出来ませんv-292
しばらくは、ストーブガードで我慢してもらねば(笑

コロちゃんは、たかPの足元が一番落ち着くみたいですv-290
さくらちゃんの落ち着く場所ってどこかな?
花火 * URL [編集] 【 2007/04/18 23:18 】
--- ---

ひまちゃんトイレ覚えたんだv-237おりこうだね!それにトイレにいる時の顔v-238可愛い~

うちのてんもうんちしたまま中腰で歩いたり、お尻につけたまま歩いてますv-12
シートも汚れてたりするとトイレの横でおしっこしたりして。。。
家でもたくさんうんちするし、散歩でも3回位するし・・そんなに何で出るの??っていつもv-251です。
トイレは覚えが悪くってもう一生トイレ覚えないかも!って思ってたんだけど、知らないうちに覚えてて。できるとひまちゃんと一緒でご褒美頂戴!頂戴!がすごいです。。。

ひまちゃんもコロちゃんも落ち着く所があるんですね。うちのは寝てる私のお腹の上が定位置みたいで。。。イビキかいて寝てます。
けっこう最近辛いv-27

最後のコロちゃんの写真にやられてしまいましたv-238v-238
yuka * URL [編集] 【 2007/04/18 23:31 】
--- ---

コロちゃんペロンチョかわいかぁ♪

うちもトイレしてる時は目が離せんですよ~。ウンしながら歩くのは、たまーに(笑)
トイレの端でするけん、ポロっとでたらはみだしたりはしょっちゅうです~i-201
オシッコは家の中では足あげてしないぶん、前足がビチョビチョになるので終わったら即つかまえとります。
気付かないうちにされると、家の中にオシッコ足跡が点々と・・・。しかもその足でわざわざ教えにきてくれるけんね・・・i-282

コロちゃんなんで蹴飛ばすとやろかー?i-229なんかの意思表示??


今度の犬吉猫吉in海中は29日なんですね♪行きたいなぁぁー(>∀<
行こうかな・・・問題は電車代(笑)
スイマセン関係ない話でi-201
もんちょ * URL [編集] 【 2007/04/18 23:33 】
--- ---

うおぅ!コロちゃんは後ろ足で、飛ばしちゃうんですかv-12
デコラも小さい頃は、よくトイレにおすわりして
〝ご褒美チョウダイ〟って顔して人の事見てましたv-356
今でも時々やりますよ~。
デコラのトイレ問題は、やり方より食フンですねぇ・・・v-421
RUU * URL [編集] 【 2007/04/19 00:03 】
--- ---

ひまちゃん♪チッコおりこうさんv-411ご褒美もらえるって期待しているときのお顔♪かわいい~v-415
聞いて~ 花火さんっ!!
ゆめなんて ゆめなんて。。。ウンは100%ダメですv-406
匂いを嗅ぎながら位置を捜すので。。。いい位置が見つかんなくてもウンが出ちゃうときにはどこでも。。。v-399
ケージにいるときは仕方なくしてくれるのに。。。

コロちゃんは蹴るの??(笑)ウンを。
ひまちゃんは移動するんだ~v-411
ゆめ家も早く覚えてもらいたいもんですv-436
ゆめママ * URL [編集] 【 2007/04/19 00:08 】
--- ---

犬、それぞれなんですね~。
うちは、外派なんですぅ~・・・v-395
雨の日は つっ、辛いっ・・・v-356
ちゃんと、呼びに来るなんて えらいよ~っv-353

pugっちと、まったりって本当v-363し・あ・わ・せっ な時間ですよね~v-344
mi_mo * URL [編集] 【 2007/04/19 08:48 】
--- こんにちは^^ ---

あはは、蹴り飛ばしうんちと移動うんち!!

母は大変ですね。

うちも座椅子をカジカジ&かりかりで大変です。
こころ * URL [編集] 【 2007/04/19 10:55 】
--- トイレのサイズ ---

もしかして
トイレ小さくありません?
うちも以前小さいトイレを使っていて
そんな感じでしたよ。

ウンチするたび、踏みまくりで
シャワーへGO!でした。
それで、ワイドサイズのトイレに変えたら
うまくしてくれるようになりましたよ。
でもなぜかうんぴは
はじっこのほうでするんで
トイレぎりっぎりの端に
ぎりぎりON!してます。

ポー * URL [編集] 【 2007/04/19 12:22 】
--- ---

す・・・すごいトイレ話・・・
もう、ブログトップから大爆笑でしたよ!
部屋に転がるう○ち、中腰で点々とするう○ち・・・
2人とも最高ですね
でも、片付ける立場の花火さんには困った話で・・・
うちもぴょにーさん家と同じで、しっこの後、速攻う○ちなんで
どっちが早いか競争してます(笑)
あと、男の子なんで足上げしっこなんですよ
ちゃんとトイレでしてくれるので助かりますが
しっこ踏んでから出てくるので足濡れして困ります
足跡が点々と・・・
小屋から出る前に足拭きしてますよ(泣)

あ、リンクOKです!
こちらこそありがとうございます!
noin * URL [編集] 【 2007/04/19 12:32 】
--- ---

はじめまして、花火さん

コロちゃん、ひまわりちゃん可愛いですね。

うちのランマルは男の子だからか、足を上げた状態でよくウンチします。

なので、支えている足にウンチがよくアタリ、
固い時はいいのですが柔らかい時は足がウンチまみれになってしまいます。

困ったもんです。



らんまる * URL [編集] 【 2007/04/19 13:10 】
--- うんP ---

うんPはなかなかうまくいかないもんですね。

うちのたくのすけも
べちゃって踏みますもん。
涙ものです。

まあ、一進一退、我慢してがんばりましょう。

しげさん * URL [編集] 【 2007/04/19 17:10 】
--- ---

ウチの黒丸も微妙にトイレシーツからはずします。。。
う○ちする時、必ずトイレシーツをガリガリし始めるので
特にご飯を食べてる時などは旦那さんと
どっちが拾うかじゃんけんで決めます!
基本旦那さんが負けて拾う羽目に…(笑)

二人ともそれぞれのトイレスタイルがあるんですね~(。→‿←。)
あくび * URL [編集] 【 2007/04/19 18:12 】
--- ---

きゃー!!!
最後にコロちゃんのペロっと舌を出している姿がかわゆーい☆☆☆

トイレかぁ~~!
うちもぼたちんが歩きながらポロポロ落とすので、最後のほうにこぼれたウンチはトイレトレイから外れていることが多々。

キレが悪いのかな??
ウーン!!

そして、仕事から帰宅したら踏んづけていることがかなりの確率!!とほほ
けいこ * URL [編集] 【 2007/04/19 22:16 】
--- ---

yukaさんへ

それがね、まだゲージの中では50%なんですよね(笑
フリーにしとくと、ほぼ100%なんだけどな~
トイレで嘘ついてる時の顔って、ほんとかわいいよ~e-266
バレバレなんだけど、あげたくなっちゃうし(笑

てんちゃんも、中腰で歩いてるんだね(笑
じっとそこでやってくれたらいいんだけどね~
困ったもんだよねe-330
うちも、まだひまは何度もするよ~
特に、おしっこは少しづつを何度も(笑
もう少し大きくなったらまとめてしてくれるんだろうけどね

てんちゃんも、ご褒美頂戴っておねだりするのねe-266あの顔って、かわいいよね~v-10

お腹の上で寝られたら重いでしょ?
今はまだ、てんちゃん軽いけどそのうち、ウッってなちゃうかも~(笑
いびきかいて、気持ちよさそうに寝られたら動けないねv-290

最後の顔、キラキラビーム出しまくりでしょ?
ウフッ♪やられちゃいました?v-411


花火 * URL [編集] 【 2007/04/19 23:25 】
--- ---

もんちょさんへ

コロちゃんは、よく舌が出てるんよねe-343
ちょっと出した舌かわいいよねぇぇe-266
ひまは、あんまり出さないんだよね
影丸くんは、どっち出る派?出ない派?笑

あはは!!そうそう!足についたまま教えにくるちゃね
そこにおり!歩かんでいいちゃ~って思うよねe-330
影丸くんも、はみ出すんやね
メインは、ちゃんとトイレでしちょるし怒るのもね~
結局おまけ?で、ご褒美あげちゃうから駄目なんかな?笑

e-283する時、ソワソワし始めるからいつもティッシュもって後ろからついてまわってます(笑
ほんと、まったくもうちゃね(^-^; …

コロは、外で砂かけたりってあれだと思うんよね
家の中でもその習慣?これもまた、まったくもう~ちゃね(笑

おいでよ~会いたいよぉぉ!!!
電車代そこからだと、やっぱ結構かかるやろ?
でもな~会いたいな~笑
影丸くんにも、もんちょさんにも会いたいしな~( ̄ー ̄)ニヤリッ e-266
で、何時くらいに来れそう?笑

花火 * URL [編集] 【 2007/04/19 23:40 】
--- ---

RUUさんへ

そうなんですよ~ぴゅーんって思いきり飛んでっちゃうときもあるしv-12
むにゅ~って足についてしまうときもあるしe-330

デコラちゃんも、ないのに頂戴ってやってたのねe-266
ふふe-415かわいい~e-413
ついあげてしまいそうになっちゃいますよね
かわいくて(笑

デコラちゃんも、食糞しちゃうのね
実は、ひまわりもなんですよe-263
すばやく処理してるけど、ちょっと目を離したときやってると
食ってるしv-27
でも、コロちゃんも小さい時やってたしね
今じゃもう、蹴るけど食べたりはないよ
年齢とともに、なくなるのかな?
花火 * URL [編集] 【 2007/04/20 00:34 】
--- ---

ゆめママさんへ

ご褒美がほしいばっかりで、あんなこと覚えて(笑
かなり間違った覚え方してますけど、かわいいんですよねv-415

ゆめちゃん100%駄目なん?
あらら・・でも、ゲージではちゃんとしてくれるんですよね?
探してる間に出てしまうのかな~?
あんまり続くなら臭いをつけるとかいいんじゃないかな?
ひまわりは、ゲージの中では100%じゃないんですよe-263
半分トイレ、半分マットにしてるけど、半分の確率でマットにしてるv-292
ほんと、トイレのしつけは難しい~
お互い頑張りましょうね~v-290

コロってば、蹴るんよ~
思いきりヒットした時には、結構飛ぶしv-399
女の子の、くせにね~笑
ひまわりは、キレが悪いんやか?
中腰でヨロヨロ歩く姿は面白いんけどね
ティッシュ持ってあとをついて回るのは
ちょっとね(笑


花火 * URL [編集] 【 2007/04/20 00:55 】
--- ---

mi_moさんへ

mo-moちゃんは、家ではやらないんですね
外でも、家でもやってくれたら助かるけどそれぞれやぅぱり
違うんですね~
外オンリーだったら雨の時なんかは、大変そうe-263
mi_mo さんお疲れさまです(^-^; …

おりこうさんっていうかご褒美目当てっていうか(笑
けど、呼びにくるのはやっぱかわいいですe-266
得意げな顔されると、もうメロメロですe-415

そそ!!まったり最高ですよね
これ以上の幸せはないかもですよねe-267


花火 * URL [編集] 【 2007/04/20 01:02 】
--- ---

こころさんへ

そうなんですよ~v-388
コロも、ひまも癖が違うみたいで。。
どっちも、目が離せませんけど(笑

後ろで、ティッシュもって構えてる姿のあたし。。。
結構笑えるかもv-356

こころちゃんも、座椅子ガリガリやっちゃってます?
何でですかね~で、中のスポンジとか食べちゃってるんですよねv-12
花火 * URL [編集] 【 2007/04/20 01:06 】
--- ---

ポーさんへ

レギュラーサイズの奴です
ワイドに替えた方がいいかな~ってちょっと考えてはいるんですよね
前は普通のトイレで、コロちゃんがシート破るので網付きに買い換えて
これでまた買うと入れが3つ(笑)
でも、あんまりトイレからはみ出るのもな~
前向きに検討してみますねv-218
ポーちゃんみたくうまくいくといいな~e-278

e-283踏みまくりは、慌てますよね
歩き出す前に抱えあげないと、えらいことになりますし(笑

今は、ポーちゃん、ぎりぎりセーフなんですね(笑
うちも、ひまわりはしっこがギリギリセーフなんですよ~
真ん中でしてくれたらいいのにな~っていつも思いますもんv-394
ギリギリでもおさまってればOKなんですけどねe-461


花火 * URL [編集] 【 2007/04/20 01:25 】
--- ---

noinさんへ

いきなりe-283の話でごめんね(笑
食事中の方には、ほんと申し訳ないって思いつつ(*≧ω≦)ププッ

部屋に転がるのを拾い集めるのって自分で何やってんだか・・・・
って思いますよ(≧∇≦)ノ彡バンバン!!
もう、笑うしかないですよね
これからも、ティッシュ片手に背後からスタンバってがんばりますよ(笑

健くんも、すばやく、しっこ&e-283なんですね(笑
スピード勝負ですね(*≧ω≦)ププッ 
健くんのスピードに負けずに頑張ってくださいねe-284

男の子は、足上げるからどうしても片方についてしまいますよね~
ほんと、皆さんトイレでは色々と大変そうですね
うちだけじゃなかったってわかってなんだか
安心しちゃいました(笑

リンクありがとうございますe-266
これからも、よろしくお願いします~v-290


花火 * URL [編集] 【 2007/04/20 01:34 】
--- ---

らんまるさんへ

ありがとうございますv-290

らんまるくんは、男の子だからうちと全然違って面白いですね~
やっぱり男の子って足上げてするんですね
けど、e-283のときも足上げるんですか?
おぉぉ~すごい!けど、汚れちゃったら
ママさんが、大変そう~e-263

どこの子もみんなそれぞれ違って、それぞれ
ママさんは、大変なんだな~って思いましたe-330

また、遊びに行かせてもらいますね
これからも、よろしくお願いしますe-267
花火 * URL [編集] 【 2007/04/20 01:43 】
--- ---

しげさんへ

ほんと、トイレはそれぞれ悩みがあるんだな~って思いましたv-290
みなさん、色々大変な思いされてv-356

たくくんも、踏んでしまうのですね
涙もの・・・わかりますe-263
抱えてシャワーへGOでしょうね
しげさんも、ご苦労様ですv-393

お互いトイレ気長に頑張りましょうねv-354
花火 * URL [編集] 【 2007/04/20 01:48 】
--- ---

あくびさんへ

あくびさんコメントありがと~e-415

黒丸くんは、ちゃんと合図してくれるんですね(笑
トイレシーツガリガリ、コロちゃんもたまにやってますよ~
で、たまに破れたりしません?
食事中なんかは、あぅ・・・e-263って思いますよねe-330
あくびさんが、ジャンケン強いのかこういうときの
ジャンケンには強いのか(笑
旦那さん、ご苦労様ですe-287

コロ&ひまわり、それぞれ違いはあるけど
どっちも目が離せません(笑

花火 * URL [編集] 【 2007/04/20 01:54 】
--- ---

けいこさんへ

コロちゃん、目キラキラでしょe-267
たかPのそばが一番好きみたいです(笑
うちらからしたら、それが何よりうれしいんですけどねe-266

そうそう!!ぼたちゃんのそれと同じです~
メインは、ちゃんと真ん中にあるんだけど(笑
最後の方が点々と・・・e-283
それをティッシュで拾いながら・・・
キレ悪いのかな~?落ち着きがないのか?笑
どうだろ?いつか治るかな?

仕事から帰宅して踏んでしまうって・・・
それブルー入りそうですね(^-^; …
疲れが増すけど、2人のお顔を見ると、かわいいから
許しちゃうってなりますよねe-415

お互いe-283処理頑張りましょう(笑
花火 * URL [編集] 【 2007/04/20 02:01 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanayukihanayuki.blog65.fc2.com/tb.php/4-486bab38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
