節分・・・☆
節分・・・・・


終わってました(爆

今日思い出しました(ぶぶっ

2012.2.6 1

まめは普通に食べたとしても~
おめんはそのまま捨てるのも勿体ないし

コロちゃん鬼(笑

2012.2.6 2

目線がまったくカメラに向いてないですね~~笑


何を見てるかというと・・・




チョコです☆

2012.2.6 3

あげませんけど(あげられません)

このあとワンちゃんクッキーひとつあげました♪



今年になって週1更新するぞ~!!
って密かにはりきってたのに~~~~~
もう2月やし(笑

一日経つのが早すぎる~~~~~

もうなんていう早さなんだろ~
年々早くなってく気がする(~_~;)

あっ、節分の翌日、ひとつ年をとりました~44歳ヽ(^。^)ノ

一昨年、突然パニック障害になって以降
(先生曰く、気のせい気のせいって思えば大丈夫だからってくらいの軽い程度らしい)
高所恐怖症(橋の上や、山越えのたびにキャーキャーいってます(~_~;))
閉所恐怖症(トンネルが特に怖い!でも何が怖いのか謎)
スピード恐怖症(80キロ以上だせず・・助手席に乗ってても80キロ以上出されると
怖くて気が遠くなる(汗)
てきめんダメになったのが高速道路で運転すること!!!><
以前のように気ままに高速乗って友達ンち行ってくる~って
わけにもいかず(~_~;)
あ~あんなにドライブが好きで色んなとこ行ってたあたしが(汗

たまに練習してるけど全然なおらん(=_=)

去年はいきなりの花粉症発症、アレルギー発症><
目が真っ赤にはれてかゆくてかゆくて

ある日は、夜中にものすごい頭痛に襲われて脳外科に行ったり・・
結果は肩こりからくる頭痛と、偏頭痛が同時にきた痛みだったらしいんだけどね(~_~;)
マジやばいと思ったくらい痛かった~~~~泣

今まで病気、病院と無縁だったあたしが病気しまくりでした(苦笑

色々とほんと試練の1~2年だったような気がする

今年は元気に一年乗り切れたらいいな~~~~♪

もう44歳じゃなくて、まだまだ44歳って思ってがんばろ~~~笑




話しは変わって最近実家の父がお取り寄せブームなのだ(笑

TV見てて、これ食べたい!!ってなると電話がかかってくる

「もしもし、とーさんだけどちょっと頼みがあってな~」って(笑

んで、ネットで調べてポチっと♪

ぽちっとのお礼にってことでいつも我が家の分も
買ってくれる父♪さんきゅ~♪


最近のお取り寄せ♪

どんべえって関東、関西、九州、北海道って味が違うらしいのね
んで、北海道のどんべえがおいしいってTVで言ってたらしい(笑

あと、ろく助の塩(笑

2012.2.6 4

どんべえは~
食べ比べてみないとわからん(笑
普通においしかった(笑

塩は、かなりおいしかった♪


あと・・・

マダム●ンコのバームクーヘン

2012.2.6 5

これは、たかPも大喜びだった♪

父のお取り寄せブーム継続願う(笑




こないだニュースでインフルエンザ予防とかで
いいらしいヨーグルト^^

早速買ってきた♪

2012.2.6 6

すぐに影響されやすいのは、どうやら父譲りらしい(笑



スポンサーサイト
【 2012/02/06 23:41 】

| 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<コロ6歳になったよ☆ | ホーム | 冬はいつも☆>>
コメント
--- ---

なんだかんだと続く時は続くんですよね
良いことならばいいんですけどね
何故か、悪い事が続く傾向があります

久々のクロちゃん・ひまわりちゃん元気そうで
ぽかぽかのお二人さん後姿も可愛いわ^^

お父さん、お取り寄せにはまってるんですか
花火さんちにもお流れ頂けるんですね
ポッチのしがいがありますね

ヨーグルトはインフルエンザの予防になるって言ってましたね
TVで放送されるとお店にヨーグルトが少なくなるのは凄いです
TV様様ですわ^^
サチまま * URL [編集] 【 2012/02/07 07:49 】
--- ---

はぁ~

ヨーグルト買い占めの影響くらって、同じメーカーのドリンクタイプのヨーグルトが生産縮小ってことでお店から消えてしまいました。

二代目はヨーグルト薄めたお水しか飲んでくれないので震災時以来のピ~ンチです。

味が変わっても、微妙に警戒するようで…。


二代目くんがわが家に来てくれて、昨日で一年が過ぎました。

コロたん…いい味だしてるねっ!


はなびん…高所恐怖症?

私なんて小学生の頃からダメで中・高の二階以上の教室では、ベランダ歩くのも階段も毎日恐怖でしたよ~。

パニック障害のことは、大場久美子さんのブログでも色々紹介されているようなので覗いてみると安心するかも~☆
ぴろぴろ * URL [編集] 【 2012/02/07 09:14 】
--- ---

大変な2年だったね^^;

パニックはパニックになると思うと余計パニくるから
大丈夫!って思い込む事だね。
私はパニくった時病院で安定剤貰ってたよ。

マダム●ンコのバームクーヘンはウチも取り寄せた
ママンが作ったケーキの方が美味しかったわ笑笑
ま~み * URL [編集] 【 2012/02/07 19:40 】
--- ---

うちも2日おくれて・・・豆だけ食べましたw
今年は再び前厄だのに(夫婦二人して)

パニック障害ですかぁ・・・大変だったんですね
あたしは過呼吸歴5年目になったんですけど
やっぱり自己暗示が一番みたいです

お取り寄せブーム
良いですねヾ(≧∀≦)ノご当地どんべえ楽しそう♪
かよ * URL [編集] 【 2012/02/07 19:50 】
--- ---

サチママさんへ

そうなんですよね!!!
なんでかよいことは続くってあんまりなくて
悪いことってまた?!ってくらい続いたり
しちゃいますよね~
凹み過ぎてどうしましょ・・ってくらい(苦笑

でも、悪いことのあとにはきっとよいことが
あるって信じていればがんばれますよね^^

毎日寒いですね~
コロもひまも毎日ストーブの番をしてくれてます^m^

とーさんのお取り寄せブームのおかげで我が家にも
おいしいものが届くのでうれしいばかりです♪
今日は、先週のけんみんしょ~で紹介されて

干し柿の中に栗きんとんが入ったお菓子が届きました♪
お取り寄せ様様です^m^

そうそう!!
もうどの店にもこのヨーグルト売ってませんでした><
TVみて影響される人がいかに多いかですよね
私も思いきりそのうちの一人ですが(笑

花火 * URL [編集] 【 2012/02/09 21:59 】
--- ---

ぴろぴろさんへ

ぴろぴろさん思い切り溜息ついてる~笑

でもでも、通常で食べられてた方たちには
ほんと大迷惑な話しですよね~
ドリンクタイプはTVで見た後すでにどこにも
売ってなくて2件目にこの食べるタイプのが
数個売ってたんで慌てて買ってきましたよ~笑

2代目亜生くんは薄めたヨーグルトしか飲まないの?!
だったら今回の放送はあ~もう!って感じよね(-_-;)
早く通常生産に戻してしてほしいね~

2代目亜生くんがぴろぴろさんちの子になって
1年なんだね☆
ぴろぴろさんちのブログ見てるといつもほんわか癒されるんよね♪
これからも楽しみにしてます♪

ぴろぴろさんは、小学生の時から高所恐怖症なん?
大変やったろ~~・・・
学校って2階3階建て当たりまえだもんね><
あたしはいままで全然そんなことなくて
むしろ高いところ大好きでバンジーみたいなのも
やったことあるし、ジェットコースターも連続で
何回も乗るくらい好きだったのに~~~
ほんとある日、急に怖くて震えとめまいで
倒れそうな感覚になったんだよ~

大場久美子さんのブログあとで見てみるね

教えてくれてありがと☆

花火 * URL [編集] 【 2012/02/09 22:30 】
--- ---

ま~みちゃんへ

ほんと今までが、のほほんとしすぎだったから
色々あり過ぎてほんと色んな意味でパニックな2年だったかも(笑

安定剤ってやっぱ効く?
あたし一度飲んでみたけど効いてる感じが
なかったからその一度でやめたんだよね
あまりに怖いって思うときには飲んだ方がいいかな~
パニックは自己暗示が一番っていうけどさ~
それも結構難しいんだよね(笑

マダムのバームよりおいしいケーキって
どんだけおいしいの?!
めちゃくちゃ気になる~~~~~~笑

花火 * URL [編集] 【 2012/02/09 22:40 】
--- ---

かよちゃんへ

かよちゃんも節分忘れてた派ね(笑
忘れちゃうよね~~~~~

夫婦二人して前厄なの?!
でも、豆食べたし大丈夫大丈夫ヽ(^。^)ノ

かよちゃんは、過呼吸があるのね~
みんないろいろあるんだね~
過呼吸も大変でしょ><
友達以前なってて袋をいつも持ち歩いてるって
言ってた~
自己暗示がんばって恐怖を乗りきるぞ~☆

お取り寄せブーム様様な我が家です^^
北海道どんべえ、ほたて風味でおいしかったよ☆
今日は、干し柿栗きんとんが届いたよ^m^
花火 * URL [編集] 【 2012/02/09 22:56 】
--- ---

うん、安定剤効くよ。
時々心臓飛び出そうになる時飲む。
安定剤も色々種類あるからねぇ。。。
私は即効で効くデパス貰ってたよ。
ま&#12316;み * URL [編集] 【 2012/02/10 20:55 】
--- ---

ま~みちゃんへ

安定剤やっぱ効くのか~~
不安な時は、飲んでみようかな~
あたしの場合高速乗る前に飲んだらいいのかな。。
病院行くことがあったら相談してみるね^^

ありがと~☆

花火 * URL [編集] 【 2012/03/12 23:50 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hanayukihanayuki.blog65.fc2.com/tb.php/401-b603191c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |